FC2ブログ
2016-11-08(Tue)

最近のピギョ関連報道やピギョの話題と感想


今日は簡単に最近のピギョニュースの感想などを書きますミダ。
---------------------------------------------------------------------------
【メドベちゃんのポスター】


11月6日の朝日新聞記事「ポゴリラヤ、対抗心むき出しの選手は… フィギュア女子」
によると、ポゴちゃんがインタで笑いながら
「メドベジェワがポスターに出てくるのはどうして?」と話したようですね。

↓メドベちゃんのポスターって、多分これニカね?
Rostele2016Medv.jpg
(画像出典元:Getty Images

ソト子ちゃんの黒鳥がポスターだった時も、ソト子ちゃんは試合に出てなかったような・・・w
試合に出ない人をポスターにするのはロシアの伝統ニカね?w


【リプFSのアクシデント】


リプの怪我の話を聞いて、辛そうな演技を見るつもりはなかったんですが、
ウルマノフがおっさん化したと聞いて、ついFS動画を見ちゃいますたわw

↓リプFS動画リンク
Julia Lipnitskaia - Leg injury FS 2016 Rostelecom Cup

リプのキャメルスピン、手を変える動作が綺麗で気に入りますた♪
20161105003.jpg

やっぱリプのスパイロルは絶品じゃ!(*^_^*)
20161105002.jpg

演技中断中のメドベちゃん。中断にちょっと驚いたニカね。
隣の画像は演技終了直後のロシア連盟の関係者たちニダ。ザワザワしとります。
手前にワレンティン・ピセーエフ事務総長(赤いネクタイ)と
妻でジャッジのアラ・シェコフチョワがいます。
20161105004.jpg

心配そうなバルデさん。画面に写ってるのに気が付いてピースサイン。
それを見て気丈にほほ笑むリプ。目が潤んでますけどね・・・
20161105005.jpg
涙ぐむ観客が画面に映った時は唇をかみしめるような表情で、
涙をこらえてるニカね?という感じでした。
リプの芯の強さを感じましたわ。

ヲルドでポゴちゃんと共に元気なリプも見たいんです。
早く怪我が治りますように。

あ、大事なこと忘れてた!ウルマノフのおっさん化チェーーーック!
あらら!リプの横でふて寝してるニカ!こいちゅ!
20161107005.jpg

あ、違ったw こっちだった!kkkk
ふむ。フェイスラインに年齢が出てるけど、まだまだ若いと思うデヨw
20161107006.jpg
(1994~1995年のFSスワンレイクをエキシで演じてる動画からのキャプです。)

21年前の映像はやっぱ若いですねぇ。
---------------------------------------------------------------------------
【巻きますの黒リチュ衣装】


鍵コメ様から、フィン杯で慈愛より黒リチュの羽が増えてるという
話を聞き、ウリも動画で確認してみました。

右胸の脇と下の位置に羽が追加されてますねぇ。
20161107001.jpg
(画像出典元:ザ・アイス動画フィン杯動画スケアメ動画
 
左胸の下、脇腹のところにも追加されてますミダ。
20161107002.jpg

どちらにしろ、神衣装じゃ♪
今週末も見れるかと思うと楽しみニダ。
(ぬこは見たくないけど、ライストで全員の画面キャプを保存しようかしらw)



【その他のリンク】

11月7日の信夫先生の記事♪→Sportiva

↓昨日誕生日だったお二人さん♪(織田君ベビーと佳菜ちゃんおめ!)
佳菜ちゃんのツイッターリンク
織田君のツイッターリンク

↓Inside Skateのロステレ練習風景の写真特集。宇野君の良い写真が多いニダ♪
2016 Rostelecom Cup in photos: the colors of a day

↓2chで見かけたリンク
宇野君と少女(IDカード下げてるからフラワーガールかも)
コヅや大ちゃん、巻きますなど歴代アエラの表紙
宇野君のアエラの表紙

アエラの表紙は並べると面白いニダね。
副会長さまはこのころがもっとナチュラルな表情で可愛かったと思いましたわ。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(H様)へのお返事

鍵コメ様、再しお!
衣装は多分一つだと思うニダ。最初の衣装に羽を追加したんじゃ?と思います。

というのも、羽の縫い付け方が大体同じなんで。
あと、アップで見た時に、襦袢の刺繍が細かくてやりにくそうだなぁとも思ったんデヨ。
伸縮性のある生地は縫製しづらいし、ああいうデザインをほとんど同じく再現するのは労力が大変なんで、やらないかと思うんです。

あのソチのラフ真央衣装はタラソワ先生から頂いたものを分解して、仕立て直したと朝日新聞で報道されましたね。
あの衣装は分解前と比較して、羽のバランスが結構崩れてるニダ。左肩だったか、後ろの襦袢が目立つぐらい引きつってたニダし、再現するのって難しいと思うんです。なので、ウリは同じ衣装に羽を追加だと推測中ニダ。

こちらにもコメを下さってありがとね!

No title

ばんしお~
ウリのウル様にタイマー発動の一言で見ないつもりのウムチャル見せてしまったニカー!ミアネデヨ!
いや、正面から見たらじぇんじゃんお若いんだけどその・・・6練の時だったかショットのほうだったかで後ろ姿見たらその・・・がたいとラインの熊化が進んでてウリチョッックだったんニダw1年前はもうちっと↓熊よりは王子に近かった気がしてたニダw
去年のロシアンナショナル→ttps://www.youtube.com/watch?v=Hv0AynJOFW0そうでもない??w
SPのリプのスピンがとても綺麗デヨ♪やはりポジションが豊富ニダ。プリーのほうはご覧になったとおりで・・・。大事ないといいニダが・・・。ダイスのほうも全日本出場が消えましたニダ・・・orzみんなステイヘルシープリーズなの・・・。
って暗くなってる場合じゃないニダね!巻きますフランスを全力応援!!あ、フランスと言えばボンパール社がスポンサー降りた件が確かiceneworkで記事になってたデヨw一言で言えば、スポンサーしてもメリットねーなって思ってたところに世界3大クソスケ連の一つである仏スケ連の対応がクソだったせいwらしいニダw
ロステレもまさかエキシまで客席ガラガラとは・・・エキシだけは埋まってたのにとウリびっくりだったの。
ますますSOIのチケ代みたくイルボンATMに頼り切りになるニカね?イルボンももう無理だと思うんだけどー(鼻ホジ
あ、またクソな話題をしてしまった。ウリも気が乗らないときは気になる演技だけチェックしてキスクラまでで切っちゃうまたはオームの法則で見なかったことにしてるニダwビチェンコさんが絶好調ー!!で神演技して表彰台にもSPFS両方地上波にのってなんだか嬉しかったということをお知らせしておくデヨw
アエラ一覧並べてみると3人が同じ角度でこっち見てるのが・・・wちと怖いwあと、何度見てもこづの花柄シャツそしてまっちーの視線と身体の角度にいつも笑ってしまうニダw妙に似合ってるようなきがしてくるところがなおさらおかしいというか・・・そんな二人が好きニダ♪きゃなこもきゃわ!巻きますprpr♪

わんばんこ!

Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます!
ジャッジのこと、ロステレのことなどなどなど、お疲れ様にございました☆


ウリはチラとロステレライストしたのでごぢゃいます。
ユリアちゃん、かなり痛かったんじゃないかな……………キスクラでの表情はたまらないものがごぢゃいました。
ウリ、ユリアちゃんのコーチがウルマノフと知りながら「このコーチ誰?お水ガブガブ飲んでる」とオモタらウルマノフコーチですた。


お加代様の所のコメント欄を読みますた。
エレーナちゃんのSPの2Aは、ジャッジのうち0が1人 -1が1人 -2が6人。
0ジャッジは吉岡先生だったとか。
変な先生ニダ。

信夫先生の記事リンクをカムサ!読みたかったのでございます。
信夫先生、もっと言うて下され。遠慮なく言うて下され!


宇野くんは男っぽくなりますたねぇ。
今後はショーマぢゃなくショーマ君と呼びますわ☆


織田くん三人目ご誕生でございますたか!
いや~~ポカポカするぢゃ~~ん♪パンケーキ画像にはドチドチしたぢゃ~~ん。パンケーキは正義!
れれれには「豆大福は正義!」

あぁぁぁんぐ、今週末はエリック!? あ~~~~ん、また老けてまう。目の下がお疲れのウリなのに。

そう言えば、ヒラマサのフィギュアは午前に始まり午後二時には終わるとか何とか?
ふんとに開催できるのかしら。

Mansikka様、こんにゃく入りスープとはどんなスープなのですか?

Mansikka様、エリックの画面キャプを保存して下さるニカ!?

Mansikka様、いつも本当にありがとうございます☆
勉強になりますし楽しゅうございますし、ふんとにカ、ム、サ☆
れれれ、また来るでね~~~~cu~~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

リプのスピンもスパイロル美しいー眼福。
キスクラの姿も芯の通った女性のつよさがあって美しいです。でもほんとは頑張ったねとぎゅっとしたい。

ダイスの東日本もSPで中断してリプの様だったそうです。全日本は出られなくなってしまいましたね。

黒リチュお衣装は黒増えたとは感じてたんですがどこかなーと思ってたので検証ありがとうございます。
ラフ真央お衣装はsmile展の時に左下の黒チュールが少しほつれていてこの衣装で戦ったんだなぁとしみじみと感じたのを覚えています。羽のバランスは崩れてましたね。

信夫先生がここまでおっしゃる事を関係者はよくよく考えた方がいいんじゃないかね。
吉岡氏の講演の内容なんて、無駄話だなぁとしか思えないんだけどね。

こんしお!

前記事のチン判の話、読み応えありますた!ホント、胡散臭いものは胡散臭いもの同士、繋がっていて、ピギョは全スポーツの中で一番腐り切っているとしか思えないニダ。一番かわいそうなのは一生懸命頑張っているソンス達ニダね。

ポンチャンのタイムスケジュールが出たニダね。ピギョ、スノボー系は午前中。ジャンプ、スキー系は夜。これって、アメリカタイムに合わせてる?!なんだかなぁ〜ため息しかでないニダ…

巻きますはおフランスへ出発したみたいニダ!フランス杯ももう、あのオサレなブルーの会場じゃないみたいでつまんない…
巻きます、ケガなく無事に終わりって欲しいニダ。そして、納得できる演技ができて欲しいニダ。ウリ的には新葉ちゃんにじぇったい、勝ってほしいニダ。

AERAの表紙、まっちーの表紙がツボだったニダ!表情、ヘアスタイル、そして、横に書かれているリケイの時代。
あと、アラカトと大先生の顔見て、大先生がTVで「平成生まれのソンスはみんなたまご型の顔で昭和生まれと違うから、すごくいやなんです!」って言ってたのを思い出した!アラカトのエラはどこへ行ったニカ?
朝からTVではヒラリー?トランプ?大激戦のニュースばかりニダ…ウリはどっちも嫌いニダ。

週末はまた、夜な夜なひとりでピギョ観戦!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> ウリのウル様にタイマー発動の一言で見ないつもりのウムチャル見せてしまったニカー!ミアネデヨ!
最初にキスクラを見たら、リプが可愛いクマwに挟まれててほっこりww 演技まで見ちゃったデヨ。
首を振ったり、ザワつくお偉いさんと、涙ぐんだり、バナーを振って励ます観客の対比も興味深かったニダ。観客は選手の心に寄り添ってるのに、お偉いさんは国威発揚に気が行ってるんじゃなさ?

> いや、正面から見たらじぇんじゃんお若いんだけどその・・・6練の時だったかショットのほうだったかで後ろ姿見たらその・・・がたいとラインの熊化が進んでてウリチョッックだったんニダw
ウリも後姿に「!?」となって、「いや、ダウンジャケットがモコモコなんかも?」と、フェイスラインでチェックした次第wその前にぬいぐるみの熊さんと見間違えちったwww 冗談デヨww

1年前はもうちっと↓熊よりは王子に近かった気がしてたニダw
> 去年のロシアンナショナル→ttps://www.youtube.com/watch?v=Hv0AynJOFW0そうでもない??w

やっぱフェイスラインがわかりやすいニダ。1年前の方がシャープなラインニダねぇ。白髪も増えた印象が・・・
試合後のハグからキスクラのあたりだけ見てチェックしたんですが、演技に満足できずきびしい表情のリプとぎゅっとハグしてるウルマノフを見て、エテリのところを出て本当に良かったと思ったニダ。

> SPのリプのスピンがとても綺麗デヨ♪やはりポジションが豊富ニダ。
まだ見てないけど・・・これも見た方がいいニカねwww 

プリーのほうはご覧になったとおりで・・・。大事ないといいニダが・・・。ダイスのほうも全日本出場が消えましたニダ・・・orzみんなステイヘルシープリーズなの・・・。
リプも佳菜ちゃんもGPF行けないし、巻きますも本郷ちゃんもまず無理。ナムシングで宇野君とハーニャが行くだけになりそうで、GPFを見る気が全く起こらないニダ。ダイスも全日本出れないってもう・・・全日本も見る気失くすデヨ。全日本はほぼ毎年シーズン中一番最悪な試合だものね。

> って暗くなってる場合じゃないニダね!巻きますフランスを全力応援!!あ、フランスと言えばボンパール社がスポンサー降りた件が確かiceneworkで記事になってたデヨw
マジか!w ラリック杯からエリック杯に変わって十数年ニダよね。結構長くスホンしてきたのにねぇ。ビックリ!会長のゲヤゲに今頃ソルトレイクの罰が当たったんじゃなさ?kkkk

一言で言えば、スポンサーしてもメリットねーなって思ってたところに世界3大クソスケ連の一つである仏スケ連の対応がクソだったせいwらしいニダw
世界3大クソスケ連は露仏日よね?あ、カナダもニカ?kkkk

あ、今記事を読んできますたわ!ゲヤゲも連盟も大事なスホンの問い合わせを無視するって、凄いなぁ。テロでFS中止しても払い戻し無しってのもね。会場のキャンセル料が出るにしろ、スホンにはイベントの収支報告と余剰金の払い戻しをすべきでしょうも。

> ロステレもまさかエキシまで客席ガラガラとは・・・エキシだけは埋まってたのにとウリびっくりだったの。
マジ?ウリのロシア人の友達は、競技は採点にイラつくから見ない、ショーだけ見ると話してたニダ。そういう知人が多いとも言ってたデヨ。バレエを見るような感覚で見に行けるのもいいって。そのロシアでもEXの客席が埋まらないニカ・・・

> ますますSOIのチケ代みたくイルボンATMに頼り切りになるニカね?イルボンももう無理だと思うんだけどー(鼻ホジ
ロッテやマルハンなどの在日企業頼りになるニカね?で、益々、チャ君のヒラマサ金メダルへ向けて偏向採点が凄くなるとか・・・・

> あ、またクソな話題をしてしまった。ウリも気が乗らないときは気になる演技だけチェックしてキスクラまでで切っちゃうまたはオームの法則で見なかったことにしてるニダw
昨季から、ウリも演技だけで切っちゃう傾向ニダが、佳菜ちゃんで逆をやってもうた・・・(;´Д`) 点が低すぎて「どうしたんだろう」と怖くて見れなくて・・・・キスクラだけ先に見たら、コチと2人して一生懸命笑顔で、ウリは泣けてきたデヨ。で、演技が見れなかったんです。

ビチェンコさんが絶好調ー!!で神演技して表彰台にもSPFS両方地上波にのってなんだか嬉しかったということをお知らせしておくデヨw
ビチェンコさんがSP&FSで地上波にのるなんてw 胸熱w

> アエラ一覧並べてみると3人が同じ角度でこっち見てるのが・・・wちと怖いw
3人?と思って、もう一度画面を開いたら、その3人が同じ角度でこっち見てたwwww 

あと、何度見てもこづの花柄シャツそしてまっちーの視線と身体の角度にいつも笑ってしまうニダw妙に似合ってるようなきがしてくるところがなおさらおかしいというか・・・そんな二人が好きニダ♪きゃなこもきゃわ!巻きますprpr♪
ウリもコヅとまっちーがツボw よく言えば芸能人、悪く言うとチンピラ風ファッソンの表紙コヅだけど、妙に似合ってるニダよねw本人がハンサムな上、気取らない性格だから、気取ったファッションも爽やかになるニカね。まっちーは立たせた髪もツボw 斜めの姿勢と相まって、捻りの効いたまっちー哲学を感じさせるニダw

佳菜ちゃんのは初めて見た気がする。ピンクの服で益々華やかニダな。
試合中の画像が表紙に使われたのは巻きますだけみたいニダね。それだけ、演技が国民の注目を浴びる選手ニダなぁ。

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます!
> ジャッジのこと、ロステレのことなどなどなど、お疲れ様にございました☆

へへへw 労いのお言葉をありがとうごじゃいます!
れれれ様、今ヘルシンキは雪デヨ~!先週の水曜日から降り積もってるニダ。今も外は雪が降っていて、昨夜はご近所の犬が外で大興奮、雪の中を転げまわってたデヨw 帰宅時のウリに駆け寄って来て雪をスリスリされちったw 

> ウリはチラとロステレライストしたのでごぢゃいます。
> ユリアちゃん、かなり痛かったんじゃないかな……………キスクラでの表情はたまらないものがごぢゃいました。

途中でゾンプが抜けて、次のゾンプも跳べなくて、足を庇ってる印象の時に演技中断。
演技継続後のゾンプ転倒も足が痛くて踏ん張れないというか、「踏ん張るのが怖い!」と思った瞬間コケちゃったんじゃ?という印象で、痛々しかったデヨ。

> ウリ、ユリアちゃんのコーチがウルマノフと知りながら「このコーチ誰?お水ガブガブ飲んでる」とオモタらウルマノフコーチですた。
その時、ウリの目はリプの横でふて寝するウルマノフ・・・じゃなくて熊に目が行ってたニダkkkk 

> お加代様の所のコメント欄を読みますた。
> エレーナちゃんのSPの2Aは、ジャッジのうち0が1人 -1が1人 -2が6人。
> 0ジャッジは吉岡先生だったとか。
> 変な先生ニダ。

吉岡先生、1人だけ変な採点すると呼ばれなくなるって本当ですか?ウェーハッハッハッハkkkkk

> 信夫先生の記事リンクをカムサ!読みたかったのでございます。
> 信夫先生、もっと言うて下され。遠慮なく言うて下され!

今、ウリの中でジョン・カリーが最もホットな男になってるニダw つるつ~~るな足元に目が吸い込まれるんデヨ。

> 宇野くんは男っぽくなりますたねぇ。
> 今後はショーマぢゃなくショーマ君と呼びますわ☆

宇野君の表紙、きりっとしたイケメンぶりにビックリ!すっかり大人っぽくなったニダよねぇ。

> 織田くん三人目ご誕生でございますたか!
> いや~~ポカポカするぢゃ~~ん♪パンケーキ画像にはドチドチしたぢゃ~~ん。パンケーキは正義!

織田君と言えばパンケーキ!
しかし、パンケーキと聞いて、シットスピンを連想したウリはデ部活動の部員失格じゃw

> れれれには「豆大福は正義!」
ウリ、小豆が食べ過ぎて、最近はキドニービーンズサラダを良く作るニダw じぇんじぇん和風味じゃないけどもw 

> あぁぁぁんぐ、今週末はエリック!? あ~~~~ん、また老けてまう。目の下がお疲れのウリなのに。
れれれ様は大丈夫w ウリは目の下にすぐ来るから、巻きます以外の演技は見ないでちゃんと寝るニダ。時間の都合が合えば、チンパンの顔を捕獲してから寝ることにしますデヨkkkkk

> そう言えば、ヒラマサのフィギュアは午前に始まり午後二時には終わるとか何とか?
> ふんとに開催できるのかしら。

そもそも宿舎すら間に合わないでしょうしね。ま、どうせ国内外の観戦客も少ないでしょうががが!w

> Mansikka様、こんにゃく入りスープとはどんなスープなのですか?
蒟蒻入りスープはいつも適当w 東南アジア風のスープか味噌汁に入れてるんです。ウリ家の東南アジア風のスープは大体、ジンジャーを油でいためて、そこに水を入れてチキンストックとナンプラーを入れるニダ。本格的にガランガ(生姜の仲間)を使って、チキンの骨付き肉で出汁をとることもあるニダが、普段は適当w 乾燥コブミカンの葉を常備してるんで、それで味の変化をつけたりするんです。ライムがあればライム汁もかけると、より本格的な風味に♪

> Mansikka様、エリックの画面キャプを保存して下さるニカ!?
時間とライストの環境(映像がサクサク動くか?)次第ですけど、捕獲してみるニダw

> Mansikka様、いつも本当にありがとうございます☆
> 勉強になりますし楽しゅうございますし、ふんとにカ、ム、サ☆
> れれれ、また来るでね~~~~cu~~~~♪

れれれ様もいつもありがとね。れれれ様がいらっさると空気が明るくなるデヨ♪

Re: 非公開コメへのお返事

黒真央の衣装
2着作った?それとも羽を追加しただけ?などと、想像を巡らせるのもピギョパの楽しみニダね♪
特に今は採点が酷すぎて、衣装ぐらいしか楽しめない・・・(;・∀・)

ラフ真央の衣装
↓ウリの過去記事(真ん中あたり)で記事の一部を書き起こししてますミダ。
http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

ご興味がありましたら、どぞ♪
うり、このデザイナーさんはもう苦手になっちゃいましたけどね。
被災地のショーでジュピターの衣装をこの方がデザインしたでそ?現地の若者のデザイン画を巻きますが選んだのに、どうなってるニカ?と、デザイナーさんに不信感があるニダ。

巻きます
巻きますをマオチャングに変えようか?と思うこともしばしばw どうしても通じにくいですからねぇ。
ピギョのしお語は難しすぎて、実はここではほとんど使ってないデヨw 
例えば大ちゃんが鶏、コヅが茄子、織田君が老父、あっこちゃんが名字、Pチャンがひったくった、オーサーが誤書、モロゾフが斜め、タラソワは他女史なんですミダ。
これを使うと、大半の人に通じなくなるし、ウリは2ch東亜板的に時々ニダニダ書くぐらいにしてるんデヨw

Re: kiki様へ

kiki様、ばんしお~~!

> リプのスピンもスパイロル美しいー眼福。
> キスクラの姿も芯の通った女性のつよさがあって美しいです。でもほんとは頑張ったねとぎゅっとしたい。

観客席の涙ぐむ女性も美人さんでドラマのようw でも、作りもののドラマじゃないから、見てるものの心を惹きつけるニダね。
これでキスクラに厳しい顔のエテリがいたら、たちまちお通夜になったかと思うニダ。エテリも美人ですけども、ちと怖いw

> ダイスの東日本もSPで中断してリプの様だったそうです。全日本は出られなくなってしまいましたね。
ダイスも見た方がいいかな・・・ウリ、マジで何も見てないの。GPS3戦終えて巻きますとリプFSだけ。

> 黒リチュお衣装は黒増えたとは感じてたんですがどこかなーと思ってたので検証ありがとうございます。
ツイッターで「羽が増えてる」と指摘してる方がいらしたと、鍵コメ様が教えてくださって・・・
鍵コメ様が検証用に動画リンクも貼って下さったんで、楽に検証できますた。

> ラフ真央お衣装はsmile展の時に左下の黒チュールが少しほつれていてこの衣装で戦ったんだなぁとしみじみと感じたのを覚えています。羽のバランスは崩れてましたね。
ああ、スケートの下の部分がほつれてたニカ・・・ノクターン衣装もスカートがほつれてたと聞いた覚えが・・・大変なシーズンでしたねぇ。

> 信夫先生がここまでおっしゃる事を関係者はよくよく考えた方がいいんじゃないかね。
三流のぬこは表現だけでなく、SSもズニア風味が好みなんじゃないニカねw

> 吉岡氏の講演の内容なんて、無駄話だなぁとしか思えないんだけどね。
「フィギュアスケート審判の目」というタイトルの講演会だったとか。
フィギュアスケート審判の目=老眼ですね、わかりますミダw

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお!

> 前記事のチン判の話、読み応えありますた!ホント、胡散臭いものは胡散臭いもの同士、繋がっていて、ピギョは全スポーツの中で一番腐り切っているとしか思えないニダ。一番かわいそうなのは一生懸命頑張っているソンス達ニダね。
お、記事を楽しんでいただけて良かったニダ♪ GPS真っただ中で、過去のスキャンダルを掘り起こすとシラケるニカね?と思いつつ、気になって調べちゃったんです。ホント、一番の犠牲者は真面目に頑張るソンスドルデヨ。

> ポンチャンのタイムスケジュールが出たニダね。ピギョ、スノボー系は午前中。ジャンプ、スキー系は夜。これって、アメリカタイムに合わせてる?!なんだかなぁ〜ため息しかでないニダ…
なんかちょっと話題に出てるのは知ってたニダが、記事に目を通してなくて・・・
それにしても変な時間帯ニダなぁ・・・(-_-;) アメの人気競技をアメの時間に合わせてるニカ??と。

> 巻きますはおフランスへ出発したみたいニダ!
お、もう出たニカ!まぁ、移動で1日潰れちゃうものね。時差で体調を崩しませんように・・・

フランス杯ももう、あのオサレなブルーの会場じゃないみたいでつまんない…
1つの時代(競技ピギョの黄金期)が終わった、そんな気がしますね。

> 巻きます、ケガなく無事に終わりって欲しいニダ。そして、納得できる演技ができて欲しいニダ。ウリ的には新葉ちゃんにじぇったい、勝ってほしいニダ。
ウリはマジで勝敗に無関心になってもうた。ウリにとっては巻きますのSSが現役ヨシング一番だし、三流ぬこが何を言ってもウリの評価は変わらないニダ。プロトコルチェック始めたら、また勝敗に関心が出てくるニカねぇ・・・ぬこの付ける採点と勝敗に全く価値を見出せなくなってしまったニダ。

> AERAの表紙、まっちーの表紙がツボだったニダ!表情、ヘアスタイル、そして、横に書かれているリケイの時代。
「リケイの時代」にはウリもツボったニダ~!聡明なまっちーのイミジにピッタリでw

> あと、アラカトと大先生の顔見て、大先生がTVで「平成生まれのソンスはみんなたまご型の顔で昭和生まれと違うから、すごくいやなんです!」って言ってたのを思い出した!
でも、大先生、エラは削らない方がいいニダよ。人と違うから、個性が出るわけで。寒流スタァ(藁)のフェイスラインにウリはドン引きするもの。アヒル口とのセットで食事に支障はないニカ?と思う人までいるし。

アラカトのエラはどこへ行ったニカ?
副会長さまはボトックスの噂があるニダな。真偽のほどは知らんけど、エラにメスを入れるほど愚かな人じゃないと思うニダ。
例えば鼻も整形の噂があるけど、ウリは鼻は整形じゃなくメイクだと思ってるんです。ツイッターに上げてたノーメイク風チャルだと、以前と変わらないように見えるので。
一方、ヨン棒は徐々にフェイスラインが崩れて来てる気がするニダ。気のせいニカね・・・

> 朝からTVではヒラリー?トランプ?大激戦のニュースばかりニダ…ウリはどっちも嫌いニダ。
オバマ続投でいいよと言いたくなるニダなぁ。セクハラ爺さんと嘘つき婆さんでどっちも酷い。

> 週末はまた、夜な夜なひとりでピギョ観戦!
ウリ家もウリ以外ピギョを見る人がいないニダ。
そのウリすらピギョを見なくなったけど・・・w

ばんしお

GGの不調の一つにジャンプの軸が上手く作れないのではと思っています。
ジャンプの軸を作る時に腹筋を引き締めて身体を起こすのですが、背筋を使って上体を起こすと後ろに倒れ過ぎてバランスを崩します。
コフトン選手、小塚さんの失敗ジャンプは上体を起こす力を使ってより高く跳ぼうとしますが上手く腹筋を使えなくて軸が歪んでいます。
GG、理華ちゃんは日常的に腹筋を使って真っ直ぐ立つ事を意識すればジャンプにも活かされるのに。
新葉ちゃんも腹筋を意識すればもっとジャンプが安定するのに。

No title

Mansikka様 今晩は!あっ、ばんしお~~ですね。いや、こんしおかしら。(笑)

>例えば大ちゃんが鶏、コヅが茄子、織田君が老父、あっこちゃんが名字、Pチャンがひったくった、オーサーが誤書、モロゾフが斜め、タラソワは他女史なんですミダ。

これには笑ってしまいますた。知らずに聞くとチンプンカンプンですね。
しお語は難しいですが、「巻きます」はなれますたデヨ。でも、まおちゃんぐも可愛い、いい名前ですね。
私も、今回は結構衣装が楽しみですた。なんだか、色が重なっていますたね。
衣装もいろいろ工夫がなされていて、作るのも大変なのですね。
それから、ジュピターの衣装にもそんなエピソードがあったのですね。
被災地のショーは被災者を元気づけるためのショーなのですから、現地の若者
のデザインの方が良かったでしょうにね。う~ん!
本当に、Mansikka様の記事は勉強になりますミダ。
今は巻きますのフランス大会が心配で心配でたまりません。心配したってどうにもならない
のに心配になります。ふふ、おかしいでしょ?ジャンプが成功すると大分違うと思いますミダ。

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんしお!

> GGの不調の一つにジャンプの軸が上手く作れないのではと思っています。
なるほど。今季は何も見てないんで、全くわからないんですが・・・(;^_^A
ハーニャのゾンプ絶不調の時(2014-2015シーズン)も軸が上手く作れてない印象でしたね。

> ジャンプの軸を作る時に腹筋を引き締めて身体を起こすのですが、
腹筋を引き締めて、頭を天井に釣り上げられる様なイミジで跳ぶといいのかしら?と推測。
すーっと真っすぐ上に伸びる感じで。

背筋を使って上体を起こすと後ろに倒れ過ぎてバランスを崩します。
腹筋を引き締め、胸筋を使って上に伸びるようにすると、上手く行くのかな・・・
腹筋の引き締め方が足りないと、背筋を使っちゃうのかもしれませんね。

ジャンプで背筋に頼るような時って、気がせいてる印象があるニダ。焦りや自信の無さ、より高く跳んで回転不足を避けたい気持ちが先立つと、腹筋より背筋を使っちゃいそう。

今、実際にお腹引っ込めたり、腕を前に交差しながら、考え中w

> コフトン選手、小塚さんの失敗ジャンプは上体を起こす力を使ってより高く跳ぼうとしますが上手く腹筋を使えなくて軸が歪んでいます。
さっきから、思考中なんですがががw 試合で腹筋を上手く使うためには、「失敗しないように高く跳ぼう」などの計算をせず、成功ジャンプのイミジを頭に描けるようにするといいんでしょうね。ホント、メンタルが大事な繊細な競技ニダな。

> GG、理華ちゃんは日常的に腹筋を使って真っ直ぐ立つ事を意識すればジャンプにも活かされるのに。
理華ちゃんはかつて豪快な高さのある3Lzを跳んでたし、ポテンシャルはあるニダよね。GGの成功ジャンプも高さと幅が素晴らしい。2人ともゾンプが安定するといいニダなぁ。それには日頃の姿勢も大事なんでしょうねぇ。

> 新葉ちゃんも腹筋を意識すればもっとジャンプが安定するのに。
新葉ちゃんは体形変化中で崩れてるニカね?
こういう時期って焦ると思うし、中々腹筋の使い方に意識を集中できないのかもニダ。今を乗り越えられれば、安定した選手になれそうですが、どうでしょうね。

今日も又、さゆり様のコメで考えさせられたニダw 

Re: 星空様へ

> Mansikka様 今晩は!あっ、ばんしお~~ですね。いや、こんしおかしら。(笑)
こんしおであってたはずw 10月末から冬時間になって、夏より1時間時差が広がりますたデヨ。

> これには笑ってしまいますた。知らずに聞くとチンプンカンプンですね。
初めてピギョのしお語を目にしたのが7年くらい前ですが、当時は全く理解できなかったデヨw
しばらく見ないと変化があるから、まーたわからなくなったりもするニダ。

> しお語は難しいですが、「巻きます」はなれますたデヨ。でも、まおちゃんぐも可愛い、いい名前ですね。
しお語の起源は色々ですが、韓国語→日本語自動翻訳での誤変換が起原になってるのも多くて、「巻きます」も誤変換の一つだったはず。

> 私も、今回は結構衣装が楽しみですた。なんだか、色が重なっていますたね。
フィン杯の時、上位3人の衣装の色が被ってたニダな。SPは3人とも黒1色、FSは巻きますとオズモンドが赤、ポゴちゃんはワインカラーとグレーだけど、3人の色の系統が似てたニダね。

> 衣装もいろいろ工夫がなされていて、作るのも大変なのですね。
2年前に佳菜ちゃんのオペラ座の衣装2着の作成風景を動画で見たけど、様々な布のモチーフを用意していて、衣装の仮縫いの時に試着してみて、胸元にどのピースを持ってきた方がいいか?などをチェックしてたニダ。お値段が高いのも、そういう細々とした苦労があるからでしょうね。

> それから、ジュピターの衣装にもそんなエピソードがあったのですね。
最初はデザイナーさんのFBにデザイン画が上がって、その時は何も悪印象はなかったニダ。ただその後、ドキュメンタリー番組を見て、「何があったニカ???」となったんデヨ。

> 被災地のショーは被災者を元気づけるためのショーなのですから、現地の若者
> のデザインの方が良かったでしょうにね。う~ん!

巻きますは現地の服飾専門学校を訪ねて、彼女たちのデザインの中から選んだんデヨ。現地のお嬢さんたちも喜んでる様子が映されたんですけどもね。なじぇか出来上がった衣装はそのデザイナーさんがFBに出したデザインのもので・・・ここで詳しく書くのは遠慮しますが、どうも胡散臭くて嫌じゃ。現地のお嬢さんたちが可哀想ニダ。

> 本当に、Mansikka様の記事は勉強になりますミダ。
> 今は巻きますのフランス大会が心配で心配でたまりません。心配したってどうにもならない
> のに心配になります。ふふ、おかしいでしょ?ジャンプが成功すると大分違うと思いますミダ。

ゾンプが成功しても、ぬこが難癖をつける限り、一般の巻きパの心配は絶えない気がするニダ。
ただ、もう偏向採点が慢性化してるから、ぬこが何と言おうが実際に成功してりゃいいや!って気分の方も多いでしょうね。
巻きますが元気な笑顔をフランス杯で見せられますように。

No title

Mansikka様こんばんは。
 
リプニーの演技中断はもう辛くて悲しくて…(ToT)
でもこんな怪我の中でもステップであれだけ動けるのは脅威でしたわ。
そしてキスクラでの気丈な姿…。あらためて彼女の強さに感服しました。
 
真央ちゃんの衣装の変化には気づきませんでした。
たしかにヌーディーっぽさが減ったな…とは思ったのですが…(^ ^;)

そうそう大庭雅ちゃんのインスタグラムを発見したのです。
3Loの練習動画とかあって眼福〜〜〜♡♡♡
2A-3Loが最高です!幅があって豪快でキレキレ!
https://www.instagram.com/p/BJhLpqdAluG/

Re:めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお!
 
> リプニーの演技中断はもう辛くて悲しくて…(ToT)
> でもこんな怪我の中でもステップであれだけ動けるのは脅威でしたわ。

そうそう、ゾンプの着氷はさすがに恐怖心があるように見えたニダが、ステプ中は痛みを感じさせなかったですね。

> そしてキスクラでの気丈な姿…。あらためて彼女の強さに感服しました。
あの気丈なポーカーフェイスのリプだからこそ、昨季のプレスリープロは新鮮で良かった。
羞恥心との葛藤を経た表現だからこそ、惹き込まれるニダなぁと思いました。
「これはウケるはず」という計算だけの表現は退屈だもの。

> 真央ちゃんの衣装の変化には気づきませんでした。
> たしかにヌーディーっぽさが減ったな…とは思ったのですが…(^ ^;)

生で見た時、凄い女王オーラのある衣装だと思ったニダ。あの羽を足して正解だったと思うんです。

> そうそう大庭雅ちゃんのインスタグラムを発見したのです。
> 3Loの練習動画とかあって眼福〜〜〜♡♡♡
> 2A-3Loが最高です!幅があって豪快でキレキレ!

お、kmsなんです!雅ちゃんの2A-3Loは大好物なのを!
2A+3T+2Loも軽々として素晴らしさ~~!セカンド3Loも3Tもいけるシニアって貴重よね。
なじぇかISUはトーループ祭りが大好物の様だけどぉ(~_~;)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR