2017-04-11(Tue)

稀代の天才 浅田真央選手


真央ちゃんの引退特集でも金妍児忘れないでキャンペーン・・・(-_-;)
ジャンプVS表現力と特集したそうですが、
真央ちゃんは卓越した表現者かつ天才ジャンパーです。

表現力が突出してるのは勿論のこと、スピンの軸づくりの上手さ、
スパイラルのディープエッジとスムーズなチェンジエッジ、
高難度ジャンプ構成に癖のない美しいジャンプの構え等々、
技術も抜きんでてるトータルパッケージなのじゃ!
ホルホル♪

如何にジャンプの天才か?
過去記事からちょっとだけおさらい♪


【ジャンプの進化を振り返る】


①十代の天才少女
~突出したジャンプ構成~


3Aだけでなく、セカンドに2種のトリプルに挑んだ
2007-2008シーズンの構成は圧巻ですね。
その前年の3A入り、3Lz&3F2本構成も凄い。

今季のFSジャンプ構成点の最高は三原ちゃんとソツコワちゃんの47.72点
10年経過しても10代の真央ちゃんを
超える選手が出てこないという現実・・・

20161206002.jpg
(上の画像は2016年12月7日の過去記事より)


②バンクーバー後のジャンプの進化
~フリップの構えがお手本レベルに~


バンクーバーシーズン、ルッツやフリップで「沈み込みがー」と叩かれた真央ちゃん。
バンクーバー後に飛び方を変え、お手本レベルに。

下はお手本級のソツコワちゃん、真央ちゃん、宇野君。
201704011001.jpg


③ソチ後のジャンプの進化
~跳び分け出来る数少ない女子スケーターに~


休養から復帰後は、ルッツがしっかりアウトエッジに!
女子で真央ちゃんレベルの跳び分けができるのは
パッと浮かぶのがソツコワちゃんぐらいです。
20161227003.jpg
(上の画像は2016年12月31日の過去記事より)

やはりルッツも腕の構えが高すぎず、癖のない綺麗な構えですね。
年齢による衰えをしきりに強調するメディアとスケ連ですが、
なぜ進化した部分は無視するんでしょうかねぇ・・・

--------------------------------------------------------------------
【浅田真央は社会現象】


SS巧者コヅの「唯一無二」という言葉の重み。
コヅの言う通り、こんなスケッタはもう二度と出てこないでしょうも。
ISUは失ってから、失ったものの大きさに気付いても遅いんじゃ。
20170411005.jpg
(上の画像はこちらのツイッター動画よりキャプを取らせていただきました。)

人が良くて穏やかな印象の大ちゃんにも「天使のような」と言われる真央ちゃん(*^-^*)
20170411003.jpg
(上の画像はこちらのツイッター動画よりキャプを取らせていただきました。)

信夫先生は声を詰まらせてる印象で・・・(T_T)
真央ちゃんの苦しい時代を長く共にして下さった信夫先生、
ありがとうごじゃいますたm(__)m
20170411004.jpg

世界に名だたるみどりさんも育てた名コーチ満知子先生の
「ひと時代ふた時代も築き上げた」に激しく同意。
20170411002.jpg
(信夫先生と満知子先生の画像はこちらのツイッター動画よりキャプを取らせていただきました。)

下の画像は今月初めにツイッターで紹介した女の子ですが・・・

このきゃわわな少女が日本人女子を無条件に応援したのも、
今までフィン杯で見かけたスケッタの卵の少女たちが
真央ちゃんや日本女子を応援したのも、
社会現象を起こした真央ちゃんがいたからこそ!と思います。
20170411006.jpg
(ウリの該当ツイッターリンク

真央ちゃんは世界のスケーターたちにとっても
社会現象的スケーターだったと思います。

真央ちゃん、お疲れ様でした。
氷上で美しい日本の美徳を体現し、真央ちゃんの演技から
スポーツとは何か?芸術とは何か?様々なことを考えさせられました。

真央ちゃんの成し遂げた偉業が色あせることはないでしょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ばんっっっしお~!
もう、言いたいことはみなさまと一緒なので割愛するニダw
真央ちゃん大好き。ありがとう。これだけは省略しないで何度でも言うw今日はずーーっと心の中で大好き。ありがとう。を繰り返し唱えてたニダよ。真央ちゃんに届け。
汚水にイルスケにカスゴミ、真央ちゃんをいじめてきた輩には、ウリ、無関心という最大の復讐を決行するニダ。ま、既に無関心なんですけどもwこういうのは10年、20年ていう長いスパンで罰が当たるもんだからしてw因果応報ってじぇったいあると思うの。ウェーーーッハッハ!
明日の会見、笑顔で終われると良いな。カスゴミの被糞が容易に想像できるのであって、心配でならない。
でも聡明な巻きますちゃんだから心配もいらんかもしれんなhrhr♪
ではでは巻きますアイロビュー!慈愛で待ってルー♪
最後になりますたがココマちゃん無事でよかったニダ~
ニアミスすぎて心配されたでしょうに。ほんと今年は極端の嵐がふきすさぶ・・・ニダね。ピギョにも吹いたし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙にくれた日。。。

ばんしお、です。

とってもご無沙汰の通りすがりです。

衝撃のニュース速報から丸一日が経ちましたが、ただただ悲しく、虚無感しか無い一日でした。

不意討ち過ぎて。

まっちーの時も不意討ち過ぎて衝撃でしたが、まさか巻きますまでこんないきなり…。

みどみどの引退でも涙は出ませんでした。
大ちゃんの引退でも涙は出ませんでした。
まっちーの(以下、同)

だけど、巻きますはダメです。
いきなり過ぎます。

まだまだあの美しい滑りを見ていたかった。
美しいスケーティング、美しいスパイラル、美しいスピン、美しいエッジ、美しい手の所作、美しいジャンプ、美しい笑顔。

もう、この全ての美しい姿が競技会から見られなくなるなんて。

今日一日、泣くだけ泣いたので、これからは巻きますがどんな未来を描くのかを静かに、そして変わらずに心から応援するだけです。


ずっとずっと、色々な物を背負い、色々な物と戦いながら、それでもいつも手を抜かず、自分と戦い続けて、私達の心に美しい作品の数々を届けてくれた事を、生涯、忘れないでしょう。

氷の上に舞い降りたあなたは本当に素晴らしい表現者で、真のアスリートでした。

長い間、本当に素晴らしい時間をありがとう。

そして、これからのあなたに幸せの星が降り積もることを心から祈っています。

偉大なる、永遠の氷の上の舞姫に。




No title

ばんしお♪

巻きますの引退、昨夜聞いたときは冷静に受け止めていたはずだったのに、今日になってじわじわきてしまってるデヨ・・・。起きたらなぜだか涙が出てきたの。巻きますが使ってきた楽曲弾いてみたら思いの外泣きそうになってやめたニダw
まだ巻きますの口からはブルログ以外では詳しい話が聞けてないからかな。ソチのSP後の朝みたいな気持ち。
でもウリ巻きますが何と戦ってたか忘れないし、巻きますがどんな道を行こうと幸せであることをいつもずっと願ってる。大好き。いつも素敵な演技を夢の時間をありがとう。って言いたいニダ。
これからもまだまだショースケッタとして演技見せてくれると嬉しいけど、もしもそれはいいやって思ったとしたらもちろん巻きますの好きなようにしていいんデヨ~とりあえずウリも慈愛行くデヨ!じぇってー行く。

とりあえずキムリミナルとまじぇまじぇはイラネw単品で売っておくんなさいw

No title

Mansikka様

たびたびばんしお~
ティッシュ箱半分使い、目がお岩になってます。

Mansikka様記事に激しく同意します。
過去の演技映像が出るというので「真央ちゃん特集」を見てみましたら、予想通りな番組でしたわ。

金妍児忘れないで~キャンペーン
ソチ後世界選手権のSP世界最高得点優勝は触れないのがお約束。
ルッツ苦手キャンペーン、最後まで苦手じゃないといけません。
あ、もちろん膝の具合は全く触れませーん
世界のスケーターからの賛辞の引用も都合の良いものだけ。
トランコフさんのreal artist on iceとか
ケイトリンのtrue championはもちろんもちろん使いません。
コヅ君と応援団長が救いな番組でした。

郵便局にお勤めの友人から情報が。
今日は12,000円もする真央ちゃんりかちゃんが2体も売れたんだよ
↑原文のママ

こちらのみなさまかしら?

真央ちゃんは人を幸せにするお人。
真央ちゃんの未来が暖かな光に満ちたものでありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとう、Mansikka様 💖
心が洗われる。
真央ちゃんの技術構成の高さ、誰か超えられる日が来る?今後、基礎点だけで語ってごまかすな。

マスコミさんたちもこんな風に出来るはずなのに、普通に自国の選手はいかに素晴らしいかやるのが仕事なのにね。

一般人の真央まとめ作品が世に出るといいなぁ。
みなさん、プロ以上だもの。汚染されてる関係者はいらね。

明日、ウジで姉妹の独占インタビューですと。
なぜにウジ?と思ったら、東海テレビの取材で、昔から取材しているディレクターだそうで、きっと匡子さんも信頼していた人だったんでしょう。
ウジは真央ちゃんに救われるね。

the ice スケ連に貢がないことになるのね?まだロッ〇がいるけど、チケットがんばろ。
取れるかなぁ。大阪は大ちゃんファンとかも狙いそうだし。出るか決まってないけどね。

Re: 杏ジャム様へ

おう、杏ジャム様、おはようごじゃいます!

> もう、言いたいことはみなさまと一緒なので割愛するニダw
ホルホル♪prpr♪ウリ嫁マンセー!ウェーハッハッハkkkkk
こんな感じ?w ウリはこんな感じですけどもw

> 真央ちゃん大好き。ありがとう。これだけは省略しないで何度でも言うw今日はずーーっと心の中で大好き。ありがとう。を繰り返し唱えてたニダよ。真央ちゃんに届け。
ウリがしっかり受け止めますた!ウリが杏ジャム様の分まで愛を届けるニダ!
巻きます、アイロビュー(〃^・^〃)ノ チュッ♪

> 汚水にイルスケにカスゴミ、真央ちゃんをいじめてきた輩には、ウリ、無関心という最大の復讐を決行するニダ。ま、既に無関心なんですけどもw
好きの反対は無関心。イルスケと反日メディアはその言葉を10年、20年、じっくり噛みしめるがよいw
「素人はルールなんか知らなくてもぉ~~」とか「(ルールでなく)ファッションを楽しんでほしい」と豪語した日々を懐かしむがよいんじゃ!kkkkk 今にイルスケが蘊蓄たれても見向きもされない日が来るデヨw

こういうのは10年、20年ていう長いスパンで罰が当たるもんだからしてw因果応報ってじぇったいあると思うの。ウェーーーッハッハ!
蕎麦国は既に罰が当たってるニダよね。金メダルの価値が大暴落、ヨン棒はピギョ界の嫌われ者となり、蕎麦国は八百長大国のイミジに・・・トドメがヒラマサ五輪の大失敗フラグw ま、じぇーーんぶ蕎麦国自ら招いたことだけどもw

> 明日の会見、笑顔で終われると良いな。カスゴミの被糞が容易に想像できるのであって、心配でならない。
ヨン棒忘れないでキャンペーンしちゃう記者さん&メディアは不買対象にしたいですねw

> でも聡明な巻きますちゃんだから心配もいらんかもしれんなhrhr♪
デーデー、記者さん達よりよっぽど出来たお嬢さんだものね。

> ではでは巻きますアイロビュー!慈愛で待ってルー♪
ああんぐ。いいな慈愛・・・またまたウリがイルボンを恋しがる季節が来ちゃうニダ~~!

> 最後になりますたがココマちゃん無事でよかったニダ~
> ニアミスすぎて心配されたでしょうに。

モヤモヤしたけど、数日様子を見て、じぇったい目撃してないと確信したのでホッとしますた。
繊細な子だとトラウマを抱えるかもしれませんからね。

ほんと今年は極端の嵐がふきすさぶ・・・ニダね。ピギョにも吹いたし。
テロも激化中だし、蕎麦国は大統領が逮捕されていないし・・・
で、ピギョはカナダゴリ押し、メドベのザヤック世界記録更新、ピンランド解説アヌリーサさんのザヤックマンセー等々w
加速度的に銀河に近づくピギョw もう、巻きますも試合に出ないし、競技ピギョなんてどうでも良くなるニダよね。

Re: 非公開コメへのお返事

B様、おはようごじゃいます!

引退特番も通常運転
相変わらず何も学べないメディアじゃのう。
炎上商売が病みつきになってるのかしらw 次は無関心の波がやってくるデヨ!と言いたいですね。

ソチ後のワールド映像
それを流すと巻きますはヨン棒を上回るワールド3勝ってバレちゃうからねw
そんなにヨン棒忘れないでキャンペーンしたいなら、伝説の裏拍手でも流しゃいいのにと思うデヨw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんばんこ~~~っ

Mansikka様、ご更新をありがとうございます!

ウリは海外解説の「彼女の競技人生は本になるでしょう。映画かな」を思い出しております。
とてつもない競技人生でございました。


何度拝見しましてもジャンプ構成の凄さには驚きます。
満知子先生の「天才じゃない、超天才です」も思い出します。

Mansikka様、ご返事もありがとうございます☆今宵また参ります。


☆Mansikka様、井村屋のあんまんの季節が終わったようぢゃ。肉まんやあんまんは姿を消し、その場所には井村屋の水羊羹とぜんざいが鎮座しておりますた(ウリは別のコーナーの今川焼きを買いますた)。


お休みなさいませ~~~~~~カムサ~~~~~~~~~っ

二度目まして

おはようございます。
いつもいつも拝見しております。
ブログ本文と訪問者様のコメントだけで胸がいっぱいになり
なかなかコメントできない弱虫ですm(_ _)m

今回の記事も全部全部その通り!とうなづきっぱなしです。
Mansikka様の作られた技構成一覧の方が
各局テレビ制作者が作ってるのよりも
ずっとずっと優れてて説得力があると思います。

昨夜放送された特番も非常に編集しがいのある内容でした。
素直に真央ちゃんの演技を時系列順に流してくれるだけで
ファンは喜びますのに。
ああゆうのってファン向けじゃなくて
ライバル対決大好きー!泣ける話大好きー!
って言う感じの方々向けなのでしょうかね。

崇彦さんは淡々と語りつつ男気あふれる親友という感じで
素敵でした。修造氏はただのファンですねww
大輔さんが天使っていうと、何だか公式認定きたー!感じがします。
織田君はご自分の大事な発表会見があったのに
真央ちゃんのことを語るために早朝からテレビ出演でした。
バンク組はやはり和みます。

真央ちゃんの会見があと少しで始まります。
引退理由について頭悪そうな質問がたくさん出そうですが
真央ちゃんなら華麗にかわしながら
素敵な答えを聞かせてくれると思います。
今後の活動についてが一番気になりますが
真央ちゃんの進む道ならやっぱり全力応援です。
満知子先生が、
コーチは向いてないんじゃない?
コーチはいやらしい性格じゃないとやってられないから。
あんな素直な性格だとね。
と、おっしゃったそうでwwww
さすが満知子先生。

すみません、長くなってしまいました。
Mansikka様、ご家族の皆様、毎日健やかにお過ごし下さいますように。
お嬢様、ご無事で本当に良かったです。

ありがとうございます

Mansikka様

はじめまして
いつかコメントを残そうと思いつつ、みなさんのコメントを読んでうなずいてばかりでしたが・・・

まおちゃんの引退にあたり、今までMansikkaさんのブログにはとーっても癒され&励まされてきたので、お礼が言いたくて書き込みしました

真央ちゃん特集には時々いらない人もうつっちゃいますが、今日のponという番組はとっても良かったですよ♪

修造さんのものまねの方が、ソチフリーの技術点の高さがどれくらいすごいのかをメドベちゃんと比較して語ってくれました!
真央ちゃんは数字でもきちんとすごさがわかってもらえるのに、そんな場面には出会えなくて・・・

シーズンが始まると家族に熱く語るのですが、「でたっ」と冬の風物詩のような扱いなんでつまんないんです(+_+)
ここでどれだけ癒されたかわかりません

フジテレビなのがちょっと嫌ですが、今日のインタビュー映像をドキドキしながら見守りたいと思います

No title

さいしお~
引退会見の模様をこちらで。
https://www.youtube.com/watch?v=tgBGFoVMuO4
さっきurl一度貼ったんですけどうまくいかなくて!再トライ。
各紙の願望記事よりも、巻きますの生のお声を。
相変わらずきゃわわな声ニダ~♪hrhr♪
結婚の話題で顔が赤くなるのがかわいくて仕方ない♪prpr間違いなし♪
赤旗のゴミぶりが際立ちすぎw

Mansikka様、皆さま、こんしおー


私、元気、出ない。
とりあえず生存報告だけしにきた(だれも聞いてないって?ww)

巻きます、綺麗だった。
るぴなす様もお元気そうで安心した。

私、立ち直るまでもうちょっとかかりそう。ふぇ 泣

No title

Mansikka様こんにちは。
真央ちゃんの引退会見、見ました。
最初から最後まで立派でした。それ以外の言葉がみつかりません。
…すみません、いろんな思いがぐるぐるして、何も言葉にできないんです。
マスゴミを喜ばせるだけだと知りつつも、昨日から番組をハシゴして、特番を見て、ただひたすら泣いてます。
本当に素晴らしい選手でした。
スケートの天使で女神でした。
 
………落ち着いたら、また来ます。

No title

再々しおしお~!!

会見での真央ちゃんは美しかった。こんなに立派な人は見たことがありません!何か浄化された👼
真央ちゃんがカフェとかやったらみんな癒されちゃうよ~💖

赤旗だけが余計だったよ。あやつを絡めやがった💨

そして、どの口が、という記事を見てしまった。満点の評価を受けられるとかいいながら、その後の下げはなんだったんだ。説明しろ~。しかも妨害してた張本人じゃないの~?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000268-sph-spo

ここしばらくは良い記事も悪い記事も目に入るな。

こんしおニダ
まだ妹宅にいますんですニダ
麦ちゃんと同じく、生存してることだけ報告させていただきますニダよ(´-ω-`)

情報を求めてネットをうろつくばかりニダが、テレビ等もーん
な内容が多いらしいニダね
見られないのが幸いな状況って全くおかしなイルボンメディアニダね

ヌシ様の基礎点表ありがたいです
イルボンに戻ったらまた訪問させていただきます

ココマちゃんたちがご無事で本当によかったんです

移民に寛容で融和的な国でなんでや?ってウリはひたすらしょぼーん(-_-)ニダよ

No title

こんにちは、先日は、短文書き込みでご挨拶もせず失礼しました。
あの一夜は何も考えず、只巻きますの門出を祝いたい。今まで素晴らしい巻きますを見させてもらった感謝の気持ちだけで過ごしたかったんですだ。
何の決意だか今日は泣かないんだと決めて過ごしました。

あくる日はテレビをつけたら、織田君が泣いていて、織田君の言葉を聞いて泪目になったが最後、泣きすぎて目の下が痛いです。

今日の会見の巻きますは柔らかな光で輝いていて、信夫先生の言葉、舞ちゃんの言葉、前を向いている巻きますの笑顔、そして浮かぶ涙、巻きますは新たな道を歩き始めたんだと実感しました。

様々な人々のコメントからの惜しみない愛情と敬意に巻きますの人となり、アスリートとしての凄さをまた感じました。
不世出の天才でかつ努力の人・浅田真央と同時代を生きその演技を見られた幸運に感謝したいです。

色々書かせていただきたいのに感情に言葉が追
いつかないですだ。



感謝です

Mansikka様、こんにちは。ご無沙汰してます。
まず、遅くなりましたが、ストックホルムのテロにお子様が巻き込まれなくて安心しました。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

とうとう真央さんの引退という時が来てしまいました。余りにも不意打ちでしたが、今日の引退会見で真央さんがとても清々しい晴れやかな顔をしていたので、ストンと気持ちが落ち着きました。

引退会見を見て、真央さんは改めて聡明で素敵なお嬢さんですね。真央さんの存在がまさに奇跡。どうやったらあんな素晴らしい人間になれるのかなぁ。『自分で選んだ道だからツライと思ったことない』って、真央さんスゴイ。

Mansikka様、いつも客観的な事実に基づいた分析を書いてくださって、ありがとうございました。最後のシーズンは結果が出ず心配が多かったですけど、Mansikka様の冷静な言葉に支えられました。そして、私、つい最近Mansikka様のツイッターをフォローさせてもらったのですが、本当にお優しい方なんだということがよくわかりました。感謝です。

計らずも、真央さんの現役最後の演技を会場で見守れて幸せでした。あの6分間練習で3Aを決めた時の歓声は忘れられないです。

『THE ICE』で見せてくれるスケート人生の全てを注いだプログラムというのを楽しみにしています。

真央ちゃんありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穏やかでとても綺麗な笑顔でした。

今日は、manssika様。

真央さんの会見みました。
終始笑顔で でも凛として清々しいいでたちでした。
最後の方は涙をこらえてでも笑顔でさわやかに去っていかれました。
私も最後はうるっときたんです。
(フードコートなので我慢して)

今日はフジの特番です。フジにしてはすごくいい仕上がりで
私は終始泣きっぱなしです。( ノД`)…。
KYさんもからめてましたが嫌な仕上がりではなかったです。
ちゃんと茶バンの後の世選も放送しましたし。
TV朝日よりもいいと思います。
まぁ私は『クルミ割り人形』(伊藤みどりさんの解説の\(^^)/)
をみてから変えましたけど😄。
動画にあがってくるとおもいますので見てみてください。

伊藤みどりさんのコメントが連盟経由でありました。
私の印象に残ったのが「トリプルアクセルに挑戦し続けてくれてありがとう」です。

ではこの辺で失礼いたします。
乱文はご容赦の程を。

No title

ばんしお(*´∀`*)ノ

真央ちゃんが引退しましたね。ウリは風呂から上がってテレビのニュースで知りました。いやいや、久しぶりによく眠れないという体験をしました。でも、真央ちゃんがやりきった、悔いはないはないということだったので、ウリは満足。真央ちゃん、大好き。今まで、ありがとうございます。健康と幸せを願っているよと伝えたいですね。

ヨン棒vs真央ちゃんとするなら、表現力vsジャンプは間違いで、簡単なことを難しい顔してするvs難しいことを簡単そうにするですね。これなら、納得~~(m`∀´)m

そして、また、一つマスゴミが創作しております。真凛ちゃんに負けたから引退というトンチンカンな記事を出しているものもありました。はあΣ( ̄□ ̄)!真央ちゃん、そんなこと一言も言っていないし、引退表明からのことはなんと思っていたの。と、呆れるばかり。真央ちゃんは、ちょっと怒られるかもしれませんが、長嶋茂雄さん以来の国民的スターであるとウリは思うんです。それに対して、真凛ちゃんはかわいいかもしれませんが、aKBぐらいのアイドルと思っています。まあ、イルスケがしたいスターですからね。そう、言いたいのでしょうね。しかし、真央ちゃんが引退表明したら、そのスポンサーは真凛ちゃんにと思っていたかもしれませんが、ほとんどのスポンサーは引き続き真央ちゃんをと言っています。残念でしたね~~(m`∀´)m

こぱんだ様ブログで、素敵なスパイラルがたくさん貼ってあり素敵でした(´V`)♪イラストレーターの江口寿史さんの真央ちゃんイラストがTwitterでアップされております。これも素敵でした。

まだまだ、気持ちの整理がついていないので、これにて。

No title

スポーツ選手の引退でここまで寂しいのははじめてです。

膝、モチベーション、リンク等色々と問題があるのはわかっているつもりですが、我儘を言うとずっと見ていたかった。

音のしないスケーティングに天性のジャンプ技術、年々磨かれていく表現、ジャンプが決まらなくても、得点がでなくても、ここまで魅了されるスケーターは他にいませんし今後出てくるのかすら疑問です。

キムヨナルールがなかったら
SP:3A 3Lz3Lo 3Fxとか見れたんだろうな~・・
でもキムヨナルールがあったからこその五輪3A3回が見れたのか・・
2010年の事ですし、凄さをうっかり忘れてしまいそうになりますが、女子がフリーで3Aを2回跳ぶ、しかも五輪で。
改めて異常なことですよね。(伊藤みどりの後半3Aも異常ですが)

会見の真央ちゃんは割と晴れやかな顔で安心しましたが、個人的にはどうしてもバンクーバー不正採点の金メダルを真央ちゃんに返還してあげたかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 通りすがりのモノです。 様へ

> とってもご無沙汰の通りすがりです。
お久しぶりでごじゃいます。
最近、もう一人の通りすがり様がいらしたんで、少し不思議な気分ニダ。きっと巻きますが惹きつけるんでしょうねぇ。

> 衝撃のニュース速報から丸一日が経ちましたが、ただただ悲しく、虚無感しか無い一日でした。
> 不意討ち過ぎて。

どんなに苦しくても続けるのかな?という感じでしたもんね。
ウリもビックリして、当初はただただショックでした。

> まっちーの時も不意討ち過ぎて衝撃でしたが、まさか巻きますまでこんないきなり…。
まっちーの衝撃も大きかったニダ。
ヲルドでじぇひじぇひ優勝してリベンジして欲しいと思ってたのに・・・もちろん、まっちーを責める気持ちはないデヨ。
まっちーだって、色々と思うところがあったでしょうし、彼の決断を尊重してますミダ。

> みどみどの引退でも涙は出ませんでした。
> 大ちゃんの引退でも涙は出ませんでした。
> まっちーの(以下、同)

みどりさんと大ちゃんは中々ったなウリも。
引退を予想してたし、2人には素晴らしい未来があると思ってたから。

でも、まっちーは泣いたデヨ。ウリ、埼玉ヲルドでハーニャ優勝を庇ったから。
心の中じゃ「優勝はまっちーじゃなさ?」と思いつつ、ハーニャを庇ったことでずっと罪悪感があったし、「これでいいのだろうか?」とずっと自問自答してたデヨ。まっちーに悪いことしたって気になって泣いちゃったニダ。

> だけど、巻きますはダメです。
> いきなり過ぎます。

今日、帰宅中にバスの中で巻きますの記者会見を読んだら泣きそうになって、慌ててフインランドのニュースサイトに切り替えたニダ。人前で泣くのは恥ずかしいですし、イルボンのニュースサイトは巻きますの報道であふれてますしね。
巻きますは本当にすごいお嬢さん。言葉一つ一つが簡潔でありながら哲学者の様。

> まだまだあの美しい滑りを見ていたかった。
> 美しいスケーティング、美しいスパイラル、美しいスピン、美しいエッジ、美しい手の所作、美しいジャンプ、美しい笑顔。

巻きますがたまに見せるあどけない笑顔を見ると、この無垢な笑顔のお嬢さんがあんなにエレガントで成熟した女性の演技を見せてくれるんだねぇと感嘆します。巻きますの滑りは全て美しいニダな。

> もう、この全ての美しい姿が競技会から見られなくなるなんて。
> 今日一日、泣くだけ泣いたので、これからは巻きますがどんな未来を描くのかを静かに、そして変わらずに心から応援するだけです。

試合の緊張感のせいか、試合で見せる美しさは一際心を打つものでした。
それが見られないのは残念ですが、巻きますの未来はきっと素晴らしいものになる!そう信じてますミダ。

> ずっとずっと、色々な物を背負い、色々な物と戦いながら、それでもいつも手を抜かず、自分と戦い続けて、私達の心に美しい作品の数々を届けてくれた事を、生涯、忘れないでしょう。
> 氷の上に舞い降りたあなたは本当に素晴らしい表現者で、真のアスリートでした。

巻きます程、自分との戦いに徹したアスリートは少ないんじゃないニカね。
巻きますを見てると、この目でこの歴史的スケッタを見れて良かったと思うニダ。

> 長い間、本当に素晴らしい時間をありがとう。
> そして、これからのあなたに幸せの星が降り積もることを心から祈っています。
> 偉大なる、永遠の氷の上の舞姫に。

良い伴侶に恵まれ、子宝に恵まれ、幸せになるといいニダねぇ。苦労した分、幸せになってほしい。
今後、巻きますがどういう人生を歩もうとも、スケートの歴史に大きく名を残すことは間違いないデヨ。

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> 巻きますの引退、昨夜聞いたときは冷静に受け止めていたはずだったのに、今日になってじわじわきてしまってるデヨ・・・。起きたらなぜだか涙が出てきたの。
ウリは、初日にウルウル、2日目はマスゴミふざけんな&イルスケざまぁkkkk、3日目の今日は記者会見で(T_T)・・・という感じですミダ。

巻きますが使ってきた楽曲弾いてみたら思いの外泣きそうになってやめたニダw
おお、優雅ニダなw ウリも「巻きますの引退が悲しくてノクターン弾いてみた」とか言ってみたいww

> まだ巻きますの口からはブルログ以外では詳しい話が聞けてないからかな。ソチのSP後の朝みたいな気持ち。
ああんぐ、お返事遅くなってミアネ!
今は記者会見が終わりましたが、読んでいて泣きそうになったニダ。

> でもウリ巻きますが何と戦ってたか忘れないし、巻きますがどんな道を行こうと幸せであることをいつもずっと願ってる。大好き。いつも素敵な演技を夢の時間をありがとう。って言いたいニダ。
デーデー、ソチの試合直前にイッツ・ユナ・タイ~ムと動画を流した腐ったIOCや、メドベちゃんをザヤックで世界最高得点更新させちゃう腐ったISU、金妍児押し売りメディア、そんな巨悪と戦わされてきたことを決して忘れないデヨ。

> これからもまだまだショースケッタとして演技見せてくれると嬉しいけど、もしもそれはいいやって思ったとしたらもちろん巻きますの好きなようにしていいんデヨ~とりあえずウリも慈愛行くデヨ!じぇってー行く。
巻きますは伝説をたくさん作ったから、あとはもう好きなように生きたらよいとウリも思いますね。
ピギョに関わりたいけど国内の環境が嫌なら、海外でもいいですしね。ローリーやタラソワ先生のところでコチや振付の見習いするとか。とにかく巻きますに幸あれ!

> とりあえずキムリミナルとまじぇまじぇはイラネw単品で売っておくんなさいw
デーデー、単品で売れないからってセット売りするなや~~!
例えば国産海苔やカキに韓国産海苔やカキを混ぜて売ったら、誰も買わんでそ~~!と言いたいですねw
混ぜると全てが台無しになってしまいますデヨ。

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、ばんしお!

> ティッシュ箱半分使い、目がお岩になってます。
あらららw まぁ、ウリも人のことは言えないデヨ。
昨夜眠れなくて、目が充血しとる・・・(;´・ω・)

> Mansikka様記事に激しく同意します。
> 過去の演技映像が出るというので「真央ちゃん特集」を見てみましたら、予想通りな番組でしたわ。

ヨン棒引退時に、ヨン棒特集(巻きますまじぇまじぇ無し)をやればよかったじゃーーーん(棒)と思いますミダ。
巻きますにぶら下がるストッカ商売やめろ~~と言いたいんです。

> 金妍児忘れないで~キャンペーン
> ソチ後世界選手権のSP世界最高得点優勝は触れないのがお約束。

SPもFSもメドベちゃんが記録保持者になってもうて・・・じぇったい女王様はすがるものがなく惨めニダねw

> ルッツ苦手キャンペーン、最後まで苦手じゃないといけません。
> あ、もちろん膝の具合は全く触れませーん

反日メディアには茶番後、巻きますの沈み込みが改善され、ヨン棒の沈み込みが酷くなったことなど目に入らないのでしょうね(棒)

ヨン棒は茶番時にピークを持ってこれたとほざくパボがいるけども、茶番時は既に衰えてたニダろ。スパイロルも劣化、バタフライも劣化、3Loは挑戦するのもやめて、2A✕3で紙上最高得点(藁)

> 世界のスケーターからの賛辞の引用も都合の良いものだけ。
> トランコフさんのreal artist on iceとか
> ケイトリンのtrue championはもちろんもちろん使いません。
> コヅ君と応援団長が救いな番組でした。

昔はヨン棒の御用記者と言われ、今もISUお抱え記者と批判されるハーシュですら、もっと良い言葉を選んだのに。
イルボンメディアの反日は筋金入りで気持ち悪すぎる。

> 郵便局にお勤めの友人から情報が。
> 今日は12,000円もする真央ちゃんりかちゃんが2体も売れたんだよ
> ↑原文のママ
> こちらのみなさまかしら?

どなただろう・・・あんな高いものが1件の郵便局で1日2体売れたらすごいニダね。

> 真央ちゃんは人を幸せにするお人。
> 真央ちゃんの未来が暖かな光に満ちたものでありますように。

巻きますの頑張りに勇気をもらった人は多いと思うニダ。
10年以上、日本国民に勇気を与えてきた巻きますだから、きっと幸せになると思います。

Re: 非公開コメへのお返事(A様)

A様、お久しお~~!

まぁ、複雑な心境になるのも仕方なさ。
こんな風に下げられ、虐げられ、謝罪されることもなく、引退していくのは理不尽だ!と思う方も多いでしょう。

「せいせいした!」という気分
イルスケの中で力を持ってる勢力は多分「せいせいした」と思ってるはず。気持ち悪いニダな。
お前らの役割は選手育成とサポートじゃないニカ?と問い詰めたくもなるデヨ。

永遠のライバル
な~~にがライバルじゃw 4種トリプル&エッジエラー持ちのくせにw
永遠のストッカでそw 

勝てないけど感動を呼ぶ人
男女シングルのソンスでGPS全シリーズ優勝したのは巻きますだけだというのにね。
GPF優勝4回もスルと並ぶ歴代最高回数ですし。ヲルド優勝3回もヨン棒を上回ってると言うのに。
無理矢理勝たせて、嫌われ続けたヨン棒と比べんなや~!と思います。

フィギュアで何が起こっているのかわからない
政治と同じく意外と騙されてる層がいる。
知識や情報が足りないから騙されるわけだけど、一朝一夕には知識を身につけられませんから、難しい。
それぞれが感性を磨くしかないニダな。

スケ連に天罰が下る日
天罰が下る日が来るかどうか・・・神のみぞ知る、ですが・・・
ヒラマサは天罰下ってるという印象を受けるし、10年、20年後にはスケ連も20年前のように地味な存在になってるかもしれませんぐ。

Re: miya様へ

> ありがとう、Mansikka様 💖
> 心が洗われる。

へへへw miya様もメディアのご報告ありがとね。

> 真央ちゃんの技術構成の高さ、誰か超えられる日が来る?今後、基礎点だけで語ってごまかすな。
デーデー、構成点が低いのにGOEてんこ盛り&PCS嵩上げで「高得点!強い金妍児!」と言われても、視聴者は「あ?うぜぇなぁ」と思うばかり。いつまでヨン棒をセット売りするつもりなのか・・・(呆)

> マスコミさんたちもこんな風に出来るはずなのに、普通に自国の選手はいかに素晴らしいかやるのが仕事なのにね。
異常ニダな。ヨン棒よりもノーミス率が高く、無敵な快進撃をしてるメドベには騒がないのにねぇ。ショーにも出ず、スピンもろくに回れなくなった過去の人ヨン棒。なじぇ絡めるのか不思議ですミダ。

> 一般人の真央まとめ作品が世に出るといいなぁ。
> みなさん、プロ以上だもの。汚染されてる関係者はいらね。

プロがプロ以下の仕事ばかりするから、メディア離れが起こるニダよねぇ。

> 明日、ウジで姉妹の独占インタビューですと。
> なぜにウジ?と思ったら、東海テレビの取材で、昔から取材しているディレクターだそうで、きっと匡子さんも信頼していた人だったんでしょう。
> ウジは真央ちゃんに救われるね。

どんな番組だったんでしょう・・・姉妹の気持ちを傷つけるようなものでないことを願ってますミダ。
ウリは動画が上がるのをドチドチしながら待つニダ。

> the ice スケ連に貢がないことになるのね?まだロッ〇がいるけど、チケットがんばろ。
> 取れるかなぁ。大阪は大ちゃんファンとかも狙いそうだし。出るか決まってないけどね。

どうなんでしょうね。ウリもシステムがわからないので、お金の流れがわからないニダ。
現役ソンスドルを招待すると、彼らの出演料からはいくらかイルスケに行くのかな?まぁ、大した金額じゃないかと推測するニダ。
慈愛はいつも雰囲気がいいから、楽しめそうニダね。miya様がチケット取れますように。

Mansikkaさま、こんばんは☆

とうとうこの日がやって来ました…
いつかは来ると思っていたこの日が…
でもね、Mansikkaさま。ワタシは何故か穏やかに受け入れています。
辞める勇気って、とんでもなく大変だから、真央ちゃんが自分で決めたことだから…
いまは穏やかだけど、少ししてシーズンが始まるとすごく寂しくなるんだろうな。
寂しくなったら、書きに来ます。

インタビューの真央ちゃんはとてもキレイでした。
すごく綺麗な瞳をしてました。
真央ちゃんのこれからの人生が豊かで幸せに満ちたものになりますように!

巻きますは美しかった…

Mansikka様、ばんしお&お久しお!

巻きますには「お疲れ様、ありがとうありがとうありがとう…」という言葉しか浮かばないデヨ。
一報を聞いてから、皆様と一緒で、驚いたりほっとしたり淋しくなった胸が痛くなったりり泣いたりしていたニダが、
巻きますの会見を見るまで報道見たくないと避けてたにもかかわらず目に入る、
くいーんおうじゃくいーん副会長くいーんくいーんに怒り心頭だったニダ。

巻きますは美しかったし立派だったし巻きますらしい素晴らしい会見だったニダ。
でもウリが(勝手に)思っていた
「巻きますは自分の気持ちに区切りをつけてこういう表情で会見するだろう」という想像とは違う顔をしていて、
(「巻きますは白い服で会見する」という予想は当たったニダ…)
くだらない質問が続いたあとのくいーん絡みに「最後まで…」と、
あれやこれやの理不尽が次々蘇ってきて憤り、涙が止らなかったデヨ。

巻きますは本当に賢いお嬢さんで、常に誰も嫌な気持ちにならないような受け答えをしていて、
あらためて凄いと思ったニダ。
最後の涙をこらえるところ、可愛らしかった…。心から幸せを祈っていまスミダ。

Mansikka様、ココマちゃんのご無事、何よりでした。犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

No title

Mansikka様、皆さま、こんしおです。

あ~・・・やっと少し気持ちが静まってきました・・・

私は11日の朝、ニュースで知ったんですね。
忙しさに紛れて、あ、そうか、とうとう決めたのか、と、すぐは割と冷静だったんです。ただそうかそうかだけがぐるぐる頭の中を回ってて。

でもそれからほぼ一日中情報番組は真央ちゃんの話題でもちきりで。どうしても遮断できずにいました。で、
午後から信夫先生のインタとか入り始めて、(真央ちゃんが会いに来て)「終わりにします」と言われた、と先生が仰ったところで、いきなり堤防決壊。それから滂沱の
涙でした。

フジの特集番組も、ちっくしょー!と思いながらも見てしまった。アレを絡めた以外は、存外いい内容だったと私も思います。匡子さんが信頼していて秘蔵映像まで託したディレクターがいたとか?そんなスタッフがいる一方
同じ局で転倒パネルだの藁人形だのという事態が起きている現実を思うと、闇の深さに改めて胸が塞がります。

引退会見も本当に終始あたたかい雰囲気で、涙流しながらあははって笑ってました。赤旗の質問の時は、正直サツイが芽生えましたがw 真央ちゃんだからこそのユニークな質問にナイスな返し♡ 本当にファン冥利に尽きる、素晴らしいお嬢さん!寂しくも、不思議に満たされた気持ちで見守りました。多分皆さん、そんな感じだったんじゃないかな。

うわ、長くなっちゃった。ミヤネよ~!
なんかね、まだ気持ちの整理がつかない。喉元に塊がつっかえてる感じがまだとれません。
全く、よそのおうちのお嬢さんにこれほど気持ちを持っていかれるなんて、間違いなく真央ちゃんが最初で最後です。これから、もっとじわじわくるんだろうな。
皆さん、頑張りましょうね!(なにをだ)

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?ご家族がご無事で良かったですね。

4/12は仕事が休みでしたので、会見の生放送を見ておりました。家族の前で涙ボロボロになりそうだったので、娘の大きな白いアザラシのぬいぐるみを抱っこして自分を落ち着かせながら(笑)。

真央様の晴れやかな表情、凛とした中にもみんなを和ませる佇まい、誰をも傷つけない受け答え、全てが素晴らしい。
真央様が決めた事ですもの、周りは応援するしかありません。

ソチのフリーの時、演技が始まる前から真央様の姿を見ただけで泣いていました。あんなにドキドキしながら、あんなに泣きながら、あんなに祈りながら、あんなに喜んで観たスケートはありませんでした。
本当にありがとうございます
m(_ _)m。

また真央様がいたから、このブログを見つけることができました。
いつもありがとうございます
m(_ _)m。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんしお

(先にPS書いちゃうニダ)
キェーーーーッ!やめろやめろやめろー!
何ちゅう写真を!(見てしもたorz)
元気でたからー!元気でたからー!半ギレ

人(*゚▽゚*)< 神様…Mansikka様の持ってる香水が今夜全部キムチ汁に変わってますように☆☆☆)


---------------------------
生き返りました麦茶です!


発表当日:安堵
→翌日:スケ連マスゴミへの怒り
→翌々日:甚大な喪失感
→今日:回復*\(^o^)/*


巻きますへの気持ちは皆さまと一緒です。
そしてこれからのピギョ界への気持ちと対応も一緒。
ピギョ界へのブリザードが吹くデヨkkkk


昨日凄く考えてて、この異常なまでの悲しみはもしかしたら、巻きパとこうやって集ってキャッキャ出来なくなるんだと、何となく思ってるからだって気付いた。
そういうわけじゃないニダね(^o^)b
巻きパが絶滅するわけじゃないんだ!
そう思ったら少し安心したデヨ。
んもー、ウリ、心配性のおパボさん!

巻きます特集のNumberも発売されるみたいだし、楽しみ!
それまでちゃんとご飯食べて風呂入って歯磨いて寝る!(ドリフかw)



あと余談ニダが、巻きます報道一色で朝鮮情勢が全く入ってこないニダが…
どないなってるの今⁇
ヤバそうな気がひしひしとするニダが…

No title

こんしお~。

小塚嗣彦さんが読売新聞夕刊に寄せた記事です。

今も胸が痛むことがある。

団体戦の後、個人練習に向けてモスクワでの調整を望んでいた。

だが実際の練習拠点は他の女子選手と同じアルメニアのリンクに。

氷の質が悪く、ブレードは短時間で刃が丸くなった。

それがショートプログラムで本来の滑りを見せられず、16位と大きく出遅れた一因になったという思いが拭えない。

急遽、研ぎ直すことになり、フリーで世界中を感動させる滑りを見せたものの、「最後の五輪」は6位に終わった。

「そのことを胸にしまい込み、言い訳にしなかった真央は本当に立派です」と目を潤ませた。

以上、抜粋です。噂では聞いていたけれど、やっと関係者からの声を聴けました。
でも、真央はえらいで終わらせる話ではないですね。どれだけの思いと努力で4年間、OPにかけてきたか。それを一瞬で奪ったのです。スケ連は何をサポートし、何を邪魔したか、これから公にして欲しい。
こういった記事が少しでも多く出ることを願います。文春砲とやらはこういう事に使ってよ~!

真央ちゃんは引退会見でスケートに恩返しがしたいと言っていましたが、スケ連ではないはず。

ウリはまだハーフハーフ(ショックと平常心)ニダ。でもここでコメすることで平常心に戻ろうと思うニダ。巻きますは稀代の天才ニダ!!ウリはこんなに好きになって熱く応援したアスリートや芸能人なんていないニダ!ウリにとっても唯一無二の存在ニダ。写真のフォルダのピープルにもココマ達と並んで巻きますもいるニダ。それを見るだけでウリは勝手に親近感。
昨日からどの記者もこぞって、いい記事書いてやるニダ!って頑張っていて良記事が多い中、夕刊フジの記事と今日の東スポの記事が悪目立ちしていたニダ。
ウリはやっぱり真凛ちゃんは好きじゃないニダ。あざとさとゴリ押しがみえて。あっ、セカワカもね!ホントの巻きパは舞依ちゃんだけニダ! そうそう、昨日の特番みて、びっくりしたことがあったニダ。1つは中京リンク、半年も使っていなかったってこと(全日本前は使えなかったニダかね)もう1つは素敵なあなたをまだ覚えていなかった!ということニダ!素敵なあなたは背中が開いた衣装の曲と言っていたニダ。特番の最後に巻きます節が聞けてホッコリしたニダよ。
また、落ちついたらくるデヨ。
Mansikkaさま、素敵な記事、kms.

No title

miya様のコメに衝撃で探しにいってしまいましたデヨ!
この記事は拡散せねばなるまい・・・

http://www.yomiuri.co.jp/chubu/news/20170412-OYTNT50311.html

Re: 非公開コメへのお返事(Y様)

「Io Ci Saro(これからも僕はいるよ)」
あ、Y様もピアノ弾けるニカ~!素敵ニダなぁ。

音符をエッジで拾って行く様
ウリはコヅを初めて見た茶番が衝撃的でしたね。
SPのジミヘンもFSのギター・コンチェルトもカッコ良かった。

大ちゃんのような体中が音楽を奏でるような感じではないんだけども、エッジ遣いの素晴らしさに目が吸い込まれる感じで、爽やかなロックでしたね。音符をエッジで拾う、Y様のこのカッコいい表現がよく似合うニダ。
巻きますや大ちゃんもそれができるスケッタよね。

先生にはまだ教えたい事もあったのかも
信夫先生は巻きますの苦労を見ているから、教えたいことがあっても「ご苦労様」と労う気持ちが強そうニダね。
信夫先生を見てると、上流階級のスポチュってのがよくわかるニダ。育ちの良さが滲み出てるもの。

城田女史や渡邉絵美を見てると上流階級のスポチュ?マジ?と思っちゃうけども・・・

映って欲しくない方(007/指パッチン)
今見てもやっぱダサいヨン棒の007w
三流コメディアン的で振付も曲の編集もあざとくて・・・技術の苦手カバー&お手軽エロアピール。

ピギョ界の黒歴史でしかないあの指パッチンを流すのは、ああいうエロが好きなラサール的おさーん向けなんでしょうか・・・(-_-;)

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご更新をありがとうございます!
れれれ様もコメントkmsニダよ~~♪

> ウリは海外解説の「彼女の競技人生は本になるでしょう。映画かな」を思い出しております。
> とてつもない競技人生でございました。

ユロスポのクリスさんか誰かの解説でしたね!
こんな解説はゴリ押しじゃ出ないニダな。

ヨン棒の解説なんて「質の高いジャンプ」「表現力もあります」「一つ一つの要素の質が高いので・・・(拙いステプに言葉も消えるw)」こんな感じだったもの。

> 何度拝見しましてもジャンプ構成の凄さには驚きます。
> 満知子先生の「天才じゃない、超天才です」も思い出します。

満知子先生そんなことをおっしゃっていたニカ・・・
まぁ、巻きますは天才という言葉が軽く感じるほど、実力が突出していましたね。

> Mansikka様、ご返事もありがとうございます☆今宵また参ります。
デーデー、いらっしゃい♪
れれれ様とはスウェーデンの話もコソコソwとやりたいのに、中々メールが書けないニダ。
時間が取れる時にゆっくりメールしますデヨ♪

> ☆Mansikka様、井村屋のあんまんの季節が終わったようぢゃ。肉まんやあんまんは姿を消し、その場所には井村屋の水羊羹とぜんざいが鎮座しておりますた(ウリは別のコーナーの今川焼きを買いますた)。
> お休みなさいませ~~~~~~カムサ~~~~~~~~~っ

ぬぉ~~~、涎が垂れそうw
水羊羹とぜんざいニカぁ・・・今の季節は桜餅も美味しそうニダよねぇ。涎がじゅるじゅる・・・

Re: あちゆた様へ

> おはようございます。
> いつもいつも拝見しております。
> ブログ本文と訪問者様のコメントだけで胸がいっぱいになり
> なかなかコメントできない弱虫ですm(_ _)m

ネットでピギョの話になると、変な小作が湧いてきたりするし、コメントできないのも無理ないデヨ。
勇気を出してコメントして下さってkmsなんです!

> 今回の記事も全部全部その通り!とうなづきっぱなしです。
> Mansikka様の作られた技構成一覧の方が
> 各局テレビ制作者が作ってるのよりも
> ずっとずっと優れてて説得力があると思います。

TVは故意にヨン棒のセカンド2T増やした構成表も出したことがあったものねw
ザヤック構成表で大した点差じゃないアピールw

ザヤックで技術力を誇張するメドベちゃんにヨン棒・・・惨めにならないのかしら・・・

> 昨夜放送された特番も非常に編集しがいのある内容でした。
> 素直に真央ちゃんの演技を時系列順に流してくれるだけで
> ファンは喜びますのに。

余計なコメンテーターもいらないニダよね。
巻きますに問題発言したことのあるコメンテーターは特に外して欲しいものニダ。

> ああゆうのってファン向けじゃなくて
> ライバル対決大好きー!泣ける話大好きー!
> って言う感じの方々向けなのでしょうかね。

TV番組製作者側がそんな人なだけかと思うw
視聴者でそういうのが好きな人がどれだけいるんだ?と。

> 崇彦さんは淡々と語りつつ男気あふれる親友という感じで
> 素敵でした。修造氏はただのファンですねww
> 大輔さんが天使っていうと、何だか公式認定きたー!感じがします。
> 織田君はご自分の大事な発表会見があったのに
> 真央ちゃんのことを語るために早朝からテレビ出演でした。
> バンク組はやはり和みます。

コヅは現役時代から後輩のためにイルスケに苦言を呈したり、男らしいし、リーダーシップのある人ニダね。
大ちゃんは天才なんだけども、世界的な人気に舞い上がることなく、地に足の着いたソンスでした。
もうこういう選手が揃う黄金時代は来ないでしょう。

> 真央ちゃんの会見があと少しで始まります。
> 引退理由について頭悪そうな質問がたくさん出そうですが
> 真央ちゃんなら華麗にかわしながら
> 素敵な答えを聞かせてくれると思います。

赤旗がやらかしたようニダねw ワロスw
巻きますはやっぱ華麗にかわしたようで・・・w

> 今後の活動についてが一番気になりますが
> 真央ちゃんの進む道ならやっぱり全力応援です。
> 満知子先生が、
> コーチは向いてないんじゃない?
> コーチはいやらしい性格じゃないとやってられないから。
> あんな素直な性格だとね。
> と、おっしゃったそうでwwww
> さすが満知子先生。

いやらしい性格・・・オーサーとかトレイシー、エテリが浮かぶ・・・w
ミツンは嫌らしいというより、タヌキ親父って感じw

> すみません、長くなってしまいました。
> Mansikka様、ご家族の皆様、毎日健やかにお過ごし下さいますように。
> お嬢様、ご無事で本当に良かったです。

ウリ家の面々は元気でやっておりますデヨ。お気遣いありがとうごじゃいますm(__)m
ヘルシンキは今、雪が降ってますミダ・・・今年は早く暖かくなると思ったのになぁ。雪や雨が降ると花粉症が和らぐからいいんですけどw

新学期やら、人事異動やら、日本の春は忙しいことでしょう。
あちゆた様、お忙しい時期にコメントありがとうごじゃいますた。

Re: こばちゃん様へ

> はじめまして
> いつかコメントを残そうと思いつつ、みなさんのコメントを読んでうなずいてばかりでしたが・・・

こばちゃん様、初めまして♪
ウリも他所のブログじゃ中々コメを書けないニダw

> まおちゃんの引退にあたり、今までMansikkaさんのブログにはとーっても癒され&励まされてきたので、お礼が言いたくて書き込みしました
こちらこそ読んで下さって、ありがとうごじゃいます!

> 真央ちゃん特集には時々いらない人もうつっちゃいますが、今日のponという番組はとっても良かったですよ♪
少しはまともな番組があると知ってほっとするんです。

> 修造さんのものまねの方が、ソチフリーの技術点の高さがどれくらいすごいのかをメドベちゃんと比較して語ってくれました!
> 真央ちゃんは数字でもきちんとすごさがわかってもらえるのに、そんな場面には出会えなくて・・・

メドベちゃんは決して高難度なんかじゃないものね。
ザヤックルルのせいで出来るのに跳べないのはフンダララ・・・とアヌリーサさんがメドベ擁護してたニダが、擁護する前に後半3連の「2T-2T」を「2Lo-2Lo」にすれば基礎点が1.10点も伸びることに言及すりゃいいのにと思うニダ。

これでソツコワちゃんや三原ちゃんの基礎点を超えられるというのにやらず、ザヤックで高難度ジャンパーアピ。
邪道だと思います。

> シーズンが始まると家族に熱く語るのですが、「でたっ」と冬の風物詩のような扱いなんでつまんないんです(+_+)
> ここでどれだけ癒されたかわかりません

政治的スポチュ、ピギョを見りゃ国際政治の動きも多少は理解できるというのにねぇ。
女が見るスポチュで終わらせる世間には呆れるニダ。
「赤旗の巻きますへの質問を聞いて何も感じないなら立派な政治オンチデヨ」とご家族に話してみると良いかも・・・?

> フジテレビなのがちょっと嫌ですが、今日のインタビュー映像をドキドキしながら見守りたいと思います
フジかぁ。安藤アナとか出るのかしら。テリー伊藤とか安藤アナは見たくないニダよねぇ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、再しお~~!

> 引退会見の模様をこちらで。
> さっきurl一度貼ったんですけどうまくいかなくて!再トライ。
> 各紙の願望記事よりも、巻きますの生のお声を。

URL、ありがとうごじゃいます!
二度もトライして下さって感謝ニダ~~!

> 相変わらずきゃわわな声ニダ~♪hrhr♪
> 結婚の話題で顔が赤くなるのがかわいくて仕方ない♪prpr間違いなし♪
> 赤旗のゴミぶりが際立ちすぎw

まだ見れてないけど、これから見ますね。
赤旗は衆目の中、本性をさらけ出してくれてkmsニダ(棒)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 私、元気、出ない。
> とりあえず生存報告だけしにきた(だれも聞いてないって?ww)

お、お~~い、む、麦ちゃ~~~ん、麦ちゃ~~~ん、生きてるニカ~~!ウリが助けに来たデヨ~~~!!
あ、ここにいたwww

> 巻きます、綺麗だった。
> るぴなす様もお元気そうで安心した。

どうです、ウリ嫁の美しさは天下一品でしょうも!むふw prprpr・・・

> 私、立ち直るまでもうちょっとかかりそう。ふぇ 泣
麦ちゃん、元気を出すんだっ!元気を出さないと、ショック療法でヨンチャル貼っちゃうぞ?

↓引退会見のヨン棒
http://imgnews.naver.net/image/410/2014/05/06/20140506_1399377816.jpg_59_20140506210704.jpg

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお~!

> 真央ちゃんの引退会見、見ました。
> 最初から最後まで立派でした。それ以外の言葉がみつかりません。

ウリはまだ見れてないけども、記事を読みました。
受け答えが見事で、26歳とは思えない立派なお嬢さんニダねぇ。

> …すみません、いろんな思いがぐるぐるして、何も言葉にできないんです。
> マスゴミを喜ばせるだけだと知りつつも、昨日から番組をハシゴして、特番を見て、ただひたすら泣いてます。
> 本当に素晴らしい選手でした。
> スケートの天使で女神でした。

一時的にマスゴミを喜ばせたかもしれないけども、マスゴミはこれから長いスパンでじっくり苦しむと思うデヨw
巻きますにぶら下がって、ストッカ商売。巻きますを利用するばかりで尊重しなかったメディアほど今後長きにわたって苦しむと思うニダ。反日メディアよ、反省しるw

巻きますがなぜここまで国民に愛されたか、反日メディアにはわからないでしょうも。

> ………落ち着いたら、また来ます。
しばらくは皆様ショックが大きいでしょうねぇ。
落ち着いたらまた遊びに来てくださいまし。

Re: miya様へ

> 再々しおしお~!!
にゃはw 再々しおしお~!
ウリ、何か見落として返事漏れがないか心配じゃ。

> 会見での真央ちゃんは美しかった。こんなに立派な人は見たことがありません!何か浄化された👼
> 真央ちゃんがカフェとかやったらみんな癒されちゃうよ~💖

猫カフェならぬ、真央カフェ・・・そういや中国語でマオは猫じゃなかったニカ?w

延々と美しい巻きますの演技映像を流し、衣装をイミジしたデザインのナプキンや食器類、巻きますの好きなマクロビメニュー。
真央カフェを想像すると行きたくなるニダ♪

> 赤旗だけが余計だったよ。あやつを絡めやがった💨
赤旗がやらかしたから、恐ロシア連合のISU支配を感じられて、ある意味良かったデヨw
韓国が八百長と騒がれる影で、恐ロシア&北朝鮮の共産党が暗躍してたニダろ?と思いましたね。

> そして、どの口が、という記事を見てしまった。満点の評価を受けられるとかいいながら、その後の下げはなんだったんだ。説明しろ~。しかも妨害してた張本人じゃないの~?
> ここしばらくは良い記事も悪い記事も目に入るな。

まだ見てないけど、シロータの記事じゃ?
トリノに一番出してあげたかった・・・でしたっけ?何を言ってるニカ?一番阻止したのはシロータじゃなさ?と言いたいですね。

寺島しのぶニムのコメントもかなり「うへぁ」だったニダ。
何がアイドルじゃ!と思いましたね。巻きますはアイドルじゃなさよ!と。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、こんしお~~!

> まだ妹宅にいますんですニダ
> 麦ちゃんと同じく、生存してることだけ報告させていただきますニダよ(´-ω-`)

ヤッホ~~~ボラヲ様~~~生きてるニカ~~~!
ピンランドからスイスのアルプス方面に叫んでみるw ヘルシンキの外はま~~た雪デヨw

> 情報を求めてネットをうろつくばかりニダが、テレビ等もーん
> な内容が多いらしいニダね
> 見られないのが幸いな状況って全くおかしなイルボンメディアニダね

まぁ、反日メディアの多さにはモーンとするニダな。

> ヌシ様の基礎点表ありがたいです
> イルボンに戻ったらまた訪問させていただきます

基礎点が一番わかりやすいもんで再び出してみますた!

> ココマちゃんたちがご無事で本当によかったんです
> 移民に寛容で融和的な国でなんでや?ってウリはひたすらしょぼーん(-_-)ニダよ

ウリの周囲のピンランド人は相変わらず寛容ニダよw テロなんてなかったかのようw
でも、義父母らが言うには、ピンランド人同士で集まるとやっぱ移民に否定的な意見が増えてるらしさ。

このウズベキスタン人も移民に寛容な国でテロを犯したのは不味かったニダな。ムスリムの立場を悪くしただけデヨ。

Re: kiki様へ

> こんにちは、先日は、短文書き込みでご挨拶もせず失礼しました。
いえいえ、短文だからこそ伝わるものが大きくて、インパクトがあったニダ。
引退かも!と慌ててニュースを見に行ったデヨ。

> あの一夜は何も考えず、只巻きますの門出を祝いたい。今まで素晴らしい巻きますを見させてもらった感謝の気持ちだけで過ごしたかったんですだ。
> 何の決意だか今日は泣かないんだと決めて過ごしました。

ウリ、新たな門出を祝いたいのに泣いちゃうニダw

> あくる日はテレビをつけたら、織田君が泣いていて、織田君の言葉を聞いて泪目になったが最後、泣きすぎて目の下が痛いです。
織田君、号泣してたみたいニダね。

> 今日の会見の巻きますは柔らかな光で輝いていて、信夫先生の言葉、舞ちゃんの言葉、前を向いている巻きますの笑顔、そして浮かぶ涙、巻きますは新たな道を歩き始めたんだと実感しました。
信夫先生、舞ちゃん、満知子先生、巻きますに深くかかわったみんなが凄く優しい。
巻きますの門出はその方々から祝福されてると感じて嬉しいですミダ。

> 様々な人々のコメントからの惜しみない愛情と敬意に巻きますの人となり、アスリートとしての凄さをまた感じました。
> 不世出の天才でかつ努力の人・浅田真央と同時代を生きその演技を見られた幸運に感謝したいです。
>
> 色々書かせていただきたいのに感情に言葉が追
> いつかないですだ。

ウリも中々上手い言葉が見つからないデヨ。
男性並みのジャンプとお茶目な性格で世界にセンセーショナルを巻き起こしたみどりさん、女性とは思えない高難度ジャンプ構成でありながら、女性的な優雅さを10年以上にわたり見せてくれた巻きます。この2人の現役時代を見れたのは幸運だと思います。
スポチュ観戦はもういいやw 今後はテキトーに見ることになるでしょう。

Re: たろま様へ

たろま様、お久しぶりでごじゃいます♪

> まず、遅くなりましたが、ストックホルムのテロにお子様が巻き込まれなくて安心しました。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。
お気遣いありがとね。
最後の犠牲者は69歳のスウェーデン人女性だと判明しました。犠牲者の方々のご冥福を改めて祈りたいと思います。

> とうとう真央さんの引退という時が来てしまいました。余りにも不意打ちでしたが、今日の引退会見で真央さんがとても清々しい晴れやかな顔をしていたので、ストンと気持ちが落ち着きました。
今、会見を見ながらこのコメを書いてますが、時々声が震えてる感じで、色々な思いが胸に去来してるんだろうなぁとしみじみ感じます。巻きますは真っ直ぐな目線で晴れやかな顔してますね。

> 引退会見を見て、真央さんは改めて聡明で素敵なお嬢さんですね。真央さんの存在がまさに奇跡。どうやったらあんな素晴らしい人間になれるのかなぁ。『自分で選んだ道だからツライと思ったことない』って、真央さんスゴイ。
潔いのよねぇ。見た目は女性的な優雅さがあるのに、とても心が強くて聡明ニダ。

> Mansikka様、いつも客観的な事実に基づいた分析を書いてくださって、ありがとうございました。最後のシーズンは結果が出ず心配が多かったですけど、Mansikka様の冷静な言葉に支えられました。
ウリも読者の皆様のコメがなかったら、とっくの昔にピギョパを止めてたと思うニダ。コメを頂いて、ピギョパを続けるモチベが出て、もう一度、スローで巻きますの演技を見直すと「あれれ、採点おかしくね?」と気づく。そんな感じでしたデヨ。

そして、私、つい最近Mansikka様のツイッターをフォローさせてもらったのですが、本当にお優しい方なんだということがよくわかりました。感謝です。
あ、ツイッターもフォローして下さってるニカ~!ありがとうごじゃいますm(__)m
3月半ばごろから、呟くようになった新参者ニダw アカウント自体は2014年からあるんですけども、ほとんど使ってなかったんです。

> 計らずも、真央さんの現役最後の演技を会場で見守れて幸せでした。あの6分間練習で3Aを決めた時の歓声は忘れられないです。
初めて3Aを試合に入れたのも全日本でしたっけ。当時まだ12歳でしたよね。
最後が26歳の全日本。本当にすごいお嬢さん・・・(T_T)

> 『THE ICE』で見せてくれるスケート人生の全てを注いだプログラムというのを楽しみにしています。
> 真央ちゃんありがとう。

おお、そういうプログラムを見せてくれるニカ~!慈愛が楽しみじゃのう(*^-^*)

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

もう来てしまいました///
へへへw 謝らなくても良さよwww

フジはなかなか良かった
言わずにはいられない・・・フジの癖に・・・w

演技をフルでいれてくれたり
フルってのはいいですねぇ。フジも本気出せばいいとこあるやんw

技術的にもトップにいる
デーデー、巻きますは技術でもトップにいるんデヨ。
だからマスゴミが「表現力がー」「技術がー」と右往左往迷走したわけで。

本当に素敵な人
ISUやイルスケが下げまくっても、巻きますの輝きは失せなかった。巻きますは素晴らしいお嬢さんですミダ♪

Re: kitto様へ

kitto様、こんしお~!

> 真央さんの会見みました。
> 終始笑顔で でも凛として清々しいいでたちでした。
> 最後の方は涙をこらえてでも笑顔でさわやかに去っていかれました。

ウリは挨拶までは見ました。姿勢が良くて、目線をしっかり前に向けて・・・清々しいお嬢さんニダ♪

> 私も最後はうるっときたんです。
> (フードコートなので我慢して)

ウリは昨日、バスの車中で記者会見の記事を見てウルウル・・・
もちろん我慢して泣かんかったけど・・・w 

> 今日はフジの特番です。フジにしてはすごくいい仕上がりで
> 私は終始泣きっぱなしです。( ノД`)…。

ああんぐ、フジの癖にぃwwww 
駄目じゃ、フジを褒めたくない気持ちが前面に出てまうw

> KYさんもからめてましたが嫌な仕上がりではなかったです。
> ちゃんと茶バンの後の世選も放送しましたし。

フジにしてはまともそうに聞こえるw
茶番後のヨン棒の惨めなSPと、コケたFS・・・あれで銀メダルってスポチュじゃなさよね。

> TV朝日よりもいいと思います。
> まぁ私は『クルミ割り人形』(伊藤みどりさんの解説の\(^^)/)
> をみてから変えましたけど😄。
> 動画にあがってくるとおもいますので見てみてください。

高画質のくるみ割り人形が見たい♪もちろんみどりさん解説で!
親切な方が動画うPするのを楽しみにするニダ♪

> 伊藤みどりさんのコメントが連盟経由でありました。
> 私の印象に残ったのが「トリプルアクセルに挑戦し続けてくれてありがとう」です。

トリプルアクセルを跳び続けることの大変さを知ってる女子は巻きますとみどりさんぐらいでしょう。
言葉に重みがあるニダ。

> ではこの辺で失礼いたします。
> 乱文はご容赦の程を。

kitto様、いつもご丁寧なコメをkmsニダ!

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、こんしお!

> 真央ちゃんが引退しましたね。ウリは風呂から上がってテレビのニュースで知りました。いやいや、久しぶりによく眠れないという体験をしました。
ウリも月曜日と火曜日はあまり眠れなかったニダw

でも、真央ちゃんがやりきった、悔いはないはないということだったので、ウリは満足。真央ちゃん、大好き。今まで、ありがとうございます。健康と幸せを願っているよと伝えたいですね。
限界を感じたからやめる、アスリートらしいですね。
こういう辞め方だと悔いが残らないと思うし、スムーズに前を向いて新しい道に進んでいけると思いますミダ。

> ヨン棒vs真央ちゃんとするなら、表現力vsジャンプは間違いで、簡単なことを難しい顔してするvs難しいことを簡単そうにするですね。これなら、納得~~(m`∀´)m
ルルを複雑にして検証されにくくする、ゴミのステマ活用などなど、ありとあらゆる手段で作られた張りぼてのギャラクシー女王。その対極にあるのが巻きますですねw

> そして、また、一つマスゴミが創作しております。真凛ちゃんに負けたから引退というトンチンカンな記事を出しているものもありました。はあΣ( ̄□ ̄)!真央ちゃん、そんなこと一言も言っていないし、引退表明からのことはなんと思っていたの。と、呆れるばかり。
そもそも真凛ちゃんはズニオですし・・・w カスゴミは何を言ってるニカね?
巻きますはずっと一人異次元の世界で戦ってきたヨシング。自分と戦ってきたアスリートだというのにパボじゃなさ~~。

真央ちゃんは、ちょっと怒られるかもしれませんが、長嶋茂雄さん以来の国民的スターであるとウリは思うんです。
王、長嶋時代は子供から大人まで野球が凄い人気だったもんねぇ・・・とウリのオモニが言ってたんです、はいw

それに対して、真凛ちゃんはかわいいかもしれませんが、aKBぐらいのアイドルと思っています。まあ、イルスケがしたいスターですからね。そう、言いたいのでしょうね。
コスプレさせて目立った以外に目立つところがないニダしね。
可愛い、スタイルがいい、割と何でもできる、そんな子は別に珍しくもないニダ。

巻きます2世を名乗らせたいヨシングには、まずは3Lz&3F2本構成、セカンドトリプル2種、3Aを入れた上で鬼ステップしてみ?と言いたいですね。

しかし、真央ちゃんが引退表明したら、そのスポンサーは真凛ちゃんにと思っていたかもしれませんが、ほとんどのスポンサーは引き続き真央ちゃんをと言っています。残念でしたね~~(m`∀´)m
この辺がイルスケの愚かさニダな。
ピギョ人気が続くと考えりゃ、スホンも真凛ちゃんに行くかもニダが、ピギョ人気は間違いなく廃れるデヨ。
若しくは購買力のない層にペンが入れ替わるかと。「ざまぁ」と言いたいですね。

> こぱんだ様ブログで、素敵なスパイラルがたくさん貼ってあり素敵でした(´V`)♪イラストレーターの江口寿史さんの真央ちゃんイラストがTwitterでアップされております。これも素敵でした。
江口さんのイラストは見たデヨ~♪
素敵なボサ真央イラストですた。こぱんだ様のブログをまだ見れてないんでチェックしてきます!

> まだまだ、気持ちの整理がついていないので、これにて。
お忙しい中、コメントkmsデヨ!
皆様のおかげでウリも元気が出ますた♪

Re: たね様へ

> スポーツ選手の引退でここまで寂しいのははじめてです。
ウリなんて、みどりさん引退以降はオリンピックもろくに見なくなってたデヨ。
腐敗したスポチュ界そのものに嫌気がさしたのに、巻きますがいたからまたスポチュを見てもうた。
もう、スポチュ観戦はいらね。自分で楽しんでやりゃええ、そんな感じw

> 膝、モチベーション、リンク等色々と問題があるのはわかっているつもりですが、我儘を言うとずっと見ていたかった。
ずっと見ていたい、そんな表現力の持ち主でしたからねぇ。

> 音のしないスケーティングに天性のジャンプ技術、年々磨かれていく表現、ジャンプが決まらなくても、得点がでなくても、ここまで魅了されるスケーターは他にいませんし今後出てくるのかすら疑問です。
出てこないと思うニダ。ISUはこういうソンスを大事にしないニダし。

> キムヨナルールがなかったら
> SP:3A 3Lz3Lo 3Fxとか見れたんだろうな~・・

エッジエラーなんてヘンテコなものを作って、ヨン棒のフリップのフラットエッジはなじぇか教科書ジャンプと言われ・・・
ピギョ界はマジキチ。

> でもキムヨナルールがあったからこその五輪3A3回が見れたのか・・
デーデー、そして金妍児ルルがあったから、フリーだけで2A3回の金メダルという珍妙なものを見れましたw

> 2010年の事ですし、凄さをうっかり忘れてしまいそうになりますが、女子がフリーで3Aを2回跳ぶ、しかも五輪で。
> 改めて異常なことですよね。(伊藤みどりの後半3Aも異常ですが)

巻きますも異次元だし、みどりさんも異次元w
五輪はそういう異次元な演技が見れる。そういう楽しみもあったけど、ソチは沢庵プロと茄子プロで銀メダルとった人もいましたからね。もうピギョはそのレベルデヨ。お新香さえありゃメインディッシュはイラネという時代なんでしょう(棒)

> 会見の真央ちゃんは割と晴れやかな顔で安心しましたが、個人的にはどうしてもバンクーバー不正採点の金メダルを真央ちゃんに返還してあげたかった。
ウリはもうずいぶん前から、ピギョの金メダルイラネ派なんニダw 汚れてる!ばっちい!キモい!そんな感じw
茶番の金メダルなんて、場末の博物館で埃でもかぶってるのがお似合いデヨw

No title

何度もごめんよ~。

これも伝えておこうと思ったのに忘れちゃったのよ。もう見たかしら?

<佐藤先生のお言葉>
真央が今季苦しんだ左膝痛は「普通では考えられない激しいもの」。限界だったが、現役最後の演技となった全日本では3回転半に挑んだ。不発で12位に終わったが「立派。(3回転半は)彼女のモチベーションだった。極限状態まで頑張った。それだけは間違いない」と思いやった。

真央ちゃんが引退会見で肉体的にも気持ち的にもって言ってたけど、本当に限界だったのね。記者さんたちが怪我のこと知っているのに聞かないのは不思議だったなぁ。
真央ちゃんが肉体的にっていうこと自体、異例というかね、やっぱりそうなのね、ってファンは気が付いたのにね。

Mansikka様 、コメ返しの抜けなんて気にしないでね。こっちは書いたり、みんなのコメ読むだけで癒されてるから~。
莫大な量になっているのを気にしつつ、きっと、みんな、もう読んだよね?と思いつつ投稿!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも拝見しておりました。
真央さんの引退ということで私も節目としたいと思い、コメント入れさせていただきます。お願い致します。

真央さんには本当に勉強させられておりました。最後の最後まで教え諭される事ばかりで本当に尊敬しています。
なので引退会見をきちんと見直しているところです。
それにしても、引退したことでようやく言えるようになったのか、コヅパパがアルメリアのことを、カリヤンがバンクのフリーでアレの採点表示後の会場のザワザワの件など。。。。
新たな疑問としては、リンク難民だったらしく、フジの特番で中京リンク訪問時に「半年ぶり」と言っていて???
中京大所属なのにリンク使えなかったのかしら?という。
たしか海外コーチの所に拠点を移す情報もチラっと見ていたのでリンク使えなかったことはあったのかなと勝手に思っています。
晴れやかな真央さんを見てホッとしていますが、連盟にはやっぱり疑義が残ってるんです。
決断には膝の事ももちろんあったと思います。
なのでどうしようもなかったとは思いますが、真央ちゃんの演技がそんなに下がったとも全く思えませんでしたし、もっと点が出てもいいと思う事もあったんですよね。
でも、そういう評価が出なかった。
それを悟ったのかなとも感じてしまうんです。
全日本で12位。
ああ、もう私はいらないんだろう。
私ならそう思ってしまうなと。
連盟は、真央さんに暗に悟れと言ったように感じたんです。
引き合いに出しては申し訳ないんですけど、
大ちゃんがソチまでやり抜けたのは、真央ちゃんほど評価が下がらなかったからだと思ったりもするんですよね。
大ちゃんのソチシーズンも足を引きずる映像もあってかなり大変な状態だったと見ていましたので。
前シーズン全日本は最後になるかもしれないと舞ちゃんを呼び寄せていて、結果世選代表に選ばれる評価をされた。
連盟としては復帰したという話題性と世界的評価、需要がまだあるという判断だったから微妙な調整で代表入り出来るようにしたのかなあとか(陰謀論)。
でも、今シーズンは若手が育ってきたこと、宮原さんが盤石なことから、明らかに故障持ちの選手より若手で行っても3枠は大丈夫だろうという事前打ち合わせでもあったんじゃないのかなって(陰謀論)
まあ、私が勝手に考えているだけで、性善説的に考えれば、体がボロボロになっている真央さんに早く休んで欲しかったという親切心
とも受け取れますが。全く連盟を信用していないのでついついそんな邪推をしてしまいました。

いずれにしても、今後女子フィギュアスケートの試合は見ることはないと思います。
(昌磨くんの演技は見守りたいのですが。。。)

”笑顔”で新しいスタートが出来た真央ちゃんに心から祝福を!
これからが笑顔に包まれる日々であることを祈っています!!
なんだかまとまらない文章ですみませんでした。
どうもありがとうございました。

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

M様、お久しお~~!

沢庵
沢庵はピエロを演じてたんでしたっけ?
ウリ、黄色い衣装以外マジで何も覚えてないニダw

妖精から女神に成長した巻きます
使い古された「氷上の妖精」や「氷上のバレリーナ」という言葉では語れない、正に女神!そんなスケッタに成長しますたね。

次元が違うわ!!!
デーデー、恐ロシアのISU支配と科学の英知を結晶させればメドベちゃん2号なんていくらでも作れるし、蕎麦国の浅ましさと反日ロビー力があれば張りぼて女王も一人ぐらいは作れるニダ。でも、巻きます二世は作れないし、現れないデヨ。みどりさん同様、天才の次元が違うんじゃ。

何回みても、心揺さぶられる
最善を尽くしても勝てるかどうかわからない、そんなアスリートの究極まで張り詰めた緊張感とそれをコントロールする強い意志、そして高い技術力。本物のアスリートだけが見せられる感動の演技でしたね。

世界中の人に愛されて行く
間違いなく、今後も愛されることでしょうね。

巻きますが育てた選手が~
巻きますの振り付けた選手が!とか、あるニカね。
そういうのを想像するとワクワクすると同時に、「巻きますがコチでも下げ対象だったりして・・・(-_-;)」という気持ちにもなるニダ。腐敗臭プンプンのISUだからなぁ。
とにかく巻きますには幸せになってほしいものニダね。

Re: とわの様へ

とわの様、ばんしお!

> とうとうこの日がやって来ました…
> いつかは来ると思っていたこの日が…
> でもね、Mansikkaさま。ワタシは何故か穏やかに受け入れています。
> 辞める勇気って、とんでもなく大変だから、真央ちゃんが自分で決めたことだから…
> いまは穏やかだけど、少ししてシーズンが始まるとすごく寂しくなるんだろうな。
> 寂しくなったら、書きに来ます。

試合に出ない分、ショーに出るかもしれませんし、意外と寂しくならないかと想像してるデヨ。
2014年の休養時は大学もあったけど、今回は大学の勉強もない分、見る機会も多いかな~~と期待しちゃうニダ♪
(でも、もちろん巻きますの好きなようにしてほしいと願ってますが。)

> インタビューの真央ちゃんはとてもキレイでした。
> すごく綺麗な瞳をしてました。
> 真央ちゃんのこれからの人生が豊かで幸せに満ちたものになりますように!

デーデー、とてもきれいでしたね。
背筋と同じく、顔も目線も真っすぐで。見てるだけで、自分の姿勢を正したくなりまする。
巻きますを見習い、歪みのない表情が出来るよう、ウリも真っ直ぐに生きたいものですミダ。

Re: K様へ

K様、ばんしお!

> 巻きますには「お疲れ様、ありがとうありがとうありがとう…」という言葉しか浮かばないデヨ。
> 一報を聞いてから、皆様と一緒で、驚いたりほっとしたり淋しくなった胸が痛くなったりり泣いたりしていたニダが、
> 巻きますの会見を見るまで報道見たくないと避けてたにもかかわらず目に入る、
> くいーんおうじゃくいーん副会長くいーんくいーんに怒り心頭だったニダ。

2chでも「金メダルとった人じゃないとぉ~~国民栄誉賞はぁ~~~」「マオタがぁ~~荒川や羽生を差し置いてぇ~~」と必至こいてる山犬がいましたね。パボじゃなさ?ウリ一言も国民栄誉賞なんて言ってませんし、2chで山犬の言葉見るまでそんな話があることすら知りませんでしたががが!w

TVとセットの動きなのかしら_____
一方的に王者やら副会長様を絡めてきてシラケちゃうのであって。

> 巻きますは美しかったし立派だったし巻きますらしい素晴らしい会見だったニダ。
> でもウリが(勝手に)思っていた
> 「巻きますは自分の気持ちに区切りをつけてこういう表情で会見するだろう」という想像とは違う顔をしていて、
> (「巻きますは白い服で会見する」という予想は当たったニダ…)
> くだらない質問が続いたあとのくいーん絡みに「最後まで…」と、
> あれやこれやの理不尽が次々蘇ってきて憤り、涙が止らなかったデヨ。

そっかぁ。ウリは割と想像通りと言うか・・・やっぱ想像通りの凄いお嬢さんという感じですた。
ハッとしたのは服装ですね。
巻きます好みの清楚なワンピじゃなかった。白のジャケットと黒いスカートがフォーマルな感じでカッコ良かったですミダ。

> 巻きますは本当に賢いお嬢さんで、常に誰も嫌な気持ちにならないような受け答えをしていて、
> あらためて凄いと思ったニダ。
> 最後の涙をこらえるところ、可愛らしかった…。心から幸せを祈っていまスミダ。

涙を見せない後姿も美しくて・・・ああいう生き方ができるって素晴らしいニダな。

> Mansikka様、ココマちゃんのご無事、何よりでした。犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
いえいえ、何だか皆様に気を遣わせちゃって申し訳ないニダ~。ウリのココマは元気ですミダ。
犠牲者の遺族の方々、今も病院で苦しんでる負傷者の方々の心と体の傷が早く癒えますように。

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしお!

> あ~・・・やっと少し気持ちが静まってきました・・・
> 私は11日の朝、ニュースで知ったんですね。
> 忙しさに紛れて、あ、そうか、とうとう決めたのか、と、すぐは割と冷静だったんです。ただそうかそうかだけがぐるぐる頭の中を回ってて。

早い人は月曜日の夜遅くには知ってたのかな?その時間頃にネットでニュースが駆け巡りましたもんね。
ウリは時差のせいで月曜日の夕方に知りますた。最初は衝撃ですたわ。
朝知ると、仕事やら学校やら、皆様忙しくて中々実感がわかないと思うニダ。

> でもそれからほぼ一日中情報番組は真央ちゃんの話題でもちきりで。どうしても遮断できずにいました。で、
> 午後から信夫先生のインタとか入り始めて、(真央ちゃんが会いに来て)「終わりにします」と言われた、と先生が仰ったところで、いきなり堤防決壊。それから滂沱の
> 涙でした。

なーーんかわかる気がしますデヨ。
信夫先生の感情を抑えた声にウリもジーンときたもの。

> フジの特集番組も、ちっくしょー!と思いながらも見てしまった。アレを絡めた以外は、存外いい内容だったと私も思います。匡子さんが信頼していて秘蔵映像まで託したディレクターがいたとか?そんなスタッフがいる一方
> 同じ局で転倒パネルだの藁人形だのという事態が起きている現実を思うと、闇の深さに改めて胸が塞がります。

まぁ、どこの組織にも信用できる人はいるでしょうね。
でも、フジはやっぱ嫌いですけどもw 番組の評判は割といいみたいニダな。

> 引退会見も本当に終始あたたかい雰囲気で、涙流しながらあははって笑ってました。赤旗の質問の時は、正直サツイが芽生えましたがw 真央ちゃんだからこそのユニークな質問にナイスな返し♡ 本当にファン冥利に尽きる、素晴らしいお嬢さん!寂しくも、不思議に満たされた気持ちで見守りました。多分皆さん、そんな感じだったんじゃないかな。
台湾の記者とのやり取りに皆様和んだみたいニダね。
記者会見動画が結構長くて、まだ挨拶しか見れてませんががが!巻きますは美人さんだなぁと見とれてたニダw

> うわ、長くなっちゃった。ミヤネよ~!
> なんかね、まだ気持ちの整理がつかない。喉元に塊がつっかえてる感じがまだとれません。
> 全く、よそのおうちのお嬢さんにこれほど気持ちを持っていかれるなんて、間違いなく真央ちゃんが最初で最後です。これから、もっとじわじわくるんだろうな。
> 皆さん、頑張りましょうね!(なにをだ)

ウリはもう既に清々しい気分www
やったーーーっ!うちの大事なお嬢さんがヒラマサに行かないで済むぅ~!と快哉を挙げたい気分ですミダwww

Re: たかさな様へ

> ご無沙汰しております。
> お元気でしょうか?ご家族がご無事で良かったですね。

たかさな様、お久しぶりでごじゃいます!
家族への気遣いまでありがとうごじゃいます。

> 4/12は仕事が休みでしたので、会見の生放送を見ておりました。家族の前で涙ボロボロになりそうだったので、娘の大きな白いアザラシのぬいぐるみを抱っこして自分を落ち着かせながら(笑)。
にゃはw ぬいぐるみニカw
大きいぬいぐるみって抱っこすると気持ち良くて、近くにあるとつい抱っこしちゃうニダよねぇ。

> 真央様の晴れやかな表情、凛とした中にもみんなを和ませる佇まい、誰をも傷つけない受け答え、全てが素晴らしい。
> 真央様が決めた事ですもの、周りは応援するしかありません。

敵を作らず、媚びも売らずという姿勢は天晴ニダ。中々できることじゃありませんぐ。

> ソチのフリーの時、演技が始まる前から真央様の姿を見ただけで泣いていました。あんなにドキドキしながら、あんなに泣きながら、あんなに祈りながら、あんなに喜んで観たスケートはありませんでした。
> 本当にありがとうございます
> m(_ _)m。

あの時はウリもウルウルしながら見てたなぁ。ウリ旦那に辛かったら、今見なくてもいいんじゃ?と言われた覚えががが!見たいから見るの!と答えたような・・・w

> また真央様がいたから、このブログを見つけることができました。
> いつもありがとうございます
> m(_ _)m。

きゃぴw どうしよう、ソチを思い出しウルウルしてる時に自分ホルホルが出そうで困っちゃうニダwww
たかさな様もウリが落ち込んでるときにコメをくださってありがとうごじゃいます。
そのたびにウリも救われたデヨ。そういうことは中々忘れられないニダ。kmsなんです。

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

T様、どぞどぞご遠慮なさらずに♪

バンクーバーの写真は、必ず誰かさんも一緒
あらら、地方紙も調子を合わせてヨン棒忘れないでキャンペーンニカ~~!
セット売りはやめて欲しさ~。

しかも毎回茶番を繰り返すって・・・ヨン棒にとってソチは黒歴史なのかしら_______
(それとも、メディアですらヨン棒のソチを覚えてないとか?ボソボソ・・・)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> (先にPS書いちゃうニダ)
> キェーーーーッ!やめろやめろやめろー!
> 何ちゅう写真を!(見てしもたorz)
> 元気でたからー!元気でたからー!半ギレ

ウェーハッハッハ、ヨン棒の威力は凄いニダろ~~~!kkkkk

> 人(*゚▽゚*)< 神様…Mansikka様の持ってる香水が今夜全部キムチ汁に変わってますように☆☆☆)
思わず、香水の匂いチェックしちゃったデヨw 謝罪とばい(ry

> 生き返りました麦茶です!
どうです、ヨン棒のショック療法は効果覿面でしょうも!
おかわりもいるニカ?kkkk

> 発表当日:安堵
> →翌日:スケ連マスゴミへの怒り
> →翌々日:甚大な喪失感
> →今日:回復*\(^o^)/*

ウリは当日頭真っ白、二日目ウリ嫁ホルホル、三日目やっぱウリ嫁ホルホルw、そして今日にいたるw
今日からウリ嫁prprに入るかもしれませんぐwww

> 巻きますへの気持ちは皆さまと一緒です。
> そしてこれからのピギョ界への気持ちと対応も一緒。
> ピギョ界へのブリザードが吹くデヨkkkk

ピギョ界はアニオタを取り込もうと必至こいて色々とタイアップするかもニダな。
ユーリ・オン・アイスの続編(又はヒラマサ編)が来るかも?はたまたコスプレエキシが激増するとか・・・
ヨシングでツインテール流行するかもしれなさ(藁
ピギョの未来は明るいんじゃなさ____________

> 昨日凄く考えてて、この異常なまでの悲しみはもしかしたら、巻きパとこうやって集ってキャッキャ出来なくなるんだと、何となく思ってるからだって気付いた。
> そういうわけじゃないニダね(^o^)b
> 巻きパが絶滅するわけじゃないんだ!
> そう思ったら少し安心したデヨ。
> んもー、ウリ、心配性のおパボさん!

ウリも心配事はそれぐらいニダw
巻きパとピギョ談義する楽しみもなくなるかも?という心配、それだけw
ウリ嫁に関しては幸せになると信じてるので心配なし!デヨ♪

> 巻きます特集のNumberも発売されるみたいだし、楽しみ!
お、やっぱ特集来るニカ~!良いライターさんを選んでほしさ~~。

> それまでちゃんとご飯食べて風呂入って歯磨いて寝る!(ドリフかw)
茶番、ばばぁん バン バン♪ 歯磨けよ!
茶番、ばばぁん バン バン♪ ステプ忘れんな!
あ、ヨンのステプは行方不明なだけだったw

> あと余談ニダが、巻きます報道一色で朝鮮情勢が全く入ってこないニダが…
> どないなってるの今⁇
> ヤバそうな気がひしひしとするニダが…

攻撃は週末ニカね?それとも月末かしら?
トランプも在韓米人などに逃げる時間を与えるんじゃ?と考えると月末かもニダな。

出来れば拉致被害者の救出もあるといいんですが・・・
難民が押し寄せるのは勘弁してほしいので、問題が長引くのは嫌じゃ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお~!

> 小塚嗣彦さんが読売新聞夕刊に寄せた記事です。
> 今も胸が痛むことがある。
> 団体戦の後、個人練習に向けてモスクワでの調整を望んでいた。
> だが実際の練習拠点は他の女子選手と同じアルメニアのリンクに。
> 氷の質が悪く、ブレードは短時間で刃が丸くなった。

記事のご紹介、ありがとうごじゃいます。これは未読でしたわ。
小塚パパもアルメニアの件で胸を痛めてたんですねぇ。

> それがショートプログラムで本来の滑りを見せられず、16位と大きく出遅れた一因になったという思いが拭えない。
> 急遽、研ぎ直すことになり、フリーで世界中を感動させる滑りを見せたものの、「最後の五輪」は6位に終わった。

フリーのあの演技でも3位なんだから、ISUもIOCも勝たせる気なんかなかったニダよね。

> 「そのことを胸にしまい込み、言い訳にしなかった真央は本当に立派です」と目を潤ませた。
> 以上、抜粋です。噂では聞いていたけれど、やっと関係者からの声を聴けました。

小塚パパもメディアに叩かれたり色々とあったから、言いたいことが言えない状況だったと思うニダ。
なので、小塚パパに文句はないけども、「胸にしまい込む必要があるニカね?」と連盟に問い詰めたいですね。
連盟は言いたい放題、ソンスドルを平気で貶し、ソンスドルは口をつぐまなきゃいけないニカ?と。

> でも、真央はえらいで終わらせる話ではないですね。どれだけの思いと努力で4年間、OPにかけてきたか。それを一瞬で奪ったのです。スケ連は何をサポートし、何を邪魔したか、これから公にして欲しい。
> こういった記事が少しでも多く出ることを願います。文春砲とやらはこういう事に使ってよ~!

文春砲はベッキーとか、どうでもいい記事でしか見られない印象が強いニダw
もっと大事なことでドカーンとやってほしいんです。

> 真央ちゃんは引退会見でスケートに恩返しがしたいと言っていましたが、スケ連ではないはず。
スケ連に恩義はないものね。結局、スケ連もヨン棒も巻きますの人気を利用したストッカでしかなかったし。
巻きますも引退したことですし、イルスケもヨン棒も自立しろや!と思います、はい。

Re: シナモンぱん様へ

> ウリはまだハーフハーフ(ショックと平常心)ニダ。でもここでコメすることで平常心に戻ろうと思うニダ。巻きますは稀代の天才ニダ!!ウリはこんなに好きになって熱く応援したアスリートや芸能人なんていないニダ!ウリにとっても唯一無二の存在ニダ。写真のフォルダのピープルにもココマ達と並んで巻きますもいるニダ。それを見るだけでウリは勝手に親近感。
へへへw 多くの巻きパがこんな感じかと思うデヨw
ココマのチャルフォルダと巻きチャルフォルダが並ぶ・・・決して少なくない画像が入ってるニダな。

ウリはもう平常心というか、ウリ嫁ホルホル局面からprpr局面に入るところで、幸せ回路発動中w
イルスケざまぁ!kkkkと笑いが止まらないニダ♪

> 昨日からどの記者もこぞって、いい記事書いてやるニダ!って頑張っていて良記事が多い中、夕刊フジの記事と今日の東スポの記事が悪目立ちしていたニダ。
東スポにはビックリしたけど、もう中身忘れたwwww 村主さんの話でしたっけ?
幸せ回路発動中だから、華麗にスルー&加齢に記憶喪失しちゃうニダw

> ウリはやっぱり真凛ちゃんは好きじゃないニダ。あざとさとゴリ押しがみえて。あっ、セカワカもね!ホントの巻きパは舞依ちゃんだけニダ!
ウリは嫌いな人を増やしたくないから、嫌いそうになるとスルーしちゃうの。そうするとかなり気が楽になるデヨ♪
新葉ちゃんは取り返しのつかないところに行っちゃったし、真凛ちゃんもこのままだと人気が出そうにもないニダね。

そうそう、昨日の特番みて、びっくりしたことがあったニダ。1つは中京リンク、半年も使っていなかったってこと(全日本前は使えなかったニダかね)
リンク難民という噂は本当だったニカね?まぁ、どうでもいいニダ。イルスケが物凄く腐ってるのはわかるニダし、直りそうにもないことも知ってるもの。全日本前に使えなかったならスキャンダルだけど、そこを追及したり、調査する人は誰もいないんでしょうね。イルスケ、マジでつぶれて欲しさ。

もう1つは素敵なあなたをまだ覚えていなかった!ということニダ!素敵なあなたは背中が開いた衣装の曲と言っていたニダ。特番の最後に巻きます節が聞けてホッコリしたニダよ。
> また、落ちついたらくるデヨ。
> Mansikkaさま、素敵な記事、kms.

緊張すると、パッと度忘れしちゃうこともあるニダ!と擁護しつつ・・・名護名護♪
素敵なお嬢さんが曲名忘れるなんてまぁw お茶目さんニダねぇw

Re: 杏ジャム様へ

> miya様のコメに衝撃で探しにいってしまいましたデヨ!
> この記事は拡散せねばなるまい・・・

ああんぐ・・・泣いちゃいそうニダ・・・(ノД`)・゜・。
コヅも人柄が素晴らしいけど、コヅパパも泣かせるニダなぁ。
記事URLのご紹介kmsニダ!

Re: miya様へ

> 何度もごめんよ~。
> これも伝えておこうと思ったのに忘れちゃったのよ。もう見たかしら?

にゃは~~~、miya様、気にしなくても良さよ~~!

> <佐藤先生のお言葉>
> 真央が今季苦しんだ左膝痛は「普通では考えられない激しいもの」。限界だったが、現役最後の演技となった全日本では3回転半に挑んだ。不発で12位に終わったが「立派。(3回転半は)彼女のモチベーションだった。極限状態まで頑張った。それだけは間違いない」と思いやった。

どんな天才でも、どんなに努力家で体調管理をしっかりやっていても、限界が来る日がある。巻きますは立派。それを支えて下さった信夫先生にも感謝ですミダ(T_T)

> 真央ちゃんが引退会見で肉体的にも気持ち的にもって言ってたけど、本当に限界だったのね。記者さんたちが怪我のこと知っているのに聞かないのは不思議だったなぁ。
> 真央ちゃんが肉体的にっていうこと自体、異例というかね、やっぱりそうなのね、ってファンは気が付いたのにね。

一部の記者さんは反日過ぎて、巻きますの体調なんか全く気にも留めてないいんじゃなさ。
ホント、メディアには愛想をつかすデヨ。利用するだけ利用して・・・まったく。

> Mansikka様 、コメ返しの抜けなんて気にしないでね。こっちは書いたり、みんなのコメ読むだけで癒されてるから~。
> 莫大な量になっているのを気にしつつ、きっと、みんな、もう読んだよね?と思いつつ投稿!

へへへw ありがとね。
昨日は寝不足で頭がボーっとしてるせいか、同じ方に同じ返事を何回もしてないか?とか、逆に抜けてないか?とか気になっちゃったニダw 昨日は熟睡したから、今日は元気です♪

No title

またお邪魔します。

私は昨日は泣きすぎて、オモニに「目の下どうしたの」ととても驚かれました。
本日がっさがさです。

テレビで織田君を見たとき茶番の話をしてて、色々なことが思い出されて止まらなくなりました。

色々んんんんと思う報道がありますだね。こちらで上がっていた話以外ではなぜだか広島カープの菊池選手と結婚だとか、はぁ。

ご存じかもしれませんが、三原舞依ちゃんの記事、ほっこりしました。

http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170412-OHT1T50058.html

体操の白井健三選手のツイッター

点数や技で勝っていても、見えない面で越えられない選手ってどの競技にもいると思う。若手目線だと特にそういう選手って多いんだよな。
間違いなく浅田選手はフィギュア界でそういった選手だったと思います。
ソチはとにかく感動でした。
競技の枠を超えて目指したい選手の1人。お疲れ様でした


田中佑典選手のツイッター

ソチ五輪の時、果敢に挑戦し失敗を成功に繋げる姿勢に心の底から感動しました。
結果や順位だけが全てではないスポーツの素晴らしさを感じられたし、競技者としても人としても魅力的で心打たれたな。
技術的にも芸術的にもレベルを引き上げた選手だと思います。
浅田真央選手本当にお疲れ様でした。


変なこと書いてなきゃいいですけど、やっぱり心に大きな穴が開いてます。



No title

私も一枚もソチのヨン棒の写真見なかった。

ふわ麦茶様宛のお写真見ちゃった、お顔の色違ってよ、そして何考えたらあの表情になるの。


アメリカ大使館さんもコメント出てましたよ。

https://twitter.com/usembassytokyo/status/851679960615886849

お返事はよかです。お伝えしたかっただけなのです。

かなしすぎ、、、

こんばんは。
突然すぎて、気持ちの整理ができません。
もうすこし、浅田さんの勝負師の顔を見ていられると思っていたので…。でも、ヒラマサとか危険すぎるし、ソチの時のアルメニア以上の嫌がらせをされそうでもあり、、、。
中京大学のリンクの件もですが、誰が何のためにやっているのでしょうか。
でも、リチュアルダンスの完成形を見たかった。さみしいです。そしてくやしい!!

Mansikka様へ

再しお~!

備えとしてレコーダーを整理し容量を増やしておいたのに、
すっかりマスコミアレルギーが重症化していて、会見しか録画しなかったニダが、
ウジが「ウジなのに、ウジにしては」という良特番をしたらしさね。
一応でも録画しておけばよかった…。しおしお。

銀行の待ち時間に「世界一愛されたスケーター」との見出しでつい手に取ってしまった女性誌は、
やっぱり目眩がするほどksでした。
(巻きますのピークは実は04~06の2年間でその時ならまだ何とかくいーんに勝てた、
のだそうだ、パボらしさ。パボらしすぎるので目立たない色にするデヨ)


国民栄誉賞云々は、どこから始まったかわからないが、ウリ家族情報では、
ミ○ネ氏が「国民栄誉賞あげるべき!」と自分のワイドショーで言ってたらしさ。
○ヤネ氏がはじめだったのか、他でもそういう話があったのか、
ミヤ○氏だって本当にそう思ってるのか、思惑があって言ってるのか、言わされてるのかも、
好意なのか悪意なのかも、TVのことだからわからなさ。
家族から聞いた時「山犬が騒ぐだろうな…」と思っていたら案の定なんですね。
シロータも「巻きますはウリが育てた」ってフカしてるらしさ。

どんなに巻きますの功績を貶めようとしても無駄ニダ。
巻きますは唯一無二の記憶に残る偉大なスケーターでスミダよ。

巻きますの前途は洋々で、ウリも完全にピギョ卒業だし、
巻きますの御加護がなければ、ヒラマサなんて目も当てられないに決まってる。そもそも開催できるニカ?kkk
IOCもISUもイルスケも滅びの道まっしぐらだと思うと、少し気持ちが収まります。
あ、でも、今までやってきたことは忘れないデヨ!

お見舞い苦情お礼

Mansikkaさま
お久しおでごじゃいます。ちょこちょこブルログにはお邪魔してましたが読み逃げでごじゃいましたm(._.)m
ココマちゃんがスエーデンでのテロに巻き込まれなくて本当に良かったニダ。ウリ勝手にココマちゃん達の親戚のオバちゃん心境でして、経緯を知りホッとしたデヨ。でも、Mansikkaさまご自身もよく行かれている場所でもあるんですよね…。モーン…としますが、今や世界中どこでもテロの危険がある状況だし、イルボンでもいつ起きておかしくないので他人事ではないと改めて思いますた。情報収集と遭遇した時のために色々と脳内シュミレーションしておこうと思いますミダ。
さて、ここからは苦情デヨ( *`ω´)‼︎Mansikkaさまがふわふわ麦茶さま宛のコメントにショック療法と称して貼られてた写真ですが、あれは見た瞬間ショック療法どころかショック死を誘発するグロ注意物件でごじゃいます‼︎きちんと「グロ注意_:(´ཀ`」と注意書きするべきだと思いますミダ‼︎ウリは心臓が一瞬止まったニダ!何とか一命はとりとめたニダが確実に寿命は縮まったデヨ!証拠は無いが心証では確実ニダ!ということで謝罪と賠償を…(以下略)
巻きます引退に関してはコメントされている皆さまと同じ気持ちニダ。もともと巻きますが辛い思いをするに決まってると思ってたウリは復帰して欲しくなかったニダが、復帰しなかったらわからないこともあったと巻きますが言い、更に全てやりきったので後悔は無いと晴れやかなお顔で話しているのを見て、ウリは心の底から良かったという心境にたどり着いたデヨ。あと、最近の半島情勢の緊迫度を見るにつけ、神様が巻きますを危険から遠ざける為に、巻きますの心と体を落ち込ませ引退させる方向に導いたのではないかとも思うようになってるニダ。とにかく、こちらの皆さま同様巻きますに幸多からんことを祈ってやみませぬ。
では、長々とお邪魔いたしました。ウリもピギョ試合観戦からは完全に撤退
デヨ。これからもこちらにはちょこちょこお邪魔いたします。Mansikkaさま、皆さま、これからもステイヘルシーで(^з^)-☆

No title

再しおお~

Mansikka様、またキリリと冴えた替え歌♪
フアンです(≧∇≦)
教えてぇ~ラルケニク 
茶番、ばばぁん バン バン♪ ステプ忘れんな!
これまでの替え歌を集めた永久保存版が欲しいです^▽^

ふわふわ麦茶様、覚えていてくださってうれしいです。
麦茶さま相変わらずキレキレ(*゚▽゚ノノ゙☆
元気です~会見後私も復活しました*\(^o^)/*

巻きます貶め隊は、巻きますの好感度を落としてスケート界から追い出す腹だったんじゃないでしょうか。
全マスコミが全力で巻きます終わった扱いでしたから、ニュースだけ見る層は信じてしまいます。
残念~~巻きますスバラシイ、日本の宝。
清いオーラには敵わない。どんなときも輝いて愛されるお方。
どんなにカネメダルを積み上げようと巻きますを超えることはできないのに、貶め隊はいいかげん気が付けば?

アルメニアの件は黒い人たちが火消しにかかるかもしれません、注意してみていないといけませんね。
とりあえず自分の周りには口コミで広めようと思います。

話題に出ていましたフジ特番「秘蔵映像を託したディレクター、かっちゃん」は地元東海テレビの方だそうです。
巻きますも舞ちゃんも信頼しているように見えましたね。
幼少のときから取材されている方と思います。

慈愛のチケット、皆様がんばりましょうね!取れる気がしないけど・・・
Mansikka様慈愛は本当に楽しいです、ぜひ一度会場でご覧になってくださいませ。
昨年趣味のほうで知り合った人が巻きます好きとわかり慈愛を勧めました。
もうすっごくすっごく楽しかった♪とお礼され今年も行きたいそうです。

Mansikka様お返事スルーで大丈夫です。替え歌集のご検討をよろしくお願いします。
ご家族の心配なことがおありでしたのにここを守ってくださってありがとうございます。
同志のみなさまに助けられました。


Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

デジタルピアノ
ウリのところも昔はデジタルでしたが、今は普通のピアノです。
音はいいんですが、引っ越しの際の運搬が問題ですし、デジタルが楽よね。

小塚くんのリスト
シンプルな衣装も冒頭の振付も結構好きでした。
動きが端正で壮大な音楽に負けてない所が好きなんニダ。滑りだしてからはもう、ただただエッジ使いに見とれるニダ。

何故か必ずヨナの007
ああもう、誰得?と問い詰めたくなりますね。
SP最後にカンチョー、FSでハンカチ忘れた~!な振付で金妍児物語って、茶番シーズンのプログラムはどうかしてるデヨw

『♪テレッテ、レ~レテレ!→指パッチン「フフング」』
あんなもっさい動きじゃ、先に撃たれてるでしょうにねぇw
なじぇフフングしてるん?と疑問じゃw

時間は戻せない
デーデー時間は戻せない。イルスケの悪行をなかったことにしたくとも無理。
だから巻きますは未練なく、競技ピギョから去るでしょうし、ウリも又バッチい金メダルには未練もなく、巻きますの新たな門出を見守るニダ。

そういや、2chで必至こいて五輪金メダルを貶すのは失礼だのなんだの言ってる人もいてワロスw
五輪金メダルが輝くのはそのソンスに本当の実力がある時だけじゃ。
内村の金メダルとヨン棒の金メダルの輝きは違う。

それが理解できない輩はIOCのニュースページを見てくるといいんデヨ。
ドーピングでメダルはく奪されたソンスドルの多さに絶句することでしょうw

Re: miyu-rimiママ様へ

> いつも拝見しておりました。
> 真央さんの引退ということで私も節目としたいと思い、コメント入れさせていただきます。お願い致します。

どぞどぞ、ご遠慮なく。ウリのお返事が遅くなってミアネよ。

> 真央さんには本当に勉強させられておりました。最後の最後まで教え諭される事ばかりで本当に尊敬しています。
> なので引退会見をきちんと見直しているところです。

ウリはまだ挨拶しか見れてない・・・wでも、キリッとした顔が素敵で惚れ惚れしたニダ♪
服装も引退会見に似合うスッキリとした白黒の組み合わせで、さすがウリ嫁とホルホル・・・

> それにしても、引退したことでようやく言えるようになったのか、コヅパパがアルメリアのことを、カリヤンがバンクのフリーでアレの採点表示後の会場のザワザワの件など。。。。
ニュースにアルメニアのリンクの詳細が出てこないところが怪しい。普通はリンク名ぐらい出ますよねぇ。
相当ヤバいコンディションのリンクだったんでしょうも。

> 新たな疑問としては、リンク難民だったらしく、フジの特番で中京リンク訪問時に「半年ぶり」と言っていて???
> 中京大所属なのにリンク使えなかったのかしら?という。
> たしか海外コーチの所に拠点を移す情報もチラっと見ていたのでリンク使えなかったことはあったのかなと勝手に思っています。

昨年秋にその話が出ましたね。コヅパパが追い出されて、本郷ちゃんのママが中京に入って・・・
真実は闇の中ニダが、本郷ちゃんのママに対する疑惑が芽生えましたわ。

> 晴れやかな真央さんを見てホッとしていますが、連盟にはやっぱり疑義が残ってるんです。
> 決断には膝の事ももちろんあったと思います。
> なのでどうしようもなかったとは思いますが、真央ちゃんの演技がそんなに下がったとも全く思えませんでしたし、もっと点が出てもいいと思う事もあったんですよね。
> でも、そういう評価が出なかった。
> それを悟ったのかなとも感じてしまうんです。

全日本後、まだ3カ月余り。半年練習できなかったなんて相当なものニダよね。
そこまで嫌がらせされて、点数も下げられて、2chにはイルスケ関係者らしき人々の喜びの声・・・
イルスケを牛耳ってる輩は獣だと思います。
巻きますはやめて正解。練習拠点を取り上げられて、どうやって現役が続けられるニカ?と。

> 全日本で12位。
> ああ、もう私はいらないんだろう。
> 私ならそう思ってしまうなと。
> 連盟は、真央さんに暗に悟れと言ったように感じたんです。

全日本前に、巻きますの演技には不安が見えるからフンダララ・・・と背中から売ってくる卑怯者もいましたしね。
あ、岡部さんかw
ISUで出世して良かったニダな(棒

> 引き合いに出しては申し訳ないんですけど、
> 大ちゃんがソチまでやり抜けたのは、真央ちゃんほど評価が下がらなかったからだと思ったりもするんですよね。
> 大ちゃんのソチシーズンも足を引きずる映像もあってかなり大変な状態だったと見ていましたので。

大ちゃんはソチ・シーズンの前あたりから、脚が悪くなってるのがわかりましたもんね。
それでもPCSはそれなりに出た。音感や表現力が突出してるので当然ですが。
ウリ的には「大ちゃんにもっと点を出してもいいんじゃ?」と思う場面は多々あったけども、巻きますほどひどい下げではなかったニダな。

> 前シーズン全日本は最後になるかもしれないと舞ちゃんを呼び寄せていて、結果世選代表に選ばれる評価をされた。
> 連盟としては復帰したという話題性と世界的評価、需要がまだあるという判断だったから微妙な調整で代表入り出来るようにしたのかなあとか(陰謀論)。

翌年まで3枠欲しかったのと、3枠取れるメンバーが巻きます&知子ちゃんしかいなかったからじゃ?という印象ですた。
あわよくばヲルドで引退して欲しかったかもしれなさ。だから全日本で低評価にして送り出すんじゃないニカね。うちの子下げてもいいですよと。あ、これも陰謀論ニカねwww

> でも、今シーズンは若手が育ってきたこと、宮原さんが盤石なことから、明らかに故障持ちの選手より若手で行っても3枠は大丈夫だろうという事前打ち合わせでもあったんじゃないのかなって(陰謀論)
知子ちゃんは盤石じゃないと思うデヨ。イルスケは盤石と思いたいかもニダが。
恐ロシア勢力はいつでもはしご外しできるよう、準備してると思うニダし。例えば昨秋のステプのノーカン判定とか。
プレロテもあちこちで騒いでるし、ターゲットにされやすいかと。

でも、採点のことは全く心配してないの。巻きます引退でピギョパ卒業したもんで。
今、知子ちゃんら若いソンスドルに願うのはステイヘルシー、これだけです。

> まあ、私が勝手に考えているだけで、性善説的に考えれば、体がボロボロになっている真央さんに早く休んで欲しかったという親切心
> とも受け取れますが。全く連盟を信用していないのでついついそんな邪推をしてしまいました。

イルスケの中にも巻きますのことを親身になって考えるまともな関係者はいると考えてるニダが、採点傾向に大きな影響を与えられるような人は極悪人だらけとウリは思ってるニダw

> いずれにしても、今後女子フィギュアスケートの試合は見ることはないと思います。
> (昌磨くんの演技は見守りたいのですが。。。)

宇野君は音楽的なスケッタだし、美穂子先生も振付師として素晴らしいしで、宇野君は見たくなるニダな。

> ”笑顔”で新しいスタートが出来た真央ちゃんに心から祝福を!
> これからが笑顔に包まれる日々であることを祈っています!!
> なんだかまとまらない文章ですみませんでした。
> どうもありがとうございました。

巻きますにはピギョの神様からの祝福が必ずあると思うデヨ♪
マスゴミの下げ報道にも負けず、巻きますを応援してきたmiyu-rimiママ様にも幸あれ♪

Re: kiki様へ

kiki様、こんしお!お返事が遅れてミアネよ。

> 私は昨日は泣きすぎて、オモニに「目の下どうしたの」ととても驚かれました。
> 本日がっさがさです。

ウリは花粉症で涙が出やすい上に、巻きます引退でウルウル・・・
引退会見の翌日は目の周囲がガサガサで目は充血、酷いものでしたよw あ、何を張り合ってるニカ、ウリwww

> テレビで織田君を見たとき茶番の話をしてて、色々なことが思い出されて止まらなくなりました。
茶番の時はピギョパにも僅かながらまだ夢があったニダよねぇ。
ウリはナムシングに興味がなかったけど、茶番で大ちゃん見て「おお~~!」、で、更にコヅ見て「あら、爽やか~!」と。
ナムシングの良さに気付いて、ピギョに夢を抱いた部分もありました。
ネット小作の酷さなどで、ピギョへの夢はすぐに消えたけど・・・

> 色々んんんんと思う報道がありますだね。こちらで上がっていた話以外ではなぜだか広島カープの菊池選手と結婚だとか、はぁ。
会ったこともないって話でしたよね。ホント、パボらしさ。

> ご存じかもしれませんが、三原舞依ちゃんの記事、ほっこりしました。
憧れの人が同じリンクにいるってのは特別な感じがあるでしょうねぇ。
長年、表現力を磨いてきた選手、周囲の注目を集め、それと対峙してきた選手には簡単には真似できないオーラがあると思うんです。特に試合の時の緊張が織りなすオーラは凄いでしょう。それをじかに見て吸収する機会がもうないのだと思うと寂しいでしょうねぇ。

> 体操の白井健三選手のツイッター
やっぱ一流の体操選手には、巻きますの体幹、姿勢、ポジションの美しさなど細かい点まで見えてたんでしょうねぇ。
言葉にリアリティを感じますミダ。

> 田中佑典選手のツイッター
臼井君のコメは見てたけど、これは初めて。
体操は厳しく細かい採点基準でチェックされるから、ソンスドルも細かい点までしっかり観察できる目が養われると思うんです。そのせいか、言葉がすっと頭に入ってくるニダ。

> 変なこと書いてなきゃいいですけど、やっぱり心に大きな穴が開いてます。
あはw ウリなんかあれこれ書きすぎて、変なのだらけかもw
ウリ、マジでショックだったのは初日だけでしたわ。その後は「巻きますおめ!」とお祝い気分。
腐った競技ピギョ界に巻きますは似合わないデヨ。

ただ今後が少し心配ニダね。
引退しても下げ報道してるし、ネット小作も続いてるしで、蕎麦国のしつこさにうんじゃりデヨ。
だから罰(半島有事)が当たりそうになるんじゃなさ?と言ってやりたいですね。

Re: kiki様へ

> 私も一枚もソチのヨン棒の写真見なかった。
ウリはあの当時、大量に見ますたよw
ヨン棒が引退するというので、お祝い気分でした・・・w

> ふわ麦茶様宛のお写真見ちゃった、お顔の色違ってよ、そして何考えたらあの表情になるの。
「計画通りw」そんな感じでしょうか・・・
後輩は泣いてくれてるし、周囲の面々も褒めてくれるし・・・みたいな感じじゃなさ?と推測w

> アメリカ大使館さんもコメント出てましたよ。
> お返事はよかです。お伝えしたかっただけなのです。

あ、これ見に行って、ブログのコメ欄に戻ってこれなくなったんだったwww
いいメッセージだなぁとウルウルして、返信を読んだりしました。

良い呟きのご紹介、ありがとうごじゃいますた!

Re: あさり様へ

あさり様、ばんしおニダ♪

> 突然すぎて、気持ちの整理ができません。
> もうすこし、浅田さんの勝負師の顔を見ていられると思っていたので…。でも、ヒラマサとか危険すぎるし、ソチの時のアルメニア以上の嫌がらせをされそうでもあり、、、。

ヒラマサは中止か史上最悪の五輪になるかの二者択一の状況だと思うから、ウリはせいせいするニダ。
うちの大事なお嬢さんをそんな反日国の僻地にやれないデヨ。何をされるかわかったもんじゃなさ。

巻きますが現役続行なら、イルスケもアルメニアのような面倒くさいことしたくなくて、代表選考から落とそうと必死こくんじゃなさ?海外であからさまな下げロビーしても驚かないデヨ。イルスケだもの。
あさり様が心配するのも無理ないニダ。

> 中京大学のリンクの件もですが、誰が何のためにやっているのでしょうか。
リンクの件はよく知りませんが、イルスケを牛耳ってるのは都築コチの人脈じゃなさ?
本郷ちゃんのママが中京に入ってから、リンク難民の話が出ましたしね。

何のためか?は恐らく自らの地位の確立のためじゃないニカね?
パヨクと一緒で、明らかに国益にならないことをする連中は自分に利益があるんじゃないかと推測してるニダ。
政治にしろ、ピギョにしろ、仙台ー恐ロシアルートは見ていて興味深いデヨ。

> でも、リチュアルダンスの完成形を見たかった。さみしいです。そしてくやしい!!
神プロだったから、もっと見たかったという思いはあるニダね。
赤リチュのイーグルは上半身にも動きがあるのにディープエッジでカッコ良かったし、黒リチュの2A後の手をヒラヒラさせる振付もゾクゾクしました。ホント、寂しい。競技の中でしか見れない緊張感とオーラ。あれを味わえなくなるニダなぁ。

まぁ、その分、ショーで巻きますの好きなように滑ってくれるはず。それを楽しみにすることにしますデヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはしお~!

約1週間が経ち、少し平穏な空気になりつつ。でも戦争を匂わす、今だかつてない緊迫した状況になってきているような。サリンとか核兵器とか・・・。

真央ちゃんの記事は良いも悪いも日替わりで出ています。

私は都築コチ勢力は知らなかったな。佐野とかハーニャとか教え子?う~ん、いい風に育っていないような・・・。
本郷ママの中京進出で真央ちゃんがリンクを使えなくなってしまったのだとして、娘が分かっていたとしたら、娘さんは心を痛めるのではないのかしら?

アルメニアリンクの件はその後、マスコミ完スルー!! 
すごいスキャンダルなのにね。

チケットは撃沈でした・・・😭
先行発売の後に引退会見してよ~と勝手にちょっと思ったりして。

これから真央ちゃん動画を巡る旅に出ようかと思います💟

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mansikkaさま
あらためて真央さんのすごさをきちんと検証してくださって、ありがとうございます(*´ω`*)
Mansikkaさまの記事と皆さまのコメントを読むだけで胸がいっぱいで、もう何も書けません。
ただただ真央さんには感謝と、幸せの祈りを捧げるばかりです。
私もこちらでの温かなやり取りが読めなくなってしまうのか…?と、それが心配で寂しくて(´д`|||)
スケートの話題に留まらず、幅広いトピックをフィンランドからの眼で検証してくださるMansikkaさまにはいつもとても勉強させていただいてます。
大変でしょうけど、負担にならない範囲でこれからも読ませていただけたら嬉しいのですが…
ですが…
ふわふわ麦茶さまへの攻撃の流れ弾に、私も当たってしまいました!!
ひどい~~Σ( ̄皿 ̄;;
オカルトですかぁ!?怖い、怖すぎる!!!
こんなものに取り憑かれてたなんて、それでいながらあの純粋な輝きを失わなかったなんて、真央さんったらホントになんて人なんでしょう!
ああもう、感情のブレがまだ治まらなくて、文章が支離滅裂。
Mansikkaさま、いつもありがとうございます(*´-`)

No title

お久しお
多分お忘れかと思いますが、自分は以前に何回かコメした大広というものです。
実は今季、途中でもうアホらしくなって一切フィギュア観てなかったんですが、
こういう事になってショックです。

引退の理由ですが、本当に膝の故障等で限界が来て辞めたのならいいんですが
やはり採点等、数々の嫌がらせが引退を早めさせた気がして、どうもすっきりしないんですよね(-.-;)
真央さんは「平昌までは何が何でもやる」って言ってたのに辞めるんですから相当ですよね?

ただアルメニアの件等、今まで伏せられてた事がポロポロ出てきてるので
今後色々な事が明るみに出るかも?という期待は少しあります。
そうじゃないと理不尽過ぎてモヤモヤが消えないっす(-o-;)
皆さんもう結構切り替えておられるようですが…。
正直、真央陣営というかサポートすべき立場の人達に
「もうちょっと何とか出来なかったのかよ?」という思いがあります。

あと上の方で枠の事に触れられていますが
自分は女子を2枠に減らしたのも連中の思惑通りだった気がしてます。
確かしお韓でも書いてた人がいた覚えですが、
来季真央さんが復調しても平昌には出さない、という意味もあってです。
…とかゴチャゴチャ考えるのももう嫌なんで、今後競技フィギュアは観ませんけどね( ̄∀ ̄)笑

Re: K様へ

K様、お返事が遅くなってミアネよ。
イースター休みで義父母宅で過ごしてますた。

> 備えとしてレコーダーを整理し容量を増やしておいたのに、
> すっかりマスコミアレルギーが重症化していて、会見しか録画しなかったニダが、
> ウジが「ウジなのに、ウジにしては」という良特番をしたらしさね。
> 一応でも録画しておけばよかった…。しおしお。

巻きますの過去の演技動画を高画質で録画できた人がうらやましさ。

> 銀行の待ち時間に「世界一愛されたスケーター」との見出しでつい手に取ってしまった女性誌は、
> やっぱり目眩がするほどksでした。

女性誌は過去に韓流ゴリ押ししてたし、期待値がじぇろに近いニダね。
ピークがズニア時代?シニアヲルドで3回も優勝してるのにねw 記者は記憶障害でもあるニカな_____

> 国民栄誉賞云々は、どこから始まったかわからないが、ウリ家族情報では、
> ミ○ネ氏が「国民栄誉賞あげるべき!」と自分のワイドショーで言ってたらしさ。
> ○ヤネ氏がはじめだったのか、他でもそういう話があったのか、
> ミヤ○氏だって本当にそう思ってるのか、思惑があって言ってるのか、言わされてるのかも、
> 好意なのか悪意なのかも、TVのことだからわからなさ。

媚びを売ってるんじゃなさ?相手するのもパボらしいニダな。

> 家族から聞いた時「山犬が騒ぐだろうな…」と思っていたら案の定なんですね。
金メダリストの羽生君と副会長様を差し置いて受賞はない!とギャーギャー喚いてたニダ。
「マオタがー」と山犬は言うけど、ウリは山犬が2chで喚くまで、そんな話があることも知らなかったデヨwww

山犬はパボだから、クワンを破って金メダルを取ったサラ・ヒューズやタラ・リピンスキーがピギョの殿堂入りしてないのもわからないのかもしれなさw クワンは既に2012年に殿堂入りしてるのにねぇ。五輪金メダルを黄門さまの印籠のように過大評価し過ぎw 金メダルを買っても他のスケッタからの尊敬は得られなかったニダろ?と言いたいですね。

> シロータも「巻きますはウリが育てた」ってフカしてるらしさ。
ふーん、トリノシーズンに巻きますが荒川さんを抑えて優勝したのは困るかのような発言してなかったっけ?(藁)
茶番プレシーズンの2009年ヲルドで、織田君と村主さん、安藤さんの3人しかサポートしないと報道されたのはシロータですよ?w
現に巻きますだけ練習妨害の難癖の矢面に立たされましたしね。
ソチのプレシーズンだって、白鳥を子供っぽいと評したシロータのくせにw

> どんなに巻きますの功績を貶めようとしても無駄ニダ。
> 巻きますは唯一無二の記憶に残る偉大なスケーターでスミダよ。

シロータなどのスケ連の癌は巻きますの功績を作ったのは自分!と勘違いしてるから、平気でスポンサーやファンを若手に引き継げると思ってるニダな。

> 巻きますの前途は洋々で、ウリも完全にピギョ卒業だし、
ウリも競技ピギョパは卒業です♪清々しい気持ちニダ♪

> 巻きますの御加護がなければ、ヒラマサなんて目も当てられないに決まってる。そもそも開催できるニカ?kkk
開催しても大失敗間違いなし!ニダよね。
カーリングの会場に大きな問題ありだし、そり競技も無理そう。ゾンプもアルペンも施設に難あり。ピギョもスクリーンが落ちる事故があったし、まともな競技施設はあるニカ????

宿泊施設も整わず、民泊頼り。とどめはNHLのソンスドルが不参加になることw わじゃわじゃ海外ソンスドルを多数韓国に招待したのにね。無駄金使った挙句、韓国の評判を貶めるイベントになりそうで・・・
中止になった方がマシじゃなさ?同情されるかもデヨ?(藁

> IOCもISUもイルスケも滅びの道まっしぐらだと思うと、少し気持ちが収まります。
> あ、でも、今までやってきたことは忘れないデヨ!

IOCやISUだけでなく、メディアもおかしなジャーナリストは淘汰されてほしいですね。

Re: おっちょこ翻訳者(;´д`) 様へ

おっちょこ翻訳者(;´д`) 様、お久しぶりでごじゃいます!

> ちょこちょこブルログにはお邪魔してましたが読み逃げでごじゃいましたm(._.)m
> ココマちゃんがスエーデンでのテロに巻き込まれなくて本当に良かったニダ。

お気遣い、ありがとうごじゃいますm(__)m
昨日、初めてココマからスウェーデンのチャルを見せてもらいまして、テロ前のドロットニング通りでお友達と撮影したチャルの数々を見たら気分が沈んだニダ。撮影自国に目がいって、動悸が・・・
犠牲者の遺族はあの通りの風景をまったく見たくないだろうなぁと強く思いますた。

ウリ勝手にココマちゃん達の親戚のオバちゃん心境でして、経緯を知りホッとしたデヨ。でも、Mansikkaさまご自身もよく行かれている場所でもあるんですよね…。モーン…としますが、今や世界中どこでもテロの危険がある状況だし、イルボンでもいつ起きておかしくないので他人事ではないと改めて思いますた。情報収集と遭遇した時のために色々と脳内シュミレーションしておこうと思いますミダ。
ピンランドの警察もトラックテロを警戒してるようです。スウェーデンのテロはトラック盗難後すぐの犯行でしたし、トラック運転手らは警察から盗難防止の注意を受けてるかもニダな。

特に町の中心部でビールの配達などを請け負うトラックは鍵を挿したまま(又は鍵を後ろポケットに突っ込んだ状態で)、配達しない様、注意を受けてるんじゃないニカね。

> さて、ここからは苦情デヨ( *`ω´)‼︎Mansikkaさまがふわふわ麦茶さま宛のコメントにショック療法と称して貼られてた写真ですが、あれは見た瞬間ショック療法どころかショック死を誘発するグロ注意物件でごじゃいます‼︎きちんと「グロ注意_:(´ཀ`」と注意書きするべきだと思いますミダ‼︎ウリは心臓が一瞬止まったニダ!何とか一命はとりとめたニダが確実に寿命は縮まったデヨ!証拠は無いが心証では確実ニダ!ということで謝罪と賠償を…(以下略)
きゃあ~~~見ちゃったニカ~~~!
じゃあもう一ついかが?w

↓巻きますのチェロスイートリスペクト(?)風のヨン棒チャルニダ♪へへw
http://imgnews.naver.net/image/076/2017/04/17/2017041701001563300112491_20170417110908556.jpg

肘のあたりで絞られたパフスリーブやお腹のリボンがそこはかとなくストッカ風味で何とも言えませんぐw

> 巻きます引退に関してはコメントされている皆さまと同じ気持ちニダ。もともと巻きますが辛い思いをするに決まってると思ってたウリは復帰して欲しくなかったニダが、復帰しなかったらわからないこともあったと巻きますが言い、更に全てやりきったので後悔は無いと晴れやかなお顔で話しているのを見て、ウリは心の底から良かったという心境にたどり着いたデヨ。
ウリも復帰反対派でした。でも、巻きますの人生だから、巻きますが決めるべきだし、復帰を見守る覚悟はできてたニダ。膝などの故障の結果、当初の予定より早めの引退となりましたが、未練のない所までやりきったのは立派。
ここまでやったら、新たな門出も気持ちよく迎えられることでしょう。今、巻きますのことはあまり心配してないニダ。もちろん今後とも見守る所存です。

あと、最近の半島情勢の緊迫度を見るにつけ、神様が巻きますを危険から遠ざける為に、巻きますの心と体を落ち込ませ引退させる方向に導いたのではないかとも思うようになってるニダ。とにかく、こちらの皆さま同様巻きますに幸多からんことを祈ってやみませぬ。
デーデー、ピギョの神様が巻きますを守って下さってる気がウリもするニダな。

> では、長々とお邪魔いたしました。ウリもピギョ試合観戦からは完全に撤退
> デヨ。これからもこちらにはちょこちょこお邪魔いたします。Mansikkaさま、皆さま、これからもステイヘルシーで(^з^)-☆

ウリも競技ピギョからはほぼ足を洗うと思うニダ。今後はニラオチレベルの観戦となるでしょう。
巻きます同様、ウリにも競技ピギョへの未練がないw 気分爽快ニダ。
おっちょこ翻訳者(;´д`) 様はご多忙だから、無理し過ぎてお身体を壊さない様、ステイヘルシーで。

No title

Mansikka様こんにちは。
ようやく落ち着いて来ました。
と言うか…落ち着いて来た頃に、身内に真央ちゃんのことを悪く言われて腹が立って、ようやく怒りが治まって来たところですw

その人はアンチというほどではなく、フィギュアに興味のない普通の人なのですが…なんかアンチ化するのは、こういう人なのだなぁ…って分かったような気がしました。
一言で言うのなら「吾唯足知」の精神のない人。
人を羨むばかりで、己の幸せを認めない人。
自分はそんな人間でなくて良かった…と思いました。
 
雅ちゃんのインスタより3Lo+3Lo
雅ちゃんがセカンドループを捨てずにいてくれるのが嬉しいです。
https://www.instagram.com/p/BS8XZm4FUaP/?taken-by=miyabi_oba

No title

Mansikka 様、いつもブログを楽しみに拝見させてもらっております。

とうとう、この日が来てしまいましたね。少し落ち付いてきましたものの
沢山、泣きました。この涙はどこから来るのかと思うと・・・。。

真央ちゃんは小さい頃から、五輪金に向って、人一番の努力をしてきまし
た。稀なる才能と努力によって、その花は立派に開花しましたが、その演技 
には、同じように回転しても、人によっては、許された回転も真央ちゃんに
は厳しく取られてしまう事が多々ありました。

ファンは真央ちゃんの演技がいかに、素晴らしいかを知っています。だから
こそ、公にも、いい評価をして貰いたかったと思っているのです。それがな
されないままの引退になってしまいました。それが悔しいのです。

全日本では真央ちゃんのスケート人生で最低の順位になってしまいました。
膝を負傷していたとはいえ、心境を思うと如何ばかりかと察します。
 
それを最後に引退になりましたが、日本中、世界中の方々から、賞賛のコメ
ントや記事が上がり、世間には、新聞の全紙が真央ちゃんの記事で埋め尽く
され、テレビでは、大大の特番が組まれました。
アスリートは数多くいますが、このような選手は一握りもないと思います。
それだけで、悔しい気持ちもどこかに行って、、嬉しくて泣いたのです。

真央ちゃんの素晴らしい演技の評価がなされない中での、真央ちゃん
の偉大さが多くの人々に認められて、嬉しくて泣いたのです。
本当に、嬉しい言葉が次から次へ上がってくるので読む度に画面がぼやけ、
ティッシュの花がちり籠一杯になるのです。

それでも、中には、「ん?」と思う記事もあり、特番もKYさんとの絡みも
出て、この時なのですから真央ちゃん一人の思い出を美しいスケートに乗せ
て流して貰いたかったと、非常に残念に思いました。

余計なものはいらないです。ただ、真央ちゃんのスケートが見たいのです。
また、スケートに興味がなかった方に、真央ちゃんて、こんなに上手で、素
敵でしょうって、見て貰いたいだけなのです。

記者会見も素敵でしたね。受け答えも素晴らしくて、あまりにも身も心も美
しくて本当にファンとして嬉しく、誇らしく思いました。
最後の真央ちゃんの涙には、もらい泣きしてしまいました。

真央ちゃんには、惜しまれて引退するという空気が伝わったと思います。
きっと、心配したと思います。だから、それがまた、嬉しいのです。

真央ちゃんは、悲しい気持ちや悔しい気持ちをすっかり水に流して明るく前
にすすんでいます。本当に素晴らしい事だと思います。

これからも、さらに応援していくつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: るぴなす様へ

るぴなす様、ばんしお~!
るぴなす様も他の方々もお返事が大幅に遅れてすみませんですたm(__)m

> Mansikka様、またキリリと冴えた替え歌♪
> フアンです(≧∇≦)
> 教えてぇ~ラルケニク 
> 茶番、ばばぁん バン バン♪ ステプ忘れんな!
> これまでの替え歌を集めた永久保存版が欲しいです^▽^

ウリ、いつもテキトーなんで、いつ何を作ったか覚えてないニダwww

メドベちゃんがザヤックで世界新記録更新したら、お祝いにザヤックナンバー1の歌詞付き手書きイラストをうpしようと思ってたのにwww ザヤックなしで残念!kkkkk

> ふわふわ麦茶様、覚えていてくださってうれしいです。
> 麦茶さま相変わらずキレキレ(*゚▽゚ノノ゙☆
> 元気です~会見後私も復活しました*\(^o^)/*

ウリは冒頭を見て、きゃわわ♪とキャプ取って・・・2~3分しか見れてないw
キャプを取らなきゃ、もうちょっと見れたでそ!と突っ込まれそうニダががが!

> 巻きます貶め隊は、巻きますの好感度を落としてスケート界から追い出す腹だったんじゃないでしょうか。
> 全マスコミが全力で巻きます終わった扱いでしたから、ニュースだけ見る層は信じてしまいます。

2chや2chまとめサイトなどで未だにやってるニダよね。
ピギョの話題が出る場所じゃ、常に「マオガー」「マオタガー」(;´・ω・)

まだ始まりもしない若手ソンスドルも大勢いるんだから、メディアは彼女たちを話題にしてあげなさいよw

> 残念~~巻きますスバラシイ、日本の宝。
> 清いオーラには敵わない。どんなときも輝いて愛されるお方。
> どんなにカネメダルを積み上げようと巻きますを超えることはできないのに、貶め隊はいいかげん気が付けば?

大ちゃんもそうなんだけど、試合の話題で引退したソンスを引き合いにして下げキャンペーンすると逆に「どんだけ大きな存在なんニカ?」と思っちゃうニダな。

人気者をマウンティングしたところでヒールになるだけじゃなさ~~w

> アルメニアの件は黒い人たちが火消しにかかるかもしれません、注意してみていないといけませんね。
> とりあえず自分の周りには口コミで広めようと思います。

アルメニアは不味い話題のようニダねw
そりゃ、使えないコンディションのリンクを用意したんだから、少女漫画の世界ニダよね。もちろんイルスケは悪役w

> 話題に出ていましたフジ特番「秘蔵映像を託したディレクター、かっちゃん」は地元東海テレビの方だそうです。
> 巻きますも舞ちゃんも信頼しているように見えましたね。
> 幼少のときから取材されている方と思います。

そういう話が出てましたね。
地元中京テレビすら巻き下げすることがあるから、地元愛のあるディレクターの存在を知ったのは良かったデヨ。

> 慈愛のチケット、皆様がんばりましょうね!取れる気がしないけど・・・
> Mansikka様慈愛は本当に楽しいです、ぜひ一度会場でご覧になってくださいませ。
> 昨年趣味のほうで知り合った人が巻きます好きとわかり慈愛を勧めました。
> もうすっごくすっごく楽しかった♪とお礼され今年も行きたいそうです。

ウリはもうあきらめてるニダw まず、チケット争奪戦があるし、海外在住じゃ勝てる気がしないデヨw

> Mansikka様お返事スルーで大丈夫です。替え歌集のご検討をよろしくお願いします。
> ご家族の心配なことがおありでしたのにここを守ってくださってありがとうございます。
> 同志のみなさまに助けられました。

ウリが心配かけるようなことを書いてしまって、ミアネよ。家族はみな元気ですし、心配はいらないニダ♪
替え歌は古臭いのも多々ありそうで・・・オモニ作ってことにしようかしらw

Re: 非公開コメへのお返事(Y様)

Y様、ばんしお!
お返事お待たせしちゃいますた・・・しおしお・・・

足元映さず腰から上
007は足元見るプロじゃないものねw

鍵盤タッチが重く
ウリ家の最初のピアノはヤマハのデジタルでしたが、やっぱ鍵盤の重さで決めましたデヨ。
余りデジタル臭の強くない見た目とピアノに近いタッチが決め手でした。

けんしょう炎気味
あらら・・・大変でしたね。腱鞘炎はなかなか治りにくいですものねぇ。
ウリは上ココマが小さいころ、腱鞘炎っぽくなって、かなり焦りましたデヨ。
右腕にまったく力が入らなくて重いものが全く持てなかったニダ。
ココマを抱っこするときに膝で腕を持ち上げていました。

リンク難民
どんな意地悪でもお気軽にやっちゃうのがイルスケなんでしょうね。
人権侵害が酷すぎて、犯罪レベルじゃないニカ?と思うの。

噂の真相は知りませんが、どんな形であれ、嫌がらせや意地悪に加担した人たちは天罰が下ると思うのであって。

Re: miya様へ

miya様、お返事が遅くなってすんまそ!

> 約1週間が経ち、少し平穏な空気になりつつ。でも戦争を匂わす、今だかつてない緊迫した状況になってきているような。サリンとか核兵器とか・・・。
返事が遅れてるうちに、また状況が変わってきたようですねぇ。
難民発生とか嫌なんで、出来るだけ日米を巻き込んだ戦争は回避して欲しいものニダ。

> 真央ちゃんの記事は良いも悪いも日替わりで出ています。
ウリは最近、イルボンメディアをほとんど見てないw
しお韓などで良い記事と紹介されたら見に行く感じです。

> 私は都築コチ勢力は知らなかったな。佐野とかハーニャとか教え子?う~ん、いい風に育っていないような・・・。
居酒屋のいる神宮だって都築コチ勢力でそ?新葉ちゃんは神宮ですね。
都築コチの教え子、長久保コチのいる邦和もそうかと。
長久保コチの教え子、荒川さん、ヤマト、テケもその勢力に属してるんじゃなさ?

国内で勢力争いに明け暮れ、国益を削ぐパボらしさ。
腐った利権の絡むスポチュ観戦なんぞに金を使うのはもう真っ平ごめんです。

> 本郷ママの中京進出で真央ちゃんがリンクを使えなくなってしまったのだとして、娘が分かっていたとしたら、娘さんは心を痛めるのではないのかしら?
もし、本郷ママが関わってたら、理華ちゃんは素直そうな性格ですし、あまりいい気分はしないでしょうねぇ。

> アルメニアリンクの件はその後、マスコミ完スルー!! 
> すごいスキャンダルなのにね。

捏造ばかりしてるうちに、調査能力を失ったニカね?
それともスケオタやブロガーさんが調べてどこかにうpするのを待ってるニカな?kkkk

> チケットは撃沈でした・・・😭
> 先行発売の後に引退会見してよ~と勝手にちょっと思ったりして。

あららら・・・ゴミが争奪戦を煽ったからなぁ。
もしかして追加公演もあるんじゃなさ?追加公演に期待しましょうぞ♪

> これから真央ちゃん動画を巡る旅に出ようかと思います💟
ウリはさっき、2007年のワールド見てきますた。
あの時はまだ巻きますも楽しそうに滑ってたニダねぇ。キスクラも和むニダ。

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

真央関連の報道 ヨナと良いライバル演出
単体じゃ売れないから、ストッカ商法、ヨン棒を忘れないでキャンペーン♪
ついでにメディアは「あの人は今・・・」もやったらどうニカ?その?wwww

「今はスピンもスッピンも崩れて(ry」とか、面白いネタが豊富じゃなさ?kkkkk

真央にたくさん勝ちましたアピール
3Loを跳べない五輪金メダリストなんて、クリスティ・ヤマグチが金メダルとる以前の話ニダよねぇ。
30年くらい時代遅れなんデヨw

これまでの真実はなかったことにさせない
語り継がれるうちに、怖いものの代名詞がヨナになったりしてw
お婆ちゃんたちが孫に「悪い子は鬼にさらわれちゃうぞ!」じゃなくて、「悪い子はヨナのように顔がくず・・・(ry」と怒っちゃうとかw

羽生君が紛れ込んで
あれ?羽生君も引退するニカ?その?kkkk 冗談ニダw

しかしまぁ、やり過ぎニダよね。
ヒラマサでは羽生君も引退でフンダララ・・・そんな報道はイラネ。
本人が引退すると発表する時に報道すりゃいいじゃないの。

朝鮮情勢が怖い
いくら正恩が若いとはいえ、先制攻撃しかけるほど馬鹿じゃないと思いたいニダ。

フィギュアを通して
デーデー、ピギョはあまりにも政治的スポチュですし、ピギョを通して政治状況までわかっちゃいますね。

五輪金メダルとか、国民栄誉賞なんてものがちっぽけに見えるくらい巻きますを通して学んだことは多かったデヨ。

Re: Pica様へ

> Mansikkaさま
> あらためて真央さんのすごさをきちんと検証してくださって、ありがとうございます(*´ω`*)
> Mansikkaさまの記事と皆さまのコメントを読むだけで胸がいっぱいで、もう何も書けません。
> ただただ真央さんには感謝と、幸せの祈りを捧げるばかりです。

あらら、こんな嬉しい褒め言葉を頂いたのに、お返事が遅くなってしまってミアネよ~。
お茶でも入れますミダ。どぞー♪

  ∧_∧
 (´・ω・) _。_ トポトポ
 / つ つc(__ア〟
 しーJ    旦~

> 私もこちらでの温かなやり取りが読めなくなってしまうのか…?と、それが心配で寂しくて(´д`|||)
> スケートの話題に留まらず、幅広いトピックをフィンランドからの眼で検証してくださるMansikkaさまにはいつもとても勉強させていただいてます。
> 大変でしょうけど、負担にならない範囲でこれからも読ませていただけたら嬉しいのですが…

最近、更新も滞りがちでご心配かけてミアネよ~~。
ウリはブログ&巻きパを続けるニダが・・・
ピギョパは止めて、ピギョはぬる~く見守る(又はスルーw)になると思うニダ・・・w

> ですが…
> ふわふわ麦茶さまへの攻撃の流れ弾に、私も当たってしまいました!!
> ひどい~~Σ( ̄皿 ̄;;
> オカルトですかぁ!?怖い、怖すぎる!!!

あららw つまらないものをお出ししちゃってすみませんぐw
ところで、追加はいらないニカ?kkkkk

> こんなものに取り憑かれてたなんて、それでいながらあの純粋な輝きを失わなかったなんて、真央さんったらホントになんて人なんでしょう!
> ああもう、感情のブレがまだ治まらなくて、文章が支離滅裂。
> Mansikkaさま、いつもありがとうございます(*´-`)

きゃぴ・・・お礼を書いて下さってるのに、ウリときたら、まーたつまらないものをお出ししちゃうところだったデヨ・・・しおしお・・・・

いやぁ、しかし、巻きますの治癒力って凄いニダよね。会見のキャプ眺めるだけで、穏やかな気持ちになれるニダ♪
まさに女神じゃ♪

Re: 大広様へ

> お久しお
> 多分お忘れかと思いますが、自分は以前に何回かコメした大広というものです。

お久しお~!ちゃんと覚えてますデヨ。こちらの読者様に似たHNがないので。

あの時、大広様への返事で書いたウリの意見が正しかったのかどうか、未だによくわかりませんけどもwww
ピギョは理解が難しいスポチュですね。

> 実は今季、途中でもうアホらしくなって一切フィギュア観てなかったんですが、
> こういう事になってショックです。

出来ればこれ以上イジメられる前に引退して欲しいと思ってたウリでもショックでしたからねぇ。

> 引退の理由ですが、本当に膝の故障等で限界が来て辞めたのならいいんですが
> やはり採点等、数々の嫌がらせが引退を早めさせた気がして、どうもすっきりしないんですよね(-.-;)
> 真央さんは「平昌までは何が何でもやる」って言ってたのに辞めるんですから相当ですよね?

膝の状況がそれだけ悪かったんでしょうね。
そりゃ10年以上も3Aをコンスタントに跳んでるんですから、無理もないニダな。

> ただアルメニアの件等、今まで伏せられてた事がポロポロ出てきてるので
> 今後色々な事が明るみに出るかも?という期待は少しあります。
> そうじゃないと理不尽過ぎてモヤモヤが消えないっす(-o-;)

メディアなんてなぁ。
どうせ2chネタ劣化版みたいなのを書き散らし、「真央ちゃんの真実がー」で金儲けニダ~<丶`∀´>と、捕らぬ狸の皮算用してるんじゃなさ。ウリはメディアにはまったく期待してなくて、ウリたちが調べられる分だけでも調べようかという感じです。

> 皆さんもう結構切り替えておられるようですが…。
> 正直、真央陣営というかサポートすべき立場の人達に
> 「もうちょっと何とか出来なかったのかよ?」という思いがあります。

まぁ、同じ気持ちの方々も多いんじゃ?
ウリはかなり冷めてますけども・・・普通の巻きパは納得してないかと思います。

> あと上の方で枠の事に触れられていますが
> 自分は女子を2枠に減らしたのも連中の思惑通りだった気がしてます。
> 確かしお韓でも書いてた人がいた覚えですが、
> 来季真央さんが復調しても平昌には出さない、という意味もあってです。
> …とかゴチャゴチャ考えるのももう嫌なんで、今後競技フィギュアは観ませんけどね( ̄∀ ̄)笑

反省の弁がないし、新葉ちゃんもプレッシャーを感じてないと言ってましたしね。
そういう予定だったんでしょう。

ま、ウリも今後はただの巻きパなんで競技はろくに見ない予定ですし、ヒラマサを見たいとも思いませんぐ。
ウェーハッハッハkkkk

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!
お返事が遅くなってすみません。ウリもようやく落ち着いたところですミダw

> ようやく落ち着いて来ました。
> と言うか…落ち着いて来た頃に、身内に真央ちゃんのことを悪く言われて腹が立って、ようやく怒りが治まって来たところですw

巻きますのことを悪く言う人にはろくなのがいないニダよね。
まぁ、巻きますを褒めても、巻きますを利用して金儲けをたくらむだけのとんでもない輩もいますががが!

> その人はアンチというほどではなく、フィギュアに興味のない普通の人なのですが…なんかアンチ化するのは、こういう人なのだなぁ…って分かったような気がしました。
知ったかぶりしてウンチク垂れ、他のピギョパの意見に耳を傾けない人、そんな独りよがりな人が巻きますアンチ化しそうなイミジなんです。

> 一言で言うのなら「吾唯足知」の精神のない人。
あらら、そんな言葉がスッと出ると知性の差を感じて癇癪起こるニダ!www

> 人を羨むばかりで、己の幸せを認めない人。
> 自分はそんな人間でなくて良かった…と思いました。

足るを知るって大事ニダね。

そういや巻きますアンチって、自分のご本尊に向けられた批判を巻きますに、巻きますに向けられた賛辞を自分のご本尊にスライドするニダな。人のものをただただ強欲に欲しがる。そんな人間にはなりたくないものです。
 
> 雅ちゃんのインスタより3Lo+3Lo
> 雅ちゃんがセカンドループを捨てずにいてくれるのが嬉しいです。

おお~~、ウリの大好物、セカンド3Lo♪
セカンドはファーストと違って、ギュルギュル高速で回るのがカッコいいニダよねぇ。
ISUゴリ押しソンスドルには無縁なゾンプですね。

ザギトワがシニアに上がったら、セカンド3Lo認定が激甘になったりして・・・(;´・ω・)モーン・・・
あ、でももう試合はほとんど見ないけどw

No title

Mansikka様こんばんは。再びすみません。
 
春の園遊会。
天皇皇后両陛下が素敵すぎます。
もうご存知かもしれませんが、一応…。
https://www.youtube.com/watch?v=tvcAHK8EquY
台湾の方々も大喜びでしょうね。

Re: 星空様へ

> Mansikka 様、いつもブログを楽しみに拝見させてもらっております。
星空様、ウリの勘違いじゃなかったら、前にもコメ欄にいらしてくださいましたよね?
コメント、ありがとうごじゃいます♪

> とうとう、この日が来てしまいましたね。少し落ち付いてきましたものの
> 沢山、泣きました。この涙はどこから来るのかと思うと・・・。。

ウリも泣いたけど、金メダル取れなくて残念とか、そういう涙じゃなかったですミダ。
ついにこの日が来たかという喪失感と、うちの大事なお嬢さんを危険なヒラマサに送らないで済むという安堵の涙ですた。

> 真央ちゃんは小さい頃から、五輪金に向って、人一番の努力をしてきまし
> た。稀なる才能と努力によって、その花は立派に開花しましたが、その演技 
> には、同じように回転しても、人によっては、許された回転も真央ちゃんに
> は厳しく取られてしまう事が多々ありました。

多分、ぬこの頭が回転不足だったんでしょう。
ぬこの動体視力も怪しいものですね。
若い審判に総入れ替えしちゃったらどうかしら?と思うの。

> ファンは真央ちゃんの演技がいかに、素晴らしいかを知っています。だから
> こそ、公にも、いい評価をして貰いたかったと思っているのです。それがな
> されないままの引退になってしまいました。それが悔しいのです。

悔しい方が大半だと思うけども、ウリは随分前からマジでピギョの五輪金メダルがほしくないんです。
想像するだけで鳥肌物、「バッチい、不潔!」そう感じるレベルで嫌なの。

手垢にまみれたカネメダル、そんなものなしで輝いてるうちのお嬢さんは最高のスケッタですミダ♪

> 全日本では真央ちゃんのスケート人生で最低の順位になってしまいました。
> 膝を負傷していたとはいえ、心境を思うと如何ばかりかと察します。

順位やプロトコルなんて、ぬこが如何にぬこか?の証でしかないニダ。
12位ってのはぬこの順位のようなものと思えばいいんじゃなさ。

ホントはぬこに最下位をつけたいですけども・・・・ 
ウリ、自称温厚だから、しょうがないw 

> それを最後に引退になりましたが、日本中、世界中の方々から、賞賛のコメ
> ントや記事が上がり、世間には、新聞の全紙が真央ちゃんの記事で埋め尽く
> され、テレビでは、大大の特番が組まれました。
> アスリートは数多くいますが、このような選手は一握りもないと思います。
> それだけで、悔しい気持ちもどこかに行って、、嬉しくて泣いたのです。

お気持ちはよく理解できますミダ。
巻きます同様、巻きパも散々傷つけられてきました。巻きパをdisった報道機関もありませんでしたっけ?
そういうのを思い出すと、ウリはすっかりメディア不買モードに突入デヨ。

特集を組んだ雑誌などもしっかり吟味し、いいものだけを選びたいですミダ。
儲けたあとに巻き下げ報道されたらたまんないもの。
Numberにはちょっと期待しちゃうんですが、どんなものが発売されるかドチドチ・・・・

> 真央ちゃんの素晴らしい演技の評価がなされない中での、真央ちゃん
> の偉大さが多くの人々に認められて、嬉しくて泣いたのです。
> 本当に、嬉しい言葉が次から次へ上がってくるので読む度に画面がぼやけ、
> ティッシュの花がちり籠一杯になるのです。

素晴らしさを認めてる人は大勢いるのに、悪口ばかりにスポットを当てるメディアが多かったですしねぇ。
褒める振りしてdisったり、今までがかなり悪質でしたから。

> それでも、中には、「ん?」と思う記事もあり、特番もKYさんとの絡みも
> 出て、この時なのですから真央ちゃん一人の思い出を美しいスケートに乗せ
> て流して貰いたかったと、非常に残念に思いました。

忘れないでキャンペーンしてほしかったら、ウリがタダでやってあげるデヨ?kkkkkk
メディアにはそういいたいですミダ。

バタフライの飛形の変化から、ジャンプ踏切の変化などなど。
ヨン棒の歴史を丹念に振り返ってあげたいところですw 

> 余計なものはいらないです。ただ、真央ちゃんのスケートが見たいのです。
> また、スケートに興味がなかった方に、真央ちゃんて、こんなに上手で、素
> 敵でしょうって、見て貰いたいだけなのです。

見ると嫉妬こじらせてファビョる輩もいるからねぇ。困ったもんデヨ。
ウリは巻きパ&普通のスケオタだけで楽しむので十分満足♪
一人でウリ嫁独占も中々楽しいデヨ、ウェーハッハッハッハ♪

ピギョ自体ではなく、ソンス自体が好きな人は試合見なくてもいいんじゃなさ?と思ったりもするニダ。
イルスケもそういうオタのためにサイン会とか、コンサートとか、そっちを企画したほうがいいんじゃなさ______
賞金を用意して、そういうオタ向けのイラストコンクールやコスプレ大会もいいんじゃ?マジで。
そしたら普通のスケオタとの住み分けが上手くいきそうな気もするw

> 記者会見も素敵でしたね。受け答えも素晴らしくて、あまりにも身も心も美
> しくて本当にファンとして嬉しく、誇らしく思いました。
> 最後の真央ちゃんの涙には、もらい泣きしてしまいました。

動画全部は見てないけども、挨拶だけでブワーッと込み上げてきますたわ。

> 真央ちゃんには、惜しまれて引退するという空気が伝わったと思います。
> きっと、心配したと思います。だから、それがまた、嬉しいのです。

巻きますの姿勢にはいつも心地よい緊張感がありますね。
カメラの向こうのお茶の間の視聴者や目の前の記者さん達に対する真摯な姿勢。
ひた向きなまなざし、まっすぐに伸ばした背筋、明快な受け答え。
どれをとっても素晴らしく、ウリたちが誇りに思えるお嬢さんで。

> 真央ちゃんは、悲しい気持ちや悔しい気持ちをすっかり水に流して明るく前
> にすすんでいます。本当に素晴らしい事だと思います。
> これからも、さらに応援していくつもりです。

過去を振り返らず、前を向くことで苦難を乗り越えてきたんでしょうね。
若いのにここまでできるのは凄いと思うデヨ。
これからもしっかり応援したいニダね。

Re: 非公開コメへのお返事

春と秋
ウリは春が好きですが、春は花粉症の季節で咳やくしゃみ、皮膚のかゆみなどの症状が出ますミダ。
今年は割と軽症で、あまり症状を感じませんが。
秋は冷たい雨が降るし、暗いしで一番嫌いな季節です。

もしかして、鍵コメ様も花粉症かアレルギーがあるニカね?
それで、季節によって体調に影響があるのかしら?
因みにウリ旦那は夏に海外に行くと国によっては花粉症の症状が出ますが、ピンランドならOKです。

オージャが
ウリ、国別は演技をまったく見てない・・・w チャルは少し見ましたデヨ。
ラジ子ちゃんのロシアの帽子がきゃわわで、ボーヤンら中国勢のアフロのウィッグも和みますた♪

ハーニャは点数も順位もいつもより大分低かったニダが、ミスが多かったニカね?
まぁ、時間がある時に興味のある動画を少しは見るかもしれませんぐw
体調への影響が少なくなってるのは良かったニダね♪

フィンランドのサンタクロースにお手紙
存在は知ってますが、ピンランドに住んでるのにウリは送ったことがないw 
鍵コメ様のお母様の方がよいお母様じゃw

ココマが小さかったころ、毎年、クリスマス前におもちゃ屋さんのカタログやチラシが届いて、その後ろにサンタへのお願いリストが書けるようになってたんですね。それでココマはそこにギッシリおもちゃのリストを書いて、ウリはそれを「サンタさんに送るからね」と言って、ウリのバッグに入れてますたw

そしてリストの行先は義父母でしたがががwwww
ココマが小さかったときは、電話でリスト見ながら、誰が何を買うか等を義父母と相談してましたデヨ。

Re: めろでぃ様へ

> Mansikka様こんばんは。再びすみません。
いえいえ、こちらこそお返事が滞ってミアネよ。
 
> 春の園遊会。
> 天皇皇后両陛下が素敵すぎます。
> もうご存知かもしれませんが、一応…。

画像は見たけど、動画はまだだったニダ。
両陛下のお声が聞けて、顔がにやけてもうたw
両陛下は年のわりに活舌も聞き取りやすく、天皇陛下は穏やかな品があるし、皇后陛下のお声は上品で可愛らしいですねぇ。
紀子妃殿下のお着物も素敵ですし、雅子妃殿下の着物姿も久々に見れて、目の保養ですた。

> 台湾の方々も大喜びでしょうね。
震災の際の援助に言及してくださいましたもんねぇ。嬉しいですよねぇ。
2011年だから、もう6年経ってますし、言及して下さったのは嬉しい驚きだったことでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事(Y様)

自律神経
ストレスで乱れるとおかしなことになりますね。
大昔、ウリが若かったころ・・・・じ、十年前ぐらい?ってことでヨロwwww

ウリも1週間で体重が10kg増えて、再び1週間で10kg減ったことがあります。
師走の多忙な時期だったから、ストレスで自律神経がおかしくなったのかもしれませんぐ。

市販の目薬で
それでアレルギー性結膜炎になったら、何のための目薬ニカ!となるニダなぁ。

ウリは花粉症で結膜炎みたいになった時に、専用の目薬使用したら酷いことになったニダw
目薬が流れたところがかゆくなって、洗っても皮膚がぱりぱりに・・・orz
それで今は目薬を使わないようになりますたわ。

ハウスダスト
ウリは埃は割と平気w
でも、埃でくしゃみが出るので掃き掃除が嫌、雑巾がけが好きですミダ。

メドベちゃんの点数
「天までとどけ」ってドラマがあったニダよね。大家族のドラマでしたっけ。

もう銀河点ファミリーで、キスクラ劇場「天までとどけ」製作しちゃいなさいよw
点が天までとどく銀河点ファミリーのアットホームドラマをkkkk

そういや、どんなドラマだっけ?とググったら・・・
出演者に不幸が重なったとか・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
http://www.excite.co.jp/News/90s/20151105/E1446191153488.html?_p=3

プリンスの命日
プリンスの命日・・・プリンスの呪いニカね?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

デパートに連行
にゃはw お母様・・・w
サンタへのお願いリストは順位がついていて、「この中のどれか。お店に売ってないかもしれないから。」とココマは言ってましたデヨw 全部買うわけじゃないので、買い物はそこまで大変じゃなかったニダ。

No title

はい、以前コメントを差し上げたものです。覚えていてくださって
有難うございます。とっても、嬉しかったです。

お返事を読みながら、考え方ひとつで色んな方向性が見えるような
感じがして、私も、Mansikka 様の様に前向きに考えて進んでいかな
ければと思いました。

後は真央ちゃんがいつまでも幸せになれば、これが一番です。

桜も終わり、真央ちゃんも引退していきましたが、もう、青葉若葉
の季節がやってきました。これまた、すばらしい。
真央ちゃんの未来も、また、新しく輝いたものになると思います。
いつまでも、応援するつもりです。

では、Mansikka様もどうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
記事を楽しみにしております。 先ずは、お礼まで・・・。v-298v-298

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 星空様へ

> はい、以前コメントを差し上げたものです。覚えていてくださって
> 有難うございます。とっても、嬉しかったです。

へへw ごくごくまれにコメ欄で同じHNが出ることもあるんで、念のために確認しますた。
失礼しちゃあかんと思って。
ご丁寧にありがとね。ウリも嬉しいですミダ(*^-^*)

> お返事を読みながら、考え方ひとつで色んな方向性が見えるような
> 感じがして、私も、Mansikka 様の様に前向きに考えて進んでいかな
> ければと思いました。

ずっと前から、ウリの中で巻きますの地位はゆるぎなく確立してるニダ。
だから汚れたメダルは要らないし、汚れた世界で虐められるのも終わりかと思うとスッキリw

やっぱ喪失感はどうしてもありますけどもね。
一度泣いたら、もう顔がほころびてしょうがない♪

生きざまも演技も美しく端正な巻きますはピギョの女神で、幸運をもたらす座敷童のようなもの。それを追い出したんだから、ISUやイルスケはこれからさらに加速度的に悪魔に巣食われるんじゃなさ。

後ろは振り返らず、競技ピギョの屍を後に立ち去るのみ。時々、汚泥の中で美しい花を咲かせるスケッタがいないか見るかもしれませんが、ウリのピギョ愛とピギョ熱はすでに過去のものになってるデヨ。

> 後は真央ちゃんがいつまでも幸せになれば、これが一番です。
おっしゃる通り、巻きますの幸せが一番じゃ(*^-^*)<イルスケ?ピギョ?何それ美味しいニカ?wもうピギョを忘れそうw

> 桜も終わり、真央ちゃんも引退していきましたが、もう、青葉若葉
> の季節がやってきました。これまた、すばらしい。
> 真央ちゃんの未来も、また、新しく輝いたものになると思います。
> いつまでも、応援するつもりです。

桜の幻想的な美しさを楽しめるのはほんのひと時でしかない。
だからこそ、人は桜をめでるんでしょうねぇ。

巻きますも同じ。
スケッタの競技人生は短いし、ヨシングのピークはナムシングよりも短い。

ひとときの幻想的な美しさを愛でるどころか、サクラの周囲のタンポポが目立たないからと桜の枝を切り落とすようなことをしてきたのがイルスケ&ISU。さ、桜は新たな土地に移植されたデヨ。今はタンポポの時代、タンポポで花見客を呼び込むニダ!トンスルでハッスル!宴会開くニダ!凡人が天才に勝てるルール、マンセー!kkkk

> では、Mansikka様もどうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
> 記事を楽しみにしております。 先ずは、お礼まで・・・。v-298v-298

あら、ウリの健康までお気遣いありがとうごじゃいます!
花粉症以外は元気デヨ~!馬鹿は風邪ひかないの典型みたいなウリですw
星空様もお体に気を付けて、お互い巻きます動画でも見て心を癒しましょうぞ♪

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

八年前くらいかな??(笑)
あ、ウリの思春期もそれぐらい・・・と言うことでw 
それだと、ココマの年齢が合わないかしら・・・へへw

「自分の考え」を考えた事ない
自分の考えを深く模索していくのは、いいことじゃないニカ?と思うの。

過食
ウリ旦那の従姉妹の娘が拒食症やら、過食症やらで入院までして大変でしたわ。
今はもうすっかり元気な大人ですけども。

スーッとする
ウリの目薬はべとべと系でしたね。気持ち悪くてもう使いません。

オーサー&エテリ
その配役でもいいしw オーサー&トレイシーでも良いかもwww

プリンスの命日
よくわかりませんが、プリンスペンだったとか?でも、ハーニャは若いからなぁ。プリンスペンって世代じゃなさよね。
お母様かシロータが「明日はプリンスの命日よ」とでも言ったとか?
うーん・・・どうなんでしょうね。ウリ、投げやりw 
もうFSも終わったようですが、結果すら追ってないニダw 誰が勝ったのやら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(E様)へのお返事

E様、ばんしお!
ご丁寧なあたたかいコメントをkmsなんです!
言葉を一つ一つ選んで書いて下さったのが伝わって、心がほかほか温まりますた(*^-^*)

コメント欄の質も高く
このブログの一番良いところはそれだと思いますミダ♪
他者を思いやる方々が多く、ギスギスした印象の方がほとんどいませんもんね。
遠慮しながら出して下さる食べ物の話から音楽の話まで脱線具合も楽しくて♪

彼女の演技がすべてを物語る
デーデー、巻きますの演技が全てを物語るニダ。
世界中のピギョパが涙した史上最高のラフマオがFS3位だった時点で、競技ピギョは完璧に信用を失ったデヨ。
あそこまで凌駕されると、ウリはもうあれ以上のものは要らんと思いましたからね。
それぐらい感動したし、満足したんです。

奪おうとしても決して奪えない
「好きこそものの上手なれ」「好きこそ無敵」ですね。
ピギョ愛の薄い人にピギョは語れないし、巻き愛の薄い人に巻きますは語れないニダ。
巻き愛が薄いと、巻きパの気持ちに寄り添えない。

巻きパの巻き愛ある言葉を借用したところで、巻き愛の無さはどこかに滲み出るものニダね。
巻きますでビジネスしたい人はまず、巻き愛をはぐくむことから始めたらいいんじゃないニカ?と思います。

E様、穏やかな語り口に癒されましたデヨ。
ここにいらっさる方々はホント、冷静で温厚な方々が多く、ありがたいことです。

Re: Y様へ

Y様、お久しぶりでごじゃいます!

ニコ動のアカウント削除
翻訳はウリのものだけど、動画はYLEのものであってウリのものじゃないしと、元々いつかは消すつもりでいたんデヨ。
だから、動画を無断転載厳禁と書いてたんですミダ。

動画サイトに挨拶を書き込みに行ったのも、一定期間うpしたら消して欲しいと頼むつもりだったからなんです。
恥をかかせちゃうので、コメ欄で頼むつもりはなく、ここに鍵コメするよう頼むつもりだったニダ。
ブロックされてて頼めなかったけどw

まぁ、この件があって動画サイトを消すのを予定より早めました。
アカウントも消したんで、ニコ動には近寄らないようになりましたデヨ。

今は翻訳動画も見ませんぐ。もう、そういうものに興味がないニダ。
英語やフィン語なら別に字幕なしでいいし、わからない言葉も別に知りたいと思わないニダ。
どうせ予定調和的な解説でそ!とシラケてるし。

ところでY様、お仕事は順調そうですね。
以前のようにピギョを見る時間もなかなか作れないことでしょう。でも、若いっていいニダw

福利厚生のしっかりしてる職場だと、たまにはお休み取って海外旅行や国内旅行を楽しめますしね。
ウリ的には台湾や香港旅行がお薦め。近いし、食べ物もおいしいし♪
次回、コメ欄でお話しするときは食べ物の話題など、明るい話をしたいニダね。

お気遣いありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

T様、本日メールいたしますた!
メアドのお知らせありがとうごじゃいますm(__)m

まだ、ウリの気持ちの整理がつかなくて、まとまらない返事でしたががが!(;^_^A
土曜日のコメント、お気遣いが嬉しかったデヨ♪

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

M様、こんにちは。

関係ありますか?
フェアジャッジ運動を呼び掛けた方とそのブログは関係が深いですよね。
該当ブログを読んでそういう印象を受けるのが普通じゃ?と思います。


自分で検証したようなことを書いて誘導しています
そのブログ主自身がアルメニアの件で少しお手伝いしたと書いてるんですが、その件でしょうかね?
その件はどこが出典元か事情をよく知りません。
ブログ主自身がおっしゃる様にブログ主自身が検証したんでは?と考えています。


石ころさんも嫌がらせされて
石ころ様に嫌がらせをしてた人は他のブロガーさんのところも出入りしてるようでしたね。
まずは仲良くなって嫌がらせする?ような印象を受けましたが、どうでしょうか。

色んなブログが潰されていくのを見るのは悶々とするものがありましたね。
人を欺き、それに加担してきた人たちはいずれ正体が自然とバレていくことでしょう。

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

T様、初めまして♪

snsの類いには暗い
ウリもSNSに疎いデヨw
ツイッターのマナーとか使い方がイマイチよくわからないニダw


コアなファンの世界
ウリも超ライトなピギョパだったんデヨ。
ココマ時代から見て、みどりさんまでは見たニダが、八木沼さんや有香先生の辺りから頻度が減って、自然に見なくなりますた。
メディアでオリンピックの商業主義に対する批判もありましたし、汚職の祭典はもうお腹いっぱい!と思っちゃいますたデヨ。

だから、コアなファンの世界をウリもあまり知らないニダ。


ネット上のそれ
2chスケオタの動向なら、10年くらい観察したから、詳しいかもw
ブログ界に関しては、新参者のウリは他のブログ主様たちから教えてもらうばかりの立場じゃw


「スケートにお世話になった」
巻きますは本当にピギョを愛してるんですねぇ。「真央ちゃんにお世話になった」とおっしゃるT様からも巻き愛を感じますミダ。

きっかけは些細な疑問
バンクーバーで巻きますはミスありだから銀!と言われ、モヤモヤしつつ納得したライト層でも、ハッキリおかしいとわかったのがソチですたね。

5種7トリプルのソト子ちゃんがFS1位、4種6トリプルのヨン棒がFS2位、6種8トリプルの巻きますがFS3位。ヨン棒はお話にもならないレベルニダが、ソト子ちゃんだって、少し着氷ミスがあったでそ。見た目ノーミスで史上最高難度構成の巻きますが断トツ1位じゃなきゃおかしいデヨ。


数々の事実を知りました。
その数々の事実の中にもソースが曖昧だったり、一次ソースにまでは辿り着けてない場合、事実が覆される部分があるかも?という認識をしなきゃいけない、ブログを続ける中でそう強く感じました。

沢山のブログ主様達に助けていただきました。
ウリもです。周囲のブロガー様から色々なことを教わりますた。もちろん読者様からもです。

皇室に言及した部分
そっか。ウリと同じです。ウリもそこに若干引っ掛かったんですミダ。

美智子皇后陛下の素のお人柄
皇后陛下のお人柄をうかがえる機会があって良かったニダね。
羨ましいニダ~!


決して侵されないイノセンス
想像できるデヨ。昔、ノルウェーのニュースで、皇后陛下に手を振ってた少年が皇后陛下に握手される映像が流れたんですけども、少年の顔が印象的でしたものw 
お年を召しても内面からにじみ出るお人柄の素晴らしさとエレガンスに心打たれるニダよね。


奇跡の女性と思う
同感です。皇后陛下レベルの女性は奇跡的ニダ。
T様のおっしゃる様にストイコの巻きますに対する言葉と重なりますね。
スケートに打ち込むとき、巻きますはただただスケートに打ち込んでると思うんです。
美人に見えるか、カッコ良く見えるか、どんな点が出るか?そういう雑念が入り込む余地がないぐらいの張りつめたオーラがあって、それが巻きますのイノセンスですね。媚びがなく、純粋に美しい。


海外在住ならではの視点
海外在住者ならすぐに気づく嘘やデマも、日本にいると気付けなかったりする。その逆も然りです。
ウリは長年イルボンを離れているので、イルボン国内に関するデマを信じやすい、多分騙されやすいかも?と気を引き締めていますデヨ。


真央ちゃんは、いい時に引退した
技術や表現力の向上があったことで、凄い巻きますにもまだ伸びしろがあったんだ!というワクワク感と膝の痛みという問題。
長年3Aを跳び続けた巻きますの苦労と体の負担を感じ、本人だけでなく、ウリたち巻きパも「もうこれ以上頑張らなくてもいいよ」と納得できる時に引退。最高のタイミングだったんじゃないニカね。

と、書いてて色々思い出し、涙ぐんじゃったニダw 巻きます、本当にお疲れ様なのを!


難読の部類
確かに。カッコいい名前ニダよね。奇をてらった名前でもなく、それでいて漢字が珍しいですし。
T様のお子様も素敵な名前なんじゃ?と想像しちゃうニダ♪


コメント欄に集う皆様の、強さ、優しさ、ユーモアを忘れないところ
ウリもそこに感謝するし、そこから学ぶことが多いんです。
日本もきっと大丈夫と思えるってのはウリも一緒w 
読者様たちが聡明で、イルボンの未来は明るいと思っちゃうニダw

T様、ご丁寧なメール、ありがとうごじゃいますたm(__)m
一つ一つ、言葉を選んで書いて下さってるのが伝わりますたよ(*^-^*)

ごめんなさい

ばんしお

大変な時に??だらけでのんきにムーミンバレエの日程とか調べていました。
世の中には感性の違う人達がお隣に存在するので流す力と流れを変える必要もあるんですね。

アルメニア問題は人間関係を調べていたら2時間サスペンスねたを妄想してドラマだったら連続殺人ネタ2、3本いけるかと…
導入部分は不世出のフィギュアスケーターのドキュメンタリー公開と共に蠢く関係者…

フィギュア女王の薬物と八百長発覚で連盟に捜査のメスが入り…

と山村美紗先生がご存命だったら
アッコさん役は決まりだしとか真央さん引退のショックで壊れています。


国別の出演を真央さんが断ってから故障を必要以上にして重症としている様に感じます。

リンク難民も重症で滑れないからと誤魔化そうとしているとも。

アルメニアの松村違いも信夫先生のわかっているんだぞかも?
荒川さんの理事就任会見の抱負と実際のリンクの違いからの副会長就任突っ込みどころ満載。

アルメニアリンクの夏合宿参加者のその後、爆上げ採点と電撃引退。


パクらなくても視点を代えれば一般大衆が食い付く事で突っ込めるのに。

Re: さゆり様へ

> 大変な時に??だらけでのんきにムーミンバレエの日程とか調べていました。
いえいえ、おかげさまで自分の中ではもう落ち着きますたデヨ。
自分が賛同できないものを賛同してると誤解を与えたくない、その懸念は大分、読者の皆様が理解してくださいましたので。

ムーミンバレエ、いいんじゃないニカ?
着ぐるみでバレエって斬新ニダよねw ピンランド頑張ってるなぁと嬉しくもなりますミダ(*^-^*)

> 世の中には感性の違う人達がお隣に存在するので流す力と流れを変える必要もあるんですね。
やんわり流そうとしても流れずに、自分も流されそうになったり、溺れそうになったり・・・
やっぱどこかで思いっきり流れをかえないといけない時もありますミダ。

> アルメニア問題は人間関係を調べていたら2時間サスペンスねたを妄想してドラマだったら連続殺人ネタ2、3本いけるかと…
> 導入部分は不世出のフィギュアスケーターのドキュメンタリー公開と共に蠢く関係者…

そうそう、もう人間関係がゴチャゴチャしていそうでわからないニダ。

> フィギュア女王の薬物と八百長発覚で連盟に捜査のメスが入り…
メルドニウムより強力で引っかからない新薬があるだのって噂をみかけましたが・・・・
さゆり様のフィクションと現実がオーバーラップするような・・・w

> と山村美紗先生がご存命だったら
> アッコさん役は決まりだしとか真央さん引退のショックで壊れています。

山村美紗先生の娘さんじゃあっこちゃんとは年齢が違い過ぎるし・・・どなただろう・・・ウリはどの女優さんがいいか浮かばないw

> 国別の出演を真央さんが断ってから故障を必要以上にして重症としている様に感じます。
> リンク難民も重症で滑れないからと誤魔化そうとしているとも。

ウリも疑心暗鬼で・・・
得点が出ないときは、年齢による体力低下がぁー、若手の台頭が著しくてぇーフンダララ・・・
今頃、膝が云々って・・・不信感でいっぱいじゃ。

> アルメニアの松村違いも信夫先生のわかっているんだぞかも?
アルメニアの視察は2013年の2月だったと、2013年10月20日の朝日グローブで書かれてますね。
視察したのは伊東秀仁氏と松村達郎氏ですた。

「時差もなく、ソチ五輪と同時期の2月に訪れた伊東は「気候も似ている」と感じた。」
http://globe.asahi.com/sports/2013101800006.html

アルメニアの松村違いって、信夫先生の教え子松村充しともしかして混同されたことがあったニカ?
ウリ、この辺の事情をよく知らなくて。

> 荒川さんの理事就任会見の抱負と実際のリンクの違いからの副会長就任突っ込みどころ満載。
ウリはこの辺の経緯がよくわかってなくて・・・まだ深く調べる元気もないニダ。
政治的権力闘争に巻き込まれたくない、そういう嫌悪感もあるのかもしれませんぐ。

一応、ググると2012年9月に荒川さんは30歳で史上最年少理事に就任してますね。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/09/24/kiji/K20120924004183020.html

2014年10月8日の理事会で史上最年少(32歳)での副会長就任。
http://www.sanspo.com/sports/news/20141009/fig14100905020002-n1.html

理事就任前の荒川さんはもっとマシな解説をしてた覚えが・・・やっぱスケ連に入るとダメなんニカねぇ。
荒川さんと同時期に居酒屋も理事になってるニダ。居酒屋も理事就任後におかしくなった印象があります。
そして同時に信夫先生が定年で理事を辞めたと・・・・モヤモヤ・・・

> アルメニアリンクの夏合宿参加者のその後、爆上げ採点と電撃引退。
あっこちゃん、知子ちゃん、織田君とまっちーの4人でした。
そういや織田君はリンクを「環境はバッチリ」と褒めてますたね・・・
9月上旬の合宿から、2月の間に何があったんでしょうかねぇ・・・

> パクらなくても視点を代えれば一般大衆が食い付く事で突っ込めるのに。
似たような題材でも、ほんの少し視点を変えるだけで見えてくるものが違うし、オリジナリティが出せるニダね。
ウリ、事例を出してそれを助言しようかと考えてパボらしくなったニダ。

巻き愛やピギョ愛があれば、視点を少し変えオリジナリティを出すのは難しくないし、読者が何を読みたいか?も自ずとわかるものデヨ。結局、書き手の愛が感じられないってことが大きな問題なんじゃ?と思いますミダ。

さゆり様らしいピギョ話満載コメントで、うまい具合に気分が違う方向にそれましたw
kmsなんです!

さいしお

補足します。


信夫先生が松村君と言った時に記者か誰かが松村達郎氏と確認して信夫先生が教え子の充君のといったやり取りがあったのです。

ソチ役員でアルメニア視察に伊藤氏と行った方。
アルメニアの拠点に対し一言あったから咄嗟に充君ネタを思い浮かべたのかと2サス脳は考えてしまいます。

アルメニア夏合宿で参加選手にアンケート、リポート、聞き取り調査をして決めた筈ですが、まっちーは下げ採点の揚げ句世界選手権の金メダルを盗られ、全日本でも下げ採点で電撃引退。
知子ちゃんは上げ採点で世界選手権の銀、他…

アッコさん、織田くんはスケ連入り。
アルメニア夏合宿は関学閥+アッコさん。

佐藤ご夫妻は関学のスケートのレジェンドなのに、旧醍醐組が入ってから変な流れになって、久美子先生のアルメニア入り阻止。

ヨコヨコ失礼♪

さゆり様のアルメニア考察がすばらしくモーンな内容で思わずヨコヨコ失礼しますミダ。
まっちーだけは、きっとあれでしょうね。どうしてもageなきゃいけないソンスがいたから。イライライラ。
なんか、吐きたくなるような内容ニダ。
山村紅葉さんは、イルスケの闇を暴いちゃう巻きますご贔屓の定食屋の女将でいいんじゃないニカ?ww
テーッテッテー♪(オープニングのBGM)

替え歌選手権に杏ジャム初参加するデヨ!
吉幾三「おら東京さ行くだ」の替え歌ですミダ。ではコホン♪

(っはぁ) 技術もねぇ 魅力もねぇ
スケット ゴリゴリ 滑ってねぇ♪
エラーもね つかねぇよ
エッジ気にせずとんじゃうよ♪
スホンもねぇ それでもねぇ
イルスケついてりゃ あ~げあげ♪
イルスケの 言いなりで
引退しても高楊枝♪
おらこんなピギョ~ヤダ~ おらこんなピギョ~ヤダ~♪
ピギョパやめてやるぅ~♪
ピギョパやめたらただの巻きパ~
慈愛だけいぐだぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!補足ありがとうごじゃいますm(__)m

> 信夫先生が松村君と言った時に記者か誰かが松村達郎氏と確認して信夫先生が教え子の充君のといったやり取りがあったのです。
信夫先生の教え子といや、松村充さん。なのにあえて確認がなされたと。ちょっと不自然な印象を受けますね。

> ソチ役員でアルメニア視察に伊藤氏と行った方。
> アルメニアの拠点に対し一言あったから咄嗟に充君ネタを思い浮かべたのかと2サス脳は考えてしまいます。

最初にアルメニア視察に行った松村達郎氏絡みの信夫先生の発言があって、それで混同しそうになった記者が確認したかも・・・?その可能性はあり得ますね。そういう発言があったけども、もしかすると記者会見の動画や報道では削られたのかな・・・

> アルメニア夏合宿で参加選手にアンケート、リポート、聞き取り調査をして決めた筈ですが、まっちーは下げ採点の揚げ句世界選手権の金メダルを盗られ、全日本でも下げ採点で電撃引退。
なるほど・・・そんじゃ、聞き取り調査でまっちーがネガティブな回答したから、まっちーは下げ選手になった可能性もあるのかしら・・・?

ソチの時、メディアに「スケ連の誰も信用できない」と漏らしたソンスはまっちーじゃ?という噂がありましたね。
そして、まっちーの本「運命は変えられる」が予約1位だったのに、3月半ばに急きょ出版中止に・・・そして金とれそうだったワールドは銀になったと・・・

↓因みに出版社は朝日新聞出版でした。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E7%94%BA%E7%94%B0%E6%A8%B9_000000000556977/item_%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AF%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B_5693239

> 知子ちゃんは上げ採点で世界選手権の銀、他…
聞き取り調査でスケ連好みのフィードバックをあげたのかな。

> アッコさん、織田くんはスケ連入り。
あっこちゃんは全日本のFSで144.99点を取り、優勝しましたね。3-3無し、3Aなしで。その後スケ連入り。
http://www.jsfresults.com/National/2013-2014/fs_j/nationals/data0205.pdf

羽生君のペンや羽生擁護のうるとらにゃん氏が、織田君のお母様の口利きで関大のリンクで滑れるようになった噂もきくしでモヤモヤ・・・事実はどうなのか・・・

> アルメニア夏合宿は関学閥+アッコさん。
最近、関大上げっぽいニダよね。邦和も下げられ始めて、名古屋下げっぽい印象で。
当時からその予兆があったのかもニダね。

で、今の上げ対象は関学閥+東北(仙台)+東京かな?
関学閥は濱田コチと織田君のお母様でしょうね。

> 佐藤ご夫妻は関学のスケートのレジェンドなのに、旧醍醐組が入ってから変な流れになって、久美子先生のアルメニア入り阻止。
2005年8月末に京都で唯一のスケートリンク醍醐スケートリンクが閉鎖。そこにいた濱田組と織田組が関大に入ってきたわけニダね。そこからおかしな感じになってきたニカ・・・・な~~んか闇が深そうw

Re: 杏ジャム様へ

> さゆり様のアルメニア考察がすばらしくモーンな内容で思わずヨコヨコ失礼しますミダ。
> まっちーだけは、きっとあれでしょうね。どうしてもageなきゃいけないソンスがいたから。イライライラ。

ワールド前に本が発売中止になったから、やっぱそれも関係してるんじゃ?
未だに予約1位の本発売中止の理由がわかりませんしねぇ・・・・

> なんか、吐きたくなるような内容ニダ。
ソンスそっちのけ、競技の発展そっちのけ。「ウリさえ出世できりゃいい(キリッ」な印象で吐き気するニダね。

> 山村紅葉さんは、イルスケの闇を暴いちゃう巻きますご贔屓の定食屋の女将でいいんじゃないニカ?ww
> テーッテッテー♪(オープニングのBGM)

ウリが監督なら、間違いなく定食屋のシーンが長いニダw 女将は着物でじぇひw

> 替え歌選手権に杏ジャム初参加するデヨ!
> 吉幾三「おら東京さ行くだ」の替え歌ですミダ。ではコホン♪

ドチドチ・・・w

> (っはぁ) 技術もねぇ 魅力もねぇ
> スケット ゴリゴリ 滑ってねぇ♪
> エラーもね つかねぇよ
> エッジ気にせずとんじゃうよ♪
> スホンもねぇ それでもねぇ
> イルスケついてりゃ あ~げあげ♪
> イルスケの 言いなりで
> 引退しても高楊枝♪
> おらこんなピギョ~ヤダ~ おらこんなピギョ~ヤダ~♪
> ピギョパやめてやるぅ~♪
> ピギョパやめたらただの巻きパ~
> 慈愛だけいぐだぁ~♪


おらもこんなピギョやだwww
ウリも似た路線で替え歌作ったデヨ~。

小作は友もきるぅ~~~
ウリナラ砲~~ウリナラ砲~~
大嘘ひ~~びくよぉ~~
ウリナラ砲~~ウリナラ砲~~
相棒は擁護する~~
乙乙乙 トントントン♪
自演の上手い子だよ~~
乙乙乙 トントントン♪
小作ぅ~~小作ぅ~~もう飽きたデヨ~~
小作ぅ~~小作ぅ~~ピギョパも逃げていく~~

Re: 非公開コメ(J様)へのお返事

変な風邪でも拾ってきたのか
あらら・・・大変でしたね。お子様は大丈夫でしたか?
J様も無理せず、どうぞお大事に。

騙くらかす方は狡猾
ウリをはぐらかすのは簡単だと相当馬鹿にしてたはず。

話が全く噛み合わない人達
どう言えばこっちの意志が伝わるのか?に悩みましたデヨ。

火星人相手の時
そもそも言葉が通じなかったんだと考えれば気も楽ですね・・・w

日常がMansikkaさまの心を癒してくれますように!
昨日、新しいレストランに行って、今日も新しいレストランに行ったら、少し気分が晴れた気も・・・やっぱウリの行き着く先は食べ物みたいニダw

J様、具合の悪い時にまで、ウリのことを気遣って下さってありがとうごじゃいますたm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR