2017-02-19(Sun)

三原ちゃん、四大陸初優勝オメ!


【女子シングル結果】

SPはカナダ上げ、クリケ上げにうんじゃりでしたが、
結果は三原ちゃん1位、未来ちゃん3位でホッとしますね。

20170219001.jpg
アイスネットワークのツイッターリンク①アイスネットワークのツイッターリンク②

暗い照明でも映える(?)ヨン棒の白塗り健在ニダね。
(ヨンを忘れないでキャンペーン中♪)

未来ちゃんとトムコーチの嬉しそうな姿に和むニダ♪

20170219002.jpg
未来ちゃんのツイッターリンクトムコーチのツイッターリンク

能登さんが撮った三原ちゃんのチャルもきゃわわ♪→ 画像リンク

詳しい結果は下記のISUのサイトでどうぞ。
  四大陸2017女子シングル総合結果
  四大陸2017女子シングルFS結果詳細
  四大陸2017女子シングルFSプロトコル
--------------------------------------------------------------------------
【男子シングル結果】


男子はネイサン君が四大陸初優勝♪
まぁ、男女ともに表彰台の3人の内、誰が勝っても初優勝でしたね。
20170219003.jpg
(画像出典元:YouTubeの動画、Men Victory Ceremony ― 2017 4CC

こちらも詳しい結果は下記のISUのサイトでどうぞ。
  四大陸2017男子シングル総合結果
  四大陸2017男子シングルFS結果詳細
  四大陸2017男子シングルFSプロトコル

宇野君は4Loも成功したようで、おめでとうごじゃいます!

--------------------------------------------------------------------------
【2chやツイッターのピギョ関連話題】


このアナウンスって韓国特有の嫌がらせでしょうかね???→ ツイッターリンク
羽生君と宇野君を“from China”とアナウンス
してるように聞こえますががが!

そして、これにもビックリニダ。→ 動画リンク
ネイサン君の曲かけ練習で一緒に挨拶したんでしょうか・・・

そんな彼のファン(?)だと言って、サインをもらったらしいネイサン君のコーチw → ツイッターリンク
ラファって策士やのうw

EXのプログラムはこれかしらね→ リンク
ネイサン君の演技後はヨン棒のスピーチかw 

ヨン棒のワンピの柄が黒リチュ風味と話題に・・・(-_-;)→ 画像リンク
言われてみると少し似てるようで草w

ヨン大陸に無関係ニダが、彰生の王子様系衣装も話題になってたニダw → ツイッターリンク

なんだかんだ言って、未だに見たのはアイスダンスの動画2本のみ・・・(;・∀・)
とりあえずシングルの演技を見て、プロトコルの傾向なんかをチェックしましょうかね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

寝起きでホラー映像を見てしまって変な汗が…
呪怨の子供がかわいく見えるくらいの白さ。
顔面に漂白剤でもついちゃったのかな?

ここ数年ずっと感じてることですが、PCSって必要あるんでしょうか?
羽生選手とネイサン選手のスケーティングスキルの評価は心底疑問です。

要素のミスで多少PCSが上下するのはわかるんですが、現状だと難易度の高いジャンプをミスなくこなしたらPCSも連動して高くなっているような気がしてなりません…



No title

練習最後の挨拶ですよ。ネイサンは練習に衣装きてたのを放送してましたから。
なのでたぶん、練習上がるときの最後の挨拶。
こうゆうことはよくありますよ

No title

Mansikka様

お久しぶりです。すっかりフィギュアから離れてしまっており、気づいたら三原舞依ちゃんが優勝していました。
フィギュアが出来る喜びが感じられる笑顔とインタビューの受け答えを見て、聡明なお嬢さんだなと思いました。
とても好感がもてる選手で、このまま伸びてほしいな。。。いろんな邪魔や重圧がないと良いな。。。と。

しかし、ロシア勢がいないこの大会でこんな感じなら、五輪3枠厳しそうですね・・・。
真央ちゃんがいた時は当たり前のように3枠だったから、それがいかに大変なことだったのか
ようやく選手たちも気づくのかしら。

男子はもう食傷気味です。ショーマだけは見ちゃうけど(笑)。
大ちゃんがフィギュアはトータルパッケージのような話をしていましたが、
結局4回転を跳べばスケーティングが汚くても音楽の解釈それ?みたいのでも勝ててしまうので、
だったらコンパルソリーを復活したほうが本当の技術が分かるのでは?と思ってしまいます。

真央ちゃんのいない冬がこんなにつまらないものだなんて・・・




No title

Mansikka様 

こんしお。
久々に見たヨン坊は、
巣鴨で買ったワンピース?
顔だけもげそうで怖い...
て感想。

男子フリーは、ライブリザルトだけ見てましたが、頼む、ネイサン勝ってくれ!
ってお祈りしてしまいました。
いつまで、シルバーコレクターを絶対王者呼びするんでしょうね。
男子フリーは、テレビつけたら宇野選手演技開始だったので、
続けて最後まで見ましたが、動きの場違い感が半端じゃなかったです。
宇野選手とネイサンに挟まれると一目瞭然ですよ。ほんとに。
演技まだ見てないですが、ボーヤンのPCSと加点の低さが気になります。
後は、未来ちゃんとまいちゃん見ようかなっと。
(録画はしてあるので)

No title

こんしお~。

舞依ちゃんは子供の関節リウマチとのことですが、痛かったんでしょうね~。
薬も何でも使えるわけでもないでしょうし、苦労もあるでしょう。
今でも通院はしているそうで、試合も自分ペースで出て欲しいですね。


男子は4回転の進化がすごい。そのうちすべてが4回転になるのか?
でも演技自体はほぼ覚えていないという・・・。
これならジャンプ競技を別に作ったらって気にもなる。
別に曲もいらないし、体操方式にしたらいいのに。
技術点は上がって当然だけど、演技構成点が同時に上がるのはおかしいわねぇ。
それは一世代前が上よねぇ?
記録だけの競技になってしまった感じ・・・

No title

Mansikka様こんにちは。

三原舞依ちゃん、優勝おめでとうございます!
今回の表彰台は北米独占かな?と思っていたら、まさかの…。
リンクの状態が良くなかったという噂も聞きました。そんな中での優勝、素晴らしいです。

ところでKY太りましたねー。
現役を辞めれば太るのは当たり前なのですが、服のせいで余計に太って見えます。なぜこの服を選んだのでしょうかね?
第一印象は「……オバケ(- -;)」でした。

Re: なこ様へ

> 練習最後の挨拶ですよ。ネイサンは練習に衣装きてたのを放送してましたから。
曲かけ練習最後の挨拶でそ。
試合中に羽生君が練習着でリンクに乱入したとは思ってませんぐw

> なのでたぶん、練習上がるときの最後の挨拶。
なるほど、この嫌味な挨拶は羽生君にとって練習最後の挨拶習慣ニカ!奇特な習慣があるものですねw

> こうゆうことはよくありますよ
他の選手が挨拶してる時にわざわざ横に来て挨拶する。羽生君にはよくありますよねw 
そういや、ナム君にもやってましたっけw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たね様へ 

たね様、こんしお~~!

> 寝起きでホラー映像を見てしまって変な汗が…
> 呪怨の子供がかわいく見えるくらいの白さ。
> 顔面に漂白剤でもついちゃったのかな?

昨年の蕎麦国ナショナルで、リンクサイドのヨン棒チャルを何枚か見たんですけど、ガラス越しのチャルなのにヨン棒だけはガラスがないように見えましたわ。周囲の人の肌の透明感と白塗りのコントラストがシュールで怖かったニダ。実物はどう見えるんだろうか?と想像すると変な汗が出そう・・・(;・∀・)

> ここ数年ずっと感じてることですが、PCSって必要あるんでしょうか?
> 羽生選手とネイサン選手のスケーティングスキルの評価は心底疑問です。

上げソンスは抜けてもコケてもPCSの変動が少ないし、実際の演技内容が反映されてるわけでもないニダな。
SSの評価なんて見るたびにシラケるぐらいだし、音楽の解釈や振付は上げ下げ調整項目と化してしまってるニダよね。

> 要素のミスで多少PCSが上下するのはわかるんですが、現状だと難易度の高いジャンプをミスなくこなしたらPCSも連動して高くなっているような気がしてなりません…
高難度ゾンプを跳んだら、SSの点も上がるってのはおかしな話よねw しかも上げソンスに限ってPCSが一度上がったら中々落ちないし。試合を見る意味を見いだせなくなってるニダ。

Re: グレー猫様へ 

グレー猫様、お久しお~~!

> お久しぶりです。すっかりフィギュアから離れてしまっており、気づいたら三原舞依ちゃんが優勝していました。
ウリもすっかりピギョ離れ、このブログを止めてピギョと無関係のブログを作ろうか?と考えたこともあったニダ。三原ちゃんの優勝も嬉しいけれど、遠い出来事という感じ。イルボンが誇れるソンスの三原ちゃんが将来下げられて苦しまないか?等の心配をしたくなくて、ピギョに心を閉ざしてるという感じデヨ。

> フィギュアが出来る喜びが感じられる笑顔とインタビューの受け答えを見て、聡明なお嬢さんだなと思いました。
> とても好感がもてる選手で、このまま伸びてほしいな。。。いろんな邪魔や重圧がないと良いな。。。と。

演技も素敵ですが、受け答えも聡明で爽やかなお嬢さんニダね。
で、やっぱ皆様心配しちゃうニダな。ウリも10年以上下げソンスドルの心配してきて、心底疲れましたわ。

> しかし、ロシア勢がいないこの大会でこんな感じなら、五輪3枠厳しそうですね・・・。
男子は3枠行けそうだけど、問題は女子ニダ。ISUはロシア勢1位2位4位ぐらいを予定wしてそうだし、知子ちゃんは良くて3位でしょう。カナダと関係の深いピンランドだからカナダ上げも確実に来ると思います。ソンスの調子次第でオズモンドかデールマンの表彰台もあるかも?しれなさ。逆に米国のワグノはアウェーかも。

> 真央ちゃんがいた時は当たり前のように3枠だったから、それがいかに大変なことだったのか
> ようやく選手たちも気づくのかしら。

真央ちゃん&大ちゃんの全盛期は男女ともに3枠が当たり前になってましたねぇ。

現役時代、枠取りにほとんど貢献してない副会長様リスペクトのズニアたちは、自分が三流だって気がついてるのかもしれなさ。だから権力者にゴマすりするのかも。そうやって三流ソンスがイルスケの理事になり、審判になり、現役一流ソンスドルに嫌がらせするんでしょうね。やっぱ競技ピギョはもうイラネ。

> 男子はもう食傷気味です。ショーマだけは見ちゃうけど(笑)。
ネイサン君のゾンプには興奮しちゃうけど、一方でボーヤンの低評価が気になってモーン・・・ボーヤンの4Lzはネイサン君の4Lzよりすごいと思うのになぁ。ボーヤンを正当に評価すると台落ちする上げソンスドルが出てくるから、抑えようとするんでしょうね。

宇野君はあれだけ凄い高難度ゾンプを入れた上で、表現も滑りもいいってのが凄いニダな。ネイサン君も基礎ができてるトータルパッケージなんで、体力がついて表現にも気を回せるようになれば素晴らしいものを見せてくれそう。

> 大ちゃんがフィギュアはトータルパッケージのような話をしていましたが、
大ちゃんとコヅはトータルパッケージだったニダなぁ。
そういや大ちゃん、ちょっと痩せたニカね?顔がシャープになった印象ですた。

> 結局4回転を跳べばスケーティングが汚くても音楽の解釈それ?みたいのでも勝ててしまうので、
> だったらコンパルソリーを復活したほうが本当の技術が分かるのでは?と思ってしまいます。

音楽の解釈と振付項目で上げ調整w 見え見え過ぎてつまんねーニダな。
コンパルソリー復活したら、滑りの悪いソンスは減るかもニダが・・・多分、コンパルソリーのTV放送無しになるから、密室で好き放題な採点されちゃうかもしれなさ。ISUへの信頼がじぇろw

> 真央ちゃんのいない冬がこんなにつまらないものだなんて・・・
確かに。でも、巻きますはスポンサーがいるからCMも多いし、その点では他のソンスドルのペンより恵まれてるとは思うニダ。
ウリたちは寂しいけれど、巻きますが日頃のハードスケジュールから逃れて、少しでも英気を養えてるといいニダな。

Re: 清様へ

清様、こんしお~~! 111sage

> 久々に見たヨン坊は、
> 巣鴨で買ったワンピース?

ちょっとババ臭いデザインニダね。
数年前のウクレレを抱えたCMを思い出しますたわ。
あれもお婆ちゃんから孫への手作りプレゼント風でした。

> 顔だけもげそうで怖い...
> て感想。

ヨン棒は蕎麦国人に混ざっても一人だけ白塗りが浮いてるニダよね。
CMポスター撮影のように照明をたっぷり当てて、一人でいれば気にならないけども。
他人と一緒のチャルじゃゾラ目立ってしまうデヨ。

> 男子フリーは、ライブリザルトだけ見てましたが、頼む、ネイサン勝ってくれ!
> ってお祈りしてしまいました。

ネイサン君の優勝を願ってた日本人は少なくないと感じますね。
宇野君がノーミスなら、宇野君の優勝を願ったんでしょうけども。

> いつまで、シルバーコレクターを絶対王者呼びするんでしょうね。
オリンピックの次に大きな大会、ヲルドで1勝しかしてないし、ヲルドの次に格のある大会四大陸はシルバーコレクターと化してるニダな。オリンピックもヲルドもミス有りでしこりの残る勝ち方でしたし。

> 男子フリーは、テレビつけたら宇野選手演技開始だったので、
> 続けて最後まで見ましたが、動きの場違い感が半端じゃなかったです。

宇野君は元々ゾンプよりもSSや表現力が目立つソンスでしたからね。「後は高難度ゾンプを揃えたら無敵なのに・・・」と思ってたら急速にあれこれ飛べるようになって・・・若いのに動きが洗練されてるニダよね。

> 宇野選手とネイサンに挟まれると一目瞭然ですよ。ほんとに。
羽生君は昔より体力がついたとは思うけども、その分高難度ゾンプ増やしてるから、やっぱ後半ヘロヘロになりやすいニダね。ネイサン君もさすがに後半スピードが落ちるけども、姿勢と所作が綺麗だからヘロヘロ感があまりないニダな。

> 演技まだ見てないですが、ボーヤンのPCSと加点の低さが気になります。
ボーヤンは可哀想。あの高さのある4Lzは着氷時の足の負担も大きいでしょうに、なじぇあの高さを評価しないニカな。あれは長期間は見れないだろうとウリは思ってるんですが。

> 後は、未来ちゃんとまいちゃん見ようかなっと。
> (録画はしてあるので)

ウリはYLE放送があるかどうかすら未チェックですたw まぁ、最近は解説をあまり聞きたくないので、ライスト動画があればそれを探して見ようかしら。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 舞依ちゃんは子供の関節リウマチとのことですが、痛かったんでしょうね~。
うーん、なんとも痛そうな病気にかかってたんですねぇ。

> 薬も何でも使えるわけでもないでしょうし、苦労もあるでしょう。
> 今でも通院はしているそうで、試合も自分ペースで出て欲しいですね。

薬は体質に合う合わないの相性もあるし、更にアスリートはドーピング違反に注意しなきゃいけないし、大変ニダなぁ。

> 男子は4回転の進化がすごい。そのうちすべてが4回転になるのか?
もし、そうなるとソンスドルの競技人生が短くなるニダな。
トップソンスはみんな膝をやられて引退することになりそうで・・・

> でも演技自体はほぼ覚えていないという・・・。
> これならジャンプ競技を別に作ったらって気にもなる。
> 別に曲もいらないし、体操方式にしたらいいのに。

そうそう、スポチュらしく曲に頼らずに黙々と決められた技をこなせばええんじゃ。
衣装も体操の様なシンプルなもので、採点対象外にしてほしさ。

> 技術点は上がって当然だけど、演技構成点が同時に上がるのはおかしいわねぇ。
採点基準が曖昧&恣意的すぎてPCS自体をやめて欲しいですね。

> それは一世代前が上よねぇ?
> 記録だけの競技になってしまった感じ・・・

観客の反応が良くて人気が出ると評価も上がった昔の方が良かったニダな。今は観客受けが良くても、人気が高くとも、評価に反映されないソンスがいる一方で、観客受けが悪けりゃ放送で編集してもらえるソンスや人気がなくとも「大人気」と報道されるソンスがいて、もうスポチュとは言えない状況だし。おっしゃる通り紙上の記録だけの競技ニダな。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~!

> 三原舞依ちゃん、優勝おめでとうございます!
> 今回の表彰台は北米独占かな?と思っていたら、まさかの…。

試合前は北米独占ニカ?と推測、SP後はカナダ+ダビン(又はツルシン)の予定ニカ?と推測してたニダw
とにかくイルボンヨシング下げかな~~と。あとは新葉ちゃんの調子が良けりゃ表彰台かも?と。三原ちゃんは下げられると考えてたんで、優勝は嬉しいニダね。

> リンクの状態が良くなかったという噂も聞きました。そんな中での優勝、素晴らしいです。
オズモンドが3コケと知って、リンクが悪かったのかなぁと思ったらやっぱり・・・
まぁ、上の音響スピーカーが落ちなかっただけラッキーと考えるべきなのか・・・ヒラマサはマジで事故が心配。

> ところでKY太りましたねー。
> 現役を辞めれば太るのは当たり前なのですが、服のせいで余計に太って見えます。

顔全体を見て太った印象はないものの、顎がなくなりかけてる?ように見える映像もあったニダ。あの顎を見るとやっぱ少し太った?という印象ニダね。

なぜこの服を選んだのでしょうかね?
やっぱ黒リチュ意識したニカね?

> 第一印象は「……オバケ(- -;)」でした。
暗い照明に黒いワンピ、白塗りに白い柄・・・闇に浮かぶ骸骨風でお化けっぽいニダなw

Re: 非公開コメへの返事

お、彰生王子のイベントに行かれる予定でしたか。
ウリはイベントの存在すら知らなかったニダ。
インフルはもう大丈夫ニカ?今年のインフルはタチが悪かったニダな。

Twitterで知ったけど、彰生はコーチ業をやってるんですねぇ。
踊れるし、明るいし、よいコーチになりそう。

ヨン棒のワンピは・・・ちょっとジャングルっぽいニダね。
ウクレレCMの時も広告チャルで葉っぱ柄を着てたニダよね?もしかしてお困りの流行なんニカな。

今日は、ソチラフマオの日ニダ!
何度みても涙がでてくるニダ。こんな感動するスケーターはもう二度と出てこないと思うニダ。
舞依ちゃん、出国する時は記者2人、帰国した時は150人ですって。
それに対してのコメがまた、上手!
受け応えがホント素晴らしいニダ。
それに引き換え、セカワカは…
そうそう、ハーニャは、金くれ金くれ言ってたみたいニダ…隣で聞いていたショーマは巻きこまれてカワイソス。

アジア大会が始まり、ボーヤン、ジジュンちゃんたちが来日したニダ。ショーマ、理華ちゃんがヨン大陸から引き続き出場するけど、怪我なく無事に終わって欲しいニダ。
ヨン棒は白過ぎて怖かったニダね。鼻が変になってたのが気になったニダ。お直し間に合わなかったニカ?

No title

ばんしお~!
三原さんぬごいぬごい!演技見てないけどw嬉しいニダよ~!
どうがんばっても黒紅葉台乗りオールイン難しかったのね、かわいそうに、ぬこ達涙目www
てか、ネイサンくんの練習後挨拶の動画ワロタwwwwえええええ???大丈夫?本当は激突したかったんでしょうかwとか思っちゃうのであってw コワイコワイ。
でもってヨン棒!千と千尋の神隠しのカオナシにしかみえない・・・(゚〇゚;)ヨン棒の目元とハーニャの目元が似てきたなって思ってしもうた。ウリだけニカね?ww(表彰台のハーニャと、最後のリンクのヨン棒の写真見て思たのw)

No title

こんしお~!

舞依ちゃん、よかったね~!胸のすくような爽快なFSだったニダ。
溌剌として、愛らしい。演技が終わった後の喜び方も、キスクラでの様子も
最後までシンデレラって感じで好感がもてました。インタビューも、賢いねえ。
トータルパッケージって、こういうことも含めてのことじゃ?とすら思えましたわ。

未来ちゃんの演技にも、絶対、何が何でも、やったるでー!!!という気迫を
感じました。台乗り本当によかった!

ナムシングはねえ、ウリもしょーまかネイサン勝てー!!ってw
なんかねえ・・・ネイサンはコチがラファだから、ちょっと昔の対決を彷彿させる
というか・・・今回は後半さすがに全米の時より疲れがよりはっきり出てましたね。
でも最後までよく頑張りました。しょーまは3Aふたつもったいなかった!
しかし4Loは目が覚めるふつくしさだったニダ。

ヨンは見とらん!もーちょっと影でも映ろうもんなら脊髄反射で顔をそむけてしまうから。
いらんいらん!あっち行け===!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シナモンぱん様へ

> 今日は、ソチラフマオの日ニダ!
> 何度みても涙がでてくるニダ。こんな感動するスケーターはもう二度と出てこないと思うニダ。

出てこないデヨ。イルスケはこういうソンスを「作れる」と思ってる様ニダが、パボじゃなさw

> 舞依ちゃん、出国する時は記者2人、帰国した時は150人ですって。
> それに対してのコメがまた、上手!
> 受け応えがホント素晴らしいニダ。

デーデー、素晴らしいお嬢さんデヨ。演技からもスケートを滑る喜びが滲み出てるし、応援したくなるニダね。

> それに引き換え、セカワカは…
そういや、新葉ちゃんは9位で報道陣に無視されてるニカね?コメントが聞こえてこないニダが・・・
あ、ググったら、ありますたわ。
「1位を取るくらいの気持ちで練習してきたが、調子が上がらず、不安が抜けなかった」
怪我ではなく、スランプ?もしかして不調は体形変化のせいニカね。

> そうそう、ハーニャは、金くれ金くれ言ってたみたいニダ…隣で聞いていたショーマは巻きこまれてカワイソス。
「金(かね)くれ」と思ってビックリしたwwww 
そういや、羽生君は蕎麦国(ズニア?)ソンスにエキシフィナーレで蕎麦国式握手したみたいニダねw 凄い自然にしてると話題になってたニダkkkk (昨夜、このコメの返事で動画リンク貼ろうとしたら、なじぇかネットが落ちたんで、リンクは貼らないニダ)

> アジア大会が始まり、ボーヤン、ジジュンちゃんたちが来日したニダ。ショーマ、理華ちゃんがヨン大陸から引き続き出場するけど、怪我なく無事に終わって欲しいニダ。
本郷ちゃんは連戦大丈夫ニカねぇ。怪我が治りきってないんじゃないかと心配ニダ。宇野君も高難度ゾンプが多いから、怪我がありませんように。

> ヨン棒は白過ぎて怖かったニダね。鼻が変になってたのが気になったニダ。お直し間に合わなかったニカ?
舞妓さん的な白さに近づき過ぎなような気がするニダw 鼻は気が付かなかったニダが、いつも変ニダなw

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、こんしお~~!

> 三原さんぬごいぬごい!演技見てないけどw嬉しいニダよ~!
> どうがんばっても黒紅葉台乗りオールイン難しかったのね、かわいそうに、ぬこ達涙目www

1位&2位はオズモンド(カナダ)とデールマン(カナダ、クリケ)3位ツルシン(カザフ、クリケ)を狙ってるニカ?と思いましたが、デールマンしか台のりできなかったニダね。カナダの2人はどちらも好きニダが、ジャッジが調整をやり過ぎると好感度も下がっちゃうのであって。

> てか、ネイサンくんの練習後挨拶の動画ワロタwwwwえええええ???大丈夫?本当は激突したかったんでしょうかwとか思っちゃうのであってw コワイコワイ。
周囲の関係者から、メンタルが危ない子扱いされてないか心配・・・
嫌がらせでネイサン君にプレッシャーを与えるどころか、自分のイミジダウンにしかなってないニダな。

> でもってヨン棒!千と千尋の神隠しのカオナシにしかみえない・・・(゚〇゚;)ヨン棒の目元とハーニャの目元が似てきたなって思ってしもうた。ウリだけニカね?ww(表彰台のハーニャと、最後のリンクのヨン棒の写真見て思たのw)
ヨン棒は白塗りのせいでのっぺりして見えるけど、ハーニャはシワが増えてここ数年で顔が一気に老けた気がするニダ。2人の目元は、ウリはあまり似てると感じないニダが・・・2人とも以前より目元が斜視っぽく見えるようになった気がするニダ。それで、似て見えることがあるのかも?しれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

再しおw
三原ちゃん演技はFSの途中から見ましたが爽やかレモンを刺したクリームソーダを愛してそうなシンデレラ(衣装の色だけニカという突っこみはなしでw)なイミジでいいニダねぇ。ゾンプとスケッティングのかっとび感が気持ちよいの。デルマンよりはオズモンドのほうが好きニダがあれだけビターンしてしまうと表彰台に上げるのは無理でしたでスミダねぇ・・・
デルマンもTHEクリケ化が進んでて「このプロゾンプだけしか印象のこらねぇな」って思ってしまうんでスミダ・・・。クリケは駄プロ量産はやめてくれなさい。土瓶は土瓶比では良かったけど、正直コケなかっただけだと思いますミダw
ついでに表彰式にいた白塗りお化けも見てしまいました・・・しかしあのデルマンが記念撮影のとき持ってたカナダ国旗なんニカ?テサモエの表彰台で掲揚した国旗折れてたって風の噂のウリ覚えで聞いた気がするんだけど、まさかそのまま??マジだったらゾンナ失礼だと思うの。蕎麦国が黒紅葉怒らせちゃダメデソw
まぁ毎度の事ながら「ピギョの点はあてにならない」って思ったデヨ~。TESに連動するだけならPCSはもういらないんじゃナサw
ただ新聞で大ちゃんやこづが総評上げてたりするのは良かったニダ。なかなか興味深かったデヨ~

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしお~~!

> 舞依ちゃん、よかったね~!胸のすくような爽快なFSだったニダ。
> 溌剌として、愛らしい。演技が終わった後の喜び方も、キスクラでの様子も
> 最後までシンデレラって感じで好感がもてました。インタビューも、賢いねえ。
> トータルパッケージって、こういうことも含めてのことじゃ?とすら思えましたわ。

演技後の嬉しそうな顔はお姫様の様な品の良さがありましたねぇ。
演技も上品なら、受け答えも上品で。巻きますの様なスターの資質を持ってると感じますミダ。巻きますリスペクトの子にはそういうのが多いニダね。三原ちゃんだけでなく、ソツコワちゃんも人柄までトータルパッケージだし。

> 未来ちゃんの演技にも、絶対、何が何でも、やったるでー!!!という気迫を
> 感じました。台乗り本当によかった!

最近の未来ちゃんは3Aを練習で跳んだりして、攻めの姿勢でしたね。いつも明るくて前向きの未来ちゃんが頑張る姿に励まされるニダ。トムコチの喜び方も生徒への愛が溢れてて好感度大でしたし。

> ナムシングはねえ、ウリもしょーまかネイサン勝てー!!ってw
> なんかねえ・・・ネイサンはコチがラファだから、ちょっと昔の対決を彷彿させる

ラファもいいコチですね。巻きますとラファのキスクラをもっと見たかったニダ。やっぱコチの人格も大事ニダよね。コチが胡散臭いとキスクラが胡散臭くなってモーンとするもの。

> というか・・・今回は後半さすがに全米の時より疲れがよりはっきり出てましたね。
> でも最後までよく頑張りました。

全米と四大陸の試合間隔が短くて、ピーキングが大変だったと思います。でも、クワドの連続に圧倒されて、ミスはそんなに気にならんかったデヨ。

しょーまは3Aふたつもったいなかった!
後半だし、疲れが出たんじゃ?と思いますた。所作も滑りも良くて、演技から疲れは見えませんけどもね。

> しかし4Loは目が覚めるふつくしさだったニダ。
デーデー、腕を全く振り上げず、サッと跳ぶからビックリしたんです。もの凄く簡単そうに見えるんで圧倒されるニダ。

> ヨンは見とらん!もーちょっと影でも映ろうもんなら脊髄反射で顔をそむけてしまうから。
> いらんいらん!あっち行け===!!

ウリなんか、ヨンと三原ちゃんのハグチャルまで見ちゃったニダよ~~んw
新葉ちゃんもヨンとハグしたかっただろうなぁと思いながら見ますたわw

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

宇野君と三原ちゃん
宇野君の演技とネイサン君は見たけど、ヨシングをまだ見れてないんですミダ。宇野君は素晴らしかったニダな。3Aのミスがつくづく痛かったニダな。でも、3種クワドをあそこまで綺麗に決めたのは凄いデヨ。

さっさとハグ
ヨシングの表彰式は見てないニダが、そんな感じだったニカ。ヨンは自信がないのかもニダな。(ココマにハグをよけられたこともあるもんねw)

インパクトに欠けてぼんやりした印象
FSの客席動画を早回しで見たんですが、リンク遣いが狭くて滑りに伸びが感じられないニダな。滑りからホープを感じなかったニダ。やっぱ静かな曲調の場合、滑りに伸びやかさがないと短調で退屈に見えがちだと思います。

オーサーが怒鳴った
な~~んか、オーサーのやることってワケがわからんw
クワドコンビに変えたことで怒鳴るよりも、練習妨害時に怒鳴ってほしいものニダ。もちろん脅かして事故るようなタイミングの悪い怒鳴り方でなく、事後に二度とやらないようにときつく叱るべきじゃ?と思うの。

4度の大技にこだわり、得点を見た羽生はバンザイ。(デイリースポーツ)
プロトコルしか見てないニダが!クワド4回成功おめ。
点数は記憶に残らんけど、羽生君的には300点越え出来て嬉しかろう。

Re: 非公開コメへのお返事

喘息もち
ウリも花粉症で、風邪をひくと喘息っぽい症状が出るニダ。なので喘息の苦しみは想像しやすいんです。
中々咳が止まらないし、喉が腫れて軌道が狭くなるから、風邪をひくとアレルギーを誘発しそうな食べ物(ナッツや果物)を避けたりしますミダ。

お子さんの発作が出なくて良かったニダ。薬で発作を止められても、やっぱ強い薬はあまり使用したくないですもんね。
病院で心配されるぐらいだから、看病も大変だったんだろうなぁと推測しますミダ。熱出しながらの看病、お疲れ様なのを。母は強し!ニダね。

名前の間違い
変換ミスも鍵コメならケンチャナ♪

入口に紙張り
その程度の宣伝しかしてなかったニカ~!それじゃウリが事前に知らなくても当然ニダね。

関テレのよーいドン
あ、ウリそれを見たことがないはず。その番組で使われたリンクニカ~。

いいコチになる
ゾンプでは目立てない、上に行けないってのを自覚して、自分の良さ(リズム感など)を追求したところが彰生の素晴らしさニダね。良い成績は収めてないけど、記憶に残るソンスですた。だからこそいいコチになりそうで、期待しちゃうニダ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、再しお~!w(ウリも再しおが早かったニダねw)

> 三原ちゃん演技はFSの途中から見ましたが爽やかレモンを刺したクリームソーダを愛してそうなシンデレラ(衣装の色だけニカという突っこみはなしでw)なイミジでいいニダねぇ。
衣装の色だけ(ry 言われると突っ込みたくなるのであってwww
ウリは能登さんのチャルしか見てないですけども、まさにシンデレラという感じですね。顔が喜びに輝いてて、良いものを見た気分になるのを。

ゾンプとスケッティングのかっとび感が気持ちよいの。
ウリ、今季の三原ちゃんの演技を一度も見てない・・・(;´・ω・)早く見なきゃ・・・
元々、SSのいい子だから、演技の素敵さは想像できますミダ。

デルマンよりはオズモンドのほうが好きニダがあれだけビターンしてしまうと表彰台に上げるのは無理でしたでスミダねぇ・・・
ウリもデールマンちゃんよりはオズモンドが好き。いつもニコニコしていて華があるニダ。

> デルマンもTHEクリケ化が進んでて「このプロゾンプだけしか印象のこらねぇな」って思ってしまうんでスミダ・・・。クリケは駄プロ量産はやめてくれなさい。
ウリ、デールマンちゃんのゾンプしか見てなくて、気付いてなかったんです。クリケならさもありなん・・・

土瓶は土瓶比では良かったけど、正直コケなかっただけだと思いますミダw
ヒラマサに向けたダビン押しは無理だと思うニダ。蕎麦国のヨシングはみんなそっくりさん過ぎるんデヨ。SSがダメでスパイロルやスピンも苦手、特技はクネクネ、メイクは白塗り+マッキーアイライン。個性がなさ過ぎて、顔と名前が覚えられないんです。

> ついでに表彰式にいた白塗りお化けも見てしまいました・・・
ウリはEXの挨拶動画も見ちゃったニダw シナモンぱん様がおっしゃったように鼻に違和感がありますたデヨ。

しかしあのデルマンが記念撮影のとき持ってたカナダ国旗なんニカ?テサモエの表彰台で掲揚した国旗折れてたって風の噂のウリ覚えで聞いた気がするんだけど、まさかそのまま??マジだったらゾンナ失礼だと思うの。蕎麦国が黒紅葉怒らせちゃダメデソw
マジか~~!www まぁ、宇野君とハーニャをfrom Chinaとアナウンスするぐらい失礼な運営だから、驚かないけどもw

> まぁ毎度の事ながら「ピギョの点はあてにならない」って思ったデヨ~。TESに連動するだけならPCSはもういらないんじゃナサw
TESで評価できない部分を評価するんじゃなきゃ、無意味ニダよね。技の認定で採点ムラ、GOEで採点ムラ、その上PCSがTESに連動じゃ三重に操作できちゃうもの。採点システム自体が出来レースの証拠と言えるぐらいですわ。

> ただ新聞で大ちゃんやこづが総評上げてたりするのは良かったニダ。なかなか興味深かったデヨ~
ああ、それ見たい!探して見ますデヨ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

コヅと大ちゃんの記事
おお、わじゃわじゃリンクまでありがとうごじゃいます!
早速、記事を読ませていただきますたわ~♪

大ちゃんの方は途中まで読みますたw
2人の活躍を見るのは嬉しいものニダ。

大ちゃんの方は途中までしか読めてませんが、2人ともピギョパの神経を逆なでしない安心感がありますデヨ。
やっぱ元一流ソンスドルは違いますね。

リカバリーできる王者
これはウリもチラ見したかも!今大会はカメラアングルが近すぎて足元が写らないことが多かったニダね。おかげで詰まり具合がわかりにくいという・・・(-_-;)

ところで、三連を二連にしてリカバリーってのは少し違和感ニダ。

因みに予定は3A+1Lo+3Sじゃないかと思うんですね。スケカナで跳んだ以外は成功してないけども・・・(オータムクラシックは3A+1T+1Lo、スケカナは3A+1Lo+3S、NHK杯は3A+1Lo+2S、GPFは3A+1Lo<<+2S、四大陸は4T+2T)

後半3A+1Lo+3Sの基礎点は14.74点で、後半4T+2Tの基礎点は12.76点
三連を二連にし、1.98点下回る基礎点じゃ・・・あ、最後の3Lzを3Aにしたニカ。
後半3Lz(6.60点)-後半3A(9.35点)=3.35点。
さっきの1.98点をマイナスすると、1.37点を取り戻した形ニダな。

しかし・・・リカバリー云々というよりも、4S+2Tの成功率の低さが問題じゃないニカね?
(オータムクラシックは3S+2T、スケカナは2S+3T、NHK杯は4S+REP[転倒]、GPFは4S+REP[転倒]、四大陸は2S+1Lo)

5試合中、4S認定された2試合は転倒、残り3試合は抜けてるデヨ。

最初から4T+2Tにしちゃえば、予定構成の基礎点は下がるけども、成功率の高さでプロトコル上のTESは上げられるんじゃ?

ハーニャのエキシ
ウリは今季、一度もハーニャのエキシを見てない・・・w 曲目が瀕死の白鳥じゃ、「花は咲く」と似た感じだろうなぁと想像がつくし、衣装が苦手で見る気がしないニダ。ハーニャのエキシは英米のポップスで誤魔化す方が得策かも・・・(;^_^A

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

テン君騒動の時のオーサー
ウリもその発言覚えてますミダ。
その発言は、どこか他人事な印象をウリも受けますたわ~。

インタビューだけでなく、実際にその場できつく注意をする必要があると思うんですがねぇ。
そういうことが正常になされないから、こんなに嫌われてしまったと思うんですミダ。

観戦モチベ
全イルのダイスの件で観戦モチベが大分なくなって、その後のテン君騒動がトドメを刺した感じですた。
テン君騒動では皇室デマブロガーがまーた上から目線でハーニャ擁護してウンザリだったニダな。

舞依ちゃんや昌磨くん
やっぱ基礎が出来てるソンスドルってのは見ていて気持ちがいいニダ。おまけに2人とも人柄もきゃわわで自然体で、イルボンピギョ界の希望ですね。

No title

ばんしお~!

三原舞依ちゃんの集中力についての記事です。http://number.bunshun.jp/articles/-/827483
関節への負担も考慮しているのかも知れませんね。

内村選手も何回も飛ぶことはせず、本番1発を想定して練習するとのこと。
こういった調整方法は真央ちゃん位の年齢だと良いのかしらと思ったり。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~~!

> 三原舞依ちゃんの集中力についての記事です。
> 関節への負担も考慮しているのかも知れませんね。

記事のご紹介、ありがとうごじゃいます!
舞依ちゃんも練習環境に苦労してますねぇ。でも、苦労してる人たちには工夫があるし、たくましい。
練習リンクの少なさゆえに体の負担を減らし、集中力を養える面もあるわけで、悪いことばかりじゃないと元気づけられる記事ですね。

> 内村選手も何回も飛ぶことはせず、本番1発を想定して練習するとのこと。
> こういった調整方法は真央ちゃん位の年齢だと良いのかしらと思ったり。

デーデー、内村ソンスも本番1発を想定するあの集中力が凄いニダよね。
巻きますも身体を守るためには、そういう練習法を取り入れた方がいいのかな。内村選手や三原ちゃんに集中力の秘訣を聞いてみるといいかもニダね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR