2017-04-03(Mon)

ヘルシンキ世界選手権 女子FS前の解説とミーシンのインタビュー


女子FSの放送は2時間29分。
冒頭はフィンランド代表FS進出できなかったペルトネンのインタビュー、
そして「ジャンプスクール・コーナー」でフリップの紹介。
前記事に紹介しております)

今回はその続きの部分をご紹介します。
(注意:内容はメドベちゃんマンセー解説+ミーシンのふかし&ホルホルインタですw)

※この記事の翻訳は全部概要です。
試合放送前の部分で17分ぐらいあるので、一語一句訳した全訳ではありません。


----------以下、前記事の続きです----------

番組はその後、女子SPの結果を見ながら、アヌリーサさんが状況を解説。
20170401016_20170403062749739.jpg
「メドベージェワが断トツトップですが、
ガブリエル・デールマンとケイトリン・オズモンドも昨日素晴らしい演技をし、
すぐ後ろにつけています。
まだ色んなことが起こる可能性があります。」


以下、司会の女性解説者アヌリーサさんの会話の概要です。

「FSではどんなもの、能力などが特に強調されるのですか?」

「技術面での確実性です。それによって点が出ますから。
ジャンプを完璧に決める必要があります。

もちろん、メドベージェワがそういう点で頭抜けていますよ。
今までのところ、技術面でメドベージェワは挑戦者たちより確実性が高いわ。

しかし、これは言わなきゃいけないわね。
プログラムの世界観づくりにおいて、
誰が上手く観衆を巻き込めるか?まだわからないのです。

これはPCSにも影響を与える要因の一つですので、
そこにPCS向上の解決策があるでしょう。」


「1年半向かうところ敵なしのメドベージェワの君臨は
どう終わると予想しますか?」


「そのような兆しがあるとは思えないわ。
彼女は本当に良いコンディションだし、スケーターとしても表現者としても
年々シーズンごとに更に向上してるので、否定的な未来が予想できません。」


「彼女は凄い能力の持ち主ですね。
彼女の弱いところ・・・
その強い彼女のレベル比で弱いところというのは何かありますか?」


「ん・・・言うことができないわ。弱点のようなものはないわ。
ただ、そういうのものはないのよ(笑)
まだ彼女の弱いところが見えないのです。」


(その間、画面にはメドベちゃんのSP映像が流れてました)
20170401017.jpg

「(以前の)放送でアヌリーサが話したように、
彼女は練習で試合以上のことをやっています。
FSで必要のない3-3-3を今日も練習で跳んでましたね。

試合で最高のものを見せられないことを知ってるというのは
スケーターにとってどういう状況なんでしょうか。」


「これは練習のやり方の一つです。
練習で試合より難しいことをやり、
試合で練習より簡単なことをやれば、楽にこなせます。

でも、もし彼女が試合で余分な要素をやれば問題が生じます。
ラッキーなことに余分に跳んだ分の点数が引かれるだけで、
評価に影響はないのですが・・・

プログラムの構想を混乱させてしまいます。
ジャンプの回数は既定の数だけあるべきなのです。」


「え~、例え試合で余分に3-3-3を跳ぼうとも、
エフゲニア・メドベージェワにメリットはありません。

レジェンドコーチ、ロシア人のアレクセイ・ミーシンの考えでは
ルールは技術向上に沿うべきであり、技術向上は近年中に起こると。

アレクセイ・ミーシンはこういうことをよく知っています。
エフゲニー・プルシェンコなどを教えましたし、
現在はカロリーナ・コストナーのコーチをしています。」


ミーシンのインタ冒頭は彼の日常を語ってるので省略。
話してる最中にハビの演技映像が流れます。

「男女共に、特に男子は技術が向上し続けている。
もちろん芸術的表現も忘れてはいけない。」

20170403004.jpg

「とはいえ、フィギュアスケートの基本は技術とジャンプの回転数だ。
今後、男子ではクワド全種が見れることになるだろう。
女子は2、3種類のクワドが。
女子でトリプルアクセル、5年後は男子のクワドアクセルが。」

20170403003.jpg

「ルールは非常に大事だ。ルールは競技発展に影響を与える。
『なぜプルシェンコは4回転ジャンプを跳ぶのか?我々は繋ぎで勝てるだろう。』と
ある選手がバンクーバーで言ったのを思い出すよ。」

20170403001.jpg
(上のフィンランド語字幕はステップシークエンスとなってますが、
実際にはミーシンは英語で『Transitions(繋ぎ)』と話してます。)

「しかし、真実はすぐに明らかになったよ。
ジャンプはフィギュアスケートの王様だ。」
ミーシン、ホルホルw
20170403002.jpg
(上の字幕ではミーシンの言葉『crown(王冠)』を『perusta(基本)』と意訳してますが、
私は『王様』と意訳しました。)

ここで画面は司会者とアヌリーサさんのいるリンク脇の特設スタジオに戻ります。

「ミーシンからのとても強い意見でした。
アヌリーサ、ご自身はどうお考えですか?
ルールは競技発展を制限してるでしょうか?」


「制限してるように見えますね。
だって、ここにはより難しいジャンプを跳ぶ能力を持った選手らがいるのよ。
なぜ、ルールで抑えなきゃいけないの?
私たちは氷上で実際に行われるところを見たいわ。」


オダるという言葉を競技発展の意味に使うなら、
このメドベマンセーを評価してもいい
気がするニダ!kkkkk)

「ジャンプの繋ぎもとても大事ですね。
実況ブースのイェレとキーラと一緒に事例を見てみましょう。」

20170401018.jpg
イェレ
「ここで様々な観点からメドベージェワの素晴らしさを既に見てきましたが
まだ少し、SPの事例から見てみましょう。キーラ。」


コルピ
「単独3Loへ、ここでイーグル、素晴らしい繋ぎ。
このように来て・・・片足で移動、カウンター(ステップの種類です)からそのままループ。
完璧な空中姿勢もそこに。着氷後、右足で片足ステップを続けます。
(これを上手く)コントロールし続けるのは物凄く難しいわ。」


イェレ
「ステップから3Loを跳び、着氷後も片足で続けるのは凄く難しく
これがPCSを挙げる要因の一つとなるわけですね。
では、試合中継に続きます。」

20170401019.jpg

ここでリンクに入った11番滑走の米国のマライア・ベルちゃんが映ります。
12番滑走の三原ちゃんは2番目に登場。
後で翻訳して別記事にしたいと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしお

日本は男子カナダは女子で取引したのかな?
ケビン…
カナダ(クリケ)はお隣のばら蒔いた物を上手く刈り取ったとしか思えない採点でした。

理華ちゃんのボストンからのPCS下げがなければ3枠取れたかも?

真央さんのランキングはステップがレベル4が取れて入れて、回転不足がなければ20位以内、全日本TESカウンターどうりと合わせたPCSなら…真凛ちゃんの上?

舞依ちゃんはハマコー以外下げの波に被らなかったからそれなりに評価されたと思います。
真凛ちゃんも今の跳び方だと膝、足首が危ないので全日本終わるまで分からない状態ですね。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> 日本は男子カナダは女子で取引したのかな?
ケビン…

そんな感じですミダねぇ。ケビンはいい思いをすることがないニダなぁ。

> カナダ(クリケ)はお隣のばら蒔いた物を上手く刈り取ったとしか思えない採点でした。
デールマンちゃんもオズモンドも好きなんですけどもねぇ。
ここまであからさまな採点されるとモーンとしちゃいますデヨ。

> 理華ちゃんのボストンからのPCS下げがなければ3枠取れたかも?
今季、カナダ女子上げの予定があって下げたニカね?
まぁ、調子が悪かったから無理そうな気がするニダ。
ソンスドルが疲弊しない様、イルスケは試合を上手く割り振ればよかったのに・・・

> 真央さんのランキングはステップがレベル4が取れて入れて、回転不足がなければ20位以内、全日本TESカウンターどうりと合わせたPCSなら…真凛ちゃんの上?
最近、ランキングを見ていなくて・・・
今チェックしたら25位ですたわ。20位はダビン・・・(-_-;)

たらればで想像するのは難しいニダが、フランス杯9位が痛かったデヨ。
あそこで8位なら、2207ポイントで21位。
20位のダビンを抜くにはフランス杯4位じゃなきゃ無理だったニダ。
若しくはフランス杯8位でB級1試合参加5位以内を取るとか。

> 舞依ちゃんはハマコー以外下げの波に被らなかったからそれなりに評価されたと思います。
スピードというわかりやすい武器があるのが強いニダ。凄く目立ってた印象だもの。

> 真凛ちゃんも今の跳び方だと膝、足首が危ないので全日本終わるまで分からない状態ですね。
ハマコーの指導が悪いニカねぇ。
真凛ちゃんは華もあるし、それなりに良いものを持ってるのに、なじぇか三原ちゃん以上に伸びる気がしないんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお!長い記事を読んで下さってkmsニダ♪

> 最後のホルホル画像
ふふw ホント、花見でほろ酔い、浮かれたオサーンのようなニコニコ笑顔ですねw
ちょうど頭に手を当て「ジャンプはフィギュアスケートの王冠」と言ってるところですw

> 弱点は… →言う事は出来ない
弱点を言うことができないと言いつつ、「誰が上手く観衆を巻き込めるか? 」と話してる。
そうするとまるで「メドベちゃんはトップ女子の中では表現力がやや弱いのかも」という印象を受けかねないニダよねw

> メドベちゃんの世界観
シニア以降、どの競技プロも前半にステプ、後半まとめ跳びだものねw
ゾンプ構成にも変化がないし、巻きますのくるみ割り人形のようなスパイロルのスライドもお決まりだし。
ああいうスライドは印象に残る分、ワンパターンな印象も強まるから、諸刃の剣かと。

後半ゾンプも三原ちゃんのSPのように最後の最後に跳ぶとカッコいいニダが、中盤過ぎるとすぐまとめ跳びじゃシラケるデヨ。

> あの世界選手権
そういや、ソチシーズンも羽生君はSPをまとめきれなかったニダね。あの時のゾンプミスも立ち直りが早くて、そこは印象が良かったニダ。今回もそう。でも、今回はSSの遅さがかなり気になりましたが・・・

> まっちーの演技に感激
デーデー、アヌリーサさんはランビがお気に入りだったから、ランビ的なまっちーもお気に入りだったんじゃないニカね。
イェレさんに「アヌリーサのお気に入り町田」とバラされて照れた感じが可愛かったニダw

ソチのラフマオもレピたんと2人して泣いて、2人で泣いてるわと自ら言ってましたしw 2011年のモスクワワールドのEXも大ちゃんの演技も褒めてたけど、特に態度を絶賛してたデヨ。前年度のチャンピオンで、順位を落としたのに笑顔でファンにこたえて素晴らしいと。(ヨン棒には「明らかに結果に失望しており、それが見える」と話してたニダw)

No title

Mansikka様
ばんしお。
フィンランドの番組のご紹介ありがとうございます。
ミーシンのインタビューが放送されるなんていいですね。
日本は、適当なことしか言わねー副会長とか居酒屋とかばっかりだもんなー。ミーシンもふかすことも多々ありますけどね。
タラソワ先生の解説とかみたいですねえ。

ところで、ウリは、夏の大阪と名古屋の宿と新幹線をとりあえず二泊ずつ押さえたニダよ。
チケット取り頑張るニダ。
世界選手権でモーンとした気持ちが吹き飛びましたよ!

No title

こんばんは。

メドべマンセーも今年で終わりかも、と思いつつ、
欧州でのテロなどのニュースを見るとやりきれない思いがあって、メドべちゃんを見るのも苦しく感じてより一層スケート見る気が湧かずにおります。

私はミーシンの最後の写真、うっきーのポーズかと思いました(想像力なさすぎかも)王冠ならば納得ですだわ。

舞依ちゃんの演技はきらきらしくて、こちらも笑顔になれました。


そうそう、責任をお感じだそうで、感じるより責任を取ってほしいんですが。

五輪枠減のフィギュア日本女子 連盟「責任感じる」
http://www.asahi.com/articles/ASK415GDXK41UTQP029.html

理華ちゃんについてはもう少し対処ができたと思うんですが、最悪の場合を予見して最善を尽くす、当たり前だと思うんですがね。

ばんしお!
ヲルドも終わり、みんな帰国したニダね。
ハーニャなんかまるでヨン様来日した時みたいな感じだったニダ。連日、ハーニャ上げのワイドショー。居酒屋なんか、調子こいてウソ言ったり。ショーマにはやたらとハーニャについて聞いてハーニャには勝てないみたいな印象を与えるインタビューばかり流すし。まるで巻きます、ヨン棒の時を思い出したニダ。今回のヲルドでさらにハーニャへの嫌悪感UPしたニダ。あざとさがあちらこちらで見えて ('A`)ウヘァ
メドベ、身長が伸びてきているような気がしたニダ。なんだか成長を抑制しようとしているみたいで。栄養いき届いていないからか皮膚に若さを感じなかったニダ。
ウル覚えですが、ミーシンがカロにゾンブを教えるのと引きかえに若手にカロのスケーティングなんかを見て吸収してもらおうとしてるみたいなことを言っていたような。あと、ミーシンはなんとなくアジア系のソンスにピギョが制覇されているのが嫌みたいニダよね。ミーシン推しはハビだし。
そうそう、ソト子ちゃん、プルシェンコに師事するニュースが飛び込んできてビックリしたニダ。 あと、今年も慈愛、やるニダよ!今の所、大阪と名古屋だけみたいニダ。だれがくるニカ?新しいプログラム披露するニカ?なーんて妄想中ニダ♡

ピンランドはいい街だっていうのがヲルド観戦に行かれた方のツイートでわかりますた!いちいちオサレなのがピンランドニダね!こちらは今週から一気に気温が上がり、桜も満開になりつつあるニダよ。明日から新学期ニダ〜
Mansikka様のピンランド情報、kms。ウリはユスルにうけたニダ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

No title

ばんしお~!

ロシア、笑ってられるのも今のうちですか?
国をあげてのドーピングでフィギュアだけクリーンてのもない気がするのですが・・・。

日本ではまたまた国別対抗戦やるんですね~、モヤモヤ。
ショーマの連戦、三原舞依ちゃんの体調、連盟が気にかけているようには思えない。

そういえば、中庭さんだったかな?OP女子2枠になったことでチームワークが心配だとかなんとか。
その中でトリノの事も書かれていたけど、荒川、村主、安藤選手でチームワークなんかあったんか?むしろ仲悪かったんじゃ?どす黒い感じがあったぞ?とつっこみたくなりましたわ。
なんか適当に記事書きすぎだよ~みんな。

THE ICEのお知らせでロッテプレゼンツと早々なっていた~。げ~ん・・・。
不祥事やらなんやらでそれどころではなく、今年こそは離れてくれると思ったのに~。
スケジュール的には1日1回公演だけど、やりたくてやるんだったらいいけど、真央ちゃん大丈夫かしら?OP目指さない人たちは参加してくれるのかな。
ロッテとスケ連の呪縛から解放された時が本当に心から楽しめそう。

No title

追記、
記事のURL一応、貼ります。
https://thepage.jp/detail/20170401-00000002-wordleafs

Re: 清様へ

清様、ばんしお~~!返事が遅くなってミアネよ~!

> フィンランドの番組のご紹介ありがとうございます。
ミーシンのインタビューが放送されるなんていいですね。

な~~んかカナダのオーサーやロシアのミーシンより、カナダのローリーとロシアのタラソワ先生のインタがいいと思ってしまうニダw 贅沢ニカねw

> 日本は、適当なことしか言わねー副会長とか居酒屋とかばっかりだもんなー。
居酒屋が4Loは無名の選手とハーニャしか跳ばないと言ったニカね?あれを2chで見てビックリw
ヲルドの銀メダリストを忘れちゃうって、居酒屋ボケちゃったニカ~~!www

> ミーシンもふかすことも多々ありますけどね。
「インポルボ、インポルボ、インポルボ」というから何かと思ったら、improve, improve, improve と言っていたミーシンw
そういうふかすところやロシア訛りが可愛く見えて憎めないw

> タラソワ先生の解説とかみたいですねえ。
巻きますがウサギちゃんで、宇野君が仔山羊ちゃんでしたっけ?w 
タラソワのあのピギョ愛駄々漏れ解説は和むニダよねぇ。

> ところで、ウリは、夏の大阪と名古屋の宿と新幹線をとりあえず二泊ずつ押さえたニダよ。
チケット取り頑張るニダ。
世界選手権でモーンとした気持ちが吹き飛びましたよ!

おお~~!凄いニダ~~!
今年は誰が来るニカね?ウリは宇野君と三原ちゃん、ボーヤンとジェイソン君、ソツコワちゃん辺りが見たい♪
あ、ウリは見れませんが・・・orz

Re: kiki様へ

kiki様、ばんしお!

> メドべマンセーも今年で終わりかも、と思いつつ、
欧州でのテロなどのニュースを見るとやりきれない思いがあって、メドべちゃんを見るのも苦しく感じてより一層スケート見る気が湧かずにおります。

ロンドンのテロがあった時も森友、森友、半島情勢が厳しい今も森友で引っ張ろうとしてるのかピギョで引っ張ろうとしてるのか、あまり報道してませんよね?報道しない自由の乱用にはうんじゃり。

> 私はミーシンの最後の写真、うっきーのポーズかと思いました(想像力なさすぎかも)王冠ならば納得ですだわ。
そうそう、この王冠のところのポーズが、うっきーポーズに見えて可愛いんでキャプを取りますたw

> 舞依ちゃんの演技はきらきらしくて、こちらも笑顔になれました。
デーデー、舞依ちゃんのツルツルお肌とつやつやの髪が綺麗で、一層輝いて見えたニダ♪
顔は巻きますと似てないのに、どちらもお雛様顔な気がするんです(*^-^*)どちらもきゃわわ♪

> そうそう、責任をお感じだそうで、感じるより責任を取ってほしいんですが。
五輪枠減のフィギュア日本女子 連盟「責任感じる」

あ??イルスケはヨシング2枠に落とすのを狙ってたんじゃないニカ?www
巻きますのフィン杯、岡部が入ってるのにあの採点、酷い体たらくだったじゃーん。
しかも、巻きますは自信の無さが見えてぇ~~と秋の下げ採点を正当化。
日本人の敵が日本人という最悪な例がイルスケ。一度生まれ変わってくれなさいkkkkk

> 理華ちゃんについてはもう少し対処ができたと思うんですが、最悪の場合を予見して最善を尽くす、当たり前だと思うんですがね。
最悪の場合を予見して、一番PCSが出せそうな巻きますを大事にしときゃ良かったのにね。
散々下げてきたんだからもう遅いデヨ。しかもヒラマサ、アイスホッケーのスター選手が出れないんでしょwww ワロスw
ヒラマサ開催無理じゃなさkkk

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、おはしお!

> ヲルドも終わり、みんな帰国したニダね。
ハーニャなんかまるでヨン様来日した時みたいな感じだったニダ。連日、ハーニャ上げのワイドショー。居酒屋なんか、調子こいてウソ言ったり。

居酒屋にはいい加減にしてほしいものニダw

> ショーマにはやたらとハーニャについて聞いてハーニャには勝てないみたいな印象を与えるインタビューばかり流すし。でこっちも宇野君のそういうコメントを載せてましたデヨ。あの名前を間違えた記事で。

> まるで巻きます、ヨン棒の時を思い出したニダ。今回のヲルドでさらにハーニャへの嫌悪感UPしたニダ。あざとさがあちらこちらで見えて ('A`)ウヘァ
イルボンは露出量が多い分、うんじゃりするかもニダねぇ。ここはさほど露出がないから、感じにくいニダが。
まぁ、メディアはどこも左翼汚染が酷くて、それでイライラすることはよくありますデヨ。

> メドベ、身長が伸びてきているような気がしたニダ。なんだか成長を抑制しようとしているみたいで。栄養いき届いていないからか皮膚に若さを感じなかったニダ。
成長を抑制してる印象が強いニダよね。
体操選手と体形も似てますし・・・

> ウル覚えですが、ミーシンがカロにゾンブを教えるのと引きかえに若手にカロのスケーティングなんかを見て吸収してもらおうとしてるみたいなことを言っていたような。
コスのスケーティングは目を奪われるものね♪ 

> あと、ミーシンはなんとなくアジア系のソンスにピギョが制覇されているのが嫌みたいニダよね。ミーシン推しはハビだし。
ミーシンはアジア人を褒めることが少ない印象があるニダな。
でも、ミーシンのことだから、サマランチの娘の政治力を計算に入れてるのかも?ISUの役員になりましたもんね。

> そうそう、ソト子ちゃん、プルシェンコに師事するニュースが飛び込んできてビックリしたニダ。
ビックリするニダよね。ミーシン同様、プルのふかしニカね?www

> あと、今年も慈愛、やるニダよ!今の所、大阪と名古屋だけみたいニダ。
ウリもツイッターで見ますた!もしかして、またあとで公演回数が増えるニカね?

> だれがくるニカ?新しいプログラム披露するニカ?なーんて妄想中ニダ♡
アイスダンスならテサモエやパパシゼが見たい♪
いつものシブズやウィバポジェもOK♪ ペアは、サフマソやスイハン、川スミあたり。

> ピンランドはいい街だっていうのがヲルド観戦に行かれた方のツイートでわかりますた!
会場の人々も温かくて、ポゴちゃんの応援なんて和みましたデヨ♪

> いちいちオサレなのがピンランドニダね!
会場でボランティアのお針子さんが待機してるとか、ロゴも春らしくて、おしゃれ心を感じますた(*^-^*)

> こちらは今週から一気に気温が上がり、桜も満開になりつつあるニダよ。明日から新学期ニダ〜
ええい、ピンランドも春の兆しがあるデヨw でも、サクラが羨ましい!イルボンの桜は特別綺麗だもの。

> Mansikka様のピンランド情報、kms。
お、ツイッターも見てくれたニカ?嬉しいですミダ~~♪

> ウリはユスルにうけたニダ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ
あ、あれはうpするのを迷ったニダw 新聞社に凸する人がいるニカね?と・・・(;^_^A
大きな画像はジャンプ中のものではなく、表彰式のものですし、気遣ってると思うんですけどもね。

しかし、表記がユスルになってるのを見るのは初めてでビックリしたデヨw 
ネットの関連記事のタグまでユスルになってるんだものw 
どうしたニカね。いつもと記者さんが違うのかしら。

Re: miya様へ

> ロシア、笑ってられるのも今のうちですか?
国をあげてのドーピングでフィギュアだけクリーンてのもない気がするのですが・・・。

確かピギョもそういう噂があったニダよね。ニュースに出てた覚えがあるニダ。
でも蕎麦国のニュースだった覚えw 

> 日本ではまたまた国別対抗戦やるんですね~、モヤモヤ。
ショーマの連戦、三原舞依ちゃんの体調、連盟が気にかけているようには思えない。

宇野君の試合数多すぎデヨ。三原ちゃんも連戦だし、身体にこたえるんじゃ?と気になるニダね。

> そういえば、中庭さんだったかな?OP女子2枠になったことでチームワークが心配だとかなんとか。
その中でトリノの事も書かれていたけど、荒川、村主、安藤選手でチームワークなんかあったんか?むしろ仲悪かったんじゃ?どす黒い感じがあったぞ?とつっこみたくなりましたわ。
なんか適当に記事書きすぎだよ~みんな。

本音を書くと、せま~~いピギョ村で食っていけなくなるんでしょうねぇ・・・
中庭さんも悪い人じゃないと思うだけに残念デヨ。

> THE ICEのお知らせでロッテプレゼンツと早々なっていた~。げ~ん・・・。
不祥事やらなんやらでそれどころではなく、今年こそは離れてくれると思ったのに~。

あら、真凛ちゃんにシフトしてると思ったら・・・
ロッテは真凛ちゃんとメドベちゃんでコスプレショーすりゃ客も呼べるんじゃなさ~~?羽生君と安藤先生、ヨン棒もファン層が重なるから一緒にショーすると良いかも・・・(ウリ大真面目w)

> スケジュール的には1日1回公演だけど、やりたくてやるんだったらいいけど、真央ちゃん大丈夫かしら?OP目指さない人たちは参加してくれるのかな。
ロッテとスケ連の呪縛から解放された時が本当に心から楽しめそう。

例えば、昨年1月のNHK杯スペシャルエキシビジョンみたいに配慮が足りない演出があるとうんざりするでしょうけど、慈愛は今までのところ、割と上手く行ってるんじゃ?そういう印象があるニダ。
まぁ、とにかくイルスケとロッテから離れられたらホッとするニダよね。

> 追記、
> 記事のURL一応、貼ります。
> https://thepage.jp/detail/20170401-00000002-wordleafs

記事のURL、kmsニダ。
しかし、そもそもヒラマサ開催できるニカ?w 
なじぇかイルボンメディアは半島情勢から目を背けてるけども・・・
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR