2016-11-01(Tue)

スキャンダラスな五輪ジャッジの国籍


スケカナの放送はまったく見てないんですが、
知子ちゃんのステプがノーカンだったと聞いて、
ぬこの大胆さにビックリ!
ここまでやるとは思いませんでした(棒

ピギョ熱がすっかり冷めてしまったんで、
今日はバンクーバーとソチ五輪のジャッジの国籍を振り返ってみることにしました。


【バンクーバーの東欧人ジャッジ】


バンクーバー五輪の後、こういう報道がありましたね。
韓国人、カナダ人、東欧人の審判
ヨン棒とロシェのFS演技後に顔を見合わせてニヤリと笑ったと。

当時、2chでは「東欧の演技審判はいないから、フィンランド人ジャッジだ!」
書き込むい人もいましたが!
スロバキア人とポーランド人審判がいたニダ。

技術審判にもスロバキア人がいますね。
SPとFS両方で演技審判と技術審判がいたなんて
人口550万弱の小国のわりに大きな影響力ですねぇ。


過去にフィギュアスケートで良い成績を残し、ISUに役員を多く送りこめたんでしょうかね?

過去の五輪のフィギュアスケート成績を見ると、
チェコスロバキア時代にメダルを取ってるとはいえ、
チェコスロバキアのメダル獲得数(金1銀1銅3)は、日本(金2銀2銅1)と同じ5個。

チェコスロバキアの五輪メダリスト5人の内、チェコ出身者とスロバキア出身はそれぞれ2名。

残りの1人は父親がドイツ系ハンガリー人で母親がチェコ人、
ハンガリー生まれのスロバキア育ちなので判断が難しいんですが
スロバキア出身とした方がいいかもしれません。

そうするとバンクーバー五輪前の時点で
スロバキア出身五輪メダリストは3人ですが、日本はみどりさんと副会長様の2人。

成績はこの程度の差しかなかったのに、ISU内の政治力が強かったんでしょうかねぇ・・・

下はバンクーバーのジャッジパネルに、ISUの資料を基に国籍を調べ、
書き込んだものです。

201002Vancouver.jpg
バンクーバー五輪女子SPジャッジパネルリンクバンクーバー五輪女子FSジャッジパネルリンク

SPとFSの両方に演技審判を送り込んだ国

韓国  (発言に問題の多いイ・ジヒ。当時、韓国は平昌冬季五輪招致活動中。)
ドイツ  (昨季まで審判派遣の采配を握ってたと言われるペーター・クリックの国)
スイス  (現在、国際スポーツの汚職スキャンダル渦中の国)
フランス  (ソルトレイクシティでロシアと組んで八百長したとスキャンダルになったジャッジの国)
スロバキア (旧東側諸国)

審判の国籍による地域分け

技術審判(欧州4人)スイス、フランス、ロシア、スロバキア
演技審判 SP(欧州5人、北米2人、アジア2人)FSで日米英露アウト、欧州3人+カナダジャッジイン
     →FS(欧州7人、北米1人、アジア1人)
オペレーター(欧州2人



オタワ・シチズンの2013年2月27日の記事によると、
カナダのベンソン女史は子供時代にオタワのスケートクラブに通ってたようです。
ウィキによると、オタワは住民の多くが英仏バイリンガルの様ですね。
あからさまにフランス語系の国と旧東側諸国が多いのにビックリします。


【ソチの恐ロシア勢力】


ソチの技術審判はまたもやスイス、フランス、ロシア+欧州の組み合わせ!

201402Sochi.jpg
ソチ五輪女子SPジャッジパネルリンクソチ五輪女子FSジャッジパネルリンク

因みにアシスタントTSでフィンランド国籍の
オルガ・バラノワ女史はロシアからの帰化人。
モスクワ出身で1992年に来フィン、1999~2001年の2年はアイスランドに住んでますが、
再びフィンランドに戻っています。

ご主人もロシア人で、アイスホッケーに似たスポーツ、バンディの元世界チャンピオン。
2005年12月の報道で、オルガさんは42歳と書かれてるんで
家族でフィンランドに引っ越したのが29歳頃、今は53歳くらいですね。

バンクーバー同様に地域分けしてみます。

SPとFSの両方に演技審判を送り込んだ国 (赤字は前回もSP&FSに審判がいた国)

カナダ  (今年の4月8日に亡くなったISU副会長デビッド・ドレの国)
ドイツ  (悪評高いペーター&シシィ・クリックの国)
日本  (最近の講演会で話題の吉岡さんw)
イタリア  (前ISU会長や現技術委員長ファビオ・ビアンケッティを輩出した国)
スロバキア (旧東側諸国)

審判の国籍による地域分け

技術審判(欧州4人)スイス、フランス、ロシア、フィンランド(元ロシア人)
演技審判 SP(欧州5人、北米2人、アジア2人)
FSで米英韓スウェーデンがアウト、欧州(旧ソ連3ヶ国&仏)ジャッジ4人イン
     →FS(欧州7人、北米1人、アジア1人)
オペレーター(米国1人、ロシア1人

ウクライナ、エストニア、ロシアの旧ソ連3ヶ国
のジャッジがFSで入るってあからさま過ぎw
技術審判の2人がロシア人と元ロシア人じゃ、
巻きますのURを厳しくとるのも簡単だったことでしょう。

さて、ここで気が付くのが、元技術委員長で現副会長のロシア人、
ラケルニクの存在感
の大きさ。

八百長が騒がれたバンクーバーとソチの女子で、TCを務めたラケルニク。
実は八百長スキャンダルで大騒ぎになった
ソルトレイクシティ五輪のペアでも
彼はアシスタントレフリー
をしていました!

当時、ペアのフランス人ジャッジがロシア人と組んでたことを吐露してなかったっけ?
ロシア人は処分されないの?ピギョって真っ黒!

一連の偏向採点スキャンダル、ラケルニクが一番の親玉じゃないかしら?


※イタリア人審判はバンクーバーの女子には入ってませんね。
見間違えたようなんで修正しました。すみません。m(__)m



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
私も見てないですが、話を聞いてもう、今後は見れないんじゃないかと思ってます。

未来ちゃんも知子ちゃんも理華ちゃんも、なんじゃなんじゃここまでやるかーと

また来ますでよ。


Re: kiki様へ

kiki様、ばんしお!

> 私も見てないですが、話を聞いてもう、今後は見れないんじゃないかと思ってます。
今、ソルトレイクシティの英語報道なんかをチェックしてるんですけども、八百長騒ぎの結果、改善どころか悪化するのも無理ないなぁと感じるニダ。今季の新旧理事入れ替えで、さらに悪化するのは間違いないと確信しましたし、見る価値のない競技デヨ。

> 未来ちゃんも知子ちゃんも理華ちゃんも、なんじゃなんじゃここまでやるかーと
未来ちゃんも点が低かったニダね。カナダとロシアの白人アゲアゲ採点の様で気持ちが悪いニダ。

No title

こんしお~
スケカナの謎採点びっくりですた。イミフすぎて見る気もわかないし、ピギョ死亡のニュースにしか思えないニダ。
知子ちゃんのステプがノーカンて、それならUSクラシックとかJOでもそうジャッジされてていいものを、レベル4とれてたらしいじゃないの。なんかもう恣意的以外の何物でもないデヨ。
プレロテを回転不足ととるなら、ソンスじぇんいんのプレロテをチェックするべきだし、結局、勝たせたいソンスには甘々採点、sageソンスは激辛採点。これ以上腐れるんだ・・・ってくらい、腐ったスポチュになりさがっちまったデヨ。
んな腐ったスポチュの汚い部分をババーンと掘り起こした記事、お疲れ様なの。そりゃここまで腐れるわと納得w
どうぞ美味しいお菓子と美味しいお茶などで癒されてくださいまし。
|∧∧                  ∧∧l||l   / ̄ ̄ ̄ ̄
|・ω・`) そ~~・・・          /⌒ヽ)  < ピギョはもうだめぽ…
|o旦o              ~(___)     \____
|―u'                   ''" ""''"" "'''

ようおは~&わちにんこ~!

Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます!
れれれは夜にまた参りますが、オーブンを使っている束の間お邪魔してもうた。

ご存じやもでございますが、吉岡さん曰く❝JOは花試合なので極端な判定は出ない。(ここからが少しも理解できない)ただし、あげられない点数はあげられないので、そこはあくまでグレーゾーンの中でどうなるかと言う話。これは公式試合でも同じ。❞だとか?

今季の下げ採点のための講演会なのかしら。
知子ちゃんは、強化合宿で何度も審判に演技を確認してもらっていたというしあんまりなのです。
で、羽生さんが完璧な演技をすれば340点は出るとかなんとか?
何のための講演会なのかしら。
今のれれれは、世界大会への興味ゼロなのでございます。

杏ジャム様、ふんと、お茶とお菓子で一服しなきゃでごぢゃいますね!
今、ご近所の方へお返しのガトーショコラを焼いているのでごぢゃいます☆
自作のお野菜や、釣った魚を干物にして分けて下さるのです。
ウリも何かで一服しなきゃやっとれ~~~ん!

Mansikka様、いつもカムサでごぢゃいます☆
ま、た、あ、と、で♪♪

※ウリは粒マスタードでサーモンをお料理しますた。
とっても美味しかったのですが、粒じゃないマスタードの方がより美味しいような気がする………☆

御無沙汰してます

お久しぶりです!
ずっとずっと読み逃げばかりしてスイマセン!(>_<)
ブログ主様やここに来られる皆様、多忙と今シーズンの嫌がらせともとれる採点にストレスで胃に穴を開けてらっしゃるんじゃ……

私も演技を見ていないので(と言うか見る気が失せた……)まだなんとも言えないんですが、理華ちゃんの採点表見て愕然としました
ほぼ全てのジャンプに刺さりまくりじゃないですか…
これは応援している私達もそうですが、何より理華ちゃん本人が本当に気の毒で…
もうフィギュアは死んだも同然ですね……

この先潰されていく選手が一体何人出てくるやら……
そんなに努力して進化する選手が嫌いなんですかね
もしくはジャッジ共が選手たちの成長について行けないからヨナさんのように毎シーズンなんも変わり栄えしない同じ演技をする選手の方が見やすいんですかね~

だったらジャッジ席に座ってる資格ないですわ



こんしお!

茶番のようなスケカナでしたね。
さとこちゃんのステップ、ノーカン。やはり、複数出た!レベル4!
<<、<の嵐〜
ウリは気になったのが、なじぇ、ハーニャのFSのさいごのスピンのヨロケで加点???
吉岡氏の講演会の内容みたら、言い訳ばかり。ご馳走食べさせないと加点ヤラネ…
ウリ、2chでこれ見て、イラっときたニダ!
https://pbs.twimg.com/media/Cv5d_hWWgAAr0u0.jpg

あのアマコ〜(っ `-´ c)
カナダ陣営からロブスター食べさせてもらったニカ?!
ウズベキスタンのヌコはロシア陣営からピロシキたくさんもらったニカ⁈

巻きますのあの歴代最高得点のノクターンより上とは…
そんなことする奴には毒キノコソテーを食べさせるニダ!

No title

れれれ様のガトーショコラがあると聞いて!
焼けた香がしてきたニダ!

∧_∧
( ´・ω・) みなさん、お茶が入りましたよ~、足りるかしら?
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、こんしお~~!

> スケカナの謎採点びっくりですた。イミフすぎて見る気もわかないし、ピギョ死亡のニュースにしか思えないニダ。
> 知子ちゃんのステプがノーカンて、それならUSクラシックとかJOでもそうジャッジされてていいものを、レベル4とれてたらしいじゃないの。なんかもう恣意的以外の何物でもないデヨ。

ジャッジの教育って、マジでどうなってるニカねぇ。ISUのサイトを見ると、頻繁に研修があるみたいニダが・・・
最近のウリ調べだと、ジャッジは一応ピギョ出身者(元三流)が多い印象だけど、三流だけに自分が出来ないことや、できなかったことの難度がよくわからないんじゃないニカ?
例えば、ウリは自分より英語力が上の人だと、ネイティブに交じっても上級、ネイティブ級、上級者といった大雑把な評価しかできないニダ。で、元三流やズニアで競技キャリアを終えた程度のジャッジが細かい点まで難度が理解できるニカ?と。

> プレロテを回転不足ととるなら、ソンスじぇんいんのプレロテをチェックするべきだし、結局、勝たせたいソンスには甘々採点、sageソンスは激辛採点。これ以上腐れるんだ・・・ってくらい、腐ったスポチュになりさがっちまったデヨ。
知子ちゃんはあちこちでプレロテを騒がれたから、プレロテを厳しく見られるのは時間の問題だと思ってはいたニダ。例えばGGの3Fのエラーを外したら、騒がれたんでまたエラーつけたりしましたしね。

でも、上げソンス(ヨン棒)は一度も下げられなかったニダな。3Fにエラーやアテンションが付いたのって、ウリの記憶じゃ片手で数える程度しかないし。一度もインに傾かないんだから、エラーやアテンションが妥当だろうにねぇ。

> んな腐ったスポチュの汚い部分をババーンと掘り起こした記事、お疲れ様なの。そりゃここまで腐れるわと納得w
茶番で東欧人ジャッジはピンランドと2chで書かれたことが、ずーーっと引っかかってたんで、チェックしたんです。なーんか色々と見えてくるニダね。

> どうぞ美味しいお菓子と美味しいお茶などで癒されてくださいまし。
> |∧∧                  ∧∧l||l   / ̄ ̄ ̄ ̄
> |・ω・`) そ~~・・・          /⌒ヽ)  < ピギョはもうだめぽ…
> |o旦o              ~(___)     \____
> |―u'                   ''" ""''"" "'''

このしょぼくれてるのはウリニカ?wwww なんか可愛くてw
お茶とお菓子の差し入れ、kmsなんです!モチ入りモナカと抹茶入りの緑茶を妄想中w 和菓子食べたいニダ~!

Re: れれれ様へ

れれれ様、わんばんこ!

> れれれは夜にまた参りますが、オーブンを使っている束の間お邪魔してもうた。
おお、お忙しいところをkmsなんです!いい香りがしてきそうじゃ♪

> ご存じやもでございますが、吉岡さん曰く❝JOは花試合なので極端な判定は出ない。
ウリもこれ読んだけど、全くイミフw
絶対評価なんでそ?SSのPCSは小数点以下で説明ができるぐらい基準がハッキリしてるんでそ?それがホントなら、極端な判定は出ないのが普通なんじゃ?矛盾だらけの下手な講演会ニダな。千葉大学の先生じゃなかったっけ?あ、偶然でしょうかねw 皇室誹謗中傷ブロガーF見君の正体と噂される人も千葉大出身ですたわ。

(ここからが少しも理解できない)ただし、あげられない点数はあげられないので、そこはあくまでグレーゾーンの中でどうなるかと言う話。これは公式試合でも同じ。❞だとか?
↓ウリ訳
ピギョの採点には広ーいグレーゾーンがあって、そのグレーゾーンに少しでも入ると巻きますは下げ評価、ヨン棒なら上げ評価。この広いグレーゾーンに入ってくれないと、いくら上げ対象でも上げられませんよ。それは公式試合でも同じ。

> 今季の下げ採点のための講演会なのかしら。
デーデー、偏向採点正当化のための講演会でしょうね。で、どちらかというと上げ対象のためだと思うニダ。というのも、2chの小作動向を見てると、知子ちゃんの人気は大したことがないと評価、巻きますには留め刺してやったぐらいに小作は考えてそうだから。

ヨン棒の時と一緒で、ISUは上げ対象をどう上げるか?どう正当化するか?に重点を置いていると思うんですミダ。巻き下げも、ヨン棒やロシア勢を上げるためで、まず上げ対象ありきの姿勢だと思うんデヨ。上げ対象に対する反発が凄いから、講演会したんじゃ?とウリは推測中。

> 知子ちゃんは、強化合宿で何度も審判に演技を確認してもらっていたというしあんまりなのです。
> で、羽生さんが完璧な演技をすれば340点は出るとかなんとか?
> 何のための講演会なのかしら。

やっぱ上げソンスのための講演会じゃwww
340点は出るって、まるでソチ前の預言者()コ・ソンフィwww 
「ジャッジの予言は当たるニダッ!(キリッ」でしょうかw

> 今のれれれは、世界大会への興味ゼロなのでございます。
ウリも。ヘルシンキだというのに、見る気がしなくて。もしかすると、じぇったい王者様の雄叫びとドン引きのピンランド人の姿を見ることにならないかと憂鬱なんデヨ。一応、まだハーニャペンが僅かながら残ってるというのに。

> 杏ジャム様、ふんと、お茶とお菓子で一服しなきゃでごぢゃいますね!
> 今、ご近所の方へお返しのガトーショコラを焼いているのでごぢゃいます☆
> 自作のお野菜や、釣った魚を干物にして分けて下さるのです。
> ウリも何かで一服しなきゃやっとれ~~~ん!

おお、ヘルシーな野菜に干物ニカ~!いいですねぇ。でも、ガトーショコラに涎が・・・(^¬^)

> Mansikka様、いつもカムサでごぢゃいます☆
> ま、た、あ、と、で♪♪
> ※ウリは粒マスタードでサーモンをお料理しますた。
> とっても美味しかったのですが、粒じゃないマスタードの方がより美味しいような気がする………☆

そっか~!粒マスタードは酸味が出るのかもニダねぇ。ウリは昨日もサーモンを焼いたんですが、粒マスタードを買い忘れて、結局普通のマスタードにしたんですミダ。粒マスタードへの挑戦はやめるデヨw レシピへのご意見kmsニダ~!

あ、そうそう、れれれ様のご意見も参考に、昨夜はウリもマスタード多めで焼きますた♪美味かった(*^_^*)

Re: ひな様へ

> お久しぶりです!
> ずっとずっと読み逃げばかりしてスイマセン!(>_<)

ひな様、お久しお!読み逃げとか、そんなのはまったく気にしなくてOKデヨw

> ブログ主様やここに来られる皆様、多忙と今シーズンの嫌がらせともとれる採点にストレスで胃に穴を開けてらっしゃるんじゃ……
さすがに胃に穴が開いたことはないデヨwww 

> 私も演技を見ていないので(と言うか見る気が失せた……)まだなんとも言えないんですが、理華ちゃんの採点表見て愕然としました
> ほぼ全てのジャンプに刺さりまくりじゃないですか…
> これは応援している私達もそうですが、何より理華ちゃん本人が本当に気の毒で…
> もうフィギュアは死んだも同然ですね……

たくさん刺さってるプロトコルは見たけど、演技を見てないんで、正当性がウリには判断できないニダ。
でも、一般的にSPで低い評価をされると、FSで覇気がなくなるから、SPで下げを食らったように見えるイルボンヨシングはFSで集中力を発揮するのは大変だったことでしょうね。

> この先潰されていく選手が一体何人出てくるやら……
> そんなに努力して進化する選手が嫌いなんですかね
> もしくはジャッジ共が選手たちの成長について行けないからヨナさんのように毎シーズンなんも変わり栄えしない同じ演技をする選手の方が見やすいんですかね~

代わり映えがしない演技だと、上げ選手のためのルル変更もやりやすいんでしょうね。進化した演技を見せるというのは、リスクをとることだから、上げ選手がこれをやると、ジャッジにはやりにくいでしょう。ゾンプが安定してるメドベちゃんが代わり映えのしない演技を続ける理由もそれでしょうねぇ。

> だったらジャッジ席に座ってる資格ないですわ
元一流選手だけをジャッジにしてほしいニダ。で、機械判定導入で細かいところまで機会が判定。人間のジャッジは機会にミスがないかチェックするぐらいにすりゃええと思っちゃうニダよね。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお!

> 茶番のようなスケカナでしたね。
> さとこちゃんのステップ、ノーカン。やはり、複数出た!レベル4!
> <<、<の嵐〜

ウリは演技を見てないんで、回転不足には何も言えないけど、SS技量はそうそう変わるものじゃないからね。
ステプ判定のおかしさは納得がいかないニダ。

> ウリは気になったのが、なじぇ、ハーニャのFSのさいごのスピンのヨロケで加点???
ハーニャだからw 
スピン終了時によろけたのはスピンと関係ない、要素と関係ないってこじつけしてるんじゃなさ?と推測中。

これは動画でその最後のスピン部分だけ確認したんですけど、英語でよろけたのが可愛いってコメもあって、あまりピギョパの発想じゃないニダな~と思いますたわ。

> 吉岡氏の講演会の内容みたら、言い訳ばかり。ご馳走食べさせないと加点ヤラネ…
あの会食の話は爆笑したニダwww ご自分で何を言ってるのか、いかに墓穴を掘ってるのか、わかんないんでしょうね。

> ウリ、2chでこれ見て、イラっときたニダ!
あららwww 

> あのアマコ〜(っ `-´ c)
> カナダ陣営からロブスター食べさせてもらったニカ?!

イルスケの金銭スキャンダルで引責辞任した元理事の尼子さんだもんね。そりゃ自然と疑っちまうニダなw

> ウズベキスタンのヌコはロシア陣営からピロシキたくさんもらったニカ⁈
ウズベキスタンは旧ソビエト連邦ですからねぇ。旧ソ連時代はお薬のノウハウだって分かち合ったことでしょうしw

> 巻きますのあの歴代最高得点のノクターンより上とは…
> そんなことする奴には毒キノコソテーを食べさせるニダ!

キノコがもったいない!w もう、すっかり耄碌してるんじゃなさ?
もしかして既に毒キノコでも食らったニカね?kkkk

Re: 杏ジャム様へ

> れれれ様のガトーショコラがあると聞いて!
> 焼けた香がしてきたニダ!

ウリもカップケーキ、持ってきたおw オヤツの前にまずはご飯食べなきゃだけどw
  。゚☆
 γ。"⌒"^ヽ
 (:。゚::。゚。:)
  i^i^^(・ω・)
  || (ノ||つ
  `"" つつ

Mansikka様、こんばんは!

日本はすっかり秋です。なので今日の夕飯はサツマイモご飯とサンマのつみれ汁でした。つみれはスーパーの鮮魚売場で買った(^^;)基本的に離乳食に取り分けられるかどうかでメニューが決まる我が家です…。Mansikka様、フィンランドの離乳食事情ってどんな感じなのですか?聞いてみたいです(*^^*)

そんなサツマイモご飯を仕込みながら知子ちゃんのステップの件を考えてました。OKだったものがいきなりダメになる…デジャヴ。すごい既視感。ああ、また私迷路に入りそう!

オリンピックプレシーズンに入ってメダル候補の仕分けでも始まったのかしらー( ̄^ ̄)
本当に選手がかわいそう。私自分の子供にはじぇっったいフィギュアやらせません!あ、その頃には競技として消滅してるかも!?むしろその方が余計な悲劇を繰り返さなくていいんじゃないですかねー。とまで考えるようになっちゃいましたよ。子供の頃から冬になると楽しみに観てた大好きだったフィギュア…。まさかこんなひどい競技になるとはねえ。怒りを通り越して悲しくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんばんこ~~

Mansikka様、今日も一日お疲れ様にございますた☆

ご返事をありがとうございます♪
吉岡講演のウリ訳もカムサ!ようやく理解出来ますた。
吉岡さんもはっきりそ~言えばいいぢゃんね~~~今より有名な人になれるぢゃん。
講演会に集まったほとんどは生徒さん達だったりして。


昨夜ウリは部員宅でポップコーンやら蒟蒻ゼリーやらを食べたお。
ガトショを届けた際、ご近所さんからまた里芋と干物を頂き、部員宅へお裾分けをしたのです。
部員①がハイエナだったので、ウリ的には不完全燃焼。早朝から今日の一服を考えているのでごぢゃいます。

ニダニダ酸味!それニダわ~~~
Mansikka様が粒なしマスタードでサーモンを料理と読み「その方が更に美味しい気がする…………どしてかな」と考えたんです。
それぢゃ、酸味ぢゃ。
粒なし買ってこ(カムサ~~!)。


吠えるのかなぁ………吠えちゃうのかなぁ………
Mansikka様宅のご近所で吠えちゃうのかなぁ彼。
あ、ウリ興味ゼロでございましたね。


もしやエリックはそろそろニカ!?
観ようが観まいが体調管理が大変ぢゃ…………ウリ若くないのよ。


Mansikka様、いつもありがとうございます。
ああっ、新記事をあげて下すった!?
あぁぁぁんぐカムサ!今宵のお楽しみ~~~~んぐ。
また来るで、ね!

☆杏ジャム様、熱いお茶で心身を温めますた。カムサなのです♪

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

鍵コメ様、こんしお!

知子ちゃんのステプノーカンは衝撃的でしたね。
ステプは試合によって評価が変わりにくい要素なのに・・・

ステプで素人目にわかる大きなミスがなかったなら、元々のステプ構成に問題があった可能性が高いニダよね?
でも、知子ちゃんはジャッジにも見てもらってたでそ?JOなどの試合をこなしてるし。
もし、今回の採点が正しいというなら、ルル変更に追いつけなかったJOの技術審判がレベル低いってことニダな。

吉岡さんはこの件を講演会で説明すればよかったのにw
ツイッターのレポによると、巻きますのレベル3で不機嫌な顔するぐらいだし、説明は無理かもニダが。

Re: ゆうママ様へ

ゆうママ様、こんしお~~!

> 日本はすっかり秋です。
ピンランドは昨日から雪が積もってるニダ。こちらは急に冬が来ますた。

なので今日の夕飯はサツマイモご飯とサンマのつみれ汁でした。つみれはスーパーの鮮魚売場で買った(^^;)
お店で気軽に買えるなら、つみれ作るのって面倒くさいもんね。ココマが小さいとミートボールやハンバーグもちょっと面倒・・・だって、丸めてる最中にココマが危ないことするかもしれないし、お肉の油べちゃべちゃの手でココマを触りたくないし・・・
ウリもココマが小さかった頃の方が食事は手抜きでしたわ(;・∀・)

基本的に離乳食に取り分けられるかどうかでメニューが決まる我が家です…。
ウリもそんな感じでしたよ。

Mansikka様、フィンランドの離乳食事情ってどんな感じなのですか?聞いてみたいです(*^^*)
コメの御粥や、瓶の離乳食を上げてる人が多い様な・・・わざわざあれこれ作ってる人の話をあまり聞かないニダ。
ウリはもっぱら日本の離乳食レシピを見てましたデヨ。

> そんなサツマイモご飯を仕込みながら知子ちゃんのステップの件を考えてました。OKだったものがいきなりダメになる…デジャヴ。すごい既視感。ああ、また私迷路に入りそう!
メインディッシュをテーブルに運ぶ途中で、躓いてひっくり返したみたいな・・・・もう出来上がったと思ったら、最初からやり直し。その前に後片付けもあったw そんな感じですよねぇ。

> オリンピックプレシーズンに入ってメダル候補の仕分けでも始まったのかしらー( ̄^ ̄)
次が八百長大国のヒラマサだから、強烈な八百を仕込みそうで・・・(-_-;)

> 本当に選手がかわいそう。私自分の子供にはじぇっったいフィギュアやらせません!
ウリのココマはピギョやる年齢じゃないけれどもw お友達の子や親戚の子に薦めないスポチュナンバーワン!という感じになったデヨ。

あ、その頃には競技として消滅してるかも!?むしろその方が余計な悲劇を繰り返さなくていいんじゃないですかねー。とまで考えるようになっちゃいましたよ。
バレエのように興行にしちゃえばいいじゃない♪と思うニダ。コンクールなんかで、ゴタゴタがあっても、五輪ほど金が絡まない分、ゴタゴタの規模も小さくなるでしょうしね。

子供の頃から冬になると楽しみに観てた大好きだったフィギュア…。まさかこんなひどい競技になるとはねえ。怒りを通り越して悲しくなります。
ウリも怒りを通り越して悲しいと感じる時期があったニダ。今はそれも通り越して、ほぼ無関心w すごく楽デヨ♪
もう既に競技として見れなくなりますたわ。
ゆうママ様は子育て中ですし、こんな茶番を見せられると凄く悲しくなりますよねぇ。ココマには爽やかなスポチュドラマを見せたいですし。もう、体操見てる方がいいかもしれませんねぇ。体操は機械判定も研究を進めてるようだから、ドンドン、クリーンになりそうで羨ましいんです。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

道化師の中央本能
そんな誤訳でもあったニカww ソチのヨン棒の演技は何も心に残らなかったニダな。エッジが真っすぐな超短距離スパイロルぐらいしか覚えてないw

スケカナのハーニャの演技
ウリ、SPもFSも見てないw 動画でふらついた加点付きスピンを見ただけニダ。
4Lo失敗したみたいニダね。
焦らずハビのように4Tと4Sの構成に戻してもいいんじゃ?と思うニダ。

エアギター
まっちーのエアギターがウケたから、真似したくなるのも理解できるけど、ウケたからと真似てもシラケるだけニダね。
まっちーや客受けを意識せずに、マイムを磨くことに集中した方がいいんじゃ?ガラスの仮面じゃないけど、「ギターが見えた!」となるようなマイムを出来るようになると、一般のピギョパウケも良くなるんじゃなさ?と思います。

まず、目線と手の位置を直した方がいいと思うんデヨ。フリータイムで、実際にギターを手に取ってみて、コードを抑える手と弦をかき鳴らす手の位置関係の感触をつかんではどうか?と思いますね。今の感じじゃ、まっちーのようなクレイジーなロッカーの雰囲気ではなく、音源はCDの口パクアイドルみたいデヨ。

体育教師の思い出
あららw 嫌な思い出がよみがえったニカw
ウリの中学の体育の先生はサバサバしていて、厳しくも愛のあるタイプばかりですた。
鍵コメ様の先生の様なのに当たらなくてラッキーだったニダ。

Re: れれれ様へ

れれれ様、こんしお~~!
昨日は美味しそうな話をkmsですた~!

> 吉岡講演のウリ訳もカムサ!ようやく理解出来ますた。
「あげようにもあげられない」って、何の話?と思っちゃうニダよねぇ。

> 吉岡さんもはっきりそ~言えばいいぢゃんね~~~今より有名な人になれるぢゃん。
ハッキリとそう書きゃ、ベストセラー作家にもなれるんじゃ?kkkkk
じぇったい売れると思うデヨw

> 講演会に集まったほとんどは生徒さん達だったりして。
もしかして・・・・某宗教信者も多かったりして・・・?(;・∀・)

> 昨夜ウリは部員宅でポップコーンやら蒟蒻ゼリーやらを食べたお。
あ、久々にポップコーンが食べたくなってきたw 蒟蒻ゼリーは見かけないけど、蒟蒻はここのアジア食品店で買えるから、時々買って、スープ類に入れてるニダ。

> ガトショを届けた際、ご近所さんからまた里芋と干物を頂き、部員宅へお裾分けをしたのです。
里芋の煮っ転がしが食べたくなってくるw 今日の夕食は何にしようかしら。

> 部員①がハイエナだったので、ウリ的には不完全燃焼。早朝から今日の一服を考えているのでごぢゃいます。
きっと凄く美味しかったのねぇ。お裾分けした人にとって嬉しいものの、お腹は正直w

> ニダニダ酸味!それニダわ~~~
> Mansikka様が粒なしマスタードでサーモンを料理と読み「その方が更に美味しい気がする…………どしてかな」と考えたんです。
> それぢゃ、酸味ぢゃ。
> 粒なし買ってこ(カムサ~~!)。

味に酸味が足りなければ、食べる前にレモンをかければいいニダしね。ウリは食べる前に更にパセリを千切ったものを振りかけてるニダ。軽く刻んだコリアンダーやチャイブをかけたこともあったし、ハーブ類をかけると見た目も味も良くなるニダね。

> 吠えるのかなぁ………吠えちゃうのかなぁ………
> Mansikka様宅のご近所で吠えちゃうのかなぁ彼。
> あ、ウリ興味ゼロでございましたね。

吠えて欲しくもないし、練習妨害もやめてほしい・・・
スケカナも曲かけ練習中のPチャンの側をウロウロするGIF動画を見ちゃったんです。
ああいうことを続けると、人気が落ちるし、不味いと思いますミダ。ヘルシンキでやってほしくないんです。

> もしやエリックはそろそろニカ!?
> 観ようが観まいが体調管理が大変ぢゃ…………ウリ若くないのよ。

ロステレが先ニダ♪ 来週末なんですが、あっという間でしょうねぇ。
ウリは時差が少ないから楽ですが、やっぱ巻きます以外を見ないかもw

> Mansikka様、いつもありがとうございます。
> ああっ、新記事をあげて下すった!?
> あぁぁぁんぐカムサ!今宵のお楽しみ~~~~んぐ。
> また来るで、ね!

新記事の方は事前に大分まとめてたものなんで、あまり大変じゃなかったニダ。でも、悶々とした気持ちが大きくなってるデヨw
ロステレのぬこ情報でも見て気分転換しましょうかね。まだ技術審判しか出てませんけどもw

れれれ様、また美味しいもの食べて一服したら遊びに来てくださいましまし♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR