2017-02-27(Mon)

アジア大会の採点を少しチェック

【宇野君は上げられてる?】


アジア大会で宇野君が優勝したことで、ボーヤンが勝つべきだった、
宇野君は上げられてるという批判もありますが・・・

宇野君は回転怪しいのはUR取られてますよ。
20170226001_201702270438023e4.jpg
(上の画像は動画の1:02より)

回転具合はNHK杯FS、羽生君の4S+REP(転倒)と同じぐらいですよね。
参考過去記事リンク
宇野君はUR、羽生君はUR無しですが。
(いつだったか、メドベちゃんもこのレベルの回転不足で転倒し、UR無しでしたよね。)

まぁ、私はURの減点が大きすぎるので、URは甘めにしてほしいと考えていますが、
選手によって基準を変えるのはやめて欲しいものですね。

今大会の男子のTCはイタリアのファビオ・ビアンケッティさん。
TSは韓国のChung Jae-Eunさん。
このレベルの回転不足はUR取られることも多いんで、大きな不満はないです。

宇野君はGOE抜きのTESが100.54点、ボーヤンが94.50点。
ボーヤンは4Sが2Sになったのが響いたようですね。
どっちが優勝してもおかしくはなかったかなぁ~と、プロトコルだけ見て思いますが、
宇野君は上げられたというほど、上げられてはいないと思います。

↓しかし、ボーヤンって謙虚ですねぇ・・・ミスはボーヤンの方が少なかったんじゃ?
金博洋 宇野に逆転負けもすがすがしく「僕のミスの方が多かった」

宇野君も次回はスッキリ勝てるよう頑張ってほしいし、ボーヤンも今の調子ならPCSを上げられるはず!
2人とも頑張ってほしいですわ。


【上げ対象選手のカメラアングル操作】


四大陸といい、アジア大会といい、韓国のチェ・ダビンは普通のスケオタから見て上げ採点でしたね。
2chにルッツのエッジがおかしくないか?との話が出てたんで、チェックしました。

あらららら・・・・離氷のエッジを映さないんじゃチェック出来ねー(-_-;)
画面に映ってる部分だけだと「!」に見えますね。
スローで見ると3Lz<に見えるんですが・・・URは無し。
20170226002_20170226210109393.jpg
(上の画像は動画の1:03から。スロー再生は5:57

3Tの回転は少し足りない感じですが、OKな印象。
(女子は少し足りないのが普通ですしね)
20170226003.jpg

しかし、3-3の両方とも離着氷のエッジを映さないってなんぞ???
スロー再生でも映さないんだから、スロー再生の意味なくね???


さてさて、ダビンちゃんはルッツのエッジはOKだったような・・・?と思い、
四大陸の動画でチェックしました。

S字軌道は甘いものの、3LzのエッジはアウトなんでOKですね。
回転不足で降りたため、セカンドをつけられませんでした。
20170226004.jpg
(上の画像は動画の0:56から。下の画像はスロー再生5:40より。)
20170226005.jpg

この3LzもURに見えますよね。
もしかすると3LzのURがほぼ常態化していて、
それでアジア大陸では足元を隠したんでしょうかね?


アジア大会の動画に戻って、3Fもチェック。
エッジはイン、跳び分け出来てますが、これも着氷の足元が見づらい・・・(-_-;)
一応、足りてるように見えますが、ちゃんと映して欲しいものです。
20170226007.jpg
(上の画像は動画の1:26より。スロー再生は無し。)

四大陸とアジア大会の上げ選手ってのは、こんな感じでカメラアングルまでおかしかったですね。
宇野君の演技も早送りでしか見てませんが、ジャンプで足元カットは無かったと思いますわ。


【2017年冬季アジア大会 参考リンク集】

競技日程・結果ページリンク 

女子SPジャッジパネルリンク
女子SPプロトコルリンク

女子FSジャッジパネルリンク
女子FSプロトコルリンク
女子総合結果リンク

男子SPジャッジパネルリンク
男子SPプロトコルリンク

男子FSジャッジパネルリンク
男子FSプロトコルリンク
男子総合結果リンク




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはしお~!

前からカメラワークはおかしかったけど、あからさまよねぇ。
カメラマンに指令が行くのかしら? 固定カメラではないですよね?
関わっている人全部が八百加担?
得点も簡単に200点超えちゃって、真央ちゃんのバンクーバーで200点ちょっとだったんだから、おかしいったらありゃしない。

エッジの向きもいらなくない?ジャンプ飛ぶ時の形だけでいいよ。
どうせ判定できないんだから。そして離氷、着氷は機械判定。

男子のジャンプの着氷が怖い・・・。
4回転の膝への負担が半端なさそうで。
堪えている時なんか、折れちゃいそうな感じに見える。
みんな膝を壊して20代前半引退かしら。

ところでフィンランドはどんなスポーツが人気ですか?
この前、平日の昼間にテニスをしたら、お隣は70~80代のおじいちゃん、おばあちゃんで4時間位やってたみたい。
軟式だったけどしっかりフルスイング、ボールをおっかけててびっくり!!
高齢化問題があるけれど、元気に年を取って、生産は無理だったら消費の方で貢献できるといいわねぇ。
私はそんなに長生きしなくていいと思ってるけどね😁

Re: miya様へ

miya様、こんしお~~!

> 前からカメラワークはおかしかったけど、あからさまよねぇ。
デーデー、以前からおかしかったニダが、四大陸とアジア大会はあからさま過ぎ。

> カメラマンに指令が行くのかしら? 固定カメラではないですよね?
複数のカメラを回してるから、画面を選んで編集する人に指令がいっていそう。

> 関わっている人全部が八百加担?
メディアもあからさまに巻き下げヨン上げしてきますたからね。TV局がダビンちゃん上げのための編集しても全く驚かないニダ。

> 得点も簡単に200点超えちゃって、真央ちゃんのバンクーバーで200点ちょっとだったんだから、おかしいったらありゃしない。
1Loでつなぐ三連ジャンプはシークエンス同様の点数でいいのにね。それの点数を上げて、基礎点の高さをアピールしてもシラケるニダ。

> エッジの向きもいらなくない?ジャンプ飛ぶ時の形だけでいいよ。
> どうせ判定できないんだから。

そうそう、ダビンちゃんの3Lz、なじぇエラー疑惑が出たか、映像見て気付いたもの。軌道が甘くても最後に足首がアウトに曲がれば良いって何の冗談かと。今のエッジエラールルはホントうんじゃり。エラーによる減点はなくして、GOEで評価するだけにすりゃいいのに。

そして離氷、着氷は機械判定。
デーデー、見る角度によっても印象が変わるんだから、機械で判定してもらうのが一番ニダな。高さや飛距離も機械で出してもらって、それでGOEを決めたらいいんじゃないニカね。タノとかゾンプの入りの工夫とかは基礎点に追加でいいんじゃなさ。タノは+0.20点、イナバウアーやイーグルからのジャンプも+0.20点、スパイラルからのジャンプは0.40点みたいな感じで。

> 男子のジャンプの着氷が怖い・・・。
> 4回転の膝への負担が半端なさそうで。

宇野君は足首に負担がありそうに見える着氷も多いニダね。ボーヤンはあの長い脚のバネを使って跳んでるんでしょうが、膝への負担は大きいでしょうねぇ。クワド時代はソンスドルに過酷ニダなぁ。

> 堪えている時なんか、折れちゃいそうな感じに見える。
> みんな膝を壊して20代前半引退かしら。

クワドを減らしてればヤグもテケももっと長く活躍できただろうなぁ。フリーでクワド4種5本のネイサン君、クワド3種4本の宇野君、ボーヤン君には長く活躍して欲しいものですが。

> ところでフィンランドはどんなスポーツが人気ですか?
冬だとクロスカントリースキーやアイスホッケーかな~。夏場だとサッカー。ノルディックウォーキングやセーリング&カヤックも人気があると思います。

> この前、平日の昼間にテニスをしたら、お隣は70~80代のおじいちゃん、おばあちゃんで4時間位やってたみたい。
> 軟式だったけどしっかりフルスイング、ボールをおっかけててびっくり!!

凄い元気ニダな~~。

> 高齢化問題があるけれど、元気に年を取って、生産は無理だったら消費の方で貢献できるといいわねぇ。
> 私はそんなに長生きしなくていいと思ってるけどね😁

デフレで若者と老人の富の配分が上手く行っていないなぁと感じますが、老人がお金をため込むと益々若者に金が回らなくなりますからね。上手くバランスが取れる社会になってほしいものニダな。

No title

ばんしお~
デーデーしょーま別にageられてないデヨね~?失敗したエレメンツはマイナスだからGOEヒトケタしかないし。ageを信じてる人はSPのフリーレッグのタッチフットを両足着氷といったテケの言葉に異様にこだわっているみたいなんだけどそんなこと言ってるのは山犬と同種の某狂信者じゃナサ?誰かさんの4CCのBVとTESの差をよーく見てくださいニダwって感じデヨー。
PCSガーって言ってもボーヤンがついに8点台の評価もらってるし、その誰かさんのPCSとか鼻水吹くくらい演技内容に見合わない点数もらってるのにブーメラン乙って感じニダw
といってもウリもプロトコルしか見てないw
ダビンはナヒョンが辞退してどうやらヲルドに来るらしいから要注意ニダね。あまり大きな失敗はないのをいいことにヨンリスペクトな蕎麦国のことだからしれっと10位以内にねじ込む気がしてるニダwウリホラマサ狙うならソヨンよりLz+T持ちのダビンデソwって言ったことがあるからうっかりこんな蕎麦国予想が当たりそうな気がして怖いのw
今日はタカヒコ春の誕まつりですな。元気に活動しているみたいで嬉しさ♪ウリ見損ねたけど、スピスケにピギョ、ホッケーソンスが挑むバラエティにも出てたデヨw昔は巻きますや安心、鶏、茄子、老父、あたりがよく出ていたのに、その後茶番から措置後の今にかけてあまりバラエティに顔出さなくなってたピギョメンツたちが、このところじわじわパーティ組んで出てくるみたいだからウリ、「もしや何か潮目が変わった?」って思ったりもして・・・。

No title

ばんしお(´▽`)ノ

演技を見ていないので、記事の感想だけね。

宇野君を批判しているのは、だいたい想像つきます。URだけでなく、-3もしっかりされてます。転倒しても-3にされない選手もいるのにね( ̄△ ̄)  なんだか、連戦続きが気になるけど、宇野君頑張って。

China勢は、なんとなく、シングルでもペアでも、いつも冷遇されている印象があります。なので、あのふざけた茶番でも、Chinaが金銀メダル獲得したときは、何も考えずに素直に喜べました。そういえば、China選手の多くは北京や上海ではなく、中国東北部(かつて満州と呼ばれたところ)出身なんですよね。小塚君のおじい様(小塚光彦氏)も満州でスケートしていたというし。

チェ・ダビン選手、画像を見る限り、ヨン棒に似ていますね。そして、第二のヨン棒にしようとしていますね(--#)


記事には関係ないことでごめんなさいm(_ _)m

チンクワンタ、2001年に韓国の壇国なんたら学校から何かの称号をもらってたから、その頃から、ヒラマサ招致計画があったのかしらという記事を見つけました。確か、フィギュアのヴィナースというタイトルだったような気がします。

あと、ミュージックステーションという番組で、浅田舞ちゃんが、ダンスしていてすごくよかったですよ。個人的に、ウリは平井堅さんが好きなんです。それで、録画ですが、見たんですよ。今回、アニメのドラえもんで、平井堅さんが主題歌、織田くんと舞ちゃんは声優として参加したことから、歌番組でのダンスになったとのこと。10年前の東京ヲルドで、平井堅さんの歌でエキシビションを披露したアイスダンスの選手、素敵と思ったのに、名前忘れた(。>ω<。)


Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> デーデーしょーま別にageられてないデヨね~?失敗したエレメンツはマイナスだからGOEヒトケタしかないし。
GOEとPCSで上げソンスかどうかわかるニダね。
5回転倒した時のハーニャのGOEは-6.08点ニダ。4大陸のフリーで2回転倒したボーヤンのGOEは-5.44点。一概に比較できないとはいえ、当時のルルでGOE-13.20点分(今のルルだとGOE-15.20点分)の転倒した羽生君が、今のルルで-8点分の転倒したボーヤンと最終的なGOEが0.64点しか変わらないというのは酷かったニダ。

ageを信じてる人はSPのフリーレッグのタッチフットを両足着氷といったテケの言葉に異様にこだわっているみたいなんだけどそんなこと言ってるのは山犬と同種の某狂信者じゃナサ?
両足着氷とタッチフットは見た目が違うのに、なじぇ言葉に拘るニカねぇ。
多分、映像を見ても違いが判らんから拘るんじゃなさ。パボですね。

誰かさんの4CCのBVとTESの差をよーく見てくださいニダwって感じデヨー。
羽生君のFSはTES93.20点で、GOEが19.13点ですたね。SPもGOE10.56点デヨ。
SPでスピン、ステプじぇんぶベル4で揃え、大きなミスのなかった上位2名のGOEはそれぞれ、6.43点(ネイサン)と6.22点(宇野)ですからね。なじぇスピン1本とステプのレベル取りこぼし&4Sすっぽ抜けの羽生君のGOEが上位2名のGOEを超えるのか?って話ニダな。

> PCSガーって言ってもボーヤンがついに8点台の評価もらってるし、その誰かさんのPCSとか鼻水吹くくらい演技内容に見合わない点数もらってるのにブーメラン乙って感じニダw
> といってもウリもプロトコルしか見てないw

ウリもプロトコルしか見てないw 宇野君ですら早送りで見て、スローで4Loの回転チェックしたぐらいデヨ。

> ダビンはナヒョンが辞退してどうやらヲルドに来るらしいから要注意ニダね。あまり大きな失敗はないのをいいことにヨンリスペクトな蕎麦国のことだからしれっと10位以内にねじ込む気がしてるニダw
ダビンちゃんはゾンプが昔より重くなってると思うんですけどねぇ。でも、ピンランドだし、バラノワさんやピリヨさんをTCかTSに入れてきて、10位以内にねじ込むかもニダな。

ウリホラマサ狙うならソヨンよりLz+T持ちのダビンデソwって言ったことがあるからうっかりこんな蕎麦国予想が当たりそうな気がして怖いのw
3S-3Tのソヨンですら9位にねじ込めたから・・・と考えるだけで恐ろしいニダw 
来季は3Lo-3Lo持ちのナヒョンちゃん上げも来るんじゃ?キャロやシザーリオ、巻きますのセカンド3Lo刺しまくってきて、イキナリナヒョン上げされたらシラケるだけじゃ。

> 今日はタカヒコ春の誕まつりですな。元気に活動しているみたいで嬉しさ♪ウリ見損ねたけど、スピスケにピギョ、ホッケーソンスが挑むバラエティにも出てたデヨw
な~んかTVに出てたようニダね。誕生日は2ch見て気付いたニダw 巻きます以外のスケッタの誕生日を覚えてなくて。もう28歳なんニダねぇ。

昔は巻きますや安心、鶏、茄子、老父、あたりがよく出ていたのに、その後茶番から措置後の今にかけてあまりバラエティに顔出さなくなってたピギョメンツたちが、このところじわじわパーティ組んで出てくるみたいだからウリ、「もしや何か潮目が変わった?」って思ったりもして・・・。
ホント、潮目が変わるといいんですけどねぇ。手遅れな気もしたり。ソチ以降、このブルログでもピギョパ止めますって挨拶を読者様からたくさんいただいてきましたしね。イルスケはパボニダ。でも、変わらないよりは変わった方がいいのは間違いないし、とりあえずぬるく見守るニダw

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお!

> 演技を見ていないので、記事の感想だけね。
ウリもろくに見てない・・・w プロトコル見て、演技は早送りwww 
ゾンプの検証だけ、スローで何度か見ましたが。

> 宇野君を批判しているのは、だいたい想像つきます。URだけでなく、-3もしっかりされてます。転倒しても-3にされない選手もいるのにね( ̄△ ̄)
転倒してるのに-2をつけるジャッジは、次回から呼んじゃあかんと思いますミダ。

なんだか、連戦続きが気になるけど、宇野君頑張って。
ハードスケジュールだから、怪我や体調が気になりますね。
こういう試合スケジュールを組むISUにちょっとモヤモヤしますミダ。

> China勢は、なんとなく、シングルでもペアでも、いつも冷遇されている印象があります。なので、あのふざけた茶番でも、Chinaが金銀メダル獲得したときは、何も考えずに素直に喜べました。
そうそう、それに中国組は政治ロビーがあることを達観してる様に見えるソンスドルも多くて、応援したくなりますね。

そういえば、China選手の多くは北京や上海ではなく、中国東北部(かつて満州と呼ばれたところ)出身なんですよね。小塚君のおじい様(小塚光彦氏)も満州でスケートしていたというし。
あ、旧満州出身者が多いニカ~!小塚光彦氏の印象が強いけども、やっぱそういう土地柄になってるニカね。親近感を覚えますミダ。

> チェ・ダビン選手、画像を見る限り、ヨン棒に似ていますね。そして、第二のヨン棒にしようとしていますね(--#)
ヨン棒より、日本人受けしそうな顔という気がするニダ。顔の表情がヨン棒ほど意地悪そうじゃないニダし。でも、ヨン棒ほどの存在感もないニダな。やっぱ次々にクネクネしたスケッタを送り込んでも名前と顔が一致しませんぐ。

> 記事には関係ないことでごめんなさいm(_ _)m
> チンクワンタ、2001年に韓国の壇国なんたら学校から何かの称号をもらってたから、その頃から、ヒラマサ招致計画があったのかしらという記事を見つけました。確か、フィギュアのヴィナースというタイトルだったような気がします。

ウリはヴィーナスさんのブログをあまり読んでないニダが、茶番が2010年でそ?そのバンク開催決定したのが2003年7月なんデヨ。で、通常はその2年前くらいに開催地の候補を締め切るので、2010年冬季五輪開催地に立候補してたヒラマサも2001年には立候補してたはずなんですミダ。なので、2001年以前から計画してた可能性が高いんデヨ。この辺のことは以前にあれこれ調べたんだけども、ウリがピギョにシラケきっていて、中々記事に書く気になれんニダw

> あと、ミュージックステーションという番組で、浅田舞ちゃんが、ダンスしていてすごくよかったですよ。
ウリ、その情報をキャッチして以来、動画が上がるのを待ってるんです♪
良かったと聞いて楽しみじゃ~。

個人的に、ウリは平井堅さんが好きなんです。それで、録画ですが、見たんですよ。今回、アニメのドラえもんで、平井堅さんが主題歌、織田くんと舞ちゃんは声優として参加したことから、歌番組でのダンスになったとのこと。10年前の東京ヲルドで、平井堅さんの歌でエキシビションを披露したアイスダンスの選手、素敵と思ったのに、名前忘れた(。>ω<。)
↓ググったら、デンコワ・スタビスキー組の「哀歌(エレジー)」らしさ~。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1824372

ウリ、ニコのアカウント消したから、上の動画見てないニダが、もしかして著作権の関係で音声消されてるかもニダ。
つべで曲を聞いたら、中々いい曲ニダよね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR