2017-02-01(Wed)

小和田恆氏に関する噂


【小和田恆氏スイスで軟禁という噂】

今月初め頃、皇室中傷ブロガーが話題にしてた小和田恆氏スイスで軟禁の話は
検証するのも実にばかばかしくて・・・
小和田氏の動向については、一般国民が事実かどうか確認しようがないですしね。
(国際司法裁判所や在オランダ日本大使館に問い合わせるのも恥ずかしい・・・w)

まぁ、とりあえずこの噂の発信源、
ベンジャミン・フルフォード氏の動画から一部書き起こしました。

「今日は2016年12月29日ですけども、
日本の天皇家に近い右翼筋と、それから現安倍内閣の補佐官
両方から同じ情報確認取れてるんですけども。

彼らによると小和田恆、雅子姫のお父さん、
あと国際司法裁判所の判事でもある小和田恆が
スイスで軟禁されてるというニュース入りました。

彼はですね、日清戦争の賠償金債権を換金しようとして軟禁されたんですよ。
そういう債権を換金できるのは、天皇陛下本人以外は出来ないので、
彼がいくら皇太子のお嫁のお父さんでも換金する立場にいない。」


20170131002.jpg

小和田恒 スイス軟禁の実態
【NET TV ニュース.報道】国家非常事態対策委員会 2016/12/29

(書き起こし部分は動画の1:00~1:57です)

「天皇家に近い右翼筋」って何でしょうね?
日頃、皇室中傷ブロガーたちは両陛下が左翼思想にまみれてると
主張してませんでしたっけ?
フルフォード氏はその辺は皇室中傷ブロガーと意見が違うのかしら。

そして、「現安倍内閣の補佐官」というと、内閣総理大臣補佐官のことでしょうか。
現在下記の5人の方々ですよね?
河井克行氏、柴山昌彦氏、衛藤晟一氏、和泉洋人氏、長谷川榮一氏。
(出典:第3次安倍第2次改造内閣 内閣総理大臣補佐官名簿

5人しかいないから、匿名にしてもあまり意味がないでしょうに。
本当に気を遣うなら、政府関係者というなり、もっと暈すべきじゃ?
まぁ、こんなソースもない話はまったく真に受けちゃいませんが。


日清戦争の賠償金債権って具体的に何?


この動画によると、小和田氏は「日清戦争の賠償金債権を換金しようとして」
軟禁されたらしいんですけども、債権って具体的に何でしょうね?
日清戦争の賠償金はロンドンでポンドで受領
と日本銀行百年史で読みましたが。

(参考:日本銀行百年史(第1巻)、第2章 草創期の日本銀行、
9.日清戦後経営と本行の施策→PDFリンク

ポンドで受け取ったソースとして、
ジェトロのアジア経済研究所の論文から資料を貼っておきます。

20170131001_2017013122081668f.jpg
(出典元:http://d-arch.ide.go.jp/je_archive/pdf/workingpaper/unu_jpn61.pdf

もしかして、第一次世界大戦の賠償金が支払えなくて、
『ドーズ公債』を起債したドイツと日清戦争の清がごっちゃになってるんですかね。
第一次世界大戦のドイツの賠償金は2010年に完済したんばかりでしたっけ。
このニュースが記憶に新しいから、清も公債を起債したと混同したのでしょうか・・・


こういう皇室の隠れ資産の話は、
民主党の「埋蔵金」を思い出しますねw
20170130001.jpg
(画像出典元:2chまとめサイト もえるあじあ

まずは隠し資産の信頼に足る根拠を示して欲しいですね。


【天皇のロザリオ】


日清戦争と皇室の関係をググると、
やたら「天皇のロザリオ」という本が引っ掛かるんですよね。
それで、出版社の成甲書房(せいこうしょぼう)をウィキで見たら、
「1979年に朝鮮民主統一救国戦線・常任議長の朴甲東(1919年3月11日 - )が創業。」とか。
朝鮮民主統一救国戦線は北朝鮮への対抗勢力でしょうかね?
この出版社の得意ジャンルは陰謀論と書かれてましたわw

「天皇のロザリオ」の上巻のサブタイトルが「日本キリスト教国化の策謀」
下巻が「皇室に封印された聖書」・・・皇室中傷ブロガーの主張とそっくり。
20170131003.jpg
(画像出典:アマゾン

陰謀論で有名なリチャード・コシミズの本も出してる出版社なんですねぇ・・・

「天皇のロザリオ」は2006年7月に出版されていますが、
同年1月に皇室中傷ブロガーがソースに使う板垣恭介氏の本
『明仁さん、美智子さん、皇族やめませんか 元宮内庁記者から愛をこめて』
も出版されていました。

2006年はスケート界の動きといい、大胆な皇室本出版といい、
色々あったわけですねぇ。。

この板垣氏の本の出版社大月書店は、マルクス主義関連の出版が中心の模様。
こういう書籍を喜んでソースにする皇室中傷ブロガーのお里が知れますわ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご無沙汰しております。
記事を読んで、妄想族のスケールの大きさに圧倒されました(棒
何のソースもなく噂だけばらまくといういつものパターンですね。

>天皇のロザリオ
この本でしたっけ、キリスト教宣教師が50万人ものうら若き日本女性を、海外に拉致した、
と書いているのは。
当時の日本の人口をわかっているんでしょうか、
うら若き女性が50万も拉致されたら、日本人は絶滅していますよ?wwwwww

当時の奴隷売買は日本人が関わっていたことが証明されています。
戦があれば、略奪暴行、拉致は当たり前ですし、下級の足軽はそれが目当てで参戦するわけですから、
もっぱら彼らが人身売買にかかわっていたんです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460528504

まあ、真に受けるのが日本人、ってところが一番情けないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そら様へ

そら様、お久しお~~~!

> 記事を読んで、妄想族のスケールの大きさに圧倒されました(棒
> 何のソースもなく噂だけばらまくといういつものパターンですね。

まともなソースがないから、トンデモ本やパヨク系大学の研究者もどきのブログを参考文献のように出しちゃうんですねw

>天皇のロザリオ
> この本でしたっけ、キリスト教宣教師が50万人ものうら若き日本女性を、海外に拉致した、
> と書いているのは。

書評を読んで、トンデモ本らしいってのはわかりましたが、そんなことも書いてるんですか・・・(;´Д`)

> 当時の日本の人口をわかっているんでしょうか、
> うら若き女性が50万も拉致されたら、日本人は絶滅していますよ?wwwwww

戦国時代というと15世紀末から16世紀末。
当時の人口は800万~1200万人ぐらいだったと推測されてるようですね。
半分が女性として400~600万人・・・・若い女性50万人ってw 今の人口で考えると、500万人が拉致される割合ですねw

> 当時の奴隷売買は日本人が関わっていたことが証明されています。
> 戦があれば、略奪暴行、拉致は当たり前ですし、下級の足軽はそれが目当てで参戦するわけですから、
> もっぱら彼らが人身売買にかかわっていたんです。

当時は奴隷売買が世界的に盛んでしたし、それで儲ける日本人がいても不思議じゃないですね。しかも時は戦国時代で、混乱してたはずですから。

> まあ、真に受けるのが日本人、ってところが一番情けないです。
こういうのを真に受ける人は「歴史をコリエイトする」って韓国人のことを笑えないですわ。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、お久しぶりでごじゃいます。

ブログの件
こちらのブログのリンクを張るのは無問題ですが、コメ欄に変な輩を呼びこまないか心配じゃ。
まぁ、もし変な輩が来たら、ブロックするのがいいと思います。

小和田氏軟禁
1月初め頃ですかねぇ。
「小和田恒軟禁のニュースが!」とフルフォード氏の動画を貼ってる輩をチラホラ見かけて、ウリはビックリしますたよw
フルフォード氏は得意分野が陰謀論じゃ?と。

「日清戦争の賠償金債権を換金」というと経済音痴な人には小難しく聞こえるから調べないとフルフォード氏は考えてるんでしょうかね?逆に経済に詳しい人は一笑に付して終わりでしょうしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様
ありがとうございます。
私の過疎ブログにはあまり人が来ないので大丈夫だと思いますが、変な人達が来たらブロックもしくは通報します。
ここをご存知の方は大勢いらっしゃると思いますので、いまさら私がMansikka様のブログを紹介するまでもないのですが、時折私のブログに来て下さる方々にも、皇室叩きブログの妄想デマについての検証を読んでいただいて安心して下さればと思っています。

>逆に経済に詳しい人は一笑に付して終わりでしょうしね。
本当にそうですよね、
私は経済に詳しくはないのですが、「そのような債権を天皇陛下以外は出来ない」ってところから???と思います。

「おかしい事は自分で調べて考える」、これは:Mansikka様とぴよ様に教えていただいた事です。
お二方と皇室叩きブロガー達の違いは、おかしいと思う事を自分で調べて考えるんじゃなくて、
自分で妄想を作りだしてからおかしいと思い出すことかな?
上手く言えませんが。

ありがとうございました。

成申書房の本

Mansikka様、お久しお~!
娘さんぐはお元気ニカ?そちらは寒いので、お風邪をひかれませんように。もうすぐ、花粉の季節がやってきますね。ストナを買い占めて下さいまし♪

ウリ、成申書房の本を2冊持ってまスミダ。まだ読んでませんががが・・・創始者がテョン国人だったんですね?
司馬遼太郎ニムが自虐史観になったのも、テョンに支援してもらったかららしさ。会社の成り立ちをチェックしないといけませんね。

大月出版なんて出版社があるんですね。初めて知りました。出版社じゃありませんが、ウリは香ばしすぎる“リテラ”がすごすぎて、べっくらしますね。日刊ヒョンダイも香ばしいニダ。日刊ヒョンダイは講談社ですが、戦前講談社は右翼だったのに、戦後左にブレてますね。

ベンジャミン・フルフォードはテレビに出ているのはあんまり見たことないニダ。本は数冊読んだことあるけど、根拠が不明ニダね。反日ではないイルボン好きでイルボン人になったので、まあ在よりはマシですけどね。

では、お邪魔しますたーヾ(*´▽`)ツバイノバーイ!!-=Ξ

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

鍵コメ様、こんしお~~!
ウリ、お返事をメールに書きたいんですが、鍵コメ様のメアドを失くしてしまったみたひ・・・orz
メアドを変えるというお話を伺った時に消しちゃったんだと思いますミダ。
もし、宜しければまた教えていただけますニカ?(もちろん無理なら無理でOKですミダよ~)

天皇家に近い右翼筋
誰を右翼認定するかってのも個人の感性の問題ですし、誰?と想像するのは難しい。昔は安倍さんを右翼扱いしてたパヨクも今は安倍さんをどちらかというと似非保守扱いですし。
まぁ、フルフォードさんってだけで信用しない人が大半でしょうががが!

白蓮や久邇宮家の話は表面的にしか知らないんですミダ。ただ、あの時代の世相は他の方面から調べていて、ちょっと薄気味悪く感じますデヨ。今の世相は戦前によく似てるなぁと。

皇太子が天皇と同行しない
妙な批判ニダよねw ウリもついスルーしちゃうニダ。もう、反論する価値あるニカ?と思うデマや中傷が多すぎて・・・
でも、真に受ける人もいるからしょうがなく検証するんです。

Re: 山吹様へ

山吹様、ばんしお~~!

> 私の過疎ブログにはあまり人が来ないので大丈夫だと思いますが、変な人達が来たらブロックもしくは通報します。
世の中には変な人がいるから・・・ブロック&スルーが一番ニダね。

> ここをご存知の方は大勢いらっしゃると思いますので、いまさら私がMansikka様のブログを紹介するまでもないのですが、時折私のブログに来て下さる方々にも、皇室叩きブログの妄想デマについての検証を読んでいただいて安心して下さればと思っています。
今、ツイッターで頑張ってる方々も何人かいらっしゃるみたいデヨ。わざわざ外務省に問い合わせしたりしてると聞いています。そういう方々のツイッターやウリのブログ記事で検証の大事さを学び、リテラシー能力を強化する人が増えることを願ってやまないニダ。

> 本当にそうですよね、
> 私は経済に詳しくはないのですが、「そのような債権を天皇陛下以外は出来ない」ってところから???と思います

詳しくない人でも、そのあたりで「???」となるはずなんデヨ。だから、この話を真に受ける人ってのは余程のことだってのを自覚して欲しいですね。

> 「おかしい事は自分で調べて考える」、これは:Mansikka様とぴよ様に教えていただいた事です。
> お二方と皇室叩きブロガー達の違いは、おかしいと思う事を自分で調べて考えるんじゃなくて、
> 自分で妄想を作りだしてからおかしいと思い出すことかな?
> 上手く言えませんが。
> ありがとうございました。

皇室中傷ブロガーたちの記事は最初にストーリーが出来てますね。
例えば、国際司法裁判所で菊の御紋付き椅子を見たら「ピコーン!小和田の椅子ってことにするアル!」で、「小和田は天皇気取り」と記事を書くんじゃないでしょうか。最初に使えそうな画像やエピソードを集め、あとは印象操作的な文章をまとめて「拡散!拡散!」とヒステリックに書き立てるスタイルに見受けられます。

Re: こぱんだ様へ

おお、こぱんだ様、お久しお~~!
といっても、こぱんだ様のブログはちょこちょこ見てますたがw

> 娘さんぐはお元気ニカ?そちらは寒いので、お風邪をひかれませんように。もうすぐ、花粉の季節がやってきますね。ストナを買い占めて下さいまし♪
お陰様で家族みんなほぼ回復しますた~!お気遣いkmsなんです!ウリ旦那と下ココマは割と風邪ひくから、またストナを買いだめしなきゃなんです。

> ウリ、成申書房の本を2冊持ってまスミダ。まだ読んでませんががが・・・創始者がテョン国人だったんですね?
ウィキを読むと、創業者の朴氏は金日成批判をし、立ち位置は反北朝鮮という設定のようですががが!どうでしょうかね?
1941年に早稲田を卒業後、「抗日パルチザン「朝鮮独立同志会」を組織」「朝鮮共産党機関紙「解放日報」記者を経て」北朝鮮の「文化宣伝省ヨーロッパ部長」になった人ですから。

「1950年、金日成の粛清により逮捕、監禁」、1956年に釈放され翌年、北朝鮮を脱出、1979年に成甲書房を設立したようです。(太字はウィキからの引用部分です)

> 司馬遼太郎ニムが自虐史観になったのも、テョンに支援してもらったかららしさ。会社の成り立ちをチェックしないといけませんね。
そういや、むか~し間違いなく共産工作員だと思ってる人が司馬遼太郎の本をウリにお薦めしてたニダ。1冊だけ読んで止めますたが。今、司馬遼太郎のウィキを見たら、笑えないエピソードががが!今、ここに引用するのはやめとくニダが。

> 大月出版なんて出版社があるんですね。初めて知りました。
マルクス関連がメインの出版物じゃ、普通の人とは縁が薄いでしょうねぇ。ウリも知らなかったんです。

出版社じゃありませんが、ウリは香ばしすぎる“リテラ”がすごすぎて、べっくらしますね。
リテラは初めて見た時、安倍総理批判記事と翁長知事絶賛記事がズラっと並んでてワロタんですw 香ばしすぎw

日刊ヒョンダイも香ばしいニダ。日刊ヒョンダイは講談社ですが、戦前講談社は右翼だったのに、戦後左にブレてますね。
日刊ゲンダイも臭いけど、講談社系の光文社の女性誌も酷いニダな。戦後、GHQに会社を解体されるかも?という心配から左にぶれたニカね?よくわからないニダな。講談社選書メチエってのも香ばしいデヨ。アカデミックなシリーズを目指してるんでしょうが、「なんだこりゃ?」と思うような本や著者がいるニダ。

> ベンジャミン・フルフォードはテレビに出ているのはあんまり見たことないニダ。
「たかじんのそこまで言って委員会」で見た覚えがあるけど、確かにそんなにTVに出るイミジじゃないニダね。

本は数冊読んだことあるけど、根拠が不明ニダね。反日ではないイルボン好きでイルボン人になったので、まあ在よりはマシですけどね。
この人は親日の仮面をかぶった反日だと思うニダ。信用できる根拠を示せさずに変なニュースを持ってくる人をウリは全く信用できないんです。ただ、フルフォードさんの話はネタとして笑える分にはマシかもw

> では、お邪魔しますたーヾ(*´▽`)ツバイノバーイ!!-=Ξ
こぱんだ様、お忙しいところをコメントをありがとうごじゃいますたm(__)m
読書好きのこぱんだ様のご意見興味深く読ませていただきますたわ。

陰謀論DVD販売中ニダ

Mansikka様、またまたばんしおー!
家の事や※のお返事でお忙しいのに、お邪魔してミヤネ m(_ _)m

ご家族の皆様、回復して良かったー!イルボンに戻られた際はストナ買い占めて、巻きますグッズを貰って下さい♪

成申書房ってかなりヤバい出版社だったニダね。陰謀論ものが多いと思うデヨ。

大月出版の『天皇のロザリオ』の鬼塚英昭ニムは陰謀論の王者ぐらいなニムでスミダ。

リチャード・コシミズもゾンナ胡散臭いニダね。あれに信者がいるのがすごいニダねえ。

ベンジャミン・フルフォードは『そこまで言って委員会』に出ていたニダね。たまに、TOKYO MXの『モーニングCROSS』出ているみたいデヨ。

確かに、Mansikka様のおっさる通り、親日のふりして、妙ちくりんな警鐘を鳴らして親身になっているデヨーとしておきながら、反日という隠れ反日ですね。

ベンジャミン・フルフォードは船瀬俊介レベルのニムなんです。“船瀬俊介 トンデモ”でググると山ほどヒットしまスミダ。

講談社選書メチエって同じく講談社ブルーバックスと同じように受けると思ったニカね?ブルーバックスは科学系ですが、同じく社会思想系で受けるに違いなさ?と狙ったのかも・・・(汗)

日清戦争の賠償金より日露戦争の戦費調達の方が長くかかったはずデヨ。第二次大戦中も返済していたニダ。

ベンジャミン・フルフォードって読み書きの方があんまり得意じゃなさそうな気がするニダ。ブルログは英語のみですね。セイン・カミュも流暢な日本語なのに、読み書きがてんでダメなんですね。

ケント・ギルバートとマックス・フォン・シュラーはイルボンの歴史もよく知ってるし、日本語の読み書きができるのが素晴らしいなあと思うデヨ。

それにしても、Mansikka様の検証記事すごいニダ。ウリも本を買う時は出版社をよく調べて買う事にするデヨ。

じゃ、またね~ヾ( ´ー`)ノ~バーイ

No title

たびたび失礼します、
いま日本では遠藤周作原作の映画「沈黙」が公開されていて、FBにもその感想記事が回ってくるんですが、
必ず「天皇のロザリオ」の引用を書き込む人がいて、参っています。
それも、保守を名乗る方のグループに多いんですよね。

どういう出版社のどういう著者が、どういう意図で書いた本かってことを知らずに、安直にキリスト教批判、
といえば飛びつくバカらしさ・・・。
リテラシー能力の低さが悲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様、こんしお!コメはさぼり気味でミヤネニダが、記事は毎日読ませて
頂いてますミダ。いつも有難うニダ!

こちらの内容とは関係ない話で失礼しますミダが、以前ここで話題になったはぬー氏のEXの件。
IL VOLOというユニットについて、なんかウリの予想した通りの展開になってきてワロスww

https://www.youtube.com/watch?v=zcJx8YkjTwA

今朝犬HKの情報番組で紹介してたので、あ、来た?wとチモッミ調べてみたら、すぐ出てきたデヨ。
まさかプル様までお手伝い二カ!?ロシアの選手はイルボンで人気だから二カねwwwww

NHKはIL DIVOの時もこんな感じで:

www.sonymusic.co.jp/artist/ildivo/info/432416

まあ、そりゃそれとして、このユニット、上手いっす。ウリ、イタリアオペラやカンツォーネは好きだから
興味が沸いたデヨ。奴らの思うつぼ二カ!?ミヤネーーー!!ww

Re: こぱんだ様へ

こぱんだ様、こんしお!

> 家の事や※のお返事でお忙しいのに、お邪魔してミヤネ m(_ _)m
いえいえ、とんでもないんです。ご意見を聞かせていただけてkmsなんです!

> ご家族の皆様、回復して良かったー!イルボンに戻られた際はストナ買い占めて、巻きますグッズを貰って下さい♪
へへへw kmsニダ♪ 今回の風邪はインフルエンザだったっぽくてタチが悪かったけど、すっかり良くなったデヨ。ここは風邪薬ってのを見ないんですね。薬用のど飴や咳止めシロップはあるんですけども。なので里帰りするとストナを買うニダ♪

> 成申書房ってかなりヤバい出版社だったニダね。陰謀論ものが多いと思うデヨ。
そうなの。この「天皇のロザリオ」をアマゾンで見た後に、どんな本を出版してるか見たら目が点になったデヨ。

> 大月出版の『天皇のロザリオ』の鬼塚英昭ニムは陰謀論の王者ぐらいなニムでスミダ。
彼は歴史の専門家でもない上に、ソースをろくにつけてないようですね。著作を見ると天皇陛下バッシング本だらけという印象でした。

> リチャード・コシミズもゾンナ胡散臭いニダね。あれに信者がいるのがすごいニダねえ。
ウリ、この人の名前は2chまとめサイトでしか見たことがないw 彼が何を主張してるのかを全く知らないというw

> ベンジャミン・フルフォードは『そこまで言って委員会』に出ていたニダね。たまに、TOKYO MXの『モーニングCROSS』出ているみたいデヨ。
『モーニングCROSS』出演ってのは知らなかった・・・TOKYO MXの大手株主の一つに中日新聞があるニダな。中日新聞といや朝日と提携、フジ系列のTVとも関りが深いんじゃなかったっけ・・・

> 確かに、Mansikka様のおっさる通り、親日のふりして、妙ちくりんな警鐘を鳴らして親身になっているデヨーとしておきながら、反日という隠れ反日ですね。
フルフォードは創価叩きで有名になった覚えがあるニダ。創価叩いて得する集団がバックにいるんでしょうかね?以前、2chまとめサイトのNews U.S.さんに、統一教会がバックにいると書かれたような覚えががが!

> ベンジャミン・フルフォードは船瀬俊介レベルのニムなんです。“船瀬俊介 トンデモ”でググると山ほどヒットしまスミダ。
名前を知らなくてググったら、「船瀬俊介さん、リチャード・コシミズさん、ベンジャミン・フルフォードさん、医療犯罪告発記者会見」って動画が出てきますたわw まったく視る気がしないw

> 講談社選書メチエって同じく講談社ブルーバックスと同じように受けると思ったニカね?ブルーバックスは科学系ですが、同じく社会思想系で受けるに違いなさ?と狙ったのかも・・・(汗)
ウリは新書が好きで親書をよく読むんですけども、講談社現代新書とかはあまり読んでないんです。もしかして無意識に避けたくなるものを感じてたニカね。

> 日清戦争の賠償金より日露戦争の戦費調達の方が長くかかったはずデヨ。第二次大戦中も返済していたニダ。
日清戦争の賠償金も多くが軍事費に消えましたしねぇ。莫大な戦費をかけた日露戦争は賠償金がもらえなくて、そのせいで不景気になったニダな。

> ベンジャミン・フルフォードって読み書きの方があんまり得意じゃなさそうな気がするニダ。ブルログは英語のみですね。セイン・カミュも流暢な日本語なのに、読み書きがてんでダメなんですね。
外国語を書くのはどの言語でも難しいけれど、読むのはそこまで難しくないニダな。その言語を読めないとその国を深く理解するのは難しいと思うデヨ。日本でジャーナリストを名乗り、日本語で活動するなら、日々日本語ニュースなどに目を通すぐらいじゃなきゃダメじゃないニカ?と思うの。

> ケント・ギルバートとマックス・フォン・シュラーはイルボンの歴史もよく知ってるし、日本語の読み書きができるのが素晴らしいなあと思うデヨ。
ケント・ギルバートさんは以前、ブログで日本語見て凄いなぁと感心しましたデヨ。マックス・フォン・シュラーさんは知らなくて、アマゾンでチェックしたら米中韓のプロパガンダに切り込んでる方なんですね。今後注目してみます。

> それにしても、Mansikka様の検証記事すごいニダ。ウリも本を買う時は出版社をよく調べて買う事にするデヨ。
いえいえ、ウリ自身も調べてモーンとしますたわw やっぱ出版社も見なきゃなぁとウリも思いますた。

Re: そら様へ

> たびたび失礼します、
> いま日本では遠藤周作原作の映画「沈黙」が公開されていて、FBにもその感想記事が回ってくるんですが、

あの荻窪洋介や浅野忠信が出る映画でしたっけ。宗教絡みですし、あまり映画化して欲しくない題材ニダ。

> 必ず「天皇のロザリオ」の引用を書き込む人がいて、参っています。
> それも、保守を名乗る方のグループに多いんですよね。

あらら・・・・ウヘァ('A`)
まともなソースを出さない本はファンタジー小説として読むべきであって!

> どういう出版社のどういう著者が、どういう意図で書いた本かってことを知らずに、安直にキリスト教批判、
> といえば飛びつくバカらしさ・・・。
> リテラシー能力の低さが悲しいです。

著者は竹細工職人で郷土史家でしたね。ウィキを見ると「天皇のロザリオ」の前に自費出版で『豊の国の竹の文化史』って本を書いています。自費出版はどれも郷土史研究の延長っぽいのに、突然の天皇陛下バッシング本出版。胡散臭く感じます。保守の中のリテラシー能力が低い人たちは、自分たちが如何にパヨクに似てるか?ってのを考えて欲しさ。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、kmsデヨ~~!メールは昨夜(ピンランド時間)送りますた♪

Re: 柚子こしょう様へ

> Mansikka様、こんしお!コメはさぼり気味でミヤネニダが、記事は毎日読ませて
> 頂いてますミダ。いつも有難うニダ!

コメなんて気にせんでもええんじゃw 読んで下さってkmsニダよ~!

> こちらの内容とは関係ない話で失礼しますミダが、以前ここで話題になったはぬー氏のEXの件。
> IL VOLOというユニットについて、なんかウリの予想した通りの展開になってきてワロスww

あ、やっぱセット売りだったんですねw

> 今朝犬HKの情報番組で紹介してたので、あ、来た?wとチモッミ調べてみたら、すぐ出てきたデヨ。
> まさかプル様までお手伝い二カ!?ロシアの選手はイルボンで人気だから二カねwwwww

羽生君の元コチの一人、都築先生はロシアとのかかわりが深いもんね。
プルといやコチのミーシン、タラソワ先生のライバルニダな。

> NHKはIL DIVOの時もこんな感じで:
あら、荒川さんと「花は咲く」でもw やっぱ都築コチの関係した仙台のクラブ出身者と。

> まあ、そりゃそれとして、このユニット、上手いっす。ウリ、イタリアオペラやカンツォーネは好きだから
> 興味が沸いたデヨ。奴らの思うつぼ二カ!?ミヤネーーー!!ww

そっか。ウリは「もう聞かね!」と思っちゃったんですwww

次の記事がうpされているのにミヤネ

Mansikka 様

またまたお邪魔しますー(・Θ・;)アセアセ…ばんしおー!

海外は薬の販売が日本みたいに緩くないと聞きまスミダ。ウィスキーやブランデーを飲んで暖かくして寝るというのは本当ニカね?

リチャード・コシミズは911は美国が事前に知っていたみたいな事言ってますし、311は人工地震だそうですよ。このニムも統一教会がバックにいるという噂です。

TOKYO MXの大手株主の一つに中日新聞があるニダな。中日新聞といや朝日と提携、フジ系列のTVとも関りが深いんじゃなかったっけ・・・

そうなんニカ?それは知りませんですた。地方の新聞社はどこも極左のようですね。

フルフォードは創価叩きで有名になった覚えがあるニダ。創価叩いて得する集団がバックにいるんでしょうかね?

チャンネル桜の水島聡氏も統一教会がバックにいるとか叩かれていましたが、ご本人は否定されていますね。

2chまとめサイトのNews U.S.さんに、統一教会がバックにいると書かれたような覚えががが!

草加と統一教会がエセ仏教とウリスト教ということで対立しているんですね。本物の宗教に金がかかる訳ないんですがね。

「船瀬俊介さん、リチャード・コシミズさん、ベンジャミン・フルフォードさん、医療犯罪告発記者会見」って動画が出てきますたわw

船瀬俊介とベンジャミン・フルフォードが対談しているのは知ってたけど、コシミズとも関係があったとは驚きますた。あと、キチガイ医とも仲良しですよ。過剰医療に反対なのはいいけど、原発反対に結びついたり、変な自然食勧めてたり怪しいニダ。

外国語を書くのはどの言語でも難しいけれど、読むのはそこまで難しくないニダな。その言語を読めないとその国を深く理解するのは難しいと思うデヨ。日本でジャーナリストを名乗り、日本語で活動するなら、日々日本語ニュースなどに目を通すぐらいじゃなきゃダメじゃないニカ?と思うの。

トライリンガルのMansikka様はいいけど、古歩道は凡人なんデヨ。東京裁判の弁護人のベン・ブルース・ブレイクニー、文学者のエドワード・サイデンステッカーとドナルド・キーンとリービ英雄氏等はイルボン人が脱帽するぐらい日本語がお上手ですよね。日本に対する造詣も深いですしね。

ケント・ギルバートさんは以前、ブログで日本語見て凄いなぁと感心しましたデヨ。

ケントさんと金慶珠の討論だったら、ケントさんの方が聞き取りやすい日本語。先日、チャンネル桜の中山恭子さんの番組のゲストがケントさんでしたが、ケントさんの日本語の方が聞き取りやすかったニダ。

マックス・フォン・シュラーさんは知らなくて、アマゾンでチェックしたら米中韓のプロパガンダに切り込んでる方なんですね。今後注目してみます。

マックスさんはブルログを書籍にしていて(書き下ろしもあるけど)、英語と日本語両方併記してあるの。話すのはそんなに流暢じゃないけど、ガタいがデカい割りに可愛らしいアボジ。

マックスさんは日本が好きすぎて、美国の家族と縁を切ったらしさ。今は小林姓を名乗っていて、学位とかはないけど、イルボンの歴史をよく調べていらっさるデヨ。ようつべに講演会のウムチャルがあるので暇なときご覧下さいまし。「そこまで言って委員会」にもパネラーとして出ているニダ。

では、またねー ヾ(゚ω゚)ノ゛バイバイキーン

Re: こぱんだ様へ

こぱんだ様、おはしお!どぞどぞ、ご遠慮なく♪

> 海外は薬の販売が日本みたいに緩くないと聞きまスミダ。
イギリスは色んな薬を売ってるし、パッケージもイラストがあったりして日本と変わらない印象ニダ。一方のピンランドは無味無臭なパッケージで如何にも薬って印象デヨ。イタリアなんかもそんな感じだったかと。同じ欧州でもユーロ経済圏内と圏外じゃ違いがありそうニダね。

ウィスキーやブランデーを飲んで暖かくして寝るというのは本当ニカね?
ウリもウリ旦那も強いお酒は飲まないので、ウィスキーなどは家に置いてないニダw
まぁ、病気の時に食べるという発想がない感じニダよね。

> リチャード・コシミズは911は美国が事前に知っていたみたいな事言ってますし、311は人工地震だそうですよ。このニムも統一教会がバックにいるという噂です。
911はアメリカでもそういう主張をする人が少なからずいるニダよね。つべにたくさん英語の検証動画があるデヨ。でも、911関連の陰謀論は一般人には検証しようがないし、ウリも興味ナッシングだったんですミダ。

ミンスの議員が911の質問をした時に、「あ、もしかしてこの噂の発信源は中国ニカ?」と思ってもうたけどw まぁ、ウリは911について調べてないですし、科学的なことは科学者に調べて欲しいものなんです。

> そうなんニカ?それは知りませんですた。地方の新聞社はどこも極左のようですね。
名古屋は中日新聞もおかしいけれど、中京テレビもちょっとおかしいし・・・巻きますの地元なのに地元に感じないことがたまにあるんです。

> チャンネル桜の水島聡氏も統一教会がバックにいるとか叩かれていましたが、ご本人は否定されていますね
水島さんは田母神さんと対立しちゃいましたね。あれから、何がどうなってるのかまったく話を追ってないニダが、そういう噂もあったニカ。水島さんはどうなんでしょうね。

> 草加と統一教会がエセ仏教とウリスト教ということで対立しているんですね。本物の宗教に金がかかる訳ないんですがね。
デーデー、普通は金がかかりませんよね。ウリ旦那の親戚も敬虔なクリスチャンがいるけど、寄付なんて頼まないし、神様のために自らボランティアに参加するぐらいじゃないかしら。ウリたちにボランティアを頼むこともないですミダ。

> 船瀬俊介とベンジャミン・フルフォードが対談しているのは知ってたけど、コシミズとも関係があったとは驚きますた。あと、キチガイ医とも仲良しですよ。過剰医療に反対なのはいいけど、原発反対に結びついたり、変な自然食勧めてたり怪しいニダ。
キチガイ医と書かれて通じてしまうという・・・w 皇室中傷ブロガーにもホメオパシー好きや放射脳がいたような・・・利権絡みでしょうかね?よくわからないニダな。

> トライリンガルのMansikka様はいいけど、古歩道は凡人なんデヨ。東京裁判の弁護人のベン・ブルース・ブレイクニー、文学者のエドワード・サイデンステッカーとドナルド・キーンとリービ英雄氏等はイルボン人が脱帽するぐらい日本語がお上手ですよね。日本に対する造詣も深いですしね。
ウリはじぇんじぇんデヨw 勘の良さで割とカバーできるから、どこかで講義を取ってもウリがクラスメートに教えることもよくあるんですけども。語学そのものはウリにはセンスがないと感じるニダ。

古歩道さんの語学力はイマイチよくわからないんです。しゃべるのはまぁまぁOKだと思うけど、読むほうも出来ないと、ジャーナリストとしてはかなり中途半端かと。日本語の新聞記事を読むのが苦にならないレベルじゃなきゃ。あと官公庁の資料や法律も自分でググって自分で読めないと、どうやってジャーナリスト活動するニカね?

> ケントさんと金慶珠の討論だったら、ケントさんの方が聞き取りやすい日本語。
金さんって、いつもふてくされたような表情で怖い人ニダよね?ゾラ感じが悪くて、あの方が出ると動画を消しちゃうニダw

先日、チャンネル桜の中山恭子さんの番組のゲストがケントさんでしたが、ケントさんの日本語の方が聞き取りやすかったニダ。
中山さんは年齢的にも活舌が悪くなってるのかも?ニダね。ググると中山さんが77歳、ケントさんが64歳ニダ。中山さん、意外とお年を召してるニダな。まだお綺麗だから、そんな年だとは思わなかったデヨ。

> マックスさんはブルログを書籍にしていて(書き下ろしもあるけど)、英語と日本語両方併記してあるの。
ピンランド在住ドイツ人の本もそんな感じでピンランド語と英語表記になってるニダw 裏表紙がなくて両面が表紙、片面は英語の表紙、片面はピンランド語の表紙なの。どっちを読むか迷って、途中までは英語、途中からひっくり返してピンランド語で読んだんですw ところどころは両方を比べながら読んだデヨ。ピンランド語は翻訳者に頼んだんじゃなかったかな・・・ネイティブ並みにしゃべれる方なんですけどもね。

話すのはそんなに流暢じゃないけど、ガタいがデカい割りに可愛らしいアボジ。
アクセントや訛りまで変えるのは難しいからねぇ。お茶目な方なんニカ。

> マックスさんは日本が好きすぎて、美国の家族と縁を切ったらしさ。
ええ~~!マジか~~!石平さんの中国のご家族のようにイルボンへの理解がなかったニカねぇ。

今は小林姓を名乗っていて、学位とかはないけど、イルボンの歴史をよく調べていらっさるデヨ。ようつべに講演会のウムチャルがあるので暇なときご覧下さいまし。「そこまで言って委員会」にもパネラーとして出ているニダ。
怪しい大学の怪しい学位もあるわけですし、学位がなくてもいいんですが、きちんとしたソースは必要ニダよね。そこに知性が出ると思いますわ。妄想本をソースにする輩は妄想族か小作でしかないデヨ。 マックスさんの動画、今度探して見るニダ。

週末にお邪魔しまスミダ

※段落がおかしくなったので編集しますた m(_ _)m

Mansikka様、ばんしお~!週末のお忙しい時にお邪魔しまスミダ(人・ェ・)

「天皇のロザリオ」を書いた鬼塚英昭のような陰謀論本を書いてるニムとして、落合莞爾や板垣英憲と副島隆彦がいますね。副島隆彦とリチャード・コシミズに船瀬俊介は福岡出身でスミダ。ゾンナ嫌になります(泣)

そんで、船井総研の船井幸雄は自分が教祖になってしまったデヨ。京セラの稲盛和夫ニムはイナモリズム、ナショナルの松下幸之助ニムもPHPで宗教ですよ。

ヘンリー・S・ストークスと対談している中丸薫も天皇家とつながりがあるとか言ってますね。はぁーなんです ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

船瀬俊介は日本消費者連盟に勤めていて、日本消費者連盟が本を出した出版社が三一書房。三一書房はテョン国の三・一運動が名前の由来。サヨク消費者運動はテョンとつながりがあるニダね。

Mansikka様は“ちふれ”という化粧品メーカーをご存知ニカ?価格が安いし、無香料なので、ウリはよく買いますが、ここは主婦連の作った会社でスミダ。しゅふれん=ちふれなんです。主婦連は物価上昇=悪という考え方で、デモ活動等をしていて、デフレの方がどれ程悪いかなんて、考えつかないパボなサヨク連中ニダ。

中京(東海ニカ?)テレビの頭でっかち短足巻きますチャルをMansikka様が検証して下さいましたね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 地元ソンスなのに、確かに下げ報道ばかりですよね。

勘の良さで割とカバーできるから、どこかで講義を取ってもウリがクラスメートに教えることもよくあるんですけども。語学そのものはウリにはセンスがないと感じるニダ。

Mansikka様は大人になっても向上心を持って学校に行かれているのですね?Mansikka様がクラスメイトに教えてあげるなんて、すごいデヨ!!語学の才能あると思うなあ♪

ピンランドは成人しても知的好奇心が衰えないのが素晴らしいニダ。いくつになっても学校に入り直せるようにイルボンもピンランドを真似すべきですね。

古歩道ニムは英語でブルログを書いてるけど、イルボン語訳がないので、イルボン語の読解力がなさそうでスミダ。確かにジャーナリストとしては失格でスミダ。

それに、デーブ・スペクターのようにイルボン語弁論コンテストで優勝しても、根っからの反日のニムもいるデヨ。

山形弁を話すダニエル・カールは思想は特にないと思うけど、東日本大震災の時、海外メディアの誤った報道を訂正するために英語でつべのチャンネル作ってパイティンしてくれたみたいニダね。

ウリはハーフのタレント?何の職業か不明のモーリー・ロバートソンが疑わしいニダ。オモニが毎日変態新聞ですからねw

ここで、一旦、終わりにするニダ。次の記事に書き足りない事を書かせていただくデヨ。 バイバイヾ(・ω・ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こぱんだ様へ

こぱんだ様、ばんしお!お返事が遅くなってミアネよ~!

> 「天皇のロザリオ」を書いた鬼塚英昭のような陰謀論本を書いてるニムとして、落合莞爾や板垣英憲と副島隆彦がいますね。副島隆彦とリチャード・コシミズに船瀬俊介は福岡出身でスミダ。ゾンナ嫌になります(泣)
ウリ、その人たちの本を1冊も知らないニダww 副島さんはググると『人類の月面着陸は無かったろう論』って本で「日本トンデモ本大賞」を受賞してた! 色んなニムがいらっさるニダなw

> そんで、船井総研の船井幸雄は自分が教祖になってしまったデヨ。京セラの稲盛和夫ニムはイナモリズム、ナショナルの松下幸之助ニムもPHPで宗教ですよ。
稲盛さんもネットの評判はイマイチニダね。小沢や前原誠司を支持してたっぽいし。パシフィックフォーラム CSISってのもやってるニカね。どうも苦手じゃ。船井幸雄さんは京大出身なのに宗教に目覚めたニカ・・・
PHPはこの中じゃ一番宗教色が薄く、まともな印象があるんですがどうでしょうね。

> ヘンリー・S・ストークスと対談している中丸薫も天皇家とつながりがあるとか言ってますね。はぁーなんです ┐(´~`)┌ ヤレヤレ
ストークスも知らなくてw NYTの記者だったニカ。ウリはNYTが大っ嫌いじゃw 息子さんが芸能人なんニダな。
中丸さんはよく知りませんが、証拠が出せないとそんな発言は笑われるだけニダよね。

> 船瀬俊介は日本消費者連盟に勤めていて、日本消費者連盟が本を出した出版社が三一書房。三一書房はテョン国の三・一運動が名前の由来。サヨク消費者運動はテョンとつながりがあるニダね。
三・一運動って独立運動のことよね。ヨン棒の件で蕎麦国がF5攻撃したのも3月1日でしたっけw ウィキを見ると屋号が社名の由来とあるけれど、そういう隠れた意味があるのかもニダね。

> Mansikka様は“ちふれ”という化粧品メーカーをご存知ニカ?価格が安いし、無香料なので、ウリはよく買いますが、ここは主婦連の作った会社でスミダ。しゅふれん=ちふれなんです。主婦連は物価上昇=悪という考え方で、デモ活動等をしていて、デフレの方がどれ程悪いかなんて、考えつかないパボなサヨク連中ニダ。
こぱんだ様は物知りニダな。ウリはちふれのことは無香料ってことぐらいしか知らんかったデヨw
デフレは勤労者に金が回らないですからね。お金を貯め込んだお金持ちはデフレ歓迎でしょうが。

因みにちふれは買ったことはないニダ。日本にいたころは資生堂をよく使ってたんです。日焼け止めが良く効くんで、当時、マリンスポーツしてたウリの愛用品ですた。

> 中京(東海ニカ?)テレビの頭でっかち短足巻きますチャルをMansikka様が検証して下さいましたね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 地元ソンスなのに、確かに下げ報道ばかりですよね。
デーデー、変な画像がありましたねぇ・・・こぱんだ様はよく覚えてらっしゃるニダな。

> Mansikka様は大人になっても向上心を持って学校に行かれているのですね?Mansikka様がクラスメイトに教えてあげるなんて、すごいデヨ!!語学の才能あると思うなあ♪
今は何のクラスも取ってないニダw たまに夏などに何かの短期コースを取ったりするけども。
教えるのは語学は関係なくて、マジで勘だけなのw テストに出そうな問題とか、昔から予想がよく当たるから、日本でもここでもよく聞かれるんデヨw その際によくわからないところも聞かれたりして、教えたり。そんな感じなんです。それにウリは短気じゃないから、尋ねやすいんだと思うニダ。

> ピンランドは成人しても知的好奇心が衰えないのが素晴らしいニダ。いくつになっても学校に入り直せるようにイルボンもピンランドを真似すべきですね。
ピンランドの場合、大学落ちても後で入れるから悲壮感が薄い気がしますわ。

> 古歩道ニムは英語でブルログを書いてるけど、イルボン語訳がないので、イルボン語の読解力がなさそうでスミダ。確かにジャーナリストとしては失格でスミダ。
その言語での情報収集力がないとねぇ。

> それに、デーブ・スペクターのようにイルボン語弁論コンテストで優勝しても、根っからの反日のニムもいるデヨ。
デーブ・スペクターは奥様が日本人ですよね。奥様が日本人なのに反日のニムは理解しがたいニダ。

> 山形弁を話すダニエル・カールは思想は特にないと思うけど、東日本大震災の時、海外メディアの誤った報道を訂正するために英語でつべのチャンネル作ってパイティンしてくれたみたいニダね。
お、素晴らしい。居住国への愛を感じますミダ。

> ウリはハーフのタレント?何の職業か不明のモーリー・ロバートソンが疑わしいニダ。オモニが毎日変態新聞ですからねw
モーリー・ロバートソンさんは蓮舫の国籍スキャンダルで初めて名前を聞きました。「白人ハーフの見た目に対する、強い執着がある」って発言にドン引き。あなたの周囲にはそういう日本人しかいないの?と訊きたくなりますデヨ。

アジア系と白人のハーフは小さい頃は「東アジア人とフィンランド人のハーフは可愛い」などと白人からもチヤホヤされたりするデヨ。でも、大きくなると可愛いままの人とそうでない人が出てくるから、ほとんどはチヤホヤされなくなる。

でも、日本人は優しいからモサッとした白人ハーフにも「だから顔立ちが整ってるんだぁ~!」と社交辞令で褒めたりするw その一方で「白人ハーフなの?知り合いの白人ハーフは美形だけど・・・」と平気で言うような失礼な人も日本にはいるからね。

その落差にムカついて「強い執着がある」と言ったのかもしれないニダが、若干カルチャーショック的な捻じれたプライドを感じるニダ。モーリーはまだカルチャーショックを解けずに苦しんでるニカね。ジャーナリストとしてはちょっと未熟じゃないニカ?
どこの国でも嫌なことや差別はある。ウリはその大半を流してるし、ほとんど気にもならんデヨ。お互いを理解するのはお互いに時間がかかる、短気な人は国際交流に向いてなさ。

Re: 非公開コメへのお返事

K様、了解。
お言葉に甘えて、コメの返事を書かないニダw
まーたメールするかもニダがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR