2013-12-08(Sun)

GPF2013女子FS前後のトーク番組

土曜日はアイスダンスの放送もあって、家事をしながらテサモエの最後とメリチャリだけ見ますた。

メリチャリは演技後に
実況のイェレさんが、「自分の目にはノーミスに見えた。」
解説のピリヨさんは「最初のリフトの動作の切れがいつもほど良くない。疲れが見えた。」
と話してたんです。

ウリもピリヨさんとほぼ同じ感想で、「いつもよりスケートが滑らない?」と感じてたニダ。
その後の女子で神演技が一人もいないし、みんな疲れてたのか、
氷の状態が悪いのか・・・と思ったの。

アイスダンスの後は女子の放送まで時間が2時間ぐらい開いていて、その間、他のスポーツの中継や
コルピたんや元スケーターのブロガーさんらのトークがあったニダ。
(家事の合間にきれぎれにテレビで見てメモッただけなので、
内容の精度が高くないことを念頭に入れておいて下さい。)

今回はこのトーク番組について書くデヨ~。
-------------------------------------------------------------------------------------
2チャンネルのスポーツ週末(スポーツ実況合間のトーク番組)
08122013005.jpg
コルピたんの隣のメガネをかけた男性がブロガーさん。

トークではコルピたんがスタジオに衣装を何点か持ってきていて、衣装談義に花を咲かせていました。
YLEの男性リポーターから「衣装もジャッジに影響を与えるって言っても、皆、趣味が違うでしょ?」
とか「誰が衣装を決めるの?」とかそんな質問が出てました。

(画面は去年のコルピの緑の衣装)「緑の衣装は綺麗だと言われるが、審判の人に聞いたら
ラメが足りないと言われ、グレーの衣装(画面のコルピの衣装は胸元に沢山スパンコールがあるように見える)
はグレー過ぎると言われた。観客の反応と審判の意見は必ずしも同じではない。」

と大体こんな内容をブロガーさんが語ってました。
画面に映っていたのはこの緑の衣装。グレーの衣装はこれだと思うのですが、画面でもっとグレーだったような・・・
08122013006.jpg
コルピたんは、「衣装はチームで決める。デザイナーさんには最初に曲を渡し、
曲のイメージで衣装を作ってもらう。」
と言うような事を語ってました。

ただでさえ音楽の素養があるようには見えないジャッジが、音楽の解釈を採点し、
その上衣装まで評価ってアホかとウリは思うニダ。
YLEリポーターの男性2人も何だかピンと来ないって風に見えますた。

コルピたんのこの警察の衣装も持ってきていて、レポーターさんがおどけて帽子を被ったりしてました。
08122013008.jpg

その後、フィギュアスケートの振興について話題になり、コルピたんが
「GPSにフィンランド人が一人も出てないのにYLEが放送してくれることに感謝したい。」とお礼。
確かに一人も出ないのに放送するのは凄いニダな。

ここで話題が別競技に移ったんで、ウリは又家事を続けたの。
家事の最中、突然、ユナ・キムと聞こえ、急いでテレビの前に。

「ユナ・キムとマオ・アサダのファンの間に論争がある。
彼女たちは良いお友達(良い人とも訳せる)なのに残念です。
東アジアではフィギュアスケートがそれほど大きなことなんです。」

にゃんとこんな感じのことをコルピたんが話したんでスミダ。
ウリはガッカリして今、動画を探してるの。もっと一語一語しっかり聞いて発言を確認したいし。
なじぇそんな話題になったのか?とか・・・

コルピたんの後、男性ブロガーがアメリカ人選手の話かな?
呆然としてしまって、名前を聞き逃したけど
「西洋でもそういうことがあった。
アメリカでも(アメリカの人気スケーターの話が)大きな議論になった。」

という感じで話を逸らしてくれたのが救いだったニダ。
彼の発言で「日韓はヒステリック」というイメージを与えずに済んだと思うの。

で、動画の一部を見つけたニダが、1~2分程度で固まってしまいました・・・orz
(画像キャプチャー2枚はその動画からとりました。)

女子フリー放送10分前に再びスケートの話題になったので見たら
バックにリプのFSの映像流したり、なんと全く関係ないキムチのゾウリムシ衣装ジゼル
の映像が流れたりで、気分がダダ下がり。

女子FSの放送後、又コルピたんがキムチのGスピンSP得点は73点と言及したりで
ウリはキムチ美味しいの?と聞きたくなっちゃったんです。

他にもブロガーさんが、
「キムチと真央の金メダル争いになるんじゃない。」
と言ったりで気分悪~。
コルピたんは、「リプもワグナーもいるし、オリンピックはどうなるか分からない」
と一応ここではキムチ上げをしませんでした。

で、男子金メダル候補はチャンの名前もサラッと出てたんですが、コルピたんが嬉しそうに
「ユズル。奇跡の子。」(ミラクル・チャイルド、特別に才能豊かな子って感じです。)
で、ブロガーさんかレポーターさんかメモってないんですが、
男性が「ダイスケ。経験豊か。」と語ってくれたことで若干、気持ちが和らぎますた。

画像はYLEの男性レポーター
08122013007.jpg

最後はみんなで手を合わせて「ありがとうございました。」
コルピたんは結構綺麗な発音で「ありがとう」と日本語でお礼を言って終了w

キモリミナル有り、日本語有り、何なんだこれ?w
と、何だかもにょもにょした番組ですた。
-------------------------------------------------------------------------------------

動画が見れたら何か追加するかもニダ。
動画ではブロガーさんが(多分SPの)真央ちゃんの衣装に駄目出ししてたの。
曲の軽やかさに合ってないって。
キムチのSP辛子やFS黒衣装より遥かにいいとウリは思うデヨ。

女子FS解説感想とキムチ劣化検証、次はこのどちらかを書くと思うニダ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

またまた翻訳をありがとうございます!

もどかしいです………あれと真央ちゃんを同じ土俵で語られたり、あれの取り巻きと我々を同じレベルで語られてしまうと………mansikkaさん、家事に支障は出ませんでしたか???


EX観ました。真央ちゃん可愛かったですね!伸び伸びしなやか且つ自信にあふれているように見えました。


しかし、フィンランドの放送なのに「ありがとう」が締めの言葉だったんですか!?謎です………嬉しいですけど。

以前フィンランドの方と交流がありましたが、和食大好き、和菓子最高、熱燗飲む飲むと言う方(寡黙)で。幸い日本と隣の国々の違いを理解してくれていて、あの国の異常さもご存じでした。寡黙な方なのではっきりは言いませんが、アジアの中では日本と台湾に好意を持っていてくれて嬉しかったんですよ。ですから、北欧の国々を同一視されると気分を害されまして……チラっと調べたら違うんですね~~。国を代表する作家の作品もアルコールに対する姿勢(規制)も違うんですね~~。勉強になりました。
話は変わりますが、天野のアホはダメージを受けましたかね?
小心者でとろそうなヤツですもんね!
まだまだぢゃ。

Re: れれれ様へ

> もどかしいです………あれと真央ちゃんを同じ土俵で語られたり、あれの取り巻きと我々を同じレベルで語られてしまうと………mansikkaさん、家事に支障は出ませんでしたか???

家事に支障でまくりでしたわ~。キムチの話はスルーしたい反面、記録しなきゃ!とも思うし・・・
キムチはあんなに劣化が酷いのに、ホント、真央ちゃんと同じ土俵で語って欲しくないです。

> EX観ました。真央ちゃん可愛かったですね!伸び伸びしなやか且つ自信にあふれているように見えました。

あ~~もう見たニカ?羨ましさ~~。真央ちゃん、腰痛は大丈夫なのかな。ウリも後で見まスミダ♪

> しかし、フィンランドの放送なのに「ありがとう」が締めの言葉だったんですか!?謎です………嬉しいですけど。

うーん、ホント謎ですね・・・
以前、3チャンネル(民放)のコマーシャル合間に流れるMTV3の文字が剣道画像と共に流れてたことも
ありましたし、親日的なんでしょうかね。ありがたいことですわ。

>幸い日本と隣の国々の違いを理解してくれていて、あの国の異常さもご存じでした。

おお、素晴らしい!中韓の異常な反日レイシズムを理解する人間が増えてきてる気がします。

> 話は変わりますが、天野のアホはダメージを受けましたかね?

アマーノはツイッターを鍵付きにしたとかwww
なんでツイッター始めたんでしょうね。こんなに嫌われてるのにw

No title

昼休みにめーる。
真央ちゃんのEX、素敵でした。スタンバっているときの神々しさ!
スマイルの衣裳って真央ちゃんのスタイルのよさを際立たせますよね?
顔もピカピカで、首から肩にかけてのうつくしさったら、もうっ! ピッカピカなんですよ。
今季の太ももの筋肉の発達っていったら、感動ものです。ここまで、ジャンプを安定させるのに、どれだけの努力がいったことか。。。
ジャンプの改造の成果はExになると良くわかりますね。全部の曲の流れの中で飛んでいる。ほんと、なめらかです。

今回は幸福なコメントだけを届けます。
あっ、そうそう、今回のゲストが米倉涼子さんだったんですが、素敵なコメントをされました。真央ちゃんはたたずまいがうつくしい(かわいい?素敵?だったかな?)。もう、彼女の事をきらいな人なんていないんじゃないですか?と。
米倉さんもバレーをずっとやられていたんですよね?やっぱ、芸術家にはわかるんですね。

また、記事を楽しみにしています。

Re:miya様へ

貴重なお昼休みに素敵なコメントありがとう~♪感謝感謝(人・㉨・)♡
米倉さんも真央ちゃんもスタイルがいいですよね。2人とも脚が綺麗。
真央ちゃんの首から肩にかけてのライン、ウリもウットリしてまうニダ。☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
背中から腰にかけてのラインもピシッと締まってて素敵。

今季のお肌の美しさ、たたずまいの美しさは神々しいレベルだとウリは思うんです。
スマイルの衣装も素敵ですね。色っぽいんだけど厭らしさが微塵も無い。

昨夜、ちょっと知人に不幸があって凹んでしまって、まだEXを見てないんです。
miya様の幸せいっぱいなコメントで元気が出てきました。(実は泣いちゃった☆へへ)
コメント、ありがとうごじゃいました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

衣装

コルピたんは「衣装もジャッジに影響を与える」と言ったみたいだけど、今日、キムチの衣装に関するインタビューを読んだら、キムチは「衣装は関係ない。演技で魅せる」とか言ってたデヨ!
衣装もひどけりゃ演技もひどい選手はどうすればいいニカね?

EXの巻きますはキラキラに輝いていたニダよ(^^)
きっと元気になれると思うデヨ♪

Re: ぴよ様へ

> 今日、キムチの衣装に関するインタビューを読んだら、キムチは「衣装は関係ない。演技で魅せる」とか言ってたデヨ!

は?えっ?ホントニカ~?www
演技でむせるの間違いニカね~。

>衣装もひどけりゃ演技もひどい選手はどうすればいいニカね?

ウリは笑いを取ればいいと思うニダw
PSYが馬ダンスなら、キムチはお猿ダンスで対抗するといいと思うんです♪

> EXの巻きますはキラキラに輝いていたニダよ(^^)
> きっと元気になれると思うデヨ♪

にゃはああん・・・どうしてみんなそんなに優しいニカ・・・(*´σω・、)ホロリ
じゃ、そろそろウリの嫁見てきまスミダ(*’∀’人)♥*+
コメントありがとうごじゃいました♪

Re: (非公開コメントの方へ)

お気遣い、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
お優しい人柄は、職業柄もあるのでしょうか。

そうそう、9日は真央ちゃんのお母様の命日でしたね。再度、黙祷。
48歳の若さで亡くなり、ファンも絶句って状況下ですら、メディアもスケ連も真央ちゃんに意地悪でしたよね。
お母様が亡くなる前の春、ワールドで真央ちゃんゲッソリ痩せてしまって痛々しかった。
あんなに若いのに言い訳一つ言わず頑張った真央ちゃんは立派。育て上げたお母様も立派。
少しでも見習って前進していきたいと思います。

今日はどうもありがと~♪(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR