2017-04-05(Wed)

ヘルシンキ世界選手権 三原舞依FSの解説


実況:イェレ・ヌルミネン(フィンランド国営放送YLEのリポーター)
解説:キーラ・コルピ(2012年欧州選手権女子シングル銀メダリスト)
20170401012.jpg

(女子FSは11番滑走、米国のマライア・ベルの演技から実況スタート。
続いて12番滑走の舞依ちゃん登場。)

20170402003.jpg

「世界選手権で日本人選手がメダル争いする姿に私たちは慣れてきましたが、
今日は状況が違います。
最終グループに日本女子はいません。
3人出場しており、その中の最初の滑走者はマイ・ミハラ。」


20170402004.jpg

「画面にありますようにショートで15位。」

20170402005.jpg

「速いスピードから!3Lz-3T。」

「そして3F。」


(その後、2Aを跳びますが解説無し。)

「速いスピードから跳んだ3つのジャンプを終え、今、観衆を巻き込み、このステップシークエンスへ。」
20170402006.jpg
(ステップ後は足換えコンビネーションスピン、解説無し。)

(下の画像は2A-3Tの着氷)
20170402007.jpg

「三原はプログラムを素晴らしく続けます。2A-3T。」

「このプログラムには多くのリズムの変化があります。
スピードが落ちません。」
(3Lz-2T-2Loの助走中)
20170402008.jpg

「3Lz-2T-2Lo」

(下は3Lo着氷後の画面キャプ)
20170402009.jpg
「3Lo、確実にこなします。」

20170402010.jpg
「3Sも無問題!素晴らしいわ。」


(このビールマンスピン後、最後のポーズ。)
20170402011.jpg

「よし!」
「よ~し!今、現四大陸選手権チャンピオンのマイ・ミハラから、
(今後の)まったく華麗な演技の前触れが少し見えました!

彼女はまるでショートプログラムでのアクシデントがなかったかのように見えましたね。
その(ショートの)最後のジャンプ要素のアクシデントでは
(フィンランド代表の)エンミ・ペルトネンと少し同じことが起こりました。
つまり、単独ジャンプ1本がノーカンになったんだよ。

そのせいでこのフリープログラムの前、ミハラはたったの16位。失礼、15位でした。
しかし、この完璧なフリープログラムで(ショートのミスを)ひっくり返したよ。
日本人(三原ちゃんを指します)のスピードが全てのハイライトですね。」


「はい。」
20170402013.jpg
「滑るスピードはただもうクレイジーだよ。」

「そう、この難しいプログラムの遂行中、ええ、それはまったく衰えなかった。
それに、ジャンプで緊張する必要がないわ。自然に易々とこなすもの。
リンクでジャンプへ移行するのにとても特別な解決法を持ってるわ。
いくつかのジャンプはピシッと決まって・・・」

(コルピが話してる最中にイエレさんが後を継ぐ)

「例えば最後のループは非常に小さい弧からとんだね。」
「そう。」

「僕はどうなることかと思ったけれど、無駄な心配でした(笑)」
「ええ。」

(ここで演技動画の再生がスタート)
20170402014.jpg
「ここでジャンプの祭典だ。
ここで今大会の日本にとって難しい状況を言っておく必要があるでしょうね。
この三原の結果も良い順位を取ることが非常に重要です。」


「その通りよ。」

「もしこの女子の試合から女子の試合(五輪)のための3枠が取れなきゃ、
日本にとって災難でしょう。」


20170402015.jpg

「本当です。
ええ、少なくともマイ・ミハラは自分の責任を果たしたわ。
もし、このプログラムから何か改善すべき点を見つけるなら、
多分、繋ぎがとても簡単で、少しジュニアっぽいやり方だったことかしら。」


「はい。」

「両足での進行など、十分に全てを注意してないわね。
でも、良いスピードが保たれたし、もちろんこれらの見事な技術要素があるわ。」


「多分、繋ぎでリンクを回る簡単な方法で
最後までスピードが良く保たれるのでしょうね。
しかしながら、三原とコーチらが幸せいっぱいになる理由はあるよ。
最後の要素の間、画面上の技術点が立て続けに上がりましたね。」

(技術点の高さが幸せいっぱいの理由ということでしょうね)

20170402016.jpg

「日本のフィギュアスケートは・・・日本人フィギュアスケーターは演技ごとに
虫眼鏡の下、確認されます。
そして今、ミハラの得点へ。

このフリープログラムの前、マライア・ベルが確固たるリードをしてましたが
この完璧なプログラムで2人の順位が入れ替わるのは間違いないでしょう。」


20170402017.jpg

「138.29点!新しい自己最高得点がミハラに出ました!
2グループを残し、1位です!」


------------------------------------------------------

繋ぎの少なさを指摘するところなど、
ちょっと、モーンとするところもあるかもしれませんが、
他の選手と比べて、解説者たちの言葉が弾む感じで
悪い印象は全くありませんでした。

6分間練習を挟んで三原ちゃんの次がダビンちゃんで、
スケートの遅さを指摘され、少しお気の毒な気も・・・
ダビンちゃんはただでさえ遅いのに、三原ちゃんの後じゃ目立ちますよね・・・(;^_^A

まぁ、ダビンちゃんはあんなに上げられてるから、同情することもないかw




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様、こんにちは〜

すっかりフィギュアはご無沙汰しております。
あまりに家庭や仕事か忙し過ぎて、世選は一切テレビで見てません!
ハニューはやっぱり絶対王者だろうとか、メドベ劇場だのカナダ激アゲだの女子二枠だの一切感知しておりません(笑)
朝のニュースでハニューは「沢山の皆様に迎えて頂いて〝気持ちよかった〟です」らしいですよ。
そらー良かったですな。
朝は弁当だ、送り出しだと超忙しい中、過剰な敬語と〝気持ち良かった〟が引っかかって、こちらが気持ち悪くなったやーん!
相変わらず狙い過ぎのコメントが恥ずかしいわ…

前置きが長くなりました…
舞依ちゃんの解説の訳、ありがとうございます。
最初から最後までスピードが落ちないですね。確かに繋ぎは薄いかも知れませんが、これだけ滑れるのはすごいですね。
ガシガシ漕いでスピード上げて跳んでる訳でもないし。神戸チームは素直でクリーンなスケートをしますね。きっと指導も良いのでしょう!
来年は一段上がったプログラムを披露してくれそうで楽しみです(^ ^)

さて、真央ちゃんもTHE ICEの公演も決まったし、来月にはまっちーの出るPIWも開催されます。
本当はまっちーに会いに行きたいけど、本田四兄妹が売りみたいでね。そんなキッズショー観たくないんだな…
兄は全然だし、妹2人は普通のノービスだし。メインであろうマリンちゃんもジャンプは低いしオヤジ好みの風貌がねぇ…
あぁ、モヤモヤする。

さて、また明日から新学期が始まるのでバタバタです。
国別なんかに惑わされずに、がんばるぞー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とわの様へ

とわの様、お久しお!

> すっかりフィギュアはご無沙汰しております。
> あまりに家庭や仕事か忙し過ぎて、世選は一切テレビで見てません!

まぁ、茶番ですし、実況を見る価値ないデヨ。
あとでゆっくり好きな人の好きな演技を見てもいいわけですしね。

> ハニューはやっぱり絶対王者だろうとか、メドベ劇場だのカナダ激アゲだの女子二枠だの一切感知しておりません(笑)
実際のところ、羽生君は絶対王者ではないニダしね。ようやく勝てたわけだから。

> 朝のニュースでハニューは「沢山の皆様に迎えて頂いて〝気持ちよかった〟です」らしいですよ。
> そらー良かったですな。

気持ち良かったなんていうから、何の話か全く分からんかったwww
空港の出迎えの話ニダよね?多分。

> 朝は弁当だ、送り出しだと超忙しい中、過剰な敬語と〝気持ち良かった〟が引っかかって、こちらが気持ち悪くなったやーん!
> 相変わらず狙い過ぎのコメントが恥ずかしいわ…

自然体が一番なんだけども、それを羽生君に言うと、更にひどくなりそうで・・・
まずは同世代と一緒に過ごす時間を増やすことから始めた方がいいかもニダな。

> 前置きが長くなりました…
> 舞依ちゃんの解説の訳、ありがとうございます。
> 最初から最後までスピードが落ちないですね。確かに繋ぎは薄いかも知れませんが、これだけ滑れるのはすごいですね。

イェレさんがスピードにノリノリな印象を受けたニダ♪

> ガシガシ漕いでスピード上げて跳んでる訳でもないし。神戸チームは素直でクリーンなスケートをしますね。きっと指導も良いのでしょう!
イェレさんは冗談っぽく、漕いでるかのように言ってたけど・・・漕いでも進まない人がいるって次の滑走者、ダビンちゃんでわかったんじゃないニカねw 

> 来年は一段上がったプログラムを披露してくれそうで楽しみです(^ ^)
イェレさんもスター誕生的なムードで解説してたから、やっぱそういう印象を与えたんじゃないニカね。
心なしか、次のダビンちゃんの演技はトーンダウンしてたニダw

> さて、真央ちゃんもTHE ICEの公演も決まったし、来月にはまっちーの出るPIWも開催されます。
> 本当はまっちーに会いに行きたいけど、本田四兄妹が売りみたいでね。そんなキッズショー観たくないんだな…

イルボンはおかしいデヨ。キッズは群舞で参加してもらって、経験を積めばいいじゃない。主役で滑るには早いニダ。
金払って見る側の立場に立てよと思いますデヨ。

> 兄は全然だし、妹2人は普通のノービスだし。メインであろうマリンちゃんもジャンプは低いしオヤジ好みの風貌がねぇ…
> あぁ、モヤモヤする。

兄妹4人ともある程度滑れるってのは凄いと思うけど、ショーで見せるにはそれなりのものがないと駄目ニダな。特に真凛ちゃんはコスプレみたい男性層と見たくない女性層がいるから、ショーでどのプロを見せるのがいいか?客層見ながら考えなきゃいけないでしょうね。

> さて、また明日から新学期が始まるのでバタバタです。
> 国別なんかに惑わされずに、がんばるぞー!

乙、乙!ウリ、国別のことなんか忘れてたデヨw な~~んか見る気がしないw
どうせここじゃ放送されないしねぇ。マイペースで過ごすニダw

Re: 非公開コメへのお返事

フジが驚くほど大量に削除
外国人がアップしたライスト動画も削除されたようですしね。
ドンドン削除して、ドンドン採点検証しづらい環境にしていくつもりなのかしらねぇ。

ニコ動の翻訳動画
実はウリ、ニコ動のアカウントも過去にうPした動画もじぇ~~んぶ消したニダw
ず~っと前に、ある人気ブロガーさんがウリの動画を転載、ブログでも動画でもウリのHNをブロックしたんですミダ。
で、自分で翻訳したかのようなフリしてるニダ。

それで動画翻訳にもうんざりしたんデヨ。
世の中にはこういう人もいるんですねぇ。
しかも被害にあったのはウリだけじゃないし・・・ブロックされるなんて思いもしなかったデヨ。

ショートサイドから
ショートサイドから観戦すると、SSが悪く、リンク遣いが狭いソンスは退屈ニダね。

コメント力
三原ちゃんは謙虚なコメが多い印象で好感度が高いですね。

三原さんのアンチスレ
噂は耳にしたけど、まったく興味がなくて、探しもしなかったw
スケ板にあるのかなーぐらいに考えてたら、難民にあるニカ。

で、「マオタがー三原アンチでぇー」と騒いでるんだwww 
普通の巻きパは2chのスケート関連スレを避けるようになってると思うのにw そもそも採点システムに呆れ果て、巻きます以外のソンスや試合に興味が持てなくなってるペンも多いというのに、パボニダ。

エースはフンダララ
あらららららwwww 痛々しいスレタイをつけるものニダなwwww
センスじぇろw

国内sageくらう三原さん坂本さん
来季は相変わらずベテラン下げしてくると思う。
つまり、無良君と巻きます下げ。

イルスケに若手を下げてる余裕はないと思うニダ。
でも、おっしゃる様に国内戦では下げるかもニダな。

責任問われてないセカワカちゃん
新葉ちゃんは本郷さんと三原ちゃんが枠取りすると考えてたんじゃなさw
知子ちゃんも計算に入れると、つまり、新葉ちゃんは国内4番手って認識なんじゃ?(藁

砂漠中にリカちゃん人形や慈愛の話題
デーデー、巻きますが試合に出ずとも色んな話題が出たのは楽しかったニダ♪

ガラス工房さんすぐ削除
反響の大きさにビックリして、プライベートだしと遠慮しちゃったのかもニダね。

No title

Mansikka様
ばんしお。

フィンランドの放送のご紹介ありがとうございます。
やっぱり好評なのですね。三原ちゃんは。嬉しいです。
終わった後、くるくるまわるのがかわいいなあと思います。
キャプチャー画像を見ると、スパイラルの姿勢はラフ真央っぽいですね。足の伸ばし方でそう思うのかな。

虫眼鏡的にチェックされるのは、日本の選手(の一部でしょうけど)と海外にも認識されてるんですかね?

ところで、、私、東海林さだおさんのエッセイが好きで読んでいるんですが、新刊で、オリンピック撲滅派宣言というタイトルの対談が収録されてますが、フィギュアスケートについては、空中で三回転半とかまわる必要ないでしょう?とか全否定から、2,3行の言及ですけど、その中で、巻きますがが楽しそうにまわってくれればそれでいい、とおっしゃっておられます。
ちょっと引っかかる部分もありますが、とりあえず、巻きますファンだな、と、思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんしお~。

舞依ちゃんは足の筋肉がアスリートっぽい。この足があるから、回り切ったジャンプができるのね。みどりさんほどのダイナミックさはないけど、お手本ジャンプといえるのではないでしょうか?

ちょっと前のインタビュー大ちゃんのです。見たことあるかしら?
発言もチェックされて、その内、自由に出来なくなるかなぁ。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO99046890Q6A330C1000000/

Re: 清様へ

清様、ばんしお~!

> フィンランドの放送のご紹介ありがとうございます。
> やっぱり好評なのですね。三原ちゃんは。嬉しいです。

イェレさんは声のトーンや実況内容で演技の好き嫌いがわかりやすいのですが、今回は三原ちゃんの演技が好きだったんだなぁ~と感じましたデヨ。

> 終わった後、くるくるまわるのがかわいいなあと思います。
成功した時に出る癖なんでしょうねw
幸せをかみしめるようで和むニダ。

> キャプチャー画像を見ると、スパイラルの姿勢はラフ真央っぽいですね。足の伸ばし方でそう思うのかな。
綺麗ですよねぇ。ウリもラフマオを思い出しますた(*^-^*)

> 虫眼鏡的にチェックされるのは、日本の選手(の一部でしょうけど)と海外にも認識されてるんですかね?
さらりと話したんで、真意がくみ取りにくいんですが、イェレさんも段々目が肥えてきてるしね。気が付いてるのかも?と思いますた。

なにせ、レピたんはよく「間違いなくチェックに回されるでしょう」と言うんですね。(下げ採点ソンスの時にw)
相棒を務めるイェレさんも「何か変だなぁ・・・」と思っても不思議じゃない気がします。

> ところで、、私、東海林さだおさんのエッセイが好きで読んでいるんですが、新刊で、オリンピック撲滅派宣言というタイトルの対談が収録されてますが、フィギュアスケートについては、空中で三回転半とかまわる必要ないでしょう?とか全否定から、2,3行の言及ですけど、その中で、巻きますがが楽しそうにまわってくれればそれでいい、とおっしゃっておられます。
> ちょっと引っかかる部分もありますが、とりあえず、巻きますファンだな、と、思いました。

読まないと何とも言えないニダが、巻きますが「楽しめばいい、幸せならいい」というのは一般人だけにしてほしさ。影響力のある方々には「採点おかしくないか?」を発言していただきたいと思うんです。

東海林さだおさんに悪い印象は何もないニダ。ただ、メディアは常に一般人を利用するから、ウリはかなり警戒してるんデヨ。
巻きパの言動を見て、反日メディアは「これは巻きますを落しやすい」とwktkなんじゃないの?と思いますし・・・東海林さんの発言もいいように利用されかねないんじゃ?と懸念しちゃう。

なんかネガティブなこと書いてミアネよ~。ウリ、巻きますに対することとなると許せないことが増えちゃうニダw 

Re: 非公開コメへのお返事

ニコ動の件
ウリはエゴサしないから、自分では気が付かなかったデヨ。
この件は鍵コメで教えて下さった方がいらしたんです。

当初、全く怒ってなくて「あらら、しょうがないニダね。ご挨拶しておこうかしらw」ぐらいの感覚だったんデヨ。
で、挨拶コメを入れようとしたら、ブログでも動画でもブロックされてると知ってビックリ!
しかも無断転載された動画には、自演っぽい翻訳ありがとうのコメが!

最初は単にショックなだけだったけど、今はそのブロガーさんのやり口に対して、凄く冷ややかな目を向けてるニダ。
因みにその人、巻きパデヨ。(ウリは彼女を巻きパと認めないニダが)

日本の男子は層が薄い
デーデー、おかげで無良君や、村デーにも五輪に行くチャンスがあるニダね。

選考から完全に蚊帳の外な気が
そうそう、巻きますはすっかり蚊帳の外に置かれてしまってる。しかもイルスケに危機感ナッシングw 予定通りなんでそ?とシラケますがな。

巻きます関連報道を見てると、如何にして人権侵害が行われるか、人はどれだけ大っぴらに人を欺けるのか?世の中の黒さを観察できて悶々とするんです。

「世代交代」
あっこちゃんにも現役時代その言葉を使わなかったニダよね。イルボンヨシング最高齢だったのに。
巻きます限定で、年がー年がーと煩くてウンザリニダな。その年で3Aとんでるんですよ?とメディアを問い詰めたくもなる。
若きじぇったい女王のメドベちゃんの最高難度の武器は3F-3Tじゃんね。

中身のないことべらべら
ウリも人のことは言えないw
でも、例に挙げた2人のうち前者のベラベラぶりは断トツかとw

「プログラムは卒業ですが、曲が違っても、そのストーリーを演じていきたい」
例え栄光を手にしても、過去の苦労を忘れず、でも希望を感じるプログラムをやっていきたいのかな。
来季のプログラムも楽しみニダ♪

鍵コメ様、ブログもツイッターも読んで下さってkmsデヨ~!

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~!

> 舞依ちゃんは足の筋肉がアスリートっぽい。この足があるから、回り切ったジャンプができるのね。みどりさんほどのダイナミックさはないけど、お手本ジャンプといえるのではないでしょうか?
腰が細いのにウエストもあって、両太ももがグッと引き締まった感じは、巻きますとの共通点ニダね。筋肉の付き方が綺麗だなぁと感じます。バランスよく筋トレしてるんでしょうねぇ。

> ちょっと前のインタビュー大ちゃんのです。見たことあるかしら?
昨年、読んだと思うニダ。
でももう1回読んでみると、結構大胆な発言してますねw

「演技構成点にある5つの要素をもっと分けて採点したらいいのにと思う。~中略~わざわざ5要素あるのに、一緒くたでほぼ差がない。選手時代から「これは問題では?」と思っていた。あまり言うとたたかれてしまうが……。」

大ちゃんの言う通り。SSで高得点つけてもいい選手はソチシーズンなら、コヅ、Pチャン、大ちゃん、トマシュ、アボ、ミハル辺りでそ。女子ならコスと巻きますが断トツ。ところが、ズニア上がりでも断トツのSSが出るようになってしまったし、この競技は終わってる。

> 発言もチェックされて、その内、自由に出来なくなるかなぁ。
中庭さんだって、巻きますのことを褒めてたニダよね。中々良いコラムを書いてたのに、今はどこか違和感を感じる箇所が混ざるようになりますた。大ちゃんもいつまで自由に発言できるのか・・・・まぁ、今でも完璧に自由ではないと思いますけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

再しお~。
大ちゃんの記事、1年前だった~。
男子選手のメンツが一緒だったから、匿名性にあれっと思いつつ、スルーしてた・・・。

結構、大胆な事(フィギュアじゃなかったら普通だけどね)書いてましたね。
手を上げると美しくないとかもね。美しい人もいるけど。

匿名性を止めても改善せず、大ちゃん指摘部分はさらに悪化。解説やインタビューで裏側も見るようになって、今、何思う・・・。

Re: 非公開コメへのお返事

ストックホルムのテロ
ウリも昨日は驚きましたよ~!
夕食の支度をしてたら、ココマドルから「事件に巻き込まれてないから大丈夫だよ」とワッツアップにメッセージが来て、「あ?事件???」ですよ。急いで、ググったらトラックテロでビックリ!

学校行事だし、複数の高校生たちが同船するはずとも聞いていたんですミダ。うちのココマは無事でも同級生や他校の子供たちが事件に巻き込まれてないか、悶々としました。

復興大臣を失言させるように仕向け
チラッと見出し見て、「アホくさっ」とスルーしたニダw イルボンの反日メディアはマジ狂ってるデヨ。

駐韓大使が在韓米軍とコンタクト
長嶺大使は有事の際の在韓邦人保護のために韓国に戻ったと言われてるものね。

マレーシアが金正男氏の遺体と引き換えに大使館員を帰国
在北朝鮮マレーシア大使館員9人が事実上、人質になってたんですよね。
遺体と引き換えに彼らの帰国がかなって良かったデヨ。

全てどこかでは繋がりがある事の様
ウリもそう思ったんデヨ。よりによって米国のシリア攻撃と同日に起こったテロですし。
北朝鮮有事が近いと噂される中、北朝鮮と国交のあるスウェーデンでテロがあったのは偶然ニカね?容疑者の男性は事件直前に誰かとコンタクトを取ってたらしく、事件との関連性を調査中のようですが、誰か指示を与える人がいたのかしら?フェイクの住所で手紙を受け取ったりしてたそうですし、怪しいニダ。

それからトラックの車中に自作の爆発物もあったそうですよ。不発に終わって良かったデヨ。
北朝鮮有事があったら、日本にも影響が大きいでしょうし、心配ニダ。

若い選手の勢い
ソチシーズンはラジ子ちゃんにも同じ勢いを感じたニダなぁ。今は体形変化の不調に苦しんでる印象ですが。
三原ちゃんもこの若さゆえの勢いと爽快感をいつまで保てるか・・・若い勢いが消えた後に成熟した表現力が身についてるといいなぁと願ってるニダ。エキシの花冠も可愛かった♪

体調不良でゆっくりスケート
四大陸でダビンちゃんが? ダビンちゃんはいつもゆっくりやんw ヲルドもゆっくりだったニダよw
ジジュンちゃんの顔色の悪さは言及せず、ダビンちゃんは庇ってもらえるニカ。一体どこの国のマスコミなのか・・・

慈愛が発表
どんなメンバーが招待されるのか楽しみで。どの種目のソンスでもつるスケなら皆歓迎♪

ヒラマサ五輪
ヒラマサ五輪は・・・NHLの決定で目玉のアイスホッケーが潰れそうだし、開催してもしょぼくなりそう。ソチが四輪なら、ヒラマサは一輪ぐらいになったりして・・・(;´・ω・)

Re: miya様へ

miya様、再しお~!

> 大ちゃんの記事、1年前だった~。
> 男子選手のメンツが一緒だったから、匿名性にあれっと思いつつ、スルーしてた・・・。

あ、ウリ、miya様はあえて1年前の記事を貼ったと思ったwww
当時はもっとハッキリ言ってたね!みたいな感じでw

> 結構、大胆な事(フィギュアじゃなかったら普通だけどね)書いてましたね。
ピギョは異常w なぜあそこまで言論統制を試みるのかなぞじゃ。
それだけマネロンの道具にしやすい競技なのかもニダな。

> 手を上げると美しくないとかもね。美しい人もいるけど。
上げ方や下ろし方が美しい人は加点又はPCSに反映させて欲しさ~。もちろん汚さも点数に減点で反映させてほしい。

> 匿名性を止めても改善せず、大ちゃん指摘部分はさらに悪化。解説やインタビューで裏側も見るようになって、今、何思う・・・。
匿名性を止めたせいで、誰が凄いぬこかわかりやすくなったけども、反省は見られないニダなw
ヲルドの審判、国籍を何も書いて無くて草w 
匿名性廃止したくせに、せこく国籍を隠そうとする。ISUって腐り過ぎじゃねーのw

こんしお

やっと三原さんのFS見れた!
ヲルド開催直後からピギョ見ようとすると具合が悪くなってトイレから出られなくなる奇病にかかり、一週間ピギョ断食してたニダ。マジ。
(…私…ダメかもしれない…ナムシング…っていうかおうじゃアレルギーかもしれなさ……深刻)


そんなこんながありまして、昨日一か八かで三原さんでリハビリしてみたら、見れたー!
三原さん、天使ー!
ありがとうー!
(三原さん&自分)おめでとうー!


コルピたん(¬_¬)、レピたんもそうだけど、きっとジャッジの傾向を踏まえた解説をしないと、評価が採点と乖離している、見る目がないってことで呼ばれなくなる危険性があるのでしょうな。
このイェレさんのチャル、自分の感性と採点の合致性100%、解説の仕事は天職、まじ充実!って表情じゃないですミダね。
この憂いの滲み出る目、ポゴちゃんや巻きますに共通する何かを感じるニダ。



エンジェル三原、
コレオの部分かな?スパイロルのかっ飛び具合にブフッて変な笑いが出ますたw
そんなに漕いでないのに、曲に合わせてスピード出すところはギュイーン出してて凄いぃぃぃ

見た感じ身長も伸びてあと5cmくらいだと思うし、体調と相談しつつ、このまますくすく選手として成長していってほしいニダね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふわふわ麦茶様へ

> やっと三原さんのFS見れた!
> ヲルド開催直後からピギョ見ようとすると具合が悪くなってトイレから出られなくなる奇病にかかり、一週間ピギョ断食してたニダ。マジ。
> (…私…ダメかもしれない…ナムシング…っていうかおうじゃアレルギーかもしれなさ……深刻)

あらら、麦ちゃん、体調は大丈夫ニカ?
ウリもピギョアレルギーに近い状況ニダが、ヘルシンキ開催だから見る気になれたニダw
それでも生観戦はじぇったい無理と感じたけどw

> そんなこんながありまして、昨日一か八かで三原さんでリハビリしてみたら、見れたー!
> 三原さん、天使ー!
> ありがとうー!
> (三原さん&自分)おめでとうー!

きゃわわだもんね♪お肌もツルツルで、スパイロルも巻きます風味の美ポジで眼福♪

> コルピたん(¬_¬)、レピたんもそうだけど、きっとジャッジの傾向を踏まえた解説をしないと、評価が採点と乖離している、見る目がないってことで呼ばれなくなる危険性があるのでしょうな。
ソチシーズンはビックリするほど解説者を変えてたから、リスク分散?とオモタw
アヌリーサさん、レピたん、コルピたん、ポイキオ、レピたんの元コーチ、審判のピリヨさん・・・覚えてるだけで6人w

> このイェレさんのチャル、自分の感性と採点の合致性100%、解説の仕事は天職、まじ充実!って表情じゃないですミダね。
> この憂いの滲み出る目、ポゴちゃんや巻きますに共通する何かを感じるニダ。

イェレさんはソチシーズンから実況スタートしたんじゃないかな。今は4年目だし、大分目が肥えてきた印象ニダ。この三原ちゃんの実況には事前のシナリオがないんだろうなぁと思いますたw 声が弾んでましたし♪

> エンジェル三原、
> コレオの部分かな?スパイロルのかっ飛び具合にブフッて変な笑いが出ますたw
> そんなに漕いでないのに、曲に合わせてスピード出すところはギュイーン出してて凄いぃぃぃ

スピードに爽快感がありますねぇ。
これで巻きますのような洗練された魅力が加わると向かうところ敵なしになりそうで。

> 見た感じ身長も伸びてあと5cmくらいだと思うし、体調と相談しつつ、このまますくすく選手として成長していってほしいニダね〜
小柄みたいだけど、演技中は小柄に見えないニダ。体のバランスがいいのかな。
体調や体形変化を乗り越え、躍進して欲しいニダね。

記事に沿わないコメントすみません

さきほどニュース番組で浅田真央選手が公式ブログで引退発表をしたとの報道がありました。
ホームページを見たいのですがアクセスできませんので、詳しくは分かりません。
すみません。

取り急ぎご連絡まで。
これはダメだと思われたら削除して下さい。

No title

巻きますありがとう。ありがとう。ありがとう。

ばんしお~

ついに、私たちも競技フィギュア卒業に日がやってきたようですね。
真央ちゃん、怪我の事には最後まで触れず。かなちゃんとの旅行は卒業旅行だったのかな。
これからの真央ちゃんの人生が幸せであることを願ってます。
ほんと、感謝しかないな。

No title

Mansikka様
ばんしお。

巻きますが引退...
ううう。

犬を見たニダが、なんでこんな時まで失敗ジャンプ流すか、と憤りを感じたニダよ。

あの中国杯のジャッジの名前をこれからなめるように見ておくニダ。

No title

Mansikka様、みなさまお久しぶりでございます。
あの全日本の試合が本当に理不尽で、あれから巻きます以外のフィギュアを1分たりとも見ていません。
私すらあの全日本は大変な衝撃だったのです、巻きますを思うと泣けてきます。

城田、連盟、天野、河合、マスコミ絶対に許さない。
復帰を決めたときネットに書かれていたという次の言葉。
好感度が高いまま引退なんて許せない、これまでの実績もなかったことにしてやる。
この発言、スケート関係者しかできないでしょう。

これから、また自分たちに都合がいいように真央ちゃんのスケート人生を捻じ曲げて語り、国民を洗脳するのでしょうね。
巻きますの人生をあれこれ勝手に語るを見たくなくて、今日もニュースを一切見ていません。
清様引退を報道するときまで失敗したジャンプを放送しているのですか?
日本のフィギュア界に多大な貢献をしてきた巻きますに対して、感謝やねぎらいではなくて?
マスコミも本当に許せない。

人の心を変えることなんてできない。
上の人たち、神のつもりですか?
いいえ、天国には行けないですよ、行ってはいけない人たちです。
あなたたちの所業は忘れない。

真央ちゃんありがとう。
あなたのスケート、お人柄が大好きです。
ザアイスで飛び切りの笑顔に会いに行きます。
これからもあなたを応援させてください。

Mansikka様、お久しぶりのコメントがこんな言葉でごめんなさい。
毎日訪問させていただいておりました。
私のフィギュアは終わりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

巻きます引退
ウリ、この腐った競技からの引退は大賛成にだが
何故か目から水が
ウリ、語りたいことがいっぱい有るニダが、ありすぎて言葉が出ない
とちゃんの奥様のところとしお韓で、巻きますがチュッキョのリンクから締め出されてリンク難民になってた話が出てたニダ
いろいろなパズルを組み合わせるとピタリとハマって信憑性の有る話になってたニダ
巻きます自身がマチコソンセンに「リンク取れなくて」って言ってたニダ
でももう巻きますはこんな汚水から飛び立って自由に羽ばたくニダ
今年、慈愛は一日一回公演で、味噌国とたこ焼き国だけになってたから巻きますはヒラマサの準備してると思ってたニダが
ピギョの天才をようもここまで苦しめたかと思うとウリ腸煮えくり返る
でも巻きますは後ろを振り返らず軽やかに人生を駆け抜けていくニダ、どんな決断をしようと
誰の言葉だったか忘れたニダが「金目鯛取ってからの人生のほうが長い、それを振り返るだけの人生をおくってほしくない」どこぞの副怪鳥さま聞かせてあげたいニダ
ウリこれからは、イルボンスケ連の凋落をニラヲチさせてもらうニダ、ピギョ人気の維持は難しいと思うニダ
巻きますの最後の全イルはうちゅくしかった、花が雨のように降って
ウリの住むイルボンは今日は雨、満開の桜が強い風に吹かれて散っていく、天気予報は華の嵐になると言ってるニダ、たくさんの桜の花びらに送られて巻きますの現役が終わっていく
巻きますはまた違う花を咲かせると思うニダが今はウリを泣かせてほしい
巻きますのこととなるとウリついポエムになってしまうニダ
引退がマスコミのトップニュースになるソンスはもうピギョからはでてこない、あれは無理くり出すだろうけど、うりにはもう関係ないこと
ウリ、週末、慈愛チケット取りに奮戦せねばなるまい
mansikka様、ココマ無事でよかったニダ
また、遊びに越させてもらうニダ

No title

Mansikka様、ご無沙汰しております。

ストックホルムのテロの記事に「ココマが無事でよかった」とコメントしようと思っていた矢先に、巻きます引退のニュース…。
いつかこの日が来るとは思っていましたが、このタイミングはまったく想像していませんでした。

もうこれで巻きますが理不尽な目にあわなくて済むとホッとする一方で、
「去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。」のコメントに胸が痛い。
去年の全日本は、特定の選手を勝たせたいんですねー、世代交代を印象づけたいんですねー、ハイハイ。という感想しか出てこなかったもの。
ここ数日は、巻きますがリンク難民になっているという噂を聞いて、やっぱりスケ連ってクソ(汚い言葉を使ってすみません)だな、と思いました。

巻きます、本当に今までありがとう。そしてお疲れ様でした。
引退しても、あなたの美しい演技は決して色あせることはありません。
後から振り返ると、巻きますはいつも正しい選択をしてきたので、これからも大丈夫!今は身体と心を休めてください。

Mansikka様も本当にありがとうございました!スケートがらみで嫌な気持ちになった時、このブログの明るさに何度も救われました。
また、遊びに来ます。

Re: ハッピー様へ

> さきほどニュース番組で浅田真央選手が公式ブログで引退発表をしたとの報道がありました。
> ホームページを見たいのですがアクセスできませんので、詳しくは分かりません。
> すみません。

ウリも昨日ブログを見れなかったニダ・・・
でも、報道が続々出て、一部メディアには心底ムカついたデヨ。
一部報道のチャル特集は色調補正が物凄く酷い。巻きますの名前で巻きパつってるくせにこの仕打ち。潰れろ!と思いますね。

> 取り急ぎご連絡まで。
> これはダメだと思われたら削除して下さい。

スケッタから続々コメも出てるし、巻きますのブログの文章も報道されたしで大丈夫ですミダ。
ハッピー様、ご連絡、ありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: kiki様へ

> 巻きますありがとう。ありがとう。ありがとう。
昨夕、ブログを開けたら、kiki様のこのコメが真っ先に飛び込んでニュースを見に行ったニダ。
ウリも同感。巻きますには感謝の気持ちばかりです。

Re: miya様へ

miya様、こんしお!

> ついに、私たちも競技フィギュア卒業に日がやってきたようですね。
デーデー、競技ピギョに未練がなくなりますね。

> 真央ちゃん、怪我の事には最後まで触れず。かなちゃんとの旅行は卒業旅行だったのかな。
時期的にそうだったのかもニダね。巻きますには佳菜ちゃんなど良い後輩や仲間がいて、ウリも安心じゃ。

> これからの真央ちゃんの人生が幸せであることを願ってます。
> ほんと、感謝しかないな。

巻きますはきっと幸せになれる!ウリはそう信じてますデヨ。

Re: 清様へ

清様、こんしお!

> 巻きますが引退...
> ううう。

ウリも昨夜、泣きますた・・・w

> 犬を見たニダが、なんでこんな時まで失敗ジャンプ流すか、と憤りを感じたニダよ。
写真が趣味な人ならわかるような汚い色調補正の写真特集とか、反日メディアは最後まで嫌がらせニダな。
日本人に憎まれながら潰れろと思うニダ。

> あの中国杯のジャッジの名前をこれからなめるように見ておくニダ。
元三流ソンスの岡部さんの名も心に刻むニダ。記憶に残るぬことして。

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、お久しぶりでごじゃいます!

> あの全日本の試合が本当に理不尽で、あれから巻きます以外のフィギュアを1分たりとも見ていません。
> 私すらあの全日本は大変な衝撃だったのです、巻きますを思うと泣けてきます。

ウリも「ああ、かったりぃ・・・」という感じで、四大陸もろくに見なかったデヨ。
特にヨシングはノロノロのダビン上げ上げだし、退屈じゃ。

> 城田、連盟、天野、河合、マスコミ絶対に許さない。
目の敵にされがちなアマーノよりも都築人脈が癌と思うニダ。
ウリにはアマーノよりも岡部さんや吉岡元フィギュア強化部長が悪質タイプに見えて苦手。

> 復帰を決めたときネットに書かれていたという次の言葉。
> 好感度が高いまま引退なんて許せない、これまでの実績もなかったことにしてやる。
> この発言、スケート関係者しかできないでしょう。

イルスケ関係者らしき書き込みは多いニダな。
2chのスケ板なんて小作だらけで焼け野原と言う感じ。気持ちが悪い場所になってるから、もう何年も近寄らないデヨ。
スケート関連で時々見るのは別館としお避、奥様ぐらい。

> これから、また自分たちに都合がいいように真央ちゃんのスケート人生を捻じ曲げて語り、国民を洗脳するのでしょうね。
捻じ曲げるだけじゃなく、巻きますを下げつつ、利用できる旨みがある間は利用するはず・・・(-_-;)

> 巻きますの人生をあれこれ勝手に語るを見たくなくて、今日もニュースを一切見ていません。
賢い判断デヨw ウリは報道チェックで一番最初に酷いチャル特集見てムカついたものw
記事内容も酷くて、経緯が感じられませんでしたし。

> 清様引退を報道するときまで失敗したジャンプを放送しているのですか?
> 日本のフィギュア界に多大な貢献をしてきた巻きますに対して、感謝やねぎらいではなくて?
> マスコミも本当に許せない。

想像通りデヨ。心が腐っとる。

> 人の心を変えることなんてできない。
> 上の人たち、神のつもりですか?
> いいえ、天国には行けないですよ、行ってはいけない人たちです。
> あなたたちの所業は忘れない。

巻き下げしてきた人らは半日勢力と手を組んでるから、イルボンで後ろ指刺されながら生きていくことでしょう。

> 真央ちゃんありがとう。
> あなたのスケート、お人柄が大好きです。
> ザアイスで飛び切りの笑顔に会いに行きます。
> これからもあなたを応援させてください。
>
> Mansikka様、お久しぶりのコメントがこんな言葉でごめんなさい。
> 毎日訪問させていただいておりました。
> 私のフィギュアは終わりました。

ウリの競技ピギョペンライフも終わったニダ。
コアなピギョパは減ったから、イルスケはいくらでもBLとタイアップすりゃいいんじゃなさ(藁

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

Y様、こちらにもコメントkmsデヨ♪

真央ちゃん引退
うちの大事なお嬢さんをヒラマサにやらないで済む、来季もイルスケ&ISUにいびられるのを見なくて済むと思うとスッキリ!
心も晴れ晴れ。

でも、やっぱ、ニュースを聞いた時は何とも言えない気持ちで涙が出ましたね。
引退報道でもゴミっぷりを発揮してるメディアもあって、ホントシラケるし、ウンザリ。

今日はメディアを出来るだけ避けてるから、気分爽快じゃ。
あとでツイッターで巻きパの呟きを見ることにするニダ。

感謝の気持ちでいっぱいです
「同じ日本人として恥ずかしい」と思うアスリートもいるけども、巻きますはイルボンの宝、ピギョ界の宝と思えるソンスでした。ウリも感謝の気持ちばかりデヨ。

Re: にこ様へ

> 巻きます引退
> ウリ、この腐った競技からの引退は大賛成にだが
> 何故か目から水が
> ウリ、語りたいことがいっぱい有るニダが、ありすぎて言葉が出ない

巻きパの多くは競技プロを見たい気持ちがあるけども、巻きますの身を案じ、引退歓迎なわけで・・・涙が出るのもしょうがないニダね。

> とちゃんの奥様のところとしお韓で、巻きますがチュッキョのリンクから締め出されてリンク難民になってた話が出てたニダ
> いろいろなパズルを組み合わせるとピタリとハマって信憑性の有る話になってたニダ

ウリ、奥様のところは読んでなくて、状況が把握できてませんぐ・・・orz
ただ、長久保先生の教え子が中京に進学して、スペースがなくなってきてる話も以前からあったし、リンク難民もさもありなんと思うニダ。イルスケは腐り過ぎ。マジでムカつく。さっさと潰れてしまえばいいのに。

> 巻きます自身がマチコソンセンに「リンク取れなくて」って言ってたニダ
本人叩きでも潰せなきゃ、家族叩き、それでも潰せなきゃ練習環境を悪化させる。反日過ぎてダメじゃこりゃ。
イルスケに共謀罪適用したいですねw 
イルスケを牛耳ってる輩って恐ロシア小作のようなもんじゃなさ?と思うし。

> でももう巻きますはこんな汚水から飛び立って自由に羽ばたくニダ
朝鮮有事は近そうだし、冬季五輪の華アイスホッケーはNHL不参加だし、ヒラマサ会場は不具合だらけ。宿舎も準備できそうにないし、IOCはどう責任を取るのか。ヒラマサと共にIOCも潰れりゃいいんです。巻きますはヒラマサ五輪から一抜けして良かったニダな。

> 今年、慈愛は一日一回公演で、味噌国とたこ焼き国だけになってたから巻きますはヒラマサの準備してると思ってたニダが
> ピギョの天才をようもここまで苦しめたかと思うとウリ腸煮えくり返る

巻きますの下げられっぷりを見て、イルスケの反日ぶりが公になったのは収穫ニダ。ゴミの酷さが如何にシリアスかもわかりましたしね。

> でも巻きますは後ろを振り返らず軽やかに人生を駆け抜けていくニダ、どんな決断をしようと
巻きますはサバサバしたところがあるから、少し休んだらまた無垢な笑顔を取り戻してくれそうで。

> 誰の言葉だったか忘れたニダが「金目鯛取ってからの人生のほうが長い、それを振り返るだけの人生をおくってほしくない」どこぞの副怪鳥さま聞かせてあげたいニダ
「金メダリストとして」を枕詞にしてた羽生君や、ツリーに金メダル飾る副会長様も金メダルを愛でる人生を突っ走ってるんじゃなさ?金メダリストにしては惨めニダな。

まぁ、現役時代ろくにペンのいなかった副会長様はさておき、ペンの多い羽生君はペン作のBL妄想画&コラの数々が記憶に残ることでしょう。本人とペンさえ良けりゃそれもいいんじゃなさ______

> ウリこれからは、イルボンスケ連の凋落をニラヲチさせてもらうニダ、ピギョ人気の維持は難しいと思うニダ
> 巻きますの最後の全イルはうちゅくしかった、花が雨のように降って

巻きますの演技、気合が入ってましたね。顔もきりっとして美しかったデヨ。

> ウリの住むイルボンは今日は雨、満開の桜が強い風に吹かれて散っていく、天気予報は華の嵐になると言ってるニダ、たくさんの桜の花びらに送られて巻きますの現役が終わっていく
日本の素晴らしさ、大和撫子の強さと美しさを体現した巻きますには桜の季節が似合うニダね。

> 巻きますはまた違う花を咲かせると思うニダが今はウリを泣かせてほしい
> 巻きますのこととなるとウリついポエムになってしまうニダ

へへへw 羽生君ペンドルや皇室叩きブロガーのポエムで、ウリはすっかりポエムに嫌悪感がw
でも、にこ様の慎ましいポエムはじぇんじぇん大丈夫デヨw

> 引退がマスコミのトップニュースになるソンスはもうピギョからはでてこない、あれは無理くり出すだろうけど、うりにはもう関係ないこと
デーデー、もう関係のない話。メディアやイルスケがどうスターを作るか?激しくどうでもいい。

> ウリ、週末、慈愛チケット取りに奮戦せねばなるまい
> mansikka様、ココマ無事でよかったニダ
> また、遊びに越させてもらうニダ

うちのココマは小さいころから暴力が出るTV番組などが凄く苦手だったから、テロ目撃を免れたのは良かったニダ。
お気遣いkmsデヨ!
チケット、良い席が取れますように♪

Re: 通りすがり3様へ

通りすがり3様、お久しぶりでごじゃいます!
コメを見るたびに控えめなHNに和むニダ♪

> ストックホルムのテロの記事に「ココマが無事でよかった」とコメントしようと思っていた矢先に、巻きます引退のニュース…。
> いつかこの日が来るとは思っていましたが、このタイミングはまったく想像していませんでした。

テロのことまで気にかけてくださってありがとうごじゃいますm(__)m

多分、巻きますはヲルドの余韻に浸るピギョパの気持ちを慮り、ヲルドから少し間を置いたニカね?と思いますた。
最後まで周囲を気遣い、生き方が美しいお嬢さんニダねぇ。

> もうこれで巻きますが理不尽な目にあわなくて済むとホッとする一方で、
朝鮮有事が近いし、巻きますの引退は賢明な判断ですミダね。やっぱ聡明なお嬢さんデヨ。

> 「去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。」のコメントに胸が痛い。
これが10年以上にわたる人権侵害の結果ニダね。大手メディアがこぞって貶す貶す、守るべき立場のスケ連ですら叩きまくり、ネットは巻きますを貶す反日小作だらけ。いくら芯の強いお嬢さんでも、いくら巻きパがサポートしようとも、どうやって気力を保つニカ!と思うの。これで胸が痛まない人間は、反日パヨクのように人権意識の低い輩でしょうも。

> 去年の全日本は、特定の選手を勝たせたいんですねー、世代交代を印象づけたいんですねー、ハイハイ。という感想しか出てこなかったもの。
シーズン初め頃、イルスケらしき人が2chで巻き下げにwktkしてたもの。レスからイルスケ臭消すぐらいの配慮もないニカ?と呆れたのを。あのレスを読んだ時、全日本で下げる予定だなと思いますたわ。マジ、どうしようもないイルスケ。

> ここ数日は、巻きますがリンク難民になっているという噂を聞いて、やっぱりスケ連ってクソ(汚い言葉を使ってすみません)だな、と思いました。
昨年もリンク難民の噂がありましたね。ここまで徹底的にしつこく嫌がらせをするって超悪質なストッカ行為でしょうも。

> 巻きます、本当に今までありがとう。そしてお疲れ様でした。
> 引退しても、あなたの美しい演技は決して色あせることはありません。
> 後から振り返ると、巻きますはいつも正しい選択をしてきたので、これからも大丈夫!今は身体と心を休めてください。

ウリもまったく同じ気持ちですミダ。
巻きますの頑張りに感嘆し、素晴らしい演技に感動した10年余りでした。今でも茶番の鐘とソチのラフマオを見ると涙が出るデヨ。幸せになってほしい。心からそう願うニダ。

> Mansikka様も本当にありがとうございました!スケートがらみで嫌な気持ちになった時、このブログの明るさに何度も救われました。
> また、遊びに来ます。

通りすがり様の言葉はスッと心になじむことが多くて、ウリもコメから大分励まされたのを。kmsなんです!
ピギョパを止めてしまっても、じぇひまた遊びにいらしてくださいまし♪

No title

再しお~。
日本は真央祭りです。

一夜明け、寂しさも倍増。
でも報道を見ていると、これで良かったと思える。

ここぞとばかりにヨンをからめ、勝てなったと印象操作。
16戦戦い、ヨン10勝、真央6勝とか、点数とか、最強はヨン、最高は真央とかまで言う。そして世界が認めているのに、いつまでもジャンプVS表現力だって~。
どこまでもどこまでも、サブリミナルか。

あと1年頑張ってもどんなひどい事をされるか、きっとこの1年より悪質になるでしょうから、良かったんです。だって蕎麦国OPだもの~。ほんとに開催できなかったりして・・・。

こんばんは!皆さまとほぼ同じ思いですがコメントせずにいられませんです。

真央ちゃんお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。海外の情勢は不安定だけど日本を脱出したほうがのびのびできるんじゃ?同じ国にいないのはオバチャンさみしいけど(;_;)
しかし、テレビ報道にはうんざりです。夕方のニュースを本当に少し見ただけなのにヨナと絡めてきた。キムヨナに敗れ銀メダルって。他のスポーツ選手でそんな報道のされ方した人います?誰々に負けて銀メダルの誰々選手ですなんて聞いたことない!本当に腐ってる。どうせ変な報道するんだから見なくてよろし、と思いながらも真央ちゃんの姿が見たくてちょっと見ただけでこれだもん。緊急特番とやらもそんな感じなんでしょう。
明日真央ちゃん会見するそうですがまた下らない、ヨナと絡めた質問する記者がいるんだろうな。そしてそういうところしか報道しないテレビ局。本当に腐ってますわ。

真央ちゃんに関するコメントなのにこんな内容になってしまいスミマセン(*_*)海外の記者さんで、彼女は空気よりも軽いという表現がぴったりだと言った方がおられるようです。まさにその通り。重力感じさせないあのスケートはもう見られないのか~。動画巡りするしかないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miya様へ

> 再しお~。
> 日本は真央祭りです。

デーデー、そうでしょうも。
感動で日本国中を揺るがしてきた巻きますだもの。
これで珍判から解放されるかもと思うとお祝いしたい気分w

> 一夜明け、寂しさも倍増。
> でも報道を見ていると、これで良かったと思える。

ウリも昨夜はガーンとなったけども、今は晴れ晴れとした気持ちデヨ。
これ以上、苦しむことはなさ。3A跳び続けて、体のあちこちにガタが来てることでしょうも。
少し休んで、じっくり膝を直したら、好きなように滑りゃいい。ホッとするニダ。

> ここぞとばかりにヨンをからめ、勝てなったと印象操作。
月曜のチャル特集も酷かったデヨ。今日はいい画像も出てるけども。
茶番のチャルは巻きますが横顔、ヨンがやや斜め向きとか、そんなチャルいらねーニダろ!と。
そんなに入れたきゃ、茶番のアッカンベーの画像入れてみ?と言いたいニダ。

> 16戦戦い、ヨン10勝、真央6勝とか、点数とか、最強はヨン、最高は真央とかまで言う。
何の最強ニカ?く〇り?ま〇ら?ロビー?
アマーノの名言を送りたいですね。ヨン棒は「凡才が天才に勝てるルール」に勝たせてもらっただけやん。
ワールド3勝、GPF4勝、GPS15勝の記録はヨンを上回ってるというのに反日メディアは何を考えてるニカな。

そして世界が認めているのに、いつまでもジャンプVS表現力だって~。
> どこまでもどこまでも、サブリミナルか。

アホらしさwwww
そうそう、新記事の冒頭部分「ジャンプVS表現力」はmiya様の書き込み見て「フンガー!」となって入れたニダw

> あと1年頑張ってもどんなひどい事をされるか、きっとこの1年より悪質になるでしょうから、良かったんです。だって蕎麦国OPだもの~。ほんとに開催できなかったりして・・・。
無理な気がするニダね。開催出来ても大失敗は確実でしょうも。
ヒラマサ誘致のために無理矢理に作り上げた張りぼて女王様と大失敗フラグの立つヒラマサ五輪。

一体何のために大金を使ったニカな。
張りぼて女王は嫌われ、韓国の評判も落ちただけじゃんね。

Re: ゆうママ様へ

> こんばんは!皆さまとほぼ同じ思いですがコメントせずにいられませんです。
皆様、居ても立っても居られない思いを抱えてるニダよねぇ。

> 真央ちゃんお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。海外の情勢は不安定だけど日本を脱出したほうがのびのびできるんじゃ?同じ国にいないのはオバチャンさみしいけど(;_;)
あ、ゆうママさんがオバチャンならウリはどうなるニカ!(①巻きますの義母 ②巻きますの姑・・・あ、同じかwww)

> しかし、テレビ報道にはうんざりです。夕方のニュースを本当に少し見ただけなのにヨナと絡めてきた。キムヨナに敗れ銀メダルって。
巻きますなんてヨン棒が勝つ予定の試合(2008年GPF)にも勝ったというのにねぇw
そもそもお話にならないレベルの選手を絡めないで欲しさ~~。

他のスポーツ選手でそんな報道のされ方した人います?誰々に負けて銀メダルの誰々選手ですなんて聞いたことない!本当に腐ってる。どうせ変な報道するんだから見なくてよろし、と思いながらも真央ちゃんの姿が見たくてちょっと見ただけでこれだもん。緊急特番とやらもそんな感じなんでしょう。
ヨン棒よりもうまくて、2シーズンも銀河点を取ってるメドベちゃん特殊はないのに、なじぇヨン棒は特別扱いするニカ?反日メディアのイルボン&白人差別じゃなさ?差別はんたーーい!

> 明日真央ちゃん会見するそうですがまた下らない、ヨナと絡めた質問する記者がいるんだろうな。そしてそういうところしか報道しないテレビ局。本当に腐ってますわ。
ちょっと前の動画を見ると、ヨン棒はスピンもまともに出来なくなってるみたいだし、顔もおかしくなってきてるから、過去の栄光にすがるしかないのかもニダね。パボらしさ~~。

> 真央ちゃんに関するコメントなのにこんな内容になってしまいスミマセン(*_*)海外の記者さんで、彼女は空気よりも軽いという表現がぴったりだと言った方がおられるようです。まさにその通り。重力感じさせないあのスケートはもう見られないのか~。動画巡りするしかないですね。
アイスネットワークにの記事じゃないニカね。悪評高いフィリップ・ハーシュが記事を書いてたけど、元スケッタやコチの過去の発言の引用部分だけザザッと読むと内容が良かったデヨ。

ヨン棒にきつい発言の多かったバトン爺も巻きますにはいいことを言ってました。
英語記事だけど、リンクを貼っておきますね。
http://web.icenetwork.com/news/2017/04/10/223478468

Re: 非公開コメへのお返事(Y様)

テン君騒動で我慢の限界
ウリはビックリでしたねぇ。
テン君騒動の1年前、テン君がぶつかりそうになったと話したでそ?
あれで温厚なピギョパが大分、ハーニャ批判に転じたというのに、なじぇ同じようなことをしちゃうニカねぇと。
試合時の緊張やハイテンションがそういう行動を引き出すニカなぁ。

フィギュア界も分厚い黒雲の様に混沌
混沌としてるんだけども、マジで興味がなくなってるんで、割と平気というw
巻きますや大ちゃん、みどりさんといった素晴らしいスケッタや、満知子先生や美穂子先生、佐藤ご夫妻、れい子さんといった素晴らしいコチたちの今後は気になるものの、ピギョ界そのものへの興味はすっかり枯れちゃってるニダw

表彰台飛び乗りやジャンプ大会
見なきゃ平気になりますたw 
昔は「イルスケ、ちゃんと指導してくれよ・・・」と思ったけども、今はハーニャに対する期待値が低いデヨ。
演技の完成度が低レベルでも恥ずかしい行為を見なきゃ嬉しく感じるほど、ハーニャに期待してないニダw

だってもう、どんな行動してても、ピンランド解説も苦言しないんだから、みんなグルでそ~~と割とどうでも良くなったニダ。
ソンスドルが恥ずかしい行動したら、日本の恥ではなく、ISUの恥、IOCの恥。

ハンヤンとの件で他の国の日本を見る目が変わった
日本を見る目が変わった以上に、ISUやイルスケなどなど試合運営にかかわるピギョ関係者に対する目が冷え冷えしたと思うニダ。
もちろんハーニャに対する目も厳しくなったと感じます。

今後どんなプログラムが良いか?
デーデー、ウリはどんなハーニャペンドルよりも真剣にハーニャの今後を親身に考えてると思うニダw
ハーニャペンドルの大半はBL妄想で忙しそうニダしw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR