2017-01-21(Sat)

男子4人の4Lo比較/お知らせなど雑談


最近、宇野君が練習で4Loを跳んでる動画を見まして、
今季話題となった4Lo初認定の動画や、過去のケヴィンの4Loなどとも比べてみたくなりました。

(実は宇野君以外の記事内容は昨年用意したのにアップしてなかったんです。
最近はピギョ熱がないもんでw)

そんなわけで、今回はクラスノジョン君、ハーニャ、ケヴィン、
宇野君の4Loをキャプで見たいと思います。

参考:ウリの過去記事→オータムクラシック男女SP結果
---------------------------------------------------------------------------
【クラスノジョン選手&羽生選手の4Loの構えと離氷】


クラスノジョン君のJGPリュブリャナ杯2016年9月23日男子FS)の4Lo。
構えから離氷までを見てみましょう。
20161220001.jpg
③辺りが構え、完全に爪先が氷から離れたのが⑧辺り。
プレロテが180度以上ですよね。
ループはプレロテの多いジャンプですけども・・・

それでは羽生選手のオータムクラッシック2016年10月1日男子FS)の4Loを見てみましょう。
20161220003.jpg
②が構え、完全に爪先が氷から離れたのが⑦辺り。
これもプレロテが180度以上に見えますね。クラスノジョン君と同レベルかな・・・

上の画像は2枚とも画質が悪くてわかりにくいのですが、キャプを重ねたり、
目盛りで爪先の高さの変化をチェックし、離氷時を判断しました。


【2人の4Loの空中での回転と着氷】


それでは空中での回転と着氷も見てみます。
20161220002.jpg
着氷だけ見ると回転がギリギリ認定かも?という感じ。
プレロテまで見るとアウトという感じですわ。

お次は羽生選手。
20161220004_20161221055929440.jpg
似たり寄ったりですが、クラスノジョン君よりもほんの少し回ってる感じです。

まぁ、2人とも回転を認定してもいいんじゃ?というレベルの4Loですが、
議論を呼ぶのは初4Loの認定基準を明白に説明してなかったISUのせいですよね。

カートの4T(オーバーターン)は史上初4Tに認定したんだから、
オーバーターンぐらいはOKなんだとわかるけど、
付け方がいい加減なGOEを認定基準に設定しない方がいいと思います。

タッチフットレベルではない両足着氷はダメとか、
片手の指先が軽く触れる程度のお手つきまではOKとか、
1回転までのオーバーターンはOK等の細かく具体的な基準を設けて欲しいものですね。

これは私見です。
↓疑問のある方は各自、下の動画でご確認くださいまし。
(画像出典元:クラスノジョンFS動画0:51辺り、羽生FS動画1:04辺り)
---------------------------------------------------------------------------
【2012年全加のケヴィンの4Lo挑戦】


ケヴィンなんて2012年のカナダナショナルで既に4Loに挑戦してましたよね。
20161220005.jpg
離氷のプレロテはクラスノジョン&ハーニャと同じようなものかな?

20161220006.jpg
(画像出典元:ケヴィン・レイノルズFS動画2:22辺り)

DGを取られてますが、爪先着氷の時点でDG、
ブレードが下りた時点ではギリギリDGを逃れ、URかな?という感じ。
でも、DGを取られた上に両足着氷だからか、
-3が並んで3点しかもらえてない・・・(-_-;)

ケヴィンはいつも下げられますねぇ・・・
お手付き&オーバーターンのクラスノジョン君の着氷の方が見た目が悪いのに
GOEマイナスはケヴィンが多いんだからなぁ。

前のめり着氷でもGOE3つけるジャッジがいる羽生君とも大違いの下げ採点ですわ。

20170120002.jpg
(出典元:オータムクラシック2016男子SPプロトコルリンクJGPリュブリャナ杯男子FSプロトコルリンク
2012年カナダナショナル男子FSプロトコルリンク [アーカイブ] )

同じ1つの技だけでここまで点差が開く採点システムは異常だと思いますわ。
---------------------------------------------------------------------------
【宇野君の練習動画の4Lo】


宇野君の4Loのキャプもご紹介。
20170120001.jpg
(出典元:https://vine.co/v/ex26v7lH67d

プレロテは皆さん、似たレベルかしら・・・
宇野君は割と良い方に見えるんですが、角度のせいかもしれません。

爪先が付いた時点だとURですが、着氷時の不足分は45度くらいでしょうか。
クラスノジョン君や羽生君より回ってると思うし、十分認定レベルですね。

四大陸で4Loを入れてくるんでしょうか。
宇野君は全く悪くないけど、観戦意欲が全く湧かないニダ・・・

今、ピギョで興味があるのは未来ちゃんが今週末の全米で3Aを跳ぶかどうか、
それだけなんです。
---------------------------------------------------------------------------
【お知らせなど雑談】


お知らせ

先日、読者様の一人からリンク先の一つがおかしくなってるとのご報告を受けました。
管理画面を見てもおかしくないですし、タブレットやPCからアクセスしても不具合は無し。
一応FC2に問い合わせたんですが、やはり問題が見つからないとのことでした。

もしかして、読者様のネットに何か問題があるんでしょうか?
2ヶ月ちょっと前にメールで別の読者様から
「セキュリティソフトがこのブログをブロックしてしまい見れない」
という報告も受けてますし、何か変ですね。

もし、読者様に似たような経験(リンクをクリックすると悪質なサイトが出るなど)
がありましたら、鍵コメで教えてくださいまし。
宜しくお願いします。


ピジョン・ポストの記者

FC2ブロガーの6番さん(Luce Waldのブログ主)がピジョン・ポストの記者として活動中だとか。
ピジョン・ポストというと、ソチ後にまっちーのインタビューを何度も読んだ覚えがあります。

6番さんとはブログを通したお付き合いが全くないんですが、
昔はたまに読んでいました。
小さな試合から無名の選手まで満遍なく記事にする方で
知識も豊富に見えますし、記者向きじゃないでしょうかね。


全米女子SPの結果

アイスネットワークによると、女子SPの結果は下記。
1位 カレン・チェン 72.82点
2位 長洲未来    71.95点
3位 アシュリー・ワグナー 70.94点

20170120003.jpg
(画像出典元:icenetwork

GGは3Fが抜けて2Fになり、5位だった模様。
GG、3Fが不調ですねぇ。
3Fのエッジはエラーでいい!と開き直った方がいいジャンプが跳べるんじゃ?
FSで盛り返して欲しいところです。

未来ちゃんは3Loで両足着氷になった以外は綺麗にまとめたようですね。
様子を見て、FSに3Aを入れるかどうか決めるそうです。


2006年スケ連のスキャンダル記事について

実は結構書き進んでるんですが、文章量が多くて、どう記事にするのかを迷ってる状態・・・
ブログだとあまり長文を読みたくないですもんね。
まぁ、もうちょっと書き進めてから、まとめ方を考えたいと思うニダ。
待ってらっしゃる方、ミアネよ。

ウリにとって一番気になるのが「なじぇ巻きますが下げ対象なのか?」、
「いつからターゲットにされたのか?」
の2点なんですが、
真実は永遠にわからないかもしれませんね。
少しでも事実に近い推測が出来るよう、今後も資料集めに励みたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

ハーニャのループは踏切がおかしい
よく言われてるニダね。軸足のブレードがベターっと付いていて、綺麗な踏切だとはウリも思わないです。
踏切はクラスノジョン君の方が自然な動きで綺麗デヨ。

クラスノジョン君は離氷後にぎゅっと素早く体を引き締めることが出来れば、多分、4Loの回転不足癖も改善されるはず。
まだまだ伸びしろを感じるので、怪我さえなければ良いクワドジャンパーになってくれそうな期待があるニダ。

一方のハーニャは空中での体の引き締め方に問題がない分、4Loの質を上げるのが難しそうな気がします。

ボーヤンも今月にweiboにアップ
そういや、ウリもそれを見たんだった!リピったのにすっかり忘れてたんです。
ボーヤンはマジ、ゾンプの天才だと思いますね。あの4Lzの高さは驚異的だもの。4Loもいい感じでしたよねぇ。
クワド数が多いから、怪我には気を付けて、ヒラマサの表彰台争いに絡んでほしいものデヨ。

ケチつけるハーニャペン
相変わらずニダねw まぁ、ボーヤンアンチスレを立てて、そこでやる分には全く構わないニダ。ただスレチな場にも凸するのはやめて欲しい。いい加減「住み分け」という最低限のマナーを学んでほしくて。

来季がラストシーズン
ウリもそれを読んだの。ケヴィンは引退まで下げ対象ソンスのままニカね。手術前は「復帰できないかも・・・」と心配したけど、無事に復帰できて良かったニダ。苦労した分、引退までに少しは良い思いをしてほしいものデヨ。

6番さん(Luce Waldのブログ主)が記者だった
ウリも今日偶然知ったんです。
昨年から記者活動してるみたいニダね。

興味なさげな選手は主観で欠点を言う
あ、そうなん?w
ウリは昔たま~に読んで、大体、博愛主義っぽい印象を受けてたんですね。
でも、巻きますとヨン棒の評価がイルスケ風味で読むのを止めたニダ。

それと「陰謀論お断り」かなんか書いてるでそ?
偏向採点批判を「陰謀論」と考えてるニカ?と思っちゃうのであって。

ウリが読みたいのは、自分の視点を持ってる人の演技評価や感想であって、採点マンセーの記事は読みたくないんです。だから偏向採点批判がNGの場にはあまり行きたくないなぁと。採点内容はプロトコル見りゃわかるわけですし、ブロガーさんや読者さんの独自の視点をウリは読みたいニダ。(一応、6番さんはイルスケの上げ下げソンス以外は独自の視点を書いてると感じますが。)

6番さんは「バ○○ンとも○う」氏や「う○○らに〇ん」氏より遥かにマシと思ってただけに、T様のお話を聞いてちょっと残念。(ウリ、この後者2人のこともよく知らないけどw「バ○○ンと〇○う」はイルスケ小作関係者ニカね?w)

宮原は大先生扱い
マジで!?満点のステップに加点が少ないとまで言ったニカ!wwww

↓プロトコル、これニダよねw
http://www.jsfresults.com/National/2016-2017/fs_j/nationalsenior/data0205.pdf

イルスケに気に入られようと頑張り過ぎて、おかしなことを書いちゃったニカね?
まぁ、ピギョライターやりたい人はイルスケマンセーしないと無理だろうと思ってましたががが!w

ところで、ピジョン・ポストの記事はほとんどがソンスドルのインタよね?
深いピギョ知識と、ある程度の文章力があれば勤まると思うし、6番さんは適任じゃなさ。

ウリはもうピギョパ半分引退してるから、ピジョン・ポストも読まないと思うニダが、これ以上普通のピギョパを落胆させない様な真摯なインタビュー記事を一応期待したいと思います。

しかしまぁ、まっちーくらい面白いこと話してくれるソンスがいないとインタは読む気がしないニダなぁ・・・
まっちーには是非、本を書いて欲しい。まっちーの本なら、ウリ、買いますデヨ。

全米女子はUR判定が甘め
演技を見てなくて、よくわからないんですが、全米はいつも甘いニダよね。ロシアや蕎麦国も。
ナショナルだし、全ソンスに公平ならいいと思いますデヨ。上げソンス以外のヨシングに厳しくURをとるイルボンが異常ニダよね。例えば知子ちゃんの回転不足に甘めでもいいんですが、その基準を他のソンスドルにも公平に適用して欲しさ。

リンクに巻きアンチ系
ああ、わかりますミダ。リンクにそういうのがあると急にモーンとしちゃいますね。
周囲に遠慮してリンクを保持したり、お付き合いで歩調を合わせ過ぎちゃうと、自分の素直で正直な感想が書けなくなるので、ウリもその辺は「自分を見失わない様、気をつけなきゃ」とよく思います。

ただの巻きパ状態
ウリもw かつてはピギョパだったんだけどなぁ・・・驚くほどピギョに醒めてしまったんです。本当に無感動すぎてビックリするぐらい。でも、巻きますの演技はいつ見ても変わらない魅力があるんですミダ。やっぱ巻きますはピギョの女神じゃ♪

サ大陸でヨン棒がプレゼンター
へへw ウリもヨン棒がサ大陸に出て何かやるらしいってのをどこかで読んだんです。プレゼンターするなら、自分に金メダルをかけて登場とか、そんなのが見たいw ホワ~~イ!と泣き叫びながら、金メダル授与でも面白そうなのであって!kkkk

全然関係ないけど

こんばんはー
ぜんぜんよこよこな話でお邪魔します。

KENJIの部屋
村元小月先生
巻きますについてちょこっとお話されてます。

http://www.jsports.co.jp/press/article/N2016122817123706.html

わたしの関心も未来ちゃんの3Aですだー。
ケヴィンの事もお話したいのでまた来るだ。

Re: kiki様へ

kiki様、ばんしお!

> ぜんぜんよこよこな話でお邪魔します。
> KENJIの部屋
> 村元小月先生
> 巻きますについてちょこっとお話されてます。

横なお話はじぇんじぇんお気になさらずに。

小月ちゃんの対談は読んでたんですが、漫画も1月13日にうpされてたんですね。
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2017011310413906.html

kiki様がリンクを貼らなきゃ漫画にも気づかなかったはず。ありがとうごじゃいます♪

もう1回対談を読んで、青山先生の漫画も読んできたニダ♪
ココマ時代にタイ人としてCMに出たってのにウケたんですw
小月ちゃん、目元パッチリですもんねぇ。

> わたしの関心も未来ちゃんの3Aですだー。
> ケヴィンの事もお話したいのでまた来るだ。

ウリも未来ちゃんの3Aぐらいしか観戦モチベが湧かないニダ。でも、全米っていいソンスドルが多いのよねぇ。ドンブーとファリス君好きだったなぁ。今はアーロン君とか、ジェイソン君、ネイサン君がお気に入りだけど、ホッホスタインやロス・マイナー、ズニアのヴィンセント・ゾウ君も好きなんです。あ、結構いっぱいいたw
ケヴィンのお話も楽しみにしてますデヨ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

お騒がせしただなんてとんでもないニダ~~!
ウリとしては、もし読者様のネットに問題のある可能性があったら、早くお知らせせねばという感じで記事に書いただけなんです。

前述しましたように、2ヶ月ちょっと前に「セキュリティプログラムがこのブログをはじく」という報告も受けてますし。
「このブログのリンクにウィルスみたいなものを仕込まれてるんじゃ?」という疑念もずっと抱いてたんで、鍵コメ様の具体的な報告はありがたく思いましたデヨ~!

因みにウリが試したのはココマのタブレットと自分のPCだったんですが、今、自分のiPadで確認しましたら、最初は全く別のサイト(2chまとめサイト風でした)にとび、もう一度試したら、海外ポルノサイト風のところにとびました。
Safariの問題でしょうかねぇ・・・後でiPhoneなどでも試してみたいと思います。

そういや、2chまとめサイトのNews U.S.さんのサイトのリンクを押すとウィルスが来るって話題になった時もPCだと無問題でしたわ。でも、iPadだとどこのリンクを押さなくても急に英語メッセージ(あなたにiPhoneが当たりました!)が出て来て画面が固まる。タッチスクリーンの過剰反応の問題と、誰かがサイトに嫌がらせしてウィルスを埋め込んでるせいじゃ?と当時考えていたんですけども・・・

今回の件を考えると、タッチスクリーンというよりはSafariの脆弱性の問題かもしれませんね。それプラス、誰かの嫌がらせ。こんな手の込んだことができるなんて、広告代理店orIT工作会社でしょうかね?それともアップル?w ちょっと気持ちが悪いです。とりあえず、もう一度FC2に詳細を報告しようと思います。総務省にも報告しようかしら。

鍵コメ様、ご病気で大変なところを詳しいご説明ありがとうごじゃいますたm(__)m
臥せってるところなのに気遣わせてしまって、こちらこそ申し訳ないんです。
ウリのオモニも同じ病気にかかったことがあって、大変さは想像できますミダ。鍵コメ様の早いご回復を願ってますデヨ。

No title

Mansikka様おはようございます。
 
4Loのプレロテ、個人的には羽生君の方が若干多いような気がします。
ついでに真央ちゃんの4Loも見てみましたが、こちらもプレロテは180度以上でした。
4回転を跳ぼうと素早く回転する。回転速度と高さが上がっても、踏切りから跳び上がる間の速度は変わらない…。どうしてもプレロテは多めになってしまうのでしょうね。
 
ケヴィンの4Loは私もURだと思います。
それでも5.4点で3Fぐらいの点数にしかならない。
何度も言いますが、GOEの基準やルールがおかしいです。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!
 
> 4Loのプレロテ、個人的には羽生君の方が若干多いような気がします。
角度の微妙な違いでわかりにくいニダよね。見極めようとジーッと見つめてるうちに目が疲れてw 
ハーニャの方がプレロテ多いと感じる方もいれば、ウリのようにクラスノジョン君の方が多いと感じる人もいる。
そういう微妙な差だと思いますミダ。どっちにしろ、回転具合は似たり寄ったりニダよね。

クラスノジョン君は踏切の動作がスムーズだし、空中姿勢の改善だけで4Loが盤石になりそうで、ハーニャよりゾンプの才を感じるニダ。

> ついでに真央ちゃんの4Loも見てみましたが、こちらもプレロテは180度以上でした。
ループってこんなものかも?って感じですねぇ。ケヴィンもそんな感じですから。

> 4回転を跳ぼうと素早く回転する。回転速度と高さが上がっても、踏切りから跳び上がる間の速度は変わらない…。どうしてもプレロテは多めになってしまうのでしょうね。
なるほど。その理屈で、エッジ系のゾンプは回転数が増えるとプレロテが多くなりがちかもニダね。

> ケヴィンの4Loは私もURだと思います。
下げ対象のソンスは爪先着氷で見るニカね?無良君の昨季のDGも酷くて納得がいかなかったニダが、あれも爪先着氷でDGを取ってたのかもニダね。

> それでも5.4点で3Fぐらいの点数にしかならない。
両足着氷とはいえ、体勢を崩すような醜い着氷ではなかったし、3回転半以上回ってるのにねぇ。難しいゾンプに挑戦する意味がないニダ。

> 何度も言いますが、GOEの基準やルールがおかしいです。
デーデー、些細なことで大差がつく基礎点やGOEの設定自体がおかしいニダな。ルルそのものが「この競技は八百長です!」と主張してると思えるレベルなんです。

No title

こんばんは。

結果しか見てないけどケイトリンはほぼパーフェクトな点でメドべちゃんを超えましたね。

何だか上げ下げのふり幅が凄すぎて、いやぁ、言葉がありませんな。

Mansikka様、こんばんは☆
今年初めてなので、あけましておめでとうございま〜す! ←遅〜い

最近はチラチラ情報見るものの、ファンだかなんだか分からない人たちの特定選手の叩きを見て、気持ちの持って行きようがなくて…
全日本での失言の話もビックリ!
そんな事、人前で言うかね?
新葉母は「真央ちゃんの様な人徳を持って欲しい」とかインタビューで言うてたと思うんだけどなぁ。
お母さん、残念だね〜

ネイサン、とうとうやりましたね。全米チャンピオンですよ!
5クワドで後半は疲れが出てたけど、よくがんばったと思います。
ハニューファンが「ジャンプだけ」だの「ゆづは表現力でうっとりする」だの「体幹がない」だの食いついてましたが、ネイサンはジャンプのバリエーションはあるし姿勢と表現力もなかなかだと思うんだけどなー。つま先まで伸びてるのがスケート靴の上からでも感じます。

ピジョンポストの話ですが、ワタシもまっちーのインタビューで見た事あります。
インタビュアーとのやりとりが微笑ましくて〜(^ ^)
あのブロガーさんも最近、書いてるんですね。
海外選手の情報が早いので、たまに見ますが、国内選手についてはそんなにフラットに見てないな、と感じてました。
これが、仕事となるとそうもいかないでしょうから、今後の内容に期待したいですね。

まだまだシーズンは続くけど、あまり興味もなく…
四大陸、ハニュー念願の初優勝にヨナが金メダルをかけるというのはいかがでしょうか?
やば〜い(笑)

ばんしお

真凛ちゃんが4lo練習中だそうですが採点で一番踏み切りが緩いので狙い目なんでしょう。
3Aは真央さん下げ採点の為にハードルが高いのでlo、sで270°位プレロテ、足首のかえしと爪先ターンの合わせ技のハマコーメソッドでクリアするのでは?

真央さんが全方位に向け下げられ始めたのは2012四大陸アメリカのワグナーさんの回転不足見逃しと真央さんの基準の違いからかなと思います。
S田女史が国際大会にチョロチョロ表立って現れてから。ニースでも男女共に変な採点でしたし真央さんのフリー前に何かあったのではと噂になった記憶があります。
競技後真央さんにS田女史についてインタビューしていた様な?
S田女史が復権するには真央さんを下げ売りする事でかなったと思います。

ひさしおしおしお

mansikkaさま
皆さま
ご挨拶が遅れましたーミアナダ
昨年中はこちらの皆様の温かくもおもろいコメントに励まされ、元気をもらってました
大変kmsなんです
今年もどうぞよろしくお願いしますニダ

ちゃんと記事とコメントを読んで、しっかりカキコせんとならん!と思ってましたが、もう1月がおわってまうー
というわけで、と、とにかく挨拶をばせんとー!
というわけで、遅ればせながらのご挨拶となりましたことをお詫びします
今年もどうぞよろしくお願いします(2度目

スケートは、コメントを求められた時の涙を堪えた巻きますのお顔を見たきり、まーったくウリの生活から消えたニダkk
モイラさんの占いには大変興味があるのでじっくり読みにいきまっせー

ネイサンが5クワド決めたそうですね
ボストンで接近遭遇したため、ウリハコフグ氏はネイサンに親近感を持っているようデヨ
あの時地下鉄の中で、We need you back ってネイサンに言ってたおじさんは喜んでるだろうねってハコフグも嬉しそうニダkk
そんでおうじゃの奥の手の4Loを備えたりしたら・・・wktk!なんてことあるかな?
まあどうでもいいか(タメイキ
ではでは
クソ~~~ン(^^)

Re: kiki様へ

kiki様、こんしお~!
すんまそん。風邪で寝込んでたニダ・・・いつものように馬鹿は風邪ひかないとホルホルしてたら、珍しく風邪ひいてもうた。
白巻きちゃん、早くピンランドに来てくださいまし~~~♪

> 結果しか見てないけどケイトリンはほぼパーフェクトな点でメドべちゃんを超えましたね。
> 何だか上げ下げのふり幅が凄すぎて、いやぁ、言葉がありませんな。

マジで?w たぬきと狐の化かし合いバカ試合w 
ウリも言葉がねぇんです。

Re:とわの様へ

> Mansikka様、こんばんは☆
> 今年初めてなので、あけましておめでとうございま〜す! ←遅〜い

とわの様、こんしお~!
ウリも最近、お友達にメールであけおめと書いたデヨ(遅い!w)

> 最近はチラチラ情報見るものの、ファンだかなんだか分からない人たちの特定選手の叩きを見て、気持ちの持って行きようがなくて…
もう、どうでも良くなるニダよね。演技よりも場外戦、しかもデマを故意に垂れ流す輩は警察に逮捕されちゃいなさいw

> 全日本での失言の話もビックリ!
> そんな事、人前で言うかね?

ウリもビックリ。2chの話を読むと、樋口ちゃん以上に佐上君が悪いけど・・・あれが本当なら、イルボンピギョに貢献した先駆者たちにたいする敬意がなさすぎデヨ。

> 新葉母は「真央ちゃんの様な人徳を持って欲しい」とかインタビューで言うてたと思うんだけどなぁ。
> お母さん、残念だね〜

なんか、そんなこと言ってたような覚えがあるニダね。お母様はまともな方なんだと思ったのに・・・
不調の時に「大差をつけて勝ちたい」とか、樋口ちゃん本人はスポチュマンシップを持ってないニダね。

> ネイサン、とうとうやりましたね。全米チャンピオンですよ!
> 5クワドで後半は疲れが出てたけど、よくがんばったと思います。

実はネイサン君FSとシブズSDだけ見たw
5クワドは凄い。ゾンプのGOE抜き基礎点だけで91点ちょいだもの。どのゾンプも回転不足がないというのが素晴らしい。スロー確認はしてないけれど、パッと見、どれも足りてる印象でしたもの。

> ハニューファンが「ジャンプだけ」だの「ゆづは表現力でうっとりする」だの「体幹がない」だの食いついてましたが、ネイサンはジャンプのバリエーションはあるし姿勢と表現力もなかなかだと思うんだけどなー。つま先まで伸びてるのがスケート靴の上からでも感じます。
「体幹がない」はハーニャやんw ネイサン君は昔バレエをやってたんでしたっけ?姿勢がピシッとしてますよね。表現力では引退した大ちゃん、現役だと宇野君に負けるけども、ネイサン君は基礎が出来てるから手ごわいデヨ。

ハーニャの表現力は大体どれも「見たか~~~っ!このヤローッ!」系だからなぁw そうでなきゃ自己陶酔系。まぁ、ペンが喜ぶんならいいんじゃ?ただこれで点が高いのはモーンとしますが。

> ピジョンポストの話ですが、ワタシもまっちーのインタビューで見た事あります。
> インタビュアーとのやりとりが微笑ましくて〜(^ ^)

まっちーは言葉選びが面白くて、演技を見た後にもう一度インタを読みたくなるw 表現に全力を傾け、悩んでるからこそ、演技もインタも味わい深いし面白いニダ。

> あのブロガーさんも最近、書いてるんですね。
昨年から書いてるようですね。

> 海外選手の情報が早いので、たまに見ますが、国内選手についてはそんなにフラットに見てないな、と感じてました。
> これが、仕事となるとそうもいかないでしょうから、今後の内容に期待したいですね。

最近はじぇんじぇん見てないけど、3年前はよく見てました。海外の情報は早いですよねぇ。でも、ウリも巻きますの評価にちょっと納得できずに遠ざかってしまったんです。

> まだまだシーズンは続くけど、あまり興味もなく…
> 四大陸、ハニュー念願の初優勝にヨナが金メダルをかけるというのはいかがでしょうか?
> やば〜い(笑)

更にプレゼンターのヨン棒に「昔から金妍児選手は僕の憧れです!」と熱いハグしたらウケるw メドベちゃんと仲良しアピールで一部ペンを失くしたハーニャだけど、ヨン棒と仲良しアピールで蕎麦国での人気急上昇するかもしれなくて!
表彰台飛び乗りの代わりに「テーハーミングク、マンセー!」と台上で万歳すりゃ、今まで以上に山犬のハートもがっちりつかめるかも?しれませんぐw 

とわの様、ちと風邪でお返事が遅れてミアネよ~~。

Re: さゆり様へ

さゆり様、こんしお~~!

> 真凛ちゃんが4lo練習中だそうですが採点で一番踏み切りが緩いので狙い目なんでしょう。
いきなり4Loニカwww やっぱねらい目なんでしょうねぇ。

> 3Aは真央さん下げ採点の為にハードルが高いのでlo、sで270°位プレロテ、足首のかえしと爪先ターンの合わせ技のハマコーメソッドでクリアするのでは?
はぁ・・・なんか脱力するんです。
ISUやイルスケはインチキ4回転全盛時代到来!でピギョ人気を盛り返す計画だったりして・・・・(-_-;)

> 真央さんが全方位に向け下げられ始めたのは2012四大陸アメリカのワグナーさんの回転不足見逃しと真央さんの基準の違いからかなと思います。
あの時は悶々しましたね。ワグノのブラックスワンをゴリ押しし過ぎで。ワグノのプロの中では印象の強いプロではありましたが、突然のアゲアゲにいい気分はしませんですた。

> S田女史が国際大会にチョロチョロ表立って現れてから。ニースでも男女共に変な採点でしたし真央さんのフリー前に何かあったのではと噂になった記憶があります。
何か言われたんじゃ?と噂になってますたね。S女史が巻きますのメンタルを崩そうとあの手この手できても不思議じゃなさ。2005年の巻きますエリック優勝に最悪の展開と語ったぐらいですし。

> 競技後真央さんにS田女史についてインタビューしていた様な?
> S田女史が復権するには真央さんを下げ売りする事でかなったと思います。

でしょうねぇ・・・(-_-;) 黒幕はお菓子屋さんと玉入れ屋さん等の蕎麦国スホン連合でしょうかね・・・まぁ、今、この件をあれこれ漁ってるところなんです。

Re: ボラヲ様へ

> mansikkaさま
> 皆さま
> ご挨拶が遅れましたーミアナダ

全く無問題デヨ♪

> 昨年中はこちらの皆様の温かくもおもろいコメントに励まされ、元気をもらってました
> 大変kmsなんです
> 今年もどうぞよろしくお願いしますニダ

ボラヲ様、いつも明るいコメで元気のお裾分けkmsニダ~~!ウリもよろしお~~~!

> ちゃんと記事とコメントを読んで、しっかりカキコせんとならん!と思ってましたが、もう1月がおわってまうー
> というわけで、と、とにかく挨拶をばせんとー!
> というわけで、遅ればせながらのご挨拶となりましたことをお詫びします
> 今年もどうぞよろしくお願いします(2度目

ああ、ウリもそんなんばっかで挨拶の遅れてるところががが!

> スケートは、コメントを求められた時の涙を堪えた巻きますのお顔を見たきり、まーったくウリの生活から消えたニダkk
> モイラさんの占いには大変興味があるのでじっくり読みにいきまっせー

今年のモイラさんの占いは、予想がつかない波乱の年という感じ。なので、ウリも予想がつかないニダ。ハーニャの白鳥プロは来季新しいEXプロに変えた方がいいかも?という気がしますが。

> ネイサンが5クワド決めたそうですね
> ボストンで接近遭遇したため、ウリハコフグ氏はネイサンに親近感を持っているようデヨ
> あの時地下鉄の中で、We need you back ってネイサンに言ってたおじさんは喜んでるだろうねってハコフグも嬉しそうニダkk

昨年は怪我で出れなかったもんねぇ。ネイサン君が出てたら、ボーヤン君の代わりに彼が銅メダルだったかもニダな。

> そんでおうじゃの奥の手の4Loを備えたりしたら・・・wktk!なんてことあるかな?
> まあどうでもいいか(タメイキ
> ではでは
> クソ~~~ン(^^)

今でもかなりの難度だし、4Loを入れるニカなぁ?でも、ネイサン君は医者になりたいから、ヒラマサで引退と言ってた気がするし、引退前に記録を作るため1度くらいは入れたいかも?しれませんぐ。5種5クワドを成功したら、凄いニダよね。でも、無理し過ぎて怪我するのもなんだし、ネイサン君にはマイペースでやってほしさ。

4種5クワドでも成功したらネイサン君が金メダルとれそうだし、宇野君もヒラマサに向け4Loを入れてくるかも?ニダね。そうすると、ノーミス神演技じゃなきゃ、ハーニャ、ハビ、Pチャンの勝ち目がないかもニダな。ま、イルボンナムシングは誰か一人でもメダル取れりゃまずまずじゃないニカね。

つい長々と書いてもうた~!ミアネよ~。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR