2017-03-29(Wed)

28日のYLE番組の内容/真央ちゃんのカプリースに似た衣装


ツイッターで紹介したYLEのコルピ出演番組をもう少し詳しくご紹介します。

YLEサイト → http://yle.fi/urheilu/3-9530569
ウリの該当ツイッター → リンク


相変わらず美人なコルピたん♪
フィンランド勢の実力や展望を話す番組で、
背後のエンミちゃんのポーズが赤リチュっぽいですね。
20170329004.jpg

エンミちゃんのSPはリベルタンゴ。
演技冒頭と最後のポーズは腕を顔の前に持ってきます。
赤リチュと同じポーズは演技中盤の繋ぎでやってましたわ。
20170329002a.jpg
(エンミちゃんの画像は動画、真央ちゃんの画像は全日本FS動画より)

世界中から熱心なスケートファンも来てるのでは?と話を振られた男性が、
27日の朝6時に日本人ファンが練習見学のチケット入手のために
文字通り走ってたと語ってましたw
20170329005.jpg

それを聞いた司会の男女が「素晴らしい」と喜んで番組終了でした。
盛り下がるより盛り上がった方がいいですもんね。
前向きに受け止めてもらえてホッとしました。

ここで気になることが一つ・・・
ヘルシンキ世界選手権2017事務局長のヘンリさんはテコンドーを嗜んでるみたいですわ・・・
(ソース:ヘンリさんのテコンドー動画リンク

一昔前まではテコンドーなんて無名だったのになぁ・・・
ダビンにアゲアゲな得点も出てるし、マルハンやアコムもスポンサーですし
会場はプーチン大統領の友人達のものだし、少しモーンとしますわ。


------------------------------------------------------------
【真央ちゃんのカプリースに似た衣装】


中国のシァンニン・リーちゃん(16歳)のSP衣装がカプリースに少し似てますね♪
演技を見たら、片手ビールマンにバレエ的なきゃわわ振付が
くるみ割り人形の真央ちゃんを髣髴させる演技でしたわ。

20170329008.jpg

上の画像は下の動画のキャプです。
↓シャンニンちゃんのワールドSP動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=FC8w8ncZ6h4
↓真央ちゃんのカプリース動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=zrNSnI3_tYU


このきゃわわな子は真央ちゃんリスペクトなのかしら~?とウィキを見たら・・・

2015年ジュニアワールドの衣装が真央ちゃんのくるみ割り人形に似てますた!
20170329009.jpg

↓真央ちゃんの画像は2005年GP中国杯FS動画のキャプです。
https://www.youtube.com/watch?v=i7iCeIs0rjg

バレエ的な動きといい、衣装といい、マオミーの匂いがして和むんです♪

------------------------------------------------------------
【参考リンク】

ISU女子SP結果リンク



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わんばんこ~~

Mansikka様、お忙しい中、ご更新にご返事にありがとうございます!


夕方まではテケ効果で元気だったのに、今はモ~~~~~~ン。

アンナちゃんよりケイトリンとデールマン選手が上、三原さんのあの得点、メドベさん79点超え、ダビンはもっさり。
疲労感を感じますわ~~~~~~
ウリより疎いウリ身内ですらダビンを場違いな人と言いますたし、アンナちゃんとリカちゃんより何故メドベさんが上なのかな~~~って言うの。


アンナちゃんとリカちゃんは、もう少し良い得点を期待してたんじゃないかしら………

三原さん泣きそうですた。
ウリも泣きそうになりますた。

荒川さんはどんな解説をなさったのかしら。


あらふんと!真央リチュぢゃ~~~~~~嬉しくなるぢゃ~ん♪
シャンニンちゃんの動画リンクもカムサなのです!
ウリ、ジジュンちゃんから観たのでシャンニンちゃん初見でごぢゃいます。
ダビンよりずっとずっと上手ぢゃん!


Mansikka様、バンクーバーの恩返しって………………


ウリ、わくわくしてからまた来るわ。

いつもカムサ~~~~~~んぐ♪

おはしお Mansikkaさま

エンミちゃん、かわいいですね!
ジャンプ失敗しなかったらいいとこ、つけるんじゃ?と思ったニダよ。
ヲルド観てましたがフジの放送がゾラ酷かったニダ!ジジュンちゃんカットしてCM、セカワカの映像ぶっこんだり、セカワカはライブで流しながら次の舞依ちゃん前にまたCMぶっこんだから舞依ちゃん、ライブで観れないという構成。でもって男子のSPの抽選会Liveって…ある意味安定のフジですた。ウリはフジを信用していないからサブで海外サイト観てたニダ。茶番の恩返しってホント、そう思った。デールマン、ダビンのアゲにモーンとしたニダよ。しかし、ヲルド観てたら巻きますがゾラ恋しくなったニダよ。やっぱり、いないと寂しい。そんな巻きます、やっぱり凄いニダね。衣装も真似されるなんて。だれもヨン棒のたくわん衣装とかアラカトの目玉びっくり衣装とか真似したいとか思わないニカね。2人は金メダリストなのにw
今日は男子ニダね。ケガなく頑張ってもらいたいニダよ。
巻きます、かなちゃんと旅に出てるみたいニダ!




No title

Mansikka様こんにちは。
 
真央ちゃんの影響がちらほらと…嬉しいですね。
シァンニン・リーちゃんの衣装はカプリースとチャルダッシュを足して2で割った感じですね。
カルメン(EX)にも似てるかと思ったけど、スカートがひらひらしてるからカプリースの方が近いですね。
 
日本のマスコミはショートが終わった今になっても、3枠3枠ってうるさいんです。
舞依ちゃんも新葉ちゃんも、世界選手権初出場で不安だらけだと思います。
せめて真央ちゃんや知子ちゃんのような頼もしい先輩っがいれば、少しは気持ちが楽になれたと思うのですが、理華ちゃんは申し訳ないけど頼もしい先輩とは言い難い。理華ちゃん自身も厳しい状態だし…。
こんな状況ですから別に1枠でも全然構わないと思いますよ。
もともと1枠から頑張ってきたのですから、そこに戻るだけです。
マスコミも連盟も無視無視!!三人とも伸び伸び滑って〜〜〜〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しお~!

真央ちゃんの衣装を真似る人は多いけれど、勝る人はいないなぁ。
真央ちゃんの衣装はその時にはあれっ?と思っても、だんだん好きになる。結果、嫌いな衣装はない!!

三原さん、かわいそうだったなぁ。きっと、マスコミにも枠取りの事を何回も聞かれ、プレッシャーにもなっていたのね。スケ連もあなたが頑張らないととか平気で言ってそうだし。
枠取り言うんだったら、その前の試合からして、もっと計画的にピークを合わせろってんだ。

今回の世界選手権は茶番再び・・・ですね。カナダ、蕎麦国・・・。
セカワカちゃんもノーミスであの点はさすがにかわいそうだったわ。
ノーミスでもメドベの銀河点には誰もかなわない。

それにしても日本企業スポンサーすごい数でしたねぇ。あんだけお金出して、選手が下げ対象って意味分からない。日本スケ連、無能通り越して、有害。真央下げに加担している間に、よその国は着々と実力+ロビーで、もはや追いつけなくなっていましたとさ。

確かにMansikka様がおっしゃっていたように、真央ちゃんがOPに出れなくてもいいやって気になってきた。どうせ、下げられるだけだし。
この10年、きっといつかは浄化されると思っていたけど、どんどん黒い方に行ってしまった競技は一回、滅んでほしいですね。

こんしお♪

モチベ0の状態でピギョネタありがとうごじゃいます♪ピギョネタっていうか、巻きます愛されネタ?hrhr♪
巻きますの足の長さに改めて驚きとhrhrでいっぱいニダ♪片手ビールマンの美しさよ!
ヲルドやってたんですね。完スルーしてしまってましたわ。結果だけ先ほどチェックしますたが。
プレッシャーなど感じず、今できることをやる、そんな気持ちで頑張って欲しいですね。パイティン♪

>「な、まぁコンど、説明します」
Mansikka様も言葉遊びが秀逸でwwwwwこういうの大好きニダwww ウリ頭堅くてあまり遊べないんで皆様のクリエイティブさを尊敬しちゃう♪
今日はこんなんありますたヨww
「ソンタック口止め」w ソンタックってのはコンタックっていう風邪薬を真似てるんですミダww
以前CMで「コンタック咳止め」ってフレーズがあったかと思うのですが、それを真似たのでしょうねwwワロえますわw

カティア嬢の11月コンサートが判明しまして、ちょっとドチドチしてきました。11/15に@大阪シンフォニーホール!チャイコフスキーのピアノ協奏曲ですたわ。関西ではソロコンサートはないのかしら?ドチドチ。東京サントリーホールは名古屋と同じソロみたいですね。wktk♪

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、お忙しい中、ご更新にご返事にありがとうございます!
れれれ様もお付き合いkmsニダ♪

> 夕方まではテケ効果で元気だったのに、今はモ~~~~~~ン。
あらら、テケ効果も切れちゃったニカ・・・!
あのコーヒーメーカーのCMで今や引退スケッタでトップ3を争うセレブだというのにwウリの中でw

> アンナちゃんよりケイトリンとデールマン選手が上、三原さんのあの得点、メドベさん79点超え、ダビンはもっさり。
> 疲労感を感じますわ~~~~~~

ケイトリンちゃんはゾンプが決まると魅力的ニダが、加点抜きのTESはポゴちゃんの方が少し上ニダ。でも加点が凄くて・・・
3T-3Tのデールマンちゃんがポゴちゃんの上ってのも萎える。ダビンはいつもモッサリなのに、映画音楽で高得点ってヨン棒と同じやり方じゃん。これもうんじゃり。

> ウリより疎いウリ身内ですらダビンを場違いな人と言いますたし、アンナちゃんとリカちゃんより何故メドベさんが上なのかな~~~って言うの。
> アンナちゃんとリカちゃんは、もう少し良い得点を期待してたんじゃないかしら………

リカちゃんは3T-3TのセカンドがURだったデヨ。目視でわかるからしょうがないかなと思ったニダ。ただ他の点数が高すぎて、相対的にリカちゃんの点が低く見えちゃう。アンナちゃんも同じニダね。3A無しで70点超えるって男子ならほとんどあり得ないんじゃ?PCSの係数が男子は1、女子は0.8なことを考えると尚更不思議な採点なんです。

> 三原さん泣きそうですた。
> ウリも泣きそうになりますた。

最後の最後に3F跳ぶ構成は正にアスリート、カッコいいんです。
2Fになって転倒したけども、ケンチャナ!三原ちゃんの真剣な演技は心を揺さぶるデヨ。

> 荒川さんはどんな解説をなさったのかしら。
解説は副会長様だったニカ~!?ナビが大ちゃんってしかわからんかった!
話題にならないんだものw

> あらふんと!真央リチュぢゃ~~~~~~嬉しくなるぢゃ~ん♪
デーデー、衣装の雰囲気も巻きますにちょっと似てますし、偶然とはいえ嬉しいですね。
(あのポーズを背後の画面に映したYLEは、意図的だと思いますがw)

> シャンニンちゃんの動画リンクもカムサなのです!
> ウリ、ジジュンちゃんから観たのでシャンニンちゃん初見でごぢゃいます。
> ダビンよりずっとずっと上手ぢゃん!

ウリはたまたまライストチェックした時にシャンニンちゃんが出て、衣装につられ見ちゃったニダw
ダビンより所作に丁寧さがあって、上手ニダね♪顔も可愛いけどメイクが薄いから、メイク次第で大分化けることができると思うし、ジジュンちゃんと共に頑張ってほしさ♪

> Mansikka様、バンクーバーの恩返しって………………
蕎麦国って、イルボンには恩返ししないのにねぇ・・・(-_-;)

> ウリ、わくわくしてからまた来るわ。
> いつもカムサ~~~~~~んぐ♪

デーデー、またテケでも見て元気出さんと!ww
ウリ、スマホの待ち受けをワクワクしますね!に変えようかしらwww

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお!

> エンミちゃん、かわいいですね!
> ジャンプ失敗しなかったらいいとこ、つけるんじゃ?と思ったニダよ。

エンミちゃんは練習では動きが良かったニダが、緊張したのか少し固くなってる印象ですたわ。
最初の3T-3T成功後、急に固くなって、「こりゃあかん、3Loは失敗するわ~!」と思ったら、案の定で。

インタで3T-3T成功後のフィンランド人観客の声援で集中力が乱れたというようなことを言ってましたデヨ。あんな声援の中で演技したことがなくてビックリしたと。
こういう発言はペンを貶すようでちょっと良くないかもニダが、昨年のフィン杯、ピンランド人の音に合わない手拍子でPチャンがコケタし・・・(;^_^A フィンランド人は一般的に人が良いから、時々応援を頑張り過ぎちゃうニダね。

> ヲルド観てましたがフジの放送がゾラ酷かったニダ!ジジュンちゃんカットしてCM、セカワカの映像ぶっこんだり、セカワカはライブで流しながら次の舞依ちゃん前にまたCMぶっこんだから舞依ちゃん、ライブで観れないという構成。
なんかCMが多かったみたいニダね。広告料をスホンに値切られたんじゃなさ?

でもって男子のSPの抽選会Liveって…ある意味安定のフジですた。ウリはフジを信用していないからサブで海外サイト観てたニダ。
2chで「マオタがー」と、CM入れなきゃやっていけないビジネスなのをわかってない、TVに文句言ってると叩いてる人がいたけど、普通に考えて「男子のSPの抽選会Live」って、ピギョパは別に生で見たくもないニダよねw 生放送で一番見たいのは演技ですし。まぁ、ライト層向けと考えることもできますが・・・

茶番の恩返しってホント、そう思った。デールマン、ダビンのアゲにモーンとしたニダよ。
オズモンド&デールマン、ダビン上げが目立った今季でしたね。

しかし、ヲルド観てたら巻きますがゾラ恋しくなったニダよ。やっぱり、いないと寂しい。そんな巻きます、やっぱり凄いニダね。衣装も真似されるなんて。
衣装が似てるニダよね♪動きも巻きますをお手本にしてるんじゃ?と思いました。

だれもヨン棒のたくわん衣装とかアラカトの目玉びっくり衣装とか真似したいとか思わないニカね。2人は金メダリストなのにw
ヨン棒の衣装&選曲のピークは茶番の前シーズンでしたね。SP&FS両方で曲と衣装がヨン棒に合ってた印象ニダ。あくまでもヨン棒比ですががが!w ヨン棒衣装の悪いところは衣装が昭和風味というか、凡庸で色や素材が安っぽく見えることニダね。ま、凡庸な分、「ヨン棒リスペクト衣装認定しやすいという長所もあるかも?kkkk

副会長様は割とお洒落でいい衣装を着てると思うニダし、この目玉衣装もゾラ個性的でw 別に悪くないと思うんデヨwww
引き際が良かったというけれど、ほとんど枠取り貢献をせずに引退したから、印象が薄いニダな。

> 今日は男子ニダね。ケガなく頑張ってもらいたいニダよ。
特に高難度ゾンパーの皆さまにはステイヘルシーを祈ってますミダ。
(最近、祈ると書く度に昭恵夫人を思い出しちゃうw)

> 巻きます、かなちゃんと旅に出てるみたいニダ!
沖縄の恩納ガラス工房インスタのチャルを見ますたが、今見れなくなってるニカね?巻きますと佳菜ちゃんの画像だけ消したのかな?ツイッターでうpしてる方がいらっさるんで、見てない方はツイッターで「佳菜子」で検索すると出やすいはず。リンク貼るのは遠慮しとくニダ。

「ヲルドの時に旅行って気がたるんでる」と批判する人がいたから、ガラス工房さんは画像を消したニカねぇ?(-_-;)
ヲルド出ないのだから、本人の自由でしょうに・・・

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~!

> 真央ちゃんの影響がちらほらと…嬉しいですね。
デーデー、エンミちゃんのあのポーズは今まで報道で見たことがないから、やっぱヲルドと言うことで巻きますを意識したと思うニダ♪そんなことを想像してヘラヘラしとりますw

> シァンニン・リーちゃんの衣装はカプリースとチャルダッシュを足して2で割った感じですね。
ウリも同じことを思ったの!♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間

> カルメン(EX)にも似てるかと思ったけど、スカートがひらひらしてるからカプリースの方が近いですね。
色使いの他、袖の短いところと胸元の開きがV字なのがカルメンっぽいニダね。
 
> 日本のマスコミはショートが終わった今になっても、3枠3枠ってうるさいんです。
往生際が悪いw カナダ&ダビンちゃん&メドベちゃんのあの上げられ方見て、まだ3枠3枠言うとは・・・(-_-;)

> 舞依ちゃんも新葉ちゃんも、世界選手権初出場で不安だらけだと思います。
> せめて真央ちゃんや知子ちゃんのような頼もしい先輩っがいれば、少しは気持ちが楽になれたと思うのですが、理華ちゃんは申し訳ないけど頼もしい先輩とは言い難い。理華ちゃん自身も厳しい状態だし…。

リカちゃんは怪我もあったし、色々と不安を抱えてるんじゃ?と思います。そんな中でよく頑張ったニダが。

> こんな状況ですから別に1枠でも全然構わないと思いますよ。
> もともと1枠から頑張ってきたのですから、そこに戻るだけです。
> マスコミも連盟も無視無視!!三人とも伸び伸び滑って〜〜〜〜♪

そうそう、伸び伸び滑るのが一番ですミダね。
若い子は若い子らしく、伸び伸びと明るく滑ってほしさ。三原ちゃんはFSに強い子!逆にカナダ勢はFSに弱いから(特にデールマン)三原ちゃんたちには盛り返してほしさ~!

Re: 非公開コメへのお返事

Y様、ばんしお~!

> 男性の後ろのスケーターの画像
へへw 言われてみりゃ、確かに話にあったポーズでw
チケット争奪、前のめりで走る男性という感じですねw 

このヴィルタネンさんは29歳のお医者さんで、ヘルシンキヲルドに選手として出れないなら、会場の担当医として参加したいと話してた覚えがあるニダ。月曜日だったかな?ツイッターによると午前中は勤務(診察)してから公式練習に参加してたらしさw

> 画面が小さいと動きが早く見える時がある
大き目の画面でも画質が悪いと動きが早く見えるニダ。
ウリはナム君がシニアデビューした年につべ動画見た後にTVで見て、あまりの遅さにビックリしたんですwww つべ動画じゃ早かったのに!とw

> いちいちヨナが浮かぶ
アジ専の白人オサーン向け、蕎麦国のヨシングはそんな印象の演技&メイクだらけで萎えるニダな。

> 経験が少ない
若手ソンスドルだらけになったのは、イルスケがベテランを下げまくったからでそ。ベテランを下げまくり、若手にはプレッシャーかけまくり、気分がシラケるニダなぁ。

> 「表示されている点はあくまでも暫定です」
「演技終了後、上げ対象選手の得点は上がり、下げ対象選手だと下がります。シーズンごとの採点傾向を見るのに良いシステムですね」とか言や、評価するニダががが!w メディアがそんなこと言うわけないかw

Re: miya様へ

miya様、お久しお~!

> 真央ちゃんの衣装を真似る人は多いけれど、勝る人はいないなぁ。
やっぱ巻きますの衣装は高級感があるものね。

> 真央ちゃんの衣装はその時にはあれっ?と思っても、だんだん好きになる。結果、嫌いな衣装はない!!
くるみ割り人形の衣装は当時、あまり好きじゃなかったけども、巻きますのスタイルと動きの良さで可愛らしく見えるようになったニダw

> 三原さん、かわいそうだったなぁ。きっと、マスコミにも枠取りの事を何回も聞かれ、プレッシャーにもなっていたのね。スケ連もあなたが頑張らないととか平気で言ってそうだし。
枠取り言うんだったら、その前の試合からして、もっと計画的にピークを合わせろってんだ。

イルスケは信用出来ないニダね。ソンスドルのことよりも自己保身と出世の駆け引きに汲々としてそうで。

> 今回の世界選手権は茶番再び・・・ですね。カナダ、蕎麦国・・・。
セカワカちゃんもノーミスであの点はさすがにかわいそうだったわ。
ノーミスでもメドベの銀河点には誰もかなわない。

バンクーバーを思い出す採点にうんじゃりでしたね。
茶番は銅メダルのロシェに達観した感じがあったのがまだ救いでしたが・・・今はもう茶番で当然な雰囲気がもう、やりきれないニダ。

> それにしても日本企業スポンサーすごい数でしたねぇ。あんだけお金出して、選手が下げ対象って意味分からない。日本スケ連、無能通り越して、有害。真央下げに加担している間に、よその国は着々と実力+ロビーで、もはや追いつけなくなっていましたとさ。
スホンに広告料値切られてるんじゃなさ?だから広告数が増えてるんじゃ?と思いますた。しかし、そろそろピギョ界はイルボン頼りから卒業して欲しいものですね。

> 確かにMansikka様がおっしゃっていたように、真央ちゃんがOPに出れなくてもいいやって気になってきた。どうせ、下げられるだけだし。
この10年、きっといつかは浄化されると思っていたけど、どんどん黒い方に行ってしまった競技は一回、滅んでほしいですね。

ヒラマサ目指したところで、練習リンクや宿泊施設で嫌がらせされかねない。採点も下げられ、メディアの攻撃&ネット工作で嫌な思いをするだけでそ!としか思えないニダ。もうスポチュ界は腐り過ぎ。

Re: 杏ジャム様へ

> モチベ0の状態でピギョネタありがとうごじゃいます♪ピギョネタっていうか、巻きます愛されネタ?hrhr♪
モチベがなさ過ぎて、回転不足なんか全くチェックしてませんぐw 巻きネタ以外に対する興味も薄くて・・・w

> 巻きますの足の長さに改めて驚きとhrhrでいっぱいニダ♪片手ビールマンの美しさよ!
手足も長く、スリムで引き締まった巻きます♪ホルホル♪
均整の取れたボディラインはどんな衣装も似合うニダよねぇ。

> ヲルドやってたんですね。完スルーしてしまってましたわ。結果だけ先ほどチェックしますたが。
プレッシャーなど感じず、今できることをやる、そんな気持ちで頑張って欲しいですね。パイティン♪

ウリもヘルシンキ在住スケオタ(藁)のプレッシャーがなけりゃ、完スルーしてたと思うニダwww
だれもウリに期待してないのに、勝手に感じてしまうプレッシャーwwww

> プレッシャーなど感じず、今できることをやる、そんな気持ちで頑張って欲しいですね。パイティン♪
そうそう、三原ちゃんは最後の最後にコケて可哀想でしたが、枠取りやSPのミスは忘れて自分の演技に集中して欲しさ。
枠が減ってもウリは気にしないデヨ。どうせヒラマサだもの。

> Mansikka様も言葉遊びが秀逸でwwwwwこういうの大好きニダwww ウリ頭堅くてあまり遊べないんで皆様のクリエイティブさを尊敬しちゃう♪
ああん、どうじよう!ホルホルが止まらないニダ~~~!www

> 今日はこんなんありますたヨww
「ソンタック口止め」w ソンタックってのはコンタックっていう風邪薬を真似てるんですミダww
以前CMで「コンタック咳止め」ってフレーズがあったかと思うのですが、それを真似たのでしょうねwwワロえますわw

ソンタック?と思ったら、民進党が「忖度(そんたく)」を要求してたニカwww
忖度、他人の心をおしはかって民進党が「誤った」と認定する情報を拡散するなとwww

> カティア嬢の11月コンサートが判明しまして、ちょっとドチドチしてきました。11/15に@大阪シンフォニーホール!チャイコフスキーのピアノ協奏曲ですたわ。関西ではソロコンサートはないのかしら?ドチドチ。東京サントリーホールは名古屋と同じソロみたいですね。wktk♪
おお、カティア嬢は人気者ですねぇ。AOIでランビと共演したおかげで、より知名度もアップしたんでしょうね。
チャイコかぁ。いいなぁ。チケット取れるといいニダね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR