2016-12-01(Thu)

ストナのWeb限定ムービーで記憶力&観察力テスト

巻きますのWeb限定ムービーが公開されましたね!
佐藤製薬さん、いつも素敵なCMをありがとうごじゃいますm(__)m

↓CM動画リンク
ストナCM「カゼVSストナ2016」浅田真央VS舞 47都道府県縦断バトル!

CM視聴後、気が向いた方は下記の記憶力&観察力テストにチャレンジしてくださいまし♪
問①は一度見ただけじゃすぐに答えられないはずwww ミアネよ~~!
ウリの問い&答え自体に間違いがありましたら、ご指摘くださいまし。

---------------------------------------------------------------------------
【記憶力&観察力テスト】


問① 沖縄県や三重県など姉妹2人とも通った
都道府県は全部でいくつあるでしょう?

201611301.jpg

問② 下記の名所中、舞ちゃんだけが通った場所が
4つあります。どこでしょう?


  鹿児島(種子島宇宙センター)、宮崎(高千穂峡)
  大分(別府)、熊本(阿蘇山)、長崎(グラバー園)、佐賀(浜野浦の棚田)
  福岡(福岡タワー)、山口(錦帯橋)、島根県(出雲大社)、鳥取(鳥取砂丘),
  岡山(倉敷川)、大阪(道頓堀川のネオン)、兵庫(ポートアイランド)、香川(瀬戸大橋)、
  愛媛(道後温泉)、長野(上高地の明神橋)、岩手(剣の山)、栃木(日光東照宮)

問③ CM最後に舞ちゃんがとぼとぼ歩いてたのは
どこでしょう?


  ①羽田空港 ②成田空港 ③東京駅

問④ 間違い(違和感?)探し
風邪に手を振る真央ちゃんのシーンにちょっと違和感(間違い?)ががが!
それは何でしょうか?

201611305.jpg



---------------------------------------------------------------------------
【回答】

問①の答え 12
(沖縄県、三重県、滋賀県、福井県、新潟県、静岡県、北海道、
茨木県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都)

201611302.jpg
201611303.jpg

問②の答え 鳥取、兵庫、長野、栃木
201611304.jpg

問③の答え ②成田空港

問④の答え 舞ちゃんのいる成田空港とは反対方向に手を振ってる


へへw 楽しめましたニカね?
少しは巻きパの皆様の気晴らしになってると嬉しいですミダ♪
巻き砂漠を潤す佐藤製薬さん、重ね重ねありがとうごじゃいますm(__)m



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんばんは。
 
疲れていたので全く考えずに、すぐに答えを見ちゃいましたw
舞ちゃんだけが通った場所は愛知もですよ。
地元なのでガン見して、スローでもチェックしました(^ ^;)
 
個人的には鳥取でくつろぐ舞ちゃんと、三重県のシーン…真央ちゃんの先に小さく舞ちゃんが映っているのが好きです♡

Re:めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 疲れていたので全く考えずに、すぐに答えを見ちゃいましたw
ああんぐw 答えを隠してたのにwww

> 舞ちゃんだけが通った場所は愛知もですよ。
> 地元なのでガン見して、スローでもチェックしました(^ ^;)

47都道府県じぇんぶの名所は面倒くさくて選択肢に入れなかったんニダw

18か所くらいの選択肢中、愛知の名古屋城は入れてないんデヨ。
ウリやめろでぃ様のように愛知をガン見する人が多そうだと思って・・・w
あえて1つは簡単な鳥取を入れ、他は難しそうな暗闇の兵庫や顔が映らない長野と栃木を入れたんです。

愛知以外だと岐阜(白川郷)秋田(角館武家屋敷、青柳家)山形(蔵王の樹氷)群馬(鬼押出し園)宮城(松島)も漏れてるニダ。
ということは、姉妹が行った場所(12か所)舞ちゃんだけ(10か所)だから、残りの25か所は巻きますだけニカね。

> 個人的には鳥取でくつろぐ舞ちゃんと、三重県のシーン…真央ちゃんの先に小さく舞ちゃんが映っているのが好きです♡
ウリもそうなの!鳥取と阿蘇山は外国みたいで魅入っちゃうニダよね。三重県は「舞ちゃんを探せ!」状態な小さな舞ちゃんを見るのも楽しいし、英虞湾の景色が美しくて♪あと福岡の日没時に海に入る巻きますも好き。

No title

Mansikka様こんにちは。

>47都道府県じぇんぶの名所は面倒くさくて選択肢に入れなかったんニダw
 
そのような趣旨でしたか。気づかず失礼致しました。
残照の中、海に入って行くシーンは郷愁があっていいですね。コミカルな動画の良いアクセントになっていると思います。こういうトコ、ストナのCMは上手いなぁ…って思います。白真央VS黒真央も効き目連続ドラマも、何度観ても飽きないですものね。

そうそう最後の問題。
ジェット音がしているし、飛んでいる飛行機(舞ちゃんが乗っている?)に手を振っているとすれば、あながち間違いでもないニダw

ばんしお!

この限定ムービー、限定にしておくのがもったいない!
ウリも舞ちゃん余裕ポージュしている鳥取、巻きますが棚田で夕日を見ている佐賀、背面跳びしてる道後温泉のところとかが好きニダ。佐藤製薬のCMは遊び心満載で大好きニダ!スミセイさんといい、ホント、いいスポンサーニダね!
舞ちゃんはXOIに出演するみたいニダ!
嬉しいそうでヨカッタヨカッタ。
ちょっと前に舞ちゃんのツイに巻きますの練習している姿をちらっとだけ見たんだけどそれ見て、巻きますは大丈夫!となんとなく思ったデヨ。でも焦らずないでほしいニダ。

ウリ、ズルして下の答え見てしまいますた。しおしお。

限定ムービー、リピしてくるニダ!

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> そのような趣旨でしたか。気づかず失礼致しました。
いえいえ、47都道府県をじぇーーんぶ入れると、ウリも面倒くさいし、それ以上に選択肢を読む読者様たちも面倒くさいだろうなぁと思ったんですミダw

> 残照の中、海に入って行くシーンは郷愁があっていいですね。コミカルな動画の良いアクセントになっていると思います。こういうトコ、ストナのCMは上手いなぁ…って思います。白真央VS黒真央も効き目連続ドラマも、何度観ても飽きないですものね。
そうそう、福岡の海に入るところは日没直後の幻想的なムードで郷愁が漂いますねぇ。同じく夕暮れがアクセントになってる佐賀は巻きますの背中にどことなくお茶目さが漂うし。CMへの惹き込み方や盛り上げ方が上手いなぁとウリも思いますミダ。

> そうそう最後の問題。
> ジェット音がしているし、飛んでいる飛行機(舞ちゃんが乗っている?)に手を振っているとすれば、あながち間違いでもないニダw

きゃ~~~そうだったニカ・・・orz
実は下ココマがピアノの練習をしていたんで、邪魔しないように音無しで見たんデヨ。
やっぱ音消しちゃあかんニダね・・・しおしお・・・

Re:シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお!

> この限定ムービー、限定にしておくのがもったいない!
昨年の大河ドラマもこれがウェブ限定なんて!と思う素敵CMでしたしねぇ。

> ウリも舞ちゃん余裕ポージュしている鳥取、巻きますが棚田で夕日を見ている佐賀、背面跳びしてる道後温泉のところとかが好きニダ。
佐賀の夕日に映える棚田が美しいニダよねぇ。
動きのある動画だから、立ち止まってるシーンは印象が強いニダ。

背面跳びで通り抜ける岡山の倉敷川から道後温泉も日本情緒に痺れるんです♪

佐藤製薬のCMは遊び心満載で大好きニダ!スミセイさんといい、ホント、いいスポンサーニダね!
遊び心満載のストナのCMを見てると旅行に行きたくなっちゃうニダ♪
巻きますも巻きパも元気になれるCMじゃ?
巻きます不調の試合後にエールを送った住生さんといい、ホント、素晴らしいスポンサーさん達ニダ♪

> 舞ちゃんはXOIに出演するみたいニダ!
> 嬉しいそうでヨカッタヨカッタ。

舞ちゃんのニュースをドチドチしながら待ってた人はホッとしたんじゃ?
ウリも「もしかして・・・」とドチドチしたもの~! 
ニュースがXOI出演でホッと一息w

> ちょっと前に舞ちゃんのツイに巻きますの練習している姿をちらっとだけ見たんだけどそれ見て、巻きますは大丈夫!となんとなく思ったデヨ。でも焦らずないでほしいニダ。
真央ペースで十分。頑張ってあれこれ改善してもドンドン対策たてられるし、それでペースを乱されても苦しいもの。自分が何をしたいか?体は大丈夫か?そんなことを中心に考えていけばいいとウリも思いますミダ。

> ウリ、ズルして下の答え見てしまいますた。しおしお。
へへへw すぐ答えを見て構わないデヨw
ちょっと遊び心を刺激されてテストを作っただけニダ♪

> 限定ムービー、リピしてくるニダ!
最初は音無しで見ちゃったんで、ウリもあとで音声付きで見てみたいと思いますw

エヴァ

こんしお

遊び心満載で競技のモヤモヤ、イライラを忘れて楽しんでいます。
真央さんエヴァ2号機の動きで、舞さんは初号機。
落ちは舞さんがドロンジョ様となって帰って行く?

No title

おひさしおばんしお♪

舞踏が必死に走ってるのに巻きますはくるくるしたりフェッテしながら追いかけてくる、そして飛行機で出ていくのwな舞踏の哀愁漂う背中に何度見ても楽しくなって笑ってしまうのw
web限定はもったいなさね。ウリもズルして答え先に見ちゃったデヨw記事初見は出先だったからニダw言い訳ニダ♪
巻き砂漠の真っ最中に佐藤製薬さんおもしろCMkms~って気持ちになりましたニダね♪
ウリ、初見では何県が巻きますだけ~とかそんなに気にしなくて自分のとこは、それぞれ都道府県はどこ通るニカー?だけ気にしてたからクイズのおかげで、あほんとだー!と確認して楽しめましたニダ♪Mansikka様楽しい出題kmsですミダ♪

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> 遊び心満載で競技のモヤモヤ、イライラを忘れて楽しんでいます。
知的好奇心をくすぐる作りニダよねぇ。
一瞬しか映らない名所をどれだけ認識できるか?ワクワクしながらCMを見ましたデヨ。
ググって場所を探すのも楽しいんです♪

> 真央さんエヴァ2号機の動きで、舞さんは初号機。
> 落ちは舞さんがドロンジョ様となって帰って行く?

ムフフw ドロンジョ様はスタイル抜群の人しか無理ニダよね。
あのトボトボ歩く姿は確かにドロンジョ風かもw

エヴァンゲリヲンは名前しか知らなくて・・・(;・∀・)
さっき、初めてつべで動画を少し見ますたw

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お久しお~~!師走のお忙しい中、コメントkmsデヨ~!

> 舞踏が必死に走ってるのに巻きますはくるくるしたりフェッテしながら追いかけてくる、そして飛行機で出ていくのwな舞踏の哀愁漂う背中に何度見ても楽しくなって笑ってしまうのw
そうそう、巻きますに余裕あり過ぎて草w 万座ビーチや鳥取砂丘じゃ、舞ちゃんも余裕があったのにねぇw 兵庫辺りから必死で走ってるw 

> web限定はもったいなさね。ウリもズルして答え先に見ちゃったデヨw記事初見は出先だったからニダw言い訳ニダ♪
へへw いいんデヨw ウリでも先にこたえ見ちゃうはず!特に最初の問いは答えるの無理デヨw 適当に「8県!」とか「10県!」って答えるか、すぐ回答見るかになりそう。

> 巻き砂漠の真っ最中に佐藤製薬さんおもしろCMkms~って気持ちになりましたニダね♪
そうそう。例えば大分の湯煙は別府?湯布院?とか、新潟は田んぼアートで有名だから田園風景ニダよね?とか、あれこれ考えながら見るのも楽しいCMで、佐藤製薬さんGJなんです♪

> ウリ、初見では何県が巻きますだけ~とかそんなに気にしなくて自分のとこは、それぞれ都道府県はどこ通るニカー?だけ気にしてたからクイズのおかげで、あほんとだー!と確認して楽しめましたニダ♪Mansikka様楽しい出題kmsですミダ♪
へへへw 楽しんでいただけて嬉しいニダ♪
最初は宮崎や長野などの一瞬しか映らない県は可哀想と思ったけど、一瞬だからこそ「どこ?」と思わず、映像止めて見ちゃうし、意外と印象に残るニダ。そんなところも含めて、佐藤製薬さんのこのCMは上手い!と思いますた。

No title

読み応えばっちりの検証記事の数々、お疲れ様です。色々なおもいが去来してなかなかコメントできず…(T_T)
この癒しのまおまお記事でパワー充電しております!

佐藤製薬様へ感謝の言葉をおくる Mansikka様にじ~ん。
スケートのことを考えるとも~~~~んとしっ放しですが、“愛と敬意をもって”全力で
真央ちゃんを支えて下さっている企業様への感謝の気持ちは∞です!(^^)!(○ッテは除外)

【記憶力&観察力テスト】、私もすぐに答えをみちゃいました(;^_^A
このテストをもとに限定ムービーを見返すと楽しさ倍増♪ありがとごじゃました。

真央ちゃん、どんな時でも美ポジでうっとり。真央ペースでの追跡にニマニマ(^^♪
鳥取舞ちゃん、ツボ!最後の空港でのしょんぼり具合に切なくなりつつ、「飛行機乗るの~?」と笑みが♪
風邪のお粉をまき散らすのが舞ちゃんで、撃退するのが真央ちゃんって…なんか悩む~(^^ゞ

風邪薬のCMでこんなに遊び心満載なものってなかった気がします。
浅田姉妹の魅力を引き出して下さった方すべてに感謝m(__)m
佐藤製薬様から頂いた元気と笑いを真央ちゃんへの応援パワーに変換します。

Re: ころちょび様へ

> 読み応えばっちりの検証記事の数々、お疲れ様です。色々なおもいが去来してなかなかコメントできず…(T_T)
検証記事を書いてると、色んな思いが押し寄せてウリも感傷的になりがちニダ。長く活躍してきた巻きますだけに思い出がいっぱいありますし。

> この癒しのまおまお記事でパワー充電しております!
少しはお役に立てて嬉しいんです♪

> 佐藤製薬様へ感謝の言葉をおくる Mansikka様にじ~ん。
> スケートのことを考えるとも~~~~んとしっ放しですが、“愛と敬意をもって”全力で
> 真央ちゃんを支えて下さっている企業様への感謝の気持ちは∞です!(^^)!(○ッテは除外)

某社と○○ハンは裏で巻き下げの先頭に立ってるイミジがあるものね。
でも、それ以外の会社には感謝の気持ちが強いニダ。不調の巻きますにすぐ温かいメッセージを出した住生さんや、素敵なEX衣装を用意して下さったアルソアさん、いつも神CMのストナさん。素晴らしいスポンサーさん達に感謝です。

> 【記憶力&観察力テスト】、私もすぐに答えをみちゃいました(;^_^A
> このテストをもとに限定ムービーを見返すと楽しさ倍増♪ありがとごじゃました。

へへへw すぐ答えを見ても、楽しんでいただければ、ウリとしては嬉しいんです。元気のない巻きパのために作った記憶力テストだもの♪

> 真央ちゃん、どんな時でも美ポジでうっとり。真央ペースでの追跡にニマニマ(^^♪
昨年のカッコ良かった黒巻きますVS白巻きますと比べて、コメディタッチで気分が明るくなるCMニダね。

> 鳥取舞ちゃん、ツボ!最後の空港でのしょんぼり具合に切なくなりつつ、「飛行機乗るの~?」と笑みが♪
舞ちゃん&国際便でイミジするのはハワイw 長~~い足の水着姿が眩しくて・・・舞ちゃんはじぇんじぇん風邪のイミジがないw

> 風邪のお粉をまき散らすのが舞ちゃんで、撃退するのが真央ちゃんって…なんか悩む~(^^ゞ
ウリはここ数年、風邪と無縁だし、舞ちゃんと巻きますが交互に来てくれても大歓迎ニダw

> 風邪薬のCMでこんなに遊び心満載なものってなかった気がします。
> 浅田姉妹の魅力を引き出して下さった方すべてに感謝m(__)m
> 佐藤製薬様から頂いた元気と笑いを真央ちゃんへの応援パワーに変換します。

佐藤製薬さんが楽しみながら制作してる感じで和みますねぇ。
普通のCMは商品の宣伝メインだけど、佐藤製薬さんは日本国民に元気とパワーを与えるようなCMを作って下さってありがたいニダ♪
色んな観光地が出てくるのも楽しいし、47都道府県じぇ~~んぶ回るからどこの地域の人も楽しめますしね♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR