2016-12-19(Mon)

韓国勢の世界選手権代表の行方/その他のピギョ雑談

【韓国勢の世界選手権代表の行方】


韓国の報道によると、パク・ソヨンが足首骨折で、
ナショナルとユニバーシアードを棄権する
ようですね。
3月の世界選手権には出れるんでしょうか・・・
韓国の今季の出場枠は全カテゴリー1枠です。

2016年世界選手権でソヨンが18位(16位以下の共通ポイントで16ポイント)
ダビンが14位で14ポイントの合計30ポイント。
2枠の条件28ポイント以内に出来なかったんで、今季は女子も1枠になりました。

ソヨン以外で出れそうな韓国のシニア女子は2000年1月19日生まれ、現在16歳のダビンだけ
追記:キム・ナヒョンもいた~~!すっかり忘れてますたわ~~!
3Lo-3Loを売りにしてるし、ナヒョンを世界選手権に送るかも?しれませんね。


JGPS女子シングル順位表でめぼしいジュニア女子をチェック。
下の3人とも年齢制限に引っかかります。
  11位 イム・ウンソ 2003年2月26日(13歳) PB173.21点(2016年10月JGPS)
  15位 キム・イェリム 2003年1月23日(13歳) PB165.89点(2016年9月JGPS)
  16位 キム・ハヌル 2002年4月11日(14歳) PB155.75点(2016年9月JGPS)

20161219001.jpg
(画像出典元:Eunsoo LIM動画Ye Lim KIM動画Hanul KIM動画より)

因みにダビンの今季のベストスコア(SB)は165.78点、自己最高得点(PB)が173.71点。
昨年の世界選手権で言うと、SBで14位レベル、PBでも13位レベルです。
そんなわけで、ダビンじゃ相当上げ採点しないと
平昌五輪女子シングルの枠を2枠にするのは絶望的じゃないでしょうか。
追記:ナヒョンは3Lo-3Loを売りにしてるし、PB177.27点とダビンより4点近く高い。
ソヨンの状況次第で、ナヒョンを世界選手権に送るかもしれませんね。


韓国はフランス杯でPB185.19点を出したソヨンを世界選手権に出し、
PBに2~3点上乗せで10位以内を目指し、2枠に増やしたいんじゃ?と思いますが
リハビリに6~8週間かかるというので、PBクリアは難しそうですね。

どっちを出しても荒業で10位以内に押し込んだりして・・・w

男子シングルの出場者は?

2016年アジアフィギュア杯で今季のミニマムスコアを達成したキム・ジンソが
男子シングルに出場するでしょうが、平昌の枠を増やすのは無理だと思います。

ジュニアのチャ・ジュンファン君(15歳)がシニアの世界選手権に出て、
ゴリ押しすればギリギリ10位で、2枠に増やせるかもしれませんが・・・
韓国はどうするでしょうかね。


※チャ君は誕生日が10月21日で、シニアの世界選手権に出るための規定
7月1日までに15歳に達しないといけないに該当しないようです。
そういうわけで、チャ君のシニア世界選手権参戦はない模様。
鍵コメでご指摘くださったY様、ありがとうございましたm(__)m


20161219002.jpg
(画像出典元:Jin Seo KIM動画Cha Junhwan動画より)

↓今季のミニマムスコアは下記にあります。
ISU Communication No. 2017(3ページ目)
---------------------------------------------------------------------------
【ピギョ雑談】


先週末から今日にかけて2chで見かけ、印象に残った画像のリンクをまとめました。

★モーンとする画像★

↓これが中学生のテスト問題???
http://pbs.twimg.com/media/CztQkR7VIAE_Ce_.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CztQkSDUQAAbyFp.jpg

   オリンピックで誰が金メダルを取ったかなんて、何の教科の問題ニカね?
   パボじゃね?

↓韓国の記事に載った羽生選手
http://pbs.twimg.com/media/Czl51_6UQAAicXt.jpg

   なじぇジュンファン君じゃないニカね?
   平昌でジュンファン君の台のりは無理と考えてるニカな?
   北京五輪でのジュンファン君台のりを目指してるのかもニダね。


★和む画像★

↓巻きますの話題、TVのキャプ
http://pbs.twimg.com/media/C0B3TarUsAAXUQb.jpg

  巻きます、元気そうでよかったニダ♪
  無理し過ぎず、全日本では心からの笑顔が見れることを願ってますデヨ~!

↓先週末に見てウケたぐりとぐらのコラ2つ。
http://i.imgur.com/d1VlWHT.jpg
http://i.imgur.com/DFnPVjO.jpg

  まっちーが良く似てますた。画力が素晴らしいニダ~。

↓日本語検定2級の試験を受けたケヴィン
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/15275498_1011073488999252_5428634286125219840_n.jpg

  2級でも凄い難しいと聞くデヨ。
  ハーフの子なんかも受けて、難しいというぐらい。
  ケヴィンは頑張り屋さんニダね。

↓8歳の宇野君
20161219003.jpg

  将来はオリンピック選手になりたい?の質問で「できれば・・・」とは謙虚ですねぇ。
  8歳とは思えない受け答えで大人っぽいニダ。

↓テン君の書いたヨシング
https://twitter.com/Tenis_Den/status/810697966776438784

   テン君って絵も上手で多彩ニダなぁ。
   大きいのがメドベちゃんで、巻きます、安藤先生、真凛ちゃん、コスとワグノかしら。
   コスとワグノ以外は割と似てると思いますミダ。
   でも、ヨン棒を美化し過ぎw
---------------------------------------------------------------------------

ここ最近は2006年頃のスケ連の動きなどを調べていて、
近々まとめたいと考えてます。

たまに過去を振り返ってみるってのも面白いなぁと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikkaさま、こんばんは!

韓国女子、何でみんな真っ白にハの字眉にアイラインがっつりなんでしょう?みんな同じカオに見える…(-_-;)
いまは、韓国の政治情勢が乱れてます。
もしかして、ヨナの復帰もあり得るのでは、なんて思ったりして(~_~;)
現職の対抗として。
だとしたら、銀河点復活するのかしら?
何点出るか見届けてみたいもんですわな!

男子はやはりハニューが引退したあとで金を取りに行くって計画では?
ジンソはいま無良パパの元に居ますが、彼もナショナルから振り落とされないように必死なんやなぁ、と勝手に思ってます(真実は分かりませんが)

ちゅうか、ハニュー陣営は本気でソチ、平昌の2連覇するつもりなんかなー?
もう、お口が過ぎるので辞めてほしい…
シーズン後半は「神る」らしいですよ。
もう恥ずかしい〜\(//∇//)\



Re: とわの様へ

とわの様、おはようごじゃいます!

> 韓国女子、何でみんな真っ白にハの字眉にアイラインがっつりなんでしょう?みんな同じカオに見える…(-_-;)
白塗りと極太アイラインのせいで個性も消え、老けて見えますねぇ。個性がないのは演技も同じですが・・・
3Lz-3Tをうりにするソンスが多すぎ。3Lz-3T、2A-3T、3Lz(又は2A)-2T-2Loという構成が多いんです。

> いまは、韓国の政治情勢が乱れてます。
> もしかして、ヨナの復帰もあり得るのでは、なんて思ったりして(~_~;)
> 現職の対抗として。

その可能性はほとんどないかと思います。3年前でも凄い劣化ぶりだったし、3年間ショーもやらず、ろくに滑ってないはず。ノルウェーのイベントで模範として得意のバトンスピンをやってましたが、ヤシェムちゃんの方が上手かったし。
それに本人が凄くスケートを嫌がってましたから、復帰の可能性はほとんどないと思うニダ。

> だとしたら、銀河点復活するのかしら?
> 何点出るか見届けてみたいもんですわな!

もし出たとして、点数はスポンサー次第じゃないかしら・・・オリンピック開催すら危ぶまれるのに、とっくに賞味期限の切れたヨン棒に大金を注げるニカね?多分、ジュンファンに注ぐ方がマシだと思うんじゃなさ?

> 男子はやはりハニューが引退したあとで金を取りに行くって計画では?
ジュンファン君が若すぎるニダな。SSなどの磨くべきことが多すぎるし、4Fや4Lzジャンパーのいる今、クワドが跳べるだけじゃゴリ押しにも限界があるかと思います。

> ジンソはいま無良パパの元に居ますが、彼もナショナルから振り落とされないように必死なんやなぁ、と勝手に思ってます(真実は分かりませんが)
ジンソは初見の演技とキスクラの様子がワザとらしくて苦手意識があったけど、その翌シーズンはキスクラの様子や演技を自然な感じに変えてきたんで好感度が少しうpしたニダ。

> ちゅうか、ハニュー陣営は本気でソチ、平昌の2連覇するつもりなんかなー?
トリノ以降のISUの採点動向を見てると、例えSP&FSノーミスでも2大会連続金の可能性は低いと思うニダ。米国はネイサン君を押したいでしょうし、欧州はハビにメダルを取らせたいでしょうね。人気&実力のある宇野君や、ジャンプのボーヤン、ジュンファン君の地元上げなども気になるし・・・ハーニャは台のりはさせてもらえるかも?という印象ですが、他の選手次第で台落ちもあり得るんじゃ?

> もう、お口が過ぎるので辞めてほしい…
> シーズン後半は「神る」らしいですよ。
> もう恥ずかしい〜\(//∇//)\

にゃはw イルボンはTVや紙媒体でもゴリ押しだらけで大変ニダな。ウリは海外だし、インタを一切見ないようにしてるから、快適デヨ~~。どうせ海外も関係者やコアなスケオタぐらいしかスケート選手のインタを見ないと思うんですミダ。ハーニャがボルトやベッカム級の超有名人だったら恥ずかしいけど、マイナースポチュですからね。割と平気デヨ。内村選手やイチローがまともで良かったとつくづく思いますわ。

No title

Mansikka様、こんしお!

「たつきとだいす」久しぶりに声をあげて笑いました。なんかちょっと、気持ちが楽に
なった。ここんとこもーんとすることが余りにも多すぎて沈みがちでした。

テン君の描いた巻きます、可愛い!ほっこりします。本人のこんな笑顔も早く
見たいなあ。ヨン棒は目が大きすぎ!

蕎麦国ジュニア女子はまだみんな子供なのに、整形しまくりみたい・・・
これからどんどん顔変わるのに。ぽんちゃんでのヨシングは、いくら蕎麦国でも
もうどうしようもないんじゃ。ナムシングも今のトップ選手のラインナップを見ると
ジュンファンごり押しさすがに難しいかと思いますが、ただオリンピックだけは
何があってもおかしくない気もするし・・・どうでしょうね。

No title

こんにちは、韓国のジュニアちゃん達はお衣装に皆スモーキーな色を使ってますね。アイラインも少し細くしたりネイビーとか使ってもいいのかな、チークとかうまく使ってもいいのにね。

昨日町田君のエデンの演技をちょうど見てましただ。繰り返し見ても色あせないんですだ。そしてぐりぐら癒されますよね。ダイスの怪我よくなってますように。

理華ちゃんはFS「リバーダンス」に戻すそうです。好きなプログラムだからちょっと嬉しい、但しリアルタイムで見るかどうか自信がないんですだ。

ケヴィンの事取り上げてくださってうれしいですだ。ケヴィンの日本語の上達具合がすごいですね。ケヴィンが競技に戻ってきてくれてうれしかったですだよ。

8歳昌磨くんかわいい。今の昌磨君が答えてもおかしくないくらいの答えですね。

あとリプの怪我が心配ですだ。

こんしお。
こちらは胃腸炎が流行っていて、ウリのまわりもみんな目の下にクマできてるニダ。ウリは胃腸炎にはなってないけど久々、風邪をひいてしまったニダ。
Mansikka様、「たつきとだいす」ツボに入ったデヨ!調べたら「たつきとだいすのおきゃくさま」もあったニダ。少し内容も書かれてあり、てぃーせっとは持ってきたのにおやつをわすれたたつきくん…っていうのがツボで、ホッコリしたニダ。
たつきとだいす、この2人の会話、聞いてみたい!きっとホッコリするだろうな〜
ダイス、ケガの具合はどうなんだろう。。。 いよいよ、週末に巻きますが観れる!
舞ちゃんの情報がホント、心強い。フリーは完璧に滑ってました!3Aもきれいに跳んでましたって言ってたニダ!巻きますは大阪での試合は強いからきっと大丈夫だと思うニダ! 小さいショーマの発言が素敵すぎて!ジャンプは見どころないからステップを…って、言うね〜8歳児!
スミセイさんが巻きます応援に気合い入っるニダね。ウリ、スミセイに保険、入ろうかなと考え中。

No title

Mansikka様ばんしお~!
ナルホド、蕎麦国の枠取り、どうなるんか楽しみニダなー。暴上げ期待してますミダ(棒)
ハーニャは目付きも発言もヤバくて、見たくありませんぐ。あっちこっちでゴリ押しし過ぎでウンザリなんです。
あー、まっちーが恋しいニダ~!

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしお~!

> 「たつきとだいす」久しぶりに声をあげて笑いました。なんかちょっと、気持ちが楽に
> なった。ここんとこもーんとすることが余りにも多すぎて沈みがちでした。

趣味で気分転換になるはずのピギョ観戦がストレスになる状況だし、沈みがちにもなるニダね。
ウリも「たつきとだいす」には大ウケだったニダw どんなコラだろう?と全くわからないまま画像を開けて、ほっこりしたんです♪

> テン君の描いた巻きます、可愛い!ほっこりします。本人のこんな笑顔も早く
> 見たいなあ。

巻きますのイラストは心からの笑顔という感じですね。優し気で慈愛に満ちた顔をしてるニダ。

ヨン棒は目が大きすぎ!
ヨン棒はもっと額が狭いし、黒目が小さいニダよね。それに目の半分くらいはマッキーアイラインじゃないとw

> 蕎麦国ジュニア女子はまだみんな子供なのに、整形しまくりみたい・・・
> これからどんどん顔変わるのに。

メイクが濃すぎてテンプレ顔に見えちゃうだけじゃ?と思うニダが・・・どうなんでしょうね・・・
全員が欧米好みのアジアンビューティー()を目指すような媚び媚びメイクで、まだ子供なのにと居た堪れないんです。

ぽんちゃんでのヨシングは、いくら蕎麦国でも
> もうどうしようもないんじゃ。

政府も企業も傾いてるし、万全な出来レースサポート体制を整えられそうにないニダな。
蕎麦国は気付いてないかもニダが、あのヨン棒型ヨシングの群れには一般のピギョパに何のアピールもないんデヨ。アジ専と馬鹿にされるようなスケベな欧米のおっさんにはウケるでしょうが、そんなの欧米でもマイノリティですし。所作や滑り、振付やジャンプ構成が驚くほど似通った厚化粧ヨシングを量産して何がしたいニカね?という疑問すら感じます。

ナムシングも今のトップ選手のラインナップを見ると
> ジュンファンごり押しさすがに難しいかと思いますが、ただオリンピックだけは
> 何があってもおかしくない気もするし・・・どうでしょうね。

同感なんです。普通に考えればジュンファンを無理矢理上げ採点して台のりさせるのは無理なんデヨ。ウリはハーニャがクリケに行った時に「まさかソチの金狙いニカ?技術向上が間に合わないデヨ?」と思いますたが、もし蕎麦国がジュンファンに平昌台のりを考えてるなら「ご冗談でそwwww」と草生やすレベル。でも、オリンピックだからなぁ。ソウルの時は停電もあったんじゃなかったっけ?

ライバルを最終滑走にして演技前に突然の停電で氷が解けたり、ISUのジャッジングシステムが使用不可になってライバルだけ紙で採点、その採点用紙が裏で密かに差し替えられたリしても、醒めたピギョパは「そこまでやるとは思いませんでしたー()」で終わりそう・・・(;^_^A 

ソチではイッツ・ユナ・タイムの動画が試合前にIOCサイトにうpされましたね。ヒラマサではどんな茶番演出を用意してるのか?興味はその程度しかないのであって。例え雪に発泡スチロールまじぇまじぇしても驚かないニダw

Re: kiki様へ

> こんにちは、韓国のジュニアちゃん達はお衣装に皆スモーキーな色を使ってますね。
両端のソンスドルはヨン棒のレ・ミゼラブル衣装を思い出すような色ですねぇ。ピンクや水色だとズニアっぽいと言われがちニダな。大人っぽく見せたいという戦略があるのかもしれませんぐ。

アイラインも少し細くしたりネイビーとか使ってもいいのかな、チークとかうまく使ってもいいのにね。
デーデー、アイラインもリキッドで細くシャープに描くか、ペンシルで太めに描いて暈す等々、バリエーションがあるのにねぇ。アイライナーの色だってネイビーや焦げ茶、濃いグレーだけでなく、カラフルなものもありますし。それなのに真っ黒の極太アイラインばかりじゃ見飽きるんです。ヨン棒も含め、蕎麦国ヨシングはチークもあまり使わない感じですよね。

> 昨日町田君のエデンの演技をちょうど見てましただ。繰り返し見ても色あせないんですだ。
リピっても色あせない演技、現役時代にそれを残せるかどうかが大事って気がしますね。大ちゃんやコヅ、まっちーの演技はウリも飽きないんです。ムラ君はゾンプが凄いけど、表現はイマイチに感じてたのが、最近はそこに力を入れてると感じられるのが嬉しいんです。ベテランだというのに今後の成長を期待しちゃうんですミダ。好きな宇野君の今季SPをまだ見てないのにムラ君のEXを見ちゃったしw

そしてぐりぐら癒されますよね。ダイスの怪我よくなってますように。
ダイスはお友達のGGも不調で、余計に落ち込んでないかなぁと思ったり・・・ダイスの怪我の早い回復とGGの不調脱却を願ってますミダ。

> 理華ちゃんはFS「リバーダンス」に戻すそうです。好きなプログラムだからちょっと嬉しい、
観客が盛り上がるプロだから、本人のテンションも上がっていいんじゃ?と思いますミダ。

但しリアルタイムで見るかどうか自信がないんですだ。
ウリはどっちみちリアルタイムで見れんけど、巻きますと佳菜ちゃん以外を見るかどうか・・・観戦モチベもない上にクリスマスだから、あれこれしてるうちにスポッと忘れちゃうかも・・・

> ケヴィンの事取り上げてくださってうれしいですだ。ケヴィンの日本語の上達具合がすごいですね。
ケヴィンは努力家ニダな。手術後に戻ってきてクワド跳んでることもそうですが、凄く粘り強い根性のある人だなぁと感心しますデヨ。ケヴィンの日本語力も凄いニダよね。ウリのココマは日本語話すのはほぼ大丈夫だけど、読み書きは小1程度までしか教えてないので、日本語力より英語力の方がはるかに上デヨ。英語の本やニュースは普通に読んでるけど、日本語は振り仮名がつかなきゃ読めないもの。

ケヴィンが競技に戻ってきてくれてうれしかったですだよ。
ケヴィンの復帰は嬉しかったですよねぇ。手術前の試合、カナダナショナルでしたっけ?ケヴィンがステプ忘れて、見てるウリも動揺、ゾラ心配したんです。復帰は嬉しかったニダよねぇ。

> 8歳昌磨くんかわいい。今の昌磨君が答えてもおかしくないくらいの答えですね。
そうそう、今の宇野君でも、ベテランソンスドルでもおかしくない受け答えですミダ。
当時の宇野君の声が可愛いかった分、大人っぽい受け答えとのギャップに和むニダ♪

> あとリプの怪我が心配ですだ。
リプの怪我って大きなものニカね?ウリは良く状況を知らないんですが、ナショナルに出れないのかな・・・出れないとヲルドはポゴ、ラジ、メドベでほぼ決まりでしょうね。人気はリプが高いのに、ロシアの一押しはメドベちゃんで2番目はラジ子ちゃんってのが何とも言えませんぐ。リプの怪我も早く治りますように。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~!

> こちらは胃腸炎が流行っていて、ウリのまわりもみんな目の下にクマできてるニダ。ウリは胃腸炎にはなってないけど久々、風邪をひいてしまったニダ。
胃腸炎は吐き気も凄いだろうし、大変ニダなぁ。目にクマが出来るのも無理ないデヨ。シナモンぱん様も風邪ニカ・・・ウリの週末に喉がガサガサで風邪っぽかったけど、あっという間に治ったニダw バカは風邪ひかないってことかしら・・・(;´・ω・)

> Mansikka様、「たつきとだいす」ツボに入ったデヨ!調べたら「たつきとだいすのおきゃくさま」もあったニダ。少し内容も書かれてあり、てぃーせっとは持ってきたのにおやつをわすれたたつきくん…っていうのがツボで、ホッコリしたニダ。
「たつきとだいす」は最初にツイッターで出たんですねぇ。イラストの上手な方でしたわ。でも「たつきとだいすのおきゃくさま」はまだ見つけきれてない・・・orz おやつを忘れたたつきくんw 想像しやすいニダ~。 
ティーセットは伊万里?ウェッジウッド?それともロイヤルコペンハーゲン?等と悩み抜き、哲学的(!?)なティーパーティの演出に凝りそうw おやつを忘れてもご愛敬♪

> たつきとだいす、この2人の会話、聞いてみたい!きっとホッコリするだろうな〜
女子力の高いダイスと、思索的なまっちー。どんな会話するにしても、相手を思いやる言葉に和めそうニダね。

> ダイス、ケガの具合はどうなんだろう。。。
今季はダイスが怪我で余計にテンションが下がるニダなぁ。順調に回復してますように。

いよいよ、週末に巻きますが観れる!
> 舞ちゃんの情報がホント、心強い。フリーは完璧に滑ってました!3Aもきれいに跳んでましたって言ってたニダ!巻きますは大阪での試合は強いからきっと大丈夫だと思うニダ!

舞ちゃんの言葉は心強いニダね。姉妹がリンクで一緒に過ごす時間が持てるってのはありがたいニダな。

小さいショーマの発言が素敵すぎて!ジャンプは見どころないからステップを…って、言うね〜8歳児!
8歳児にしては大人っぽくて草w 今の宇野君の片鱗が感じられますね。

> スミセイさんが巻きます応援に気合い入っるニダね。ウリ、スミセイに保険、入ろうかなと考え中。
住生さんは舞ちゃんをプロジェクトに参加させてるところに、現役復帰した巻きますへの気遣いが感じられるんです。巻きます引退する(はず)!と憶測のみで騒ぐ輩のいる中、全イル前のCM公開や舞ちゃん動画の公開など変わらぬサポートに感謝したい気持ちですミダ。

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> ナルホド、蕎麦国の枠取り、どうなるんか楽しみニダなー。
どう頑張っても男女1枠が濃厚だと思うニダ。相当な荒業を使えば何とか2枠取れるかも?という印象。
でも、恐ロシアですらソチでヨシング2枠でしたからね。蕎麦国が上手く2枠ゲットできるかどうか・・・

暴上げ期待してますミダ(棒)
どうせなら腹を抱えて笑えるぐらい爆上げしちゃえばいいのにぃw そう思うぐらいピギョに醒めちゃったニダよね。

> ハーニャは目付きも発言もヤバくて、見たくありませんぐ。あっちこっちでゴリ押しし過ぎでウンザリなんです。
ハーニャは初めて見たズニアの頃から自意識過剰に見えて少し心配でしたが、ドンドン悪化してるニダな。最近はインタを見ないから、目つきのヤバさもわかりませんが、昨年のGPF直後のインタは放送事故レベルで「これ世界で見られてるよね?」と動揺しますたデヨ。今季はビッグバン発言で「まっちー意識ニカ?」とビックリしたニダが、動画で見てないので動揺するほどではなかったニダw

> あー、まっちーが恋しいニダ~!
まっちーがいたソチシーズンは盛り上がりますたね。あのシーズンの大ちゃんやコヅは怪我が心配でしたが、その心配や不安を吹き飛ばし、ピギョパを和ませてくれたのがまっちーですた。ピギョのナムシングで、ここまで一般男性を引き付けたソンスはいなかったニダよね。あのシーズンは良いメンバーがたくさんいたなぁとつくづく思いますミダ。ソチ後のラヴェンダーと第九も心が動かされるプロで、引退の時を思い出すと泣きたい気持ちになるんですミダ。

No title

こんばんは。

リプは道で転倒して股関節など痛め最低でも半月強の治療が必要。
ロシアの選手権を棄権しただ。ウル様が言うには腰にも問題がもともとあったみたいなのでもの凄く心配です。

ペア転身とか色々噂もあるし、精神的にもキツイと思うだが、頑張ってほしいですだ。

色々お話したいけど、とりあえずご報告。

No title

Mansikka様おひさしおなの

うえー蕎麦国ヨシングみんな同じ顔・・・きっと演技もヨンの金太郎飴なんだろうなぁソヨンもダビンもそうだもの・・・ダビンのほうが構成高いんだけどPCS出ないニダからね、きっと1枠のままデソ。でも枠が少ない方が維持費をレフリーや技術審判にねじ込めるからwinwinデソね。
ナムシングはごりおせばクリケ×蕎麦国だもの、ヨンやハーニャを錬金できたんだからジュンファンも銅メダルくらいにはねじこめるかもって思っちゃうウリw4S決めるのが最低条件ニダね。表彰台オールクリケとかなったら萎えるニダ

たつきとだいすwウケたニダwお話読みたいw
巻きますは良いお顔になっているようでウリ嬉しいの。舞ちゃんぐや大ちゃんが気持ち切り替わって良い練習出来てるって言ってたからきっと大丈夫、巻きますあいらびゅーん♪
ちびしょーまきゃわ♪ジャンプは見所ないwなんて言ってた子が10年後にまさか2ちゃんの全然関係ないスレに乗り込んでくる小作に「ジャンプだけ」って悪口書かれるなんてw胸熱よw
ケヴィンの日本語うますぎてびっくりするニダよね。ナショナルもパイティン!で代表になれると嬉しいの。
リプちゃんはロシアナショナル欠場ニダ、理由はkiki様がおっさってくれてるニダね。とりあえずヒラマサの選考には残っているそうなの、レオノワとお鼻様はついに外れたそうデヨ・・
リプも人気ソンスだけにペア転向勧めてるって情報が試合前に出てタラソワ先生が「試合前にソンスを惑わすような!何言ってるの!」っておこだったとか色々あったニダよね・・・。そういや巻きますも全イル前に変な記事出てたニダ、相変わらず邪魔することしか能がないみたいで。ピギョってやんなっちゃうニダ・・・。
THEICEとかアイスショー見たときはピギョって良いなって思うのにコンペのクソっぷりでうんじゃりしちゃう。XOIはTVでちら見したけどランビと大ちゃんのコラボが素敵でしたニダ♪

ばんしお

韓国・のため女子3番手は下げらて(佳菜子ちゃん、理華ちゃん)格付けが下がりPCSまで下げられ大変な思いをしていると思います。

お金はなくても今までの工作に手を貸した関係者は不正をばらされたくなければ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たつきとダイス笑笑

こんばんは。もうー、笑いました。たつきとダイス。あれ?たつきとだいすけでしたっけ?あらら?ダメだ笑
ダイス、2015年の時だったかしら?SPで、3ルッツ3ループを決めた時ありましたね。セカンドのループって、気持ち良いですよねー!ぎゅるるるるっと、擬音をつけたくなるくらい。爽快!
殿下、絵が上手ですねー!英才教育受けていたんでしょうけど(多分)本当に多才ですね。
さて、真央ちゃんの応援準備を整えなくては。思いっきりぶちかませー!GO!まおー!

Re:kiki様へ

kiki様、再しお~~!

> リプは道で転倒して股関節など痛め最低でも半月強の治療が必要。
> ロシアの選手権を棄権しただ。

寒いロシアだから道が凍結して滑りやすかったのかなぁ。試合の時の怪我もあるし、咄嗟の反射が普段より鈍かった可能性もあるかもニダね。後々にあまり影響の出ない軽い怪我だといいんですけど・・・

ウル様が言うには腰にも問題がもともとあったみたいなのでもの凄く心配です。
体操選手なんかも腰痛持ちが多いといいますし、柔軟性の高い技を多用するソンスドルには腰痛はつきものなんでしょうねぇ。転倒が腰にも響いちゃったのだとしたら可哀想ニダ。

> ペア転身とか色々噂もあるし、精神的にもキツイと思うだが、頑張ってほしいですだ。
ペアもダイエットが大変そうですし・・・特にロシアは厳しそうで・・・
ペアは怪我も多い過酷な種目だし、行くのは相当の覚悟が必要でしょうね。
本人の意に沿わない転身は可哀想ニダ。転身するにしろ、シングルに留まるにしろ、本人の意思を尊重して欲しいものなんです。

> 色々お話したいけど、とりあえずご報告。
へへw ウリも2006年のことを調べると、お話したいことや意見を聞きたいことが溢れて来るんですミダ。今年は匿名性廃止したピギョ界だけでなく、政治の動きも変化が多かった気がしますし、話したいことが多すぎてまとめきれない・・・(;^_^A

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お久しお~~!最近はウリも更新が少なかったんですミダ。

> うえー蕎麦国ヨシングみんな同じ顔・・・きっと演技もヨンの金太郎飴なんだろうなぁソヨンもダビンもそうだもの・・・
ウリは演技を見てないけど、プロトコルを見たら蕎麦国ヨシングはゾンプ構成が似てるなぁと思ったんです。イルボンヨシングは2A-3T-3Loを跳ぶ松田ちゃんもいれば、3Lz-3Tが得意な樋口ちゃん&知子ちゃんもいて、セカンド3Loを跳ぶ青木ちゃんや巻きますもいるニダな。でも、蕎麦国はソヨンの武器が3S-3Tニダが、他は大体3Lz-3Tが得意みたいで。似たり寄ったりな印象を受けるんです。

ダビンのほうが構成高いんだけどPCS出ないニダからね、きっと1枠のままデソ。
ダビンはソヨン以上にSSがダメな印象があるから、PCSをあまり出せないでしょうねぇ。特に個性や華があるわけでもないですし。

でも枠が少ない方が維持費をレフリーや技術審判にねじ込めるからwinwinデソね。
バンクーバーからソチまでのシーズンは維持費よりコ・ソンヒが目立ってたけど、ソチ後はまた維持費が目立ち始めた印象があるニダねぇ。何人かねじ込んでくるのかな・・・ウヘァ('A`)

> ナムシングはごりおせばクリケ×蕎麦国だもの、ヨンやハーニャを錬金できたんだからジュンファンも銅メダルくらいにはねじこめるかもって思っちゃうウリw4S決めるのが最低条件ニダね。
欧州はハビをじぇったい台のりさせたいと思ってるはずだし、そのハビが4S&4Tの2種だから、チャ君も最低2種を決めなきゃ、台のりは無理ニダよね。2種持ちにはPチャンやコフトゥンもいるから、見た目ノーミスも絶対条件かと思うニダ。でも、いざとなったら何でもやりそう・・・

表彰台オールクリケとかなったら萎えるニダ
ハビとハーニャ、チャ君・・・想像しただけで気分が萎えるニダねぇ。クリケはイミジを下げ過ぎたデヨ。

> たつきとだいすwウケたニダwお話読みたいw
表紙だけでかなり興味をそそられちゃうニダよねぇ。

> 巻きますは良いお顔になっているようでウリ嬉しいの。舞ちゃんぐや大ちゃんが気持ち切り替わって良い練習出来てるって言ってたからきっと大丈夫、巻きますあいらびゅーん♪
練習の様子も短い動画があったけど、3Aもう少しかな?という感じ。調子が戻ってる印象ですたわ♪既に見たかと思いますが、一応リンクを貼っておきますミダ。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/811136890925551616/pu/vid/1280x720/G-eHXQ3_IpNmaJUP.mp4

> ちびしょーまきゃわ♪ジャンプは見所ないwなんて言ってた子が10年後にまさか2ちゃんの全然関係ないスレに乗り込んでくる小作に「ジャンプだけ」って悪口書かれるなんてw胸熱よw
あららw 小作ってそんなことを言ってるニカwww 一般人にはゾンプの凄さよりも表現力の凄さが伝わりやすいってわからんニカなww ウリだって、技術がわからない超ライトペン時代に、表現力とゾンプ構成でヨン棒の得点に疑問を抱きましたデヨ。小作って墓穴を掘ってばかりニダね。

そういや、応援バナーをプリントアウトできるようにした佳菜ちゃんペンに、ハーニャペンがツイでケンカを売ったとか・・・あれってペンなのか、小作なのか・・・もはやハーニャの足を引っ張ってるだけじゃ?と思うんです。

> ケヴィンの日本語うますぎてびっくりするニダよね。ナショナルもパイティン!で代表になれると嬉しいの。
ケヴィンは聡明なだけでなく、語学センスがあるんでしょう。羨ましさ~。
カナダ男子は2枠だったような・・・Pチャンはほぼ確実だろうから、ナム君と1枠を争うことになりそうですね。ナム君もケヴィンもナショナルパイティン!おっと、忘れちゃ駄目ニダなw バルデ君もパイティン!

> リプちゃんはロシアナショナル欠場ニダ、理由はkiki様がおっさってくれてるニダね。とりあえずヒラマサの選考には残っているそうなの、レオノワとお鼻様はついに外れたそうデヨ・・
プルは満身創痍だし、ソチであんなことになったしで外した方がいいでしょうね。選考されると国内での批判も大きそうですし。身体のためにも人気維持のためにも外して正解だと思うニダ。

レオノワは最近の方が表現力に磨きがかかっていい味出してるけどなぁ。ズニアっぽいソンスばかりじゃ飽きるデヨ。
とりあえずリプがまだ選考に残ってると聞いてホッとしますたわ。

> リプも人気ソンスだけにペア転向勧めてるって情報が試合前に出てタラソワ先生が「試合前にソンスを惑わすような!何言ってるの!」っておこだったとか色々あったニダよね・・・。
タラソワ先生、さすがニダ。ソンスドルへの愛があるニダね。

そういや巻きますも全イル前に変な記事出てたニダ、相変わらず邪魔することしか能がないみたいで。ピギョってやんなっちゃうニダ・・・。
ゴミの引退妄想記事でそ?何の新しいネタもなく、憶測だけで願望記事を書くんだから、楽な商売ニダな。国民に嫌われたいとしか思えないニダ。

> THEICEとかアイスショー見たときはピギョって良いなって思うのにコンペのクソっぷりでうんじゃりしちゃう。XOIはTVでちら見したけどランビと大ちゃんのコラボが素敵でしたニダ♪
な~んか評判が凄くいいみたいニダねぇ。ウリも時間がある時に動画を探してみようかしら。

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます!

> 韓国・のため女子3番手は下げらて(佳菜子ちゃん、理華ちゃん)格付けが下がりPCSまで下げられ大変な思いをしていると思います。
どこのスケ連もパボよねぇ。でも、一番パボなのはイルスケですが・・・
イルスケの中にもまともな人がいると思うし、そういう人が力を持てるようになればいいんですけども。佳菜ちゃんも下げ採点ですが、理華ちゃんも点が伸びなくてモヤモヤ・・・PCSの基準があいまい過ぎるのが悪いと思うニダ。

> お金はなくても今までの工作に手を貸した関係者は不正をばらされたくなければ…
関係者は蕎麦国に協力してアゲアゲしてくれるニカね?w
ウリ、もうピギョ採点を完璧に見放していて、信じがたい爆上げするかも?と思うと笑いが込み上げてくるニダ。
どんどん爆上げしてスポンサーにもピギョパにも見放されればいい。そうしないとイルスケ内のまともな人間の力だけではどうしようもないレベルの腐り具合だと思うニダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様こんにちは。
 
あの国のことだから、男女共にゴリ押しで2枠ゲットするんじゃないでしょうかね?
ソヨンはナショナル棄権だそうですが、KYと一緒で「出場していないけど優勝」になるような気が…。
そして世界選手権代表は一応ソヨンで、怪我の状態が悪ければダビン…となるような気がします。

ジンソは無良パパのトコで鍛えられたせいで、少しマシな性格になったみたいですね。
ミヤケン先生のプログラムも鬼プロだから、高慢な鼻っ柱が折れたんじゃないか?と推察しています。
それでも持って生まれた国民性は変えられないと思いますが…。

あ!そういえば今朝、無良君の夢を見たのです。
夢の中で無良君が「自分は皆みたいに格好良くないから…」と落ち込んでいたので、「そんな事無い!無良君は凄く格好いいしエロい!エロ格好いい!」と力説したら、おでこに感謝のkissをもらいましたw
はにゃぁ〜〜〜♡♡♡幸せ〜〜〜♡
 
あとご存知かもしれませんが、真央ちゃんの最新映像。
https://www.youtube.com/watch?v=U8dlzy_OxCg
とても調子が良さそうですが、怪我というのはほんの少しのキッカケで急変するもので、今日は良くても明日は痛いかもしれない。ましてや全日本に向けて練習がハードになるのに、痛くならない筈がないんです。
だから私も大ちゃんと同じように、静かに見守りたいと思います。
どうか無事に乗り切れますように…(祈)

No title

ばんしお~!

何か少しほっこりする記事でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000078-spnannex-spo

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

蕎麦国ズニアの化粧
若くて可愛い時に白塗りにマッキーアイラインはちょっとなぁ・・・
もっと若さを生かしたメイクにすればいいのになぁと残念に思うニダ。

映像をチラッと見た限り、3人とも小学生のように幼く見えるので、さすがに昆布踊りやクネクネはやらないだろうと考えてますが・・・蕎麦国だからなぁ・・・

王者の言動
あの言動を直すのがかなり難しいんじゃないニカねぇ。
ウリは身内に高機能アスペっぽい人がいますけど、昔から何を言い出すかわかんなくて、周囲がどっと疲れちゃうの。でも、本人も苦しんでるはず!と、ウリたち身内は何とか上手く付き合う努力するんですけどねぇ。対応が難しいんデヨ。
身内は学業成績が良かっただけに英才教育の弊害だと周囲から言われたし、ウリのココマ時代はアスペなんて言葉もなかったしで、どう対処すべきか?と親も凄く悩んでましたわ。

ウリの身内同様、「普通に」とか「自然体で!」と言われても、彼には何が普通で自然体かピンとこない気がします。
メディアのゴリ押しもなく、普通に採点されてれば彼も少しは普通のピギョパに同情されたかもしれませんぐ。

全日本
昨季の全日本はモーンとしましたねぇ。ダイスはあれ以降、チャレンジャーシリーズのオンドレイネペラしか出場できてない・・・今季の全日本も出れないから、来年秋までダイスの演技を見れないかもニダなぁ・・・orz ダイスも草太君も怪我からのいち早い回復を願ってるデヨ~。
そして、やたら下げ採点の多いイルボンヨシングもパイティン!ソンスドルが納得のいく演技が出来ますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: モコモコもらもら様へ

> こんばんは。もうー、笑いました。たつきとダイス。あれ?たつきとだいすけでしたっけ?あらら?ダメだ笑
へへへw「たつきとだいす」であってるニダよw

> ダイス、2015年の時だったかしら?SPで、3ルッツ3ループを決めた時ありましたね。セカンドのループって、気持ち良いですよねー!ぎゅるるるるっと、擬音をつけたくなるくらい。爽快!
そうそう、昨季のスケカナSPで決めますたねぇ。
↓プロトコルを見ると「!」がついてるけど、認定されて若干加点もついてるニダ。
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpcan2015/gpcan2015_Men_SP_Scores.pdf

セカンドループはギュルギュルと細い軸で回るのが爽快♪カッコいいニダよねぇ。

> 殿下、絵が上手ですねー!英才教育受けていたんでしょうけど(多分)本当に多才ですね。
デーデー、似せるのって凄い難しいものね。テン君はバレエも習ってたし、ホント英才教育を受けたんでしょうねぇ。
ウリも右肩骨折中にリハビリと称して巻きますの似顔絵を描いてみたことがあるけど奈々美先生の似顔絵か?って感じになったり、全く誰にも似てないのが描けたり・・・下手さを笑うネタにも出来んかったw

> さて、真央ちゃんの応援準備を整えなくては。思いっきりぶちかませー!GO!まおー!
今週末だものねぇ。例年のごとくウリはクリスマスパーティですぐには見れないけど、動画がうpされたら早めに見たいニダ♪

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

A様、こんばんわ~~!

韓国ファンのメドベちゃん
あららららw 情報ありがとうごじゃいます!
メドベちゃんは今季SPの曲が韓国人ピアニストのものだったんで、特に驚かないものの・・・EXOって誰?なウリwww 

メドベちゃんはピギョ以外のアピールが多いミシャゲの道を進みそうニダね。
それでもミシャゲは憎めないところもあったりするニダが、メドベちゃんはISU愛されソンスだけに、一歩間違うと嫌われ者の道まっしぐらになると思うニダ。

Kの法則
Kの法則って実はごくごく普通の社会の法則ニダよね。いい加減な設計したら突如建物が崩壊するとか、「今絶大な人気!」とゴリ押ししたら嫌われ者誕生!とかw

メドベちゃんに起こりうる法則は、SNSで山犬的な人らからしつこくウリナラマンセーをねだられることかしらねw そして普通のまともなピギョパからは益々距離を置かれるんじゃ?と思うニダ。

GPFエキシの接近
ハーニャは自他との距離感が上手く作れなさそうな気がするニダ。身体的にも精神的にも。
でも、傍で見てるとヒヤヒヤするし、周囲が粘り強く注意しなきゃと思います。公式練習中でしたっけ?宇野君に接近してる映像がありましたが、あれはいじめっ子の様で感じが悪かった。でも、ペンが「お互い見てるから危なくない!」って反応だからなぁ。モンペ気質のペンが多くて、演技やインタを見ようという気分が萎えるんですミダ。

巻きますの映像
あ、また何か新しい映像が出てるニカね?ウリ、見に行かなきゃ~~!

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> あの国のことだから、男女共にゴリ押しで2枠ゲットするんじゃないでしょうかね?
問題は2枠にしても、台のりどころか入賞できそうな人はいないことニダよねw

> ソヨンはナショナル棄権だそうですが、KYと一緒で「出場していないけど優勝」になるような気が…。
> そして世界選手権代表は一応ソヨンで、怪我の状態が悪ければダビン…となるような気がします。

まったく同感ですミダ。

> ジンソは無良パパのトコで鍛えられたせいで、少しマシな性格になったみたいですね。
デーデー、無良パパや無良君の影響が大きいと思うニダ。無良パパのところに行って良かったデヨ。

> ミヤケン先生のプログラムも鬼プロだから、高慢な鼻っ柱が折れたんじゃないか?と推察しています。
今、ミヤケン先生のプロを滑ってるニカ。ミヤケン先生も厳しそうですしね。
大ちゃんぐらい天才だと厳しいことは言われないと思うけど、以前、永井ちゃんの振付風景の動画を見て「厳しい~~!」と思ったニダ。

> それでも持って生まれた国民性は変えられないと思いますが…。
SNSでヨン棒とのチャルをうpしないし、ショーでも仲良さげじゃないのに、ヨン棒の引退記者会見で泣き真似してますたもんねw
あの国じゃ、そういうのを要求されちゃうんでしょうけど、ウリたちの文化とは相容れないものがあるニダな。

> あ!そういえば今朝、無良君の夢を見たのです。
> 夢の中で無良君が「自分は皆みたいに格好良くないから…」と落ち込んでいたので、「そんな事無い!無良君は凄く格好いいしエロい!エロ格好いい!」と力説したら、おでこに感謝のkissをもらいましたw
> はにゃぁ〜〜〜♡♡♡幸せ〜〜〜♡

なんじゃ、このけしからん夢は!wwwww そんじゃ、ウリは今夜、巻きますと舞ちゃんの間に座ってかき氷を食べる夢を見れるよう念じてみるニダ! 抹茶ブリュレとか和栗のかき氷を2人に「あーん」と食べさせてもらうニダ♪ウェーハッハッハッハkkkk
 
> あとご存知かもしれませんが、真央ちゃんの最新映像。
お~~~、ありがとうごじゃいます!
今10分ぐらい見たんですが、お返事を書きながらなんで後でゆっくり見ますデヨ♪

> とても調子が良さそうですが、怪我というのはほんの少しのキッカケで急変するもので、今日は良くても明日は痛いかもしれない。ましてや全日本に向けて練習がハードになるのに、痛くならない筈がないんです。
> だから私も大ちゃんと同じように、静かに見守りたいと思います。
> どうか無事に乗り切れますように…(祈)

調子が良いからと頑張り過ぎても調子を崩しかねないし、ピークのコントロールは難しいニダね。
好調そうな動画を見て「期待してもいいですか?」と質問されても、大ちゃんが「見守りたい」と行ったのは印象に残ったんです。やっぱベテランの苦労を知ってる大ちゃんらしいなぁと。ウリも巻きますの笑顔だけ期待して、あとは見守りたいニダ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~~!

> 何か少しほっこりする記事でした。
おお、素敵な記事のご紹介kmsなんです!
カメラが巻きますとコスを好むってのに頷いたんです。コスもSSが素晴らしいものね。
そして後半の2012年のエピソードでウルウルしちゃったニダ。
記者さんが心から書いてるってのが伝わって良記事ですた!ご紹介kmsなの~~!

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、お久しぶりでごじゃいます!

チャ・ジュンファン君(15歳)
あ、誕生日は10月ニカ!今、バイオをチェックしたら10月21日ですた・・・orz
http://www.isuresults.com/bios/isufs00054719.htm

ヲルドと五輪は年齢制限が同じでしたもんね。
あちゃー、記事を直してきますミダ!
ご丁寧に韓国報道のソースまでつけて下さり、ありがとうごじゃいますm(__)m

ご指摘やご教示くださる方がいるおかげで勉強になりますし、こういう知的でご親切な読者様がいらしてありがたや~。
ウリは幸せ者ですミダ。

ヒラマサ開催の枠取り
これがあるから、何が起こるか油断が出来ないニダよねぇ。
でも、もしかしてヒラマサのピギョの成績は諦めて、中国に取引を申し出たりして?北京でチャ君を上げてもらう代わりに、ヒラマサで中国のソンスドルに便宜を図るとか・・・
若しくはピギョで中国に便宜を図り、スピスケの八百を持ちかけるとか・・・(;´・ω・) 
今、蕎麦国に有力ソンスがいないですものねぇ。へへw つい色々と妄想しちゃうんです。

2006年頃のスケ連の動き
これは既にいろんな方がブログ記事にしていらして、どこが新しい視点なのか?というのをチェックしてるところニダw
全てのブログをチェックするのは不可能なんで、もしかすると既出の話ばかりなのかも?と思ったり。

でも、まとめてみると、ウリの視点とは違う何か新しいことに気付く方もいらっしゃるかもしれませんしね。まとめることに意義があるはず!と考えてるんです。

当時の週刊誌記事
ウリはネット上の記事や2chの書き込みメインで見てるんですが、目ぼしい情報はあまりないんですよねぇ。週刊誌も同じなのかなぁ・・・もし、Y様のメアドを鍵コメで教えて下されば、ウリの限定記事のパスワードを教えますデヨ。
実は限定記事の内容の延長線上の記事を考えてるんですミダ。でも、公開記事では限定記事の内容の大半には触れない予定でして。読者限定記事を読んで、これから書く予定の2006年の記事を読むと感想が違ってくると思いますデヨ。(長くて読むのが面倒かもニダががが!w)もし、気が向きましたら、捨てメアドでいいので教えてくださいましまし♪

羽生選手はインフルで全日本欠場
あらら・・・ハーニャは咽頭炎を併発ニカ・・・どうぞお大事に。
ところで、この場合はヲルドや四大陸の選考はどうなるニカね?
2013年の怪我をした大ちゃんには冷たかったイルスケがどんなコメントを出すか、wktkですミダw


Y様、情報や事実誤認のご指摘などなど、重ね重ねありがとうごじゃいますたm(__)m

ヨコでございます

めろでぃ様へ

羨ましい夢ですわー。「エロ格好いい」そこ大事ですね。

そして古いけどヒロタのシュー子ちゃんのおデート
https://www.facebook.com/yougashinohirota/posts/1053357404711584:0
も羨ましいですだ。

巻きます、笑顔でしたね。久しぶりのあの笑顔。全日本もあの笑顔で終えてほしいです。

先日サッカーのCWCの鹿島ーレアルの試合を見てましたが、
疑惑のイエローカード(レアルの選手の2枚目カード、出たら退場だったが、出す寸前で出さなかった)事件で
審判の行為は2002の不正審判バイロン・モレノを引き合いに出された記事などが出ていて、やはり不正は忘れられないもんだなと思いました。
今回からビデオ判定が導入されましたが、このジャッジの件には利用されず恣意的な運用にならないかは疑問だとおもいました。

羽生選手はインフルから合併症発症みたいですね、15日発症で現在も発熱中だとか、喘息持ちさんなので念には念を入れて十分休んでほしいだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kiki様へ

ウリも横レス。

> ヒロタのシュー子ちゃんのおデート
これ、初めて見ますた~。スーツ姿の無良君、カッコいいニダなぁ。イルボンピギョ界で一番スーツの似合うナムシングな気がするニダ。刑事君も凄く似合いそう。

> 巻きます、笑顔でしたね。久しぶりのあの笑顔。全日本もあの笑顔で終えてほしいです。
巻きますが楽しそうに笑うとホッとするニダ♪全日本は巻きペースで自分の滑りを楽しんで欲しいものニダね。

> 先日サッカーのCWCの鹿島ーレアルの試合を見てましたが、
> 疑惑のイエローカード(レアルの選手の2枚目カード、出たら退場だったが、出す寸前で出さなかった)事件で
> 審判の行為は2002の不正審判バイロン・モレノを引き合いに出された記事などが出ていて、やはり不正は忘れられないもんだなと思いました。

モレノはあの麻薬の密輸で捕まった人よね。逮捕はいつだったかなぁとチェックしたら、2010年9月ですたわ。5年の刑期でしたが、模範囚ということで2年で出所、2012年12月4日に米国からエクアドルに送還されてました。

2002年5月31日から6月30日の日韓ワールドカップ後、同年9月にはエクアドル・サッカー連盟から、国内リーグの審判の件で20試合の資格停止処分を受けてたみたい。で、その後、審判引退。凄い転落人生ニダなぁ。

> 今回からビデオ判定が導入されましたが、このジャッジの件には利用されず恣意的な運用にならないかは疑問だとおもいました。
昨年、汚職が騒がれたブラッターは会長辞任、鄭は6年間の資格停止と10万スイスフランの罰金処分を受け、今年、電通は英メディアに批判された。来年はどうなるんでしょうか・・・上手く浄化されればいいんですけども、電通を批判した英メディアのバックに何がいるのか?などと色々勘ぐっちゃうニダ。

> 羽生選手はインフルから合併症発症みたいですね、15日発症で現在も発熱中だとか、喘息持ちさんなので念には念を入れて十分休んでほしいだ。
喘息もちなんだから、インフルの予防接種を受ける習慣をつけた方がいいかもニダね。ウリは喘息まで行かないと思うけど、花粉症のせいか、風邪をひくと普通の人より咳が酷いニダ。気道も少し狭くなる気がしますし、喘息持ちには風邪は大敵じゃ?と思います。とにかく今はしっかり休んで、完治させるのが優先ニダね。


↓ところで、体調不良の巻きますに冷たかった吉岡先生は羽生君には何と言うニカね。ちょっと聞いてみたいw
 新プログラム公開の場となるリンクに真央の姿はなかった。真央は合宿初日の1日朝に体調不良を訴え、日本連盟に不参加と自宅での休養を取りたいと連絡。日本連盟の吉岡伸彦強化部長は集まった約40人の報道陣を前に「何て言うんでしょうか…。来ていただいて申し訳ない。体調不良というだけで、どういう状態なのかは分からない」と、歯切れが悪かった。
体調不良を訴えたのが1日朝、新プロお披露目の日が3日。
他にもお披露目するソンスドルがいたんだから、メディアが来るのは当然だし、吉岡先生はメディアに巻きますの体調不良を伝える時間もあったのにねぇ。

たかが合宿での体調不良でこんなに歯切れが悪いんだから、全日本欠場ともなれば、吉岡先生はメディアに「来ていただいて申し訳ない」と土下座かしら・・・報道陣には吉岡先生からコメントを取って欲しいものニダ。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

身内の問題
デーデー息抜きは必要ニダ。ウリは10代の頃、身内への対応で自分のキャパを超えちゃって大変だったことがあるんです。
なので、フランスにお父様が一緒に行かれた話を聞いた時は良かったねと思いますたわ。
ずっと母親が面倒を見てると、母親も疲れるし、父親と息子の関りは大事ですからね。ADHDの大半はただの父親欠乏症だというお医者様の本も読んだことがありますし。仕事の都合さえつけば、息子に付き合うのはいいことなんじゃ?と思いますた。

15年前のお話
興味深い経験談をありがとうごじゃいます。
15年前でもそんな感じ(情報が錯そう)ですよねぇ。

問題が報道されだした1980年代後半から90年代前半ごろ、自閉症は家族の問題にされたぐらいですもの。家族の愛情が足りないとか、親の話かけが少ないから起きる問題と書かれた記事を見て、ウリの身内とは全く別問題だと思ってたニダwへへへw 
アスペでも周囲は精神的に大変なのに、それより重い自閉症となると面倒を見てるご家族を尊敬しちゃうんです。将来、福祉制度が充実して、家族の負担を減らす方向に向かうといいんですけども。

それから、ウリの身内にまでお気遣いkmsニダ。十数年前には結婚もして、新しいご家族(とても温厚)に支えられながら、何とかやってるようデヨ。ウリのオモニが「向こうのご家族にご迷惑をかけてるんじゃ?」と相変わらず心配したりするけれどw

脳震盪の指針
ウリもたまにコメで書くけど、なじぇ忘れられてるんじゃ?と不思議でならないんです。イルスケはガイドラインを作る気はないニカね?2chのくだらない書き込み1つで、即SP2人付けたのに、脳震盪は放置っておかしいでしょうも。
ガイドライン作ると、将来講演会をしたいハーニャにもメリットがあるんじゃ?と思うんですけどぉw 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんしお(*^^*)

蕎麦国、ヨシングは一応ヨン棒リスペクトなのか、メイクといい、表情の作り方とかもそっくりですね。それ以上の感想はないニダ。ナムシングにいたっては感想すらなし。

ケヴィンくん、本当に日本が好きなんだね。ウリも、頑張らねば。会話もだけど、赤毛のアンとか、ハリーポッターを原作で読めるようになるといいニダよね。絵本から始めようかしら。その絵本からの発想なんでしょうね。まっちーとだいす、かわいくていいニダね。テンくん、絵が上手ニダ。巻きますと安藤さんは、特徴をとらえているなあと思ったけど、ヨンは確かに美化されてる気がします。

8歳のショーマかわいいニダね。しかし、8歳の子にわかることがなじぇ、ぬこにはわからないのでしょうね。だから、ぬこなのかと改めて思います。

巻きます、元気そうで良かったにだ。ウジだけど、めざましテレビで、三宅アナウンサーの言葉はなかなかよかったです。3A 跳んでと思うファンもいると思うけど、それよりも真央ちゃんには持てる力を全て出しきって、真央スマイルが見れればいいと思いますと言っていました。角田信朗氏がブログで、巻きますの応援もしていましたが、本音もちょっとありましたね。巻きますは、なんだかんだで、多くの人に愛される選手になりましたね。

Re: 非公開コメ(G様)へのお返事

G様、お久しお!

ブログとツイッターも始めたニカ~!
ツイッターは変な人も多いから、絡まれたらブロックするなどしてストレスをためないようにしてジュセヨ~。
ピギョ関連のツイッターは誰かさんを褒める呟きがないってだけでしつこく絡む人もいるらしいし、ツイッターでそういう人に絡まれたら、しばらく鍵垢にするなどの対処をした方がいいかも・・・
ウリはツイッターをほとんど使わなくてアドバイスできる立場じゃないニダががが!www 
へへへw 偉そうなこと言ってミアネよ~。

テン君の絵
テン君、上手よねぇ。G様も絵が好きニカ~!良い趣味だと思いますミダ。
ウリも昔は好きだったんですけど、大人になってからはあまり描いてなくて。
ココマや姪っ子たちが色んな絵を描いてSNSにうpしてるのを見ると、画力が羨ましくなるニダ。

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

アルメニアのリンクを紹介したアリ
ご紹介のブログ記事を2つとも読んできました。
ソチでハーニャはアリさんとハグしてたんですねぇ・・・
もうピギョ界で何があってもあまり驚きませんが、見つけた方は凄い観察力だなぁと感心しますミダ。

有名ですが、アリさんってソチ後にこんなことを言った人でもあるニダな。
「優勝というタイトルは認知度の上昇に貢献する。エフゲニー・プルシェンコはヨーロッパの競技場の観客席を埋め尽くす能力がある。同時期の米国では、ミシェル・クワンがそのような存在だった」と答えた。そして、続けて「キム・ヨナは、すべてのタイトルを持っているが、唯一韓国だけで大衆的な人気を博している。他の国では注目されていない」と述べた。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150205/Xinhua_08605.html

ソチのEX練習でヨン棒の手を引いて走って、ついていけないヨン棒に恥をかかせたりもしましたよね。
アリさんは一体どういう立場の人なんでしょうか・・・考察してみるのも面白そうニダ。

T様、興味深いネタをありがとうごじゃいますたm(__)m

鈴木さんとアルメニアのリンク
ピギョ界は言論統制が凄そうだし、あまり自由に話せないんでしょうね。
でも以前から、あっこちゃんがピギョパから色々疑問を持たれてるのは知ってますミダ。

昨年のNHK杯でしたっけ?ハーニャペンがピギョパのレベルを向上させたという発言は・・・
あ、ググったらまだ記事が残ってますた。
「競技を見ている人のレベルまで上げるところが羽生選手のすごい点。自分のレベルを高めつつ、観客のレベルを上げる。こんなことができるのは、世界でも羽生選手だけでしょう。」
http://news.livedoor.com/article/detail/10992559/

あっこちゃんのペンはどういう気持ちでこの発言を読んだニカね。
「自分のレベルを高めつつ、観客のレベルを上げる」がウリにはイミフで・・・ハーニャの演技を見ると目が肥えるという意味ニカね?意図がわからないんで何とも言えませんが、将軍様マンセー的なコメに若干シラケちゃうのであって。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

鍵コメ様、ばんしお!
お返事はメールで致しますミダ。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお~~!

> 蕎麦国、ヨシングは一応ヨン棒リスペクトなのか、メイクといい、表情の作り方とかもそっくりですね。それ以上の感想はないニダ。
そうなんです。判で押したようにそっくりさんだらけで、区別がつかなくて。おかげでキム・ナヒョンの存在を完璧に忘れてますたわ・・・orz

> ナムシングにいたっては感想すらなし。
ジンソはどんなに上げても上位グループは無理ですし、チャ君も特に印象に残るところはないし・・・
本来、自国以外で話題に上るようなソンスではないニダなぁ。

> ケヴィンくん、本当に日本が好きなんだね。ウリも、頑張らねば。会話もだけど、赤毛のアンとか、ハリーポッターを原作で読めるようになるといいニダよね。
ウリは外国語で新聞・雑誌などの記事や、教科書、実用書、エッセイなどノンフィクションを読むのはOK。でも、外国語でフィクションを読むのが苦痛で。何冊か薄めの本(フィクション)を読了したことはありますが、本は2日くらいで読めないと放り出しちゃう。日本語で読む場合はほぼ2日以内で読むから、それが基準になって忍耐強くないのかも・・・
ケヴィンはかなり忍耐強く勉強できるタイプなんじゃ?と思いますミダ。

絵本から始めようかしら。その絵本からの発想なんでしょうね。
絵本でもいいし、趣味の本や雑誌などから始めてもいいかと思うデヨ。例えば英語の料理の本やネットレシピを使うと、段々英語に抵抗がなくなるんじゃ?と思います。読むのも簡単ですし、ネットレシピならタダですもんね。

まっちーとだいす、かわいくていいニダね。
デーデー、可愛くてほっこり。描いた人に感謝ですミダ♪

テンくん、絵が上手ニダ。巻きますと安藤さんは、特徴をとらえているなあと思ったけど、ヨンは確かに美化されてる気がします。
安藤先生は頬骨の高さなど輪郭がよく特徴をとらえてますねぇ。ヨン棒は美化したイミジという感じw 

> 8歳のショーマかわいいニダね。しかし、8歳の子にわかることがなじぇ、ぬこにはわからないのでしょうね。だから、ぬこなのかと改めて思います。
山田コチと美穂子先生がしっかりしてるんでしょうねぇ。もちろん、ご家族の教育も良いのでしょう。宇野君からは育ちの良さが滲み出てるニダよね。一方のぬ子は・・・(ry

> 巻きます、元気そうで良かったにだ。ウジだけど、めざましテレビで、三宅アナウンサーの言葉はなかなかよかったです。3A 跳んでと思うファンもいると思うけど、それよりも真央ちゃんには持てる力を全て出しきって、真央スマイルが見れればいいと思いますと言っていました。
三宅アナウンサーはピギョパが何を話してるのか知ってるのかしら。ウリたちと同じ意見で親近感を覚えるニダ。

角田信朗氏がブログで、巻きますの応援もしていましたが、本音もちょっとありましたね。巻きますは、なんだかんだで、多くの人に愛される選手になりましたね。
↓この記事ニダね。
http://ameblo.jp/nobuaki-kakuda/entry-12230543724.html?frm_src=thumb_module

読んでてウルウルしましたわぁ。今日2度目のウルウル・・・心から巻きますのことを応援してるってのが伝わってきて和みましたデヨ。ミケの友達様、情報ありがとうごじゃいますた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(G様)へのお返事

ブログへのコメントのマナー
あ、ウリもマナーをよく知らないデヨw
ブログのコメ欄や2chには言論統制しようと暴れる輩が少なからずいるから、不躾なコメにビビったら、思い切ってアクセス禁止にしてもいいと思うニダ。時々、メンタルがヤバい人に粘着されて気分が滅入るブロガー様もいらっしゃるので。

それと、初コメなのにブログ主を批判、かなりの長文で持論を展開する人も要注意デヨ。初コメでブログ主を批判する場合、まともな方は思慮深く言葉を選んで意見を書きますから。
長文でパワハラする読者に絡まれ続け、ストレスでブログを止める方もいらっしゃいますし、変な人はブロックして、マイペースで気楽にやるのが一番ニダ。


さてさて、こちらはクリスマスだというのに雪がないw あまり寒くないデヨ。
イルボンは寒いのかしら・・・鍵コメ様も皆様も風邪に気を付けてくださいましまし。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

マイペースの子供たち
普通の人はマイペースで生活なんてなかなかできないニダよね。だからこそ、子供たちのマイペースな姿を見ると和むのかなぁと思いますたわ。

ピギョの警告
警告???となりましたわwww サッカー的発想ニダな~~。ワロタんですw
故意の接近1回でイエローカード、相手が転倒したりするとレッドカード、そんな感じの発想ニカねw

警告しなくてもいい選手に警告
本当にありそうで笑えないニダ・・・(;´・ω・)

SPの話
2chで脅迫的な書き込みがあったということで、SPを付けたという報道があったと思うニダが、その報道をパッと探せない・・・orz
例え記事が消されても、2chに転載されたものがどこかに残ってるかと思うんですけどもねぇ・・・ウリのググる能力が失踪中w

因みに2chでは今でも荷物をSPに運ばせてた等の書き込みや画像がうpされたりします。ただその画像の人が本当にSPかどうか、ウリにはわかりませんががが!

あっこちゃんの発言
きゃ~~、知らなかったニカ~!
昨季は鍵コメでちょこちょこ「あっこちゃんにガッカリ」というコメを貰ったんで、有名だと思ってますたわ~。
まぁ、ウリも昨年、鍵コメを読んで、初めてあっこちゃんの発言を知ったんですミダ。あまり色んなスケッタを批判したくなくて、ウリはほとんど話題にしませんけども・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

色:0000FF]アリさんの立ち位置[/色]
アリさんの立ち位置は複雑に見えて、実はシンプルにただの恐ロシア陣営の典型という気がするニダ。
恐ロシアに利益が大きいと判断した取引に応じるだけなんじゃ?と思います。

当時のヨン棒を馬鹿にするような態度は、どうせ引退でこれ以上の利益誘導を望めないからじゃ?
元々、本音では「この下手くそが!」と思ってたんじゃないニカね。
ハーニャの引退時にもハーニャへの態度を変えるのか?観察するのも面白そうですが、その頃にはピギョパ辞めてそうw

あっこちゃんの発言[/色]
あのハーニャがピギョパのレベルを向上させるという発言は有名ですから、やっぱご存知ニダよね。
ウリも当時はピギョニュースもあまり見なくて、2chでチラ見したぐらいですが。

今年の全日本は終わりの始まり[/色]
同感。ヒラマサの前シーズンにいきなりトップヨシング総入れ替えという感じで、イルスケはあからさま過ぎるんデヨ。
シニアデビューしたばかりの巻きますをトリノに出さない言い訳の一つが「このために4年間準備をしてきた選手がいる」by城田女史でしたね。

でも今はシニアデビューしたばかりのソンスドルを、長年シニアで枠取りに貢献してきた巻きますの上にしようと必死すぎて、ワロス。ダブスタ上等!のイルスケらしいニダ。
このトップヨシング総入れ替えでコアなピギョパは「ピギョ観戦引退時だ」と感じたんじゃなさ?ウリはそう感じたデヨ。
さ、イルスケは次のピギョパを開拓してくれなさいw

の技術面での層の薄さ[/色]
高難度ゾンプ偏重&じぇったい王者時代で、今後も層がドンドン薄くなるかもニダね。

の世代交代[/色]
いくら煽っても、心惹かれないものは惹かれない。濃厚な巻きますの演技を見ちゃうと、後はもういいやと思っちゃう。巻きますの表現力が卓越してることもあるんですけど、一番の原因は偏向採点とリンク外劇場にお腹いっぱいだから。練習したガッチュポージュとか見たくないんデヨ。演技内容に落ち込んだり、喜んだり、自然で爽やかなドラマがウリたちは見たいのに・・・

選手権代表の発表時に観客席ガラガラ[/色]
イルスケのやることなんて想像がつくものね。発表は別に楽しみで
もなかったデヨ。男女ともに、ここまでヲルド代表に興味を失ったのはここ10年で初めてじゃ。

ニアやジュニア上がりの選手ばかりのSOI[/色]
そんなショー行きたくねーw そりゃチケット売れないわな。
>っちーとの遭遇[/色]
おお、同じリンクで滑ったニカ~~!羨ましさ~~~。
まっちーの知性が溢れ出るような表現力は特別でしたね。ああいう個性を持ったソンスも二度と現れないんじゃなさ?
引退の時には凄い喪失感があったニダ。

T様、深い洞察力と文章力で興味深いコメの数々ありがとうごじゃいますた。
ウリもついつい考えさせられてお返事が長文になっちゃうニダwへへw
こんなウリですが、来年もよろしくお願いいたしますミダ。T様も良いお年を♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR