2016-12-07(Wed)

今季の日露若手女子FSのジャンプ構成比較/十代の巻きますジャンプ構成の変動


【今季の日露若手女子FSのジャンプ構成比較】


コメント欄で高難度ジャンプ構成の話が出たもんで、少し調べてみましたわ。
1999年11月生まれで17歳になったばかりのメドベちゃんと、
2000年4月生まれで一つ年下16歳のソツコワちゃんのFSのジャンプ基礎点を
3年前のソチシーズンから今季まで4年分をチェック。

※現行と書いてある欄には、現行制度の基礎点に換算した数値が入ってます。
 (赤字は基礎点1.1倍の後半ジャンプ)


20161206001_2016120904334623a.jpg

メドベちゃんはジャンプ構成で一つ年下のソツコワちゃんにずっと負けてるニダな。
前半2Aを後半にして基礎点を0.33点アップした2014-2015シーズン以降の
3シーズン、ルール変更以外の基礎点アップがありません。

ソツコワちゃんも2014-2015シーズン以降、ルール変更以外の基礎点アップなし。
ただし、前半3Fを後半にして基礎点を0.53点アップした以外にも
3Lz(基礎点6.00)&3T(基礎点4.10、現行だと4.30)各2本構成から、
3Lz(同6.00)&3F(同5.30)各2本構成に上げてます。

もしかして、ソツコワちゃんが今季の最高難度ニカね?

若手日露女子10名のFSジャンプ構成を確認してみますたわ。
3Lz&3T各2本構成の三原ちゃんがソツコワちゃんと同点!

20161206003_20161209043658eb7.jpg

上の10名全員が5種7トリプル構成!
トリノ五輪から茶番までの停滞期は別として、
トリノシーズンも5種7トリプル構成の選手がここまで揃うことはなかったニダな。

実行できるかどうかは別として、トップクラスが大混雑w
ところで、タクタミ以外のロシアっ子4人が2Loを跳んでませんね。

セカンド(又はサード)2Loが苦手なのか、
それともループに厳しい採点傾向をあらかじめ知っていて避けてるのかしら・・・(;・∀・)
---------------------------------------------------------------------------
【十代の巻きますジャンプ構成の変動】


巻きますのジュニアからシニアにかけて、どんな構成を組んでたか
チェックしてみますた。

巻きますの場合はエッジエラーで狙われて3Lzを外したり、
セカンド3Loを狙われて、シーズン中に構成を変えたり、
苦労してましたねぇ。

また、4Sの練習したせいか、3Sがおかしくなってほとんど外してましたね。

頑張って2008-2009シーズンに3Sを入れてきたものの、パンクしたり。
セカンド3Loも刺されやすいため、このシーズンの後半は3Sを3Loに
3F-3Loのセカンドを2Loにしてましたっけ。

それでも47.65(現行の基礎点では48.98)で、今季の誰もかなわない構成でした。

20161206002.jpg

現行ルールの基礎点で計算すると、あらためて凄い構成だなぁと思うニダ。
基礎点を下げた茶番前の2シーズンすら、3A+2Tと3Aを入れたり。
毎年、何らかのチャレンジや紆余曲折があって、ワクワクドチドチしましたよねぇ。
もう、こんなすごいスケッタは当分出てこないでしょう。

※最初のジャンプ構成表(画像)2枚中、
「2016-2017年」が「2015-2016年」のままになってたので修正しました。


(下の「続きを読む」を押すと参考リンクが出ます)

---------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

ジャンプ得点変更のソース
  下のリンク先の1~2ページ目にジャンプの得点表があります。
  国際スケート連盟コミュニケーション第 1494 号 (2008/09 シーズン)
  国際スケート連盟コミュニケーション第 1611 号 (2010/11 シーズン)
  国際スケート連盟コミュニケーション第 1724 号 (2012/13 シーズン)
  国際スケート連盟コミュニケーション第 1790 号 (2013/14 シーズン)
  国際スケート連盟コミュニケーション第 1884 号 (2014/15 シーズン)
  国際スケート連盟コミュニケーション第 1944 号 (2015/16 シーズン)
  国際スケート連盟コミュニケーション第 2000 号 (2016/17 シーズン)

メドベージェワのジャンプ構成の参考リンク
  2014年ジュニア世界選手権リザルト
  2014年ジュニア世界選手権女子FSプロトコル
  2015年ジュニア世界選手権リザルト
  2015年ジュニア世界選手権女子FSプロトコル
  2016年世界選手権リザルト
  2016年世界選手権女子FSプロトコル
  2016年GPSフランス杯リザルト
  2016年GPSフランス杯女子FSプロトコル(ソツコワ、樋口の参考にもどぞ)

ポゴリラヤ、ラジオノワ、松田の今季ジャンプ構成の参考リンク
  2016年GPSロステレリザルト
  2016年GPSロステレ女子FSプロトコル

三原、トゥクタミシェワ、本郷の今季ジャンプ構成の参考リンク
  2016年GPS中国杯リザルト
  2016年GPS中国杯女子FSプロトコル

浅田真央のジャンプ構成の参考リンク
  2005年ジュニア世界選手権リザルト
  2005年ジュニア世界選手権予選女子FSプロトコル(なぜか決勝の女子FSプロトコルが行方不明・・・)
  2005年GPFリザルト
  2005年GPF女子FSプロトコル
  2007年世界選手権リザルト
  2007年世界選手権女子FSプロトコル
  2007年GPFリザルト
  2007年GPF女子FSプロトコル
  2008年全日本選手権リザルト
  2008年全日本選手権女子FSプロトコル
  2010年世界選手権リザルト
  2010年世界選手権女子プロトコル




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはしお
ウリすっかりピギョ観戦してなくてMansikka様のプルログでいろいろ知るだけになってるニダ
時々3-3入れてるから今のヨシングはすごい進化してるなんて言われてウリモーンとなってるニダ
巻きますの幻想、世界選手権のトアックの転倒後の神演技もすごかったにだが四大陸ノーミスの演技も圧巻だったニダ、黒仮面の構成もトアック2本跳んであの死にそうなステプ踏めるソンスいるニダか、もうあの頃はそば国のインチキの始まりで加点の低さに唖然とするにだがウムチャルで見るのに点数なんてほんとどうにでもよさ
乱心が安心だったころ巻きますとの本当の勝負が見たかったニダ、きっとトアック飛べるオールラウンダーの巻きますに対抗して3LZ-3Loすてなかったろうし
セカンドループつぶしたせいで今のソンスの構成が似たり寄ったりになってしまってゾンプ後半固めはすごいニダが
バランス悪いし、その割にPCSは高いしで、ウリ新採点も公正に運営されていたなら悪いもんではないと思うニダ
ほかのスポーツ中継見てたらグランド上で図形とかインフォメーションとか出て解説してるニダ
ピギョの判定がちゃんとしてたらグランドカバーを軌跡で表すとかエッジの傾きで角度で出るとか
ゾンプの回転時分度器が出てきて一見ノーミスに見えてもこんな風に引かれますみたいにできたらルールに
詳しくなくてもよくわかって競技そのものに興味持たれたかもしれないのに
今それやったら、どうしてこのソンスのエッジは間違ってるのに加点されてるのですか?とか回転足りてるのに
どうして不足取られてるのですかとかになって無理ニダなあ
だんだん婆の繰り言になってきたニダ
イルボンもだんだん寒くなってきたニダがMansikka様の所はもっと寒いニダなあ風邪などひかれないように
ご自愛ください。

Re: にこ様へ

にこ様、こんしお~~!

> ウリすっかりピギョ観戦してなくてMansikka様のプルログでいろいろ知るだけになってるニダ
ウリも演技を見てなくて、知子ちゃんや佳菜ちゃんのプロすらわからない状態なんデヨ。佳菜ちゃんは音消してゾンプ検証したけれど、それだけ。演技見ようかと思いつつ、動画でキスクラ先に見ちゃって、可哀想で見る気失くしたんですミダ。笑顔が健気で居た堪れなくなったんです。頑張るソンスドルを評価しないシステムだからどうしようもないニダなぁ。

> 時々3-3入れてるから今のヨシングはすごい進化してるなんて言われてウリモーンとなってるニダ
3-3といっても、デールマンちゃんは3T-3T、タクタミも大体3T-3Tだし。今はスパイロルシークエンスもないから楽なはずなのにね。楽なはずなのにURは基礎点とGOEで2重減点、エッジエラーでも2重減点だから、プレッシャーは凄いはず。ソンスドルがこぢんまりとするのも無理なさ。つまらない競技ニダな。ウリ的には松田ちゃんの2A+3T+3Loにワクワクしちゃうニダ。(見てないけどもw)サハ子ちゃんの3F-1Lo-3Fも「お!?」となりますね。

でも、それ以上にセカンドLoの少なさにモーンとするw スポチュ観戦としてのワクワクがないニダ。

> 巻きますの幻想、世界選手権のトアックの転倒後の神演技もすごかったにだが四大陸ノーミスの演技も圧巻だったニダ、
トアックの転倒でもうダメかと思ったニダ。酷い転倒だったし、跳べずに転倒したから、ショックで落ち着く時間もかかるはずと思ったら、あの神演技。ステップも圧巻でしたねぇ。四大陸は2010年、茶番直前の話ニカね?あの時はウリも盛り上がりますたわ~。「鐘は19歳の巻きますには重すぎるニカ?」という懸念が一気に吹き飛びましたデヨ。

黒仮面の構成もトアック2本跳んであの死にそうなステプ踏めるソンスいるニダか、
普通30秒のところを40秒にしたのはあのシーズンでしたっけ?ちょっとうろ覚えなんですが、秒数とか点数とかは忘れても渾身のステップに圧倒された記憶は鮮やかなんです。タクタミはトアック1本でもヘロヘロで、3Lz-3Tを3T-3Tにしなきゃいけなかったもんね。巻きますはその前のシーズンに3A、3F-3T、3F-3Loの構成だったし、マジで別格だと思いますミダ。

もうあの頃はそば国のインチキの始まりで加点の低さに唖然とするにだがウムチャルで見るのに点数なんてほんとどうにでもよさ
蕎麦国のインチキはズニアで始まってると思うニダが、あの黒仮面のシーズンにインチキが悪化しましたね。そこからピギョ界の転落に拍車がかかったニダ。でも、動画を見る時に点数なんて見ないニダなw

> 乱心が安心だったころ巻きますとの本当の勝負が見たかったニダ、きっとトアック飛べるオールラウンダーの巻きますに対抗して3LZ-3Loすてなかったろうし
安藤先生もどちらかというとISUに贔屓されてる選手だったとは思うニダが、オーサー&蕎麦国にセカンド3Lo潰されたり、嫌な経験もしてるニダな。ヨン棒のようにずっとアゲアゲゴリ押しのソンスは伸びないけども、安藤先生はチャレンジャーなところもあったし、ゾンプの筋が良かったから、まともな採点されればガチの勝負が楽しめたかもしれないニダよねぇ。

> セカンドループつぶしたせいで今のソンスの構成が似たり寄ったりになってしまってゾンプ後半固めはすごいニダが
> バランス悪いし、その割にPCSは高いしで、

ゾンプ後半固めも後半に入ってすぐ5連続だったりするから気持ちが萎えるニダ。なじぇその構成でPCS(振付)にまで高得点が出るわけ?と思っちゃうんです。

ウリ新採点も公正に運営されていたなら悪いもんではないと思うニダ
プロトコルが公開されてるし、一つ一つの技ごとに点が出て、わかりやすくていいニダな。ルルと運用に問題ありなだけでw

> ほかのスポーツ中継見てたらグランド上で図形とかインフォメーションとか出て解説してるニダ
> ピギョの判定がちゃんとしてたらグランドカバーを軌跡で表すとかエッジの傾きで角度で出るとか
> ゾンプの回転時分度器が出てきて一見ノーミスに見えてもこんな風に引かれますみたいにできたらルールに
> 詳しくなくてもよくわかって競技そのものに興味持たれたかもしれないのに

ペンがルルを勘違いしてることもあるわけですし、特にピギョのように度々ルル変更のある競技は明確でわかりやすい説明がないとダメよねぇ。

> 今それやったら、どうしてこのソンスのエッジは間違ってるのに加点されてるのですか?とか回転足りてるのに
> どうして不足取られてるのですかとかになって無理ニダなあ

公正な採点をやってると胸張って言えるような状況にならないと導入できないでしょうねw ピギョは永遠に無理かもw

> だんだん婆の繰り言になってきたニダ
> イルボンもだんだん寒くなってきたニダがMansikka様の所はもっと寒いニダなあ風邪などひかれないように
> ご自愛ください。

昨日は雪がパラパラ振ったけど、今日は雨ニダ。気温は高めがいいかもニダが、冷たい雨が嫌なんで氷点下がマシw
にこ様のところも寒くなって来ますたか。師走の忙しい時期ですし、にこ様もお身体には気を付けて。ウリは最近やたらと紅茶や緑茶を飲んでますミダ。寒い時は温かいものが飲みたくなりますね。

No title

Mansikka様、お久しお♪

これ昨シーズン構成を変えないメドベを「賢い戦略」と副会長がTVで誉めてて「フハッ」と声が出たニダ。
あと既出かもだけどモロのインタ(ジャンプを失敗したハーニャの演技を見るのは苦痛と言ったやつ)で
ポゴたんをあらゆる面で理想的な選手と誉める一方、メドベの進化に興味を持ってて彼女がそれを望むのか
果たしてその機会が与えられるのかと言ってたニダ。
モロは賢いさすがわかってると思ったけど、きっとフィギュア関係者はわかってても言えないんでしょうね。

Mansikka様、ウリいっぱい話したいことがあるの。またくるニダ(*´ω`)ノ

つまんない冬2016

こんばんは。斜め読みですので、これからしっかりじっくり読ませていただきます。私、頭悪いんで理解に時間がかかるので。。。それなのにコメントなんて、ごめんなさいね。

全然楽しくない冬2016でございます。しーんとしてます。今年の冬、超つまらないー!!!今年の私のフィギュアスケート熱は出なくて平熱以下でございます。その分、真央応援に情熱注ぎ、今年の冬を終わりにしたいと思ってます。

No title

Mansikka様こんばんは。
 
いつもいつも、こちらが欲しいと思う資料を…ありがとうございます!(感涙)
今の若い選手達を凄い凄い!と言いますけど、10代の真央ちゃんを知っているから私もモーン。
3Aを跳ぶのにどれだけ体力がいることか…。
リーザだってフリーに3Aを入れる体力はないと言っていたし、当たり前のように3Aと3−3を入れていた選手は真央ちゃん以外に知りません。みどりさんでさえ、3Aと3−3を入れたのは1〜2シーズンだったかと…。
何より12歳で3A、3F-3Lo-3T、3Lz-3Lo、3S、3Lz…3Lz2本、3Lo2本の6種8トリプルに勝るインパクトを持った選手っていましたっけ?

表現力だって当時の真央ちゃんを上回る選手はいないと思います。
ポゴちゃんは好きな選手だけど、ポゴちゃんよりも真央ちゃんのポル・ウナの方が完成されていると思うし、永井優香ちゃんよりも真央ちゃんのラヴェンダーの方が良いと感じます。
 
横レスですが、ステップが長かったのは黒仮面のときですよ。
スピンが1本削られた分、ステップを長くして45秒。恐ろしいのはショート仮面でもステップが35秒で、他の選手達の倍近くあったことです。全然手を抜かない……(- -;)

Re:とらる様へ

きゃ~~、とらる様、お久しお~~!

> これ昨シーズン構成を変えないメドベを「賢い戦略」と副会長がTVで誉めてて「フハッ」と声が出たニダ。
「金メダリストの金妍児選手も構成を変えませんでしたねー、賢いですねー、勝てると思ったら苦手なジャンプを抜かしたり、3-3を3-2に変えるともっと賢いです、はい」とか「今の彼女なら5種7トリプルを3種5トリプルにしても勝てるでしょう」とか、副会長さまがこれぐらい言ったら評価したいw

> あと既出かもだけどモロのインタ(ジャンプを失敗したハーニャの演技を見るのは苦痛と言ったやつ)で
昨季のNHK杯とGPFを除いて、スピンも以前より悪くなってる気がするニダしね。ステプも進化を感じないし・・・
ゾンプ構成を上げると余計にステプとの落差にガクッとなるんデヨ。ハビみたいにクワド2種構成にして、表現面に力を入れた方がいいと思うんですけども。

> ポゴたんをあらゆる面で理想的な選手と誉める一方、
ポゴちゃんは柔軟性があるし、スタイル抜群で恵まれた資質があるニダね。フリップのエッジエラーがあるけど、ウリはエッジエラー自体が嫌いなんで、エッジ自体はあまり気にならんし。エッジエラールルの恣意的運用にうんじゃりするだけニダ。

メドベの進化に興味を持ってて彼女がそれを望むのか
> 果たしてその機会が与えられるのかと言ってたニダ。

メドベちゃんは3年間ほとんどゾンプ構成を変えてないし・・・
後半三連の2T-2Tを2Lo-2Loに変えるだけで1.10点基礎点がうp出来るのに変えそうにもないし・・・本人が挑戦よりも安定を望んでるんじゃ?と思うニダ。エテリだけの考えではないと思うんです。コチを変えようと思えば、リプのように変えられるはずですしね。

> モロは賢いさすがわかってると思ったけど、きっとフィギュア関係者はわかってても言えないんでしょうね。
モロは多くのトップソンスドルを見てきたし、元々タラソワのところにいたから、エテリとは考えが合わなさそうな気が。

> Mansikka様、ウリいっぱい話したいことがあるの。またくるニダ(*´ω`)ノ
ウリもw フィン杯の時のエピソードとか、表で話しにくいことが溜まってるニダ。一部のメアドを知ってる読者様宛にメールで書いて送ろうか?と思いつつ、なかなか送れないでいるんですミダ。
とらる様、お時間のある時に又じぇひ遊びに来てくださいまし♪ウリも落ち着いたらメールを送付しましょうかね。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> いつもいつも、こちらが欲しいと思う資料を…ありがとうございます!(感涙)
へへw 昨日、miya様のコメントを読んで、ふと過去の巻きますのゾンプ構成と基礎点が気になったんですミダ。

> 今の若い選手達を凄い凄い!と言いますけど、10代の真央ちゃんを知っているから私もモーン。
そうそう、巻きますに対してはずーーーーっと減点方式で、あれが悪いこれが悪いとケチつけてきたメディアが、エッジエラーのあるポゴちゃん、沈み込みのあるメドベちゃん、回転不足と両足着氷が増えたラジ子ちゃんなどのロシアっ子やイルボンズニアを褒めるとダブスタすげ~!と思っちゃうんですミダ。

> 3Aを跳ぶのにどれだけ体力がいることか…。
> リーザだってフリーに3Aを入れる体力はないと言っていたし、

メルドニウムを禁止された今年からリーザは3Aを跳んでませんしね。
メルドニウムは効果の高いドーピング薬じゃないと推測してるニダが、今後リーザが3Aを跳ぶのか?注目してるんです。今季の構成冒頭に2Aがあるから、跳ぶ気はあると思いますけども。リーザのそういうチャレンジャーなところが好きニダ。

当たり前のように3Aと3−3を入れていた選手は真央ちゃん以外に知りません。
巻きますが3Aと3-3x2だった時なんて凄い構成だなぁと思いましたもんねぇ。

みどりさんでさえ、3Aと3−3を入れたのは1〜2シーズンだったかと…。
3Aと3T-3Tでしたっけ?リーザも3Aと3T-3Tでしたからねぇ。1シーズンとはいえ、巻きますのように3Aと3F-3Tと3F-3Loという高難度3-3を2種なんて入れられる選手は当分出てこないと思いますミダ。

> 何より12歳で3A、3F-3Lo-3T、3Lz-3Lo、3S、3Lz…3Lz2本、3Lo2本の6種8トリプルに勝るインパクトを持った選手っていましたっけ?
回転不足のジャンプはあったものの、凄い構成ニダよね。これぞ正に天才!というインパクトがありますた。

> 表現力だって当時の真央ちゃんを上回る選手はいないと思います。
ズニア時代は可愛くて明るくて上手な子という感じでしたが、シニアデビュー後急速に大人っぽくなって・・・2年目には「あれ?あの元気なお嬢さん?」と思うぐらい優雅で品のある女性に成長していて驚いたんです。

> ポゴちゃんは好きな選手だけど、ポゴちゃんよりも真央ちゃんのポル・ウナの方が完成されていると思うし、永井優香ちゃんよりも真央ちゃんのラヴェンダーの方が良いと感じます。
今季のラヴェンダーを一つも見てない・・・(;・∀・) 宇野君も永井ちゃんもラヴェンダーなのに観戦モチベが上がらないんです。巻きますのポルウナは上品で色っぽかったし、ラヴェンダーは切なかったなぁ。まっちーのラヴェンダーも・・・(T_T)この2人のラヴェンダーはいつ見ても泣きそうになるんです。
 
> 横レスですが、ステップが長かったのは黒仮面のときですよ。
> スピンが1本削られた分、ステップを長くして45秒。恐ろしいのはショート仮面でもステップが35秒で、他の選手達の倍近くあったことです。全然手を抜かない……(- -;)

あ、やっぱ黒仮面であってましたか。でも、40秒じゃなくて45秒だったニカ・・・いい意味で化け物としか言いようがないソンスニダねぇ。さすが巻きますデヨ。ところでスピン1本削ったのって、ヨン棒のためだったニカね?w ヨン棒の体力がないから、五輪でミスしないようにと要素を減らしたのかしら。当時も2chでそんなことを言われてたような覚えがあるニダ。

Re: モコモコもらもら様へ

> こんばんは。斜め読みですので、これからしっかりじっくり読ませていただきます。私、頭悪いんで理解に時間がかかるので。。。それなのにコメントなんて、ごめんなさいね。
根拠としてデータを出してるので読むのが面倒くさいと思うニダ。でも、中身は大したことを書いてませんぐw 

要点は下の3つかな。
①メドベちゃんもソツコワちゃんも3年間ジャンプ構成がほぼ変わらず。
②今季女子FSのジャンプ構成最高難度は多分ソツコワちゃんと三原ちゃん。
③シニアデビュー後の巻きますはやっぱ異次元。


巻きますのジュニア最後の年は4種6トリプルですが、3Lz&3F各2本構成でやっぱ勝負師なんです。
あの当時の最初のジャンプが2Aだったのも、3A跳ぶためだったと思うし、昔から異次元のチャレンジャーでしたねぇ。

> 全然楽しくない冬2016でございます。しーんとしてます。今年の冬、超つまらないー!!!今年の私のフィギュアスケート熱は出なくて平熱以下でございます。その分、真央応援に情熱注ぎ、今年の冬を終わりにしたいと思ってます。
ウリは観戦しない代わりに普段気になってるのに調べる時間がないものを振り返ってるニダ。調べものもそれなりに楽しいし、もうピギョ観戦イラネw 巻きますを見て、後は気が向いた時に気が向いた人の演技動画を見ることにしますデヨ。ピギョ観戦スルーな生活を暫くするとモコモコもらもら様も慣れると思うデヨ。慣れたら快適ニダ♪

No title

おはしお~!

見える化、して下さってありがとうございます。分かりやすい。
本当だったら、自国の選手がここまで異次元なんだ、誰も超えてないと称賛されるべきなんだけどね。
こういうことはマスコミの仕事なのにね。

こうやって努力して、自分の最高難度で挑んでもGOEや回転不足などでいかようにも調整されてしまうのは悲しいですねぇ。基礎点を大事にしていかないと。
やはりトップ選手が挑んでいることなので、体操くらいの点差で評価されるシステムにしないといけないんだろうけど、やるわけないか。

しばらくはロシア女子王国は揺るがないかも知れないけど、真央ちゃんのように10年もトップを張り続け、自分の限界を押し上げ、記憶に残る選手は出てこないのではないでしょうか?
すごく誇らしいことですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんしお。


最近、巻きます砂漠でカラカラになっていたんで、にこ様が凄い!と言っていた4CCの幻想、観てきたニダ。あの構成は今の採点方法だとどれくらい出るニカね!
3A、3F-3T、後半に3F-3Loって‼︎ そして最後の最後に2A。かっこいい‼︎
これ観た後、ロシアとか最高難度とか言われてもね〜
作成された表見ても巻きますはダントツのTES! Mansikka様、いつもわかりやすい表、ありがとうごじゃいます。

先ほど、コスのSP、観たニダ。
69.95でTES35.07、PCS34.88 3T-3T、3Loお手つき、2A だったニダ。
GGが54点とまだ低迷している事にビックリ…大丈夫ニカね。
今からTVでGPFが始まるけど、観るのはやめとこうかな…

最近、疲れた時にはYouTubeで巻きますの空耳シリーズ観て思い切り笑っているニダ。
そうそう、未来ちゃん、豪快な3A跳んでたデヨ❗️

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~~!

> 見える化、して下さってありがとうございます。分かりやすい。
多少、ジャンプ構成が気にはなってたんですけど、miya様が話を振らなきゃ調べるモチベが湧かなかったデヨ。
コメ欄のやり取りから刺激を受けたり、モチベが出たり。こちらこそありがたいんです。

> 本当だったら、自国の選手がここまで異次元なんだ、誰も超えてないと称賛されるべきなんだけどね。
> こういうことはマスコミの仕事なのにね。

メディアって視聴者の知りたいことをあまり報道しないニダな。ソチシーズンじゃヨン棒の水増しジャンプ構成をTVが捏造報道しちゃうしw だからTV離れが加速しちゃう。

> こうやって努力して、自分の最高難度で挑んでもGOEや回転不足などでいかようにも調整されてしまうのは悲しいですねぇ。基礎点を大事にしていかないと。
メドベちゃんなんて昨年のロシアナショナルでFS155.44を出してるんデヨw ボストンでもFS150.10だったし。トーループ祭りであの点取れるんだったら、もうスポチュじゃなさ。逆に巻きますはソチの6種8トリプルがたったの142.71点。あのプロをあの完成度で滑れる逸材なんて当分出てくるはずがないというのにねぇ。

> やはりトップ選手が挑んでいることなので、体操くらいの点差で評価されるシステムにしないといけないんだろうけど、やるわけないか。
上げ下げコントロールしやすいように、URで基礎点を減らせるようにして、ソチ後は更にエッジエラーでも基礎点を減らせるようにしたから、ISUはやりたい放題出来る環境を既に整えたニダな。もう、スポチュとはかけ離れてしまった。
体操はイルボンが強い歴史があるから、組織内でもイルボンの発言権が強いかと思うんですミダ。だから「より平等な採点システムにしよう」という動きに欧米も頷きやすいんじゃなさ?機械判定のシステム開発はイルボン企業がやってるニダよね。イルボンにはそういう素地があると思うんですが、イルスケにはなさそうニダな・・・

> しばらくはロシア女子王国は揺るがないかも知れないけど、
ロシアに政治力があるのも確かニダが、ソチのために強化した成果が出て多くの素晴らしいソンスドルがいますもんね。

真央ちゃんのように10年もトップを張り続け、自分の限界を押し上げ、記憶に残る選手は出てこないのではないでしょうか?
> すごく誇らしいことですね。

今の腐ったピギョじゃ、スポチュとして挑戦するのはリスクだけ。見返りが少ないどころか、仕返しをされる感じニダな。巻きますの場合だと、より巧妙な手口で下げてくるとか。メディアを使った攻撃とかもあるし、挑戦するのは苦痛にしか見えなくて。
こんな状況で若手ソンスドルに挑戦しろというのも酷な気がしてくるほどなんです。ま、こんな状況で巻きます以外に巻きますのの様なソンスが生まれるはずもなく・・・

巻きますにはスケートを続けてくれてありがとう、ウリたちに感動を与え続けてくれてありがとうという気持ちでいっぱいニダ。そしてそれをサポートして下さったスポンサーさん達にも感謝なんです。

Re: 非公開コメへのお返事

ばんしお~~!

真凛ちゃんの棄権
優勝候補のツルスカヤが棄権、昨年の銀メダリスト、ソツコワちゃんはシニアの今季JGPF。
昨年の銅メダリスト真凛ちゃんには大きなチャンスでしたね。

チャンスを逃して可哀想だなぁと思うものの、一番大事なのはワールドですしね。
気持ちを切り替えて今はゆっくり体を休ませたらいいと思いますデヨ。
紀平ちゃんと坂本ちゃんの体調が崩れませんように。

メドベちゃん
ウリもメドベちゃんはもっと高みを目指すだろうと、2013年頃は期待してたニダなぁ。ソチ後2014年頃からタノ祭りになって「???」となりますた。いずれ止めてくれるんじゃ?と淡い期待を持ってたけど、未だにそのまんま。高得点の言い訳にしてはみっともないけど、変わる気はなさそうニダね。
この状況じゃ、ウリのロシアっ子への期待はポゴちゃんとソツコワちゃんに集中しそう。密かにサハ子ちゃんやリプの盛り返しにも期待してるニダがw

未来ちゃんの3A
2013年に未来ちゃんを生で見た時、やっぱオールラウンダー、トータルパッケージじゃーん!と思ったんですミダ。じぇーんぶ上手なのに、なじぇか点が渋くて、毎回のようにモーンとしますが・・・ グリ降りの癖が云々というのも、旧採点時代なら認められてたでそ?ってレベルだし。ヨン棒のグリ織りを見逃す一方で、一部ソンスドルへの厳しい判定にうんじゃりするんです。

巻きますにも言えることですが、未来ちゃんがゾンプ下手で、回転不足癖があって・・・というなら、3A跳べるかっての。未来ちゃんは良いコチ(トム・ザカライセック)についてるし、盛り返して欲しいものニダ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお!

> 最近、巻きます砂漠でカラカラになっていたんで、にこ様が凄い!と言っていた4CCの幻想、観てきたニダ。あの構成は今の採点方法だとどれくらい出るニカね!
巻きますに限って、あまり点は出ないと思うニダ。メドベちゃん並みの採点なら、PCSで78~79出てもおかしくないニダよねぇ。コケたフランス杯でもメドベちゃんはPCS71.98点も出てるもの。メドベちゃんはそのコケたフランス杯でも10点余りのGOEデヨ。そんな採点基準なら、巻きますは158点ぐらい取れたんじゃなさ? で、巻きます基準で見たら、メドベちゃんのGOEは沈み込みなどで減らされることでしょうも。メドベちゃんがロシアナショナルで出した155.44はPSCで10点が並んだことでしょう。アスリートとして限界に挑まずとも満点が並ぶんだからアホくさ。

> 3A、3F-3T、後半に3F-3Loって‼︎ そして最後の最後に2A。かっこいい‼︎
> これ観た後、ロシアとか最高難度とか言われてもね〜

ロシア勢の2A-2Tや2A-2T-2Tなんて失敗ゾンプの様なしょぼさニダよね。2Tを2Loに変えるだけで基礎点も見栄えも大分違ってくるというのに。エッジエラールルのせいでゾンプの個性が大分失われたし、SS軽視だし、今のピギョは薄味すぎて退屈デヨ。

> 作成された表見ても巻きますはダントツのTES! Mansikka様、いつもわかりやすい表、ありがとうごじゃいます。
ズニア時代ですら異次元だったニダよね。2005-2006シーズンの連続ゾンプをじぇーんぶ後半に持ってくるとか、豪快過ぎて笑えるニダw

> 先ほど、コスのSP、観たニダ。
> 69.95でTES35.07、PCS34.88 3T-3T、3Loお手つき、2A だったニダ。

やっぱコスには採点が甘めなんニダな。まぁ、コスの滑りは好きですけども。
巻きますだけでなく、コスも成熟した表現力で歴史に名を遺すと思うデヨ。

> GGが54点とまだ低迷している事にビックリ…大丈夫ニカね。
今の現役でウリが一番好きなルッツはGGのルッツなんで、調子を取り戻して欲しさ。GGはエッジ修正なんて取り組まなくてもいいと思うデヨ。ゾンプが崩れるリスクを冒すより、フリップにエラーつけっぱなしでいいじゃない。GGならエッジエラーで失う点をルッツのGOEやPCSで取り戻せるし。

> 今からTVでGPFが始まるけど、観るのはやめとこうかな…
一昨日チェックしたんですが、ピンランドは国営放送なしだと思うニダw ユロスポは多分放送があると思うニダが。ここでもピギョは落ち目w

> 最近、疲れた時にはYouTubeで巻きますの空耳シリーズ観て思い切り笑っているニダ。
「食べる方の焼肉」とかニカ?ズニアの巻きますのあどけなさは特別可愛かったなぁ。あんな娘欲しい!と思うような明るいお嬢さんでしたねぇ。

> そうそう、未来ちゃん、豪快な3A跳んでたデヨ❗️
インスタの動画ならウリも見ますた!カッコ良くてリピっちゃったんですw

No title

朝起きて、女子のSPの結果を見てビックリ!
みんな3Aでも跳んだのか?と思いました。
ジャッジスコアを見て、それからメドべちゃんの演技を見てみて、もうあとはいいわ、、と思いました。
真央ちゃんの得点を抜いたとか、そんなことは関係なく、あんなに点数を出すほどの演技だったとは思えませんでした。3と2をずらずらと並べるほどのスピンだった?ステップだった?
何だか、男子も女子もやたら最高得点‼︎最高得点‼︎と騒ぎ、お客さんを集めようとしているとしか思えなくて心底シラけました。ISUは高い点数を出せばその演技に皆感動するだろうと思っているのでしょうが、このままではこれまで見てきた人達がどんどん離れていくでしょうね。
残念ですが、ヘルシンキワールドはお客さんはあまり入らないんじゃ、、、という気がしました。
今回のファイナルのように、やたら日本人が目立つ客席になりそう。

やっぱりね

メドベがSP点数超えしたそうです。

エフゲニア・メドベデワ

1 FCSp4 3.20 1.00 4.20
2 StSq4 3.90 1.60 5.50
3 3F+3T 10.56 x 1.70 12.26
4 3Lo 5.61 x 1.50 7.11
5 2A 3.63 x 1.00 4.63
6 CCoSp4 3.50 1.29 4.79
7 LSp4 2.70 1.36 4.06

 Skating Skills 9.11
Transitions 8.93
Performance 9.25
Composition 9.21
Interpretation of the Music 9.32

技術点 42.55
演技構成点 36.66
計  79.21


浅田真央

1 3A 8.50 1.86 10.36
2 3F 5.30 0.80 6.10
3 CCoSp4 3.50 1.00 4.50
4 FCSp4 3.20 0.93 4.13
5 3Lo+2Lo 7.59 x 1.10 8.69
6 StSq4 3.90 1.50 5.40
7 LSp4 2.70 0.93 3.63

 Skating Skills 8.96
Transition / Linking Footwork 8.64
Performance / Execution 9.04
Choreography / Composition 8.89
Interpretation 9.29
技術点 42.81
演技構成点 35.85
計  78.66

加点モリモリでもTESでは超えられず、演技構成点で超えさせている所が納得できないわ~。どう考えたってレベル違うのに。
真央ちゃんのSPはヨンとかメドベ基準だったら80点は超えているってのに。


マスゴミがついに真央越え!って喜ぶのが目に浮かぶ😠
点数ってかつてもこんなに騒がれたもんなんですか?
私は真央ちゃんからのファンなので、昔の点数なんか全く知らず。(あっ6.0方式だったか)
基準が変わるから意味ないのにね~。

No title

Mansikka様おはようございます。

メドベちゃんの演技観ました。
今まででは一番良かったように思います。そのことに少しだけ癒されました。
KYのときは精彩を欠く演技で歴代最高得点wwwww……でしたからね(- -;)
もっともメドベちゃんも、セカンド3Tの回転がギリギリで真央ちゃんならURかも?でしたが。
もうISUの好きなようにしたらいいんじゃないですか?
点数に何の意味も無い事はバレバレで、観たいと思う演技はやっぱり真央ちゃんですもの。
 
miya様、分析ありがとうございます!
加点盛り盛りでも技術点を超えられなかったなんて、不謹慎ながらちょっと笑ってしまいました。
真央ちゃんのときの加点は渋めでしたよね。
かたや渋め、かたや盛り盛り…でも超えられない。いかに真央ちゃんが凄いかの証明ですね。

No title

いつも記事を楽しみに読ませていただいてます。
改めてジャンプ構成を比較すると、3Aをコンスタントに飛ぶ女子選手は、別次元の存在なんですよね。。。
メドベの今回の最高得点の演技は、もちろん素晴らしかったけど、お口直し(?)に2014年の真央のショートを見に行って、ああ、次元が違うと、朝からしみじみしました。
全日本選手権で、彼女が本領を発揮できますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は(^_^)
更新お疲れ様です!

やはり予想通り、最高得点出してきましたね
となると次のワールドは80超えでしょうか(笑)
ヨナのように手抜き感満載の演技で高得点でないのは救いですね~
しかしシニアに参戦してまだ間もない子にこれだけの点数だすならやはり埼玉ワールドの真央さんにはそれこそ82、3とか中国ワールドのリーザに78、9くらい出ていなきゃいけないんじゃない?と改めて思いました

メドベちゃんもずっとノーミス演技を保つのは並大抵の事じゃないのでそこは本当に拍手を送りますが、器用な事をやっている割には私的にはあっさり演技の印象なんですよね
まぁメドベちゃんもまだ若いのでこれから更にどう言う演技をするのか見守っていきたいと思います
全く努力をしていない訳ではないでしょうし
罪深きはこんなポンポコポンポコ高得点が出るようなルールを作るスケ連やあ~ほんなジャッジ共ですからね

点数の上では真央さんを超えました
しかし唯一無二の最高のフィギュアスケーターと言われるようになるには決して点数だけでは成し得ません
この事を今の若い選手達が理解してくれている事を願います

インフルエンザが本格的に猛威をふるい始めましたね(>_<)
皆さん、どうぞお身体大切に!

Re: judy様へ

> 朝起きて、女子のSPの結果を見てビックリ!
> みんな3Aでも跳んだのか?と思いました。
> ジャッジスコアを見て、それからメドべちゃんの演技を見てみて、もうあとはいいわ、、と思いました。

ウリは朝起きて、ヨシングの結果だけ見て「あらら、表彰台は3ヶ国で分けることになったニカ!?」とニヤニヤしますたわw
オズモンドは明るくて可愛いし、溌溂とした演技も好きニダよ。でも、やっぱ突然評価が上がると草w

> 真央ちゃんの得点を抜いたとか、そんなことは関係なく、あんなに点数を出すほどの演技だったとは思えませんでした。3と2をずらずらと並べるほどのスピンだった?ステップだった?
老眼に優しいステプなどなど、ジャッジに愛される努力の結晶かもしれなさ_______
若しくは深い沈み込みに「お、クワドの構えか!?」と勘違いしたのかもw 期待のあまり先行投資w

> 何だか、男子も女子もやたら最高得点‼︎最高得点‼︎と騒ぎ、お客さんを集めようとしているとしか思えなくて心底シラけました。ISUは高い点数を出せばその演技に皆感動するだろうと思っているのでしょうが、このままではこれまで見てきた人達がどんどん離れていくでしょうね。
ISUは得点に感動する層を開拓したいのかしら・・・w どうせなら史上最高に美しいプロトコル包装紙や、額縁入りプロトコルなどのグッズでも発売しちゃえば?と思うの。更にソンスドルの表彰式後、美しいプロトコルに貢献した審判を表彰すると盛り上がるかもしれませんぐw 

> 残念ですが、ヘルシンキワールドはお客さんはあまり入らないんじゃ、、、という気がしました。
ピンランドのスケ連はヘルシンキヲルドを盛り上げようと頑張ってきたんですが、よりによって今季からGPSのYLE放送無し!新聞に結果すら出なくなったデヨ。もう集客はたいして見込めないんじゃ?と思いますミダ。今のところ、ウリですら見るつもりがないですし。巻きますの出場状況次第かな・・・

> 今回のファイナルのように、やたら日本人が目立つ客席になりそう。
ロシアが近いし、ロシア人向けの安いバスがあるんですミダ。ロシア人が大勢来る可能性はあるかもしれませんぐ。フィン杯もロシア人が結構多いデヨ。大半はフィンランド在住に見えますが、ロシアから来てる様に見える人もチラホラいますたわ。

Re: miya様へ

> メドベがSP点数超えしたそうです。
メドベちゃんのプロトコルは見てたんですが、巻きますとのデータ比較はしてなかったんです。
情報まとめkmsなんです!m(__)m

> 加点モリモリでもTESでは超えられず、演技構成点で超えさせている所が納得できないわ~。どう考えたってレベル違うのに。
沈み込みに加点、グリ降りに加点。シニアデビュー時、トップにしてはしょぼい低難度構成に基礎点改正で対処。これじゃ無敵でしょうも!w

> 真央ちゃんのSPはヨンとかメドベ基準だったら80点は超えているってのに。
メドベちゃん基準じゃ、90点ぐらいだと思うニダw 現行ルル上無理なら、ルル改正で90点w
ヨン棒基準じゃ100点ぐらいw 

> マスゴミがついに真央越え!って喜ぶのが目に浮かぶ😠
最近ピギョ報道も動画も見ないから、ウリはメディアのピギョ報道動向に無関心w
ここまでピギョ愛に醒めると思わなかったニダ。メディアのピギョ報道を小作としか見れなくなりましたわ。

> 点数ってかつてもこんなに騒がれたもんなんですか?
メディアが点数のことをあれこれ書きたてることはなかったんじゃないニカね。

> 私は真央ちゃんからのファンなので、昔の点数なんか全く知らず。(あっ6.0方式だったか)
どこの国の審判がどんな点を出したってのが画面に出るので、お茶の間で家族と「まーた米露対立w」とか言いながら見てますたよw

> 基準が変わるから意味ないのにね~。
SPもFSもスパイロルシークエンスがなくなったし、FSは更にスピンが1本減ったし。それで3Aやクワドを跳ぶんでもなく、最高得点更新されてもねぇ。大体、ヨン棒だってルル改正で2Aの基礎点うp&FSで2A3回可能にして、ようやくあの点が取れたんだし、点数にほとんど意味はないニダな。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> メドベちゃんの演技観ました。
> 今まででは一番良かったように思います。そのことに少しだけ癒されました。

良い演技だったニカ。それは良かった。
ウリはテサモエのSDとシブズのSDしか見てなくて、ヨシングはプロトコルしか知らないんですミダw 

ウリは今季のメドベちゃんのSPがもの凄く苦手なんデヨ。フランス杯か何かのSP冒頭しか見てないけど、怖い童謡を怖い映像付きで見てるようで鳥肌が立つんです。あの縄跳び風の振付やケンケンパみたいな振付、それと冒頭の凍り付いた微笑みは振付を変えて欲しさ。

> KYのときは精彩を欠く演技で歴代最高得点wwwww……でしたからね(- -;)
ヨン棒はいつも精彩を欠いてたから、最高点更新の演技がどれか思い出せないw
茶番以降の更新はなかったニダよね?

> もっともメドベちゃんも、セカンド3Tの回転がギリギリで真央ちゃんならURかも?でしたが。
ヨシングのセカンドは全般的に判定が甘めな気がするんですけども、それでも選手によって基準が変わるからやってらんないニダな。

> もうISUの好きなようにしたらいいんじゃないですか?
ウリの中でプロトコルはネタ帳的存在から便所の落書き以下になり下がったデヨ。
2chが便所の落書きと言われるなら、プロトコルのつまらなさは2ch以下だもの。どうせ観戦はほとんどやめたし、得点に価値を感じないしで、ISUはどうせならメドベちゃんにGOE&PCS満点出してみてはいかがニカ?その?kkkk

> 点数に何の意味も無い事はバレバレで、観たいと思う演技はやっぱり真央ちゃんですもの。
ウリ、昨夜巻きますのシェヘラを見たら、やっぱリピっちゃったものw GPFほとんどスルーw

> miya様、分析ありがとうございます!
> 加点盛り盛りでも技術点を超えられなかったなんて、不謹慎ながらちょっと笑ってしまいました。

3Aは加点の換算率が違うから、女子が史上高得点を狙うなら本来3A以上を跳べなきゃ無理なわけで。
でも、ISUなら出来る!ってのを見せてくれましたね!kkkkk

> 真央ちゃんのときの加点は渋めでしたよね。
> かたや渋め、かたや盛り盛り…でも超えられない。いかに真央ちゃんが凄いかの証明ですね。

だから少しづつ少しづつ、下げられるところを探しては下げ、改善したらスルーの繰り返し。
ルル改正して巻きますのアドバンテージを失くし、巻きますにエッジエラーや両足着氷、回転不足のレッテル貼って下げ、その一方で上げソンスのための基礎点改正したんだから、ISUの努力は涙なくしては語れないのであって(棒

Re: まゆ様へ

> いつも記事を楽しみに読ませていただいてます。
まゆ様、ありがとうごじゃいます!

> 改めてジャンプ構成を比較すると、3Aをコンスタントに飛ぶ女子選手は、別次元の存在なんですよね。。。
3Aを跳ぶだけで凄いのに、コンスタントにいれてるから異次元レベルニダよね。しかもSP&FS、両方に入れ続けましたし。

> メドベの今回の最高得点の演技は、もちろん素晴らしかったけど、お口直し(?)に2014年の真央のショートを見に行って、ああ、次元が違うと、朝からしみじみしました。
メドベちゃんは良い素質を持ってる子だけに、今の状況はもったいないニダね。あのゾンプの汚い構えが柔軟性の高い美ポジが生むムードを台無しにしてしまう。巻きますはゾンプの構えから、小さな所作まで優雅で見とれるんですミダ。

> 全日本選手権で、彼女が本領を発揮できますように。
体調がよくなってるといいんですけど。とにかく、ウリは巻きますの自然な心からの笑顔が見たい。巻きパのために頑張って笑顔を見せるのもありがたいけど、幸せな姿が見たいニダ。

Re: 非公開コメへのお返事

メドベちゃんの点数
もしかして、今はイルボンのTVも画面の上に得点が出るようになったニカ?あれを見てると採点の動きが若干読めるから、ありがたいニダよね。まぁ、今頃そんなものを入れても人気回復の道は険しいと思いますが・・・

競技を高めた巻きます
センセーショナルに競技レベルを高めた巻きますがピギョ界で軽んじられることにモーンとする人は多いと思うんです。
でも、ウリは大分達観しちゃったニダ。「巻きますが可哀想」という感情がほぼ消えかかっていて、ピギョ界の惨めな姿を栄枯盛衰だなぁと思いながら、見てますデヨ。

巻きますはISUの権威なんか要らないレベルのレジェンドですからね。その気持ちが揺らぎないものになって来て、巻きますの状況にあまり同情しなくなってもうたw メディアのイジメ的報道や、ISU関係者のイジメ的巻き下げ発言などには、今でも深く同情しますけども。採点見ても無感動になってるニダ。

ミヤケンとテケの対談
ヤグプルと共に4回転時代を築いたテケから見ても、採点システムのおかしさって色々あるんだろうなぁと思いましたわ。
コチするうえで、生徒にどう説明すればいいのか?困ることも多いでしょうね。

ついでにちょこっとヤマトと彰生の対談なんかも読んだんですが、やっぱ今のピギョはルルにがんじがらめで、個性を発揮できないんじゃ?と思いますたわ。

王者のインタ
ウリは今季一度も王者のインタを見てないんですw ハラハラドチドチのインタの数々で避けるようになって、今はまったくインタに興味がなくなってもうた。彼を見てると、周囲の人間に言われたことをそのまま言ってる時があるんじゃ?と思っちゃいますデヨ。周囲が励ますつもりで言った言葉を本人が自分の言葉として言っちゃうと傲慢に聞こえちゃう。今は病気だと思ってるわけじゃないニダが、やっぱカウンセリング的なものを受けた方がいいんじゃ?と思うニダ。

美しい柔道の復活はあるか
柔道はフランスが台頭してからどうもおかしくなりましたね。
でも、競技人口の多いフランスや他国のやり方に流れていくのも仕方がないのかな?という思いで見てたので、ルル改正で良い方向に向かうといいなぁと思いますミダ。リネールの戦い方には爽快感がなかったですもんね。

未来ちゃんの3A
未来ちゃんも強い女性ニダな。下げられても下げられても食い下がり続けてる。茶番後は未来ちゃんとキャロが台頭してくると思ったのに、キャロは3Lo-3Lo刺されまくりでシニアじゃほとんど活躍できなかった。カルメン番長だったシザーリオもそうですね。

トムコーチのツイッターリンクありがとうごじゃいます。ウリはトムコーチのインスタで見てたニダが、トムコーチの生徒に対する愛情を感じますた。

ロマの事
ロマの件、ウリは過去に何を書いたかなぁ?と暫く思い出せなかったw ウリの記憶力が行方不明w
東欧でウリの世代は英語が苦手とか、そういう話を書いた覚えがあるニダ。同じ東欧でもチェコの人は英語が上手い人も珍しくない印象ですし、全般的に良い意味で堂々として自信があるように見えるんですけども。国が比較的豊かだからニカね。ポーランド人も余り暗さを感じないというか、馴染みやすいニダ。

ロマはスペイン辺りで農家のお手伝いして食いつないだりしてたのが、仕事が減って放浪してるみたいニダが、どこに行っても追い出されるし、ホント大問題デヨ。人権ビジネスに明け暮れる人たちはなじぇか無視するけども。何百年も前に奴隷として連れてこられたりしたロマも多いようだから、後ろ盾となってくれる国もない状況なんでしょうね。欧州の闇だと思います。

Re: ひな様へ

ひな様、ばんしおなんです!

> やはり予想通り、最高得点出してきましたね
> となると次のワールドは80超えでしょうか(笑)

メドベちゃんの満点は85点余りだから、80点越えは余裕かも。
どうせネタ的採点するならISUは100点ぐらい目指せばいいのにぃw

> ヨナのように手抜き感満載の演技で高得点でないのは救いですね~
ヨン棒は姿勢と所作が汚くてモーンとしましたからね。メドベちゃんはゾンプの構えがどれもみっともなくてモーンとするニダが、それ以外は美ポジだし、良い資質を持った選手ですもんね。

> しかしシニアに参戦してまだ間もない子にこれだけの点数だすならやはり埼玉ワールドの真央さんにはそれこそ82、3とか中国ワールドのリーザに78、9くらい出ていなきゃいけないんじゃない?と改めて思いました
チェックすると上海ヲルドのリーザは77.62点ニダなぁ。
↓参考までに上海ヲルドの女子SPプロトコル
http://www.isuresults.com/results/wc2015/wc2015_Ladies_SP_Scores.pdf
↓巻きますのさいたまヲルドSPプロトコル
http://www.isuresults.com/results/wc2014/wc2014_Ladies_SP_Scores.pdf

後半の係数をかけず、2015年のルル改正前の基礎点なら、リーザ22.70点、巻きます20.70点、メドベ17.80点のジャンプ構成ニダ。
後半ゾンプに1.1倍の係数をかけるとリーザ23.52点、巻きます21.39点、メドベ19.58点。
メドベちゃんはゾンプ全部後半でも20点未満で、リーザや巻きますと比較して見劣りがするニダ。それで基礎点うpしたんでしょうね。それでもメドベちゃんのSPのゾンプ基礎点は19.80点ですけども(;^_^A

> メドベちゃんもずっとノーミス演技を保つのは並大抵の事じゃないのでそこは本当に拍手を送りますが、
フランス杯で転倒してた覚えがあるニダw それと3-3のセカンドは時々「URかも?」と思うニダし。
上手で器用なメドベちゃんでも、ちょっと採点で揺さぶれば崩れると思うデヨ。そうやってISUは有力ソンスドルを潰してきましたし。ISUのサポート抜きではほぼノーミス演技を続けるのは困難だったと思いますミダ。

器用な事をやっている割には私的にはあっさり演技の印象なんですよね
あっさりに感じるポイントは「慣れ」かもしれないニダね。トップソンスは演技が放送される回数が多くて、視聴者に飽きられやすい。それなのにメドベちゃんのプロは衣装も構成も昨年とそっくりですからねぇ。ひな様も演技に飽きちゃったんじゃ?それで淡白に感じるのかもしれないニダね。

> まぁメドベちゃんもまだ若いのでこれから更にどう言う演技をするのか見守っていきたいと思います
> 全く努力をしていない訳ではないでしょうし

維持する努力はしてるはずですが、ピギョパの見たいものは維持ではなく、進歩ニダよね。
ゾンプはいずれ、あまり跳べなくなってしまうから、若いうちに難しいコンボなどに挑戦しつつ滑りや表現も磨いていくのが理想。でも、怪我や崩れることを恐れて、チャレンジさせてもらえないんじゃ?という気もするニダ。

> 罪深きはこんなポンポコポンポコ高得点が出るようなルールを作るスケ連やあ~ほんなジャッジ共ですからね
デーデー、若いソンスドルには罪はないんです。(もちろん、他害しなければ!です、はい)

> 点数の上では真央さんを超えました
採点制度なんて毎年何らかのルル改正があるんだから、史上最高得点は無意味ニダよねw 

> しかし唯一無二の最高のフィギュアスケーターと言われるようになるには決して点数だけでは成し得ません
> この事を今の若い選手達が理解してくれている事を願います

唯一無二の最高のフィギュアスケーターと評されるようになるのは、本当にごく一部だけだと思いますミダ。たとえばヴィットは五輪金メダル2個で記録上は最高のスケッタかもしれないニダが、ウリの中ではみどりさんやクワン以下デヨ。ヴィットの演技をリピりたくならないもの。華のあるソンスではありましたけども、衣装の印象ばかりが記憶に残ってるニダw

逆にビールマンは五輪メダルなしだけど記憶に残るスケッタだと思うデヨ。ヨシングで初めて3Lzを跳んだり、ビールマンスピンを編み出しましたしねぇ。金と銀を持ってるヨン棒は昆布踊り、メドベちゃんはタノ祭りでどこまで記憶に残れるか?ニダな。

> インフルエンザが本格的に猛威をふるい始めましたね(>_<)
> 皆さん、どうぞお身体大切に!

ウリの下ココマもちょっと風邪気味なんです。微熱程度で高熱は出さなかったんですけども。ウリも気をつけなきゃ。
ひな様もお気をつけて。お気遣いkmsなんです!

ご、ご、ご、無沙汰をしておりますた~~~っ

Mansikkaさま、皆さま、わんばんこ~~~っっ
頻繁に訪問はしておりますたが、久しぶりのコ、メ、ン、ト♪

Mansikka様、観戦しますと具合が悪くなる珍しい競技のご検証や情報をカムサ~~~~~~っ
ウリ、なんやかやとライストしちゃったりして体が冷えてしもうたよ。

ニダ!メドベさんのSPウリも怖いのでございます!
最初は違和感だったのですが、昨日また動画を見まして…………変ニダ………妙ニダ………これ、フィギュアスケートぢゃないニダ………

でもま、そりゃいいわメドベさん。真央ちゃんや佳菜ちゃんや崇彦に町子にムラ君が感じる(感じた)プレッシャーなんてゼロでございますもの。
JOの時のキスクラ。メドベさんの得点が出た時のポゴちゃんの表情にも胸が痛みますた。

題名のない音楽会での荒川さんの表情には笑いますたが(ご存じやもでございますが、リチュの生演奏に合わせスクリーンには真央ちゃんのフリー演技が。で、終了後の荒川さんの表情がね。ウリは替え歌を作りたくなりますたヨ)。


真央ちゃんの演技構成は無敵も無敵でございますね。
白衣装の幻想でしたか。ウリは得点を見ますて20点足らん!と思いますた。
あの時、ラファコーチは真央ちゃんに何と声をかけたのかしら……………


ついこの間ハローウィンでしたのに、もう12月も二週目。
もしや全日本はもうすぐニカ?昨年観戦せず情報と結果のみで三歳老けた全日本は?
あぁぁぁんぐ、どぼぢよ~~~~~~う。


Mansikka様、お元気にございましたか?
前回のコメントへのご返事、ありがとうございます☆
年末が近づきMansikka様もお忙しいのではありませんか?
え、観戦スルー?それがいいわ~~~~~~体が資本にございますもの。
ふんと体に障る競技ぢゃ…………


たろま様、れれれはデブ活動の部長にごぢゃいますヨ。部員は二名(七歳男子と五歳の女子)。ハローウィン辺りからどちらが部長かわからなくなりますたが。
ウリのチーズケーキはグリコのプリッツに負けますたアハ。


あぁぁぁんぐMansikka様、ウリまたすぐ来る~~~~~~んぐ。目の前にはきんつばが鎮座してる~~~んぐ。

Mansikka様、いつもありがとうございます☆
cu~~~~~~んぐ♪

No title

Mansikka様おはようございます。
 
メドベちゃんの今季SPが苦手というの、分かる気がします。
冒頭の笑顔は言われるまで笑顔と気づかなくて、演技全体を観ても、何を表現したいのかよく分からなかったんです。
石蹴りや縄跳びのマイムもちっとも楽しそうじゃないから、「大人になって子供の遊びがつまらなくなった」と言われても違いが全然分からないです。
笑顔は口角をもっとハッキリと上げて、楽しそうに演じたら、メリハリがついてずっと良くなると思うのですが…。
 
>ヨン棒はいつも精彩を欠いてたから、最高点更新の演技がどれか思い出せないw

うっ!…そうなんですけど、私が言いたかったのは茶番の最高点の事です。
あのシーズンの007は、スケアメの時のが一番キレがあって良かったと思います。
茶番は真央ちゃんの演技にビビって、その不安がKYの演技にも表れていました。
なのにスケアメより2点以上も上…ありえない!と思いました。
 
あと残念なお知らせが……佳菜子ちゃん、左足首故障だそうです。たいしたことないと良いのですが…(ToT)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/12/11/kiji/K20161211013890160.html

No title

>めろでぃ様
横から失礼します状態でスミダが、メドベちゃんにも縄跳びマイムあるニカ?レオノワのFSの冒頭にもあるデヨwロシアは縄跳びマイムが流行なんニカww
ウリまだ今季のメドベのSP一度も見てないwんニダけどレオノワの色んな意味で精神的にいっちゃってる系FSのほうがたぶん顔芸も笑顔も素晴らしいと思うニダwエリックではスロー再生時に鳩まで共演していたことがわかって爆笑必至ニダw演技は5コケだからあまりにも悲劇的すぎて笑えないので作品としてはゴルスピのほうが良さそうだけども

Re: れれれ様へ

> Mansikkaさま、皆さま、わんばんこ~~~っっ
> 頻繁に訪問はしておりますたが、久しぶりのコ、メ、ン、ト♪

れれれ様、お久しお~~!
週末は下ココマのコンサート(ピアノ学校の発表会)があって、義父が泊りがけで遊びに来たり、下ココマが風邪で寝込んだり・・・ちょっとパタパタしてたニダ。お返事遅くなってミアネよ~~!

> Mansikka様、観戦しますと具合が悪くなる珍しい競技のご検証や情報をカムサ~~~~~~っ
> ウリ、なんやかやとライストしちゃったりして体が冷えてしもうたよ。

ウリ、実はネイサン君と宇野君のFSを見てもうた!w 義父がお風呂に入ってる間に動画見ちゃった。
あの2人は凄いニダなぁ。でも、もうお腹いっぱいw これ以上はGPF見なくていいやw

> ニダ!メドベさんのSPウリも怖いのでございます!
> 最初は違和感だったのですが、昨日また動画を見まして…………変ニダ………妙ニダ………これ、フィギュアスケートぢゃないニダ………

なんかオカルトチックでそ?可愛い女の子が出てくるオカルト映画っぽくて、どこか怖いニダ。あの冒頭の引きつり笑いはやめた方がいいと思います、はい。

> でもま、そりゃいいわメドベさん。真央ちゃんや佳菜ちゃんや崇彦に町子にムラ君が感じる(感じた)プレッシャーなんてゼロでございますもの。
勝てるかどうか?のプレッシャーがほとんどじぇろのソンスはそりゃ楽よねぇ。GGが3Fで転倒やミスが多いのも「エッジエラー取られるかも…」というプレッシャーがあるからでそ。メドベちゃんのように「!」しかつかず、基礎点やGOEの減点はないと思えば伸び伸びと3Fを跳べるはず。

> JOの時のキスクラ。メドベさんの得点が出た時のポゴちゃんの表情にも胸が痛みますた。
ポゴちゃんも何か思うところがあるニカねぇ・・・
ポゴちゃんが昨季のNHK杯SPで崩れたのはプレッシャーが一因だと思ってるニダ。「どんなにいい演技しても良い点が出ないかも・・・」と不安に思うと、演技にも影響するでしょうし。この競技はホント、腐り過ぎ。

> 題名のない音楽会での荒川さんの表情には笑いますたが(ご存じやもでございますが、リチュの生演奏に合わせスクリーンには真央ちゃんのフリー演技が。で、終了後の荒川さんの表情がね。ウリは替え歌を作りたくなりますたヨ)。
私は泣いたことがない 赤字も増えたスケ連で♪
早いテンポで老いて枯れても
急にリチュを見せられても怖くなかった~~~♪
赤い(黒い方ニカね?)スカートが揺れるのを 不快な気持ちで見てたけど
私泣いたりするのは違うと感じてた~~♪

飾りじゃないのよ、メダルは AHA 恨♪

あ、そういやメダルをツリーの上に飾ってるんでしたっけ?kkkkkkkkk

> 真央ちゃんの演技構成は無敵も無敵でございますね。
> 白衣装の幻想でしたか。ウリは得点を見ますて20点足らん!と思いますた。
> あの時、ラファコーチは真央ちゃんに何と声をかけたのかしら……………

ラファはまともな感性をもったコチだから、まーたジャッジが好きに点をつけとると思ったかもニダね。
ワグノやリッポンがラファのところで良くなったのを見ると良いコチだと想像してますが、コチとして当時の巻きますにどんな声をかけたのかな・・・

> ついこの間ハローウィンでしたのに、もう12月も二週目。
> もしや全日本はもうすぐニカ?昨年観戦せず情報と結果のみで三歳老けた全日本は?
> あぁぁぁんぐ、どぼぢよ~~~~~~う。

ウリも「もう師走!?」という気分じゃw でも、ピギョ観戦スルーで3歳は若返ったかも?しれませんぐw

> Mansikka様、お元気にございましたか?
> 前回のコメントへのご返事、ありがとうございます☆
> 年末が近づきMansikka様もお忙しいのではありませんか?
> え、観戦スルー?それがいいわ~~~~~~体が資本にございますもの。
> ふんと体に障る競技ぢゃ…………

忙しくはないんですけど、クリスマスショッピングをじぇんじぇんしてなくて焦るニダ・・・(;^_^A
クリスマスは大きなイベントですからねぇ。準備しなきゃ・・・

> たろま様、れれれはデブ活動の部長にごぢゃいますヨ。部員は二名(七歳男子と五歳の女子)。ハローウィン辺りからどちらが部長かわからなくなりますたが。
> ウリのチーズケーキはグリコのプリッツに負けますたアハ。

ああんぐ。チーズケーキは美味しいのにぃ。久々に作ろうかしら。多分、ウリと下ココマしか食べないけどw 上ココマは乳製品は全くダメなんですミダ。そのせいかついに身長も下ココマに追い越されたんです。

> あぁぁぁんぐMansikka様、ウリまたすぐ来る~~~~~~んぐ。目の前にはきんつばが鎮座してる~~~んぐ。
きんつば・・・涎じゅるじゅる・・・和菓子っていいニダなぁ。最近、ウリの上ココマ(和食&和菓子好き)が日本国籍を選ぶかも!とか、将来は日本に住みたいと言い出して、ウリは困惑中ニダ。お友達も「日本に行きたい」って子が多くて・・・これってゲームやアニメのせいかしらねぇ。

> Mansikka様、いつもありがとうございます☆
> cu~~~~~~んぐ♪

れれれ様がいらっさると替え歌が次々に浮かんで非常に困るニダwwww 下手な替え歌でも発表せずにはいられなくなるw
謝罪と賠・・・(ry
冗談デヨ!またじぇひ遊びにいらしてくださいまし♪

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはようごじゃいます!

> メドベちゃんの今季SPが苦手というの、分かる気がします。
ヨン棒のお口半開きスパイロルを思い出すんです。顔が引きつるぐらいなら、やらない方がいいと思うの。
見てる方が「大丈夫ニカ?」と不安になるんです。

> 冒頭の笑顔は言われるまで笑顔と気づかなくて、演技全体を観ても、何を表現したいのかよく分からなかったんです。
> 石蹴りや縄跳びのマイムもちっとも楽しそうじゃないから、「大人になって子供の遊びがつまらなくなった」と言われても違いが全然分からないです。
> 笑顔は口角をもっとハッキリと上げて、楽しそうに演じたら、メリハリがついてずっと良くなると思うのですが…。

巻きますのアイガットのように表情をくるくる変えながら、足元も動かすと楽しそうに見えると思うんですけどねぇ。

> うっ!…そうなんですけど、私が言いたかったのは茶番の最高点の事です。
へへw ミアネよ~、知ってたデヨw 「あ?あれが最高得点?」とボケをかましたかっただけニダw

> あのシーズンの007は、スケアメの時のが一番キレがあって良かったと思います。
> 茶番は真央ちゃんの演技にビビって、その不安がKYの演技にも表れていました。
> なのにスケアメより2点以上も上…ありえない!と思いました。

スケアメはフリーで社長の方がいい演技だったことしか覚えてない・・・これはボケじゃなくてマジです。
そういやスケアメのヨン棒SPもかなりいい点出てた覚えが・・・
 
> あと残念なお知らせが……佳菜子ちゃん、左足首故障だそうです。たいしたことないと良いのですが…(ToT)
ウリも左足首故障は知ってたんですけども、義父が来てたんでニュース記事をちゃんと読んではなかったんです。
記事URLをkmsニダ。しかしまぁ、嫌なニュースニダなぁ。もしかするとこのまま引退じゃなさよね?来年の春に大学卒業でしたっけ?とにかく一日も早く治りますように。できれば四大陸かヲルドか、大きな試合でまた佳菜ちゃんの笑顔を見たいものニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> 横から失礼します状態でスミダが、メドベちゃんにも縄跳びマイムあるニカ?レオノワのFSの冒頭にもあるデヨwロシアは縄跳びマイムが流行なんニカww
レオノワのSPのファッションがぶっ飛んでるからみたいなぁと思いつつ、SPもFSもまだ見てないんです。レオノワにも縄跳びマイムがあったとはビックリ。マジで流行ってたりしてw

> ウリまだ今季のメドベのSP一度も見てないwんニダけど
ウリもデヨwww 冒頭の笑顔で鳥肌、縄跳びマイムで動画を消しちまったんです。せっかく顔も可愛いくて若いのに、冒頭で引きつり笑顔じゃ気分も盛り上がらないんです。

レオノワの色んな意味で精神的にいっちゃってる系FSのほうがたぶん顔芸も笑顔も素晴らしいと思うニダw
レオノワはモロゾフ時代に顔芸を大分身に着けたけど、コチがルカヴィツィンに変わった後の方が魅力的になったニダね。

エリックではスロー再生時に鳩まで共演していたことがわかって爆笑必至ニダw
フランス杯・・・一体どうやったら鳩がリンク場を跳ぶニカ?とw

演技は5コケだからあまりにも悲劇的すぎて笑えないので作品としてはゴルスピのほうが良さそうだけども
あ、ゴルスピにも出てたんでしたっけ。
今結果を見たら、日本語ウィキ(ゴールデンスピン)のヨシングの順位が間違っとる・・・(-_-;)
それで、ゴルスピの結果ページを見に行ったら、結果ページ自体がちゃんと更新されてなくて、総合結果にSPの結果が入ったままだったデヨ。杜撰な運営ニダなぁ。英語ウィキ(Golden Spin of Zagreb)は正しいヨシングの順位が入ってたけども。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、こんしお!

柔道家のプーチン
プーチンは米国のドーピング事情なんかもある程度知ってるんじゃ?プーチンは現実主義者に見えるし、「米国もやってるなら俺らもやらんと勝てんだろ」と割り切ってるんじゃないニカね。ウリはIOCのサイトでドーピング関連情報を時々チェックしてるんですが、プーチンは一応協力的姿勢を見せてる様です。IOC側に努力がまだ十分じゃないと言われてますががが!

シベリア鉄道でつなぐ
イルボンメディアは共産主義に侵されてるから、ロシアに疑問を投げかける意見が街角インタで出なくても「やっぱり!」という感じw シベリア鉄道でつなぐなんて陸路で攻め易くなるということやん・・・ウリは嫌じゃ~!
大体、イルボンに何のメリットがあるニカ?なーーーんもないでそ?イルボンが金と技術をタダで出すなんて真っ平ごめんですわ。

恐ロシアは侮れない国だから、外交は慎重にしてほしいものニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

ドーピングの件
ドーピングの件はIOCのサイトをチェックするたびにワクワクしてるニダw
さほど大きく報道されないってことは、政治ゲームの色合いがやや薄いのかな?と思ったり。IOCもオリンピックの腐った現状に危機感を抱く層がいるんじゃ?と少しばかり希望を見出すんですミダ。

ロシアの観光名所
ロシアに見るところはたくさんあると思うんですが、治安が問題ニダな。治安が心配でウリは一度も行ったことがないもの。行ったのはモスクワのトランジットホテルぐらい。ウリ旦那は何度か出張で行ってるけど、同僚が強盗に襲われて怪我したこともあったんです。(一流ホテルの自分の部屋で)観光に行くなら、ツアーかロシア人の友人がいるかじゃないと怖いニダ。ロシア人の友人にすら、そう言われましたし。

エネルギー開発
その話は怖いニダねぇ。ロシア人は人懐っこい人が多くて、個人的にお付き合いすると「いい人だなぁ」と感じる人が多いのよねぇ。話上手でユーモアのセンスも高いですし。でも、政治を見てもピギョ界でのやり口を見ても、中々狡猾な面を持ってるから、外交は注意深くやらなきゃニダな。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR