2016-11-17(Thu)

フランス杯女子3Loの構え比較 巻きますとソツコワちゃん

【参考リンク】
フランス杯女子SPジャッジパネル
フランス杯女子SPプロトコル

【フランス杯女子SP単独3Lo】


今回はまず、SPのステップからの単独ジャンプ、
3Loだけを加点の多い順に見てみます。

エフゲニア・メドベージェワ GOE 1.60点
2016111603.jpg
(画像出典元:メドベSP動画2:18辺り)

回転も足りてますし、高さもいいと思います。
ジャンプ前のステップもいいかと。
でも、タノ無しですし、やっぱループでも腕を高く構えるのが
ジュニアっぽくて気になりますね。

でも、なじぇか2と3がズラーっと並ぶニダー。
まぁ、ウリなら2をつけるかも?と思うので、凄くおかしいわけじゃないんですが・・・
ここまで毎回評価が揃うとメドベちゃんのジャンプは見た目成功なら
加点2か3と申し合わせてるんじゃなさ?と思っちゃうデヨ。


パク・ソヨン GOE 0.40点
42016111604.jpg
(画像出典元:パクSP動画1:07辺り)
日本の久保田さんが-1を付けたのは、若干着氷のバランスが崩れたからでしょうね。
-1でもおかしくないのですが、目立たないものなので、ウリなら0をつけるかも。
ヨシングの採点は全般的にこれぐらい甘めでいいんじゃ?と思うんですけどねぇ。
選手によって基準が違うのがモーン・・・


浅田真央 GOE 0.10点
20161114005.jpg
(画像出典元:浅田真央SP動画1:43当たり)

巻きますの3Loですが、着氷はちゃんと片足ですね。
でも、多分軽いタッチフットかも?

このレベルのタッチフット(かな?)で-2って・・・
もしかしてステプから間が開いたという判断での-2ニカね?
スケアメに引き続き巻き下げの米国・・・
-1のカナダ&東欧ってのも、既視感だわぁ・・・・


永井優香 GOE 0.00点
20161117005.jpg
(画像出典元:永井優香SP動画1:12辺り)

永井ちゃんに-2を付けたフランスは何をどう判断して-2ニカね?
回転は足りてるし、着氷も問題なしデヨ。
ステップから間を置いたという判断ニカね?
ちょっと厳しい気も・・・


【SPの3Loの構え比較】


見事なまでに4人ともアングルが違って比較しづらいw
巻きますが一番腕の位置が低いニダね。それで、あっさりした構えに見えるのかも。
ソヨンも巻きますと構えが似て、あっさりしてます。

エフゲニア・メドベージェワ
20161117003.jpg

パク・ソヨン
20161117001.jpg

浅田真央
20161117002.jpg

永井優香
20161117004.jpg

こうやって並べると、永井ちゃんだって後ろに腕を高く上げてるニダ。
でも、メドベちゃんの様には気にならない。

何の差かなぁ?と考えると、メドベちゃんは腕をまっすぐに伸ばし、
思いっきり力を入れてる
印象があるニダな。

茶番シーズンに散々「沈み込みがー」と巻きますを叩いた世界のメディア。
(ウリの知る限り、少なくとも米国とフィンランド、日本、韓国のメディアは叩いてたニダな)
そんなに構えが気になるなら、
なじぇメディアは巻きますの3Loの構えを褒めないニカ?


ピギョ界とメディアのこういうダブスタが嫌なんです。


【FSの3Loの構え比較】(SPで3Loを跳んでない選手)


ついでだから、他のソンスドル6人の3Loの構えもチェックしますた。
(レオノワは3Lo跳ばず、ガルスチャンはキャプを取る時間がなかったニダ・・・)

20161117006.jpg
(画像出典元:ロリーヌ・ルカヴァリエFS動画3:07辺り)

メドベちゃんの次に構えが気になるのが新葉ちゃんニダね。
両腕を高く掲げてるので、他ソンスより若干大仰に見えるニダ。
20161117007.jpg
(画像出典元:樋口新葉FS動画1:01辺り)
20161117008.jpg
(画像出典元:ガブリエル・デールマンFS動画2:44辺り)
20161117009.jpg
(画像出典元:ゴールドFS動画1:36辺り)
20161117010.jpg
(画像出典元:メイテFS動画2:44辺り)

おっ!似たような構えの中、ひときわ目立つソツコワちゃん!
巻きますの構えにそっくり!wwww
20161117011.jpg
(画像出典元:ソツコワFS動画2:27辺り)

やっぱ巻きますに憧れ、動画を研究しただけのことはあるニダw
ロシアっ子の有望株がジャンプの構えまでも
巻きますを見習ってるって凄いじゃないニカ!

このことを巻きますが実感し、もっと自信を持つことを願ってますミダ。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きゃー

mansikka様こんばんは。
毎度ほんとに検証素晴らしい!お勉強させてもらってます。

ソツコワさん!憧れの選手のジャンプの構えに激似なんて!すごいこと発見ですね!!!すごいすごい!なんだか感激です!興奮しすぎた。すみません。

No title

おはしお~!

真央ちゃんのジャンプ、スピードや滑りについてのあれこれ、結局はいちゃもんだったって事。
今年は圧倒的なステップも潰そうと・・・。
真央ちゃんは真摯に受け止め、異次元になっちゃったて言うのに。

真央ちゃんは自分と戦う人だから、満足のいく演技が出来ないことは何より辛いだろうなぁ。

フィギュアの闇は、誰も何にも言えない事でしょうね。
元選手、関係者であったら、気付いているし、言いたいだろうけど、解説やショーや何かしら関わっている限り、永遠に口を閉ざせ!ですかねぇ。

体操の内村の金メダル、あなたは審判に好かれている発言が出るのは、むしろ健全な気がする。
言えるんだもの。

真央ちゃん、メンタルは回復して来てるかな?カナダにいるのかしら?
スケートリンクっていう環境も膝や腰に悪いですよね~、寒いのだけでも痛いよ~。
毎日、温泉入れると良いのにね。

真央ちゃんスタイルのMansikka様、いつも楽しませてくれてありがと~(^^)/

No title

Mansikka様こんにちは。

メドベちゃん、3Loでもかなり腕が上がっていますね。
ジャンプの前後にステップ入れてるし、構えも短いし、「+2」評価は妥当だと思うのですが、これが真央ちゃんだったら「沈み込みがー」「腕の振り上げがー」「回転不足ぎみー」で「0~+1」評価でしょうね。
下手したら減点かも…このジャンプ、結構回転がギリギリですよね。
空中での回転数が2+1/4回転なので、私の基準では認定ですが、ジャッジ基準の空中での回転数は2回転半…DGもありうるジャンプだと思います。無良君の4TをDGにしたぐらいですし!
 
Mansikka様の仰る通り、メドベちゃんは腕に凄く力が入っているのですよね。
だからヘタクソに見えてしまう…。
あまり腕に頼った跳び方をしていると、将来は跳べなくなってしまうのではないでしょうかね?
早いうちにフォームを直した方が良いと思いますが……。

ソツコワちゃん、3Fも真央ちゃんに似てますよね?
どれほど真央ちゃんの動画を見て研究したのかが分かって嬉しくなります。
そういえばこの衣装も、慈愛の姉妹プロ「白い色は恋人の色」の衣装と似ていると思いません?(^o^)

No title

Mansikka様こんばんは。
中庭君が男子と女子とでは採点方式が違うと暴露してますwww
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000004-wordleafs-base&p=1

Re: モコモコもらもら様へ

モコモコもらもら様、ばんしお!

> 毎度ほんとに検証素晴らしい!お勉強させてもらってます。
> ソツコワさん!憧れの選手のジャンプの構えに激似なんて!すごいこと発見ですね!!!すごいすごい!なんだか感激です!興奮しすぎた。すみません。

前にTVでロシアのスケート学校を取材して、そこのコチが巻きますのゾンプの構えが美しいから手本にしてると話してたニダ。で、その時の映像がフリップの構えだった覚えが・・・なので、フリップはお手本にしてると知ってたんですが、ループもお手本にしてるとは考えてなかったんです。なのでちょっとビックリしましたね。しかも構えが明らかにそっくりですしw

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 中庭君が男子と女子とでは採点方式が違うと暴露してますwww
今、読んできますたw
中庭さんは別として、メディアの記事の書き方は相変わらずニダねぇ。下げる気満々なのが滲み出てるデヨ。
ま、中庭さんは男女の違いを話しててGJデヨwwww 
あの程度の話でもイルスケの幹部から注意されたりするニカね?w

No title

ぬこジャッジさんの作り出す闇の森に迷わされているような。


舞ちゃんが大丈夫だと言ってくれた言葉を信じたいニダ。(使い方あってるかしらん)

検証記事ありがとうございます。(お礼が最後だ、失礼おば許してくださいませ)
そうなんですよ、メドべちゃんこの力の入り方が気になってしまうんですだ。
若い選手なのでまだまだ技術を高めてほしいなと思いますね。

ヤキソバコチは来年のプログラムは宇宙から平和祈ったりしないかと、思ったりする。

彼女の良さが引き出されるようなプログラムにチャレンジしてほしいですだ。





No title

Mansikka様ばんしおー

ホントだソツコワちゃんの構え方似てる!FS途中まで見たけど全体の印象はどっちかというと身長がすごく伸びたせいでコス風味になってる気がしたニダ。
ニワンの記事は地の文がクソでスミダねぇwダウングレードちゃうしw2回転になってしまったのはダウングレードじゃないっすけどー??Jrのソンスのゾンプの安定感なんてものはちょっと<印つけられたらすぐ崩れるのはいつぞやの全日本で証明済みデヨ。せいぜいイカヨウニデモスターハツクレマスユニオンさんのご機嫌を損ねないようにロビー頑張ってねwウリの好きだったフィギュアを体現してくれる人は巻きます以外は風前の灯火になってきたから、きっとアイスダンスたまに見る以外は見捨てるけど、って感じニダw
男子と女子で採点方式違うならルールブックに書けなんニダw何度でも言うけどルールブックに書かないことを平気で採点基準に加えるイカヨウニデモ~(略)~ユニオンさんはクソだって話なんデヨw(追記:まさか男子はPCSが1掛けと2掛けだけど女子は0.8掛けと1.6掛けだってことをニワンは指してたニカ?それは確かにルールに書いているけど現状もはやそんなレベル越えてるデヨw)
はー、ウリ、音楽と調和したフィギュアスケートが見たい。巻きますー巻きますー膝さすさす。巻きますなら出来るデヨー!巻きますのゾンプさん早く帰ってあげてー。
しかしダイスもそうだけど、ポルイスのイスラム君も公式練習で膝痛めてCoC棄権だっていうし、古賀ちゃんが練習中頭強打してペア解消、サフチェンコさんも靱帯断裂の疑いって噂だし・・・。みんなみんなステイヘルシーよ。ウリ、イケスカナイユニオンさんは見捨てるけどスケート愛を演技から感じるソンスのことは心のどこかでずっと応援してるニダ。

おはしお!

検証、ありがとうごじゃいます!
そうだ!うでの位置のせいでループがなんだかがんばってやってまーす!みたいに見えるんだ!
メドべなんかは腕の振りの勢い使って回っているからこれからくる身体の変化には対応できるニカね…まさか、ポンチャンまで身体の成長、ストップさせたりして。

そうそう、明るいニュースニダ!
コヅ、パパになります♡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000505-sanspo-ent


Re:miya様へ

miya様、ばんしお!
今、泊まりで義父が来ていて、 お返事が中々書けんかったニダ。遅れてミアネよ。

> 真央ちゃんのジャンプ、スピードや滑りについてのあれこれ、結局はいちゃもんだったって事。
> 今年は圧倒的なステップも潰そうと・・・。
> 真央ちゃんは真摯に受け止め、異次元になっちゃったて言うのに。

あれだけイチャモンつけられて、あれだけ苦労して改善したのに、劣化したヨン棒の採点は相変わらずモリモリ、巻きますの努力の成果は無視。こんなスポチュはあり得ないんです。そして沈み込み+腕の振りというメドベちゃんのゴリ押しスタートで、なんだこれ?という感じ。何が質じゃ!と。

> 真央ちゃんは自分と戦う人だから、満足のいく演技が出来ないことは何より辛いだろうなぁ。
巻きますは採点や結果で自信をつけてもらえないから、自分の納得のいく演技が自身の源になってるはずですもんねぇ。練習を思うようにできないまま、試合に臨まざるを得ない状況が一番つらいかも。

> フィギュアの闇は、誰も何にも言えない事でしょうね。
> 元選手、関係者であったら、気付いているし、言いたいだろうけど、解説やショーや何かしら関わっている限り、永遠に口を閉ざせ!ですかねぇ。

悪に与すか、下げられて潰されるか、2択しかない印象ニダな。下げられても潰れなかった巻きますは例外。巻きますぐらい突出した選手で、かつ国民から愛されてなかったら、ここまでやってこれないニダな。

> 体操の内村の金メダル、あなたは審判に好かれている発言が出るのは、むしろ健全な気がする。
> 言えるんだもの。

言論の自由が保たれてるのはいいですねぇ。願わくばその記者が自国ソンスドルにも同じぐらい厳しい目を向けて欲しいニダ。それと、そういうことを言うのは、出来ればジャッジや組織にしなさいとw ソンスドルに聞いても「それはない」としか言えないだろうし、ジャッジなら細かい点まで突っ込んで聞けますから。出来れば体操よりピギョでそういうのを見たいんですけどもw

> 真央ちゃん、メンタルは回復して来てるかな?カナダにいるのかしら?
> スケートリンクっていう環境も膝や腰に悪いですよね~、寒いのだけでも痛いよ~。
> 毎日、温泉入れると良いのにね。

ゆっくりしたストレッチを習慣にすると、一般的なレベルの腰痛はかなり軽減されると思うニダ。でも、巻きますの場合は日々のストレッチをやっても痛いはずなんで、後は冷やさないことが一番ニカねぇ。サウナも温度を低く(60~70度)設定すると中々快適だし、温泉代わりになるかもしれませんぐ。

膝や腰を保護するサポーターもつかって負担を軽減してるといいんですけどねぇ。ウリも山登りで膝を痛めてサポーターを巻いたことがあるけど、痛みを感じずに下山出来て、早く巻けば良かったと思いますた。まぁ、巻きますはベテランの一流ソンスですから、出来ることはじぇんぶやってるはずだと思いつつ、老婆心ががが!

> 真央ちゃんスタイルのMansikka様、いつも楽しませてくれてありがと~(^^)/
思わず、「え、 真央ちゃんスタイルのMansikka様って誰ニカ?」と後ろを振り返っちゃったニダwwwww
自分で言っておいて、完璧に忘れてたwwww だって、実物の巻きますは凄い細いのに色っぽいんだもの。ウリとは比べ物にはならないニダ。でも、思い出してくれてありがとうごじゃいます!早速調子こいて動画の巻きますprprしてきましょうかね・・・w

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> メドベちゃん、3Loでもかなり腕が上がっていますね。
> ジャンプの前後にステップ入れてるし、構えも短いし、「+2」評価は妥当だと思うのですが、

ウリもね、最初は構えが短いから「+2」と思ったんですミダ。ステップもありますから。でも、腕の振り上げが酷くて、今は「0~+1」で十分と思ってますデヨ。

これが真央ちゃんだったら「沈み込みがー」「腕の振り上げがー」「回転不足ぎみー」で「0~+1」評価でしょうね。
「-1~+1」な気がする・・・(;・∀・) だって、巻きますは成功ゾンプにも-1がいるのって珍しくないんだもの・・・

> 下手したら減点かも…このジャンプ、結構回転がギリギリですよね。
> 空中での回転数が2+1/4回転なので、私の基準では認定ですが、ジャッジ基準の空中での回転数は2回転半…DGもありうるジャンプだと思います。無良君の4TをDGにしたぐらいですし!

無良君の4TがDGなら、メドベちゃんはDGに近いURニダな。巻きますが絶好調の時は容赦なくDGにされかねないゾンプだと思うニダ。実際には足りてると思ってますが・・・

> Mansikka様の仰る通り、メドベちゃんは腕に凄く力が入っているのですよね。
> だからヘタクソに見えてしまう…。

そうそう、ズニアっぽいんデヨ。トリプル跳び始めたばかりのノービズ選手達が頑張って飛んでるような微笑ましさがあるけども、シニアですからね。

> あまり腕に頼った跳び方をしていると、将来は跳べなくなってしまうのではないでしょうかね?
> 早いうちにフォームを直した方が良いと思いますが……。

直そうとすると、一次的にゾンプが跳べなくなりそう・・・そうしてるうちにヨシングはピークが過ぎるから、恐ロシアの使い捨て方針に合わないんでしょうね。メドベちゃんは柔軟性もあって、ルックスもいい。美しい選手になれる素質はあるのだから、ウリとしてはじぇひ直してほしいニダ。

> ソツコワちゃん、3Fも真央ちゃんに似てますよね?
そうそう、3Fは似てるなぁと思って見てたんですけども、3Loは気が付かんかったんデヨw

> どれほど真央ちゃんの動画を見て研究したのかが分かって嬉しくなります。
暇さえあれば巻きますの動画を見てるってのは嘘じゃなかったとわかりますね。ウリもソツコワちゃんの3Loの構えを見て、つい顔がにやけちゃったんですw

> そういえばこの衣装も、慈愛の姉妹プロ「白い色は恋人の色」の衣装と似ていると思いません?(^o^)
へへへw ウリもまったく同じことを考えてたんですw
やっぱこういうところにも巻きます愛が滲み出てるようで、嬉しくなっちゃう♪

Re: kiki様へ

> ぬこジャッジさんの作り出す闇の森に迷わされているような。
ステプまでは良かったんですけども、構えが気になってしょうがない。
でも、あれで加点3が付くんだから、あれで満足しちゃうニダよね。ISUとぬこのせいで、僅か16歳にしてこれ以上は伸びそうにないなぁと感じるニダ。

> 舞ちゃんが大丈夫だと言ってくれた言葉を信じたいニダ。(使い方あってるかしらん)
う、ウリも言葉遣いが滅茶苦茶で人のこと言えない・・・(;^_^A
舞ちゃんのツイを見てないけど、絡んだ人がいたとか?変なことを呟いたわけでもないのに突撃しちゃう人って凄いニダな。

> 検証記事ありがとうございます。(お礼が最後だ、失礼おば許してくださいませ)
> そうなんですよ、メドべちゃんこの力の入り方が気になってしまうんですだ。
> 若い選手なのでまだまだ技術を高めてほしいなと思いますね。

おっしゃる通りデヨ。2013年に初めて見た時は上手な子だなぁ、可愛いしスタイルもいいし、どんなソンスになるかなぁと楽しみにしてたのに、まさかISU特別強化ソンスwになるとは・・・シニアに上がった途端、衣装も振付もワンパターンになって残念なんデヨ。

> ヤキソバコチは来年のプログラムは宇宙から平和祈ったりしないかと、思ったりする。
テロの次は平和への祈りかいw まぁ、オリンピックシーズンにテロを想起させるプロは最悪だものね。

> 彼女の良さが引き出されるようなプログラムにチャレンジしてほしいですだ。
オリンピックシーズンだけにチャレンジはなさそうな気が・・・(;・∀・)
ヨン棒スタイルで、一層守りに入るんじゃ?と思います。ドヤ顔強化するかも?ニダね。わかりやすくドラマチックな曲、例えばカルミナ・ブラーナをやるとか?そういうのもありえそう。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> ホントだソツコワちゃんの構え方似てる!FS途中まで見たけど全体の印象はどっちかというと身長がすごく伸びたせいでコス風味になってる気がしたニダ。
ウリ、プロトコルを見てゾンプの位置を確認後、ゾンプだけ探してスロー再生してたニダ。それで演技は見てないんですけども、ゾンプの助走を見ていて、何となくコスっぽいと感じましたデヨ。コスのように手足の長さを持て余してる感があってw まぁ、コスもソツコワちゃんも巻きますも優雅な点で似てますね。 

> ニワンの記事は地の文がクソでスミダねぇwダウングレードちゃうしw2回転になってしまったのはダウングレードじゃないっすけどー??
そうそう、中庭さんのコメントは賛否は別としてスムーズに頭に入るけど、記者さんの文章は「???」だったデヨw 

Jrのソンスのゾンプの安定感なんてものはちょっと<印つけられたらすぐ崩れるのはいつぞやの全日本で証明済みデヨ。
採点が厳しすぎると、シニアも崩れるニダよねぇ。ズニアがボロボロになるのも無理ないデヨ。

せいぜいイカヨウニデモスターハツクレマスユニオンさんのご機嫌を損ねないようにロビー頑張ってねw
スターは作れます!と聞くと☆さんを思い出すニダ・・・w イカヨウニデモ☆は作れますユニオンw 
デーデー、☆ならいくらでも作れるデヨkkkk

ウリの好きだったフィギュアを体現してくれる人は巻きます以外は風前の灯火になってきたから、きっとアイスダンスたまに見る以外は見捨てるけど、って感じニダw

> 男子と女子で採点方式違うならルールブックに書けなんニダw何度でも言うけどルールブックに書かないことを平気で採点基準に加えるイカヨウニデモ~(略)~ユニオンさんはクソだって話なんデヨw
ルールブックに書けない基準があるから、珍判会議が重要ニカねw 吉岡さんは公式練習も見て採点に生かすんでそ?公式練習で調子の悪いところ見て、「今日は巻きますのタッチフット率が高い」とか報告すると、そんじゃ今日はタッチフットを重点的に見る!となるニカね?で、メドベちゃんの練習見てロシア人審判が「今日もメドベちゃんには欠点がない!」と言えば、成功ゾンプは審判全員が「+2~+3」になるとか。採点の類似性を見てると、そんなことを想像するのであってw

(追記:まさか男子はPCSが1掛けと2掛けだけど女子は0.8掛けと1.6掛けだってことをニワンは指してたニカ?それは確かにルールに書いているけど現状もはやそんなレベル越えてるデヨw)
だって、男子と同じ係数に直すと、メドベちゃんのSPは87.62点(男子4位に相当)、FSは162点(男子6位に相当)、総合だと249.62点で男子5位に相当するんデヨ。

SPで4T(転倒)3A(成功)3Lz-3T(成功)の無良君は78.38点デヨ。FSで4T-2T、4T、3A、3A-3Tを全部成功させて、3Lzで転倒ありで無良君は170.04点ニダ。メドベちゃんもFSで転倒1ニダが、4Tも3Aもなく男子換算なら162点で無良君と8点しか変わらないんデヨ。FSは男子の方が1本ゾンプも多いというのに・・・

もしFSで転倒なしなら、PCSがSP基準、GOEが1点ぐらいと計算しても5点は上乗せされるニダ。そういう点の出し方してるからもう異次元の採点。一人だけ別枠じゃ。

> はー、ウリ、音楽と調和したフィギュアスケートが見たい。巻きますー巻きますー膝さすさす。巻きますなら出来るデヨー!巻きますのゾンプさん早く帰ってあげてー。
巻きますは優雅で音との調和率も高いニダね。自然と音に融合してるところが素晴らしい。早く体調がよくなって、自分の好きな滑りができると良いニダなぁ。ローリーのところで、心身を十分癒せてますように。

> しかしダイスもそうだけど、ポルイスのイスラム君も公式練習で膝痛めてCoC棄権だっていうし、古賀ちゃんが練習中頭強打してペア解消、サフチェンコさんも靱帯断裂の疑いって噂だし・・・。みんなみんなステイヘルシーよ。ウリ、イケスカナイユニオンさんは見捨てるけどスケート愛を演技から感じるソンスのことは心のどこかでずっと応援してるニダ。
ええ~!サフマソはようやく昨季の11月から試合に参加できるようになったというのに、怪我かい・・・今季絶好調の戦績ですが、GPF欠場しちゃうかもニダな・・・怪我が酷くないといいんですけど。古賀ちゃんもペア解消かぁ・・・ペアのソンスドルは可哀想・・・怪我のリスクが高すぎるもの。

ポルイスのイスラム君はお父さんが元ソンスみたいだけど、カナダのジャッジで同じ苗字の人がいた覚えが・・・近い親戚かもニダね。ダンスもリフトがあって怪我のリスクが高いニダなぁ。皆様の怪我が早く良くなりますように。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、おはようごじゃいます!

> 検証、ありがとうごじゃいます!
> そうだ!うでの位置のせいでループがなんだかがんばってやってまーす!みたいに見えるんだ!

3Loも3Fも両腕とフリーレッグの位置が高くて、精一杯力を振り絞ってる印象があるニダね。

> メドべなんかは腕の振りの勢い使って回っているからこれからくる身体の変化には対応できるニカね…まさか、ポンチャンまで身体の成長、ストップさせたりして。
恐ロシアだからメルドニウム以外にも色々と技術のたくわえがあるかも?ニダねw 冗談はさておき、メドベちゃんは細いし、手足が長いので背がまだ伸びるかもしれないニダな。今、これだけ力まないと跳べないなら、体形変化が起きると跳べなくなる可能性は高いニダね。でも、ラジ子ちゃん方式で審判がミスをスルーしそう・・・(-_-;)

> そうそう、明るいニュースニダ!
> コヅ、パパになります♡

ヤフーを読みに行かないウリw シナモンぱん様からの情報で十分w いつもありがとうごじゃいますm(__)m
来年3月末までに生まれれば、織田君とこの赤ちゃんと同級生ニダねぇ。

ソツコワちゃんエレガント!

おはしおですー!

ソツコワちゃんエレガントできゃわわですよね!ジュニアの頃より背も高くなって、コスみたいに手足も長いですから、辛いこともあるだろうけれど頑張ってほしいです。

ジャンプの時に振り上げる腕や沈みこみは、身体が跳び上がる時の力を得ようとするための反応だと思うので(多分)多少は仕方ないのでしょうが…メドベちゃんとかすごいなぁ…。まだ若いので、この先洗練されていくと思いたいです。

あのセーラーメドベちゃんの時の笑顔と開放感を思い出すと、競技プロの中ではメドベちゃんがやりたい事はあまりできていないんじゃないかと思います。
小芝居プロよりも、メドベちゃんが楽しそうに滑ってるプログラムが見たいよぅ…。

Re: 木綿子様へ

木綿子様、ばんしお!

> ソツコワちゃんエレガントできゃわわですよね!ジュニアの頃より背も高くなって、コスみたいに手足も長いですから、辛いこともあるだろうけれど頑張ってほしいです。
背が高いと、ゾンプの迫力は出るし、美ポジも映える。その一方でミスも汚ポジも目立つから大変ニダよね。

> ジャンプの時に振り上げる腕や沈みこみは、身体が跳び上がる時の力を得ようとするための反応だと思うので(多分)多少は仕方ないのでしょうが…
その自然な沈み込みにかつてケチをつけまくったISUとマスコミの、今の沈み込みスルーっぷりに吐き気がするニダ。

メドベちゃんとかすごいなぁ…。まだ若いので、この先洗練されていくと思いたいです。
2Aやトリプルでのタノを止めるといいかも。特に2Aのタノは腕を伸ばせないのだから、タノを入れず、構えを綺麗にした方が洗練されて見えると思うニダ。

> あのセーラーメドベちゃんの時の笑顔と開放感を思い出すと、競技プロの中ではメドベちゃんがやりたい事はあまりできていないんじゃないかと思います。
> 小芝居プロよりも、メドベちゃんが楽しそうに滑ってるプログラムが見たいよぅ…。

エキシはサタデーナイトフィーバーやセーラームーンで弾けてるし、楽しんでやってるんでしょうね。競技プロはシニアデビューでワンパターンになってしまったのが残念。衣装もワンパターン化してるし、このままだと早く賞味期限が切れちゃうんじゃ?と思いますミダ。タラソワ先生のところに行けば、ステプやゾンプの入りも磨かれそうだけど・・・エテリとの関係も良さげだから離れそうにはないニダね。

キャー、こっちにも来てしまいました!しつこい?私。えへ。子どもが寝た後が自由時間なので好きなことしたいんです(*^^*)

上のコメントへ横からですが、メドベの衣装ワンパターン化、気になってたんです!また手袋…。ロシアっ子の間で手袋流行ってるみたいですね。最初は可愛いなと思ったけど毎回だとただオシャレでやってるみたい。プログラムに合ってるんか、それは?真央ちゃんの鐘の時みたいに衣装と繋がっているほうが指先まで美しく見えると思うなー。あ、所作が美しくなければ逆効果か!?
あと最近気になるのがカチューシャとかヘアバンド。本郷ちゃんがよくつけてますけどあれもただのファッション化してませんか?うーんやっぱりプログラムと合ってないとどうも違和感あるんだよねー。その点未来ちゃんの華麗なるギャッツビーのヘアバンドは素敵でした!

Re: ゆうママ様へ

> キャー、こっちにも来てしまいました!しつこい?私。えへ。子どもが寝た後が自由時間なので好きなことしたいんです(*^^*)
どぞどぞ♪いらっさーい。
子供が小さい時って、仕事に行く方が楽!って思うぐらい大変ニダよね。目を離したらどんな危険があるかわからないし、ご飯作る時も応接間にグラスを置き忘れてないか?等々、心配だらけで落ち着かないニダな。

> 上のコメントへ横からですが、メドベの衣装ワンパターン化、気になってたんです!また手袋…。ロシアっ子の間で手袋流行ってるみたいですね。
ラジ子ちゃんは肌色の手袋をよくつけてますね。でも、メドベちゃんの場合は衣装そのもののデザインが凄くワンパターン化していて、ビックリするニダ。競技プロがワンパターン化してるからニカね?まるでヨン棒の現役時代みたいデヨ。

最初は可愛いなと思ったけど毎回だとただオシャレでやってるみたい。プログラムに合ってるんか、それは?
手を守れるからってのもあるんじゃないニカね。ビールマンスピンで指を切ったり、コケる時に手をついて擦り傷作ったり、そういう小さな怪我を防げて楽なんだと思いますミダ。

真央ちゃんの鐘の時みたいに衣装と繋がっているほうが指先まで美しく見えると思うなー。あ、所作が美しくなければ逆効果か!?
今の短めの手袋じゃ、タノの時に手がグーっぽく見えるニダ。所作の雑な部分が強調されるから、手袋なしか、又は袖が長めの手袋がマシな気がするんです。

> あと最近気になるのがカチューシャとかヘアバンド。本郷ちゃんがよくつけてますけどあれもただのファッション化してませんか?うーんやっぱりプログラムと合ってないとどうも違和感あるんだよねー。
本郷ちゃんのヘアバンドを最初に見た時は華やかでいいなぁと思ったんですが、流行りなのか大分増えちゃった印象ニダ。
でも、どんなプロか滑りを見てないんで、合うかどうかはよくわかってないw 今季はホント、ピギョスルーが板についてきたニダw

その点未来ちゃんの華麗なるギャッツビーのヘアバンドは素敵でした!
未来ちゃんのヘアバンドは素敵でしたねぇ。映画のギャッツビーの雰囲気にマッチしてますたもの。

No title

怒涛の検証記事、ありがとうございます&お疲れ様ですm(__)m
一つひとつじっくり読ませていただいています。

真央ちゃんへ難癖いちゃもんトンチキ理論をぶちかましていた輩、
全員がん首そろえて説明しにでてこいや状態です。

言いたいことは山ほどあれど、(皆様への返信等で)Mansikka様が書かれていることとほぼ同じなので、何度も読み返しては心を落ち着かせています。
皆様の真央愛─無敵パワーにも大感動です。

どれほどの難癖をつけられても、そこに1000億分の1でも理があるならば、すべて真っ向勝負で改善させてきた。
ジャンプ・スピン・スパイラル・ステップ・スケーティング・エッジワークの驚嘆すべき進化。
音楽表現・身体表現・感情表現の比類なき深化。
競技を心から愛し、才能を磨き、鍛錬を積み重ね、挑戦し続け、
すべてを捧げるものだけがたどりつける境地。
身体のケアを怠らず、その時々で肉体改造をしてきたことにも頭が下がります。

「ステップのレベル4より大切なもの(こと)がある…」と仏杯後のインタで語っていた真央ちゃん。
「全日本では自分が滑れるありがたさというものを感じながら滑りたい」
人権侵害を受け続けてなお、純度を増す稀有な存在。

天才もスターもつくれはしない。
本物しか残らない。
真央ちゃんへの愛も大切におもう心も奪うことなどできない。

真央ちゃんの心と身体が守られますように。
みんなのよい気が真央ちゃんの笑顔につながりますように。

mansikka様のおかげで、クリアになることがいっぱいです♪感謝。

Re: ころちょび様へ

> 怒涛の検証記事、ありがとうございます&お疲れ様ですm(__)m
> 一つひとつじっくり読ませていただいています。

お返事が遅くなってミアネ!じっくり読んで下さって嬉しいですミダ♪

> 真央ちゃんへ難癖いちゃもんトンチキ理論をぶちかましていた輩、
> 全員がん首そろえて説明しにでてこいや状態です。

特にイルスケの面々には説明して欲しいものニダよね。

> 言いたいことは山ほどあれど、(皆様への返信等で)Mansikka様が書かれていることとほぼ同じなので、何度も読み返しては心を落ち着かせています。
> 皆様の真央愛─無敵パワーにも大感動です。

巻きますはホント、国民から愛されてるニダよねぇ。でも、ピギョ界のみどりさんの待遇や五十嵐さんがピギョ界を去ったことを考えると、ピギョ界の問題は中々解決できないだろうなと思いますミダ。

> どれほどの難癖をつけられても、そこに1000億分の1でも理があるならば、すべて真っ向勝負で改善させてきた。
> ジャンプ・スピン・スパイラル・ステップ・スケーティング・エッジワークの驚嘆すべき進化。
> 音楽表現・身体表現・感情表現の比類なき深化。
> 競技を心から愛し、才能を磨き、鍛錬を積み重ね、挑戦し続け、
> すべてを捧げるものだけがたどりつける境地。
> 身体のケアを怠らず、その時々で肉体改造をしてきたことにも頭が下がります。

それを評価できないISUとイルスケ。彼らにとって大事になのはピギョ界でのロビー活動や資金集めなんでしょうね。それが全く大事じゃないとは言わないけども、スポンサーを多く集め、維持してきた巻きますを蔑ろにする矛盾がやりきれないニダ。

> 「ステップのレベル4より大切なもの(こと)がある…」と仏杯後のインタで語っていた真央ちゃん。
ISUにとってはステップのレベル3かレベル4かってのは重要なんデヨ。ステップのGOEの係数がレベル4だけ増えるから。
それで無理矢理レベル3にしたんでしょうね。

巻きますはこの言葉をどんな気持ちで語ったのかな・・・(T_T)

> 「全日本では自分が滑れるありがたさというものを感じながら滑りたい」
もうそういう段階だものね。ここまで嫌がらせされてきてもまだ滑れるんだ!みたいな・・・滑れるなんてありがたい!とでも思わないとやっていけないんだろうなぁと・・・泣けるニダ。

> 人権侵害を受け続けてなお、純度を増す稀有な存在。
デーデー、巻きますに対する嫌がらせの数々は人権侵害デヨ。巻きますの強さは素晴らしいけども、守る人が必要ニダよね。しかし、人権派弁護士たちは日本人に難癖つけることに集中して、日本人の人権を守ろうとしないニダな。

> 天才もスターもつくれはしない。
> 本物しか残らない。
> 真央ちゃんへの愛も大切におもう心も奪うことなどできない。

ネット時代が進む前はスターを作れたから、メディアは今でもスターを作れると思い込んでるんでしょうねぇ。

> 真央ちゃんの心と身体が守られますように。
> みんなのよい気が真央ちゃんの笑顔につながりますように。
> mansikka様のおかげで、クリアになることがいっぱいです♪感謝。

色々検証していると、下げ対象の選手が如何に下げられてるか、如何にアンフェアにルル運用されてるかを痛感し、うんじゃりするけど、一方で疑問が解けてスッキリする面もあるニダね。今後も地道に検証したいと思うニダ。読んで下さってありがとうごじゃいますm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR