2016-12-10(Sat)

ほとんど見てないけどw GPFの感想(テサモエのSDと男女1位のプロトコル)


【テサモエのプリンスとヨン棒の昆布踊り】


昨夜は観戦モチベがなく、技術審判の現役時代の演技動画を見てたんですね。
そしたら横にテサモエの動画が出てたんで、ついテサモエSD見ちゃったわ~~。
今季の初ダンス動画観賞w

さてさて、テサモエSDの冒頭"Kiss"でキレキレの動きを見たら、
ヨン棒の昆布踊りを思い出しますた!
同じような振り付けなのに、テッサの腕の動きはビシッと決まりますねぇ。
20161209002.jpg
2016年GPFテサモエSD動画0:34辺り)

ヨン棒忘れないでキャンペーンw ヨン棒のキャプも貼りますデヨ~。
20161209001.jpg
2009年世界選手権金妍児FS動画2:02辺り)

エッジはフラット、指の開き方や腕の動かし方がバラバラゆらゆら・・・・
あの当時は「昆布踊りなんて酷いwww」と思ってた(自称)心優しいウリですが、
今は「名付けた人のセンスは秀逸!」と思いますわ!kkkk

さてさて、ヨン棒のシェヘラをチラ見したら、巻きますのシェヘラが見たくなったニダ。
ステプ中、足を上げながらでも腕の動きまで綺麗ニダよねぇ。
20161209004.jpg
2011年ロステレ浅田真央FS動画2:05辺り)

ステプがきゃわわで、古い動画なのにまーたリピっちゃったニダ♪

話をテサモエに戻しますが、SD動画見てる時にウリ旦那が背後に来て、
「あ、ハンサムな人見てる!そっか・・・ふーん・・・」とニヤニヤ笑ってたニダw
言われて初めて、スコットがハンサムと気が付いたウリwww
演技を見てる時に顔なんかあまり意識しないものねぇ。

そういや、ウリ旦那が大ちゃんの演技を初めて見た時(ソチ)も
「大ちゃんハンサムだねぇ・・・」
ウリは疑惑の目で見られたんだったwww
やっぱ女性がヨシングのペンってのが、ウリ旦那にはイマイチ理解しがたいみたいデヨw
---------------------------------------------------------------------------
【男女SP1位のプロトコル】


男女SP1位のプロトコルを貼りますね。
エクセル入力面倒くさいから、暗算で点数を書き込みましたわ。
(間違いがあればご指摘くださいまし)

まず、ハーニャから。
20161209003.jpg

フランスがトップの110.35点、
日本とイスラエルが110.10点の同点をつけてます!


日本とイスラエルが同点ってまるでNHK杯の様www
NHK杯はGOE換算前が同点、換算後はイスラエルが高い点でしたが。
ウリの過去記事リンク

因みにNHK杯もGPFもイスラエル審判はKantor女史ですわ。
審判3人の採点が足並みそろう(着氷乱れに減点なし、110点台の採点)というと、
バンクーバーの韓国、カナダ、東欧ジャッジの話を思い出しますミダw
バンクーバーは匿名性で採点内容がわからないですけども。

ハーニャに一番低い点を出したのがスペインジャッジ。
優勝候補の一人ハビの国ですから、ライバルの点は押さえたいでしょうね。
カナダが低めなのも多分、Pチャンがいるからかも。

審判の顔ぶれは変われど、米露が相変わらず他と比べて低めの採点で・・・
ピギョ大国2つの動きはちょっと不気味w

お次はメドベちゃん。加点が+2か+3しかないw
20161209005.jpg

中国の83.20点がトップ!
そしてフランス(81.80点)、チェコ(81.00点)。


ロシアは今回、手下に上げ採点を任せたニカね?kkkk
フランスはソルトレイク五輪でロシアがタッグを組んだゲヤゲ会長のお膝元ですしねw

今後のピギョヨシングの見どころは
自力のTES向上抜き紙上最高得点がどこまで更新できるか?ニダな。
メドベちゃんの構成だとGOE満点(オール3)で12.30点(GPFは9.45点)。
女子SPのPCS満点は40点だから、PCSで3.34点、GOEで2.85点の余地があるニダw
GOE&PCS満点ならSP85.40点は行ける!
将来、マジでそれに近いものが見れそうで草www
---------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

2016年GPF男子SPジャッジパネル
2016年GPF男子SPプロトコル

2016年GPF女子SPジャッジパネル
2016年GPF女子SPプロトコル

↓GOE換算表はこちらで。
ISU Communication No. 2000




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

記事見てふきだした(≧m≦)ぷっ!

>ヨン棒の昆布踊り

エセ女王の現役時代に複数回聞いてたのに、しばらく聞かなかったモノで。
久々に目にしたら「まさに名言(笑)」と思ってふきだしましたー!
Mansikkaさんの「名付けた人のセンスは秀逸」←同感です

そして浅田選手の写真の足元!
両足のエセ女王よりエッジ倒れてないですかー?
・・・気のせいだったらごめんなさい(^^ゞ

No title

おひさしお~!
今週、グランプリファイナルだった!www興味なさすぎでびっくりしたわー
巻きますのシェヘラ久しぶりに見ますた~。鳥肌たったデヨ♪hrhr♪あの片足ステップの凄さよ。
あぁ素敵すぐる。
からの~昆布踊りwwww当時、あの振り付けなんじゃ???って思ってたwww
メドベのPCSを8掛けにしないで計算すると~!?88,37!んんんんんん?wwwwww
プロトコルのネタ帳化が止まらない!

No title

ばんしお~
ウリもね昨日年上のおねえさまがたとの雑談でまりんちゃんぐのインフル欠場からハーニャの得点の話されるまでマジでGPFの存在を忘れてたデヨw自分でもびっくらこいたニダwその人達はウリがピギョパって知ってるから気を遣って話題ふってくれたんだろうけどTV放送もマジで観てないのw(またPさんのSPを捕獲し損なったわ)順調にフィギュピの毎日。あえていうなら二次元のほうのGPFのほうが誰が勝ってもおかしくなくて面白いのw
あ、フィギュピしててもニュースでちらっとは観たけどwこれで?wとしか思えなくてw似たような、っていうかどちらもうまく着氷したって感じなのにハーニャの3Aは綺麗に着氷でしょーまはなんとかこらえましたってナレーションなんだwって笑っちゃったw
テサモエのプリンスめちゃかっこよすデソ♪手の先までびしっと決まるところがかっこよい。ヨナコンブとは格が違いますミダw(キャプ部分から先を音消して観たらサルコウがパンクしたあとから固い昆布をぶんぶん振り回してるような腕使いで吹き出しそうになってしまったのw)モエくんそういやイケメンだったニダね。いつも小鳥のテッサを美しく魅せる止まり木に徹してるから存在を忘れてしまうけど。てなわけでダンスだけは観ようかな~とたまに思うんニダよねぇ・・・。
巻きますのプロは今観ても色あせないニダなぁ~。このシェヘラは衣装も音源もなんともおしゃれで気に入ってたプロデヨ♪

無音

こんばんは。本日、どうしようか迷った結果、GPファイナル女子ショートを、無音で見ました。CMと演技以外のことが多くて早送りしていて途中で送りすぎて見逸ってしまった演技もありましたが。
なんだか、それだけ伝えたくてコメントしてしまいました。おゆるしを。

Re: ハッピー様へ

> エセ女王の現役時代に複数回聞いてたのに、しばらく聞かなかったモノで。
> 久々に目にしたら「まさに名言(笑)」と思ってふきだしましたー!
> Mansikkaさんの「名付けた人のセンスは秀逸」←同感です

ウリも久々に見てワロタんですw 「そこ笑うところじゃなさ!」と山犬に怒られそうニダががが!
バラバラな動きが正に潮の流れに揺れる昆布なんですものw 砂漠の昆布、シュールニダなw

> そして浅田選手の写真の足元!
> 両足のエセ女王よりエッジ倒れてないですかー?
> ・・・気のせいだったらごめんなさい(^^ゞ

爪先でクルッとターンしてるところなんで、靴裏が見えるんじゃないかしら。
背筋がしゃんと伸びていて、足や腕の動きも躍動感があってのびやかで。
巻きますは動きに無駄がないし、美しいですよねぇ。

Re: 杏ジャム様へ

おお、杏ジャム様、お久しお~~!

> 今週、グランプリファイナルだった!www興味なさすぎでびっくりしたわー
ウリなんて興味がわかな過ぎて、技術審判の過去の演技を見てたぐらいですしねwww

> 巻きますのシェヘラ久しぶりに見ますた~。鳥肌たったデヨ♪hrhr♪あの片足ステップの凄さよ。
> あぁ素敵すぐる。

あの片足ステプとキラキラの笑顔に吸い込まれそうな感じで、リピっちゃうんですミダ。久々に見て、やっぱ巻きますは色あせないと思いましたねぇ。

> からの~昆布踊りwwww当時、あの振り付けなんじゃ???って思ってたwww
イランが舞台のお話なのに昆布踊りw
砂漠に揺らめく昆布!斬新ニダッ!ジャッジの考え方はこんな感じでしょうかw

アリランが鯉のぼり風ウロコ模様だったし、「親日だ!売国だ!」と山犬が叫ばないのが不思議だったニダw
ジゼルは胸にペイズリー風のデザインで、中欧を放浪するジプシーでも演じてるニカ?という感じでしたしね。

> メドベのPCSを8掛けにしないで計算すると~!?88,37!んんんんんん?wwwwww
ナムシングもメドベちゃんを見習って、タノ&トーループ祭り、クワド&3A抜きをやれば88.37点取れるってコトニダねkkkk
因みにハーニャの旧ロミジュリ、ニースヲルドのSP得点は77.07w 
プロトコルを見ると、4T-2Tと3A成功、ルッツが抜けて1Lz、転倒無し。レベル取りこぼしはステプレベル3のみ。
http://www.isuresults.com/results/wc2012/WC2012_Men_SP_Scores.pdf

「採点に異議を唱えるのは陰謀論者」と主張する人は当然、メドベちゃんの3F-3T、3Lo、2A>>2012年ハーニャの4T-2T、3A、1Lzと思ってるニダよね?kkkkk

> プロトコルのネタ帳化が止まらない!
信頼度が駄々下がりで便所の落書き以下だと思うwww

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> ウリもね昨日年上のおねえさまがたとの雑談でまりんちゃんぐのインフル欠場からハーニャの得点の話されるまでマジでGPFの存在を忘れてたデヨw自分でもびっくらこいたニダw
ウリも先週末はGPFのことをすっかり忘れてたニダ。今週に入ってから、GPFって終わったんだっけ?と思ったくらい存在感がナッシングw

その人達はウリがピギョパって知ってるから気を遣って話題ふってくれたんだろうけどTV放送もマジで観てないのw(またPさんのSPを捕獲し損なったわ)順調にフィギュピの毎日。
ピンランドなんてヲルド誘致成功後、ピギョ盛り上げに力を入れてたというのに放送も報道もパッタリ止んでるニダ。なのでウリもホント何も見ないですね。このピンランドの状況を見ても、エリックに見放された客席ガラガラのフランスを見ても、ピギョはオワコンなんだなぁと痛感しますデヨ。

あえていうなら二次元のほうのGPFのほうが誰が勝ってもおかしくなくて面白いのw
ウリの上ココマの親しい友達が9月頃からユーリの話しかしないとか。上ココマが笑ってたニダw 「うちのお母さんはスケオタだよ」と言ったら、「じゃあユーリ見てる?」ってテンション上がってたんだって。でも、アニメ人気は凄くてもピギョ人気は盛り上がらないという・・・w

> あ、フィギュピしててもニュースでちらっとは観たけどwこれで?wとしか思えなくてw似たような、っていうかどちらもうまく着氷したって感じなのにハーニャの3Aは綺麗に着氷でしょーまはなんとかこらえましたってナレーションなんだwって笑っちゃったw
TV局はハーニャアンチニカ?と聞きたくなるほど、変なゴリ押ししてきますねw 「2人とも綺麗に決まりました」と言えば、「2人とも凄いね」となる視聴者が多いでしょうに。こんなやり方じゃ「え?なに今の?」とハーニャ&TV局が反感を持たれるでしょうも。

> テサモエのプリンスめちゃかっこよすデソ♪手の先までびしっと決まるところがかっこよい。
じぇーんぶ素敵でしたが、冒頭のところが特にゾクゾクするんです。

ヨナコンブとは格が違いますミダw
2008~2009年当時は「ウィル姐は曲の使い方はいいけど、振付センスが悪いなぁ」と半分ウィル姐のせいにしてますた。でも、やっぱヨン棒がじぇーーんぶ悪かったと思い直した次第w 

(音消して観たらサルコウがパンクしたあとから固い昆布をぶんぶん振り回してるような腕使いで吹き出しそうになってしまったのw)
今回は昆布踊りだけチラ見で動画を最後まで見てないんですががが!あそこはワッホイでふてくされてる感じがするwww 
なのに最後はハイテンションでスピンはノーカンにしちゃうし・・・ヨン棒、緊張感がなさすぎw

モエくんそういやイケメンだったニダね。いつも小鳥のテッサを美しく魅せる止まり木に徹してるから存在を忘れてしまうけど。
そうなの。モエ君がイケメンなのは忘れてるけど、小鳥ちゃんが美しいのは忘れないんですw 今回のプリンスを見てても思いましたデヨ。モエ君は黒い衣装で黒子に徹してる感じ。モエ君のストイックな感じとテッサの華やかさがカッコ良くて魅入っちゃうニダ。

てなわけでダンスだけは観ようかな~とたまに思うんニダよねぇ・・・。
ウリ、シブズのSDも見たんですけども、最初は曲が好みじゃないなぁと思ったんですミダ。でも、見てるうちに惹き込まれるという感じ。昨年の成績で自信をつけて、見せ方が上手くなった気がしますデヨ。男女シングルは表現やSSがおろそかになりつつあるし、ゾンプは個性がなくなるしで、ダンスの方が見てて遥かに楽しいんです。

> 巻きますのプロは今観ても色あせないニダなぁ~。このシェヘラは衣装も音源もなんともおしゃれで気に入ってたプロデヨ♪
出だしが典型的シェヘラプロじゃないニダよね。ちょっとエキゾチックな期待が高まる冒頭だけでなく、全体の振付や音合わせも秀逸なプロでした。ウリはスカート衣装がイマイチ好きじゃないんですが、高級感があって人目を惹く衣装ニダよね。YLEのアヌリーサさんが衣装を褒めていて、翌シーズンのトゥルッキラちゃんの持ち越しシェヘラプロの衣装が水色に変わったのにはウケたんですw

Mansikkaさま、こんばんは。

リメンバーヨナ!
久々の昆布踊りに吹いてしまいました(笑)いま思えばヤツもかわいかったもんですな…

ファイナル、男子はパトリックとネイサンのショートだけは見ましたよぉ〜。あとショーマをちらっと。
パトリックのスケーティングが美しくて…ステップなんて見ながら、ふぁ〜☆と声が出ました(^-^)
ネイサンはジャンプは残念だったけど、とにかく姿勢が美しいから見ていても気持ちがいいんですよね。ホント、もうケガだけはしませんように!
ショーマは心と体が噛み合ってなかったですね。ちょっと心配…(-_-;)
転倒もあったし。いつもより悲壮感は出てたかな?
でもワタシの中でラベンダーは真央ちゃんとまっちーを超える人はもう居ない!

女子は完全スルーです。
結果を見て「へー」としか(笑)
機械が演技してるみたいで、ワクワクしないんだよなぁ…
来年のオリンピック、早くて年明けの世界選手権には80点付けるんでしょうね。
あー、なんかバカバカしいなぁ!

Re: とわの様へ

とわの様、ばんしお!

> リメンバーヨナ!
1年に1回ぐらいは演技を思い出してあげたいw

> 久々の昆布踊りに吹いてしまいました(笑)いま思えばヤツもかわいかったもんですな…
昆布踊り見ながら、なじぇか頭の中を「モスラ~~やモスラ~~~♪」がグルグル・・・
ヨン棒の動きがもっさりしてるからかもしれませんぐw 

> ファイナル、男子はパトリックとネイサンのショートだけは見ましたよぉ〜。あとショーマをちらっと。
> パトリックのスケーティングが美しくて…ステップなんて見ながら、ふぁ〜☆と声が出ました(^-^)

Pチャンのスケッティングは極上よねぇ。一人だけ異次元な印象ですミダ。

> ネイサンはジャンプは残念だったけど、とにかく姿勢が美しいから見ていても気持ちがいいんですよね。ホント、もうケガだけはしませんように!
ウリがネイサン君に注目した2013年のジュニアグランプリでも、姿勢の美しさに注目したんですミダ。イーグルもあの当時から上手でしたし。

> ショーマは心と体が噛み合ってなかったですね。ちょっと心配…(-_-;)
> 転倒もあったし。いつもより悲壮感は出てたかな?

宇野君の演技を全く見ていない今季・・・宇野君も美穂子先生も好きなんですけどもねぇ。
好きだからと演技を見て、キスクラで落ち込むソンスドルを見るのが嫌なんニダ。今のところ宇野君の採点にそういう様子はないんですが、とにかくピギョにお腹いっぱいで。宇野君は怪我や体調不良がなけりゃいいんですけど・・・

> でもワタシの中でラベンダーは真央ちゃんとまっちーを超える人はもう居ない!
まっちーのラヴェンダーは切なかったし、巻きますはあの大人っぽさにゾクゾクしたんですミダ。まだ若かったんですけどねぇ。凄く大人っぽくてハッとしましたデヨ。

> 女子は完全スルーです。
> 結果を見て「へー」としか(笑)
> 機械が演技してるみたいで、ワクワクしないんだよなぁ…

トップクラスのソンスドルが大混雑してもねぇ。個性がなくて退屈ですし。
エッジエラーとセカンドループ刺しまくりでヨシングがすっかり退屈になってもうた。

> 来年のオリンピック、早くて年明けの世界選手権には80点付けるんでしょうね。
> あー、なんかバカバカしいなぁ!

85.40点が満点だけど、どこまで近づけるか?それがヲルドの見どころデヨw
それとハーニャやハビの梯子がいつ外されるのか?も見どころの1つニダ。オリンピックシーズンに梯子を外される人が出てくると思うし、逆に上げられる人も出るでしょうしね。チャ君を上げるのは想像がつくけども、どこまで上げられるのか・・・

こんなことを話しつつ、来季はピギョを見てなかったりしてw

Re: モコモコもらもら様へ

> こんばんは。本日、どうしようか迷った結果、GPファイナル女子ショートを、無音で見ました。
無音で見ると、音楽に助けられてるソンスと音楽に関係なく魅入っちゃう選手に気付くんですよねぇ。

CMと演技以外のことが多くて早送りしていて途中で送りすぎて見逸ってしまった演技もありましたが。
> なんだか、それだけ伝えたくてコメントしてしまいました。おゆるしを。

他の読者様(小作を除くw)を不快にしない内容なら、コメント内容はブログ記事から離れても短くてもじぇんじぇん構わないデヨ。
演技以外のことが多いってまったく・・・イルボンのTV放送は一体どうなってるニカねぇ。試合ですらアイドルソンスの追っかけの様な放送内容になってるのかしら・・・(;´・ω・)

テサモエかっこいい!!

おはしおですー!
テレビではどうしても見る気がしないので動画で見てきましたGPF(ショート)!本当にお前らは真面目に採点する気がないんだなとしか言えないジャッジども。
パトリックの衣装はともかく、ステップは思わず神に捧げたくなるくらい尊いのにジャッジときたら。あやつら、目も脳みそも仕事していないということがわかりました。
一部選手の得点がインフレし過ぎて、ISUはフィギュアスケートをメジャースポーツにする気が全くないんだなとしか思えません。ただでさえお金がかかる競技なのに、持ち上げたい選手を勝たせるためのルールがまかり通る現状では、競技としての未来を見出だせません。

…とそんな話はとっとと終わりにして。
テサモエのSDかっこいいですね!!難しい曲なのにちゃんとダンスになっていて、冒頭で一気に引き込まれました。とにかくかっこいいです!
素晴らしい「作品」だなと思います。一部の採点でささくれだった心を一瞬で吹き飛ばされた爽快感。実に清々しい気分にしてくれました。

アイスダンスを見ていると、これこそフィギュアスケート!と思うことが何度もあります。シングルでは魂を込めたステップの点数も、得点全体から見るとほんの僅か。GPFでも、これはジャンプスケートかな?と思う演技がありました。せめてジャンプ、ステップ、スピンの点数配分を同等にする位はしてもいいと思います。トップレベルの選手の中で、この人はステップが美しい、この人はスピンが飛び抜けて上手、なんて話がいつかできたらなあ…。

No title

ばんしお(*^^*)

お久しぶりです。もうね、GPF 興味ゼロ。ハーニャのジャンプは確かに凄いなと思いますよ。でもね、ステップも凄い報道はやめてと思います。ファンの方ごめんなさいね。大輔さん、小塚くんといった、歴代のスケーターに比べたら、もうちょっとと思うの。だから、ジャンプにこだわってるのかしらと思ってしまいます。ヨシングは、ナムシングより、何をしたいのかさっぱり。愚痴を言ってごめんなさいね。

おー、ひさしぶりに昆布踊り見ました。昆布踊りは、ヨンのオリジナルニダね。しかし、蕎麦国カメラマンの写真なのに、巻きますはどこを撮しても美しいのに、ヨン棒は…。テサモエも美しいですね。

そういえば、犬HK とも呼ばれている、NHK だったと思います。東京五輪目指している空手の清水選手が繰返し見ていたのは巻きますの動き。膝の使い方、ジャンプの角度、美しさが参考になるそう。他のスポーツはもちろん、バレエをしている子たちも巻きますの演技を参考にしているのに、何故、ぬこは評価できないんでしょうね。だから、ぬこでしたね。失礼しました。

No title

晩塩~

ついに宮原さんも加点2~3がずらずら~っと。
もう、何が何だかさっぱりわかりませ~ん!!

Re: 木綿子様へ

木綿子様、ばんしお!

> テレビではどうしても見る気がしないので動画で見てきましたGPF(ショート)!本当にお前らは真面目に採点する気がないんだなとしか言えないジャッジども。
ビジネスよね。スポチュのビジネス化が進んで、どのスポチュも若干のビジネス臭があるとは思うけど、ピギョ程あからさまなのは中々ないと思うニダ。

> パトリックの衣装はともかく、ステップは思わず神に捧げたくなるくらい尊いのにジャッジときたら。あやつら、目も脳みそも仕事していないということがわかりました。
Pチャンを見る時はステプとSSを楽しみにしてるんですけど、ゾンプが決まると流れもいいし、高さもある。スピンは軸ブレがなく、基礎のしっかりした演技でSS以外にも楽しめるんですよねぇ。姿勢や所作の美しさだけで楽しめる巻きますと一緒で、観戦中に結果や点数をあまり考えず、純粋に楽しんでるニダ。

> 一部選手の得点がインフレし過ぎて、ISUはフィギュアスケートをメジャースポーツにする気が全くないんだなとしか思えません。ただでさえお金がかかる競技なのに、持ち上げたい選手を勝たせるためのルールがまかり通る現状では、競技としての未来を見出だせません。
ルル変更もあからさま過ぎて、誰を勝たせたくないのか、誰を勝たせたいのか、わかりやすくて観戦意義を見出すのが難しい。出来レースやるくらいなら、ドラマや映画、アニメの方がいいじゃんねぇ。

> …とそんな話はとっとと終わりにして。
> テサモエのSDかっこいいですね!!難しい曲なのにちゃんとダンスになっていて、冒頭で一気に引き込まれました。とにかくかっこいいです!

テサモエのプリンスを薦められても、どうしても観賞モチベが上がらんかったんですがねぇ。一度見たら冒頭部分を数回リピっちゃったw キレキレでカッコよくて。

> 素晴らしい「作品」だなと思います。一部の採点でささくれだった心を一瞬で吹き飛ばされた爽快感。実に清々しい気分にしてくれました。
これぐらい踊れて動きもキレキレ、エッジもディープ足さばきも素晴らしいとなると爽快ニダ♪

> アイスダンスを見ていると、これこそフィギュアスケート!と思うことが何度もあります。
ディープエッジの足さばきに目が吸い込まれる時、これぞフィギュアスケート!と思うニダねぇ。

シングルでは魂を込めたステップの点数も、得点全体から見るとほんの僅か。
レベル認定のさじ加減で点差もかなり縮むし、力を入れてもあまりおいしくない要素になってるニダなぁ。

GPFでも、これはジャンプスケートかな?と思う演技がありました。
スポチュだから多少はゾンプ偏重でも構わないという気持ちもあるんです。でも採点が滅茶苦茶過ぎてダメ。
スピンを減らして、スパイロルシークエンスをなくし、この競技はどこに向かってるニカね・・・

せめてジャンプ、ステップ、スピンの点数配分を同等にする位はしてもいいと思います。トップレベルの選手の中で、この人はステップが美しい、この人はスピンが飛び抜けて上手、なんて話がいつかできたらなあ…。
そうするとズニアや若手は高難度ゾンプで勝負、ベテランはステプ&スピンで勝負になるでしょうね。で、ズニアもいずれSS勝負になるのを知ってるから、ステプ&スピン&SSを練習するでしょうし。競技人生を伸ばせて、個性も出しやすくなるから、理想的だと思いますミダ。

しかし、採点システムはルルだけでなく運用もダメだから、もう改善はほぼ無理じゃ?と諦めてるデヨ。もう五輪競技から外れればええ。既に五輪自体に興味がないですけどねw

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお&お久しお!

> お久しぶりです。もうね、GPF 興味ゼロ。
ウリもフィン杯のステプ採点で気持ちが萎えたデヨ。スケアメ前にモチベが低かったニダ。当然、GPFもほとんどどうでも良かった。昨年は巻きますが欧州の試合に来るなら見に行こうか?と考えてたのに・・・

ハーニャのジャンプは確かに凄いなと思いますよ。
まぁ、クワドを2~3種跳べるってのは凄いことだと思うニダ。今回、Pチャンが4S成功させたようで、Pチャンも2種持ちになったか!と感慨深いものがあります。

でもね、ステップも凄い報道はやめてと思います。ファンの方ごめんなさいね。
ハーニャのことを心配してもアンチ認定されるから、ハーニャペンに遠慮はいらないデヨw 彼女たちはまともなペンも含めて、他のスケオタの真摯な苦言に耳を傾けるべきじゃ。

大輔さん、小塚くんといった、歴代のスケーターに比べたら、もうちょっとと思うの。
茶番のステプで大ちゃんとコヅ、イルボンナムシングの凄さに目覚めたウリ。ハーニャが15~16歳頃は「いつか大ちゃんやコヅのように足元で魅せられるようになって欲しい」と願ったものですが、オーサーのところに行った時点でSS向上はほぼ諦めたニダ。

だから、ジャンプにこだわってるのかしらと思ってしまいます。
諦めずにSSを磨く努力をしてたら、今頃は足元の表現力がッ向上してたはずと残念に思うニダ。長く活躍し愛されるスケッタになるにはSSが不可欠だというのに。

ヨシングは、ナムシングより、何をしたいのかさっぱり。愚痴を言ってごめんなさいね。
寄りによってゾンプ構成がトップグループで見劣りするメドベちゃん押しですもんね。ゾンプの構えにも癖が強いし、なじぇロシアはポゴちゃん押しじゃないのか?とピギョパは疑問に思うニダな。

> おー、ひさしぶりに昆布踊り見ました。昆布踊りは、ヨンのオリジナルニダね。
ヨン棒は体幹がクニャクニャしてるニダなw あれだけクニャクニャのソンスは珍しい。オリジナルと言えるかも?しれませんぐw

しかし、蕎麦国カメラマンの写真なのに、巻きますはどこを撮しても美しいのに、ヨン棒は…。テサモエも美しいですね。
ヨン棒を美しくとるのは難しいデヨw ショーで頑張って体を思いっきり傾けたウィンドミルじゃコケそうになるヨン棒ですしw 蕎麦国カメラマンが美ポジ風に撮ってたけど、どうみても惨事ですたw テサモエやダンスは写真でも映えることが多いですね。

> そういえば、犬HK とも呼ばれている、NHK だったと思います。東京五輪目指している空手の清水選手が繰返し見ていたのは巻きますの動き。膝の使い方、ジャンプの角度、美しさが参考になるそう。他のスポーツはもちろん、バレエをしている子たちも巻きますの演技を参考にしているのに、何故、ぬこは評価できないんでしょうね。だから、ぬこでしたね。失礼しました。
ソツコワちゃんだって、繰り返し巻きますの演技を見て柔らかく優雅な体の動きを学んでるのにねぇ。得点で巻きますを超えた!と言っても、全く心に響かないデヨ。イルボンお買い上げの様なGPFのSPでメドベちゃんが巻きますの史上最高得点を上回り、FSで巻きますの自己最高得点を知子ちゃんが上回った。イルスケ&メディアがやりたかったのはこれかしらね?(藁

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> ついに宮原さんも加点2~3がずらずら~っと。
GPFはイルボンお買い上げなんじゃ?
だからGPF前で既にハーニャが自信満々だったんじゃ?と思いますた。
それならSPの得点に不満げなのも、理解できますし・・・(^-^;

> もう、何が何だかさっぱりわかりませ~ん!!
ウリもw まぁ、メドベちゃんの癖の強い構えと沈み込みに加点が付く競技だしw
かなりどうでもいいって気持ちニダ。巻きますや佳菜ちゃんなどの真面目に頑張るソンスドルやコチたちが健康で幸せであれば、競技ピギョはもうどうでもいい。かなり興味を失ったんです。競技ピギョを見ない生活の快適さに開眼♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様、おひさしおでこじゃりまする。怒涛のような検証記事、
本当にkmsニダよ。コメは入れずとも、ずっと読ませて頂いてたニダ。
腹ごたえがあって消化が大惨事www

ジャッジね、名前と顔、国籍が公表されるようになって、Mansikka様の
まとめのお蔭でピギョがどれだけ政治色の濃いスポチュかってことが
改めてはっきりしたニダよね。同陣営からの同調圧力も増してこの傾向が
一層強まる可能性もなくはないと思うニダ。「赤信号、皆で渡れば
怖くない」的にkkkk

GPFウリも全くスルーで、誰が出るかもよう知らんかったww
こちらの情報や他で拾った噂wなどで、テサモエのSD、PチャンのSP、
showmanとNathanのFSだけは動画で見たニダ。
テサモエは皆さまおっさる通りキレッキレで自然にこちらの身体も
動くデヨ。Pチャンはズエワさんのところへ行ってから表現力がまたぐんと
伸びた気がしゅる。動きがしなやかでリズムにピタッとハマってうちゅくしい
ニダ。showmanは鬼気迫るものを感じ、Nathanはスタミナすげーじゃん!
あの構成で最後までスピードが落ちん!これから表現に気を配る余裕が
まだまだある気がしますミダ。実際徐々に垢抜けし始めてると思うニダし。
好きな曲でもあったので、結構楽しめたニダ。

じぇったいおうじゃ様、SPの点「106しか出なかった」とおかんむりだったらしさね。
どんだけごうつくばりで傲慢二カ。ヨン棒を思いだす。もうウリこの子ダメニダ。
正直顔も見たくない所まで来てしまった。こんなこと書いてミヤネ。

Re: 柚子こしょう様へ

> Mansikka様、おひさしおでこじゃりまする。怒涛のような検証記事、
> 本当にkmsニダよ。コメは入れずとも、ずっと読ませて頂いてたニダ。

柚子こしょう様、お久しお~~!!師走のお忙しい中、読んで下さってkmsニダ~~!

> 腹ごたえがあって消化が大惨事www
ああんぐ。消化が大惨事だというのに食えない昆布まで出しちゃってミアネ!www

> ジャッジね、名前と顔、国籍が公表されるようになって、Mansikka様の
> まとめのお蔭でピギョがどれだけ政治色の濃いスポチュかってことが
> 改めてはっきりしたニダよね。

旧採点時代とあまり変わらない政治色の濃さに草w

同陣営からの同調圧力も増してこの傾向が
> 一層強まる可能性もなくはないと思うニダ。「赤信号、皆で渡れば
> 怖くない」的にkkkk

どうでしょうねぇ。五輪前なんで、例え匿名性を維持してても偏向採点が今季は悪化してたんじゃ?と思うデヨ。
もう、じぇんじぇんISUを信用してないw

> GPFウリも全くスルーで、誰が出るかもよう知らんかったww
> こちらの情報や他で拾った噂wなどで、テサモエのSD、PチャンのSP、
> showmanとNathanのFSだけは動画で見たニダ。

ウリはテサモエSDとシブズのSDを見ますた。今のところ今季のアイスダンス動画観戦はこれだけw
ナムシングは珍しく宇野君とネイサン君のFSを見たんですが、男女ともSPを一つも見てないんです。

> テサモエは皆さまおっさる通りキレッキレで自然にこちらの身体も
> 動くデヨ。

テッサがキレキレで、スコットが黒子に徹してる印象の冒頭部分が好き。テッサは華やかだし、スコットはストイックで。

Pチャンはズエワさんのところへ行ってから表現力がまたぐんと
> 伸びた気がしゅる。動きがしなやかでリズムにピタッとハマってうちゅくしい
> ニダ。

Pチャンと巻きますはスピンの軸が美しかったデヨ。フィン杯生観戦で2人を見れたのは贅沢ですた。

showmanは鬼気迫るものを感じ、Nathanはスタミナすげーじゃん!
> あの構成で最後までスピードが落ちん!これから表現に気を配る余裕が
> まだまだある気がしますミダ。実際徐々に垢抜けし始めてると思うニダし。
> 好きな曲でもあったので、結構楽しめたニダ。

宇野君はSPのミスで追い込まれた中での鬼気迫る演技で、観客を惹き込みますたね。
ネイサン君はクワド4本でよく最後まで頑張った!と思いますた。冒頭の4回転4本は立て続けに成功させて圧倒されたデヨ。

> じぇったいおうじゃ様、SPの点「106しか出なかった」とおかんむりだったらしさね。
> どんだけごうつくばりで傲慢二カ。ヨン棒を思いだす。もうウリこの子ダメニダ。
> 正直顔も見たくない所まで来てしまった。こんなこと書いてミヤネ。

ウリはハーニャのインタを全く見ないんでその発言もよく知らないニダw
ハーニャの計算だと、昨季のSPが最高で110.95点出せたから、4Tの代わりに4Lo入れた今季は基礎点で1.70点上、4Loは難しいからGOEも満点で・・・という計算だったニカね?しかーーし!4Tで既にGOE満点だったから得点の伸びしろはほとんどなかったんデヨw
おまけに着氷が流れなかったんでそ?1.70点基礎点が増えても、減点されそうな着氷では得点は減るでしょうも。どう考えても110点以上は無理だったと思うニダ。

あの手この手でアゲアゲ

Mansikka様おひさしお~❗
ウリGPFはニュースでチラッと見ただけニダが、知子ちゃんぐの2位も、今だけ何10パー増量サービスニカ?どーせヲルドではまた得点渋るのでわ?と思ってしまいますた。JOとかGPF、団体戦だけ点やってガス抜きは、結構パタンだったような??
ところでイルボンが誇る4回転パラノイア君に関しては、相変わらずアゲアゲ報道でゲンナリですみだ。最近、リアル絶対王者の内村航平氏を使って、褒めさせてるのを見ますたわ。

No title

Mansikka様再しお

違うところで縄跳びに反応して思わず飛んで出てしまったニダwミアネwおおふ、ピンランドでもそんな状態ニカ・・・イルボンくらいしか盛り上がってないというかイルボンピギョパも大半が呆れてる状態ニダよね・・・マジオワコン。
ってユーリのほうはピンランドでも話題にのぼるんニカ!ウリはぶっちゃけこっちのほうが面白くてw腐っていう人もいるけどウリ的にはまったくそっちのほうは気にならないニダ、まぁ好きな人はそう取ればいいような描写はあるからそうとれなくもないけど
GPFはウリ家族が見たいっていうんでナムシングのFSだけじぇんぶ見ました。しょーまとネイサン良かったニダ。Pさんも4Sが決まったことは収穫だったニダねぇ。ナンデスはショー疲れじゃないかって噂。リッポン君もおつなの。ハーニャは相変わらず細かい部分のリズムやメロディ無視状態で後半ヨレるのが代わり映えしなかったことしか覚えてないニダ。

そういえばウリもマイラバーボブロワたんの演技もエキシのピエロ以外まともに捕獲出来てないような・・・。なかなか動画まで探そうって元気はないの。しかしまさかのパパシゼ。今季は苦戦しそうニダねぇ・・・。あげさげ以前にまだ若いから「うっとり」系はすごくいいけど、SDとFDの振れ幅が小さいのが影響出てる?まぁテサモエが元気に追いかけてくるってシチュエーションは自分がそうだったらと想像したら怖いニダよねwみんなパイティーン♪
巻きますが「気持ち切り替わった」って言ってたって、新横で練習の時にあったそうな大ちゃんが話してたんで、きっと全イル巻きますパワー爆発するはず!!ウリも巻きますにエール送るニダー!♪かなちゃんも怪我心配だけど大事を取っただけだと信じてる!

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、お返事が遅くなってミアネ~!

メドベちゃんのペン
メドベちゃんのペンの中にはアニオタも多そうな気がするニダ。
普通のイルボンピギョパなら、演技に不釣り合いな得点見ると醒めちゃうし。

知子ちゃんのペン
知子ちゃんペンってのは、ちょっと実態がつかみにくいニダ。
元々、姿勢や所作が綺麗だから、巻きパがかなり応援してたでそ?
でも、イルスケがエース扱いし始めたことでうんざりする巻きパも出ましたね。
ウリが2chで見かける知子ちゃんペンはピギョパのフリしたイルスケ小作orメディア小作臭を感じるんです。

知子ちゃんが150狙える
あららw ハマコーはそんな発言をしたニカ?まるで蕎麦国のコ・ソンフィかイルボンの吉岡先生みたいじゃね。

全イルへの期待
ウリも期待じぇろ。巻きます以外は見るモチベもなくて、2chで評判が良ければ見るかも?って程度デヨ。ま、ヒラマサの枠取りがあるからイルスケ頑張れ(棒

カンパニー的なの
鶏ならいいカンパニーが作れそうニダな。巻きますや舞ちゃんも巻きこんで芸術性の高いものに仕上げて欲しさ。舞ちゃんのアリスみたいに畑違いのメンバーと共演してもいいですしね。色々と想像が膨らむんです♪

Re: yuccalina様へ

> Mansikka様おひさしお~❗
yuccalina様、お久しお~~!
ウリはハーニャのビッグバン発言をチラッと見かけて、なじぇかyuccalina様の哲子な部屋の進化論の話を思い出してたニダ。で、また読み直したんですけども、やっぱビッグバンとは関係ないお話でしたねw なじぇ思い出したニカな。ビッグバン→まっちー→哲学で思い出しちゃったのかもしれませんぐ。

> ウリGPFはニュースでチラッと見ただけニダが、知子ちゃんぐの2位も、今だけ何10パー増量サービスニカ?どーせヲルドではまた得点渋るのでわ?と思ってしまいますた。
で、来年のヲルドとヒラマサの枠を減らすんですね・・・(;・∀・)
もしかしてイルスケはヨシングの枠を減らしたいニカ?とすら思ってしまうんです。蕎麦国スケ連イルボン支部のようなイルスケだもの。

JOとかGPF、団体戦だけ点やってガス抜きは、結構パタンだったような??
JOと国別は集金&ガス抜きイベントでしかないイミジが出来上がってますね。
なじぇイルボンのイベントにはランキングポイントが付かないニカ?と、腹が立つイベントですが。

> ところでイルボンが誇る4回転パラノイア君に関しては、相変わらずアゲアゲ報道でゲンナリですみだ。最近、リアル絶対王者の内村航平氏を使って、褒めさせてるのを見ますたわ。
うへぁ・・・いい加減にしてほしさ。そんなことをすると嫌われるだけだというのがわからないのか、それともわかっていてやってるのか・・・(-_-;)
リアルじぇったい王者は内村ソンス、リアルじぇったい女王はスキージャンプのサラちゃんよね。それぐらい圧倒的な実力を持ってるソンスだけに許される言葉だと思うニダ。

No title

Mansikka様再しお~!
二人が会話してるとこは出てこなかったニダが、何かの表彰式?でハーニャは内村航平くんに質問しまくったらしさ。「凄く研究熱心で流石金メダリストは違うなあ」と五輪、世界選手権連覇の王者に言わせる報道にも、ウヘーだったニダが、その質問しまくる姿がヤバい人っぽくなかったのか、ウリは気になりますた。実は以前、白井健三くんと喋ってるとこを見たことあるニダ。何か凄ーく高圧的な感じで、やっぱり体操の回転のこととか聞いてますた。そんで、「それは使えないなー」とか言ってた。つまり、自分の役に立つ情報を得たいだけで、相手との会話を楽しむ感じがなかったニダ。と、ウリはチモッミ怖くなったんですミダ。なので、内村航平くんにもあの調子で話したのか、かなり気になっておりますミダ。
記事と無関係な話で引っ張ってミアネ~!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお~~!

> 違うところで縄跳びに反応して思わず飛んで出てしまったニダwミアネw
へへへwウリも横レスに横レスしちゃったデヨw

おおふ、ピンランドでもそんな状態ニカ・・・イルボンくらいしか盛り上がってないというかイルボンピギョパも大半が呆れてる状態ニダよね・・・マジオワコン。
ヘルシンキヲルドに向けて、かなり気合が入ってる印象だったのになぁ。若手の女の子の公式サイト作ったり、ヲルドの公式ツイ垢も招致決定後、割と早く出来てた覚えがあるし。最初はヲルドのためにリンク新設の話まで出てたんですミダ。立ち消えになったようですが。しかしまぁ、ヲルド開催のシーズンにGPSの国営放送がなくなるとは思わなかったデヨ。

> ってユーリのほうはピンランドでも話題にのぼるんニカ!ウリはぶっちゃけこっちのほうが面白くてw腐っていう人もいるけどウリ的にはまったくそっちのほうは気にならないニダ、まぁ好きな人はそう取ればいいような描写はあるからそうとれなくもないけど
ウリの上ココマは昔から割と年齢や男女の垣根なく親友がいるんですけども、上ココマの親友の一人がこのユーリペンのホモの子で、昨年ワッツアップでカミングアウトしたらしさ。一つ年上の子で英語もかなり上手な子だから、英語字幕でユーリを見てるのかも?しれませんぐ。

しかしまぁ、ウリのココマの友人たちの日本人探知嗅覚には驚くデヨw ゲームやアニメでイルボン文化に親しんでるせいかも。例えば、同じ学校に韓国人ハーフの子や中国人ハーフの子がいるんですが、「彼らが日本人(のハーフ)じゃないってすぐ分かった」とクラスメートに言われたと、上ココマが話してたんですね。理由は性格が醸し出す雰囲気らしいデヨ。色々話を聞くと中韓ハーフの子は自画自賛や母国自慢がやや強いみたいニダw 因みに悪い子たちではないみたいで嫌われてはないとか。ただ冗談のネタにされてるらしいw

> GPFはウリ家族が見たいっていうんでナムシングのFSだけじぇんぶ見ました。しょーまとネイサン良かったニダ。
ナムシングはこの二人のFSだけ見たニダが、凄かったニダよねぇ。やっぱ本気で全力投球してくるソンスは表情もキリッと男前でカッコいい。

Pさんも4Sが決まったことは収穫だったニダねぇ。ナンデスはショー疲れじゃないかって噂。リッポン君もおつなの。
Pチャンはプロトコル見て、「あのPチャンが・・・」と思いましたデヨw Pチャンはゾンプが決まれば流れが素晴らしくて、GOEをつけたくなるソンスニダね。ハビはショー疲れだったニカ。台落ちでどうしたんだろうと思ったんです。リッポンは実況(ツイ?スレ?)で評判が良かったようで。表現力のあるソンスは一般人へのアピール力がありますねぇ。

ハーニャは相変わらず細かい部分のリズムやメロディ無視状態で後半ヨレるのが代わり映えしなかったことしか覚えてないニダ。
音感が悪いというよりも、多分ゾンプで精いっぱいなんじゃないニカねぇ。今のように高難度を詰め込まず、表現面を充実させんと、年を取るにつれて苦しくなると思うニダ。

> そういえばウリもマイラバーボブロワたんの演技もエキシのピエロ以外まともに捕獲出来てないような・・・。なかなか動画まで探そうって元気はないの。
ウリも今季はホント、ダンスも何も見てないニダ。マジでこのGPFのテサモエSDとシブズSDだけ。カッぺちゃんのスカートにそそられつつもカペラノスルーでしたし。

しかしまさかのパパシゼ。今季は苦戦しそうニダねぇ・・・。あげさげ以前にまだ若いから「うっとり」系はすごくいいけど、SDとFDの振れ幅が小さいのが影響出てる?
脳震盪の影響か、リフトであまり大技を出来ない感じだし、そういう点でも変化をつけづらいニカね?SSが素晴らしいから魅入っちゃうけど、「うっとり」系ばかりなイミジが強いニダ。

まぁテサモエが元気に追いかけてくるってシチュエーションは自分がそうだったらと想像したら怖いニダよねwみんなパイティーン♪
テサモエも凄いし、シブズも追い上げてる印象があるんです。今季のシブズSD、ウリ好みではないけど見せ方が上手くなったなぁと思います。そういや昨季のGPF勝者ウィバポジェも今季は調子が悪いニダね。みんな怪我をせず、ステイヘルシーでヲルドを迎えて欲しさ。(ヲルドを見るかわからんけどもw)

> 巻きますが「気持ち切り替わった」って言ってたって、新横で練習の時にあったそうな大ちゃんが話してたんで、きっと全イル巻きますパワー爆発するはず!!ウリも巻きますにエール送るニダー!♪かなちゃんも怪我心配だけど大事を取っただけだと信じてる!
巻きますはGPFに出ないことで、いい感じで休めたかもニダね。古い仲間の大ちゃんとしゃべると巻きますも元気が出そうで、ホッとするんです。佳菜ちゃんはあれこれ心配しちゃうけど、美穂子先生たちがついてるし、心身共に良いサポートを受けられてると思ってるニダ。全イルがまた例年の様なガッカリ大会になりませんように。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、再しお~!

> 二人が会話してるとこは出てこなかったニダが、何かの表彰式?でハーニャは内村航平くんに質問しまくったらしさ。「凄く研究熱心で流石金メダリストは違うなあ」と五輪、世界選手権連覇の王者に言わせる報道にも、ウヘーだったニダが、
内村ソンスの威を借るキツネニカ・・・
北京は個人総合で銀だったけど、本当の金は内村ソンスだと言われてたし、ロンドンとリオで2連覇の破格の天才だというのにねぇ。ヲルドも連覇中ですし、そもそも知名度がピギョとは段違い。これは一般の視聴者もドン引きじゃなさ?

その質問しまくる姿がヤバい人っぽくなかったのか、ウリは気になりますた。
最近はまったくインタを見てないんですが、報道チャルが大惨事ニダね。笑顔がやつれた感じになって。
メンタルが参ってるニカ?と不安になる画像が多いから、記事を避けちゃうんです。

実は以前、白井健三くんと喋ってるとこを見たことあるニダ。何か凄ーく高圧的な感じで、やっぱり体操の回転のこととか聞いてますた。そんで、「それは使えないなー」とか言ってた。
そういう言い方は不味いニダね。「体操は凄いですね。高次元過ぎて僕にはスケートに応用できそうにもありません。」とか言い方次第で好感度うpするチャンスなのに。

つまり、自分の役に立つ情報を得たいだけで、相手との会話を楽しむ感じがなかったニダ。と、ウリはチモッミ怖くなったんですミダ。なので、内村航平くんにもあの調子で話したのか、かなり気になっておりますミダ。
> 記事と無関係な話で引っ張ってミアネ~!

ピギョの話ですし、引っ張ってもじぇんじぇん構わないんですミダ。
ハーニャはどこに向かってるニカねぇ。周囲に言われたことをそのまま言っちゃう癖もありそうな印象ですし、周囲も指導が難しいんじゃ?とは思うんです。例えば、周囲が褒めてなだめると、インタで褒め言葉をそのまましゃべって自画自賛しちゃうタイプじゃないかなと。

でも、元々問題を抱えてそうな人物を無理やり褒めそやしてお茶の間をドン引きさせるメディアも酷いニダ。それをサポートするイルスケも。好感度悪化キャンペーンの様で、なじぇ適切な対応しないのか?と呆れます。

ところで、小作は定期的に「デーオタがー」とか「町田がー」と暴れますミダね。ちょっと前はまっちーがピギョ界で仲間外れの嫌われ者というデマを流そうと2chで暴れてて、うへぁとなりますたデヨ。今は知子ちゃんオタはデーオタ、ハーニャアンチもデーオタというデマを流して、ピギョパ同士の争いを煽ってる印象ニダ。嘘も百回言えば、詐欺師だっつーのに。

スピンが好き

おはようこんにちは。また来ました。

しょーまさんのスピン中の手の動きの工夫が素敵です!以前からとても好きな選手でしたが、今が伸び盛りで沢山色々吸収できる良い時期なんだなあと羨ましく感じます。オカン目線なので、怪我の心配もしてしまいますけどね。要らぬ心配だと思っても。
美しく見せるための工夫って好きで、スピン中の工夫があると興奮します。私、結構、スピン狂です。でも、リプニツカヤのスピンは、すごいけど異次元すぎて、、、見てて気持ちいいですけどね。
大ちゃんはスピン上手くないイメージだったけれど、首や手の指の動きなど工夫していてきれいに見えましたね。
私好みのスピンをして演技全体が美しい選手、ブラウン君としょーまくんですね。あ、真央さんは不動の1位なので笑笑
しょーまくんとブラウンと真央ちゃんが素敵な笑顔になれる良い演技ができますように!!
ここは、願掛け神社なのか??mansikka神様、お願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: モコモコもらもら様へ

> おはようこんにちは。また来ました。
どぞどぞ、いらっさいまし♪

> しょーまさんのスピン中の手の動きの工夫が素敵です!以前からとても好きな選手でしたが、今が伸び盛りで沢山色々吸収できる良い時期なんだなあと羨ましく感じます。
ズニアの頃から宇野君はスピンの軸取りも上手でポジションも綺麗ニダな。

オカン目線なので、怪我の心配もしてしまいますけどね。要らぬ心配だと思っても。
ピギョのヨシングペンは大体、オカン目線ニダよねw 手のかからない子供のいる年齢だとどうしてもそうなってまうニダ。

> 美しく見せるための工夫って好きで、スピン中の工夫があると興奮します。私、結構、スピン狂です。
柔軟性のあまりないソンスドルの中には、ポジション変化や手の動きや位置などで変化をつけて見せる努力してる人もいますね。そういう工夫を見るとワクワクします。

でも、リプニツカヤのスピンは、すごいけど異次元すぎて、、、見てて気持ちいいですけどね。
キャンドルスピンはウリも好きじゃない。技術やポジションは凄いと思うけど美しくないですし。ウリはリプのブロークンレッグスピンが好きなんです。ポジションが低くて美しい。リプはスパイロルもいいですよねぇ。

> 大ちゃんはスピン上手くないイメージだったけれど、首や手の指の動きなど工夫していてきれいに見えましたね。
イルボンナムシングはスピンのポジション変化が退屈なソンスが多いと、ウリも思ってた時期があるニダ。Pチャンも。
でも、例えばコヅやPチャンは軸取りが上手いですし、ポジションもピシッとしてる。あれこれポジション変化しても軸ブレが激しかったり、姿勢がクニャクニャすると魅力が半減しますし、基礎を大事にしたシンプルなスピンも見応えがあって良いものですね。

> 私好みのスピンをして演技全体が美しい選手、ブラウン君としょーまくんですね。あ、真央さんは不動の1位なので笑笑
> しょーまくんとブラウンと真央ちゃんが素敵な笑顔になれる良い演技ができますように!!

ウリはブラウン君と宇野君の上体を起こしたキャッチフットスピンが好きニダ♪

> ここは、願掛け神社なのか??mansikka神様、お願いします!!
え?マジ?www
ここは読者様で神社に行ってくださる方々が多いから、願いも届くニカね?そうなるといいんですけども。
ヲルドでソンスドルの爽やかな笑顔を見たいものニダなぁ。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお&お久しお!

GPFスルー
ピギョスルーすると胃の調子も良く、気分爽快ですよねw
「秋冬の楽しみが減った」と感じるのも最初だけですた。
ウリはすっかり慣れて「見るの面倒くさっ」と思うようになったニダ。

ピギョの採点
ごくたまに転倒なのにGOE-3つけてない珍判がいますね。
転倒してるのは明白なんだから、よっぽど上げプレッシャーがきついんだなと思っちゃうニダ。
昨年のハビの両足着氷も同様ですね。両足着氷にしか見えないのに、バランス崩してるのに、誰も-3しなかった。
あの時は+1~-1のGOEにホント呆れたんですミダ。

ジャンプ大会
今回はメドベちゃんもゾンプ大会してたと聞きましたが、上げソンスになると常に自分の能力を証明しなきゃいけない気分になるニカね?でも、ハビはやりませんけども・・・・
他のソンスドルとコミュニケーションを十分とってれば、嫌がるソンスがいることもわかるでしょうにねぇ。

意味不明な事
表面だけ誰かの言葉をなぞっても、内面までは真似できないから、どうしても薄っぺらい言葉になるニダね。どうせならチャラいキャラで売ってはどう?と思ったりw 「悔しくて心の中がビッグバン起こして、ブラックホールが誕生したかもしれない」だったら「星を誕生させたかも」より自虐ギャグっぽくってウケたんじゃ?
「新しい星を誕生させたかも」だと、星→光り輝くもの→素晴らしいものという印象で悔しさというより、ホルホルに聞こえますしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、お返事が遅くなってミアネよ~~。

平昌後のGOE
GOE幅を広げる案を出したのは、一体どこの国の人間かしらね。
GOE幅を広げた後も、紙上サイコウとくてん煽りをするか?そこが見どころwww

ヒラマサ後のGPSで「宇野選手、出ました350点!羽生選手の330点を超えたーーーーーっ!」とか
「宇野選手の最高得点をボーヤン選手が更新、380点!」「来たーーーーっネイサン・チェン400点!」みたいなw
毎試合、紙上サイコウとくてんが出て、ISUとメディアだけ大騒ぎしたりして!

メドベちゃんもジャンプ大会
仕込みじゃないニカね?
ウリが見たのはメドベちゃんがハーニャの背中を押してる画像のみニダが、ハーニャが「はぁ・・・」みたいな顔してたニダ。
ハーニャのゾンプ大会はおかしくないよ、盛り上げるためにやってるし、他のソンスもやってるでそ?って仕込みじゃ?とゲスパー。

ハビとモエ君
ハビはゾンプ大会しないニダよね?ナム君が絡まれた時も止めに入ってるぽかったし。テサモエのモエ君もよく止めに入ってる印象があるニダ。なので、この2人が出る試合は安心感があるw

ウリはゾンプよりも超絶ステプの方が見たいと思うタイプなんで、ハーニャとメドベちゃんもそっちでサービスしたらどうニカ?と思うの。もちろん決められた段取りと時間内でやって、スタッフや他ソンスに迷惑をかけないのは大前提じゃw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR