2017-02-21(Tue)

四大陸男子FS、宇野君と羽生君の4Lo比較


【宇野君の綺麗な初4Lo】


宇野君の4Loにはワクワクしましたね!
今まで見た4Loの中で一番、綺麗な4Loだと思いましたわ~~♪

キャプで見てみましょう。
今までに見た4Loと比較してプレロテも若干少なめに見えます。
20170220001.jpg

ブレード前半が着氷した時点を着氷と見て、回転は十分足りてます。
今までに見た4Loで一番回ってる印象がありますわ~!
20170220002.jpg
(高さがないように見えるのはカメラアングルが上に移動してるせいです。)

着氷の流れもスムーズでした。
20170220003.jpg
(画像出典元:宇野君FS動画の5:59辺り

得点を見てみると・・・
3人が同じ加点、4人は宇野君が上、2人は羽生君が上。
日韓のジャッジは気が合うみたいですねww

20170220006.jpg
(画像出典元:四大陸2017男子シングルFSプロトコル


そんじゃ、羽生君の4Loも見てみましょう。
お、今回はいつもよりプレロテも少なめに見えますね!
20170220007.jpg
20170220008.jpg
(出典元:羽生君FS動画の6:37辺り


回転具合は宇野君と似てるかも。
今までで羽生君が試合で跳んだ4Loの中で一番いいんじゃ?と思います。

GOEの差がどこで出たか?スロー再生じゃない方で比較したほうがいいかも。
  動画リンク→宇野君FS動画の0:52辺り羽生君FS動画の0:45辺り


宇野君に高いGOEを付けた審判が多かったのは
離氷が素早くスムーズで、着氷後の流れが良かったからでしょうね。


審判はこの方々。
韓国の最強コンビ(イ・ジヒとコ・ソンヒ)が入ってますねw
20170220005.jpg
(出典元:四大陸2017男子シングルFSジャッジパネル


こうやって見ると、宇野君の腕を高く掲げないループの構えは
真央ちゃんやソツコワちゃんに少し似てますね。
宇野君の構えは2人の構えをよりあっさりさせた感じ。

因みに左腕を高く掲げる新葉ちゃんはヨン棒と似た構えですw
20170220009.jpg


上の画像は下記の過去記事より
金妍児の3Lo→ウリの過去記事リンク
真央ちゃんやソツコワちゃんの3Lo→ウリの過去記事リンク



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんしお!!
大変興味深いエントリkmsなんです~
ウリ、久々に演技動画リピって楽しんでおりまするニダ
しょーまスゴイよー
ユロスポのおっちゃん達もべた褒めしてたよ^^

今回クワド4本初挑戦して成功させたのはすごい
おうじゃも今回ようやく4本入れられたけど、随分時間がかかった感じだそ?
昌磨の技の習得スピードが尋常じゃないとおもうんニダが、どうでしょう?

2シーズン前の夏頃には何年も頑張ってた3Aが未だ跳べなくて・・・って話だったのに、JGPFできれいに跳んでみせた時にも驚いたニダが、その後の進化もビックラするスピードじゃまいか?

今回の4Loは本当にきれいだったニダ
つづく4Fもきれいな着氷で加点も多かったんです
ウジのスポーチュニュスで、キスクラの会話をチラ見せしてたニダが、Loがきれいに決まってエー!って思ってぇ、Fが決まってエー!って思ってぇーっと興奮しながら美穂子先生に話してたのがかわいかったニダよ

あとインタでいいかげん勝ちたいですって言ってますた
だいぶ差が詰まってきたと感じてると
ほんと、今回はチャンスだったねえ
でも3Aのコンボ2本ダメにしちゃったらもうね、ダメだよねw

同じ番組の中で、エキシ演技も見れたニダが、なーんかPちゃんぽい感じで、なーんか既視感があったニダが、振付がウィルソンなんだって!
EXはランビのもあるし、なかなか贅沢してるじゃないかw
いいよいいよ~
いろんな振付を楽しまなきゃね
https://www.youtube.com/watch?v=-Mt3Q_dtBRY
これ、なかなか新鮮できにいりますたニダ

ばんしお。
フジがヨン大陸をYouTubeでノーカット、解説なし版を配信しているニダ。これをなじぇ、Liveできないニカ‼︎

そうそう、ツイッターで上位5人のSP、FSのGOEとPCSを比較したものがあったニダ。もちろん、どれもハーニャがダントツで1位。GOEがまるでヨン棒みたい。1人だけ、SPで10.56、FSで19.13のGOE。ボーヤンなんか、SP0.73、FSなんか-5.44ニダ。
ジャンプはPチャンの4-3に1番加点が付いていたニダね!
大ちゃんやコヅがトータルパッケージって言っているのにクリケチームは計算機叩いた構成にしかしないんだろうな…ウリ、デールマンやハーニャのレベル4のノロノロでエッジ浅っ‼︎のステップにモーンとしたニダ。 記録はいつかは抜かれてしまうニダが記憶は永遠ニダよね。そんな演技したいとは思わないニカね〜金くれ!金くれ!だからな。今回のヨン大陸ではウリはジェイソンの演技に感動したニダ。もし、テンくん出てたら面白かっただろうな〜
明後日からアジア大会のフィギュアが始まるニダ。今日はミーシャが来日したみたいだし、観れたら観てようかな〜

No title

Mansikka様ばんしお!
ウリ実はヨン大陸ほとんど見てなくてwなのになじぇかたまたまヒーローズみちったもんでキンクレキンクレお化けが出たのを生で見てしまいましたw何やってるニカ絶対王者コレクターは・・・と思っちゃったの・・・。
演技のほうも一部しか見てなくてしょーまの4Loは見たけどハーニャの4Loはまだ見てないの。つべも○ジの映像が使われてるやつは華麗にブロックされたみたいニダねぇ。まぁグレーゾーンだから仕方ないニダが。
そうそう維持費がレフリーでコソンヒが演技審判にいるとかイルボンには何のバツゲームニカwと思ったんでスミダがしょーまとハーニャには特に影響もなかったようでスミダね。カナダジャッジがネイサンに低いPCSつけてたりコソンヒがピーターにまとも採点してるのがなんとなくうけるのw

>ボラヲ様
4Lo決まってええ~4Fも決まってえええ~のしょーま可愛かったでスミダね♪ウリもみますた。
あちゃこちゃで美穂子の振付ガーするのがいるので「んじゃランビやウィルソンにもエキシ作ってもらったよ」ってしてみるのナイス判断だと思いマスミダ。慣れてきたら競技プロもしたりするニカね?ウィルソンといやクリケなイミジが強くなっていますミダが、まだ無名だった頃は満知子が重宝してくれてた記憶あるニダ。(ウリ覚えなので違ったらミアネ
あのエキシなかなか爽やかで良かったでスミダね。ウリもPさん思いだしたニダ~

摩訶不思議

ばんしお


おうじゃさまの4Loフリップ軌道からの逆足アクセル?ととても不思議なジャンプに見えます。いっそうの事ハーニャで新ジャンプとして申請したら?


真央さんバブルの関心の高さ、観客動員数、視聴率と言われていますが潰す為にお隣がばら蒔いたカナダ経由で400億総額1000億位がフィギュアバブルの正体と聞いてどこかに出てないか探していますが見つかりません。

真央さん終わりになったらスケ連に入る1億以上が無くなるのかな?真央さんの上納金で選手強化費を賄っているのに本人は下げ採点の上、成績が振るわなければ税金どろぼうと言われるって理不尽。
こけてもまわ転、ぬけても加点を平等にして貰えればソチ銅メダル…

おうじゃさまはお隣遺産でメダル盗って相殺と城○が言ってそうですよね。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~!

> 大変興味深いエントリkmsなんです~
へへw ゾンプの構えを比較するのは結構楽しいニダ♪

> ウリ、久々に演技動画リピって楽しんでおりまするニダ
> しょーまスゴイよー
> ユロスポのおっちゃん達もべた褒めしてたよ^^

最近、言葉を理解できる解説動画を避けてるニダw
でも、英国のユロスポはいつも当たり障りがないから、聞きやすいニダよね。ユロスポ動画を探して見ようかしら。

> 今回クワド4本初挑戦して成功させたのはすごい
> おうじゃも今回ようやく4本入れられたけど、随分時間がかかった感じだそ?
> 昌磨の技の習得スピードが尋常じゃないとおもうんニダが、どうでしょう?

宇野君とネイサン君は高難度ゾンプの習得スピードが凄いニダね。
この2人に共通するのは基礎がしっかりできてることだと思うニダ。ボーヤンはクワドを詰め込んで、後半ヘロヘロ、基礎がダメダメに見えがちだけど、ボーヤンも基礎はまぁまぁ出来てると思うんですね。例えば体力の続くSPだと、スピンの軸ブレが少ないですし。やっぱ基礎が出来てるとゾンプの習得も早いんだと思いますミダ。

一方のハーニャは基礎よりもゾンプ優先で、4Loも4Sも軸足のエッジの角度が捻じれた、癖のある跳び方になってるニダな。もしかして怪我しやすいかも?と気になるニダ。特に4Lo。4Sはハーニャと似た飛び方のソンスが他にもいるから「あれでも大丈夫かも?」と思うけど、4Loは事例が少ないので気になりますデヨ。跳び急がず、まっちーのようにコンパルを練習に入れてみてもいいんじゃ?と思います。

> 2シーズン前の夏頃には何年も頑張ってた3Aが未だ跳べなくて・・・って話だったのに、JGPFできれいに跳んでみせた時にも驚いたニダが、その後の進化もビックラするスピードじゃまいか?
結局、基礎を大事にすることが遠回りの様で近道だったんでしょうね。
例えばコヅや大ちゃんも基礎が出来てるソンスだと思いますが、2人の場合、故障を抱えてたんで無理できなかったんだと思うニダ。あの2人に故障がなければ、もっと高難度を跳べるようになってたんじゃ?と思っちゃいますミダ。

> 今回の4Loは本当にきれいだったニダ
> つづく4Fもきれいな着氷で加点も多かったんです

あんなに軽々と4Loを跳ぶとビックリするニダよねぇ。
4Fのエッジも凄いし。あんだけインに傾いて、よく綺麗に跳べるものですミダ。

> ウジのスポーチュニュスで、キスクラの会話をチラ見せしてたニダが、Loがきれいに決まってエー!って思ってぇ、Fが決まってエー!って思ってぇーっと興奮しながら美穂子先生に話してたのがかわいかったニダよ
あはw 可愛いニダなw 4Lo成功するとは思ってなかったのかもニダね。

> あとインタでいいかげん勝ちたいですって言ってますた
> だいぶ差が詰まってきたと感じてると
> ほんと、今回はチャンスだったねえ
> でも3Aのコンボ2本ダメにしちゃったらもうね、ダメだよねw

オーバーターンぐらいならOKだったかもニダが、コケたのが痛かったニダね。後続を跳べなくなっちゃったし。
ハーニャの演技を見てないんで(4Loだけ見たニダw)比較できないんですけども、ネイサン君と比較すると負けるのはしょうがないと思いますミダ。ヲルドもこの調子で良い勝負を見せて欲しいデヨ。(ヲルド見るかわからんけどw)

> 同じ番組の中で、エキシ演技も見れたニダが、なーんかPちゃんぽい感じで、なーんか既視感があったニダが、振付がウィルソンなんだって!
ああ、噂には聞いてますが、ウリはウィル姐の振付が全般的に苦手ニダ。

安藤先生の引退後のショープロ(ウィル姐振付)は悪い意味で鳥肌物ですた。ウリ、安藤先生の演技は別に嫌いじゃないんですけどねぇ。Pチャンのショパンも最初はウリ好みの選曲に「おおっ!!」と思ったけども、後から編曲の仕方や振付のくどさが気になって、Pチャンの無駄遣いって思いますたし。

> EXはランビのもあるし、なかなか贅沢してるじゃないかw
> いいよいいよ~
> いろんな振付を楽しまなきゃね

美穂子先生は振付のセンスがあるし、色々試させるのはコチ陣の意向かもニダね。
色々見れて、ペンには嬉しいでしょう。

> これ、なかなか新鮮できにいりますたニダ
動画のご紹介kmsニダ♪
ちょっと宇野君には珍しい選曲ニダね。爽やかな衣装と曲があってると思うし、これはウィル姐臭がくどくないニダ。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~!

> フジがヨン大陸をYouTubeでノーカット、解説なし版を配信しているニダ。これをなじぇ、Liveできないニカ‼︎
マジかぁ~~!
時差のない蕎麦国なのに、なじぇ生放送が出来ないニカねぇ。実況解説も野球のように生でやってほしいものなんです。解説者は元ソンスドルで素人じゃないんだから、実況出来るはずニダよね。

> そうそう、ツイッターで上位5人のSP、FSのGOEとPCSを比較したものがあったニダ。
ツイッターやインスタで採点比較してるいつもの人ニカね?ツイのバナーがアマーノの人。イルボンソンスドルやジャッジを標的にしてる印象でウリは好きじゃないニダ。恐ロシアのジャッジやソンスドルの採点にも同じぐらいスポットを当てりゃ好感度も上がるでしょうが。昨秋の巻きます関連のコメや、コメへの返事内容でウリはこの人に激おこなんデヨ。

もちろん、どれもハーニャがダントツで1位。GOEがまるでヨン棒みたい。1人だけ、SPで10.56、FSで19.13のGOE。ボーヤンなんか、SP0.73、FSなんか-5.44ニダ。
ハーニャの演技はちゃんとゆっくり見てないけども、リンク遣い狭かったし、一蹴りが伸びないのにPCSが高すぎると思うニダ。GOEは4Loの構えが変なので、4LoのGOEはもうちょっと低くてもいいんじゃ?とは思いますたが、他はチェックしないと、ウリは何とも言えませんぐ。

気になるのはボーヤン。演技を見ないと何とも言えないけれど、いつもGOEが低い印象を受けるニダな。4Lzの高さと幅はゾンプの帝王と言う感じで、加点5ぐらいあげたくなるんですがねぇ。

> ジャンプはPチャンの4-3に1番加点が付いていたニダね!
GIFでそこだけ見ますたが、Pチャンが高難度ゾンプを成功させると流れが綺麗ですよねぇ。そりゃ加点も出ますわ。

> 大ちゃんやコヅがトータルパッケージって言っているのにクリケチームは計算機叩いた構成にしかしないんだろうな…
クリケのソンスドルは技を入れさえすりゃ、それなりの点が出るから、計算しやすいニダよね。

ウリ、デールマンやハーニャのレベル4のノロノロでエッジ浅っ‼︎のステップにモーンとしたニダ。
デールマンは今季、ゾンプチェックしかしてないんです。エッジが浅いとは・・・カナダはSS巧者が多いのに、クリケは何を指導してるニカな。

記録はいつかは抜かれてしまうニダが記憶は永遠ニダよね。そんな演技したいとは思わないニカね〜金くれ!金くれ!だからな。
ついつい金(かね)と読んでしまうのであってwww まぁ、他のソンスドルの何十倍もお金がかかりそうだものねkkkk

今回のヨン大陸ではウリはジェイソンの演技に感動したニダ。もし、テンくん出てたら面白かっただろうな〜
> 明後日からアジア大会のフィギュアが始まるニダ。今日はミーシャが来日したみたいだし、観れたら観てようかな〜

ジェイソンは軟体で美ポジ、繋ぎモリモリだから見飽きないニダよね。人柄も聡明で明るいし。テン君はどしたニカね?ウリも気になってたのを。ヲルドは出るのかしら。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> ウリ実はヨン大陸ほとんど見てなくてwなのになじぇかたまたまヒーローズみちったもんでキンクレキンクレお化けが出たのを生で見てしまいましたw
ヒーローズでキンクレをやってたニカ~。今知りますたわ。

何やってるニカ絶対王者コレクターは・・・と思っちゃったの・・・。
ノーミスじゃなきゃ羽生結弦じゃない!の延長で、金じゃなきゃ羽生結弦じゃない!という脅迫概念でもあるニカねぇ。

> 演技のほうも一部しか見てなくてしょーまの4Loは見たけどハーニャの4Loはまだ見てないの。
宇野君は3Loを跳ぶように軽々と跳んでてビックリですたね。ハーニャも今まで一番良い出来に見えたデヨ。

つべも○ジの映像が使われてるやつは華麗にブロックされたみたいニダねぇ。まぁグレーゾーンだから仕方ないニダが。
つべの場合は金銭収入が発生することもあるだろうし、コピーで収入を得るとアウトになるからしょうがないんじゃないニカね。

> そうそう維持費がレフリーでコソンヒが演技審判にいるとかイルボンには何のバツゲームニカwと思ったんでスミダがしょーまとハーニャには特に影響もなかったようでスミダね。
もしチャ君がいて、このコンビだとヤバそうw トリノ五輪シーズンから茶番までのヨン上げ(維持費)と茶番からソチまでのヨン上げ(コ・ソンヒ)のイミジだし。でも、今回はイルボンナムシングに普通の採点と言うか、イルボンに歩調を合わせてるニカ?w

カナダジャッジがネイサンに低いPCSつけてたりコソンヒがピーターにまとも採点してるのがなんとなくうけるのw
カナダジャッジは三原ちゃんにもあからさまに低いPCSをつけてたニダよねぇ。下げ対象なんでしょうか・・・(-_-;)

ここから横レスニダががが!
> あちゃこちゃで美穂子の振付ガーするのがいるので「んじゃランビやウィルソンにもエキシ作ってもらったよ」ってしてみるのナイス判断だと思いマスミダ。慣れてきたら競技プロもしたりするニカね?
美穂子の振付ガーするのがいたニカ・・・ウヘァ('A`) 美穂子先生はセンスがあると思うんですけどねぇ。

ウィルソンといやクリケなイミジが強くなっていますミダが、まだ無名だった頃は満知子が重宝してくれてた記憶あるニダ。(ウリ覚えなので違ったらミアネ
まとめて振付依頼する代わりに安くしてもらったんでしたっけ。シロータとのインタでその話が出てたような覚えが・・・やっぱウリ覚えですががが!w

> あのエキシなかなか爽やかで良かったでスミダね。ウリもPさん思いだしたニダ~
ちょこちょこウィル姐風味があったけれども、爽やかプロですたね。Pチャンを思い出すのは、ウィル姐振付だけでなく、普段着っぽい衣装と滑りの良さのせいかもしれないと思いますた。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~~!

> おうじゃさまの4Loフリップ軌道からの逆足アクセル?ととても不思議なジャンプに見えます。いっそうの事ハーニャで新ジャンプとして申請したら?
足のところが捻じれて見えるニダよね。軸足のエッジが真っすぐじゃなくて外側に向いてるという・・・さゆり様の「逆足アクセル」という言葉がしっくり来るニダ。上体も捩じってるから、かなり独特に見えますデヨ。まぁ、腕の振り上げは酷くないんですけどね。

> 真央さんバブルの関心の高さ、観客動員数、視聴率と言われていますが潰す為にお隣がばら蒔いたカナダ経由で400億総額1000億位がフィギュアバブルの正体と聞いてどこかに出てないか探していますが見つかりません。
うへぁ。そんなことが言われてたニカ・・・(-_-;)

> 真央さん終わりになったらスケ連に入る1億以上が無くなるのかな?真央さんの上納金で選手強化費を賄っているのに本人は下げ採点の上、成績が振るわなければ税金どろぼうと言われるって理不尽。
理不尽ニダよね?同じことが大ちゃんにも当てはまると思うニダ。あれだけ長年、SAとして貢献して、そのおかげでハーニャや後輩が活躍できるはずなのに、ハーニャペンドルの大ちゃん&デーオタ叩きの酷さには呆れるんデヨ。
ただ、巻きます程、執拗な下げキャンペーンされてない分マシかもニダが、見ていて気分が悪いデヨ。

> こけてもまわ転、ぬけても加点を平等にして貰えればソチ銅メダル…
ウリの中じゃ、バンクもソチも巻きますが金メダルじゃw 
SPは確かに上位に食い込めるような出来ではなかったけども、メディアで下げキャンペーンしたり、砂リンクをあてがわれなきゃねぇ。もっといい出来だったでしょうに。

> おうじゃさまはお隣遺産でメダル盗って相殺と城○が言ってそうですよね。
城田女史の中では相殺なんでしょうが、ピギョパには損失しか感じられないのであって!
やっぱメダルは爽やかに真剣勝負で勝ちえないと駄目ニダよね。

再しお!
GOEの計算をしていた方はアマーノの方ではない方ニダ。最近、プロトコル見るのが楽しいって言ってる方だったニダ。

アジア大会、テンくん出場ニダね。テンくん、ショーマ、ボーヤンあたりが表彰台争いニカね。久々、テンくん観ようかな。
今日は竹島の日ニダがTVではマサオのことばかり。どこの国じゃい?
昨日はみどりが世界初、女子で3Aを跳んだ日で明日は巻きますが茶番でみどり以来、OPで3A跳んだ日、そしてOPがバキュ-ンされて茶番になった日ニダね…

こんしお

ラフマオ三周年で再掲された動画巡りの沼から抜け出すのにまーた時間かかったデヨ。
あと何年、目を腫らして翌日寝不足ふぁわぁわ、を繰り返すニカね、ウリ不安…


ヨン大陸ナムシングフリーはネイサンしか見れなかったorz
しかしちゃんとネイサン見たのお初(!!)だったので、やっとちゃんとしたフィギュアスケーターが出てきて感動!
…これで…これで思い残すことなく……
…バタッ_(:3 」∠)_
ってな気分になりましたです。


そういえばタラ&ジョニーが、しょうまの時、
「(タラ)しょうまの表現力が大好きで、彼こそPCS9点台後半バンバン貰っていいと思うんだけどその辺ちょっとよくわかんないわ」
「(タラ&ジョニー) I love Shoma!!!」
と解説していた模様w
(直接は確認してないから不確か情報ミアネ)
もはや泣かずとも、演技するだけで美女スケッタのハートを射抜いてしまう…恐ろしい子っ

ウリしょうまの演技は好きだけど、妙に点が出ちゃう試合もあるから、今回は三位になったことについて、後々の本人のためにも良かったと思いまスミダ。



そうだ、常々ハーニャの4Sに違和感を感じ、この4Loの写真にも、ん?と思ってたウリでしたが、コメント欄読んで落ち着きました。
クセが強い、そうそう、それニダね。
基本から余り離れると怪我の危険性も増すと思うので…いや、今から直すと跳べなくなるか………あ、うん…なんだ…えーと、お大事にどうぞ〜(かける言葉が浮かばない)



ボーヤン!そう!シニアに上がって本人比で踊れるようにもなってきてるのになかなか評価が上がらないニダね。
ゾンプのGOEもなんででしょうね、顎が上がってるから?
評価が上がらないから成長足踏み、もしくは後退…もうその展開見飽きたニダっ!ペシッ!
まぁ色々考えてみるけど、単にボーヤンが表彰台に上ったら困るんでしょうね。

でも来季はネーサンハビしょうまを中心に動いていくと思うので、ボーヤンもいい演技をすれば今より評価はされる、かな。
あの人は…知ーらない…ww

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~!

> GOEの計算をしていた方はアマーノの方ではない方ニダ。最近、プロトコル見るのが楽しいって言ってる方だったニダ。
ホッとしたニダw あのアマーノの人はもう、フォロワーとの巻き下げ会話にかなりムカついたんで、インスタもツイも見る気がしないんですミダ。

> アジア大会、テンくん出場ニダね。テンくん、ショーマ、ボーヤンあたりが表彰台争いニカね。久々、テンくん観ようかな。
あ、テン君はこっちに出るニカ!四大陸に出てないんで、体調でも悪いニカね?と心配しちゃったw 王者を避けたニカな?w 表彰台は多分その3人ニダね。今回は特にボーヤンに頑張ってもらいたくて。

> 今日は竹島の日ニダがTVではマサオのことばかり。どこの国じゃい?
正男は北朝鮮民主化の希望だったかもニダが、日本で連日、正男ばかりじゃウンザリもしますね。

> 昨日はみどりが世界初、女子で3Aを跳んだ日で明日は巻きますが茶番でみどり以来、OPで3A跳んだ日、そしてOPがバキュ-ンされて茶番になった日ニダね…
ああ、そんな日だったニカ・・・ヨン棒の茶番、あれ以来、ピギョのことをたくさん学んできて、当時考えてた以上に茶番だったと気付きました。まぁ、ヨンの存在感は日に日に薄れるばかりですし、無理矢理作られた栄光は輝きがないですね。あのカネメダルもクリスマスツリーの飾り程度には役立つんじゃなさ?kkkk

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ラフマオ三周年で再掲された動画巡りの沼から抜け出すのにまーた時間かかったデヨ。
> あと何年、目を腫らして翌日寝不足ふぁわぁわ、を繰り返すニカね、ウリ不安…

ウリはラフマオも三原ちゃんも見てない・・・(;・∀・)
ウリもラフマオを見始めると、リピっちゃう上に毎回泣いちゃうから困るニダww あの最後の怒涛のコレオのカッコよさ!誰が泣かずにいられましょうか!(T_T)

> ヨン大陸ナムシングフリーはネイサンしか見れなかったorz
> しかしちゃんとネイサン見たのお初(!!)だったので、やっとちゃんとしたフィギュアスケーターが出てきて感動!
> …これで…これで思い残すことなく……
> …バタッ_(:3 」∠)_
> ってな気分になりましたです。

ネイサン君は基礎が出来てるし、表現力もあるから、クワド減らしてSSで見せるプロもやってほしくて。
でもまぁ、彼がセンセーショナルなソンスであることは間違いないし、宇野君とネイサン君がヒラマサの表彰台トップ争いするのは間違いないと思うニダ。採点がどうなるかは想像が出来んけども・・・(-_-;)やっぱチャ君上げ来そうだし・・・

> 「(タラ)しょうまの表現力が大好きで、彼こそPCS9点台後半バンバン貰っていいと思うんだけどその辺ちょっとよくわかんないわ」
> 「(タラ&ジョニー) I love Shoma!!!」
> と解説していた模様w
> (直接は確認してないから不確か情報ミアネ)

デーデー、あれだけ高難度を入れて表現力も発揮出来るのは宇野君ぐらいじゃなさ?ネイサン君もクワドを1本抜けば、似たレベルの表現力を発揮出来そうニダが、今のところ表現力では宇野君が上だと思います。

> もはや泣かずとも、演技するだけで美女スケッタのハートを射抜いてしまう…恐ろしい子っ
日頃の言動が地に足がついていて、シャイな印象でそ?
それなのに演技中は自然で抑制のきいた色気や情感が出てるから、夢中になるのも無理なさ~。

> ウリしょうまの演技は好きだけど、妙に点が出ちゃう試合もあるから、今回は三位になったことについて、後々の本人のためにも良かったと思いまスミダ。
デーデー、変な時に点が出過ぎると、アンチを増やしかねないし、本人も油断してしまうニダ。どのソンスドルにも演技内容にふさわしい点が出るのが一番ニダな。

> そうだ、常々ハーニャの4Sに違和感を感じ、この4Loの写真にも、ん?と思ってたウリでしたが、コメント欄読んで落ち着きました。
> クセが強い、そうそう、それニダね。

癖について書くなら、足元のアップ画像と数人の比較キャプがあった方がいいかなぁと思いまして。既にサルコーは比較キャプを結構保存してますミダ。いつか、それを記事にしてもいいかもニダね。

> 基本から余り離れると怪我の危険性も増すと思うので…いや、今から直すと跳べなくなるか………あ、うん…なんだ…えーと、お大事にどうぞ〜(かける言葉が浮かばない)
ハーニャはヒラマサを目指してるだろうから、今跳び方を直すのは得策じゃないニダな。怪我に気を付けて、このままあと1年頑張るしかないかと。

> ボーヤン!そう!シニアに上がって本人比で踊れるようにもなってきてるのになかなか評価が上がらないニダね。
> ゾンプのGOEもなんででしょうね、顎が上がってるから?

顎で減点なら、ヨンは左脇開き減点がないと不平等じゃw

> 評価が上がらないから成長足踏み、もしくは後退…もうその展開見飽きたニダっ!ペシッ!
> まぁ色々考えてみるけど、単にボーヤンが表彰台に上ったら困るんでしょうね。

ボーヤンといい、ハンヤンといい、中国ナムシングの不遇には泣ける・・・
ハンヤンだって成功ゾンプは幅も流れもあって素晴らしいし、貴重なつるスケだしで、もっと評価が上がってもいいのに。

> でも来季はネーサンハビしょうまを中心に動いていくと思うので、ボーヤンもいい演技をすれば今より評価はされる、かな。
> あの人は…知ーらない…ww

ハーニャの金メダルはないと思うニダ。ISUのやり方を見てると「金メダルは各国の順番で!」と考えていそうで。

欧州はハビにメダルを取らせたいだろうし、サマランチの娘がISU役員ですし、ハビの調子次第で更なる上げがありそうな予感。ネイサン君は金メダル最有力候補になると思うので、アメが全力でバックアップしそう・・・

ハーニャが台のりできるかどうか?は本人の調子や人気、ハビの調子、そして宇野君の成長具合にかかってるんじゃ?と思います。ボーヤンは成長しても採点は下げられそうで・・・まぁ、とにかく腐らずにいい演技をして、ヒラマサで記憶に残る演技を見せて欲しさ。

Mansikka様、こんばんは☆
四大陸、ネイサンと舞依ちゃんの17歳がやりましたね〜
女子はカナダ押しで来るかと思いきや、実力で優勝!本当に清々しい、微笑ましい金メダルでしたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

女子はテレビで見ていて思ったんですが、副理事長さまの解説は必要ないな。
ワカバちゃんのノロノロステップに「音を拾ってますね〜」→「遅いだけや!」ノロノロスピンに「回転軸もいいし、スピードもありますね〜」→「いやいや、早くないで!」とツッコミながら見てたら、ダンナに「ウルサイ!文句言うならチャンネルかえろ」と怒られましたー(笑)
次に出て来たカレンちゃんのスピン見ながら子どもに「ほら、全然ちゃうやろ?」と言うたら「ホンマに」と納得してくれましたけどね。
子どもだって見て分かるんだからさー、無理に褒めなくていいじゃない?
ワカバちゃんは今回は苦戦してたし、すごく泣いてたから気の毒だなーと一瞬思ったけど、金くれポーズをハニューとしてるのを見て、残念だなぁと思いましたわ( ̄▽ ̄;)
ちなみにキスクラで号泣してるのを見て、子どもが「じぶんのせいやのに、あんなに泣いたら、横のオッチャンとオバチャンこまるやん」とのことでした。子どもって残酷なこと言うのね…(-。-;

男子はテレビではショートのボーヤンしか見れてないんですが、あのカッ飛びルッツ最高〜。スパイダーマンはハマりプロですね。もう大好き(^_^)
彼もだけど、ネイサンも宇野君もプロに人柄というかいいところが出てますよね。見ていて気持ちがいい。

で、ハニューですが、プリンスのLoか4-3の後のジャンジャン♪(分かります?)ってトコでメドベの縄跳び振り付けみたいに、肘から先だけでルンルンみたいな振り付け&ドヤ顔に「この表現力!」とアナウンスしたスポーツ番組があったんですが…本気なのかウケ狙いなのか…
ワタシはもちろん「どこがやねん!」とツッコミました(笑)

宇野君もいい4Loを跳べるし、男子はより高度になって来ました。選手はケガのないようにだけして欲しいですね。
女子はぁ、とりあえず3-3跳んでウフーン、イヤーンな顔すれば高得点でしょ?あとはコスプレとガッツポーズの練習すれば大丈夫かな(笑)


真央ファンちゅうだけで叩かれた件ですが、ハニューを褒めるように言うと、ホイホイと現れやがった!
ハニューファンはホント盲目で怖い!

しょーまとネイサンすごかった!
特にネイサンは希少な超正統派スケーターですよね。
スケーティングがもう少しよくなれば敵なしになりそうな…

そういえば、つべで真央ちゃんの動画巡りしてたら、羽生選手のステップの練習動画がおすすめに出てきて、期待せずに見てみたらびっくりするほどキレッキレでした。

試合だと通しで体力の問題もあるんでしょうけど、点数そこまで稼げないから手抜きしてるんじゃないかと疑ってしまう…

ただいま~~~んぐ♪

♪グリ降りはなぜ~~加点がもらえるのっ♪♪
Mansikka様わちにんこ!
ご更新にご返事にありがとうございます~~~♪
いや~~替え歌、冴えておりますね!
ワロテワロテ楽しいニダよ☆


今朝、生ゴミを包むのにチラシを使いますたら、ネスカフェのテケマシーンのチラシでございますた。
テケはどこにもいなかったけど、テケが大事そうに抱えてたあのコーヒーマシンですた。


四大陸が終わりますたね。
ウリは一位三原さん、二位未来ちゃん、三位どうでもいいとオモテたの…………
未来ちゃんは三位ニカ!


ウリ、今日はふんとに後でまた来るで、ね。
あんホイップデニッシュ、揚げあんドーナツ、井村屋買ってきたで、ね。


杏ジャム様…………蒸しますた。美味しいニダ………
ウリ、蒸籠の購入を考えております。

まだ書く。
ウリも一昨日はソチフリーの動画を網羅致しますた。
各国の解説の日本語字幕付き。一本目、タラソワ先生の解説にジュワ~~~ッ。
二本目、フィンランド語解説の3A後の「両足着氷」ってとこで即停止。
三本目、ルル達の解説でまたジュワ~~~ッ。四本目、ロロ達の解説にクスッとワロタりジーンとしたり。

はぁ………………cu………………

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とわの様へ

とわの様、ばんしお!

> 四大陸、ネイサンと舞依ちゃんの17歳がやりましたね〜
若くて爽やかな2人のチャンピオンに、久々にピギョ愛が少し戻った気がしますたわ。

> 女子はカナダ押しで来るかと思いきや、実力で優勝!本当に清々しい、微笑ましい金メダルでしたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今大会のカナダ押しはちょっとえげつなかったニダよね。特にオーストラリアジャッジは悪目立ちしてるニダ。三原ちゃんが勝って、未来ちゃんも台のりして気分スッキリ。

> 女子はテレビで見ていて思ったんですが、副理事長さまの解説は必要ないな。
> ワカバちゃんのノロノロステップに「音を拾ってますね〜」→「遅いだけや!」ノロノロスピンに「回転軸もいいし、スピードもありますね〜」→「いやいや、早くないで!」とツッコミながら見てたら、

副会長様は解説で自らの価値を落してるニダな。解説は他の元ソンスに任せて、せいぜい試合前後のコメントぐらいにしてはどうかしら?と思うニダ。コヅ解説と言うのもいつか聞いてみたいし、大ちゃん解説でも良さそう。

ダンナに「ウルサイ!文句言うならチャンネルかえろ」と怒られましたー(笑)
ウリは大体静かに見てるんですけども、2015年の中国杯(羽生君とハンヤンの演技)を涙ぐみながら見たもんで「羽生を見なきゃいいのに。こんな怪我人を試合に出すなんてどうかしてる。」と言われちゃったニダ。

> 次に出て来たカレンちゃんのスピン見ながら子どもに「ほら、全然ちゃうやろ?」と言うたら「ホンマに」と納得してくれましたけどね。
北米勢のスピンの良さは粒ぞろいニダね。カレンちゃんはスピンもいいけど、特にスパイロルが美しくて好きニダ。

> 子どもだって見て分かるんだからさー、無理に褒めなくていいじゃない?
ここは副会長様より見る目のある我が子!とホルホルしましょうぞwww

> ワカバちゃんは今回は苦戦してたし、すごく泣いてたから気の毒だなーと一瞬思ったけど、金くれポーズをハニューとしてるのを見て、残念だなぁと思いましたわ( ̄▽ ̄;)
もう、いっそのことそのキャラで行くのもいいんじゃなさ?
同情するなら、金クレよ!ってすごんで欲しさkkkkk

> ちなみにキスクラで号泣してるのを見て、子どもが「じぶんのせいやのに、あんなに泣いたら、横のオッチャンとオバチャンこまるやん」とのことでした。子どもって残酷なこと言うのね…(-。-;
まぁ、新葉ちゃん上げ対象っぽいし、点が出ないのなら自己責任が大きいでしょうしねぇ。
心配なのはキスクラの態度で海外での人気も下がること(あ、元々人気ないかも?w)。オズモンドちゃんはいつもニコニコしてるからピギョパ受けがいいし、アメで未来ちゃんの人気が根強いのも未来ちゃんの明るいキャラによるところが大きいと思うニダ。

> 男子はテレビではショートのボーヤンしか見れてないんですが、あのカッ飛びルッツ最高〜。スパイダーマンはハマりプロですね。もう大好き(^_^)
考えてみると今季は一度もボーヤンの演技を見ていない・・・(; ・`д・´)
あ、ハーニャのFSとEXも一度も見てないニダw 
ハーニャのFSはゾンプチェックと動画早送りでのリンク遣いチェックのみしましたが。

> 彼もだけど、ネイサンも宇野君もプロに人柄というかいいところが出てますよね。見ていて気持ちがいい。
宇野君とネイサン君に共通するのは、真正面から勝負する男らしさと内から溢れるような表現力かな。凄く自然で、内面の良さを感じますね。

> で、ハニューですが、プリンスのLoか4-3の後のジャンジャン♪(分かります?)ってトコでメドベの縄跳び振り付けみたいに、肘から先だけでルンルンみたいな振り付け&ドヤ顔に「この表現力!」とアナウンスしたスポーツ番組があったんですが…本気なのかウケ狙いなのか…
> ワタシはもちろん「どこがやねん!」とツッコミました(笑)

ウリはあれを見るとついつい(縄跳びを)「飛びます、飛びます」と言っちゃうんニダw ハッと!年がバレるニカね・・・w 

> 宇野君もいい4Loを跳べるし、男子はより高度になって来ました。選手はケガのないようにだけして欲しいですね。
宇野君の4Loは簡単そうで凄い。あれだけ力みがないと高いGOEを上げたくなりますミダ。ダイスの4Sと宇野君の4F&4Lo、ボーヤンの4Lzはお手本ジャンプニダね。

> 女子はぁ、とりあえず3-3跳んでウフーン、イヤーンな顔すれば高得点でしょ?あとはコスプレとガッツポーズの練習すれば大丈夫かな(笑)
ツインテールも必須www 

> 真央ファンちゅうだけで叩かれた件ですが、ハニューを褒めるように言うと、ホイホイと現れやがった!
> ハニューファンはホント盲目で怖い!

羽生ファンの一番怖いところは羽生君を大切にしないところニダw 羽生ファン作のイラストやコラに何度背筋が寒くなったことか・・・・

Re: たね様へ

> しょーまとネイサンすごかった!
> 特にネイサンは希少な超正統派スケーターですよね。
> スケーティングがもう少しよくなれば敵なしになりそうな…

宇野君は3A2つの失敗が気にならんかったニダ。4Loが美しいし、4Fもエッジの角度が凄いから、そういうものが記憶に焼き付いて、気が付いたら演技が終わってますた。「ミスあったっけ?」という感じwww 宇野君もネイサン君もミスを吹き飛ばす勢いがありましたね。

> そういえば、つべで真央ちゃんの動画巡りしてたら、羽生選手のステップの練習動画がおすすめに出てきて、期待せずに見てみたらびっくりするほどキレッキレでした。
昔からそんな感じですミダね。練習と同じレベルのステプを試合でも踏めればいいんですが、試合だとゾンプもスピンも細かい所まで神経を配らなきゃいけないし、集中力と体力が持たないのかも。

> 試合だと通しで体力の問題もあるんでしょうけど、点数そこまで稼げないから手抜きしてるんじゃないかと疑ってしまう…
羽生君は若干そういう風に見えるところがあるニダな。ジャンプで大きな失敗しないためにステプで体力温存みたいな・・・
SSを磨けば、ジャンプの感覚も良くなって、体力も消耗せずに済むと思うんですが。
クリケはSSにさほど力を入れてない印象を受けるし・・・まぁ、記憶に残る選手を目指してないだろうからいいんじゃなさ?(ちと投げやりニダねw)

Re: れれれ様へ

> ♪グリ降りはなぜ~~加点がもらえるのっ♪♪
蕎麦国はなじぇ~~ クネクネが特技なの♪
あのキムはなじぇ~~ スケート 伸びないのっ♪
教えてぇ~~維持費さん♪

> Mansikka様わちにんこ!
> ご更新にご返事にありがとうございます~~~♪
> いや~~替え歌、冴えておりますね!
> ワロテワロテ楽しいニダよ☆

れれれ様がいらっさると替え歌が出てきちゃうニダww

> 今朝、生ゴミを包むのにチラシを使いますたら、ネスカフェのテケマシーンのチラシでございますた。
> テケはどこにもいなかったけど、テケが大事そうに抱えてたあのコーヒーマシンですた。

あららら・・・・ワクワクしますね!あ、違う違うwwww

> 四大陸が終わりますたね。
> ウリは一位三原さん、二位未来ちゃん、三位どうでもいいとオモテたの…………
> 未来ちゃんは三位ニカ!

デールマンは悪いソンスじゃなさよね。
でもなぁ、FSの最後は疲れが見えたし、上げ上げのPCSで2位になれたようなもんだし、スッキリしないニダ。
舞依ちゃんと未来ちゃんには素直におめでとうと言えますが。

> ウリ、今日はふんとに後でまた来るで、ね。
> あんホイップデニッシュ、揚げあんドーナツ、井村屋買ってきたで、ね。

揚げパンが大好物のウリは涎ががが!目の前にあったら、じぇんぶ一気に食べちゃいそうw

> 杏ジャム様…………蒸しますた。美味しいニダ………
> ウリ、蒸籠の購入を考えております。

横ですががが!
ウリは蒸籠持ってるのに、金属の蒸し器の出番の方が多いという・・・(;´・ω・)

もうちょっと蒸し料理のレシピを開拓しなきゃニダ。

> まだ書く。
> ウリも一昨日はソチフリーの動画を網羅致しますた。
> 各国の解説の日本語字幕付き。一本目、タラソワ先生の解説にジュワ~~~ッ。

タラソワ先生はほとんど泣いたり、叫んでたりじゃなさw そこに共感しちゃうけどもw

> 二本目、フィンランド語解説の3A後の「両足着氷」ってとこで即停止。
あそこで凄い醒めちゃうニダよねぇ。

> 三本目、ルル達の解説でまたジュワ~~~ッ。四本目、ロロ達の解説にクスッとワロタりジーンとしたり。
ピンランド解説同様、中国解説も2人で泣いてたニダなw ロロ達はもう、マフィアなピギョ界に達観してそうw

因みにウリは、ハーニャがボーヤンの曲かけ練習中に大ちゃんの振付を真似たと聞いて、その動画を見に行ったんですね。
で、大ちゃんの「道」で振付確認しようと思ったら、ヲルド「道」→オリンピック「道」と来て、大ちゃんの動画巡りを6本!すっかり何をしたかったか忘れて、そのままソチのラフマオ見て、ジワー(T_T) その後、ピギョ界への怒りが蘇ってきてキスクラを見なかったニダ。あの怒涛のコレオがヨン棒のコレオシークエンスと同じ点数とは今でも信じがたいデヨ。

Re: 非公開コメへのお返事

おはようごじゃいます。

ウィンドウズ10は駄目ニダなぁ。問題が多すぎ。
メモリーを食うので、PCが新しい場合は問題は少ないかと思うけども・・・

こういうOS作るマイクロソフトって・・・やっぱ独占企業は駄目じゃのう。

事情は了解しましたので、後はどうぞお気遣いなく。

No title

ばんしお~
亀レスミアネヨ~~

>ゆっきーゆんさま
ウイルソンはまちこセンセが重宝してたニカ
ほ~そんな過去があったニダね
しょうまEXのpちゃん風味に賛意kms~~

あんなに応援してたはにうのことは、まるでなかったことのようにウリの心は無になったデヨkkk
ヒーローズでいろんなことしゃべってたニダが、まるで記憶に残ってない!
しょうまのきゃわわだけは鮮明に覚えてるニダが・・・
そういえば金クレとかいってたわ、アイツ

>mansikkaさま
わ~か~る~
ウリもウィルソンのコレヲあんまり好きじゃないデヨ
悪寒が走るやつとかもあるニダkk
でも例外もあって、大ちゃんのIn The Garden of Soulsは好きだったデヨ~
はっと!演者の好き嫌いで評価が分かれるニカ?kkk

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお~~!

> ウイルソンはまちこセンセが重宝してたニカ
> ほ~そんな過去があったニダね

横レスですが、意外ニダよね。ウィル姐にもそんな時代があったニダなぁ。
これを話したインタで、美穂子先生は振付のアイディアが豊富で海外でも可愛がられたとも話してた覚えがあるニダ。
やっぱ美穂子先生は元々振付の才能があったんニダなぁと思いますた。

> あんなに応援してたはにうのことは、まるでなかったことのようにウリの心は無になったデヨkkk
> ヒーローズでいろんなことしゃべってたニダが、まるで記憶に残ってない!

羽生君は段々と存在感が薄れて来てるニダなぁ。
ウリの場合、羽生君には事故を起こさないように!という低レベルの期待しかなくなってもうた。

> しょうまのきゃわわだけは鮮明に覚えてるニダが・・・
> そういえば金クレとかいってたわ、アイツ

羽生君が彰生みたいな明るいキャラなら、金クレ発言もウケたかもニダね。
でも、いつも点数と1位にこだわるから「またか」と呆れられちゃうニダが。

> わ~か~る~
> ウリもウィルソンのコレヲあんまり好きじゃないデヨ
> 悪寒が走るやつとかもあるニダkk

ウリの場合、悪寒が走ったのは安藤先生のショープロ1本だけなんニダが、全般的にウィル姐の振付は好みじゃなさ。
音楽の美味しいどこ取りが上手いから、そういうアピールが上手く行く場合もあるけれど・・・表面的で薄っぺらく感じることが多々あるんです。

> でも例外もあって、大ちゃんのIn The Garden of Soulsは好きだったデヨ~
> はっと!演者の好き嫌いで評価が分かれるニカ?kkk

あれはウリもウィル姐振付があまり気にならんかったニダ。演者の好き嫌い・・・それもあるかもニダね。

でも、ウリの場合、安藤先生の滑りが嫌いってわけじゃないから、やっぱウィル姐かも?w
ウィル姐は色んな人の振付をしてるから、付き合いが浅いソンスドルの場合、個性を生かせないことがあるのかもしれませんぐ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR