2016-11-23(Wed)

フランス杯女子SP PCSぬこジャッジアワード


【フランス杯女子SP 審判別PCS合計をチェック】


遅ればせながら、まーた審判別PCS傾向をチェックしました。
(何か間違いなどに気付いた方はご指摘くださいましましm(__)m)

下の表で水色の数字は各選手の最高PSC、赤字は最低PCSです。

J2のオーストリア審判がメドベちゃんに最高点をあげる一方で
巻きますと新葉ちゃんに最低点をあげた
と一目でわかりますね(;´Д`)
因みにJ2は永井ちゃんにも下から2番目の点をあげてますわ・・・
(永井ちゃんにはJ1が最低点をあげており、J2はそれを0.25点上回るだけ)
20161122001b.jpg

カナダ審判はフランスが嫌いニカね?
メイテちゃんの点が辛すぎるデヨ。

ソルトレイクシティ五輪のスキャンダルで、2個目の金メダルを貰ったのはカナダペアでしたね。
フランス連盟のゲヤゲ会長が、フランス人審判にロシア優遇採点するように圧力をかけ、
それをフランス人審判が吐露したことで事件が発覚しました。
その時の恨みでもあるニカ???

いやぁ、でもフランス人審判が暴露しなきゃ、
カナダペアは金メダルを貰えなかったわけで、恨む理由にならないニダな。

もしかして、スポンサーや資金力、ピギョ界での政治力を考慮した結果の
フランス下げかも・・・? (;・∀・)

今年はゲヤゲがISU会長選で落選しましたし、スポンサーのエリックが離れましたしね。
各国の足元を見るカナダのアボット女史・・・
国よりソンスドルの足元を見て欲しさw



【フランス杯女子SP ぬこジャッジアワード】


今回は各審判の平均PCSとの比較で上げ下げを判断しました。

個人選手の上げ下げは各審判の平均PCSと、各選手に与えたPCSを比較。
日本下げやロシア上げランキングでは、日本やロシアの選手各3人の平均と比較しています。
20161122003.jpg

各審判がPCS最高位と最下位の点差もチェック。
点差が大きいと、それだけソンスドルを有利or不利にできますね。
20161122004.jpg

PCSぬこ大賞 クリスチャン・モース女史
   オーストリアのモース女史はゾッとするほどの巻き下げとメドベ上げ。
   新葉ちゃん上げのアメリカとは違い、日本人3選手全員下げという日本嫌いっぷり。
   メドベちゃんに最高得点を与える一方、
   ゴールドや巻きます、新葉ちゃん、ソヨンに最低点を与る偏向ぶりも。

   メドベの次にデールマンに良い点を与えてるものの、逆転は無理な点差。
   フランスのルカヴァリエも上げてるところを見ると、北米&アジア嫌い&欧州身贔屓という印象。

偏向三大国賞 オーストリア、ロシア、アメリカ
   実際のPCS順位と各審判のPCS順位の誤差を合計すると、
   オーストリア、ロシア、アメリカの3ヶ国は18ポイントで同点!
   この中で一番の自己中は恐ロシアですw
   恐ロシアの誤差18ポイントの内、
   6ポイントが自国のソツコワちゃん上げ、5ポイントが日本下げ分。
   ただでさえ恐ロシア上げ上げ採点だというのに、まだやるか!という感じw


下はポジティブな評価です♪
バランス大賞 ダグマル・ルルツ女史
   20161122005.jpg
   (画像出典元:ユーチューブ動画より)

   実際のPCS順位とルルツ女史がつけたPCS順位の誤差が僅か6ポイント。
   1位と最下位の点差も11.25差と少なく、良い意味で没個性なPCSの付け方かなと。
   演技審判9人中、国際試合で活躍した選手はルルツ女史だけかと思うニダ。
   1980年レークプラシッド五輪女子銅メダリストの誇りが、
   目立つ偏向採点を避ける砦になってるのかしら・・・
   自国ソンスが出るとまた違うかも?しれませんねw (;・∀・)
   


  

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様こんにちは。
 
検証、いつもありがとうございます。
資料を作っていただいておきながら大変恐縮なのですが、レオノワちゃんの色…違っていないでしょうか?
2番ジャッジの36.25が最低で赤色になると思うのですが…。
ちょうど数字が目に入ってしまったもので…細かくてすみません(汗)
 
それにしても…ぬこ大賞のモース女史スゴーイ!
あからさますぎる…w
ベドベちゃんとデールマンとの差が5.50
真央ちゃんには実際より4.72も低い。
5番ジャッジも面白いですね。メドベちゃんの点数だけ低いw
 
今回の資料、読めば読むほど色んな事が浮かんできそうで奥が深いです。
当分の間、じっくり見させていただきますね。

No title

Mansikka様、こんにちは〜〜。
いつも客観的事実に基づく正確な検証記事をありがとうございます。

フランス杯のあと、真央ちゃんの心と身体が心配で、でも信頼できる報道はほぼないしで悶々としてましたが、Mansikka 様の冷静な分析と皆様のコメント、そのやり取りを読んで落ち着いてきました。
私、初めの頃"デブ活動"の"デ"を見逃していて、れれれ様は本当に何かの部の部長さんで部員のためにおやつを心こめて作っているんだと思い込んでました。最近やっと気づいんたんです、あっ、私もそのブ活動毎日してるって(笑) それから、以前のイミテーションゴールドやビューティーペアの替え歌も秀逸でした。いやぁ、言葉のセンスがバッチリですね。癒されるし、勇気づけられます。

実は私、大阪なら日帰りできると思いダメ元で初めて今年の全日本のチケットに申し込んだんです。そしたら何と当たったんです。女子のフリーのみですけど、最初で最後の全日本観戦に行って来ます。皆様の分も応援して来ます。
真央ちゃんは今どこにいるんでしょうね? 私が見た限りでは日本に帰国したというニュースはありませんでした。カナダのローリーの所にいるのかなぁ? いずれにせよ、全日本に向けて落ち着いた練習ができてますように。一つ前の記事のゆうママ様の『真央ちゃんが失意のうちに競技人生を終えるなんて事になってほしくない』というコメント、まさに私も同じように思っています。真央ちゃ〜〜ん、ツイッターで毎日真央ファンが言ってますが、『何も失われていない』ですよ〜〜。GOMAO‼︎

Re: 非公開コメへのお返事

ああ、M様、ごめんちゃい!
昨夜はPCの調子がおかしくて、慌てて返事を送信したら、別の鍵コメ様とイニシャルを間違えてましたデヨ。修正してきますた!M様が心から巻きますのことを考えてコメを書いたのは凄く伝わってますし、ウリのお返事がネガティブで気を遣わせちゃってミアネよ。

巻きますの取れる戦略
前向きに考えれば、巻きます陣営にも取れる戦略は若干あると思うデヨ。春にも少し言及したんですが、人気のある映画音楽やポップスを滑るといいんじゃ?と。

ISUはピギョをエンタメ化したいようだから、巻きますが大衆に迎合するプロを滑れば、ISUも少しは評価を下げづらいかと思うニダ。ただ巻きパがこれを言うとアンチが調子こいて「巻きますは戦略がなってない」と言い出すから、ウリもあまり言いたくないんデヨ。(おまけに今季は3つとも神プロですしね)

競技で映画音楽、エキシでサタデーナイトフィーバーやセーラームーンを滑ってきたメドベちゃんを見りゃ、ISUの考えもわかりやすいニダな。多くのイルボンピギョパ向け(若いアニオタ向けでもある)エキシに、中高年ピギョパ向けエキシw

ソチ前の2シーズン、ワグノのエキシがEurythmicsの「Sweet Dreams」だった時も中高年向けだなぁと思ったニダw 1983年の楽曲ですしね。ラジ子ちゃんのEX「I Will Always Love You」も1992年の映画「ボディガード」の曲だし、中高年向けポップスって結構多いニダよねw

巻きますの取れる戦略
その時代(1980~1990年代前半)の曲で巻きますに滑ってほしいものがあるとすれば、U2の「Lady with the Spinning Head」w
ソチ直後につべにうpされた3Aの動画がカッコ良くて感動したもの。

基本的に巻きますの好きなようにってのが、ウリの姿勢ですけどもね。ボーカル曲は会場で聴くと音割れして耳障りなことも多いし、本音はボーカル曲もクラッシック志向なウリですミダw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも検証お疲れ様です。

足元のくだりは笑っちゃいましたw

大した実績のないぬこジャッジの数字は見てるだけでイライラが…

欧州上げアジア下げと言えば、アメリカ押しの昨今、長洲未来選手だけワグナー選手やゴールド選手と比べて採点が辛いように感じます。

機械でレベル判定や回転不足判定をして、一定以上の成績を残した方だけでジャッジするフィギュアスケートを死ぬまでに見てみたいです。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 検証、いつもありがとうございます。
> 資料を作っていただいておきながら大変恐縮なのですが、レオノワちゃんの色…違っていないでしょうか?
> 2番ジャッジの36.25が最低で赤色になると思うのですが…。
> ちょうど数字が目に入ってしまったもので…細かくてすみません(汗)

ご指摘ありがとうごじゃいますm(__)m
早速、修正したデヨ。元のエクセル表を見たら、ミスの原因もわかったニダ。
色つけのミスチェック済の印がなかったんで、確認作業で見落としたんだと思います。
手間のかかる検証作業なんで、ご指摘下さる方がいらっしゃるとホッとするニダ。
 
> それにしても…ぬこ大賞のモース女史スゴーイ!
> あからさますぎる…w

ウリ、フランス杯女子の審判のチャルはじぇんぶ保存済みなんで、PCS検証後にJ2のモース女史の顔を確認しちゃったニダw
スケアメのぬこ大賞ラトビアのアベル女史もチャルを何枚も保存してるデヨw

> ベドベちゃんとデールマンとの差が5.50
PCSの差がデカすぎるけど、基礎点はそんなに差がないニダよね。

> 真央ちゃんには実際より4.72も低い。
極端なメドベ上げ巻き下げが2人(オーストリア&アメリカ)いるから、1人はカットされるけど、もう一人は計上される。
ここまで大胆に上げ下げする2人もいると、全体にかなり大きな影響が与えられますね。

まぁ、この数値は0.8掛け前なんで、4.72の点差は3.77点相当ですが、

> 5番ジャッジも面白いですね。メドベちゃんの点数だけ低いw
蕎麦国のアン女史は全体的に厳し目の数字を出してるけど、特にトップ2に厳しめニダね。
でも、GGや巻きますの評価は彼女比で悪くないニダ。
事前のジャッジミーティングでメドベ&デールマン上げの空気は感じてたけど、ここまであからさまな爆上げするとは読めてなかったんじゃ?とゲスパーw 
 
> 今回の資料、読めば読むほど色んな事が浮かんできそうで奥が深いです。
> 当分の間、じっくり見させていただきますね。

ウリも見れば見るほど、色々な背景が見えてきそうだと考えてるんデヨ。
「同じの審判が他の選手にどう採点したか?」を比較すると、審判同士の比較だけじゃ見えてこない部分が見えてきますね。

No title

モースさん、どこ見てたのかしらね。

足元を見たら、難しい事やりおってーと悔しくて目がかすむかのかもしれない、恐ろしや。

こうして数字にしていただいたりするととても分かりやすいです。ありがとうございます。

ぬこジャッジ様たちは帰り道には自分のつけた点忘れてるんじゃないかしらね、テキトーにつけたんじゃないのかしらね、疑っちゃうわ、私。


本日はデリチュースのマロンパイをいただきましたよ。栗はいいねー
http://www.delicius.jp/p_marronpie.html

そしてこの場を少しお貸しくださいませ(許可いただく前に書いちゃいますだ、すみませぬ)
たろま様先日は巻きますちゃんのバックの教えてくださって件ありがとうございます。贈り物を大切に使っているところ私も大好きです。


Re: たろま様へ

たろま様、ばんしお!

> いつも客観的事実に基づく正確な検証記事をありがとうございます。
いつも客観的でありたいと願ってるニダがががw
十分客観的になれるよう、今後も努力したいと思います、はい。

> フランス杯のあと、真央ちゃんの心と身体が心配で、でも信頼できる報道はほぼないしで悶々としてましたが、Mansikka 様の冷静な分析と皆様のコメント、そのやり取りを読んで落ち着いてきました。
メディアもイルスケもダブスタ上等!な姿勢で叩くからやってらんないニダよねぇ。

> 私、初めの頃"デブ活動"の"デ"を見逃していて、れれれ様は本当に何かの部の部長さんで部員のためにおやつを心こめて作っているんだと思い込んでました。最近やっと気づいんたんです、あっ、私もそのブ活動毎日してるって(笑)
あらら、何なの、その素敵なカミングアウトは!www

それから、以前のイミテーションゴールドやビューティーペアの替え歌も秀逸でした。いやぁ、言葉のセンスがバッチリですね。癒されるし、勇気づけられます。
替え歌でも歌ってないとやってらんないニダw

> 実は私、大阪なら日帰りできると思いダメ元で初めて今年の全日本のチケットに申し込んだんです。そしたら何と当たったんです。女子のフリーのみですけど、最初で最後の全日本観戦に行って来ます。皆様の分も応援して来ます。
お~~!良かったニダね!ウリの分の応援もよろしくお願いしますミダ♪

> 真央ちゃんは今どこにいるんでしょうね? 私が見た限りでは日本に帰国したというニュースはありませんでした。カナダのローリーの所にいるのかなぁ? いずれにせよ、全日本に向けて落ち着いた練習ができてますように。一つ前の記事のゆうママ様の『真央ちゃんが失意のうちに競技人生を終えるなんて事になってほしくない』というコメント、まさに私も同じように思っています。
失意のまま終えるかどうかは本人の気持ちの持ち方次第だと思うので、今引退しても「失意のうちに終わった」と、ウリは思わないんですミダ。巻きますが十分やった、未練はないと思える時に引退できるといいなぁと思うし、引退時には素敵な笑顔を見せて欲しいと願ってますデヨ。多分、皆様も同じような気持ちニダよね。

真央ちゃ〜〜ん、ツイッターで毎日真央ファンが言ってますが、『何も失われていない』ですよ〜〜。GOMAO‼︎
デーデー、巻きますの築き上げた実績は何も失われちゃいないデヨ。挑戦しない方がいい、低難度を無難にこなした方がいい、そんなのはスポチュじゃなさ。

Re: 非公開コメへのお返事

M様、再しお~~!ウリの方こそお気遣いありがとね♪

滅びのカウントダウン
ウリたちが何もせずとも、自然に競技衰退の方向へ向かってると思うニダ。

欧米にはダンス文化があるから、アイスダンスは衰退しづらいかも?
ソンスドルにスパルタ教育できる恐ロシアはバレエ大国でもあるから、恐ロシアでの競技衰退はなさそうな気が・・・
ピギョ界で主導権を握ってると思いますし。

でも、ロシア以外の欧米と蕎麦国のシングル競技は衰退しそう。イルボンも黄金期は過ぎたし、中国勢もピギョ界で下げ傾向だから、アジアもピギョ人気が衰退しちゃうかもニダね。

将来的には卓球界における中国のように、恐ロシアと旧ソ連の競技になりそうな気がするニダ。

ボーカル曲
ボーカル曲の煩さには気が滅入るデヨ。TVだとボリューム調整されてるけど、会場だと耳をふさぎたくなるのであって。

Re: たね様へ

> いつも検証お疲れ様です。
> 足元のくだりは笑っちゃいましたw

へへw お気遣いありがとうごじゃいます♪
足元はホント大事なはずですが、審判がどこを見てるのかウリにはわからないニダw

> 大した実績のないぬこジャッジの数字は見てるだけでイライラが…
IOCのサマランチとアディダスのダスラーがアマチュアスポチュをビジネス化した段階で、こういう状況になるのは時間の問題だったかと考えてますミダ。大した競技実績のない人が審判してもビジネスだからISUは疑問を持たないんでしょうね。

> 欧州上げアジア下げと言えば、アメリカ押しの昨今、長洲未来選手だけワグナー選手やゴールド選手と比べて採点が辛いように感じます。
GGやワグノ、エドモンズの調子が悪けりゃ未来ちゃんも評価されるニダよね。凄いわかりやすいニダ。金髪の白人上げで欧米での人気を盛り返したいんじゃ?という印象で感じ悪いんです。中国杯の結果を見ると中国ヨシングの成績が軒並み低くてビックリでしたわ。

> 機械でレベル判定や回転不足判定をして、一定以上の成績を残した方だけでジャッジするフィギュアスケートを死ぬまでに見てみたいです。
それが理想ですが、今の状況じゃ夢また夢という感じニダなぁ・・・(-_-;)カナダのベンソン女史なんかもシニアの国際試合には出てないんじゃないニカねぇ。ピギョはやってたそうなんですけども。

No title

またやってしまいました。マロンパイの美味しさに我を忘れたのか。

無記名でコメしちゃいました。

恥ずかしや、しかもお礼まで書いたのに。

Re: kiki様へ

> モースさん、どこ見てたのかしらね。
恐ロシア審判やISU関係者の顔かも?しれませんぐw

> 足元を見たら、難しい事やりおってーと悔しくて目がかすむかのかもしれない、恐ろしや。
(動きが早すぎると足元を見切れないのかもしれなさ・・・ボソボソ)

> こうして数字にしていただいたりするととても分かりやすいです。ありがとうございます。
面倒くさいんですけども、やっぱ一部の数字だけを見ると、偏り具合が見えてこないニダよね。
こうやって全体像を見ると、自分でもハッとさせられる発見があるデヨw

> ぬこジャッジ様たちは帰り道には自分のつけた点忘れてるんじゃないかしらね、テキトーにつけたんじゃないのかしらね、疑っちゃうわ、私。
次も呼ばれるかしら?とそればかり気にしてそうw

> 本日はデリチュースのマロンパイをいただきましたよ。栗はいいねー
巻きますお薦めのチーズケーキの店よねぇ。マロンパイも美味しそうで、涎が出そうじゃ♪

> そしてこの場を少しお貸しくださいませ(許可いただく前に書いちゃいますだ、すみませぬ)
> たろま様先日は巻きますちゃんのバックの教えてくださって件ありがとうございます。贈り物を大切に使っているところ私も大好きです。

じぇんじぇん気にしなくてOKデヨ~~!ウリが横レスしちゃうから、気遣わせちゃうってのもあるかもニダががが!へへwww

Re: kiki様へ

> またやってしまいました。マロンパイの美味しさに我を忘れたのか。
> 無記名でコメしちゃいました。
> 恥ずかしや、しかもお礼まで書いたのに。

へへへw 今、前コメのお返事を書いたら、このコメをハケーンw
kiki様だとすぐに分かったデヨw

ウリもマロンパイのチャルを見ながら、お茶でも飲もうかしらw

No title

Mansikka様ばんしお!
分析いつもkmsなの!大変ニダよね・・・ウリ根気ないからやろうとしていつも途中で挫折するニダw
カナダのスケーティング価値観からするとマエちゃんには点が出なさそうとは思うニダが・・・こうしてPCSでアホみたいに点差つけるほど差があるニカ?と思うのも事実。もうぬこがぬこすぎるからぬこがつける点数見るのさえめんどくせーじぇ(ハナホジ)な状態デヨw
前記事の組み替えの件ウリも同意、誰が誰かわからなくなるのwユージンとペンジャンなんてカタカナにするとどっちが前カップルで今カップルかわからなくなるデヨwジャンのほうが五輪銀持ってるおっさんってしっかり認識しないと間違えてしまったニダwジンくんはボーヤンと同じで名字は金さんなんニダねと今更思い出したりとかw
さてN杯はどんなぬこが出るニカねぇwCoCではアシュリーがめったざしになってたニダw演技見てないからなんともいえんけど本人がミハルと一緒のチャルでコーチにガクブルしてる二人だよーみたいなこと言ってたから良くなかったんデソね。
ウリ的にはレオノワがOUTになってがっくりニダ。アイスダンスを大画面で見られることだけが楽しみw

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> 分析いつもkmsなの!大変ニダよね・・・ウリ根気ないからやろうとしていつも途中で挫折するニダw
連続キャプの画像比較は動画リンクが面倒くさいニダが、他は割と慣れてて大したことがないニダ。
でも、このPCS比較は作業が大変なんデヨ。いつも途中で投げ出したくなるんですw

> カナダのスケーティング価値観からするとマエちゃんには点が出なさそうとは思うニダが・・・
アイスダンスが盛んな国だし、Pチャンはつるスケだし、ローリーもつるスケばかりに振り付けてるし・・・とカナダはSSに煩そうニダよね。

こうしてPCSでアホみたいに点差つけるほど差があるニカ?と思うのも事実。
アボット女史はルカヴァリエの評価も他より低めなんニダ。なので、フランス嫌いニカ?と不思議に思った次第w
欧州と北米はお付き合いが少ないのかもニダね。(米露はタッグを組んだように見えるけどもw)

もうぬこがぬこすぎるからぬこがつける点数見るのさえめんどくせーじぇ(ハナホジ)な状態デヨw
ウリも得点そのものへの興味は失ってるんですミダ。政治的背景を知りたいって気持ちの方が強いんです。

> 前記事の組み替えの件ウリも同意、誰が誰かわからなくなるのwユージンとペンジャンなんてカタカナにするとどっちが前カップルで今カップルかわからなくなるデヨwジャンのほうが五輪銀持ってるおっさんってしっかり認識しないと間違えてしまったニダwジンくんはボーヤンと同じで名字は金さんなんニダねと今更思い出したりとかw
蕎麦国と中国は名前が覚えられないw 漢字じゃないとどれも似たり寄ったり過ぎて。
ピンランド人も同じようなことを言うんデヨ。「日本人の名前は名前らしいけど、中国や韓国の名前は名前と認識しづらい」って。ウリは雪組だって雪組としか覚えてなさw個人名が全く出てこない。現在の中国ペアは名前が出て来ても顔が一致しないし、ウリの記憶力が行方不明にw

> さてN杯はどんなぬこが出るニカねぇwCoCではアシュリーがめったざしになってたニダw演技見てないからなんともいえんけど本人がミハルと一緒のチャルでコーチにガクブルしてる二人だよーみたいなこと言ってたから良くなかったんデソね。
ウリも順位だけ見てビックリ!これで米国ヨシングのGPF進出は無理じゃなさ。恐ロシア4人(メドベ、ラジ子、ポゴ、ソツコワ)にオズモンド、イルボン(知子ちゃんor新葉ちゃん)の6人になりそうなんです。

> ウリ的にはレオノワがOUTになってがっくりニダ。アイスダンスを大画面で見られることだけが楽しみw
あれ?レオノワはNHK杯棄権したニカ!5回の転倒で怪我でもしたニカね?大事じゃなきゃいいんですけど。
アイスダンスはテサモエ、パパシゼ、カペラノって豪華ニダねぇ。

Mansikka 様、おはようございます。

昨日はお返事ありがとうございました。今朝は東京は本当に雪が降りました‼︎

私もこの場をお借りして、kiki様、わざわざお礼をありがとうございます。間違ってちゃいかんと思い確認しましたが、やはりコヅからのプレゼントでした。Mansikka 様もおっしゃるように、コヅが自分で選んだのでしょうかね??私もそこが気になります。デリチュースのマロンパイ、う〜〜よだれが出てきます。全日本に行った時に買います(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

検証カムサ
ヒラマサに向けて巻きます下げ(これはいつものこと)ヨン上げキャンペーンが始まってるニダ
今日はくねくねのニュースにかぶせてキムヨナはくね陣営にくみしなかったからウンダラカンダラ
大画面であのBSK見せられて朝から気分が悪いニダ、チャンネル替えたらここでも
ウリ今日は休みだからテレビ消せたけど、いつもは時計代わりにつけてるニダ
ぬこジャッジの今の惨状を生み出した元凶、忘れないでキャンペーンうざいニダ
しかし、えらいお顔になってたにだ、見開いた眼白塗り、人のお顔のこというほどウリも美人ではないにだが
なんか縁起悪いというかまがまがしいお顔になってたにだ
横溝ソンセンのおどろおどろしい映画を思い出したと、オモニが・・・とりあえず、意味もなく報告にきたニダ
ウリ今日は岩盤浴に行くにだが巻きマスも体温めておひざと腰の回復を祈るニダ
おフランスの赤リチュ見たら巻きますが辛そうで苦しいニダが、それ以上に出すアウラに引き込まれてニダ
能とか今様とかで敦盛とかでまったらものすごい妖幻の世界がでそうでウリ妄想したニダ
巻きますのウムチャルどの年代でもその時の美しさが出てるニダが
so deepの巻きますのイーグルのエッジの深さに改めて驚嘆したニダ
その頃より巻きますのスケーティングは驚異的な進化をしてる
巻きますがどんな競技の終わり方をしても、ただウリは巻きますを愛してる
巻きますは何も失われてないけど、ピギョは競技としてはもうとうに失われてるニダなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たろま様へ

たろま様、お返事が遅くなってミアネよ。

> 昨日はお返事ありがとうございました。今朝は東京は本当に雪が降りました‼︎
東京で11月に雪が降るのは珍しいニダね。ヘルシンキは積もってた雪がすっかり解けて、道に巻かれた砂や小石にうんじゃりw 靴のそこに小石が入って家の玄関が汚れる季節になったニダ。

> 私もこの場をお借りして、kiki様、わざわざお礼をありがとうございます。間違ってちゃいかんと思い確認しましたが、やはりコヅからのプレゼントでした。Mansikka 様もおっしゃるように、コヅが自分で選んだのでしょうかね??私もそこが気になります。デリチュースのマロンパイ、う〜〜よだれが出てきます。全日本に行った時に買います(๑˃̵ᴗ˂̵)
ウリとウリ旦那って割と服の好みが似てると思うんですけど、それでもお互いのプレジェントを買うのは難しいニダ。もし、コヅが自分で選んだなら凄いなぁと思っちゃうデヨ。

Re: にこ様へ

にこ様にもお返事遅くなってミアネよ~!

> ヒラマサに向けて巻きます下げ(これはいつものこと)ヨン上げキャンペーンが始まってるニダ
> 今日はくねくねのニュースにかぶせてキムヨナはくね陣営にくみしなかったからウンダラカンダラ

ヨン上げキャンペーン??今頃?と思ったら、クネクネ絡みニカw
大統領府に嫌われたから、IOC委員(選手枠)を他ソンスに取られたという噂もありますミダね。そもそもスピスケの李相花の方が戦績も上だし(茶番&ソチ金)、ヨン棒がIOC委員になるのを阻止出来る人材は豊富でしょうもw

> 大画面であのBSK見せられて朝から気分が悪いニダ、チャンネル替えたらここでも
最近の顔は白塗りが厚くなったのか、プラスチックの作り物の様な不気味を感じるニダ。そのままホラー映画に出れそうで・・・

> ウリ今日は休みだからテレビ消せたけど、いつもは時計代わりにつけてるニダ
ウリもむか~し一時期テレビを朝の時計代わりにしてたニダ。出勤20分前ぐらいからテレビつけて、じぇんじぇん画面を見てなかったけどもwww 音で「今このコーナーか」と時間がわかるから、便利ニダよね。

> ぬこジャッジの今の惨状を生み出した元凶、忘れないでキャンペーンうざいニダ
元々酷かったけど、新制度スタート時は今より大分マシではあったニダね。ちょっとやそっとではヨン棒が巻きますに勝てないから、偏向採点がエスカレートしてしまったニダな。

> しかし、えらいお顔になってたにだ、見開いた眼白塗り、人のお顔のこというほどウリも美人ではないにだが
> なんか縁起悪いというかまがまがしいお顔になってたにだ
> 横溝ソンセンのおどろおどろしい映画を思い出したと、オモニが・・・とりあえず、意味もなく報告にきたニダ

な~んだにこ様も同じ印象を抱いてたニカwww ヒラマサの記念硬貨発売時だったか報道チャル見たら、ヨン棒だけでなく、硬貨を持った2人のモデルの顔も凄かったニダ。顎がとがってて食事するのに支障はないかしら・・・と心配になったデヨ。

> ウリ今日は岩盤浴に行くにだが巻きマスも体温めておひざと腰の回復を祈るニダ
岩盤浴は経験がないけど、サウナの様な感じを想像してるニダ。巻きますは食べ物にも気を遣ってるし、海外でもスパ等を利用して回復に努めてそうな気がするけども・・・痛みが早くなくなるといいニダね。

> おフランスの赤リチュ見たら巻きますが辛そうで苦しいニダが、それ以上に出すアウラに引き込まれてニダ
> 能とか今様とかで敦盛とかでまったらものすごい妖幻の世界がでそうでウリ妄想したニダ

フランスの赤リチュは筋肉の動きがいつもと微妙にずれてるような印象があって、体中が悲鳴を上げてるような、そんな苦しさを感じて辛かったニダ。でも、その一方で能のような不思議なムードも感じましたデヨ。心身は悲鳴を上げてるのに表面的には柔らかく優雅さを保ってるギャップに、能のような世界観を感じますミダね。

例えば生け花は花の高さや傾きなどをあえて微妙にずらすことで、作り込んでるのに自然の美しさを表現してるニダが、巻きますのフランスの赤リチュは筋肉の動きの微妙なアンバランスが、洗練された優雅な動きの中で自然な情感を表現してるような・・・そんなことをウリも考えてたんですミダ。

> 巻きますのウムチャルどの年代でもその時の美しさが出てるニダが
> so deepの巻きますのイーグルのエッジの深さに改めて驚嘆したニダ

若い頃の映像を見るとウリもいつも驚くニダ。きゃわわな女の子だと思ってた頃もやっぱ優雅さの片鱗があるし、元々こういう資質のあるスケッタなんだなぁと。

> その頃より巻きますのスケーティングは驚異的な進化をしてる
> 巻きますがどんな競技の終わり方をしても、ただウリは巻きますを愛してる

ウリもそう。たくさん傷つきながらも納得のいく終わり方を目指すか、もう傷つくのは十分!とスパッと辞めちゃうか、どちらにしろ巻きますの人生。選択権は巻きますにあるし、ウリはただ温かい気持ちで見守りたいと思いますデヨ。

> 巻きますは何も失われてないけど、ピギョは競技としてはもうとうに失われてるニダなあ
ウリが能天気なだけかもニダが、巻きますはどんな不調な時でも、ペンの心に残る演技をしてると思うんデヨ。点数なんてすぐ忘れちまうニダ。現にウリはヨン棒の史上最高得点とやらを埼玉ヲルド時点で忘れてたしwww(ブログでヨン棒の最高点80点を超えさせない気か!!!と書いて読者様に怒られたニダw 80点は蕎麦国ナショナルの点で、公式記録じゃなかったのに忘れてたw)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR