2017-02-08(Wed)

雑談:ヘルシンキワールドの会場


数日前、舞ちゃんが聖火リレーしたと知って・・・
ヒラマサできるの?と思ってもうたwww 
20170206001.jpg
舞ちゃんのツイッターリンク

↓そして、あっこちゃん、入籍おめ!
フィギュアの鈴木明子さんが婚姻届提出 テレビで生報告

↓知子ちゃんは疲労骨折、大丈夫ニカ?
宮原知子が四大陸、アジア欠場 左股関節を疲労骨折

「四大陸選手権は本郷理華(邦和スポーツランド)、
アジア大会は坂本花織(神戸FSC)が代わりに出場」
らしさ。
知子ちゃんはヲルドまでにゆっくり休養して、しっかり治して下さいまし。

いやぁ、しかし・・・ピギョの話をするモチベが全くないw
モチベがなさすぎるので、
今日はワールドの会場について適当に書きたいと思います。


【ヘルシンキワールドの会場】


3月のヘルシンキワールドの会場は街の中心から遠くない
ハートウォールアリーナ。
20170208001.jpg
(画像出典元:フィンランド語ウィキ「Hartwall Arena」

この会場は、2013年夏にヘルシンキ・ハッリ株式会社から
ハートウォール・イベンツ株式会社に所有権が移りました。

2012年1月のヘルシンキ・ハッリ株式会社の株主リストを見ると大株主は下記。
  ノキア(2014年4月に携帯電話事業をマイクロソフト社に売却)
  MTVメディア(フィンランドの民放)、
  テリア・ソネラ(スウェーデンとフィンランドの携帯電話通信事業者)

他にもフィンランド最大手紙ヘルシンギンサノマットを発行し、
民放ネロネンも所有する大手メディア、サノマ社も株主の一つでした。

ノキアが当時苦戦してたことは周知の事実ですが、
サノマグループもケーブルテレビのヴェルホを2010年に売却、
2011年には映画会社フィンキノや、
本の出版部門WSOYをスウェーデンの会社に売却し、苦戦してたと思います。
(当時、彼らの会計報告書をチェックして、資金繰りが厳しいなぁと思った記憶があります)

株主はこのアリーナを売らざるを得ない状況だったんでしょうねぇ。

さて、会場の新しいオーナー、ハートウォール・イベンツ株式会社
どんな会社でしょうか?

会社の所有者はゲンナジー・ティムチェンコ氏(64)と
アルカディ(65)&ボリス(60)・ロテンバーグ兄弟などからなる
ロシア人グループです。

フィンランド語版ウィキによると、
ティムチェンコ氏はアルメニアのギュムリでソ連の軍人家庭に生まれ、
現在スイス在住、フィンランド国籍も持つロシアで8位の億万長者。

ロテンバーグ兄弟、アルカディ(65)&ボリス(60)はレニングラード生まれのロシア系ユダヤ人。
フィンランド国籍も持ち、
友人のプーチン大統領と兄弟で同じ柔道協会に所属。

ロイターの記事によると、
ティムチェンコ氏もプーチン大統領と長年の友人
プーチン大統領の娘夫婦はティムチェンコ氏からフランスの別荘を得たとか。

会場はプーチン大統領のお友達グループの所有
だったんですね!

ヘルシンキワールドじゃ、ロシアの活躍が見れそうw
フィンランドスケ連のロシア人ジャッジ、オルガ・バラノワさんもTCに入りそうな予感。

下はロシアのインタビュー番組のバラノワさんとアリサ・ドレイさん(ピンクのトップ)。
アリサ・ドレイさんはロシアからフィンランドに移住、
長野オリンピック女子シングルのフィンランド代表でした。
20170208002.jpg
(画像出典元:動画Raja. Jakso 10 Suomen kaunoluisteluより)

ヘルシンキワールドのサイト見たら、英芬露日の4か国語対応だったw
日本からの客を見込んでるんですねw

ウリは見に行かないけど、
多分、ハーニャペンドルの皆さんが席を埋めてくれることでしょう。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わんばんこ~

Mansikka様、ご更新をありがとうございます!

先週の水曜、恒例の部員ちゃんとの部活動から帰り、日本酒を用意し頂いたご返事を読ませて頂きますたら………
カザフのテン~♪に酒を吹き、テケのネスカフェには酒が喉もとでブゥゴォ~~ッ。
れれれさ~~「小澤指揮の動画なのね♪」と思ったのでごぢゃいます!
したらテケが、テケが、「ワクワクしますね♪」
体を二つ折りにしてワロタわ~~~~

いや~~この1週間、替え歌とテケを思い出しワロテワロテワロテ………腹筋を使っているんぢゃ!
ご返事、ふんとにありがと♪


舞ちゃんは人気者で引っ張りだこにございますね☆
このルックス!にこの美貌ですものね!
ウリ身内が言うてた事を思い出しますわ………“浅田舞の綺麗さは尋常じゃない”

しかし悲劇にございます。
だって、ご近所でワールドが開催されると言うのに………ねえ。
でも、ウリも、東海三県で開催されたとしても行かないです。
そうニダか、ロシア大活躍ニダね……ふうん。

前記事、前々記事でもわかりやすい情報をありがとうございます。
ドイツが第一次世界大戦の賠償金を完済したのが2010年ですとか、日清戦争の賠償金受領の内訳などなど、ウリは知らなかったのでごぢゃいます。
ゾラ勉強になりますた。

ウリ、コシミズもフルフォもよく知らなくて、勝手に“スリムでキッとした顔だちの白人男性”と想像していたのでごぢゃいます。
これがフルフォードなのね。

コメント欄に司馬遼太郎の名前を見まして、ニダか………と思いますた。
この方の思想は少しは存じてまして、これまで著作を読んだのは1冊のみ。
なのに、ウリの大好きなドラマ「坂の上の雲」は彼の作品。
ナレーションが原作に忠実だとしたら、気になる所がしばしばあるの。

22歳で学徒出陣し“なぜこんなバカな戦争をする国に生まれたのか。昔の日本はもっとましだったにちがいない”と考えたそうで、それが作家になる原点だったとか。
戦争体験は、体験者の数だけあると思うニダが、影響力のある人の発信は大きいニダからなぁ。


そうそう、ウリの井村屋は杏ジャム様と一緒でごぢゃいますよ~~~
しかし、ウリの知る底値は¥128なのです。
¥100は凄いニダ!
やはり肉まんが1番人気。次がカレーまん、その次があんまん。
ウリも冷凍しますたよ~~
本日、蒸して食す予定ぢゃ~~(パン屋さんのあんぱんも)♪

カティア嬢のオケ置いてけぼり演奏は一度チラと見ますた☆
ウリもワロタの!
最近は、胸元あらわの演奏動画も見ますてドチドチ。

冬季アジア大会のフィギュアのチケットは、他競技を大きく上回る3000円~12000円、カティア嬢の白川でのチケットは確か2000円~8000円。


Mansikka様、いつもカムサにごぢゃいますヨ。
ウリはまた来るで、ね!
れれれのコヅ~~♪(これがせいぜい)

CU~~~

※ふわふわ麦茶様のお名前を拝見し嬉しくなりますた☆






No title

こんにちは。

いやーメドべまたザヤるのかしら。
悲劇の最中こみ上げる笑い。。。
おそろしあー

こづの滑りがまた見られるのが幸せなのでもうそれだけで満足。

知子ちゃんは世選までにしっかり治してほしいですね。




Mansikkaさん予想は当たりそうな気が

>ヘルシンキワールドじゃ、ロシアの活躍が見れそうw

↑コレですコレ
きっと当たるとみんな思ってそうだなー
やっぱメドベデワ選手なんだろうか?
彼女は凄いと思うけどあのあざとさがねーちょっとねー

・・・と、改めまして「あけましておめでとうございます」(笑)
↑今年初コメントなので(^^ゞ
宮原選手は心配ですね。完治してからの出場になって欲しい。
彼女の出来る全力を出せる試合であって欲しいと心から思います。

そして小塚君のスケート界への復帰。
たまたまインスタをのぞいて知ったのですが本当に嬉しいー♪
あのスケーティングを見て学べる選手が増えるって事は
あのスケーティングを引き継ぐ選手が出てくる可能性大ですよね?
すっごい楽しみです。
町田君とタッグを組んで見応えプログラムを仕込んで欲しいとか
自分勝手なだけの夢が膨らんで膨らんで・・・(笑)
願わくばフィギュア界があんなでなければ最高&最良なんですけどねー。

最後に、高知では浅田舞ちゃんが地元テレビ局のCMで
「地元テレビ局のテーマ+テレビ局名」を言ってます。
(ちなみに「笑顔になろうよ さんさんテレビ」と言ってます)
初めて見た時は驚き、今はほぼ毎回最後までしっかり見てしまう(笑)

そんな私ですが今年もよろしくお願いしますです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんしお

知子ちゃん心配していましたがとうとう怪我してしまいました。
ジャンプの基礎は長年に亘って身体に負担が掛からない跳び方なんですよね。
シニアで長く活躍出来る選手は身体が大きくなっても基本がしっかりしている。
やはりジャンプの軌道、着氷の厳格化(回転不足ではなく形、ジャンプのテレマークにあたる)を採点に反映させないと基本が疎かでも得点が出て、怪我人続出選手は使い捨てが続いてしまうでしょう。

ただ、今回は冬季アジアはマルチアングルの導入、四大陸は岡崎さんタイプの厳格なジャッジが入るから回避ではと疑っているのですが…

Re: れれれ様へ

れれれ様、ばんしお~~!

> 先週の水曜、恒例の部員ちゃんとの部活動から帰り、日本酒を用意し頂いたご返事を読ませて頂きますたら………
> カザフのテン~♪に酒を吹き、テケのネスカフェには酒が喉もとでブゥゴォ~~ッ。

あららら!申し訳ないニダ~~www

> れれれさ~~「小澤指揮の動画なのね♪」と思ったのでごぢゃいます!
> したらテケが、テケが、「ワクワクしますね♪」
> 体を二つ折りにしてワロタわ~~~~

あああ~~~!ミアネよ~~!wwwww
あそこでどうしてもテケを入れたくなったニダww 

> いや~~この1週間、替え歌とテケを思い出しワロテワロテワロテ………腹筋を使っているんぢゃ!
> ご返事、ふんとにありがと♪

ウリも元気がない時はテケを見るんですミダw 

> 舞ちゃんは人気者で引っ張りだこにございますね☆
スケート教室もやってたものね。

> このルックス!にこの美貌ですものね!
このルックス!と聞くとコヅしか浮かばないw ブリティッシュユーロに言われた時のコヅは輝いてたニダなぁ。SSが凄くて爽やかなルックスで、スター誕生!と思ったデヨ。

> ウリ身内が言うてた事を思い出しますわ………“浅田舞の綺麗さは尋常じゃない”
目力があるニダよね。顎もシュッとしてるし、大人顔の美人さん♪

> しかし悲劇にございます。
> だって、ご近所でワールドが開催されると言うのに………ねえ。
> でも、ウリも、東海三県で開催されたとしても行かないです。

マジで行きたくないの。イルスケ小作や共産小作、メディア小作が見とるしw 
なんでそんなに必死に婆さんの姿を探すニカねぇ。新しいストッカ法に触れないかしら?w

> そうニダか、ロシア大活躍ニダね……ふうん。
ウリ、ロシア贔屓のロシア好きなんニダが、生観戦する気がしねーんです。一番の見どころは3戦連続のザヤックで世界最高得点を更新できるか?ニダなw

嫌われたってぇ~~ 叩かれたってぇ~~♪
リンクの中では平気なの♪

コーチが唸ると 点もはずむわ~~♪

プレロテ タノ ザヤック♪
ワントゥーワントゥー、ザヤックぅ~!

「だけどタノが出ちゃう メドベだもん」

ザヤックもタノも~~ デカい態度で~~♪
他国まで遠く 叫びたい~~♪
ザヤック~~ザヤック~~♪ ナンバーワ~~ン♪

> 前記事、前々記事でもわかりやすい情報をありがとうございます。
> ドイツが第一次世界大戦の賠償金を完済したのが2010年ですとか、日清戦争の賠償金受領の内訳などなど、ウリは知らなかったのでごぢゃいます。
> ゾラ勉強になりますた。

ウリも詳しくは知らなかったデヨw 債権で「あ??」と引っかかって、ググったニダw

> ウリ、コシミズもフルフォもよく知らなくて、勝手に“スリムでキッとした顔だちの白人男性”と想像していたのでごぢゃいます。
> これがフルフォードなのね。

コシミズは在日韓国人じゃないニカね?見たことがなくて知らんけどw フルフォードも一昔前はもっとスリムだった覚えが・・・ウリも久々に見てビックリしたデヨw

> コメント欄に司馬遼太郎の名前を見まして、ニダか………と思いますた。
> この方の思想は少しは存じてまして、これまで著作を読んだのは1冊のみ。
> なのに、ウリの大好きなドラマ「坂の上の雲」は彼の作品。
> ナレーションが原作に忠実だとしたら、気になる所がしばしばあるの。

司馬遼太郎はパヨクの運動家に進められて、一度だけ読んだニダ。あんま好きじゃなかった。

> 22歳で学徒出陣し“なぜこんなバカな戦争をする国に生まれたのか。昔の日本はもっとましだったにちがいない”と考えたそうで、それが作家になる原点だったとか。
> 戦争体験は、体験者の数だけあると思うニダが、影響力のある人の発信は大きいニダからなぁ。

バカな戦争をする国って、日本よりも英米に言ったらどうニカ?と思うニダよね。

> そうそう、ウリの井村屋は杏ジャム様と一緒でごぢゃいますよ~~~
> しかし、ウリの知る底値は¥128なのです。
> ¥100は凄いニダ!

普通、個別売りは1個100円じゃなさ?3個入り冷凍と考えても200円くらい?と思っちゃうもの。100円は凄ニダよね。

> やはり肉まんが1番人気。次がカレーまん、その次があんまん。
> ウリも冷凍しますたよ~~
> 本日、蒸して食す予定ぢゃ~~(パン屋さんのあんぱんも)♪

お、うらやま~~!ウリも肉まんが一番好きで、次があんまんかな。カレーまんもいいけどピザまんはイマイチ。

> カティア嬢のオケ置いてけぼり演奏は一度チラと見ますた☆
> ウリもワロタの!
> 最近は、胸元あらわの演奏動画も見ますてドチドチ。

舞ちゃんと東西セクシー共演して欲しさw

> 冬季アジア大会のフィギュアのチケットは、他競技を大きく上回る3000円~12000円、カティア嬢の白川でのチケットは確か2000円~8000円。
その値段ならカティア嬢のコンサート見るわ!ピギョは高すぎ!

> Mansikka様、いつもカムサにごぢゃいますヨ。
> ウリはまた来るで、ね!
> れれれのコヅ~~♪(これがせいぜい)

ああん、ウリの巻きますぅ♪じゃ音程に合わないニダ~~!癇癪起こる!wwww

> ※ふわふわ麦茶様のお名前を拝見し嬉しくなりますた☆
麦ちゃん、元気そうで嬉しかったニダ♪

Re: kiki様へ

kiki様、ばんしお!

> いやーメドべまたザヤるのかしら。
> 悲劇の最中こみ上げる笑い。。。
> おそろしあー

911テーマで笑うと恐ロシア風味ニダなw 
メドベちゃん、彼氏が死ぬストーリーのプロで調子こいてザヤック、満面の笑みってホラーデヨ?w

> こづの滑りがまた見られるのが幸せなのでもうそれだけで満足。
コヅはゾンプ跳ばなくていいからね。ツルツルのカッコいい滑りを見たい♪
ゾンプ大会はつまらないもの。

> 知子ちゃんは世選までにしっかり治してほしいですね。
試合が多すぎニダよね。いくら若くても酷使されちゃ、選手生命短くねりかねないデヨ。
今回、休むと聞いてホッとしますたわ。大事なのはヲルドだしね。ゆっくりピーキングするといいんデヨ。

Re: ハッピー様へ

ハッピー様、お久しお~&あけおめw

> ↑コレですコレ
> きっと当たるとみんな思ってそうだなー
> やっぱメドベデワ選手なんだろうか?

今季までは間違いなくメドベって気がするニダ。ポゴちゃんはウクライナ出身だから永遠の二番手かも。

> 彼女は凄いと思うけどあのあざとさがねーちょっとねー
一番、最悪に感じたのがザヤック。印象が悪いから、やめときゃ良かったのに。
ハーニャとの仲良しアピールも裏目に出ちゃったニダしねぇ。

> ・・・と、改めまして「あけましておめでとうございます」(笑)
> ↑今年初コメントなので(^^ゞ

あ、そうだったニカw
まぁ、ウリもまだ「あけおめ」と言える気分ですがwww

> 宮原選手は心配ですね。完治してからの出場になって欲しい。
> 彼女の出来る全力を出せる試合であって欲しいと心から思います。

知子ちゃん以外だと、今季の点の出方から見て、来季1枠になりかねないもんね。知子ちゃんが出たら、来季2枠行けるかも?3枠の可能性は知らねw ヒラマサだし、興味ナッシング♪

まぁ、枠取りを考え過ぎず、どのソンスドルもいい演技ができることを望んでますデヨ。

> そして小塚君のスケート界への復帰。
> たまたまインスタをのぞいて知ったのですが本当に嬉しいー♪

コヅはインスタのタグがいつも面白いニダな。コヅの自然体なスタイルが好きニダ♪

> あのスケーティングを見て学べる選手が増えるって事は
> あのスケーティングを引き継ぐ選手が出てくる可能性大ですよね?
> すっごい楽しみです。

今はすっごいスケッティングをあまり見なくなりましたからね。コヅは貴重。

> 町田君とタッグを組んで見応えプログラムを仕込んで欲しいとか
> 自分勝手なだけの夢が膨らんで膨らんで・・・(笑)

まっちーとコヅは個性が違うけど、意外と合うかもニダねぇ。2人でギターソロ的な物をやってほしさw 真面目な学生が2人、急にエアギターをやりだす。どちらがより弾けるか?そんな感じの2人のプロが見たいw

> 願わくばフィギュア界があんなでなければ最高&最良なんですけどねー。
遠くない将来、ピギョ界は恐ロシア界になるんじゃなさ?もう既に女子はそうだし・・・もう希望は捨てたニダ。スッキリw

> 最後に、高知では浅田舞ちゃんが地元テレビ局のCMで
> 「地元テレビ局のテーマ+テレビ局名」を言ってます。
> (ちなみに「笑顔になろうよ さんさんテレビ」と言ってます)
> 初めて見た時は驚き、今はほぼ毎回最後までしっかり見てしまう(笑)

へぇ~~高知でも舞ちゃんニカ~!人気者ニダねぇ。

> そんな私ですが今年もよろしくお願いしますです。
ほぼピギョパ脱却のウリですが、良かったら今年もよろしく♪

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

鍵コメ様、ばんしお~~!

ハーニャのFS
曲がホープ&レガシーで衣装が悲愴にそっくりってことは、津波がテーマニカね?被災後のホープを表現してるのかしら。まぁ、ウリ興味がないんですけども・・・悲愴の衣装の方が良かったんです。やっぱ衣装が似すぎると、それだけでお腹いっぱいになっちゃうニダね。プリンスプロは違うタイプの曲にチャレンジしたから、見る気にもなったニダが。

アニメのユーリ
多分、面白いだろうなぁとは思うんです。ただ、モチベが湧かないだけで。
ここまでピギョに嫌悪感を持つとは思わなかったデヨ。見たくない、触りたくない、ばっちい!という感じ。
真面目に頑張ってるソンスドルやコチ、関係者に対する同情心は変わらないけれど。

生中継
中々、生中継しない競技、それがピギョですねw スポチュ観戦の基本は生観戦or生中継じゃなさ?トップソンスばかり流すってのも、野球のニュースなどの名場面ダイジェスト的よね。シラケるんデヨ。

もう、マジでどうでも良くなってるんです。いっそのこと、試合せずに上げソンストリオで、ツインテール+コスプレでリンクでアニソンでも歌えばいいんじゃなさ~~。その後、表彰式でいいやw 

言葉の修正
後で気付いたんですが、ウリのお返事コメに変な誤変換があったwww 直さなきゃニダw

鮎原メドベ~~~~~~

ひぃ~~~ひっひっひっひっ
ワロタでよ~~~っ

「だけど ジャンプ大会しちゃう クリケのゆづだもん 」
♪ワントゥ ワントゥ 見たか~~~~~~っ ♪


は~~~ワロタでよ~~~は~~~ビールを飲む前で良かった~~~~~~

Mansikka様、ご返事をありがとうございます!ウリ、後でまた来る~~~~~~んぐ☆

No title

ジョシュア・ファリス君が競技に戻ってくるそうです。
何より体調が戻ってきたことがうれしい。

取り急ぎご報告まで、(ご存じかもしれませぬが、とてもうれしかったのですだよ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「新・ザヤックを狙え!」

♪♪リンクでは~~~~だれでぇも~ひとりひとりきりぃ~~♪わた~しのタノも~~~~
♪わた~しのザヤックも~~~~
♪だぁれ~も~ わかって~くぅれぇ~な~い~~~♪♪


Mansikka様わちにんこ。
いつもありがとうございます♪
替え歌とネスカフェサイコーにごぢゃいますヨ!
滑りながらコーヒー作れちゃう、し。

あはっ、また来ます~~~~~~
ワントゥ ワントゥ ザヤックぅ♪

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

M様、ばんしお~~!

ヒビが入った程度
多分そうだと思います。初期対応によって、痛みが長引くこともあるから、今休むのは良いかと思うニダ。
ウリもココマ時代に鎖骨にヒビが入ったけど、完治するのに数週間かかった記憶が・・・

ウリのココマの腕の骨にヒビが入った時も3週間ギプスでした。でも、数日後には痛みがないように見えたんでココマの治りは早いんでしょうかね。知子ちゃんも無理しなければ、早く治ると思うニダが・・・調整がヲルドに間に合うといいニダね。

ヲルド
ヲルドはヨシングの表彰台がメドベ&ポゴちゃんで金銀、3位はコス、ソツコワちゃん、ワグノ、知子ちゃんの4人から誰かって予定な気がするw

ズニアヲルドはザギトワ&真凛ちゃんで金銀の予定ニカね?w 開催国は台湾ニダな。
ツルスカヤはロシアナショナル出てないけど、ズニアヲルドに出るニカな?ちょっと代表がよくわからないニダ。ナショナルの結果からすると、ザギトワ(2位)、コンスタンチノワ(6位)、グバノワ(7位)の3人が出そうニダね。

因みにロシアはズニアヲルドで4種目とも3枠有りデヨ。今後が恐ロシア~~!

考察
気付くのが遅かったとか、じぇんじぇん大丈夫デヨw 全く気にならないんですミダ♪
考察は続きを書きたいと思いつつ、ちょっと大胆かも!と勇気が出ない・・・よく考えてからまとめることにしますデヨ。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~~!

> 知子ちゃん心配していましたがとうとう怪我してしまいました。
> ジャンプの基礎は長年に亘って身体に負担が掛からない跳び方なんですよね。

やっぱプレロテは体をよじる感じで良くないのかしら・・・

> シニアで長く活躍出来る選手は身体が大きくなっても基本がしっかりしている。
コスと巻きます、ナムシングだとPチャン、アボ辺りかな。引退した大ちゃんも。

> やはりジャンプの軌道、着氷の厳格化(回転不足ではなく形、ジャンプのテレマークにあたる)を採点に反映させないと基本が疎かでも得点が出て、怪我人続出選手は使い捨てが続いてしまうでしょう。
やっぱ軌道と着氷の流れを見るってのは採点の基本って印象があるニダな。今の回転不足の見方はバラバラで、どうも嫌悪感しかないんです。

> ただ、今回は冬季アジアはマルチアングルの導入、四大陸は岡崎さんタイプの厳格なジャッジが入るから回避ではと疑っているのですが…
あららw そういう話もあるニカw 岡崎さんはジャッジとしての能力はあるかもニダが厳しいニダよね。こういう回避も作戦として正当化するぐらいじゃないと黒いピギョ界ではやっていけないのかなぁ・・・

Re: れれれ様へ

> ひぃ~~~ひっひっひっひっ
> ワロタでよ~~~っ

へへへw ザヤックNo1が頭にこびりついて離れないニダw

> 「だけど ジャンプ大会しちゃう クリケのゆづだもん 」
> ♪ワントゥ ワントゥ 見たか~~~~~~っ ♪

ああ、この後になじぇか、ウェーハッハッハkkkkを足したくなるのであって!w

> は~~~ワロタでよ~~~は~~~ビールを飲む前で良かった~~~~~~
ウリもホッとしますたw

> Mansikka様、ご返事をありがとうございます!ウリ、後でまた来る~~~~~~んぐ☆
次回来るときも飲み物は脇においてくれなさいw CU♪

Re:kiki様へ

> ジョシュア・ファリス君が競技に戻ってくるそうです。
> 何より体調が戻ってきたことがうれしい。
>
> 取り急ぎご報告まで、(ご存じかもしれませぬが、とてもうれしかったのですだよ)

ご報告、kmsニダ♪
ウリ、ファリス君が好きで既にアイスネットワークの記事を読んでますたw

追記しようか?と思いつつ、後手後手だったんで、kiki様がこちらに書いて下さってありがたいんです!

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、ばんしお!

ピギョへの嫌悪感
これは政治的な背景と採点検証の結果なんですミダ。まったく鍵コメ様のせいじゃないデヨ。
おかしな調整のある出来レースだって確信してるし、政治的な背景も気持ち悪くて。その嫌悪感で見たくもないぐらい毛嫌いし始めてるんです。

まぁ、山田コチとか、信夫先生とか、素晴らしい指導者や選手、関係者がいるのもわかるんで、そこが後ろ髪をひかれるんですけども・・・今はそれ以上にピギョ界への嫌悪感が上回ってる状態です。

ネットでピギョパを蹴散らすようなイルスケ関係者とか信じがたいニダよね。普通のスポチュ組織がここまでやるか?ってことをやってるもの。イルスケ関係者じゃないというんでしょうけど、イルスケ臭プンプンなんだって言いたくなるんです。

生中継
生中継もしないし、放送するソンスドルも恣意的に選択(例えば無名時代のソヨンとか)、誰がこんな放送見たいかって話ニダ。生観戦はチケが高い上に、誰のペンに売るかも決めてるんじゃなさ?ハーニャペンドルがよくチケット売ってるけど、巻きパはよくチケット取れなかったって話してるじゃない。

こういう状況を続けりゃ、誰だってそっぽ向くんデヨ。自分らが上げソンスを選べるように客を選べると思ってるし、上客を追い払おうとするんだから。一度どん底に沈めばええんじゃ。一からマーケティングをやり直せ!と思いますね。

鍵コメ様がピギョ離れを考えるのも無理ないデヨ。

Re: れれれ様へ

> ♪♪リンクでは~~~~だれでぇも~ひとりひとりきりぃ~~♪わた~しのタノも~~~~
> ♪わた~しのザヤックも~~~~
> ♪だぁれ~も~ わかって~くぅれぇ~な~い~~~♪♪

れ・ん・ぞ・くタノが曲がるぅ~ ネットが燃えるぅ♪
唇にロッテキシリガム♪

わたしは飛ぼう 目立ちたがりになってぇ~~♪
同一 トリプル 三度

アピールし尽くせ!
ピ~~シ~~エース!
加点も狙え~~♪

ウリ、実はアニメ「エースをねらえ」を見たことがない・・・(;´・ω・)<アニメの動画見ながら替え歌作ったニダw
ココマ時代はマジでほとんどTVを見せてもらえなかったニダ。
「TVばかり見てると馬鹿になりますよ」と言われて育ちますた。今はオモニに感謝w

> Mansikka様わちにんこ。
> いつもありがとうございます♪
> 替え歌とネスカフェサイコーにごぢゃいますヨ!
> 滑りながらコーヒー作れちゃう、し。

あのテケのCM、コーヒーを飲んでるのを誰かと共有できるってのが気になるニダwww
必要ニカ?その機能?www

> あはっ、また来ます~~~~~~
> ワントゥ ワントゥ ザヤックぅ♪

1、2、1、2、はい、三度目はアウトォ!
故意のザヤックは連続ゾンプ基礎点じぇんぶ減点でいいんじゃなさ?と思ってしまうデヨw

そりゃないだろぉ~~お前~~!故意だろぉ~~!と言いたくもなるデヨ。

No title

Mansikka様おひさしお!

ウリもピギョ情報はあまり追ってない(当社比w)って感じデヨ。結局年明けてから誰の演技も見てないという・・・。
ピギョの演技自体には良いモノも多いんだけどもその裏でそのピギョソンスの善し悪しを決める組織にそっちじゃねーだろwってのを推されると、もういいニダwって思っちゃうんであって。
アニメは色々言われてるけど、ウリが好きだった頃のピギョの良さが出ていたから楽しかったデヨ。あの世界ではみんなそれぞれソンスは自分の美学を追究した上で勝ちたいって思ってるニダ。何より、今のルールだとそんな点数でないよwって突っこみはあってもチンパンの存在が目立たないのが素晴らしいのwウリの持論としては「チンパンがソンスより目立つ大会(もしくは競技)は糞」ニダw

さっとんの話をきいたとき「やっぱりな」と思ったの。ハマコーの異名を思い出しただけではなくて、年齢的に19って一番難しいデソ?さっとん比で今季あまり良くないこと多かったし。とにかく大事にならないことを願うの。

しっかしザヤックNo.1ワロタwウリリアル世代ではないのだけどなじぇかわかるこのメロディw名曲ニダねw
横レスニダけどズニアヲルドはツルスカ子ちゃんの調子が良ければロシアは出してくるんじゃないニカね?あそこはイルボンや雨と違って、3枠あったらナショナルで2人決めてあとは推したい子をテストスケートで決めちゃうイミジなの。
でもどんなにピギョパにズニアロシア子すごい子いるおって言われても「どうせタノとタケノコデソ」で見る気になれない。ウリの知ってるピギョはちにましたw
舞踏や茄子が活躍してるみたいで嬉しいニダが、どうやら巻きますは色々リフレッシュしてる?ニカねー?シーズンオフに入ったことでポイントがこれ以上増えないけどゆっくり休養を取れたことが功を奏する気がしてるノー天気なウリニダ♪

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、お久しお~~。

> ウリもピギョ情報はあまり追ってない(当社比w)って感じデヨ。結局年明けてから誰の演技も見てないという・・・。
ウリも巻きますの演技を見たぐらいかな・・・あ、全米のシブズSDとネイサンFSを見た!ユーロは誰も見てないw 

> ピギョの演技自体には良いモノも多いんだけどもその裏でそのピギョソンスの善し悪しを決める組織にそっちじゃねーだろwってのを推されると、もういいニダwって思っちゃうんであって。
ピギョパの心を動かしたニュースって言うと、最近だとファリス君の試合復帰とコヅのスケート復帰の2つぐらい。つい最近ユーロがあって、もうすぐ四大陸だというのにね。ウリももういいニダwって気分デヨ。

> アニメは色々言われてるけど、ウリが好きだった頃のピギョの良さが出ていたから楽しかったデヨ。あの世界ではみんなそれぞれソンスは自分の美学を追究した上で勝ちたいって思ってるニダ。何より、今のルールだとそんな点数でないよwって突っこみはあってもチンパンの存在が目立たないのが素晴らしいのwウリの持論としては「チンパンがソンスより目立つ大会(もしくは競技)は糞」ニダw
ウリの上ココマのピンランド人の友達も日本のアニメをよく見てるらしくて、最近、上ココマが日本アニメ音楽ばかり聴いてるデヨ。上ココマはスケートが上手なんですが、なじぇかユーリには興味なし・・・でも、今度「一緒に見よう」と声をかけてみようかしら。

> さっとんの話をきいたとき「やっぱりな」と思ったの。ハマコーの異名を思い出しただけではなくて、年齢的に19って一番難しいデソ?さっとん比で今季あまり良くないこと多かったし。とにかく大事にならないことを願うの。
クラッシャー・・・由希奈はんを思い出しますねぇ。
知子ちゃんは体形変化が割と遅めな気がするニダ。高校生になってからも少しづつ伸びてるような気がしたし、今が一番難しい時期なのかも?ニダね。知子ちゃんは練習の鬼だと言われてるし、あまりやり過ぎないように気を付けた方がいいニダな。

> しっかしザヤックNo.1ワロタwウリリアル世代ではないのだけどなじぇかわかるこのメロディw名曲ニダねw
う、う、ウリもリアル世代じゃなくて・・・(震え声) ところで、この震え声って元ネタがビミョーみたいニダねw 

> 横レスニダけどズニアヲルドはツルスカ子ちゃんの調子が良ければロシアは出してくるんじゃないニカね?あそこはイルボンや雨と違って、3枠あったらナショナルで2人決めてあとは推したい子をテストスケートで決めちゃうイミジなの。
そういうイミジよねぇ。ウリもロシアはツルスカヤを送りそうな予感がするんです。もちろんツルスカヤの調子次第ですが。

> でもどんなにピギョパにズニアロシア子すごい子いるおって言われても「どうせタノとタケノコデソ」で見る気になれない。ウリの知ってるピギョはちにましたw
そうそう、タノとタケノコだらけのソンスドルはもう飽きたニダな。後半ゾンプ固めも。
そんな上げソンスドルより、上げソンスを外れたサハ子の方がまだいい。チャレンジがあるもの。

> 舞踏や茄子が活躍してるみたいで嬉しいニダが、どうやら巻きますは色々リフレッシュしてる?ニカねー?シーズンオフに入ったことでポイントがこれ以上増えないけどゆっくり休養を取れたことが功を奏する気がしてるノー天気なウリニダ♪
最近、メディアや2chで巻きますの影が薄くて、ウリはある意味嬉しいニダ。だって、ずっと陰湿に叩かれてきたんだもの。ここ最近、巻きます下げ記事もあまりみないし、もしかしてピギョ人気が下がり過ぎて、イルスケとメディアは巻きますの扱いをどうしようか迷ってるニカね?それともピギョ人気低迷で叩く気力もないとか?

まぁ、今更、巻きますと巻きパを利用して稼ごうたって無理じゃなさ?ウリたちピギョパは巻きますで金もうけしようとする輩にうんじゃりしてるからね。今まで巻きますをしっかりサポートしてきたスポンサーや関係者は信頼してるけど、それ以外の人らには「信頼を築くのって難しいニダよ!」と言いたいですね。

\(^o^)/

ひさしおなんです~
ひさしおに訪れたら・・・ウリ的にタイムリーwwな記事ですた・・・
ウリ、告白すると、ヘルシンキヲルドのチケット買ってあるんですニダよ~~~~
去年ボストンで知り合った巻きパさんは、当時すでにチケットを買ってあって、真央さん最後のワールドだから行きましょう!!って誘われたんデヨ
そんでウリも、そうだ!最後なんだ!フンガー言ってポチってしまった次第ですニダ・・・

ボストンの時は2月になってもチケットが届かず焦ったもんですたが、さすがフィン国きっちりしてる
ポチって1週間後には速攻でチケット届きますた(確か4月中ごろ・はや~

で、全日本の後、巻きパさんにどうなさるの~ってメールしたんです
その方は現地観戦までしてたそうで、ボーゼンジシツ状態ですたが、もうはにうペンみつけて譲りますわ~っておっさってました
ウリは、ついでにヨーロッパに住んでる妹宅に行くのも大きな目的だったので、どうしようかな~~~って悩んだんですよ~
ほどなく巻きパさんは無事はにうペンにチケットを売れたそうでメデタシメデタシ

ウリは、遅れて行ってフリーだけ見てから妹の家に移動することにしますた
ヌシ様、ショート見に行きませんか?
チケット前半部分お譲りしまっせーkkk

はあ~
スケット観戦はこれが最後になりますね
はあ~
ヘルシンキ寒いんでしょうね~
はあ~
サトコも出られなかったらホントつまんねーな
ってか来季の3枠は取れないよねー
はあー
昌磨の台乗りを期待しよう

Re: ボラヲ様へ

> ひさしおなんです~
> ひさしおに訪れたら・・・ウリ的にタイムリーwwな記事ですた・・・

お、ボラヲ様、お久しお~~!最近、ウリ、ブログ更新が滞ってますミダ・・・(;^_^A

> ウリ、告白すると、ヘルシンキヲルドのチケット買ってあるんですニダよ~~~~
おお、マジかぁ~~!さすが行動派のボラヲ様じゃ!

> 去年ボストンで知り合った巻きパさんは、当時すでにチケットを買ってあって、真央さん最後のワールドだから行きましょう!!って誘われたんデヨ
> そんでウリも、そうだ!最後なんだ!フンガー言ってポチってしまった次第ですニダ・・・

巻きますがヘルシンキに来たら、昨年のようにまた遭遇したかも? ボラヲ様の陽のオーラが幸運を引き寄せそうでw

> ボストンの時は2月になってもチケットが届かず焦ったもんですたが、さすがフィン国きっちりしてる
> ポチって1週間後には速攻でチケット届きますた(確か4月中ごろ・はや~

おお、早いニダなぁ。
ピンランドはキチッとしてて全般的に法律も細かいんデヨ。たまに意外と大雑把なところもあったりするけども、大雑把というよりは合理的と評した方がいいかも。キチッとした国民性なんニダ。

> で、全日本の後、巻きパさんにどうなさるの~ってメールしたんです
> その方は現地観戦までしてたそうで、ボーゼンジシツ状態ですたが、もうはにうペンみつけて譲りますわ~っておっさってました
> ウリは、ついでにヨーロッパに住んでる妹宅に行くのも大きな目的だったので、どうしようかな~~~って悩んだんですよ~
> ほどなく巻きパさんは無事はにうペンにチケットを売れたそうでメデタシメデタシ

おう、巻きパさんは無事、チケット売れたニカ。良かったニダねぇ。現地観戦しそうな熱心なピギョパは羽生ペンと宇野ペンぐらいでしょうしね。あ、知子ちゃんペンも海外遠征するニカな?まぁ、そのあたりでしょう。三原ちゃんや樋口ちゃんはまだ若いから、そこまで熱心なペンは、多分まだいないでしょうね。

> ウリは、遅れて行ってフリーだけ見てから妹の家に移動することにしますた
妹さんはフランスでしたっけ?(ウリの記憶が間違ってたらミアネ~!)
姉妹っていいニダよねぇ。姉妹でゆっくり旅行を楽しんでジュセヨ~(*^-^*)

> ヌシ様、ショート見に行きませんか?
> チケット前半部分お譲りしまっせーkkk

ああんぐ。せっかくご親切な申し出して下さったのに申し訳ないニダ。
ウリ、全イル直後に「じぇったいヘルシンキヲルド生観戦しない」と決めて、その時期に3~4日ぐらい旅行する予定なんニダ。当初は10日ぐらい中東に行く予定だったんですが、4月上旬にウリ旦那の出張があるんで近場に行くことにしますた。

> はあ~
> スケット観戦はこれが最後になりますね

あ、最後にするニカ!宇野君とか、ネイサン君とか、ナムシングはこれから面白くなるかもしれないニダよ?
まぁ、ウリも多分、巻きます以外のピギョをほとんど見ませんががが!w

> はあ~
> ヘルシンキ寒いんでしょうね~

今年の冬は寒くないんです。今、外はまだ雪が積もってますが7度らしさw
この時期に7度ってありえない!って感じです。3月末なら大分暖かくなるかも?しれませんぐ。

> はあ~
> サトコも出られなかったらホントつまんねーな
> ってか来季の3枠は取れないよねー

知子ちゃんが出ても3枠は厳しいんじゃなさ?
でも、新葉ちゃんの点が出るように調整済みかも?と期待しておくニダ(棒

> はあー
> 昌磨の台乗りを期待しよう

多分、ハビ、ハーニャ、ネイサン辺りに決まってそうじゃなさ?宇野君も台のりできるといいんですけどねぇ。
まぁ、トップクラスのソンスドルが集まるヲルドだし、行けば楽しめると思うデヨ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR