2017-05-23(Tue)

ご挨拶


今日は個人的にとても嬉しいニュースがあったんですが、
プライベートなので言えなくて・・・
実は今月は私生活では凄くいいことが多かったんですよ。
ネット上は疲労困憊しておりますが。

ツイッター上ではお知らせしましたが、5月19日に某編集部からお返事を頂いてました。
諦めてたのと、捨てメアドだったのとでチェックが数日遅れてしまいました。

これは全くいいニュースではなく・・・
私が以前の出版社にメールを送ってしまってたのです・・・orz
というわけで、送り直す旨お返事いたしました。

よい兆しと言える面もあります。
19日に「うちではありませんよ」というお返事が頂けたのは
某社の編集部が動いて調査して下さったからでは?と思うからです。

というのも、現在の正しい問い合わせ先に問い合わせてくださった方がいらして、
大体その頃に手紙が届いてるはずだからです。

というわけで、某社の名誉回復のために、まだ動いてくれないとの批判を撤回いたします。
(出版社のお名前は出さないようにしてますので、ここでも伏せます)

すぐ動いて下さったんだと解釈しております。
ありがとうございますm(__)m


私の望みは心の平穏な日常です。
某氏周辺によるしつこいネット上のストーキングや嫌がらせ行為をやめていただきたい
ということです。

編集部様、宜しくお願いいたしますm(__)m

私のために動いて下さった方へのお詫びメールなどで、
ツイッターよりもお知らせが遅れてしまいました。

私のためにご尽力下さった方や、サポートして下さった方々、
ありがとうございましたm(__)m

コメントのお返事が遅くて、読者様へのご心配をおかけしましたこと、
深くお詫びいたしますm(__)m

編集部は調査に動いて下さってると思うので、あちらへのお問い合わせメール、
抗議メールの類は不要かと思います。
その旨ご理解、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんしお~♪
プライベートでは良いことあったと聞いてウリも嬉しさ♪ずっとネット上のもやもやした状況を抱えていてお疲れなのではないかと思ってたんで・・・。
あまり気の利いたウィットに富んだ話出来ないウリ無力なんであって・・・
編集部からお返事があったのデスミダね!
このままネットのほうも事態が好転していきますように。

THEICE追加キャスト発表でウリさらに歓喜♪
なんというかみんなにあえる~って気持ちニダ♪ウリなんてただのパーティ会場の壁みたいなものなのにw

さてデブ活動の話。最近イルボンはほうじ茶ブーム巻き起こしたいみたいで、ウリもほうじ茶アイスが少し気になっているデヨ。
が食べてみたいけど甘党だからつい「今度」ってスルーしてしまうニダwおいしいニカね??ドチドチ・・・今度こそ・・・。
という部活動のせいでラジオ体操まじめにやったら肩がビキビキいってしまったウリデヨwちゃんとやったらすっごく身体に効くニダねw真面目に毎日背伸びの運動から始めようかしらん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆっきーゆん様へ

ゆっきーゆん様、ばんしお~~!

> プライベートでは良いことあったと聞いてウリも嬉しさ♪ずっとネット上のもやもやした状況を抱えていてお疲れなのではないかと思ってたんで・・・。
木曜日に向こうを見てド~ッと疲れたんで、当分見ないつもりニダ。

> あまり気の利いたウィットに富んだ話出来ないウリ無力なんであって・・・
> 編集部からお返事があったのデスミダね!
> このままネットのほうも事態が好転していきますように。

うちじゃないですよ、でもやっぱ返事を貰ったら、人間として扱われてるって嬉しくなりますデヨ。
メディアがブロガーを無視ってよくありますものね。

> THEICE追加キャスト発表でウリさらに歓喜♪
> なんというかみんなにあえる~って気持ちニダ♪ウリなんてただのパーティ会場の壁みたいなものなのにw

ウリはもう長らくピギョを見てなくて、ツイでチラ見した3A動画くらいなnニダ。
慈愛のキャストも嬉しいし、氷艶も見たい!意外とアラカトが好評だと読んだ気が・・・w

> さてデブ活動の話。最近イルボンはほうじ茶ブーム巻き起こしたいみたいで、ウリもほうじ茶アイスが少し気になっているデヨ。
ほうじ茶ブームニカ。そういや、巻きますの紹介したお店のメニューにもあったような・・・

> が食べてみたいけど甘党だからつい「今度」ってスルーしてしまうニダwおいしいニカね??ドチドチ・・・今度こそ・・・。
> という部活動のせいでラジオ体操まじめにやったら肩がビキビキいってしまったウリデヨwちゃんとやったらすっごく身体に効くニダねw真面目に毎日背伸びの運動から始めようかしらん。

ウリも甘党♪ ラジオ体操はしないけど、ストレッチはたまにやりますデヨ♪ ボキボキ鳴るけどw

Re: 非公開コメ(K様)へのお返事

ウリかも
絶対、ちゃうちゃうw
ここ最近、アクセス解析はしてる時間がなくて、そっちの話じゃなかったニダw

良いことがあったと伺えてよかったですだ。
私生活では良いこといっぱいあったけども、ネットじゃひっそりとした嫌がらせに気が付いてうへぁとなったり・・・(T_T)

> 慈愛にこづ、佳菜ちゃん、大ちゃん、宇野君、
アデリナちゃん参加

おお、アデリナちゃんもかぁ。
このメンバーはいいですねぇ。大ちゃんなんて珍しいんじゃなさ?もっと出て欲しいところデヨ。
このメンバーだと、なんか落ち着くもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメ(O様)へのお返事

本日2回目のばんしおー♪
O様、ばんしお!
ウリ、前前記事でもOで始まるHNの方々への返事が漏れてるはずなんデヨ。

O様だったかしら・・・お返事イラネwwってのはわかるんですが、書いておきます。
(0様は「イラネ」なんてこんな書き方しませんがががw)
2度くらい抜けた気がするんで。

なんだか私まで嬉しくなってしまいましたw
じぇーんぶ些細なことなんだけども、例えば昨年はもっと苦労したなってことがすんなり通るんです。
それがココマにもウリにもポンポン起こる感じなんニダ♪ 

特に子供の日は家族で高級レストランでコース料理食べて、それが美味しかったのと、色んな良いハプニングが立て続けにあったんですミダ♪プライベートなんで言えませんが・・・
小さなことだと母の日に久しぶりに日本語(いつもはフィンランド語)で書いた和むカードを貰ったとか、小さなことが色々積み重なる月でもあったんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様

上の私の投稿、最後の一文を取り消します。

出過ぎたことを書いてしまいました。申し訳ありません。

No title

Mansikka様、こんしお~!

某編集部にスルーされたのでなくて良かったです。
某ライターさん、某ブロガーさん、私は誰だか気づいていなかったんですが、某ライターさんの記名によるコメントでそうだったの?また、某ライターさんによる某ブロガーさんへの告げ口からの記事により、この方だったの?と思ったしだい。
何故に某ライターさんは鍵コメでMansikka様とお話し合いをされ、解決されようとなさらなかったのか。やり口が納得できませんでした。表コメではいやな投稿は少なかったと思うのですが、鍵コメでは色々、書かれていたんでしょ?
辛かったですよね。

Mansikka様、良いことがあったようで良かったです。本当だったら心から喜べるはずがこちらのゴタゴタで半減・・・?
これからいい事続きであることを願ってます。

the ice、良き時代の面々で浄化されること請け合いですね。バンクーバー再び。
氷艶良かったようですね。大ちゃん、カンパニーでやりたい事に繋がるのではないでしょうか。

Re: 柚子こしょう様へ

> Mansikka様

> 上の私の投稿、最後の一文を取り消します。

> 出過ぎたことを書いてしまいました。申し訳ありません。

へへへw
にゃ様だけと書いたのに柚子こしょう様にも取り急ぎお返事します。

お気持ちは分かりましたので、あのコメを消去しますね。管理人は読者様のコメを修正できないので。
コメのコピーを取り、あとで私のお返事を書きますが、最後の部分は省きます。

柚子こしょう様はお優しいニダね(*^_^*)

No title

ばんしおヾ(o´∀`o)ノ

ネットはともかく、プライベートでは良いことがあったとのこと。良かったです(´V`)♪ウリもmansikka様の力になりたいと思っても、気のきいたことも言えないし、知識もないしorzで、記事には関係のない(おいおい)、でもmansikka様が好きそうな話題をするくらいですからね。

イルボンニュースもいい加減にしろとうんじゃりするものが多くて、困りますね。

ウリのプライベートで、公表しても良いことは、3月末に名古屋で受験した第1回ねこ検定の初級と中級に合格したことでしょうかね。これで、ウリもぬこ好き中級と公に言えます♪(´ε` ) でも、ピギョのぬこたちは嫌い(`ε´)マークシートで4択問題が100問ずつ。テキストを読まないと意外と難しい試験でした。大仏次郎がねこ好きで、ねこ関連のエッセイも書いていることと生涯で500匹くらいと生活したそう。そんな感じの知識も問われるんですよ。そちらでも、面白い検定みたいなものありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんしおー♪
前前回の記事とは黒リチュ真央さんの記事ですかね?
私、4/30付と5/19付の記事にしかコメ残してないので別の方かと思いますよ。

うん、気の利いたコメ出来そうにないしManshikka様が禿散らかす事はないだろうと安心したので良い方向へ向かう事だけ願っております♪


ばんしおなんです♪

Mansikkaさま、ばんしおです!ここ数回のブルログ記事に一読者のウリまで心痛めておりましたが、このままきちんと掲載誌側が対応してくださることを祈っておりまスミダ。
また、プライベートで嬉しいことがあったとのこと、本当によかったですね。プライベートの嬉しいことがネットのいざこざに引っ張られるなんてあってはならんニダ、Mansikka様の心に早く平穏が戻りますように。

ダイエットとデ部活動を行ったり来たりしているウリですが、一昨日から仕事で人生初の名古屋に来ております。名古屋にいる間は思い切りデ部活動解禁ということで、手羽先もひつまぶしも味噌カツもゾラ旨かったの!小倉トーストに明日挑戦してきます♪
時間があれば巻きますお勧めのカキ氷も食べに行きたかったニダけど、ちょっと仕事場から遠いので無理そうチョブ…

そうそう、鶏と染五郎さんの氷艶を観てきたニダよ!歌舞伎とピギョは想像していた以上に親和性が高くてゾンナ素晴らしいショーでした。もはやアイスショーではなく、氷上総合エンターテインメントとでも言えばいいのでしょうか。染五郎さんの構想も、それを作り上げた氷艶チームの皆様も素晴らしかったのであって!
歌舞伎役者さんたちや鶏の素晴らしさはもちろんですが、副会長の悪役ハマりっぷりには度肝抜かれたのね。ご本人も思いのほかお気に入りのようですし、この路線で今後もやってほしさ。そして当然のことながらウール姉のうちゅくしさは断トツだったのであってhrhr♪
氷艶は東京五輪に向けて、映像を海外での放送も予定しているとのことなんです、Mansikka様もきっと観られると思います!

THE ICEも追加キャストが発表されてますます盛り上がってきましたね♪( ´▽`) 茶番の3BKが一堂に会するなんて!そしてガーナ鼻も参加できることになってよかったんです。
さらに追加キャストあるんでしょうかね?今から楽しみです。

Re: ミケノ友達様へ

(皆様、ちょっとお返事の順番が狂ってしまってミアネよ~~!)

ミケの友達様、おはようごじゃいます!

> ネットはともかく、プライベートでは良いことがあったとのこと。良かったです(´V`)♪
へへへw 今日も良いことがあったんで、アフター5に祝杯をあげにウリ旦那と1杯飲みに行きますた~♪

ウリもmansikka様の力になりたいと思っても、気のきいたことも言えないし、知識もないしorzで、記事には関係のない(おいおい)、でもmansikka様が好きそうな話題をするくらいですからね。
デ部活動レポ、替え歌(新しい歌は困るw)が好きだけど、家族のことでも何でもOKデヨw

> イルボンニュースもいい加減にしろとうんじゃりするものが多くて、困りますね。
ウリ、最近はニュースすら見てないニダ。
メール見る時に英語ニュースの見出しをチラッと見たけど、マンチェスターでテロがあったみたいニダな。

> ウリのプライベートで、公表しても良いことは、3月末に名古屋で受験した第1回ねこ検定の初級と中級に合格したことでしょうかね。
ピギョのぬこ検定なら、ウリも受けてみたいかも?w
しかし・・・ねこ検定ってなんやねんww ウリにとって名古屋と言えば餡バターパンデヨ♪

これで、ウリもぬこ好き中級と公に言えます♪(´ε` ) でも、ピギョのぬこたちは嫌い(`ε´)マークシートで4択問題が100問ずつ。テキストを読まないと意外と難しい試験でした。大仏次郎がねこ好きで、ねこ関連のエッセイも書いていることと生涯で500匹くらいと生活したそう。そんな感じの知識も問われるんですよ。
にゃは(=^・^=) そんな知識を問うニカ!
「なめ猫の発祥地はどこでしょう?」みたいな問題が出たりする?

もしや・・・とググったら、なめ猫発祥の地は名古屋だったwww

そちらでも、面白い検定みたいなものありますか?
うーん、浮かばないなぁ・・・・

ここは、ajokortti(ドライビングライセンス)という言葉を機械類の免許に使うんですね。(ajoは運転、korttiはカードです)
なので、運転免許証はそのままajokortti、パソコン(マイクロソフトオフィス)の資格がTietokoneen (又はATK-)ajokortti(パソコンのドライビングライセンス)となるニダ。
因みにこのPCのドライビングライセンスはウリも持ってますデヨ。

で、ウリのココマが小学生の頃、学校でミシンを上手に使えるようになったら、学校からミシンのドライビングライセンスを貰っていて、ワロタんですw もちろんただのお遊びでリアルな資格じゃないデヨw
ハッと!これ、前にもコメ欄で書いた気がする・・・(;´・ω・)ミアネよ~~

ミケノ友達様、楽しいお話をkmsニダ!良い気分転換になりますた♪

Re: 非公開コメ(S様)へのお返事

あちら様の記事にMansikka様のお名前でコメント
へへへw ウリ、1件だけ向こうにコメントしますたよ。あれは本物のウリですw
ご確認kmsニダ♪

あれだけあちら様へ行くことを嫌がられていたMansikka様
向こうは聞く耳を持たない厄介な人だと思っていたので、IP収集されるのは嫌じゃ!と思ってたニダ。
でも、ウリはピンランド在住だから、ブログに行くだけでリスクが高いの。

串でも刺さんとIPで国がすぐバレる。
でまぁ、「もういいや!」とコメを投稿しますた。

ウリがこっちのブログに来いと主張するのは傲慢だ!って、向こうの読者様が主張してましたしね。
向こうがこちらに来る様子もないので、しょうがなくウリが行きますた。
なじぇ、あんなに頑なにここに来るのを嫌がるニカな?

IP収集されるというけども、ウリ、多分既に持ってるデヨ?と。
(あちらのブログ主様ミアネよ。ワードに保存してるニダw 当然、向こうのブログ主様のかどうか確証はないの。)
そして、それに紐づけすらしてないニダ。(これじゃ持ってても意味な~しw)

で、向こうのブログ主様はアクセス解析されると思ってるかもニダが、ウリはそこまでアクセス解析に興味がないニダ。
アクセス解析する時間がないし。だから、散々小作に悩まされながらも、アクセス解析を入れたのは最近なんです。

そして、ウリにIPを悪用されることなんてなさ。
小作のIPは公安に通報するデヨ!と、いつも言ってるけども、小作を通報したことないデヨ。(小作会社ならあるけどw)
たまに小作がうじゃいから言うだけであって。
あちらのブログ主様はウリに通報されるようなことでもしたニカね?不思議です。

THE ICEのキャストがどんどん豪華に!!
むふw 大ちゃんとコヅ、佳菜ちゃんが出るって嬉しいニダよねぇ。

S様、初コメ&お気遣いkmsですた!

Re: 柚子こしょう様へ

今回の騒動、一体どれだけ心身ともに消耗されたことでしょう・・・私もかける言葉が見つからなくて、何度も書いては消し、書いては消しを繰り返していました。
ウリのメールを見せたとかで、他の読者様からも凄く心配されたニダ。
でも、メールより個人情報の方がヤバいと思うんデヨ。
ああいう本人しか気付かないであろう隠れたメッセージを織り込むのは悪質かと。

(あちらのブログ主様とライターさん、こちらを見てたら反省してくださいまし。)

けれど、プライベートでは良いことがおありだったとか、正直、すごくほっとした自分がいてw。でもそのあと、あ、これも私たち読者を気遣ってのことだろう、ご自分が大変な時なのにと。本当に、痛み入ります。<(_ _)>
柚子こしょう様を特に気遣ってるつもり。むふw(へへへw 恩着せがましく言ってみるw)

事態がこれから良い方向に行くことを、心から願っております。
向こうは悪い方に悪い方に転がっていて、見てるウリがハラハラするデヨ。
ウリがあえて向こうに都合の悪い話をあれこれ伏せて、話し合いの余地を与えてるというのに、いつ気が付くのか。

向こうのブログ主さん、ウリがなじぇ、まずはライターさんに話を聞けと言ったか分かったニカね?
そもそも、ライターさんが引き起こした問題が発端なのに、なじぇライターさんが隠れ、ブログ主様が反論してるのか?とても不思議なんですミダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様、さいしお!

お手数をおかけして本当にミヤネだったですミダ。

ウリ、じぇんじぇん優しくなんかないニダよ。すぐカーッて頭に血が上ってガーってなっちゃう性質www若いころはそれで随分失敗したデヨ。

いい加減学習しなきゃで、最近はわわわってなる前に、「おちつけ!おちつけ!」って深呼吸するのでだいぶましにはなったニダがががww

その点、書いた文章は読み返して直せるからいいニダよね(といっても今回のウリのようなことになったりも・・・orz)


まだまだ修行が足りませぬ。

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、ばんしお!

> 先日はお疲れのなか、お忙しいなか、わざわざお返事頂きましてありがとうございました。
いえいえ、こちらこそお返事が遅くなりがちでミアネよ~。

やわ餅アイスは美味しい♪と書いてくださってる方が複数いらして、すっかりホルホル ←
ホルホルと付け加えるだけで、何でも言えそうな勇気ががが!

「ウリは温厚でぇ~~~優しくてぇ~~」と書くと感じ悪いニダが、
「温厚なウリ様♪hrhr♪」と書くと、お馬鹿に見えて人生が楽しくなるデヨw(*^_^*)

> 少しご事情が好転しそうなのでしょうか。
どうでしょうねぇ・・・まぁ、明るく考えることにしますミダ♪

> Mansikka様のブログは、明るく日なたの心地良さがあります。
・・・ホルッ(繰り返しは自重w)

皆さんが節度を持ちながらも、自然体で伸び伸びされていると感じます。
皆様、自然体で明るいのに節度があって、ウリも学ぶところが多いですミダ。

見えてないところでは、たくさんの理不尽なコメントも受け取られていたのでしょうね。
それがそうでもないんデヨw
理不尽だったり、意地悪なコメは少ないニダ。

どちらかというと表面的には優しく、実際には居心地の悪い褒め殺しするような小作コメが多いかも。
隠れた嫌がらせメッセージがチラチラ見えるタイプ。
同じ組織に属してて、そういう指令が出てるニカ?と思うぐらいパターンがそっくりニダよ。

いつも(そしてお疲れだったこの半年間は特に)書き続けてくださってありがとうございます。
やめようか、引っ越そうかと悩むたびにコメが引っ越せないと思い出し・・・続けようって気持ちになるんです。
読者様との思い出が詰まってますからね。

さて、プライベートの良いことって何でしょうね。
一つはココマの人生で大事な試験の一部。1年早めに受けたんですけど、今月出た結果が良かったんです。
何のテストかはここでは伏せるニダ。

あと一人暮らしすると言い出した、上のココマとウリ旦那が長いこと喧嘩してたんですけども、それも収束。
非現実的な独り暮らし計画を聞いて、夫婦で心配してたんデヨ。「経済的援助も要らない」と言うし。
でも、優秀な留学生の女の子とフラットシェアするようで、一安心。
大分着実な一人暮らし計画を出してきますた。

他にもあるニダが、数ヶ月準備したことや、数年間心配したことなどが全部クリアになったんデヨw
例えばウリ旦那の健康上の悩みとかも、実は大したことがないと先週判明しましたし。
そういうのが色々と重なって、実生活では今月、幸福が押し寄せてきた感じw 

この勢いで、やわ餅アイスもゲットじゃ〜!
行け〜!

行け~~と言われると、GO MAOを思い出してw
巻きますは美しい演技のためにGO!ウリはやわ餅アイスのためにGO♪
ああ、食欲の夏♪

私も今日もしつこく、THE ICEにチャレンジしています♪
むふw 追加メンバーも良いし、チケット入手できるといいですね。
チケット入手出来たら、じぇひここにきて盛大にホルホルしてくださいましw

Re:非公開コメ(Y様)へのお返事

プライベートで良い事があったのは良かったですね♪
これもY様や読者の皆様の温かいコメントのおかげデヨ。
随分心が救われましたから。

後は長年、ピギョの女神さまを拝んできたせいかも!
神様仏様、巻きますちゃんぐぅ♪

「もしかして、ツイッター上では話が動いているのかな…いい方向に行けー!」
多分その頃、ウリはお世話になった方にお詫び&お礼メールをしてますた。
ウリの望みはそんなに多くないデヨ。それができるかどうかでライターさんの評価も変わると思うニダ。

あとは心身共に、ゆっくり休んで欲しいです。
ありがとうごじゃいます。
Y様もウリのことを心配し過ぎて、胃の調子が悪くなったりしてないニカ?
Y様の温かいお気持ちは十分伝わってるデヨ。Y様もお体を労わってくださいまし♪(*^_^*)

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

A様、ばんしお~~!

覚えてくださってて嬉しかったです。
へへへw どうですウリの記憶力は?hr・・・
(A様のおいしそうなお弁当のチャルが心に残ってww)

一つ進展したようで、よかったあ。
進展したかはわかりませんが、ポジティブシンキングで行きたいニダ(*^_^*)
ご心配をおかけしてミアネよ。

こちらに集まる方たちのコメントが面白くて、そちらのファンだったりもします。
でそ?この方のファン♪と感じる読者様がウリにも数名いるデヨw
ファンと感じたり、友よ♪と感じたり、色々んな個性の方がいて面白いんです。

> しお韓語も厳しい言葉も柔らかく感じられていいなと思います。
しお語だと冗談にしか聞こえないからいいニダねw

決して怪しいものではありませんので、ご了承くださいww
にゃはw なじぇかウリがアクセス解析を熱心にやってると思ってる方々がいらして、恐れられてるみたいですが、ウリは解析しないデヨw もしやるとしたら、ごく少数の特定の方に紐づけするかも?しれませんぐw

ずんだもなかなかいけますよ♪
ググると枝豆の餡は外側なんニダなぁ。鮮やかな緑が美味しそう♪

A様、二度もコメを頂けて嬉しかったですミダ♪

Re: 非公開コメ(N様)へのお返事

N様、初めまして♪

一連の騒動をハラハラしながら見守り続けてきましたが、
ご心配をおかけしてミアネよ。
ウリも最初は騒ぐつもりじゃなかったんデヨ。

怒りをライターさんの友人に伝えますたし、そこからどう対処してくるか?と数日間待つつもりだったニダ。
「有志の協力を得て」の文言があると聞いてブチ切れたんです。ウリは有志でも同士でもないし。
まーたフェアジャッジ活動してると思われるニダし。それが凄く嫌だったんです。
大体、ライターさんご本人とフェアジャッジ活動の関係もどうなってるの?と、色々首をかしげざるを得ないんデヨ。

Mansikka様が問題に対して冷静に対処されているのが凄いと思います。
ウリは時々、冷静さを欠いた言動をしてるニダが、読者様の温かさと良識に触れて、冷静に戻れる感じですミダ。

自分だったら泣き寝入りする案件ですもの。
これだけだったら、ウリも泣き寝入りしたかも?な案件デヨ。
ウリもトラブルは嫌ですし。N様と同じニダ。勇気なんてありませんぐ。

例の記事のコメント81番の方が自分の今の考えている事を代弁してくれてました。
そういや、数人の方が同じことをおっしゃってましたわ。
まずは向こうのブログ主同士でよく話し合わないと。お互い隠し事をしたり、嘘をついたりすると話がこじれますからね。
その後にウリと話さないと。

Mansikka様、美味しいものを一杯食べて元気になってくださいね。
ありがとうごじゃいます!最近旬のアスパラガスが美味しくて、よく食べてますミダ♪
N様のところは、納豆料理のレパートリーが広そうな印象。ウリ納豆も好きなんです♪

温かいコメントありがとうごじゃいますたm(__)m

Re:miya様へ

miya様、ばんしお!

> 某編集部にスルーされたのでなくて良かったです。
今まで色々と見て来て、イルボンメディアなんて・・・と思ってたんです。
まったく何も期待してなかったので、反応があったということを前向きにとらえたいと思います。

> 某ライターさん、某ブロガーさん、私は誰だか気づいていなかったんですが、某ライターさんの記名によるコメントでそうだったの?また、某ライターさんによる某ブロガーさんへの告げ口からの記事により、この方だったの?と思ったしだい。
あ、miya様もそうでしたか。向こうは反論記事を1週間我慢したと記事に書いてたでそ?
1週間待っても、ウリと親しい常連さんに知らない方々がいたってのを、向こうにはよく考えて欲しさ。

> 何故に某ライターさんは鍵コメでMansikka様とお話し合いをされ、解決されようとなさらなかったのか。
・・・・ライターさんに関しては、ウリが激おこだってのをかなり早い段階で気付いてたはずなんデヨ。
コミュニケーションの取り方がウリとまったく違う方なので、ご本人もどう対応していいかよくわからないんだと思います。

ブログ主様がこちらに鍵コメしなかった理由はよくわかりませんぐ。
(もしかして、過去に別HNでコメントしたことがあるニカね?)

やり口が納得できませんでした。表コメではいやな投稿は少なかったと思うのですが、鍵コメでは色々、書かれていたんでしょ?
> 辛かったですよね。

そ、それが・・・鍵コメでも嫌なコメは少なかったニダw
ウリが疲れ過ぎて、嫌なコメを思い出せないだけかもニダががが!

辛かったのは、あの記事はウリにとどめを刺すために用意周到に書かれたと気付いたこと。
そりゃないだろ~~~!故意だろ~~~!と、暗澹たる思いになったデヨ。話し合う気がないんだと。

> Mansikka様、良いことがあったようで良かったです。本当だったら心から喜べるはずがこちらのゴタゴタで半減・・・?
> これからいい事続きであることを願ってます。

人間凹むと、他人の痛みにも敏感になりますでそ?
で、実生活で他人の痛みを理解した会話をすると、滅茶苦茶感謝されたりする。
4~5月はそういう小さな幸せがたくさんありました。

それ以外にも個人的な生活に関わる良いニュースが色々あって・・・
ブログを閉じて、ツイッターでご挨拶しましょうか?と思った時の心の栄養剤になりますた。

> the ice、良き時代の面々で浄化されること請け合いですね。バンクーバー再び。
> 氷艶良かったようですね。大ちゃん、カンパニーでやりたい事に繋がるのではないでしょうか。

氷艶は副会長様の悪役が好評だったでそ?
最近、舞ちゃんのツイでチャルを見たけど、副会長様は背が高いし、悪役が似合うと思いますた。
宝塚で言うと男役が似合いそう。

慈愛は3BKが揃ったニカね?w ウリは最近、ピギョニュースも一般ニュースも見てなくて、情報に疎いニダ。

Re: おぴんこす。様へ

おぴんこす。様、ばんしお!

> 前前回の記事とは黒リチュ真央さんの記事ですかね?
> 私、4/30付と5/19付の記事にしかコメ残してないので別の方かと思いますよ。

そっか・・・ウリはお返事漏れのある場所を探してこないといけなくて・・・

> うん、気の利いたコメ出来そうにないしManshikka様が禿散らかす事はないだろうと安心したので良い方向へ向かう事だけ願っております♪
あ、う、ウリの頭に10円禿が!・・・出来た夢見たりしてw


    ,-彡⌒ ミ--、
   / (´;ω;`) /  
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././    
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

      ○
       O 

   ,-彡ミミ--- 、
   / (・ω・` )  / 禿げた夢を見たニダ・・・
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././    
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'


ウリは大丈夫ニダ。時々落ち込んでも、家族といれば元気になれます♪
ご心配をおかけしてミアネよ。皆様のおかげで大分気分転換が出来ますミダ。ありがとうごじゃいますm(__)m

わにちんこ~~~

Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうごぢゃいます!


良い事が続いていらっしゃるご様子♪
小さな良い事が続くのは、大きな良い事への兆しと何かで読みますた(わくわく♪♪)。
楽しみニダね~~~~~~


このウリも、そのお裾分けなのか「あんこ食べたい……」とオモテたら、お饅頭を一箱頂きますた(15個入り!)。
ウリ宅は、和菓子好きはウリ一人。
三日で全部頂いてしまいますた。
更に、八天堂のクリームパンも頂きむさぼりますた(半分冷凍した)。
色んなクリームぎっしりのパンとお饅頭にウリはハイサイマックス。


そういやMansikka様、コメント欄にて古そうな歌のタイトルを述べてませんですた?
いや待てよ、「また逢う日まで」のワロえる替え歌と勘違いしてるかすらウリ。


実はこんな事がごぢゃいました。

先日の夕方、ベランダからお外を眺めておりました。
したら、電線に、等間隔で、すずめが三羽佇んでいたのでごぢゃいます。

あれって何だかデジャブ……と感じてしまったウリ。

Mansikka様も皆様もご存じないと思いますが、そんな歌あったの(オモニに聞いた)。

今ウリは中々いいもん見てる?とオモタ次の瞬間ウリ大爆笑~~~~~~

♪♪それ 電線にっ すずめが 三羽とまってた!(あ、どした♪)
♪それを猟師が鉄砲で撃ってさっ…………♪♪

は~~~最近リフレインしておりますのは、これと、カザフのテン~とルー。

ウリも元気でフォーエバーヤングでいくね。


Mansikka様、いつもカムサよ~~~~~~ハァト。

もしかして

Mansikka様こんにちは!
プライベートで良いこと続きということで、こちらまでほっこりとしてしまいました。小さなことでも深刻なことでも、好転していくのは晴れ晴れとした気分になりますものね❤

それともしかしたらなんですが、Mansikka様がコメントのお返事をまだしてないと気になさっていらっしゃるのは、私めのことでありましょうか?
私は前回4月30日付けの記事の150件以上のコメントのお尻の方に、オレンジのHNで二度めの投稿をさせて頂いた新参もので餡子の部活動の入部希望者でございます。
甘いもののお話と皆様の素晴らしい替え歌の数々に、巻き砂漠の乾きを潤して頂いて、ついついノー天気なコメをしてしまったのですが、その時すでにMansikka様は深刻なトラブルを抱えていらしたのですよね…。
そんな中で律儀に、そして丁寧にかつユーモア溢れる返事をなさっていて頭が下がるばかりです。
私の勝手な勘違いかもしれませんが、トラブルに対処しておられたMansikka様のお忙しさやご心痛を思えば、全コメへの返信なんてそりゃ無茶じゃなさ!?と心から思いますし、そうでなくともこれからもこちらのブログを楽しく拝見させて頂く気持ちになんら変わりはございません!!
という訳で、余計なことだったかもしれませんが、また皆様のセンスの良い替え歌や美味しい甘味のお話、そしてなにより巻きますを愛でる記事を楽しみにしております。
今後も主様に、そして巻きますに良いことが沢山訪れますように(^人^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オレンジ様へ

> Mansikka様こんにちは!
> プライベートで良いこと続きということで、こちらまでほっこりとしてしまいました。小さなことでも深刻なことでも、好転していくのは晴れ晴れとした気分になりますものね❤

めずらしく実生活では良いこと続きなんですミダ。
それは勿論、ウリやウリの家族自身の行動の結果ニダね。
良いことも悪いことも自分自身の行動の結果(+運)と考えて、自分の反省すべき点や改善点を日々考えていますデヨ。
そうすれば、また良いことがどんどん起こる気がします。そして、他者への感謝の気持ちも忘れちゃいけないニダね。

> それともしかしたらなんですが、Mansikka様がコメントのお返事をまだしてないと気になさっていらっしゃるのは、私めのことでありましょうか?
そうです!お返事が抜けてしまってミアネよ。

明るいコメには明るく返したいと思ったんですが、ちょっと前のコメに少しだけモーンとするのがあって、明るいお返事が浮かばなかったの。ちょっと気分が回復してからお返事しようと思ったら、どのコメだかわからなくなってもうた・・・orz
(ちょっと前のコメというのは管理画面上です。記事に関係なくコメ投稿時間の早い順に表示されるニダ。)

> 私は前回4月30日付けの記事の150件以上のコメントのお尻の方に、オレンジのHNで二度めの投稿をさせて頂いた新参もので餡子の部活動の入部希望者でございます。
デ部活動の部長はれれれ様のつもりw 入部届は不要、出入り自由な部デヨ♪

いつもの管理画面じゃなく、ブログ画面でコメントを探して、昨夜寝る前に見つけますたデヨ。
オレンジ様への返事がないまま終わっていますた・・・orz しおしお・・・

> 甘いもののお話と皆様の素晴らしい替え歌の数々に、巻き砂漠の乾きを潤して頂いて、ついついノー天気なコメをしてしまったのですが、その時すでにMansikka様は深刻なトラブルを抱えていらしたのですよね…。
いえいえ、ウリのお返事が漏れて申し訳ないニダ。
深刻に悩んでいるからこそ、明るいコメは嬉しいものです。

> そんな中で律儀に、そして丁寧にかつユーモア溢れる返事をなさっていて頭が下がるばかりです。
明るい返事を書いた後から、真面目に心配してる方々に失礼かも?と落ち込んだり・・・
そんな日々で、読者様の励ましでブログのモチベを保ってますミダ。

> 私の勝手な勘違いかもしれませんが、トラブルに対処しておられたMansikka様のお忙しさやご心痛を思えば、全コメへの返信なんてそりゃ無茶じゃなさ!?と心から思いますし、そうでなくともこれからもこちらのブログを楽しく拝見させて頂く気持ちになんら変わりはございません!!
今後、どうするかを決めてませんが、そう言っていただけて、とても嬉しいですミダ♪

> という訳で、余計なことだったかもしれませんが、また皆様のセンスの良い替え歌や美味しい甘味のお話、そしてなにより巻きますを愛でる記事を楽しみにしております。
> 今後も主様に、そして巻きますに良いことが沢山訪れますように(^人^)

ありがとうごじゃいますm(__)m
今日はあまり元気はないんですが、これから義母がうちに来るので、よい気分転換ができるかも♪
元気になったら、替え歌も作ってみますミダ♪

オレンジ様がまた来てくださって、嬉しかったです!

再しお
Mansikkaさま

あらら〜うらやましさ〜いい事があったニダか!ウリはデ部活動しすぎ?急性胃腸炎になったニダ。12時間吐き続けて半日で3キロも痩せたニダ…こんな体重の減り方は出産以来ニダよ…水も吐き出してたからウリの胃腸は今は超きれいニダよ♩今は少しずつ食べられるようになったニダがまだカフェイン、油、肉は受け付けないみたい。でもウリは前向き!デトックスしてると思っているニダ!そして毎日体重測ってニヤニヤしてるニダよ。そうそう、スナック菓子のカールが西日本限定になるニダ!そのせいでスーパーからはカールがない!!ウリはカール食べた後、口の裏側にくっつく感じが実は好き!今日のデ部活動は胃に優しいお菓子ってことで巻きますが大好きな栗の落雁を食べたニダ!
最近、ニセ巻きますインスタがチラホラ出てきてるニダ!見つけたら即通報ニダ!!

どうでも良い話でミアネヨ〜



Re: れれれ様へ

れれれ様、ばんしお~~!
おめでとうメールまでありがとうごじゃいますたm(__)m 
「すずめが 三羽とまってた」はなんか意味深な気ががが!

ちょっと義母が来るんで、時間がないニダ・・・
これだけ置いていきますデヨ。(暫し日頃の悩みを忘れられるかもデヨ♪)

↓2017年前半しいたけ占いw
https://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h1/

れれれ様のは占いはあってるニカね?
ウリのは結構当たっていてドチドチしますたよ~~!
(れれれ様、じぇひウリのも読んでみてちょ♪ビックリするデヨw)

Re: 皆様へ

鍵コメのS様、初コメkms!
シナモンぱん様は胃腸の調子は良くなってますニカ?
M様、クリエ様、柚子こしょう様、どのコメにも元気を貰ってますミダ。
義母が来るので、コメの返事が遅れますが、宜しくお願いいたしますミダm(__)m

Re: クリエ様へ

> Mansikkaさま、ばんしおです!ここ数回のブルログ記事に一読者のウリまで心痛めておりましたが、このままきちんと掲載誌側が対応してくださることを祈っておりまスミダ。
ウリが望むことはそう多くないデヨ。
ライターさんや周囲の人たちのストーカー的行為を止めさせてほしい。これはもし、編集部が事例を挙げて欲しければ事例挙げますミダ。それとパクリもやめて欲しい。ライターとして長く活躍したければ、自分でネタを生み出す能力は必須でしょう。

> また、プライベートで嬉しいことがあったとのこと、本当によかったですね。プライベートの嬉しいことがネットのいざこざに引っ張られるなんてあってはならんニダ、Mansikka様の心に早く平穏が戻りますように。
ウリやウリ旦那より、上のココマに良いこと続きで、金曜日にも良いニュースを聞きますたデヨ♪
今月は下ココマに良いニュースが一つもないけど、昨年8月に進学以来、人生で一番幸せそうに見えるんです。下ココマは特別良いニュースがなくとも毎日笑顔ですミダ。

> ダイエットとデ部活動を行ったり来たりしているウリですが、一昨日から仕事で人生初の名古屋に来ております。
ウリも名古屋は一度も行ったことがないニダ。新幹線で通り過ぎただけ。

名古屋にいる間は思い切りデ部活動解禁ということで、手羽先もひつまぶしも味噌カツもゾラ旨かったの!小倉トーストに明日挑戦してきます♪
小倉トーストはウリも必須w 名古屋に行ったら試したいものの一つデヨ。

> 時間があれば巻きますお勧めのカキ氷も食べに行きたかったニダけど、ちょっと仕事場から遠いので無理そうチョブ…
ああんぐ、無理そうニカ。じゃんねんなのを。
あそこは栗のかき氷がおいしそうでしたねぇ。ウリは思いっきり餡子や抹茶味のかき氷が食べたい♪

> そうそう、鶏と染五郎さんの氷艶を観てきたニダよ!歌舞伎とピギョは想像していた以上に親和性が高くてゾンナ素晴らしいショーでした。もはやアイスショーではなく、氷上総合エンターテインメントとでも言えばいいのでしょうか。染五郎さんの構想も、それを作り上げた氷艶チームの皆様も素晴らしかったのであって!
かつてのタラソワのショー、バレエとピギョの融合も素晴らしかったようだし、クラシックな文化との親和性は高そうニダよね。役者や演出家にもよると思うけども。

> 歌舞伎役者さんたちや鶏の素晴らしさはもちろんですが、副会長の悪役ハマりっぷりには度肝抜かれたのね。ご本人も思いのほかお気に入りのようですし、この路線で今後もやってほしさ。
副会長様がお気に入りなら良かったw
今まで能面のようなポーカーフェイスが難点で表現力をスケオタに評価してもらえなかった。カッコいい悪役を目指せばハマりそうニダし、表現力への評価も高まるんじゃ?

そして当然のことながらウール姉のうちゅくしさは断トツだったのであってhrhr♪
チャルしか見てないけど、やっぱ華がありますねぇ。(義姉そしそし♪)

> 氷艶は東京五輪に向けて、映像を海外での放送も予定しているとのことなんです、Mansikka様もきっと観られると思います!
お、TV放送で見られれば、高画質ニダな♪ピンランドでも放送がありますように!

> THE ICEも追加キャストが発表されてますます盛り上がってきましたね♪( ´▽`) 茶番の3BKが一堂に会するなんて!そしてガーナ鼻も参加できることになってよかったんです。
> さらに追加キャストあるんでしょうかね?今から楽しみです。

追加発表があるニカね?慈愛までウリも妄想を楽しみましょうか。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、こんしお!  

人生は辛いこと、嬉しいことがハーフハーフ
いつも幸せだと、幸せのありがたみを感じないから、ハーフハーフで良いバランスが取れるんでしょうね。

あちらのブログのMansikka様のコメントも読んで来ました。
向こうがこちらに来るべきというウリの態度を批判するコメもあったんで、一応ウリも行くことにしたわけですが、向こうは来る気が全くないようで。

ウリがIPを見るから危険と言うなら、向こうのブログは鴨ちゃんのIPがどのHNと一緒か?を記事にしてたわけで。向こうもIPを見るわけでそ?こない理由がわからないニダ。

ブログ主の追加記事は、やはりすんなり納得できるものではなかった
反論すると、向こうが自分で悪い方に転がるから、反論する気も減退するんです。
向こうは話し合う姿勢を見せないと、勘の鋭い読者に見放されると思うデヨ。

疑惑ブログはここだとバレてしまうのは時間の問題。だから先に騒いで
> 「Mansikka様が確証もないのに名指しで攻撃したから対処せざるを得なかった。悪いのはMansikka様」という事にしたかったのではないかと…。

ブログもツイッターも管理人が消せますからね。
バレるのは時間の問題だ!と危機感を持ったなら、こちらに話し合いを申し出て、話し合いの期間中はツイッターを削除する、ブログ記事を伏せる等の合意ができたはずなんデヨ。

それをわざわざ1週間待って、ウリにどうやったら最大限のメンタルダメージを与えられるか?練りに練った記事をアップしたんだから、どうしようもないと思うニダ。向こうは最初から、話し合う気なんてなく、ウリを叩き潰すつもりだったと思うデヨ。

KYが練習妨害していたクセに、問題視される前に「日本人に妨害された!」と騒いで責任転嫁(?)したのと同じ構図
最初に騒いだのは米国のペンでしたっけ?段々とイルボンでも問題視されるようになったと思ったら、突然巻きますが矢面に立たされてウリたちはポカーン・・・大手メディアを味方につけ騒いだ方が勝ちってか・・・と思ったものです。
あ、今のウリの状況に似てるニカね?w

生地をサクサクに作りすぎて、一部ボロボロ
ボロボロでも美味しいんじゃ?
ネチョネチョよりボロボロが美味しいかと。ウリなら「成功しますた!」と報告するデヨwww
鍵コメ様が未熟者だなんてとんでもなさ~~!
デ部活動レポ、kmsなんです!

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、こんしお!

> お手数をおかけして本当にミヤネだったですミダ。
コメを消しただけで再投稿しなかったから、手間はかかってないデヨw

> ウリ、じぇんじぇん優しくなんかないニダよ。すぐカーッて頭に血が上ってガーってなっちゃう性質www若いころはそれで随分失敗したデヨ。
ウリは昔から自称温厚で喧嘩しないタチだったんだけども、正義感が強くて、イジメ現場を見ると仲裁に入ってたニダ。時々はカーッと頭に血が上ってました。

> いい加減学習しなきゃで、最近はわわわってなる前に、「おちつけ!おちつけ!」って深呼吸するのでだいぶましにはなったニダがががww
ウリ、最近、瞑想のレッスンを受けたんですけども、呼吸を整えるのは大事だと痛感しますたデヨ。
呼吸を整えないと、良い考えも浮かんでこないですミダ。

> その点、書いた文章は読み返して直せるからいいニダよね(といっても今回のウリのようなことになったりも・・・orz)
> まだまだ修行が足りませぬ。

話し言葉はもっぱら記憶を頼りに検証するけど、書き言葉はそのまま残ってるから、記憶のバイアスがかかりにくい。
その分、冷静な判断がしやすいニダね。

書きながら考えをまとめるウリなんて、他人から見れば失言だらけでしょう。後から読み返して「うへぁ」となることも多いけど、「それも自分」と受け入れることで前に進めるとウリは考えてるニダ。

柚子こしょう様もケンチャナ&パイティーンなんです!

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご更新にご返事にありがとうごぢゃいます!
れれれ様も明るいコメをいつもkmsニダ♪

> 良い事が続いていらっしゃるご様子♪
> 小さな良い事が続くのは、大きな良い事への兆しと何かで読みますた(わくわく♪♪)。
> 楽しみニダね~~~~~~

デーデー、楽しみなんですミダ♪

> このウリも、そのお裾分けなのか「あんこ食べたい……」とオモテたら、お饅頭を一箱頂きますた(15個入り!)。
> ウリ宅は、和菓子好きはウリ一人。
> 三日で全部頂いてしまいますた。

ウリ家は家族じぇんいん和菓子好きで困るニダw 昔、里帰りした際に、きな粉やわらび餅の粉を何袋も買ったんですが、すぐ消費w 栗の甘露煮もパイに入れたりして、これもすぐになくなりますた・・・(甘納豆はこっそり一人で消費しますたががが!w)

> 更に、八天堂のクリームパンも頂きむさぼりますた(半分冷凍した)。
> 色んなクリームぎっしりのパンとお饅頭にウリはハイサイマックス。

ああ、ウリ家にお饅頭がやってきたら、ウリもハイサイ!とご挨拶して冷凍庫に入れたいニダw
そして、少しづつ味わいましょうかね♪

> そういやMansikka様、コメント欄にて古そうな歌のタイトルを述べてませんですた?
> いや待てよ、「また逢う日まで」のワロえる替え歌と勘違いしてるかすらウリ。

「また逢う日まで」は柚子こしょう様の替え歌デビュー曲だったようなw

> 実はこんな事がごぢゃいました。
>
> 先日の夕方、ベランダからお外を眺めておりました。
> したら、電線に、等間隔で、すずめが三羽佇んでいたのでごぢゃいます。
>
> あれって何だかデジャブ……と感じてしまったウリ。

そういや、そんな光景を見なくなって久しい様な・・・

> Mansikka様も皆様もご存じないと思いますが、そんな歌あったの(オモニに聞いた)。
>
> 今ウリは中々いいもん見てる?とオモタ次の瞬間ウリ大爆笑~~~~~~
>
> ♪♪それ 電線にっ すずめが 三羽とまってた!(あ、どした♪)
> ♪それを猟師が鉄砲で撃ってさっ…………♪♪

その歌、ウリもオモニに聞いたことがある!(キリッ

> は~~~最近リフレインしておりますのは、これと、カザフのテン~とルー。
Wind is blowing from the Asia~~~♪
カザフのテン~~♪
俺の曲かけ練習でも
違う男のテンがいるぅ~~~♪

この曲もオモニに聞きますたw

> ウリも元気でフォーエバーヤングでいくね。
> Mansikka様、いつもカムサよ~~~~~~ハァト。

きゃぴ♪
それじゃ、ウリもれれれ様と足並み揃えて、フォーエバーヤング(*^_^*)
高田純次の名言「木を見ず、森も見ず」の反対、「木も見て、森も見て」で行きたいと思います!

ところで、高田純次の名言で好きなのがこれデヨ→「君はS? それともM? 僕はLだよ」
デ部活動でこういうセリフが言えるようなポッチャリさんを目指したいと思います、はい。

Re: 非公開コメ(S様)へのお返事

S様、初めまして♪

恥ずかしながら、ブログを読むまでプロトコルの存在すら知らなかったのです。
ウリがプロトコルの見方を覚えたのは2chですミダw
ウリも長年ライトペンでピギョに無知だったんデヨ。

写真に出典が明記されているのも、真摯なお人柄が表れているなと思います。
行くとネットが固まったサイトがあって、そこは一度リンクを貼ったのに消しますた。
2chで見つけて、元の画像が見つからないことも多々ありますデヨ。イルボンのニュースサイトは記事を早く消すから。そういう時はリンク先の表示をどうするか迷いますミダ。
イルボンメディアも英語のニュースサイトのように長期間保存して欲しいものですよねぇ。

だからこそ、今回の記事の無断引用や動画の無断転載はお辛いだろうなと
ビジネスじゃなくても、画質を落そうとか、同じチャルが色んなニュースサイトにある場合、どちらのリンクを貼るべきか?と悩んだりするのになぁと思います。

勘でたどり着いて
以前から、例えばコメ欄の雰囲気がおかしいと仰ってた読者様は勘で辿り着けたようですね。
うちの常連さんで、あちらの愛読者って結構いたんデヨ。うちで向こうのブログ開始を紹介してもいるし、ウリも何も言ってなかったし。なじぇ、向こうが名前入りで喧伝し始めたかマジでわからん。

巻きますを応援し続けることができたのは、このブログがあったから
ウリも同じ。ブログをやってなかったら、ソチ後はピギョパを止めて巻きますを見守るだけだったはず。

巻きますが大変な時も、巻きます愛に満ちた記事や皆様のコメントを読んで一緒に応援しようと思えた
ウリも読者の皆様の愛にあふれる言葉や深い知識に基づく見解に励まされ、応援し続けられました。

Mansikka様の心の負担になっていないと良いのですが。
負担なんてとんでもない。温かいコメはいつも励みになってますミダ。

初コメ投稿するのは勇気が要ったと思いますデヨ。
お返事が遅れてミアネよ~m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、おはようごじゃいます!

> あらら〜うらやましさ〜いい事があったニダか!ウリはデ部活動しすぎ?急性胃腸炎になったニダ。
人生はハーフハーフと鍵コメ様がおっしゃってましたが、ウリもそう思いますミダ。
悪いことがあれば、きっと良いこともあるデヨ。

しかし…痛みとかはどうニカ?大分和らいだニカね?

12時間吐き続けて半日で3キロも痩せたニダ…こんな体重の減り方は出産以来ニダよ…
うわぁ・・・そういやウリも同じ経験が一度だけあるニダ。
ウン十年前でしたが、枕元に洗面器置いて吐き続け、死ぬかと思ったデヨ。じぇんじぇん吐き気が止まらないんだもの。
食べられないし、飲めないし、身体は震えてるし・・・

シナモンパン様もああいう感じだったんでしょうねぇ・・・

水も吐き出してたからウリの胃腸は今は超きれいニダよ♩今は少しずつ食べられるようになったニダがまだカフェイン、油、肉は受け付けないみたい。
胃が敏感な時は紅茶を飲めないウリ。吐き気と酷い腹痛に見舞われるニダ。
カフェインって結構、胃に来るニダな。

しばらくは梅がゆとか、卵スープとか、消化の良いもので胃を労わってジュセヨ~。

でもウリは前向き!デトックスしてると思っているニダ!そして毎日体重測ってニヤニヤしてるニダよ。
本当にデトックスになったんじゃなさ?
体重は半日で3キロ痩せたのが大きかったニカね。病気でデトックス+美容と思えば、悪くもないかなw

そうそう、スナック菓子のカールが西日本限定になるニダ!そのせいでスーパーからはカールがない!!
なーんか、カールが話題ニダね。西日本限定になるってどうしたんでしょう。

ウリはカール食べた後、口の裏側にくっつく感じが実は好き!
へへw ウリもあのジュワっと溶けてペチョッとなる感じが好き♪

今日のデ部活動は胃に優しいお菓子ってことで巻きますが大好きな栗の落雁を食べたニダ!
Naverまとめさんに栗落雁のまとめがありますた♪
https://matome.naver.jp/odai/2144722990837980601

どれも美味しそうニダなぁ。胃にも優しそう。

> 最近、ニセ巻きますインスタがチラホラ出てきてるニダ!見つけたら即通報ニダ!!
うへぁ・・・変な輩が巻きますに絡むのはやめて欲しいものニダなぁ。

> どうでも良い話でミアネヨ〜
あはw どうでもいい話の方が気分転換になって良いかもw
でも、巻きますの話やシナモンぱん様の健康はどうでもいい話じゃなさ~~。
早く元の調子に戻ることを願ってますデヨ♪

Re: 非公開コメ(J様)へのお返事

J様、おはしお!

仲間に確認をとるか、とれないのなら、こういう事情で確認できませんが自分はここには関与していません、と書きます。
本当に関与してない人なら、そういう考えも普通に浮かぶでしょうが・・・

Mansikkaさまの方がずっとリスクを負っていらっしゃると思うんです。
リスクを背負ってるのに、相手を追い込まないように伏せてることが多々あるニダ。
こちらは話し合おうとそうしてるのに、向こうはその気がないようで。

J様が知りたいことは向こうの追記で書かれてますたが、とりあえず、ウリがメールでその部分を解説しますた。
ここだとJ様がご遠慮なさるんで。
メールには何も新しい情報はなく、向こうの追記の分かりにくい部分の解説だけですが・・・お時間のある時にでも読んでみてくださいまし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様お久しおー!
コメントうまくまとまらないまま、日にちばかり過ぎてしまって・・
プライベートで良いこと続きと伺って安堵しますた。上ココマちゃんぐの独立計画もご両親が納得できる方向に進んでいるとか、本当によかったミダね!

全然関係ない話題で恐縮ニダが、前回教えてくださった「イラクサのソースのパスタ」が気になって・・
というのも ウリのイラクサのイミジは「痛いトゲを我慢して糸に紡いで、上着を編むもの」(byアンデルセン「白鳥の王子」)だったのでw
若い葉を湯がけば料理に使えるし、乾燥させたものは「ネトル」というドライハーブになるミダね!
ネトルはむくみや花粉症に効くそうなので、ウリにぴったり!と思って買ってみますた。
袋を開けた時は「ハイジの干し草のベッド?」って感じの香り、お茶にするとかすかにヨモギに似た香りで、飲みやすかったデヨ
一緒に買ったエルダーフラワーを少し入れると、香りも味も深みが出て、さらに美味しくいただけますた。
残念ながら生のイラクサのソースの味を想像するのは難しかったニダが、ヨーロッパの林を散歩するイミジで毎日楽しんでます(*^o^*)

それと・・・
皆様おっさるように慈愛は今年で最後なのかしら?(こう書いてるだけでドチドチします・・)
ココマ時代からTVでピギョを見ていただけの超ライトペンのウリ、実際に見るのは今度で三度目、アリーナは初めてなんです。(もしかしたら・・最後かも)という気持ちが少しあって、アリーナにしたんですが・・
ウリ、当日は最初から最後まで半泣きのような気がします・・・

Re: みなづき様へ

みなづき様、ばんしお~~!

> コメントうまくまとまらないまま、日にちばかり過ぎてしまって・・
ウリがコメントしやすい雰囲気づくりが出来てなかったし、そこは皆様にご心配をかけるばかりで申し訳ないんです。

> プライベートで良いこと続きと伺って安堵しますた。上ココマちゃんぐの独立計画もご両親が納得できる方向に進んでいるとか、本当によかったミダね!
ムフフw 週末の嬉しいニュースは上ココマがカップルになった報告ですた♪
一度お相手に会ったことがあるんだけども、容姿端麗でウリのココマとニコニコ笑顔で2人とも幸せそうだったの。義母も「落ち着いた印象の子ね。気が合うように見えるから、あの2人が付き合ってたら嬉しいわ。」と話してたんですね。
そしたら、お付き合いしてると聞いて、義母と一緒に喜んでたんです。

> 全然関係ない話題で恐縮ニダが、前回教えてくださった「イラクサのソースのパスタ」が気になって・・
> というのも ウリのイラクサのイミジは「痛いトゲを我慢して糸に紡いで、上着を編むもの」(byアンデルセン「白鳥の王子」)だったのでw

そうそう、ウリもイラクサのイミジはそれw
触れるとヒリヒリした痛みがあって、赤くなるし、結構痛みが長引くんです。上着だなんて拷問デヨw

> 若い葉を湯がけば料理に使えるし、乾燥させたものは「ネトル」というドライハーブになるミダね!
おっしゃる通り、料理は若い葉だけを使うんで、イラクサのスープも大体春先に飲むニダ。

> ネトルはむくみや花粉症に効くそうなので、ウリにぴったり!と思って買ってみますた。
> 袋を開けた時は「ハイジの干し草のベッド?」って感じの香り、お茶にするとかすかにヨモギに似た香りで、飲みやすかったデヨ

ウリも白樺の花粉症があるから、たまにイラクサのティーを飲むデヨ♪

> 一緒に買ったエルダーフラワーを少し入れると、香りも味も深みが出て、さらに美味しくいただけますた。
おお、エルダーフラワーかぁ。香りがいいニダよね。今度探して見ようかしら。

> 残念ながら生のイラクサのソースの味を想像するのは難しかったニダが、ヨーロッパの林を散歩するイミジで毎日楽しんでます(*^o^*)
ちょっとほうれん草に近い感じの癖のない味ニダ。スープもパスタソースもミルクやクリームが入ってることが多いけど、重くはなかったです。

> それと・・・
> 皆様おっさるように慈愛は今年で最後なのかしら?(こう書いてるだけでドチドチします・・)

巻きますのファンへのメッセージは引退の年だから、と思いつつ・・・やっぱ気になりますね。

> ココマ時代からTVでピギョを見ていただけの超ライトペンのウリ、実際に見るのは今度で三度目、アリーナは初めてなんです。(もしかしたら・・最後かも)という気持ちが少しあって、アリーナにしたんですが・・
> ウリ、当日は最初から最後まで半泣きのような気がします・・・

おお、アリーナかぁ。奮発したニダねぇ。
最後かも?と思うと、確かに半泣きになるかもしれなさ・・・
ウリもフィン杯の時は「これが最後になるかも・・・」って予感があって、泣きたくなったものですた。
みなづき様、慈愛思いっきり楽しんで下さいまし♪
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR