2016-12-28(Wed)

真央ちゃんと知子ちゃんのFSのジャンプ


コメントのお返事がまだ数件残ってると思うのですが、
取り急ぎ、コメ欄で話題に出た真央ちゃんのFSのジャンプ2本を検証しました。
採点傾向の参考のため、知子ちゃんのジャンプと比較しました。
---------------------------------------------------------------------------
【参考リンク】

全日本女子SPプロトコル
全日本女子SPジャッジパネル
全日本女子FSプロトコル
全日本女子FSジャッジパネル

浅田真央 3A<< 転倒
20161227001.jpg
浅田真央FS動画0:26辺り)

画質が悪くてわかりにくいのですが、もしかして3回転のところで爪先がついてるのかしら?
爪先の着氷で見るならギリギリDGかもしれませんが、普通は爪先ではなく、
ブレードの前半部か踵が付いた辺りを着氷と見るでしょ?

この程度ならURすら取られない選手もいるし、取られてもせいぜいUR程度じゃ?
普通の選手ならこれでDGはあり得ないとウリは思いますわ。


宮原知子 2A 見た目ノーミス
20161227002_20161228065222fda.jpg
宮原知子FS動画4:03辺り)

知子ちゃんの単独2Aは爪先が付いた時点はURでしょ?
でも、普通は爪先着氷でURを取らないですよね?
知子ちゃんの2A認定は妥当と思います。
爪先着氷でDG取られちゃう巻きますに対する採点がおかしいだけであって。
ところでJ9の藤井が目立ってるニダなw


浅田真央 3F<-3Lo< 見た目ノーミス
20161227004.jpg
浅田真央FS動画0:46辺り)

まーた3Fも爪先着氷で見てるニカ・・・(-_-;)
ウリの判定は3F-3Lo<ですわ。
3Fは認定範囲でしょうも!

下は3F-3Lo直後の画面。
20161227005.jpg
跳んだ直後は基礎点10.40点丸々貰ってたのに、
最終的に6.20点まで減りました。


宮原知子 3Lz-3T< ステップアウト
20161227006.jpg
宮原知子FS動画0:43辺り)

この3Lzはビミョーな着氷ですね。
でも、ウリがジャッジならギリギリOKということで認定するかな。
UR食らった巻きますの3F未満の回転具合ですけどもね・・・(-_-;)

セカンドの3Tも見てみます。
20161227007.jpg

この3TのUR判定は妥当かと思います。

セカンドがURレベルの3-3で、ステップアウトした3Lz-3Tの方が
着氷がスムーズだった巻きますの3F-3Loより1.50点も多い
って
さすが選りすぐりのぬこニダな。

---------------------------------------------------------------------------

まだ全日本のSPも見てないので、見たら感想を書きたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはしお~!

年の瀬、お忙しい中、検証ありがとう!
宮原さん、急に回転不足取られなくなって、加点対象。
でも、この状態を見ているといつ梯子を外されるか・・・。

真央ちゃん、パワーがある時は跳ね返せるけど、ぎりぎりで戦っている時にこの仕打ちは辛いだろうな。
ほんと、ぬこジャッジ○○へ落ちろ!!

大ちゃんはやっぱり良いですね。
http://linkis.com/mw.nikkei.com/K88kG
人柄、お話し好きで言葉が暖かい。

ではでは、良い一日を!

はじめまして

いつもいつも胸を打つ記事を書いてくださってありがとうございます。
Mansikka様の冷静で知的で的確な記事、分かりやすいキャプ画と解説、そしてコメント欄の皆様の暖かく真央愛にあふれた言葉を拝見しては、嬉しさと暖かさでいっぱいになっております。
自分も何か思っていることを書かなきゃ!となりつつもいつも読ませて頂くだけで胸が一杯になってしまっていました。読み逃げばかりですみませんでした。

今年もたくさんの更新を本当にありがとうございます。
真央ちゃんが穏やかな新年を迎えられることをお祈りしています。
Mansikka様、常連の皆様にも素晴らしい新年が訪れますように。

No title

もういっちょう!
こんな記事のご紹介。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000012766.html
ベイカー茉秋選手の決勝相手はデーターがなく、試合までの2時間で分析、それもあってのベイカー選手の優勝だそう。

スケ連も選手が稼いだお金でジャンプの解析とか、ためになる事にお金を使えよ~。何に使ったか、赤字らしいし。

高額なチケット代を払うファン、アマなのに過酷な労働を強いられる選手たち。
ブラック企業をぶっ潰して文春砲!!

No title

Mansikka様こんにちは
 
お返事が多くてお忙しい中、検証ありがとうございます。
真央ちゃんの着氷、合ってますよ。
踏切りから離氷まで120度、離氷からつま先までは2+3/4回転、ギリギリ認定ならず…ですね。
ですが、岡部さん基準だと離氷からつま先…完全なる空中で3回転以上ですから、3回転に90度足りない真央ちゃんはDGとういう判断なんでしょう(-_-#)

3-3の判定は、私もMansikka様と同じく3F-3Lo<です。
ですが、真央ちゃんは構えからトゥを付く間にクリッとプレロテしまうので、ジャッジはトゥをついた瞬間のブレードからつま先着氷で測っているのではないかと…。
そもそもフリップは右足に体重をかけるのだから、プレロテは当然。逆にプレロテしないという事は、右足に体重が乗っていない証拠だから、エッジがINでもプレロテしていないジャンプは「!」にすべきでは?と考えています。

ボストンワールド

ばんしお

ボストンワールドでのミスパーフェクトの演技がが2A3Tの見逃し加点とPCSでミス有りの真央さんの上にした事が今シーズンの真央さん下げを加速したんだと思います。
ボストンFPでは知子ちゃんの2A3Tにチェックで真央さんには加点が付いていたのが知子ちゃん加点、真央さん回転不足の減点、4点位両者で採点が入れ替わっています。他にもジャンプの採点が?な所、アメリカでスキャンダルとまで言われた真央さんのPCSの低さ。
完璧な演技でもメダルが取れないと叩かれたのに調整が入らなければミス有りの真央さんの下になっていたかも知れません。日本のエースと煽っていたのに。

1度嘘を吐くと吐いた事がばれない様に嘘を吐き続けなければならない様な状態なんでしょう。


Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 年の瀬、お忙しい中、検証ありがとう!
miya様もお忙しい中、コメントkmsデヨ~~!
ウリのクリスマス休暇中も来てくださって嬉しかったニダ♪

> 宮原さん、急に回転不足取られなくなって、加点対象。
> でも、この状態を見ているといつ梯子を外されるか・・・。

ウリもちょっと怖いニダ。
国際的には既には梯子外しが始まってる印象を受けるし・・・
この秋のステプノーカンとか、スケーティングプロトコルのツイッターとか。
下げるのも上げるのもやめて欲しいものデヨ。ソンスドルがそれに振り回されて可哀想じゃ。

> 真央ちゃん、パワーがある時は跳ね返せるけど、ぎりぎりで戦っている時にこの仕打ちは辛いだろうな。
> ほんと、ぬこジャッジ○○へ落ちろ!!

「溺れる犬は棒で叩け」の犬は危険な狂犬の意味だという説があるけど、蕎麦国は弱いもの叩きが好きな印象があるニダ。
弱いと思ったら叩く。蕎麦国が日米を叩くのも、日米が民主主義国で中朝ほど怖くないからでそ?と。
蕎麦国スケ連イルボン支部のぬこが弱い者いじめ志向でも驚かないニダね。

でも、ウリは今回のフリーから巻きますの圧倒的な強さを感じたニダ。ミスが全く気にならんかった。
それぐらいの気迫を感じたし、やっぱ巻きますは凄いという思いを新たにしました。

> 大ちゃんはやっぱり良いですね。
> 人柄、お話し好きで言葉が暖かい。

記事のご紹介、ありがとうごじゃいます。
大ちゃんの話は安心感があるニダね。真凛ちゃんや坂本ちゃん、新葉ちゃん、知子ちゃんなど、どの選手に対する言葉にも温かみがあってブレない感じがあるニダ。

miya様も良い一日を!ご紹介の良記事で和みますたわ~!(*^_^*)

Re: あちゆた様へ

あちゆた様、初めまして。

> いつもいつも胸を打つ記事を書いてくださってありがとうございます。
> Mansikka様の冷静で知的で的確な記事、分かりやすいキャプ画と解説、

わぁ・・・すごくうれしい褒め言葉ですミダ。
ウリは素人なんで、キャプと動画を貼ることで、目の肥えた読者から色んなご意見を聴けるのを楽しみに書いてるだけなんですミダ。

そしてコメント欄の皆様の暖かく真央愛にあふれた言葉を拝見しては、嬉しさと暖かさでいっぱいになっております。
皆様、温かいだけでなく明るくて、ウリもコメに励まされることが多いんです。

> 自分も何か思っていることを書かなきゃ!となりつつもいつも読ませて頂くだけで胸が一杯になってしまっていました。読み逃げばかりですみませんでした。
じぇんじぇん構わないデヨ。ウリも他所のブログでコメを書こうとして、良い言葉が浮かばず、書けないことが多々あるニダ。言いたいことは既に他の方に言われてたり、ブログ主様の記事が上手く完結してて、何も言うことが浮かばないこともよくあります。

> 今年もたくさんの更新を本当にありがとうございます。
> 真央ちゃんが穏やかな新年を迎えられることをお祈りしています。
> Mansikka様、常連の皆様にも素晴らしい新年が訪れますように。

あちゆた様も初コメ、ありがとうごじゃいますたm(__)m
来年は巻きますの競技人生最後の年、巻きますと巻きパにとって良い年となりますように。
全日本の巻きますの演技は表現力が素晴らしかったし、来年も巻きペースの滑りを楽しめたら嬉しいニダ♪

Re: miya様へ

> もういっちょう!
> こんな記事のご紹介。

お、これも面白そうな記事ニダ~!

> ベイカー茉秋選手の決勝相手はデーターがなく、試合までの2時間で分析、それもあってのベイカー選手の優勝だそう。
これを使って自分の傾向や弱点も検証できそうですし、凄いニダねぇ。

> スケ連も選手が稼いだお金でジャンプの解析とか、ためになる事にお金を使えよ~。何に使ったか、赤字らしいし。
ヒラマサに投資したニカね?kkkk

> 高額なチケット代を払うファン、
チケットのダフ屋だって、イルスケが絡んでるんじゃ?という噂も出てるし、ダフ屋の摘発にも力を入れて欲しいニダね。

アマなのに過酷な労働を強いられる選手たち。
> ブラック企業をぶっ潰して文春砲!!

SA制度が悪いニダな。SA制度で得するのはJOC、電通、各スポーツ連盟、損をするのは高い契約料を払わされるスポンサーと、CM出演料を吸い取られた挙句、酷使される人気アスリートじゃ。
このスポチュ利権の構造をどこか骨のあるメディアがスクープしてくれないかしら~。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> お返事が多くてお忙しい中、検証ありがとうございます。
めろでぃ様も師走のお忙しい中、貴重なご意見をありがとうごじゃいますm(__)m

> 真央ちゃんの着氷、合ってますよ。
> 踏切りから離氷まで120度、離氷からつま先までは2+3/4回転、ギリギリ認定ならず…ですね。

120度+2+3/4回転=3回転+30度くらい。ということはURですよね。取られたのがURならウリは全く文句はないんですミダ。

> ですが、岡部さん基準だと離氷からつま先…完全なる空中で3回転以上ですから、3回転に90度足りない真央ちゃんはDGとういう判断なんでしょう(-_-#)
でも、それだと知子ちゃんの2Aも完全なる空中で2回転じゃないニダよね・・・プレロテも含めれば完全に2回転以上回ってますが・・・
ウリは知子ちゃんの2A認定をおかしいとは全く思ってないですけども、ジャッジには人によって基準を変えて欲しくないものですミダ。

> 3-3の判定は、私もMansikka様と同じく3F-3Lo<です。
パッと見の印象もそうだったし、スローで見てもやっぱ3F-3Lo<と思ったんですミダ。
目の肥えためろでぃ様が同じ意見で安堵しますデヨw

> ですが、真央ちゃんは構えからトゥを付く間にクリッとプレロテしまうので、
これには気が付いていて、巻きますと比較して知子ちゃんの3Fはトウをつく瞬間に回ってないなぁと思い、つい知子ちゃんの3Fのトウをつく瞬間までキャプを撮ったニダ。ここには出してないですけども。

ジャッジはトゥをついた瞬間のブレードからつま先着氷で測っているのではないかと…。
なるほど・・・なーんかインチキ臭い図り方ニダなぁ・・・(-_-;)

> そもそもフリップは右足に体重をかけるのだから、プレロテは当然。逆にプレロテしないという事は、右足に体重が乗っていない証拠だから、エッジがINでもプレロテしていないジャンプは「!」にすべきでは?と考えています。
あらら、知子ちゃんw
まぁ、普通に考えて右足に体重がかかれば、トウをついた瞬間左にプレロテするニダな。知子ちゃんは3Fのエッジがフラットだから、ウリも「!」が妥当だと思います。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> ボストンワールドでのミスパーフェクトの演技がが2A3Tの見逃し加点とPCSでミス有りの真央さんの上にした事が今シーズンの真央さん下げを加速したんだと思います。
知子ちゃんの回転不足具合はいつか狙い撃ちにされないか?という怖さが常にありますね。昨季から不調のラジ子ちゃんも回転不足や着氷乱れの見逃しが多いけど、氷離れは良い感じ(プレロテが少なめ)なんで、プレロテを厳しく見るだけで、恐ロシア勢は知子ちゃんだけを下げられる。いつ梯子を外すかは自由自在じゃ?という気が。

真凛ちゃんの演技をあまりチェックしてないけど、イルスケ本命と思われる真凛ちゃんがプレロテ気味なら、ヒラマサまで知子ちゃんは梯子を外されないかも?しれませんが・・・

> ボストンFPでは知子ちゃんの2A3Tにチェックで真央さんには加点が付いていたのが知子ちゃん加点、真央さん回転不足の減点、4点位両者で採点が入れ替わっています。
そうだったニカ・・・ウリはハーニャの時と同じで、見逃されてるなぁと思いつつ、検証せず様子見してたニダ。ペンの分断小作などに利用されたくないし、知子ちゃん叩きがエスカレートするのも怖くて。でもまぁ、ぬこはやり過ぎたニダなぁ。見過ごせなくなってきたんです。

他にもジャンプの採点が?な所、アメリカでスキャンダルとまで言われた真央さんのPCSの低さ。
今季はそれよりもさらに下げてきたニダよね。GPSは確かに不調でしたが、全日本のPCSは全く納得がいかないニダ。

> 完璧な演技でもメダルが取れないと叩かれたのに調整が入らなければミス有りの真央さんの下になっていたかも知れません。日本のエースと煽っていたのに。
ミスパーフェクトってキャッチフレーズは誰が考えたニカね。こういう臭い売り文句は逆効果なだけだからやめて欲しさ。

ウリは前にも書いたけど、「イケメン魔術師」というキャッチフレーズにドン引きして、大ちゃんの演技をバンクーバーまで避けてたんデヨ。大ちゃんが嫌だったんじゃなくて、演技を見る時に寒いキャッチフレーズや煽りを聞きたくなかったんですミダ。バンクーバーで初めて見て、大ちゃんの出た2009年のフィン杯行けばよかった!と後悔したウリです・・・

このミスパーフェクトというクワンのキャッチフレーズのコピーで、知子ちゃんも損してると思います。ジャンプにプレロテと低空という2つの大きな問題を抱える中、頑張ってきたはずなのに、ミスパーフェクト煽りと完ぺきな演技煽りで観客はドン引きじゃ。

> 1度嘘を吐くと吐いた事がばれない様に嘘を吐き続けなければならない様な状態なんでしょう。
昨季のGPFだったかな? YLE放送でアヌリーサさんがプレロテを指摘してたデヨ。
それまで「回転スピードが高速だから低空でも回りきれる」と解説してたのに、「チェックしてみると実は・・・」とプレロテを指摘してたんです。

アヌリーサさんは今までの試合動画を累計で何百回も見たって。で、どのジャンプもプレロテが多いので、いつまで見逃されるか、来季も見逃されるのか見てみましょうって、解説してたニダ。
つべでも検証されてるのを見たし、ぬこやメディアが嘘を重ねると世界中でアンチを増やしかねなくて怖いんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんしお(*^^*)

年の瀬、なにかと忙しい中、検証記事ありがとうございます(^o^)
分かりやすい映像です。選手によって、ルル運用がどうにでもなる、変幻自在の世界ですね。細かいルルは私にはわかりませんが、巻きますのジャンプは高さがありますね。知子さんはちょっと低いですね。まあ、みどりさんがお手本の巻きますに対して、知子さんはヨン棒がス.テ.キという連盟に指導されているから仕方がないのかなという気はします。

茶番の頃、村主さんが巻きますは基礎からやり直せ、観客はルルを勉強しろ的なことを言っていましたね。当時は、なんだこの人と思っていましたが、今では好き嫌い別にして、村主さんもスケートが好きなんだねということだけはわかります。あんまり、話題にもなっていないし、売れてるかと言われたら?な村主さんのスケートの本、パラパラと立読みしたとき、それなりにわかりやすかったし。だけど、副会長様のルル勉強するな。衣装でも見てろという本のほうがスケートファンに失礼。村主さんも連盟に思うところがあったのかしら。

そういえば、巻きますは来シーズンは、中学1年以来の地方大会からだね的な記事ありました。ウリにしたら、どうせグランプリシリーズは全大会で優勝したことあるし、ファイナル4回優勝だから、別に出なくてもいいんじゃねぇと思いました。新鮮な気持ちになれるかもしれないし。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、おはようごじゃいます。

> 年の瀬、なにかと忙しい中、検証記事ありがとうございます(^o^)
コメントのお返事を書きながら、どうしてもゾンプのことが気になってしもうたw へへw

> 分かりやすい映像です。選手によって、ルル運用がどうにでもなる、変幻自在の世界ですね。
認定されたジャンプと刺されたジャンプの違いをISUもきちんと説明しませんしねぇ・・・(-_-;)

細かいルルは私にはわかりませんが、巻きますのジャンプは高さがありますね。知子さんはちょっと低いですね。まあ、みどりさんがお手本の巻きますに対して、知子さんはヨン棒がス.テ.キという連盟に指導されているから仕方がないのかなという気はします。
巻きますのゾンプが全般的に高めなのは、山田コチのおかげだったりして・・・みどりさんも山田コチの生徒でしたしね。濱田コチのところは低空が多いニカね?知子ちゃんだけでなく、真凛ちゃんも低いと言われてましたから。

> 茶番の頃、村主さんが巻きますは基礎からやり直せ、観客はルルを勉強しろ的なことを言っていましたね。当時は、なんだこの人と思っていましたが、今では好き嫌い別にして、村主さんもスケートが好きなんだねということだけはわかります。
叩かれても長く現役してたし、スケートが好きなんでしょうねぇ。言動は変化が激しくて、本音がつかみづらいですが・・・

あんまり、話題にもなっていないし、売れてるかと言われたら?な村主さんのスケートの本、パラパラと立読みしたとき、それなりにわかりやすかったし。だけど、副会長様のルル勉強するな。衣装でも見てろという本のほうがスケートファンに失礼。
衣装でも見てろという本は、ソチ直前に出版された本のことかしら。あの本は朝日新聞社から出てるし、朝日のゴーストライターを使ってるんじゃ?だから、副会長さまの言葉をビミョーに捻じ曲げた可能性もあるかなぁと思ってるんです。

村主さんも連盟に思うところがあったのかしら。
村主さんはドロドロのピギョ界の加害者でもあり、被害者でもあるという印象ニダ。引責辞任した城田女史の復帰嘆願をした点などで加害者。長年枠取りに貢献し、良い競技キャリアを持ってるのにイルスケで活躍できない点では被害者かも?と。

> そういえば、巻きますは来シーズンは、中学1年以来の地方大会からだね的な記事ありました。ウリにしたら、どうせグランプリシリーズは全大会で優勝したことあるし、ファイナル4回優勝だから、別に出なくてもいいんじゃねぇと思いました。新鮮な気持ちになれるかもしれないし。
移動や時差に悩まされない分、国内戦の方がいいでしょうね。試合勘もつかめて、身体への負担も少ないニダし。
セット売りなど、メディアに利用されて消耗する機会も減るでしょうから。
たまには10代の若い子たちに混ざって戦うのも楽しいかもしれませんぐ。来季も巻きますが幸せで、自分の滑りを楽しめればウリは満足ですミダ♪

いつも、ありがとうございます。

Mansikka 様

初めてコメントいたします。
いつも丁寧な検証比較をして下さり、ありがとうございます。


わたしは、辛そうな真央ちゃんを見るのが忍びなく、まだ全日本の演技を見ていませんでした。
みなさんのコメントを読んで、ちゃんと見ようと決心しました。

わたしは、真央ちゃんに勝って欲しい気持ちが強くて、まだ、Mansikka様やみなさんの
ように達観できておりません。

このような検証は、とてもありがたいです。
わたしが点数に納得できないのは、真央ちゃんファンだからバイアスがかかっているのかと、悶々としてしまうからです。

真央ちゃんが報われる日はきっと来る。





Re: 非公開コメへのお返事

ジャンプの見極め方
「素人がーーーっ」とピギョパの手探りの検証を笑い、変な理屈をドヤ顔で振りまく人もいるし、イルスケがきちんとした説明をしないから、多くのピギョパがゾンプを見極められないんですミダ。ウリも色んなソンスドルの採点傾向を参考に手探りで検証してますからね。ピギョパの競技への理解を阻むISUがおかしいんデヨ。

真央ちゃんの転倒画像沢山
転倒王子の転倒チャルはあまり出さないのにねぇ。ニアミス報道といい、悪いイミジのスライドステマには飽きたわ。

真央復調を連盟後押し
ふーん、後押ししてるからURレベルの3AをDGに、足りてる3FをURにするんだぁ?(棒
技術審判に恐ロシアジャッジはいなかったけど~~?(藁

若手の手本としても活躍期待
どんなに下げられても順位や点数に文句を言わず、会場に足を運ぶ巻きパへのファンサービスもしっかりやり、多くのスホンを引き連れてくる。イルスケから見りゃ若手の手本として最高でしょうね。自力の活躍に期待する前に、足を引っ張るのを止めなさいよ!と言いたいです。

演技の分析結果の情報提供
上げソンスの劇甘採点の分析もして、違いを説明してたら少しは評価してやってもいいニダが、イルスケは採点で積極的に足を引っ張てるからなぁ。感謝の気持ちを持てんわ。

Re: みどりのハユハ様へ

> 初めてコメントいたします。
> いつも丁寧な検証比較をして下さり、ありがとうございます。

みどりのハユハ様、初めまして。初コメ、ありがとうごじゃいますm(__)m

> わたしは、辛そうな真央ちゃんを見るのが忍びなく、まだ全日本の演技を見ていませんでした。
> みなさんのコメントを読んで、ちゃんと見ようと決心しました。

ISUが酷すぎて、ソチ後に観戦自体を止めたピギョパや巻きパも多いと思うんですミダ。

> わたしは、真央ちゃんに勝って欲しい気持ちが強くて、まだ、Mansikka様やみなさんの
> ように達観できておりません。

色んなソンスドルのジャンプを検証し、何度もスロー再生を見ると、達観しちゃうニダ。
ISUの好きなソンス、勝たせたいソンスに劇甘採点ってのが明白すぎて。

> このような検証は、とてもありがたいです。
> わたしが点数に納得できないのは、真央ちゃんファンだからバイアスがかかっているのかと、悶々としてしまうからです。

実際に検証してみると感じることですが、巻きパは逆のバイアスがかかってることも多いんデヨ。ウリも大体は「ジャッジがあってるかもなぁ」と思いながら検証して「??」となるんだもの。

これは長年にわたっての偏向採点と偏向報道の影響やトラウマもあるかと。
ISUが腐ってる、どうしようもない、そう思うと未来が見えない。なんとか明るい未来を見出そうとするから、些細な欠点を見つけては「巻きますのここを直せば勝てるかも」と大きな欠点のように考えちゃう。巻きパなのに巻きますの欠点を探してるって感じることないですか?そういう巻きパは意外と多いと思うデヨ。ウリたち巻きパも深い心の傷を負っていると思うニダ。ISUとメディアのせいで。

> 真央ちゃんが報われる日はきっと来る。
巻きます潰しの一番の目的はヒラマサ招致とヒラマサ五輪成功だったかと思いますが、ヒラマサは失敗確実な状況でそ?ヒラマサ招致の顔、ヨン棒は顔がだんだんおかしくなってるニダし。ノーメイクで公開練習できる巻きますと違って、ヨン棒はファンデ厚塗りしないと人前には出られない状況だと思うニダ。

蕎麦国スケ連のスホン国民銀行に捜査が入ったり、イルスケスホンのお菓子屋も逮捕だ何だと騒動がありましたね。
モスクワヲルドの大手スホンだったサムスンは倒産の危機、貿易の要、ロジスティックでも韓進海運が倒産、現代商船倒産も秒読みじゃ?もう、天罰は蕎麦国に下ってると思いますデヨ。そして来年は蕎麦国の窮状がさらに加速すると思いますミダ。

No title

お久し振りです。とはいえ、毎日楽しみに来ていました。

全日本の検証ありがとうございます。 真央ちゃんのスケートは確かに転倒やすっぽ抜けがありましたがとっても
美しかったですね。
それから、採点ですが、なんとなく、素人ですからなんとなくですが、巻きパには厳しかったような気がしていました。
検証されたのを見ますとやっぱりだったなというのが正直なきもちです。どの選手にも公正に同じ基準で採点されたならこれ程、落ちなかったのではと思っています。

真央ちゃんの事だから、来季は下のレベルの大会から出ても、自分の試練だと考えて頑張るとは思いますが、ジャッジが同じ人だったら、来季も同じように厳しくされるのではと思っています。
真央ちゃんには、完璧すぎる程の演技をしない限り、この険しい道から逃れられないのでしょうかね・・・。
同じ、ぎりぎりのジャンプで落とされる人もいれば、ぎりぎりでOKな人もいるというのでは、なんだかなと思っています。
今年は、モーンとした気持ちでしたが、Mansikka様の検証記事をみてスカッとしています。
来年も、Mansikka様の冷静で的確な記事を楽しみにしております。いいお正月をお迎えくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mansikka様、こんにちは〜〜。
今年もいろいろな検証をありがとうございました。こちらの皆様のやり取りにいつも励まされております。

全日本、女子フリー、行って参りました。感じたことを簡潔に。
①真央ちゃんの存在感、オーラは圧倒的でした。真央ちゃんがリンクに出てくるだけでパァ〜〜っと花が咲いたように明るくなるんです。リンク使いは誰よりも大きく、あっという間に演技が終わってしまった。
②さっとんは真央ちゃんの次に好きな選手だったのですが、謎採点でそうではなくなってしまいました。やはりジャンプは低いですし、ステップを注目してたんですが距離が短かったですよ。リンク使いも狭いです。
③ジャンプが高くて豪快と思ったのは坂本さんです。優奈ちゃんと舞依ちゃんはジャンプはパーフェクトで、あと上半身の動きがもっとあると素敵になるなぁと思いました。反して、ジャンプが売りのはずの樋口さんはそう豪快とも高いとも感じませんでした。
④真央ちゃんの次に引き込まれたのは佳菜子ちゃんです。世界の作り方はさすがです。
と、簡潔ではなくなってしまいました(^^;;。真央ちゃんの演技が終わってからは放心状態になってしまって、ツイッター等で最終グループは盛り上がってなかったとか、帰った人が多かったとか言われてますが、私には冷静な判断ができません。帰った人はそこそこいました。

真央ちゃんの来年はさらに茨の道かなぁ?真央ちゃんは飽くまでも最後まで自分の納得のいくようにやり遂げるでしょう。私も応援するのみです。

Mansikka 様、良いお年をお迎えくださいませね〜〜。

No title

Mansikka様、こんしお!

今年もあと1日とちょっと。年末のあわただしい中、細かいジャンプの検証有難うござい
ます。正直全日本で針が振り切れてしまい、呆然自失状態w(わかっちゃいたんですが)
ウリが言いたいことは他の皆さまが言ってくださっているので、もう繰り返しません。ただ、巻きますが演技も人気も圧巻だった、それだけです。

しかし、なんとなく他もフラフラ見渡してみた印象ですが、今回は皆さま相当怒って
いらさるようで。堪忍袋の緒が切れたというか。

さっとん、相当やばい。

とにかく今まで巻きますのジャンプにいちゃもん付けてきた要因をすべて若い選手に
許し、加点まで与えているその欺瞞がとりわけ許せないと、皆さん異口同音に
仰っている。ウリも同感ですミダ。ファンがいよいよあからさまにそっぽを向き
始めたというのに、イルスケはこの危機的状況に本当に気付いてないんでしょうか
ねえ・・・

とはいえ、巻きますのシーズンが終わったのなら、ウリの今期のピギョシーズンも
終わりです(きっぱり)巻きますが美味しいもの沢山食べて、笑顔で新年を迎えられる
ことを願うのみですミダ。

Mansikka様もお疲れさまでした。有難うございました。来年もよろしくお願い致します。
皆さま、良いお年を!

Re: 星空様へ

> お久し振りです。とはいえ、毎日楽しみに来ていました。
お、星空様、毎日いらしてたニカ。ありがとうごじゃいますミダm(__)m

> 全日本の検証ありがとうございます。 真央ちゃんのスケートは確かに転倒やすっぽ抜けがありましたがとっても
> 美しかったですね。

転倒やすっぽ抜けがどうでもいいってぐらい気にならんかったデヨ。ただただ巻きますの美しい滑りを堪能させてもらったんです♪

> それから、採点ですが、なんとなく、素人ですからなんとなくですが、巻きパには厳しかったような気がしていました。
巻きパは謙虚な人が多いから、「巻きますを贔屓目で見すぎかも?」と採点への疑問を抑えがちニダよね。それをいいことにISUやイルスケが好き放題してる印象があるニダ。

> 検証されたのを見ますとやっぱりだったなというのが正直なきもちです。どの選手にも公正に同じ基準で採点されたならこれ程、落ちなかったのではと思っています。
特に知子ちゃんは、これ以上検証するのを遠慮しちゃったニダよ。知子ちゃんのゾンプを見てると今後が心配になるニダ。つべに検証動画も色々うpされてると聞くし・・・

> 真央ちゃんの事だから、来季は下のレベルの大会から出ても、自分の試練だと考えて頑張るとは思いますが、ジャッジが同じ人だったら、来季も同じように厳しくされるのではと思っています。
ジャッジも組織も変わらないから、変なジャッジばかり当てられちゃ、全日本に出れないなんてこともありうるかも?ニダね。いくらなんでもそこまでやるか????ってのがイルスケだから。

> 真央ちゃんには、完璧すぎる程の演技をしない限り、この険しい道から逃れられないのでしょうかね・・・。
イルスケもISUも自己正当化に必死に見えるし、今後もこの路線じゃなさ。だからどうした?ってぐらい競技ピギョに醒めてるんデヨ。ヲルドに行かなくていいってのが腹を抱えて笑いたいぐらい爽快なウリなんニダ。ISUにお金落したくねーもの。
巻きますは巻きペースで我が道を貫けば良さ。ウリたちはそれを応援しますデヨ。

> 同じ、ぎりぎりのジャンプで落とされる人もいれば、ぎりぎりでOKな人もいるというのでは、なんだかなと思っています。
デーデー、特に巻きますの3Fは知子ちゃんの3Lzより回ってるのにどしてURなのかわかりませんぐ。URで点数がごっそり減るのも問題じゃ。

> 今年は、モーンとした気持ちでしたが、Mansikka様の検証記事をみてスカッとしています。
> 来年も、Mansikka様の冷静で的確な記事を楽しみにしております。いいお正月をお迎えくださいね。

検証記事が少しでも気分転換になってたらウリも嬉しいですミダ♪
星空様も良いお正月を♪来年はどんな年になるニカね。まーたモイラさんの占いを見てみようかしら。

Re: 非公開コメ(G様)へのお返事

北欧の冬
ピンランドの中でヘルシンキは南だから、凄く寒いというわけじゃないニダ。それでも一番寒くなる2月中旬ごろには-20度くらいにはなるデヨ。因みに雪がないだけで、むかーーし行ったヒラマサもそれぐらい寒かったデヨw 雪はないわ、気温は低いわでヒラマサはスキーには最悪でしたわ。

「ためいき」と「魔笛」の演技
あ、ウリも「魔笛」が好きだったニダ。小柄で軽やかな感じが新鮮で素敵でした。「ためいき」は衣装のピンクのグラデーションが華やかで、曲も大人っぽい選択でしたね。

「スターウオーズ」
「スターウォーズ」という選択に、その年のヒット映画の音楽を使った2012年のヨン棒を思い出しますわ。
安易なエンターテイメント志向という感じで、ISUの志向と合致してるんでは?と思います。
たまにはこういう新たなジャンルもいいんでは?とは思うものの、スッキリしないのは映画音楽頼りの上げソンスとイミジが重なるからかもしれませんぐ。

76点以上の点数を見た時
知子ちゃん、そんなに出てたニカ。プロトコルを見たはずなのにもう既に忘却の彼方ニダw
おっしゃる通り、知子ちゃんが悪いんじゃなく組織が悪いデヨ。こんな偏向採点してペンが離れるし、ソンスドルも点数に振り回される。知子ちゃんに限らず、若手のソンスドルは気を引き締めないと、メディアのアゲアゲ報道で慢心してる内に気が付くと周囲にペンはいなかったってことになりかねないと思います。
ホントはコチがその辺を気を付けてあげりゃいいのにと思うニダ。でも、コチが模範を示せないところもあるニダし・・・

最後にコメントありがとね。G様のコメントにはソンスドルへの温かい視線を感じますミダ。G様も良いお年を。

Mansikka様、こんばんは。
大晦日前に年賀状書き終えました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
やった、年越せる!
しばらくは実家に帰省して、カニでも食して来ようと思います☆

いつも検証ありがとうございます。
エッジエラーと回転不足の判定は曖昧過ぎると思います。
結構、着氷でグリッとしてても見逃しされてる選手いるでしょ?スローで後で見たら足りてないし!みたいな。苦し紛れもしくはスルーの解説が逆に面白いんですけどね( ̄^ ̄)

ミスパーフェクトなる称号を得ましたけど、知子ちゃんは賢いので、それもひとつのアイテムとしてしたたかに活用できるかもしれないですね。
昔から大人しくてシャイと言われてたけど、本当は計算高くて立ち回りは上手い子だと思います。だって、シャイな子がいつも集合写真、ド真ん中に写ってないでしょ(笑)
先生とおでこコツンとキスクラでの手つなぎも戦略、かな(笑)

少し前に、真央ちゃんはトリプルアクセルを辞めないのかな?ていう話があったので、「真央ちゃんからトリプルアクセルを取り上げられない。それに点を取るために跳んでるじゃないと思う」と言ったら、別の人に「私、知ってるんだけど。ルッツはエッジエラーの修正してないし、セカンドトゥループが苦手だから3-3跳べないし、だから仕方なしに二度トリプルアクセル入れないといけなかったんだからね。もうオリンピックなんて出れないのに応援するってどうかな」って言われたー(泣)
真央ファンなら苦手なものは知ってるし!
ルッツだってアウトでほぼ跳べてるし!
オリンピックに出れるか出れないか、なんてどの選手も今は分からないじゃん!
それにあの滑りをアナタは見て心を掴まれなかったのか?と思いました。
きっと、言ってきた人はスケートが好きではないんだろうな。勝つ人が好きなんだな、と思うことにしました(泣)
ちょっと悔しかったので、スミマセン(T-T)

来年は真央ちゃんにとっても真央ファンにとっても大切な一年になりますね。
Mansikka様、そしてここに集われる皆様にとっても素敵な年になりますように(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(B様)へのお返事

B様、ばんしお!

巻きますのサポート
「あ?イルスケが?巻きますのサポート?」ってのが普通のピギョパの反応じゃ。
全イル前の報道で岡部さんが「巻きますソンスは不安が見えてフンダララ・・・」とダメ出し、更に全イルでも偏向採点しておいて白々しいわ。

イルスケのサポートって何ニカ?
大事な五輪前に副会長さまや理事の居酒屋がヨン棒の嵩上げザヤック構成表でヨン棒上げすることニカ?
副会長さまがヨン棒の採点を正当化する本を出版することニカ???
日韓ヒュンダイに茶番の銀メダルは会長の尽力のおかげと報道させることニカ?
6種8トリプル構成の巻きますはノーミスじゃないと4種6トリプルのヨン棒に勝てないとキャンペーンすることニカ?
五輪で無理矢理、砂リンクをあてがうことニカ?

イルスケのやらかしたことが多すぎて書ききれん・・・w

巻きますを「見捨てない」って記事もあったけど、ウリたちはもうイルスケも競技ピギョも見捨てたんですよ?kkkk
イルスケは相変わらず、なーーんもわかっとらんな。

昌磨の涙
うれし涙だったニカ。
重圧から解き放たれたことや、上手くリカバリーできたことでの嬉しさと安堵の涙かな?と思ってたんで、驚きではないけれど、自然なうれし涙には和むニダねぇ。

知子ちゃんのゾンプ着氷時のフリーレッグ
早めにフリーレッグをほどいてるからああいう感じになるんじゃないニカね。
連続ゾンプではそうやって次のゾンプの原動力にしてると思うので、そこを直そうとするとセカンドが跳べなくなっちゃいそうで、そのままが良いと思うニダ。知子ちゃんは足が長いから、良い意味でも悪い意味でも足の動きが目立ちやすいんじゃないニカな。

でも、低空とプレロテは直した方がいいと思うニダ。五輪目前だから今はタイミングが悪いけど、五輪後も続けるなら、五輪後に改善を試みた方がいいと思います。
ただ五輪前か五輪後に梯子を外しそうで、改善の試みが無意味になるかもニダが・・・(;´・ω・)
ISUは長い目でソンスドルを育てる気がないようで、うんじゃりニダ。

PCを繋いだ
お、ウリは逆にスマホ買ったニダw
iPadとPCで十分!と思ってたんですが、ウリ旦那に買え買え言われて、ようやく重い腰を上げますた。ノキアの古い電話、まだ十分働くのにもったいなかったデヨ。こんな古いケータイを持ってる人は中々いないから、「時代に流されないウリ」(自画自賛)だったのにぃ。 もう古いケータイ見せてホルホルできないのは残念www

こちらこそ2017年もよろしくお願いいたしますミダ♪
またじぇひ遊びにいらしてくださいまし♪

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

フィン杯観戦レポ
実はこの時にかなり目が覚めたというか、「やっぱり、ピンランドも巻きパが多いでそ!」と確信したし、ISUは既にコアなピギョパの信用を大きく失っていると思ったニダ。そういう点でも行ってよかったデヨ。

Mansikkaさんのフィギュア界への怒り
大丈夫、Y様のコメでピギョ界への怒りが増幅したってことはないデヨw
もう、ほとんど何も感じないくらい呆れ果ててるし、今季はシーズン冒頭からウリの目は彼らの背後関係に向いていますミダ。なので結果や点数の正当性への興味は薄いんです。そちらは十分検証してきましたからね。今は次のステージに移ったという感じです。

URとDGの基準
これがソンスによって変わるから困るニダな。しかも、イルスケがしっかり基準を説明しないし、ISUだって基準がわかってるかどうか・・・だから試合前のミーティングが欠かせないんじゃなさ~。

検証したら変な理屈に任せて笑う人
ウリのことか、それとも別の誰かを笑ってるか知らんけどもw ウリはそういう輩のブルログもツイも見に行かないので。
鍵コメやメールでウリに教えてくださる方がいたり、偶然見かける程度だし、見かけてもちゃんと読まないでスルーしてるんデヨ。大体がイルスケ小作風味で、マジで興味がわかないんニダ。興味がなさ過ぎてアカ名とかブログ名とかすぐに忘れちゃうしw
なので、じぇんじぇん心配するようなことじゃなさ~。

検証されたらまずいというより、自分たちが悪く見える理屈を出されるのは嫌という感じじゃないニカね。あの人らは自己正当化が激しそうなタイプですし、罪悪感がすぐに他者への怒りに転化されるタイプに見えるニダ。
だから、検証する人がおかしい、陰謀論厨だ!とわめくことの滑稽さに気が付かないんでしょうねぇ。

Re: たろま様へ

> Mansikka様、こんにちは〜〜。
> 今年もいろいろな検証をありがとうございました。こちらの皆様のやり取りにいつも励まされております。

こちらこそ、たろま様や皆様と色々話せて楽しかったニダ♪ウリも明るい皆様に励まされてばかりいるデヨ。

> 全日本、女子フリー、行って参りました。感じたことを簡潔に。
お、観戦お疲れ様ですた~!

> ①真央ちゃんの存在感、オーラは圧倒的でした。真央ちゃんがリンクに出てくるだけでパァ〜〜っと花が咲いたように明るくなるんです。リンク使いは誰よりも大きく、あっという間に演技が終わってしまった。
巻きますってリンク遣いが大きくてもあくせく動いてる感じがしないニダよね。何か自然に大きく動いてるという感じで。それと背筋の伸びた佇まいが目立つ目立つ。立ってるだけで本物の美しさを感じるニダ。

> ②さっとんは真央ちゃんの次に好きな選手だったのですが、謎採点でそうではなくなってしまいました。やはりジャンプは低いですし、ステップを注目してたんですが距離が短かったですよ。リンク使いも狭いです。
うーん・・・実はウリもステプノーカンの時に驚いて、何度かステプを見直して「距離が短いかも?」とは思ってたニダ。あれから、改善しなかったニカね?なんだかピギョへの関心が益々薄れていくんです。

> ③ジャンプが高くて豪快と思ったのは坂本さんです。優奈ちゃんと舞依ちゃんはジャンプはパーフェクトで、あと上半身の動きがもっとあると素敵になるなぁと思いました。反して、ジャンプが売りのはずの樋口さんはそう豪快とも高いとも感じませんでした。
坂本ちゃんはいいニダよねぇ。メイクや衣装次第でもっと華が出せると思うし、頑張ってほしいソンスの一人ニダ。白岩ちゃんは可愛くて華がある上、ゾンプもいい。三原ちゃんは衣装で大人っぽさを演出すると優雅な個性もグッと引き立つんじゃ?と思います。今は衣装がズニアっぽくて損してる感じニダ。

新葉ちゃんのゾンプが豪快じゃないのは意外ですた。スピードに乗って跳ぶ爽快感を出せるソンスかな?と考えてたニダ。

> ④真央ちゃんの次に引き込まれたのは佳菜子ちゃんです。世界の作り方はさすがです。
佳菜ちゃんのFSも良かったニダねぇ。ソチ後、表現力の成長が目覚ましく感じてただけに引退は残念。でも佳菜ちゃんは腐った競技ピギョから解放されるんだと思うとホッとする気持ちもあるんです。

> と、簡潔ではなくなってしまいました(^^;;。真央ちゃんの演技が終わってからは放心状態になってしまって、ツイッター等で最終グループは盛り上がってなかったとか、帰った人が多かったとか言われてますが、私には冷静な判断ができません。帰った人はそこそこいました。
巻きますに対する採点は最悪だし、放心状態にもなるニダよね。最終グループで帰る人がそこそこいるってのは相当なことだとウリは思うデヨ。一番の目玉がヨシングで、そのヨシングのトップグループを見ないで帰るわけですからね。まぁ、もう競技を見たくないピギョパと古参ピギョパを追い出したいイルスケの思惑が一致でウィンウィンかもニダなw

> 真央ちゃんの来年はさらに茨の道かなぁ?
イルスケで力を握ってる勢力はまるで蕎麦国人のように想像力に乏しい。言論統制する人や簡単に言論統制されちゃう人ってのは日和見主義で自分の思想に核となるものがないから、想像力に欠けるんだと思うんですね。なので、ピギョ人気回復の方法も浮かばないでしょうし、ファビョって巻きます叩きや下げが更に酷くなる可能性すらあると思うニダ。そうやってイルスケ&ISUの氷河期へ突入していくんじゃないニカね。

真央ちゃんは飽くまでも最後まで自分の納得のいくようにやり遂げるでしょう。私も応援するのみです。
デーデー、巻きますは腐ったイルスケ&ISUのことは考えず、自分のペースで滑ればよいんです。
ウリも巻きますが心穏やかに滑れるよう応援するのみ。

> Mansikka 様、良いお年をお迎えくださいませね〜〜。
たろま様も良いお年を~!ご丁寧なレポをありがとうごじゃいますた~!

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしお~~!

> 今年もあと1日とちょっと。年末のあわただしい中、細かいジャンプの検証有難うござい
> ます。正直全日本で針が振り切れてしまい、呆然自失状態w(わかっちゃいたんですが)

ウリはなんだかパタパタして、SPの感想も書けてないw
しかし、巻きますのSPは素晴らしかったデヨ。早くも黒リチュの完成形を見せてもらったって感じニダ。
1Aになったことが全く気にならんかった。

> ウリが言いたいことは他の皆さまが言ってくださっているので、もう繰り返しません。ただ、巻きますが演技も人気も圧巻だった、それだけです。
デーデー、そしてこんなスターは作れませんよっと言いたいですね。ルックスやキャラにスター性があって、更に天才かつ努力の塊のような人、あと20年ぐらいは出ないんじゃなさ?みどりさんの引退後、イルボンのピギョ熱が下がったけど、同じことが起こるはずニダ。

> しかし、なんとなく他もフラフラ見渡してみた印象ですが、今回は皆さま相当怒って
> いらさるようで。堪忍袋の緒が切れたというか。

もうイルスケ&ISUに権威を全く感じなくなったので、割と平気ニダが・・・ウリの巻きますに汚いISUのお墨付きはイラネってぐらい権威を感じないニダ。でもまぁ、普通はあそこまで酷い採点されると激おこよね。

> さっとん、相当やばい。
知子ちゃんはコチも悪いニダな。ガッチュポージュの練習って、ピギョ界は出来レースがデフォなんだ!と一般人に言われてもしょうがないレベルの発言デヨ。

> とにかく今まで巻きますのジャンプにいちゃもん付けてきた要因をすべて若い選手に
> 許し、加点まで与えているその欺瞞がとりわけ許せないと、皆さん異口同音に
> 仰っている。ウリも同感ですミダ。

クワンの二番煎じのキャッチフレーズ「ミス・パーフェクト」まで使って煽るから質が悪いんです。そもそも「ミス・パーフェクト」とかヨン棒の「絶対女王」なんて相当八百長臭いキャッチフレーズでしょうも。競技成績もよく、表現力が卓越してたクワンは名前負けしてなかったけど、普通は止めといた方がいいキャッチフレーズデヨ。

ファンがいよいよあからさまにそっぽを向き
> 始めたというのに、イルスケはこの危機的状況に本当に気付いてないんでしょうか
> ねえ・・・

なんかツイで巻きパなりすましが増加中みたいニダねw 巻きパに成りすまして、あれこれ小作してる様ニダが、ピギョパにはバレバレだし、ライトペンからは「ピギョ&ピギョパってキモい」と思われるだけじゃなさ~~。相変わらずのパボデヨ。

> とはいえ、巻きますのシーズンが終わったのなら、ウリの今期のピギョシーズンも
> 終わりです(きっぱり)巻きますが美味しいもの沢山食べて、笑顔で新年を迎えられる
> ことを願うのみですミダ。

ウリももうヲルド見に行かなくていいし、嬉しいニダ♪ヒラマサ前のヲルドだから茶番確実ですしね。
ウリの目前で巻きますが酷い採点されるのを見たくないし、巻きますがゆっくり休めると思うと安堵しますミダ。

> Mansikka様もお疲れさまでした。有難うございました。来年もよろしくお願い致します。
> 皆さま、良いお年を!

こちらこそ、楽しいコメの数々ありがとうごじゃいますた!
来年もあれこれ検証を続けると思うのでよろしくお願いしますミダ~♪柚子こしょう様も良いお年を。

Re: とわの様へ

とわの様、おはようごじゃいます!

> 大晦日前に年賀状書き終えました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
> やった、年越せる!
> しばらくは実家に帰省して、カニでも食して来ようと思います☆

お、年賀状書き終わりましたか~!お疲れ様デヨ~!
実家でカニとは羨ましさ~。ウリは明日の夜は友人宅に行くので、その前にイルボンの実家に電話しようかしら。

> いつも検証ありがとうございます。
> エッジエラーと回転不足の判定は曖昧過ぎると思います。
> 結構、着氷でグリッとしてても見逃しされてる選手いるでしょ?スローで後で見たら足りてないし!みたいな。苦し紛れもしくはスルーの解説が逆に面白いんですけどね( ̄^ ̄)

ピンランド解説だと過去の採点傾向で認定具合を想像して解説する感じ。外れると慌てて理由を探すニダ。
上げソンスのゾンプを褒めてる時にグリ降り映像が出ると大体沈黙するw メンツを失うようで気まずいんだろうなぁと思うニダ。

> ミスパーフェクトなる称号を得ましたけど、知子ちゃんは賢いので、それもひとつのアイテムとしてしたたかに活用できるかもしれないですね。
メディアはこの称号を早めに止めた方がええ。米国にはまだ根強いクワンペンがいるし、一歩間違うと彼らに反感をかわれかねないデヨ。

> 昔から大人しくてシャイと言われてたけど、本当は計算高くて立ち回りは上手い子だと思います。だって、シャイな子がいつも集合写真、ド真ん中に写ってないでしょ(笑)
あまり注意を払ってないんで、いつも中央にいるかわからないんですが、多分、小柄だからじゃなさ?あれぐらい小柄だと、周囲が気遣って前に行くよう促すと思いますし。後ろの方に立って顔が半分も見えてない集合チャルも見た覚えがあるニダ。

> 先生とおでこコツンとキスクラでの手つなぎも戦略、かな(笑)
昔からやってるし、そうじゃないと思いたいニダ。でも、ガッチュポージュ練習発言はホント失敗でしたねぇ・・・濱田コチにはこの失敗に気が付いて欲しさ。

> 少し前に、真央ちゃんはトリプルアクセルを辞めないのかな?ていう話があったので、「真央ちゃんからトリプルアクセルを取り上げられない。それに点を取るために跳んでるじゃないと思う」と言ったら、別の人に「私、知ってるんだけど。ルッツはエッジエラーの修正してないし、セカンドトゥループが苦手だから3-3跳べないし、だから仕方なしに二度トリプルアクセル入れないといけなかったんだからね。もうオリンピックなんて出れないのに応援するってどうかな」って言われたー(泣)
この上から目線の発言w お里が知れますねぇ。
「エッジエラーの修正してないし」って、ヨン棒がループも跳べず、フリップはエッジエラーのまま直しもせず、金メダルと銀メダルを盗ったって知らんニカな?巻きますが完璧なアウトエッジでルッツとんでる練習映像が昨季TVで流れましたが、それも見てないニカね?そういや、金メダリストのアラカトもフリップのエッジエラー持ちだったじゃんw

大体ゾンプの種類まで知ってるのに、ピギョ八百長の歴史を知らないニカね?ピギョは昔から政治的スポチュと言われてきたのにな。というわけで、その人はネットでは山犬じゃないニカ?kkkk

> 真央ファンなら苦手なものは知ってるし!
> ルッツだってアウトでほぼ跳べてるし!

跳び分けできるという触れ込みの人でも、実際に映像見ると「これが跳び分け?」という人が多いデヨ。

> オリンピックに出れるか出れないか、なんてどの選手も今は分からないじゃん!
この方は言葉遣いからして人格障害者ぽいデヨ。あまり関わらない方がいいかもしれませんぐ。

> それにあの滑りをアナタは見て心を掴まれなかったのか?と思いました。
この方の心は山犬っぽいニダ。権威にすがり、自分で判断することができないと思われ。

> きっと、言ってきた人はスケートが好きではないんだろうな。勝つ人が好きなんだな、と思うことにしました(泣)
> ちょっと悔しかったので、スミマセン(T-T)

勝ち馬乗りより山犬がピッタリデヨw ネットで「叩き棒にしないで!」とか書いてるのかもしれませんデヨ。

> 来年は真央ちゃんにとっても真央ファンにとっても大切な一年になりますね。
> Mansikka様、そしてここに集われる皆様にとっても素敵な年になりますように(*^▽^*)

来年は蕎麦国にとって大変な年になると思うニダ。蕎麦国が大変だと、ピギョ界にもいくらか影響があると思うデヨ。それで巻きますが報われることになるとは考えてないニダが、巻きますの人生は長い。いつか必ず巻きますの努力が報われると信じてますミダ。

Re: 非公開コメ(P様)へのお返事

P様、おはようごじゃいます。
お気遣いと年末のご挨拶、ありがとうごじゃいますm(__)m

ウリも皆様のコメに助けられながらのブログ運営でお世話になりますた。
来年も宜しくお願いいたしますミダ♪

No title

Mansikka様おはようございます。
 
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
真央ちゃんにとっては試練の年になりましたが、ルッツも認定され、復調の兆しも見えてきました。
最後は例の替え歌で締めたいと思いますw
 
五輪も世戦もファイナルも 真央の魅力で独り占め
並みいる強豪なんのその やっぱり真央が一番だ
いいぞ!がんばれ!浅田真央 燃えよ真央選手〜!
がんばれ!がんばれ!浅田真央 燃えよ真央選手〜〜〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

検証記事ありがとうございます!

画質が悪くてわかりにくいのですが、もしかして3回転のところで爪先がついてるのかしら?
爪先の着氷で見るならギリギリDGかもしれませんが、普通は爪先ではなく、
ブレードの前半部か踵が付いた辺りを着氷と見るでしょ?

思ってたことと同じことが書かれていてホッとしました。
爪先が半回転足りてないところでついているのかとスローで何回か確認して
もしかしたらDG判定は妥当なのかとモヤモヤしていたのが解消されました!

調べれば調べるほど、自分が浅田真央贔屓で見ているのか、それとも実際浅田選手に対して判定が厳しいのかわからなくなってくるのが・・・

現行ルールにあわせた戦略云々言う人も多いですが、ルールなんてあってないようなフィギュアスケートですし
世間一般からすればエッジがどうこう回転不足がどうこうなんてわかるわけもありませんし、順位や得点がその選手の判断材料になってしまうことも歯がゆくて仕方ないです。

宮原選手のプレロテや回転不足は見てる人は見ていますし、それは宮原選手が悪いわけではなく正当に評価しない連盟側の問題なのに宮原選手に対してスケートファンからの風当たりが強くなるのも怖いです。
宮原選手が回転不足に苦しんでいた時期に努力をしていたのも知っていますし、以前に比べて成果も出ていると思います。

あまり名前を出したくありませんが、2008年以降のキムヨナは劣化は凄まじかったけどジャンプする際の氷離れはよかったですよね。

まとまりのない文章になってしまいましたが!
何が言いたかったんだろう笑

Mansikkaさん来年もよいお年を~!

ばんしお!
検証、ありがとうごじゃいます!
さっとんのゾンブ、モーンとするニダな…
さっとんは巻きますと同じIMGなのになんだか、アラカトと同じ事務所ニカ?なんて思っちゃう。さっとんにはヲルドで頑張って3枠ゲットしてもらわないと!そうそう、ウリもゾンブについてだと坂本ちゃん、三原ちゃんあたりのゾンブが豪快に見えたニダ。豪快がウリの新葉ちゃんは…顔芸しか思いだせない… 今期の巻きますは終了ニカね。あの素晴らしいプログラムたち、もったいないな〜なんて思ったデヨ。特にチェロスィート。観た方は羨ましいニダ!最後になると思われる来シーズン、どんなプログラムになるか。ウリは持ち越してもいいと思っているニダ。

Mansikka様、巻パの皆様。
今年一年、いろいろな情報を教えていただき、ありがとうごじゃいました!いろんな事を共有できてゾラ楽しかったニダ!
来年もどうぞ、よろしくお願いしまスミダ! Mansikka様、巻パの皆様、良いお年を!

明日は筋の神様のところに初詣行ってくるデヨ!!

No title

Mansikka様 みなさま

大晦日にばんしお。

Mansikka様、何かとお忙しい中わかりやすい検証ありがとうございます。
時間を作ってでも真実を、Mansikka様の巻き愛を感じます。
「思惑どおりの恣意的な採点」、「シナリオは決まっている」、
「マスコミを使い、力で正当性を主張、世論を誘導しようとしている」
一般の方にもっと知っていただきたいです。

宮原さんにはワールドがんばっていただきたい。
しかしイルスケがスターにしたいのは○○○ちゃんですから。
彼女の風除けの役割かとも思えます。

ころちょび様
暖かいコメントありがとうございました。
ころちょび様と思いを共有できてうれしいです。
巻きますが来年地方大会に出場されることになるのなら、応援の機会もあるかもしれませんね。
巻きますが寂しくないよう、いつもどおりに声援と拍手で包みたいですね。
巻き派チームで応援できたらいいですね!!

めろでぃ様
ナイスな替え歌kmsです。
ウリむかーし昔のオリジナル曲今でも歌えます。

Mansikka様
今年も渾身の記事と丁寧なお返事ありがとうございました。
この場所は、私の中でとても大切な、心のささえになっています。
ブログを続けてくださってありがとうございます。
巻きますと巻きパの皆様のご健康とご活躍、幸せを願って、
よいお年をお迎えください。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!
 
> 今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
> 真央ちゃんにとっては試練の年になりましたが、ルッツも認定され、復調の兆しも見えてきました。
> 最後は例の替え歌で締めたいと思いますw

検証記事の際のめろでぃ様のご意見はありがたかったニダ。一人で悶々とああでもないこうでもないと手探りで検証するのは不安なものです。目の肥えた方々の色んなご意見を聞けたことで勉強になったことが多々ありますた。ありがとうごじゃいます!来年もよろしくお願いしますミダ♪

> 五輪も世戦もファイナルも 真央の魅力で独り占め
> 並みいる強豪なんのその やっぱり真央が一番だ
> いいぞ!がんばれ!浅田真央 燃えよ真央選手〜!
> がんばれ!がんばれ!浅田真央 燃えよ真央選手〜〜〜!

「燃えよドラゴンズ!」ニダねw
ウリも同じ歌の替え歌で締めるニダ~!

広いリンクを 狭くするぅ♪
真央の滑りを 堪能す~♫♩
門真のドーム つめかけた♬
スケオタ ジーンとしびれさす♪

無敵!きゃわわ!浅田真央~ 萌えるウリですた~~♪

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

K様、ばんしお!

クランベリーで赤リチュ気分
お、ロンケロを見つけましたか~!クランベリー味は数年前に出たんですミダ。
祝日に相応しい色の飲み物で気分も盛り上がるニダねぇ。
今夜は友人宅に出かけて、真夜中の12時に友人たちと一緒に外で花火を見る予定なんニダ。
友人宅にウリもクランベリー味のロンケロを持って行こうかしら。

選手をもの扱い
デーデー、まともな人はメンタル病むでそ?と思うような扱いですからね。偏向採点もそうですが、例えばソチのナムシングの日程とか。米国時間に合わせて深夜に競技、その後にインタじゃ翌日の疲れは大変だったことでしょう。

点数はどこまでもインフレして、難しいことにチャレンジする意味がほとんどなくなってるし・・・そういやメドベちゃんはロシアナショナルで3S-3T-3Tを跳んだそうですね。ザヤック構成してまで高難度ゾンプが跳べるアピールニカねぇ。

↓今、プロトコルをチェックしたら本当に跳んだようですね。
http://fsrussia.ru/results/1617/rusnat1617_eng/Ladies_FS_Scores.pdf

この構成で153.49点も取れるんニダなぁ(棒
PCS10点も多くて素晴らしさ_________

これを見るとヒラマサはメドベ、ソツコワ、ザギトワ辺りを送りたいのかもという気がするニダ。
ザギトワちゃんは14歳だけど5月18日に15歳になるから、年齢制限もクリア。
彼女が金メダルを取れば3Lz-3Lo跳べる若い金メダリスト!とホルホルできますしね。
3Lz-3Loぐらい高難度のゾンプ持ちなら、ソトニコワの時の様な八百長騒ぎが発生しても一蹴しやすい。

で、ツルスカヤの調子がよく、怪我も無ければメドベちゃんよりツルスカヤを送りたいんじゃ?と推測。
そして上記3人の内、一番低難度構成のメドベちゃんは来季GPSかGPF辺りで後輩の誰かに負けるかもニダね。
メドベちゃんはソチ前のPチャンと似た役割で、金メダル本命を守る風よけじゃなさ?と思います。

ポゴちゃんとラジ子ちゃんは結局一度もオリンピックに行かないで競技キャリアを終わりそう・・・
こうやってソンスドル使い捨てしてくんだろうなぁ・・・(-_-;)

知子ちゃんのコチ
知子ちゃんもそうですが、あっこちゃんも2chなどで海外行けとは言われなかったニダな。巻きますや佳菜ちゃんは言われたのにね。最近だと宇野君が海外に行けと言われてる印象なんです。山田組を妬む勢力でもいるニカなぁ。

まぁ、ウリも宇野君より、知子ちゃんや真凛ちゃんに海外に出て欲しいですミダ。
ラファの様なゾンプを教えるのが上手いコチについて欲しいです。でもアメのトップソンス、ワグノもいるから無理ニカね。

3Aなけりゃ平凡な選手
みどりさんは3Aを跳んでない時も非凡なソンスでしたよ?と言いたいですね。
ヨシングが3Aを跳ぶ、それも巻きますのようにSPとFS両方に入れるってのが、どれだけ凄いことか。しかも初めて試合に入れたのが12歳ですからね。そして26歳の今も跳んでいるって、超人レベルですミダ。

3Aなけりゃ平凡なソンスって、平凡なソンスはそもそも3A跳べないしw 
「3-3が跳べないのはーーー」と全日本後に喚くパボを見ると草生えるのであって。
巻きますはヨシングで一番難しい3F-3Lo跳んでたじゃんねぇ。

転倒写真の美しさ
巻きますは転倒チャルでも美しいニダよね。転倒チャルにもストイックな緊張感があるニダ。
一方で、上げソンスは転倒チャルからも気のゆるみが見えることがありますが。

Re: たね様へ

> 検証記事ありがとうございます!
こちらこそ、コメントをありがとうごじゃいます。色んな方のご意見を聞けるのはありがたいことですミダ。

> 思ってたことと同じことが書かれていてホッとしました。
> 爪先が半回転足りてないところでついているのかとスローで何回か確認して
> もしかしたらDG判定は妥当なのかとモヤモヤしていたのが解消されました!

爪先着氷で見るなら、メドベちゃんもURやDG見逃しがいくつかありますミダ。不調のラジ子ちゃんも。
なじぇか巻きますと佳菜ちゃんは爪先で見られることが多々あるニダが・・・

> 調べれば調べるほど、自分が浅田真央贔屓で見ているのか、それとも実際浅田選手に対して判定が厳しいのかわからなくなってくるのが・・・
よくある問題は巻きますだけをじっくり検証することだと思うニダ。若しくは巻きますと1人のライバルソンスのみ検証すること。比較対象がなかったり、あっても1例だと自分が甘いのかジャッジが厳しいのか客観的に見るのが難しい。何人もの事例を継続的に見ることで採点傾向がわかるし、誰に甘く誰に厳しいというのも客観的に見えてくる。ところがそんなことする時間はないwだから悩むんですよねぇ。そして、自分が公平な視点を持ってるか?悩む巻きパは健全だ!と思いますミダ。

> 現行ルールにあわせた戦略云々言う人も多いですが、ルールなんてあってないようなフィギュアスケートですし
戦略云々って、何を言ってるニカな。マイム入れたサハ子ちゃんのPCSは上がったニカね?彼女は今はやりのハーフループコンボも難しいものを入れてますが、PCSは上がってないんじゃ?あ、焼きそばコチに戻せば上がるかもニダねw サハ子ちゃんもそうだけど、戦略のための巻きますと焼きそばコチのキスクラなんて見たくなさ~~。

> 世間一般からすればエッジがどうこう回転不足がどうこうなんてわかるわけもありませんし、順位や得点がその選手の判断材料になってしまうことも歯がゆくて仕方ないです。
巻きパでも歯がゆいのだから巻きますの心中を察すると不憫ニダね。
でも、ウリ、マジで巻きますに同情できなくなってるニダ。あんなに素晴らしい演技ができる稀有な天才スケッタに同情すべきところがあるニカ?とすら思ってしまう今日この頃。点数や結果は買えても、観衆を感動させる素晴らしい演技は買えないですしね。巻きますは金で買えないものを自力でたくさん手に入れてきた。どんなに連盟がファビョっても、連盟の欲しいものは手に入らないデヨ。

> 宮原選手のプレロテや回転不足は見てる人は見ていますし、それは宮原選手が悪いわけではなく正当に評価しない連盟側の問題なのに宮原選手に対してスケートファンからの風当たりが強くなるのも怖いです。
知子ちゃんの場合、海外だけでなく国内にも下げたい勢力がいるように感じるニダ。ウリが言うのは巻きパのことじゃなさ。まだまだ観察不足ですが、組織的に下げキャンペーンやってそうな勢力がある印象を受けるんで、要注意だと考えています。

> 宮原選手が回転不足に苦しんでいた時期に努力をしていたのも知っていますし、以前に比べて成果も出ていると思います。
ズニアの頃はこの子は低空ゾンプだからシニアでやっていけないかも・・・と考えてましたわ。あの頃に比べたら、良くなってる印象はあるニダな。

> あまり名前を出したくありませんが、2008年以降のキムヨナは劣化は凄まじかったけどジャンプする際の氷離れはよかったですよね。
そうそう、ウリもソチの頃に山犬作のソトニコワとの比較動画で気が付いたニダ。ソトニコワはプレロテ、ヨン棒はグリ降りの動画で、なじぇかソトニコワはプレロテ!回転不足!と騒いでいて、山犬って他人の欠点しか見えないんだなぁと思いますたデヨ。

> まとまりのない文章になってしまいましたが!
> 何が言いたかったんだろう笑
> Mansikkaさん来年もよいお年を~!

読みやすいコメでしたよ。
ヨン棒の件は茶番以前のシニア選手にはプレロテが少ないなぁってことが言いたかったんじゃ?まだちゃんと検証してないのですが、ここ最近、男女ともに若干プレロテが増えた印象があるもの。出来レースのイミジが強いヨン棒ですらプレロテではなかった。
プレロテが流行したのは、平松先生のジャッジはなぜかプレロテはあまり見ない発言が一因かも。コチが戦略としてプレロテを指導してるところもあるかもニダね。

長々と書いてしもうた!w たね様も良いお年をお過ごしくださいましまし♪

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお!

> さっとんのゾンブ、モーンとするニダな…
ウリはドチドチする・・・ある日突然、下げられそうで・・・
それと王者様への批判が集中するのを避けるためのスケープゴートにも見えるニダし。恐ロシアは既にメドベちゃんの批判そらしに知子ちゃんを利用する気満々だと感じるニダ。

> さっとんは巻きますと同じIMGなのになんだか、アラカトと同じ事務所ニカ?なんて思っちゃう。
ヤマト繋がりじゃなさ?同じ東北高校出身ですし、同じ長久保コチの教え子でもある。
そういやジャッジのアマーノも長久保先生の教え子ニダな。

さっとんにはヲルドで頑張って3枠ゲットしてもらわないと!
ヒラマサには何の期待もないニダが、ヨシングを2枠に減らすと来季のイルボンピギョパは盛り下がるでしょうね。トリノ、茶番、ソチと3枠が続きましたから。

そうそう、ウリもゾンブについてだと坂本ちゃん、三原ちゃんあたりのゾンブが豪快に見えたニダ。豪快がウリの新葉ちゃんは…顔芸しか思いだせない…
新葉ちゃんはシェヘラでしたっけ?あれでクネクネし過ぎ。ウリは半島風クネクネが大嫌いなんで、大事な来季はそういうプロを避けて欲しさ。メイクも濃すぎて、せっかくの可愛らしい顔立ちが台無しデヨ。
ゾンプはもしかしてヨン棒タイプなんニカね?漕いでスピードで跳ぶタイプなんかな。

今期の巻きますは終了ニカね。あの素晴らしいプログラムたち、もったいないな〜なんて思ったデヨ。特にチェロスィート。観た方は羨ましいニダ!最後になると思われる来シーズン、どんなプログラムになるか。ウリは持ち越してもいいと思っているニダ。
もったいないけど、表現面では完成形を全イルで見せてもらったから、満足感があるニダ。ただ、膝の問題で練習が十分できないことを考えると、持ち越しもいいんじゃ?と思います。

> Mansikka様、巻パの皆様。
> 今年一年、いろいろな情報を教えていただき、ありがとうごじゃいました!いろんな事を共有できてゾラ楽しかったニダ!
> 来年もどうぞ、よろしくお願いしまスミダ! Mansikka様、巻パの皆様、良いお年を!
> 明日は筋の神様のところに初詣行ってくるデヨ!!

シナモンぱん様もいろんな動画情報などを度々貼って下さってありがとうごじゃいますた。
みんなでワイワイピギョ談義するのも楽しかったニダ♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、お忙しい大晦日にコメントkmsニダ♪

> Mansikka様、何かとお忙しい中わかりやすい検証ありがとうございます。
> 時間を作ってでも真実を、Mansikka様の巻き愛を感じます。

ウリの巻き愛は本物ニダwホルホル♪
イルスケは巻きますを見捨てないという記事があったけど、実際には国民が既にイルスケを見捨てたんじゃないニカ?と言いたいんです。

> 「思惑どおりの恣意的な採点」、「シナリオは決まっている」、
> 「マスコミを使い、力で正当性を主張、世論を誘導しようとしている」
> 一般の方にもっと知っていただきたいです。

意外と知ってる方は多いんじゃ?と思うニダ。朝日新聞やフジTVの凋落ぶりを見てるとそう感じますデヨ。
あれこれ知っていても良識的な人ってのは、警戒して自分の意見をあまり表には出さなかったりしますからね。

> 宮原さんにはワールドがんばっていただきたい。
> しかしイルスケがスターにしたいのは○○○ちゃんですから。
> 彼女の風除けの役割かとも思えます。

同じくメドベちゃんも恐ロシア本命を隠す風除けの役割でしょうね。ソチのリプのように。

> めろでぃ様
> ナイスな替え歌kmsです。
> ウリむかーし昔のオリジナル曲今でも歌えます。

ヨコですが、凄い!w 中日ドラゴン愛があるニダね。
この歌って結構たくさんのバージョンがあるニダな。

> Mansikka様
> 今年も渾身の記事と丁寧なお返事ありがとうございました。
> この場所は、私の中でとても大切な、心のささえになっています。
> ブログを続けてくださってありがとうございます。
> 巻きますと巻きパの皆様のご健康とご活躍、幸せを願って、
> よいお年をお迎えください。

へへへw 照れるニダw
ウリもここで皆様のご意見から多くのことを学びましたし、替え歌や食べ物などの雑談に和むことも多々ありました。
最近のるぴなす様のレポも、落ち込んだり、逆に元気が出たり、レポを読んでる巻きパの気持ちはシンクロしてたはず。
来年も皆様と共に巻きますを見守っていけたらなぁと思いますミダ。るぴなす様も良いお年を♪

No title

Mansikka様ばんしお!
ウリは紅白見ながら年賀状書いてるデヨw元旦に出すハメになりそうニダwあと30枚で完成ニダーなんとか日付変わる前に書いてしまいたいデヨw
検証kmsなのです。ウリは別の場所にも書いたようにさっとんの扱いには一抹の不安を感じながらの年越しになりそうニダ。丁度年齢的にさっとんにも体型変化が来ているんじゃないニカね?永井ちゃんもたぶんそれじゃないかと思うニダ。どうやら矯正とかはしてなくて、ホントに一回転からしか跳べなくなってしまっていたそうニダし。コチが来年からカナダに行ってしまうらしいという話だし、少し休みたいってコメントがあって心配なの・・・。さっとんのプレロテは昔からだけど、今シーズン着氷まで足りないんじゃないかと怪しまれるくらいひどくなっているのは少なからず体型変化の影響じゃないかなと・・・前は着氷だけを見たら降りてたので。でもウリの思い過ごしかもしれませんぐ・・・。ヲルドで発動しないとイイニダが・・・。

Mansikka様にもコメ欄の皆様にも大変お世話になりましたニダ♪皆様のおかげですっかりルールなんてケンチャナヨになってしまったピギョを憂いながらも楽しく過ごせましたニダ。来年も巻きますと巻き愛いっぱいの皆様に幸多き年でありますように♪では!よいお年をお過ごしください。CUSOONw

わんばんこ~~~

Mansikka様、晦日ぢゃ~~~。
この一年、大変お世話になりました!
師走から晦日にかけての替え歌連発…………ウリ乗ってきたワ。
ドラゴンズの替え歌は、Mansikka様とめろでぃ様では風情の違いが素晴らしいではありませぬか!
いや~~~ウリ楽しなってきたワ~~~

♪巨人の星♪も良かったでよ!彼は、彼なりに試練があるのやも知れませんが、、、周囲に要らん試練を与えたりするからなぁ……………ふんとにインフル?


Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます☆
全日本は、ムラ宇野ケージ日野くん&真央ちゃんSPを動画で、FSはテレビで真央ちゃんのみ観戦致しますた(片手にワイン。シラフで観れるか!)。
はぁ~~~ひどいのぅ……………ここまでやったら、たまたまテレビ観戦なさった人々も何か思うのでは???
具体的にわからずとも「何か変」て。

知子ちゃんは大好きな選手だったのですが、今は関心が薄れてしもた。
でも、Mansikka様のご検証を元に動画を見てみようと思います。

真央ちゃんの存在感は凄かったニダ………………るぴなす様は、これを生で見たのですねぇ。
るぴなす様、観戦レポートをありがとうございました。
ウリも会場で真央ちゃんに見とれてる気分になりますた。



そう言えば、上ココマちゃんが日本国籍を取りたいと仰ったとか☆
可愛い~~~んぐ!
ウリは上ココマちゃんに「可愛いからこれあげる♪」と御座候(つぶ餡ぎっしりの大判焼き)を差し上げたくなりますたヨ。先日、突然悶えて閉店間際に雨の中ぶっ飛ばして買いに行きましたの。
きっとこれ、上ココマちゃんも気に入るはず♪
ウリは必ず食べ物の話をしてまうね。
今年最後のコメントですら☆

ウリね、お正月の集まりに14人分のすき焼き準備をするのでごぢゃいます。
白菜と豚バラのミルフィーユや何かのローストを考えていたのですがすき焼きなの。
7人以上のすき焼き準備は初めてなのです。
焼き豆腐やシラタキはどのくらい必要なのかすら………………デザートはスコップケーキかドームケーキ(ボウルにスポンジと生クリームと果物を詰めてひっくり返すアレ)を作るのです。
集まりが無事に終りますよ~に。


今宵Mansikka様はご友人と年越しなのですね。 フィンランドは花火で新年を迎えるんだ~~~~~~ワクワク。
ビール片手に楽しんで来てちょ!♪
ウリは神社で日本酒ぢゃ!♪



Mansikka様、この一年、ふんとにふんとにお世話になりますた。
Mansikka様のこのブログがなかったらウリは………ウリは………楽しくないニダ。
来年も、宜しくお願いしまスミダ☆


皆様へ。一年間ありがとうございますた。
来年もどうぞ宜しくなのです♪

れれれ、また来るね~~~~

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、あけしお&おはしお!

> ウリは紅白見ながら年賀状書いてるデヨw元旦に出すハメになりそうニダwあと30枚で完成ニダーなんとか日付変わる前に書いてしまいたいデヨw
イルボンは年賀状を大量に出すから大変ニダなぁ。紅白はまーた恋ダンスの話を出したようで。他局のドラマのダンスなのにねぇ。なじぇ、こんなにゴリ押しするのかわからないのであって。

> 検証kmsなのです。ウリは別の場所にも書いたようにさっとんの扱いには一抹の不安を感じながらの年越しになりそうニダ。
ウリも悶々としてるニダ。自分たちの都合のいいように利用して、旨みがなくなったら適当に下げて見捨てるんじゃ?という気がして気分が悪いんです。

丁度年齢的にさっとんにも体型変化が来ているんじゃないニカね?
相変わらず小柄で細いけど、大人っぽくなってるなぁと感じるものね。メドベちゃんも相変わらずスリムだけどゾンプが重くなってる印象だし、この年齢はホルモンの影響からも変化が大きいのかもニダなぁ。

永井ちゃんもたぶんそれじゃないかと思うニダ。どうやら矯正とかはしてなくて、ホントに一回転からしか跳べなくなってしまっていたそうニダし。コチが来年からカナダに行ってしまうらしいという話だし、少し休みたいってコメントがあって心配なの・・・。
矯正のせいでゾンプの調子が狂ったのかと思ってたニダ。ちょっと大変そうで心配ニダな。

さっとんのプレロテは昔からだけど、今シーズン着氷まで足りないんじゃないかと怪しまれるくらいひどくなっているのは少なからず体型変化の影響じゃないかなと・・・前は着氷だけを見たら降りてたので。でもウリの思い過ごしかもしれませんぐ・・・。ヲルドで発動しないとイイニダが・・・。
回転不足に関してはウリも同じ印象を受けてたニダ。いつもしっかり見るわけじゃないし、「気のせいかも?」と思ってたけど、ゆっきーゆん様も同じ印象を受けてたんですねぇ。

> Mansikka様にもコメ欄の皆様にも大変お世話になりましたニダ♪皆様のおかげですっかりルールなんてケンチャナヨになってしまったピギョを憂いながらも楽しく過ごせましたニダ。来年も巻きますと巻き愛いっぱいの皆様に幸多き年でありますように♪では!よいお年をお過ごしください。CUSOONw
きゃ~~~久々にCUSOON見た~~~!
ヨン棒のことをすっかり忘れてたのに思い出したデヨw 謝罪とばい(ry

今年は蕎麦国と中国が波乱の年となりそうで・・・イルボンにとばっちりが来ませんように。
ゆっきーゆん様も皆様も今年もまたよろしくお願いいたします。

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、晦日ぢゃ~~~。
> この一年、大変お世話になりました!
> 師走から晦日にかけての替え歌連発…………ウリ乗ってきたワ。

れれれ様、あけおめ~!
ウリは大晦日に友人宅に行って、昨夜は夜中の2時に帰宅ですたわ。寝不足じゃ~~。

> ドラゴンズの替え歌は、Mansikka様とめろでぃ様では風情の違いが素晴らしいではありませぬか!
> いや~~~ウリ楽しなってきたワ~~~

めろでぃ様の替え歌は覇気があっていいニダね。ウリのはゆる~い替え歌じゃw

> ♪巨人の星♪も良かったでよ!彼は、彼なりに試練があるのやも知れませんが、、、周囲に要らん試練を与えたりするからなぁ……………ふんとにインフル?
最近、なじぇかインフルの文字を見るとインフレに見えてしまうニダ・・・w 

> Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうございます☆
> 全日本は、ムラ宇野ケージ日野くん&真央ちゃんSPを動画で、FSはテレビで真央ちゃんのみ観戦致しますた(片手にワイン。シラフで観れるか!)。

ウリはやっぱ巻きますSP&FSと宇野君&佳菜ちゃんんのFSしか見れてない・・・orz
ムラ君と刑事君、須本君の動画を見たいと思ってるんですけどね。

> はぁ~~~ひどいのぅ……………ここまでやったら、たまたまテレビ観戦なさった人々も何か思うのでは???
> 具体的にわからずとも「何か変」て。

「何か変」と思ってググる人はピギョ嫌いになるでしょうね。ググらない人も「よくわからんスポーツだし、もういいや」と見る気を失くすと思うニダ。

> 知子ちゃんは大好きな選手だったのですが、今は関心が薄れてしもた。
> でも、Mansikka様のご検証を元に動画を見てみようと思います。

ウリは知子ちゃんのゾンプを3つ見ただけで、演技を通しで見てないんですミダw
もうピギョに関心が薄れてしまって。

> 真央ちゃんの存在感は凄かったニダ………………るぴなす様は、これを生で見たのですねぇ。
> るぴなす様、観戦レポートをありがとうございました。
> ウリも会場で真央ちゃんに見とれてる気分になりますた。

巻きますは所作と姿勢が綺麗で足元が滑らかだから、惹き込まれちゃうニダよねぇ。

> そう言えば、上ココマちゃんが日本国籍を取りたいと仰ったとか☆
> 可愛い~~~んぐ!

日本語は話せるけども、日本で教育を受けてないので就職は難しいと思うんニダ。だから生まれ育ったピンランドの国籍を選んで、ここで就職するのが一番だと思うんですけどねぇ。

> ウリは上ココマちゃんに「可愛いからこれあげる♪」と御座候(つぶ餡ぎっしりの大判焼き)を差し上げたくなりますたヨ。先日、突然悶えて閉店間際に雨の中ぶっ飛ばして買いに行きましたの。
> きっとこれ、上ココマちゃんも気に入るはず♪
> ウリは必ず食べ物の話をしてまうね。
> 今年最後のコメントですら☆

おお~~つぶ餡ぎっしり大判焼き美味しそう♪
ウリの上ココマは餡子大好きなんです。和食も。冷ややっこや納豆も好きデヨ。だから日本に行きたがるニカねぇ。

> ウリね、お正月の集まりに14人分のすき焼き準備をするのでごぢゃいます。
> 白菜と豚バラのミルフィーユや何かのローストを考えていたのですがすき焼きなの。
> 7人以上のすき焼き準備は初めてなのです。

14人分って大きい鍋2つくらい使うんじゃなさ?準備も片付けも大変ニダな。

> 焼き豆腐やシラタキはどのくらい必要なのかすら………………デザートはスコップケーキかドームケーキ(ボウルにスポンジと生クリームと果物を詰めてひっくり返すアレ)を作るのです。
> 集まりが無事に終りますよ~に。

ドームケーキは大昔に作ったことがあるニダ~。上ココマが乳製品苦手だから、あまりケーキ類を作らないニダががが。

> 今宵Mansikka様はご友人と年越しなのですね。 フィンランドは花火で新年を迎えるんだ~~~~~~ワクワク。
> ビール片手に楽しんで来てちょ!♪
> ウリは神社で日本酒ぢゃ!♪

神社で日本酒、いいですねぇ。日本酒は冷酒が好きだけど、熱燗もいいですよねぇ。
ウリは友人宅でサングリアとシャンペンを飲みました。珍しくビールやロンケロは飲まなかったデヨ。お酒に強くないので出されたサングリアを飲んだ後は年越しの乾杯まで水を飲んでますたわw 

> Mansikka様、この一年、ふんとにふんとにお世話になりますた。
> Mansikka様のこのブログがなかったらウリは………ウリは………楽しくないニダ。
> 来年も、宜しくお願いしまスミダ☆

ウリもれれれ様の替え歌やデ部活動レポを楽しみにブログを書いてるニダwww
また今年も一緒に食べ物やピギョの話を楽しみましょうぞ♪今年もよろしお~~!
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR