2016-11-21(Mon)

フランス杯女子SPセカンド3Tの構え比較


セカンド3Tの構え比較もしてみました。
3T-3Tよりも難度の高いものを比較対象にしたく、パク(3S-3T)メドベ(3F-3T)
樋口、ソツコワ、ガルスチャン(3Lz-3T)のキャプを取りました。

メイテちゃんはアングルが違いすぎるため、
GGは3Tでお手付きするほどバランスが崩れたため、比較対象から外しました。


【フランス杯女子SPセカンド3Tの構え】

パク・ソヨン  3S-3Tのセカンド
20161119004.jpg
(画像出典元:パクSP動画0:55辺り)

メドベージェワ  3F-3Tのセカンド
20161119001.jpg
(画像出典元:メドベージェワSP動画1:48辺り)

ソツコワ  3Lz-3Tのセカンド
20161119003.jpg
(画像出典元:ソツコワSP動画0:46辺り)

樋口新葉  3Lz-3Tのセカンド
20161119007.jpg
(画像出典元:樋口新葉SP動画辺り)

ガルスチャン  3Lz-3Tのセカンド
20161119008.jpg
(画像出典元:ガルスチャンSP動画0:40辺り)


【セカンド3Tの構え比較】


  ※ソツコワちゃんはアングルが反対なため、画像を反転させました。
  ※また、腕や足の高さは、各選手の一番高い位置のキャプを比較に使ってます。
  ※沈み込みは各選手のフリーレッグが真横に来る場面のキャプを使いました。


セカンド3T左腕の高さ
1位 ガルスチャン 2位 パク 3位 樋口 4位 メドベージェワ 5位 ソツコワ

20161119011A.jpg
ガルスチャンは頭よりかなり高く上がってますね。

セカンド3T右腕の高さ
1位 メドベージェワ 2位 樋口 3位 ガルスチャン 4位 パク 5位 ソツコワ

20161119012A.jpg
メドベ&樋口とガルスチャン&パクはそれぞれ同じぐらい腕が上がってますが
顎が肩より低い位置に沈んでるメドベとガルスチャン
ポジションは余分な力が入って見えますわ。

フリーレッグの高さ
1位 パク 2位 メドベージェワ 3位 ガルスチャン 4位 樋口 5位 ソツコワ

20161119013A.jpg

ファースト着氷時の沈み込み
1位 ガルスチャン(19度) 2位 メドベージェワ(22度) 3位 ソツコワ(31度) 4位 樋口(35度)
 
20161119014.jpg
(パクは着氷時の沈み込みでアングルが真後ろのため、未計測)

回転不足気味で降りて、前のめりに着氷バランスの乱れたガルスチャン。
乱れのない着氷だったメドベちゃんとあまり変わらない角度ですね・・・


【セカンド3Tの構えがよく似た2人】


ガルスチャンとメドベちゃんはセカンド3Tの構えがよく似ています。
共通点は下記の2点でしょうか。

  ①沈み込みが深く、顔がやや下向き
  ②フリーレッグと右腕が高い


ガルスチャンは他のジャンプで沈み込みが浅いので、
着氷のバランスが良ければ、もっと良い構えをするかも?しれませんぐ。

一番よく似てると思ったのは、トウをつく前、両肘が張ってるところ。
でも、両肩の上で肘を張る瞬間があるのはメドベちゃんぐらいじゃないニカね。
20161119015.jpg

3Fと3T、どちらも沈み込みの深さと、高い手足の振り上げ、
力みの目立つ構えに、セカンドが回転不足気味の着氷。
これで、加点「+2~+3」が一斉に並ぶ不思議。

20161114003B.jpg

これが巻きますなら、3TでUR取った上で、加点-1~-2ぐらいするんじゃなさ。

3F-3Tが4Loの基礎点12.00点を
超えられるシステム。

ルール改正で3Tの基礎点を上げた成果ニダな____
競技として破綻してるデヨ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様、おはようございます!

いつもながら検証記事お疲れ様です。そしてありがとうございます!
前記事でコメントしたかったけど乗り遅れたのでこちらで(^^;

ジャッジにはジャンプに対する加点の基準を説明してもらわなきゃこちとら納得できませんねー。沈み込みが深くて構えが汚いのにこんなに加点がつくのはどうして?回転がしっかりしているだけなら足りている選手は大体同じはずだよね?より多くの加点がつく理由を述べよ!
メドベのSPようやく見ました。どなたかもおっしゃってましたが最初の笑顔でゾワッとしたんです。んでやっぱり沈み込みが気になる…。でもあの点数なんですね。わかってたけど、もうフィギュア観戦やってらんねーな気分でした。
何で一番のアゲ選手がメドベなんでしょう?もうちょいきれいなフォームの子を選べばいいのに。とマジに思います(笑)

昨日このブログの過去記事をヨンのを中心に振り返って見たんです。当時もひっでー採点だ~と思ってたけど今のほうがひどい気がしますね。真央ちゃんは潰される対象がどんどん増えて何をしたらいいか分からなくなってるのでは?膝もあるし…。
これは前から思ってたんですけど、さいたまワールドで真央ちゃんSPですんばらしい演技で世界記録出しましたよね。個人的にはもっと出てもいいと思ったけど、ジャッジなりにマトモに評価したほうじゃないですか?あれってISU的に引退への花向けの意味もあったのでは。だって茶番後のトリノワールドではSPとFS揃えても茶番より低い点出したでしょ?だってヨンがいたから。たまありで最高点あげて引退して欲しかったんではないですかね。けど真央ちゃんはフリーでちょっとミスしてしまい、2本揃える事はできなかった。その心残りと、ショートの点数でノーミスすればちゃんと評価してもらえるという希望が見えて復帰した。けど中国杯でまた成功体験潰されて今季はステップまで…。真央ちゃんの全てを奪う気だと思います。と、ここまで書いて自分で辛くなってきました(;_;)本当にどうして真央ちゃんばかりこんな目に遭わなくてはいけないんでしょう?

真央ちゃんの笑顔が見たいな。失意のうちに競技人生を終えるなんて事にはなってほしくない。真央ちゃんについて最近思うのはこの一点のみです。

No title

こんにちは😃

メドべちゃん自身は日本のマンガ大好きだったり?悪い子ではなさそうですが
いかんせんISU指定選手になってしまってる現状を見ると好意は持てません。
選手が悪いんじゃないとは思っても、モリモリ加点に甘んじて進化の兆しが見えないのは
事実だと思いますし。

あと10年、いや5年後も今みたいなポジションだったら認めてあげてもいいかな?←偉そう
しかし、それはないでしょうねー。
ソチのシングル・団体それぞれの金メダリスト女子すらうっちゃられてる現実。
おかわりはいくらでも…
そんなのは百も承知で、とにかく今貰えるものは全て貰っとく!という姿勢なら
オバちゃんはもう何も言いません。

そうやって考えれば考えるほど、つくづく替えの効かない存在、
10年以上トップを張っている真央ちゃんのすごさを感じます。
一日でも早くケガが治りますように。

No title

こんしお~!
3T3Tが3Aを上回って衝撃受けてたの覚えてるニダが、3F3Tが4Lo上回ってたとはw ウリそこノーチェックだったニダww すごい採点システムニダなww おかしすぎて笑えてきたデヨwwww
自分ら採点してておかしいって思わないニカね???仕事してても周りにこういうのいるニダねぇ(ノ∀`)('A`)
目の前の数字おかしいとは思いもせず、右から来たものを左へ流してってる人w どこにでもいるんだぁアハッ!
PCSの掛け数が、ヨシング/ナムシングで違うのってなじぇなんでしょう?どなたかご存知ニカ?これを同じにしたら、世界中から笑いものになること間違いないと思うニダがw
ぬこジャッジはこんな感じで採点してるニカね?www 最近AAにハマってるというか、AAでも貼って気分を紛らわしてるニダww
  俺たちageageブラザーズ
今日もネタないのにageるからな
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

No title

Mansikka様こんにちは。
 
いつもいつも検証ありがとうございます!
素晴らしいです!こういう資料が欲しかった!
分度器と重ね合わせると非常に分かりやすいですね。
どこからどう見ても沈み込みは酷いし、思いっきり振り上げている…。
 
もしも真央ちゃんが「沈み込みがー」なんて叩かれずに高得点を貰っていたら、そういうものかな?ってスルーできたのに、ISUがダブルスタンダード上等で大暴走するから吐き気がこみ上げてくる。
メドベちゃんだって、せっかく良い素質を持っているのに成長できないまま…。そういうのにも凄く腹が立ちます。
 
あ、そだ。
昨日、近所の八幡様に「真央ちゃんが全日本で良い成績が取れますように…」ってお願いしてきました。
そうしたら神様が「おう!まかせとけ!」って言ってくれたような…なんだかスッキリした気分になれたのです。
だからきっと真央ちゃんは大丈夫!そう信じています。

No title

ばんしお~~
浮上するのは久々ニダ(T_T)
mansikkaさま
渾身の検証記事kmsなんです
これすっごいですニダ!!
分度器まで動員してわかりやす!!

結局フラ杯は全く見れてないんですミダ・・・
巻きますの健闘を見るべきだってわかってるんだけど・・・シオシオ
他の選手の演技は見ることないんでわかりやすい画像で検証はほんとありがたいニダ!!

メドべえの前のめりのジャンプはやっぱり美しくないニダ
これになんで加点が付くのか
ほんとに理解できないデヨ
でもメドだっていつまでageが続くかわかんないでそ?
記録にばっかり残って記憶に残らない選手でいいニカね?

巻きますはどうしてるかなあ
膝の状態はどうなんだろう
どこかで読んだニダが、OPの枠とりのかかったワールドだから、もし巻きますが今季は行かれたとしても、または行かれなかった場合は一層、3枠とりに貢献できなかったとしたら、来季状態が良くても、果たして巻きますの気持ち的に若い子の頑張りでとれた3枠のOP代表になれるものかな?みたいなのがあって、だから今季はめっちゃ大切なんだよ~~ってことで・・・ううう
巻きますは精神的にも膝痛以上につらいんじゃないニカ~

体重の調整もはかばかしくないような感じがするデヨ
下半身のむっちりした様子は、今年の正月明けのNHKのショーのときほどではないけれど、明らかに以前の体形ではないから、脚にかかる負担は大きいのではないかと心配なんです
はあ~~v-406
めろでぃさまに倣って、明日ボラヲも近所の八幡様に行ってくるデヨ~~

Re: ゆうママ様へ

ゆうママ様、ばんしお~~!

> いつもながら検証記事お疲れ様です。そしてありがとうございます!
> 前記事でコメントしたかったけど乗り遅れたのでこちらで(^^;

へへw 前記事の時はウリもあたふたして、お返事が遅れがちでしたし、こちらでちょうど良かったかもニダ。
お忙しいところをコメントkmsデヨ~♪

> ジャッジにはジャンプに対する加点の基準を説明してもらわなきゃこちとら納得できませんねー。沈み込みが深くて構えが汚いのにこんなに加点がつくのはどうして?回転がしっかりしているだけなら足りている選手は大体同じはずだよね?より多くの加点がつく理由を述べよ!
3F-3Tの場合はファーストのタノって言うんじゃないニカね(藁
巻きますの3A-2Tタノに+3が付くことなんてなかったニダよね?とても美しいタノだったんですけどねぇ。

> メドベのSPようやく見ました。どなたかもおっしゃってましたが最初の笑顔でゾワッとしたんです。
どなたかもゾワッとするとおっしゃってましたね。ウリもゾワっとするんですミダ。笑顔が凍り付いてる感じで。
あっこちゃんがオペラ座の冒頭で、ハッと目覚めるような振付の際に微笑みを見せるけど、メドベちゃんもあの程度の笑顔にしておけば良いのにと思いますミダ。ずっと口を横に開いた笑顔でポージュ取るから、凍り付いて見えちゃうんです。

んでやっぱり沈み込みが気になる…。でもあの点数なんですね。わかってたけど、もうフィギュア観戦やってらんねーな気分でした。
ずっと気にはなってたニダが、昨年、フリップのエッジ検証で沈み込みも比較できたから、沈み込みだけの検証はいいやと思ってました。でも、やってみると、トーループの癖やループの癖が各ソンスドルで違っていて面白いんです。で、未検証の3S以外、メドベちゃんはどのゾンプでも構えが凄くみっともないとわかったニダw

> 何で一番のアゲ選手がメドベなんでしょう?もうちょいきれいなフォームの子を選べばいいのに。とマジに思います(笑)
ソツコワちゃんが安定してきたから、ソツコワちゃん上げが来るかもニダ。どっちみちメドベちゃんはツルスカヤがシニアデビューするまでの繋ぎ的ソンスだと思います。
ソチで女子2枠となった恐ロシアはヒラマサで女子3枠取ることが悲願なのかも。トリノ、茶番クーバー、ソチとずっと女子2枠だったもの。それで、シニアはメドベでヲルド&五輪の枠取り、ズニアはツルスカヤでヲルドの枠取りの予定なんでしょうね。

> 昨日このブログの過去記事をヨンのを中心に振り返って見たんです。当時もひっでー採点だ~と思ってたけど今のほうがひどい気がしますね。真央ちゃんは潰される対象がどんどん増えて何をしたらいいか分からなくなってるのでは?膝もあるし…。
ヨン棒も酷かったニダが、メドベちゃん上げも酷い。メドベちゃん爆上げを隠すようにズニア上がりのガルスチャンまでステプ劇甘採点。巻きます集中下げの激しさに驚くレベルなんです。佳菜ちゃん下げも凄いから、イルボンヨシング下げの凄まじさには目を見張るニダな。佳菜ちゃんは回転不足気味だというけど、プレロテは少ないデヨ。巻きますも。

> これは前から思ってたんですけど、さいたまワールドで真央ちゃんSPですんばらしい演技で世界記録出しましたよね。個人的にはもっと出てもいいと思ったけど、ジャッジなりにマトモに評価したほうじゃないですか?あれってISU的に引退への花向けの意味もあったのでは。だって茶番後のトリノワールドではSPとFS揃えても茶番より低い点出したでしょ?だってヨンがいたから。
花向け以上に辻褄合わせに思えるニダ。(ウリ、ISUにシビアでミアネよ)
ソチEXの練習でトランコフさんがヨン棒にバキューンとやったり、リンク周回中、巻きますに近寄るヨン棒をペシャラたんとクセニアたんがブロックしたり、ソンスドルの間でヨン棒の嫌われっぷりが半端なかった。一人だけ漕ぎまくらないと、他ソンスドルのリンク周回に追いつけなかったり。ヨン棒のSSの稚拙さも目立った五輪でしたね。
そんなSS下手で嫌われ者のヨン棒の演技よりも、巻きますFS神演技を下にしたソチ。このままじゃ八百長ISUの汚名をぬぐえないから、さいたまヲルドで比較的まともな点を出しただけだと思うニダ。というか、勝たせる予定ではあったけど、記録を塗り替える高得点を出すつもりはなかったかも・・・とすら思うニダ。

ソト子ちゃんはヲルド出たいと言ってたのに出さなかったでそ?最初からISUは、巻きますが良い演技なら巻きますを勝たせるつもりだったんじゃないかと思うんデヨ。あくまでも辻褄合わせのために。ソチで巻きます神演技をFS3位にしたのはISUの汚点で黒歴史、隠したい過去なんだと思います。

たまありで最高点あげて引退して欲しかったんではないですかね。
たまありで引退して欲しかったでしょうね。最高点は別に上げたくなかったと思うニダ。ソチで明らかにミス有りのソト子ちゃんに149.95点出せましたからね。3Aと3F-3Loの巻きますが2A-3Tのセカンドを跳ばずとも、150点台を出すのは難しくないと思うデヨ。そこを3A、3F、2Lo2つを刺して138.03しか上げなかったんですミダ。SPで点をあげ過ぎた!と思ったんじゃなさ?と。辻褄合わせのためには、ヨン棒を超える点を出しちゃいけなかったんじゃないニカね。

けど真央ちゃんはフリーでちょっとミスしてしまい、2本揃える事はできなかった。その心残りと、ショートの点数でノーミスすればちゃんと評価してもらえるという希望が見えて復帰した。
見た目ノーミスのソチは142.71点。後半3T(当時の基礎点は4.1x1.1=4.51点)が抜けた埼玉ヲルドの得点は138.03点。
142.71-4.51=138.2点。ソチフリーの採点を正当化するために4つのジャンプを刺して得点調整したんじゃなさ?とすら思ってしまうデヨ。巻きますの心情はゆうママ様のご想像通りじゃ?と考えてますが・・・希望がなきゃ復帰しないものね。

けど中国杯でまた成功体験潰されて今季はステップまで…。真央ちゃんの全てを奪う気だと思います。と、ここまで書いて自分で辛くなってきました(;_;)
巻きますにコンプレックスを拗らせてる人がピギョ界に相当いるんじゃ?例えばみどりさんにコンプレックスを拗らせてたヴィットとか。みどりさんをゾンプだけだと酷評してた輩には、巻きますの様な優雅で高難度も跳べるソンスがいると自分の存在価値を脅かされる気がするかもニダ。ヴィット時代のドイツ人ピギョパにはみどりペンも多かったんデヨ。そういうのもピギョ界の人間がコンプを拗らせる原因かもしれませんぐ。

それと蕎麦国スホン(国民銀行&サムスンなど)や蕎麦国系スホン(ロッテやマルハン)の資金とロビー力もあるでしょうね。

本当にどうして真央ちゃんばかりこんな目に遭わなくてはいけないんでしょう?
3Aが跳べるから邪魔なんだと思うニダ。ピギョをわからない人が見ても、ヨシングの3Aは物凄いことだと一目でわかる。そんな選手がSSもよく、柔軟性もあり、スピンの軸取りも上手く、目に見えるミスが少ないんだから、まともに採点すりゃ、無敵でしょうも。ピギョでビジネスしたいISUには勝敗をコントロールしづらくする邪魔な存在なんでしょうね。

> 真央ちゃんの笑顔が見たいな。失意のうちに競技人生を終えるなんて事にはなってほしくない。真央ちゃんについて最近思うのはこの一点のみです。
ウリも似たようなものデヨw ヒラマサに期待したことは一度もないニダし、ヘルシンキヲルドへの期待も開催決定当初から全くない
ニダ。

GPF2017名古屋開催決定と聞いてもワクワクしなかったし。トリノ五輪前と茶番前は東京GPF、ソチ前は福岡GPF、ヒラマサ前は名古屋って、オリンピック前の盛り上がり時にイルボンで儲けようとでも考えてるんじゃなさ?としか。

こんな感じでISUの採点には全く期待してないとはいえ、引退時には巻きますの笑顔が見られることをウリも願ってやまないんです。

Re: はちのすけ様へ

はちのすけ様、ばんしお!

> メドべちゃん自身は日本のマンガ大好きだったり?悪い子ではなさそうですが
漫画が好きなのは演技じゃないと思うニダが、シニアデビュー後にそれを前面に出してきたのはメドベ陣営の計算に感じられて、若干モーンとするニダ。

> いかんせんISU指定選手になってしまってる現状を見ると好意は持てません。
ISUゴリ押しソンスになると、自己弁護的な演技や言動になっちゃう傾向がありますね。
そういう点で退屈になってしまうニダ。

> 選手が悪いんじゃないとは思っても、モリモリ加点に甘んじて進化の兆しが見えないのは
> 事実だと思いますし。

メンタルが凄く重要なスポチュだから、アゲアゲでメンタルが安定すると自信満々のスターオーラ擬きが出てくるんですけども、苦労して手に入れたものじゃないから緊張感の薄いオーラに留まっちゃう。その薄味オーラでニワカを騙せてもピギョパはごまかせないニダ。メドベちゃんもシニアデビュー後、得点は激増したけども、技術や表現力はマンネリ化してるニダね。

> あと10年、いや5年後も今みたいなポジションだったら認めてあげてもいいかな?←偉そう
テヘw ウリはいつも偉そうに検証してるニダw

> しかし、それはないでしょうねー。
> ソチのシングル・団体それぞれの金メダリスト女子すらうっちゃられてる現実。
> おかわりはいくらでも…

リプは人気が高いから、試合に出りゃそれなりに上げ採点ですけども、一番手&二番手はメドベちゃん&ラジ子ちゃんに取られましたね。3Lzと3Loを2回ずつ跳ぶFSゾンプ構成のポゴちゃんが3番手でしかないという・・・(-_-;)
ポゴちゃんはウクライナ出身だから、ロシア一番手にはなれないのかもニダな。

> そんなのは百も承知で、とにかく今貰えるものは全て貰っとく!という姿勢なら
> オバちゃんはもう何も言いません。

エテリは百も承知じゃないニカね?と推測しますが、メドベちゃんはどうでしょうね。

> そうやって考えれば考えるほど、つくづく替えの効かない存在、
> 10年以上トップを張っている真央ちゃんのすごさを感じます。
> 一日でも早くケガが治りますように。

スルツカヤもクワンも金メダルを取らなかったけど、未だに人気が高いニダね。
巻きますとコスもこれからも長く愛されると思うニダ。
巻きますなんて、ホント、替えが効かない存在で、引退したらもうピギョ見なくていいと思うほどのインパクトがある存在ニダね。全日本まで時間があるし、ゆっくり調整して体調を整えて欲しさ。また試合で良い笑顔が見れますように。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> 3T3Tが3Aを上回って衝撃受けてたの覚えてるニダが、3F3Tが4Lo上回ってたとはw ウリそこノーチェックだったニダww すごい採点システムニダなww おかしすぎて笑えてきたデヨwwww
3T-3Tは基礎点(8.60)だけで3Aの基礎点(8.50)を超えるようになったから、パボらしさ。3F-3Tは基礎点が9.60で、クワドに負けるけど、後半3F-3Tの基礎点は10.56点で前半4T(10.30)や前半4S(10.50)の基礎点を超えてるデヨw GOEで最大2.10稼げるから、12.66までは可能ニダw 前半4Fの基礎点(12.30)を超えることも可能なんデヨw

> 自分ら採点してておかしいって思わないニカね???仕事してても周りにこういうのいるニダねぇ(ノ∀`)('A`)
感覚がマヒしてるんでしょうね。

> 目の前の数字おかしいとは思いもせず、右から来たものを左へ流してってる人w どこにでもいるんだぁアハッ!
それがISUで出世の秘訣かも・・・(;・∀・)

> PCSの掛け数が、ヨシング/ナムシングで違うのってなじぇなんでしょう?どなたかご存知ニカ?これを同じにしたら、世界中から笑いものになること間違いないと思うニダがw
「スピードも高さも幅も男子より見劣りするからー」と言うなら、GOEも男子の係数の0.8掛けにすりゃいいのにねw 
PCSで高得点出しても0.8掛けになるから、男子程はPCSで点差が開かない。その一方でGOEは男子と同じシステムで、男子よりジャンプが低くても流れがなくとも女子基準で+2~+3を出してもらえる。TESは技の認定もそうで、ジャンプが回転不足気味でも、女子はそれが普通だから、多くの選手は女子基準で基礎点がもらえる。男子はクワド1種のつるスケPチャンが生き残れるシステムで、女子はつるスケ&3Aの巻きますを潰せるシステム。駄目だこりゃ。

> ぬこジャッジはこんな感じで採点してるニカね?www 最近AAにハマってるというか、AAでも貼って気分を紛らわしてるニダww
ageageブラザーズにワロタwww
別館で見かけたワールド連覇ブラザーズにもワロタんですミダw

        ⊂(癶∀癶)つ  ⊂(◉∀◉)つ <絶対王者jajajaせめてワールド連覇してから言いなよw
      ///   /_/:::::////  / _/:::::/
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」|:::|/⊂ヽノ|:::| /
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /_____________/ | |
  | |--------------------------| |

まつ毛の長いハビと目の大きなPチャンニカね?これ?w 

考えてみると、近年はヨシングの連覇が少ないニダな。
1973年以降の連覇記録はヴィット、ヤマグチ、クワンの3人しかいないデヨ。今季のヘルシンキヲルドでメドベちゃんが連覇するかもニダが______________
そうなったら、2000&2001年連覇のクワン以来、16年ぶりになるニダな。まったく盛り上がらないけどkkkk

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!
 
> いつもいつも検証ありがとうございます!
> 素晴らしいです!こういう資料が欲しかった!

へへへw めろでぃ様もデータオタクニカ?w ウリもデータ集めが好きで、ついつい集めちゃうんです。
めろでぃ様も一緒に楽しんで下さって、嬉しいんですミダ♪

> 分度器と重ね合わせると非常に分かりやすいですね。
ガルスチャンのバランス乱れとほとんど変わらない沈み込み着氷だもんねぇ。

> どこからどう見ても沈み込みは酷いし、思いっきり振り上げている…。
トーループでもここまで力んでるとは思ってなかったニダ。
 
> もしも真央ちゃんが「沈み込みがー」なんて叩かれずに高得点を貰っていたら、そういうものかな?ってスルーできたのに、ISUがダブルスタンダード上等で大暴走するから吐き気がこみ上げてくる。
デーデー、巻きますの沈み込みなんて気にならなかったのに、大々的にキャンペーンしましたからね。「どこがそんなにおかしいの?」と構えをガン見するようになってもうた。その結果、ヨン棒の沈み込み劣化に気が付いたし、メドベちゃんの構えの悪さも目障りに感じるほど、注意がそこに行くようになったんです。

> メドベちゃんだって、せっかく良い素質を持っているのに成長できないまま…。そういうのにも凄く腹が立ちます。
メドベちゃんの構えを検証してると、元々ジャンプに伸び幅はあまりなかったのかも・・・と思うようになったニダ。それでも、タノに変な高得点をあげなきゃ、構えの美しさに気を配れたんじゃ?と思いますし、セカンド2Tを2Loに変えるぐらいは出来たかも?と思いますミダ。

> あ、そだ。
> 昨日、近所の八幡様に「真央ちゃんが全日本で良い成績が取れますように…」ってお願いしてきました。
> そうしたら神様が「おう!まかせとけ!」って言ってくれたような…なんだかスッキリした気分になれたのです。
> だからきっと真央ちゃんは大丈夫!そう信じています。

お、めろでぃ様もお参りして下さったニカ~。お疲れ様なのを!
巻きパの前向きなムードが良い「気」となって、巻きますに届きますように。

Re: ボラヲ様へ

> ばんしお~~
> 浮上するのは久々ニダ(T_T)

ボラヲ様、ばんしお!
ボラヲ様と杏ジャム様は背がコス型、ウリとれれれ様は巻きます型と盛り上がったばかりだから、お久しおな感じがしないニダwww

> mansikkaさま
> 渾身の検証記事kmsなんです
> これすっごいですニダ!!
> 分度器まで動員してわかりやす!!

分度器で図った後、分度器を取ったらわかりにくくなったんですミダ。それで、分度器もそのまま画像に入れることにしますた。

> 結局フラ杯は全く見れてないんですミダ・・・
> 巻きますの健闘を見るべきだってわかってるんだけど・・・シオシオ
> 他の選手の演技は見ることないんでわかりやすい画像で検証はほんとありがたいニダ!!

ウリもプロトコル見て、ゾンプ位置を確認後、ゾンプだけスロー再生というやり方だから、巻きます以外の演技全体は見てないんデヨw 音も消してるから、ソンスドルがどの曲使ってるかすらわかんないのであってw

> メドべえの前のめりのジャンプはやっぱり美しくないニダ
> これになんで加点が付くのか
> ほんとに理解できないデヨ

言い訳がタノぐらいだものね。それで「+2~+3」ってのが笑えるニダ。

> でもメドだっていつまでageが続くかわかんないでそ?
> 記録にばっかり残って記憶に残らない選手でいいニカね?

アニオタや漫画オタにはアニメ好きのソンスとして記憶に残るかも?しれませんぐ(;・∀・)

> 巻きますはどうしてるかなあ
> 膝の状態はどうなんだろう

メディアの喧騒から逃れて、静かな環境にいるといいんですけどねぇ。ゆっくりと心身を休めて欲しいものニダ。

> どこかで読んだニダが、OPの枠とりのかかったワールドだから、もし巻きますが今季は行かれたとしても、または行かれなかった場合は一層、3枠とりに貢献できなかったとしたら、来季状態が良くても、果たして巻きますの気持ち的に若い子の頑張りでとれた3枠のOP代表になれるものかな?みたいなのがあって、だから今季はめっちゃ大切なんだよ~~ってことで・・・ううう
> 巻きますは精神的にも膝痛以上につらいんじゃないニカ~

シニアデビュー後、安定した巻きますの枠取り貢献でヲルド3枠キープできたというのにねぇ。なじぇ巻きますだけが「自分で取ってない枠でぇー」と言われなきゃあかんの?と思うし、巻きますは何も気にする必要がないと思うデヨ。

> 体重の調整もはかばかしくないような感じがするデヨ
> 下半身のむっちりした様子は、今年の正月明けのNHKのショーのときほどではないけれど、明らかに以前の体形ではないから、脚にかかる負担は大きいのではないかと心配なんです
> はあ~~v-406

一番痩せてたのは2010年の茶番や、2011年頃の激やせ時ニダね。それ以降は休養中にふっくらしたけど、競技中は大体似たような細さだと思うデヨ。今季も体重コントロールに問題ありとウリは思ってないニダ。ゴミは「年齢がー」「体重がー」「下半身がー」と煽るけども・・・(-_-;)

> めろでぃさまに倣って、明日ボラヲも近所の八幡様に行ってくるデヨ~~
お、ボラヲ様も行って下さるニカ~!kmsニダ~!

No title

Mansikka様ばんしお~

+3Tの検証もkmsなのです。やっぱりメドベちゃんはふんぐぐ感があるニダね。なんていうか腕が踏み切る瞬間に「○ ーみたいになるのが余計気になるのかも知れませんぐ。ウリもメドベちゃんはツル子があがってくるまでの繋ぎっぽい扱いじゃないかと危惧してるデヨ。他の国の一部ヨシングにも言えることでスミダが・・・。
加点の基準はあるけれどあまりにも抽象的だから何とでも理由はつけられるんですよねぇ・・・審判がどうとでもとれるというか。そこがピギョの不透明さにつながるわけで。もっとシンプルに採点すれば?って思っちゃいますミダ。
PCSも最近は落ち目だと思ったらガンガンサゲてきますニダよね?こうしたジャッジの一貫性のない評価のせいで、才能有るソンスがそう思ってもらえないのは悲劇だと思うニダ。sageになるのはもちろんだけども、ageソンスも結果的には反感を買うのと引き替えだからどっちにもよくないデヨ。

今週のピギョはなんとなく流れてたエキシだけ見たんで、ウリ未だにPチャンのFS捕獲してないデヨwラドフォードさんの曲気になるのにwんでもってアイスダンスのソンスはルル上音楽と合わない動きは駄目なんで、やっぱり音取り上手で気持ちよいって思ったニダー♪
あと組み替えですったもんだしたユージャンとペンジンがそれぞれなんとかうまくいってそうでちょっとホッとしたニダ。ペンちゃんはのびのびしてるし、シャオユーちゃんがあのハオジャンにもつんつん強気なのがかっこよすw
みんな巻きます膝が良くなるように神様にお願いしてるニダね。こんなにいっぱいいたら神様たちがわらわが巻きますを治す!いや私が!と我先にとばかりに群がっているのではないかしらとちょっぴり想像しちゃったニダ♪ウリたち巻きパみんなのパワーが巻きますに届きますように。

Mansikka様、こんばんは!またまた来ました。丁寧なお返事ありがとうございます(^^)

たまあり、確かに当時フリーは相変わらず厳しい採点だと思いました。ソチで142点だったからセカンド3Tが抜けた分って事か…調整乙!と思ったんです。過去の印象の話で細かく基礎点を照らし合わせないでコメントしてしまいスミマセン(..)
ヨンのエキシの嫌われっぷりは覚えてます~。しかも女子選手だけでスピンする場面なんてあまりの公開処刑っぷりにこの演出わざとか?わざとだろっ(笑)と突っ込んでおりました。

ソツコワちゃん、私も好きです!ジュニアの時に動画を見て綺麗な子だな~て思ったんです。その後私もテレビで、真央ちゃんの動画を見て研究しているのを見て感激したんですよ。ソツコワちゃん、上げられても向上心を失わないで欲しいですね。点数を謙虚に受け止め、更に進化していく。そんな選手にぜひなってもらいたいな。まあ、その頃には私ピギョパ卒業してると思いますが(* ̄∇ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様おはようございます。
 
横レスすみません。
ソチ五輪のエキシビションは私もよく覚えています。
最後の周回でPチャンとコスに挟まれた瞬間、大爆笑しておりました。
案の定、すぐに追いつかれてオタオタ………
その後、何度も後ろを気にするKY。
あれは何度見ても笑えますw
 
あと、昨日の舞スポーツ、横井ゆは菜ちゃんの3Aへの挑戦です。
11:30あたりから「なぜトリプルアクセルがむずかしいか」を紹介してくれているのですが…、その難しい3Aを当たり前のように10年も入れていた真央ちゃんの凄さ、あらためて思い知りました。
https://www.youtube.com/watch?v=-OnJMBlND50

こんしお

ジャンプの採点に男女間の同基準の加点が、無良君よりメドベちゃんの加点が多い…以前は女子で豪快なジャンプが決まると男子並みの加点が期待出来ますが解説フレーズだったのに。


日向薬師、大山阿夫利神社、大山寺にお参りに行って来ました。
お薬師様に真央さんの身体健全を祈願して、阿夫利神社で思う存分スケートが出来る様に、大山寺で厄除け。参道が滑ったら崖で恐怖と戦いながら歩いて全身筋肉痛です。
この痛みで少しは痛みを引き受けられたかも!?

次は呪詛祓いに行ってきます。

No title

Mansikka様 みなさま、ばんしお。

今回もすばらしい検証記事をありがとうございます。
分度器すごい。一目で分かる。
昨年エッジエラーを取る選手と取らない選手がいる、という声が上がったのを気にしたのか、
今シーズンはより検証しにくいGOEとPCSで選手を振り分けている感じがしますね。
ISUは真っ黒、巻きますはこんな組織と長年戦ってきたのですね。

私、さいたまの世界選手権で、優勝した巻きます表彰台のお姿を、近くの席で拝見しました。
表彰台の選手たちは後ろを向いていてお顔は見られませんでしたが、役員の顔は肉眼ではっきり見えました。
メダルを掛けたのは、長年ISUに居座ったあの人 でした。
銀銅メダルのリプとカロには笑顔で親しげな感じでしたが、巻きますには無表情。
それをはっきりと覚えています。
巻きます最後の試合じゃないかと誰もが思っていたときです。
長年フィギュア界に多大な貢献をしてきた巻きますへのねぎらいがまるで感じられなくて。
なんだか泣けてきて、拍手しながらいろんなことを思い出していました。
あのときのことは忘れられません。

ISUは巻きますに対して人間の心を持っているようには思えません。
試合を重ねても同じことの繰り返しなのではと心配してしまいます。
そんな中でも巻きますには何かをみつけて、やりきった笑顔で現役生活をしめくくれることを願っています。
誰よりも笑顔が似合う人、幸せになってほしいです。
巻きますは大丈夫、と私も信じたい。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> +3Tの検証もkmsなのです。やっぱりメドベちゃんはふんぐぐ感があるニダね。なんていうか腕が踏み切る瞬間に「○ ーみたいになるのが余計気になるのかも知れませんぐ。
デーデー、ループもトーループもフリップも、腕の振り上げが平均より目立つ上に、グッと踏ん張るから目立つニダね。ボディビルの決めポージュの様な腕の踏ん張りが特徴的ニダな。

ウリもメドベちゃんはツル子があがってくるまでの繋ぎっぽい扱いじゃないかと危惧してるデヨ。他の国の一部ヨシングにも言えることでスミダが・・・。
ただ、ツルスカヤもいつ怪我するかわからんし、予備軍としてメドベ上げは続くでしょうね。なので、突然最悪な状況に突き落とされるわけじゃないと思うんですけども・・・
無敵状態から、ノーミス同士だと全くツルスカヤに勝てない状況に変わるのはかなり堪えるんじゃ?と思うんです。

> 加点の基準はあるけれどあまりにも抽象的だから何とでも理由はつけられるんですよねぇ・・・審判がどうとでもとれるというか。そこがピギョの不透明さにつながるわけで。もっとシンプルに採点すれば?って思っちゃいますミダ。
6点時代以上に点差が付けられるから、それも不正の大きな原因ニダな。技の基礎点からはあまり増減できないようにしなきゃ。その上でわかりやすくシンプルな採点法にしないと、競技が衰退するでしょうね。

> PCSも最近は落ち目だと思ったらガンガンサゲてきますニダよね?こうしたジャッジの一貫性のない評価のせいで、才能有るソンスがそう思ってもらえないのは悲劇だと思うニダ。
巻きますと佳菜ちゃんが顕著ニダね。昨季も良いプロを引っ提げてるのに評価されなくてうんざりしたんです。

sageになるのはもちろんだけども、ageソンスも結果的には反感を買うのと引き替えだからどっちにもよくないデヨ。
メドベちゃんなんて嫌われることしてないものね。ちょっとぶりっ子に見えるけど、悪口を言うほど酷いものとは感じないですし。でも、ロシアでもリプより人気がないと言われるのは、やっぱ上げ採点のせいかとウリも思うんデヨ。下げ選手になっても上げ選手になっても悲劇ニダ。

> 今週のピギョはなんとなく流れてたエキシだけ見たんで、ウリ未だにPチャンのFS捕獲してないデヨwラドフォードさんの曲気になるのにw
フィン杯で音取りが滅茶苦茶な手拍子されて、ゾンプ失敗した曲なんですw ウリは「手拍子やめい・・・」とハラハラしたニダ。

んでもってアイスダンスのソンスはルル上音楽と合わない動きは駄目なんで、やっぱり音取り上手で気持ちよいって思ったニダー♪
音取りの上手な選手が減ったと感じる男女シングル・・・細かい規定と偏向採点でソンスドルへのプレッシャーやストレスが半端ないせいじゃ?と思うんです。音楽を表現する余裕がない感じで退屈よねぇ。その点、ダンスはいいニダなぁ。

> あと組み替えですったもんだしたユージャンとペンジンがそれぞれなんとかうまくいってそうでちょっとホッとしたニダ。ペンちゃんはのびのびしてるし、シャオユーちゃんがあのハオジャンにもつんつん強気なのがかっこよすw
中国杯の前になんとなく中国ペアのウィキを見てたら、ワケわかめになっちゃったw どこの国もペア変更が多くて覚えきれないんですミダ。マッソと組んでたポポワちゃんはどこに行ったんだろう?とか・・・

> みんな巻きます膝が良くなるように神様にお願いしてるニダね。こんなにいっぱいいたら神様たちがわらわが巻きますを治す!いや私が!と我先にとばかりに群がっているのではないかしらとちょっぴり想像しちゃったニダ♪ウリたち巻きパみんなのパワーが巻きますに届きますように。
ウリたちの巻き愛が巻きますに届くと嬉しいニダ♪ 心身ともに早く元気になるといいニダなぁ。八百万の神様、ウリ嫁に幸せを!どうぞよろしお~~!

Re: ゆうママ様へ

> Mansikka様、こんばんは!またまた来ました。丁寧なお返事ありがとうございます(^^)
あわわww ミアネよ~!ついつい色んなことを思い出して、ISU批判だらけになっちゃったw

> たまあり、確かに当時フリーは相変わらず厳しい採点だと思いました。ソチで142点だったからセカンド3Tが抜けた分って事か…調整乙!と思ったんです。過去の印象の話で細かく基礎点を照らし合わせないでコメントしてしまいスミマセン(..)
いえいえ、ウリがあれこれ思い出してモーンとなっただけニダ。「そうそう、花向け試合のようだった・・・いや待つニダ!そうだっけ?」と。思い出すほどモーンモーンw 
お返事を書いた後に、「ゲッ、これじゃゆうママ様を責めてるみたいニダ!」と焦ったニダ(;・∀・)

> ヨンのエキシの嫌われっぷりは覚えてます~。しかも女子選手だけでスピンする場面なんてあまりの公開処刑っぷりにこの演出わざとか?わざとだろっ(笑)と突っ込んでおりました。
スパイロルもありましたねw モーゼにも大爆笑でしたが、EXの振付師がヨン棒の手を引っ張って走ったのもかなり笑えたニダw ヨン棒、コケそうになってたしw じぇったいSSスキルの稚拙さを見学客に見せたいんだろうな~~と思いますたわw

> ソツコワちゃん、私も好きです!ジュニアの時に動画を見て綺麗な子だな~て思ったんです。
顔がさっぱりしてて、イルボン受けも良さそうな美人さんニダね。

その後私もテレビで、真央ちゃんの動画を見て研究しているのを見て感激したんですよ。
あれは演技じゃなさよね。本当に好きって気持ちが出てて、素直な感性を持った子だなぁと思いますたわ。しかも落ち着いてて物腰が大人っぽくて、素敵なお嬢さんに見えたニダ。

ソツコワちゃん、上げられても向上心を失わないで欲しいですね。点数を謙虚に受け止め、更に進化していく。そんな選手にぜひなってもらいたいな。まあ、その頃には私ピギョパ卒業してると思いますが(* ̄∇ ̄)
ウリもソツコワちゃんは好きだけど、多分成長を見届けることはないと思うニダw ソツコワちゃんは巻きますが何をされてきたか、知ってると思うし、落ち着いて荒波を乗り越えそうニダね。母国さえ味方につけられれば、ロシアっ子は問題ないでしょうし。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 横レスすみません。
> ソチ五輪のエキシビションは私もよく覚えています。
> 最後の周回でPチャンとコスに挟まれた瞬間、大爆笑しておりました。
> 案の定、すぐに追いつかれてオタオタ………
> その後、何度も後ろを気にするKY。
> あれは何度見ても笑えますw

Pチャンとコス、まさに罰ゲームのようでしたねw
一人だけ、トップクラスとは言い難い技術と表現力でメダルを盗った罰を受けてるように見えたニダw
旭日旗みたいな照明を浴びせられちゃうしw

> あと、昨日の舞スポーツ、横井ゆは菜ちゃんの3Aへの挑戦です。
> 11:30あたりから「なぜトリプルアクセルがむずかしいか」を紹介してくれているのですが…、その難しい3Aを当たり前のように10年も入れていた真央ちゃんの凄さ、あらためて思い知りました。

お、動画の紹介、ありがとうごじゃいますm(__)m
今、見てきたんですが、あの舞ちゃんの解説をISUの審判に見せたいw 3Aどころかトリプルジャンプを跳んだことのないジャッジも大勢いそうじゃなさ?ところで、舞ちゃんはまた髪を短くして美人度がアップしたじゃないの!誰かと思ったデヨwww

Re: 非公開コメへのお返事

M様、ばんしお!

巻きますの戦略
戦略練っても意味がない、そういうレベルの状況だと思うデヨ。
2chなどで巻きますは3Aに拘る頑固!巻きますは戦略がダメ!とアンチが書くけど、指摘を受けたところを改善すりゃルールを変える、ルールを変えても点を下げられないなら、新たなイチャモンつけて下げる。これを繰り返されてきたんだから、本人の戦略の問題じゃなさ。

アンチが騒ぐとペンも「なにか良い方法があるかも・・・」と思いがちですが、そんなものはないと思った方がいいんじゃないニカね。度重なるスキャンダルをものともしないISUに期待しても無駄じゃ。ウリも7~8年前までは、「汚い手を使わずにぬこ対処法があるかも・・・」と思ったものニダが。茶番以降はもう諦めてるニダ。

理想の演技構成
多分、フリーで8トリプルニダよね。SPの理想は3A、3F-3Lo、3Lz又は3A、3Lo-3Lo、3Fニカな。
この構成を下げても、ISUは新たな下げ対処してくると思うデヨ。

長年のセカンド3Lo狙い撃ちから、今季は単独3Loまで厳しくなったでそ?
そんじゃ3Lo減らして、セカンド3Tにすりゃいいと思う人もいるでしょうが、過去に3F-3Tを跳んでたから、今も簡単に跳べるってものじゃないと思うんです。2A-3Tは跳んでるから、跳べそうだとは思うんですけども・・・
3F-3Tの練習を始めると、今度は3F-3Loが跳べなくなったり、他のジャンプに狂いが生じるんじゃなさ?

巻きますは何でも上手だから、つい期待するけども、巻きますも人間だから、期待で押しつぶしたくないんですミダ。

検証の目的
ウリがやってる検証は、ISUを変えようとか、そんな目的はないんです。ISUへの期待がじぇろですから。
ウリは物事を客観的に見たいし、事実を知りたいから分析してるに過ぎないんニダ。
「知は力なり」という考えなんです。

検証を長年やってきたピギョパの努力があって、イルボン観客は目が肥えたし、ピギョパ間でISUの権威は地に落ちた。スポチュでもビジネスでも信用は最も大事なものデヨ。それを失ったISUは一番大事なものを失ったってことだと。まだ競技としてのピギョを信用してるピギョパがいる間は細々とやっていけるんじゃなさ?という冷めた気分ですミダ。

No title

ばんしお~!

わ~、メドベちゃん、静止画だとフォームが美しくないのが良く分かります。
真央ちゃんなら確実にプラスは貰えないよね~。

中庭さんでしたっけ?
女子はTESが良くないとPCSは貰えなくなっていると言っていたのは。
だとするとコスでもジャンプミスなどするとPCSは下がるって事よね?
それとも真央ちゃんいちゃもん採点に対する言い訳か?

ちょっと前まではPCSはコツコツ上がっていくイメージだったけど、今はジュニア上がりで爆上げですもんね~。
ベテランいらね~競技。

最近、マスゴミは女子もレベル上がっている上がっているとアホのように繰り返し、だから真央ちゃんが勝てなくなっていると洗脳したいらしい。
3A何年か飛び続ける選手が出てから言って欲しいわ。

今年はラフマニノフやらカプリースやら使用する選手が出てますが、真央ちゃんって本当に音取りがうまいんだなぁと感心。これが満点でなくて何に点数を出せるのと思いました。
真央ちゃんの使用した曲ってハードル上がっちゃってたいへ~ん!!

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんしお!

> ジャンプの採点に男女間の同基準の加点が、無良君よりメドベちゃんの加点が多い…
プロトコルを見ると、フランス杯FSの無良君の成功4T-2Tが11.74(基礎点11.60+加点0.14)だったニダ。
メドベちゃんの後半3F-3Tの方が凄い技ってことなんニダねー(棒

以前は女子で豪快なジャンプが決まると男子並みの加点が期待出来ますが解説フレーズだったのに。
そうだったニカ・・・まぁ、茶番前はGOEの付け方がもっと控えめだったニダね。茶番で何もかも崩れてしまった印象があるニダ。

> 日向薬師、大山阿夫利神社、大山寺にお参りに行って来ました。
> お薬師様に真央さんの身体健全を祈願して、阿夫利神社で思う存分スケートが出来る様に、大山寺で厄除け。参道が滑ったら崖で恐怖と戦いながら歩いて全身筋肉痛です。
> この痛みで少しは痛みを引き受けられたかも!?

さゆり様、お疲れ様なんです!大山寺って、ググると参道が急傾斜ニダねぇ。「行きはよいよい帰りは恐い」の「とおりゃんせ」を思い出したニダ。降りる時が恐怖じゃ・・・

> 次は呪詛祓いに行ってきます。
お、いつもありがとうごじゃいますm(__)m
呪詛を信じないウリですが、お困りの国は迷信深くてマジでやりそうニダよね。モロゾフの呪いなんて記事が出たぐらいだしw
呪詛は信じないと言っても、「気」は信じるんですミダ。例えば観戦中に「あ、コケちゃう!」って助走段階でわかることが多々ありますよね。あれは本人の自信の無さや気の迷い、集中力の欠如などが伝わるからだとウリは思ってるニダ。それと同様に呪詛を跳ね返してやろうという巻きパの気持ちは周囲に伝わって何らかの影響を与えると思うんです。だからお参りも、ここで応援の言葉を書くのも意味があるとウリは思ってますデヨ。さゆり様のお参りで、巻きますが笑顔と健康を取り戻せますように。

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、ばんしお!

> 今回もすばらしい検証記事をありがとうございます。
> 分度器すごい。一目で分かる。

分度器は沈み込み具合がわかりやすいニダよね。ウリも分度器当てながら、「おお!凄い!」と唸ってたんですw

> 昨年エッジエラーを取る選手と取らない選手がいる、という声が上がったのを気にしたのか、
ユロスポだったか、ロデギエーロの解説でエッジが曖昧と言ってた覚えが・・・
ロデギエーロの動画は見るつもりがなくて、そこしか聞かなかったんですけども、「昨季の秋は指摘されてなかったよね?」と思ったニダ。ウリの連続キャプでも見たニカ?その?kkkk

> 今シーズンはより検証しにくいGOEとPCSで選手を振り分けている感じがしますね。
> ISUは真っ黒、巻きますはこんな組織と長年戦ってきたのですね。

メドベちゃんなんか凄いデヨw 基礎点が全く一緒なのにGOEとPCSがグングン成長中w もう伸びしろは少ないw

> 私、さいたまの世界選手権で、優勝した巻きます表彰台のお姿を、近くの席で拝見しました。
> 表彰台の選手たちは後ろを向いていてお顔は見られませんでしたが、役員の顔は肉眼ではっきり見えました。
> メダルを掛けたのは、長年ISUに居座ったあの人 でした。
> 銀銅メダルのリプとカロには笑顔で親しげな感じでしたが、巻きますには無表情。
> それをはっきりと覚えています。

表彰式じゃ見慣れた光景ニダな。ISUってあからさま過ぎるんデヨ。聖子先生もいたと思うけど、平松先生の方ニカね?親子ゾンプ、兄弟ゾンプなんて言葉を作ってまでヨン棒擁護する大先生に何の期待もないニダ。

> 巻きます最後の試合じゃないかと誰もが思っていたときです。
> 長年フィギュア界に多大な貢献をしてきた巻きますへのねぎらいがまるで感じられなくて。
> なんだか泣けてきて、拍手しながらいろんなことを思い出していました。
> あのときのことは忘れられません。

その結果が今のイルスケ2年連続赤字ニカねkkkkk
ヒラマサに期待はないけれど、ヨシング3枠を落す危機に面してるとウリは思うニダ。

> ISUは巻きますに対して人間の心を持っているようには思えません。
偏向採点やシステムに物申す審判や役員を干したり、追放してきたISUですからね。ヒトデナシなのは間違いないデヨw

> 試合を重ねても同じことの繰り返しなのではと心配してしまいます。
ウリたちピギョパはもっと国際政治を見た方がいいと思うニダ。国際政治の動向や国際スポチュ汚職関連ニュースを追うと、今のピギョ界の現状がより理解できると思うんです。でも中々、そこまで手が回らないんですけどもね・・・(;^_^A

> そんな中でも巻きますには何かをみつけて、やりきった笑顔で現役生活をしめくくれることを願っています。
> 誰よりも笑顔が似合う人、幸せになってほしいです。
> 巻きますは大丈夫、と私も信じたい。

ウリたちは大したことを願ってないのに、ISUは強欲なコントロールフリーク過ぎて・・・
まぁ、ISUはヒラマサ以降にGOEの幅を広げる予定みたいだし、今後も競技滅亡の道に邁進するんでしょう。巻きますはISUとは、出来るだけ離れたところで良い進路を見つけられるといいんですけど・・・

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~!

> わ~、メドベちゃん、静止画だとフォームが美しくないのが良く分かります。
> 真央ちゃんなら確実にプラスは貰えないよね~。

どのゾンプも力んで見えるとは思ってたけど、酷いのはフリップとルッツだけだと思ってたニダ。セカンドトーループやループも酷かったんですねぇ。

> 中庭さんでしたっけ?
> 女子はTESが良くないとPCSは貰えなくなっていると言っていたのは。

中庭さんは最近、何か言ってますたねw

> だとするとコスでもジャンプミスなどするとPCSは下がるって事よね?
> それとも真央ちゃんいちゃもん採点に対する言い訳か?

メドベちゃんは今季、一度コケてなかったっけ。コケても他のエレメンツのGOEで盛るし、PCSもあまり変わらないニダよね。

> ちょっと前まではPCSはコツコツ上がっていくイメージだったけど、今はジュニア上がりで爆上げですもんね~。
> ベテランいらね~競技。

メドベちゃんなんてズニア後半の2年で爆上げ、シニアデビュー後もバンバン上がってるという状態w

> 最近、マスゴミは女子もレベル上がっている上がっているとアホのように繰り返し、だから真央ちゃんが勝てなくなっていると洗脳したいらしい。
ゆは菜ちゃんの3A挑戦の報道で、舞ちゃんが最近のズニアのレベルが上がってる話をしてたけど、舞ちゃんが言うようにほとんどは練習じゃ跳べても試合には3Aを入れられない現状ニダよね。

> 3A何年か飛び続ける選手が出てから言って欲しいわ。
安藤先生が4S認定された後、マスゴミが「今度は4S跳ぶか?」と煽るたびに跳ぶ跳ぶ詐欺とピギョパに叩かれましたね。当時は「皆さん厳しい~~!」と思ってたニダ。ところが今は、ロシアっ子が揃って4回転練習するだのと言っても、あまり叩かれなくなった。この手のフカシが多すぎて、もう感覚がマヒしちゃってるニダよね。

試合で跳んで失敗した選手は既に何人もいるし、レベルが高いのは今だけの話じゃなさ。全日本の雅ちゃんに、2015年のスケアメFSのシャルトランとか・・・あ、シャルトランは転倒したんですけども、回転自体は認定されてるニダね。あのフリーのシャルトランはボロボロの3転倒にDGも連発してSP6位から最下位になったデヨ。それだけリスクの高いゾンプニダ。まずは試合で跳び続けてみ?と言いたくもなるんです。

> 今年はラフマニノフやらカプリースやら使用する選手が出てますが、真央ちゃんって本当に音取りがうまいんだなぁと感心。これが満点でなくて何に点数を出せるのと思いました。
> 真央ちゃんの使用した曲ってハードル上がっちゃってたいへ~ん!!

音取りが上手い選手は表現力が高いニダが、PCSにはあまり反映されないニダよね。Interpretation of the Musicの項目は上げ下げ調整項目になってる印象しかないんです・・・(-_-;)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR