2017-03-25(Sat)

北岡明佳教授のツイッター


森友学園の話題に食傷気味なんで雑談♪

【北岡明佳教授のツイッター】


心理学者で錯視研究の第一人者、北岡明佳教授のツイッターが
フィンランドのタブロイド紙にて、最近二度も記事になっていました。

↓その一つがこれ。
20170325008.jpg
https://twitter.com/AkiyoshiKitaoka/status/840366172239417344

片目が青、片目が黄色に見えますが、実は両目とも同じ灰色だとか。
「嘘だーっ!」と思う方は私のツイッターの画像(リンク)を見てくださいまし♪

↓もう一つがこれ。
20170325009.jpg
https://twitter.com/AkiyoshiKitaoka/status/844486267681234944/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.is.fi%2Fviihde%2Fart-2000005140068.html

市松模様の背後に北岡教授の顔が隠れています。

さてさて、私も真似して作ってみましたよ~ん♪
鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番きゃわわなスケーターはだぁ~れ?
20170325007.jpg

鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番素敵なスケーターはだぁれ?
20170325004.jpg

鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番印象に残るお洒落なスケーターはだぁれ?
20170325010.jpg

鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番インパクトの強い、ファッション雑誌のカバーガールはだぁれ?
20170325012.jpg

【追記:答え】

世界一きゃわわ→赤リチュ真央ちゃん(ツイッターリンク
世界一素敵→黒リチュ真央ちゃん(ツイッターリンク

世界一印象に残る衣装→副会長様
20170325015.jpg

世界一インパクトの強いカバーガール→金妍児
20170325014.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わちにんこ♪

答えなど上げて下さらなくとも、全問正解の自信あるわウリ。

Mansikka様、楽しい話題をありがとうごぢゃいます☆

後でまた来るで、ね!

Re: れれれ様へ

> 答えなど上げて下さらなくとも、全問正解の自信あるわウリ。
おお~~、マジで~!ウリの作り方が悪かったニカねw

> Mansikka様、楽しい話題をありがとうごぢゃいます☆
> 後でまた来るで、ね!

森友学園の件でミンスとメディアにうんざりしてるんですミダ。
それで、ちょっと気分転換じゃ♪
じぇひじぇひ、また遊びに来てくださいまし♪

はじめまして?

Mansikka様、はじめまして(二度目ましてかも忘れまして)いつも嫁がお世話になっております。
楽しい記事を有難うございますペコリ。
教授のお顔はぜんぜんわからないのにMansikka様作の3枚はばっちり美しくカラーで見えるのはなじぇ。
ヨン枚目の鏡だけ、口紅で「アホ」とか「いつの時代の高得点」とか落書きしていいかしら〜。いや、何かまがまがしいオーラが邪魔して誰かよく見えないの、そーなの。いっそ割って逃げていいですか〜。
きっと皆さん愛と正義の力で全問正解でございましょう。

ワールド終わって4月くらいには真央砂漠も少しはオアシスが見えてくるといいですねぇ。
今年も慈愛すの発表を待って砂漠に耐えてます。
皆さんの健康と真央ちゃんのお膝が良くなってますように祈ります。(アッキーちゃうよ)

No title

ばんしお!
ウリも教授のは画面から後退しないとわからないのに鏡のはそれをしなくても割と見えたニダ♪
もうMansikka様ったら♪きゃわわと素敵といえば可愛いあの子に決まってますやーんと見てたらヨン枚目でお茶吹きそうになったニダwそしてよく見ると3枚目のほうはもしやその目はキャッt・・・げふんw夢に出てきたらどうしてくれるニカw謝罪と賠償をw(ry
というのは冗談ニダが本当に出てきたらイヤなので鏡の中にいるきゃわわなあの子を見て上書きしてくるデヨwCUSOON!って認証用ワードまでヨンヨンとか笑うニダw

はっ!と!(連投すみません)

きゃあああ。ゆっきーゆん様のご指摘通り、危険な3枚目に油断してましたぁ。あぶニャイあぶニャイ。
ピロコ一生の不覚。嫁の不在で気持ちがオフシーズンすぎて。気を付けます。
ゆっきーゆん様、おおきにです。

ワールドは最近やたらとピンチヒッターにされてるリカちゃんが頑張れるように応援しまっす。

No title

Mansikka様こんしおっす!

ひゃ~これどうやって作る二カ?不思議ニダね~!
凄い凄い!

ウリも1枚目2枚目楽勝だったニダ。

3枚「目」? あらラ?

ヨン枚目・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デーデー、もー森友うんじゃりニダ。

ミンスとゴミの、屁理屈にもならん馬鹿馬鹿しいこじつけ
といちゃもんのレベルの低さ、品性の卑しさに
暗澹たる気持ちになるニダ。この国は本当に大丈夫
二カ。

青山さんのブログに、「政治家の仕事は大臣を辞めさせることなのかと
子供に訊かれた」というコメがあった
ニダが、聞いてるか、ミンスーーー!!と叫びたくなったデヨ。


No title

Mansikka様こんにちは。
 
1枚目きゃわわ❤️
2枚目キャー❤️
3枚目…え?もしかしてアレ??
4枚目うぎゃーっ!
 
……口直しに、きゃわわなお写真&動画巡りの旅に出ます。

こんしお!

ウリはスマホ目になっていてもバッチリ愛する巻きますは見えるニダ♡
モザイクかけてもキャワワだわ。
あの…ヨン枚目…コスプレヨン棒…
いや〜ウリのスマホ目では3、4枚目は…見えなかったニダよ。アハハハハ

ソンスたちも観戦する方々も続々ピンランドへ出発しているニダね。
ハーニャも国旗付きのマスクして出発したニダよ。そうそうセカワカちゃん、また失言しちゃったみたいニダ。
「重圧は感じていないニダ〜3枠は難しいデヨ」ってそれはねえーだろう!な気分にさせられたニダ。セカワカちゃんの発言聞いていたら、ヨン棒思い出しちゃうニダ。メダルとか取っちゃったら「思ってたより簡単だったニダ」とか言いそう。

さてさて、今夜も巻きますの動画の旅に出ようかな。今日はチャルダッシュから!


イルボンでは、森友問題ばかりうんじゃり( ̄^ ̄) しかも、土地を安く手に入れたんちゃう?から、100万円寄付したんか?と、問題が変わってるし。だから、パ◯◯と呼ばれるんでよ。と、言いたいですね。しかも、大事なことはネットで調べなあかんて、どうよと言いたいですね。

mansikka様、楽しい記事ありがとうございます。ウリも全問正解しそうニダよ。

もうすぐ、ヲルドですなあ。今まで、イルボンの出場選手全員に持てる力を出してと思えたのに、今回は全員に思えないんです。

樋口さんは、またまたビッグマウスなようで。ビッグマウスではないけど、勘違いが入っている本田さんも、気をつけないとね。先日の記事にて、ウリコメントのmansikka様の返事コメを見て、失望したんです。ウリは、身体的なことと親のことは、褒めてもいいけど、悪口は絶対ダメと小学生の頃から、何度も言われたから、余計にびっくりしました。大輔さんの活躍があったから、あんたもスケートが出来てるというのにという気持ちもあります。まあ、ウリも一応大人ですから、ガキ相手には◯◯とは言いませんよ。あ、それをただすはずのイルスケもどうしようもないからね┐( ̄ヘ ̄)┌

ああ、ごめんなさい。愚痴になりました。そうそう、サイコロの一点物日記というブログにて、真央検定(だったと思う)の紹介があり、やってみました。10問中9問正解だったウリも山犬からマヲタ呼ばわりされますなあ。mansikka様も、お時間ありましたらどうぞ。

Re: ピロコ様へ

> Mansikka様、はじめまして(二度目ましてかも忘れまして)いつも嫁がお世話になっております。
> 楽しい記事を有難うございますペコリ。

ピロコ様、お返事が遅くなってすみませんぐm(__)m
多分、2度目の様な気がしますミダw

> 教授のお顔はぜんぜんわからないのにMansikka様作の3枚はばっちり美しくカラーで見えるのはなじぇ。
ウリ、最初に作ったのが見えなさ過ぎて、ちょっと調整したら見えすぎになったみたい・・・orz
でも、スマホかPCかで見えにくさが違ってるみたいで、見えにくかったという方もいらっしゃって、色んな感想を聞くのも楽しいんです♪

> ヨン枚目の鏡だけ、口紅で「アホ」とか「いつの時代の高得点」とか落書きしていいかしら〜。いや、何かまがまがしいオーラが邪魔して誰かよく見えないの、そーなの。いっそ割って逃げていいですか〜。
ウリにとっては世界一記憶に残るカバーガール様デヨ?www 

> きっと皆さん愛と正義の力で全問正解でございましょう。
最初の2問正解なら立派な巻きパ! 残りの2問は外れても、思わず目をそらしてしまっても全く構わないニダww

> ワールド終わって4月くらいには真央砂漠も少しはオアシスが見えてくるといいですねぇ。
> 今年も慈愛すの発表を待って砂漠に耐えてます。
> 皆さんの健康と真央ちゃんのお膝が良くなってますように祈ります。(アッキーちゃうよ)

この開いた期間を巻きますはどう過ごしてるニカねぇ。料理や健康に気遣う生活を楽しんでいそう。それが来季の巻きますに吉と出ますように。膝も腰も良くなるといいニダね。そんじゃウリも祈ります、アッキー風にw

それから連投は気にしないでOKデヨ~♪

ワールドは最近やたらとピンチヒッターにされてるリカちゃんが頑張れるように応援しまっす。
今季のリカちゃんはちょっと不憫ですねぇ。昨季のプロに戻したり、怪我したり、ピンチヒッターになったり。リカちゃんが草太君みたいに怪我明けに怪我をしないよう、長久保コチには注意深く練習メニューを組んで欲しさ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~!

> ウリも教授のは画面から後退しないとわからないのに鏡のはそれをしなくても割と見えたニダ♪
おお、マジかぁ。もうちょっと見えにくく作らなきゃいけなかったかもニダねぇ。

> もうMansikka様ったら♪きゃわわと素敵といえば可愛いあの子に決まってますやーんと見てたらヨン枚目でお茶吹きそうになったニダw
巻きますを答えにすると、問題がじぇんぶ「きゃわわ」「素敵」「優雅」「天才」etc.とわかりやすくなっちゃうw
それでヨン棒もまじぇまじぇしますたw

そしてよく見ると3枚目のほうはもしやその目はキャッt・・・げふんw夢に出てきたらどうしてくれるニカw謝罪と賠償をw(ry
> というのは冗談ニダが本当に出てきたらイヤなので鏡の中にいるきゃわわなあの子を見て上書きしてくるデヨwCUSOON!って認証用ワードまでヨンヨンとか笑うニダw

あの目に睨まれると石になりそうでw 夢に出ると怖いニダwww 謝罪と賠償は副会長様にお願いしようかしらw

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!

> 1枚目きゃわわ❤️
> 2枚目キャー❤️
> 3枚目…え?もしかしてアレ??
> 4枚目うぎゃーっ!

3、4枚目に変なのを持ってきてミアネよ~~www

> ……口直しに、きゃわわなお写真&動画巡りの旅に出ます。
ああんぐ、ミアネ~~!ウリは口直し用チャルを置くべきだったニダねぇ。自分のためにも・・・w

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしお~!

> ひゃ~これどうやって作る二カ?不思議ニダね~!
> 凄い凄い!

2枚の画像(市松模様と写真)の透明度を上げて重ねますた。
最初、見えにくかったんで下の画像の透明度を下げたら、大分わかりやすくなったみたひ・・・(;^_^A

> ウリも1枚目2枚目楽勝だったニダ。
柚子こしょう様は立派な巻きパじゃw

> 3枚「目」? あらラ?
デーデー、目の衣装ですミダ。忘れられない個性的な衣装ですw
3枚目でも2枚目スケッタ、クールビューチーってことでよろw

> ヨン枚目・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘れないでキャンペーン♪
ヨン棒は2枚目でもなけりゃ3枚目でもなく・・・3枚目以下でミアネよw

> デーデー、もー森友うんじゃりニダ。
朝鮮学校の土地取得について調べりゃいいのにねぇ。国民はそっちの方に興味があるというのに。

> ミンスとゴミの、屁理屈にもならん馬鹿馬鹿しいこじつけ
> といちゃもんのレベルの低さ、品性の卑しさに
> 暗澹たる気持ちになるニダ。この国は本当に大丈夫
> 二カ。

ミンスはもうダブスタ過ぎてどうしようもないニダなぁ。ニュース見るのも面倒くさい。付き合ってられんわ。

> 青山さんのブログに、「政治家の仕事は大臣を辞めさせることなのかと
> 子供に訊かれた」というコメがあった
> ニダが、聞いてるか、ミンスーーー!!と叫びたくなったデヨ。

パヨクの仕事はそれよねw
安倍総理は敵、稲田大臣も敵、だから引きずり下ろす!と決めてる感じで、国会の質疑を見るのも嫌じゃ。
パヨクはさっさと共謀罪でつかまりゃいいのにw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようおは~~

うわ~~~っ! ウリ、しばらく三枚目を勘違いしていたの~~~っ

だけど、ヨン枚目を見た後、荒川さんのミスドのCMを思い出したの~~~~~~っ
全問正解出来なんだが、3.5問正解なんちゃって!


Mansikka様、ご返事をありがとうございます☆ウリ旦那様は自転車が欲しいニカ?
それとも新調したいニカ?
ヘルシンキにはないタイプが売ってるニカ?

慎重な方と言うイメージなのですが、お茶目なウリ旦那様ニダね♪



北岡先生は立命館大学の先生なのですね。
楽しく爽やかな話題に気持ちがスカッと致しましたヨ!

鏡よ鏡もカムサなの☆
Mansikka様は、やはり一筋縄では行かないお、か、た。

ウリが三枚目を初見した時、どのプロの誰とオモタかは、口が裂けても申せませぬわ。


ワールドの日程もありがとうございます。
明後日開幕ニカ~~~
日本勢(特に三原さん、リカちゃん、刑事くん)とアンナちゃんが気になります。が、ザギトワ選手のフリーを見ますて、メドベさんを優勝させたらよろしくないと、なぜか強く思いますた。


コメント欄を読みますて、めろでぃ様のフィギュアへの思いにジ~ンと来ますた。
若い選手の健気さや奮闘を思いますと、ウリ自身フレッシュな気持ちになりまする。
めろでぃ様、情報をカムサでごぢゃいます。


昨日のウリ宅の夕食は豚カツ。ふわふわ麦茶様の豚の角煮が頭にありますたの。
角煮、美味しく出来ますたよ、ね!
ウリは小麦粉を省き(面倒なので)揚げてやりました。


ボラヲ様、ワールドへ行ってらっしゃいまし!今回、三原さんや刑事くん、アンナちゃんに遭遇なさったら裏山にごぢゃいます。



Mansikka様、いつもありがとうございます☆
春ニダなぁ…………………………キャピ♪

答えに感謝!

ふくかいちょーさんとエセじょおーさんが分からなかったので。
でも両方分からなくてもいいかー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお~~!

> ウリはスマホ目になっていてもバッチリ愛する巻きますは見えるニダ♡
> モザイクかけてもキャワワだわ。

元画像を知ってたウリは、市松模様をかけても脳内にきゃわわ巻きますが再生されちゃうニダ♪prpr・・・

> あの…ヨン枚目…コスプレヨン棒…
> いや〜ウリのスマホ目では3、4枚目は…見えなかったニダよ。アハハハハ

市松模様をうっすらとかけた方がいいムードの表紙になったかも?へへw

> ソンスたちも観戦する方々も続々ピンランドへ出発しているニダね。
飛行機も時間がかかるし、ソンスドルはもう出発しなきゃニダね。

> ハーニャも国旗付きのマスクして出発したニダよ。
マジか~~~!出ないかも?という噂を聞いて、出ないんじゃ?と推測してたニダw
そんじゃナムシング三枠は大丈夫かもニダな。

そうそうセカワカちゃん、また失言しちゃったみたいニダ。
> 「重圧は感じていないニダ〜3枠は難しいデヨ」ってそれはねえーだろう!な気分にさせられたニダ。セカワカちゃんの発言聞いていたら、ヨン棒思い出しちゃうニダ。メダルとか取っちゃったら「思ってたより簡単だったニダ」とか言いそう。

3枠取る気がないなら重圧は感じないでしょうね・・・(;^_^A

> さてさて、今夜も巻きますの動画の旅に出ようかな。今日はチャルダッシュから!
チャルダッシュといや、ウリは3F-3Lo後の開脚が好きニダ♪肩をぐいぐい動かすところがカッコいい!
冒頭のステップからの3Aも大好物じゃ♪

Re: ミケの友達様へ

> イルボンでは、森友問題ばかりうんじゃり( ̄^ ̄) しかも、土地を安く手に入れたんちゃう?から、100万円寄付したんか?と、問題が変わってるし。だから、パ◯◯と呼ばれるんでよ。と、言いたいですね。しかも、大事なことはネットで調べなあかんて、どうよと言いたいですね。
この土地取得を最初に問題化したのは豊中市議の木村真氏なんニダ。彼は日刊ゲンダイのインタで「森友学園に目を付けた動機は何だったのですか。」と聞かれ、「この幼稚園は地元では右翼系幼稚園として知られていたから、これは何としても学校設置を潰さないといけない。そう思って調べ始めたのがきっかけです。」と答えてるニダよ~。

最初から目的は森友学園潰しというありえなさ!
そこに安倍総理潰しをしたいミンスの辻元が参入という感じニカな。シラケるんですミダ。

> mansikka様、楽しい記事ありがとうございます。ウリも全問正解しそうニダよ。
へへへw 簡単すぎたかしらw

> もうすぐ、ヲルドですなあ。今まで、イルボンの出場選手全員に持てる力を出してと思えたのに、今回は全員に思えないんです。
ウリはヒラマサの枠取りにすら興味が持てないものw ソンスドルがステイヘルシーで満足のいく演技ができると良いニダね!と思うものの、どこか他人事デヨ。

> 樋口さんは、またまたビッグマウスなようで。ビッグマウスではないけど、勘違いが入っている本田さんも、気をつけないとね。先日の記事にて、ウリコメントのmansikka様の返事コメを見て、失望したんです。
きゃぴw 失望って何かしら、ドチドチ・・・

ウリは、身体的なことと親のことは、褒めてもいいけど、悪口は絶対ダメと小学生の頃から、何度も言われたから、余計にびっくりしました。大輔さんの活躍があったから、あんたもスケートが出来てるというのにという気持ちもあります。まあ、ウリも一応大人ですから、ガキ相手には◯◯とは言いませんよ。あ、それをただすはずのイルスケもどうしようもないからね┐( ̄ヘ ̄)┌
ああ、あの身長差で笑った件ニカ・・・あれはいただけなかった。ウリも小さいころから身体的なことを悪く言っちゃいけないと親に言われてますたよ。ウリのココマにはあまりそういうことを言った覚えがないけど、そもそも人の容姿をほとんど話題にしないので、ココマも容姿を話題にしないですミダ。ウリ家で誰かの容姿の悪口なんて、ウリもココマも言ったこともないです。

> ああ、ごめんなさい。愚痴になりました。そうそう、サイコロの一点物日記というブログにて、真央検定(だったと思う)の紹介があり、やってみました。10問中9問正解だったウリも山犬からマヲタ呼ばわりされますなあ。mansikka様も、お時間ありましたらどうぞ。
あ、そういうのがあったニカ~!楽しそうニダね。時間を見つけて、トライしてみますデヨ。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、お久しお~~!

改めて記事を見たら答えが
デーデー、後から答えを追記しますたわ。

色んな角度から
おっしゃる通り、離して見たり、画面をチラチラ動かすと見えやすい印象ですた。

自信なかったけど
3問目がやっぱ一番難しいニカね。
でも全問正解なんで立派な巻きパじゃw

「…平昌かぁ…」とモヤモヤ
デーデー、ヒラマサってだけで気分が萎えるんです。
卓球のように送風機で嫌がらせするとか、サッカーのようにホテル前でどんちゃん騒ぎで嫌がらせするとか、嫌がらせのバリエーションも豊富な韓国だけに、気分が盛り上がらないニダ。

「あっこさんに申し訳ない…」
リカちゃんは素直そうに見えるから、プロを変えたことで気にしてそうな印象はあるニダね。
今季は点が伸び悩んだり、怪我したりで可哀想。
あっこちゃんも可愛い後輩をサポートしてくれるはず!と思いたいニダ。ヲルドで良い演技ができるといいニダね。

Re: れれれ様へ

> うわ~~~っ! ウリ、しばらく三枚目を勘違いしていたの~~~っ
ま、マジで! まさかウリ嫁と間違えたりはしなかったニダよね?w

> だけど、ヨン枚目を見た後、荒川さんのミスドのCMを思い出したの~~~~~~っ
> 全問正解出来なんだが、3.5問正解なんちゃって!

3、4問目は外れてもケンチャナw 全問正解でOKw

> Mansikka様、ご返事をありがとうございます☆ウリ旦那様は自転車が欲しいニカ?
> それとも新調したいニカ?

ウリ旦那は1年半前に高い自転車を買ったばかりなんニダw
しかも昨年大がかりなメンテナンスで3万円くらい使ったデヨ。その他のメンテ代を入れるともっと行くニダ。
頻繁に長距離で使うから、こまめなメンテが必要なの。

> ヘルシンキにはないタイプが売ってるニカ?
そんなことはないと思うニダw
お店によっては珍しいタイプを探せるかもニダが、下調べ抜きじゃ見つけるのは無理でそ?
なのに探しに行くというから、ウリは呆然としたんデヨw

> 慎重な方と言うイメージなのですが、お茶目なウリ旦那様ニダね♪
ウリが何度も「別行動しよう」と言ってるのに、「一緒じゃなきゃ嫌」と駄々こねるしw
結局、地元の人に自転車屋さんの場所聞いて困惑させて・・・恥ずかしくなったみたいだったデヨ。それでウリと一緒に買い物する!とデパートまでついてきたのに、結局、別行動にw 自転車が好きで好きでたまらないみたひw

> 北岡先生は立命館大学の先生なのですね。
> 楽しく爽やかな話題に気持ちがスカッと致しましたヨ!

もう、森友学園叩きネタにうんじゃりしてたもんで、ピンランドのニュースを見たら・・・
北岡先生のツイッターをピンランドのタブロイド紙で知ったというw

> 鏡よ鏡もカムサなの☆
> Mansikka様は、やはり一筋縄では行かないお、か、た。

んじゃ、ホルホルしてもいいニカ?www

> ウリが三枚目を初見した時、どのプロの誰とオモタかは、口が裂けても申せませぬわ。
うぎゃ~~あれこれ想像して悶々するニダ~~www

> ワールドの日程もありがとうございます。
> 明後日開幕ニカ~~~

な~~んか、あっという間で。

> 日本勢(特に三原さん、リカちゃん、刑事くん)とアンナちゃんが気になります。
ウリも同じ♪ 刑事君は無良君的な男っぽい色気があるから、その男らしさを生かす演技ができるといいニダね。

が、ザギトワ選手のフリーを見ますて、メドベさんを優勝させたらよろしくないと、なぜか強く思いますた。
トーループ祭りのメドベちゃん、セカンド3Lo持ちのザギトワちゃんの格下ニダよね。

> コメント欄を読みますて、めろでぃ様のフィギュアへの思いにジ~ンと来ますた。
> 若い選手の健気さや奮闘を思いますと、ウリ自身フレッシュな気持ちになりまする。
> めろでぃ様、情報をカムサでごぢゃいます。

めろでぃ様はピギョ愛もあるし、若いソンスドルにまで温かい目を注いでらっしゃるニダね。

> 昨日のウリ宅の夕食は豚カツ。ふわふわ麦茶様の豚の角煮が頭にありますたの。
> 角煮、美味しく出来ますたよ、ね!
> ウリは小麦粉を省き(面倒なので)揚げてやりました。

ウリは野菜カレーとサラダw 昨夜はちょっと手抜きだったニダ。

> ボラヲ様、ワールドへ行ってらっしゃいまし!今回、三原さんや刑事くん、アンナちゃんに遭遇なさったら裏山にごぢゃいます。
ボラヲ様はもうヘルシンキに到着したのかしら・・・

> Mansikka様、いつもありがとうございます☆
> 春ニダなぁ…………………………キャピ♪

へへw 昨日雪が降ったニダw まぁ、でも暖かくなってきてるデヨ♪
れれれ様もコメントkmsですた!元気が出ますたデヨ♪

Re: ハッピー様へ

お、ハッピー様、お久しお~~!

> ふくかいちょーさんとエセじょおーさんが分からなかったので。
> でも両方分からなくてもいいかー(笑)

デーデー、わからなくてもハッピー様は立派な巻きパということでOKデヨw

Re: 非公開コメ(E様)へのお返事

違う場所にすみません
E様、お久しお!
違う記事の感想をここに書いても大丈夫デヨ。お気になさらずに。

イギリスの親御さんにもセクシーダンスへの懸念が
そうそう、やっぱ色んな人がいますもんねぇ。
ウリのイギリス人のお友達は娘さんが小さい時にセクシーダンスするのを「上手いでしょ?」と喜んでましたが、4人のイギリス人ママ友の内、一人だけはシラケた顔をしてました。その人から、「mansikkaはどう思うの?私はこういうの好きじゃないんだけど。」と聞かれ、「ちょっとセクシー過ぎるかな」と答えたら、我が意を得たり!と喜んでいますたわ。

表に出ている面だけで判断
TV局の作ったコンテンツは目立ちますからね。
でも、その番組に対する英国人の批判の声がブログやツイッターに上がっても、さほど目立ちませんし。
番組やその番組紹介のメディアのコメ欄などで判断しがちなのはしょうがないかなぁと思いますミダ。

話が少しそれますが・・・
ツイッターなどで、イギリス人と結婚し、イギリス在住の日本人女性たちがBBC3のステイシーさんを庇ってたんですね。
庇う気持ちはウリにもわかるんですミダ。ステイシーさんはただの美人芸能人、知性がないのはしゃべり方でわかるし、視聴者もそこまで大真面目に受け取らない。だから、大騒ぎすることじゃないでしょ?という気持ちもあるかと思うんデヨ。

でも、そんな庇い方(ステイシーはどんな感じの悪い人や業者にも握手してた、礼儀正しかったetc.)しても火に油を注ぐだけ。
自分の言い分を聞いてもらいたかったら、相手の言い分(事実を正確に伝えてない)も聞かないといけないとウリは思いますデヨ。
2chまとめサイトのコメ欄などで英国在住日本人女性の批判を見て、そう感じましたわ。

北岡先生の授業
へぇ~~、北岡先生の授業を受けられましたか!海外でも話題になって、ビックリなんじゃ?
しかし、立命館が基礎心理学に強いとは知らなかったニダ。北岡先生の話題でそういう良い評判も広まるかもしれませんね。

その他の人は見えませんでした
目が拒否してたニカね?www
巻きますさえ見えりゃ、残りは見えなくても大丈夫デヨw

No title

お久しお~です♪

すべからく記事は読ませていただいておりますm(__)m。
真央ちゃんへの常軌を逸した数多の人権侵害について考え込んでしまい、なかなかコメントできませんでした。
Mansikka様が丁寧に返信してくださるので、聞いてほしいことがあふれてしまうのですよね…。

私はいま、過去から現在に至るまで誰が何を語ってきたかを、“事実”と照らし合わせながら思い起こしています。
しみじみ感じているのは、(選手及びコーチに関して)フィギュアは昔から印象操作とレッテル貼が異常だということです。

Mansikka様が分析し、まとめているというフィギュアに関する検証記事を楽しみにしております。

さてさて、今回のクイズ!ワクワクドキドキで楽しかったです!(^^)!
この手のものでみえたためしのなかった私ですが、一枚目と二枚目は完璧でございました(#^.^#)。
三枚目だけどうしてもみえなかったのですが、正解を知り納得。私って素直♪
ヨン枚目で「ギョエ」っと悲鳴(>_<)…慌てて目を逸らしました。

あらためてみると、一枚目と二枚目は鏡が正円─その他は楕円。
Mansikka様さすが!!っと感動しています。
真央ちゃんの氷上で描く円が大好きなので♪
ジャンプ・スピン・スパイラル・ターン・ツイヅル…大きくても小さくてもはやくてもゆっくりでも…
真央ちゃんのスケートは、本当に正確で美しい円ばかりでうっとりです。

Mansikka様、元気と笑いをありがとごじゃました(^^)/



Re: ころちょび様へ

> すべからく記事は読ませていただいておりますm(__)m。
> 真央ちゃんへの常軌を逸した数多の人権侵害について考え込んでしまい、なかなかコメントできませんでした。

ころちょび様、お久しお~!
巻きますに対する人権侵害って酷いものニダよね。メディアは嘘書き放題、イルスケ&ぬこは下げ放題・・・
時々まともな関係者や、まともな採点するジャッジを見ると感動するぐらいイジメられっぷりが酷いニダね。

> Mansikka様が丁寧に返信してくださるので、聞いてほしいことがあふれてしまうのですよね…。
ウリも時々、いや、しばしば言葉が溢れちゃうニダw へへw

> 私はいま、過去から現在に至るまで誰が何を語ってきたかを、“事実”と照らし合わせながら思い起こしています。
> しみじみ感じているのは、(選手及びコーチに関して)フィギュアは昔から印象操作とレッテル貼が異常だということです。

なじぇ、こうなった・・・と思っちゃうぐらい印象操作が酷いし、ドンドン酷くなっている印象で・・・
みどりさんの時代はカメラアングルの操作までは無かったと思うのに。

> Mansikka様が分析し、まとめているというフィギュアに関する検証記事を楽しみにしております。
あ、ウリ、随分前にかなりまとめたけど出す気がしなくて出さないでいるんですミダw
知れば知るほどピギョを取り巻く状況に嫌気がさすんです。

> さてさて、今回のクイズ!ワクワクドキドキで楽しかったです!(^^)!
> この手のものでみえたためしのなかった私ですが、一枚目と二枚目は完璧でございました(#^.^#)。

それでこそ立派な巻きパと言うものじゃw

> 三枚目だけどうしてもみえなかったのですが、正解を知り納得。私って素直♪
> ヨン枚目で「ギョエ」っと悲鳴(>_<)…慌てて目を逸らしました。

三枚目と四枚目はファッショニスタってことで♪

> あらためてみると、一枚目と二枚目は鏡が正円─その他は楕円。
> Mansikka様さすが!!っと感動しています。
> 真央ちゃんの氷上で描く円が大好きなので♪
> ジャンプ・スピン・スパイラル・ターン・ツイヅル…大きくても小さくてもはやくてもゆっくりでも…
> 真央ちゃんのスケートは、本当に正確で美しい円ばかりでうっとりです。

巻きますのチャルは削りたくなくて、鏡を大きくしちゃったんですw

> Mansikka様、元気と笑いをありがとごじゃました(^^)/
こちらこそ笑いを共有して下さって嬉しいですミダ♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR