2016-12-22(Thu)

シンボルアスリート制度スタートから2006年真央ちゃんのCMデビュー前の時系列まとめ


2006年のスケ連スキャンダルの背景を探るため、
2006年1月の真央ちゃんのCMデビュー前後を中心に情報を整理してみました。

---------------------------------------------------------------------------
【浅田選手CMデビュー以前の出来事】


どれもスケオタに広く知られてることばかりですが、時系列にまとめてみました。
緑の字は私の感想や注釈です。

2004年 JOCが選手の肖像権を管理するシンボルアスリート交渉難航と報道
      フィギュアからは荒川、村主、安藤がリストに
      (参考記事:Number2004年12月2日の記事)

2005年 シンボルアスリート制度スタート
      フィギュアから荒川、村主、安藤がSAに

  8月2日  日本オリンピック委員会(JOC)がトリノ冬季五輪で日本選手団が着用する
           公式スポーツウエアなどを発表。 
      20161218004.jpg
      (情報と画像出典元:ブログ「安藤美姫とマリア・シャラポワ」2005年8月3日の記事)
      上記リンク先のブログによると、安藤選手以外の2人、アルペンスキーの佐々木明選手や
      ショートトラックの神野由佳選手は当時、既に代表内定済みだったそう。

(´・ω・`):代表に内定した選手だけで発表すりゃいいのにね。
     安藤先生にはプレッシャー、ライバル選手のモチベも下がるでそ。
     シーズンスタート直前に他の選手に打撃を与えたいニカね?


  9月1日 3選手(荒川、村主、安藤)のロッテガーナチョコレートCM放映開始
          (真っ赤なチカラ ガーナとデュエット篇)

(´・ω・`):代表はこの3人だというシーズン本格突入前のダメ出しニカ・・・

  11月4日 安藤美姫出演のパナソニック『DIGA』CM放映開始
        オリンピック録るなら・ハイビジョンディーガ・フェア ハイビジョン ディーガ (美しき演技篇)

  11月17日-20日 エリック・ボンパール杯で浅田真央優勝、荒川静香3位
        20161222002.jpg
        「真央が優勝したのは素直にうれしい。でも展開としては最悪になった」by城田女史
        (出典元:ブログ「フトコロえぐらせてもらいます」2005年12月19日の記事、
         元の報道は共同通信2005年11月29日の記事)

  12月8日 3選手のロッテガーナチョコレート新CM放映開始
          (真っ赤なチカラ・日本選手を応援します ガーナとデュエット篇)
20161218003.jpg
(画像出典元:安藤美姫CM動画荒川静香CM動画村主章枝CM動画
※動画の最後に「ロッテはお菓子の力でオリンピック日本選手を応援してます」の文言が出ます。

(´・ω・`):GPFと全日本前にこれじゃ、両方に出る浅田&中野選手が可哀想なんです。

  12月16日-18日 ISUグランプリファイナルを東京で開催
     20161222001.jpg
     (画像出典元:ウォールストリートジャーナル2014年2月14日の写真特集)

注釈:荒川静香はGPFに進めず、浅田真央優勝、中野友加里が銅、安藤美姫が4位。

  12月23日-25日 第74回全日本選手権開催
      この大会結果等に基づき、四大陸、世界選手権、オリンピック代表が決定
    20161222003.jpg
    (画像出典元:日刊スポーツ「出場権争い混とん/05年全日本フィギュア」より)

(´・ω・`):なじぇか銅メダリスト(荒川)と銀メダリスト(浅田)の立ち位置が逆という・・・
     この時は織田選手のザヤ見逃しというとんでもない採点ミスで
     順位が入れ替わる事件もありました。


2006年1月4日 イタリア最大の全国紙コリエレ・デラ・セラの記事が日本で報道される
          「スポンサーであるチョコレート会社にとって、
          自社が契約している選手たちを差し置いてマオ(浅田)がメダルを手にすれば、
          間違った選手に宣伝させていたことになる。
まるでハラキリ(切腹)だ」

             (出典元:ブログ「ぼちぼち生きてます」2010/12/14(火) 17:12:21の記事
             「浅田真央は甘やかされてなんかいない。」


(安藤、荒川、村主3選手のCM情報出典元:オリコン安藤美姫のCM出演情報オリコン荒川静香のCM出演情報オリコン村主章枝のCM出演情報)


この時期の感想まとめ

  こうやって時系列に並べると、
  CM放映の時期などが実に巧妙なタイミングで行われてると感じました。
  一人でリンクに立ち、観衆の注目を集めるフィギュアのシングルは
  メンタルの影響が大きいと言われていますね。
  それなのにこの無神経さには呆れてしまいます。

  このシーズンの全日本に優勝した村主さんと、ザヤ見逃しで一時優勝とされた織田君は
  2009年1月に城田女史の復帰嘆願を行ったんでしたね。

  そして2009年のロスワールドではスケ連が堂々と
  安藤先生、村主さん、織田君の3人限定で城田女史がサポートすると報道陣に発表しました。

城田元部長は美姫、村主、織田限定支援

 日本スケート連盟は19日の理事会で、不正経理事件で06年に理事を引責辞任したフィギュアの城田憲子元強化部長(62)を、3月に米ロサンゼルスで行われる世界選手権に支援スタッフとして派遣することを承認した。伊東秀仁フィギュア委員長によると、日本代表6人のうち女子の安藤美姫(21)村主章枝(28)男子の織田信成(21)の3人限定で後方支援をするという。城田氏は選手からの要望で2日からカナダ・バンクーバーで行われた4大陸選手権でアシスタント・チームリーダーとして現場復帰していた。

 [2009年2月20日7時47分 紙面から]日刊スポーツ

  2009年の世界選手権で日本は男女とも3枠ありました。
  男子は小塚選手と無良選手、女子は浅田選手を後方支援しない
  スケ連が発表したも同然でしょう。
  スケ連のモラル崩壊は酷いものです。

  非常に悪質な金妍児選手の練習妨害発言で、ロスワールド直前に浅田選手を矢面に立たせたスケ連。
  韓国と一緒に浅田選手の足を引っ張ったと批判されても甘受すべきでしょう。

  城田女史が派遣された2009年の四大陸から、浅田選手の成績が下降するのは偶然でしょうか?
---------------------------------------------------------------------------

今回の記事は新しい情報がなくてすみません・・・
続きの記事(2006年前半の出来事)をほとんどまとめてあるので、
23日中にうpしたいと考えています。

それからコメントのお返事が遅くなってミアネよ~~!
クリスマスの準備を少し終えたら、お返事を書きますね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしお!
今日はSPの滑走順抽選会だったニダ。
巻きますはなんと、最終滑走!巻きますはずっとお隣とおしゃべり。
抽選終了とともにサクッと退場。その颯爽とした巻きます見て、ウリは大丈夫と確信したニダ!
そうそう、プリンスホテルが真凛ちゃんと新葉ちゃんとスポンサー契約したニダよ。
これで2人はアラカトショーに皆勤賞ニダね。 真凛ちゃんには次から次へとスポンサーがつき始めているニダね〜

ハーニャが欠場でショーマ、ムラくん、デカ辺りが表彰台ニカね。

そうそう、ヌコたちの中にはあの河合女史、アマーノは入っていなかったような。岡部女史がTCだったニダ。
今日はアイスダンス、ペア、明日は男子。そして、土曜日は…ラスボス、巻きます!

Mansikka様、皆さま、良いクリスマスを!
その前に、また来るとは思いますが。
とりあえず! ドチドチしてきた〜

No title

Mansikka様 みなさま

おひさしお

シナリオは決まっている。
フィギュアをスポーツとして見ていません。

明日から全日本。
じぇったい王者が欠場するのでマスコミが巻きますで煽っています。
視聴率ほしいの~。都合のいいときだけ巻きます利用。
大ちゃんはプレッシャーを与えたくない、見守りたいと言い、
マスコミは「調子は今季一番」と大きく報道、プレッシャーを与えています。
相変わらず、3A解禁とかワンパターン。跳ぶかどうかは巻きますが決めることで、プレッシャー掛けるな!
好調のときのがっかり採点が一番メンタルに来ることは、よーくイルスケ様はご存じで。
期待させてがっかりさせて好感度を叩き潰す腹か?

24.25日現地で応援します。
巻きますに生の声援を送りたい。
今もたくさんの人が真央ちゃんを応援したい、とチケットを求めているようです。
現地応援の同志のみなさま、はあ~っていう採点があろうものなら現地で声を上げましょうぞ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、おはしお~~!

> 今日はSPの滑走順抽選会だったニダ。
そうだったニカ~!クリスマスの準備をしててニュースを全く終えてなかったニダ。

> 巻きますはなんと、最終滑走!
本当に抽選ニカ?と時々疑いたくなるニダw 巻きますの最終滑走なんてTV局が望みそうなことですし。

巻きますはずっとお隣とおしゃべり。
> 抽選終了とともにサクッと退場。その颯爽とした巻きます見て、ウリは大丈夫と確信したニダ!

そりゃ巻きペースニダねw そんな感じで試合に臨んで欲しさ~。ウリたちが見たいのはキスクラで幸せそうな巻きますの笑顔デヨ。3A跳ばなきゃ!などの変なプレッシャーを感じる必要はなさ。

> そうそう、プリンスホテルが真凛ちゃんと新葉ちゃんとスポンサー契約したニダよ。
> これで2人はアラカトショーに皆勤賞ニダね。 真凛ちゃんには次から次へとスポンサーがつき始めているニダね〜

あら、2人仲良くw 3人娘のもう一人は知子ちゃんニカね?
それともイルボンはヲルドで枠を2枠に減らす予定なんでしょうかね?
そして来季はシンボルアスリートとして、秋には2人(又は3人)でチョコのCMにでも出るのでしょうか・・・(;・∀・)

> ハーニャが欠場でショーマ、ムラくん、デカ辺りが表彰台ニカね。
ハーニャは全日本欠場でもどうせヲルドには出るでしょうし、ハーニャ、宇野君の2人はほぼ決まりなんじゃ?と推測してるニダ。
なので、ムラ君と刑事君の2人で残り1枠を争う形になるんでしょうね。

イルスケは若い刑事君をヲルドに送りたいんじゃ?という気がする・・・
そしてハーニャ&刑事君、同級生煽り再び!の予感ががが!
ムラ君も刑事君も全日本で良い演技ができ、公平な選考がなされますように。

> そうそう、ヌコたちの中にはあの河合女史、アマーノは入っていなかったような。岡部女史がTCだったニダ。
岡部さんかぁ・・・・まぁ、城田女史と尼子さんよりは少しはマシかも?

> 今日はアイスダンス、ペア、明日は男子。そして、土曜日は…ラスボス、巻きます!
ピンランドはイブに大きく祝うから、土曜日はパタパタしてるはず・・・しょうがない、移動の電車でニュースチェックに勤しむニダ!

> Mansikka様、皆さま、良いクリスマスを!
> その前に、また来るとは思いますが。
> とりあえず! ドチドチしてきた〜

シナモンぱん様もメリークリスマス!早いけどwww
ウリは今日の巻きますニュースチェックしなきゃ~!

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、お久しお~!

> シナリオは決まっている。
> フィギュアをスポーツとして見ていません。

スポチュらしく「思わぬ不調で実力者や本命がミス」、そしてISUの本命が勝つ。
そういう状況を作り出そうと、用意周到にあの手この手の黒い世界。
五輪やピギョ観戦と早くおさらばしたいw

> 明日から全日本。
> じぇったい王者が欠場するのでマスコミが巻きますで煽っています。
> 視聴率ほしいの~。都合のいいときだけ巻きます利用。

引退煽りの次は復調煽り・・・TVを捨てたくなるニダな。

> 大ちゃんはプレッシャーを与えたくない、見守りたいと言い、
> マスコミは「調子は今季一番」と大きく報道、プレッシャーを与えています。
> 相変わらず、3A解禁とかワンパターン。跳ぶかどうかは巻きますが決めることで、プレッシャー掛けるな!

3A跳べなかった銀河点女王をゴリ押ししたメディアには3Aコンプでもあるニカな・・・

> 好調のときのがっかり採点が一番メンタルに来ることは、よーくイルスケ様はご存じで。
> 期待させてがっかりさせて好感度を叩き潰す腹か?

2014年の全日本、佳菜ちゃんの採点は酷かったニダなぁ。リンクで満面の笑顔だったのにキスクラで低い点数に打ちのめされて・・・ああいうのはホント、ムカつくんです。若いソンスドルの心をもてあそぶな!と思いますデヨ。

> 24.25日現地で応援します。
> 巻きますに生の声援を送りたい。
> 今もたくさんの人が真央ちゃんを応援したい、とチケットを求めているようです。
> 現地応援の同志のみなさま、はあ~っていう採点があろうものなら現地で声を上げましょうぞ。

お、現地に行かれるニカ~!応援よろしくお願いしますミダ~~!
来年、巻きますがまたヘルシンキに来たらどうしよう・・・ドチドチ・・・って、ウリ、気が早いニダなwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんしお~。

時系列で見させてもらうと昔から真っ黒けっけな組織ね。

そして、副会長様は真央ちゃんとの直接対決では一度も勝っていない??
コンプレックスもあるのかしらね~。その後の言動・・・。

No title

こんしお~!
巻きます最終滑走と聞いて、今日も足腰の神様護王神社いってきますたー!
お天気が晴れたり曇ったり雨降ったり忙しい状態ですたけど、神社にいる間は晴れるという、なんだか嬉しい偶然にウリwktk♪
安藤先生、内定してもないのにww トリノの選考の時は巻きますは年齢制限出れないし、あんまり興味なくて遠くから見てただけだったニダが、遠目で見てるウリでも、そこはゆかりんだろ!オイ!と思ったデヨw
ほんと何から何までつまらん競技ニダ。知ってたけどww

再しお!

ムラくん、SP1位おめでとうごじゃいます。ショーマはステップは今まで見た中で一番丁寧に滑っていた感じだったニダが転倒しちゃった…ハーニャがいない全日本は変な熱気がないから清々しさを感じたニダよ。そうそう、ライオンになっている巻きます、オーラ出まくっている巻きますのチャルたくさんあったんで貼っておくデヨ♡
http://www.nikkansports.com/m/sports/figure/asada-mao/photo/

そうそう、巻きますは今日の練習でいい感じの3A跳んでたニダ。
今日のマチコ先生は赤革の手袋だったニダ。美穂子先生とネイル対決は見れなかったニダ。

横レスで失礼します!
るぴなす様

現地観戦、ご苦労様です!
もし、ヌコ達が変なことしたら容赦無くブーイングお願いします!ウリはNO.9の藤井が怪しいと思っているニダ。
ハァ〜ドチドチしてきた〜


Mansikkaさま、お久しぶりです(*^^*)
ここのところ渾身の検証記事が続いていて、知識の薄い私はついていくのに必死でした(^_^;)))

今日はおでかけ先の近くにあった大きな神社で真央ちゃんのご武運をお祈りしてきました!
キスクラで花のような笑顔が見られますように!!

横から失礼しますが、るぴなすさま、どうか私の想いも運んでくださいませm(__)m

Mansikkaさま、幸せなX'masをお過ごしくださいね(*´∀`)♪

Re: 非公開コメへのお返事

おはようごじゃいます!
鍵コメ様、何か大変なことでもあったニカ?
師走ですし、仕事や家庭のことで大忙しの時期ニダね。無理し過ぎて身体を壊さないよう、ご自愛してジュセヨ~!

ハーニャとアリさんのハグ
アリさんもハーニャも撮影されてるとは思わなかったニカね?
彼らにとっては、もうこれが当たり前で感覚がマヒ、撮影されちゃまずいという感覚がなかったのかもニダな。

結果はあのラフマオ
トリノ五輪シーズンの世界ジュニア選手権で、巻きますにもの凄いストレスを与えまくったでそ?
GPS前やGPF前の3人娘キャンペーンにも負けず、巻きますが快進撃を続けたから、念には念を入れて、用意周到にメンタルを追い込んだんでしょうね。あのGPS~GPFの巻きますがシナリオ・クラッシャーだったのは、巻きますが欲深くないせいだと思うニダ。欲深くないから、他人の欲望やら陰謀にいい意味で鈍感だったんじゃないニカね?とゲスパー。

あの時、イルスケにとって、トリノ五輪で副会長さまが金メダルを取らなきゃいけなかったし、あの世界ジュニア選手権で巻きますが大崩れしなきゃいけなかった。そうじゃないと「真央ちゃんを出していれば・・・」と国民から猛批判されるから。

そしてバンクーバー五輪前年のロスワールドでも、ヨン棒の練習妨害発言と城田女史の3人(安藤、村主、織田)限定支援でメンタルを追い込んだ。こういうメンタルを追い込むやり口には非常に長けてるし、ソチ直前の砂リンクなんかも全く良心の呵責を感じなかったんじゃ?と思うニダ。

で、ソチのFSで巻きますがシナリオ・クラッシャーだったから、今、イルスケはどうしても存在感を消したくてたまらないんじゃないニカね?ソチ後、巻きます人気を称賛する番組や雑誌で儲けたら、再び下げ報道スタート。その陰湿さと執拗さには驚くニダよ。

知子ちゃん
最近、知子ちゃんに苦手意識を感じる人が増えてますが、ウリはこの動きの背後にあるものを色々と警戒してるんです。
知子ちゃんというのはイルスケ好みじゃないと思うんですね。なじぇイルスケが知子ちゃんをゴリ押しするかというと、知子ちゃんを評価する巻きパが多かったせいだと思うニダ。ライト層も含むと巻きパがピギョパ一番の巨大勢力だと思いますし、その巨大勢力に金を落してもらいたいだけかと。イルスケが本当に守りたいソンスを守るための風よけの意味もあるかもニダ。

でもウリは「知子ちゃんを批判するな!」と主張したいわけじゃないんです。知子ちゃんの言動が不快だったら、不快だと口に出さないとストレスたまるし、過剰な言論統制は良くないと思うのであって。でも、今回のように鍵コメがいいかも?と思ってるんです。(鍵コメ様、ご配慮kmsデヨ!)

そういや、スケーティング・プロトコルでしたっけ?ツイやインスタでプロトコル検証してるニムがいますが、イルボンのジャッジや知子ちゃんに偏向採点の怒りの矛先を向けようとしていて、ウリはゾラ不快なんですミダ。ロシアやイスラエル、東欧のジャッジの方が悪質に見えるし、ラジ子ちゃんの見逃しも目立つのに、なじぇそれはスルーニカ?と。ロシアペンならロシアペンと書けばいいのに、テクニカルスペシャリストじゃない、ただのスケオタって紹介文にも草。

数週間前だったか、しお韓さんにもこのツイッターのリンク貼った方がいらしたんですミダ。で、リンク先の呟きは知子ちゃんの回転不足3LzのGIF動画なのに、しお韓さんでエッジがアウトだと批判してたデヨ。ルッツなんだからエッジはアウトに決まってるのにね。今までエラーを取られてないのが不思議などと言っていて、ウリは「????」となったニダ。

その方の単なる勘違いかもしれませんが、あそこは時々、上手に住民に成りすますのがいるんで要注意だと思ってるんデヨ。上手ななりすましはわかりやすい鴨ちゃんで油断させて、住民に紛れ込む。イルスケ同様、向こうにも悪いことに長けた小作がいるんでうんじゃりニダ。

ついつい長話になっちゃったw
鍵コメ様は文章からこちらの意図を汲んで下さるから、ついつい書き過ぎちゃうんです。
色々と大変な時にコメをありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 時系列で見させてもらうと昔から真っ黒けっけな組織ね。
下げたい選手が失敗するように巧妙な嫌がらせをする真っ黒な組織ニダね。国民の税金を投入して欲しくなさ。

> そして、副会長様は真央ちゃんとの直接対決では一度も勝っていない??
> コンプレックスもあるのかしらね~。その後の言動・・・。

そうかもしれませんね。副会長さまは凄くプライドが高そうに見えるニダ。昔、バラエティ番組で苦手なフリップを跳ばされた時に、フリップは苦手というより嫌いと言ってましたよね。苦手なものを苦手と言えないニカね?と思いますたわ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、おはようごじゃいます!

> 巻きます最終滑走と聞いて、
宇野君も最終滑走みたいニダね。偶然とは思えなくて!kkkk

今日も足腰の神様護王神社いってきますたー!
> お天気が晴れたり曇ったり雨降ったり忙しい状態ですたけど、神社にいる間は晴れるという、なんだか嬉しい偶然にウリwktk♪

おお、なんという偶然ニカ!縁起が良さそうですミダ~。巻きますの膝も腰も好調でありますように。

> 安藤先生、内定してもないのにww
1人だけ内定してないのにモデルになって、かなり居心地の悪い思いしたんじゃ?と同情するものの・・・
安藤先生なら平然としていそうな気もするwww

トリノの選考の時は巻きますは年齢制限出れないし、あんまり興味なくて遠くから見てただけだったニダが、遠目で見てるウリでも、そこはゆかりんだろ!オイ!と思ったデヨw
ウリはなじぇイルスケがあそこまで頑なに巻きますを出そうとしないのか、不穏なものを感じてますた。
でも、当時はコーエンやスルが好きだったし、巻きますは出れそうもないしで、五輪への興味が薄かったニダ。五輪の商業化が進んだあたりから五輪なんて見なくなったし。長野ですら、ほとんど見なかったデヨ。

選考も、不調の安藤先生を選ぶのは可哀想じゃ?と感じたものの、ほとんど興味がなかったですねぇ。イルスケは真っ黒に見えて、どうもニュースを追う気がしなかったんデヨ。

> ほんと何から何までつまらん競技ニダ。知ってたけどww
デーデー、ライトペンから見ても「何じゃこれは?」と思う採点なのに、運営側は必至こいて人権侵害レベルの嫌がらせでソンスドルを追い込む。こんな競技見たくもないんです。好きなソンスドルの演技を動画サイトで見るぐらいで十分デヨ。それすら巻きます以外ほとんど見なくなったニダががが!w

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、おはようごじゃいます!

> ムラくん、SP1位おめでとうごじゃいます。
おお、コメ欄で知るムラ君SP1位w ムラ君、初優勝目指してパイティン!もちろん宇野君の巻き返しも期待してるデヨ~!

ショーマはステップは今まで見た中で一番丁寧に滑っていた感じだったニダが転倒しちゃった…
ステプで転倒したニカ?あ、ゾンプで転倒かな?ウリがチェックした時はまだプロトコルが出てなくて、状況が把握できてないんです・・・orz

ハーニャがいない全日本は変な熱気がないから清々しさを感じたニダよ。
小作は暇だからか、2chでデーオタdisキャンペーンに励んでたみたいデヨw
嘘も100回言えば、大ウソつきだとバレるのであって!kkkk

そうそう、ライオンになっている巻きます、オーラ出まくっている巻きますのチャルたくさんあったんで貼っておくデヨ♡
お、kmsなんです!
ウリはクリスマスの準備中で、ピギョはマジで巻きますしか見てないニダw ウリのピギョ熱が行方不明じゃ~。

> そうそう、巻きますは今日の練習でいい感じの3A跳んでたニダ。
巻きますの動画は見ますた。回転が足りていましたし、巻きますも良い笑顔で♪

> 今日のマチコ先生は赤革の手袋だったニダ。美穂子先生とネイル対決は見れなかったニダ。
マチコ先生の赤い皮手袋をウリも見ますたよ~。いくつになってもお洒落ニダねぇ。ネイル対決も見たかったけどw

> もし、ヌコ達が変なことしたら容赦無くブーイングお願いします!ウリはNO.9の藤井が怪しいと思っているニダ。
> ハァ〜ドチドチしてきた〜

ウリも横レスw
ウリも藤井が一番嫌なんです。もっと嫌な人間はたくさんいるかもニダが、バンクーバーのブログは人間性を疑ったデヨ。

Re: pica様へ

Pica様、お久しお~~!

> ここのところ渾身の検証記事が続いていて、知識の薄い私はついていくのに必死でした(^_^;)))
へへへw 今季は匿名性廃止でついつい力んじゃったニダw ミアネよ~~。
読む時間がない時は、どうか無理しないでくださいまし♪

> 今日はおでかけ先の近くにあった大きな神社で真央ちゃんのご武運をお祈りしてきました!
お、お疲れ様なのを~~!

> キスクラで花のような笑顔が見られますように!!
むふw 巻きますは調子がいいようですし、SPでは悪い鳥さんの不敵な笑みを、FSでは妖艶な笑みを見られるかも?とドチドチ・・・
でも、一番みたいのは演技終了後の会心の笑みニダな。どうか、巻きますの素敵な笑顔が見れますように。

> 横から失礼しますが、るぴなすさま、どうか私の想いも運んでくださいませm(__)m
> Mansikkaさま、幸せなX'masをお過ごしくださいね(*´∀`)♪

ウリやるぴなす様へのお気遣いありがとうごじゃいます!
Pica様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいまし♪

うわ~~~~~っ

ま、ま、ま、Mansikka様わちにんこ~~~~~~っ
ウリは今血相を変えてSP結果を調べますたら、3Aのミス一つで8位~~~~~~!?


Mansikka様、お忙しいなかのご更新をありがとうございます。先日はご返事に替え歌までもありがとうございます!
ワロタでよ、ワロタでよ☆
イミテーションゴーテーの室内にて、ふんとに金メダルをツリーにのせてますたわ。


♪♪恋人は金メダ~~~ル♪♪♪♪本当の金メダ~~~ル♪♪♪サンエイも跳べるのぉよ~~~~~♪♪


Mansikka様、ウリへのご返事はお構いなくヨ。読んで頂くだけで…………ハァト。


しかし城田さん「素直に嬉しい」って白々しゅうございますな。何ぢゃこの発言は。
「私には私の利益のための目論見があるのに」と言っているも同然ではありませんか。
何故こんなのがスポーツ界に存在するんぢゃ。


Mansikka様、今宵はクリスマスイブにごぢゃいますね。
準備は万端にごぢゃいますか?(お疲れ様なのです☆)


ウリは気分を変えてまた来るで、ね。
CU~~~~~~

No title

Mansikka様こんばんは。
 
ジャッジには何の期待もしていなかったけど、ここまで酷いと流石に腹が立ちますわ。
3Aが成功したとしても67点。さいたま世戦と10点以上も差がある理由は何!?
 
雅ちゃんの渾身の演技でも60点を超えさせない?……仕分け乙!って感じです。

No title

>めろでぃ様
dボタンでみたら3F<2Lo判定になってました、TESカウンターの時はそのまま点数入っていたのに
あとステップがLV3判定・・・なんでや!やっぱりゆっくり踏まないとだめなん?
でも滑りは別格でしたよねーPCSとはw

No title

Mansikka様こんばんは。

巻きますもげー壮絶にうちゅくしかったニダ!!!
涙が出るほど美しくて。3Aの失敗を覗いて素晴らしい演技で!!!
今思い出しても目から汗が・・・。
巻きます一人だけ別の競技会やっているようだったニダ!!!
「格が違うよな・・・」と思っていたらTVで高橋がつぶやいてくれたニダ・・・。

わかっていたけど・・・わかっていたけど・・・
やっぱりジャッジは糞だったニダ!!!

No title

ばんしお~!
何か、点の出方に何も感じない自分がいてびっくり!!

さてさて、黒スケ連さまたちはOPの枠取り、どうする気でしょうかね~。層は十分厚いのに3枠確保出来なかったら無能通り越して懲戒免職だわ。
蕎麦国で不正告発されているお菓子屋さんがいつまでもメインスポンサーでいること自体、黒スケですけど。

日本のお客様はジャッジにブーイングってなかなか出来ないのかなぁ。
残念・・・。(もちろん、みんなが同じ気持ちではないだろうけど、直接抗議できる場なのに。)

それにしてもロシアと日本の点の出方の違い、笑っちゃうよね。国内選手権なのにね。ほんと、楽しくない!!

ばいばいフィギュア

みなさま ばんしお

色々思うことがありますが、今日は心がいっぱいいっぱい。
明日は皆さまの思いを一緒に持って行きます。
表彰台に乗せる気はないんだとわかったので、明日は早く帰れます。
明日で観戦は最後になるでしょう。
巻きますを誇りに思います。

るぴなす様

いっぱいいっぱいのご心中、お察しできる部分もございます。
本日れれれも真央ちゃんを応援し見守ります。  
現地まで、本当に有難うございます。
ウリたちの美しい真央ちゃんを、存分に見てきて下さいまし。
るぴなす様、いってらっしゃいませ!

るぴなす様

るぴなす様のコメントを読んで泣いてしまいました…
テレビ越しでも巻きますは別格の演技でした。
会場で直接観られたならもっと色々思うことがあるでしょうね。

多分ほとんどの巻きパが去年からの2シーズンずっと薄氷を踏むような思いと言うか、細い細い綱渡りを続けていると言うか…もう私もいっぱいいっぱいです。


もう会場にいらっしゃるのでしょうか。
瞼いっぱいに巻きますを焼き付けてくださいね。
私もテレビ越しに精一杯声援を送ります。

Re:れれれ様へ

れれれ様、おはしお~~!
土曜日に出先からお返事を書こうとしたんですが、度々wifiがうまくつながらなくて、諦めちゃったニダ。

♪♪恋人は金メダ~~~ル♪♪♪♪本当の金メダ~~~ル♪♪♪サンエイも跳べるのぉよ~~~~~♪♪
まず証拠動画を出してから歌ってくれなさいwwww

↓全く関係ない替え歌ニダが、数週間前から頭に浮かんで困っちゃうのがこれ。
♪思い込んだら試練のネタを~~~言うが~~~王者のど根性♪

誰かが「試練がーーーーっ」と言うと、この替え歌が浮かんでしょうがないニダ~w

しかし城田さん「素直に嬉しい」って白々しゅうございますな。何ぢゃこの発言は。
最悪の展開だったから、巻きますを副会長さまと逆の立ち位置にしたのかしらね。「お前は静香ちゃんの下に立つべき~」というメッセージを感じて、気持ちが悪いです。公開イジメニダよね。東京GPFもスルとゆかりんの立ち位置が逆だけど、これもオリンピック前のスルに「お前の立ち位置はそこ!」というメッセージを与える嫌がらせでそ。蕎麦国スケ連イルボン支部って陰湿過ぎてキモいです。

Mansikka様、今宵はクリスマスイブにごぢゃいますね。
準備は万端にごぢゃいますか?(お疲れ様なのです☆)

お陰様で、無事にクリスマスを終えましたわ~~!
これからゆっくり巻きますや佳菜ちゃんの演技を見たいと思います♪

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、おはしお~~!
 
> ジャッジには何の期待もしていなかったけど、ここまで酷いと流石に腹が立ちますわ。
> 3Aが成功したとしても67点。さいたま世戦と10点以上も差がある理由は何!?

岡部さんの試合前の話からすると、今季の巻きますは膝の故障を抱えて不安が見えるからダメって言い訳の様ニダね。
パボらしさ。岡部さんがTCだったフィン杯で、ウリは巻きますの不安を感じなかったニダが?と言いたいですミダ。ウリは不調に気がついて不安だったニダが、巻きますの顔や動きに不安は出てなかったデヨ。

3Aが成功しても67点程度だとすると、言い訳は「ステプがーーー」じゃなさ?岡部さんにはじぇひ王者の浅いエッジのステプがなじぇ高い評価を得るのか解説して欲しくて(棒
 
> 雅ちゃんの渾身の演技でも60点を超えさせない?……仕分け乙!って感じです。
長久保コチのところと濱田コチのところはアゲ採点が多くて、シラケるニダな。上げ下げをコチの派閥によって決めるような感じで気持ち悪いんです。スポチュの爽快感がじぇろ。まぁ、スポチュ界なんてマネロンの温床でしょうし、何も期待しないけど。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、横レスミアネ~!

> dボタンでみたら3F<2Lo判定になってました、TESカウンターの時はそのまま点数入っていたのに
見てないからわからないけど、2chで3F足りてるって言う方もいましたね。TESカウンターの時は点が入って、後で削られるのが巻きますには多すぎ。調整してるニダろ!としか思えなさ。

知子ちゃんの青い衣装はSPでしたっけ?GIFが出回ってたけど、3Lzも3Tも回転が足りなかったニダ。あれは認定されたニカね?後でチェックしようっと。

> あとステップがLV3判定・・・なんでや!やっぱりゆっくり踏まないとだめなん?
> でも滑りは別格でしたよねーPCSとはw

「マオタはステプ解析できないくせにー」と小作が別館で喚いてたニダw ほんなら「ステプ解析とレベル3の理由をヨロ!」と思いますた。ステプ解析できたらイルスケ小作、出来なかったらただのメディア小作(or山犬等)と仕分けしやすくて助かるしw

Re: keme様へ

keme様、おはようごじゃいます♪

> 巻きますもげー壮絶にうちゅくしかったニダ!!!
> 涙が出るほど美しくて。3Aの失敗を覗いて素晴らしい演技で!!!
> 今思い出しても目から汗が・・・。

ウリ、まだ何も見てないんですが、SPは1Aになったんでしたっけ?
でも、巻きますには「ゾンプなんてどうでもいい」と思わせるだけの表現力と、美しいステプやスピンがあるニダね。

> 巻きます一人だけ別の競技会やっているようだったニダ!!!
> 「格が違うよな・・・」と思っていたらTVで高橋がつぶやいてくれたニダ・・・。

おお、大ちゃん、GJなんです!
ウリも巻きますは別格、異次元だと思いますね。そこに三流の珍判の判断が混ざる余地はなさ。

> わかっていたけど・・・わかっていたけど・・・
> やっぱりジャッジは糞だったニダ!!!

ジャッジの大半はもう汚物という感じニダよね。恥ずかしくないニカな?と思うの。PCSの基準が曖昧すぎるのに、0.25刻みで解説できると嘯く先生もいらっしゃったニダよね。本人たちの気が付かないところで後ろ指刺されてると思うニダ。

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、おはようごじゃいます!

> 色々思うことがありますが、今日は心がいっぱいいっぱい。
> 明日は皆さまの思いを一緒に持って行きます。

観戦、乙乙!SPの採点はモーンとしたことでしょうね。会場のシラケ具合が目に浮かぶようです。

> 表彰台に乗せる気はないんだとわかったので、明日は早く帰れます。
> 明日で観戦は最後になるでしょう。
> 巻きますを誇りに思います。

ウリももう観戦しないと思う。(もし巻きますがフィン杯に来たら、声援を送りに行くかもしれませんががが!)
るぴなす様、こんなひどい状況でも会場で巻きますに声援を送ってくださってありがとうごじゃいますた。
温かい声援に巻きますも勇気づけられたことでしょう。

Re: miya様へ

miya様、おはしお~!

> 何か、点の出方に何も感じない自分がいてびっくり!!
おお、仲間じゃ♪驚くほど、ウリもまったく何も感じないんです。「ふーん、そっか」って感じ。
審判の老眼が悪化したかどうか?とか、ウリにはどうでもいいって感じでw

> さてさて、黒スケ連さまたちはOPの枠取り、どうする気でしょうかね~。層は十分厚いのに3枠確保出来なかったら無能通り越して懲戒免職だわ。
2枠に減らす予定なんじゃ?で、真凛ちゃんと新葉ちゃんを送る計画かもニダね。五輪は蕎麦国の僻地ヒラマサだし、興味すらわかないニダ。

> 蕎麦国で不正告発されているお菓子屋さんがいつまでもメインスポンサーでいること自体、黒スケですけど。
蕎麦国スケ連はマネロン疑惑の国民銀行がスホンで、イルスケは蕎麦国に利益を還元すると公言してたお菓子屋さんがスホン。
双子のように真っ黒なスケ連というイミジなんです。

> 日本のお客様はジャッジにブーイングってなかなか出来ないのかなぁ。
> 残念・・・。(もちろん、みんなが同じ気持ちではないだろうけど、直接抗議できる場なのに。)

サッカーみたいな観客がいれば少しは変わるニカね?イギリスやイタリアのフーリガンが客席にいたら、審判も少しはプレッシャーを感じるかもニダな。

> それにしてもロシアと日本の点の出方の違い、笑っちゃうよね。国内選手権なのにね。ほんと、楽しくない!!
恐ロシアや蕎麦国は点数モリモリで、国際試合では出ない点数を出すもんねぇ。一方のイルスケは・・・(ry
まぁ蕎麦国スケ連イルボン支部だからしょうがない・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR