2016-12-14(Wed)

今季の男子高難度ジャンパーのジャンプ構成


【今季の男子高難度ジャンパーのジャンプ構成】


先週の女子に引き続き、男子のジャンプ構成もチェックしてみますた~!
SPだというのに40点近いネイサン君は異次元w
SP後半に4Tを持ってこれるボーヤンも凄い。

20161213001a_201612161744094cf.jpg

FSは同じ4回転4本でも、ネイサン君(GPFの構成)は3A1本だし、
4回転が全部前半ということで、基礎点がハーニャとボーヤンに負けてます。

ネイサン君が4回転4本構成に変更後は、
基礎点上ハーニャボーヤンが男子FS最高難度ということになります。

※羽生選手の構成の間違いをご指摘くださった方ありがとうございましたm(__)m

---------------------------------------------------------------------------
【実際にFSで獲得したジャンプ基礎点(GOE含まず)】


今の採点システムじゃ転倒以外のGOEの正当性がよくわからないんで、
GOEを一切計算に入れず、実行したジャンプの基礎点のみをチェックしました。
つまりこの表はエッジエラーや回転不足による基礎点減点は反映され、
転倒やお手付きなどによるGOEマイナスは反映されてません。


20161213002.jpg

こうやって見ると、やっぱボーヤンとネイサン君は異次元ニダなぁ。
ショー疲れだったと言われるGPF以外はハビも安定感が素晴らしい。

宇野君は綺麗にまとめるものの、連続ジャンプが跳べなかったときのリカバリーが今後の課題ニダね。
リカバリーさえ上手くできれば、ジャンプでトップ3になれると思います。

ステップアウトやお手付きなどは動画確認も必要なので端折りますが、
転倒によるGOEマイナスや転倒回数もチェックしてみました。

20161213003.jpg

複数種の4回転時代だから転倒無しのFS演技が珍しくなってますね。
GPFで転倒無しのネイサン君と宇野君は調子が尻上がりで、
ナムシングペンにはヲルドが楽しみニダね。ウリは見るかわからんけどもw


(下の続きを読むを押すと参考プロトコルリンクが出ます)
---------------------------------------------------------------------------
【参考プロトコルリンク】

(宇野)
2016年ロンバルディアトロフィー男子SPプロトコル
2016年ロンバルディアトロフィー男子FSプロトコル

(ネイサン、パトリック、コフトゥン)
2016年フィン杯男子SPプロトコル
2016年フィン杯男子FSプロトコル

(羽生)
2016年オータムクラシック男子SPプロトコル
2016年オータムクラシック男子FSプロトコル

(宇野君、ボーヤン、コフトゥン)
2016年スケアメ男子SPプロトコル
2016年スケアメ男子FSプロトコル

(パトリック、羽生)
2016年スケカナ男子SPプロトコル
2016年スケカナ男子FSプロトコル

(ハビ、宇野君)
2016年ロステレコム男子SPプロトコル
2016年ロステレコム男子FSプロトコル

(ハビ、ネイサン)
2016年フランス杯男子SPプロトコル
2016年フランス杯男子FSプロトコル

(ボーヤン、パトリック、コフトゥン)
2016年中国杯男子SPプロトコル
2016年中国杯男子FSプロトコル

(羽生、ネイサン)
2016年NHK杯男子SPプロトコル
2016年NHK杯男子FSプロトコル

(羽生、ネイサン、宇野、ハビ、パトリック)
2016年GPF男子SPプロトコル
2016年GPF男子FSプロトコル


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様、こんばんは!
まーた前記事で乗り遅れました(^^;と言ってもヨンの昆布踊りのチャル、あ、そーれ♪と言いたくなる…と書きたかっただけでした!

男子は大変だなぁー。これだけ四回転が多いと転倒なしは難しいですよね。見てるほうとしたら四回転の成功は気持ちいいし男子ならではだけど、ステップやスピンがヘロヘロだとバランス悪…と急に冷めちゃうんですよね。四回転2本に3Aがあれば十分な気もしますけどねー。

はにゅー君、さすがSP番長(笑)後半の3Aが決まれば細かいミスはチャラになるんですね。フリーで転倒や抜けがあっても逃げ切れるんだ…。まぁ、ハビが調子良かったらどうだったでしょうね。
何か色んなスポーツ界の若手スターと絡ませているみたいですが、墓穴掘るだけだからやめたほうがいいと思います。今後もテニスの錦織君だけはやめてね。格が全く違うから!あ、真央ちゃんと錦織君の対談見てみたいなぁ、確か同い年くらいだったはず。二人とも普段は穏やかで天然ぽいのに競技に対する姿勢はストイックで試合中はキリッとしていてカッコいい!いいと思うなー。

No title

ばんしお(*^^*)

男子は、高難度が当たり前になりましたね。マスコミはハーニャが凄いからと言いたいでしょうが、私は絶対違うと思います。ちなみに、私は普段、絶対という言葉はあまり使わないのです。私は、みどりさんが男子4回転時代の幕を開け、ヨン棒が衰退させたけど、巻きますが再び幕を開けたと思っております。更に認定は別として、ソチでの6種8トリプルという内容は男子選手にとっても衝撃だったと思いますよ。ただ、ステップやスピンの評価がいまいちになったことが気になります。女子はお話になりませんね。巻きますがどうにかスポーツにとどめている感じがします。もっとも、巻きますの今季のプロは全部、今の若手にできるものなら、やってみろと言わんばかりの内容ですよね。だから、ぬこが涙目になっているのかもしれませんね。

マスコミがいろいろと若手の女子選手が浅田真央越えたみたいなうっとーしいこと言っていますが、15歳でシニアのグランプリシリーズ優勝から始まって、10年以上トップ選手として結果を残して初めて巻きます以上とファンは認めますのにね。ハーニャの4連覇もおめでとうというよりそれでとしか思わないウリもひどい人かしら。




Re: ゆうママ様へ

お、ゆうママ様、お久しお~!

> まーた前記事で乗り遅れました(^^;と言ってもヨンの昆布踊りのチャル、あ、そーれ♪と言いたくなる…と書きたかっただけでした!
へへへw 即興の盆踊りのような動きでのんびりと掛け声もかけたくなるニダなw

> 男子は大変だなぁー。これだけ四回転が多いと転倒なしは難しいですよね。
そうそう、高難度過ぎてGPFの宇野君やネイサン君の転倒無しが目立つぐらい転倒が当たり前になってるニダな。巻きますは肝心な時に転ぶと言った森元総理に「巻きますは超人的な構成でも転倒が少なかった稀有なスケッタですよ」と教えたいですミダ。

見てるほうとしたら四回転の成功は気持ちいいし男子ならではだけど、ステップやスピンがヘロヘロだとバランス悪…と急に冷めちゃうんですよね。四回転2本に3Aがあれば十分な気もしますけどねー。
デーデー、その点ゾンプさえ成功すれば、Pチャンはバランスがいいんです。ネイサン君のフィン杯FSはゾンプは凄いけど、ヘロヘロ過ぎてもったいなかった。せっかくSSも所作も姿勢も綺麗なソンスなのに。ネイサン君が5クワドを止めたのは良かったと思いますたわ。

> はにゅー君、さすがSP番長(笑)後半の3Aが決まれば細かいミスはチャラになるんですね。
今回のSPは4Loがおっとっとな着氷でしたね。チャルしか見てないけどw持ちこたえたのは偉い!と思ったニダ。得点が出ると毎回「・・・」な気持ちになるんですががが!w

フリーで転倒や抜けがあっても逃げ切れるんだ…。
異常ニダよね。メドベちゃんやハーニャのような選手が、TES基礎点で他のソンスドルに負けてても、ミスってもGOEとPCSで勝てちゃう状況なんだもの。まぁ、そのせいでハーニャとメドベちゃんのペンドルはスポチュの醍醐味を味わえないわけですが。

まぁ、ハビが調子良かったらどうだったでしょうね。
ハビもPCSとGOEがバンバン出るソンスですが、FS神演技でもハーニャに勝てんかったかも・・・プロトコル上ほぼノーミスのロステレで201.43点しか出てませんし、もしノーミスして同じ点が出たとしても、SPでついた14.77の点差を埋めるにはほんの少し足りないんです。SP&FSで見た目ノーミスなら、ハビが勝ったかもニダな。おかしなスポチュだわ・・・

> 何か色んなスポーツ界の若手スターと絡ませているみたいですが、墓穴掘るだけだからやめたほうがいいと思います。
他のスポチュのオタを怒らせちゃうだけじゃ?と思うのよねぇ。実はメディアに嫌われてるという噂もあるし、メディアはわざと褒め殺ししてるニカ?と疑っちゃうニダ。

今後もテニスの錦織君だけはやめてね。格が全く違うから!
錦織君はテニスの上位グループだから、欧米でも知名度抜群ですし。ピギョのソンス名なんてピギョパしか知らないデヨ。ピギョパでもダンスペンはハーニャを知らなかったりするし。もちろん他のシングルソンスドルも。一方の錦織君はウィンブルドンで成績が良けりゃ、イギリス人の知人から「錦織、凄いね!」とメッセージが来るレベルですもん。因みにウリはイギリス人と錦織君の話もテニスの話もしたことがないニダよw

あ、真央ちゃんと錦織君の対談見てみたいなぁ、確か同い年くらいだったはず。二人とも普段は穏やかで天然ぽいのに競技に対する姿勢はストイックで試合中はキリッとしていてカッコいい!いいと思うなー。
巻きますとイチローの対談、良かったですもんね。やっぱ一流のソンスドルの対談って何か違うなぁと思いましたもの。錦織君と対談しても、面白そうですね。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお~~!

> 男子は、高難度が当たり前になりましたね。マスコミはハーニャが凄いからと言いたいでしょうが、私は絶対違うと思います。
ハーニャのGOE&PCSが凄いから、正攻法で勝つためにクワド増やすってのはあるかもしれませんが・・・

ハーニャはクワド時代に引っ張られた方じゃないニカ?シニアデビュー直後はナンソン君のクワドの筋の良さやズニアのハンヤンのゾンプの筋の良さにハーニャは多分、危機感を持ったでしょうし、2種持ちのハビの安定度にも圧倒されたと思うんです。それでハビのいるクリケに行ったんじゃなかったっけ?と。

ソチ後、クワドの回数を増やしたのはボーヤンがシニアデビューするからでそ?今季、4Lo入れたのは昨季宇野君に4F跳ばれたのと、ネイサン君のシニアデビューに備えたためじゃ?と。そうやって凄いジャンパー達と張り合うのは根性があると思うニダ。でも、クワド時代を牽引してはいないニダな。

ちなみに、私は普段、絶対という言葉はあまり使わないのです。私は、みどりさんが男子4回転時代の幕を開け、
みどりさんの登場は圧巻だったものねぇ。男子が3T-3Tを初めて跳んだのが1980年で、そのわずか2年後にみどりさんが跳んだんだもの。男子の焦りは相当で、それがクワド時代に結びついたと言われてますよね。

ヨン棒が衰退させたけど、巻きますが再び幕を開けたと思っております。
巻きますはクワド練習して3Sを崩すぐらい、ゾンプの筋がずば抜けてましたね。ISUが公平な評価してれば、安藤先生と巻きます、コス、マイズナーなんかと華やかなゾンプ大会してたでしょうねぇ。ヨシングの華、スパイロルシークエンスも残ってたことでしょうし。巻きますの存在がナムシングにも影響を与えたことは間違いないとウリも思います。

更に認定は別として、ソチでの6種8トリプルという内容は男子選手にとっても衝撃だったと思いますよ。
ヨシングのゾンプのピークは過ぎた年齢だというのに、3Aだけでなく、ナムシングが跳ばないセカンド3Loも跳んでるし、ステプは難しいし。あれを見て衝撃を受けないナムシングがいるとしたら、感性が鈍いとしか思えないデヨ。

ただ、ステップやスピンの評価がいまいちになったことが気になります。
スピンは腰痛でフライングキャメルが巻きます比でイマイチでした。それでもGOEがしょぼすぎたニダよね。

女子はお話になりませんね。巻きますがどうにかスポーツにとどめている感じがします。もっとも、巻きますの今季のプロは全部、今の若手にできるものなら、やってみろと言わんばかりの内容ですよね。
3つとも素晴らしいプロで、初見から「ローリーに感謝!」と思うぐらい。ぬこは評価しないようですががが!

だから、ぬこが涙目になっているのかもしれませんね。
欧米のぬこは中々のお金持ちも少なくないから、上流社会の中で嫌味言われることもあったりして・・・と思うニダ。

> マスコミがいろいろと若手の女子選手が浅田真央越えたみたいなうっとーしいこと言っていますが、15歳でシニアのグランプリシリーズ優勝から始まって、10年以上トップ選手として結果を残して初めて巻きます以上とファンは認めますのにね。
みどり越えなんてバカげた煽りはなかったのにねぇ。巻きますとみどりさんは誰も越えられないぐらいのレジェンドだと思いますデヨ。それぞれの時代に一人だけ突出してるんだから。

ハーニャの4連覇もおめでとうというよりそれでとしか思わないウリもひどい人かしら。
4連覇にドラマも感動もなかったから、しょうがないデヨ。4連覇の件は、ウリも完璧に忘れてたのであってwww

Mansikka様、こんばんは。
ジャンプ検証ありがとうございます!
ネイサン、ボーヤンはすごいですね。
でも、この二人はジャンプだけでなく見ていて本当に面白い。
いつも言ってますが、姿勢とリズム感!
これは見ている側には大事だなーと。まぁ、ワタシの好みではあるのですが(^^;)

ハニューのフリーはまだ全体を見てません。使い回しのような衣装(藻?)彼の言う演技のコンセプトが肌にあわなくてぇ〜(笑)
あと、イチニッサンで跳ぶループ。あんなガッツリトウで降りたら怪我するよ!(◎_◎;)
前みたく、2クワドで他を伸ばす方があとあと良いと思うんだけど…
ハニューさん、今回は悔し過ぎてビックバン起こして星作ったらしいので☆
フランス開催やし、まさに星の王子様ですな!
どうか、まっちーの火の鳥のビックバンと一緒にしないで下さい(>人<;)

女子は結果のみですが、知子ちゃんが以外だったかな?良い演技だったようだけど、点数は1割り増しっぽかったですね。
なんか始終ニヤニヤしてるような印象がありました。普段、そんな感じないんだけどなぁ〜?
うまく練習がいってるんでしょうね。コーチやチームが準備した良い環境なんだろうなぁ。武器や味方を従えてフル装備で戦ってるイメージ?強いわー(-_-;)

全日本もこんな感じの採点で来るだろうなーと見えたので、見ない(笑)
すぐ近くで開催してるけど、見ない(笑)
見るのは真央ちゃんだけ!



No title

おはしお~!

何だか男子はすごい世界に瞬時に変わりましたね~。
バンクーバーは何だったのかしら?

先日、大ちゃんがswitchインタビューという番組でミュージカル俳優の井上芳雄さんと対談してましたよ。
・選手生活後半はしがみついている感じだった、いつ落とされるかと思って。
・技術的な(ジャンプとか)事はやらなくて良いのならやりたくなかった。
・自分はジャンプする時に曲を聴いてしまっているようで、どうしてもはまらない時がある。
とかが印象に残った。
突然、あの人の証言という感じで副会長さまが登場して、うへあ~となりましたわ。どこにでも登場。
もう、大ちゃん、事務所変えようよ~。

将来的な夢は漠然だけど、カンパニーみたいな物を作りたいそう。
競技ではなく、そちらを目指す人がいてもいいかなと。
また、ジャンプとかがダメでもそちらの世界があれば、という考えのよう。

熊川さんに触発されているのかな?

競技はサラバなのでそっちが見たいな。心ある人はそっちに行きそうね。

No title

Mansikka様こんしお~!
と言いつつ、横レスになるニダが、miya様情報のデースケさんカンパニーに大賛成ニダ~!何年前だか、熊川さんとの対談で、「舞台芸術的なアイスショーで、芸術監督になれば良いじゃない」って勧められてたような。ウリ覚えですがが。
なるべくイルスケから遠いとこで活躍してもらいたいですミダ。

No title

Mansikka様、こんばんは。お久しぶりです。
ジャンプ検証ありがとうございます!
ネイサンくんは、今後とても楽しみな選手になりそうですね。
…と云いつつ、真央ちゃんが引退したら競技は見ないな~、きっと。
GPFはSPのハニューとPちゃんはかろうじて見ましたが、訳のわからない2人の点差に、私の中でGPFは霧の彼方になりました…。

女子の結果にももーん、
知子ちゃんの「私にも高得点が出そうと思ってリンクに出ました」発言やガッツポーズを練習していた発言に、もーん。
知子ちゃんってそんな一面があったの? 元々そんな人だったの?
(コーチの影響?)なんて感じたり。
割り切っているつもりでも、悶々としております。
救いは、大ちゃんによる新横での真央ちゃんコメントですね。

Re: とわの様へ

とわの様ばんしお!

> ジャンプ検証ありがとうございます!
演技を見るモチベがないから検証だけしちゃったw

> ネイサン、ボーヤンはすごいですね。
> でも、この二人はジャンプだけでなく見ていて本当に面白い。

ボーヤンは飄々とした感じが個性的だし、ネイサンは演技も雰囲気も端正で、この2人のジャンプ構成には唖然としちゃうニダ。

> いつも言ってますが、姿勢とリズム感!
> これは見ている側には大事だなーと。まぁ、ワタシの好みではあるのですが(^^;)

ボーヤンはFSじゃ高難度過ぎてヘロヘロだけど、SPだとキレキレでテンポが良いニダな。ネイサン君もそう。ただGPFのネイサン君のFSはヘロヘロにならず、ジャンプ以外も良くまとめきれたと思うニダ。

> ハニューのフリーはまだ全体を見てません。使い回しのような衣装(藻?)彼の言う演技のコンセプトが肌にあわなくてぇ〜(笑)
ウリも見てないw あれは波に漂う藻をモチーフにしたニカね?悲愴は波をモチーフにした衣装でしたよね?ウリ、ハーニャのFSはマジで曲すら知らなくて・・・ゾンプ検証しかしてないから、ステプも見たことがないんです。

> あと、イチニッサンで跳ぶループ。あんなガッツリトウで降りたら怪我するよ!(◎_◎;)
4Loはまだちょっと力みがある印象ですね。

> 前みたく、2クワドで他を伸ばす方があとあと良いと思うんだけど…
どうしても4Lo入れたかったら、4Sを外すとか、負担を減らして表現面のブラッシュアップしたほうが得策な気がするニダな。

> ハニューさん、今回は悔し過ぎてビックバン起こして星作ったらしいので☆
悔しさの大きさが地球を飲み込むサイズでしたっけ☆ なんとなく「梅しい」連呼厨の山犬とか、恨の歌アリランを連想しちゃったデヨ。

> フランス開催やし、まさに星の王子様ですな!
☆の王子様ならしっくりくる気も!w

> どうか、まっちーの火の鳥のビックバンと一緒にしないで下さい(>人<;)
まっちーの言葉には意味があったけど、ハーニャのは意味がないから、一緒にする人は少ないはず!と思いたい。

> 女子は結果のみですが、知子ちゃんが以外だったかな?良い演技だったようだけど、点数は1割り増しっぽかったですね。
> なんか始終ニヤニヤしてるような印象がありました。普段、そんな感じないんだけどなぁ〜?

ウリは海外だから知らんかったけど、TVでミスパーフェクトとかゴリ押しやってたニダな。一体どこの誰が「ミスパーフェクト」呼びしてるん?ピギョパの売りですら「ミスパーフェクト」呼びされてた人はクワンしか知らないニダ。

> うまく練習がいってるんでしょうね。コーチやチームが準備した良い環境なんだろうなぁ。武器や味方を従えてフル装備で戦ってるイメージ?強いわー(-_-;)
なーんか吉田都さんに指導してもらったりしたみたいニダね。そのお金はどこから出てるニカな?イルスケ赤字だというのに。長年の稼ぎ頭で枠取り貢献者の巻きますなんてコチがいない時すらあったじゃん。

あ、ウリは知子ちゃんのことを全く悪く思ってないデヨ。イルスケに疑問を持ってるだけ。

> 全日本もこんな感じの採点で来るだろうなーと見えたので、見ない(笑)
> すぐ近くで開催してるけど、見ない(笑)
> 見るのは真央ちゃんだけ!

ウリも巻きますだけかも。あと佳菜ちゃんも見るかもしれませんぐ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 何だか男子はすごい世界に瞬時に変わりましたね~。
> バンクーバーは何だったのかしら?

以前はクワド2種持ちのハビが目立ってたのに、ボーヤンとネイサン君がトップ男子のクワド2種は当然な世界を作っちゃいますたね。そこに張り合える宇野君も凄いですし。

> 先日、大ちゃんがswitchインタビューという番組でミュージカル俳優の井上芳雄さんと対談してましたよ。
> ・選手生活後半はしがみついている感じだった、いつ落とされるかと思って。

いつ下げソンスにされちゃうか?ですね、わかりますミダ。

> ・技術的な(ジャンプとか)事はやらなくて良いのならやりたくなかった。
技術=ジャンプって風潮はおかしいニダよね。スピン、スパイロル、ステップ、どれも魅せるためには技術が要求されるわけですし。大ちゃんのステップは他を圧倒してたでしょうも。

> ・自分はジャンプする時に曲を聴いてしまっているようで、どうしてもはまらない時がある。
> とかが印象に残った。

音感が良すぎると、音楽を無視できなくてやりにくい部分もあるかもニダね。

> 突然、あの人の証言という感じで副会長さまが登場して、うへあ~となりましたわ。どこにでも登場。
> もう、大ちゃん、事務所変えようよ~。

副会長様、どうしてこうなった・・・なぐらい嫌われ者になったニダな。現役時代も好かれてはなかったけどw
イルスケにどっぷり浸かると、漏れなく嫌われ者になっちゃうニダね。

> 将来的な夢は漠然だけど、カンパニーみたいな物を作りたいそう。
> 競技ではなく、そちらを目指す人がいてもいいかなと。
> また、ジャンプとかがダメでもそちらの世界があれば、という考えのよう。

大技のジャンプなんて別に要らないニダ。アイスショーするなら、ウリはバレエゾンプが好きなんで、それは続けて欲しいけども。またシンクロに人たちと共演しても面白くなりそうだなぁと思います。でも、大ちゃんがやりたいのはアイスショーではなく、舞台ニカね?舞ちゃんがやってたようなのもいいですよねぇ。

> 熊川さんに触発されているのかな?
熊川さんもバレエ界の日本人男性の地位向上に大きく貢献した方だと思うニダ。アジア人は短足、小柄、バレエに向かない体形と叩かれることが多いバレエ界で、実力でトップに立った人ですものね。色んな刺激を受けてそうニダ。

> 競技はサラバなのでそっちが見たいな。心ある人はそっちに行きそうね。
ピギョはショー化してあからさまな出来レースに見えるし、それをスポチュの名で呼ばれてもシラケるニダ。スポチュという名の出来レース見るぐらいなら、ショーを見た方がいい。そういう人は少なくないでしょうね。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> と言いつつ、横レスになるニダが、miya様情報のデースケさんカンパニーに大賛成ニダ~!何年前だか、熊川さんとの対談で、「舞台芸術的なアイスショーで、芸術監督になれば良いじゃない」って勧められてたような。ウリ覚えですがが。
> なるべくイルスケから遠いとこで活躍してもらいたいですミダ。

ウリも同感。何年前だったか、タラソワがシンクロと一緒に白鳥の湖のショーをやってましたよね。
大ちゃんもシンクロと共演して、思いっきり豪華な群舞も取り入れたショーが出来るんじゃ?と妄想しちゃうニダ。アイスショーじゃなくても、舞台でローラーブレードをやってもいいですしね。大ちゃんは歌舞伎とピギョをミックスさせたショーをやるみたいですが、歌舞伎とバレエなどの西洋のダンス等を融合させた舞台なんかも面白そうですし、夢が膨らむニダ。

Re: キリン様へ

キリン様、お久しお!

ジャンプ検証ありがとうございます!
こちらこそ、コメントkmsニダ~!

> ネイサンくんは、今後とても楽しみな選手になりそうですね。
> …と云いつつ、真央ちゃんが引退したら競技は見ないな~、きっと。

巻きます引退後はウリも競技を見ないつもり。今でも見なくて平気ですし、心がすっかりピギョから離れましたわ。

> GPFはSPのハニューとPちゃんはかろうじて見ましたが、訳のわからない2人の点差に、私の中でGPFは霧の彼方になりました…。
ウリはネイサン君と宇野君のFSだけ見ますた。他の男女シングルの演技はモーンとしそうで・・・

> 女子の結果にももーん、
ヨシングもようわからんニダね。知子ちゃん下げが来たか?なシーズン冒頭だったのにな。突如知子ちゃん上げが来て、表彰台はロシアっ子独占とはいかなかった。元々、ロシアっ子だらけじゃシラケるからって合意でもあったニカ?と勘ぐっちゃうんです。

> 知子ちゃんの「私にも高得点が出そうと思ってリンクに出ました」発言やガッツポーズを練習していた発言に、もーん。
ビックリな発言ニダなぁ。コチが悪いんじゃなさ?この調子なら良い点出るよ、良い演技したらガッツポーズでアピールしなきゃ!とコチが煽ったとか?ガッツポーズの練習なんて「出来レース?」と言われてもしょうがないのになぁ。

> 知子ちゃんってそんな一面があったの? 元々そんな人だったの?
> (コーチの影響?)なんて感じたり。
> 割り切っているつもりでも、悶々としております。

ウリは直接インタを聞いてないので、知子ちゃんの発言については何とも言えませんが、イルスケやメディアがこんなくだらないことばかりやってると、いずれまた逮捕者出すんじゃないかい?と思っちゃうニダ。

ソチ後に報道された黒字はどこに消えたニカね?国税に目を付けられてないニカな?昨年だったか、ドーピングの規則を変えざるを得なかったけど、ドーピング関係でも目を付けられてないニカね?あちこちのスケ連が金欠の様ですし、ピギョはこのまま衰退しそうニダよね。

> 救いは、大ちゃんによる新横での真央ちゃんコメントですね。
2人とも同時代に世界のトップを走ってきたから、深い部分まで理解し合えるんでしょうね。
大ちゃんと巻きますはバレエやダンスを取り入れた芝居とか、スケート以外でも活動出来そうだと思うんですミダ。今後、2人が出来るだけイルスケと関わらず、新たなキャリアを構築できるといいんですけど。

No title

検証ありがとうございます。ネイサンとボーヤン本当異次元ですね、どう成長していくんでしょう。
男子はどんどんジャンプ進化中。他の要素を置き去りにしないで欲しいですだ。



ファイナル録画もせず、旦那さんが見てた、テサモエのエキシ(なぜこの選択なのか、謎。)を見ただけ、あ、メドべちゃんのSP、噂のケンケン見ましただ。どこがすごかったかお伝えできないのはわたくしの力不足ですだ。多分。。。

そして少し話題が出てた、知子ちゃんにガッツポーズの練習って、濱田コチ、色々おしゃべりに問題が、お口ミッフィーちゃんの様にバッテンにしておいた方がよさそうな気がいたします。知子ちゃんのキャラ変えてどないしますねん。
因みにコチのお言葉。

ガッツポーズについては、濱田美栄コーチがこんなエピソードを明かしてくれた。

「フリーはスピードがあって思い切りできたことがよかったですし、ジャンプの質もSPよりよかったです。アップのときからよく体が動いていて、氷も合っていたので、終始安定していたと思います。GP2大会でよくなかったので、ちょっとずつ修正してきて、このファイナルで一番いいものが出せました。

 練習は嘘をつかないということでやってきましたし、ガッツポーズまで練習しましたから(笑)。何でも練習しないとできないので、ガッツポーズも練習させました。いつもよりも張り切ってできたと思います。トレーナーがいろいろやらせて、キャラを変えようとしていました」



訂正

普段男子をちら見する位で、スケートを観ない旦那さんですだ。
誤解されるような書き方してしまいましただ。済みませぬ。

ザヤックルール

こんにちは。羽生のフリーのジャンプ構成ですが、4S+3Tを跳んだら、3A+3Tは跳べません。3A+2Tにしなければ。3&4回転ジャンプは2回跳べるのは2種類までです。ということで羽生の基礎点はもう少し下がりますよ。ボーヤンとネイサンよりも↓です。よろしくどうぞ。

ばんしお

ジャンプの軌道曖昧で4回転多種類化が進んだと思います。
女子はハマコーメソッドが認定されつつあるのでクリケ、エテリ女子の4回転ジャンパー出現でしょうか!?


私的フィギュア離れで、XOI当日券あれば行こうと思っていたのですが、コンチェルト4回券になりました。前橋さん、千住さん、剛さん、仲道さんです。
あとは金子三勇士氏のコンサート、演奏を聴いた事なかったのですが、鐘、幻想、愛の夢です。
他にクリスマスパイプオルガンコンサートのチケットを買ってもお釣りが…

たぶん、フィギュアファンはクラシック好き重なると思いますがフィギュアって高いと改めて思います。

Re: 通りすがりのフィギュアファン様へ

> こんにちは。羽生のフリーのジャンプ構成ですが、4S+3Tを跳んだら、3A+3Tは跳べません。3A+2Tにしなければ。3&4回転ジャンプは2回跳べるのは2種類までです。ということで羽生の基礎点はもう少し下がりますよ。ボーヤンとネイサンよりも↓です。よろしくどうぞ。
ガーン・・・「どっちが2Tの予定かな?」とプロトコルをあれこれ見てたのに・・・orz
羽生君は昨季もザヤらないように3A+3Tではなく、3A+2Tを跳んでた覚えがあるし、多分、3Aのセカンドが2Tの予定でしょうね。
というわけで、エクセル表を3A+2Tに修正しました。あってますかね・・・(;^_^A

ご親切なご指摘ありがとうございましたm(__)m ご指摘くださる方がいると非常に助かります!

Re: kiki様へ

> 検証ありがとうございます。ネイサンとボーヤン本当異次元ですね、どう成長していくんでしょう。
この2人は大口叩かずに跳んでくるから、クールだなぁと思っちゃうニダ。やっぱメディアが煽り過ぎると逆効果ニダよね。

> 男子はどんどんジャンプ進化中。他の要素を置き去りにしないで欲しいですだ。
そうなんです。フィン杯の時のネイサンはクワド連発&転倒、ヘロヘロで「ウリの見たいネイサン君はこれじゃない!」と思いますたデヨ。隣席のピンランド人女性も「クワド以外が・・・」と話してますた。ウリは「ネイサン君は何でも上手な子。クワドで疲れてヘロヘロなだけ」とフォローしつつ、同感でしたわ。

> ファイナル録画もせず、旦那さんが見てた、テサモエのエキシ(なぜこの選択なのか、謎。)を見ただけ、
もう一つのコメを読むと、スケートをあまり見ない旦那様ニダねw じぇんじぇん誤解を与える表現じゃないデヨ。でも、あまり見ない人がテサモエを見てたってのは確かに面白いw ピギョパの考える以上に一般人の感性は鋭かったりするニダなぁ。

あ、メドべちゃんのSP、噂のケンケン見ましただ。どこがすごかったかお伝えできないのはわたくしの力不足ですだ。多分。。。
メドベちゃんは今季一番のウリ的ガッカリソンスニダ。この若さでもう伸びしろがなくなった印象を受けてしまいますた。

> そして少し話題が出てた、知子ちゃんにガッツポーズの練習って、濱田コチ、色々おしゃべりに問題が、お口ミッフィーちゃんの様にバッテンにしておいた方がよさそうな気がいたします。知子ちゃんのキャラ変えてどないしますねん。
あ、濱田コチがしゃべった言葉だったニカ・・・(-_-;)
知子ちゃんはシャイでおとなしそうに見えるから、コチはリンクでもっと弾けた方がよいと考えてるんでしょうかね。それも一理ありですが、ガッツポージュの練習はちょっと・・・特に知子ちゃんへの風当たりが強い時にこんなことを言うと「出来レース」ととられちゃうデヨ。

> 「フリーはスピードがあって思い切りできたことがよかったですし、ジャンプの質もSPよりよかったです。アップのときからよく体が動いていて、氷も合っていたので、終始安定していたと思います。GP2大会でよくなかったので、ちょっとずつ修正してきて、このファイナルで一番いいものが出せました。
>
>  練習は嘘をつかないということでやってきましたし、ガッツポーズまで練習しましたから(笑)。何でも練習しないとできないので、ガッツポーズも練習させました。いつもよりも張り切ってできたと思います。トレーナーがいろいろやらせて、キャラを変えようとしていました」

やっぱ出来レース又は審判アピール風味に聞こえるwww
みどりさんは演技中に出たガッチュポージュで批判されますたよね。3A成功の快挙に思わず出たものだし、スポチュなんだからいいじゃないと当時は思いました。でも、練習してまでガッツポージュなんて、スポチュじゃないデヨ。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> ジャンプの軌道曖昧で4回転多種類化が進んだと思います。
あ、なるほどね。そういう見方もあるかもニダね。実はここ数日、ウリもクワドの入りをいくつかチェックしてたんですミダ。パッと見て何なのかわかりにくいクワドが増えた気がしたもので。

> 女子はハマコーメソッドが認定されつつあるのでクリケ、エテリ女子の4回転ジャンパー出現でしょうか!?
プレロテで4回転時代!と煽ると・・・猛烈にシラケるニダw 巻きますのゾンプはチートだ!とISUは散々ケチをつけてきたくせにね。こういう煽りでもやらないと、人気じり貧だからでしょうか。ステマとゴリ押しで更に人気が下降するだけじゃなさ?と思うんですがねぇ。

> 私的フィギュア離れで、XOI当日券あれば行こうと思っていたのですが、コンチェルト4回券になりました。前橋さん、千住さん、剛さん、仲道さんです。
千住真理子さんって、ストラディヴァリウスを所有してる方よね。普通は日本音楽財団などから貸与されると思うんですが、千住家で購入したと知ってビックリしたんですミダ。
仲道さんのピアノ演奏はピギョの音源にもよく取り入れられてる印象があるニダ。

> あとは金子三勇士氏のコンサート、演奏を聴いた事なかったのですが、鐘、幻想、愛の夢です。
> 他にクリスマスパイプオルガンコンサートのチケットを買ってもお釣りが…

鐘、幻想、愛の夢って・・・巻きパがターゲットニカ?w
まぁ、ウリもその手の曲が好きで巻きますが滑る前からよく聞く曲でしたが。

> たぶん、フィギュアファンはクラシック好き重なると思いますがフィギュアって高いと改めて思います。
イルボンは高すぎニダよねぇ。ウリはピンランドだから、安くて助かるw
ピンランドはフィン杯の通し券でも日本円で1万円未満ですし、ショーのAOIも日本円で1万円未満だった覚えが。AOIなんてピアノやバンド、ダンサーとの共演が豪華なのにそんなもんでしたわ。チケット高いのに赤字のイルスケ。一体だれがどこに予算を投入してるのかしらねぇ。

ばんしお

チケット代でSOIのチケット代4万とか!?

アメリカフィギュア低迷でクルーズのショーにコーエンさん出演カリブクルーズとかが有りましたよ。1週間で10万位で。
日本のフィギュアファンは馬鹿にされて絞り取られて、ジャッジのマウンティングに利用されているのでしょうか?
ジャッジは競技ではボランティアですが特別レッスン、アドバイスで結構な額の謝礼を稼ぐとか、アドバイスを活用すると回転不足もレベル取りも大丈夫だそうです。でも、形を変えた賄賂に当たりませんか?


平昌のリンクの屋根崩落が心配で天気図をチェックしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!お返事遅くなってミアネ!

> チケット代でSOIのチケット代4万とか!?
マジか~~~!と驚いて確認しますたw
土日の最前列スペシャルシートお土産付きチケットが39,000円。約4万円ですねぇ。
信じがたい値段ニダ。
http://figureskate-soi.com/

> アメリカフィギュア低迷でクルーズのショーにコーエンさん出演カリブクルーズとかが有りましたよ。1週間で10万位で。
コーエンは人気があるから客が呼べるでしょうね。で、この値段の約半分で日本じゃショー1回のチケット代になると・・・(-_-;)ボッタクリニダな~~。

> 日本のフィギュアファンは馬鹿にされて絞り取られて、ジャッジのマウンティングに利用されているのでしょうか?
イルスケの中で力を持ってる人たちや在日企業のスポンサー、五輪利権の恩恵を不当に貪ってる輩が結託してその方向で動いてそうニダな。SAなんて、連盟やJOC、広告代理店がソンスドルからも貪るシステムニダよね。

> ジャッジは競技ではボランティアですが特別レッスン、アドバイスで結構な額の謝礼を稼ぐとか、アドバイスを活用すると回転不足もレベル取りも大丈夫だそうです。でも、形を変えた賄賂に当たりませんか?
欧州なんかもそういうの多そうな印象だわ~~。ジャッジ同士が家族ぐるみのお付き合いしてたりするし、居住国で応援したいソンスのためにジャッジとしての国籍を居住国のものに変える人もいますしね。そうすりゃ国内戦のジャッジが出来て、そのソンスをサポート()できるとw 何が汚職か、何が賄賂か、組織が腐り過ぎて個々のメンバーの判断力も鈍ってるんじゃ?とすら思います。

> 平昌のリンクの屋根崩落が心配で天気図をチェックしています。
あの状況でよくやる気がするニダねぇ。あの電光掲示板が落下した時に天井には相当の負荷がかかったでしょうに。その辺の点検をきちんとしてなさそうで怖いんです。
韓国の建設会社が関わった建物の屋根崩落というとマレーシアの競技場を思い出します。2008年5月10日にオープン、約1年後の2009年6月2日に崩落でしたね。修復工事中の2013年にも崩壊し、作業員が負傷したとか・・・もう屋根を失くしたほうがいいんじゃ?と思いましたわ。
でも、スケートリンクは屋根を失くせませんしねぇ。ちゃんと修復して欲しいものです。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお!

ボーヤンとネイサン
確かに2人とも凄いんですが、怪我が怖いニダよね。ボーヤンとネイサンは4Lzを目玉にして、フリーのクワド2本構成でもいいんじゃ?とすら思います。

宇野君もかなり高難度構成だから、怪我には気を付けて欲しいんです。宇野君は音楽に合わせて跳んだりするから、音ずれが気になってリカバリーが出来ない部分もありそうな気がします。3人ともあまり無理し過ぎないで欲しさ。先は長いし、ステプで魅せるスケッタを目指して欲しい。その方が引退後も長く活躍できるでしょうし。

350点~に向かうのか?
今の構成だとGOE&PCS満点でSP115.35点、FS235.98点、合計351.33点ニダ。
全て満点出せば350点台は可能ですが、今季のFSでノーミスしたことないですからね。あ、SPですらノーミスはないニダね。SPはクラシックオータムとスケカナはgdgdで、NHK杯とGPFは4Loの着氷が悪かった覚えが・・・
この状況からするとヲルドや四大陸でノーミスの演技をするのは難しいでしょうし、どんなにジャッジが頑張っても350点を目指すのは無理じゃないかと思います。吉岡先生は340点出せると言ってたから、そこを目指すかも?w

山田コチの発言
もう一つの鍵コメでの確認&修正、ありがとうごじゃいます。巻きパは真摯な方が多くて嬉しくなりますミダ♪

満知子先生は宇野君が可愛くてしょうがないでしょうねぇ。小さいころから見てるから、子供や孫の様な気持ちがあるでしょうし、教え子で世界トップクラスで活躍したナムシングは宇野君が初めてですもんね。

宇野君はズニア時代から周囲の女性コチや女性先輩たちを立てる子でしたから、余計に可愛いかも。満知子先生と美穂子先生はコチも生徒もキャラが良さそうで見ていて和みますわ。
巻きますと新旧コチたちや、まっちーと大西コチの関係も見ていて和んだなぁ・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR