2017-03-28(Tue)

ヘルシンキワールド関連の話題


【国営放送YLEサイトの記事:コルピの考える優勝候補】


月曜日のYLEの記事で、コルピたんが優勝候補を挙げてましたのでご紹介。

http://yle.fi/urheilu/3-9525052
2017032701.jpg

男女シングルの優勝候補のみ翻訳しました。

エフゲニア・メドベージェワ、17歳は明らかに優勝候補よ。
如何なる人類の兆候も見られないわ。
こんなにも圧倒的で居続けたし、まるでマシンのようにほぼ常にクリーンなプログラムをこなします。

その後に続くのは言うのが難しいわね。
日本の三原舞依はとてもうまくやってるわ。

そして、彼女たちよりも成熟したスケーターたち、
アメリカのアシュリー・ワグナーと復帰したイタリアのカロリーナ・コストナーも本当に強力なメダル候補たちよ。

ロシアのアンナ・ポゴリラヤは多分、メダル候補のダーク・ホースね。
彼女は過去数年間、物凄く上手くいくか、同じプログラム内で4回転ぶかという感じですし。

ハビエル・フェルナンデスはユーロとワールドの現チャンピオンですが、今季一番の優勝候補に私は彼を挙げません。
こんなに強い挑戦者たちが出ますからね。例えば日本の羽生結弦と宇野昌磨
羽生は今季、グランプリ・ファイナルでとても輝かしい勝利をおさめ、ハビエルを大きく上回る今季の最高点を取ってるわ。

12月末のフェルナンデスのショーをマドリッドで見たんですけど、どうしたものか少し疲れて見えました。
王者の座を守るのは困難で、下から対戦する方が容易だわ。

四大陸選手権で優勝したばかりのネイサン・チェンも候補から外せませんね。
彼はフリープログラムでクワドを5回も跳び、それは理解不能(なレベル)よ。


メドベちゃんはホント、機械のようニダね!
舞依ちゃんの名前が出て、新葉ちゃんの名前は出てないニカ~。
世界の新葉ちゃんなのにw

ワグノとコスはベテランの意地を見せて欲しいところ。
メドベちゃんは安定してるというのに、ポゴちゃんが安定しないのは、
ポゴちゃんが人類だからだと思います、はい。(意味深w)

男子はボーヤンの名前が出ないのが寂しい。
ハンヤンやPチャンといったつるスケが候補に入らないのも寂しい。

まぁ、宇野君が4Lo入れてどこまでやれるのか、
ネイサン君がまた異次元の構成を成功させるのか、
そんなことを楽しみにしたいと思います。



【追記】


追記は長くなりそうなんで別記事にします。
代わりにおまけをつけますデヨ♪

20170328007.jpg
(元ネタはツイッターでどぞ♪)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはしお

えっ…田野兵衛ちゃんって今こんなエキシしてるの?
これは17歳のスポーツ選手がする格好じゃなさ。
少し前の記事にもあったニダが、欧州のティーンエージャー(とイルボンマスゴミも)は、健全な青少年から放たれる自然な色香と、単なるエロを、履き違えてるんじゃなさ。
もっと読書をしたり絵画やバレエなんかの芸術に触れたほうがいいと思う。でないとパボになるデヨ…

そすて「マシンのように」ってコルピたん、ナチュラルにdisってるニカ?www

ヲルドではヨシングもナムシングも演技内容にきちんと相当した採点をしてほし……あ、無理か!?アハッ‼︎
今度のは五輪前年のヲルドだった。そうだったそうだった。

ウリは後日、三原さんとポゴちゃんとネイサンだけチェックする予定。
結果次第では見ないかも知れないけど…
あとはボラヲ様が街でエテリかミツンあたりに遭遇しないかwktkで続報を待つニダkkkkk

こんしお~♪

「まるでマシンのよう」に草wwwコルピたんったらお茶目♪
先日オモニに「ピギョが・・」ってピギョネタ振ろうとしたその瞬間に、「最近興味ないのよね」って言われてしまいますたw 突然のシャットダウンにちょっとワロてしまいましたww

前記事のモザイクはウリも巻きますしか見えなかったのであってww ウリの目にはフィルターがかかっているのかしら?www
ま、見えなくてよかったもので助かったニダ♪
森友学園の4文字聞き飽きてうんじゃりしてたので楽しかったニダ~kms♪
でも、辻元の「セメントいて」には吹いたニダwww
ふわ麦ちゃまの田野兵衛とか、皆様、言葉遊びが秀逸なのwww

Re: ふわふわ麦茶様へ

> えっ…田野兵衛ちゃんって今こんなエキシしてるの?
> これは17歳のスポーツ選手がする格好じゃなさ。

和風エロ(セラムンのコスプレ)のお次は西洋向けエロって考えなのかもニダw
西洋人から見たらセラムンの方が嫌らしいのかもしれなさ____________

> 少し前の記事にもあったニダが、欧州のティーンエージャー(とイルボンマスゴミも)は、健全な青少年から放たれる自然な色香と、単なるエロを、履き違えてるんじゃなさ。
年相応の爽やかで自然な色気まで、子供っぽい、ロリコンと否定されたら、「あ?」と思うニダよね。
幼女にアヒル口させる方が制服コスプレ以上にヤバいと思うニダ。

> もっと読書をしたり絵画やバレエなんかの芸術に触れたほうがいいと思う。でないとパボになるデヨ…
メドベちゃんは元々そんなにEQが高くないんじゃ?と思うニダ。EQが高い子はリプのようにエテリから離れていく印象。

> そすて「マシンのように」ってコルピたん、ナチュラルにdisってるニカ?www
何を言ってるニカ!べた褒めであって!kkkk
マシンの様、禿同です!www

> ヲルドではヨシングもナムシングも演技内容にきちんと相当した採点をしてほし……あ、無理か!?アハッ‼︎
> 今度のは五輪前年のヲルドだった。そうだったそうだった。

いきなり蕎麦国男女三枠になったら草w
ナムシングは蕎麦国で3枠もあったら困るかもニダな・・・w ジンソとチャ君の2枠狙いってとこニカね。

米国は久々に五輪男女3枠取れるかも?プラス、アイスダンスでも3枠目指してるでしょう。
3種目3枠が叶えば、トリノ以来12年ぶりデヨ。

恐ロシアはナムシング以外の3種目で3枠目指してそう。

> ウリは後日、三原さんとポゴちゃんとネイサンだけチェックする予定。
> 結果次第では見ないかも知れないけど…

ウリはどうするか考え中。結果を考えるだけで、あまり見たくもなくなるニダが、ヘルシンキ在住のピギョパとして報告せなあかん?というプレッシャーを勝手に感じるニダw

> あとはボラヲ様が街でエテリかミツンあたりに遭遇しないかwktkで続報を待つニダkkkkk
エテリやミツンは目立ちそうニダものね。でも、ピンランドだし、ロシア人も多いしで逆に目立たないかもニダ。
ネイサンやハンヤン、ボーヤン、テン君といったアジア系のソンスドルの方が見つけやすそう。

Re: 杏ジャム様へ

> 「まるでマシンのよう」に草wwwコルピたんったらお茶目♪
コルピたん流のべた褒めデヨ!www 人類を超えたメドベちゃんってことでよろw

> 先日オモニに「ピギョが・・」ってピギョネタ振ろうとしたその瞬間に、「最近興味ないのよね」って言われてしまいますたw 突然のシャットダウンにちょっとワロてしまいましたww
オモニ~~www なんかクールなオモニニダなw

> 前記事のモザイクはウリも巻きますしか見えなかったのであってww ウリの目にはフィルターがかかっているのかしら?www
> ま、見えなくてよかったもので助かったニダ♪

ウリの目にもウリ嫁だけはくっきりだったニダw

> 森友学園の4文字聞き飽きてうんじゃりしてたので楽しかったニダ~kms♪
もう、ホントうんじゃりだったデヨ。ロンドンでテロがあっても森友連呼、イルボンメディアってホントどうかしてるニダ。
週末はイルボン関連ニュースを無視して、ピンランドのニュースとか見てたんです。

> でも、辻元の「セメントいて」には吹いたニダwww
> ふわ麦ちゃまの田野兵衛とか、皆様、言葉遊びが秀逸なのwww

「セメントいて」ってwwww この分だと国会の証人喚問も「な、まぁコンど、説明します」と逃げると予想w

No title

こんにちは。


これメドべ様の意味不明なオバQ白布かぶり踊り、脱いだらこの恰好のEX、全くメドべよ、どこへ行くのか。


ザキトワ見てたら、ザヤってでも自分の存在感を見せないと辛いのかしら(因みにメドべちゃんのダサ・ジャパニーズウェアもザキトワの方が着こなしてた)Loつけれるように頑張ってほしかったなぁ。

舞依ちゃんは、坂本さんと長島スパーランドが待っております。よい演技、納得いく演技ができますように。

また来ますかもー。前記事のヨンまいめー、www
予想外でした。

連投連投〜ψ(`∇´)ψ

さいしお(ぐふふ)

ハンヤンは欠場みたい。
詳しくは分からないんですけど今月に入って練習中に肩を骨折→それでも練習→脱臼を繰り返して、もう満身創痍みたい(TT)
今日か明日あたりに手術するんじゃないニカねぇ


ピンランド国在住ピギョパとしてのプレッシャーにちょっとワロタ。
巻きますも出ないし、ヲルド無視でも全然オッケーじゃなさv(^-^)v


Mansikka様の好きな旅行先ベスト5とか、未だに解せない旦那様の奇癖ベスト3とか、胸毛スネ毛指毛許せないのはどの毛、でも、全く関係ない話題でもウェルカムニダよ♪
(個人的には胸毛スネ毛指毛っていうより、夏場にタンクトップから脇毛はみ出してる男性がどうしても駄目ニダ。え?誰も聞いてないって?ww)

Re: kiki様へ

kiki様、ばんしお~!

> これメドべ様の意味不明なオバQ白布かぶり踊り、脱いだらこの恰好のEX、全くメドべよ、どこへ行くのか。
あ、これかぁ~!布被ったサムネイルを見た覚えがあるニダ。

> ザキトワ見てたら、ザヤってでも自分の存在感を見せないと辛いのかしら(因みにメドべちゃんのダサ・ジャパニーズウェアもザキトワの方が着こなしてた)Loつけれるように頑張ってほしかったなぁ。
ザギトワちゃんは顔もスタイルもメドベちゃんを上回るから、後は性格が良けりゃスターになれそうニダね。
メドベちゃんも容姿端麗ですけども、サザエさん風の髪型が垢ぬけないニダね。普通にひっつめたほうが美人に見えると思うニダ。

> 舞依ちゃんは、坂本さんと長島スパーランドが待っております。よい演技、納得いく演技ができますように。
お、坂本ちゃんとそんな約束してるニカ~!良い成績を取って、ヒラマサに繋げられるといいニダねぇ。
きゃわわな2人が長島スパーランド行く姿を想像すると和むニダ♪

> また来ますかもー。前記事のヨンまいめー、www
> 予想外でした。

へへへw 2枚目はハンサムウーマン、3枚目はコメディアン、ヨン枚目は韓流ファッショニスタってことでw

Re: ふわふわ麦茶様へ

麦ちゃん、再しお~~!

> ハンヤンは欠場みたい。
> 詳しくは分からないんですけど今月に入って練習中に肩を骨折→それでも練習→脱臼を繰り返して、もう満身創痍みたい(TT)
> 今日か明日あたりに手術するんじゃないニカねぇ

ええ~、マジ~~!
ウリ、ピギョニュースを追ってなくて、なんも知らんかったデヨ・・・orz

> ピンランド国在住ピギョパとしてのプレッシャーにちょっとワロタ。
> 巻きますも出ないし、ヲルド無視でも全然オッケーじゃなさv(^-^)v

勝手にプレッシャーを感じて、勝手に悶々としてるニダwww

> Mansikka様の好きな旅行先ベスト5とか、未だに解せない旦那様の奇癖ベスト3とか、胸毛スネ毛指毛許せないのはどの毛、でも、全く関係ない話題でもウェルカムニダよ♪
あ、そうニカ?実は今週はテキトーな雑談を書く予定だったニダw
でも、雑談も「ヲルドに絡めなきゃ!」と、やっぱ勝手に悶々としてるというwwww

> (個人的には胸毛スネ毛指毛っていうより、夏場にタンクトップから脇毛はみ出してる男性がどうしても駄目ニダ。え?誰も聞いてないって?ww)
なんとなくわかりますデヨw ビーチで水着ならOKなんだけど、街中でタンクトップ(腋毛はみだし)だと場違いな場で変なものを見せられた気分になりますミダね。

ウリはあまり容姿を気にしないんですが、大昔、ウリが小学生だったころに見た毛深い腹毛がトラウマじゃ・・・
近所の公園で、ニヤニヤした男性がTシャツめくって物凄く毛深い腹毛を見せながら歩いてたんデヨ・・・おかげで今でも濃過ぎる腹毛は苦手。

10年近く前に近所でイチモツ出してる酔っぱらいのピンランド人のオサーンを見たけど、あれは平気だったw
ちょうど仕事帰りの人が多い時間帯だったんですが、ウリも含め、ピンランド人のおばさん達はみんなポーカーフェイス。通り過ぎたところで静かに警察に通報しててワロタんですw 

No title

また来ました。

ハンヤンは骨折から6日間で3回脱臼したそうです。相当な痛みがあるそうで、ハンヤンも今は休むときだと思うと言ってるみたいです。早く良くなりますようにと手術うまくいきますように。

ジジュンも出場微妙みたいで、
アジア大会で頭を打ったりしたので心配です。

Re: kiki様へ

> また来ました。
どぞどぞ、いらっさいまし♪

> ハンヤンは骨折から6日間で3回脱臼したそうです。相当な痛みがあるそうで、ハンヤンも今は休むときだと思うと言ってるみたいです。早く良くなりますようにと手術うまくいきますように。
3回も脱臼したニカ・・・手術が必要ってことは骨の周囲の筋を痛めたりしたんでしょうかねぇ。
大事な時にお気の毒デヨ。

> ジジュンも出場微妙みたいで、
> アジア大会で頭を打ったりしたので心配です。

ジジュンちゃんも最近調子が悪い印象ですが、大丈夫ニカねぇ。イルボンも知子ちゃんが棄権、中国もハンヤンが棄権と有力ソンスドルの棄権が相次ぐニダなぁ。

皆様、ステイヘルシーデヨ。これ以上、怪我人が出ませんように。ハンヤンの手術も成功しますように祈りますミダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR