2017-05-19(Fri)

動画無断転載の件など

【向こうのブログ記事について】


私は向こうのブログ記事をあまり話題にしたくないけども、
向こうのブログを見た方が良いと、
何度もおっしゃる方がいらっしゃるので見てきましたよ。

私は当事者に善処とは何か?心から理解する猶予を与えるため、
そして、私自身も半年以上悩み疲弊してるため、
今はあえてライターさんや雑誌名など当事者名を出さないようにしております。

ライターさんの名前入りコメの入った記事を一旦隠した私の気持ちを
コメ欄の常連さんも理解して下さり、
公開コメで当事者名を出さない配慮をして下さっています。
(読者の皆様、いつもありがとうございます)

ところが、なぜか、そこのブログ主やコメ欄の擁護者たちは、
私のそういう気遣いを無にし、ライター名や雑誌名を書いております。
そしてなぜか、どのブログか認定して欲しがる向こうの擁護者もいらしてビックリ。

あのブログかどうかだけでいいから教えてくださいと、
5月10日に鍵コメで書いてきた方がいらっしゃったんですよ。
でも、「コメントが野次馬的で興味本位過ぎるなぁ」と思い、
返事に困って放置状態になってたんですね。

昨日、向こうに行って見ましたら、
同じHNの方が、私がそのブログ主を
「翻訳動画無断転載もしてるって決めつけてるよう」と書いていて苦笑。

私のコメ欄にいらっしゃる方々の中には
「まったくどこのブログの話か分かりません」とおっしゃる方が
少なからずいらっしゃいました。

私の当事者名を出さない記事やツイを名誉棄損だと主張しながら
なぜ、そこのブログ主様は、当事者名を出し、疑惑の渦中にあると喧伝なさるんですか?
コメ欄の擁護者の方々も、それに疑問を抱いてないように見えるのが不思議です。

うちの常連さんですら、向こうが記事を上げるまで、
向こうのブログをまったく疑ってなかった、驚いた
とおっしゃる方がいらっしゃる
というのに。

ブログ主と擁護者たちのあまりにも配慮に欠いた
おかしな言動に驚いてしまいました。
当事者名を出して喧伝する前に、こちらにコンタクトを取ろうとは考えなかったんでしょうか?
とても不思議でなりません。



【動画無断転載の件】


2015年2月2日に動画無断転載の別の海外在住の被害者様から
Mansikka様の動画も無断転載されてると、このブログの鍵コメで教えていただきました。

その後のメールやコメを探して見ると、2016年1月6日のメールが見つかりました。
そのメールによると、別の被害者様はHNでブロックされており、
別垢ならコメント投稿できた
と。

私はユーチューブの別垢を持っていないため、
コメを投稿できませんでした。

そして昨日、ブロックが解除されたかどうかを確認しに行きましたら、
解除されており、コメが投稿できましたよ(苦笑)

騒動を知ってたのなら、
動画主様はこそこそブロックを解除せずにこちらへの連絡と謝罪、
「断定された」と騒ぐブログ主様へのご挨拶と釈明でもすればいいのに・・・

仕方なく昨日、苦情コメを入れましたところ、
動画は削除ブロックされました。

20170519001.jpg

ご本人が消したのではなく、
なぜかタイミング良く、IOCに削除ブロックされたようで(苦笑)
IOCは珍しく、2年半も放置してたのにね。

↓因みに昨日、私が投稿した苦情コメはこれです。

YoutubeCom20170518.jpg
↓ツイッターには画面全体の画像をつけています。
https://twitter.com/Nekopeikko/status/865448336316276736

上のキャプチャーを見てもわかりますように
その苦情コメには一言もブログ名やブログ主様のHNを入れてません。

私のその動画主への抗議は至極当然のものだと思います。
しかし、なぜか冒頭のブログ主様が、
その動画は削除ブロックされましたというキャプチャーや私のツイッターをブログに貼り、
なぜ私が動画主だと断定するのか?と怒り心頭のご様子でした。

動画主と無関係なら、動画削除でも何の怒りもわかないでしょうし、
もっと冷静な態度をとれそうなものですが。

悪質な動画主が判明したのですから、誤解だと言うなら、
当事者のその動画主にも問い合わせコメを入れればいいのに、なぜ入れないのでしょうか?
私ならその動画主に問い合わせます。

↓動画ごとコメが削除されたんで、私は再度苦情コメを入れましたよ。

YoutubeKes20170519.jpg
https://www.youtube.com/user/Griffon868/discussion


【動画無断転載疑惑を持つ理由】

動画無断転載疑惑のブログについて、別の海外在住の被害者様がメールで挙げた理由は3つ。
  ①画像処理がブログのやり方とよく似てる。
  ②翻訳の癖と言葉遣いが似てる。
  ③どちらもHNで被害者をブロック。


①は私も似てると思いました。

②は当時上がってたNBCの英語動画の翻訳との比較だと思いますが
昨日、それを確認しようとしたら、既に削除ブロックされていました。
動画は最近まであったと思うんですけどね。

③はどちらも私をブロックしてたのはわかりますが、
私は別HNでの投稿で確認をしていません。


【私の個人的な理由】

私がそのブログに疑惑を向ける理由は、ライターさんにそれを伝えた時の反応も一つの理由です。
あちらのブログ主様の主張とは違う反応でした。

また、私のブログの存在を知らないわけはないのに、
どちらも私に冷たい態度をとっていたことも共通点です。

2015年4月24日に向こうのブログ主様の一人が拙ブログに鍵コメで
ブログを始めましたとご挨拶
し、向こうのブログの存在を知りました。

それで向こうのブログを読者様に紹介し、
拙ブログに向こうのブログのリンクも貼り、
ご挨拶コメを入れに向こうに行ったら、
私はブロックされていたのです。


その時に、「私はこんなにフレンドリーにしてるのに」と、正直ショックを受けました。

でも、ブログ主様の一人が先にご挨拶しているのだから、
まさか私をブロックするわけはないと気を取り直し、
拙ブログのコメ欄で海外は弾く設定なのかなぁと書きました。

違うよ、HNでブロックされてるんだよと私に教えて下さったのが、
前述の別の海外在住の被害者の方です。

向こうの主張する「海外IPを弾く設定」っていうのは、
過去の私のコメからヒントを得た言い訳じゃありませんか?

私のブログを無視し続けたのも、
私がブログを宣伝したので用済みだったってことでは?

向こうのブログが疑われる理由は「ブロックしただけ」ではないのです。
人として大事な道徳概念に欠けてるからです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ひどいいきさつの数々、今ウリは泣いてるよ…………
ここまで書かせるニカ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(;_;)(;_;)(;_;)

一連のこと、胸が抉れる思いです…。
今までもこれからも、Mansikkaさまのこと、ずっとずっと応援をさせていただきます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: れれれ様へ

ああんぐ・・・れれれ様のコメを見た時、ウリもダーッと来ちゃったじゃないの(T_T)
次のコメは明るくデ部活動レポが出来るよう、ウリも頑張ってみるニダ!

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

ミアネよ、コメの順番が違いますが・・・

常連のK様、ウリは最近頭が回らなくて、そのK様の「勘違いコメ」とやらも記憶がおぼろげw
なので謝らなくても良いですミダよ。
というか、多分その件でメールでお話ししようとしてた記憶が・・・

もし、ウリがメール忘れてたなら、ウリの方こそミアネよ~~!

おはしお!

Mansikka様、ホントにお疲れ様!
今回のあちら様のやり方、ちょっとひど過ぎるニダね。
ツイートをマルマル添付には「それは、ねぇーだろう!」と叫びたくなるニダ。
ウリは心の中で叫んだニダww

横レスニダが、ウリもたねやの和菓子大好きニダ。喉越し良しの水羊羹は秒殺!今年発売のお茶の子という葛のトロトロ和菓子なんか瞬殺! Mansikka様がご近所でしたらお疲れっす!食べるニカ?ってお持ちするニダよ。 生菓子は日持ちがしないからピンランドまで持っていけないのでHPを貼っておくニダ!ミアネヨ〜

https://taneya.jp/okashi/

ウリは皆様のコメに1つ1つ丁寧に返信されるMansikka様が大好きニダ!ウリは皆様のように上手な替え歌はできないニダがデ部活動と巻きます愛については語れるニダ!I♡巻きますニヤニヤ

あっ、ウリのデ部活動は梅園のあんみつニダよ。 あんみつってあんまり好きではなかったけど梅園のものにはハマってしまったニダ。

Mansikkaさまの心中を想像すると胸が痛みます。
ご指摘の点については私もずっと疑問に思っていました。
それから、どうしてコンタクトとらないんだろう、とも。

私はMansikkaさまの、こんな時でも言葉使いが尖りすぎないお人柄に惹かれています。
コメント欄の常連のみなさまもこういう時でもあまり攻撃的になりませんね。
あまり怒りを前面に出らないようにされている方が多いと思います。批判より寄り添うコメントが多い。だから安心して読めます。

うまくお伝えできませんが、私ですら悲しくて鼻の奥がツーンとしています。
Mansikkaさまの心はどんなに疲弊されていることでしょう。
遠くからでは何も出来ず、せめて日本から念を送ります。悲しみが癒えますように、美味しいものが沢山食べられますように。

先日他の方のコメントで見かけたやわもちアイスを見つけたので食べたんです。
めっちゃ美味しかったです。アイスなのにお餅がやわらかくて感激しました。
美味しいものは体と心を満たしてくれます。Mansikkaさまのところに美味しいものが沢山沢山集まってきますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

件の動画アドレスをツイートして下さった直後に、見に行ってきました。
それが今はMansikka様のコメントごと何とも都合よく削除されていてびっくりしました。
広く知られたくない事情があると思われても仕方ない気がします。

Mansikka様のご心労は計り知れませんね。
コメント欄の皆様の柔らかく優しい言葉にうるっとしました。

真央ちゃんの演技動画や、美味しいものの情報などで少しでも気が紛れたりしますように。

皆様が美味しそうな甘いものテロをして下さってるので私もw
月並みですが真央ちゃんのお膝元のコメダです。
私の地元にも店舗が増えてきて気軽に行かれるようになりました。
小豆小町シリーズが好きです。http://www.komeda.co.jp/up_files/info/58e752bf9c137.jpg
あんこは意外にコーヒーにも合うのですね( ^ω^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

youtubeでは、例えブロックされていたとしても、コメント投稿者にはコメントが表示されるのではないでしょうか
動画主の側には、ブロックした相手のコメントは表示されません

ご指摘の動画ですが、動画主が削除したわけではなく、ブロックされているようですね
動画主は、削除するように警告されているかもしれません

いずれにせよ、無断で転載された事は、悔しく腹立たしい限りだと思います

ですが、あちらのブログの方に関しましては、やはり誤解ではないだろうかという印象を受けました

No title

たびたび失礼いたします。
YouTubeに無断転載してる人と、仰ってるブログの人は別人ですよ。
同一人物ではありません。

Mansikkaさま、詳しく経緯を書いていただいてよく解りました。逆に?ここまで書くことになりお辛いでしょう。
私は何度でも言いますが、こちらのブログとコメ欄の巻きパの皆さんが大好きなので、
これからも全力応援に変わりなし♡
小作うじゃうじゃのブログは、精神衛生上よろしくないニダwww
小作デソ?って思っていても、文字として脳内に入って来るとストレスの種になりますね。
それが小作の狙いだからウリは見ないw
Mansikkaさまファイティンよ!!
キムチ食べてスタミナつけてくださいましw
これからも更新楽しみにしてますミダ♡

Re: まいみー★☆様へ

> なんだか、何から突っ込んでみたらいいのやら、て感じです。
>
> 言葉を失っております。
>
> マンシッカ様のブログは、ソチ前に知り、
> 日々ストーキング行為❓ に勤しんでおりましたのオホホ。

長文、ミアネよ~。
読むのが大変かも?と一応少し削ったんですが、あまり変わらなくて・・・(;´・ω・)

> コメントは始めてです。
> もっとコメントしたい事たくさんあるんです。 
> なかなか勇気がなくて(><)
>
> また、お邪魔させてください(。・ω・)ゞ

ウリも最近はコメのお返事が追っついてなくて、ご遠慮しちゃうのもわかりますミダ。
もうちょっと元気が出せたらいいんですけども・・・

> 追伸
> 井村屋さんの やわもちあいす 
> 餡子チューブ 最高です!!!

どちらもコメ欄で人気が高いニダねぇ。
ウリも日本に帰ったら、やわ餅アイスのわらび餅味と抹茶味が食べたいニダ♪

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

疑われたブログと、手伝いをした云々記事が別のもの
この記事ではその話をしておりませんが・・・

そのブログ主様が、こちらのブログでいいから逃げないで根拠を書くようにと仰るから、そのブログに対し、疑惑を抱いた根拠を書きました。

HTMLで色変換するのも?というブログ
ブログを読みましたが、向こうのブログ主様の話はテンプレートのカスタマイズの話ですよね。
テンプレートのカスタマイズは私も上手く出来ませんよ。
テンプレートで弄ったのは、最近のアクセス解析導入とツイッターの読み込みぐらいです。

Re: miki様へ

> youtubeでは、例えブロックされていたとしても、コメント投稿者にはコメントが表示されるのではないでしょうか

どういう根拠でそれをおっしゃるんですか?

動画削除前と削除後の画像を見ておっしゃってます?
あの画像はコメントを書き入れたところでキャプチャーしております。コメ投稿前ですよ。
ブロックされてる人でも投稿前の書き込みの表示は当然、出ますよね。

コメント投稿後のキャプチャーは読みやすいように拡大し切り取ってますが、あれが投稿後のものだというのは一目瞭然じゃ?
もし投稿後かどうかわからないとおっしゃるなら、画面全体のキャプチャーはツイッターにありますので、それでご確認ください。

> 動画主の側には、ブロックした相手のコメントは表示されません
ブロックされた時はこちら側にも表示されませんでしたよ(苦笑)
当然、ブロックされた時は動画のコメント数表示も変わりませんでした。(今回はコメント数表示も変わってます)

> ご指摘の動画ですが、動画主が削除したわけではなく、ブロックされているようですね
> 動画主は、削除するように警告されているかもしれません

記事内にも「IOCが」と書いてますよ。おかしいですよね?
いつもなら早々と消される五輪動画が2年半も放置されたあげく、私がコメを入れたとたんこれですから。

> いずれにせよ、無断で転載された事は、悔しく腹立たしい限りだと思います
無断転載された時点では怒ってませんでしたよ。
ブロックされた上、こちらを愚弄するような自演風やり取りがあったっために激怒したのです。

> ですが、あちらのブログの方に関しましては、やはり誤解ではないだろうかという印象を受けました
そもそもmiki様はユーチューブのコメ投稿システムで事実誤認をしてらっしゃる。
私がブロックされたままだった、私の画面にコメが見えるだけだったと思ってるわけでしょう?

それで、私の誤解だという印象を受けたと言われましても、こちらは困惑するばかりです。

Re: ラム様へ

> たびたび失礼いたします。
> YouTubeに無断転載してる人と、仰ってるブログの人は別人ですよ。
> 同一人物ではありません。

そのブログから私にご挨拶した方は素晴らしい動画編集能力をお持ちのようですよ。
もしかして、その方が動画主で現在はそのブログと関係がないという主張ですか?

それとも、ラム様がその当事者だとでもおっしゃりたいの?

ネット上のやり取りだけで、同一人物かどうかを証明するのは不可能じゃありませんか?
同様に別人であると証明するのも不可能じゃ?ネットでは色んな嘘や自演が可能ですからね。

だからこそ日頃の言動と信頼の構築が大事なわけです。
向こうのブログ主様はその努力を怠ったから、無断動画転載の被害者2名から疑惑を持たれたのですよ。

ラム様も私との信頼関係をまだ構築しておりません。
ただ言えば、そのまま信じてもらえるはずもないのはご自分でもわかってるはずです。

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

非公開コメとメール連絡したことのある
いや~~もう、前置きなくとも覚えてますデヨ~~w
お久しぶりでごじゃいます!
この記事のために過去メールをチェックしてる時に、お名前を見かけて「お元気かなぁ」と考えてたところですミダ。

まさか、Mansikkaさまがこんなトラブルを今も抱えて
A様のお話はよく覚えてますデヨ。
だってウリはA様のブログを結構チェックしたものwww チェックしますと予め言ってたので、ご存知でしょうがw
美的センスと地に足の着いた文章にとても共感しますた。

すぐにピンっときました。
おお、やっぱ直観力のある方だと思ってましたよ。

荒らし対策みたいなもの
これは、どうしても管理人がやらなあかんニダなぁ。
管理人しかわからない情報(IPアドレス)もありますし、読者様はシステムを分かりませんものね。

Mansikkaさまはあえてブログ名もなにも伏せている
騒動の初め頃、ウリは2chを見に行ったんですね。今は名前出して騒いでほしくないなぁと思って。

そしたら、最初に目に入ったのが、向こうの擁護者さんのレスで、ライターさんの名前を出してましたよ。そして、もう名前が広まったというようなことを書いていました。目が点になりますたデヨ。ウリ、そのレス以外で名前入りのレスをまだ見てなかったから。なじぇ擁護者が率先して名前を広めるニカ?と。

IPアドレス
多分、向こうのブログ関係者3名のIPは既に持ってるはず。
ライターさんからは先日コメ(隠したもの)を頂きましたし、ブログ主様の一人はブログ設立時にご挨拶をしてますから。
あ、3名じゃなく2名かwwww 

なんかやらかしてるのかも
モーンモーンモーン・・・ウリの中で警報機が鳴り響いてるニダw

トップにあげられて
今はストレスになるだろうからと見ないでいたんですけどね。
見たら、やっぱウリが見聞きしたことと違うことが書かれていて、誰が嘘をついてるのやら・・・

あまり考え込まないよう
デーデー、おっしゃる通りデヨ。

海の幸、最高
あ、その場所は住生さんの企画で巻きますも行きましたよね♪
ウリも海の幸食べたい♪ イルボンはご当地料理がバラエティに富んでるからいいニダよねぇ。

美味しいものいっぱい食べて、お金をいっぱい落として
ぬぉ~~贅沢な復興支援w
そういや、巻きますは高いセーターを買ってましたっけ。
皆がそれぞれできる形で協力して、復興が進むといいですね。(もちろん無理のない範囲でw)

A様、コメントkmsニダ!お久しぶりで嬉しかったです♪

Re:ぶらんか様へ

> 一連のこと、胸が抉れる思いです…。
> 今までもこれからも、Mansikkaさまのこと、ずっとずっと応援をさせていただきます。

ぶらんか様、お久しお。励ましの言葉をありがとね(*^_^*)

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、ばんしお~!

もう何だか言葉にならない程の気持ちです。
ウリも書いてる時は大真面目で冷静なつもりだったニダ。
そのあと、推敲のため読み直してる時に、ウリの文章は泣いてる!って自分でビックリしたんです。
自分では冷静なつもりでも、気持ちがぐじゃぐじゃだったと気が付きますた。
それで読者様が心配するかも?とうpを迷いますた。

でも、説明しないと、読者様にも状況がわからないでしょうしとうpすることにしたニダ。
動揺させてしまってミアネよ。そして、Y様の優しさにkmsニダ!

ブログを紹介した事、そして記事になった事については何とも思わないのでしょうか?
そこなんデヨ。
ウリがそこのブログのリンクを貼り、記事を紹介したことを知らないわけじゃないと思うのに・・・
第一挨拶があったから、紹介したわけです。それなのに、挨拶したのは別のブログ主で今は仲間割れした、自分は知らぬ存ぜぬニカ?と。人としてどうなの?と思わざるを得ないニダ。

Re:非公開コメ(K様)へのお返事

K様、お久しお~!

長い間嫌な思いをされていたんですね…
ライターさんの周囲の人がここに書き込むコメ内容がウリにはどうも違和感しかなくて・・・
これはどういうつもりじゃ?と昨年夏の終わりごろから悩んだニダ。

あそこまで誠意とか配慮とかが理解できない?しない?人
ウリももう、ウリの気持ちがわかってもらえそうにもないと、随分前から動揺してたんです。
今まで個人的なやり取りで気持ちが伝わらなかったから呟いた、でもいきなり追い詰めたいわけじゃないから、名前を入れなかった。そこで、メールが来ましたけども、ウリに何が嫌なのか?って、聞いてはこなかったデヨ。

向こうのブログ主様も同じですね。根拠を出すべきとこちらへの要求ばかりで視点が自己中心的です。
普通の人ならああいうことをされたらどう感じるか?それを理解できないようで、ブログ記事を読んでいてもとても疲れました。

真央ファンとして
大局的見地でこの件を見られないことを真央ファンとして悲しく思うとか、そういう記載が当初あったようですね。コメ欄で批判されて、今は横線で削除してますが。
K様が気になったのはその部分ニカな。

ウリは自分のブログの記事から何も使ってほしくなかったの。
巻きますの気持ちに寄り添いたいという気持ちで、巻きますの置かれた状況を探る記事を書いてたわけで、変なものに利用されたくなかったんです。ビジネスや政治に巻きます人気と巻きパを利用するならお断りってだけ。

同じようなものが多くて自演を疑います。
パクリと一緒で、自演にものっぺりとした印象があるニダね。個性がない感じで。
ネット上の自演とか小作ってのは、証明不可のケースが多いから、「証拠がないだろ~~」とやりたい放題。
「自演だろ!」と思っていても、真面目な人は「証明できないから」と黙って見てしまうニダな。

ピギョはもう、2chもブログもヤフコメも酷い荒らされ方したし、ウリたちは疲弊しぱなっし。
そりゃピギョ人気低下もしょうがないニダな。

K様、コメントkmsデヨ~!
いつの夏だったか、K様へのお返事が漏れちゃって、ウリに嫌われたと心配してるかも・・・もういらっしゃらないかも!と、ふと焦ったことをまた思い出しますたw

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、ばんしお!

> Mansikka様、ホントにお疲れ様!
> 今回のあちら様のやり方、ちょっとひど過ぎるニダね。

動画削除で何を怒ってるんだろう?とビックリしますた。
関係ないという主張なら、動画削除に気分を害する理由がわからなさ。

動画ないのに動画URL貼るな!って怒りなら、
ウリのツイッターのリンクに動画の画像がサムネイルで残ってますからね。
それで動画が削除されて間もないんだろうなぁと分かりますし・・・行き違いかも?とは思わなかったんでしょうか・・・

> ツイートをマルマル添付には「それは、ねぇーだろう!」と叫びたくなるニダ。
> ウリは心の中で叫んだニダww

ウリはそこで、ウリの垢名を隠し、ツイッターのリンクも貼らず、ウリの名誉のために気遣ってるのに、ライター名と雑誌名は書くんだ?と不思議に思いますたよ(苦笑)あ、気遣ってるんではなく、このブログの宣伝になりかねないことを一切したくないだけニカね。

そういや動画も「ニコニコから転載しました」と書いてるのに、そのURLはなし。
ウリに関わるもの(ニコ動、ブログ、ツイッターなど)は名前とURLに一切言及しないという・・・
その点でも動画主様とブログ主様は言動がそっくりで。

> 横レスニダが、ウリもたねやの和菓子大好きニダ。喉越し良しの水羊羹は秒殺!今年発売のお茶の子という葛のトロトロ和菓子なんか瞬殺! Mansikka様がご近所でしたらお疲れっす!食べるニカ?ってお持ちするニダよ。 生菓子は日持ちがしないからピンランドまで持っていけないのでHPを貼っておくニダ!ミアネヨ〜
お、濃緑で抹茶の濃厚な味がしそう♪葛を使ったお菓子はトロトロで美味しいニダなぁ。
涎が~~~(^q^) あ、このAAを久しぶりに見ますたwwww

> ウリは皆様のコメに1つ1つ丁寧に返信されるMansikka様が大好きニダ!ウリは皆様のように上手な替え歌はできないニダがデ部活動と巻きます愛については語れるニダ!I♡巻きますニヤニヤ
ウリ、モーンモーンとなるコメが2つあって、お返事を何度も書き直してるうちに、投稿せずじまい・・・気が付くとその2つにはさまれたコメ2件のお返事が抜けてたんです・・・orz その2つにモーンモーンしたわけじゃないのに。
前記事なんですが、その2つのコメを探してお返事しなきゃニダ(;´Д`A ```

> あっ、ウリのデ部活動は梅園のあんみつニダよ。 あんみつってあんまり好きではなかったけど梅園のものにはハマってしまったニダ。
ウリもあんみつはさほど・・・
でも、ググったらパッケージも老舗っぽい感じでいいニダね。美味しそう♪

いつもそそられるデ部活動情報をkmsニダ!ウリの脳内じゃ、ウリはすっかりポッチャリさんですw

Re: じょー様へ

じょー様、ばんしお!

ご指摘の点
多分、コメ欄のブロックの件ニダよね。
向こうのブログ主様はブロックだけでこんなに批判と言うけども、状況を全く把握してないとしたら、ブログ主や元ブログ主の連帯はどうなってるニカ?と。仲が険悪だったというけども、その険悪な期間も雑誌の宣伝をし、ライターさんはコメまで投稿してるでそ?もう一人のブログ主様との連絡もどうなってたのか・・・
ウリの聞いてた話との食い違いも見られるしで、納得のいく説明を聞いてないニダ。

どうしてコンタクトとらないんだろう
ウリは確かに激おこですが、1度もコンタクトを取ろうとしないのはウリも不可解です。

こんな時でも言葉使いが尖りすぎない
テヘw ホルホルしてもいいかしらw(*´▽`*)えへへ~~♪

コメント欄の常連のみなさまもこういう時でもあまり攻撃的になりませんね。
皆様が温厚で明るいから、ウリも安心してコメのお返事を書けますミダ♪

私ですら悲しくて鼻の奥がツーンとしています。
あらら、申し訳ないニダ。
自分でもこの記事はご心配かけるかも?と気にはなったニダが、説明しないままでは余計に心配をかけるかもと思いますた。

せめて日本から念を送ります。
シナモンぱん様おすすめのお茶の子のトロトロと、皆様お薦めのやわ餅アイスのもちもちがウリの脳内に届いたみたひw
めちゃうま~~(*´ω`)

めっちゃ美味しかったです。アイスなのにお餅がやわらかくて感激しました。
あ、表現がダブったwww
そしてやっぱやわ餅アイスの話題!やわ餅アイス人気ニダねぇ。やっぱ抹茶もわらび餅も両方食べたいw

美味しいものが沢山沢山集まってきますように。
脳内ポッチャリから脳内おデブちゃんに進化しそうw
ウリ、2歳ぐらいの頃、周囲の大人からおデブちゃんと呼ばれていて、それを褒め言葉だと勘違いしてたらしさwww
その影響か、今でもポッチャリ目が好みというwへへw

じょー様、食べ物の話をたっぷりありがとね♪

あらら、鍵コメと間違えて、一部引用の書き方になってもうた・・・(;^_^A
ミアネ~!

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

K様もお久しぶりなんです!

まとまらないので二言だけ。
へへへw 照れるニダw
K様の励ましのお言葉で元気になったデヨ♪
ありがとうごじゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんしお(*´∀`*)ノ

mansikka様、お疲れ様です。こちらではブログ名は控えますが、見て、いろいろと驚き((((゜д゜;))))ました。まあ、価値観が違うと言えば、それまでですが。そして、翻訳動画が削除されたり、少なくなっている理由は理解できました。翻訳は、ただ言葉の変換だけをしているわけではないんですよね。日本語ともう一方の言葉の意味を理解している、そして、その国の生活や文化もある程度理解しないとできないということはタイトルは忘れましたが、翻訳に関する新書系の本で知りました。それを少しでも理解されていれば、あのような文章にはならないようなしますし。

話は変わりまして、今日のイルボンは暑かったです。皆様のコメントを見ていると、井村屋関連が多いですね。そして、井村屋と言えば、あずきバーがあるじゃないかと思い出しました。ただ、あれは固いので、食べるの大変なのよね。おいしいけど。そちらでも、アイスバーみたいなものは食べますか?

また、話は変わりまして、本日、日本画コレクション展を美術館でしていたので、見てきました。横山大観は知っていても同門だった菱田春草は知らなかったんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。その菱田春草、今では、天才画家と言われても、新しい技法で描かれた絵は当時、酷評されていたというエピソードがあり、巻きますを思い出しました。単純なものしか理解できないぬこたち。スケートはもちろん、音楽をきちんととらえないと滑れない巻きますプロは理解できないでしょうね( -_-) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の書き込みで、ご気分を害してしまったことをお詫びいたします

どういう根拠・・ということですが

YOUTUBEでは相手からブロックされたとしてもコメントは送信できます
送信した側には自分のコメントが表示されます
ですがブロックした側から見ると、そのコメントは表示されていません

以前にコメントを送信しても表示されなかったようですが
それはブロック以外の理由が考えられると思います
どのような理由かまでは私にも分かりませんが
例えばその時にコメントを承認制にしていたとしたら、すぐには反映されません

問題の動画ですが、削除されたのではなくブロックされただけです
動画主が自分で削除したのであれば
「ユーザーにより削除されました」と表示されます

でもまあ、だからなんだ?という事ではありますよね
ブロックしていたのかしていないのか
承認制にしていたのかしていないのか
動画主ではないので分かりません
私はただ、YOUTUBEのシステムはこうですよ、という事をお伝えしたかっただけです

先ほどのコメントでの最後の個人的な印象は余計でしたね
大変失礼致しました

すいません、もうひとつ

livedoorブログでは、初期設定で
「国外IPアドレスからの投稿を受け付けない」にチェックが入っているようですよ

No title

必要そうなのでおいときますね。
https://support.google.com/youtube/answer/56113?hl=ja

ユーザーのブロック
YouTube で誰かをブロックすると、そのユーザーはあなたの動画やチャンネルにコメントを投稿したり、あなた宛てに非公開メッセージを送信したりすることができなくなります。

誰かからネットいじめや嫌がらせを受けている場合は、嫌がらせやネットいじめの記事を参考に対処してください。

YouTube でユーザーをブロックするには
ブロックするユーザーのチャンネル ページにアクセスします(URL は www.youtube.com/user/NAME の形式です)。
[概要] タブで旗のアイコン をクリックします。
[ユーザーをブロック] をクリックします。
他の Google サービスでブロックされているユーザーは、YouTube でも動画にコメントしたりメッセージを送信したりすることができません。

Re: miki様へ

> livedoorブログでは、初期設定で
> 「国外IPアドレスからの投稿を受け付けない」にチェックが入っているようですよ

ライブドアブログの設定には「国外IPアドレスからの投稿を受け付けない」の選択肢があるということで了解しました。
選択肢があるかどうか、ライブドアのサイトで自分でチェックいたしましたので。

でも、個人のIPやワード(HNなど)でコメを拒否することもできますよね。

あちらの2016年4月のコメのやり取りが海外IPをはじいた証拠だと仰ってますが、日付が昨年の4月です。
別の海外在住の被害者様がHNで拒否されたと仰るからには、別HNでの投稿が出来たからでしょう。動画でも別垢で投稿できたから、HNでブロックされたとわかったと話してるわけですし。メールの日付が2016年1月6日なので、それ以前は海外IPでは弾いてなかった、HNで弾いてたということでは?

それ以降に海外IPを弾く設定に変えたんじゃ?
そうじゃないと言われても、こちらは確認しようがなく・・・
例え、証拠として提示された向こうのコメを信用しても、日付も離れてますので、別の被害者様のメールを信用しない理由にはなりません。

向こうのブログを見ますと、設定したのは別人だからとのお話ですが、ここに少しばかり違和感も・・・
向こうのブログ主様は『ブログ村のランキングの方も近頃はお蔭様でINもOUTも上位にしていただいていますが、』とか、『PVアクセス順ランキング」というのに参加したいなと思いましたが』と書き、ランキングにご執心の様子です。

そのブログ村への参加日が2015年2月15日、ブログ開設が2月7日。

ブログ開設からすぐ参加してますし、ブログ開設当初からランキングを意識してたわけですよね?
でも、海外IPをはじくと海外在住や海外旅行中の日本人のコメが弾かれますし、ランキングを上げる妨げになりませんか?

海外からのスパムコメをはじきたければ「半角英数字のみのコメント/トラックバックを受け付けない」だけで十分では?
↓下記リンク先はライブドアブログの設定画面と説明です。とても簡単ですよね。
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51824844.html

開設まもないころからランキングを意識してたのに、国外IPを受け付けない設定を選びますかね?
PC音痴と仰るブログ主様でなく、PCの得意な仲間が設定したわけですしね。
これはただの小さな違和感です。この件で別にご回答下さらなくとも結構です。
miki様は当事者でもありませんから。

それはさておき・・・

誤解だとおっしゃるなら、なぜ向こうのブログ主様がこちらに直接来て誤解を解こうとしないのでしょうか?
こちらは非公開コメも投稿出来ますよ?

公開の場でお返事して欲しくないということであれば、こちらにメアドを下さればメールのやり取りも出来ましたよね?
『黙ってそのツイートとブログ記事が削除されるのを待っていようと1週間我慢しましたが』とブログに書いてらっしゃいますが、なぜ1週間我慢したんでしょう・・・普通なら抗議の鍵コメを入れるなりしませんかね?

miki様があちらの言い分を代弁するよりも、その方が話が早いかと思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんしお

事態の説明、よく分かったデヨ。
合理主義的だと言われるピンランドに長く暮らすということはこういう事ニダね。

と、項目別に、そう思うに至った根拠と経緯が整理されていて、馬鹿な私でも十分理解できました。
自分(ウリ)に思い違いや理解漏れがないか
か、記事がアップされてから何度も何度も読み直しました。


が、1つだけどうしても分からない箇所があります。
動画を消した後、関係ないはずのブログ主が激怒した所ですが、飛躍し過ぎていて理解できませんでした。
(…ってMansikka様に聞いたところで分からないですよねw)
あとは何度読んでも全て理に適っているし、筋が通っていると思いました。



Mansikka様が一貫して、ただシンプルに説明を求めてきた事、決してそれが謝罪とセットではない事、私達にはわかるんですけどね。
そしてそのスタンスが次第に怒りで変わってきている事も。

コンタクトがない限り事態は平行線な訳ですし、全くの誤解だとおっしゃるなら一度こちらのブログに鍵コメでもお入れになったらいかがですか?(と遠い空に向かって呼びかけてみる。だって一度弾かれたブログにコメント再チャレンジせよというのはちょっと酷でしょ?)



でもYouTubeやブログの設定についてアイディアを出してくださる方が現れたのはいい事ですね。
提案してくださる方のおかげで色んな可能性を排除できて、(我々の頭の中も)問題がクリアになっていきますし。



-----デ部業務報告----
今やっと、やっと、思ったけど、あんこや水羊羹で盛り上がる私達、だいぶMansikka様に対してサディスティック ニダなww
ごめんちゃーw


そうだ、わらび粉の代わりなら片栗粉やコーンスターチでいけるはずニダよ。
作り方は知らぬ。(ドヤ!)
ググって!
そしてご自分で作るニダ!(結局ドS)


梅園かぁ…いいなぁ行った事ないけど(TT)
私、大極殿本舗(六角店)栖園の琥珀流しに憧れてるニダ。七月のペパーミントが食べてみたい。

Re: にゃ様へ

> 必要そうなのでおいときますね。
> https://support.google.com/youtube/answer/56113?hl=ja

にゃ様、ご親切にありがとうございますm(__)m

> ユーザーのブロック
> YouTube で誰かをブロックすると、そのユーザーはあなたの動画やチャンネルにコメントを投稿したり、あなた宛てに非公開メッセージを送信したりすることができなくなります。

投稿出来ないのだから、コメント表示数が変わることもありませんよね。
今回はコメント表示数が変わりました。画面キャプチャーを3枚持ってますんで、確認できます。

> YouTube でユーザーをブロックするには
> ブロックするユーザーのチャンネル ページにアクセスします(URL は www.youtube.com/user/NAME の形式です)。
> [概要] タブで旗のアイコン をクリックします。
> [ユーザーをブロック] をクリックします。
> 他の Google サービスでブロックされているユーザーは、YouTube でも動画にコメントしたりメッセージを送信したりすることができません。

つまり、ブロック対象者のアカウントに行かないとブロックできないというわけですね。
そういえば、別の被害者様も自分をブロックしたからには、自分のアカウントに来たはずだとおっしゃってました。
別垢がブロックされてないので、ニコ動のHNで検索、同じHNをブロックしたんだろうと。

私のHNのケース
私のアカウントには動画は1本もありません。コメもほとんど投稿しておらず、ほぼ放置状態です。
ニコ動からの転載なんで、その動画主はそこのHNを見て、同じHNをユーチューブで探したんでしょうかね?

でも、ブログやニコ動で使ってるMansikkaで検索すると、別人の垢「mansikka」が出ます。この方は2014年5月7日に初の動画うpしてる模様。無断転載動画がうpされたのは2014年11月20日なので、当時、このアカウントは存在してたわけですね。

www.youtube.com/user/Mansikkaでも別人の垢「Mansikka」が出ます。
この方の動画投稿は2006年6月18日まで遡れます。こちらも当時存在した垢ですね。

因みにツイッターのアカウントは「Mansikka‏ @Nekopeikko」で、やはりユーチューブのアカウント名「Mansikka Metsä」の「Metsä」が抜けています。どうやって私の垢に辿り着いたのでしょうかね?

で、思い浮かぶのがGメールです。
私からメールを受け取ったことがある方なら、私のGメールのアカウントが「Mansikka Metsä」だとわかるでしょう。

このメアドはブログとツイッターのためのものなので、当時それを知ってる方はフェアジャッジ関係者とブロ友とごく少数でした。読者様とのメールのやり取りはほとんどしてませんでしたので。

当時私のメアドを知ってたブロ友はごく少数で信用してますので、フェアジャッジ関係者の疑いが濃厚ですね。フェアジャッジ関係者には、よく知らない方もいらっしゃいますし。

にゃ様、貴重な助言をありがとうございましたm(__)m

Re: miki様へ

> 私の書き込みで、ご気分を害してしまったことをお詫びいたします

> 先ほどのコメントでの最後の個人的な印象は余計でしたね
> 大変失礼致しました

いえいえ、どこかに誤解があるんだろうか?と困惑しましたが、気分を害するほどではありませんでしたよ。
ご丁寧に説明してましたから。ご丁寧なお返事ありがとうございます。

> 私はただ、YOUTUBEのシステムはこうですよ、という事をお伝えしたかっただけです
このご説明にはやはり困惑したのですが、にゃ様の助言でシステムについてよく理解できました。
私の見解はにゃ様のお返事で書いてますので、この部分のmiki様へのお返事は割愛させていただきます。

Re: あちゆた様へ

件の動画アドレスをツイートして下さった直後に、見に行ってきました。
お、ツィート直後に見に行って下さったニカ!ありがとうごじゃいますm(__)m

動画はツイート後も何時間かはあったはず。消されるんじゃ?と、ちょこちょこ確認したので。

それが今はMansikka様のコメントごと何とも都合よく削除されていてびっくりしました。
でそ?あまりにも都合の良いタイミングよね。

広く知られたくない事情があると思われても仕方ない気がします。
証拠として画面キャプチャー取り漏らした部分があるんですミダ。
そこが不都合なのかもw

動画の詳細部分をクリックして読むと、NBCの動画のブロック→復活の顛末が書かれてたんですね。
それによると、NBCの動画に著作権の異議申し立てがあって、一度ブロックされたけど、ユーチューブに抗議して復活させたらしいんです。
その抗議内容を日本語と英語で書いていて、ウリは向こうのブログ主様に日本語の説明文の癖がそっくりと感じましたデヨ。

それに対し、「お仲間の自演風」に見えるコメ「動画復活は当然でしょう」みたいなのが入ってたはず。

フィンランド解説動画と関係ないのにね(苦笑)

それで、他の五輪動画を見たら、他の動画にも同じ説明が入ってたはず。(どことどこを確認したかはうろ覚えニダが、当然、NBCの動画には入ってましたよ)

それが不都合で、全部の動画をブロックしたんじゃ?
自演風コメや動画復活の経緯が削除されて、また動画が復活したら・・・ウヘァ('A`)

> Mansikka様のご心労は計り知れませんね。
> コメント欄の皆様の柔らかく優しい言葉にうるっとしました。

常にメディアのハゲタカに見張られてるような、ストッカ的な行為が苦痛なの。
でも、コメ欄の皆さまが色んな話題を振って下さるから、良い気分転換になりますミダ。

> 真央ちゃんの演技動画や、美味しいものの情報などで少しでも気が紛れたりしますように。
あの昔の秀逸なトリプルアクセル動画でも見てきましょうかねぇ。

> 皆様が美味しそうな甘いものテロをして下さってるので私もw
> 月並みですが真央ちゃんのお膝元のコメダです。
> 私の地元にも店舗が増えてきて気軽に行かれるようになりました。

どなたかがコメダの名前を上げてましたよね。
どなただったかなぁ・・・kiki様かシナモンぱん様辺りかな・・・ウリの記憶力ぅ・・・

> 小豆小町シリーズが好きです。
> あんこは意外にコーヒーにも合うのですね( ^ω^ )

へぇ~~面白いニダ♪意外な組み合わせで!
と言いつつ、ウリも餡子にココアパウダーや湯銭で溶かしたチョコ、インスタントコーヒーの粉末を入れたことががが!w
コーヒーは少なかったのか、あまり味がしなかったw 餡+チョコは成功したデヨ♪

元気の出る話題の提供をありがとうごじゃいますた(*^_^*)

Re: 非公開コメ(H様)へのお返事

本来スピリチュアルと言うのは「人間は肉体や思考、感情など認識できる部分だけの存在ではなく魂が肉体を通して様々な体験をしている存在だ」という認識を示すもの
そういう知的なご説明をされると、スピリチュアルへの関心もグッと湧きますミダ。

妙なパワーの部分だけクローズアップされやすいのが残念
ウリもそう思います。スピリチュアルは魔法のようなものじゃないと思うので。

不思議な力があることと人格とは必ずしも一致しない
例えば飛びぬけた記憶力や速読力などがあると、ややもすると不思議な力があるように見えますが、人格とは関係ない能力ですものね。

何人かの方と一緒に当初は運営されていたと言うのが新鮮な驚き
ウリも驚いたニダ。

でも、あのブログはメディアがバックにいるんじゃ?とかメディア関係者じゃ?と噂されるブログは複数の人が運営してると噂されることが多いデヨ。

少なくとも動画主様にはMansikka様が直接コンタクトを取られた訳ですし、その方からなんらかのアプローチがあったらまだ救われる部分もあった
削除前、動画説明文の詳細のところには、NBCの動画ブロックを復活させたと勝ち誇るような文章も掲載してました。
それに対する擁護者?の自演風コメもありましたし・・・

フィンランド動画に無関係のNBC動画の経緯を書くことで、権利者に「お前が申し立てしても無駄だよ!」と嘲笑ってるかのように感じました。何度でも被害者をいたぶる、そういう動画主ですから、アプローチがなくとも不思議じゃありません。

その為にご自身が良いと思えることをなさっていくのが、きっと一番
まったく同感です。
私は言論統制が一番不快なので、ブログの邪魔をされることがとても不快なんです。
向こうはお金や出典元、ランキング等の話を出していましたが、私はお金の話は一切していません。
ランキングも凄く醒めた目で見てます。アクセス数はお金で買えますからね。

出典元は商売する以上、当然のマナーです。
以前、ライターさんにも出典元としてブログ名を必ず書くようにと言ってますし。

そもそも関わりたくなかったので、雑誌に載せて欲しくなかったのですが、今更記事の一部削除は無理ですからね。
出典元と、私がもうとっくの昔にフェアジャッジのメンバーでもなければ、ライターさんから有志などと呼ばれる覚えもないことをハッキリさせてほしいと思います。

でも、一番の願いは4月30日のブログに書いたことです。
付きまとい、利用し、愚弄するのは本当にやめて欲しい。
私やその他のスケオタの心の平穏を邪魔しないでくださいということです。

そのためにここで私の意見を書いていて、有難いことに多くの読者様からは深く理解されてると感じています。
ここで随分と癒され、励まされ、気持ちが穏やかになれます。ホント、ありがたいです。

普段あまりこういったところにはコメントをしない
文章が穏やかで冷静かつ知的、なんか、ただ者ならぬ気配を感じ、背筋がピンと伸びましたよw
滅多にコメを残さない方が、こうやってコメを残して下さること、ありがたいですし、とても嬉しく思います。
心が深いところからほぐれたような気持ちになりました。
ありがとうございましたm(__)m

Re: べがりんぐ様へ

Mansikkaさま、詳しく経緯を書いていただいてよく解りました。
分かりにくいところがあるかなぁ?と、それがいつも気になるので、ホッとしますミダ。

逆に?ここまで書くことになりお辛いでしょう。
出来るだけ他人を巻き込みたくないので、事実を見聞きした方々に証言をあまり頼みたくないし、事実確認メールもしたくないんデヨ。他人の手を煩わせますし。なので、過去のコメやメールを探し、事実確認するのに結構疲れますた。
お気遣いkmsデヨ!

> 私は何度でも言いますが、こちらのブログとコメ欄の巻きパの皆さんが大好きなので、
> これからも全力応援に変わりなし♡

ありがとうごじゃいますm(__)m
ウリもこのブログのコメ欄の巻きパを見ていると、皆様明るく優しく、元気が出ますミダ(*^_^*)

> 小作うじゃうじゃのブログは、精神衛生上よろしくないニダwww
> 小作デソ?って思っていても、文字として脳内に入って来るとストレスの種になりますね。
> それが小作の狙いだからウリは見ないw

2chだと、小作スルー機能が働いて、ほとんど自然にスルー出来るニダw

でも、ウリのコメ欄に飛来すると眩暈がするデヨ。小作はそれを狙ってくるんでしょうね。

> Mansikkaさまファイティンよ!!
> キムチ食べてスタミナつけてくださいましw
> これからも更新楽しみにしてますミダ♡

ぎゃ~~、キムチはノーサンキューですミダ!
寄生虫入りのキムチ騒ぎがあった時から、気分的に食べる気がしませんぐ。
まぁ、日本製なら問題なしでしょうが・・・

桃屋のキムチの素を買ってこようかしら・・・w

Re: 非公開コメへのお返事

相談して本当に良かったです!
鍵コメ様のお役に立てて嬉しいですミダ♪

ところで、ウリは鍵コメ様のgmailのアドレスを持ってたような気がするのだけど、先日そこにお返事しようとしてメアドを探せなかったニダ・・・最近、頭が働かなくて・・・orz

メールご希望だったのに、公開コメでお返事してミアネよ。

無断転載もさることながらこの対応・・・
この動画主様はとにかく悪質デヨ。
他の方のお返事にも書きましたが、ずっと翻訳者を愚弄し続けて平気な人柄には呆然とします。

私も昔無断転載をされた
あらら・・・お気の毒に・・・

そのサイトにはもう無数に無断転載
その方は常習犯だったニカ・・・・

削除の申請には情報を色々入力させる上にSNSなどの名前の欄に「削除申請中」と書くように指示をしてくる。
面倒くさ~~~。被害者側に多くを要求するのに加害者側はどーんと構えてると腹が立ちますミダね。

サーバーにクレームをいれるという方法
おお、持つべきものは友!良いアドバイスを得られて良かったニダなぁ。

いたちごっこでまた別のサイトががが・・・
と思ったら、モーン・・・・

怒りと共に何かどっと心にきますよね・・・。
そうそう、心が疲弊するんです。
鍵コメ様も大変な思いをなさったニダな。

Mansikka さんに「ひとつぶのマスカット」
↓お、これですね!凄い美味しそう♪
http://www.kyorakudo.co.jp/lp/muscat/

着付けの先生に頂いたというのがまた風雅でw
着物で優雅に食べるのも粋ですねぇ(*^_^*)
美味しいもの情報、ありがとうごじゃいますた!

経験談にも励まされますたデヨ♪

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお!

> mansikka様、お疲れ様です。こちらではブログ名は控えますが、見て、いろいろと驚き((((゜д゜;))))ました。まあ、価値観が違うと言えば、それまでですが。
向こうはあまり誤解を解く気がないように見えますミダね。

動画関連の反論も読みましたが、仲間A様を疑ってるが仲間A様は別の垢だ、という内容ですよね?
ウリは別垢を持ってないけども、複数の別垢持ってる動画主様なんていらっしゃるんじゃ?別の被害者様もそうでしたし。

それに仲間A様を疑ってると言いますが、その仲間A様がウリの想像と一致する人物なら、彼女があのブログ関係者の中では一番感じが良い方なんデヨ。向こうのブログ主様の言葉を信じ、彼女がPC音痴で動画編集なんて無理!なら、動画編集は仲間A様でうp主はブログ主様?とか、色々なケースを考えてるわけです。

ブログ主様はその他もろもろの細かい疑問に答える気はなさそうで・・・どうしたものか・・・

そして、翻訳動画が削除されたり、少なくなっている理由は理解できました。翻訳は、ただ言葉の変換だけをしているわけではないんですよね。日本語ともう一方の言葉の意味を理解している、そして、その国の生活や文化もある程度理解しないとできないということはタイトルは忘れましたが、翻訳に関する新書系の本で知りました。それを少しでも理解されていれば、あのような文章にはならないようなしますし。
これから翻訳動画がまた増えるかもニダよ?

一般人の翻訳動画ブログを潰し、メディアの後押し受けた翻訳動画うp主らが上げるんじゃ?という懸念を、ウリはかなり前から抱いていて、既に昨年の年初にはその別の被害者様に、その懸念を伝えてますミダ。

だからウリはしばらく前から、翻訳動画は見ないと決めてみるのを止めたんデヨ。
嫌がらせの挙句、コンテンツ乗っ取り、それを喜んで見れるかって思うの。

> 話は変わりまして、今日のイルボンは暑かったです。皆様のコメントを見ていると、井村屋関連が多いですね。そして、井村屋と言えば、あずきバーがあるじゃないかと思い出しました。ただ、あれは固いので、食べるの大変なのよね。おいしいけど。そちらでも、アイスバーみたいなものは食べますか?
食べるけども、種類が少ないですミダ。
中にアイスクリームが入ってるアイスバーもあって、ただのアイスの選択肢がもっと欲しい!と思っちゃいます。

小豆バーは固いけど大好きで、ココマ時代よく食べました♪

> また、話は変わりまして、本日、日本画コレクション展を美術館でしていたので、見てきました。横山大観は知っていても同門だった菱田春草は知らなかったんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
ウリも横山大観は知っていても菱田春草は知らなかったデヨw 
ウリの教養が行方不明・・・(;^_^A いつもだろ!ってツッコミは無しで~お願いしますミダ~~。

その菱田春草、今では、天才画家と言われても、新しい技法で描かれた絵は当時、酷評されていたというエピソードがあり、巻きますを思い出しました。単純なものしか理解できないぬこたち。スケートはもちろん、音楽をきちんととらえないと滑れない巻きますプロは理解できないでしょうね( -_-) 
へぇ~~そんな方だったんですねぇ。
ググると、見覚えのある絵が色々ありますた。

そういや、ウリ、以前、ぬこの墨絵をググったんだったw
きゃわわなぬこの絵が見たくて。その中に菱田春草の絵があったのを今思い出したんです。

ピギョのぬこには可愛げがないですけども、ぬこの絵って和みますよねぇ。

Re: 非公開コメへのお返事

想像以上で言葉を失いました。
もう長らく「ブログ止めたい」と思いつつ、でも読者様のコメを見て「やっぱこの仲間とのコミュニケーションを失いたくない」となる日々を過ごしてるニダ。

Mansikka様の心情はいかばかりか…。
ウリを深く気遣うお気持ち、とても心にしみますミダ。
 
○○さんに対するコメ欄の異常さ。
M様もそう感じますたか・・・
同じことを数人の読者様からご指摘を受けましたデヨ。

これはもしかして目くらましの自作自演では?と疑いました。
2chではよくありますものね。
ウリは3月頃だったかな?コメ欄の騒動を聞いて疑惑を抱きますた。

お詫びにデ部活動レポ。
きゃぴw ありがとうごじゃいます!
内容を引用するのは遠慮しますw 
一人でふわふわメレンゲの妄想に浸るニダ♪ウェーハッハッハkkkk
読者の皆様、妄想を独占してミアネよw

Re: 非公開コメ(N様)へのお返事

> がんばってくださいね。見てる人のほうが多いので(^^
N様、助け舟だけでなく、あたたかい励ましのコメまでくださって、ありがとうございますm(__)m

Re: 非公開コメ(H様)へのお返事

もうコメントしないと言っておきながらきました。
来てくださって、嬉しかったです。
お互いにどこかで誤解が生じてるはずと思いつつ、どの部分かがよくわからず、コメ欄でご質問してもこちらに来てくださるか?と落ち込んでましたので。

とにかく最初のコメに対する私のお返事は向こうのブログ主様の怒りで一杯で、お返事を受けた側を困惑させるものだったという自覚はあります。その件で謝りたいとはすぐに思ったんですが、誤解の部分も理解せずに謝るのも本当の謝罪ではない気がして、頂いたコメントを何度も読み返しておりました。

これを読んだ時はがっかりしました。
がっかりさせたその部分は向こうのブログ主への怒りを書いた部分です。
私が余りにも攻撃的でH様に向けた怒りだと誤解を与えてしまったこと、申し訳なく思います。

追記:よく考えてみると、H様に誤解を与えたのではなく、私の頑なな態度への落胆でしょうね。H様の文章力と読解力で、あの文章を誤解するかな?と不思議だったのですが、今気が付きました。

> 読みに行くと苦しいかもしれません。
激怒していたので、苦しむことへの恐れがなく、向こうに対する信用をまったく失っていたのです。
今、行くと更に激怒し、ガーッと感情的になるだろうからと落ち着く時間が必要だと思っていました。

でも、H様がおっしゃる様に、恐れはなくとも実際に行くと苦しいものです。
私がライターさんから聞いてた話と食い違う部分や、その他もろもろに愕然としました。

> ブロガーさんだけあって、文が上手でうそであっても説得力があります。
ブロガーさんだけあって、文章は全般的にわかりやすいですね。
状況をよく知らない方だと、記事内容を鵜呑みにするかもしれないとは思いました。

勧めた方々の意見を聞いて、見に行かれたことは、良かったと思います。
いずれは見ようと思っていましたが、1~2ヶ月後を考えていました。
今回見に行ったのは、H様が勧めたからです。

まだ気持ちが落ち着いてないとは思ったんですが、H様との誤解が生じた部分を理解できるかも?と思い、見に行きました。
見に行ったことで、H様が懸念したことがよく理解できましたし、行って良かったと思います。

それ以外の方への対策も必要だと思います。
そうですね。仰る通りです。
ただ私は疲れ切っていたのと、ランキングや人気に無頓着なのも相まって、サイレント・マジョリティーの中の私を信じない方々、私を嫌う方々を説得しようと考えてなかったのです。

こうやって一般のブログ主は潰されていくのだなぁと諦めてたというか・・・
私はブログ主様だけでなく、メディアに物を申してるわけですし。

ご自分が潔癖なら
> なぜ、Mansikka様の所に直接、分からない点をお尋ねされなかったのか、
> 誤解なら誤解の説明をされなかったのか、これが今でも疑問に思っています。

鍵コメなのに長く引用してすみません。

私も潔癖なら激怒して、このブログへ怒鳴り込みぐらいしてもおかしくないと思ってます。

> いい方向に行きます様にお祈りしています。
コメントを頂いた時、HNを見て、また来て下さったんだと嬉しくて泣いてしまいました。
私のブログ主への怒りをぶちまけるような攻撃的な返事で、もういらっしゃらないはずと思ってましたので。
八つ当たりの様で申し訳なかったと心から反省しています。
私を心配しコメントして下さってるのに、すみませんでした。
そして再度コメを下さり、本当にありがとうございますm(__)m

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 事態の説明、よく分かったデヨ。
> 合理主義的だと言われるピンランドに長く暮らすということはこういう事ニダね。

麦ちゃん、ウリ、今泣いてるのに、ホルホルしてもいいニカ?その?

> と、項目別に、そう思うに至った根拠と経緯が整理されていて、馬鹿な私でも十分理解できました。
> 自分(ウリ)に思い違いや理解漏れがないか
> か、記事がアップされてから何度も何度も読み直しました。

うわーん、ありがとうごじゃいますm(__)m
ウリは記事を書きながら、古いメールやコメント見たり、頭がぐちゃぐちゃで、記事内容はきちんと整理されてるニカ?と不安だったのを。

> が、1つだけどうしても分からない箇所があります。
> 動画を消した後、関係ないはずのブログ主が激怒した所ですが、飛躍し過ぎていて理解できませんでした。
> (…ってMansikka様に聞いたところで分からないですよねw)
> あとは何度読んでも全て理に適っているし、筋が通っていると思いました。

ウリも、動画ブロックで何で怒ってらっしゃるんだろう?と今でもわからないニダ。

ウリが疑惑のブログ主様で、本当は無実なら、問題の動画うp主に「悪事の因果応報じゃ!ざまあ!」とせいせいするし、「あの勘違いブロガーさんに私の無実を説明しなさいよ。」ぐらいには思うでしょう。
動画うp主が垢を消して逃亡しないうちに、抗議コメ入れようとも思うはず。ウリなら、ですが。

「動画は見れない状態なのに、Mansikkaはまだ文句を言うのか?」という怒りなんでしょうかね?

でも、NBCのオリンピック動画の方は一度ブロックされて復活したと動画うp主様が書いてましたよ。
オリンピック動画でも復活するか?と驚いたんですが、それが事実なら、今回も復活があり得るかも?しれないニダよね。
完璧に削除されるまで、安心できないんじゃ?

それに、ウリはまだ動画主様から謝罪も経緯の説明も聞いてませんからね。
あの動画主様はまたやらかすんじゃ?と思われても仕方がなさ。

> Mansikka様が一貫して、ただシンプルに説明を求めてきた事、決してそれが謝罪とセットではない事、私達にはわかるんですけどね。
> そしてそのスタンスが次第に怒りで変わってきている事も。

ウリは日頃、口論で謝られると、お互いに何が悪いかわからないうちに謝られるのは嫌だと、家族や友人に話してるニダ。そもそも口論すらほとんどしないけど。
今回、謝罪もないの?と動画主に書いたのはそれだけ悪質で、どんな言い訳も出来ない状況だからじゃ。

> コンタクトがない限り事態は平行線な訳ですし、全くの誤解だとおっしゃるなら一度こちらのブログに鍵コメでもお入れになったらいかがですか?(と遠い空に向かって呼びかけてみる。だって一度弾かれたブログにコメント再チャレンジせよというのはちょっと酷でしょ?)
一度、フレンドリーに挨拶コメを投稿しようとして弾かれてるんだから、そんな場所に何度もコメしたいとは思わないデヨ。
ブログ主様の人柄を疑ってるんですから。

> でもYouTubeやブログの設定についてアイディアを出してくださる方が現れたのはいい事ですね。
> 提案してくださる方のおかげで色んな可能性を排除できて、(我々の頭の中も)問題がクリアになっていきますし。

ありがたいニダね。
普段コメしない読者様にも気遣わせて負担になってなきゃいいんですけども。
コメ投稿は苦手、ドキドキするという方は少なからずいらっしゃいますし、
特にトラブルの渦中に手助けするのは勇気がいります。N様には感謝ですミダ。

> -----デ部業務報告----
きゃぴw お楽しみのデ部業務報告キターーーーーー♪

> 今やっと、やっと、思ったけど、あんこや水羊羹で盛り上がる私達、だいぶMansikka様に対してサディスティック ニダなww
> ごめんちゃーw

あ、う、ウリ、つらい・・・・(同情をひこうと試みるウリwwww)

> そうだ、わらび粉の代わりなら片栗粉やコーンスターチでいけるはずニダよ。
> 作り方は知らぬ。(ドヤ!)

片栗粉はなんとなくイマイチな気がするニダが、コーンスターチならイケるかしら?
案外、どちらもOKだったりしてw

> ググって!
> そしてご自分で作るニダ!(結局ドS)

ああんぐ、麦ちゃーーん・・・

あ、すぐ見つかったwwww 美味しそう♪
https://cookpad.com/recipe/740148

> 梅園かぁ…いいなぁ行った事ないけど(TT)
> 私、大極殿本舗(六角店)栖園の琥珀流しに憧れてるニダ。

↓寒天のお菓子ニカ~。美味しそうじゃ♪
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26004652/dtlrvwlst/B234364176/

七月のペパーミントが食べてみたい。
↓ペパーミントはこの画像のものよね?さっぱりしてそう♪
https://tabelog.com/en/kyoto/A2601/A260202/26004652/

すっかり満たされた気分♪
麦ちゃん、デ部業務報告、乙乙なのを!

よこよこー

梅園の話題が出たので出てまいりました。

ウリはぜんざいしか食べたことがないニダが、あんみつにそそられますだ。

シナモンぱん様ありがとうございます。

この暑さにやられてごーらー魂に火がついてますだ。

京はやしやさんのかき氷やパフェ
ティーハウスリプトンさんのロイヤルミルクティーフラッペ
に心惹かれてますだ。
甘味処 ぎおん楽楽さんのもかわいい
http://gion-sweets.com/

ふわふわ麦茶さまのご紹介の七月のペパーミントも美味しそうですだ。
ミルクミントのかき氷も美味しそうですね。


Mansikka様、フィンランドでは夏にどんなおやつを召し上がられて?

またお時間のあるとき教えてくださいませ。(気が向いたらで結構ですの)



欧州で作るみつ豆

ばんしお

ブ活動、豆の誘惑
青エンドウ豆で作るみつ豆編

おつまみからのみつ豆、ウグイス餡と悪魔のレシピです。

材料

青エンドウ豆
砂糖
重曹

桃缶(缶詰のフルーツ)又は杏、いちじくのドライフルーツ
寒天(無ければゼラチン)

青エンドウ豆をたっぷりの水で4時間以上浸けてから重曹を入れて煮る。
やや硬めに煮えたらザルにあけ、塩水で再度煮る。
好みの硬さまで煮てザルで水切り。みつ豆の豆の青バージョン完成。
そのままビールのお供に、にんにくベーコンと炒めてワインのお供に。


缶詰のシロップを煮詰めて白蜜に。


少量の砂糖を入れて寒天又はゼラチンで硬めにして賽の目に切り、フルーツ、寒天、豆を盛って蜜をかければみつ豆の完成です。

塩豆を砂糖を入れ沸騰した中に入れて火を消し一晩置き、グラニュー糖にからめて低温のオーブンで乾燥させれば甘納豆。
煮詰めていけばウグイス餡です。



ジャンプ膝や関節の変形と再生医療で幹細胞培養して注射で治るみたいなんですがドーピングに引っ掛かるかも知れない未知の世界。
引退したスケーターなら色々治療の選択肢が拡がって思いっきり滑れる様になるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あちらさんのブログを覗いてきたら、
固定ページが外されていました。
あちらも相当にお疲れのようですが、ここで一言。

本来の問題点から、どんどん話がずれてきているように思います。
一番の問題は、あちこちのブログ記事を無断で使用し、商業誌に載せたライターさんだったのでは。

mansikkaさんのツイートをあちらに報告?したのは、そのライターさんですね(ブロガーさんの文章に、お名前がはっきりと明記されています)。

あちらのブロガーさんは、ライターさんの盗用については何も言及されていませんが、どうお考えなんでしょうか。
これは大変重要なことです。

意地の悪い見方をすれば、そのライターさんはmansikkaさんのツイートをあちらにチクり、
盛大な代理戦争をさせた、あちらもノせられているのにそれに気づかない、ということもあり得るのではないでしょうか。

ここで管理人さんに質問ですが、まだ当該の編集部からは何のお返事もないのでしょうか。
ないとすれば、誠実さに欠けるとしか言いようがありません。
雑誌自体の信用性に係る重大事だというのに・・。

私も編集部に問い合わせのメールを送りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙*あんこ無差別テロ★

何人たりとも、この悪意から逃れる事は出来ないのです…………( *´艸)

異国の地にお住まいのマンシッカ様にこんなコメントするなんて、私は極悪非道人なのです。ククク…………

さあ、覚悟の程はいかばかりか?!
餡子の雨に濡れる事を甘受して、進むのです。さあ、さあ、…………
各々がた、いざ、参られぇいっっ


やわもちアイスのその卓越性を、深く掘り下げてみたいんですよねー。
餅のやわさ は言うに及ばず。多くの方が言及されています。
因みに私は「きなこ黒蜜」が一番好きです。
しかし、その人を惑わす妖艶とも言える味わいは、総合的に緻密に計算がなされた結果の所産であります。
では、何と、緻密な計算がなされているのか? 
究極の提議であります。

誠に遺憾ながら、皆様はある部分を見逃しておられるのです。聡明な御仁ばかりだのに見過ごされておられる……クッ

やわもちあいす  の、真価は、土台のアイスクリームの質の高さに依ることを……!
空気含有の比率が高いのか、ふわふわのアイスなのだす。固くない。故に、開けてすぐ頂いても違和感がないのです。空気に触れて溶けだすその時間さえも、井村屋さんは戦略として計算尽く…………クッ
そして、アイス自体の甘味はしっかりと。ミルキーなテイストです。
でもくどくはない。むしろそのままでも他のバニラアイス凌駕する味わい。
単体でも美味しいものが、単体でも美味しいものとマリアージュを果たしたとき、

わたくしたちは口腔内で恍惚となり、その魂は安息の地へと誘われるのです…………

すべては、井村屋のアズキバーが好きな真央ちゃんに振り向いて貰いたいが為の……
井村屋さんの切ない一途な巻きます愛を結実させるため…………
その余波を私達はからくも受けてしまったのでした……

全ては、愛ゆえに。愛、あればこそ。

Re: kiki様へ

> 梅園の話題が出たので出てまいりました。
> ウリはぜんざいしか食べたことがないニダが、あんみつにそそられますだ。
> シナモンぱん様ありがとうございます。

ウリもあんみつには興味がなかったの。
でも、ググると美味しそうでw

> この暑さにやられてごーらー魂に火がついてますだ。
小豆バーを削ってかき氷にする道具をツイッターで見て、日本にいたら買うかも!と思いますた。

今日のヘルシンキは熱いニダ。
2週間前には雪が降ってたとは思えなさ。
珍しくノースリーブです。

> 京はやしやさんのかき氷やパフェ
結構、ボリュームがありそうだけど、和風味ならペロッと食べられそうニダ♪

> ティーハウスリプトンさんのロイヤルミルクティーフラッペ
> に心惹かれてますだ。

↓紅茶のゼリーみたいなのが濃厚そうで♪
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26026482/dtlrvwlst/B206005590/

アイスとゼリーの組み合わせがバランス良さそうに見えるニダ。

> 甘味処 ぎおん楽楽さんのもかわいい
見た目が大人っぽいスイーツが多そうだけど、「あめちゃんみたいなかき氷」は見た目がきゃわわ♪

> ふわふわ麦茶さまのご紹介の七月のペパーミントも美味しそうですだ。
> ミルクミントのかき氷も美味しそうですね。

麦ちゃんご紹介のスイーツはさっぱりした見た目が納涼感を醸し出していて、そそられるんです。

> Mansikka様、フィンランドでは夏にどんなおやつを召し上がられて?
ウリは暑がりなんで、スイカなどのフルーツジュースを作ったり、それを凍らせてシャーベットにしたり。
市販のアイスバーもよく食べますデヨ。

カフェはうーん・・・・暑さに弱いウリはパフェよりかき氷派なんで、やっぱSmoothieを頼むかな。
今、ググったら、日本語でもSmoothieはスムージーというニダね。
凍らせた果物をシャーベット状にした飲み物ニダ。
ヨーグルト入りもあるけど、ウリはヨーグルト入りは避けてますw 

またお時間のあるとき教えてくださいませ。(気が向いたらで結構ですの)
食べ物の話で気の向かないことがないw
美味しそうなものを見ると、色んな悩みもしばし忘れちゃうんです(*^_^*)

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます!

> ブ活動、豆の誘惑
豆の誘惑www これだけでそそられてしまうw
ウリは豆が好きで、良く買うんですミダ。

乾燥豆は滅多に買わないけど、生のエンドウ豆、いんげん豆、さやいんげんは出番が多いんです。
乾燥豆だとやっぱ白あん用の白い豆を買うことが多いかもニダ。

> 青エンドウ豆で作るみつ豆編
> おつまみからのみつ豆、ウグイス餡と悪魔のレシピです。

おお、贅沢な3点セット♪

> 好みの硬さまで煮てザルで水切り。みつ豆の豆の青バージョン完成。
> そのままビールのお供に、にんにくベーコンと炒めてワインのお供に。

ビールでもワインでも楽しめる青えんどう豆♪万能!優秀ニダね!

> 缶詰のシロップを煮詰めて白蜜に。
> 少量の砂糖を入れて寒天又はゼラチンで硬めにして賽の目に切り、フルーツ、寒天、豆を盛って蜜をかければみつ豆の完成です。

寒天もここで一応手に入るニダ。でも、入手できない場合はゼラチンで代用しましょうかね。

> 塩豆を砂糖を入れ沸騰した中に入れて火を消し一晩置き、グラニュー糖にからめて低温のオーブンで乾燥させれば甘納豆。
> 煮詰めていけばウグイス餡です。

低温のオーブンかなぁ?と思いつつ、チェックしたことがなかった!
甘納豆大好きなんで、試してみますミダ♪

> ジャンプ膝や関節の変形と再生医療で幹細胞培養して注射で治るみたいなんですがドーピングに引っ掛かるかも知れない未知の世界。
> 引退したスケーターなら色々治療の選択肢が拡がって思いっきり滑れる様になるといいですね。

ドーピングは難しい問題ニダね。
報道を見ているウリたち素人じゃ、善悪の判断が付きにくいデヨ。どこまでが治療でどこからドーピングか・・・

さゆり様、豪華なレシピのプレジェント、ありがとうごじゃいますた!

Re: クルミ様へ

クルミ様、他の読者様も編集部への問い合わせメールはしなくて結構ですよ。
ご親切にありがとうございます。

他の読者様も、あちらへのコメや問い合わせメールは投稿しなくて結構ですので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mansikkaさま、こんばんは。

大変なことになってますね。どうかお気を落とされませんように…
あまり詳しくないので、オロオロしているうちに時間が経ってしまいました…一体、どういうお声を掛けたらいいのか悩んでいたのです。

ようやく対象のブログらしいものを見ましたが、たまに見掛けるものでした。
コメント欄をみると、集まる人の雰囲気が分かりますよね。
あぁ、ここは自分の来るところじゃないな、と。なので詳しく見たとはありません。
ワタシはMansikkaさまのブログとこちらに集う皆さまが大好きです。
ユーモアがあるし、多趣味だし、ちょっと辛口なとこも好きです。

Mansikkaさまが力をかしてほしいと言えば、助けますから!

今は早く終息出来ますよう、願っております。

No title

記事拝見しました、
そういうことですね。
了解しました!

いい方向に向いていくことをお祈りしています。

Re: クルミ様へ

> 記事拝見しました、
> そういうことですね。
> 了解しました!
>
> いい方向に向いていくことをお祈りしています。

短いコメで失礼しますた。クルミ様のご質問でチェックしたので、クルミ様に感謝です!
「届いて無かろう」とか、どうせ何も言ってこないと考えてたので、ああいう返事でもリアクションがあると嬉しいですミダ。

でも、まずは動いて下さった方にお礼&お詫びメールをしなくては!と焦って短いコメ返しますた。
ミアネよ~!

後でまた、コメントを見直してきますね。

Re: miki様へ

miki様、お返事遅くなってごめんなさいね。

ご紹介いただいたサイトでコメの見え方がわかりました。何度もご丁寧にありがとうございますm(__)m
誤解を解きたいと思うので、miki様のお名前を出しました。

とりあえず、似たようなことが2度あったけども、私がブログ主に疑惑を抱いてるのは先日のブロックの動画なんですね。
で、何となく何があったか見えてきました。

miki様は動画主だから、細かい表現を正確に使うべきだと感じ、助言にいらして下さったんですよね。
反論されると来づらくなるでしょうに、ありがとうございますm(__)m

No title

私の投稿のせいで余計な問題を作ってしまったようで申し訳なかったです。
迷惑をおかけしました。返答はいりませんのでスルーしてください。

Re: にゃ様へ

> 私の投稿のせいで余計な問題を作ってしまったようで申し訳なかったです。
> 迷惑をおかけしました。返答はいりませんのでスルーしてください。

いえいえ、とんでもない!
にゃ様のおかげで、ユーチューブのシステムがよく理解できましたよ。
ありがとうございますm(__)m

「誤解」と書いたのは私の誤解の件です。
私がmiki様を誤解すると読者様にも影響を与えてしまうので。

miki様にお返事を急がないと!と慌ててしまって、文章ににゃ様への配慮が足りなかったと反省しています。

miki様はリンクを貼ってくださって、丁寧なご説明もつけてらして、それなのに鍵コメだったので、私への配慮もあったんだろうと思ったんです。それで誤解を解きたく思い、鍵コメなのに勝手ながらお名前を出しました。

にゃ様とmiki様のおかげで、ユーチューブに無知な私も状況がもっとクリアに理解できました。
お二人には感謝するばかりですよ。ありがとうございましたm(__)m

他の読者様へのお返事が遅れるかもしれませんが、取り急ぎ、にゃ様へのお返事を優先しました。
また、他の方々にはあとでお返事いたします。ではでは。

にゃ様、じゃったい気にしないでくださいまし!
今朝もウリ家にいいニュースが入りましたデヨ♪

Re: 非公開コメ(D様)へのお返事

D様、お久しお~~~!

試合前の巻きますを思う時に似ているわ!などと思ってました。
(´;ω;`)ブワッ じゃあ、ウリ姑宣言しても許して下さる?てへw

うやむやなまま終わらせるつもりでいるんじゃないかと、ちょっと信じられない気持ち
ウリ、このコメのお返事を割とすぐに書いたのに、投稿しなかったんですね。
今思うと投稿しなくて良かったw 向こうに激おこだったからw
落ち着く時間が必要だったニダ。

身体は既に出来上がってますけど。
てへw 細身のウリでも腰回りはちょっと・・・w 

これからもずっと応援しています。
ありがとうごじゃいますm(__)m
D様のところも温かくなってきたころですね。
日照時間も長くなるし、明るい気分で過ごすようにしたいと思います♪
D様も楽しい夏が過ごせますように(*^_^*)

Re: 非公開コメ(N様)へのお返事

N様、お返事が大分遅れましたが・・・こちらにもお返事しますミダ。

疲れてしまっても他人への思いやりがあれば大丈夫
仰る通りですが、それが出来てないと感じる時もあったり・・・そういう時は落ち込むニダ。

ムーミンママはムーミンが化け物に変化しても気づいてあげられる優しい妖精です。
あ、そんなエピソードもあったんですね。
ウリがムーミンを見たのはウン十年前の話なんで、ストーリーを覚えてなくて。

暖かく美味しい飲み物と大好きなスイーツを召し上がってください。
疲れてる時は温かい飲み物が一番ですね。
そういや、最近はスイーツが少ないニダ。美術館+カフェでリラックスするのもいいかも。

ウリとかニダとか楽しいブログお待ちしています。
へへへw ウリも早く楽しいブログに戻したいんですミダ。もうちょっと元気を出して、頑張ります!

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、ばんしお!

なんでピギョパのブルログに対してここまでするニカね?って謎で仕方ない
でそ?だから、あれこれ疑うのです。
疑われて嫌なら、信頼を築く努力をすればよいのにと思いますデヨ。

誤解だろうと行き違いだろうと、相手に嫌な思いをさせたなら、相手の方に出向いて「誤解ですよ」と説明すりゃいいじゃないの。そういう普通の過程をすっ飛ばすから、益々疑われるニダ。

このタイミングで動画がIOCブロックニカw
IOCの名前で申し立てした別人だったりしてw
SBSがYLE動画に申し立てとか、つべは色々あったニダしw

介することで誤解がさらに大きくなる
ウリ、まずはライターさんに聞きなさいと言いました。
だって、ご本人が知らぬ存ぜぬじゃそう言うしかなく。

不思議なのは、疎遠になってた仲間との関係デヨ。
疎遠になってた間、他のメンバーは管理画面には入れたのか否か?そういうところから、お互いにきちんと話さないと。
仲間内でお互いに誤解してるかもしれないでそ~!と。

そんなにIPアドレス知られるのが怖いニカね?
ウリに通報されるようなことでもしたニカね?
ウリもよくわからないデヨ。

○○に関しての記事を上げてないニダw
うーん・・・ウリも見た覚えがないニダ・・・

ほぼ皆、もやっとする旨を記事にしている話題なのに
精力的に更新する方だけに、どうしたんだろう?と思いますね。

○○○○関連の記事にも○○〇もどきがこない
ウリは日頃見てなくて、あまり状況を知らないんですが、ちょっと不思議ニダね。

コンペ人気はもう戻ってこないかもねパボ連のせいで。
競技ピギョはもういいやって感じ。お腹いっぱい。
デ部活動に励むほうが楽しさ~~♪

氷艶といえばきゃなこがダーリンきゃっきゃ!しててきゃわわでけしからんかった
佳菜ちゃんのチャル見たけど、きゃわわですたねぇ。濃いメイクがお似合いで。

交通費、英世さん出すだけで済むところ
諭吉が出るとちょっと考えますミダね。チケットもお安くないでしょうし。

もやし生活
此処にいるとどうしても、もやしを食べる機会が減るんです。
ご近所にも売ってますが、イルボンのものと違うニダ。
わじゃわじゃアジア食品店で購入せなあかんの。

だから、ウリ家でもやしを出すとご馳走!みたいな感じwww
高くはないですけどねw

昔気に入ってた服を久しぶりに着たら
ウリはウン十年前の服をまだ着てるデヨw お陰様で洋服をほとんど買わないんです。
それでも、昔とは印象が少し違う感じで、少し筋肉をつけたくなるニダ。

道の駅で買ってきたトマトがめちゃ甘くておいしかった
にゃはw 偶然ニカね?ウリも最近、甘いプチトマトがおやつになってたのであって!
ダイエットじゃなくて、甘いものを買い忘れるだけニダががが!w

Re: 非公開コメ(R様)へのお返事

なのに空気読まない長文メール送ってミアネヨ。
いえいえ、R様はほれ、ピギョ界の昔からの事情もご存じでそ?
あれこれ書きたい昔のことが溢れてきますたよ。
それで二度目のメールのお返事が書けなくなってもうたwww 書きたいこと多すぎw 下書きに入ってるニダ。

一度しっかり状況を整理してまとめなきゃニダね。

やわもちの抹茶はおいしいニダよ。
昔、ピンランド人に日本食レストランのデザートがイマイチと言われたんですね。
何を食べたか聞いたら抹茶アイスですた。

それが今や、大手スーパーで抹茶入りのブレンドティーが買えたり、抹茶アイス美味しいよねと言われることもあるんです。

ここは素敵な常連さんが多いニダね。
皆様、お優しくて色々と気遣うから、ウリもちゃんとしないと!と思うんです。
こういう読者様がいらっさるというのはありがたいことです。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様はウリの限定記事読者様だとばかり思ってたニダwww
とっくの昔に声掛けしたつもりだったデヨw
メアドを保存しますた!ありがとうごじゃいます!

詳しかったのでびっくり
・・・ホル♪

無断転載サイトはそれで商売してたニダ・・・。
あらら、商売だったニカ・・・(;´・ω・)

なんでそっちがドーンと構えてるんだよ・・・って。
そういう人じゃないと、そういう悪事を働けないのかも。

二次創作のものも多かったから訴えられないとタカをくくっている
そうかもしれないニダね。ちょっと汚いやり口だと思いますデヨ。

二次創作でも著作権はあると思うデヨ・・。
ウリもあると思うニダ。

ブログからはなれてお休みしても良いと思います。ちょっと・・・かなり心配です・・!!
ご心配をおかけしてミアネよ。
ウリはあの最初に上げた記事がどんだけ用意周到にウリを侮辱し、とどめを刺そうとしたものなのか気が付いて、ド~ッと落ち込んだんデヨ。

でも、その翌日に良いニュースがあって、祝杯挙げて、ウリは元気が出ますたよ。
ご心配かけて申し訳ないんです。
それとコメントkmsデヨ~。鍵コメ様のコメで大分気がまぎれたニダ。

Re: 非公開コメ(M様)へのお返事

M様、ばんしお!

> 最初のコメントを、非公開か削除かして頂けると助かります~。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ブログ管理人は非公開・公開の設定を変えられないので、該当コメを探して削除いたしますた。

ハンドルネーム
変更の件は了解しますた。

教えてもらってから好きな曲
名前は知ってるものの、曲のイミジが浮かばなくてググったニダ。
オリンピックのテーマソングニダよね。

> タラの天真爛漫さ、ロロ様の剣さばき、強烈な記憶です。。。
タラは天真爛漫だったけど、それなりに基礎は出来てた印象。ロロにはカリスマがありますた。

激似の名前
女優の鶴田真由さんは真ん中の漢字が真央ちゃんと同じニダね。
ググると結構似た名前があるものニダなぁ。

Re: 虹と雪のバラード様へ

虹と雪のバラード様、こんばんは。

虹と雪のバラード様のおっしゃる、やわ餅アイスの素晴らしさはこんな感じかしら。

①真価は、土台のアイスクリームの質の高さに依る
そのままでも他のバニラアイス凌駕する味わい。

②空気含有の比率が高いのか、ふわふわのアイスなのだす。固くない。

③アイス自体の甘味はしっかりと。ミルキーなテイストです。
でもくどくはない。


ウリはまだ食べたことがないけども、美味しそうニダね。
ミルキーというのが若干、ドチドチ・・・
ウリはミルクっぽいアイスが苦手で。でも、「くどくはない」ってことはウリ好みそう。

いつか帰国する際には食べてみたいと思います(*^_^*)

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、ばんしお!

おそらく、もう痺れを切らしたのであろうMansikkaさん
デーデー、痺れを切らしたデヨ。
いつになったら、ウリとまともに向き合うつもりなのか?そう思って、コメントを入れてきますた。

例のブログにコメントしても返事は「追記」で一気に、か…
記事の投稿日の変化で、自信度がわかって興味深いニダ。もう、ウリはコミュニケーションをあきらめかけていて、ニラオチモードデヨ。あのまま対応を改善する気がないなら、読者様と対策を協議しましょうかねぇ。

梅がゆや春雨スープにしてたのに、ついプリンをヤケ食い
梅がゆや春雨スープ、どっちも好き♪やっぱお腹が温まるものはいいですね。

プリンは・・・美味しいからしょうがないw

Mansikkaさんの怒りや悲しみを、油取り紙の様に吸い取ってあげたいです←不気味?
ああん、Y様、ありがとうごじゃいます!
でも、実生活で良いこと続きだし、気分も大分晴れましたデヨ(*^_^*)

こちらのブログにコメするのをやめたと書いてましたが…
ウリのところでコメントするのはあまりにも危険と書いてますたよね?(;´・ω・)
IP捕獲がそこまで嫌ならこの危険な(藁)ブログを見なきゃいいのに。

関わってるライターの存在が見えてこない。
こうやって人を使うからややこしくなるニダね。それをライターさんにはわかってほしさ。

「メールの内容を少しだけ教えた」…それこそ礼儀に欠けるし、
なんか疲れすぎて何も感じなかったデヨw
というか、自分で自分の足を引っ張ることが多数書かれてると気が付かないのかしら・・・

Mansikkaさんを追い詰め、疲れさせるかもと随分迷いました。
そんなことはないニダ。
でも、最初に用意したお返事が向こうに対しちょっと荒れ気味だったかも・・・それでコメのお返事を暫くやめようとクールダウンの時間を置きますた。でも、それはY様のせいじゃなく、あの日はあの追記を見て心が冷めきってたんデヨ。

今は元気ですので、ご心配なく(*^_^*)
いつも健康のことまでお気遣いありがとうごじゃいますm(__)m

Re: 非公開コメ(O様)へのお返事

O様、ばんしお!

> 当事者にしかわからない事だと思ったのとコメ返し大変だろうなと思いコメント控えさせて頂いてたのですが、
色々なことを考えて下さってありがとうごじゃいます。ウリもあれこれ考え過ぎて、コメのお返事を出来ないことがあるから、そういうお気持ちは理解できますデヨ。

禿散らかしてしまわないか
い、今、鏡を見たら、ウリのあぜ道ががが!まだ広がってないデヨw

  ||// 彡 ⌒ミ|彡⌒ ミ
  ||/  (n´・ω・)n   )  
  ||   (ソ  丿|ヽ   )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

大丈夫、まだ禿散らかす年齢じゃなさ♪(そうじゃないってw)

相手方のブログを知らない
ウリの読者様でまだ知らない方もいらっさると知って、ウリは嬉しいですミダ。
そのために名を伏せてるんですから。

本来の目的が見え隠れしている気がして
そうなんです。
まぁ、向こうが反論するたびに新たな気付きがあるんで、ウリには興味深いですが・・・
なじぇ、話し合おうとしないのか・・・疲れてしまうニダ。

デブレポでも…w
デブレポでも禿ネタでも何でも歓迎デヨw

水気を切った大根おろしに片栗粉に醤油やみりんで味付け、お好みで桜えびやネギを入れてまぜたらごま油を引いたフライパンで焼くだけの大根餅
おお、大根餅とな。いいですなぁ。

ウリ家はゴマ油を切らしていて、日本食品店に行かなあかんの。ゴマ油はイルボンメーカー以外が不味すぎるんです。なんか変な薬品を使ってるんじゃなさ?と思うニダ。

ウリは大根餅は作ろうと思いつつ、作ったことがなくて。すぐ近所では大根が手に入らないニダ。
れんこんを下ろして丸めて焼いて食べたことはあるニダ。美味しかったです。
大根餅も試して見なきゃ♪

私の中で井村屋の餡子といえばまんじゅうアイス(゚д゚)ウマー
お、美味しそう♪
ググったら、井村屋は蜂蜜かりんとうアイスってのもありますた!
http://www.conveniice.com/archives/19690.html

餡子は入ってないけど、ウリはかりんとうも好きじゃ(*^_^*)

お陰様で心もお腹も満たされますたデヨ♪

Re: とわの様へ

とわの様、ばんしお!

> 大変なことになってますね。どうかお気を落とされませんように…
> あまり詳しくないので、オロオロしているうちに時間が経ってしまいました…一体、どういうお声を掛けたらいいのか悩んでいたのです。

あらら・・・ウリのせいで悩ませてしまってミアネよ。
気分転換に黒リチュ記事のような和む記事をうpしたいと思いつつ、中々用意できずにいました。

> ようやく対象のブログらしいものを見ましたが、たまに見掛けるものでした。
ウリの常連さんでも気づかない方がいるってのを、向こうのブログ主様には本当にわかってほしいです。
ライターさんの名前や雑誌名等を伏せて欲しいんですけどねぇ。

> コメント欄をみると、集まる人の雰囲気が分かりますよね。
> あぁ、ここは自分の来るところじゃないな、と。なので詳しく見たとはありません。

コメントが少なかった頃はああいう雰囲気じゃなかったような・・・
ウリは長らくほとんど見なかったんで、最近、コメ欄が荒らされてると噂を聞いてビックリしてますた。

> ワタシはMansikkaさまのブログとこちらに集う皆さまが大好きです。
> ユーモアがあるし、多趣味だし、ちょっと辛口なとこも好きです。

あうぅぅ、ウリは一応、自称温厚デヨ?www

> Mansikkaさまが力をかしてほしいと言えば、助けますから!
> 今は早く終息出来ますよう、願っております。

(´;ω;`)ブワッ う、うり、餡子食べたい・・・どうか助けてもらえま・・・(ry

とわの様、ありがとね。
皆様が楽しいコメや優しいコメをして下さるから、ウリはすっかり元気回復。

それと今までどのブログか気が付いてなかったと聞いたのも嬉しいですミダ。
色々とお気遣いありがとうごじゃいますた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(H様)へのお返事

ちなみに異常無しでした・・・あー良かった♪
検査の結果が出るまで気が気じゃなかったことでしょう。良かったニダね!

配慮で公開されていないあれやこれや。
「なじぇウリが配慮し、我慢せなあかんの?」と、どうしたものかと考え中ニダ。
このブログ主さんはライターさんにも出版社にもウリにも配慮がなさ過ぎてちょっと酷すぎる。

ま、ライターさんと出版社さんは話し合った上かもしれないから、ウリの関知することじゃないけども、ウリやウリの読者様たちに対する配慮の無さには腸が煮えくり返るデヨ。問題を放置した挙句、恩を仇で返す人って最低じゃ。

その辺が分からない私には状況が今一つ理解出来ていません。
状況が理解できないのも無理ないんデヨ。
箇条書きでもして、わかりやすくまとめないとわからないはず。
理解できないのは鍵コメ様だけじゃなさよ。

そんなことしなさそうなのになー
普段の情報記事だけ見てりゃ、そんなことしそうにないと思うでしょう。
ウリも長いことそう思ってましたから。まぁ、向こうのブログをほとんど見てもなかったニダしね。

浅田真央選手愛にあふれている。
申し訳ないニダが、ウリは向こうのブログからは真央愛を感じないニダ。
疑惑を抱いてからも、長いこと向こうも巻きパだとウリは思っていたんデヨ。
でも、昨年秋ぐらいから違和感を覚え、巻きパではないと思うようになりますた。

この展開にもの凄く驚いたというのが本音です。
まぁ、ウリも常連の皆さまにすら状況を何も言ってませんでしたからね。
驚くのもしょうがないでしょう。
色んな方を驚かせ、ご心配をかけたことを申し訳なく思いますミダ。

Mansikkaさん、大変ですね。お疲れさまです。
気が利かないなんてとんでもないデヨ。
こういうシンプルな一言でも励みになりますし、ありがたいことですミダ。

徳島・日乃出本店の「黄金かすてらチョコラスク」
苦めのチョコがかかってるようニダなぁ。ウリはダークチョコが好きだから、口にあいそう♪
そこの阿波ういろも美味しそうニダね。丸っこい形が可愛いニダ~。

ど素人の下手っぴマッサージをしてあげたいー!
むふw ウリも下手だけど、ウリ旦那にとってはマッサージの神みたいデヨw
ウリ旦那は腰痛持ちだから、時々マッサージが必要なんニダ。
ウリはその手の問題はないので、鍵コメ様のお気持ちだけ受け取っておきますw kmsデヨ♪

今回のもめごとが出来るだけスッキリ解決できますように。
ウリはお金も出典元の明記も求めてないけども、スッキリとはいかんと思う。
ウリが求めてるのは心の平穏、向こうの態度の改善です。こっち見んな、嫌がらせすんな!接近禁止!ってことデヨ。
ごくごく当然のことですが、向こうは反省する点などない、ウリこそが謝罪すべきと考えてるようですから、解決なんて無理でしょう。

次にとるべき手段は何か?考えるしかないニダ。
ウリは自衛策を考えねばね。

鍵コメ様、久々のコメント、嬉しかったデヨ!ありがとうごじゃいますたm(__)m
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR