2017-02-23(Thu)

四大陸女子FS上位3人の感想 ~真央下げジャッジの舞依下げ~


ようやく四大陸女子FS上位3人の演技を見たんで、今日はその感想を書きます。

【動画リンク】
三原舞依FS動画リンク
長洲未来FS動画リンク
ガブリエル・デールマンFS動画リンク

【参考リンク】
四大陸女子FSジャッジパネルリンク
四大陸女子FSプロトコルリンク


FS1位 三原舞依

三原ちゃんはスケーティングもスピンもジャンプもよく、
最後までスピードも落ちないのが良かった!
回転がギリギリに見えたのは3Lz-2T-2Loの2Loぐらいで、最後まで爽快なトリプルを跳べるのが凄い。

気になったのはLzとFのエッジぐらいでしょうか。
LzとFの構えが短く、脚をあまり上げないのでエッジが見づらかった。
トウをついた瞬間のエッジは一応跳び分け大丈夫そうでしたが。
20170223003.jpg
コーチと喜ぶ姿にほっこりしましたわ♪


FS2位 長洲未来

未来ちゃんは3F-3Tと2A-3T-2Tのセカンド(3T)2つの回転がギリギリに見えた以外、
ジャンプが安定してました。
20170223001.jpg
北米勢は試合プロでもバレエジャンプに高さがあって豪快ですよね。

スピンのスピードやポジションも良いですし、会心の出来と言えるでしょう。
キスクラで喜ぶ2人が可愛い。
20170223002.jpg


FS3位 ガブリエル・デールマン

プロトコルだけ見て、SPは上げ採点に見えたのですが、FSはどうでしょうかね。
デールマンだけは採点も含め詳しく感想を書いておきます。

冒頭の3T-3Tはイナバウアーから。
参考までに舞依ちゃんの3Lz-3T、未来ちゃんの3F-3T、デールマンの3T-3T
の点数を比較しました。
20170223007.jpg
デールマンは日本以外、全員がGOE+3!

3人ともファーストが綺麗に回っていて、
未来ちゃんのセカンドはギリギリ認定かな?という感じ。(厳しい審判ならURかと)
デールマンはセカンドの足元が映らなかったw (スローでは足元も映り、回転はOKでした)

ジャンプの質としてはイナバウアーから跳び、ファーストが豪快だった
デールマンが3人で一番いい出来で、次が舞依ちゃん、未来ちゃんが最後という印象。
それでも、ノーミス同士の3-3で、
一番難度の低い3T-3Tが3F-3Tの点を超えるのは納得しづらいです。

それにしてもオーストラリアの日本下げカナダ上げはあからさま。

そして後半。三連ジャンプの最後のタノは汚いのでやめて欲しいですわ。
手をグーにしてないのはいいんですが、肘も伸ばして欲しい。
20170223005.jpg

後半の単独2Aはスパイラルの脚を下してすぐに跳んでます。
タノよりもこういう工夫の方がいいですよね。
残念ながら着氷でステップアウト&お手つき。
20170223006.jpg

-3は転倒と同じなんで厳しいかな~~と思うものの、
オーストラリアの-1ってのは甘すぎじゃ?

また、演技中もスロー再生でも3Fのエッジを映さないって、
フリップのエラー持ちなのかしら???


気になったんで、昨年のワールドのプロトコルを見たら3Fに「!」がついてましたわw
2016年世界選手権女子FSプロトコルリンク、デールマンはFS9位)

昨年ワールドの映像を見ると・・・
足を半分くらい振り下ろした段階でもアウトエッジだから、
エラー付いてもおかしくないフリップですよね。
20170223008.jpg
(画像出典元:2016年世界選手権デールマンFS動画より)

3T-3Tのセカンドの足元を最初に映さなかったのも、
回転が足りなかったときのための保険じゃ?
回転足りてるのを確認してから、スロー再生で足元を映したんじゃ?
3Fの件もあるし、そういう印象を受けてしまいますわ。

バンクーバーの恩返しのごとく、
韓国はヒラマサでカナダを台のりさせる気なのかしらね?

さ、下記が女子FSのジャッジです♪
20170223004_201702240408004ab.jpg

今、気が付いたんだけど、昨年のワールド女子の審判、
技術審判と演技審判の両方にフィンランド人ジャッジが入ってますわ。
2016年世界選手権女子FSジャッジパネルリンク

真央ファンに評判の悪いピリヨさんと、ジャッジとして出番の多いレーナさんの2人・・・
ボストンで真央下げする気満々だったんだろうなぁ・・・(-_-;)

おお、この三原ちゃん下げ&カナダ上げのピーター・ランキンって!
昨秋、フィンランド杯で驚愕の真央下げした6番ジャッジじゃないの!!!!
(参考:2016年フィンランド杯女子SPジャッジパネルリンク
20170223009.jpg
2016年フィンランド杯女子SPプロトコルリンク

ピーター・ランキンさんって・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Σ(-᷅_-᷄๑)

ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、
ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、
ピーターランキン!!!


ほんとだ!改めてプロトコル見てみたけどカナダ女子にだけ甘々で笑えるww
日本人と雨女が嫌いなのも一目瞭然。
(新葉ちゃんのPCS、ピーターさんだけどらえい低評価で白目…)

ピーターさん、おいたが過ぎるわ…


カメラワークも、やっぱりそうか!
不自然すぎてバレバレ。

そして私、オズモンドのプロトコルにジワジワくるんですけど。
愛されすぎ☆

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、
> ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、
> ピーターランキン!!!

なじぇ突然、ピンランド杯のジャッジパネルを開けようと思ったのか、自分でもわからないニダw
何となく開けてみたら、ラーキンさんの名前があって「あの悪名高かった6番じぇねーの!」とビックリ!

ピンランド杯とヨン大陸の6番ジャッジが同じラーキンさんで、両大会のTSがピンランドのロシア人ジャッジ、バラノワさんという・・・しかもヨン大陸のジャッジをシャッフルしてもSP&FS共に6番ジャッジがラーキンさんニダよ。

日本下げジャッジしたのがSP&FS×2回、じぇんぶJ6。
6666、不吉な数字じゃなさ?

> ほんとだ!改めてプロトコル見てみたけどカナダ女子にだけ甘々で笑えるww
でも、シャルトランは嫌いみたいデヨ(ボソボソ・・・
シャルトランは下げてもいいと言われてたのかしら?kkkkkk

> 日本人と雨女が嫌いなのも一目瞭然。
そんでもって、ダビンちゃんは割と好きみたいデヨwwww
ピーターさんはカナダ、ピンランド、蕎麦国と手を組んでるニカね。

加芬(露?)韓豪vs日米中
GDPトップ3を敵に回してピギョで代理戦争ニカw

> (新葉ちゃんのPCS、ピーターさんだけどらえい低評価で白目…)
> ピーターさん、おいたが過ぎるわ…

いくらなんでも5項目中4項目で5点台は凄いニダよね。

> カメラワークも、やっぱりそうか!
> 不自然すぎてバレバレ。

巻きますが跳び分けを綺麗にできるようになったから、エッジエラーに凄く甘くなったでそ?
で、今回は上位陣にエラーが少ないと思って、エッジに注意して見たんです。もちろん三原ちゃんも含めて、しっかりチェックしたデヨ。で、デールマンは演技中もスロー再生でも足元が映らないからチェック出来ず、ずっこけますたわ。

以前からカメラまで悪用するピギョ界の黒さは知ってるものの、ここまでわかりやすいと興ざめニダな。

> そして私、オズモンドのプロトコルにジワジワくるんですけど。
> 愛されすぎ☆

3回コケてもPCSが64.71点。お手つきと抜けはあったけど転倒無しのデールマンは64.95点。
カナダにとってデールマンは保険でオズモンドが本命なんでしょうね。
オズモンドはチャーミングで可愛い選手なのに、採点がこれじゃシラケるニダ。

遅刻ぢゃ~~~っ

来ますた~~~
Mansikka様、ご更新をカムサ~~~♪
舞依ちゃん達のジャンプの検証もカムサ~~~♪

ウリ、ライスト観戦は樋口さんのキスクラ~最終滑走の人の途中までなの。
真剣に観戦したのは、舞依ちゃん、未来ちゃん、理華ちゃん、カレン&マライア(ウリもケリガンを思い出しますた。バイウル優勝の五輪のフリー)&デールマン選手とダビン。あとはお台所の配置替えをしていたの。それでも、やはり真剣さが違ったニダかなぁ、翌日まで一位舞依ちゃん、二位未来ちゃんとオモテたのよね。
だって、舞依ちゃんと未来ちゃんが素敵過ぎましたし、今回のデールマン選手は輝いていなかったもん。
ウリの中では未来ちゃんが銀メダルよ☆


ウリ達の天使が出場しなくとも、真剣に観戦しなくとも、心身に障ります。
ダビンの得点が120点を超えましたでしょ。
GPSと全日本のウリ嫁様の得点を思い出し……………………ウリを怒らせないでちょ!


ふんと、舞依ちゃんの滑りは力まず綺麗にございました。
ガツガツドスコイクネクネとはもっと差を付けて欲しいの。


フィギュアの大会期間中はデ部活動が激化するウリにございます。
昨日こちらへ書きますた品々は完食。
こんだけ小麦を摂りながらバゲットサンドを作りますた(食べた)。

アジア大会(SP一位はダビン)は忘れて玄米ご飯に戻ります。

羽生さん、金くれ~言うたの!?樋口さんとの2ショットは見ますたが……ひぃっ
ネイサン&ショーマ君の存在が理由でこれ以上おかしくなりませんように。


オーストラリアジャッジは最低ニダ。
心に引っ掛かる事はしてはいけないと水野南北先生(別の人かも)も言うていた。
した事はされちゃうんだよ~~~っ
よくもウリ嫁様にあんな数字を出したな!


ウリ、国際大会で3T-3Tが出ますと退屈しちゃうの。
なのにいい点ニダ。
デールマン選手のステップがどうだったか思い出せないニダが、ステップの評価も高いぢゃん。


Mansikka様、遅くからのご返事をありがとうございます!
フィン解説は、アヌリーサさんも泣いたニカ!?ウリ、失念しておりますた。
あの夜は、ヒタヒタに浸りたくて見たくない文字はシャットアウトしちゃったの。
ソチのあの寒い未明、ウリは暖房を付けるのを忘れて観てたニダわ~~~膝下が凍ってしもたよ~~~
忘れられませぬ…………………
ほいでも、ウリもヒタヒタなのはソチ真央だけ。その後はついつい羽生さんや欧州選手権の女子表彰式を観たりして。
二位のエレーナちゃんの何か言いたそうな表情と、対照的なアンナちゃん(ゾラ可愛い)を観たりして。


大ちゃんは見入ってしまいますよねぇ~~~
ウリ、ILの頃、どうしよう……大ちゃんがにしきのあきらに似てる……と感じて焦りますたが……………ウリの勘違いにございますた♪♪
ウリ、大ちゃんを鑑賞する時はマンボがお約束なのです。
で、必ず「マンボッ ウッ!」と合いの手を入れています。
ゾラ楽しいニダ。


Mansikka様、いつもありがとうございます。
今回の四大陸も、拠り所がなければ到底観れませんでした。
感謝ニダ~~~~~~

♪♪つぶ餡はなぜぇ こんなにも美味しいのっ♪
CU~~~

同感!

>三連ジャンプの最後のタノは汚いのでやめて欲しいですわ。
手をグーにしてないのはいいんですが、肘も伸ばして欲しい。

この部分をGOEで区別して欲しいと思うくらい同感!
正直、メドベデワ選手のも同様に思っています。

「性格のキツさが顔に出てる疑惑」を勝手に持ってる(おい)
トゥルシンバエワ選手の努力を見てみなよーと言いたくなる。

デールマン選手のアゲも同じく。
けーっこうなあからさま臭を感じました。
カナダ・・・台乗りさせる気なんでしょうか?
お礼とかそーいうのでなく、
公平で平等なジャッジングでお願いしたいんですけどねー。
・・・って今さら感漂ってる?(笑)

No title

Mansikka様こんにちは。
 
検証お疲れ様&ありがとうございます。
今回はエッジも回転不足も甘めという印象でした。
四大陸ではいつも判定が甘めで、世界選手権では厳しめ。油断してるとガッツリ減点されるって感じですよね。
三原ちゃんも世界選手権ではエッジエラーを取られるのではないかと危惧してます。重箱の隅を突くのが大好きですからねー、彼らは。
 
カメラワークも同感です。何度「見えないー!確認できないー!」って叫んだことか。
少し前からその傾向はありましたが、今回は特に酷かったですね。
フジなんてショートでダビンとナヒョンが続けて滑走したのに、どちらにもCM入れてリプレイ無しw

オズモンドもデールマンも好きな選手ですが、カナダ上げも過ぎるとちょっと…。
まだショートしかじっくりチェックしていないのですが、オズモンドの3Fー3Tは回転不足でしっかり「つ」のエッジ痕も付いてました。
まあ回転不足判定のルールは好きじゃないので大甘採点で構わないのですが…。
 
ピーター・ランキン氏、ダビンには甘々ですね。
新葉ちゃんに5点台、ダビンには7点台…点差に笑います。
ステップ踏むのに助走(バッククロス×3)が必要な選手のどこが7点台なのでしょう?
あと、上げ選手には加点係数の高いジャンプに多く加点し、係数の低いスピンやステップには加点少なめ。
逆に下げ選手にはスピンやステップに加点し、ジャンプには加点していないように感じました。
「どの選手にも平等に加点してるよ」…ってポーズでしょうかね?
 
そうそう、すでにご存知かもしれませんが
動画巡りをしていて、このような物を見つけました。
「Mao Asada tano-Jump Collection」
https://www.youtube.com/watch?v=-huup1vWLiQ
やっぱり真央ちゃんのタノは美しいですね❤️

ばんしお。

ぴーたー☆らんきん、要注意ぬこですな!
巻きますに6点台をつけた老眼ぬこ。
やっぱりピギョ弱小国のぬこ達が厄介ニダね。 デールマン、FSがガーシュウィンだったから、オーサー&ガーシュウィンだとヨン棒を思い出し、ムカムカしたニダ。ローリーが振付らしいニダがどうしてもオーサー風味がでてモーンとしたニダ。
ウリもハーニャとセカワカの金くれポージュのチャル見たニダ。爽やかさ一切無し。

今からアジア大会、男子のSPがあるニダよ。最終Gが豪華ニダ。ミーシャ、ハンヤン、むらくん、ボーヤン、テンくん、ショーマニダ。女子はジジュンちゃんのPCSが低くてビックリしたニダ。ダビンより低いなんて…ダビンは白く塗りすぎて歯の黄ばみが悪目立ちして気持ち悪いニダ…
皆様があんまんの話をされるからウリもつい、食べちゃったニダ。風が強い日にふぅーふぅーして食べるとホント美味しいっ!と感じるニダ。
明日、2月25日は金(カネ)メダルは思ったより簡単だったと言って表彰台であっかんべーしてピギョが死んだ日ニダね…
ウリは鐘が大好きニダが茶番のは胸が痛くなるんでヲルドの鐘ばかりリピしているニダ。

話はそれますが、ウリ、愛子様の激痩せしたチャルみてビックリしたニダ…

また来ちゃった♪

横にごぢゃいます☆
オーストラリアジャッジのそれ、偶然ぢゃないニダよね!
Mansikka様、何か臭ったのかすら!

も一つ横にごぢゃいます。
めろでぃ様、ウリ、ダビンのステップがよくわからなかったの。「今のこの辺りはステップしてる?」って。でも、バッククロス×3は記憶にあるの。
も一度七点台を観てみるニダ~~~
それと、ご紹介の動画もシメに観てみます。 ありがとうございま~す☆


Mansikka様許してちょ。
今日もまた餡カンケーを買ってしまいますた。しかしま、お赤飯もどきとサラダでも作りますかね(だってぇ、餡カンケーに走っちゃうんだもん♪)。


いつもカムサ~~~んぐ。
また来る~~~んぐ。

No title

こちらでもばんしお~~\(^o^)/

ヌシ様
そのピーターランキンなる不埒ものは一体何!?
えー巻きますのPCSに6点台揃える!?
びっくりニダよ
ぬこにもほどがあるニダ
匿名廃止しても好き放題に変わりはないニカ?

めろでぃ様ご紹介の巻きますタノ動画を見にいきますた
仮面舞踏会と鐘・・・涙で視界に滲むニダ
こんな汚れた世界で、ウリ巻きますはあまりにも美しく悲しいニダ
巻きますほどのスケーターはもう現れないと確信してる以上、ウリのスケート鑑賞も来期には終わるニダねえ・・・


ヨン大陸のカメラワークは全く理解不能ニダよ
ほんとに大事なところで足元が映んないんデヨ
やっぱり意図があるニダね
そうだとは思ってたけどさ

つぶあん派
れれれ殿
つぶあんだよね~~
今日商店街の和菓子やさんが店先に、つぶあん・こしあん500g850円ってのを並べててウリの心は千々に乱れたニダkkk
買っちゃおうかな~いやダメだ!行ったり来たりだったニダ(順番待ちのATMの横にある店なんデヨ~~w
しかしウリは誘惑に勝ったニダkkk

部活動について
ウリも相変わらず活発な活動を続けているわけですがw
おいしいの見つけちゃったの~~~
コレ~
かわいやの窯焼きポテト
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AA%AF%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP457JP457&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiK-Z62xqjSAhXHf7wKHRd-AzgQ_AUICCgB&biw=1138&bih=483

これね、スイートポテトなんだけど、内部にクリームが潜んでて、底にはサツマイモの皮がくっついてて石焼き芋擬態してるのだが、濃厚でうまいの~
お取り寄せも出来るみたいニダよ
部員の皆様にオススメしちゃうデヨ~
危険なお知らせでした☆キャピ★

横レスで失礼しますミダ。

めろでぃさま

わたしもこの巻きますタノジャンプシリーズ、観てたニダ!あまりにも粗悪なタノだらけだったから目の保養に。
タノが加点要素なら肘が曲がってるは0、肩より前に腕がでてさらに曲がっていたら-1。姿勢良くまっすぐ伸びていたら+3とかね。ツルシンちゃんなんか欲張って両手タノしても転びまくりじゃー本末転倒ニダ。
両手タノで加点がつくのはリッポンだけニダ! しかし、巻きますがタノしていたときはスズメの涙ほどの加点しか付かず、タノを重要視していなかったのに…メドベがやたらと汚いタノをして加点もらうから、ウリも!ウリも!ってなっているニカね( ꒪⌓꒪)

あぁぁぁぁんぐ

めろでぃ様、真央タノを観て参りますた……………優雅なタノでございました。
3Aの後でもあの美しさ。
メドべさんにも是非見て欲しいの。興味ないか。。。

あかん、仮面と鐘のメロディーは、いかなるときもウリを泣かせるの。
あ、ダビンの後に目を洗おうとオモテたのに、先に真央タノへ行ってしもた。

ボラヲ様、れれれは、ちょっと大人のバレンタイン、小豆ポテト、夏限定の白桃がいい!!!
はぁはぁはぁ…………辛抱たまら~~ん!

邪魔を致しますた。

No title

ばんしお~!

自浄作用がない組織なら第3者になんとかしてもらうしかないですよねぇ。 
そういう話題すら出てこないのが怖いわ。

八百長する審判が生き残れる(むしろそれしか生き残れない?)世界なんて滅びるしかない!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんしお(´▽`)ノ

演技を見ていないから、記事の感想。自分たちが現役時代に出来なかったことができるからって、好き放題なぬこにはウンザリ。それでも、ピギョが気になるのは、巻きますをはじめとする選手や信夫先生のようなコーチのおかげだと思います。

舞依ちゃんや未来ちゃんのキスクラで、コーチと喜ぶ姿は、良い関係が築けているんだねとほっこりしますね。

汚いからやめてと言ったデールマンのタノ、画像から、赤塚不二夫さんのおそ松くんに出てくるイヤミの驚きポーズ(シェー)を思い出しました。お笑いなら3点ぐらいあげてもいいけど、ピギョはそういう競技ではないし。まあ、開催地のヒロイン、ヨン棒もお笑いとして見るなら、良い演技をしていたからね。でも、スパイラルは悪くないですね。ヨン棒には出来なかったポジションだし。

未来ちゃんのバレエジャンプは素晴らしい。めろでぃ様、巻きますのタノ見てきました。ご紹介ありがとうございます。


Re: れれれ様へ

れれれ様、ばんしお~~!
いつも餡子情報wをkmsニダ~♪

ライストを見たとは、ウリよりピギョ愛があるニダなw
ウリは四大陸の週末に何も見なかったデヨw

真剣に観戦したのは、舞依ちゃん、未来ちゃん、理華ちゃん、
理華ちゃん、リバダンをチラ見したけど苦しそうに見えたニダ。
体調が悪かったんじゃなさ?ちょっと体に力が入らないように見えて可哀想でした。
怪我が全快してないニカねぇ。早く調子が良くなりますように。

カレン&マライア(ウリもケリガンを思い出しますた。バイウル優勝の五輪のフリー)
ケリガンは白い衣装の記憶が強いけど、あれかな・・・
どちらもタートルネックで、腕はスケスケの長袖、銀のビージュがキラキラしてるニダな。清楚で素敵ニダ。(ケリガンのキャラは清楚じゃないけどw)

あとはお台所の配置替えをしていたの。
おお、女性の鑑じゃ!

今回のデールマン選手は輝いていなかったもん
ゾンプ前にスパイロルしたり、イナバウアーしたり。腕の曲がったタノといい、メドベと同じ路線でそ?
ゾンプの難度より確実性を取り、SSの良さよりもズニア的な詰め込みをする。

これが今ヨシングで一番点が出る路線なんでしょうね。
ズニアや若手有利、かつ上げ下げ操作しやすいという感じ。
デールマンはその詰め込みをこなせず、息切れした印象ですた。

ウリの中では未来ちゃんが銀メダルよ☆
ウリもデヨ~☆

ダビンの得点が120点を超えましたでしょ。
SS悪かろうが、特筆すべき魅力がなかろうが出したけりゃ点を出す。世も末じゃ。

ガツガツドスコイクネクネ
蕎麦国ヨシングの大半はこれニダな。滑りや所作が荒いんデヨ。

こんだけ小麦を摂りながらバゲットサンドを作りますた(食べた)。
おおお、デ部活動の師匠と呼ばせていただくニダw

デニッシュ、揚げパン、あんまん・・・どれも小麦が入ってるし、小麦アレルギーは大分良くなったみたいで、ホッとしますた。
アレルギーって多分食い合わせの影響もあると思うし、難しいニダよねぇ。

アジア大会(SP一位はダビン)は忘れて玄米ご飯に戻ります。
ああもう、ヒラマサの準備ニカ・・・うんじゃり。
玄米ご飯かぁ。ウリも白米ばかり食べずに、何か穀物を入れましょうかねぇ。

羽生さん、金くれ~言うたの!?樋口さんとの2ショットは見ますたが……ひぃっ
ウリもチャル見ますた。樋口ちゃんを叩くハーニャペンにゾッとしたニダ。
でも、早速「マオタがーーー樋口ちゃんをーーーー」と2chでスライドしてたデヨ。

普通の巻きパはハーニャ&樋口ちゃんのチャルに興味がないっていうのに。ウリが見たのだって、ハーニャペンが絡んどる!と話題になったから「何があったニカ?」と見ただけだもの。それ以前にチャルが話題になった時は見に行かなかったデヨ。

ネイサン&ショーマ君の存在が理由でこれ以上おかしくなりませんように。
まぁ、この二人は脅威ニダよね。ボーヤンと違ってゾンプ以外も上手ですし。
あ、ウリはボーヤンのことは好きですし、もっと点を出せ!と思ってますが。

心に引っ掛かる事はしてはいけないと水野南北先生(別の人かも)も言うていた。
水野南北先生って、「節食開運説」を唱えた人物らしさ。
デ部活動の敵かも?wwww

よくもウリ嫁様にあんな数字を出したな!
デーデー、ピーター・ランキンさんの名前は忘れられないニダ。あのPCSの酷さはスキャンダルでしょうも!

国際大会で3T-3Tが出ますと退屈しちゃうの。
デールマンの3T-3Tは良かったけど、高難度ゾンプ時代に3T-3Tでトップ争いはちょっとなぁ。

ステップの評価も高いぢゃん。
な~~んか難しいことを詰め込んだものの、上手くこなせなくてワサワサって感じのステプだったデヨwww
ステプ中のデールマンの顔に焦りが、そしてステプ後に疲労感が見えたのであってw
もうステプは上手くこなせずとも詰め込めば上げソンスには点を出すと決めてるんじゃなさ~~。

フィン解説は、アヌリーサさんも泣いたニカ!?ウリ、失念しておりますた。
ラウラと2人で泣いてたデヨw 2人で泣いてるとアヌリーサさんが言ってたし、声も震えてたしで間違いないニダ。

あの夜は、ヒタヒタに浸りたくて見たくない文字はシャットアウトしちゃったの。
ウリは雑音をシャットアウトできず、キスクラ前に動画を消しちゃったんです。巻きますの演技なのに解説がキムヨナ、キムヨナってうるさいんだもの。ザンナ先生とハグし終わったところで消しますた。解説イラネ。

膝下が凍ってしもたよ~~~
イルボンは寒いもんねぇ。ピンランドも寒いけど家の中は温かいニダ。日本も北海道もそうらしいニダね。

その後はついつい羽生さんや欧州選手権の女子表彰式を観たりして。
ウリは今季初の羽生君のFS観戦が客席動画早送りのリンク遣いチェックですたわw 今季は一度もまともに羽生君のFSを見てないニダ。

二位のエレーナちゃんの何か言いたそうな表情と、対照的なアンナちゃん(ゾラ可愛い)を観たりして。
ラジ子ちゃんはメドベちゃん1位に納得がいかないんだろうなぁ。
ウクライナ出身でロシア国内アウェーに慣れたポゴちゃんは達観してそうw

大ちゃんは見入ってしまいますよねぇ~~~
だから見ないようにしてるんですけどもねぇw
一度見ると動画の旅が始まっちゃって大変www

ウリ、ILの頃、どうしよう……大ちゃんがにしきのあきらに似てる……と感じて焦りますたが……………ウリの勘違いにございますた♪♪
うぎゃ~~、にしきのあきらって・・・!w
大ちゃん一時期少し太って、また痩せたニダよね?四大陸のレポではまた現役時代同様のイケメンになってたニダ。

ウリ、大ちゃんを鑑賞する時はマンボがお約束なのです。
ウリもそうなんですが、今回はマンボに辿り着く前に、画面横にラフマオ動画が出て来ちゃったんデヨw
おかげでラフマオのキスクラで動画見るのを止められたニダw 
解説聞きたくないから、あえて言葉の分からない動画を選んだのに金妍児っていうんだもん。やっぱ解説イラネ。

で、必ず「マンボッ ウッ!」と合いの手を入れています。
ムフw お約束ニダよね。ウリもやるデヨw 気分が晴れますミダ♪

今回の四大陸も、拠り所がなければ到底観れませんでした。
ウリはやる気がなくて、コメ欄を読まなきゃ四大陸を完スルーしてたはずwww
ウリの方がコメ欄をピギョ愛のよりどころにしてるニダ。コメ欄を占めてたら、とっくの昔にピギョパ脱落してたデヨ。

♪♪つぶ餡はなぜぇ こんなにも美味しいのっ♪
井村屋はなじぇ~~~遠くまで売らないの♪
ウリも蒸したてのあんまん食べたいニダ~~!

Re: ハッピー様へ

ハッピー様、お久しお~~!

> この部分をGOEで区別して欲しいと思うくらい同感!
> 正直、メドベデワ選手のも同様に思っています。

メドベちゃんは2Aのタノがこんな感じニダね。メドベちゃんがトリプルにつけてるタノはもっと肘が伸びてるんですが、着氷前に肘が伸びる感じなんで、やっぱり美しくない。美しくないのに、やたら点が出るのは納得がいかないニダ。

> 「性格のキツさが顔に出てる疑惑」を勝手に持ってる(おい)
> トゥルシンバエワ選手の努力を見てみなよーと言いたくなる。

デールマンちゃんの性格はどうだろう・・・割と普通な印象を持ってるニダ。
悪い子じゃないと思うものの、やっぱクリケに行くと印象が悪化しちゃいますね。

> デールマン選手のアゲも同じく。
> けーっこうなあからさま臭を感じました。

デールマンはゾンパータイプで、勢いのあるゾンプを跳ぶのがいいニダね。
でも、今季のカナダ上げ採点はあからさまだとウリも思いますた。

> カナダ・・・台乗りさせる気なんでしょうか?
ほれ、カナダはホッケーソンスを蕎麦国に送ったりして、協力関係にありますね。
もう、がっちりスクラム組んでるんじゃなさwww 

> お礼とかそーいうのでなく、
> 公平で平等なジャッジングでお願いしたいんですけどねー。
> ・・・って今さら感漂ってる?(笑)

へへw もう大半のピギョパは半ば諦めてるもんね。競技として既に死んでるニダ。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 検証お疲れ様&ありがとうございます。
> 今回はエッジも回転不足も甘めという印象でした。

そうそう、同感デヨ。どちらも甘めですね。

> 四大陸ではいつも判定が甘めで、世界選手権では厳しめ。油断してるとガッツリ減点されるって感じですよね。
ヲルドは厳しい印象があるけども、上げソンスには甘い印象もあるニダw

> 三原ちゃんも世界選手権ではエッジエラーを取られるのではないかと危惧してます。重箱の隅を突くのが大好きですからねー、彼らは。
今回の優勝でロックオンされるんじゃ?と。それがエッジになるんじゃないかと、ウリも同じことを心配してましたわ。

> カメラワークも同感です。何度「見えないー!確認できないー!」って叫んだことか。
> 少し前からその傾向はありましたが、今回は特に酷かったですね。

そうなんです。ちょっと酷すぎですミダ。スケートなんだから、足元を一番見なきゃいけないはずなのにねぇ。

> フジなんてショートでダビンとナヒョンが続けて滑走したのに、どちらにもCM入れてリプレイ無しw
あららららwwwwww

> オズモンドもデールマンも好きな選手ですが、カナダ上げも過ぎるとちょっと…。
そうそう、ソンスドルは真面目に頑張っても、爆上げ採点で好感度が落ちてしまうニダ。

> まだショートしかじっくりチェックしていないのですが、オズモンドの3Fー3Tは回転不足でしっかり「つ」のエッジ痕も付いてました。
> まあ回転不足判定のルールは好きじゃないので大甘採点で構わないのですが…。

回転不足ルルの問題は僅かに足りないだけで、ガッツリ減点されることニダね。こんなやり方じゃ、技術審判次第で勝敗をかなりコントロールできてしまうんです。
 
> ピーター・ランキン氏、ダビンには甘々ですね。
> 新葉ちゃんに5点台、ダビンには7点台…点差に笑います。

デーデー、爆笑ものデヨ。ここはひとつ、吉岡先生に点差の原因を分析して欲しさw

> ステップ踏むのに助走(バッククロス×3)が必要な選手のどこが7点台なのでしょう?
ステプに助走つける人っていますよねw そういうソンスはズニアレベルでしょうも。間違っても7点台を出しちゃあかんと思います。

> あと、上げ選手には加点係数の高いジャンプに多く加点し、係数の低いスピンやステップには加点少なめ。
> 逆に下げ選手にはスピンやステップに加点し、ジャンプには加点していないように感じました。
> 「どの選手にも平等に加点してるよ」…ってポーズでしょうかね?

細かい分析ありがとうごじゃいます。
ゾンプで加点を盛るために、ゾンプの工夫(タノ、タケノコ、スパイラルやイナバウアー、イーグルなど)を言い訳に用意してるんでしょう。で、工夫の質については問わず、「工夫してるからぁ~~加点が付くんでぇ~~」という感じでしょうね。

今季のステプは全般的に加点が甘く、レベル4認定は上げソンスメインで他のソンスには認定が厳しい。レベル4とそれ以下じゃ係数が変わりますからね。同じように加点を盛っても、上げソンスにはより多くの点が出る汚いやり口ニダな。

> そうそう、すでにご存知かもしれませんが
> 動画巡りをしていて、このような物を見つけました。
> 「Mao Asada tano-Jump Collection」
> やっぱり真央ちゃんのタノは美しいですね❤️

でへへw ウリもそれ、既に知っててリピったんデヨwww
これこそが加点をつけたくなるタノニダよねぇ。老眼の珍判には見えないんでしょうけどw

動画のご紹介、kmsニダ♪ おかげさまで他の巻きパも楽しめたはずデヨ~。

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~!

> ぴーたー☆らんきん、要注意ぬこですな!
> 巻きますに6点台をつけた老眼ぬこ。
> やっぱりピギョ弱小国のぬこ達が厄介ニダね。

ソルトレイクシティ五輪のスキャンダル以降、ピギョ大国だった英国すら低迷してるからねぇ。
弱小国は強いところになびきやすいのかもしれませんぐ。

しかし、ランキンさん以外のオーストラリアジャッジは今季、まともだった覚えがあるんで、この人個人が突出してるだけかも。

デールマン、FSがガーシュウィンだったから、オーサー&ガーシュウィンだとヨン棒を思い出し、ムカムカしたニダ。ローリーが振付らしいニダがどうしてもオーサー風味がでてモーンとしたニダ。
ウリもヨン棒のヘンテココレオを思い出すんで、ガーシュインはやめて欲しい。デールマンのガーシュインはプロ的には悪くないと思いますたが・・・青い衣装も似合ってるんですけどもねぇ。爽やかな曲なのに、どうもあの黒いイミジを払しょくできませんぐ。

> ウリもハーニャとセカワカの金くれポージュのチャル見たニダ。爽やかさ一切無し。
ウリは、以前と比べてハーニャの小鼻が変わったような?と思いながら見てたニダwww 金くれポージュはカネくれポージュにしか見えなくてワロタw 同情するなら金くれよっ!見たか、このヤロ~~!kkkk

> 今からアジア大会、男子のSPがあるニダよ。最終Gが豪華ニダ。ミーシャ、ハンヤン、むらくん、ボーヤン、テンくん、ショーマニダ。
豪華ニダなぁ。テン君やハンヤンといったつるスケがいるとやっぱ嬉しいニダ。

女子はジジュンちゃんのPCSが低くてビックリしたニダ。
四大陸の動画サムネイルで泣いてるみたいですたね。ウリの宗主国嫁が泣いてるなんて、怖くて動画見れないのを。
で、アジア大会もPCSが低いニカ・・・(-_-;)

ダビンより低いなんて…
ダビンの演技、今季一度も見てないニダが、下手だもんね。

ダビンは白く塗りすぎて歯の黄ばみが悪目立ちして気持ち悪いニダ…
メイクが少し新葉ちゃんや成美ちゃんと似ていて・・・(;´∀`)
それと顔が変わったように見えるニダねw 顔が変わるのは蕎麦国の伝統ニカなw

> 皆様があんまんの話をされるからウリもつい、食べちゃったニダ。風が強い日にふぅーふぅーして食べるとホント美味しいっ!と感じるニダ。

> 明日、2月25日は金(カネ)メダルは思ったより簡単だったと言って表彰台であっかんべーしてピギョが死んだ日ニダね…
表彰台であっかんべーには驚いたニダなw 「思ったより簡単だった」が4年後「ホワ~~~イ!!」に、そして「ずっと前からスケートが嫌いだった」に変わるわけですね。

そういや、藤井は巻きますの涙を「ドロドロの」と表現してたニダが、巻きますに同情した国民の多さにファビョったんでしょうねぇ。あの同情は巻きますの涙だけで得られたわけじゃなさ~と言いたいです。カメラに抜かれたヨン棒の二ダリ顔や、表彰台のあっかんべーも巻きますに対する同情を生んだニダよね。

> ウリは鐘が大好きニダが茶番のは胸が痛くなるんでヲルドの鐘ばかりリピしているニダ。
ウリも昔はそうだったし、今でもやっぱどちらかというとトリノヲルドを見てしまうんです。

> 話はそれますが、ウリ、愛子様の激痩せしたチャルみてビックリしたニダ…
心配ですよねぇ。
皇室デマブロガーが影子とか、色んなデマを流してバッシングするから心労も絶えないことでしょう。可哀想ニダ。

真央ちゃんに6点代のPCS出すなんて、ちゃんとした採点なら7点越えのPCS出せる選手がコストナーしか浮かばない…
ジュニア上がりでパッとしない選手なら4点もありそう。

デールマンの3t3tもデールマン自体も個人的にすごく好きなんですが、上げ選手だとそれだけでモヤモヤしてしまうのが。。

現在の採点なら2015オルドspのトゥクタミシェワなんか82点くらい出るのでは?と思ってしまう。

Re: れれれ様へ

> オーストラリアジャッジのそれ、偶然ぢゃないニダよね!
> Mansikka様、何か臭ったのかすら!

このジャッジのことすっかり忘れてたのに、なじぇ突然フィン杯のジャッジパネルを見たのかわからないニダww
こういう無意識に見る時って、頭のどこかで覚えてるニカね。カンガルー臭はしなかったデヨwww

> も一つ横にごぢゃいます。
> めろでぃ様、ウリ、ダビンのステップがよくわからなかったの。「今のこの辺りはステップしてる?」って。でも、バッククロス×3は記憶にあるの。
> も一度七点台を観てみるニダ~~~

ウリも横♪ ダビンは見てないニダが、SSが良くないのは想像つくんです。ズニアの頃はあまりのノロノロぶりに驚愕でしたからね。

> それと、ご紹介の動画もシメに観てみます。 ありがとうございま~す☆
やっぱタノはこうじゃなきゃ!と思う美しさデヨ。なじぇか加点はつかないけど(-_-;)

> Mansikka様許してちょ。
> 今日もまた餡カンケーを買ってしまいますた。しかしま、お赤飯もどきとサラダでも作りますかね(だってぇ、餡カンケーに走っちゃうんだもん♪)。

赤飯もいいニダね。小豆入りサラダも良さげ。ウリもキドニービーンズ入りサラダを良く作るニダ。中近東風にパセリのみじん切りとライムかレモン汁、塩コショウにオリーブや瓶詰のアーティチョーク、適当にトマトなどの野菜を入れたりします♪

Re: ボラヲ様へ

> ヌシ様
> そのピーターランキンなる不埒ものは一体何!?
> えー巻きますのPCSに6点台揃える!?
> びっくりニダよ
> ぬこにもほどがあるニダ

ランキンさんは悪い意味で勇気があるニダなw
悪い採点すると、次から呼ばれなくなるんじゃなかったっけ?あれは嘘だったニカね?kkkk

> 匿名廃止しても好き放題に変わりはないニカ?
匿名性廃止したのに、ジャッジパネルでジャッジの国籍を隠す不思議w
隠蔽体質は健在ニダな。

> 仮面舞踏会と鐘・・・涙で視界に滲むニダ
> こんな汚れた世界で、ウリ巻きますはあまりにも美しく悲しいニダ
> 巻きますほどのスケーターはもう現れないと確信してる以上、ウリのスケート鑑賞も来期には終わるニダねえ・・・

もう、ピギョはいいや!と思いますね。
どこのブログ荒らしも2ch荒らしもしたことがないのに、「マオタは悪質」「スケオタは基地外」と罵詈雑言を浴びせられてきますたし、もうこれ以上我慢することもなさ。

> ヨン大陸のカメラワークは全く理解不能ニダよ
> ほんとに大事なところで足元が映んないんデヨ
> やっぱり意図があるニダね
> そうだとは思ってたけどさ

ステプでも足元が映らない時があってモーン。やっぱ足元まで見えないと。
体操だと演技中はほぼ全身が映るアングルよね?ピギョは異様だと思うの。

> つぶあんだよね~~
> 今日商店街の和菓子やさんが店先に、つぶあん・こしあん500g850円ってのを並べててウリの心は千々に乱れたニダkkk
> 買っちゃおうかな~いやダメだ!行ったり来たりだったニダ(順番待ちのATMの横にある店なんデヨ~~w
> しかしウリは誘惑に勝ったニダkkk

ウリなら迷わず粒餡を買うニダ!w

> 部活動について
> ウリも相変わらず活発な活動を続けているわけですがw
> おいしいの見つけちゃったの~~~
> コレ~
> かわいやの窯焼きポテト

お、なんか美味しそうニダな。

> これね、スイートポテトなんだけど、内部にクリームが潜んでて、底にはサツマイモの皮がくっついてて石焼き芋擬態してるのだが、濃厚でうまいの~
> お取り寄せも出来るみたいニダよ
> 部員の皆様にオススメしちゃうデヨ~
> 危険なお知らせでした☆キャピ★

デーデー、危険が危ないww
サツマイモの皮が石焼き芋風なだけでなく、包装まで石焼き芋風で凝ってますねぇ。
中はカスタードクリーム入りかぁ。美味しそう♪

Re: シナモンぱん様へ

ウリも横レス♪

> わたしもこの巻きますタノジャンプシリーズ、観てたニダ!あまりにも粗悪なタノだらけだったから目の保養に。
お、やっぱシナモンぱん様も見てたニダね!

> タノが加点要素なら肘が曲がってるは0、肩より前に腕がでてさらに曲がっていたら-1。姿勢良くまっすぐ伸びていたら+3とかね。
デーデー、汚いタノをたっぷり見せられるピギョパの身にもなってほしさ。

ツルシンちゃんなんか欲張って両手タノしても転びまくりじゃー本末転倒ニダ。
うむ。転倒するぐらいなら、タノなしで着氷できる方がいいニダな。

> 両手タノで加点がつくのはリッポンだけニダ!
リッポンのタノは綺麗ニダね。

しかし、巻きますがタノしていたときはスズメの涙ほどの加点しか付かず、タノを重要視していなかったのに…メドベがやたらと汚いタノをして加点もらうから、ウリも!ウリも!ってなっているニカね( ꒪⌓꒪)
巻きますの綺麗なタノは悪いタノ、メドベちゃんの肘曲がりタノは良いタノ、そういう価値感なんニカね。珍判の考えることは理解できませんぐ。

Re: れれれ様へ

真央タノを観て参りますた……………優雅なタノでございました。
> 3Aの後でもあの美しさ。
> メドべさんにも是非見て欲しいの。興味ないか。。。

メドベちゃんはザヤックで世界最高得点更新を続けてる絶対女王様だからして、常人には計り知れない世界に住んでるんじゃなさw

> あかん、仮面と鐘のメロディーは、いかなるときもウリを泣かせるの。
> あ、ダビンの後に目を洗おうとオモテたのに、先に真央タノへ行ってしもた。

バンクーバーの鐘は涙が出てきますね。美しくも力強くて、ああいう演技を出来る人はもう現れないと思うニダ。
あ?ダビン?記憶に残らない紙上最高の蕎麦国ヨシングを目指してパイティンすればよさkkkk

> ボラヲ様、れれれは、ちょっと大人のバレンタイン、小豆ポテト、夏限定の白桃がいい!!!
> はぁはぁはぁ…………辛抱たまら~~ん!

お、白桃もあったニカ~!
今、もう一度見たら、春はお茶、夏は白桃、秋は栗、冬はチョコ味があったんです!
ウリはお茶が気になる~~!

Re:miya様へ

miya様、ばんしお~~!

> 自浄作用がない組織なら第3者になんとかしてもらうしかないですよねぇ。 
> そういう話題すら出てこないのが怖いわ。

もう、スポチュを見るのに嫌気がさすニダな。ただの利権になっているニダ。
日和見主義者の元三流ソンスがジャッジになり、権力者へのすり寄り無しじゃジャッジになれなかったり、ジャッジになれてもあまり起用されなかったり。傍から見て、そういう印象を受けるニダ。

> 八百長する審判が生き残れる(むしろそれしか生き残れない?)世界なんて滅びるしかない!!
人気を失くすか、出来レースをニラオチされるスポチュとして生き残れるか・・・ウリももう興味を失いつつあるんです。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ご連絡ありがとうごじゃいます!

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお~~!

> 演技を見ていないから、記事の感想。自分たちが現役時代に出来なかったことができるからって、好き放題なぬこにはウンザリ。
益々、「やっぱ三流」というイミジが強まるだけなのにね。

それでも、ピギョが気になるのは、巻きますをはじめとする選手や信夫先生のようなコーチのおかげだと思います。
信夫先生も元一流ソンスだからなぁ。やっぱ元一流はコチとしても一流で。

> 舞依ちゃんや未来ちゃんのキスクラで、コーチと喜ぶ姿は、良い関係が築けているんだねとほっこりしますね。
未来ちゃんはコチに愛されてる印象を受けますね。またトムコチも生徒を大事にしてる印象で、見ていて和むニダ。舞依ちゃんとコチさんもきっと良い関係なんでしょうねぇ。

> 汚いからやめてと言ったデールマンのタノ、画像から、赤塚不二夫さんのおそ松くんに出てくるイヤミの驚きポーズ(シェー)を思い出しました。
ウリもシェーを思い出しますたデヨwww 

お笑いなら3点ぐらいあげてもいいけど、ピギョはそういう競技ではないし。まあ、開催地のヒロイン、ヨン棒もお笑いとして見るなら、良い演技をしていたからね。
なんというか、デールマンちゃんの良さを出し切れないプロという気がしますた。ローリーの振付自体は悪くないんですけどね。

でも、スパイラルは悪くないですね。ヨン棒には出来なかったポジションだし。
そうそう、お手つきしちゃったけども、こういうものはタノよりいいニダよね。綺麗ですし。

> 未来ちゃんのバレエジャンプは素晴らしい。
北米勢は大体イーグルとバレエゾンプが素敵なんニダ。それとスピンの軸がしっかりしてるソンスが多い。基礎が出来てるってことだと思うけど、なじぇか評価が低くてモーンとします。

Re: たね様へ

> 真央ちゃんに6点代のPCS出すなんて、ちゃんとした採点なら7点越えのPCS出せる選手がコストナーしか浮かばない…
デーデー、いくら不調だったとはいえ、6点台はないニダろ~!と思うの。

> ジュニア上がりでパッとしない選手なら4点もありそう。
ダビンちゃんとかw ランキンさんは7点台出してたけどもw

> デールマンの3t3tもデールマン自体も個人的にすごく好きなんですが、上げ選手だとそれだけでモヤモヤしてしまうのが。。
ウリもデールマンのスポーティさが好き。巻き足気味なのもみどりさんを思い出すんデヨ。汚いタノなんてさせずに、シンプルにスピード感のある豪快なゾンプを跳ばせばいいのにと思います。その方が個性も生きるはず。もちろん変な上げ採点は無しで。シラケる原因だもの。

> 現在の採点なら2015オルドspのトゥクタミシェワなんか82点くらい出るのでは?と思ってしまう。
メドベちゃんなんてほぼマックスの得点だものねw これ以上伸びしろがないんじゃ?PCS10点連発させる気かもニダなw

No title

こんしお~!
三原さんの4CCやっとみた!ショーマも見た!それだけw
おすすめ動画にセカワカさんのゴテゴテコスチュームで泣きじゃくってる顔が出てきたんでちょっとだけ再生したけど、つまんなくて1分くらいで巻きシェヘラ見に行っちゃいますた。巻きシェヘラはいつ見てもうっとりするニダ♪衣装も素敵♪

れれれ様の蒸籠に蒸し料理への本気を感じますた………あんまん、ふっくら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、こんしお~~!

> 三原さんの4CCやっとみた!ショーマも見た!それだけw
贔屓の選手すら観戦モチベがないニダよねぇ。ウリもニダ。

> おすすめ動画にセカワカさんのゴテゴテコスチュームで
巻きますのシェヘラ(2011-2012シーズン)に同時期にシェヘラを滑ってたトゥルッキラちゃんは翌年にシェヘラを持ち越して、衣装をピンクから巻きますのように水色に変えますた。ソチシーズンのコスのシェヘラ衣装も水色のスカート衣装。昨シーズンのポゴちゃんや中塩美悠ちゃんのシェヘラも水色。

樋口ちゃんの赤い衣装を見ると、やっぱヨンリスペクトだもんなぁ~と思っちゃうニダ。

泣きじゃくってる顔が出てきたんでちょっとだけ再生したけど、つまんなくて1分くらいで巻きシェヘラ見に行っちゃいますた。
樋口ちゃんの演技は今季1度も通しで見てないニダ。キスクラでの涙だけ見ましたが、点数が出る前で良かった。点数が出た後に泣いたら、点数が不満に見えるし、日頃上げソンスだとそういう涙は共感を得られにくいですからね。自分の演技に納得がいかなくて泣くのは健全だと思うニダが、もしかして体形変化の不調が来てるニカ?という気も。

巻きシェヘラはいつ見てもうっとりするニダ♪衣装も素敵♪
巻きシェヘラはステプが可愛くて♪あんなステプで来られたら心の中でPCS10点満点連打しそうですw
スカート衣装より、パンツ衣装が好きでしたが、スカート衣装も又高級感がありましたね。

> れれれ様の蒸籠に蒸し料理への本気を感じますた………あんまん、ふっくら。
蒸籠は見た目も美味しそうになるのがいいニダよね。

Re: 非公開コメへのお返事

ピーター・ラビット
そんなきゃわわな見間違いをしたニカwww

リンクいっぱいのスパイラル
三原ちゃんはスパイロルでチェンジエッジしてますたね。
スパイロルシークエンスがなくなってからというもの、チェンジエッジを含む距離の長いスパイロルを見なくなってしまいますた。SSが苦手なソンスには有難いことでしょうね。一般的にSSがダメなソンスはスパイロルもダメだもの。
こんなんじゃSS軽視に拍車がかかるばかり。そのSS軽視の現在のピギョ界で、三原ちゃんの存在は希望ですね。

身体が軟らかくなくても
デーデー、工夫次第で魅力的なスパイロルは出来ますミダ。柔軟性は低めでもSSの良いコスのスパイロルは素敵ですしね。

振付が有香さん
ウリもそれを知った時に納得しますたわ。
三原ちゃんの滑りはのびやかで有香先生を髣髴させるから、有香先生の振付は良い選択かもと思いますた。
有香先生なら、あの長めのスパイロルに思い入れがあるかもニダね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR