2017-04-01(Sat)

フィンランド国営放送女子FS番組冒頭のジャンプスクールで再び宇野君登場♪


【3月31日のジャンプスクールはフリップ】


昨日の女子FS番組の冒頭は、フリーに進めなかったフィンランド代表
エンミ・ペルトネンちゃんへのインタビュー。
そして、インタの後に「ジャンプスクール」コーナーがスタート。

フリップの字幕と共に蝶々衣装のソツコワちゃん登場!
真央ちゃんの跳び方そっくりなソツコワちゃん♪
良いチョイスに期待が高まるニダ~(*^-^*)
20170401007.jpg
1930年代にこのジャンプが広まったようですが、
誰がいつ最初に跳んだのか?歴史はハッキリしないそうです。

アクセル、サルコー、ループはエッジ系ジャンプ、
ルッツ、フリップ、トーループはトウ系ジャンプとの説明後・・・
メドベちゃん登場・・・(;・∀・)
エッジはあってるけど、構えは美しくないのに・・・
20170401008_20170401222415cef.jpg

あ、あれ???
エッジの見分けはジャッジにも難しいとの説明後に
メドベちゃんのルッツががが!wwwwwwwww
20170401009.jpg
メドベちゃん、インエッジ(エラー)じゃーーーんw

フリップ(ちょっと誰だかわかりませんが、多分フィンランド人選手)も
ややアウトエッジ(「!」レベル)に見えるし・・・(;・∀・)

ジャンプスクール最後は宇野君の画像が出て、
2016年に最初の4Fを跳んだと紹介されてました♪

その後、陸上ジャンプでレピたん登場w
20170401010.jpg
フリップはあなたにとってどんなジャンプですか?と聞かれて
少し躊躇しながら「嫌いなもの」と正直な答えw

「プログラムに入れたことがない」など、
正直なレピたんに好感度うp!でしたわ~(*^-^*)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今日は、manssika様。
ご無沙汰しております。
連続で国営放送の記事をアップしてくださいまして。
こういうふうにフィギュアのものを放送しているんですね。
日本では実演こみのを見たことはあるんですが、興味深いですね😃
メドベちゃんエラーしてたんですか、なんかそれ見たらKYさんを思い出してしまったじゃないですか(笑)
最後にレピさんでいやされましたが‥変わらずに綺麗ですね(*´-`)

では私もTVで、女子SP後に放送されたバラエティに高橋さんがゲストで出演されていたんですよ。
で フィギュアの美女5人紹介されたんですが、その中にキーラさんが。
他の4人はリプ子ちゃんにゲテ子ちゃん、GGとトリノのアイスダンス銀メダリストの方が(ナマエヲワスレマシタ_💦)紹介されておりました。

あと真央さんのソチのショートで泣いたことにかんして高橋さんが、真央さんの気持ちがわかるから感情移入して涙があふれてしまったと。
これは私の私見ですが、真央さんがその場で泣けない分より思いがわかってて の涙かな と。
で すかさずMCの方がソチのフリーでも号泣とふったら高橋さんがダァー と言って手振りつきで答えていましたね。
フィギュアの凄い技はという質問には京劇みたいなアクロバティックが😱❕(男子ペアです)頭に片手倒立とか…
それとこれはネットにも載ったんですが、高橋さんの恋した選手が‥メリルさんというしかも一目惚れだそうです。
フジの『TOKIOカケル』(3/29 水)という番組です。
お暇なときにでもお茶うけとして。

ではこの辺で失礼いたします。
乱文はご容赦の程を。

No title

こんしお
ウリ、世選、地上波でやってニダが、ジェンジェン見てない、三原ソンスと、宇野ソンスとひったくっただけ見たニダ、ジェッタイオウジャはニュースでやってたニダ、滑りがあかん
ひったくったとおんなじ競技とは思えない滑らなさ
パボのイルスケは舞依チャングに結構圧力かけたみたいにだなあ、伝聞で確かなことは分からないにだが、今までのイルスケのやり方から見て、ありそうなことにだ,二枠になっても案外想定内ヨシングよりナムシングにモニも使ってロビーしていくようだし
ウリ、巻きますにヒラマサに言ってほしいと思ってたにだが、もうほんとに心の底からどうでもいいニダ、ただ巻きますがやりきったと思えるようにだけ祈ってるニダ
めどべのロツは、しかしひどいニダなあ少しもアウトに傾いてないエラーのロツと意味不明のパントマイムと沈み込みの激しいゾンプで世界最高点
乾いた笑いしかおこらないニダ
ああウリ、この競技、何度も何度も今度こそと失望しながらもついていってたが、もうそれもあと1シーズンにだ
あとは、巻きますの豪華DVD(勝手に出る予定にしてるニダ)を見ながらピギョ観戦の余生を送るニダ、もちろん慈愛が続く限り行くニダが
あと巻きますりかちゃんも予約に行かねば、届いたらここにフフングに来るニダ
ぐちばかりでミアネ、うりの住んでるところはまだ桜も咲きかけ、春を待ちながらmanssika様と巻きますのステイヘルシーを願うニダ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kitto様へ

kitto様、お久しお~~!

> 連続で国営放送の記事をアップしてくださいまして。
こういうふうにフィギュアのものを放送しているんですね。

いえいえ、普段はこんな感じじゃなさ。今回はホスト国だからかなり力が入ってるんデヨ。
見応えがある反面、見るのが大変でまだ一部しか見てないw

> 日本では実演こみのを見たことはあるんですが、興味深いですね😃
エッジがアウトサイドとか割と技術的な解説が多くて、やっぱ教育大国フィンランドと言う感じですミダ。

> メドベちゃんエラーしてたんですか、なんかそれ見たらKYさんを思い出してしまったじゃないですか(笑)
ルッツを複数回飛べば大きな武器になるけども、エラー持ちだから無理なんニダな。
ヨン棒のフリップも大概見逃しが酷かったけどもw

> 最後にレピさんでいやされましたが‥変わらずに綺麗ですね(*´-`)
レピたんは落ち着きがあって、声も優し気でいい感じニダよね。頭も良さそうに見えますし。

> では私もTVで、女子SP後に放送されたバラエティに高橋さんがゲストで出演されていたんですよ。
で フィギュアの美女5人紹介されたんですが、その中にキーラさんが。

イルボンのTV情報kmsニダ♪ベルビンとキーラの美貌は別格ニダな。現役だとアイスダンスのテッサとソツコワちゃんも中々の美人さん♪ポゴちゃんはスタイル抜群だし、顔も色っぽい。もちろんウリ嫁は別格w

> 他の4人はリプ子ちゃんにゲテ子ちゃん、GGとトリノのアイスダンス銀メダリストの方が(ナマエヲワスレマシタ_💦)紹介されておりました。
あ、ソチの銀メダリストならテサモエのテッサじゃないニカね。整った顔ですもんねぇ。(すんまそw トリノならベルビンですねw ちゃんと書いてるのに見落としてミアネよ~!)
リプも勝気そうに見える顔が魅力的だし、ゲデ子ちゃんはエキゾチック、GGは正統派美女。納得の面々ですミダ。

> あと真央さんのソチのショートで泣いたことにかんして高橋さんが、真央さんの気持ちがわかるから感情移入して涙があふれてしまったと。
これは私の私見ですが、真央さんがその場で泣けない分より思いがわかってて の涙かな と。
で すかさずMCの方がソチのフリーでも号泣とふったら高橋さんがダァー と言って手振りつきで答えていましたね。

大ちゃんも苦労したからねぇ。どんな選手でもそうだけど、才能と努力だけでどうしようもない時があると思うんデヨ。怪我とか病気とか・・・巻きますの場合はメディアによるバッシングもありましたからね。大ちゃんもネットでデマ流されたりと言った苦労がありましたし・・・ピギョってホント、嫌なスポチュニダね。

> フィギュアの凄い技はという質問には京劇みたいなアクロバティックが😱❕(男子ペアです)頭に片手倒立とか…
多分、アイスショーの映像じゃなさ?ウリも依然ショーのビデオで見た覚えがあるデヨ。

> それとこれはネットにも載ったんですが、高橋さんの恋した選手が‥メリルさんというしかも一目惚れだそうです。
ムフwこれは有名な話ニダよね。大ちゃんからしたらチャーリーが羨ましいんじゃなさ?奥さんがベルビン、パートナーガメリル様だものw

> フジの『TOKIOカケル』(3/29 水)という番組です。
お暇なときにでもお茶うけとして。

そういう番組もあるんですねぇ。ウリは海外だから、あまり知らなくて。
情報kmsデヨ♪

kitto様の久々のコメント、嬉しかったですミダ♪ありがとね。

Re: にこ様へ

にこ様、ばんしお~~!

> ウリ、世選、地上波でやってニダが、ジェンジェン見てない、三原ソンスと、宇野ソンスとひったくっただけ見たニダ、
ウリは久々にかなり見たと思うニダが、ナムシングのFS見るのをすっかり忘れたったw 
慌ててボーヤン&宇野君見ようとしてハビを見る羽目にw ハビ、調子が悪かったニダなぁ。冒頭から、FSは駄目そうな予感がしたもの。スタートからどことなく体力がなさそうに見えたニダ。

ジェッタイオウジャはニュースでやってたニダ、滑りがあかん
どっちの話ニカ?SS?それとも・・・お口?・・・w
ウリは羽生君が口開くたびにドキドキハラハラしてボリューム落として聞かないようにしてたニダ。
でも2chに行くと喋った内容が書かれてるという・・・(;´・ω・)

> ひったくったとおんなじ競技とは思えない滑らなさ
SSの話ニダねw Pチャン、トマシュ、コヅ、アボの滑りは別格ニダからして。現役だとミハルもいいニダね。
ウリ、ハーニャのFSはまだ見てないんじゃ。

> パボのイルスケは舞依チャングに結構圧力かけたみたいにだなあ、伝聞で確かなことは分からないにだが、今までのイルスケのやり方から見て、ありそうなことにだ,
三原ちゃんが三枠の話をしてる一方で、新葉ちゃんはプレッシャーを感じてないようで、変だったものね。そりゃ、イルスケからのプレッシャーを疑うデヨ。

二枠になっても案外想定内ヨシングよりナムシングにモニも使ってロビーしていくようだし
巻きますを選考から落す良い口実が出来たと考えてそうじゃ。一度あそこまで腐ったら、本当に誰も見ないレベルまで競技人気が落ちないと改善は無理かもニダな。

> ウリ、巻きますにヒラマサに言ってほしいと思ってたにだが、もうほんとに心の底からどうでもいいニダ、ただ巻きますがやりきったと思えるようにだけ祈ってるニダ
ウリは複雑な気持ちですが、本音を言うと行ってほしくなさ。どうせ茶番を見せられるはずですし、うちの大事なお嬢さんをヒラマサに行かせたくないデヨ。

> めどべのロツは、しかしひどいニダなあ少しもアウトに傾いてないエラーのロツと意味不明のパントマイムと沈み込みの激しいゾンプで世界最高点
> 乾いた笑いしかおこらないニダ

ウリが検証記事うpした後だけ暫く「!」がついてたけども、今回はついてないニダ。
SPとFS両方合わせても3Lzは1回だけ。FSで2回跳ぶゾンプは3Fと3T。構成が低いニダよねぇ。

> ああウリ、この競技、何度も何度も今度こそと失望しながらもついていってたが、もうそれもあと1シーズンにだ
> あとは、巻きますの豪華DVD(勝手に出る予定にしてるニダ)を見ながらピギョ観戦の余生を送るニダ、もちろん慈愛が続く限り行くニダが

ウリも巻きます引退までじゃ。競技を見るモチベがないw

> あと巻きますりかちゃんも予約に行かねば、届いたらここにフフングに来るニダ
アヌァ・・・羨ましさ~~。ウリはまたコラでも作って、それで気を紛らわすニダw

> ぐちばかりでミアネ、うりの住んでるところはまだ桜も咲きかけ、春を待ちながらmanssika様と巻きますのステイヘルシーを願うニダ
おお、もう桜が咲き始めてるニカ~~!ピンランドはあと2カ月近く待たないといけないかも・・・
にこ様、コメントkms!ここは花粉症の季節、イルボンも花粉症の季節じゃ?にこ様もステイヘルシーで。

No title

ばんしお~
ウリも今回ほとんど演技観れてないのw特にヨシングなんて結果しか知らないデヨw舞依ちゃんはよく頑張ったニダ。理華ちゃんも連戦乙デヨ。セカワカはまた始まらなかったニカ?そしてここでウリがした予想通り土瓶を2枠圏内にはめてきてて癇癪起こるwww

ネイサンは靴がトラブッててFSの4Lzのときにどうにもならなくなってしまったそうニダな。それでこれ以上壊れないように外側に力がかかりにくい4Tに変更したりして演技してたそうで、どうりで彼にしては気がそぞろになっていると思ったニダ。
ウリとしてはしょーまが一番良かったニダねぇ。
あ、でもハーニャの演技見てなかったwニュースでちら見したけど相変わらずだったから見なくて良いよねw点数ゴイスーしてればいいんデソw
今シブタニ兄妹とパパシゼのエキシ見てるニダ。やっぱりアイスダンサーはきちんとビート刻むから見てて気持ちいいニダー。木戸さんじゃないけど「ゾンプゾンプもいいけどシングルスケーターはみんなもっと音楽大切にしてほしい」ニダ♪
それを評価出来ないチンパンだからしゃーねーニダなw

>kitto様
トリノの銀メダリストならタニス・ベルビンたんニダ♪今はタニス・ホワイトニダな。
まったくチャーリーはメリルが幼なじみでダンスパートナー、嫁がタニスとかどんだけ功徳を積んでるニカw
大ちゃんがメリルに恋する気持ちはよくわかるニダ。声も人柄もファッションも素敵で可愛い人だと思うニダ♪

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、お久しぶりでごじゃいます!
ご家族そろってお元気そうで何よりデヨ♪

TVを見る時間もないほどって理解できますデヨ。ウリにもそんな時期がありますた。
御多忙な中、コメまで下さって嬉しいですミダ♪kmsなんです!

> 音楽がBGM
ウリ、ナムシングFSはまだハビと宇野君しか見てないの。SPはそうだなぁ・・・音楽がBGMになってるソンスって男女ともにいますたね。ヨシングだとダビンちゃん。点数は高いけど音楽を表現しきれてないニダ。

> 全体に動きが少ない
動きが少ない場合、滑りが良けりゃカバーできるんですけどねぇ。例えばコス。コスは滑ってる姿だけでも絵になる。ナムシングだとPチャンの前後に工夫無しの成功ゾンプ。工夫がなくとも、着氷の流れがあるから美しい。ウリ嫁の美しさは言うまでもなさよ♪

> 一番すごかったのはボーヤンの4Lz!
あの高さと幅は異次元ニダよね。現役一のゾンプの天才はボーヤンだと思いますデヨ。
しかし、ボーヤンの4Lzを生で見れるチャンスをあきらめたウリ・・・(;^_^A
だって観戦に行きたくないんだもの・・・w

> 可愛い(^.^)
デーデー、ボーヤンは可愛すぎるw 狙った感じじゃなくて自然体なのよねぇ。
ボーヤンと宇野君の自然体の可愛さは大物感があるニダ。

> フェンスの広告が流れるスピードが違う
デーデー、Pチャンは滑りが違うデヨ。昨季のフィン杯でウリ嫁とPチャンのスターオーラに圧倒されたニダ。2人とも落ち着いたたたずまいと滑らかなSS、しっかりした基礎があって、やっぱベテランはいいなぁと思いますた。

> 何の言論統制か
うーん・・・そうなのよねぇ。
ウリなんか、批判だけでなく褒めるのですら遠慮するんデヨwww 

自分たちの気に入らない褒め方だとファビョる人がいそうでw 
褒め方ですら色々と指示が入りそうで、「ま、いいやw」となるんですw
その結果、ピギョ人気低迷につながると・・・(;^_^A

ところで、鍵コメ様。
ウリは2ヶ月ほど前に、読者限定記事を閉じちゃったんですけども、ご興味がありましたら、鍵コメでメアド教えていただけますか?
読者限定記事開設当初からずっと声をかけようとして、かけそびれてるニダ。

お忙しいでしょうし、ご興味がなかったら完スルーで大丈夫ですミダ。
限定記事を再度開けるかは未定ですが、メアドを教えていただけたら限定記事で出した内容などを送付できますから、鍵コメ様の気が向いた時にウリに声をかけてくださいまし。

Re: ゆっきーゆん様へ

> ウリも今回ほとんど演技観れてないのw特にヨシングなんて結果しか知らないデヨw
ウリはヨシングSPを結構見たかな・・・でも、ちゃんと座って見たのは数人だけw 後はながら見ですたw

ナムシングはSPの当日は何も見なかった!w
翌日にボーヤンと宇野君、ハビ、Pチャン、ジェイソン君とハーニャのSPを見て・・・FSはハビと宇野君だけw 
これからボーヤンを見ますデヨ♪ 久々に観戦頑張ってるって感じニダw

> 理華ちゃんも連戦乙デヨ。セカワカはまた始まらなかったニカ?
リカちゃんは無理し過ぎてないニカねぇ。来季に向けてオフはじっくり怪我を治した方がよさ。

新葉ちゃんは体形変化で不調な気がする。
本人も枠取りのプレッシャーを感じてなさ気だったし、始まる予定がなかったかも?しれなさw

> そしてここでウリがした予想通り土瓶を2枠圏内にはめてきてて癇癪起こるwww
ダビンはもっと下じゃなきゃおかしいニダよね。スケートが滑らないんだもの。イェレさん達にも遅いと言われてますたよ。

> ネイサンは靴がトラブッててFSの4Lzのときにどうにもならなくなってしまったそうニダな。それでこれ以上壊れないように外側に力がかかりにくい4Tに変更したりして演技してたそうで、どうりで彼にしては気がそぞろになっていると思ったニダ。
ああ、なんだか陰謀論がむくむく湧いてくるwww ナムシング優勝候補の靴のトラブル、多くないニカ?ハビもロスバゲで靴を失くしたとか、そんな話が出てたような・・・
2011年のモスクワヲルドで大ちゃんの靴のねじが緩んだ時、客席で爆笑してたチンクを思い出すニダ。まるで悪戯っ子が、自分のいたずらの成功にはしゃぐようですた・・・w 

> ウリとしてはしょーまが一番良かったニダねぇ。
あ、でもハーニャの演技見てなかったwニュースでちら見したけど相変わらずだったから見なくて良いよねw

SPは宇野君が明らかに上ですたね。FSは・・・ハーニャを見てないから何とも言い難いニダが、宇野君の演技は3Lzの着氷ミスとその後のスピンの小さなミスぐらいじゃ?プロトコルと照らし合わせて細かい点を確認してないけども、神演技と言える素晴らしい出来ですた。高難度ジャンプ構成に素晴らしい音感、表現力。あれに勝てるのはいないでそ!と思える出来ですミダ。

> 点数ゴイスーしてればいいんデソw
2chで点数ゴイスーやってたデヨw あんなに点数ばかり褒めると、見るべきものはなかったニカ?と思っちゃうニダな。

> 今シブタニ兄妹とパパシゼのエキシ見てるニダ。
今大会、ペア競技を一つも見てないw テサモエ、パパシゼ、シブズの表彰台はほとんどのピギョパの予想通りじゃ?今季のテサモエのプリンスは凄かったもの。あんなに体を近づけてもよく足が絡まないなぁと見とれちゃうニダw

> やっぱりアイスダンサーはきちんとビート刻むから見てて気持ちいいニダー。
ウリ、今季のコスのSPを初めて見て、すごく気に入ったんですけども、ドラムが印象的なだけに僅かでも動きがズレるとモヤモヤ。もっと滑り込んだこのSPを見たいから、じぇひ持ち越して欲しさ~!

> 木戸さんじゃないけど「ゾンプゾンプもいいけどシングルスケーターはみんなもっと音楽大切にしてほしい」ニダ♪
シングルソンスだと、宇野君の音ハメはもう天才的じゃ。

> それを評価出来ないチンパンだからしゃーねーニダなw
宇野君のリズム感はそれなり評価されてると感じるけども、巻きますの音感の良さはジャッジには理解できないようで・・・(-_-;)
一方で、さほど音感が良くなくとも高く評価されるソンスもいるし。ジャッジはピアノ学校にでも行った方が良さw 

> トリノの銀メダリストならタニス・ベルビンたんニダ♪今はタニス・ホワイトニダな。
ゆっきーゆん様のコメでハッとして、kitto様のコメを読み直したら、ちゃんとトリノと書いてあった・・・orz
ウリの注意不足ニダ・・・しおしお・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

> メドベちゃんのルッツ
ISU的にはOKなんでしょうねぇ・・・
正直言って、両方フラットなソンスが一番モーンとするニダが、エッジルルのせいで両方フラットなソンスが増えますた。一体何のためのエッジルルなんでしょう・・・(-_-;)

> 『TOKIOカケル』
URLをありがとうごじゃいます!
今はまだ見れそうにもないニダが、時間が出来たら見るニダ♪

> 観客席動画
うわ~~~っ!ビックリしたぁ~~!
こんなに遅かったっけ?リンク遣いも驚くほど狭いニダ・・・大丈夫か?と心配になるレベル・・・

> THE ICE 2012
ああ、その時もそうだったニカ・・・
まぁ、ウリは初見の時、特に何も思わなかったけど、所作や滑りに魅力を感じなかったニダ。
ガチンスキーやヴォロに目を奪われた覚えが。

これはモーンとしますねぇ。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ありがとうごじゃいますm(__)m
念のため、鍵コメ様のコメントを消しますね。
お返事はメールでします。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR