2017-03-28(Tue)

YLEのワールド関連番組内容レポ:チラ真央

【YLEのワールド関連番組内容レポ:チラ真央】


YLEのサイトに10分程度のワールド関連動画がありましたので、これもご紹介♪
(3月26日、日本時間だと27日うpの動画です)

http://yle.fi/urheilu/3-9531258

冒頭では、アヌリーサさんが北米でのスケートを取材するメディア数の減少に言及。
観客ももう少しいてもいいかなという状況と話した後、
逆に日本じゃこのスポーツは巨大コンテンツ
スーパースターらやスーパーセレブらもいると。

スーパースターはウリ嫁、スーパーセレブもウリ嫁♪
あとは大ちゃんと・・・テケ?ワクワクしますね!w
ウリの永遠の大スターみどりさんもTVに出せや~い。

さてさて、欧州でのスケート人気低迷にも言及した後、
今大会を取り巻く状況を解説するアヌリーサさんとイェレさん。
20170328001.jpg
背後の画面には昨年のワールドの優勝者の画像。
今季は五輪枠がかかってるという話のあと、
2006年、2010年五輪と今季の男女最高得点の推移グラフを見せてました。

クワドの数が増えた男子の得点の伸びが著しく、
2006年トリノ五輪のプルシェンコの得点は昨季の世界選手権だと8位相当でしかないとか。

そして、フィンランド代表、エンミちゃんの練習風景とインタビューを見せた後、
フィンランド代表(全種目1枠)の紹介。
20170328002.jpg

全種目出場するのはフインランド以外に11ヶ国だというんで、
ISUのエントリーをチェックしてみましたわ。

10枠:米国(男2、女3、ペア2、ダンス3)、ロシア(男2、女3、ペア3、ダンス2)、カナダ(男2、女2、ペア3、ダンス3)
8枠:日本(男3、女3、ペア1、ダンス1)、中国(男2、女2、ペア3、ダンス1)
7枠:フランス(男1、女1、ペア2、ダンス3)、イタリア(男1、女1、ペア2、ダンス3)
5枠:ドイツ(男1、女1、ペア2、ダンス1)、チェコ(男2、女1、ペア1、ダンス1)
4枠:英国(男1、女1、ペア1、ダンス1)、フィンランド(男1、女1、ペア1、ダンス1)

フィンランド含めて11ヶ国ですたわw
もしかして、韓国も数えちゃったのかしら。
韓国は3枠(男1、女1、ペア0、ダンス1)でしたが。

ウィキを見たらスペインが5枠有るのにペアが出場しないんですね。
英国もダンスが2枠なのに1組だけ出場ですわ。
20170328003.jpg

イェレさんはスペインも数えてたんですね。

お、ここでジャンプ・スクールの見出しと共に
3Aを跳ぶ「素敵なあなた」ががが!
20170328004.jpg

そして、アクセルジャンプの考案者、ノルウェー人のアクセル・パウルゼンさんの画像が。
1882年のフィギュアスケート初の国際大会でアクセルジャンプを跳んだそうです。
ウィキによると、それもスピードスケートの靴で!
20170328005.jpg
ここでの3Aの映像は昨季の宇野君♪

前向きアウトエッジで離氷、後ろ向きアウトエッジで着氷と説明後、
3A映像をリピート、手足を前方に振り上げるなどの説明。

これで終わりかと思ったら、ウリ嫁再登場!prprpr・・・・
20170328006.jpg
試合でクワドアクセルを跳んだ人は未だにいない、トリプルまで。
女子ではわずか数人が試合で跳んできたと、
真央ちゃんの3A映像をリピート。
2度目は画面上の角に1、2、3と回転数を出していました。

ジャンプスクールはこれで終了w
残りは採点方法などの説明をし、番組終了でした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ばんしお~
嫁は阻止阻止W
巻きますがこんなところに!ピンランドもやるニダねぇ。
でもイルボンの巨大コンテンツもそろそろゴリ推しと不可解なジャッジのせいでかげりが・・・出てるんデヨアヌリーサさん、イェレさん・・・。

コルピたんの展望もよみますた。ポゴちゃんのところがツボでしたデヨ。
イルボンでは大ちゃんがコラム書いてましてピギョパにすこぶる評判良いの。「スケオタじゃない人に興味持ってもらえそう」って言われてたデヨ。チャルはどれもこれも酷いけどw
ウリも読んだけどうなずくことばかりだったニダ。誰もおとしめてないし。タイトルからは想像つかない良記事なのでじぇひ♪
ttp://www.nikkei.com/article/DGXMZO14503270V20C17A3000000/
ハンヤンはコメにもご報告あったけど欠場ニダ。ジジュンも連盟がサブにしたり正代表にしたりで迷走してたようニダ。じゃんねんながら今のところジジュンちゃんいないと2枠も危ないと思うのであって。FC通して手術に向かうハンヤンにもこの評が届いたみたいでゾンナ喜んでいたそうで良かったニダ。
蕎麦国はさすがに3枠はw2位になるのは無理じゃと思うデヨw2枠は充分有り得ると思うけど(鼻ホジ。GOEとPCSでかさ上げニダニダw

イギリスはペニコラが確か今季出られないので2枠あるけど1しか使えないんだと思うニダ。スペインとかもペアやダンスはこのところわけがわからなくなるくらい引退や解散が多いんで、枠あるけど出てないとかじゃないかと思うデヨ。。。
ウリあまり気持ちが盛り上がらないデヨ。でもみんなステイヘルシー気をつけてパイティーン!な気持ちはあるんデヨ!

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、おはしお~!

> 嫁は阻止阻止W
あららw すぐ見つかっちゃったニダw

> 巻きますがこんなところに!ピンランドもやるニダねぇ。
ふふふw ピンランド人は正直だから、こんな形で静かに巻きますリスペクトを表してると思うニダ♪

> でもイルボンの巨大コンテンツもそろそろゴリ推しと不可解なジャッジのせいでかげりが・・・出てるんデヨアヌリーサさん、イェレさん・・・。
デーデー、次は恐ロシアで人気を高めて集金すれば良さ___________

> コルピたんの展望もよみますた。ポゴちゃんのところがツボでしたデヨ。
ポゴちゃんは恐ロシア代表だけど、ウクライナ出身だから国内じゃアウェーですね。
それが幸いして、人類に留まっていられると思ってるニダw

> イルボンでは大ちゃんがコラム書いてましてピギョパにすこぶる評判良いの。「スケオタじゃない人に興味持ってもらえそう」って言われてたデヨ。チャルはどれもこれも酷いけどw
チラッと大ちゃんの話題を目にしたけど、コラムだったニカ~!
ウリ、マジで何も見とらんw

> ウリも読んだけどうなずくことばかりだったニダ。誰もおとしめてないし。タイトルからは想像つかない良記事なのでじぇひ♪
お、URLをkmsなんです!
全部、頷きながら読んだニダ。ハビの魅力をこれだけ上手に書ける人も中々いないニダよね。普通は「はいはい、クリケクリケ」と思っちゃうような臭さで辟易するニダが、大ちゃんは素直に褒めてるから、言葉がすっと頭に入るニダ。

> ハンヤンはコメにもご報告あったけど欠場ニダ。ジジュンも連盟がサブにしたり正代表にしたりで迷走してたようニダ。じゃんねんながら今のところジジュンちゃんいないと2枠も危ないと思うのであって。FC通して手術に向かうハンヤンにもこの評が届いたみたいでゾンナ喜んでいたそうで良かったニダ。
ジジュンも出る出ないと情報が錯そうしてたニダね。体調悪いニカなぁ。
ハンヤン、手術前に大ちゃんのコラムの内容を聞けて良かったニダね。細かい所まで素直に褒めてるから凄く嬉しいはず。

> 蕎麦国はさすがに3枠はw2位になるのは無理じゃと思うデヨw2枠は充分有り得ると思うけど(鼻ホジ。GOEとPCSでかさ上げニダニダw
3枠はないニダねwww あの恐ロシアすら、自国開催五輪でヨシング3枠取れなかったもの。GOEとPCSで調整すりゃ男女2枠は行けるかも?ニダな。

> イギリスはペニコラが確か今季出られないので2枠あるけど1しか使えないんだと思うニダ。スペインとかもペアやダンスはこのところわけがわからなくなるくらい引退や解散が多いんで、枠あるけど出てないとかじゃないかと思うデヨ。。。
イギリスはぺ二コラがいないなぁと考えてたニダが、やっぱ出れないニカ。
スペインともなるとどんなペアがいるかすらわからない・・・(;^_^A

> ウリあまり気持ちが盛り上がらないデヨ。でもみんなステイヘルシー気をつけてパイティーン!な気持ちはあるんデヨ!
ウリも盛り上がらないニダ。せっかくヘルシンキ開催だというのに・・・まぁ、ゆっくりしますミダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぬおおおおー
いい匂いがすると思ってw来てみたら
ピンクのまおまおがー
うれしーい❤❤❤
お手本のアクセルジャンパーウリの巻きますちゃん❤(阻止を阻止!!kkk
こんしおニダ
まだ日本にいるボラヲです

なんか三原ちゃん調子いいみたいニダね
毎日真央動画を見て手先の動きまで研究したとか
ええ子やな~~
シンデレラガールが良いパフォーマンスできますように!!

ボラヲは明日出発しまーす
くそ~~~ん(´∀`)ノ

Re: 非公開コメへのお返事

スピードスケートの靴でアクセルジャンプ
スピスケとピギョ、両方で選手だったらしさ。今と違って、ブレードも短かったのかもしれませんぐ。
今のスピスケ靴でゾンプなんて、ウリには想像できないw

「まるでマシン…」
デーデー、素晴らしく機械の様じゃ!w 元々、田野家のメンバーはメド兵衛とサハ子ちゃんだったニダが、サハ子ちゃんは田野家から出たみたひw

「オバQ白布かぶり踊り」
皆様、言葉選びのセンスがあって、ウリも笑わせていただいてるニダ♪

フィンランディア杯の流れる様なコメ欄の盛り上がり
あの時は盛り上がりっぷりにビックリしたんですw

もう一年経ち
初カキコから1年経ったニカ・・・早いものニダなぁ。

今シーズン印象に残ったのは、フィンランディア杯だけ
ウリもw シーズン前からフィン杯すら見に行くのを躊躇するぐらいだったもの。巻きますが出なきゃ、じぇったい行かなかったニダ。

Re: 非公開コメへのお返事

Y様、コメ欄では(w)お久しお~!

今夜ヨシングSP
イルボンは夜だものね。ピンランドはお昼に放送みたいニダ。
多分、ピンランドのエンミちゃんとコスは録画放送、残りはトップグループを生放送するんじゃないかしら。
ウリもちゃんと見るかどうかわからないニダがががw
ウリも三原ちゃんはチェックするかな。

アクセルヨシング=巻きます
デーデー、試合でコンスタントに成功させてきたのは現役じゃ巻きますだけですもの。
ヨシングはなじぇか、3Aを評価しないシステムですががが!(-_-;)

知子ちゃんの故障欠場と宇野君
宇野君は試合スケジュールがハードすぎて、お気の毒ニダな。
高難度ゾンプモリモリだし、体に無理な負担がかかってないといいんですが。
出場試合の調整は若手はしてもらえないのかのう・・・ってか、ほとんどのソンスはしてもらえないのかもニダな・・・(;^_^A

周囲の問題
デーデー、知子ちゃんの問題は周囲の問題が大きいニダよね。
カッツポージュの練習させてるなんてコチが言うから叩かれるんデヨ。
枠取りピンチなのか何なのかはイルスケ次第じゃ?w ウリはヒラマサ枠取りにあまり興味もわかず、状況もつかめませんぐw 

でもまぁ、真面目に頑張るソンスドルに罪はない、皆様パイティーン♪

Re: ボラヲ様へ

> ぬおおおおー
> いい匂いがすると思ってw来てみたら
> ピンクのまおまおがー
> うれしーい❤❤❤
> お手本のアクセルジャンパーウリの巻きますちゃん❤(阻止を阻止!!kkk

こんな些細なことでも和むニダよねぇ。
やっぱ巻き砂漠は堪えるニダ~。

> こんしおニダ
> まだ日本にいるボラヲです

今、ヘルシンキは少し曇ってきましたが、朝は快晴でしたし、割と良いお天気が続いてますミダ。

> なんか三原ちゃん調子いいみたいニダね
> 毎日真央動画を見て手先の動きまで研究したとか
> ええ子やな~~
> シンデレラガールが良いパフォーマンスできますように!!

ラフマオを何度も見たようですねぇ。良いものをたっぷり吸収して初ヲルドで良い演技をしてほしさ~。

> ボラヲは明日出発しまーす
> くそ~~~ん(´∀`)ノ

明日、出発ニカ~!というと、観戦は金曜日からニカね。ヘルシンキの春をたっぷり楽しんで下さいまし♪
(ウリにとって小鳥が囀りだしたら、ピンランドは春ニダw)
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR