2016-11-12(Sat)

スケートアメリカ女子SPのPCSチェック ウリが決めるPCSぬこアワード


【スケートアメリカ女子SPのPCSチェック】


昨夜、頑張ってスケアメ女子SPの審判別PCS合計をエクセル表にしますた。
じぇーーんぶ自分で入力したんで、
計算違いなどのミスに気が付いた方は教えてくださいまし♪

点差はすぐ上の選手との差が表示されてます。

あららw 1999年ヘルシンキ世界選手権ペアのジャッジで規定違反の処分を受けた
ロシアのバベンコさんも審判に入ってたニダw

SkateAmerica2016SPPCSALL2.jpg

全員が米国上げというチームワークの良さ!w
さすがISU!腐っても痛い!

さてさて、他の審判との比較で順位の高低をチェック、偏向採点ぶりをチェックしてみますた。
順位の高低だけでワースト審判を決められない時は、
各審判の採点内での1位との点差に基づき、ぬこぶりをチェックしています。

SkateAmerica2016SPPCS2.jpg

ラトビアのアベル女史、中々のぬこですな。
苦労して国際ジャッジになったようですが、
国際ジャッジになるシステムってどういうものなんでしょうかね?
疑念が膨らむニダkkkkk


【ウリが決めるPCSぬこアワード】


ウリが決めるスケートアメリカ女子SPのPCSぬこアワード発表♪

恐ロシアゴマすり大賞 トルコ
   多分ISUの意である米国上げ、日本下げに徹しつつも、
   ロシアへのゴマすりぶりも見えるトルコw
   茶番コンビ(イ・ジヒ&ベンソン)への配慮はあまり無さげ・・・
   汚ぬこ同盟には入れてないのかも・・・w

日本下げ大賞 ラトビア
   三原ちゃん5位、佳菜ちゃん最下位の韓国のイ・ジヒといい勝負ですが、
   イ・ジヒは巻きます2位、ラトビアのアベル女史は巻きます3位なんですわ。
   今回は日本下げ第一人者の座を惜しくもラトビアに取られちゃったニダkkkk

愛国無罪大賞 カナダ
   自国ソンス上げも著しい上に、仲良し韓国への配慮も見られ草w
   その一方で、旧ソ連のロシアとラトビアを最下位にするところが北米らしさ炸裂!
   
ぬこ同盟大賞 ラトビア
   女子シングルはロシア上げが著しく、次に米国上げが目立ちますね。
   その米国、ロシアを上げつつ、茶番コンビのカナダと韓国上げも忘れない。
   満遍なく悪評高いぬこへ協力するってのは中々できない技だと思うニダ(棒
   ぬこ同盟に協力するのが、国際審判として活躍する秘訣ニカね(藁
   

スケアメにロシア勢はサハ子ちゃんのみ、ロステレに米国勢はヒックスのみ。
GPS開催前に既にスケアメは米国アゲアゲ、ロステレはロシアアゲアゲで合意してたと推測。
ISUの暴走は加速してるニダな。

---------------------------------------------------------------------------
【GPS参考リンク】

GPSのジャッジパネル、プロトコルの確認などは下記サイトでどぞ♪

スケートアメリカ2016
スケートカナダ2016
ロステレコム2016
フランス杯2016



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわ

Mansikka様、皆さま…………
真央ちゃんとメドベさんの点差は何ぢゃ~~~~~っ
ゾラ驚いたわ~~~~~っ

真央ちゃんノーミスでございましたよ!

シナモンぱん様ご覧になりました!?


ウリちと失礼します。
Mansikka様、邪魔をしますた。また来ます………………クスン
☆レオノワちゃんとても可愛くて良かったです。点数は真央ちゃんより上。

Mansikka様、みなさま
ひっそり声で、おはしお。

れれれ様、ウリもショックで二度寝できましぇん。
巻きます、元気がなかったニダね。ますます悪化しているような気がするニダ…
そうそう、巻きます、ヘアスタイル変えたニダね!どっちがいいニカね。ちょいワルな感じは今回の方ニカね。

しかし、メドべの点数…ファイナルでは歴代最高得点を超えるようにヌコ達がポチっとしそう。

ソヨンの冒頭のヨン棒化した振り付け観て、吐き気したんでこれ以上、観るのをやめますた!

Mansikka様、記事に関係なくってミアネヨ!また、きます!

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、皆さま…………
> 真央ちゃんとメドベさんの点差は何ぢゃ~~~~~っ
> ゾラ驚いたわ~~~~~っ

メドベちゃんは恐ロシア枠だからw もう何も驚かないニダ。
ウリはぬこを捕獲しようと待ち構えて、巻きますまでは見たんですが、初めて見たメドベちゃんのSPに鳥肌・・・悪い意味でw
あの冒頭のケンケンパッみたいな振付と、縄跳びみたいな振付がゾワゾワするニダw あの振付で曲の解釈などが9点台出るんだから草w 

> 真央ちゃんノーミスでございましたよ!
ライストの画質が悪くて見えにくかったニダが、3F-2Loの3Fが両足着氷だと思うニダ。
スローで見ないとわからないニダが、3Fは回転不足も取られたかもしれませんぐ。
まぁ、これがラジ子ちゃんなら、ぬこも見逃すニダよね・・・(;・∀・)

訂正:スロー再生したところ、両足着氷ではなく、タッチフットでした。すみませんぐm(__)m

> ウリちと失礼します。
> Mansikka様、邪魔をしますた。また来ます………………クスン
> ☆レオノワちゃんとても可愛くて良かったです。点数は真央ちゃんより上。

ウリはぬこ捕獲と巻きます見ることにしか興味がなくて、巻きますの後は消しちゃったデヨw
で、ぬこはウリが見たライストには映らんかったニダ。残念・・・と言うほどじゃないけどw

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、おはようごじゃいます!

> れれれ様、ウリもショックで二度寝できましぇん。
> 巻きます、元気がなかったニダね。ますます悪化しているような気がするニダ…

元気がなかったニダなぁ。膝の具合が心配ニダ。

> そうそう、巻きます、ヘアスタイル変えたニダね!どっちがいいニカね。ちょいワルな感じは今回の方ニカね。
ウリはどっちでもいいけど、お団子の方が好きかな。

> しかし、メドべの点数…ファイナルでは歴代最高得点を超えるようにヌコ達がポチっとしそう。
メドベちゃんのPCS36.36点をナムシングと同じ係数にすると87.62点ですミダ。ヨン棒にも言えることだけど、3Aやクワドを跳んだわけでもなく、こういう点が出るってのがおかしいんデヨ。3F-3T、3Lo、2Aで、この点が出るから萎えるニダ。

> ソヨンの冒頭のヨン棒化した振り付け観て、吐き気したんでこれ以上、観るのをやめますた!
ウリは演技を見てないけども、ソヨンの得点が巻きますより上だったデヨ・・・(-_-;)

> Mansikka様、記事に関係なくってミアネヨ!また、きます!
じぇんじぇん構わないデヨ。ウリがこんな時期にスケアメの分析したからw
どぞ、ご遠慮なくフランス杯の話してくださいまし。

また来てしもた。

Mansikka様、ご更新をありがとうございます☆
ウリ、最新記事と気づかず最新記事へコメントをしてしまいますた。ウリ少し脱け殻やも。
今宵じ~~~っくり読みますね。

ご返事もありがとうございます☆
真央ちゃんの両足着氷見逃しておりましたテヘ。

ウリもメドベさんの演技に………………
高得点を頂けると知っているからか、演技後は弾けておりますたね。
ウリも思いました。この振り付け何?冒頭のとことか所々…………フィギュアスケートぢゃな~~~い!

久々のマエちゃん、ウリ好みのレオノワちゃんを観れたのは嬉しゅうございました。
しかし……………
いいね、メドベさん。
真央ちゃんよりソヨンが上ですと?


Mansikka様、いつもありがとうございます!
完全に、世界大会はどうでも良いれれれでございました。
また後でね~~~~~~んぐ。

☆シナモンぱん様もお疲れ様でございました。二度寝していらっしゃれば良いのですが。

No title

テレビの番組表を見たら来週の中国杯が深夜の放送、、。
そのうち全試合が深夜の放送になり、遂には放送もなくなるんだろうなあ。

エリックボンパールがフランスのスケ連に愛想を尽かして撤退したように、日本の企業も早く気付いて撤退すればいいのに。

No title

おはしおぉ!
悲しくなりますね、偏向ぶりに。勝たせたいソンスの勝たせ方☆なんていうマニュアルがあっても驚かんデヨ。
今月こそ縁切り神社でぬこの偏向採点がピギョからなくなるようにお願いしてくるわw おフランス杯前に行きたかったんですけど、間に合わんかった。
巻きますのSPのメイク、素敵ニダ。アイラインをぐぐっと入れても美しいニダ♪ウリもポニテよりシニヨンがいいなぁ。ポニテってジャンプの回転しずらそうでw空気抵抗あがるでそ?www
フリップの着氷が残念だったから、きっとまためっちゃ抑えられるんだろなと思ったから、点数見てもあっそ。って思ったウリw ピギョパから完全に足洗いましたーww
他の人は見とらんデヨ。コメ欄見てるとドイヒっぽいのでやっぱニュースも見るのやめとくかw
ウリの回避能力だけが磨かれていく冬w
いい時間なんで、今年も無事入手した中村軒の栗きんつばとお茶をいただくニダ!
( ^-^)_旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦~みなさんお茶の時間ですよ~ 

興味深い記事なのに・・・

>さすがISU!腐っても痛い!

↑これに噴出した私を許して下さーい!(≧m≦)ぷっ!

後、ルールを熟知してないので言いづらいのですが、
スケートアメリカ女子見てあれ?と思った浅田選手のステップレベル3。
ショート唯一レベル4だったデールマン選手のステップを見ても、
なぜ浅田選手のステップがレベル3だか分からないアホなんです私。
嗚呼、情けなや。

ブログ主様こんにちは(^_^)

ふふ…と鼻で笑った女子SPでした
あまりに予想通り過ぎてもう怒りも湧いてきませんでした(* ̄∇ ̄*)
本当、馬鹿馬鹿しい

で、私最近こう思うようになったんです
スケ連はこう言う事をする事で逆に自分達の首を閉めている可哀想な連中だと
この傾向を続ける事によってその内観戦する人口はおろか、競技人口すら減って来るでしょう
そして行く行くはOP競技からも外れる
結果今までのツケが一気に押し寄せる、と……
そうなると真央さんはじめ、あっこさんやコスや大輔さん等数々のレジェンドスケーター達が刻んできた歴史が途絶えてしまう事になって悔しいんですけどね
けどそれだけの大きな過ちをスケ連は背負う義務がありますよ
自業自得ですから

どれだけ点数で操作しようとも『本物のフィギュアスケーター』はどんなに時間が経っても人々の記憶が色褪せる事はない
真央さんは同競技の選手からだけでなく、スキージャンプの高梨沙羅さん、水泳の入江陵介さんさらには先日、空手の世界大会で優勝した選手が『真央さんと大輔さんの表現力を参考にしているととても嬉しい記事が出ていました
彼等が真のアスリートだからこそ、他ジャンルのアスリートの方達からも尊敬されるんですよね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんしお

お茶だ、お茶だ。
美味しいお茶を呼ばれにきますた〜
ズズーっ

巻きます元気無かったのでありますか?
私は起きたらもう5時半で、巻きますの点数見て二度寝。
起きたら11時過ぎてた(ショック!)ので本気寝?いや、ショックで失神てことにしときましょう。


採点はいつだってアレだから一旦置いといて、巻きますの元気が無いというのが悲しい。
辛いから動画は見ませぬ。


3Loのgoeに-2つけたぬこがいる聞いて物凄く合点がいきました。
先日ぬこのどなたかが試合だけでなく練習も見て参考にするとか何とかおっしゃってたことに。
ふう〜ん。なるほどね。
…って、なるほどじゃないわーい!怒




スケアメのPCS、各ジャッジの思惑が色々分かりますた。ナンジャコリャ
《PCS、それはジャッジの力の見せ所!テッテレー!》
…なんか今、脳内に安っぽい効果音が、気のせいかな。



あと半日でフリーですねぇ
巻きますちゃんぐ、何よりも健康第一、体調優先でお願いね。
私達巻きパは巻きますの元気が無いのが一番辛い。

元気の神様、巻きますに笑顔を
足腰の神様、巻きますにパワーを
どうか無事にフリーが終わりますように。

No title

杏ジャムちゃま
お茶ごちそー様

皆さんのコメント読んで、なんか気持ちがすう~と落ち着いたニダ
アメ杯からこっち、スケットのことなんざ思い出しもしない程、ウリの心は冷めたデヨ
スケットなにそれ?おいしーの?あ、不味いニカ・・って感じニダ
ただ3週間で巻きますの膝がよくなる奇跡が起こってくれーと願っていたニダが、修正したっていうステップも、スピンまでも!?レベル3?
はあ~~~~
ダメだ、また気持ちがザワついてきた~
出直してくるデヨ~~

mansikka様
力の入った記事の数々
ゆっくり読ませていただきますニダ
いつもkmsなんです♥はあと♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再び失礼します!
先程なにげにふら~っと立ち寄った方のブログにこんな名言がっ!
『高得点を狙うだけの演技では人々の心には響かない』

思わず拍手してしまいました!(笑)
本当、その通りですよね!
実際ヨナさんがそれを証明してますし



Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご更新をありがとうございます☆
> ウリ、最新記事と気づかず最新記事へコメントをしてしまいますた。ウリ少し脱け殻やも。
> 今宵じ~~~っくり読みますね。

気にせんでええのじゃw それにただのスケアメぬこ分析だし、読まなくてもええw 

> ご返事もありがとうございます☆
> 真央ちゃんの両足着氷見逃しておりましたテヘ。

着氷バランスが崩れなかったから、見逃しやすいと思うニダ。ケンチャナ!
なじぇかバランスを崩した両足着氷を、上げソンスに限ってぬこが一斉に見逃すこともあるけれどぉ_____

訂正:めろでぃ様のご指摘で、スロー再生したところ、両足着氷ではなく、タッチフットでした。ミアネよ~~!

> ウリもメドベさんの演技に………………
> 高得点を頂けると知っているからか、演技後は弾けておりますたね。

昨年のハーニャのGPF後並みにハイテンションでなきゃいいニダw ウリ、上げソンスに求めるものが段々減ってきたデヨ。期待しなくなっちゃったニダ。以前はキスクラのぶりっ子は止めた方が人気が出るんじゃ?と思ってたんですけどもねぇ。

> ウリも思いました。この振り付け何?冒頭のとことか所々…………フィギュアスケートぢゃな~~~い!
メドベちゃんはなじぇか子供っぽさをアピールするから不思議じゃ。ISUはズニアっぽさを押してる様ニダな。
かつてハーニャが少年の様だとチヤホヤされたから、その路線でアニオタが釣れると思ってるニカね?セーラームーンもやってたぐらいだし。

> 久々のマエちゃん、ウリ好みのレオノワちゃんを観れたのは嬉しゅうございました。
演技を見てないけどレオノワは衣装が可愛かったw マエちゃんは後半グループだったから、何も見てないデヨ。元々、巻きます以外を見る気がなかったんで。マエちゃんも好きなんですけどねぇ。

> しかし……………
> いいね、メドベさん。

構成を変えずとも、ドンドンPCSが上がるから、笑いが止まらないでしょうねw

> 真央ちゃんよりソヨンが上ですと?
足元が急に良くなることってあるニカ?と、ぬこを問い詰めたいニダw

> Mansikka様、いつもありがとうございます!
> 完全に、世界大会はどうでも良いれれれでございました。
> また後でね~~~~~~んぐ。

ウリ、チケットをまだ買ってないけど、買わなくてよかったと思ってるデヨ。
どうせ全イルで下げまくって、ヲルドは知子ちゃん、新葉ちゃん、三原ちゃんor本郷ちゃん派遣じゃなさ?
そんなシラけた気分ニダ。でも、れれれ様のコメを読んで気分も和らいだデヨ。kmsニダ~♪

再しお!

結局、二度寝できませんですた!
PCSぬこアワード!ゾラ面白すぎるニダ!
ラトビアめ… タバスコ目薬の刑にするニダ!
ウリもざっとですが、フランス杯のSP、チェックしてみたニダ。今回はぬこアワードに選ばれたぬこ達は不在だったニダが、また新たなぬこいたデヨ。
今回は何となくロシアとアメリカがタッグ組んでる?そんな感じがしたニダ。
フランス杯、SPの部巻きます下げのヒドいぬこはNo.2 オーストリアぬこ、No.4アメリカぬこ、No.9 チェコぬこだったニダ。No.7の日本ぬこはクボタ女史。こちらは巻きますに1番高得点をつけてはいますた。吉岡氏とは違いますね〜
メドべのPCSの上がり方ににもモーンとしたニダがデールマンにもモーンとしたニダよ。 巻きますは前日インタの時、いつもより声が低いような気がしたニダ。風邪でも引いたような感じがしたニダ。
明日も巻きますの演技だけは観ようかと思うニダ。第1グループ最終滑走、5時15分。

れれれ様、ウリは杏ジャム様からいただいたお茶飲んで眠気さましするニダ!
杏ジャム様、ありがたく、頂きまーす!




Re: judy様へ

> テレビの番組表を見たら来週の中国杯が深夜の放送、、。
> そのうち全試合が深夜の放送になり、遂には放送もなくなるんだろうなあ。

ピンランドのYLEは今年からGPSの放送無し!ライストも流してないニダ。

> エリックボンパールがフランスのスケ連に愛想を尽かして撤退したように、日本の企業も早く気付いて撤退すればいいのに。
もう、その流れが来ていそうな予感が・・・
昨シーズン、トヨタが中国杯のスホンを降りたでそ?レクサス杯からアウディ杯に変わりましたし、この流れは止められないんじゃ?と思います。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしおぉぉ!!w

> 悲しくなりますね、偏向ぶりに。
でも、以前のように涙を流すことはないという・・・w
達観しちゃったニダ。ここまでくるとオリンピック競技から外すか、更に人気失墜マイナー競技になるか・・・どちらにしろ恐ロシアの独壇場になりそうニダね。

勝たせたいソンスの勝たせ方☆なんていうマニュアルがあっても驚かんデヨ。
イルスケがハーニャ上げにかまけてる間に、ISU内で着々とイルスケをハブる動きが進んでる気がするデヨ。

> 今月こそ縁切り神社でぬこの偏向採点がピギョからなくなるようにお願いしてくるわw おフランス杯前に行きたかったんですけど、間に合わんかった。

> 巻きますのSPのメイク、素敵ニダ。アイラインをぐぐっと入れても美しいニダ♪ウリもポニテよりシニヨンがいいなぁ。ポニテってジャンプの回転しずらそうでw空気抵抗あがるでそ?www
もしかして体調が悪くてポニテにしたニカね?シニヨンはピンをたくさん止めるから頭痛がしそうだし、体調悪い時はあまりやりたくないもの。と、まーた心配しちゃうw

> フリップの着氷が残念だったから、きっとまためっちゃ抑えられるんだろなと思ったから、点数見てもあっそ。って思ったウリw ピギョパから完全に足洗いましたーww
そうそう、ウリも同じデヨw 得点出た時に「やっぱ予想に近い点だー(藁」と乾いた笑いすら出たニダ。

> 他の人は見とらんデヨ。コメ欄見てるとドイヒっぽいのでやっぱニュースも見るのやめとくかw
> ウリの回避能力だけが磨かれていく冬w

ウリはぬこ捕獲しようと待ち構えたついでに巻きますまでの4人を見たニダ。で、GGの不調は気の毒なほどでしたわ。GGは見ない方がいいかも。スピードやパワーは感じたから、体調というより、メンタルに原因のある不調じゃ?と思いますたデヨ。「ISU一押しのメドベちゃんがいる」と思うとモチベが下がるんじゃ?

> いい時間なんで、今年も無事入手した中村軒の栗きんつばとお茶をいただくニダ!
> ( ^-^)_旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦~みなさんお茶の時間ですよ~ 

中村軒の栗きんつば~~~!ああんぐ、杏ジャム様、素敵♪いただきまーす(*´~`*)))モグモグ

Re: ハッピー様へ

> >さすがISU!腐っても痛い!
> ↑これに噴出した私を許して下さーい!(≧m≦)ぷっ!

へへへw 痛いおっさんギャグかしらと思いつつ、書かずにはいられなかったニダwww

> 後、ルールを熟知してないので言いづらいのですが、
ルルを見ても、細かいステップ解析できる人は少ない、だからそこを狙われたんじゃないニカね。
どうせ大半のピギョパは自分で解析できないから、下げやすいと。

> スケートアメリカ女子見てあれ?と思った浅田選手のステップレベル3。
> ショート唯一レベル4だったデールマン選手のステップを見ても、
> なぜ浅田選手のステップがレベル3だか分からないアホなんです私。
> 嗚呼、情けなや。

スケアメで信夫先生も巻きますも理由がわからなかったでそ?ウリたちがわかるはずもなく・・・(-_-;)
振付はベテランのローリーだし、構成に問題があるとは思えないんですけどねぇ・・・・

Re: ひな様へ

ひな様、ばんしお~!

> ふふ…と鼻で笑った女子SPでした
> あまりに予想通り過ぎてもう怒りも湧いてきませんでした(* ̄∇ ̄*)
> 本当、馬鹿馬鹿しい

ウリも笑ってたデヨ。乾いた笑いでしたがw 

> で、私最近こう思うようになったんです
> スケ連はこう言う事をする事で逆に自分達の首を閉めている可哀想な連中だと
> この傾向を続ける事によってその内観戦する人口はおろか、競技人口すら減って来るでしょう

いやぁ、ウリはもっと酷いことになるんじゃ?という懸念すら抱いてるニダ。イルスケはISU内での立ち回りが凄く下手なんじゃ?と。まぁ、同じ日本人(ピギョパ)の気持ちすら理解できない人たちだしね。言葉も文化も違う人たちの間で上手くやれるわけもないでしょうが。

> そして行く行くはOP競技からも外れる
> 結果今までのツケが一気に押し寄せる、と……

オリンピックから外れるか否かは米露の政治面での協調次第じゃ?と予想してますミダ。

> そうなると真央さんはじめ、あっこさんやコスや大輔さん等数々のレジェンドスケーター達が刻んできた歴史が途絶えてしまう事になって悔しいんですけどね
> けどそれだけの大きな過ちをスケ連は背負う義務がありますよ
> 自業自得ですから

イルスケはISU内で既に負け組になりつつある気がするニダ。ハーニャでやり過ぎたデヨ。テン君との件は有耶無耶にしちゃあかんかったかと。

> どれだけ点数で操作しようとも『本物のフィギュアスケーター』はどんなに時間が経っても人々の記憶が色褪せる事はない
みどりさんと一緒。クリスティを覚えてない人でもみどりさんは忘れられないと思うニダ。もちろんクリスティも良かったんですけども、みどりさんは突出してましたからねぇ。

> 真央さんは同競技の選手からだけでなく、スキージャンプの高梨沙羅さん、水泳の入江陵介さんさらには先日、空手の世界大会で優勝した選手が『真央さんと大輔さんの表現力を参考にしているととても嬉しい記事が出ていました
> 彼等が真のアスリートだからこそ、他ジャンルのアスリートの方達からも尊敬されるんですよね(^_^)v

みどりさんはスポチュ的に強烈な印象を残し、巻きますと大ちゃんは芸術的に強烈な印象を残しましたね。巻きますの優雅さ、大ちゃんのリズム感、どちらも「イルボンからこんなスケッタが登場するとは!」と心躍らされるスケッタで正にレジェンド。イルボンピギョ界の黄金時代を築いてくれましたね。

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

ホント、ウリですら最近のおフランスに行く気がしないというのに・・・
そんな状況のフランスであの911プロをやるの?と思ってしまうニダ。

しかしまぁ、3F-3T、3Lo、2Aという構成でよくもあの高得点が出るものですねぇ。
3F-3T、3Lo、2Aの構成じゃ、PCS係数の高いナムシングですら78点出せないデヨw

因みにムラ君が4T(転倒)、3A、3Lz-3Tで78.38点なんです。ホント、パボらしさ~。

No title

Mansikka様ばんしおニダー
おおー見やすい一覧での検証kms!え!?ちょっとバベンコがいたニカwまったくぬこは期待を裏切らないデヨw
仏杯見ないつもりだったけどウリ父がいつのまにかチャンネル変えてたニダよw
巻きます見たけど全体の印象はじぇんじぇん悪くないデヨw横で見てたウリ父が「え?(低い)」っていったくらいだからw
エッジ取られちゃった箇所でレベル取り損なった感。まぁ勢いはなかったかも?だけど振付のメリハリなどは前より丁寧にやってたデヨ。PCSはいはい格付け点ーw2抜けやらかしたGGより下のPCSつけちゃうとか米ジャッジ何の冗談ニカwもうぬこぬこー!

そういえば巻きます、タラソワ先生に会えたそうニダね、ザンナさんにも。せっかくだからキスクラ横の特設で解説しているらしいタラソワ先生を全選手演技中にワイプ定点で抜いて欲しいニダwそしたらウリまだTV見るかもしれないニダw
ソツコワちゃんの演技も見たけどうーん衣装はロシア!な感じで好きだし綺麗な色だけど、曲がコレジャナイ感w

No title

ばんしお~!

真央ちゃんにとって、こんなに辛いシーズンになるとは・・・。
何でこんなに試練を与えるのかしら、神様は。

ただでさえ、満身創痍の状態なのに、そこまで恣意的な下げをしなくたってメダル圏内ではないでしょうに。
メドベが78点台なら、あのノクターンは85点は必要か?
て、点数が無意味なのは分かってはいるけど、悔しいなぁ。

タラママは妥当な点数と仰っていたようですが、目の前で見てたのでそうなのかな。だったら他の選手は?
筋トレもした方が良いと仰っていたそうで。
女性にとってスケートは厳しいスポーツなんですね。
今まで3Aを飛び続け、全ての試合に出続け、ショーにも出続け、世界で一番、フィギュアの売り上げに貢献し続けた真央ちゃんがこんなに苦しんでる。

真央ちゃんが引退した暁には、もしもプロになるなら伸び伸びと大ちゃんたちと楽しんで欲しいけど、それが終わったら違う世界に行って欲しい。

真央ちゃんのお化粧、美しかった~。
髪型は私も前の方が好きかな。
残り少ない競技生活。
髪型も衣装も妥協しない、と思っているのかな。
覚悟が見える気がする!!

全てを見守るよ。
真央ペースでね🍧(カキ氷に見える~?)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> お茶だ、お茶だ。
> 美味しいお茶を呼ばれにきますた〜
> ズズーっ

あ、遅刻じゃw ウリが麦ちゃんの分まで飲んでもうた!ウェーハッハッハッハkkkkk

(( つ旦と)ズズーーー

((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

            ∧_∧   ∧_∧
        ___(´・ω・`)(´・ω・`)嘘だよーん、一緒にお茶するニダ♪
       / \  旦~ ___   ̄\
      .<\※ \___|\__\____\       

> 巻きます元気無かったのでありますか?
> 私は起きたらもう5時半で、巻きますの点数見て二度寝。
> 起きたら11時過ぎてた(ショック!)ので本気寝?いや、ショックで失神てことにしときましょう。

ウリはもうぬこにシラケ過ぎて、ショックや怒りがなかったんです。茶番すればするほど、オリンピック競技から外れる道に突き進むんじゃ?と微かな希望すら抱いてしまうニダ。

> 採点はいつだってアレだから一旦置いといて、巻きますの元気が無いというのが悲しい。
> 辛いから動画は見ませぬ。

気分が乗らない時は見なくてもいいかも。ウリたち巻きパの笑顔が巻きますの元気のもとになると思うニダし。
でも、そんなに悪い演技じゃなさよ。

> 3Loのgoeに-2つけたぬこがいる聞いて物凄く合点がいきました。
> 先日ぬこのどなたかが試合だけでなく練習も見て参考にするとか何とかおっしゃってたことに。
> ふう〜ん。なるほどね。
> …って、なるほどじゃないわーい!怒

練習で失敗が多かったら減点!とか?wwww もう、ぬこは冗談抜きで何でもやりそうだから洒落にならんニダ。

> スケアメのPCS、各ジャッジの思惑が色々分かりますた。ナンジャコリャ
> 《PCS、それはジャッジの力の見せ所!テッテレー!》
> …なんか今、脳内に安っぽい効果音が、気のせいかな。

ウリはメドベちゃんのSP冒頭、ケンケンパッみたいな振付部分でテッテケテーッと安っぽい効果音が鳴り響くのであって!kkkkk

> あと半日でフリーですねぇ
> 巻きますちゃんぐ、何よりも健康第一、体調優先でお願いね。
> 私達巻きパは巻きますの元気が無いのが一番辛い。

デーデー、健康第一!巻きますの幸せそうな笑顔が見たい!

> 元気の神様、巻きますに笑顔を
> 足腰の神様、巻きますにパワーを
> どうか無事にフリーが終わりますように。

巻きますはピギョパに愛されてるから、安心して真央ペースでやればええ。ウリも巻きますの幸せと健康を祈るニダ。無事に良い笑顔を見せられますように。

Re: ボラヲ様へ

> 杏ジャムちゃま
> お茶ごちそー様

AAの画像をダウンロード
     ( (   (. )
     . -‐ ) ‐- .
    .´,.::::;;:... . . _  `.  
    i ヾ:;_´・ω・`_,.ン|
    l    ̄ ̄...:;:彡|      ボラヲ様、
    }  . . ...::::;:;;;;;彡{   もう、一杯いかがニカ?
    i   . . ...:::;;;;;彡|
    }   . .....:::;::;:;;;;彡{
    !,    . .:.::;:;;;彡j:::::::::::::::.......
     ト ,  . ....,:;:;:=:彳:::::::::::::::::::::::::::..
     ヽ、.. .......::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::

> 皆さんのコメント読んで、なんか気持ちがすう~と落ち着いたニダ
> アメ杯からこっち、スケットのことなんざ思い出しもしない程、ウリの心は冷めたデヨ
> スケットなにそれ?おいしーの?あ、不味いニカ・・って感じニダ

何だかピギョ界に暗雲が立ち込めてる気がするニダ。

> ただ3週間で巻きますの膝がよくなる奇跡が起こってくれーと願っていたニダが、修正したっていうステップも、スピンまでも!?レベル3?
> はあ~~~~
> ダメだ、また気持ちがザワついてきた~
> 出直してくるデヨ~~

お払い箱にしたいベテランはレベル3で、若手は普段より心持ち甘い採点で。ステプはそんな印象を受けるニダ。

> mansikka様
> 力の入った記事の数々
> ゆっくり読ませていただきますニダ
> いつもkmsなんです♥はあと♥

今回は国籍別でぬこの傾向を探ったから、ジャッジの個性が浮かんでくる気がしますミダ。
お時間があったら、読んでくださいまし。でも、無理はしないでくださいましよ~。
ピギョ熱駄々下がりでしょうからね。美味しいものでも食べて、元気を出して下さいましまし♪

Re: 非公開コメ(E様)へのお返事

鍵コメ様、初めまして♪

フィギュアスケートの事から皇室の事まで
お、皇室の記事まで読んで下さったニカ~。ありがとうごじゃいます。

皇室叩きとピギョ小作はどこかでつながってる印象を受けますミダ。
最近もハーニャペンが昭和天皇の画像を加工して、ハーニャのコラを作成してたんデヨ。
それと皇室記事を書く前でも、コメ欄で皇室の話題に触れると、すぐに皇室叩きブログに話が伝わってたし・・・
皇室叩きとピギョ小作の共通点は宗教団体ニカね?と思っちゃうニダ。

小学校で原始人クラブ
巻きますは男子に混ざって原始人クラブに入ってたと聞きますよね。
ウリもよく男の子と遊ぶ子だったから親近感♪

野性的でミステリアス
黒リチュは野性的でミステリアスよねぇ。カッコ良くてうっとり。
巻きますのこういう路線がウリも大好物じゃ♪

Re: ひな様へ

ひな様、再しお!

> 先程なにげにふら~っと立ち寄った方のブログにこんな名言がっ!
> 『高得点を狙うだけの演技では人々の心には響かない』

更なる高みを目指す形で高得点を狙うなら、心に響く演技も出来ると思うニダ。
でも、今のピギョ採点システムはチャレンジを歓迎しないニダね。チャレンジには失敗のリスクがあるから。
チャレンジばかりするソンスはISUが結果をコントロールしにくいし。
こんな状況で「高得点を狙う=最高難度を避ける」になってもうた。だから感動がないニダ。

> 思わず拍手してしまいました!(笑)
> 本当、その通りですよね!
> 実際ヨナさんがそれを証明してますし

メドベちゃんもその道を突き進んでますね。ヨン棒との違いはヨン棒より、技術もポテンシャルも高いこと。
ズニア時代に期待したウリには残念です。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、再しお~~!

> PCSぬこアワード!ゾラ面白すぎるニダ!
へへw 楽しんでもらえて嬉しいですミダ♪

> ラトビアめ… タバスコ目薬の刑にするニダ!
可愛い顔のおばちゃんなんですけどねぇ。目薬で老眼も改善するかしら?kkkk

> ウリもざっとですが、フランス杯のSP、チェックしてみたニダ。今回はぬこアワードに選ばれたぬこ達は不在だったニダが、また新たなぬこいたデヨ。
実は新たなぬこの投入が目立つ気がするニダ。匿名制度を止めたからじゃなさ?と思うの。

> 今回は何となくロシアとアメリカがタッグ組んでる?そんな感じがしたニダ。
トランプもプーチンとタッグを組みそうで草w いや、モーンとする・・・なんか投げやりなウリwww
スケアメとロステレがあからさまだったニダね。

> フランス杯、SPの部巻きます下げのヒドいぬこはNo.2 オーストリアぬこ、No.4アメリカぬこ、No.9 チェコぬこだったニダ。
チェコはちょうどナムシングに良いソンス(トマシュやミハル)がいる時に、イルボンハーニャ上げが重なって、ムカついてたりして・・・(;・∀・) ま、東欧だし、旧東側同士のタッグかもしれませんぐ。

No.7の日本ぬこはクボタ女史。こちらは巻きますに1番高得点をつけてはいますた。吉岡氏とは違いますね〜
吉岡さん、サイテーw

> メドべのPCSの上がり方ににもモーンとしたニダがデールマンにもモーンとしたニダよ。
デールマンちゃんの採点もモーンとするニダな。クリケパワー炸裂!な印象で。スケアメのベンソン女史の自己中採点ぶりにもドン引きしたニダ。

巻きますは前日インタの時、いつもより声が低いような気がしたニダ。風邪でも引いたような感じがしたニダ。
> 明日も巻きますの演技だけは観ようかと思うニダ。第1グループ最終滑走、5時15分。

ウリも巻きますだけは見るニダ。

> れれれ様、ウリは杏ジャム様からいただいたお茶飲んで眠気さましするニダ!
> 杏ジャム様、ありがたく、頂きまーす!

ウリはコーヒーブレイク中w 後でまた緑茶いただくニダ♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> おおー見やすい一覧での検証kms!え!?ちょっとバベンコがいたニカwまったくぬこは期待を裏切らないデヨw
今頃、スケアメのぬこチェックしたニダw ちょっと凄いニダよね。バべンコに茶番コンビ(維持費&ベンソン)ってw

> 仏杯見ないつもりだったけどウリ父がいつのまにかチャンネル変えてたニダよw
ウリはロシアのライストで見ますた。ISUのライストはくし刺さないと見れないようでしたし、YLEのライストはなくなったんです。でも、見たのは巻きますまでだけどw

> 巻きます見たけど全体の印象はじぇんじぇん悪くないデヨw横で見てたウリ父が「え?(低い)」っていったくらいだからw
印象は悪くないニダよね。3Fの両足着氷も目立たなかったニダし。

> エッジ取られちゃった箇所でレベル取り損なった感。まぁ勢いはなかったかも?だけど丁寧にやってたデヨ。
多分、勢いがなかったんじゃないニカね?体調が良さそうではないですし。でも、画面からは悪く見えなかったニダな。

PCSはいはい格付け点ーw2抜けやらかしたGGより下のPCSつけちゃうとか米ジャッジ何の冗談ニカwもうぬこぬこー!
今回のプロトコルは未チェックニダ。やっぱ安定のぬこぶりだったニカw

> そういえば巻きます、タラソワ先生に会えたそうニダね、ザンナさんにも。せっかくだからキスクラ横の特設で解説しているらしいタラソワ先生を全選手演技中にワイプ定点で抜いて欲しいニダwそしたらウリまだTV見るかもーw
ああ、良かったニダ♪ ザンナ先生やタラソワ先生の顔見たら、巻きますも元気が出ると思うし。

> ソツコワちゃんの演技も見たけどうーん衣装はロシア!な感じで好きだし綺麗な色だけど、演技の曲としてはコレジャナイ感w
衣装の胸元が蝶々さん?と思ったら、曲がシュニトケのButterflies Are Freeみたいニダね。演技出だししかチェックしてないから、プロのイミジはわかないけどw ソツコワちゃんに合わないニカ・・・
しかしソツコワちゃん、背が高い!170cmでしたっけ。スリムで衣装が良く映えるニダ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 真央ちゃんにとって、こんなに辛いシーズンになるとは・・・。
> 何でこんなに試練を与えるのかしら、神様は。

世界が不穏ですからねぇ。危機に備えよ!という日本への警鐘じゃなさ?と思ったり。
巻きますの不遇を観察すると、ネットやメディアの工作からIOCの腐敗まで見えてくるもの。
国民的人気者の巻きますを使って、八百万の神々が警鐘を打ち鳴らしてるんだと想像したら、世の中のことをもっと観察しなきゃ!という気にさせられるニダ。

> ただでさえ、満身創痍の状態なのに、そこまで恣意的な下げをしなくたってメダル圏内ではないでしょうに。
調子のよい時だけ下げると、言い訳が出来ないからじゃないニカねぇ・・・

> メドベが78点台なら、あのノクターンは85点は必要か?
> て、点数が無意味なのは分かってはいるけど、悔しいなぁ。

ほとんどだれも出来ない3A入りなんだもの、点数では測れない価値があるデヨ。
メドベちゃんは点数以外でギネスに載ることは無理だと思うニダ。価値の高い記録を残せないかと。

あ、一試合の最多タノ数でギネス取れるかもしれませんぐw
目指せ!全ゾンプタノ入り!kkkkk

> タラママは妥当な点数と仰っていたようですが、目の前で見てたのでそうなのかな。だったら他の選手は?
> 筋トレもした方が良いと仰っていたそうで。
> 女性にとってスケートは厳しいスポーツなんですね。

ウリも2chで読んだけど、これってどこソースニカね。翻訳ブログかしら。
どっちにしろ、タラソワは巻きますの状況を知らなかったんじゃ?と思いますた。

> 今まで3Aを飛び続け、全ての試合に出続け、ショーにも出続け、世界で一番、フィギュアの売り上げに貢献し続けた真央ちゃんがこんなに苦しんでる。
選手生活が長いから、色々あったでしょうに、急なキャンセルはお母様が亡くなった2012年のGPFのみですもんね。

> 真央ちゃんが引退した暁には、もしもプロになるなら伸び伸びと大ちゃんたちと楽しんで欲しいけど、それが終わったら違う世界に行って欲しい。
ピギョは真っ黒過ぎて夢がないニダな。巻きますも大ちゃんもスケートが好きでしょうに、この環境は可哀想ニダ。

> 真央ちゃんのお化粧、美しかった~。
> 髪型は私も前の方が好きかな。

ウリは髪型で巻きますの健康状態を心配してるニダ。風邪ニカね?
頭痛があるから少し楽なポニテにしたかな?と。予想が外れるといいんですけども。

> 残り少ない競技生活。
> 髪型も衣装も妥協しない、と思っているのかな。
> 覚悟が見える気がする!!

今季のプロはローリーと巻きますの本気が見えますね。ぬこを気にせず、自分の好きなように表現を極めて欲しさ♪

> 全てを見守るよ。
> 真央ペースでね🍧(カキ氷に見える~?)

カキ氷に見えるおw ウリ、食べたいのを我慢するw 巻きますが元気を取り戻せますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようごじゃりまする。

何というか、真央ちゃんはすごい精神力の持ち主ですね。
普通、棄権するよね。
SPも氷に引っかかっていたというし、ジャンプ踏ん張れないようですね。

手術が必要なレベルかしら。
大ちゃんの手術が2008年11月、2010年OPか~。
真央ちゃんが満足するレベルの演技が出来る状態に戻れることを祈ります。

今回の衣装は1作目だったかな?
背中のホックが外れちゃった。
でも、美しかったな。
大好きだ~!!

こんしお

皆様、大丈夫ですか?
起きてからプロトコルを確認して呆然としてしまいました。
巻きますの身体の状態、ここまで悪かったなんて。泣
よく頑張った。よくフリー滑った。偉い。
胸張って堂々と日本に帰っておいで!
巻きますも巻きパの皆様も泣かないで(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たまらずここをのぞいてみたニダ、泣かないで巻きます、巻きますはもう何も証明する必要もない
SPは点数ほど悪くない、フリーのステップは見事
ピギョがプロレスになってると言うけどプロレスは皆を楽しませるけど、今のピギョは胸糞の悪い虐めを
見せられるだけ
巻きますが血の汗かいて修正したゾンプ、沈み込みがーであろうとフルッツであろうとセカンドが詰まろうと
あほみたいな加点
ピギョは下手をするとなんちゃってバレエとかなんちゃってフラメンコとかになりかねない
お鼻様とか鶏、ティムシェル、ランビがその壁を越えて表現してきたのに
あの小芝居に高い芸術性を見出すぬこ、まあバッキューンにも漂う雑巾にも見出してたんだから
しようがないかw
抜けようがこけようがISU寵愛ソンスになったら関係なし、もう表面を繕うこともしてない
ウリ、ピギョパ心おきなく卒業
巻きパはやめないでよ、ウリは今でもすごく辛いときはソチのラフマニノフを見るニダ
心わしづかみにされる演技、あれに最高点をつけられないピギョはウリの中ではもう終わった競技ニダ
巻きますが泣くとウリも悲しい巻きますが笑うとウリの心に花が咲く
ただ巻きますの幸せを祈るニダ
Mansikka様、ウリちょっと塩ポエムになってしまったニダ、ミアネ

Re: 非公開コメ(E様)へのお返事

E様、ばんしお!

採点はもう、達観しちゃって無感動ニダ。今季はホント酷すぎて、採点には何も感じなくなってしまったデヨ。
ここまで無感動になってしまったウリですが、E様や他の巻きパの皆さまの気持ちは十分理解できますミダ。
10年以上もこういうことに付き合わされると、ペンドルも疲弊しちゃう。
巻きますだけでなく、巻きパにも休養が必要だと思いますデヨ。

ウリは観戦を休んで、なじぇそこまでするのか?という背景に今季は注目してるニダ。
ピギョの政治背景を深く理解しないと、ピギョの問題を理解できないと考えてるので。

巻きますはステイヘルシーで、自分のことを考え、真央ペースで自分の道を進めばええ。
そしてウリはそれを見守りながら、ピギョの問題を考えたいと思うデヨ。

E様も少し観戦を休むと気が晴れるかもデヨ?美味しいもの食べたり、コメディア映画を見たり。
蕎麦国の経済危機関連ニュースも気が晴れるかも???しれませんぐwww

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~~!

> 何というか、真央ちゃんはすごい精神力の持ち主ですね。
> 普通、棄権するよね。

試合前のインタビュー時点で、顔色が悪かったニダねぇ。
無理することはなかったと思うニダが、無理に無理を重ねて苦難を乗り越えてきた巻きますだからなぁ。
無理することが当然というか、無理しないと自分に負けてしまうという不安があるのかも。
何年も何年も苦労に苦労を重ねてるからなぁ・・・

> SPも氷に引っかかっていたというし、ジャンプ踏ん張れないようですね。
フィン杯で既に若干踏ん張れないように見えたデヨ。表にはあまり出してなかったけども、そういう空気が伝わるという感じで。
相当我慢してたんでしょうね。

> 手術が必要なレベルかしら。
> 大ちゃんの手術が2008年11月、2010年OPか~。
> 真央ちゃんが満足するレベルの演技が出来る状態に戻れることを祈ります。

手術すると、オリンピックシーズン中の競技復帰は無理じゃ?
大ちゃんは当時22歳と若かったし、それでも苦労したようニダな。ピーク年齢が早いヨシングで26歳だと、そう簡単には復帰できないかと。だから我慢してるんじゃなさ?と推測してるんです。でも、推測が外れて、そこまで膝の具合が悪くないことを願ってますミダ。

> 今回の衣装は1作目だったかな?
> 背中のホックが外れちゃった。

綺麗な衣装よねぇ。またまた前髪ハラリで色っぽかったけど、背中のホックは演技中に外れるとヤバいニダね。
ちょっと衣装屋さんに直してもらった方がいいかもニダな。

> でも、美しかったな。
> 大好きだ~!!

ムフw ウリも巻きます大好きニダ~!フランスは日本レストランも多いし、美味しいもの食べてたっぷり寝て、ゆっくり休んで欲しさ。巻きますお疲れ様なのを!

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 皆様、大丈夫ですか?
> 起きてからプロトコルを確認して呆然としてしまいました。

既に試合を試合として見てないので、試合の結果にウリはまったく何も感じないんデヨ。気持ちがとっても楽ニダ♪

プロトコルよりも何よりも、巻きますのことが心配なんです。
ウリは演技を見たけれども、身体に力が入らない様だったデヨ。冒頭で既に「これじゃ3回転を跳ぶのは無理じゃ?」と思ったら、やっぱ3Lzと3Fが2回転になって、冒頭から力を振り絞ってる感じで「演技中に倒れやしないか?」とすら思ったデヨ。あれで2A-3T跳ぼうとするんだから、凄い精神力ニダ。でも、無理して欲しくない。ステイヘルシ~~!

> 巻きますの身体の状態、ここまで悪かったなんて。泣
> よく頑張った。よくフリー滑った。偉い。

顔色が悪かったから、膝以外にも理由があるニカ?とちょっと心配。ゆっくり休んで欲しいニダね。

> 胸張って堂々と日本に帰っておいで!
> 巻きますも巻きパの皆様も泣かないで(TT)

デーデー、巻きますは堂々としてればええ。何も恥ずべきことはないデヨ。
反日メディアが大喜びしてるようだけど、ま~たリストラしたいニカね?kkkkとしか思わないw
巻きますはたまには自分を甘やかしてくれなさい♪

巻きパのウリはデ部活動で元気回復じゃ♪昨夜、2時間煮込んだビーフシチューが美味しかったデヨ。今夜は何を食べようかしら。
麦ちゃんも皆様もデ部活動するといいよ、元気が出るよ!

mansikka様、こんばんは。
辛い、本当に辛いです(泣)
なんでここまでヒドく言われなければならないのか?
本人は一言も釈明やら言い訳を全くしない。ならば、こちらも辛抱強く見守らないといけないと分かってるんです。
でも、本当に辛いですぅ〜(ToT)
たぶん、人に頼ったり弱いところを見せるのが苦手なんだと思うけど、誰かに寄りかかってフッと一息つけられてらいいのにな…


いつもオンエアを見ないダンナが男子ショートを見て、ハビエルよりネイサンの方がジャンプすごいし、キレイなのに何で2位なんや、おかしいやろ?
と、聞かれました。
点を取るポイントを抑えれば何点でも取れるんです。でも、国や金という厄介なチカラを加えると、勝たせたい選手が勝てるスポーツやねん。と言ってしまいました(^^;)
そんなん競技ちゃうやん。しかもファン同士罵り合うんやろ、アホやな!
と言い捨てられました|( ̄3 ̄)|

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様。早く日本に帰っておいで、よく頑張ったんだから。
やるべきこと、納得はいかないかもしれないけど、でも頑張ったんだから、無になることはないんだよー。
おフランスの真央ちゃんに届けー。

ウリのデ活動はチョコレートフォンデュパン、5㎜位の厚さの皮の中はほぼチョコクリームという危険極まりない代物をよくわからず買ってしまい、今日はほぼ濃厚なチョコ漬けですぜ、恐ろしい。







No title

Mansikka様、皆様

今日は仕事中もバスの中も帰り道も、ひとりになると涙があふれてきました。
ぬこ採点はどうでもいい。
真央ちゃんの涙が辛いんです。
ソチでも気丈にしていたのに。
膝の痛みは自分でなんとかできるものではないからなのでしょうね。
こんな膝でよかったら、私の膝も差し出したい。
痛みを引き受けたい。

左膝の痛みのことはタラソワさんも知らないようですね。
日本のマスコミは膝の痛みには触れず、あくまでも力が衰えたことにしたいんですね。
避けていたネット記事を見てしまいました。

自己最低9位に涙、じゃねえよ。
順位に涙じゃねえよ。
膝が痛くて思うように滑れない辛さから来るものでしょう。
毎度マスコミのメンタル潰しには吐き気がします。
真央ちゃんの好感度を下げようとする言葉ばかり。
わざわざ自己最低、まで入れてご丁寧に。
自分で戦うわけでないマスコミが人の人生をあれこれ叩きのめす、あんたらが最低だわ。



Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

フィギュアの神様
その前向きな考え方が素晴らしさ~。
デーデー、神様がゆっくり休みなさいとメッセージを送ってるに違いなくて。

4ループ成功を強調
ネイサンとハビが出たからニカね?
ネイサンは4Lz、4F、4S、4Tの4種で、試合で4Loは跳ばない。ハビは4S、4Tの2種で、やっぱ試合で4Loを跳ばない。
高難度と言われる2人も4Loは跳ばないよって宣伝なのかしら。

ネイサンは4Lz-3Tまで跳ぶんだから、4Loイラネーし、ハビは4S、4Tの2種で高得点が貰えるんだから、やっぱ4Loは不要でそ。
ハーニャも4Loなしで高得点が出してもらえるんだから、跳ばずにステプや繋ぎで魅せることを目指してもいいんじゃなさ?このままだと「ミスしなきゃ羽生結弦じゃない!」と言われるようになっちゃうデヨ。

Re: にこ様へ

> 巻きますが血の汗かいて修正したゾンプ、沈み込みがーであろうとフルッツであろうとセカンドが詰まろうと
> あほみたいな加点

ISUはヒトデナシよね。人間の心を解するとは思えないんです。ソチ前の2シーズンはヨン棒の沈み込みが酷かったし、メドベちゃんはずっと酷く沈み込んでるでそ?なじぇGOEマイナスしないの?って思っちゃうニダな。

> ピギョは下手をするとなんちゃってバレエとかなんちゃってフラメンコとかになりかねない
へっぴり腰のヨン棒がまさにそれニダな。

> お鼻様とか鶏、ティムシェル、ランビがその壁を越えて表現してきたのに
> あの小芝居に高い芸術性を見出すぬこ、まあバッキューンにも漂う雑巾にも見出してたんだから
> しようがないかw

ヴィット女史のカルメンも衣装と寝っ転がる振付に点が出てると当時は思ってたウリw
今見てもやっぱ好みじゃないニダ。ISUはそういうわかりやすい「芸術」が好みの様で。

巻きますの白鳥が子供っぽいと難癖つけたシロータはメドベちゃんのケンケンパッは大人っぽく見えるのかしら?
シロータの意見を聞いてみたいものニダ(棒

> 抜けようがこけようがISU寵愛ソンスになったら関係なし、もう表面を繕うこともしてない
ロシアでのリプの愛され方を見ると、やっぱどこの国の人間もまともなピギョパなら、ISU寵愛ソンスなんか欲しくないニダよねと思うニダ。

> ウリ、ピギョパ心おきなく卒業
ウリはフィン杯の採点を見て自然に卒業できたw いやもう、春のテン君騒動でほぼ卒業してたんですけどね。今はまったく未練がないw ピギョ界の闇に興味はあるけども、競技にはもう興味がほぼナッシング。

> 巻きパはやめないでよ、ウリは今でもすごく辛いときはソチのラフマニノフを見るニダ
デーデー、ウリもただの巻きパに変更。ソチのラフマオは最後のコレオが圧巻で、今でもあそこで泣いちゃうニダ。

> 心わしづかみにされる演技、あれに最高点をつけられないピギョはウリの中ではもう終わった競技ニダ
元々評判の悪かったオリンピックの価値が茶番で地に落ち、ソチのラフマオに3位を付けた段階で跡形もなくなったデヨ。あの時からもうオリンピックの価値が1ミリも見えない。

> 巻きますが泣くとウリも悲しい巻きますが笑うとウリの心に花が咲く
> ただ巻きますの幸せを祈るニダ
> Mansikka様、ウリちょっと塩ポエムになってしまったニダ、ミアネ

へへw 大丈夫ニダ。お塩は空気を読まないからうへぁとなるんです。
今の巻きパは巻きますの体調などを心配し、みんな泣いてると思うデヨ。
にこ様と同じ気分なはず。遠慮なく気持ちを吐き出した方が気分もスッキリすると思うデヨ~!

Re: とわの様へ

とわの様、ばんしお~~!

> 辛い、本当に辛いです(泣)
あらら・・・泣かないで・・・ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

> なんでここまでヒドく言われなければならないのか?
イルボンメディアの巻き下げは蕎麦国の「国威発揚」のためニカね?w 
一体どこの国のメディアなのかしらー(棒

> 本人は一言も釈明やら言い訳を全くしない。ならば、こちらも辛抱強く見守らないといけないと分かってるんです。
> でも、本当に辛いですぅ〜(ToT)

巻きますを見てると、国際政治がわかるという感じ。ピギョも採点システムが複雑怪奇、国際政治もそうニダな。どちらを見るのも科学的な目で見ると楽になると思うデヨ。感情が入ると、どうしても辛くなるニダ。巻きますに対するメディアやISUの人権侵害の数々が思い出されて。(ソンスドルの人生を左右するピギョの採点も異議申し立てが事実上できない点で人権侵害だとウリは思ってるニダ。)

> たぶん、人に頼ったり弱いところを見せるのが苦手なんだと思うけど、誰かに寄りかかってフッと一息つけられてらいいのにな…
舞ちゃんが一番の適役なんだけど、仕事が忙しそうだし、多忙な姉妹だからスケジュールを合わせるのも大変ニダな。

> いつもオンエアを見ないダンナが男子ショートを見て、ハビエルよりネイサンの方がジャンプすごいし、キレイなのに何で2位なんや、おかしいやろ?
> と、聞かれました。

ネイサン君は凄いよなぁ。2013年にネイサン君に注目したウリ、hrhrしたい気分♪
しかし、とわの様のご主人も見る目がありますねぇ。

> 点を取るポイントを抑えれば何点でも取れるんです。でも、国や金という厄介なチカラを加えると、勝たせたい選手が勝てるスポーツやねん。と言ってしまいました(^^;)
ウリはロシアンスタイルが好きだから、元々ロシア贔屓なんですが、それでも時々ロシアの偏向採点が目に余るニダ。もちろん、他の国もヨン棒上げや、ハーニャ上げ、かつてのPチャン上げなど色々とあるわけですが・・・

> そんなん競技ちゃうやん。しかもファン同士罵り合うんやろ、アホやな!
> と言い捨てられました|( ̄3 ̄)|

ペン同士罵り合わないように、2chじゃスレが分けられてるし、ピギョパのマナーは平均以上だと思いますがねぇ。スレチな悪口を書き込むのは山犬や毒胞子たちであって、しかも同一人物だったりするかとw ヨン棒とハーニャ、両方を応援してます!とネットに平気で書く人の気が知れないニダw

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

WBCが放送延長
それは良かったw ピギョなんて生放送じゃないんだから、ピギョのために放送中断されちゃうと野球ペンもイライラすることでしょうから。

無良くんのフリー
無良君はSPのライストでチラッとだけ見たニダ。
ぬこのキャプ取ろうと思って、ライストを時々チェックしてたんですが、そこで無良君をチラッと。
無良君、昔は男っぽい豪快な3A跳ぶけど表現があっさりかなぁと思ってますた。でも最近は色んな曲にチャレンジしていて、応援したくなるニダ。2年前のウォルドFS、コヅと2人、故障を抱えながら奮起して、ウリ、感動で泣いたニダなぁ。今じゃ、遠い昔に感じるニダ。

スピンが辛そう
スローで見た時にきつそうだなぁと思ったけど、あんなに体調が悪そうなのに軸ブレせず、そこはすごいなぁと思ったニダ。
トップソンスドルでも若手なんか時々軸ブレが酷いけど、巻きますの軸ブレと言うと、ソチの腰痛が酷い時ぐらいしか浮かばないニダ。

Re: kiki様へ

> お疲れ様。早く日本に帰っておいで、よく頑張ったんだから。
> やるべきこと、納得はいかないかもしれないけど、でも頑張ったんだから、無になることはないんだよー。
> おフランスの真央ちゃんに届けー。

巻きますは試合のプレッシャーだけでなく、スポンサーを多く抱え、キャンセルしづらいプレッシャーもある。みんなわかってるデヨ。心配しなくていいよ!と巻きますに言ってあげたい。ウリの言葉もフランスに届け~~!時差1時間だし、届くかも?www

> ウリのデ活動はチョコレートフォンデュパン、5㎜位の厚さの皮の中はほぼチョコクリームという危険極まりない代物をよくわからず買ってしまい、今日はほぼ濃厚なチョコ漬けですぜ、恐ろしい。
チョコレートフォンデュパンと聞いて、チョコでくるまれてる?と思ったら、中身の方だったニカw
ウリはデ部活動無しw 雪の中を散歩して、デ部活動どころか、ダイエットになっちゃったかも!
しかも夕食は和風だったw 味噌汁にサーモンのムニエルと上げ茄子・・・
あ、ウリ、サラダ作ったのに出すのを忘れた!(;・∀・)せっかく作ったのに・・・

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、おはようごじゃいます。

> 今日は仕事中もバスの中も帰り道も、ひとりになると涙があふれてきました。
> ぬこ採点はどうでもいい。
> 真央ちゃんの涙が辛いんです。

ぬこは所詮ぬこ、試合なんて見なきゃいいと達観できるけども、巻きますの体調や苦しみを考えると悲しくなるニダね。

> ソチでも気丈にしていたのに。
酷い腰痛を抱える巻きますにアルメニアの砂リンクをあてがったイルスケ。ブレードも欠けて、とんでもない状況だったのに、巻きますはあの神演技でしたからね。

> 膝の痛みは自分でなんとかできるものではないからなのでしょうね。
> こんな膝でよかったら、私の膝も差し出したい。
> 痛みを引き受けたい。

みんな思うことは同じニダね。痛みを引き受けたい人が目白押しw さすが国民的人気者の巻きます。
ウリも痛みを変わってやりたいデヨ。

> 左膝の痛みのことはタラソワさんも知らないようですね。
巻きますは人に言いふらすタイプじゃないし、知らなくてもしょうがないと思うニダ。
それよりタラソワ先生と不仲にしたい人たちがいるようで、あれこれ言いふらしてるのをウリは警戒してるニダ。

> 日本のマスコミは膝の痛みには触れず、あくまでも力が衰えたことにしたいんですね。
> 避けていたネット記事を見てしまいました。

アカヒさんやアカヒさんのお仲間が嬉ションするような見出しを出してますたね。
ウリは加齢にスルーw 記事を読んでない!だてに年取ってないニダ!hrhr♪

> 自己最低9位に涙、じゃねえよ。
> 順位に涙じゃねえよ。

ヒトデナシには数字ぐらいしかわからないいんじゃないニカね。人の心は複雑すぎて理解できないんでしょう。

> 膝が痛くて思うように滑れない辛さから来るものでしょう。
これが理解出来たら、アカヒじゃない!w 就職希望者に東大生がいなくなったってのも理解できますミダ。

> 毎度マスコミのメンタル潰しには吐き気がします。
メディアの3A跳ぶ跳ぶ詐欺とかね、もう・・・嘘ついてナンボって商売してると潰れるよ~!と思うんですけども。

> 真央ちゃんの好感度を下げようとする言葉ばかり。
> わざわざ自己最低、まで入れてご丁寧に。

でも、なじぇか自らの好感度が駄々下がりという・・・w
史上初!史上最高!と持ち上げられる人との対比で、更にゴミの好感度駄々下がり。自らの首を絞めてると思うニダ。

> 自分で戦うわけでないマスコミが人の人生をあれこれ叩きのめす、あんたらが最低だわ。
故意に嘘をついてまでイルボン下げしてきたゴミに信用はないニダね。
社会の悪と戦い、巨悪を暴く骨のある記者なんて、映画の中か土の下にしか存在しないのかもニダな・・・ウヘァ('A`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様こんにちは。
 
ISUのトップページ、見事に!真央ちゃんの出場した試合のバナーだけが無いwwwww
http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance
どんなジャッジをしたか、見られたくないんですねw
 
PCSぬこアワード最高です!
その通りですよ。
日本サゲ大賞、ぬこ同盟大賞…ラトビアが嫌いになりそうです。
そういえば欧州選手権で4位になったのもラトビアの選手じゃありませんでした?
Mansikka様が何か仰っていたような気が……。
 
そうそう、フランス杯SP、真央ちゃんの3Fは両足じゃなくてタッチフフットですよ。
ちゃんと片足で降りてから、かすった感じです。
両足だとGOEは「-3」タッチなら「-1」…大きな違いなのでよろしくお願いします。
 
ところでメドベちゃん凄いですね。78.52。
演技を見ていないのですが、PCSは真央ちゃんのノクターン超えの36.36
3A無し、セカンドループなし、技術では真央ちゃんを超えられていないから、さぞかし素晴らしい演技をしたのでしょうね。
メドベちゃんは嫌いじゃないのですが、後半ジャンプ、沈み込み、流れ…どれも真央ちゃんが叩かれ続けて点数が出なかった原因なのでモヤッとします。

真央ちゃんの場合
後半全部コンボ→ジャンプ構成のバランスが悪い
3A2本→続けてアクセルばかりを跳ぶのはバランスが悪い。1本は後半に跳べ。
タノジャンプ→片手を上げても流れが無いから減点。
 
それがメドベちゃんの場合は後半ジャンプも賞賛、タノジャンプも賞賛…ですもの。

Re: 非公開コメ(P様)へのお返事

P様、お久しお~~!

世間の無理解(工作?)
ネットの無理解は工作、女性誌もプロパガンダとしかウリは思ってないニダ。
もし女性誌が事実を書いてるというのなら、情報源の関係者の名前出してみ?と言いたいw
こういうのはほとんど無視で、読まなくなったけどw 

スケ連は真央ちゃんに甘えすぎ?
スケ連の中でも、巻きますをサポートしようとする勢力は巻きますに甘え過ぎだと思うニダ。
人権侵害レベルのことが行われ続けているという認識に欠けるデヨ。

でも、巻きますをサポートしないどころか足を引っ張る連中は、巻きますに甘えるというより、利用できるだけ利用してやれって印象を受けるニダ。それぐらい対応が酷すぎる。

浅田真央だから好き
洗練された優雅な動きと胸を打つ表現力、軸ブレしないスピンや10年以上3Aを跳び続けた強靭な精神力と技術力。
巻きますを努力の天才というけれど、突出した才能と努力、全てで秀でてるとしか思えない凄いソンスなんです。だから、ウリは巻きパなんです。ウリの好きなスルに巻きますが勝ったから巻きパになったのではないw

点数と順位で買っても・・・あ、ちゃうちゃうw 点数で巻きますに勝ってもこの最悪なシステムの中じゃ無意味。価値を感じないデヨ。ウリ、今大会は巻きます以外をほとんど見てないから、ほとんどの試合の結果がわからないしw そんな中、巻きますに勝った!アピしてもマジでなーんも感じない。

イルスケの動き
理沙ちゃんを持てはやした時も、あっという間にメディアは忘れ去った感がありましたね。当時はひでぇと思ったんですミダ。
で、今は知子ちゃんと本郷ちゃんをイルスケは見限ったんでしょうかね。

NHK杯は新葉ちゃん押しで行くかもニダな。
ポゴちゃん、ソツコワちゃん、知子ちゃんも出るから、NHK杯が終わるまでGPFヨシング出場者がメドベちゃん以外ほとんどわからない状況かもニダね。

新葉ちゃんの人間性
新葉ちゃんは巻きますに勝つ発言で、将来の人気が絶望的になったニダな。ズニア時代に負けっぱなしだったメドベに勝つ発言が無理でも、ソツコワちゃんに勝つ発言なら、まだ印象が良かったかもニダが。

因みにソツコワちゃんとの過去の対戦結果はこんな感じニダ。
  2016年ジュニア世選手 2位ソツコワちゃん 3位新葉ちゃん
  2015年JGPSオーストリア杯 1位ソツコワちゃん 5位新葉ちゃん
  2015年ジュニア世選手 3位新葉ちゃん 5位ソツコワちゃん
  2014年JGPファイナル 3位新葉ちゃん 4位ソツコワちゃん
 

2シーズン前は勝ってて、昨シーズンから負けている。目標とするライバルにピッタリな戦績ニダよ。
まぁ、自分に勝つ!という目標を立てるのが一番だけども。

3A入れる予定
予定はどうでもいいニダよね。コケたけど助走の短さに驚愕した雅ちゃんや、いきなり試合で成功させた紀平ちゃんのように事前に煽らない方が新鮮な驚きがあっていいし。

10年跳びつづけ
デーデー、1度成功させたってネリディナみたいに実況に名前を忘れられちゃうデヨ。みどりさんとハーディングは先駆者だから忘れられないけど、後に続くものはそれなりの実績を残さないと歴史に残らない。その点巻きますは2度のオリンピックで成功、1試合3回成功、10年以上跳び続けるなどの実績を築いてきたからこれを超えるのはほぼ無理かと。スケート靴が改良されリンク状況も改善されれば、可能性が出るかも?という感じ。

ほ~~んと偉大なソンスを負けさせるのにISUは苦労するニダな。パボらしくてまともに試合を見てらんないデヨ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!
 
> ISUのトップページ、見事に!真央ちゃんの出場した試合のバナーだけが無いwwwww
> どんなジャッジをしたか、見られたくないんですねw

NHK杯やファイナルは開いてもほとんど何も情報がないんだから、入れることないのにねぇ。NHK杯より今週末の中国杯入れるべきじゃ?

あれれれれ・・・・・先ほどチェックした時はスケカナ、ロステレ、NHK杯、ファイナルの4つだけだったけど、今はそこにフランス杯と中国杯が加わってるデヨ。スケアメだけはどうしても見られたくないニカね?w
 
> PCSぬこアワード最高です!
> その通りですよ。

気になる選手や怪しいジャッジだけでなく、全体を見ないとぬこ状況が把握できないと思いつつ・・・
手間がかかるんで今までは避けてたんですミダ。でも、やっぱチェックして良かったと思いますデヨ。

> 日本サゲ大賞、ぬこ同盟大賞…ラトビアが嫌いになりそうです。
ラトビアのPCS表を見るともう・・・凄く政治的に見えてうんじゃりデヨ。

> そういえば欧州選手権で4位になったのもラトビアの選手じゃありませんでした?
そうそう、クチヴァルスカちゃんはユーロでいきなり4位になったんでした。ユーロのSPで3点余り、FSで10点弱も自己最高を更新したんですミダ。

> Mansikka様が何か仰っていたような気が……。
クチヴァルスカちゃんに言及したのはTCCの時だと思うニダ。
JGPSやGPSなどの主要大会で目立つ成績を上げてこなかったのに、なじぇTCC出場メンバー候補に?と驚いたんデヨ。でも、ユーロで4位だったなと。

↓ウリが言及したのはクチヴァルスカちゃんがメドベの人気を投票で上回ってたことニダ。
http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-704.html

> そうそう、フランス杯SP、真央ちゃんの3Fは両足じゃなくてタッチフフットですよ。
> ちゃんと片足で降りてから、かすった感じです。

今、動画のスロー再生で確認しますた。片足で降りてますね。
ライストがカクカクで両足に見えちゃったデヨ。すみませんぐm(__)m

> 両足だとGOEは「-3」タッチなら「-1」…大きな違いなのでよろしくお願いします。
れれれ様への返事コメでしか言及してないと思うんですが、他にもあったニカね?
れれれ様への返事コメ2つに赤い太字でタッチフットだという訂正文を入れましたが、もし他にもあったら、どうぞご指摘くださいましまし。(れれれ様にもミアネよ~~)

他の巻きパにも不快感を与えたかもニダね。巻きパの方々にもすみませんですたm(__)m

> ところでメドベちゃん凄いですね。78.52。
> 演技を見ていないのですが、PCSは真央ちゃんのノクターン超えの36.36

ケンケンパッでも子供っぽいとか、色気がないと批判されず、3F-3T、3Lo、2Aの構成でこの高得点。
パボらしくなるデヨ。

> 3A無し、セカンドループなし、技術では真央ちゃんを超えられていないから、さぞかし素晴らしい演技をしたのでしょうね。
沈み込みもエッジも叩かれないメドベちゃん。沈み込みとエッジエラーがあるから巻きますはヨン棒より質が低いと言い訳してたスケート関係者。彼らを問い詰めたいものニダ。

> メドベちゃんは嫌いじゃないのですが、後半ジャンプ、沈み込み、流れ…どれも真央ちゃんが叩かれ続けて点数が出なかった原因なのでモヤッとします。
巻きますが沈み込みと流れで叩かれた時、バレエ的で美しい片手タノも入れてたニダよねぇ。タノが汚かろうが、沈み込みが酷かろうがGOEモリモリなのを見ると、どうしても巻きますの技術的にも素晴らしく優雅な3A-2Tタノを思い出して比較しちゃうんです。

> 真央ちゃんの場合
> 後半全部コンボ→ジャンプ構成のバランスが悪い
> 3A2本→続けてアクセルばかりを跳ぶのはバランスが悪い。1本は後半に跳べ。
> タノジャンプ→片手を上げても流れが無いから減点。

じぇーんぶ覚えてるデヨ。こうして並べると正に難癖、イチャモン、イジメ、人権侵害レベル。
 
> それがメドベちゃんの場合は後半ジャンプも賞賛、タノジャンプも賞賛…ですもの。
腕が曲がっても称賛だもんね。やってらんねーニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR