2016-12-31(Sat)

巻きますの2016年の競技の成果を振り返る


巻きますのSPの感想も全然書けずじまいの中、大晦日を迎えてしまいますた。
日本じゃあと数分で今年も終わりますが、
全日本のキャプと共に、今年の巻きますを振り返ってみたいと思います。


メイクからも伝わる表現力
巻きますはプロによってメイクも変えますが、今季はSP&FSともにハマりメイクでした。
20161231002.jpg
SPはまゆ尻を細く描き、ノーズシャドウをきつめに入れて立体感を出してますね。
シャープな立体感とグレーのアイシャドウたっぷりの目元、ダークレッドの口紅。
どれも黒い鳥さんぐのイミジにピッタリ。

FSは情熱的なフラメンコ、南欧のイミジでまゆ尻まで太めの眉と朱色の口紅。
SPのグレーのシャドウと比較して、ブラウンのアイシャドウが女性的ニダな。
細いアイラインと斜めにいれたチークが大人の艶っぽさを醸し出してます。
20161231004.jpg

巻きますはメイクからも表現したいものが伝わってくるんですよねぇ。
常にほぼ同じメイクしてると、表現したいものではなく、顔のコンプレックスが見えてしまいますが、
巻きますのメイクからはコンプレックスが全く見えてこないニダ。


絶品スピン健在
巻きますのスピンは相変わらず美しく軸も安定してましたね。
腰痛を抱えながらもビールマンを入れ続けるのは大変なことでしょう。
20161231001.jpg

膝の痛みのせいか、初戦のフィン杯ではシットスピンが巻きます比で高めでした。
でも、全日本では真っすぐなびくポニテと低いポジが美しかったんです。

Y字スピンはフィン杯で見た時にゾクゾクしました。
誰かが軸足を掴んでるかのように安定していて、素晴らしかった。
Pチャンのアップライトスピンも同じような印象を受けましたわ。
巻きますとPチャンの2人からはドヤ顔&キスクラ劇場不要の大物オーラが漂ってました。


巻きますの笑顔
ウリが一番見たいのは演技後の巻きますの自然な笑顔♪
20161231003.jpg
1Aに抜けてしまいましたが、3Aをプロに入れるぐらい調子を取り戻したことが嬉しかったんでしょうね。
でも、キスクラで得点と順位が出た時は、あまりの低さに泣きたい気持ちだったんじゃ?

そんな状況でもFSで3Aと3F-3Loを入れてきた巻きます。
SP同様、演技後に笑顔も見せてくれますた♪
20161231005.jpg
ウリ嫁はなんて美人さんなんでしょう~~(*^_^*)


今季の成果
昨季、復帰時に見せてくれたアウトエッジのルッツ
今季はより安定した印象ですね。
20161227003.jpg
通常、エッジ矯正するとルッツとフリップがそっくりになりがちですが、
巻きますの3Fはトウをつく位置が変わったぐらいで、相変わらずのインエッジ。
20161231006.jpg

巻きますは腕の振り上げも控えめで、すごく自然なフォームで軽やかに跳ぶから
ゾンプも優雅で素晴らしさ~~。

膝の怪我に悩まされながら、3Aと3F-3Loを入れ、エッジの跳び分けも出来る。
巻きますレベルのエッジの跳び分けが出来る
女子は世界中見渡してもとても数が少ないニダ。

巻きますは超人的なアスリートだと、今季も確信しますた。


↓ブログ記事中の画像は下の動画からのキャプです。
https://www.youtube.com/watch?v=it0xzny6nsw
https://www.youtube.com/watch?v=it0xzny6nsw


コメのお返事は追いつきましたが、メールのお返事が遅れがちですみませんぐ。
今年もご意見を下さる皆様のおかげで、色んなことを楽しく学べました。
ありがとうごじゃいますm(__)m

来年も又、巻きますの応援をしながら、採点の検証と
スケ連の歴史やスキャンダルを振り返る記事を書いていきたいと思っていますミダ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。

Mansikka様、ご更新をカムサ~~~っ

最初の画像の右のお写真!
立っているだけで美しいんぢゃ~~~~ジュワ~ン。
このとんでもないレベルに得点はつけられませぬわ。
泣けるほど美しいのでごぢゃいます。

新年そうそういいもの見ますたわ~~~カムサ!


今季が終わりホッとしてるウリがいるのですが、リチュ&チェロ
の持ち越しはウリも希望☆
こんな素晴らしいプロですもの。


花火は終わりますたね。
こちらは静かなお正月で、恒例の爆竹も控え目でございますた。

うふっ、れれれ、また来るでね。
cu!


☆ケイティさ~~~ん、明けましておめでと~~~う♪
昨年の終わり頃に届いた真央カードはチェロ真央ですた。
ケイティさん、今年も宜しくお願いします。

新年あけましておめでとうごじゃいます!

おひさしお~。とってもとっても御無沙汰しちゃってますた。
大晦日に御挨拶しようと思っていたのに、バタバタしていて書けずに新年を迎えてしまいました。

ウリ、巻きますのことはもうあんまり心配しなくなりますた。
巻きますは今まで自分で道を切り開いてきてきた人。幸せになれる人。
だからきっと大丈夫!って気がするんデヨ。

もちろん、膝がよくなるようにお祈りするし、常に巻きますの幸せを願ってるし、
巻きますが残りの競技ピギョ人生が満足いくものに祈ってる二ダが…。

巻きますが素晴らしい演技を見せてくれていることに感謝するのみでスミダ。

イルスケやぬこには、基本、呆れて腹も立たなくなりますた。
あんまり酷くて腹に据えかねることもある二ダが、
自分たちの首締めてることに気付いてないデソ?もう終焉二ダよね…kkkとも思う二ダ。
いずれ五輪からも外されるんじゃなさ?
(ウリ的には五輪やめちゃえとも思う二ダが…、あとはアテネ固定でやるとか)

ウリ、昨年はいろいろトラブルに襲われて、特にとどめの秋口のPCトラブルは本当に堪えた二ダ…。
PCは新調して、操作は慣れてきた二ダが、ウリ的に大事な機能が大幅に変更されていて、
根本的な考え方・利用の仕方を変えた方がいいんじゃ?と試行錯誤の日々でスミダ。
古い大不調のPCも手放せず並行利用していて、ともかく時間をとられてるデヨ。

なかなか来られなくてコメントも書けず、ミアネよ。
今年もまだしばらくはなかなか書けないかもしれませんぐ。でも元気ではあるのでご心配なく!
ウリも家族も、受難は旧年に置き去り、今年はよい年にしたいと思ってますデヨ。

Mansikka様、いつも興味深く充実した記事をたくさんありがとうごじゃります。
Mansikka様の記事や皆様とのやりとりを拝読して、勉強になることばかりですた。
(ウリも巻きます贔屓目じゃ?と思ってつい抑え気味にしたり、逆に厳しく見ちゃったりしていたことがあったと気付きましたデヨ。
 常に巻きますが1位なんですけどね。その中で…ですけどw)

>横ですが
れれれさん、“チェロ”巻きうらやましさ。ウリは“素敵なあなた”巻きでした!

Mansikka様、皆様、コメント欄でやりとりさせていただいた皆様、昨年はどうもありがとうごじゃいました。
今年もよろしくお願いいたしまスミダ。
今年、皆様にとってよい一年となりますように!
巻きますにとってより充実した一年となりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます!
昨年は非常に楽しませて頂き、今年もよろしく!です!

真央ちゃんは濃いメークをしても上品ですよねぇ。これはじゃりんこには醸し出せない雰囲気ですよ~、ふふん。
アルソワさんサポートなのかしら?

カロはスピンなど年齢と共に負担が少ないように変更している印象があるのですが、真央ちゃんはレベル落とさずですもんね。カロはバックがしっかりしているから、何年休んでも下げられず、劣化報道もされず、リスペクトされて、でもこれが普通ですよねぇ。真央ちゃん下げが異常すぎ、好き放題やりすぎ。

真央ちゃんはこのままでは終わらない気がする。きっと体も絞って、反射も良くなり、復活です!!
年齢なりの練習方法が見つけられると良いですね。フィギュアも違ったアプローチの練習方法があるはず。マッチーが模索していたように。チーム真央で頑張ってほしい。錦織君もOPでは10人以上のサポートがあったと言ってた。
IMGはそういったサポートはしないのかしら~? 何となくフィギュアはコーチと選手でひたすら練習、ハイテクが導入されてないイメージなんだなぁ。男子のジャンプ向上を見てるとそんな事ないかな?

今年は真央ちゃんのみ応援するわ~。ビギョ全体はどうでもいい(笑)

あけましておめでとうございます

Mansikka 様

今年もよろしくお願いします。
全日本の真央ちゃんの演技を見ました。
想像していたよりも、ずっと良かった。
真央ちゃんは大丈夫だと安心しました。
その後、ひとりで盛り上がって真央祭に突入してしまい、
過去の演技を観続けています。
今年は、真央ちゃんにとって、飛翔の一年になることを確信しています。

Mansikka様も良いお正月をお過ごしください。

No title

おめしお
ぎりぎりまで更新してカムサ
ウリは餅食ってぐーたらしてマスミダ
巻きマスも正月おこたでくつろいでるとよいなぁ、ペンは遠くから思うだけでいいので
ゴミは巻きますを追いかけないように
鶏がバラエティで、ウエイターになって氷上でラーメンとか届けるとかしてたニダ
氷上の障害物(おもちゃ)とかを片足ステップでひょいひょいよけながら滑ってるのを見ると
やっぱりうまいなあと思ったニダ
巻きますも鶏もランを入れずにエッジの傾きだけでぐんぐんスピードを上げていけるニダ
ぬこどもはがっくんがっくん止まってマイムのほうがおきにいりニダが
本当にすごいものを評価しないとライト層もわけわからず、競技に対する興味も持ってもらいに国ニダ
イルスケは、ミスパーフェクト()巻きますの点を抜いたと宣伝してるニダがウリの周りのピギョペンじゃない人ははもう無関心になってきてるニダ
なんか見てても点数のつけ方がよくわからないし、副怪鳥さまが点数なんか気にしないで衣装や振付を楽しんで
と言ってたけど、その振り付けすら楽しむ層さえいなくなっていくニダ
プロトコル必死で見る層を邪魔にしてるうちに、ぺんぺん草さえ生えないみたいになっていくニダ
良く人気がなくなって深夜でひっそり放送してた時代に戻ったほうがいいみたいなこと言うペンがいるニダが
そうなったらズニオ育成のお金も無くなっていくにだ
まあウリも競技ピギョはあと一年それも巻きますを中心に好きな演技しか見ないから関係ないニダが
巻きますがヒラマサに出ようが出まいが巻きますの築いてきたものは何も失われないし
巻きますの珠玉のプルはウムチャルに刻まれてうりを感動させ続けるニダ
巻きますの来季のプロは何だろうって考えるだけで楽しみニダ
ただチェロスィートは持ち越してほしいニダなあ
ではMansikkaさまのこの一年の幸せと巻きますの幸せを願うニダ

明けましておめでとうございます

昨年もフィギュア、お隣関連のどす黒い世界検証記事ありがとうございました。
何気無く流していたニュースが後に影響があったのかと色々考えさせて頂いています。


真央さんが思い切り理想のスケートを滑れる事を切に祈っています。



アジア大会はスケ連の疑問に残る採点でフィギュアファンに愛想を突かされチケット販売に影響が出て来そうですが、地元からの突き上げがあったら橋本会長はどうするのでしょう?
世界選手権後のスケ連の人事(権力闘争)が競技より楽しみです。

謹賀新年

Mansikka様おめでとうございます。
ご家族および、ここにいらっしゃる皆様の輝かしい未来をお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
真央ちゃんのメイク、いいですよね。
特に黒リチュの凄みがいい!そして演技後の笑顔とのギャップが最高!
今、ここまでのギャップが出せる選手っているでしょうかね?
やはり真央ちゃんは別格だと思います。
 
ルッツの修正って、フリップがダメになったり、他のジャンプにも影響が出たりすますよね。
それに真央ちゃんは常に完璧じゃないと叩かれたり減点されたりする。
信夫先生はそれらを考慮して、慎重に時間をかけて修正していったのだと思います。
 
あと全日本では3Aのプレロテが120度って言いましたけど、それって完全に宙に浮く寸前の角度なんです。実質90度ぐらいで蹴り上がっていて、しかもディレイが進化していたような…?
これがたまたまの偶然なのか、真央ちゃんがそういうジャンプを目指しているのか分かりませんが、もしそういうジャンプを目指していて意図して…の事なら、凄いことですよね。

No title

Mansikka様、皆様 あけましておめでとうございます(^o^)

今年もよろしくお願いします。

ぬことその仲間たちに思うところがいっぱいあるけど、せっかくのお正月、書きません。ウリは、おいしいおもちを食べて、巻きますもお餅が好きだったニダと思い出しておりました。今は、巻きますもお餅食べてるかしら。ウリの住んでいる所は、丸と四角、両方あるし。あと、昆布または黒豆を練り込んだお餅もあるでよ。

巻きます、シニアデビューした頃は、あどけなさがあるかわいいお嬢さんでしたが、今では、すっかり大人の色気のある女性になったなあと思います。美しい♪ヽ(´▽`)/画像、ありがとうございます。

巻きます、皆様にとってもよい一年となりますように。ピギョ情報は追いかけないけど、巻きます情報は少しは追いかけていきたいとおもいます。

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

K様、初めまして♪

写真の選択
ごくたま~~に巻きパなりすまし小作が鍵コメで来ますが、本物の巻きパかどうか?は言葉のチョイスでわかりますミダね。
画像もそうだと思うニダ。
例えば巻きパのフリして、ツイやブログで他ソンスドルやそのヲタの悪口を書いても、言葉や画像の選び方から滲み出る感性で、巻きパじゃないとバレちゃう。

巻きますの演技冒頭はSPもFSも程よい緊張感があって美しかったニダなぁ。
演技後の緊張が解けた笑顔も又美しかった。
巻きパなら、その気持ちを共有してるし、「これこれ!」と感じるんですよねぇ。
面白いことに、ウリ自身が「これだ!」と感じるキャプが上手くとれない時には、やっぱ読者様からも「これこれ!」という反応を頂くことはないんです。

『そんなのカンケーネエ』
デーデー、この本物の女王オーラはぬこ採点も吹き飛ばすんですミダ。
ルル偏向適用で得た点と順位で作られたチャンピオンたちが持てない威厳と美しさがありますデヨ。
巻きますの強い意志を感じる眼差しを見てると、得点とかどうでもよくなっちゃうニダ。

K様、初コメありがとうごじゃいますた!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: れれれ様へ

れれれ様、ばんしお~~!
ウリ、ようやく先ほどメールを送りますたデヨ。遅くなってミアネよ~!

> 最初の画像の右のお写真!
> 立っているだけで美しいんぢゃ~~~~ジュワ~ン。
> このとんでもないレベルに得点はつけられませぬわ。
> 泣けるほど美しいのでごぢゃいます。
> 新年そうそういいもの見ますたわ~~~カムサ!

へへへw PCにぶちゅうはダメデヨ?www

> 今季が終わりホッとしてるウリがいるのですが、リチュ&チェロ
> の持ち越しはウリも希望☆
> こんな素晴らしいプロですもの。

こんなに素晴らしいプロなのに、ぬこはPCS下げやがったニダな。 ゾンプはじぇんぶ1回転でいいから、ぬこ全員にお手本を見せて欲しさ。当然、エッジはしっかり倒し素早く動かせることでしょうね____

> 花火は終わりますたね。
> こちらは静かなお正月で、恒例の爆竹も控え目でございますた。

ウリが大晦日を過ごした友人宅はお金持ちが住む地区にあるんですが、花火が控えめでビックリしますたわぁ。
不景気ですもんねぇ。
でも、ウリの上ココマの友人宅周辺(こちらも金持ちが多い地区)は花火が凄かったらしさ~。お金持ちかつココマのいる家族が多い地区だからでしょうか。

> うふっ、れれれ、また来るでね。
> cu!

CUをCHUと見間違えてドチドチしちゃったニダwww

> ☆ケイティさ~~~ん、明けましておめでと~~~う♪
> 昨年の終わり頃に届いた真央カードはチェロ真央ですた。
> ケイティさん、今年も宜しくお願いします。

むふ。れれれ様の声掛けにはケイティ様も嬉しいでしょうねぇ。ウリも同窓会気分で楽しくなるニダ~♪

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

嫁は阻止!
アヌァ、T様に阻止されちゃったニダ・・・

全日本女子フリーのみ現地観戦
お、T様も観戦しますたか!応援、お疲れ様なのを!

存在感やスケーティングは別次元
長年バレエを習ったことがいい形で出てるニダよねぇ。所作や足さばきが優雅で、バタバタしたところがない。
信夫先生のところでゾンプのスタイルを変え、SSもブラッシュアップしたことが実を結んでると感じます。
今の若手も「巻きますに大差で勝った!」を心のよりどころとせず、自分には何があるか?自分の滑りの魅力は何か?を見つけ追及して欲しいところニダ。

採点システムがまともでない上に、誰に「大差で勝ったから自分は凄い」じゃ、誰に「大差で負けたから自分はそれだけの存在」と思ってしまうでしょうしね。点数を崇拝すると技術を磨くよりも政治的ロビー活動に明け暮れることになりそうで、健全じゃなさ。

知子ちゃんをsageて得するのは
長久保先生のとこや新葉ちゃんの陣営ニダよね。真凛ちゃんは知子ちゃんと同じ濱田コチの陣営ですし。
本郷ちゃんはルッツを修正したでそ?不安定なところはあるかもニダが、頑張って修正したのにエラーを取られることもある。3-3のセカンドもURを取られがち。姿勢が悪いせいかPCSも伸び悩むし、知子ちゃんの採点(特にゾンプ)に不満があってもおかしくないニダ。

擁護の方が小作多め
まぁ、GPS初戦じゃ下げ対象になったニカ?と思ったのにNHK杯や全イルではアゲアゲ。
イルスケの意向が知子ちゃん上げなのは間違いないでしょうね。

最新のnumber
まーだミッツさんがピギョに関わってるんだw 有香さんを引き合いに出すというのが、イマイチ想像しにくいw 知子ちゃんと似てると思ったことがないんですもの。
で、テケはヨン棒上げとな・・・(-_-;)既にショーすら引退しちゃったヨン棒なのに・・・

色々渦巻いてる
デーデー、知子ちゃんをめぐる動きにはなにか気持ちの悪いものを感じるんですミダ。なので知子ちゃんを擁護する場合も批判する場合も慎重に観察しなきゃという感じです。

枠のために見逃し高得点
巻きますがエースだった時だって「枠取りのために」とボーナス採点したことないニダろ?と。恐ロシアなど大半の国はナショナルで大甘採点するというのに、巻きますはナショナルで酷く渋い採点される。それを見てきたくせに「枠のために見逃し高得点はしょうがない」と言われると「あ?」と思うニダ。甘い採点するなら、出場者全員に公平にやりなさいと思うんです。

鶏が氷上ウエイター
GIFで見たデヨ~~!無駄に華麗な足さばきにワロタんですw
大ちゃんってのは足さばきがセクシーニダよねぇ。コヅやトマシュの足さばきも軽やかでカッコいいんですけど、大ちゃんの足さばきには爽やかなセクシーさがあると思うニダ。

T様、コメントkmsデヨ。
知子ちゃん関連小作の考察はウリのモヤモヤをクリアにするような鋭さがあって、読みごたえがありますたわ~!
こちらこそ今年もどうぞよろしくおねがいしますミダ♪

Re: K様へ

> おひさしお~。とってもとっても御無沙汰しちゃってますた。
> 大晦日に御挨拶しようと思っていたのに、バタバタしていて書けずに新年を迎えてしまいました。

おお~~、K様、お久しお~~!
ウリもいろんな方へのメールやご挨拶が遅れがちになってますた・・・(;^_^A

> ウリ、巻きますのことはもうあんまり心配しなくなりますた。
> 巻きますは今まで自分で道を切り開いてきてきた人。幸せになれる人。
> だからきっと大丈夫!って気がするんデヨ。

そうそう、演技に関してはまったく心配がないと思うニダ。

> もちろん、膝がよくなるようにお祈りするし、常に巻きますの幸せを願ってるし、
> 巻きますが残りの競技ピギョ人生が満足いくものに祈ってる二ダが…。

心配なのはそこですよねぇ。常に注目されてるトップアスリートが心身の健康を保つのは大変。
だからウリはおかしな採点や報道には異議を唱え続けたいと考えてるニダ。

> 巻きますが素晴らしい演技を見せてくれていることに感謝するのみでスミダ。
そうそう、多くのソンスドルが競技ピギョに疲れ去っていく中、長く滑ってくれてありがとうと思います。

> イルスケやぬこには、基本、呆れて腹も立たなくなりますた。
> あんまり酷くて腹に据えかねることもある二ダが、
> 自分たちの首締めてることに気付いてないデソ?もう終焉二ダよね…kkkとも思う二ダ。

ウリもほとんど腹が立たなくなったニダ。得点に本来あるべき意味が見いだせないデヨ。

> いずれ五輪からも外されるんじゃなさ?
> (ウリ的には五輪やめちゃえとも思う二ダが…、あとはアテネ固定でやるとか)

五輪にピギョいらないし、巻きますが引退したらウリが五輪を実況で見ることはなくなるでしょう。
汚職の祭典である五輪そのものがなくなっちゃえばいいのにと思うニダが、IOCを牛耳る人間や広告屋には多分マネロンが出来て美味しいイベントなんじゃなさ?五輪人気が落ちても彼らは続けたいでしょうね。

> ウリ、昨年はいろいろトラブルに襲われて、特にとどめの秋口のPCトラブルは本当に堪えた二ダ…。
あの話はビックリでしたわ~!あの時は大変でしたねぇ。

> PCは新調して、操作は慣れてきた二ダが、ウリ的に大事な機能が大幅に変更されていて、
> 根本的な考え方・利用の仕方を変えた方がいいんじゃ?と試行錯誤の日々でスミダ。
> 古い大不調のPCも手放せず並行利用していて、ともかく時間をとられてるデヨ。

ウリ、最近ようやくスマホを買いまして。日本語入力を可能にする設定はウリがやりましたが、その他のスマホやアプリの設定はココマがパパパッと1分ぐらいでやっちゃったニダ。おかげでウリは楽々だったんです。

でも、iPadとはキーボードが違うので、まだ入力が不慣れですミダ。外でスマホからメールの返事を書くのが恐ろしく時間がかかっちゃう。指の太いウリ旦那はどうやって素早く入力できるニカ?とゾラ不思議で。K様の試行錯誤の日々ってのが理解できますミダ。

> なかなか来られなくてコメントも書けず、ミアネよ。
> 今年もまだしばらくはなかなか書けないかもしれませんぐ。でも元気ではあるのでご心配なく!
> ウリも家族も、受難は旧年に置き去り、今年はよい年にしたいと思ってますデヨ。

コメのことは気になさらなくて大丈夫デヨ~!
昨年はホント受難の年でしたね。今年や来年の分まで先取りで災いが来ちゃったのかも!今年は良い年になるんじゃなさ?そんな気がしますデヨ♪

> Mansikka様、いつも興味深く充実した記事をたくさんありがとうごじゃります。
> Mansikka様の記事や皆様とのやりとりを拝読して、勉強になることばかりですた。
> (ウリも巻きます贔屓目じゃ?と思ってつい抑え気味にしたり、逆に厳しく見ちゃったりしていたことがあったと気付きましたデヨ。
>  常に巻きますが1位なんですけどね。その中で…ですけどw)

そうなのよねぇ。多くの巻きパが「もしかして贔屓目じゃ?」と自問自答をするニダよね。あまりにも巻きますに対する採点が酷すぎて、採点がどうあるべきか?という基準がわからなくなったり、混乱しちゃうんです。それで自問自答をしちゃう。何も検証せず、プロトコルすら見ずに「採点は正しい」と言える単細胞な人にはない悩みニダな。

> Mansikka様、皆様、コメント欄でやりとりさせていただいた皆様、昨年はどうもありがとうごじゃいました。
> 今年もよろしくお願いいたしまスミダ。
> 今年、皆様にとってよい一年となりますように!
> 巻きますにとってより充実した一年となりますように!

K様も温かいコメをありがとね。
今年はご家族もK様も健康で平穏な日々を過ごせますように。そして新しいPCが早くいい子ちゃんになりますように(*^-^*)

Re: miya様へ

> 明けましておめでとうございます!
> 昨年は非常に楽しませて頂き、今年もよろしく!です!

miya様、あけおめ~~!
ウリもmiya様やシナモンぱん様、めろでぃ様など皆様からのいち早い巻きます情報で今年も楽しませていただきますたわ。
今年もよろしくお願いいたしますミダ。

> 真央ちゃんは濃いメークをしても上品ですよねぇ。これはじゃりんこには醸し出せない雰囲気ですよ~、ふふん。
> アルソワさんサポートなのかしら?

アルソアさんか、どこかがサポートしてるニカ?と思っちゃうくらいメイクが上手ニダよねぇ。
この大人っぽさは10代の若い子には出せないでしょうも。

> カロはスピンなど年齢と共に負担が少ないように変更している印象があるのですが、真央ちゃんはレベル落とさずですもんね。
そうそう、カロの様な質で勝負!が出来ればいいんですけどねぇ。巻きますは高難度で質が高くても下げられるし、難度を落すと更に下げられるかと思うと・・・

カロはバックがしっかりしているから、何年休んでも下げられず、劣化報道もされず、リスペクトされて、でもこれが普通ですよねぇ。真央ちゃん下げが異常すぎ、好き放題やりすぎ。
カロはイタリア人だから、ISU会長のチンクの手前、下げにくかったんじゃ?と思いますね。今はチンクが引退し、ダイケマが会長ですが、ファビオ・ビアンケッティが技術委員長になったんで、今後も酷い下げはなさそうだと思いますミダ。

しかし、カロのバックがどうあれ、10年以上もトップスケッタとして活躍してきたソンスを10年以上にわたって下げ工作してきたイルスケとイルボンメディアの異常さは他に類を見ないでしょうも。おっさる通りやり過ぎデヨ。

> 真央ちゃんはこのままでは終わらない気がする。きっと体も絞って、反射も良くなり、復活です!!
> 年齢なりの練習方法が見つけられると良いですね。フィギュアも違ったアプローチの練習方法があるはず。

巻きますがヲルドに行かないのは、結果的に吉と出そうな気がするんデヨ。この時期に休めるというのは今までになかったことでそ?膝を温存しながら、どう練習するか?試行錯誤できるし、思い切って長めに膝と腰を休ませてもいいかもしれませんね。

マッチーが模索していたように。チーム真央で頑張ってほしい。錦織君もOPでは10人以上のサポートがあったと言ってた。
> IMGはそういったサポートはしないのかしら~? 何となくフィギュアはコーチと選手でひたすら練習、ハイテクが導入されてないイメージなんだなぁ。

ピギョは機械判定も導入しないし、平気で角度が悪くてURが見えなかったって言い訳するんだから、ローテク中のローテクニダね。スロー再生での確認も下げソンスだけ集中再生で「なんじゃこりゃ?」ですよ。解説が平気で特定のソンスドルのゾンプのみ「スロー再生での確認に回されるでしょう」なんていうんだもの。パボらしさ~~。全てのゾンプを平等にスロー再生チェックすべきでしょうも。

しかし、試合はそうでも練習で機械導入するのは自由でしょうし、技術分析に役立てりゃいいのにね。イルボンはその辺の研究も進んでるのに、利用しないのが不思議で。

男子のジャンプ向上を見てるとそんな事ないかな?
エッジエラー導入後、全体的にルッツは軌道が曖昧になってる印象だし、採点がフリップのエラーやプレロテにも甘い印象なんで、高難度に挑戦しやすいん状況なんじゃ?という気がするニダ。

それとロシアっ子はハーフループで得してますよね。3F-1Lo-3S等のゾンプがシークエンス並みの得点しか得られなかったら、やる人が少なかったはず。以前はシークエンス並みの得点だった覚えがあるんですけどもねぇ・・・
このハーフループのコンボのおかげで、クワドや3A無しの3F&3Lz2本構成や、セカンド3Lo無しの3Lz&3Lo2本構成が可能になった。で、3A無しでも3F&3Lz2本構成だ!高難度だ!とアピールできると。ヨシングで「今の若手は凄い」の内容はこれよねw

> 今年は真央ちゃんのみ応援するわ~。ビギョ全体はどうでもいい(笑)
ウリもそんな感じ。他のソンスドルの演技を検証で見ても、ゾンプ検証ならゾンプ前後だけ見るようになってるし。シラケちゃって見る気がしないニダ。気持ちを抑制し過ぎて、ピギョを見るのが楽しくなくなったもの。
巻きますが引退したら、もう競技ピギョへの未練じぇろw イルスケは真凛ちゃんでJAL顧客の中年おさーん層でも開拓すりゃいいんじゃね(棒 JALの次は日赤の献血の広告に出て看護婦コスプレでもいいんじゃなさ?どんな層が釣れるかしらんけどw

Re: みどりのハユハ様へ

みどりのハユハ様、あけましておめでとうごじゃいます。

> 全日本の真央ちゃんの演技を見ました。
> 想像していたよりも、ずっと良かった。

得点と結果が酷くて「悪い演技出たのかも?」と心配しがちな巻きパだけども、毎度毎度で慣れちゃったw
酷い採点でしか自己主張できないようなぬこジャッジなんてどうでも良くなるぐらい巻きますの表現は素晴らしい。
こういうソンスがイルボンから出たことを誇りに思いますミダ。

> 真央ちゃんは大丈夫だと安心しました。
> その後、ひとりで盛り上がって真央祭に突入してしまい、
> 過去の演技を観続けています。
> 今年は、真央ちゃんにとって、飛翔の一年になることを確信しています。

例えぬこジャッジが悪化しても、巻きますは巻きますの道を行くと思うし、常に滑る喜びを見いだせると思います。
今年はイルスケやメディアに負わされた数々の心の傷を癒せる年になるといいなぁと思うニダ。それが巻きますの飛翔に繋がるとウリは信じています。

> Mansikka様も良いお正月をお過ごしください。
ありがとうごじゃいます。みどりのハユハ様もどうぞ良いお正月を。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: にこ様へ

にこ様、あけましておめでとうごじゃいます!

> ぎりぎりまで更新してカムサ
> ウリは餅食ってぐーたらしてマスミダ

へへw 更新した日は更新後すぐに友人宅に行ったニダ。慌てたせいで、文章がおかしいところもあったんですw

> 巻きマスも正月おこたでくつろいでるとよいなぁ、ペンは遠くから思うだけでいいので
> ゴミは巻きますを追いかけないように

畳にこたつ、懐かしいニダ。みかんを食べながら家族とカルタで遊んだり。正月の親戚回りはココマ時代からよくお手伝いもしたし、面倒くさかったけどw 巻きますも親しいお友達や舞ちゃんとゆっくり楽しめてるといいニダね。

> 鶏がバラエティで、ウエイターになって氷上でラーメンとか届けるとかしてたニダ
> 氷上の障害物(おもちゃ)とかを片足ステップでひょいひょいよけながら滑ってるのを見ると
> やっぱりうまいなあと思ったニダ

先ほど、その時の2chの実況スレ見たら、始まる前は結構シビアなコメが多く、始まった途端にカッコいい!等々褒め言葉の洪水ですたわw やっぱ、あの狭いスペースでの片足ステプが良かったニダ。片足を前に出してロープをくぐり、そのまま足を下さず、片足ステプってのがカッコいい。小作が「選手なら誰でもできるでしょ」とか喚いていて草w SSの良しあしがわからない、点数だけが判断材料の小作には鶏の良さなんてわかるはずもなさ~。

ロウソクの火消しも軸ブレしがちな人には無理な技ニダよね。テーブルと至近距離ですし。

> 巻きますも鶏もランを入れずにエッジの傾きだけでぐんぐんスピードを上げていけるニダ
> ぬこどもはがっくんがっくん止まってマイムのほうがおきにいりニダが
> 本当にすごいものを評価しないとライト層もわけわからず、競技に対する興味も持ってもらいに国ニダ

ISUのドヤ顔好きは異常w ISUはスピスケ出身が会長だし、ピギョの改革する気なんてなさげで。ピギョ出身の役員は競技の発展よりロビーに精を出してそうだし、素人から見て意味不明の競技になり下がった現状に万々歳かもしれさな(棒

> イルスケは、ミスパーフェクト()巻きますの点を抜いたと宣伝してるニダがウリの周りのピギョペンじゃない人ははもう無関心になってきてるニダ
ウリは鶏のキャッチフレーズ「イケメン魔術師」も嫌いだったし、陳腐なキャッチフレーズはホントやめて欲しさ。今回だって3-3の着氷ミスがあったわけで、こんなキャッチフレーズがあるとミスを見た時に視聴者はシラケるデヨ。

> なんか見てても点数のつけ方がよくわからないし、副怪鳥さまが点数なんか気にしないで衣装や振付を楽しんで
> と言ってたけど、その振り付けすら楽しむ層さえいなくなっていくニダ

それだけで楽しめるぐらいの素敵衣装は珍しいデヨ。神振付はもっと珍しい。
おまけに神衣装&神振付の巻きます今季のプロで更にPCS下げてくるんだから、どうやって楽しめというニカ?と。

> プロトコル必死で見る層を邪魔にしてるうちに、ぺんぺん草さえ生えないみたいになっていくニダ
ルル変更が多い上にルルが複雑。そんなものを熱心に理解しようとするペンを「素人がぁーーーーっ!」と喚き散らすのがイルスケ風味の小作達。長年、これを我慢してきたんだから、さすがに愛想も尽きるデヨ。

> 良く人気がなくなって深夜でひっそり放送してた時代に戻ったほうがいいみたいなこと言うペンがいるニダが
> そうなったらズニオ育成のお金も無くなっていくにだ

ズニオ育成資金がなくなるのは痛いかもしれないニダが、イルスケは一度転落しないとわからないんじゃなさ?貯め込んだ黒字をすぐに赤字にできるぐらい計画性じぇろの組織ですし。巻きます引退後を見据えて、計画的なズニア育成資金にすりゃよかったのにね。

> まあウリも競技ピギョはあと一年それも巻きますを中心に好きな演技しか見ないから関係ないニダが
デーデー、巻きます引退後はイルスケの没落をニラオチするか、完スルーするかなんでどうでも良さ。10年以上イルスケを我慢してきたんだし、これ以上我慢する義理はないんです。

> 巻きますがヒラマサに出ようが出まいが巻きますの築いてきたものは何も失われないし
> 巻きますの珠玉のプルはウムチャルに刻まれてうりを感動させ続けるニダ

デーデー、巻きますの素晴らしい演技は記憶に残るニダ。
陰湿な巻き下げでISUが得たものは、ぬこジャッジの知名度が上がったぐらいデヨkkkkk
大勢のぬこの顔まで覚えちゃったニダしw 

> 巻きますの来季のプロは何だろうって考えるだけで楽しみニダ
> ただチェロスィートは持ち越してほしいニダなあ
> ではMansikkaさまのこの一年の幸せと巻きますの幸せを願うニダ

神プロだからじぇんぶ持ち越しでもいいんですけどね。PCSが低かったから、競技プロはじぇんぶ変えてくるかもニダな。
チェロスィートは可憐ニダが甘すぎず、お気に入りの一つなんです。まぁ、巻きますはエキシでも神プロが多いんですけどねw

にこ様、昨年もにこ様のコメに和んだり、我が意を得たりと感じ、励まされることが多々ありましたデヨ。
今年もよろしくお願いしますミダ。にこ様にとっても幸せな良い年となりますように。

Re: さゆり様へ

> 昨年もフィギュア、お隣関連のどす黒い世界検証記事ありがとうございました。
さゆり様、昨年も鋭い考察やご意見をありがとうごじゃいますたm(__)m
さゆり様のご指摘で、ステプの採点傾向に気付いたり、モヤモヤしたものがクリアになることも多々ありましたデヨ。

> 何気無く流していたニュースが後に影響があったのかと色々考えさせて頂いています。
ウリも自分でもびっくり!時々過去を振り返るのも面白いですよねぇ。

> 真央さんが思い切り理想のスケートを滑れる事を切に祈っています。
巻きますの課題は如何に身体の不調や怪我とうまく付き合うか?ニダね。今まで体に負担の大きい3A入りでよくやってこれた巻きますですし、今後も身体の不調や怪我と上手く付き合っていけると思います。今季のように3Aが無理な時は2Aを跳んで、巻きペースで理想の滑りを追求して欲しさ。巻きますにとって良い年となりますように。

> アジア大会はスケ連の疑問に残る採点でフィギュアファンに愛想を突かされチケット販売に影響が出て来そうですが、地元からの突き上げがあったら橋本会長はどうするのでしょう?
> 世界選手権後のスケ連の人事(権力闘争)が競技より楽しみです。

お菓子屋さんに頼んでチケットをバラ巻いてもらうニカね?ピギョ人気暴落の責任はお菓子屋さんにもあると思うんですが。
つくづく、赤字会計が悔やまれるニダなw ウリもイルスケの人事ニラオチを楽しみにするニダ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様、再びすみません。
3Aのプレロテの件、分かりにくいと思うのでメール送りました。
あと外出の予定があって急いでいたので、メールに結びの文を入れるのを忘れてしまいました。
どうもすみません(汗)

Re: めろでぃ様へ

> Mansikka様おめでとうございます。
> ご家族および、ここにいらっしゃる皆様の輝かしい未来をお祈りいたします。
> 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

めろでぃ様、あけましておめでとうごじゃいます!
めろでぃ様も皆様も、そしてもちろんウリ嫁にも素敵な年となりますように♪
今年もよろしお~~!
 
> 真央ちゃんのメイク、いいですよね。
> 特に黒リチュの凄みがいい!そして演技後の笑顔とのギャップが最高!
> 今、ここまでのギャップが出せる選手っているでしょうかね?
> やはり真央ちゃんは別格だと思います。

高レベルの緊張感とそれをコントロールするストイックさ、真剣勝負から生まれる表現力の凄み。
真摯に競技に立ち向かうから自然な美しい笑顔もでるんでしょうね。
周囲を見下し、競技への緊張感が欠けるソンスには絶対出せないものでしょう。

> ルッツの修正って、フリップがダメになったり、他のジャンプにも影響が出たりすますよね。
デーデー、知子ちゃんもルッツとフリップがよく似てるニダ。ルッツはアウトエッジ、フリップは若干アウト気味のフラットエッジで一応違いはありますが。ワグノやオズモンドもルッツとフリップが似てましたし、ロデギエーロなんてスリーターンが入るか入らないか以外の違いがないですしね。

> それに真央ちゃんは常に完璧じゃないと叩かれたり減点されたりする。
デーデー、2010~2011年頃の巻きますのゾンプにダメ出しするYLE解説を聞くのは辛かったニダ。
「何を修正したの?」みたいなことを言ってたはず。

へ~~そんなに修正って簡単なん?(怒)とウリは思ったニダ。
で、成果が見えた時に何か言うかと思ったのに、成果が見えてもそこには言及しないし・・・(-_-;)

> 信夫先生はそれらを考慮して、慎重に時間をかけて修正していったのだと思います。
急いで修正して、フォームを大きく崩したくないってのもあったんでしょうね。
どっちにしろ信夫先生は良いお仕事をなされたと思いますミダ。
 
> あと全日本では3Aのプレロテが120度って言いましたけど、それって完全に宙に浮く寸前の角度なんです。実質90度ぐらいで蹴り上がっていて、しかもディレイが進化していたような…?
> これがたまたまの偶然なのか、真央ちゃんがそういうジャンプを目指しているのか分かりませんが、もしそういうジャンプを目指していて意図して…の事なら、凄いことですよね。

おお、そうだったニカ~!ウリも「これはディレイじゃね?」と思ったものの、見る目に自信が持てなかったし、過去との違いには気づいてなかったんです。

Mansikka様、再びすみません。
3Aのプレロテの件、分かりにくいと思うのでメール送りました。
あと外出の予定があって急いでいたので、メールに結びの文を入れるのを忘れてしまいました。
どうもすみません(汗)

ありがとうごじゃいます!メールの方は見ましたが、結びの文章がないとか全く気にならんかったデヨw
ピンランド人なんて、親しい間柄だと顧客にも「OK.Timo(Timoは名前)」程度のメール送ったりしますし。

添付の動画をチェックしてないので、これから見てみますね♪

Re: ミケの友達様へ

> Mansikka様、皆様 あけましておめでとうございます(^o^)
> 今年もよろしくお願いします。

ミケの友達様、あけおめ~~!ウリの方こそ、今年もよろしくお願いいたしますミダ♪

> ぬことその仲間たちに思うところがいっぱいあるけど、せっかくのお正月、書きません。
ぬこの仲間たちはネットで吠えても段々と相手にされなくなるんじゃ?と思うし、お正月はお祝い気分で行きたいものね。

ウリは、おいしいおもちを食べて、巻きますもお餅が好きだったニダと思い出しておりました。今は、巻きますもお餅食べてるかしら。ウリの住んでいる所は、丸と四角、両方あるし。あと、昆布または黒豆を練り込んだお餅もあるでよ。
昆布は珍しいニダな。でも海苔で焼いた餅を巻いても美味しいし、海藻と餅は相性が良さそうニダ。

> 巻きます、シニアデビューした頃は、あどけなさがあるかわいいお嬢さんでしたが、今では、すっかり大人の色気のある女性になったなあと思います。美しい♪ヽ(´▽`)/画像、ありがとうございます。
シニアデビューした年はホントきゃわわであどけなかったニダなぁ。17~18才頃にはすでに優雅な風格が出始めましたけども。その優雅なお嬢さんがさらに成長し、凛とした美しい威厳まで出てきたように思いますミダ。

> 巻きます、皆様にとってもよい一年となりますように。ピギョ情報は追いかけないけど、巻きます情報は少しは追いかけていきたいとおもいます。
ウリもピギョ情報を大分読まなくなりましたわ。演技以外の動画も昨季に比べてめっきり見なくなりました。
10年以上も下げ採点と下げ報道してきた巨悪が一朝一夕に変わるとも思えないし、巻きペースの演技をウリペースで楽しむニダ。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお~~!

うわ~~~、今日、来てたニカ~~!
その方が暴走しなかったことを願ってるニダ。

ワールド行かれる
それは(ヾノ・∀・`)ナイナイkkkkkk
テレビ観戦すらしないつもりだものw

なにせ舐めるように画面を見て、ウリのことを探し回るパボがいるしね。
ああいう輩って、ウリの画面キャプでも取って部屋に飾る気ニカ??ババ専でしょうか?キモいですミダw
「マオタがぁーーーー!」と画面キャプ拡散したら、そのババ専ストッカを遠慮なく通報するデヨw


お正月の来客おもてなしでお忙しい中、コメントkmsニダ!
鍵コメ様のコメントからいつも元気をもらってますデヨ♪

No title

(遅くなり恐縮ですが)あけましておめでとうございます。
“浅田真央”の究極の挑戦を、Mansikka様とここに集う皆様と全力応援!!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年の全日本、黒リチュも赤リチュも素晴らしかった。
何度みても、その尋常ならざる美しさに息をのみ、技術&表現に圧倒されます。
「挑戦なくして進化なし」─10代の頃から真央ちゃんが口にしてきたこと。
究極の挑戦をし続ける“浅田真央”は究極のスケーター。

全日本中も(試合の合間に)膝痛をカバーするための筋トレに励んでいたらしい真央ちゃんに涙。
膝痛を楽観視することは(私には)できませんが、なんとか思いっ切り練習させてあげたいと願うばかり。

今回特に涙・涙だったのは、3LZ。練習も本番も「完璧」!!美しくゴージャスなLzに感無量。
「成功の秘訣はあきらめないこと」を体現し続ける真央ちゃんに頭が下がります。
真央ちゃんの(あえて書きます)“フルッツ”も本当に豪快で見応えがあったけれど、それを超えたと私は思います。
正しい形は美しい。
さゆり様も何度も書かれていますが、軌道を無視したジャンプの難易度など笑止千万。
全てフラットor直前だけグギッとジャンプでも、ジャッジの寵愛で点数荒稼ぎという現状の空虚さ。

真央ちゃんは正しい。そして、この上なく美しい。
どの道いこうと愛と光に満ちているはず。
真央ちゃんの幸せと笑顔を祈り続けます。


Re: ころちょび様へ

> (遅くなり恐縮ですが)あけましておめでとうございます。
> “浅田真央”の究極の挑戦を、Mansikka様とここに集う皆様と全力応援!!
> 本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ころちょび様、あけおめ&ばんしお!
ウリもお返事が遅くなってミアネ。今年もどうぞよろしくお願いしますミダm(__)m

> 昨年の全日本、黒リチュも赤リチュも素晴らしかった。
> 何度みても、その尋常ならざる美しさに息をのみ、技術&表現に圧倒されます。

真剣勝負の試合だからこその緊張感が織りなす美しさ。こういう美しさを見れるのも僅かあと1年ニダなぁ。

> 「挑戦なくして進化なし」─10代の頃から真央ちゃんが口にしてきたこと。
> 究極の挑戦をし続ける“浅田真央”は究極のスケーター。

挑戦しない人、または例え挑戦しても上げ採点が保証されてる人には緊張感が足りないニダね。
そんな人は進化しないし、究極の表現も出来ないと思うニダ。

> 全日本中も(試合の合間に)膝痛をカバーするための筋トレに励んでいたらしい真央ちゃんに涙。
> 膝痛を楽観視することは(私には)できませんが、なんとか思いっ切り練習させてあげたいと願うばかり。

確か大ちゃんも膝の大怪我をした時に膝の周辺の筋力強化でリハビリしたんでしたっけ?あれだけの大怪我をしてよく戻ってこれたなぁと思うんですが、それも適切な対処があったからでしょうね。巻きますも筋トレが上手く行きますように。でも、無理はしないで欲しい。あくまでも巻きペースで。巻きますの体を一番知ってるのは巻きますなはずですからね。

> 今回特に涙・涙だったのは、3LZ。練習も本番も「完璧」!!美しくゴージャスなLzに感無量。
> 「成功の秘訣はあきらめないこと」を体現し続ける真央ちゃんに頭が下がります。

最後までアウトエッジに見えましたもんね。相当努力したんだろうなぁと思いますデヨ。でも、エッジ跳び分けだけでなく、表現も手を抜かないところが凄い。あの素晴らしい演技を見てると、巻きますは観客をリスペクトしてると感じますデヨ。

> 真央ちゃんの(あえて書きます)“フルッツ”も本当に豪快で見応えがあったけれど、それを超えたと私は思います。
> 正しい形は美しい。

へへへw ウリはまだ昔の巻きますのフルッツも大好物でw 何せ軌道が美しかった。でも、もちろん今の正しいルッツも好きなんです。

> さゆり様も何度も書かれていますが、軌道を無視したジャンプの難易度など笑止千万。
> 全てフラットor直前だけグギッとジャンプでも、ジャッジの寵愛で点数荒稼ぎという現状の空虚さ。

ウリが一番嫌だったのはロデギエーロのフラットなエッジ。どちらもフラット過ぎて、どちらも認定したくないと思いましたわ。ルッツの軌道も真っすぐでしたし。フリップとの違いがスリーターンの有無だけってのがなぁ。

> 真央ちゃんは正しい。そして、この上なく美しい。
> どの道いこうと愛と光に満ちているはず。
> 真央ちゃんの幸せと笑顔を祈り続けます。

真っ当なことをしてる人ってのは美しいニダね。だからこんなに人気が高い。巻きますを見てると結果も順位もどうでもいいと思えるもの。巻きますはこれからも自力で幸せになれると思うニダ。ウリはこれからも「巻きますにどういう態度をとるか?」で人の信用度を図るはずw これまで巻きますを悪く言う人にロクな人間がいなかったし、これからもそうだと思うニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR