2017-05-13(Sat)

真央ちゃんの黒い鳥♪


え~~、ウリが元気がないからと、アマーノのチャルを貼る人がいらっさるんで
目の保養に巻きますの黒い鳥さんぐコラを作成してみますた♪

↓ビフォーがこれですミダ。

Tem031800ori.jpg
(画像出典元:IZA産経新聞・松永渉平時事通信社

↓そしてアフターがこれ♪
Tem031800fi.jpg

中央の衣装のビージュをたくさん描き込んだり、意外と細かいところに手を加えてるニダw
ココマ時代にドガの絵を無心に模写したことを思い出しながら、
羽を1枚1枚、加えていくのも楽しかったデヨ♪

そんじゃクイズですw

3つのチャルの内、メイクに手を加えたのが1枚だけあります。
どれでしょうか?

  ①左の画像:眉
  ②中央の画像:アイメイクと口紅
  ③右の画像:アイメイク


答えは後で教えますミダw

しかしまぁ、うちのお嬢さんの美しさは際立ってますミダねぇ。
美しすぎて、ついつい見とれちゃうデヨ♪⋆゜・:*:。(*´▽`*)。⋆゜*。

前記事の続きを書かなきゃいけないのと、
一部の読者様にメールをしなきゃいけないのが気がかりですが
その前に何をどこまで書けるのか、ちょっと頭を整理させてくださいね。


あ、忘れてた・・・麦ちゃんからのプレジェントw 
アマーノのチャルをお裾分け→インスタグラムリンク


------------------------------------------------------------

【答え】 ②中央の画像:アイメイクと口紅

左目のシャドウの方が幅広に見えるので、
右目の上の方に薄っすらとシャドウを足してますミダ。

左目のアイシャドウの薄い部分が目の大きさを強調してるんで、
そこにも少しブラウンのシャドウを足しています。

両脇と肌のトーンを揃えると、口紅の色がくすんでたので、
両脇の口紅の色と合わせて、ぬりぬりしますたデヨ。
20170514003.jpg

しかしまぁ、ビフォーアフター、どちらも美しいニダよねぇ❤(*^-^*)❤

↓振付でカナダに向かったニュース動画リンクもはりはり♪
浅田さん「新たな出発」 ショーに向けカナダへ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mansikka様、こんばんは!
素敵なコラありがとうございます!本当に羽がついているみたい~ほんま美しか~♪クイズ、私当たってました!赤い口紅もよく似合う~(*^^*)指先まで美しいからこうやって加工しても一体化してるのがすごい(笑)

そういえば、おうじゃが全日本異例のシードだそうで。(スミマセン、リンク貼れなくて)ふーん。特別扱いするんだ~。何かモーンとしましたわ(-_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、答えが出てた

こんばんは。
黒い羽が舞い散る美しい黒鳥さんを見せて下さってありがとうございます♫
メイクの微修正、本当に細かい作業なのですね。壮絶に美しい真央ちゃんがさらに美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
演技を見ていても腕のひと振り、身体のひねりなどで羽が舞っているようでしたね。

ちょっと話が逸れますが小ネタを一つ。
JALさんが発行しているAGORAと言う雑誌で、ヘルシンキの新名所が紹介されておりました。
マーケット広場の近くにある、スカイホイールと言う大きな観覧車なのですが、30基あるゴンドラのうち1基がサウナになっているのだとか。フィンランドと言えばサウナのイメージがあるせいか、利用者の5割は外国人観光客だそうです。
どんなものかちょっと体験してみたい気もありますが、Mansikka様はこの観覧車をご存知でしたか?

ばんしお

真央さん妖しい鳥さん♪惑わされそうです。


新プログラム楽しみです。
スケートに恩返ししたいと引退会見でおっしゃいましたが真央さんが滑り続け記録に残す事が恩返しですから。
信夫先生とコンパルソリーの教本、全演技撮り直した映像(完璧ならどんなにか凄いのか!!と、大会映像はISUに権利がありもう献金したくない)を作って欲しいと思います。
販売すればリンクの費用になるならばとても嬉しいのですが。

フィギュア普及に宮さまが尽力してらして、リンクのイベントで姉がアイスダンスのパートナーとして滑らせて頂いた事があります、昔はスケートイベントによく皇室の方々が参加されていらしたのですが、最近は距離を取られていて…な事情があるのかなと思い浮かべられる事象が多々あります。

No title

Mansikka様、こんしお。

黒リチュ!ウリは断然ポニテ派ニダ。

長めのしっぽの豪快なスウィングとメイク、衣装、表情が相まって、ただならぬ禍々しさを感じますミダ。
ウリは骨の髄からゾクゾクするんです。

そして素敵なコラ!舞い散る羽よ、どうか巻きますの麗しきかほりをウリのもとに運んできておくれ~w くんかくんか♡


ところで、ふわふわ麦茶様ご提供のアマーノのさしんを
見ているうちに、また一曲思いつきました。


題して「ピギョよさらば」 (尾崎紀世彦の「また逢う日まで」の節で)


  また逢う 日まで
  逢える 時まで♪

  別れの その訳は みんな~知ってる~

  上げたい 選手にだけ~
  加点 をモリモリで~♪

  見る目も 聞く耳もない
  あのパ~ボ~ぬこのせい~♪

  試合の テレビ消~し~て~
  みんなで ピギョパや~め~て~♪

  その時 巻きますだけを~
  さ~が~す~だろ~ぉ~♪


じぇんかいよりはちょっとは上達した二カ?hrhr

巻きます、カナダに行った二カ。いよいよ新しいプロニダね。
晴れやかなお顔に和みます~



  

No title

こんしお~!
クイズの答えすぐ分かった~!
真央ちゃんはこういうメイクも似合うね。
普段ナチュラルだから、ドキッとする。
舞ちゃんも舞台で活躍されていて、メイク映えするし、スタイルも抜群だし、素敵な姉妹よね。
真央ちゃん引退で舞ちゃんの仕事が激減する恐れ、などというねつ造記事を書いた人がいたようだけど、舞ちゃんはしっかりと自分の仕事を確立していっているじゃないね~。

デブ活、私の最近のはまり和菓子は口福堂のきなこの団子🍡 普通のみたらし団子より団子が小ぶりで5つくらい刺さってるの、それにきな粉砂糖をたっぷり盛ってくれて美味しんだ~💖
抹茶味もあるんだけど、私はきな粉派。
余ったきな粉はヨーグルトに混ぜて余さず食べるんだ~。じゅるっ、よだれが・・・。
ショッピングモールとかに最近出店しているので、もし日本に帰る際はぜひ食べてね。

*例の件のブログ記事でコメ欄がなかった時に慌ててメールしちゃってミアネよ~。

m(_ _)m

※まだアマーノの写真をクリックしてない方、しなくていいですからね!わざわざそんな苦行する事ないですから。

皆さま、邪悪な写真でのお目汚し、大変失礼いたしました。
誠に申し訳ありません。
深く、深く謝罪申し上げますm(_ _)m


…シンプルにMansikka様をいじめちゃお、っていうピュア♡な気持ちで鍵コメにしたのに、ひどいひどいひどいっwww
皆様が可哀想っ!o(`ω´ )oぷんぷん


彼はカナダに住んでるニカ?
嫌いすぎて無関心のゆえ、彼がどこに住み、まして大会以外でも日々生きていることすら全くイメージできないw
もう永住でいいですわ。
私の払う税金と年金の0.000000...1%でも、彼に還元されるのは真っ平御免。


黒リチュ巻きます、妖艶ニダなぁ
リップを塗り直した…画面上でもチラリとジェラシーを感じたのはウリだけニカ?w



慈愛は何を披露してくれるニカねぇ
ゲスト集まらなかったら、後半全部使って巻きますトークショーとかしてもアリじゃなさ?
あとはマクロビスイーツ教室とか。
我々巻きパは何を計画されても、巻きますがそこにいるってだけで幸せ&セロトニン ドバーッなので、巻きます、ケンチャナヨ〜♪

…ま、ウリ、チケット持ってないけど〜(号泣)

No title

Mansikka様こんにちは。
 
クイズの答え、間違えた〜(^o^;)
キリッと眉毛が印象的な、左の画像かと思いました。
つまり、加工なんかしなくても真央ちゃんは美しい!
コラのデザインも美しすぎます❤️
 
真央ちゃん引退で、雅ファンの中には「繰り上がりで強化選手になれるかも?」って期待していた人もいたのですが、やっぱりダメでした。
真央ちゃんと佳菜子ちゃん…二人抜けても雅ちゃんは強化選手にしない。
スケ連はハッキリしてますねー。
ま、その方が結果的には良いと思いますが、あまりにも勿体無くてジレンマです。
 
あとアマーノの写真、怖いもの見たさで見ちゃいましたwww

Re: ゆうママ様へ

ゆうママ様、ばんしお!
> 素敵なコラありがとうございます!本当に羽がついているみたい~ほんま美しか~♪
美しい人のコラを作るのは楽しいニダ♪

クイズ、私当たってました!赤い口紅もよく似合う~(*^^*)
お、当たったニカ~!若いっていいニダねw あ、クイズ正答率に若さは関係ないニカ?そのwwww

指先まで美しいからこうやって加工しても一体化してるのがすごい(笑)
所作が美しいから、美しいコラも作りやすいニダ♪

> そういえば、おうじゃが全日本異例のシードだそうで。(スミマセン、リンク貼れなくて)ふーん。特別扱いするんだ~。何かモーンとしましたわ(-_-)
↓奥様スレにトップソンスドルがシードじゃない時のブロック回避(JOやCS参戦など)のリストがあったニダ。
http://i.imgur.com/umxY4Ej.jpg

休養でシードを外れた当時既に2度の世界女王(安藤先生)や、3度の世界女王(巻きます)も特例免除なんてなかった。
大怪我で休養、シードを外れた大ちゃんにも特例はなかった。
世界に名だたる実力者だろうと、大怪我の手術明けかつ当時日本の一番手選手だろうと特例はなかったのにねぇ。

こうなると、ヨン棒方式を取るつもりニカ?と思わざるを得ないニダ。試合数が多いとプロが飽きられるから、試合数を減らし、新プロを用意する時間を稼ぐ、みたいな・・・

まぁ、もうまともに観戦しないけどw

Re: あちゆた様へ

あちゆた様、ばんしお!

> 黒い羽が舞い散る美しい黒鳥さんを見せて下さってありがとうございます♫
へへへw どういたしまして♪

> メイクの微修正、本当に細かい作業なのですね。壮絶に美しい真央ちゃんがさらに美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
肌のトーンを明るくしたら、アイシャドウの幅の違いが目立ったんですね。
そこに少し色を足したんで、最初のものと比較してもわかりにくいかもニダね。

> 演技を見ていても腕のひと振り、身体のひねりなどで羽が舞っているようでしたね。
冒頭のアクセルのあと、手をバタバタするときにゾクゾクしますデヨ。ホント、鳥さんぐのイミジ♪

> ちょっと話が逸れますが小ネタを一つ。
> JALさんが発行しているAGORAと言う雑誌で、ヘルシンキの新名所が紹介されておりました。

へぇ~、こんな小さな観覧車まで紹介されてたニカ~。

> マーケット広場の近くにある、スカイホイールと言う大きな観覧車なのですが、30基あるゴンドラのうち1基がサウナになっているのだとか。フィンランドと言えばサウナのイメージがあるせいか、利用者の5割は外国人観光客だそうです。
> どんなものかちょっと体験してみたい気もありますが、Mansikka様はこの観覧車をご存知でしたか?

マーケット広場の近く、港の側にあるんですミダ。イギリスのテムズ川の側にあるロンドンアイからヒントを得たと思うんですが、ロンドンアイよりはるかに小さいの。

サウナを使う観光客は中々いなさそうな気が・・・このサウナは利用料が結構なお値段するんデヨ。例えば親族や会社のパーティで集団で代りばんこで利用するとか、そんな感じじゃないニカね?と想像してるニダ。

ウリが観光客なら、ヘルシンキにあるリンナンマキという丘の上の遊園地の観覧車に乗るニダ。

個人旅行者が使いやすいように、サウナの利用料金を安くすりゃいいのにと思いますデヨ。

ああんぐ、ネガティブなことを書いてミアネよ~。
ヘルシンキやフィンランドがイルボンで紹介されると、ウリはいつも嬉しいデヨ♪
ウリが喜ぶ小ネタをkmsニダ♪

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお~!

> 真央さん妖しい鳥さん♪惑わされそうです。
この黒リチュはウリたちの妄想を実現したかのような衣装とプロで、妖しい魅力にあふれてますたねぇ。

> 新プログラム楽しみです。
> スケートに恩返ししたいと引退会見でおっしゃいましたが真央さんが滑り続け記録に残す事が恩返しですから。

デーデー、ただ巻きますが快く滑り続けられる環境だけが心配ニダが。
イルスケに邪魔して欲しくなさ。

> 信夫先生とコンパルソリーの教本、全演技撮り直した映像(完璧ならどんなにか凄いのか!!と、大会映像はISUに権利がありもう献金したくない)を作って欲しいと思います。
おお、いいアイディア!
ISUやイルスケにお金が行くと考えると購買意欲も失せるし、何度も撮り直して良いところばかりを繋げていいから、最高のカメラアングル、最高の演技のお手本映像を作ってほしさ~。
ヘアメイクもプロにお願いして・・・と夢が広がりますミダ(*^-^*)

> 販売すればリンクの費用になるならばとても嬉しいのですが。
真央リンクの費用にして、リンク難民問題が起きないようになるといいニダよね。

> フィギュア普及に宮さまが尽力してらして、
確か、佐藤ご夫妻の結婚式には三笠宮殿下がご出席なされたと読んだニダ。

リンクのイベントで姉がアイスダンスのパートナーとして滑らせて頂いた事があります、
凄いですねぇ。セレブな感じで。いや正にセレブですよねぇ。

昔はスケートイベントによく皇室の方々が参加されていらしたのですが、
皇太子殿下や秋篠宮殿下も小さいころからスケートをなさってたそうですね。

最近は距離を取られていて…な事情があるのかなと思い浮かべられる事象が多々あります。
実はウリも同じことを考えていたニダ。
神宮のスケートリンクで皇族方が滑ってたでそ?で、神宮の評判が近年はイマイチじゃ?
例えば神宮所属の新葉ちゃんゴリ押し、例えば永井ちゃんの不調、いじめの噂などなど。

そして皇室とピギョを絡めるブロガーやペンの多さ。
羽生君のペンが明治天皇と首を挿げ替えたコラを作成したり、ピギョ界のおかしさが目立ちますね。
秋篠宮殿下を次期天皇に!と主張するブロガーさんたちがピギョ絡みの記事も書いたり。

この現象は佳子さまがスケートをなされてたこととも関係してる?と勘ぐられては皇室側も堪らないでしょう。
それで距離を置いてるのかも?と、昨年あたりからよく考えてますミダ。

Re:柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、ばんしお♪

> 黒リチュ!ウリは断然ポニテ派ニダ。
ウリもw
最初はお団子派だったニダ。ポニテだと頭痛が酷くてポニテにした?など心配し過ぎてもうてw
でも、ストレートの髪の動きが鳥さんらしくて、やっぱポニテがいいと思い直しました。

> 長めのしっぽの豪快なスウィングとメイク、衣装、表情が相まって、ただならぬ禍々しさを感じますミダ。
> ウリは骨の髄からゾクゾクするんです。

ストナさんの黒鳥を見て、巻きパが「ああいうのを希望!」と言ったら、夢をかなえてくれた巻きます♪
メイクも衣装も最高ですミダ♪

> そして素敵なコラ!舞い散る羽よ、どうか巻きますの麗しきかほりをウリのもとに運んできておくれ~w くんかくんか♡
くんかくんか♡で・・・金スパ、団地妻、メロング、ついついウリのヨン棒ファイルを漁ってもうたw
涼しさを運ぶヨンチャル、要りましぇんか?kkkkk

> ところで、ふわふわ麦茶様ご提供のアマーノのさしんを
> 見ているうちに、また一曲思いつきました。

wktk♪

> 題して「ピギョよさらば」 (尾崎紀世彦の「また逢う日まで」の節で)
アマーノで尾崎紀世彦の替え歌を思いつくとはwww
意外な組み合わせにウケるニダwww

> じぇんかいよりはちょっとは上達した二カ?hrhr
素晴らしい能力ですミダ♪

でも、ウリは巻きますを探すのは嫌。手元に置いときたいw

ウリ姑宣言♪(さだまさしの「関白宣言」のメロディで)

お前を嫁にもらう前に言っておきたいことがある
かなりうるさい話もするが ウリの本音を聞いておけ
ウリより先に寝てもいいじょ
ウリより後に起きてもいいじょ♪
めしはウリが作る いつも自然でいろ♪
何もしなくて可愛いから~~~~♪

へっへっへw ウリ嫁独占♪
巻きますぅ~~。:゚+. ゚+。:.゚(*´艸`*)ン~ ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚

> 巻きます、カナダに行った二カ。いよいよ新しいプロニダね。
> 晴れやかなお顔に和みます~

空港の人の多さ・・・巻きますは移動するのも注目されて大変ニダなぁ。
しかし、今度はどんなプロが出来上がるニカねぇ。楽しみで♪

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~!
 
> クイズの答え、間違えた〜(^o^;)
> キリッと眉毛が印象的な、左の画像かと思いました。

肌のトーンを明るくすると、眉も少し薄くなるから、弄ったように見えるニダよね。

> つまり、加工なんかしなくても真央ちゃんは美しい!
デーデー、メイクをいじらずとも美しいニダ♪

> コラのデザインも美しすぎます❤️
ムフフw 素材が美しいから、何でも似合うニダ♪
 
> 真央ちゃん引退で、雅ファンの中には「繰り上がりで強化選手になれるかも?」って期待していた人もいたのですが、やっぱりダメでした。
雅ちゃんはゾンプのセンスがいいのに、イルスケの待遇は厳しいニダなぁ。

> 真央ちゃんと佳菜子ちゃん…二人抜けても雅ちゃんは強化選手にしない。
> スケ連はハッキリしてますねー。
> ま、その方が結果的には良いと思いますが、あまりにも勿体無くてジレンマです。

ジュニアやジュニア上がりの若手押しなんでしょうね。今季は何人シニアデビューするんでしょうか・・・

> あとアマーノの写真、怖いもの見たさで見ちゃいましたwww
平和なツーショットだというのにwwww
でもインスタのコメが若干意味深でドチドチしますたw
コーチ以上の男性ってなに?とw

Re: miya様へ

miya様、ばんしお♪

> クイズの答えすぐ分かった~!
お、素晴らしい!

> 真央ちゃんはこういうメイクも似合うね。
> 普段ナチュラルだから、ドキッとする。

普段、ノーメイク?という感じが多いのに、メイクが上手で器用なんニカね。

> 舞ちゃんも舞台で活躍されていて、メイク映えするし、スタイルも抜群だし、素敵な姉妹よね。
舞ちゃんは顔の作りが華やかなんですが、薄いメイクも濃いメイクもどちらも映えますねぇ。

> 真央ちゃん引退で舞ちゃんの仕事が激減する恐れ、などというねつ造記事を書いた人がいたようだけど、舞ちゃんはしっかりと自分の仕事を確立していっているじゃないね~。
巻きますのやりたいことと舞ちゃんのやりたいことは、あまり重ならないと思うニダ。
妄想でも記事になるんだーと思っちゃいますねw

> デブ活、私の最近のはまり和菓子は口福堂のきなこの団子🍡 普通のみたらし団子より団子が小ぶりで5つくらい刺さってるの、それにきな粉砂糖をたっぷり盛ってくれて美味しんだ~💖
団子が小さいときな粉砂糖たっぷり絡まって美味しそう♪

> 抹茶味もあるんだけど、私はきな粉派。
> 余ったきな粉はヨーグルトに混ぜて余さず食べるんだ~。じゅるっ、よだれが・・・。

きな粉とヨーグルトかぁ。この組み合わせが好きな人がウリの友達にもいるニダ。

ウリは元々ラクトースがダメで、ラクトースフリーでも乳製品自体が苦手なんニダ。
でも、少しづつ苦手を克服して、ヨーグルトもライタ(Raita)にして食べるようになりますた。
ひき肉にクミンパウダーやミントを入れてミートボールにし、、ヨーグルトサラダ(ライタ)と食べてます。

きな粉が手に入ったら、ヨーグルトとの相性を試してみたいニダ♪

> ショッピングモールとかに最近出店しているので、もし日本に帰る際はぜひ食べてね。
口福堂のきなこの団子でググったら、小ぶりのきな粉団子が出ますた。美味しそうで涎ががが!
抹茶も鮮やかな緑色が食欲をそそるけども、若干苦めみたいニダね。

> *例の件のブログ記事でコメ欄がなかった時に慌ててメールしちゃってミアネよ~。
あ、ウリ、ちゃんとお返事を書いたかしら・・・
メールが溜まっていて、お返事漏れてたらミアネ~!

Re: ふわふわ麦茶様へ

> ※まだアマーノの写真をクリックしてない方、しなくていいですからね!わざわざそんな苦行する事ないですから。> 皆さま、邪悪な写真でのお目汚し、大変失礼いたしました。
> 誠に申し訳ありません。
> 深く、深く謝罪申し上げますm(_ _)m

あらら、麦ちゃん、そんなことを言わないでくれなさいw
さぁさ、皆様、本当につまらないものですがどぞどぞ♪kkkkk

> …シンプルにMansikka様をいじめちゃお、っていうピュア♡な気持ちで鍵コメにしたのに、ひどいひどいひどいっwww
> 皆様が可哀想っ!o(`ω´ )oぷんぷん

ウリ一人でアマーノを独り占めする気になれなくてぇ~~~、皆様にもぉ~~お・す・そ・わ・け❤

> 彼はカナダに住んでるニカ?
> 嫌いすぎて無関心のゆえ、彼がどこに住み、まして大会以外でも日々生きていることすら全くイメージできないw
> もう永住でいいですわ。
> 私の払う税金と年金の0.000000...1%でも、彼に還元されるのは真っ平御免。

多分、十年以上になるんじゃ?
ペアの人は良いコチやリンク環境の良さを求めて、海外拠点になり勝ちでそ?
もしかするとソンス時代からそのまま海外に住んでるかもしれないニダな。このまま永住しちゃうかもw

> 黒リチュ巻きます、妖艶ニダなぁ
> リップを塗り直した…画面上でもチラリとジェラシーを感じたのはウリだけニカ?w

へへへw 真ん中のチャルは胸元からウエストにかけてビージュを描き加えていきますたよ(はぁと

> 慈愛は何を披露してくれるニカねぇ
> ゲスト集まらなかったら、後半全部使って巻きますトークショーとかしてもアリじゃなさ?

慈愛に出たい人は多そうだから、選ばなきゃゲストには困らなさそうな気が・・・
でも、五輪シーズンでショー出演をセーブするソンスドルも多そうニカな。

> あとはマクロビスイーツ教室とか。
> 我々巻きパは何を計画されても、巻きますがそこにいるってだけで幸せ&セロトニン ドバーッなので、巻きます、ケンチャナヨ〜♪

マクロビスイーツ教室w デ部活動onアイス、DOIってことでいいかも?w
ヘルシーなデ部活動ニダが。

> …ま、ウリ、チケット持ってないけど〜(号泣)
ああんぐ、取り損ねたニカ~!じゃんねんなのを。
でもきっと、TV放送で巻きますのキラキラした妖精粉を浴びて、元気になれるはず!
それで元気になれない時は・・・親切なウリ様がヨン棒ファイルから何か持ってきてあげますミダ♪kkkkkk

ばんしおー!
巻きますは振付に旅立ったそうで。
洋楽が候補って言ってるけど何が来るのかドチドチであって!
しかーし嫁は阻止ーwするとともにアマーノを見ちゃったお口直しに?もう1人のウリ嫁メリル様のメイクアップ動画を拾ったんでどじょ!
https://www.popsugar.com/beauty/Meryl-Davis-Makeup-Tutorial-43365774/amp

相変わらず声がきゃんわわ。
ちょうどアイスダンサーのメイクやヘアメイク術おせーてほしーネタを見かけてたところにピンポイントで来たんで、こうやってメイクしてるのかーと勉強させてもらいますたわ。

今日のデブ活動は柏餅!もんぐもんぐ。

No title

ヨンチャル拒否=========!!!ブルブルブル


嫁阻止ーーーーーーーーーーーーー!!!wwwwwww

んんんーーー!!

久々にコメさせてもらいますミダ!
ウリ姑宣言!?
メシはウリが作る、で吹いたデヨwww
Mansikkaさまの作るメシは美味しそうで巻きますに食べさせたいけど、、、阻止!
それだけは伝えなければならなくて!出てきたニダw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さいしお

スケ連とCICの関係でしょうか、おうじゃさまの全日本特例とFaOI出演。
チケット捌けなくて苦肉の策なのかと疑っています。

日本のアイスショーって負のスパイラルに突入してしまったのでしょうか?

チケットが売れない、チケット代を上げる、さらに売れなくなる……の繰返し、スケ連の収入の為に出演者は選手優先になっているのでプロスケーターが成り立たない。

大輔さんのカンパニー構想って、スケ連とCICに真っ向対立になりそうで、何かしら仕掛けられそうで心配です。


フィンランドも豆スープに青エンドウ豆を使いますか?
ダイエットメニューで北欧の伝統的家庭料理と紹介されていましたので青エンドウ豆買ったのに餡になってしまいました。
小豆が買えないなら青エンドウ豆はどうですか?
イギリス製の青エンドウ豆でウグイス餡作ったら美味しく出来ましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんしおヾ(o´∀`o)ノ

天野くん、見てしまいました(o・д・) 巻きますが引退したからどうでもよすぎて何の感情も湧かないウリ。天野くんだけではなく、他のぬこたちも、ピカソもびっくりΣ(・ω・ノ)ノの超前衛的なヨン棒を評価したかと思ったら、その反動で古典的なメドベさん評価。好きにしてくれがウリの本音。でも、しょーまくんと舞依ちゃんは応援したいけどね。あと、未来ちゃんをはじめとする頑張っている海外スケーターかしら。

ビフォーでもアフターでもどっちも美しい巻きます。クイズ、なんとなくでしかわからなかったニダ。赤リチュ、黒リチュのどちらも美しくて、巻きます大人の女性になったなあと実感しますね。一応、女の人であるウリでもぞくぞくする美しさがあります。品を失わない色気こそが妖艶と思うウリ。それがわからない人たちは残念ニダね。

そういえば、大輔さん、番組で巻きますとカンパニーを作りたいと言っていましたね。イルボンの場合、大学卒業と同時にピギョ引退。別の道にというパターンがほとんどだもんね。まっちーもセカンドキャリア問題に取り組みたいとしていたし、こづくんもサポート活動をいろいろしているみたいだし。本来、連盟が考えていなければならないことを若い彼らが頑張るのもなんだかねと思います。今のままでは衰退する危機感を意識するかしないかの問題かしら。

妄想ということで、大輔さんと巻きますで世界ツアーするとしたらどんな感じかしら。

ばんしおニダ
うわ~ん
ウリのノートが起動しなくなって1週間くらいになりましょうか
次のパソを手当てできずに浦島してるニダ( TДT)

なになに?黒リチュのメイク?
スマホじゃわかんねーニダ( TДT)

ウリよめはカナダに行ってるニカ
どんなプロが出来てくるか楽しみなんデヨ~

麦ちゃんのアドバイスを無視して見ちゃったアマーノ
スマホのミニ画面でよかったニダ
とりあえずご挨拶に立ち寄りましたんデヨ

くそ~ん(⌒∇⌒)ノ"

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお!

> 巻きますは振付に旅立ったそうで。
> 洋楽が候補って言ってるけど何が来るのかドチドチであって!

洋楽かぁ。今までにない様なノリノリのヒット曲を見てみたいなぁ。
ノリノリじゃなくとも、スウェーデンのヨシちゃんみたいに面白い選曲でもいいニダ。
何が来るのかwktk♪

> しかーし嫁は阻止ーw
アヌァ・・・早いニダ・・・
でも、昨夜は巻きますがウリ家の嫁に来る夢を見れますたデヨ♪wwww

するとともにアマーノを見ちゃったお口直しに?もう1人のウリ嫁メリル様のメイクアップ動画を拾ったんでどじょ!
メリルは不思議な顔ニダよねぇ。典型的な美人ではないんだけど、凄く色っぽいニダ。

> 相変わらず声がきゃんわわ。
電車内で動画見たから、音消してもうたw
メリルは声もきゃわわニダよねぇ。

> ちょうどアイスダンサーのメイクやヘアメイク術おせーてほしーネタを見かけてたところにピンポイントで来たんで、こうやってメイクしてるのかーと勉強させてもらいますたわ。
メリルは目がもともと大きいから、ビフォーアフターの変化が少ない気がしますたw
しっかりアイメイクしてるのにねぇ。

若いころ、ウリにはしっかりメイクは似合わない気がしてたんですね。
アイシャドウはハイライトが多めで、目を細く見せる方が、周囲からのウケも良かったニダ。

でも、年を取ってくるとパーティ用の派手なメイクぐらいが良いのかなぁと思う今日この頃・・・若い頃のメイクがじぇんじぇん似合わなくなりますたデヨ。メイク術を開拓したいニダ。

> 今日のデブ活動は柏餅!もんぐもんぐ。
柏餅かぁ。イルボンは葉の香りが楽しめる和菓子が多くていいですよねぇ。
桜餅に粽に草餅・・・懐かしや~~。

Re: 柚子こしょう様へ

> ヨンチャル拒否=========!!!ブルブルブル
じゃったい涼しくなるデヨ~~~。いかがです?kkkkk

> 嫁阻止ーーーーーーーーーーーーー!!!wwwwwww
きゃぴw やっぱ駄目ニカ?w
もうすっかり、嫁にもらった気分だったのにどうじようwwww

Re: aoba様へ

> 久々にコメさせてもらいますミダ!
お、aoba様、お久しお~~!

> ウリ姑宣言!?
> メシはウリが作る、で吹いたデヨwww

デへへw 巻きますちゃんは好きなことに打ち込んで、あとはな~~んもしなくていいんですミダ♪

> Mansikkaさまの作るメシは美味しそうで巻きますに食べさせたいけど、、、阻止!
巻きますの方が上手だったらどうじようwwwww

> それだけは伝えなければならなくて!出てきたニダw
ああんぐ、阻止されちゃったニダ・・・
しょうがない、一人でまたウリ嫁prprの材料探しの旅にでも出るニダ・・・

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

Mちゃん、ばんしお~~!

コメの前半部分、笑っちゃいけないのにワロタwww
いや~すごいっすねw

その部分のお返事は書きにくいので、メールにしますたデヨw

> 今日はイラっとしたけどヨンチャル私も要らないから!www
イライラした時こそ、背筋が寒くなるようなヨンチャルいかが~~♪
余計イライラしたりして・・・w

> あと、関白宣言!コラー!ww
アヌァ・・・Mちゃんに見つかったニダ・・・
(あ、Mちゃんって・・・イニシャルでも意味ないニカね?てへw)

> 許して欲しかったら、ウリを猫か巻きますのエアウィーブにキャスティングしる!
> 大きくて温かい愛で巻きますを包み込んであげるニダ〜(ちょっと変態風味?w)

ウリは絵心がないから、エアウィーヴの広告チャルに「へのへのもへじ」描いちゃうかもデヨwwww

ウリ、自分のチャルをポトショで美人さんにしたら、「へのへのもへじ」になったぐらいですからねw
(ウリ、自分で自分に見とれちゃったニダ~~www)
Mちゃんも「へのへのもへじ」クラブに入りたいニカ?その?kkkkk

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:さゆり様へ

さゆり様、再しお!

> スケ連とCICの関係でしょうか、おうじゃさまの全日本特例とFaOI出演。
> チケット捌けなくて苦肉の策なのかと疑っています。

あ、ハーニャはFaOI出演するニカ。
それじゃ、新プロを用意する時間が取れないのかもニダね。
それで特例なのかな。

> 日本のアイスショーって負のスパイラルに突入してしまったのでしょうか?
> チケットが売れない、チケット代を上げる、さらに売れなくなる……の繰返し、

まるで会社がつぶれる前の光景を見てるよう・・・商品が売れなくなって値段を上げて更に売れなくなって、最後は在庫セールw
アイスショーだと在庫がないから、プロスケーターなど元ソンスドルの仕事が激減するかも?って程度でしょうか。

スケ連の収入の為に出演者は選手優先になっているのでプロスケーターが成り立たない。
まっちーなんて、ウリはプロになってからの方が好き。まっちー現役最後のシーズンはSP&FSどっちも好きでしたけどもね。
まっちーを見てるとプロにはプロの良さがある!と夢が持てるニダ。

しかし一部を除き、一般に知られてるのはアマチュアのソンスドルなわけで、アマチュアを出すとチケットが売りやすい、一方でアマチュアは競技の準備で忙しい・・・プロを使う方が理にかないけれど・・・負のスパイラルニダね。

> 大輔さんのカンパニー構想って、スケ連とCICに真っ向対立になりそうで、何かしら仕掛けられそうで心配です。
うーん・・・そうなんですよねぇ・・・
聖子先生のセクハラ騒ぎ見ると、例え国会議員でバックに大物と言われる森さんがいても、ああいう嫌がらせをされちゃうわけで。そういうのを見てると、バックが保守の大物じゃダメで、バックがパヨクの大物じゃないと守られないのかも?と思っちゃいますね。ましてやただの元ソンスとなると・・・例え人気があっても何をされるかと心配になりますミダ。

> フィンランドも豆スープに青エンドウ豆を使いますか?
普通に緑のエンドウ豆を使ってますデヨ。

> ダイエットメニューで北欧の伝統的家庭料理と紹介されていましたので青エンドウ豆買ったのに餡になってしまいました。
お、色んな料理にチャレンジしてて素晴らしいニダ♪

お料理上手のウリ旦那お手製豆スープが市販品とさほど味が変わらなくて、ウリは作る気が失せたという・・・
(;´・ω・)ウリ、北欧在住だというのに・・・

あのスープはドロドロのスープなんで、その餡に少し水を足せばいいのかもニダw
ここじゃ、缶詰の豆スープが売っていて、ハムなども入っています。

> 小豆が買えないなら青エンドウ豆はどうですか?
小豆はご近所で買えませんが、健康食品店やアジア食料品店で売ってますミダ。
ただ古い豆にあたると、水で戻してもあまり膨らまなくて。

> イギリス製の青エンドウ豆でウグイス餡作ったら美味しく出来ましたよ。
白いんげん豆はご近所のスーパーで入手できるんで、白あんを作ることもありますミダ♪
多分、ここのエンドウ豆でもウグイス餡が出来ると思いますデヨ。
まだ作ったことがないんですががが・・・へへw

白あんにレモンの皮を入れて香りをよくすると、豆臭さがなくなって西洋人にもウケがいいニダ。
さゆり様のコメを読むうちに、豆スープが食べたくなりますたw

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

「ショート黒鳥・フリー白鳥」を演じて欲しいと思った事
バイウルがそれだっけ?とググったら、彼女はSPが黒鳥、EXが瀕死の白鳥ですたね。
巻きますがSPとFSで白鳥と黒鳥を滑ったら、ゴージャスだろうなぁ・・・

鍵コメの事で気を遣わせてしまい申し訳ありません。
いえいえ、ウリがたまに「どこまで引用できるか?」を考え過ぎちゃうだけデヨ。

ただ、見れないからこそ疲労感が減った様な…
ツイッターも変な人が少なからずいるから、まともに見ちゃうと疲労感が募るかもニダね。

「北の宿」で替え歌
お、素晴らしいw せっかくだから公開しましょうぞ♪

♪アマノ~ 反省~は なしですか?
日ごと アゲ採点 つのります

♪跳べは出来ない 3A~を
羨んで~も 実~力!(解んねぇのか!)←合いの手(笑)

♪かつての~選手の~未練でしょう~?
アーマノ~虚しい~ そ~れ~でも審判


アマーノの虚しさがよく伝わってきますたデヨwww

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、おはようごじゃいます♪

> 天野くん、見てしまいました(o・д・) 
きゃ~天野君って人気者www

巻きますが引退したからどうでもよすぎて何の感情も湧かないウリ。天野くんだけではなく、他のぬこたちも、ピカソもびっくりΣ(・ω・ノ)ノの超前衛的なヨン棒を評価したかと思ったら、その反動で古典的なメドベさん評価。好きにしてくれがウリの本音。
物は言いようニダねw 超前衛的なヨン棒・・・昔、雑誌で見た前衛的な枯れた花の生け花を思い出しますた・・・

そして古典的なメドべちゃんのセラムンEX♪ 
セーラームーンって25年前に連載スタートした漫画だから結構古いニダよねw

でも、しょーまくんと舞依ちゃんは応援したいけどね。あと、未来ちゃんをはじめとする頑張っている海外スケーターかしら。
一部の良いソンスドルやコチ、振付師などは応援したいけど、観戦モチベが途切れてるニダ。
巻きますの採点を見るストレスで燃え尽きた感じデヨ。

> ビフォーでもアフターでもどっちも美しい巻きます。クイズ、なんとなくでしかわからなかったニダ。
出来るだけ顔そのものをいじりたくなくて、メイクも微妙な変化のみ。
わかりにくかったかも。

赤リチュ、黒リチュのどちらも美しくて、巻きます大人の女性になったなあと実感しますね。一応、女の人であるウリでもぞくぞくする美しさがあります。品を失わない色気こそが妖艶と思うウリ。それがわからない人たちは残念ニダね。
クネクネと肌の露出が色気と思ってる人にはわからないでしょうね。

あの張り詰めた空気がもたらす一瞬の美、あれこそが芸術作品に必要とされるものだと思うのに、今は失敗しないようなゾンプ構成と余裕たっぷりのドヤ顔に高いPCSがつく。だからしらけるんデヨ。

> そういえば、大輔さん、番組で巻きますとカンパニーを作りたいと言っていましたね。イルボンの場合、大学卒業と同時にピギョ引退。別の道にというパターンがほとんどだもんね。まっちーもセカンドキャリア問題に取り組みたいとしていたし、こづくんもサポート活動をいろいろしているみたいだし。本来、連盟が考えていなければならないことを若い彼らが頑張るのもなんだかねと思います。今のままでは衰退する危機感を意識するかしないかの問題かしら。
まっちー、コヅ、大ちゃん、巻きます・・・素晴らしいスケッタが引退後に心地よく活躍できる場がない。
連盟は変なのしか出世できなくなったように見えるし、由々しき問題ニダよね。

> 妄想ということで、大輔さんと巻きますで世界ツアーするとしたらどんな感じかしら。
シルクドソレイユみたいに大きなバルーンなどの演出に凝ったりすれば、それなりに成功できるかもニダな。でも、お金がかかりそう。
舞ちゃんの不思議の国のアリスのように、ローラーブレードで滑れば会場費が安くつくかも?
舞台じゃなく、室内競技の試合会場みたいな広々とした空間で滑るようなショー・・・難しいニカね?
色々妄想しちゃうニダ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様こんばんは

ウリ姑宣言♪〜独占は阻止!
Mansikka様が姑となって御飯を作るのなら、私は小姑となってタルトを作ります。
真央ちゃんと一緒に台所に立って、きゃっきゃ、うふふ…するの*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
強化選手の件、真央佳菜の代わりに入ったのはジュニアの笠掛梨乃選手です。
2014-5、2015-6と全日本落ちで、この間の全日本が初出場で22位。
悪くない選手ですが、この成績で強化選手というのはモヤモヤします。
雅ちゃん他、抜かされた10人の選手たちが可哀想です。
 
あと、知人が母の日にマオ・カーネンションを貰ったそうです。
花弁の縁がギザギザしてなくて柔らかい感じや、透明感あるラベンダー色が真央ちゃんにピッタリです(^o^)
http://urara714.at.webry.info/201205/article_5.html

Re:読者の皆様へ

非公開コメでN様からご紹介頂いた
大ちゃんのインタビュー記事の書きおこしをここに貼っておきますね。
カンパニーの話と合わせ読むと興味深いニダ♪


2017年4月23(日) 毎日新聞 別刷:日曜くらぶ
🍀私の幸せ🍀
フィギュアスケーター 高橋大輔さん
【この三つ】
ファンタジーの世界
旅館
舞台の成功

ファンタジーの世界に浸る時間が好きです。休みには朝10時から夜中の2、3時まで、延々とドラマやアニメを見ています。変身願望があるので、個々に能力を持って戦うものだと、登場人物の1人に自分を当てはめ、一緒に戦う感じです。ダイニングでお酒を片手に。間食?しません。
リアルな世界が好きじゃないんです。リアルはしんどい。すぐに考え過ぎてしまう方なので、何も考えないのが幸せというか。受け身で見られるのがいいんです。

まとまった休みには、旅館に行きたいです。浴衣を着て、おいしいご飯を食べて……。昔は旅館が嫌いだったんです。休みなのに、落ち着きに行くって何?面白いことをしに行くもんでしょ、って。京都の伊根とか別府とか、新潟も行きたいですね。1人で行くのは嫌なんですが、休みを合わせるとなると、なかなか行けないですよね。

現役を引退してから、何をしても燃なかった。アイスショーにも出ていたんですが、試合ほど燃えなかった。だから、昨年出演したダンスショー「ラブ・オン・ザ・フロア」に懸けていたんです。気が付くと試合をしていた時の表情に戻っていました。それだけ真剣にやっていて、だからこそ、評価を受けた時に幸せを感じました。こんな時間をずっと過ごせるようになりたいなと。今回は集中して練習の時間が取れますし、前回と比べて確実にレベルアップしたものを見せたいです。
今、初めてストレスを感じています。現役の頃は分からなかった「胃が痛い」って、これかと。生放送で話す時は、緊張していまだに足に力が入りません。でも、気が進まないものも経験してやろうと思っています。これまでやりたいものしかやってこなかったという意味では、非常に幸せな人生を歩んできたんだな、とも。それも踏まえて今、充実しています。
現役時代を共に過ごしたスケーターたちとは「作り込んだアイスショーをやってみたいね」といつも話しています。ストーリーがあるような、舞台のように再演できるような……。ちょっと落ち着いたら、もしかしたら……。

聞き手・高橋咲子。

Re: ボラヲ様へ

ボラヲ様、ばんしお!

> うわ~ん
> ウリのノートが起動しなくなって1週間くらいになりましょうか
> 次のパソを手当てできずに浦島してるニダ( TДT)

あらら…ノートはすぐに駄目になるニダよねぇ。
デスクトップだと部品を変えて長持ちさせることができるけども。

ウリ家のPCもノートは割と新しいのも既に全滅w
ココマが学校で使うために購入した小さいノート2台は一応まだ動くけども、家にあるのは駄目。

そういや、先週末ウリ旦那にウリのキーボードを取られたニダ!
自分のノートのキーボードがいかれたそうで、ウリのキーボードをノートに繋げて使ってるデヨ。

ウリは古いキーボードを引っ張り出して使ってますミダ。非常に使いにくいです、はい。

> なになに?黒リチュのメイク?
> スマホじゃわかんねーニダ( TДT)

スマホはネット見るのに不便ニダね。iPadだと画面も大きくていいんですけども。

> ウリよめはカナダに行ってるニカ
> どんなプロが出来てくるか楽しみなんデヨ~

洋楽と言うから、ボーカル入りを予想してますが、どうなるニカね。
ボーカル入りは音響次第で音割れが酷くなるから、アクセント的なボーカル入り程度を希望♪
でも、基本的に巻きますがやりたいようにやるのが一番だと思うニダ。

> 麦ちゃんのアドバイスを無視して見ちゃったアマーノ
> スマホのミニ画面でよかったニダ
> とりあえずご挨拶に立ち寄りましたんデヨ

ウリはPCで見てしまったニダw 麦ちゃんに謝罪と賠償を要求したくてw

> くそ~ん(⌒∇⌒)ノ"
くそ~んと聞くとヨンチャル持って来たくなるw
ヨンチャル、要らないニカ~~?kkkk

ボラヲ様のノート、新品の入手がスムーズに進むといいニダね。
ウリもキーボード買おうかしら・・・

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

状況が良くわからず・・・。何を書いたら良いのか
ウリが細かい説明をしてないので、状況がよくわからないのも仕方なさ。
困惑した方も多かったと思うニダし、どこまで話してよいか?をウリも模索中なんです。

お知恵を拝借したいことがあるのですが・・・。
ウリでお役に立てるか知らんけども、お話はメールでも鍵コメでも構わないデヨ~(*^_^*)

眞子内親王殿下がご婚約
おめでたい話なのに、ウリはちょっとショック。皇族が減るなぁと。
真子さまは品もあるし、ご結婚後も公務を続けて欲しいニダ。

真子さまのご結婚前に皇室典範を改正して、天皇陛下の孫に限り、終身皇族の身分とは出来ないかしら。
女性宮家創設じゃなくとも、真子さまや佳子さまが皇族を続ければ、少しは悠仁さまも心強いでしょうし。

しょーま君似のイケメン
目鼻立ちがハッキリしてるところがしょーま君に似てる感じニダね。
幸せになってほしさ~~♪

Re:非公開コメ(T様)へのお返事

藤の花を見てはJOの蝶々夫人を思い出し
蝶々夫人の着物衣装も藤色でしたねぇ。

藤の花で思い出したんです。
皇室中傷ブロガーさんが雅子妃殿下の着物の柄が下がり藤だ、縁起が悪いと叩いてたらしさw
藤は今の季節に似合う柄でしょうに。くだらない文句ニダな。
ご自分がブログにうpした黒留め袖の柄を見直すといいのにwと思いますた。

芍薬を買った時にはカプリースを
濃いピンクの芍薬だとカプリースを思い出しますねぇ。
ボタンや芍薬は大輪で華やかで、淡い色合いだとSP仮面のピンクを連想したりも。

Mansikka 様のお名前、苺だったんですね
苺だと語感がきゃわわ過ぎるけど、Mansikkaならそうでもないなとつけましたw

ネコのマンチカン
お、ググると凄い短足でもこもこして可愛い♪

プロフィールの画像がヌコなので
ブログタイトルのキッサンケッロ(Kissankello)はキキョウ科の花の名前で、和名はイトシャジンなんですね。
でも、この花の名前Kissankelloを直訳すると猫の鐘(鈴、時計)になるニダ。
「猫の鈴」じゃなくて「猫の鐘」にしたのは巻きますの鐘が好きだからです。

実は当初、目立たないブログタイトルにしたら、他のブログとダブっちゃったんデヨ。
ダブるとダブった相手に迷惑かけるから、急きょダブりそうにない名前をググって調べて、無理矢理考え出した名前なんです。

ヌコお好きですか?
ピギョの試合会場にいるぬこは苦手w
リアルな犬や猫は動画サイトできゃわわ映像を時々見ますミダ。あとはご近所に仲のいい犬がいる程度です。

ウリ旦那と上のココマに猫アレルギーがあるんで飼えないんですミダ。

たねやのふくみ天平というmake myselfな最中
ウリ、10年くらい前にお土産で「make myselfな最中」を食べますた。
餡の中に餅が入っていて美味しかったニダ♪
同じものかしら?とググったら、ふくみ天平は四角かった。

ウリが食べたのは普通の丸型だったニダ。別メーカーだったのかも。
ふくみ天平は評判が高いみたいニダね。

冬が旬の福井の水ようかん
冬が旬とは!ウリも水羊羹と聞くと夏♪と思っちゃいます。

フィギュアスケートを占う97
ウリ、占いは信じない方で、占いを読むこともほとんどないんです。
でも、時々ハッとさせられる占いに出会うこともあるし、たかが占いと馬鹿にしたくはなさ。

大スキャンダルに見回れて叩かれる模様という占い
マネロンかしらw
国民銀行の東京支店の行員が亡くなって以来、ニュースが聞こえてこないけども・・・
お金のスキャンダルが発覚すれば大スキャンダルニダよね。

震災後から特に名古屋での仙台閥の動きが盛んになって
軒先き貸して母屋取られる・・・そんな恩知らずなことしたら、罰が当たりそうニダな。

中京大リンクの話が事実なら本当に仙台勢は強欲
まだ真偽のほどがわからないけども、仙台勢のやってきたことは強欲に見えるニダよね。
コヅパパのスキャンダルとか、どうしてもスッキリしなくてモヤモヤしちゃうニダ。

これからも楽しい替え歌よろしく
最近気になってるのが、乃木坂46の「インフルエンサー」
歌詞をほとんど変えずに故意の歌に出来るニダw
下の替え歌で変更したのは太字だけ。

いつだって 知らないうちに♪
僕は見まわしてる(何度も)
君がどこで何をしてるか
気になってしまうんだ
(落ち着かなくなる)

声くらいかければいい
誰もが思うだろう(できない)
君がいる場所がわかったら
タゲになるんだ

怒声以上 悲鳴未満
故意はいつもよそよそしい
騒ぎが聞こえないように
リンクからカメラなんて
消えてしまえばいい♪


歌詞を読んでるだけで怖いニダw

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお!

> ウリ姑宣言♪〜独占は阻止!
> Mansikka様が姑となって御飯を作るのなら、私は小姑となってタルトを作ります。
> 真央ちゃんと一緒に台所に立って、きゃっきゃ、うふふ…するの*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ウリはデザートづくりが苦手・・・orz
めろでぃ様がデザート担当なら心強くて♪
 
> 強化選手の件、真央佳菜の代わりに入ったのはジュニアの笠掛梨乃選手です。
ググると15歳みたいニダね。真凛ちゃんと同じ年かな。

> 2014-5、2015-6と全日本落ちで、この間の全日本が初出場で22位。
> 悪くない選手ですが、この成績で強化選手というのはモヤモヤします。
> 雅ちゃん他、抜かされた10人の選手たちが可哀想です。

笠掛ちゃん本人にも良くないニダよね。
成績が良くないのに選ばれると疑惑を生むニダし・・・

イルスケは相変わらず、ソンスドルのことを考えてないようで・・・

> あと、知人が母の日にマオ・カーネンションを貰ったそうです。
> 花弁の縁がギザギザしてなくて柔らかい感じや、透明感あるラベンダー色が真央ちゃんにピッタリです(^o^)

おお、凄い。真央ちゃんの愛の夢のイミジだからマオって名前なんだ~!
柔らかい色が素敵ニダ♪

因みにピンランドは母の日にバラを買うニダ。
母の日の前はバラの鉢植えがご近所のスーパーに並びますデヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお~。

実はヤフーを信用してないのw 
最近もロシア人のシステムエンジニアの人と、ヤフーはセキュリティが駄目だと話したばかりなんニダ。
なので、ここでお返事させていただきますね。ミアネよ。

同人誌の著作権について
同人誌はコミケで販売するでそ?
販売ならビジネスなんで、あからさまなパクリは取り締まりの対象になるんじゃないでしょうか。
売り上げが大きいと被害も甚大ということで、対応も厳しくなるかと思います。

何がパクリに該当するか?
何がパクリに該当するか?ってのは判断が難しいですよね。
ちょっと具体例を見ながら、私の意見を書きたいと思います。

↓例えばこのサイトの一番最初のパクリ例は多くの方がパクリと感じるかと。
http://www.newsch.info/archives/62243742.html

このパクリ例のストーリーなどを知らないので、パクリとして訴えるに値するのかどうかはわかりません。
ただ、構図や擬声語が同じで、キャラクターの絵柄までよく似ているので、模写に該当するんじゃ?
このレベルだとこのページが世間からパクリ認定されてもしょうがないでしょう。

もう一例、上のサイトのスラダンのバスケシーン。
あれだと構図はそっくりでしょうが、多分見ながら書いたものですらないんじゃ?
スラダンが好きでよく読んでいた、そのイメージが頭に残っていて、無意識又は意識的にあの構図で書いたのかな?という印象を受けます。
このバスケシーンは見てわかるようにトレースや模写ではないし、あれだけでパクリだと訴訟するのは難しいかなぁと思います。

もう一つ、バスケ漫画のシーン(ロッカールームで眠る)がありますが、あれも模写やトレースではないし、ストーリーも違うように見えますね。でも、あれがその前の事例と同じ漫画なら、あれこれと真似された方は不快かもしれません。
この辺のトラブルを防ぎたい場合、真似した方はどの作品にインスパイアされたというのを明言したり、モデル作品の作者にご挨拶してた方が良いのかも?しれませんね。特にビジネスの場合は。

今回のMansikkaさんのブログを商業誌が「パクった」の件
漫画の場合、作画の大変さがありますね。
模写やトレースは、その大変な作画作業を大幅に省く行為ですから、それで商売しちゃインチキだ、パクリだと言われるでしょう。

私のケースの大変な部分は、10年間のルール変更もチェックしながら、過去の膨大なプロトコルでジャンプ構成を確認、エクセルに手入力といったデータ分析作業です。
そこから得られた情報で文章を書くのは大した作業じゃありませんが、大変なデータ収集と分析作業がなければ書けないものです。

そのデータをそのまま使い、表現なども一緒なんだから、出典元を記載せずに商売しちゃアウトでしょ。

自分で実際にデータ分析をやればわかるはずなんですが、自分でやってみると色々なことが見えてきます。同じデータを分析しても様々な見解を出せるわけです。それが出せないのなら、自分ではその膨大な作業をやってないってことなんですよ。
こちらに投稿された謝罪コメを見てもポイントがずれていて、「詳細なデータ分析などやってないでしょ」と思いましたから。

ところで、漫画やイラストってのは、まず模写で技術を学びますよね。
模写などを繰り返すうちに自分の作風が生み出せる。オリジナルを生むための努力と工夫があって初めて自分の作風が生まれる。

例え最初に創作欲をインスパイアされるようなモデル作品があったとしても、自分の中で十分消化し、自分の作品として昇華出来れば、パクリなどと言われないはずです。

私の事例も同じで、ライターさんの文章からは自分の作品を生み出す、生みの苦しみが感じられないから、パクリだと言われるのです。出典元をきちんと記載してれば、パクリのそしりを免れたでしょうにね。
その程度のことができないというのに呆れます。

かぶりに気付いてしまった時
パクリじゃない限り、作品すべてが丸被りってことはないでしょ?
例えば、背景にバラを書くと、自然に大体似たような絵になるんじゃ?
誰かが個性的なバラの背景を描いて、真似してもないのに別の誰かがそれにそっくりなバラを描くと言うのは中々ないかと思います。

ありきたりの構図やストーリー、絵柄などでないと、自然にかぶることはないでしょうし、ありきたりでパクってもないのに自粛する必要はないんじゃ?具体例を見ないと何とも言えませんが、パクったかどうかはご本人が一番よく知ってるはずです。
パクった心当たりがあるなら、当然自粛すべきでしょうし、パクってないのなら周囲の意見も聞いてみた方がいいんじゃ?と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、おはしお!

「販売」ではなく「頒布」
デヘヘw ウリ、コミケには行ったことすらないけど、それは知ってたニダw
2chまとめかどこかで、コミケの話を読んで、そこに出てきたはず。

やっぱ、著作権の問題が話題だった覚えが・・・
例えば、「ドラゴンボール」の続きを作って販売してもいいのか?みたいな。
これは難しいニダよねぇ。
登場人物と設定以外、完璧に創作でも、本来なら作者からの許可がいるんじゃ?
コミケの場合はビジネス未満の感覚の方も多いでしょうから、普通のビジネスとは違うコミケ向けのルール作りが必要なのかもしれませんね。

「大変な作業(努力)を省く行為」
漫画t比べ、写真は一瞬で撮影するせいか、努力が軽んじられがちな印象を受けるけども、例えば動物の撮影などは良い映像を取るために何時間も待ったり、特別な小道具を作ったり、様々な工夫が隠れてたりするニダよね。なので、カメラと言えども決して一瞬ではなかったりするわけです。時間をかけて何百枚も撮って1枚しか良いのがないってこともありますしね。

「生み出す苦しみを感じない」
例えば文章をよく書く人には、文字で伝える難しさが、漫画を描く人には構図の難しさなどがよくわかると思うんですね。
なので、生みの苦しみを経て自分のものにしてるか?ってのは、コミケ仲間同士、またはイラストを描く趣味のある人などに判断してもらうのが一番良いのかもしれませんぐ。

東京五輪のロゴでパクリが話題になったから、その感覚を漫画の世界にも当てはめようとする人がいるのかな?それで、神経質に自主規制するニカね。でも、漫画は絵の量も多いし、ストーリーもあるし、ロゴやイラスト1つと同列には語れないと思います。

「作業から得られた情報の見解の差・表現の差」
そうそう、例えばウリが検証したヨン棒のバタフライの飛形の劣化。
検証ブログで有名な某ブログ主様が先にやってたと後で知り、記事を消そうか?とも考えたんですが、同じことをやっても若干、違う見解や違う検証の仕方があったりするので、そのまま資料として残すことにしました。

ウリは脚の上げ下げみたいな前後の比較もしてたんだったかな。ウリが全体を見る記事、向こうは飛形メインだったような・・・こういう風に偶然テーマなどが被る場合は必ず個性が出ると思います。

抱っこのケース
これは服装自体がよくある子供服ですよね?
実物を見ないとわかりませんが、説明を聞くと、こういう被りは全く無問題に聞こえます。
お友達へのアドバイスはそれでよかったとウリも思います、はい。

視野が広がり
多分、ウリがコミケ外の人間だから、意見が新鮮だったのかも?ニダね。ウリもいろんな方の意見を読むと様々な視点に触れられて面白いニダ。今回のコメも意外な気分転換になりましたデヨ♪

鍵コメ様もご丁寧なお返事、kmsニダ♪

皆様へ

皆様、ご心配をおかけしてもうてミアネ!
ウリは元気です!

ちょっとプライベートでも色々あって、忙しいだけです。
(不幸ではありません。私生活ではいいこと続きです)

お返事しますが、その前に上げなきゃいけないご挨拶記事がありますので、しばらくお待ちくださいましm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR