2016-12-23(Fri)

2006年前半 真央ちゃんのCMデビューとメディアの動き 時系列まとめ

※「大豆ノススメ」と大豆イソフラボン報道については、
ブログ「平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図」が既に2006年3月9日の記事で書いています。
ウリとは意見の違う点もありますが、視点が興味深く、この件について検証するきっかけとなりました。
平御幸氏のブログをご紹介下さった読者様、ありがとうございますm(__)m


---------------------------------------------------------------------------
【真央ちゃんのCMデビューとメディアの動き 時系列まとめ】


大豆への注目が高まり、大豆飲料の新製品などが次々に新発売される中、
2005年6月27日「大豆ノススメ」が新発売されました。
当初のCMは柳葉敏郎と児玉清出演、翌年から柳葉敏郎と浅田真央出演となります。

2006年1月20日(金) 浅田真央選手の初CMとなるNECの液晶一体型PC
         「VALUESTAR W」のCM放映開始
    20161218002.jpg
    (画像出典元:RBB TODAYより)

2月1日(水)  日本コカ・コーラ社の浅田真央選手と広告出演契約
       第一弾は大豆イソフラボン入りの「大豆ノススメ」になると発表される
       同日、朝日新聞に「大豆イソフラボン、妊婦さん取り過ぎ注意」の記事が出る
       (出典元:情報サイトe-妊娠など)

感想:大豆イソフラボンの件はニュース性に乏しい話題だったというのに
   なじぇ朝日は巻きますのCM出演発表の日に大袈裟に害を報道するニカ?


2月15日(水)  2chにISU関係者からの情報として「ノーミスなら荒川金」の書き込みが!
       「万が一、コーエンがノーミスなら荒川>コーエン>スル」とも!
       (2chの該当書き込みとリンクはこのブログ記事の最後に載せます)

感想:やっぱ予定してたんでそ!kkkk

2月21日(火)  荒川静香選手がトリノ五輪SPで3位に
2月23日(木)  荒川静香選手がトリノ五輪FSで1位、金メダルを獲得

感想:予定通り、荒川(金)>コーエン(銀)>スル(銅)の結果でしたね!

3月1日(水)  「大豆ノススメ」TVCM「いきなり真央ちゃん」篇の放映開始
       白川博スケ連会長が健康上の理由で会長職を辞任。
       (出典元:ブログ「天漢日乗」2006年3月5日の記事)

3月3日(金)  白川博スケ連前会長が心不全で死去。(出典元:訃報新聞

3月9日(木)  世界ジュニア選手権女子フリーで浅田選手の調子がガタ落ち
       同日、NHKニュースなどで大豆イソフラボン関連の過剰な報道
       (ソースは前述の平御幸氏のブログやブログ「元気がいいね♪」2006年3月10日の記事)

感想:大豆イソフラボンの件は3月9日に何一つ新しい発見はなかったでそ?
   この日にダメ出し報道した理由って何?マジでイミフだわ!
   この時の世界ジュニア選手権はスロベニア開催、冬時間だから日本の8時間遅れ。
   報道は巻きますの耳にも届いた可能性は高いですよねぇ。調子崩すのも無理なさ!


3月10日(金) 「新・爽健美茶」新TV-CM 『荒川静香 / 挑戦』篇(15秒)放映開始

感想:金メダルはあ・た・し!そんな感じのCMでしたっけw まぁ、綺麗なCMでした。
   しかし、巻きますが調子崩した翌日にこれかい・・・(-_-;)


3月12日(日) 朝日新聞がスケ連の不正会計問題をスクープ

5月10日(水) スケート連盟の林泰章会長代行が久永元会長を
       民事・刑事の両面で告訴する方針を打ち出す


感想:城田女史は不問ですかい?ふーん・・・

6月16日(金) 「新・爽健美茶」新TV-CM 『荒川静香 / 挑戦』篇(15秒)放映開始

感想:副会長さまはCM2本出演でしたが、1年契約の巻きますは1本のCM出演で終了した模様・・・
  巻きますの無駄遣いニダなぁ。

この時期の感想まとめ

橋本会長の外務副大臣就任期間(2008年10月30日-2009年9月16日)に
会長代行を務めたのは林泰章副会長でしたね。
(ソース:日本語ウィキ「日本スケート連盟」新会長就任の項目)

久永元会長を民事・刑事の両面で告訴する方針を打ち出した林泰章副会長。
でも、久永氏側近の城田女史は告訴しなかったんでそ?
(久永氏の裁判の判例を見ようとしたら、無料公開分には見当たらなかったニダ。残念。)

そして2年後の林泰章会長代行時代に
引責辞任した元理事2名(城田女史と尼子氏)が審判復帰し、
城田氏に至ってはまるで役員のように四大陸や世界選手権に派遣された
と。
興味深いですわ。

(参考サイト:FPU「日本スケート連盟について」

スケ連の不正会計事件をスクープした朝日さんも城田女史の追求はしないのかしら(棒

まぁ、朝日さんはソチ五輪目前の2013年12月13日に採点&ヨン棒擁護の副会長さまの本
「誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術」を出版したぐらいですもんね。

久永氏失脚、城田女史復帰に朝日さんは何の疑問も感じないのかもしれませんぐ。
---------------------------------------------------------------------------
2006年の大豆イソフラボンdisキャンペーンのおかしさは、最近の水素水関連報道を見ても感じます。
この件についてもまとめたかったのですがちょっと時間がないので今日はここまで。

コメントの返事が遅れがちですみません。m(__)m
今日もちょっとクリスマスの準備をしてから、お返事いたしますね。

そうそう、巻きますの動画を見ると3Aが回ってる様でしたね!
調子が良いようで嬉しいんです。
でも、審判が凄い面々の様で・・・(-_-;)

(続きを読むを押すと2006年2月の2chの書き込みがあります)


フィギュアスケート★女子シングル Part166

755 :名無し@自治スレでローカルルール検討中 :2006/02/15(水) 00:00:40 ID:WD1Dj1eQ0

荒川の金はトゥーランドットに変更して確率高くなったなぁ。
スルはSP/FSとも曲があれじゃあ、荒川には勝てんよ。スルの現在の出る得点
はGPファイナルで出た点が限界。実際それが正しい評価だし。いずれにせよ、
金争いはスルと荒川に絞られてる。村主とコーエンはageコスとの銅争いだろう。

756 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/02/15(水) 00:03:18 ID:xDVhNceT0
>>755=NUMBERの記者

759 :755:2006/02/15(水) 00:09:41 ID:f0f4S4UU0

>756

これはISU関係者からの情報。
ここにきて「ノーミスなら荒川金」に評価が傾いてるそうです。


776 :759:2006/02/15(水) 00:56:36 ID:f0f4S4UU0

てか、漏れは聞いた情報を提供しただけなので、
これ以上のことはわかりませぬ。ただ、スルの
あの異常なGP中国&ロシア大会の得点はもう出
ないみたい。正当な評価をされたGPF程度の点
数が出る模様。

799 :759:2006/02/15(水) 01:38:28 ID:f0f4S4UU0
そうそう、もうひとつ情報。
万が一、コーエンがノーミスなら
荒川>コーエン>スル
の順番だそうです。
もっとも、コーエンがノーミスという確率
はかなり低いと思われますが。

荒川の「トゥーランドット」の金の舞が楽しみです♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

-30度の試合
-30度だとしっかり着込んでも、耳や頬が凍りそうと感じるデヨ。試合様の服じゃ危険でしょうに…
風が吹いても皮膚に痛みを感じるから、そんな中で試合をするのは無謀ですわ。
ホント、ソンスドルの人権無視の競技ですね。

鴨とF君
鴨ちゃんはここにもよく来るデヨ。最近、なじぇかコメントは残さないけどw小作のIP収集すると言ってるからでしょうね。
F君は共産小作カテゴリーに分類してるウリ。東宮下げも秋篠宮家下げも似たもの同士ニダね。共産小作臭ぷんぷんの輩をよく見かけるから、もうじぇーんぶそっちに分類しちゃってるニダ。観察するのも面倒臭くてw
鴨ちゃんもスケーティングプロトコルの宣伝するから、恐ロシア小作臭ぷんぷん。ま、ただの反日小作かもニダが。

全日本
巻きますのチャルは美しいものが多かったですね。滑る喜びをまた感じてる様に見えますミダ。チャルだけで和むニダ。
王者様はインフルでも特別扱いしてもらえるんですね。もう彼にはあまり興味がないけどw 枠取りのために彼が出ないとって言われても、ヒラマサに期待じぇろですし。2枠に減ってもウリは何も感じないと思うニダ。
ナムシングSPムラ君の演技ぐらいは見ようかなと思いつつ、まだ何も見れてないニダ。クリスマス後に見るかも…

クリスマス中もコメ欄くらいは書けると思うので、また遊びにいらして下さいね。

こんしお

おいおいおいおい、今日の採点逝っちゃってるぞい
真央ちゃんだけ5Aくらい跳ばないといけないのか?困惑

Re: ふわふわ麦茶様へ

> おいおいおいおい、今日の採点逝っちゃってるぞい
> 真央ちゃんだけ5Aくらい跳ばないといけないのか?困惑

マジニカ〜!って何も驚かんけどねw
岡部さんが試合前に巻きますのことをあんな言い方してたから、優勝させない気だと思ってたニダ。
2chのイルスケ小作見ても巻きますをワールドに送らないつもりだと考えてましたし。
だから、ウリは試合には既に興味がないんです。大体、ヨン棒マンセーな藤井を審判に入れた時点でお察しニダ。
ところでプロトコルは出てるニカね?昨日のもまだじゃなさ?隠蔽体質ニダな。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお!
クリスマスは返事が遅れがちになるかもニダが、ミアネよ〜。

で、テレビは知子ちゃん、三連覇煽りをしてたと。相変わらずニダな。
嫌なら見るなの精神なんでしょうね。

暈した話w(これで大丈夫ニカねw)
そういう話を聞くと、ああなったのも無理ない気がしますね。
FSの方はバラバラなイミジじゃなさ?ウリはそう感じました。
ああいう中であれだけの演技が出来た巻きますは持ってると思いますわ。
例の人は宗教臭もするんデヨ。煎餅の関わりがありそうなんニダ。

トリノの件
2chの書き込みは衝撃的ニダよね。
感覚が麻痺して、自分たちがどれだけ非常識なことを書いてるか気がつかないんでしょうねぇ。
観察しがいがあるんですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんしお!

巻きますはキラッキラッでした!
しかーし、3Fに刺しやがったニダよ!
3Loの加点が真凛ちゃんの半分…
真凛ちゃんが悪いわけではなく、全てはヌコ達。グラついたスピンにも加点。優香ちゃんのグラついたスピンはガッツリマイナス。 さっとんの76も凄いニダよ…インタではフジのアナウンサーよりだいちゃんのインタに楽しそうに応えてたニダ。相変わらず、だいちゃんはカミカミだったけど。 インタを聞く限りだと体調が戻って3Aが跳べる喜びをかみしめた感じだニダ。
しかし、こんなにキャワワでキラッキラッな26歳はいないニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

度々ミアネヨ〜

放送みますたー
巻きます綺麗だったぁぁぁぁぁ
はぁぁぁぁぁん(//∇//)♡
本当に本当に本当に本当に超美人!
観てない方、観て!
大ちゃんによるインタもきゃわわだから、観てほしさー

それにアクセル以外、キレッキレでツルッツルでフワッフワでゾクッゾクで…
…んもうっアイラビューっ!


全イルっていつもプロトコル遅かったような。
まだ未発表のプロトコルをつまみに今宵ホテルの一室でシャンパンでも飲んでるのかな?アハッ
…あかん、ちょっとイラついてきてしもた。
吸ってー吐いてー。
巻きますのキラキラ粉を吸い込むイメージ…よし。



Mansikka様、煎餅とな…いかんです、あたす、個人的な事情でアレだけはどうしても好かんのです。
巻きますには指一本触れないでほしさ。

ウリもよく分からないニダが、相当な陰の気を跳ね返す陽のパワーが巻きますにはあるニカねぇ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさひさしおー

水底に沈みっぱなしのボラヲ
巻きますのキラキラに引き寄せられて浮上しましたー\(^o^)/

もうね、なんも言うことはないですニダ
巻きますは美しかったし、相変わらずの真っ向勝負!潔し!
3A跳べる状態まで戻ったんだから挑むのみ
2Aなにそれおいしいの?
いんたぶーが大ちゃんでウリは嬉しかったよ

フランス杯からこっちピギョ断ち状態だったニダが、おかげで気分はソーカイだったデヨkkk
そして赤巻きますは、今日も思い切って3Aに挑んでくれるでしょう
巻きますカコイイ(・∀・)イエーイ

昌磨、涙の初優勝オメ♥すべてのジャンプに3Tをつける練習したっていうのが奏功したニダね!素晴らしい!!
ムラムラはやっぱりムラムラだったorz・・・
デカ君はいよいよ覚醒の時か?まっち―パイセンという素晴らしい手本がいるのが励みになるニダね

皆さまメリークリスマス♥♥♥
余談ニダが、オットが仕事関係のアメ人に、ハッピーホリディーってわざと言ってみたら、メリークリスマスだよ!って怒ってたそうニダkk

No title

みなさまばんしお!
みなさまが見ろ見ろとおっさるので巻きますの放送だけ見てきたぁ~ワーン(ノД`)
演技後、リンクがお花だらけになって、巻きます愛されすぎで!
ちな、ショートはつべで見ますた。
フリーも点数でる前に撤収してきた。点数などいらぬわ。美しい赤リチュ真央にひたすら心が震えたデヨ。
フリップループで号泣したわ。いつもにまして男らしい・・・
ところで、何年も気になってたニダが、○ッテのCM、ナムシング試合の時はハーニャのだけ流すのに、ヨシングのときは巻きます&ハーニャセットで流してるのね。巻きますだけでいいよ、○ッテさん。

再しお!
巻きますは攻めたニダ!
3A、3-3、3Lz、2A-3T。あとは3連が入れば…でも、よくここまできたよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
3Lzは認定プラスちょい加点、スピン、ステップはLv4。ヌコ達、ようやくステップLv4満点くれたニダよ。26歳でエッジ矯正完了ってゾラ凄いデヨ!もう、尊敬∞
バボなメディアはすぐ進退のこと聞くニダよ…進退か3Aのことしか聞かないニダね。
キャナコがFS、カンパチだったニダ!
順位については一部モーンとするところがあるニダがとりあえず、巻きますが万全ではナイスな中でも攻めたところが観れて感動したニダ。

遅くなりますた。メリークリスマス!

ジャッジはやはりヌコだったけど、まさか3Aダウングレードまでとってくるとは思わなかった…

PCSは予想通りの低さだし。
それでも全体を通してキレッキレの動きに、なんといっても3Lz!!!
完璧なアウトエッジ!
26歳にして完全矯正は凄すぎるw

それにしても、スピンのGOEはそこそこ厳しいのに、ステップはみんな2とか3ばかりで甘いような…

再しお。
間違ったニダ。
万全ではない中ってところ…ミアネヨ〜

ピンランドにはさとこちゃん、新葉ちゃん、まいちゃん、ショーマ、ハーニャ、デカが行くニダ。

No title

Mansikka様こんばんは
 
全日本の公式練習で雅ちゃんと真央ちゃんがニアミスしたそうです。
ニアミスなんて今までも散々あったのにね。しかも真央ちゃんがやられる方で。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000055-dal-spo

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様こんしお~!
ウリ全イルは録画で、好きなソンスドルだけ見ておりますがが、ナムシングのズニア、須本光希くんが気になってますミダ。隣に大西コチがいるだけで、まっちーの影を感じてしまうウリですミダ。
巻きますへの肩たたきジャッジは想定内とは言え、脱力感は禁じ得ませんぐ

yuccalinaさま
横レス失礼します。
須本光希くん、私も気になったんです〜
雨に唄えば…いいプロですた!

巻きます、アクセルのあと迷いなく3-3と3Lz跳んでて泣けたんです(இɷஇ )
回転不足、私にはよく分からなかったんですが…
とにかく圧巻のステップ、美麗スピンで…舞い降りてくるお花も沢山で…ただただ巻きますと会場の巻きパにありがとうと言いたい。


これからちょっと長めのオフなのかな?
カナダに骨休めに行ったり、モスクワにお茶しに行ったり、ヨーロッパで芸術鑑賞三昧したり、ゆっくり色々楽しんでほしいですね〜


さっとんとしょうまの過酷スケジュールにドン引きですが、歴代王者女王の通ってきた道なのでなんとか踏ん張ってほしい。
そして3枠よろしこよ☆

No title

こんしお

真央さんの滑り素晴らしかったのにカメラークが…
人造女王の作製者が書いたシナリオってお隣の女王様作製のコピー?

実況放送のアナウンサーがTESカウンターは代わる事がありますとしつこく言っていましたが真央さん下げの予告、クレームよけだったのでしょうか?
SPで3点、FP12点もただでさえ渋いGOEなのにジャンプの失敗はあっても今大会で男女通して最高難度の3-3を跳んでいるとは一言も触れてませんし7トリプルなのに。

無良君の3Aより知子ちゃんの2Aの方がGOEが高いジャッジ。

20~25点下げられたら12位にもなります。下げが入らなかったら4、5位だったのですは?

関西大学もあまり無茶苦茶な事をすると刺されて私学助成金カットになるのに…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様 みなさま

ばんしお。2日間観戦してきました。

れれれ様、ふわふわ麦茶様暖かい気持ちのこもったコメントありがとうございます。
私のほうが読んで涙があふれてきて、公衆の中で何あの人泣いてんの、だったと思います。
いつもお2人や常連様のコメントから元気をもらっています。
現地で皆様のコメントを拝見して、お会いしたことがない方たちなのに
巻きますという愛する人を通じて、同じ想いで繋がっているなと感じて心強かったです。
Mansikka様この場所を守ってくださって本当にありがとうございます。

自分の書いたコメを読み直したら、なんだか、フアンでいることにもう耐えられないと言ってるように思えてきました。
いえいえ巻き愛はますます高まっていて、巻きますが笑顔でそのときを迎えることを願って、これからも応援していきます。
心配だったり、色々考えてしまって言葉がみつかりませんでした。

現地の感想ですけれども。
遠い席からでも演技に物語が見えたのは巻きますだけ。それはもう美しくて圧倒的な吸引力でした。
フリー演技終了後、皆様の思いと共に「真央ちゃんありがとうーっ」て叫びました。
フリーの日はとくに、真央色、真央愛で会場が染まりました。

巻きますの決まったジャンプは高くてキレてて素敵でした。
3―3、2A-3、3Lz。
抜けたジャンプや転倒で点数が出ないことは仕方がないものの、
オバサンには、巻きますのジャンプと若い女子のジャンプとが、これほどの点差がつくほどどこがどう違っているのかようわかりません。
男子の3回転は下位選手も余裕を持って降りてるな、というのはわかりますけど、女子の回転は似たり寄ったりと思いましたけどねえ。
着氷がきれいな選手もいますが、全員がそうというわけではありません。

男子も女子も連盟が上位にしたそうな選手とか、関西の選手だなと思うと、たいていは予想どおりに点数が出ていました。
選手は同じように努力しているとわかっているものの、苦労してチケットを入手し高額なチケット代を支払っているものの、
どこか冷めた気持ちになってしまいました。こんなにワクワクしない気持ちで現地観戦したのは初めてです。
それでも、何人かの選手の演技は巻きますの受けた仕打ちを一瞬忘れさせてくれました。

ぬこ採点に期待はしないとわかっていても、採点競技である以上運命はイルスケが握っています。
巻きますは努力を続けて進化されるでしょう。
それでも、結果は出さないでしょうし、メディアを使って正当化するでしょう。
今ほど無力感を感じたことはありません。
巻きますの未来が心配です。
そしてこれほどの仕打ちに耐え、強い信念を持つ巻きます、幸せになってほしいです。

ゆっきーゆん様、miya様、巻きますに「はぁ~採点」が出たのに何もできませんでした。。。
怒りにまかせて絶対反応してやろうと思ってたのに。
SPのときはただただ茫然としてしまって。
FPは覚悟していましたがやはりそこまでするかと思って声も出ず。後ろの座席の人は「低ーい」と声を出していて、言えるだけましかな。
フアンの来場が多いNHK杯などと違い、全日本は選手関係者と思われる方が多数来られていてなかなか口に出せない雰囲気がありました。
有名でない選手にも大きな声援が飛ぶ暖かい会場で、巻きますフアンがほとんどというわけではなかったです。
SPのときは周りほとんど関係者で、隣の座席はたぶん誰でも知っている若手選手の関係者でした。
ぬこに「〇〇〇〇〇」、とか「〇〇〇〇〇〇ー」とか思っても口に出せない。。。
〇〇はお好みのものをどうぞ。
単にスポーツ観戦として来ている外国の人とかの方が素直に感情表現できるかもですね。
ぬこには 心の中で負の念を送りましたww

全日本観戦の目的は、赤黒リチュを目に焼き付けることはもちろん、
GoMaoバナーを掲げて巻きますを元気づける1人になりたいと思ったことと、
どれだけ貶めても、巻きますはこれだけ愛されているんだとアピールしたかったからでした。
こちらに集うみなさまの明るい、シャレたコメントにいつも元気をもらっています。
いつか巻きますの幸せを皆様と共にお祝いしたいな、その日が来ますように。




るぴなす様!

うわ〜ん!お帰りなさい(இɷஇ )!
赤リチュ見ながら、今るぴなす様がどんな思いで見つめてるのか、多分もう泣いてらっしゃるだろうなとか想像して、私もスタートから泣いちゃって泣いちゃって…

現地のたっくさんGO MAOバナーも、温かい拍手とスタオベも、バッチリテレビに映ってましたよ〜。
本当にありがとうございました!

そして多分おんなじ気持ちを皆で共有してると思います。
もしるぴなす様のコメントに拍手欄があったら軽く10000越えくらいしてると思うし、
もし私たちがアンパンマンだったらるぴなす様の血糖値が大変な事になるくらいアンパン祭りになってると思いますww


今回巻きますが妥協する事なく真っ向勝負で、3Aからの8トリプルに挑んでくれた事、いちファンとしてとても誇らしい気持ちになりました。
巻きますが納得する演技が早く実現するといいですね。


私もここで沢山の仲間と知り合えて、笑ったり勉強したりピンチの時助けてもらったり、皆様に本当に感謝してます。
私も、Mansikka様、ありがとうございます。
来年は皆様全員がハッピーになって欲しい!なりますように!

No title

ばんしお~!

そして、るぴなす様、現地報告ありがとうございます。
あったかい雰囲気だったんですね~。うれしい💕

私は昨日の放送は見る気がしなくて、今日、やっと録画を観ました。
どんな失敗してしまったんだろうと、少し沈んだ気持ちで見始めたら、すごく引き込まれるスケートで、ジャンプもすごくきれいで感動しました。
”演技に物語が見えた” 本当にその通り~!!

今回はカウンターがついているから、いちいち加点がわかっちゃって、残酷な採点をするなぁと。誰よりもきれいなジャンプに見えた(回転不足はわからず)のにね。
だからぬこジャッジをお客さんジャッジして~っという気持ちになり、前回コメにブーイングを!なんて書いてしまった・・・。
私たちも黙ってないんだっていう空気感が欲しかった。

でもね、私もブーイングなんてしたことないから、きっと現地にいても出来ないわ。そして、出来ない自分にモヤモヤ。
るぴなす様、ほんと、余計な事書いてしまってごめんなさい。

現地の人の応援の力はほんと、感じられました。ありがとう!
これからも真央ちゃんの幸せを祈って、みんなでパワーを注入💨

No title

Mansikka 様 ばんしお(*^^*)

皆様、ばんしお(*^^*) 先日、糸魚川にて、大きな火災がありました。この場を借りて心よりお見舞い申し上げます。

ウリが通っていた学校の先生が、みどりさん頑張ってるよねと授業でお話ししたことがあり、それから少しだけピギョを見始めたことが、ピギョ観戦のきっかけです。でも、長野の頃は、ロロ目的で男子のみ観戦。それ以降は塩湖オリンピックはテレビ観戦はしたけど、やっぱり女子は見なかった気がします。何の話がしたいんだといわれそうなので、言いますね。みどりさん以降、女子観戦は一度、引退したのですが、巻きますの登場がウリのピギョ観戦を復帰させてくれました。ルルなんてなんも知らん頃でも、見ようという気がしなくなったのに、イルスケだのISU だののどろどろがわかった今は、二度のピギョ観戦復帰なんてないわということです。そして、今シーズンのピギョ観戦も終了ですわ。巻きます以外の演技がつまらないんで、看板ばかり見てついにはどうでもよくなり試合観戦は終了しました。前まで、看板にエアウィーヴさんと佐藤製薬さんがあったような気がしますが、今回はありませんでしたね。住友生命さんは、ありましたけど。ヘルシンキもあるかしら。まあ、なくてもウリは全然困らないけど。

おお、巻きますのCM デビュー、NEC でしたか。売国奴の山本太郎が出てたんだね(-_-) 過去は変えれないから仕方がないとして、NEC も住友財閥系ですから、この頃から、住友生命さんとも縁があったかもしれませんね。

ウリ母は、テレビなし、新聞なし、2ちゃんねるもちろんなし。でも、ネットやYouTubeは見るという還暦すぎたおばちゃん。副会長様が金メダルを獲得したときは特に疑わなかったけど、副会長のときもヨン棒ほどひどくないけど、何らかの動きがあって取れたんでしょと言いはなったことがありましたが、本当かもしれないと思ったら、ウリ母の推測すごいと同時に、イルスケわかりやすすぎ。

それにしても、巻きますをいじめまくっているイルスケ。来シーズンどんな動きになるのか、注目しておきます。まあ、一番は、巻きますがファンと不味いお菓子屋以外のスポンサーを連れてプロ転向が望ましいけど、巻きますの気持ちが大切ですし。難しいですね。

しかし、全日本のジャッジで、思ったこと。ピアノに例えたら、バイエルは終了したよ(^∧^)というレベルで、ショパンコンクールレベルのジャッジをしろは、酷なのかもしれませんね。

Re: 皆様へ

お詫び
皆様、おはようごじゃいます!
そしてお返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

クリスマス休暇からようやく戻ってまいりますた。
人が多すぎるのか、wifiが余りつながらなくて、土曜日のコメぐらいしか読めてないので、これから読ませていただきますミダ。

巻きますの結果の感想
帰宅後、取り急ぎ巻きますの結果だけ見てきたんですが、12位だったんですね。
正直、結果に何も感じない・・・(;´・ω・)
ヨン棒のズニアデビューあたりからピギョ界は悪化の一途だから、結果も予想通りですし。

強化部長時代は巻きますに冷たかった吉岡先生がレフリー。そして、巻きますのステプにレベル3を付けたフィン杯のTC岡部さんがまーたTC。おまけにバンクーバーの巻きますの涙を見てドロドロの負けん気の強さと叩いた藤井が演技審判に入ってるんだから、自由自在に下げ放題でそ!としか思わなかったんです。

報道への感想
まだ誰の演技も見れてないものの、巻きますのチャルは見ますた。
黒リチュはカッコいいチャルが多かったものの、赤リチュは転倒チャルが多くてモーン。
メディアは相変わらずのゴミっぷりですね。

報道はチャルと記事見出しだけ見たニダが、佳菜ちゃん引退でウルウル・・・
一方で宇野君と刑事君、ムラ君の爽やかな表彰台に和んだり。
三原ちゃんの立ち姿に気品があって、そういうところも巻きますを見習ってるニカ?とほっこりもしますた♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

大ちゃんのインタビュー
まだ何も見れてないニダが、大ちゃんのインタが楽しみなんです♪
巻きますも大ちゃんと話すときはリラックスできるでしょうしね。
宇野君や刑事君とかもインタビューしたのかな~~。そっちも見たいニダ~。

SPはチャルだけ見ての感想ですが、静止画からも伝わる気迫とオーラや、ベテランの貫禄と大人の女性らしさに見とれちゃったんです。ストレートヘアのポニテも良く似合ってましたし、メイクも素敵ですた。

ワールド行かなくて良い
ウリも同感。どうせ腐ったスポチュだし、膝を酷使してまで行くことはないデヨ。
大事な来シーズンに備えて、体を休めたり、充電期間にすれば良さ。

枠取りは若い子に
デーデー。特に三原ちゃんに頑張ってほしさ。あの気品は今の若手志向の中で目立つと思いますし、初ヲルドで良い成績が取れるといいなぁと期待してるニダ。(期待と言ってもちょっとだけですががが!ピギョ界の審判は信用できんし。)

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、おはしお!

> 巻きますはキラッキラッでした!
知ってるデヨ。巻きますはいつだってキラキラだって!hrhr♪

> しかーし、3Fに刺しやがったニダよ!
まーた岡部さんがやらかしたニカ・・・(-_-;)

> 3Loの加点が真凛ちゃんの半分…
今のイルスケの流行は低空ゾンプですからねwww

> 真凛ちゃんが悪いわけではなく、全てはヌコ達。
真凛ちゃんはこれからのソンスだし、良いものを持ってるのにねぇ。
メディアとイルスケが売り込みに焦り過ぎてダメにしてしまいそうなのがちょっとなぁ。

グラついたスピンにも加点。優香ちゃんのグラついたスピンはガッツリマイナス。
なーんか永井ちゃん、下げ対象になったニカね?
エッジ矯正で今季はゾンプが崩れたみたいニダが、それ以上に採点も厳しくなってる印象が・・・

さっとんの76も凄いニダよ…
低空&プレロテがイルスケ内でブームなんじゃ?(棒
新採点制度がスタートして、ドンドン点数だけがインフレ、それと同時にスケオタのピギョ熱は下降の一方じゃ。

インタではフジのアナウンサーよりだいちゃんのインタに楽しそうに応えてたニダ。相変わらず、だいちゃんはカミカミだったけど。
大ちゃんはカミカミで話下手なイミジがあるんですけど、言葉の選び方は上手ニダよね。人間力が高いんだろうなぁと思いますミダ。巻きますも話しやすいことでしょう。

インタを聞く限りだと体調が戻って3Aが跳べる喜びをかみしめた感じだニダ。
下げられて辛いとき、自信を失った時、3Aが心のよりどころだったでしょうからねぇ。膝の状況が戻ってきて跳べるってだけで凄くうれしいことでしょう。でも、巻きます、無理しないでジュセヨ~~!

> しかし、こんなにキャワワでキラッキラッな26歳はいないニダね。
好きこそ無敵!を地で行く人ニダね。好きなスケートをしてるから、どんなに苦しいことがあっても輝いていられる。
この素敵なお嬢さんは日本人です!と自慢したくなるレベルのキラキラ度デヨ♪

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

HNの件は気が付いてたニダw というわけで大丈夫ニダよ。ケンチャナ~~!
どこかで使ってるHNなんだろうなぁ~~と思ったらやっぱそうだったニダね。

着物とネイル・・・どちらもウリの憧れだけど苦手分野・・・(;^_^A
爪が割れやすいんで、あまりネイルが出来ないんです。綺麗なネイルを見ると羨ましくなるニダ。

No title

こんしお
やっぱりぬこはぬこでした
巻きますのフリップにさしてステプのレベルを3にショットでもいつものやりようでした3A降りてても中国杯くらいの
点数しか出さないつもりだったと思うニダもちろん3Aは<
PCSも目玉どこー、にだプリーではSSも宮原の下、巻きますはレベル4で満天加点だったニダが
なんと宮原も同じ点数、コリオも
これはいつか見た風景ニダ巻きますがSSを磨くとなぜかヨンの点数が上がり、ステプよくなりましたとコーチが
いうとなぜかあのかくかくしたステプが最高評価になるニダそれでもまだレベル3に加点だったニダが
もうレベル3もレベル4もヌコがそう見えたからとつけてるみたいになってるニダ
変な記事を拾ったニダ
http://www.sanspo.com/sports/news/20161227/fgr16122705020002-n1.html
は、イルスケが一度でも巻きますをまともにサポートしたことがあったニダか
練習妨害ねつ造の時には一人で会見させ、オモニがなくなったときには特別扱いはしないといい
ソチ到着時は蕎麦国の狂犬報道陣に囲ませ、挙句は砂交じりのリンク
焦ってるにかねいくら若手の踏み台にして泥まみれにしても視聴率ももっててスホンも離れない
あの花束が降るように落ちてくる巻きます
かといってまともなサポートもしないでしょうけど
巻きますきれいでした、チャルもウムチャルも身のこなしがもうほかのソンスと全然違う
ウリもう一年辛抱するニダ
長々と失礼、Mansikka様もよいお年を


No title

こんしお~。
ぬこの審美眼☆による採点も順位もどうでもいいし、試合もまったくどうでもいいけど、ただただ巻きますちゃんどうしてるニカと思うと、ついついMansikka様のプルログ覗いてしまうニダ。
にこ様リンクの記事、ウヘァ(;一_一)
サポートってなんですか?(真顔)
若手にスホンがたっぷりつくのを待ってるだけです、巻きますの集客力をあてにしてますと読めましたが、違うニカ?www
巻きますの演技時間が瞬間最高視聴率ってのはhrhrしていいニカ?その?ウリも巻きますの時間しか見てないけど、そういう人多かったニダね!ハマコーとナガクボのお遊戯会には興味ないニダ、芸術が見たいので!キリッ!
巻きますのためにできること何かないニカねぇ?神通力ゼロのウリが神社へいっても、困ったときだけ神頼みかい!って怒られてそうww
とりとめのないことつらつら書いてミヤネ~!巻きますアイロビュー!p・・r・・・

>るぴなす様

観戦お疲れさま&レポkmsでスミダ!

言えませんよね…ウリが全日本行ったときはたまアリだったんですミダがS席だと前が黄色い集団(どこかわかりますミダねw)だったりで結構関係者がいますミダから。でも色んなソンスのへんちくりんな点数が出たときの空気のざわつき感は忘れられませんデスミダ。今回もTV越しでも微妙な空気はごまかしきれてなかった気がしますデヨ。
ウリも今年ラクタブで、巻きます元気づけたくて、GOMAO振りたかったけど、行けませんでした。チケット当てられなくて…。でもホント巻きますはウリたちペンのこといつも思ってくれてるんだな、って思いますミダ。いつも必ずペンに向かって手を振りますデソ?どんなにつらくても。ウリたちが勝手に応援してるだけだから、期待に応えられなかったとか思わなくていいンデヨ!巻きますが巻きますならウリたちはそれでいいのって抱きしめたくなるニダ。でも巻きますなら出来る!って信じてもいるニダw
複雑ニダね。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

小さいワンセグTV観戦
ながら見するのも無理ないニダね。
ヨシングなら巻きますやコス、ナムシングなら大ちゃん、コヅ、トマシュ、アボあたりの演技が見たいけど、つるスケの多くは引退しちゃったもの。Pチャンや巻きます、コスが残ってるけど・・・

国際戦の場合、ウリはPCでライストを開けっぱなしにして、巻きますの時間が来たら見るという感じ。
で、巻きます以外は消音してスルー。ライストの時間に視聴が無理なら、後で動画サイトで見るニダ。TV観戦がめっきりなくなりますた。YLEのGPSの放送もなくなったニダしね。

本番(試合)で得るもの
本番でしか得られないものってありますね。観客の注視の中、緊張で思うように手足が動かなかったり、逆に凄く良く動けたり。巻きますが試合に出ることを「老害」と評す小作がいますが、老害ってのはルル変更で自分の定年を引き延ばしたチンクみたいなのを言うんじゃなさ。イルスケの理事を引責辞任したのに審判として戻ってきた尼子や城田も老害じゃないニカね。

試合で3Aに臨めた、ここまで膝が回復したということで巻きパは安心したし、巻きますは如何に膝を温存し自分の滑りができるかに集中したら良さ。イルスケは当然のこと、巻きパにも誰にも振り回されない真央ペースで、自分の滑りを追求して欲しいと思いますミダ。

Re: 非公開コメ(B様)へのお返事

B様、お久しお~~!

ロングのストレートポニテ
前回の黒リチュのポニテは、少し緩めで頭痛対策かも?とちょっと心配になったニダ。
でも、今回のポニテはストレートの毛束の揺れもカッコ良くて、悪い鳥さんぐのイミジにピッタリ!
チャルしか見てないけど素敵だったニダ。

雰囲気の作り方は格が違う
ずば抜けて音感の良かった大ちゃんが言うと説得力があるニダよね。
巻きますは昔から表現力がずば抜けてたニダ。だからイルスケもISUもヨン棒金の出来レースのために迷走したんでしょうね。

お菓子屋さんのCM
真凛ちゃんのCMはあまり流さないニカね?
ハーニャはチョコだけにした方がよい気がするニダ。キシリの制作陣のセンスがなさ過ぎて。チョコはそれなりに見れるものを作ってるから、チョコだけにすりゃいいのにね。もう、お菓子屋さんのCMにじぇんじぇん興味はないけどもw

昌磨を叩きまくる小作
ヤフコメ小作は「デーオタがーーー」はやめたニカね?w 大ちゃんが引退したって今頃気が付いたとか?www
しかしまぁ、宇野君に対する嫉妬心の激しさには驚くニダね。なんでそこまで余裕がないのか・・・
宇野君はイルスケ&メディアの工作無しで人気も点も出たからニカね?
ま、どうでもいいニダw どうせまともなピギョパはスルーでしょうし。
ウリもヤフコメなんて、小作チェック以外じゃもう見ないもの。

昌磨の演技後の涙
あらら・・・宇野君、泣いてたニカ。不調って怪我でもしてたのかしら・・・
とりあえず後で巻きますと佳菜ちゃん、宇野君、ムラ君、刑事君ぐらいは演技を見ようと思ってるニダ。
ウリ未だに宇野君のラヴェンダー見てないし・・・(;・∀・)観戦モチベなさすぎ・・・
ハーニャのFSも一度も通しで見てないので曲名すらわからないんです。

信夫先生の記事
記事のご紹介kmsデヨ~!
信夫先生も巻きますの根性と忍耐強さ、ひた向きさに心打たれるところがあるかもニダね。白人優位の時代に孤軍奮闘した若い時の自分を思い出すこともあるかもニダな。信夫先生やみどりさん等々、一流の先人がコツコツと築き上げてきたイルボンピギョ界を三流の腹黒い役員らが潰していく。残念な状況ですね。

Re: ボラヲ様へ

> 水底に沈みっぱなしのボラヲ
> 巻きますのキラキラに引き寄せられて浮上しましたー\(^o^)/

おう、ボラヲ様、お久しお~~!目とか体調は大丈夫ニカ~~。

> もうね、なんも言うことはないですニダ
> 巻きますは美しかったし、相変わらずの真っ向勝負!潔し!
> 3A跳べる状態まで戻ったんだから挑むのみ

身体さえ跳べる状況なら、巻きますの跳びたいように跳んでくれなさい♪と思いますミダね。

> 2Aなにそれおいしいの?
フリーで3回跳べた時は美味しかったかもニダ(棒

> いんたぶーが大ちゃんでウリは嬉しかったよ
大ちゃんはカミカミだけど、元一流ソンスってのはやっぱ言葉に重みがあるニダよね。競技への理解も深いですし。

> フランス杯からこっちピギョ断ち状態だったニダが、おかげで気分はソーカイだったデヨkkk
> そして赤巻きますは、今日も思い切って3Aに挑んでくれるでしょう
> 巻きますカコイイ(・∀・)イエーイ

まだ何も見れてないけど、3-3も跳んだようだし、巻きますはいつだって真剣勝負のアスリートですね!

> 昌磨、涙の初優勝オメ♥すべてのジャンプに3Tをつける練習したっていうのが奏功したニダね!素晴らしい!!
リカバリーが課題でしたからね。リカバリーできたと聞いて、ウリも嬉しかったんです。

> ムラムラはやっぱりムラムラだったorz・・・
フリーで崩れたニカ?まぁ、ムラ君ぐらいベテランになると、あちこちに故障を抱えてたりするし、フリーはきついのかもニダね。

> デカ君はいよいよ覚醒の時か?まっち―パイセンという素晴らしい手本がいるのが励みになるニダね
刑事君は大ちゃんともまっちーともタイプが違うニダが、その辺を手本にすると面白い個性を持ったソンスになりそうニダね。

> 皆さまメリークリスマス♥♥♥
> 余談ニダが、オットが仕事関係のアメ人に、ハッピーホリディーってわざと言ってみたら、メリークリスマスだよ!って怒ってたそうニダkk

あららw そのアメリカ人の方は敬虔なクリスチャンだったニカねw
ジョークだってのはわかってくれてるはず!と思いたいw

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~!

> みなさまが見ろ見ろとおっさるので巻きますの放送だけ見てきたぁ~ワーン(ノД`)
> 演技後、リンクがお花だらけになって、巻きます愛されすぎで!

リンク一杯のお花を見ただけで、ウリは泣きそうな気がするニダ(T_T)

> ちな、ショートはつべで見ますた。
> フリーも点数でる前に撤収してきた。点数などいらぬわ。美しい赤リチュ真央にひたすら心が震えたデヨ。
> フリップループで号泣したわ。いつもにまして男らしい・・・

巻きますのゾンプ構成カッコいいニダな~。
巻きます越えしたと言いたいソンスドルはまずは全日本で3A、3F-3Loを入れてみ?そしたら、スタート地点に立ったと認めるわ!って感じw

> ところで、何年も気になってたニダが、○ッテのCM、ナムシング試合の時はハーニャのだけ流すのに、ヨシングのときは巻きます&ハーニャセットで流してるのね。巻きますだけでいいよ、○ッテさん。
ヨシングだし、真凛ちゃんも出るんだから真凛ちゃんのCMとセットにしてもいいのにね。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、再しお!

> 巻きますは攻めたニダ!
> 3A、3-3、3Lz、2A-3T。あとは3連が入れば…でも、よくここまできたよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

この構成できるヨシングがかつて巻きます以外にいたニカ?いないニダ!と大きな声で言ってやりたいですね。イルスケに。

> 3Lzは認定プラスちょい加点、スピン、ステップはLv4。ヌコ達、ようやくステップLv4満点くれたニダよ。26歳でエッジ矯正完了ってゾラ凄いデヨ!もう、尊敬∞
デーデー、巻きますは素晴らしいヨシングニダ。
しかし、メドベちゃんのためにエッジエラーの判定を少し緩めた気がするんデヨ。メドベちゃんに「!」をつけるけど減点はしない、これで上げ採点批判の火消し。巻きますの3Lzよりステプ評価を厳しくしたのは、普通のピギョパがエッジエラーをチェック出来ても、ステプ解析できないからだと思います。

そして今回、FSでレベル4あげたのはSPの批判かわすためニダろ~。ウリはもうかなり冷めた目でしか採点を見れないニダ。

> バボなメディアはすぐ進退のこと聞くニダよ…進退か3Aのことしか聞かないニダね。
全日本で引退の可能性が高いと騒いでたメディアは「読みが外れた」と記事にするつもりニカね?kkkk

> キャナコがFS、カンパチだったニダ!
> 順位については一部モーンとするところがあるニダがとりあえず、巻きますが万全ではない中でも攻めたところが観れて感動したニダ。
> 遅くなりますた。メリークリスマス!

ウリのお返事が遅くて、クリスマスが終わっちゃったニダ・・・orz ミアネよ~~。
佳菜ちゃんは引退ニダな。寂しいけれど、採点にモーンとするソンスが1人引退して、ウリたちもピギョから離れやすくなったニダ。
佳菜ちゃんは樋口先生やマチコ先生という素晴らしい人に囲まれてるし、引退後の人生は心穏やかで着実なものになると思うデヨ~。佳菜ちゃん、お疲れ様ですた!

間違ったニダ。
万全ではない中ってところ…ミアネヨ〜

大丈夫、通じてたデヨw

ピンランドにはさとこちゃん、新葉ちゃん、まいちゃん、ショーマ、ハーニャ、デカが行くニダ。
多分、ウリは生観戦しないと思うニダ。今のところ、観戦モチベがないw

Re: たね様へ

> ジャッジはやはりヌコだったけど、まさか3Aダウングレードまでとってくるとは思わなかった…
ウリ、後で回転足りてるか、チェックしてみますね。

> PCSは予想通りの低さだし。
劣化するとPCSの上がる人もいましたっけw ヨン棒とかヨン棒とか(ry

> それでも全体を通してキレッキレの動きに、なんといっても3Lz!!!
> 完璧なアウトエッジ!
> 26歳にして完全矯正は凄すぎるw

お、もしかして練習で跳んだような凄いのが跳べたニカね?見るのが楽しみじゃ♪

> それにしても、スピンのGOEはそこそこ厳しいのに、ステップはみんな2とか3ばかりで甘いような…
ステプはいつからか加点が甘くなったデヨ。コレオシークエンスも。
巻きますが断トツの分野は採点が甘くなるニダな・・・(~_~;)

Re: yuccalina様へ

yuccalina様、ばんしお~~!

> ウリ全イルは録画で、好きなソンスドルだけ見ておりますがが、ナムシングのズニア、須本光希くんが気になってますミダ。隣に大西コチがいるだけで、まっちーの影を感じてしまうウリですミダ。
「須本光希くん、ふーん、いいソンスなんだ・・・」の感想が、「まっちーの影を感じてしまう」で「そりゃ見なきゃ!」となったニダwww 大西コチの姿も久々に見たいですし♪

> 巻きますへの肩たたきジャッジは想定内とは言え、脱力感は禁じ得ませんぐ
そうでしょうねぇ。多くの人が同じ気持ちだと思うニダ。
ウリはジャッジのぬこぶりを見ると、m9(^Д^)プギャーワロス!kkkkとなるぐらい採点に醒めてるニダ。
もっと偏向採点やらかして五輪競技から外れりゃいいのにと願ってるんです。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> 全日本の公式練習で雅ちゃんと真央ちゃんがニアミスしたそうです。
> ニアミスなんて今までも散々あったのにね。しかも真央ちゃんがやられる方で。

ウリ、巻きますの名でググった時に見出しだけは見ますたわ。
まーーーたスライドで巻きますに汚名を着せる気なんだーーーと思いますた。
2009年に蕎麦国のSBSとヨン棒がそれやって大失敗、2度とイルボンのショーに出れなくなったじゃないのwww
お困りメンタルのゴミは失敗から学べないニカね?kkkk

Re: べがりんぐ様へ

> yuccalinaさま
> 横レス失礼します。
> 須本光希くん、私も気になったんです〜
> 雨に唄えば…いいプロですた!

ヨコですががが!須本君、良さそうニダね。
「雨に唄えば」というと、AOIのカートを思い出すニダ。あとみどりさんもEXで使ってたニダよね?須本君の演技を見るのが楽しみになってきますたわ♪

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> 真央さんの滑り素晴らしかったのにカメラークが…
やっぱり・・・(;´Д`)メディアってせこいニダ。

> 人造女王の作製者が書いたシナリオってお隣の女王様作製のコピー?
メディアの創造力のなさには驚くばかりですね。小作ですら、ピギョパの言葉のスライドが多くワンパターンですし。自分で考えることができないニカ?と不思議に思います。

> 実況放送のアナウンサーがTESカウンターは代わる事がありますとしつこく言っていましたが真央さん下げの予告、クレームよけだったのでしょうか?
「TESカウンターは下げ対象選手に限って大幅に変わることがあります」と言ったら少しは評価したのにぃw
巻きます下げ予告キモいですね。出来レース臭ぷんぷんで。

> SPで3点、FP12点もただでさえ渋いGOEなのにジャンプの失敗はあっても今大会で男女通して最高難度の3-3を跳んでいるとは一言も触れてませんし7トリプルなのに。
セカンド3Lo跳べる凄いズニアたちはどこに消えたニカな(棒
今の若い子は凄いというけど、挑戦しない子たちを見てもつまらんデヨ。その点、未だに3F-3Lo跳んでくる巻きますは凄いと思います。でもメディアは如何に巻きますを落すか?しか考えてない様ニダね。

> 無良君の3Aより知子ちゃんの2Aの方がGOEが高いジャッジ。
ムラ君の3Aは高さがあってカッコいいのにねぇ。
まぁ、イルスケの中で低空とプレロテがブームみたいだからしょうがないw

> 20~25点下げられたら12位にもなります。下げが入らなかったら4、5位だったのでは?
ウリの中で巻きますは常に1位ニダw 唯一無二の存在です。
今は採点システムの運用が滅茶苦茶過ぎて、何があるべき姿なのか、何位が正しかったのか、考えるのもウリには難しいという感じですミダ。

> 関西大学もあまり無茶苦茶な事をすると刺されて私学助成金カットになるのに…
少子化だというのに大学が多すぎデヨ。大学の先生に中韓小作も多すぎるし、いくつかの大学を潰しても国民には無問題でしょうね。関西大学も少しは危機感を持てばいいのに。

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

K様、お久しお~!

今も昔も
デーデー、2006年頃の2chを読んでると、昔とあまり変わらないなぁと思いますミダ。
あの当時も城田女史は嫌われてましたしねぇ。
でも、こうやって時系列に出来事を並べてみると頭が整理されるし、モヤモヤしたものが見えてくる感じがします。

観戦疲れ
潮が引くように静かにスーーーッとブームが去っていくのを感じますミダ。
今後はイルスケ内の低空ブームとプレロテブームで盛り上がってりゃいいんじゃなさ(棒
まともなピギョパがほとんど消えたスケ板で、「低空って安定しててイイ!」「UR対策はプレロテが最高!」「4Loは4Lzより難しい!」とでも言ってりゃいいんじゃなさww そしてスケ板から出るなと言いたいですね。ピギョパの集まる場でスレチな小作&荒らし行為はホントやめて欲しいです。

姪っ子
巻きますが「マイフェイバリットワン!」かぁ。姪っ子ちゃん、素直できゃわわ♪
ウリの下ココマも小学生の頃、巻きますを見もせずに「ママの好きな浅田真央(プゲラ)」だったニダが、一度ヨン棒と巻きますの演技を見せたら、ヨン棒で顔を真っ赤にして大爆笑、巻きますの時は真剣な顔で最後まで見て、黙ってウリの部屋から出たニダ。その後、つべにある鐘のピアノ演奏動画を一人で見てましたわw 子供って素直だから、良いものは良いとわかるニダよね。
演技見た後、下ココマは「ママ、キムヨナに厳し過ぎない?」と言うのを止めたデヨw

No title

Mansikka様 皆様

ばんしお。

ふわふわ麦茶様、ひゃーうれしいコメントkmsですう。うれしくて何回も読み直しちゃいました。
アンパンなくとも血糖値もコレステロール値も上昇中で大変なことになってます~。
miya様、ごめんなさいなんてとんでもないです、ぬこに態度で示したかったのにびびったウリです。。。
「○○○○○~」とか。先頭の文字はウリの場合「は行」ですww
ゆっきーゆん様、黄色集団は慈愛のときも巻きます演技のときだけ地蔵で感じ悪かったですよね。
チケ取りは苦労しますた。今後行くとしても来シーズンだけですけど、男子と女子の試合を分けてほしいですよね。
24日はあれほど高額化していたのに、ちらほら空いていました。ツアー申込の人はキャンセルしたとか。。
たまたま一緒になった人とチケットの話になり、損をした人がたくさんいると言うので、
「それでもフアンやめたくならないんでしょうかね?」とうっかり返してしまいました。
その人が取り出したスマホの壁紙が。。。警戒心が足りなかったです。

全日本女子FPの第3グループが終わった時隣の方は帰られて、結構最後まで見ない方がいらっしゃいました。
私も第4グループ途中で席を立ちました。
がんばっている選手には悪いですが、茶番劇場はもううんざり。あっさり、帰ろっと思いました、未練なかった。
イルスケがやりすぎるからこうなるんですよ。途中で帰ったなんて初めてです。お高いチケットだったのに。
巻きますが一番好きでも、他の選手の演技ももちろん最後まで見ていました、これまでは。
今の選手はジャンプは跳べても、演技に見ごたえがあるわけじゃないですし。
ぬこにぶーぶーは言えませんでしたが、途中で帰って「態度で示した方」は結構いらしたと思います。
人気がないからと、イルスケは責任を選手に押し付けそう。そうじゃない甘いデヨ。

帰るとき通路で演技後のかなちゃんとすれ違ったんです。
よかった、いい演技をありがとう、と言えました。
かなこスマイルを返してくれましたよ。
巻きますは寂しくなりますね。


No title

Mansikka様、こんばんわ☆

あっという間にクリスマスが終わり、年賀状を書いてないことに焦り始めました(^^;
しかし、一番気になってるのは家で留守番してる息子ですね。宿題くらいしろ~(><)!
Mansikka様はクリスマスの準備やおもてなしなど大変だったのではないですか?
北欧のクリスマスはロマンチックでしょうね~憧れます☆

そうそう。全日本も終わりましたね(笑)
男子は(絶対王者さまが不在のため)LIVE放送でいろんな選手が見れました。
こちらで話題の須本くんはまっちーの恩師・大西先生の教え子です。スケートがよく伸びるんですよ~
同じ門下生だった山本草太くんとスタイルが似ているかもしれないです。

実は女子ショート見れなかったんです。
始まる前から、サトコワカバマリンサトコワカバマリンとうるさいし。。。
濱田コーチの手腕は素晴らしいとは思いますが、どうも怖い。見た目インパクト大のマチコ先生や美穂子先生より怖い(笑)
どこまでチーム濱田の爆走が続くのか楽しみです。
余談ですが、付属の中学校の課外活動でスケート教室があるそうですが、平日昼間にも関わらず宮原選手や本田真凛選手がリンクで練習してるらしいです。
「たぶん、わざとやで」との評判です・・・

フリーはちゃんと見ました。
3Aを跳んだときに、真央ちゃんの覚悟が見えました。
そのあとの3F-3Lo!!
全部跳ぶ気だ・・・と思いました。
確かに転倒あり、抜けありがありましたが、それでもあの重厚感!!
そりゃあ、感動しますよ!!
いろいろと記事が出てますが、ファンは黙って真央ちゃんを見守ります。

若い子たちもとても頑張ってるけど、ジャッジ前で決まった表情をしたり、ちょっとやらしい顔したりするのを見るとなんか嫌な気分になるんですよね。表現力といえばそうだけど、バレエとかではそんな顔しないと思うんだけど?

順位は想定どおり。知子・新葉と来て、本当は真凛だったんでしょうね。
でも舞依ちゃんがサクッと3位に入って来たので、とても爽やかになりました♪
世選、舞依ちゃん応援するよ~♪


Re: ふわふわ麦茶様へ

> 放送みますたー
> 巻きます綺麗だったぁぁぁぁぁ
> はぁぁぁぁぁん(//∇//)♡
> 本当に本当に本当に本当に超美人!
> 観てない方、観て!
> 大ちゃんによるインタもきゃわわだから、観てほしさー

まだFSの冒頭しか見れてないウリ・・・orz FSの3AはあれがDGニカ・・・?モヤモヤするニダなぁ。
それにしても、大ちゃんのインタ見たいニダ~!

> それにアクセル以外、キレッキレでツルッツルでフワッフワでゾクッゾクで…
> …んもうっアイラビューっ!

今季の巻きますは特にフランス杯が大変そうでハラハラしますたからねぇ。
戻ってきてくれてありがとうという気持ちニダ。

> 全イルっていつもプロトコル遅かったような。
そういや、昨年も遅かったかも?でも、だからといって隠蔽体質を疑う気持ちに変わりはないのであって!kkkkk

> まだ未発表のプロトコルをつまみに今宵ホテルの一室でシャンパンでも飲んでるのかな?アハッ
へへw ホテルでシャンペンだったら優雅ですが、親戚宅に泊まったり、お墓参りしたりという感じですたわ。
ピンランドはクリスマスにお墓参りするんですミダ。

> …あかん、ちょっとイラついてきてしもた。
> 吸ってー吐いてー。
> 巻きますのキラキラ粉を吸い込むイメージ…よし。

ううっ、採点でも思い出したニカ?ぬこはぬこ、一生変わらないだろうし、ぬこは競技ピギョを潰した罪を負って生きていくでしょう。犯した罪の対価を支払う日が来るといいニダな。

> Mansikka様、煎餅とな…いかんです、あたす、個人的な事情でアレだけはどうしても好かんのです。
> 巻きますには指一本触れないでほしさ。

周囲の人の一人が煎餅のシンボル使ってたニダ。使い方もゾラ怪しくて。

> ウリもよく分からないニダが、相当な陰の気を跳ね返す陽のパワーが巻きますにはあるニカねぇ(^^)
デーデー、巻きますは物凄く陽の気があると思うんです。そうでなきゃ、ここまでやってこれなかったデヨ。
メディアにゴリ押しされても、ドンドン陰の気を纏っていく人もいるのにねぇ。例えば副会長様。元々明るくはなかったけど、段々、暗いオーラになってきてる気がするニダ。

これはるぴなす様へのレスの横レスですががが!
> 多分ほとんどの巻きパが去年からの2シーズンずっと薄氷を踏むような思いと言うか、細い細い綱渡りを続けていると言うか…もう私もいっぱいいっぱいです。
アヌァ・・・麦ちゃん、気持ちが参っちゃってたニカ・・・こういう時は「巻きますはウリ嫁」宣言して、ウェーハッハッハッkkkと高笑いするといいニダ。元気を出してジュセヨ~~!

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

K様、信夫先生のお話をkmsニダ♪

どうしても惹きつけられる
美しい所作と姿勢、際立つ気品と気迫。腐った環境の中でも折れることなく、自分の道を信じ歩んできた巻きますだから、人は惹き付けられるニダね。

アメリカが放映権
そんなに昔からアメリカ時間に合わせてたニカ・・・
ソンスドルの健康状況にもっと注意して欲しいものニダねぇ。
-30度で滑らせるなんて無謀だもの。

ブレードに触らない
屋外で滑る時、ウリもブレードには触らないニダ。例え-5度や-10度程度でも。
ブレードの雪を払いたければ、タオル等で払ってましたわ。最近、全く滑ってないけど・・・(;^_^A

冷たさで皮がむける
-30度はなぁ。帽子も薄手じゃダメですし、しっかり防寒してても「外を歩く時間を1回10分以内にした方がいい」と言われた覚えがあるデヨ。頬などの服から出てる部分が凍傷のリスクがあるから。-30度の中、15分歩いて凍傷を経験したウリ。往復15分なんで1回7~8分歩いただけなのにと、当時は思ったニダ。

違う国の人がマオ、マオと応援
まるでピンランドの様w
ピンランドはマオマオじゃなくてアサダ、アサダでしたが。
試合開催中、女子の日程が終わっても連日どこかでアサダ、アサダの会話が聞こえるってのは凄いなぁと思ったデヨ。しかもどう見てもピンランド人がその会話をしてましたからね。人気は本物だと思いましたわ。

鴨ちゃん
鴨ちゃんは昔からここに来るけど、コメントなどの書き込みはほとんどしないデヨ。
嫌がらせしようとすきを窺ってるか、ここを参考に小作ネタを考えてる印象を受けるニダ。

ここにきてコメントまでしたことがあるのはメディア小作、共産小作、ハーニャペン小作ぐらいじゃないニカね。
あ、過去にイルスケ小作らしき人もいたっけw

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、ばんしお!
ようやくお返事が追い付いてきますた!

> ばんしお。2日間観戦してきました。
お疲れ様なのを~~!お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪

> れれれ様、ふわふわ麦茶様暖かい気持ちのこもったコメントありがとうございます。
> 私のほうが読んで涙があふれてきて、公衆の中で何あの人泣いてんの、だったと思います。

横レスですが、公共の場で涙なんてそんなのケンチャナ!
ウリも公衆の面前で泣きそうになって堪えたことが何度もあるデヨ!

> いつもお2人や常連様のコメントから元気をもらっています。
> 現地で皆様のコメントを拝見して、お会いしたことがない方たちなのに
> 巻きますという愛する人を通じて、同じ想いで繋がっているなと感じて心強かったです。

ああ、この感じわかりますデヨ。いつもイルボン在住の人が羨ましかったけど、フィン杯でウリも味わいました。
フィン杯じゃ、巻きますって世界で愛されてるニダなぁと胸が熱くなりましたから。

> Mansikka様この場所を守ってくださって本当にありがとうございます。
いえいえ、ウリの留守中、皆様がここを守って下さって嬉しかったですミダ。ありがとうごじゃいますm(__)m

> 自分の書いたコメを読み直したら、なんだか、フアンでいることにもう耐えられないと言ってるように思えてきました。
> いえいえ巻き愛はますます高まっていて、巻きますが笑顔でそのときを迎えることを願って、これからも応援していきます。
> 心配だったり、色々考えてしまって言葉がみつかりませんでした。

時間とお金をかけて生観戦、そこでぬこジャッジを見たら、脱力するのもわかるデヨ。

> 現地の感想ですけれども。
> 遠い席からでも演技に物語が見えたのは巻きますだけ。それはもう美しくて圧倒的な吸引力でした。
> フリー演技終了後、皆様の思いと共に「真央ちゃんありがとうーっ」て叫びました。
> フリーの日はとくに、真央色、真央愛で会場が染まりました。

巻きますの演技にはいつも物語があるニダよね。
ウリ、フランス杯の絶不調のフリーを見てそう感じますた。絶不調なんだけど、絶不調の美しさがあって、赤リチュの別バージョンの物語を見てるような不思議な気持ちになりましたから。

> 巻きますの決まったジャンプは高くてキレてて素敵でした。
> 3―3、2A-3、3Lz。

巻きますのゾンプは高跳びタイプニダよね。膝を痛めてるから、今は高さを出しにくいと思うけど、よく頑張ってると思うニダ。

> 抜けたジャンプや転倒で点数が出ないことは仕方がないものの、
> オバサンには、巻きますのジャンプと若い女子のジャンプとが、これほどの点差がつくほどどこがどう違っているのかようわかりません。

回転足りてるならur、URレベルの着氷ならDG、ぬこには何だってできるニダ~~。岡部さん、フィン杯と全イル、両方で悪役お役目乙!と言いたいですね(棒

> 男子の3回転は下位選手も余裕を持って降りてるな、というのはわかりますけど、女子の回転は似たり寄ったりと思いましたけどねえ。
> 着氷がきれいな選手もいますが、全員がそうというわけではありません。

ヨシングは似たり寄ったり。ナムシングの3回転程余裕で着氷できない場合が多いんですけどねぇ。岡部さんや吉岡先生の好みで決まるのかもニダな。

> 男子も女子も連盟が上位にしたそうな選手とか、関西の選手だなと思うと、たいていは予想どおりに点数が出ていました。
> 選手は同じように努力しているとわかっているものの、苦労してチケットを入手し高額なチケット代を支払っているものの、
> どこか冷めた気持ちになってしまいました。こんなにワクワクしない気持ちで現地観戦したのは初めてです。

年々シラケて来て、もうどうでもいいやという投げやりな気分になったニダよね。でも例えピギョにシラケても巻きますの競技人生だけは見届ける。ウリは日本人だから。

> それでも、何人かの選手の演技は巻きますの受けた仕打ちを一瞬忘れさせてくれました。
ムラ君のSP、佳菜ちゃんや宇野君のFSあたりかな?と推測。

> ぬこ採点に期待はしないとわかっていても、採点競技である以上運命はイルスケが握っています。
> 巻きますは努力を続けて進化されるでしょう。
> それでも、結果は出さないでしょうし、メディアを使って正当化するでしょう。
> 今ほど無力感を感じたことはありません。

お気持ち、痛いほどわかりますデヨ。

> 巻きますの未来が心配です。
メディアといい、イルスケといい、何をするかわからない連中ですからね。

> そしてこれほどの仕打ちに耐え、強い信念を持つ巻きます、幸せになってほしいです。
大丈夫だと思うニダ。巻きますは必ず幸せになれるとウリは思っています。だってこんなに愛されてるから。

> ゆっきーゆん様、miya様、巻きますに「はぁ~採点」が出たのに何もできませんでした。。。
> 怒りにまかせて絶対反応してやろうと思ってたのに。
> SPのときはただただ茫然としてしまって。

こういうことって周囲と打ち合わせして練習でもしないと、中々とっさには出来ないことだと思いますデヨ。お気になさらずに。

> FPは覚悟していましたがやはりそこまでするかと思って声も出ず。後ろの座席の人は「低ーい」と声を出していて、言えるだけましかな。
日本人だらけの会場だと日本語の批判もしやすくていいニダね。

> フアンの来場が多いNHK杯などと違い、全日本は選手関係者と思われる方が多数来られていてなかなか口に出せない雰囲気がありました。
あらららら・・・ちょっとやり難い席だったんですねぇ。

> 有名でない選手にも大きな声援が飛ぶ暖かい会場で、巻きますフアンがほとんどというわけではなかったです。
> SPのときは周りほとんど関係者で、隣の座席はたぶん誰でも知っている若手選手の関係者でした。
> ぬこに「〇〇〇〇〇」、とか「〇〇〇〇〇〇ー」とか思っても口に出せない。。。
> 〇〇はお好みのものをどうぞ。

「見たかこのヤロー」あ、字が多すぎw
「ヒトモドキ」「眼科行け」とかいいかも? はたまた思いっきり笑顔で「蛆井きゅん」とかw 
お友達と観戦して「きゃ~~ジャッジの蛆井くんよ、蛆井くんがいるわ!オエ~~」等の会話してみたいw

> 単にスポーツ観戦として来ている外国の人とかの方が素直に感情表現できるかもですね。
スケートは女性の観客が多いし、外国人でも中々大胆なことはできないかもニダ。

> ぬこには 心の中で負の念を送りましたww
左翼によると「死ね」はヘイトスピーチじゃないそうだから、いくらでも「比喩として氏ね、氏ね」と念を送れるニダなw
かつてここまで女性に嫌われたジャッジっていたニカね?スポチュの歴史に残りそうwww

> 全日本観戦の目的は、赤黒リチュを目に焼き付けることはもちろん、
> GoMaoバナーを掲げて巻きますを元気づける1人になりたいと思ったことと、
> どれだけ貶めても、巻きますはこれだけ愛されているんだとアピールしたかったからでした。

どれだけ巻きますを貶め、それが成功してるように見えても、実際にはISUの首が締まっていくだけ。
ISUがそれに気づくころにはもう手遅れじゃ。
るぴなす様、ウリたちの分まで巻きますの応援ありがとうごじゃいますたm(__)m

> こちらに集うみなさまの明るい、シャレたコメントにいつも元気をもらっています。
> いつか巻きますの幸せを皆様と共にお祝いしたいな、その日が来ますように。

ホント、そういうオフ会があったら楽しいでしょうねぇ。
ここは鴨ちゃんやら、色んな小作が来るから中々やりにくいんですけど、大半の読者様は善良なピギョパですから。
そういうことが出来たら、きっと楽しいだろうなと思うニダ。巻きますの幸せを祝うというと結婚ニカね。そういうことを考えると寂しくなってくるw

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 巻きます、アクセルのあと迷いなく3-3と3Lz跳んでて泣けたんです(இɷஇ )
> 回転不足、私にはよく分からなかったんですが…
> とにかく圧巻のステップ、美麗スピンで…舞い降りてくるお花も沢山で…ただただ巻きますと会場の巻きパにありがとうと言いたい。

ようやくFSの冒頭、3Aと3-3だけ見ますたわ。
3AはDG取ったらあかんやろ?と思うの。
岡部さんは巻きますの不安を感じたからDG取ったとでも言い訳するニカな??
それとも下げる気はなかったけど、いつもの巻き下げの癖が出ただけとでもいうニカね?(棒

> これからちょっと長めのオフなのかな?
> カナダに骨休めに行ったり、モスクワにお茶しに行ったり、ヨーロッパで芸術鑑賞三昧したり、ゆっくり色々楽しんでほしいですね〜

欧州はフランスやドイツの治安がちょっと悪くなってるニダが、北欧はそこまで悪くないと思うし、治安のよいところで美術館やバレエ&オペラ鑑賞もいいんじゃないニカね。若しくはじっくり時間をかけて、来季の準備をするのもいいかもしれませんぐ。

> さっとんとしょうまの過酷スケジュールにドン引きですが、歴代王者女王の通ってきた道なのでなんとか踏ん張ってほしい。
> そして3枠よろしこよ☆

知子ちゃんと宇野君はアジア大会と四大陸、ヲルドでしたっけ。酷使し過ぎニダな。2人ともハードな連戦に慣れてそうだけど、大事なヲルドで崩れない様、アジア大会は他のソンスを送ればいいのにねぇ。

Re: miya様へ

miya様、おはようごじゃいます!

> そして、るぴなす様、現地報告ありがとうございます。
> あったかい雰囲気だったんですね~。うれしい💕

むふw 皆様がるぴなす様のレポにお礼を書いて下さって、その優しさと気遣いにウリも和むニダ♪

> 私は昨日の放送は見る気がしなくて、今日、やっと録画を観ました。
> どんな失敗してしまったんだろうと、少し沈んだ気持ちで見始めたら、すごく引き込まれるスケートで、ジャンプもすごくきれいで感動しました。
> ”演技に物語が見えた” 本当にその通り~!!

結果だけ聞くと「ミスだらけだったの?」と思うけど、見ると「ミスあったっけ?」ってぐらい惹き込まれるニダ。

> 今回はカウンターがついているから、いちいち加点がわかっちゃって、残酷な採点をするなぁと。誰よりもきれいなジャンプに見えた(回転不足はわからず)のにね。
成功ジャンプは綺麗ですたね。回転不足具合は3A以外未チェックだけど、3AのDGは酷いと思うデヨ。岡部さんはまーた別基準なんかい!と思いますた。

> だからぬこジャッジをお客さんジャッジして~っという気持ちになり、前回コメにブーイングを!なんて書いてしまった・・・。
> 私たちも黙ってないんだっていう空気感が欲しかった。
> でもね、私もブーイングなんてしたことないから、きっと現地にいても出来ないわ。そして、出来ない自分にモヤモヤ。
> るぴなす様、ほんと、余計な事書いてしまってごめんなさい。

横レスニダが、ウリもまったく同じ気持ちだったデヨ。ブーイングしたい!でも、自分もしたことがないから出来ないだろうなと。

> 現地の人の応援の力はほんと、感じられました。ありがとう!
> これからも真央ちゃんの幸せを祈って、みんなでパワーを注入💨

巻きますのFSで、花束渡した後に泣いてる方がいらして、ウリももらい泣きしちゃったニダ。
あんなに綺麗な演技でもああいうぬこには不安だらけに見えるニカねぇ>岡部さん。
ぬこジャッジは自らの不安を巻きますに投影してるだけじゃなさ?と思っちゃうのであって。

Re: ふわふわ麦茶様へ

麦ちゃん、ウリ、今ようやく巻きますのFSだけ見てきますたっ!
美しくて見ほれちゃったのであって!登場から退場まですべてが物語の様でしたわ~~!

> そして多分おんなじ気持ちを皆で共有してると思います。
> もしるぴなす様のコメントに拍手欄があったら軽く10000越えくらいしてると思うし、
> もし私たちがアンパンマンだったらるぴなす様の血糖値が大変な事になるくらいアンパン祭りになってると思いますww

それはあかんwww
るぴなす様の健康に配慮し、餡子好きのウリが半分頂くニダ(´~`)モグモグ 

> 今回巻きますが妥協する事なく真っ向勝負で、3Aからの8トリプルに挑んでくれた事、いちファンとしてとても誇らしい気持ちになりました。
> 巻きますが納得する演技が早く実現するといいですね。

8トリプルとか何も考えてなかった・・・w ただただ魅入ってたデヨ。
もうジャッジ席もイラネ。花束投げるのに邪魔だから撤去すればいいのにw ジャッジはどうせ演技なんてろくに見てないニダろ~~と言いたいですね、はい。

> 私もここで沢山の仲間と知り合えて、笑ったり勉強したりピンチの時助けてもらったり、皆様に本当に感謝してます。
> 私も、Mansikka様、ありがとうございます。
> 来年は皆様全員がハッピーになって欲しい!なりますように!

ウリも明るい麦ちゃんに助けられることが多々あったデヨ!
来年は麦ちゃんもご家族も健康でハッピーな年となりますように♪あ、ちと気が早いニカね?w

Re: にこ様へ

にこ様、ばんしお~~!

> やっぱりぬこはぬこでした
> 巻きますのフリップにさしてステプのレベルを3にショットでもいつものやりようでした3A降りてても中国杯くらいの
> 点数しか出さないつもりだったと思うニダもちろん3Aは<

点の出方からして、3A降りたら3Aを刺して、3A刺すのが難しけりゃ3Fや3Loを刺して、どんなに頑張っても69点以上を出さない方針だったと思うニダ。

> PCSも目玉どこー、にだプリーではSSも宮原の下、巻きますはレベル4で満天加点だったニダが
> なんと宮原も同じ点数、コリオも

今季、知子ちゃんのステプノーカンに衝撃を受けた後、演技を見たら「あれ?知子ちゃんって、こんなにリンク遣い狭かったっけ?」と思ったんですミダ。そしたら2chでも全日本を生観戦したピギョパから、リンク遣いの狭さを指摘されていて・・・知子ちゃんは以前からそうでしたっけ?生観戦じゃないとリンク遣いの狭さには中々注意が行かなくて・・・

ノーカンの原因は修正できたニカね?満点加点なんて、巻きますの過去の品物ステプでも見た覚えがないんですが・・・巻きますに良い点を出すときはイルスケ(又はISU)の贔屓ソンスにもセットで良い点を出すニダな。

> これはいつか見た風景ニダ巻きますがSSを磨くとなぜかヨンの点数が上がり、ステプよくなりましたとコーチが
> いうとなぜかあのかくかくしたステプが最高評価になるニダそれでもまだレベル3に加点だったニダが
> もうレベル3もレベル4もヌコがそう見えたからとつけてるみたいになってるニダ

ヨン棒なんて、ステプどころかスピンの足替えすらスムーズにできなくなってたニダなw 足元が劣化中だったというのにステプの評価がインフレでしたね。

> 変な記事を拾ったニダ
イルスケが一度でも巻きますをまともにサポートしたことがあったニダか

記事のご紹介kmsなんです!
は?イルスケがサポート?一体何の話ニカ?スケ板の巻きますへの脅迫としか思えないAA連投荒らしをイルスケはどうして放置したん?あの狂ったような嵐でピギョパがスケ板を離れたニダよね。その後のスケ板はイルスケ小作でにぎわってるように見えるんですけどぉ。なじぇかなぁ。AA連投荒らしをネット工作会社に頼んだ組織があったりして?と考えずにはいられないニダ。

> 練習妨害ねつ造の時には一人で会見させ、
韓国のTV報道が2009年3月14日、イルスケが韓国スケ連へ調査要求したのは5日後の3月19日。対応に5日もかかってるだけじゃなく、ピギョパの苦情を受けて重い腰を上げた結果ですからね。酷いものデヨ。

オモニがなくなったときには特別扱いはしないといい
この話を伊藤だったか、橋本先生だったかウリ覚えだったんでググったら、ようやく出どころを見つけますた。と言ってもメディアの元記事はリンク切れですが・・・(-_-;)なじぇメディアは記事をすぐ消すニカ?報道内容への責任感がないニダな。

「特別扱いはしない」は2011年のヲルド代表選考に当たっての橋本会長の言葉をメディアが解釈したものだったニダ。実際の橋下先生の言葉とは違ってますた。
↓こちらのブログに報道内容が転載されてます。
http://14917951.at.webry.info/201012/article_6.html

この翌年、オモニが亡くなった時は、全日本欠場した場合の特例措置について聞かれた伊藤が「今は何も言えない」と言い、ちょっと冷たい印象を受けたニダよね。ウリも頭の中で、橋下先生関連報道と伊藤の発言がゴチャゴチャになってますた・・・orz

> ソチ到着時は蕎麦国の狂犬報道陣に囲ませ、挙句は砂交じりのリンク
砂リンクは忘れたことがないけれど、蕎麦国報道陣のことはすっかり忘れてたニダ。
そんなこともあったニダなぁ・・・ウヘァ('A`)

> 焦ってるにかねいくら若手の踏み台にして泥まみれにしても視聴率ももっててスホンも離れない
> あの花束が降るように落ちてくる巻きます

若手押しは真凛ちゃん、新葉ちゃん、知子ちゃんと同時進行過ぎて、これじゃコアなペンを作れないでそ~~と思うの。実力を伴わないメディアの煽りで、ライトファンの視聴者が見てガッカリを繰り返してるニダし。

> かといってまともなサポートもしないでしょうけど
今までまともなサポートをしてると感じたことがないものね。

> 巻きますきれいでした、チャルもウムチャルも身のこなしがもうほかのソンスと全然違う
デーデー、チャルでも美しいオーラたっぷりな人は中々いないでしょうも。顔もスタイルも良いけど、それだけでこのオーラは出せないニダ。容姿のいいスケッタなんていくらでもいるし。巻きますのオーラは巻きますの努力の積み重ねと持って生まれた才能が織りなすもの。稀有な天才、巻きますの競技人生をウリは最後まで見届けるニダ。

> ウリもう一年辛抱するニダ
> 長々と失礼、Mansikka様もよいお年を

デーデー、腐ったピギョから離れるまで後1年の辛抱ニダ。にこ様も良いお年を~!

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> ぬこの審美眼☆による採点も順位もどうでもいいし、試合もまったくどうでもいいけど、ただただ巻きますちゃんどうしてるニカと思うと、ついついMansikka様のプルログ覗いてしまうニダ。
おお、こんな中、来てくださってありがたいニダ。
ウリも帰宅後に杏ジャム様や皆様のコメを読んで、凄く和んだんです。巻きパは穏やかで落ち着いた方が多いから話しやすいニダ。

> にこ様リンクの記事、ウヘァ(;一_一)
> サポートってなんですか?(真顔)

デーデー、イルスケ流のサポートって何でしょう・・・
一般のピギョパの振りして、2chで上げたいソンスを大絶賛、下げたいソンスドルの悪口を書くのがサポートニカね?そして反論されると「素人がーーーっ!」「マオタはステプ解析できないくせにぃ!」と喚き散らすのがイルスケ流サポートなんでしょうか?それともツイッターで某個人ブログをストッカし、「汚い言葉は真央のためにならないっ!」と攻撃することが巻きますサポートニカ?イルスケの言う巻きますサポートの内容が知りたさ(棒

> 若手にスホンがたっぷりつくのを待ってるだけです、巻きますの集客力をあてにしてますと読めましたが、違うニカ?www
スホンのお菓子屋さんも資金繰りが厳しいニカね?
国民銀行さんも苦しいニカな?あ、国民銀行は蕎麦国スケ連のスホンだった!www

> 巻きますの演技時間が瞬間最高視聴率ってのはhrhrしていいニカ?その?ウリも巻きますの時間しか見てないけど、そういう人多かったニダね!
まぁ、もう佳菜ちゃんと巻きます以外の他のヨシングをあまり見たくないものね。ソンスドルが悪いんじゃなくて、変なキスクラや採点を見て、うんじゃりしたくないんです。ウリと同じ理由で巻きますや好きなソンスだけ見る層がいると思うニダ。

ハマコーとナガクボのお遊戯会には興味ないニダ、芸術が見たいので!キリッ!
この2人のコチは人間性に若干疑問を抱いてしまうニダ。しゃべると教え子のイミジを悪くしちゃうし。

> 巻きますのためにできること何かないニカねぇ?神通力ゼロのウリが神社へいっても、困ったときだけ神頼みかい!って怒られてそうww
> とりとめのないことつらつら書いてミヤネ~!巻きますアイロビュー!p・・r・・・

あーーーん、ウリはまだ演技動画を見れてないというのにprprするニカ!そしそし!タイーホデヨ!
でも、神社へのお参りはkmsなんです!ウリも脳内で巻きますの膝さすさす頑張りますミダ(キリッ

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、おはようごじゃいます。

> 皆様、ばんしお(*^^*) 先日、糸魚川にて、大きな火災がありました。この場を借りて心よりお見舞い申し上げます。
中華料理店から出火した火災ニダよね。144棟も建物が焼けたと記事にあってお気の毒ニダ。死者やけが人は出てないですよね?ふるさと納税が増えてるそうですし、被害にあった方々が早く日常生活を取り戻せることを願ってますミダ。

> ウリが通っていた学校の先生が、みどりさん頑張ってるよねと授業でお話ししたことがあり、それから少しだけピギョを見始めたことが、ピギョ観戦のきっかけです。でも、長野の頃は、ロロ目的で男子のみ観戦。それ以降は塩湖オリンピックはテレビ観戦はしたけど、やっぱり女子は見なかった気がします。
ウリはみどりさんが出るまでロシアペア&ダンスのペンだったニダ。

何の話がしたいんだといわれそうなので、言いますね。みどりさん以降、女子観戦は一度、引退したのですが、巻きますの登場がウリのピギョ観戦を復帰させてくれました。ルルなんてなんも知らん頃でも、見ようという気がしなくなったのに、イルスケだのISU だののどろどろがわかった今は、二度のピギョ観戦復帰なんてないわということです。
ウリもみどりさんの後、腐ったピギョ界とスポチュ界におさらばして、スポチュ観戦を止めたニダ。たまに好きな動画見るぐらいで、結果を知らずとも満足でしたし。巻きますぐらい天才が出なきゃ、スポチュ観戦復帰なんかしなかったデヨ。

そして、今シーズンのピギョ観戦も終了ですわ。巻きます以外の演技がつまらないんで、看板ばかり見てついにはどうでもよくなり試合観戦は終了しました。前まで、看板にエアウィーヴさんと佐藤製薬さんがあったような気がしますが、今回はありませんでしたね。住友生命さんは、ありましたけど。ヘルシンキもあるかしら。まあ、なくてもウリは全然困らないけど。
お菓子屋さんが全力で巻きますを潰しに来たニカね?それでスポンサーの看板が少ないニカ?それともスポンサーのピギョ離れが起きてるニカな?ま、イルスケの試合のスポンサーが減ってもウリもじぇんじぇん困らないけど。

> おお、巻きますのCM デビュー、NEC でしたか。売国奴の山本太郎が出てたんだね(-_-) 過去は変えれないから仕方がないとして、NEC も住友財閥系ですから、この頃から、住友生命さんとも縁があったかもしれませんね。
このCM覚えてるニダ。このCMで初めて山本太郎見て「誰?」と思ったら、あっという間に化けの皮がはがれましたね。

> ウリ母は、テレビなし、新聞なし、2ちゃんねるもちろんなし。でも、ネットやYouTubeは見るという還暦すぎたおばちゃん。副会長様が金メダルを獲得したときは特に疑わなかったけど、副会長のときもヨン棒ほどひどくないけど、何らかの動きがあって取れたんでしょと言いはなったことがありましたが、本当かもしれないと思ったら、ウリ母の推測すごいと同時に、イルスケわかりやすすぎ。
当時ピギョから遠ざかってて、巻きますやスル、コーエンの動画をごくたまに見る程度だったウリですら、久々のテレビ観戦(トリノ五輪)で出来レースを疑ったデヨ?www ピギョってわかりやすすぎw ミケの友達様のお母様もみどりさんの時に色々と感じるものがあったんではないかしら。それでピギョパでなくとも勘が良く働くのかもニダね。

因みに2006年前半頃は2chのスケ板を見たことがなかったはず。情報がほとんどない中で出来レースを疑ったのは、米紙が副会長様が金メダルという予想を出してたから。そんでもってYLE放送のアヌリーサさんも副会長様の金に「え?」みたいな反応だったから、「やっぱり!」と思ったデヨ。当時は言いにくくて、ウリと同意見がないかとネットニュースのコメ欄で探した覚えがあるんです。

> それにしても、巻きますをいじめまくっているイルスケ。来シーズンどんな動きになるのか、注目しておきます。まあ、一番は、巻きますがファンと不味いお菓子屋以外のスポンサーを連れてプロ転向が望ましいけど、巻きますの気持ちが大切ですし。難しいですね。
ヒラマサだからなぁ。五輪に何の期待も出来ないし、プロ転向が良いとは思うものの、巻きますの気持ちを優先したいしで難しいニダ。とりあえず、巻きますに良い年となるよう、イルスケやぬこジャッジの動向を見て、今後も検証を続けたいと思いますミダ。彼らの狙いがわかれば、対策も出来るかもしれませんしね。

> しかし、全日本のジャッジで、思ったこと。ピアノに例えたら、バイエルは終了したよ(^∧^)というレベルで、ショパンコンクールレベルのジャッジをしろは、酷なのかもしれませんね。
デーデー、演奏を聴きながら、同時に楽譜を細かい記号までしっかり追えないレベルの人間がジャッジしちゃあかんニダな。それをやってるのがピギョよね。ジャッジも勉強してるというけれど、勉強の成果が行方不明ですし。成果があると言い張るなら、ヨン棒の劣化スピンの加点やレベル認定の説明をジャッジにお願いしたいですミダ。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、ばんしお!お返事が大分遅くなってミアネよ~!

偉そう&感情的
ええ~~、全くそういう風に感じなかったデヨ~~!
Y様が謙虚だから、そう感じるだけかと思いますミダ。

大豆イソフラボンのサプリ
実はこの騒ぎはサプリを出してる会社と味噌の会社がトクホ( 特定保健用食品 )の申請出したことがキッカケになってるんですミダ。会社は法律にのっとって、手続きを踏んでるだけ。
そして調査内容には特に目新しいものもなく・・・騒ぐ必要のない話だったんデヨ。
いつかこの件を詳しく書こうかと思ってるんですけどね。

安藤さん上げ
トリノシーズンの安藤先生上げは酷かった。ウリも覚えてますデヨ。イルボンのニュースサイトを開けると安藤先生の記事が出て、不調の様なのに騒がれ過ぎて可哀想とすら当時は思ってたニダ。

何で城田女史についた?
副会長様や安藤先生、村主さん、織田君は城田女史が強化部長だった頃からシニアで戦ってたし、城田女史に従うのが普通の環境ってのを経験してるニダね。でも、ハーニャは何だろう・・・城田女史がバックについたと判明したのはオーサーのところに行ったときニダよね。

でも、ハーニャがズニアヲルドで優勝した時、ヨン棒金メダルのイルスケへの代償でそ?とウリは感じましたし、その時期のハーニャへのインタで好きなヨシングにヨン棒の名前を真っ先に挙げてたでそ?優勝のバックにイルスケの大きな後押しがあって、それがイルスケ内の蕎麦国派だったんじゃ?と推測してるニダ。だからヨン棒の名前を挙げたんでそ!と。
(「ハーニャにピギョを見る目がないだけ」という反論もあるかもニダががが!w)

何故かエラー
なじぇかたまにそういうことが起るのよねぇ。以前、エラーが多いと言われて、NGワードなどの設定を外しましたし、FC2の不具合だったのかもしれませんぐ。ミアネよ~。

巻きますのヲルド派遣無しはウリにとってはいいニュース。嫌気のさしたピギョの試合を見に行かないで済むし、巻きますもゆっくり休む時間を作れますからね。ヲルド派遣となると、巻きますは「ファンのために」と頑張っちゃいそうで。
巻きますは落ち込んでるかもニダが、神様がくれたプレジェント(充電期間)だと思って、しっかり心身を休めて欲しさ。
絶賛ぬこ採点中のイルスケとISUには自然といつか天罰が下ると思うデヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、横レスニダ♪

> 言えませんよね…
ウリもブーイングは無理。エーイングは出来るかもニダが、海外じゃなぁ・・・

ウリが全日本行ったときはたまアリだったんですミダがS席だと前が黄色い集団(どこかわかりますミダねw)だったりで結構関係者がいますミダから。
黄色い集団・・・被り物とプレジェントニカね。想像するだけで萎えるニダ。でも、イラスト入り額縁投げ込むよりはぬいぐるみがいいニダな。

でも色んなソンスのへんちくりんな点数が出たときの空気のざわつき感は忘れられませんデスミダ。今回もTV越しでも微妙な空気はごまかしきれてなかった気がしますデヨ。
イルボンは目の肥えたスケオタが多いですしねぇ。でも、1年後にはそんなピギョパが大分消えてるんじゃなさ?と思うの。

> ウリも今年ラクタブで、巻きます元気づけたくて、GOMAO振りたかったけど、行けませんでした。チケット当てられなくて…。
嘘でもいいから、好きなソンスはハーニャと書けばチケット当たるんじゃなさ?w ハーニャペンドルはチケット外れたって話をあまりしないし、当たる確率が高そうだなぁと。そういや、逆にチケット転売の話は良くしてる印象ニダなw

でもホント巻きますはウリたちペンのこといつも思ってくれてるんだな、って思いますミダ。いつも必ずペンに向かって手を振りますデソ?どんなにつらくても。ウリたちが勝手に応援してるだけだから、期待に応えられなかったとか思わなくていいンデヨ!巻きますが巻きますならウリたちはそれでいいのって抱きしめたくなるニダ。でも巻きますなら出来る!って信じてもいるニダw
> 複雑ニダね。

スケートへ真摯に向き合う姿とファンを思う心が巻きますの滑りにはあるニダね。だから観衆の胸を打つニダ。簡単に点数が出るソンスからは緊張感も真摯さも支えてくれるファンへの感謝も滑りに出てこない。出るはずがない。性格の問題というより、楽な環境がそういうソンスを作ると思うんですミダ。

そんじゃ、巻きますぐらいハードな環境を、例えば真凛ちゃんに与えてみたら、巻きますレベルのソンスになれるか?と言ったら、それも無理だと思うんです。普通のソンスじゃ、技術と表現力が凄いレベルに達する前に潰れてしまうでしょうから。
なので、ウリは今の巻きますに満足してるんですミダ。ここまでやってくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいで、これ以上を求める気持ちがない。

でも、その一方で「巻きますなら出来る!」の思いも深く理解してますデヨw
巻きますはウリたちピギョパの夢を形にしたようなソンスだから。引退したら寂しくなるニダなぁ・・・

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、お疲れ様~!観戦レポもありがとうごじゃいます!

> 「○○○○○~」とか。先頭の文字はウリの場合「は行」ですww
「ヒトモドキ」?それとも「ひとでなし」?あ、こんなこと叫びたい人はウリ以外にいないかwww
普通に考えりゃ「恥を知れ」ニダよねww

> ゆっきーゆん様、黄色集団は慈愛のときも巻きます演技のときだけ地蔵で感じ悪かったですよね。
マジかぁ!黄色集団は一体何しに慈愛に来るねん!
被り物で巻きますを威嚇しに行ってるニカな?

> チケ取りは苦労しますた。今後行くとしても来シーズンだけですけど、男子と女子の試合を分けてほしいですよね。
> 24日はあれほど高額化していたのに、ちらほら空いていました。ツアー申込の人はキャンセルしたとか。。

ハーニャペンはハーニャが休むことにいい加減慣れなさいと言いたいですね。アスリートには急な怪我や病気での棄権は付きものだと割り切ることも必要だと思います。簡単に割り切れないと思うなら、最初から買わない方がいいデヨ。高い買い物ですからね。

> たまたま一緒になった人とチケットの話になり、損をした人がたくさんいると言うので、
> 「それでもフアンやめたくならないんでしょうかね?」とうっかり返してしまいました。
> その人が取り出したスマホの壁紙が。。。警戒心が足りなかったです。

スケオタあるあるに出てきそうなエピソードニダねww ケンチャナ!「損をした人がたくさんいる」なんて話を振るぐらいだから、ファン脱落気味かもニダ。

> 全日本女子FPの第3グループが終わった時隣の方は帰られて、結構最後まで見ない方がいらっしゃいました。
> 私も第4グループ途中で席を立ちました。
> がんばっている選手には悪いですが、茶番劇場はもううんざり。あっさり、帰ろっと思いました、未練なかった。

頑張ってるソンスドルには悪いけど、ぬこジャッジの顔を長時間見るのもきついニダよね。ウリはフィン杯の時にそう感じますたわ。

> イルスケがやりすぎるからこうなるんですよ。途中で帰ったなんて初めてです。お高いチケットだったのに。
2018年からはチケットのお値段も安くなりそう。でも、ウリたちには関係のない話ですね。

> 巻きますが一番好きでも、他の選手の演技ももちろん最後まで見ていました、これまでは。
> 今の選手はジャンプは跳べても、演技に見ごたえがあるわけじゃないですし。

ゾンプもねぇ。今のゾンプはエッジエラールルのせいで華がないんデヨ。フリップとルッツがそっくりで、どちらもフラットに近いエッジが増えたし、ルッツの軌道が平凡だし。

> ぬこにぶーぶーは言えませんでしたが、途中で帰って「態度で示した方」は結構いらしたと思います。
> 人気がないからと、イルスケは責任を選手に押し付けそう。そうじゃない甘いデヨ。

デーデー、イルスケは甘いんデヨ。ルルやルル運用が悪けりゃ、それに振り回され、ソンスドルの演技もおかしくなるのであって。それで若いソンスの人気が出なくとも当然。悪いのはルルとルル運用、イルスケとISUじゃ。

> 帰るとき通路で演技後のかなちゃんとすれ違ったんです。
> よかった、いい演技をありがとう、と言えました。
> かなこスマイルを返してくれましたよ。
> 巻きますは寂しくなりますね。

う、う、うらやま~~!
佳菜ちゃん、ピギョパの温かさをしみじみ感じたんじゃないニカねぇ。多くの方々に愛され、惜しまれながら去っていく。綺麗な引き際で、今後の佳菜ちゃんのピギョライフが幸福に満ちたものになるよう、願わずにはいられないのであって。

るぴなす様、様々なエピソードをありがとうごじゃいますた。
お陰様でウリも生観戦気分を味わえましたデヨ。佳菜ちゃんスマイルは、ピギョの神様からのプレジェントにちがいなくて。良い思い出になりますね。

Re: 非公開コメ(C様)へのお返事

C様、初めまして♪初コメ、ありがとうごじゃいます。

真央ちゃんのCM
CMは1本だけで終わりましたし、覚えてない方や見たことがない方がいらしても不思議じゃないと思います。

CM発表と同時に大豆イソフラボンの摂取過剰の害を騒ぎ立て、副会長さまの金メダル演技入り爽健美茶CMでとどめを刺す。それで巻きますがジュニア世界選手権で凹み、不調になるという計算だったんじゃ?と思いますミダ。
でも予選の巻きますの調子を見て、フリーの日に再度、摂取過剰の害を騒いだのかもしれません。

時系列に並べると、ゾッとするんですよね。
なじぇかトリノ五輪後に白川会長も急死してますし。死因が心不全ってのも、モヤモヤしますわ。

スポーツではなく政治と割り切る
ライトファンでも長年このスポチュを見てきた方なら、ピギョは政治的スポチュという認識ニダよね。
旧採点時代も一目でわかる偏向採点で、採点がおかしいのは昔から周知の事実でした。
それなのに、少しでも採点に異議を唱えると「陰謀論厨がーーー」と言われる今の状況は異様なんです。

真央ちゃんのチェロスイート
チェロスイートを見ると、まっちーの「継ぐ者」を思い出すんですミダ。
どちらもスケートの歴史を振り返り、スケートの素晴らしさを表現してると感じるんです。そして、まっちーからは基本に忠実な正統派のスケートを継承していきたいストイックさ、巻きますからは純粋な滑る喜びが溢れ出てる気がしますミダ。

新聞の記事
イルボンの新聞も記事を出してたニカ・・・ウリはその記事を読んだのかなぁ・・・・ウリは米誌で読んだような覚えがあるんですが、ググっても探せないニダ・・・orz

JOCも副会長さまの金メダルを後押ししたんじゃ?と推測されてますが、ウリもJOCが後押ししたと考えてるニダ。でも、それはトリノでメダルがなかったからではなく、もっと昔からだと想像してます。SAの話が出た辺りからじゃないニカね。その頃から副会長さまか安藤先生、どちらか調子の良い方の金メダルを予定してたんじゃ?と。

そういう推測なんで、2005年以前にも遡らないとイルスケの目的と動機が見えてこない気がしますミダ。

Re: とわの様へ

とわの様、お返事が大分遅くなってしまいますた。申し訳ないニダ~!

> あっという間にクリスマスが終わり、年賀状を書いてないことに焦り始めました(^^;
ピンランドはクリスマス前にクリスマスカードを送って終わり。でも、カードを頂いたけど送ってない方がいるので、ウリも返事書かなきゃいけないニダな・・・

> しかし、一番気になってるのは家で留守番してる息子ですね。宿題くらいしろ~(><)!
春に大きな試験があって勉強中のウリのココマですが、ベッドで寝転がって教科書読んでる姿を見ると「大丈夫ニカ?」と思っちゃうニダw 受けるのは「自殺もの」とクラスメートに言われる試験らしいんですが、ウリのココマ時代と比べてじぇんじぇん勉強してない・・・(-_-;) ウリ旦那はピンランドじゃなく海外育ちなんですが、やっぱ「僕の学生時代と違う。あんなに勉強しなくて大丈夫か?」と心配してるデヨ。日本でいう「ゆとり教育」って感じニダよね。

> Mansikka様はクリスマスの準備やおもてなしなど大変だったのではないですか?
> 北欧のクリスマスはロマンチックでしょうね~憧れます☆

ウリはおもてなしをされる側だったニダwww
ただ親戚へのプレジェントをたくさん用意しなきゃいけなかったんでパタパタしますた。
ラッピングしたり、プレジェントにつけるネームタグに詩を書いたり。詩と言っても、プレジェントの中身を推測させるようなクイズなんですけどもね。

> そうそう。全日本も終わりましたね(笑)
> 男子は(絶対王者さまが不在のため)LIVE放送でいろんな選手が見れました。

ウリはこのお返事前にようやく巻きますのSP&佳菜ちゃんと宇野君のFSを見ますたわ。
山田コチと美穂子先生のチームはキスクラが明るくて和むニダ♪

> こちらで話題の須本くんはまっちーの恩師・大西先生の教え子です。スケートがよく伸びるんですよ~
スケートの伸びるソンスは見ていて気持ちがいいニダな♪ウリも須本君の動画探さなきゃ。

> 同じ門下生だった山本草太くんとスタイルが似ているかもしれないです。
大西先生はSSを大事にするものねぇ。
草太君は長久保先生のところに移ってからSSが伸びなくなったという話も聞くけど、怪我が多かったせいかもニダね。良い資質を持ったソンスだから、SSもゾンプも上手く伸ばせるといいんですけども。

> 実は女子ショート見れなかったんです。
> 始まる前から、サトコワカバマリンサトコワカバマリンとうるさいし。。。

台のり予定者の名前連呼ニカ~~。見る気失くすニダな。

> 濱田コーチの手腕は素晴らしいとは思いますが、どうも怖い。見た目インパクト大のマチコ先生や美穂子先生より怖い(笑)
濱田コチは昔からクラッシャーと言われてるし、シニアで成功したのが知子ちゃんぐらいじゃなさ?厳しすぎてソンスを潰すんじゃ?という印象があるニダ。キスクラから少し神経質な印象も受けますからね。山田陣営の明るい雰囲気がないニダ。

> どこまでチーム濱田の爆走が続くのか楽しみです。
ウリは真凛ちゃんのEXにモーン・・・チャルしか見てないけど、CAのコスプレでフラッシュダンスしてるような感じだったデヨ。あれはあかん。真凛ちゃんはまだズニアだし、ああいう際どいのはなぁ。濱田陣営はそこまでして話題づくりしたいニカ?とドン引きでしたわ。

> 余談ですが、付属の中学校の課外活動でスケート教室があるそうですが、平日昼間にも関わらず宮原選手や本田真凛選手がリンクで練習してるらしいです。
> 「たぶん、わざとやで」との評判です・・・

何のためにわざとやるニカね。若いピギョパ開拓のためとか?
もしわざとやってるとしたら、ヨン棒のように授業に出てないという印象を与えて逆効果な気がするニダ。

> フリーはちゃんと見ました。
> 3Aを跳んだときに、真央ちゃんの覚悟が見えました。
> そのあとの3F-3Lo!!
> 全部跳ぶ気だ・・・と思いました。

挑戦しない若手が多い中、3Aに3F-3Lo、エッジ完璧な3Lz。カッコ良かったニダ。

> 確かに転倒あり、抜けありがありましたが、それでもあの重厚感!!
> そりゃあ、感動しますよ!!

SPもキレキレでしたね。なじぇあんなにPCSが低いのか不思議デヨ。

> いろいろと記事が出てますが、ファンは黙って真央ちゃんを見守ります。
イルスケは巻きますを見捨てないとか、変な記事が出てましたね。パーボ!と言いたくなりました。

> 若い子たちもとても頑張ってるけど、ジャッジ前で決まった表情をしたり、ちょっとやらしい顔したりするのを見るとなんか嫌な気分になるんですよね。表現力といえばそうだけど、バレエとかではそんな顔しないと思うんだけど?
濡れ場でも演じてるんだろうか?と思うようなクネクネは気持ち悪いから、スポチュに持ち込むなと言いたいですね。

> 順位は想定どおり。知子・新葉と来て、本当は真凛だったんでしょうね。
> でも舞依ちゃんがサクッと3位に入って来たので、とても爽やかになりました♪
> 世選、舞依ちゃん応援するよ~♪

イルスケの舌打ちが聞こえそうな結果でしたね。
来季は全イルのシナリオ・クラッシャーな三原ちゃんにまで嫌がらせするんでしょうか・・・来季はバンクーバー&ソチのドーピングテスト、保存した検体の再チェックで、あれこれ判明するんじゃなさ?とウリは期待してるんですミダ。

るぴなす様

るぴなす様、真央ちゃんへの全力応援&現地レポありがとうございます。

るぴなす様と同じおもいから、なんとかチケットをと頑張りましたが玉砕…自宅応援でした。
黄色い集団に関しては、2013全日本現地観戦で存在を知り心が凍りつきました。
真央ちゃんに向けられるどす黒い歪んだ思念は、ジャッジや○ケ連・マス○ミだけではないのだと(T_T)

今回、会場が真央色・真央愛に染まったとのレポにうるうる。
るぴなす様はじめ、たくさんの「ありがとう」が真央ちゃんに届いたはず。
真央ちゃん二度も「ありがとうございました」と…(涙)
真央ちゃんがのぞむ『観客との一体化』とは少し形が違ったかもしれませんが、固い絆を感じました。

るぴなす様の「遠い席からでも演技に物語が見えた」という表現が素敵でグッときました。
その言葉を胸に黒リチュ&赤リチュをみると、感動がさらにUP!!
幸せと笑顔のおすそわけに感謝ですm(__)m


Mansikka 様、今年もたくさんの素晴らしい記事をありがとうございました。
コメントへのあたたかい返信に、いつもパワーをいただいています。
Mansikka 様、こちらに集う皆様にとって、来年も輝きに満ちたものでありますように。
みんなの無敵パワーが真央ちゃんのはねになりますように。
よいお年をお迎えください!(^^)!







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

黄色い集団
あ、ハーニャではなくそっちだったニカ~~!
2chだったか、ハーニャペンがそんな感じだったと読んで、ハーニャペンだとばかり思ってしまったニダ。
観戦中に新聞読んだり本読んだりってのは凄いニダねw これじゃピギョパではなく、ただのサクラのよう。

大ちゃんの得点が出た後
中国杯では「ハンヤンの馬鹿~」と叫んだ人もいましたし、驚かないニダw
ちょっとやそっとのマナーの悪い行動は「こんな人もいるさ」ぐらいで流せばいい話ニダよね。
全イルで「デーオタがーーー」としつこく騒ぐ人たちがいるから、ウリのようなヨシングペンが騒動の真相をチェックすることになるんデヨ。結果、ヨシングペンにまでドン引きされちゃうという・・・

顔写真サラしたり
ウリもそういうことする人が理解できないw ソンスに聞こえるように言うのはマナーが悪いけど、リンクに届かないレベルの声なら「違う意見もあるさ」としか思わないし。「ご本尊の点はどうニカ?」と少し聞きたくもなりますがががw

知子ちゃんの扱い
なんか悶々とするものがあるニダね。つべのコメ欄でも英語コメで知子ちゃんのゾンプを叩いてるのをチラホラ見かけるデヨ。
ソンスドルの動画に来てわざわざ批判コメを残す人がウリは嫌いなんニダ。検証動画ならわかるんだけども、普通の演技動画のコメ欄で叩くのはマジでやめて欲しい。住み分けしなさいよと思っちゃう。

ジャッジも、もうずっと前からプレロテを知ってるんじゃ?と思いますミダ。だから13歳の頃、あんなにUR取ったんじゃないニカね。
これだけスロー動画が拡散されるとジャッジの思惑1つでいきなり下げそうで怖いニダな。

例えばラジ子ちゃんの回転不足見逃しはジャッジが悪いと思われるだけですが、プレロテはジャッジが悪い+本人のチートと思われるから、嫌われるリスクが高いと思うデヨ。プレロテはすぐに直せなくとも、高さを改善できないニカね?高さを改善したら、もっと回転の足りたゾンプが跳べるようになるんじゃ?今季終了したら、ヒラマサに向けてゾンプのブラッシュアップに力を入れて欲しさ。

Re: ころちょび様へ

ころちょび様、おはしお!

ちょっとだけ横レス♪
> るぴなす様と同じおもいから、なんとかチケットをと頑張りましたが玉砕…自宅応援でした。
あらら・・・残念でしたねぇ。
どういうわけか、ハーニャペンドルがチケット外れたって話はあまり聞かないけども巻きパは良く外れるみたいニダな。ハーニャペンドルが必死で転売してる話を耳にするとモーンとするニダ。

> 黄色い集団に関しては、2013全日本現地観戦で存在を知り心が凍りつきました。
ウリが知ったのは昨年ぐらいだったかも・・・イルボンで観戦しないから、長いこと知らなかったニダ。

> 真央ちゃんに向けられるどす黒い歪んだ思念は、ジャッジや○ケ連・マス○ミだけではないのだと(T_T)
ウリもこういうことが耳に入るにつけ、つくづくピギョに嫌気がさしたデヨ。

> 真央ちゃんがのぞむ『観客との一体化』とは少し形が違ったかもしれませんが、固い絆を感じました。
巻きパは度重なるメディアとイルスケの巻きますに対する嫌がらせを共に乗り越えてきましたからね。

Mansikka 様、今年もたくさんの素晴らしい記事をありがとうございました。
コメントへのあたたかい返信に、いつもパワーをいただいています。

ころちょび様もお気遣いのあるコメントを度々下さり、ありがとうごじゃいますたm(__)m

Mansikka 様、こちらに集う皆様にとって、来年も輝きに満ちたものでありますように。
みんなの無敵パワーが真央ちゃんのはねになりますように。
よいお年をお迎えください!(^^)!

「好きこそ無敵」・・・ウリは巻きますが好き。例え信じがたいほどの酷い偏向採点されようが、巻きますの持つ天性の輝きは消せないし、巻きますに対するウリの評価も変わらない。自分の好きなものは何か?それを知る人は強いんデヨ。巻きパの集まる2chスレに土足で上がり込んで「巻きますはオワコン!」と馬鹿にされても「日本語むじゅかしいでしゅか?」と爆笑するだけじゃw
ころちょび様も良いお年を!来年もよろしくお願いしますミダ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(C様)へのお返事

C様、あけましておめでとうごじゃいます!

スポーツではなく政治
おっしゃる通り旧採点時代は「ジャッジは公正」なんていう人を見かけなかったニダよね。
あからさまに東西対決だったものw
お茶の間で普通に「ま~~た冷戦w」だったデヨ。出来レースが分かりやすいゆえに結果を笑い飛ばせたし、メディアも今ほどゴリ押ししないから、観戦ストレスも溜まらなかったニダ。

分析する意味もみいだせない
ウリも同感。時々、分析するのが馬鹿らしくなるんですミダ。特にPCSの分析なんてやる気すら起こらないんデヨ。PCSはいい加減な基準しかないんだから、分析のしようがないですし。

GOEも然り。PCSよりは基準が明確に決められてるものの、あまりにもいい加減な採点のせいで「本来どうあるべきか?」ってのがわかりにくくて。

世間に過小評価される
下げ採点と下げ報道のせいで巻きますが過小評価されるのは納得がいかないニダよね。
「この世の中に正義はあるニカ?」という気分にもなります。

でも、世間が騙されるなら、結局、イルボン国民の知能はその程度だってことかと思うんですね。ただ、国民の知能がこの程度なんだでは終わらせたくないんです。だから、ウリ自身にも警鐘を鳴らしたい。このブログの意味はそういうものだと思ってるんですミダ。色々検証したり分析することで、ウリ自身の思い込みに気付かされたり、如何に騙されないか?如何にして真実を見つけることができるか?を模索するという感じデヨ。

結局、ウリたちがコントロールできるのは自分自身だけ。他者をコントロールしようとすると必ずどこかで失敗する。だからこそウリは自分自身を変えることに主眼を置いてるニダ。今、メディアが低迷してるのは自分を顧みれず、他者をコントロールしようとし過ぎるからだと思いますわ。

金妍児の高評価ジャッジに否定的だったブロガー
イルスケ小作やメディア小作、山犬の場合はほとんどヨン棒にも肯定的だから、ヨン棒に否定的なのにハーニャには肯定的な方々は①競技をよく知らないライトファン②愛国無罪な極右③勝ち馬乗り(日和見主義者)④熱烈なハーニャペンの4つに分けられそうな印象。

ファンが盲目なのはある程度しょうがないとも思えますが、②と③は嫌じゃ。②は歪んだ愛国だと思うニダし。
国を良くしたけりゃ、国内の臭いものにふたしちゃあかんでそ!と。
③は打算が嫌らしい。自分のブログやツイッター人気アップのために心を売っちゃあかんと思う。心を売ってまで得た人気なんてバブルじゃ。弾けるのも早いでしょう。そして、一度失くした信用の回復は難しい。ハーニャ人気も低迷してるし、今後、苦労するんじゃなさ?

更新を楽しみにしていたブログもある
好きだったブログがおかしくなるのを見るのは残念ニダよね。
まぁ、ピギョブロガーのところには色~んな小作が来るんですミダ。そういう小作に煽てられ、洗脳された挙句、利用されることもあるかと思いますデヨ。ウリも小作と戦うのは疲れるから適当に相手することもあるんです。ただ、そうすると図に乗ってくるんで困るんですよねぇ。

SAのときから金メダル獲得計画
いつから計画してたのか?起点がわからないニダが、用意周到に計画してたと思います。だから、城田女史は強化部長の立場でありながら、イルボンソンス(巻きます)のエリック優勝に最悪の展開だなんて言えるんでしょう。SAも絡む話なので、当然JOCも電通もグルだと思うニダ。イルボンは巻きますをSAにして金もうけするため、蕎麦国はヒラマサ招致のためでしょうが、もっと詳しく知りたいニダよね。「スターは作れる」と考える癖に、なじぇ巻きますがSAで金儲け計画に必須だったニカ?とか。本当の動機と目的が知りたいニダ。まぁ、ウリたちが知りえることはないでしょうけども・・・

2005年以前のこと
色々と調べてる最中なんですが、スポチュと政治の関係にうんじゃりすることも多くて。「読みたい方いるニカね?」って気分になるんですミダ。なので、2005年以前のことも読みたいとおっしゃって下さるとモチベになりますデヨ。ゆっくり、色んな角度から検証したいと考えてますミダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR