2013-12-07(Sat)

GPF2013女子FS YLE放送の感想

真央ちゃん優勝おめでとうごじゃいます!
07122013008.jpg
写真は時事通信より。またまた扇形の素敵な花束ニダ♪

YLEでは14:00からポゴちゃん以外の女子5人の放送がありました。
番組の前後にYLEのリポーター(ウリの知らない男性2名)と元スケーターでブロガーの男性、
コルピたんの4人で、フィギュアスケートやその他の今日放送されるスポーツ番組について
トークする番組があったデヨ。
-------------------------------------------------------------------------------------
トークショーの話題はさておき、まずは気になる巻きますFS解説メモと感想ニダ♪
YLE放送を一回流して見ただけなので、後で細かい修正をする可能性もあるデヨ。
引用する方はその辺を明記するようお願いしまスミダm(__)m

浅田真央FS
(演技前)
今シーズンとても強い。一番の女子としか言いようが無い。
FSに3Aが2度もある。
ユナ・キムも今週クロアチアのザグレブで競技に出ており、SPで70点以上出した。
アサダもね。
(70点以上)(イェレさん)
キムチ情報はイラネ。でも得点で巻きますより上と言わなかったのは評価したいニダね。
「一番の女子」発言もGJ!


(演技中)
最初の3Aで転倒、2度目の3A前にピリヨさんが「凄く難しい(3A)」「勇敢に挑む」と解説。
木曜のSPじゃ、無口だったけど今日はしゃべるニダね。評価してくれてカムサニダ。

スピンでピリヨさんが種類を説明後、「レベル4のスピン」
こういう風にスパッと言ってくれると気持ちがいいね!

2A-3T、3Sの技名を言う時、駄目出ししないので、ピリヨさんは一応成功と思った筈ニダね。
3F-2Lo-2Loの際は技名の後、「後続ジャンプを後でチェックするでしょう」
ウリの記憶では後続でエッジがグラついたような・・・見直されるのも仕方ないニダな・・・

「3Lo問題なし」
そうそう、この調子でハッキリ明言して下せーお願いしまスミダ!

ステップで手拍子が起こり「観衆が応援しています。」
「ステップから直ぐスパイラル。」


(演技後)
「3A失敗したけど優勝でしょう。」とイェレさん。
「SPで3A成功したけど、本人は回転不足だと・・・」イェレさん
「回転不足を取られたけど、本人は回転不足だと言ってないわよ。」ピリヨさん
「足の甲に問題があったキムが復帰した。」イェレさん
「キムの方が高い得点を取った。」ピリヨさん

ムキャ~~ピリヨさん!審判なんだからGスピンがB級なのは知ってるでそ~~!
07122013009.jpg
写真は毎日新聞より

キムチが出てないのにキムチの話題を出すのはやめて欲しいニダ。
どうせ話題にするなら、「2Aで尻餅つきそうになったが73.37点取ったニダhrhr」
と詳しく解説して欲しいでスミダ♪
ファン向け情報ならファン向けに詳しい情報を与えるのが親切ってものニダよ。

とにかく真央ちゃん、優勝オメ!

-------------------------------------------------------------------------------------

後で、トークショーの感想や他の女子の感想も書きたいと思いまスミダ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一番の女子!!

当たり前ですとも!しかしまだ真央ちゃんのフリーは観てないんです。キムヨナのフリーは今1分ほど観ましたが………B級の試合に出場しながら上を目指す方々に失礼な演技ですね。
見せかけすら見せかけにならないようで驚きました。
そして翻訳をありがとうございます!
一番の女子だなんて嬉しいですね~~っ 本当に一番ですもの!mansikkaさんの翻訳と共に今から真央ちゃんを鑑賞します。 これからまたソチまで抗議を続けます。
ありがとうございます!
※キムヨナの衣裳……やる気あるんですかねぇ……

Re: れれれ様へ

> 当たり前ですとも!しかしまだ真央ちゃんのフリーは観てないんです。キムヨナのフリーは今1分ほど観ましたが………B級の試合に出場しながら上を目指す方々に失礼な演技ですね。

ウリはまだ見てないの。
でもSP見て、産後の安藤さんよりオーラが無い!とビックリしました。

> ※キムヨナの衣裳……やる気あるんですかねぇ……

FSの衣装は石ころ様のブログで見ました。
なんかSPといい、FSといい、衣装に手抜き感が漂いますねぇ。

SPはビーズがジャラジャラ付いてる分、まだマシかなーって感じですわ。

れれれ様、コメントありがとう♪とても励みになります♪(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ありがとうございます。

いつもご丁寧なご返信を嬉しいです。真央ちゃんの後に再度キムヨナのフリーを観てしまったんですが………退屈で暇であほらしかったです。少し前まで胃が痛かったのですが和らぎました。これをそのままソチで披露してくれたら、もし銀メダル以下を取れた場合のロシアンの反応が楽しみに思えたので。いやいや銀メダルすらはるか彼方でしたね。
真央ちゃんはmansikkaさんの翻訳通りでした。真央ちゃんの強さは一番です!。新たな課題が見つかったとコメントをしたようですが………真央ったら!対するキムヨナは2Aお手つきを小さなミスとコメントしたとか?
演技も何もかも次元が違いますなぁ。アホなコメントをサンキュー!胃の痛みは完全に消え去りました。

やったぁ~!!!

Mansikka様、真央ちゃん優勝しましたね♪
嬉しいのでコメントしちゃいましたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

私は、先程KYの演技を見てきました。
Mansikka様、あれは全然『アディオス・ノニーノ』の曲を表現出来てないですよ…。
たとえB級試合であろうと、あれにPCS70点以上とは…。
審判達があの演技でアディオス・ノニーノを表現出来てると本気で思ってるなら
ジャッジをやる資格本当にないですよ…。

Re: れれれ様へ

> いつもご丁寧なご返信を嬉しいです。真央ちゃんの後に再度キムヨナのフリーを観てしまったんですが………退屈で暇であほらしかったです。

いえいえ、れれれ様こそ、こんなニワカの拙ブログにお付き合いくださり、ウリはありがたいんです♪
先ほど、ようやくキムチのFS見れました。あれ、音楽のテンポ遅くしてるんですかね?
何だか間延びして聞こえるんですが・・・演技がのそのそしてるせいかしら・・・
予想以上に退屈でビックリしました。

> 真央ちゃんはmansikkaさんの翻訳通りでした。真央ちゃんの強さは一番です!。新たな課題が見つかったとコメントをしたようですが………真央ったら!対するキムヨナは2Aお手つきを小さなミスとコメントしたとか?

ウリもそのコメント読みますた~~!
ほとんど尻餅を小さなミスと呼ぶキムチ。向上心が無いのねw
真央ちゃんは失敗から学ぶことが出来る聡明なアスリートニダな~♪

れれれ様、胃は大丈夫ですか?
週末ゆっくり体を労わって、ご自愛下さいね。

Re: ★Ruby★様へ

> Mansikka様、真央ちゃん優勝しましたね♪
> 嬉しいのでコメントしちゃいましたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

いや~ホント嬉しいですよね!今季全勝ですもの~♪
GPF4回優勝、GPS全大会での優勝、美しい3Aの成功。
スケーティングも表現力もドンドン磨かれてるし、素晴らしい~。

> 審判達があの演技でアディオス・ノニーノを表現出来てると本気で思ってるなら
> ジャッジをやる資格本当にないですよ…。

もう、ウリは珍判団と呼んでるニダ。
それにしても今季はSP&FS、どちらの曲も編集がつまらないですね。
演技がつまらないから、曲も退屈に感じるというのはわかるんですけど
キムチのとろい演技に合わせたかのようなアレンジに感じるのは気のせいかな・・・

ウリはフリーも見たんですけど、最初のジャンプで転倒、しかも転倒後のリカバリーが
遅いというありえなさ。やる気がないなら出るなと言いたいニダ。

でもオリンピックシーズン初戦がB級試合、今季不調のタクタミと産後で
まだ本調子でない安藤選手以外はほとんど無名の選手に囲まれた試合。
本人が一番惨めさを感じてるんではないかという気もします。

おひさです

Mansikkaさん、こんばんは。プチおひさです。
姐さんの所ではお声かけ有難うございました。
バナー配り・・思い切ってやってはみたものの、石ころさんの所のBBSで
出禁の危険性があるから他人に配るのはやめた方がいいってご意見があって、また色々考えてしまいました。
・・しかし、なかなか他にいいアイディアが浮かばない!・・と言う情けなさ・・;;

それはそうと!
真央ちゃん、優勝良かったね~~おめでとう~!\(^o^)/
3Aミスったから、本人は残念な気持ちもあるとは思うけど、
果敢にチャレンジした(と言うか、こんな大舞台ですらチャレンジを恐れない)真央ちゃんって
やっぱり他とは違うな!って思いました。
・・もとい、やっぱりアレとは違うな!って思いました。

・・そう言えば、TVではGPFの話題の時に、なぜか沢庵の宣伝してますよ。歳末大安売りなのかしら?
でも、人口着色料ガッツリ使ってそうでマズソ~身体にワルソ~なので、ノーサンキューですが。
かと思うと、今度は黒いユラユラしたものの宣伝が・・ああ、いつものコンブか・・
でも、うま味ナサソ~で芯から(真から?)超汚染シテソ~なので、タダでも要りませんが。

話全然違いますが、そちらではもう今は毎日雪、って感じですか?
こちらは今週から冷え込みそうな予報ですが、今のところ比較的暖かくて、まだ、12月ってのに全然ピンときてないんですよ~。
そうこうしてるうちに、すぐ全日本が来るんだろうな・・
全日本も、ほかの国の解説者にも見て貰いたいな~とかちょっと思ってしまいます。
もちろん、キムチだの沢庵だの漬物抜きで~。

Re:つるばら様へ

つるばら様、いらっしゃいまし♪日本はもう朝の4時ぐらいですね。

>姐さんの所ではお声かけ有難うございました。

いえいえ、観戦行く途中のコメント読んで、とても頼もしく思ったんです。
ウリは声かけが精一杯、でもウリのコメントに気付いては下さらない筈と思ってたの。
お姐様のところはとても賑わっていましたので。気が付いてくださって嬉しいわ~。
ありがとうございます。

>・・しかし、なかなか他にいいアイディアが浮かばない!・・と言う情けなさ・・;;

つるばら様がコメントした時、あの場が凄く盛り上がった気がしたんです。
何人か現地観戦の方々がいらして、うわっと盛り上がった。
盛り上げに一役買っただけでもいいかと思うんです。
その後も色んな観戦アイディアが出て、読んでるだけでワクワクしました。

>そちらではもう今は毎日雪、って感じですか?

今年は暖かい秋でしたが、今は少し冷え込んでますねぇ。
外は雪が薄っすら積もって道路が滑りやすいですよ~。

>全日本も、ほかの国の解説者にも見て貰いたいな~とかちょっと思ってしまいます。

ホント、四大陸並み又はそれ以上の激戦じゃ?と思うんですよね。
国際大会に認定して欲しいくらい。
もちろんキムチ抜きでw

つるばら様の観戦記、どれも読みやすくて、写真と文章量のバランスがいいですね。
映画記事のブラックスワンはちょっと笑ってしまいましたw
ミラ・クニスとエマ・ストーン、似てますよね~。(古い記事の話でミアネ~!)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR