2017-06-14(Wed)

ゴミ箱からリサイクル品のお裾分け♪

皆様、長らくブログを更新せず、色々とご心配をかけてしまい、
申し訳ございませんでしたm(__)m

この騒動の経過報告をしないまま、ブログ更新する気にもなれず、
だからといって、経過報告をすると騒ぎを大きくしそうで・・・
自称糞真面目なため、どうすべきか悩んでしまいました。

そして悩みに悩んだ末、読者様には申し訳ないのですが、
ブログでは報告をしないままでいようと思います。
これ以上、議論を続けてもお互いの傷口が広がるばかりで無益でしょうから。


さてさて、皆様にご心配をおかけしちゃったので、
気分転換に、なにか面白いものはないかなぁと
PCのリサイクルビンを漁ったら・・・

マジつまらないものがいくつか出てきますた。
面白いものを作る元気はまだないので、
一度は捨てたゴミをお出ししますミダ。ミアネよ・・・( ̄▽ ̄;)

「こんなもん作ってたニカ!パボじゃなさ!」と
星一徹のように卓袱台返しをしても謝罪はしないニダw



(ウリのPCのゴミ箱を覗く気分で「続きを読む」を押すと
マジつまらないものが出てきますデヨ♪)





下は3月末ごろ、ヨン棒忘れないでキャンペーン♪のために作った3コマ漫画ニダ。
最初の1枚はツイッターで紹介しましたが、
残りはつまらないので、ゴミ箱に捨ててますたw

↓元ネタはこれ。
https://twitter.com/snf_tabi/status/845274053204045824
20170524001.jpg

ヨン棒人形は比較対象がどれも嫌かも・・・w
KimNingyo3.jpg
(画像出典元:海外の反応 お隣速報Kstyleより)

ヨン棒の持ってる人形は自作の様だから、自己責任ニダなw


下も3月頃、並べちゃったもの。
ハーニャのチャルを見て3年前に作ったハンドサインを思い出しちゃったデヨ。

色調補正で顔色を良く見せようとしたけども、
やっぱ顔色が悪かったので没にして、捨ててますた。
20170405004.jpg
元ネタのある過去記事
http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/?m2=form&no=236

そういや、ハーニャのペンドルは可愛いってよく言うし、
このハンドサインはピッタリじゃなさ?


下は「エースをねらえ!」の宗像コーチの教え・・・
「恋」の文字を見ると変換せずにはいられないニダw ミアネよ。

20170526002.jpg
(画像出典元:http://festy.jp/web/posts/4682

星飛雄馬のクリスマス+スケ連風味
HoshiHyuma1.jpg
(画像出典元:Kyojin no Hoshi - lonely Christmas party動画のキャプ)

クリスマスパーティに誰も来てくれなくて、暴れる星飛雄馬。
スケ連風味を加えちゃったニダw

思いこんだらぁ~~ 未練の道を~~♬
行くが女の ど根性~♪

元ネタの漫画、ワンピースに並べてみました。
こういうのを見るとワグノを入れたくなるのであってw
Gabiin1.jpg
(画像出典元:http://www.lovook.net/?p=648

ヨン棒が変になったのはポトショのせいです、はいw
巻きますはソチ後の変顔(ペシャラたんのインスタ)が可愛いので、
それにしたかったニダが、笑顔だったんで、怒りの鐘にしますた。

マジでつまらないものばかりでミアネよ・・・
スミマセンスミマセン

(;´Д`)
(  八)
 〉 〉

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikka様こんにちは。
 
お宝ありがとうございます。
のっけから笑いましたわw
Mansikka様のPCを「ここ掘れワンワン」したら、もっとザクザクお宝が発掘できそうな予感がします。
ハーニャのあの画像もよく見つけましたね(感嘆)。
さすがMansikka様です。
最後のもアシュリー&真央ちゃん、きゃわわ❤️
KYは、実際に「ムカツク」と言われたら火病って喚いて、どこかへ行ってしまいそうな気がしますw

こんしお!

白ヨン棒、お初だったニダ!ミッツにそっくり!やっぱりヨン棒とミッツは似てるニダね!星飛雄馬のはアラカト?毎年クリスマスには金メダル見せびらかして忘れないでキャンペーンしてるニダよね。
ハーニャの手を耳にあてるやつ、ウリ、知ってる限りあの何ですか?ポージュをするヤツは怪しいヤツと思っているニダ!舛添とか野々村とか佐村河内とか。
Mansikka様のゴミ箱にはまだまだ掘り出し物がありそうw
ウリ、巻きます砂漠でカラカラ
そろそろ慈愛の宣伝とかでうごく巻きます見たいニダヨ。
ウリのデ部活動はお土産でもらった博多通りもんニダ!

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお!

> お宝ありがとうございます。
> のっけから笑いましたわw

あ、良かったニダwww
ウリ、作った時は一人でワロタんですが、アップする前に醒めてもうてw ゴミ箱へ・・・w

> Mansikka様のPCを「ここ掘れワンワン」したら、もっとザクザクお宝が発掘できそうな予感がします。
ゴミ箱にはアタックナンバーワン風に描いたメドべちゃんもあったんだけど、もうゴミ箱からも捨ててしまったみたい・・・orz
でも漁ると、まだくだらないものがありそうw

> ハーニャのあの画像もよく見つけましたね(感嘆)。
> さすがMansikka様です。

へへへw あの画像を見た瞬間に即並べたのをw
可愛くなくっちゃ!と肌の色調補正したんですが、綺麗にならず・・・
肌の色をポトショで弄るとハーニャペンに嫌がられるかも?と思って遠慮しちゃったニダw で、これもゴミ箱へ・・・w

> 最後のもアシュリー&真央ちゃん、きゃわわ❤️
真央ちゃんもアシュリーも美人だし、きゃわわニダよねぇ。

> KYは、実際に「ムカツク」と言われたら火病って喚いて、どこかへ行ってしまいそうな気がしますw
デーデー、実際には「あぁ???」って顔してプイッとどこかに行きそうイミジ・・・
イベントで朴大統領を無視するぐらいだもの。

この記事のヨン棒は泣きまね?という感じだから、まだ可愛げがあるニダよねw
一応、可愛さを狙ったチャル選びしたんですが、ポトショで処理すると糸目になったんですミダ。
それで線を太くしたら、凄い雰囲気になってもうたwww

Re: シナモンぱん様へ

シナモンぱん様、こんしお!

> 白ヨン棒、お初だったニダ!ミッツにそっくり!やっぱりヨン棒とミッツは似てるニダね!
ウリが初めて白ヨン棒を見た時、髪の部分に「!?」となったニダ。
でも、ヨン棒自作の人形もやっぱ髪の毛が「!?」なので、蕎麦国的に髪はあまり重要じゃないのかも・・・w

顔は・・・確かにミッツ系ニダねw

星飛雄馬のはアラカト?毎年クリスマスには金メダル見せびらかして忘れないでキャンペーンしてるニダよね。
星飛雄馬が暴れる前のシーンでツリーの上の星を見た途端、メダルを置きたくなありますた・・・w
わかりにくいから、ゴミ箱行きになったニダw 

> ハーニャの手を耳にあてるやつ、ウリ、知ってる限りあの何ですか?ポージュをするヤツは怪しいヤツと思っているニダ!舛添とか野々村とか佐村河内とか。
とくに野々村のフェイク感は凄かったニダなwww カツラ被ってない分、舛添の方がマシに思えたものww

> Mansikka様のゴミ箱にはまだまだ掘り出し物がありそうw
残りはそっ閉じレベルのゴミの中のゴミばかりだと思うw

> ウリ、巻きます砂漠でカラカラ
> そろそろ慈愛の宣伝とかでうごく巻きます見たいニダヨ。

巻きます不在中は舞ちゃんで癒される面もあるし、姉妹っていいなぁと思いますが・・・
やっぱそろそろ動く巻きますが見たいニダね。

> ウリのデ部活動はお土産でもらった博多通りもんニダ!
「博多通りもん」をググると白あんの饅頭が出ますた。
下の上でとろける白あんってのが気になるんです。ほのかにバターの香りってのもそそられるニダ。
名古屋が小倉バターパンなら、福岡はバター風味白あんで対抗♪
ウリはどっちも食べたいニダ~~(*^_^*)

(笑)

3コマ漫画のオチが秀逸ー(笑)

NBA(バスケ)のファイナルで、ジャッジにイヤーな思いしたり、
フィギュアにつなげてしまってイヤーな思いしたりしてたんです。

いきなり笑ってしまって少しラクになりましたー。
ありがとーMansikkaさーん!

No title

ばんしお(ノ^^)ノ

楽しい画像ありがとうございます(^人^)
ムーミン、リトルミー、リカちゃん、ヨン棒いい味だしていますね。最近、行っていないけど、ウリの地元の和菓子屋(江戸時代からある店)が作るケーキはおいしいのですが、プリンの容器は少し小さめなマグカップでムーミンです。リサイクルして、小さなお客様(お子様)が来たときに使っています。

ヨン棒、青いのはよく見ますが、それ以外はお初でした。白いヨン棒。あれは、巻きますの白バラ衣装でも意識したのかしら。手にしている人形は、腹黒い本人と違って、あどけなさが残っていていいね。でも、商品化されても全部要らないニダね。

巻きますとアシュリーは美人さんニダね。ヨン棒は本人よりかわいいなんちゃって。

記事とは関係ありませんが、わが家には、主人のいとこからいただいた結婚祝いのお皿がイッタラでした。とても、おしゃれなお皿なんだけど、和洋どちらにも使いやすく重宝しています。直営店も少しずつ増えています。そちらでもよく使われますか?

ひさしおっおー♪

ヨン棒いつの間にそんな人形作ってたのっていうww
中国の偽ディズニーを思い出すくらいのクオリティーでお腹痛いでございますw

https://matome.naver.jp/m/odai/2132921288271572301

※リンクうまく貼れてなかったらごめんなさい><






No title

Mansikka様

新しいHNでこんにちは!
ゴミ箱リサイクル記事、笑いました〜( ´ ▽ ` )
言わなきゃやってられないことが沢山だったでしょうに…あえて「言わぬが花」を選ばれたのですね。
楽しい記事をありがとうございました。
了解。そこで!

星飛雄馬のクリスマスに関連して、私の記憶のゴミ箱が反応した話です。

思いこんだぁら〜〜♪♪ の歌詞を聴いて、
コンダラーというトレーニンググッズがあると思っていた人がいた…。
私がその昔ラジオ番組で聞いた話です。

Mansikka様にならってソースを探したら、
1970年代頃の関西の毎日放送ラジオ、MBSヤングタウンだそう。
wikiの「整地ローラー」にありました…(笑)

ちょっと年齢がばれそうです。
ささっと、話題を変えて。
念願だったTHE ICEは、大阪公演の抽選は漏れてしまいましたが、名古屋の初日がとれました♪───O(≧∇≦)O────♪

名古屋!
真央さんのプログラム2つに、豪華なメンバー、さらにさらに
コメント欄の皆様ご推薦の、美味しい食べ物〜♪
今から本当に楽しみです。

Re: ハッピー様へ

> 3コマ漫画のオチが秀逸ー(笑)
へへへw リサイクルして良かったニダw

> NBA(バスケ)のファイナルで、ジャッジにイヤーな思いしたり、
> フィギュアにつなげてしまってイヤーな思いしたりしてたんです。

残念ながらウリはNBAをよく知らないんで、ジャッジの傾向もよくわからないニダ。
ちょっとググったんですけども、イルボンじゃNBAの報道も少ないですしねぇ。

でも、バスケやサッカーのようにルールがわかりやすい競技でもおかしなジャッジされると、モーンとしますミダね。

> いきなり笑ってしまって少しラクになりましたー。
> ありがとーMansikkaさーん!

良かった良かった♪
やっぱ笑いって大事ニダよねぇ。

Re: ミケの友達様へ

ミケの友達様、ばんしお!

> 楽しい画像ありがとうございます(^人^)
> ムーミン、リトルミー、リカちゃん、ヨン棒いい味だしていますね。

ムーミンとミーまでは「わかるわかる」と思うけども、ヨン棒で「!?」となるという・・・
どれとも比較されたくない、複雑な気持ちのヨン棒人形w

最近、行っていないけど、ウリの地元の和菓子屋(江戸時代からある店)が作るケーキはおいしいのですが、プリンの容器は少し小さめなマグカップでムーミンです。リサイクルして、小さなお客様(お子様)が来たときに使っています。
へぇ~~、プリンの容器がムーミンのマグカップとはお洒落ニダなぁ。
マグカップなら使い捨てはもったいないものねぇ。

> ヨン棒、青いのはよく見ますが、それ以外はお初でした。白いヨン棒。あれは、巻きますの白バラ衣装でも意識したのかしら。
多分、白いヨン棒は「あげひばり」じゃないニカね。雑過ぎて衣装が似てないけどもw

手にしている人形は、腹黒い本人と違って、あどけなさが残っていていいね。でも、商品化されても全部要らないニダね。
チャリティ用の手作り人形だったと思うけど・・・タダでも欲しくないかも。
どの人形も髪の毛が雑で、ちょっと手が出ないニダw。

> 巻きますとアシュリーは美人さんニダね。ヨン棒は本人よりかわいいなんちゃって。
ヨン棒はなじぇかポトショに失敗w 
面倒くさくて、そのままにしちゃったニダ。

> 記事とは関係ありませんが、わが家には、主人のいとこからいただいた結婚祝いのお皿がイッタラでした。とても、おしゃれなお皿なんだけど、和洋どちらにも使いやすく重宝しています。直営店も少しずつ増えています。そちらでもよく使われますか?
ピンランドはどこの家庭にでもあるんじゃ?ってぐらいイッタラだらけデヨw
安くもないんだけども・・・割と丈夫ですしね。

特にイッタラのテーマシリーズが人気で、ウリ家のマグカップはイッタラのテーマだらけ。
食事の皿もコーヒーのカップ&ソーサーもイッタラのテーマなんです。
テーマ以外、ガラス製品もウリ家のワイングラスはイッタラのセンタだし、サラダボールはイッタラのカステヘルミw

やっぱイッタラは普段使いに良い感じニダ。
同じシリーズを長く扱ってるから、割れても同じ皿を買い足せるのもいいデヨ。
色が生産中止になっても同じ形の違う色を買い足して、カラフルにしてもいいですからね。

それとピンランドのデザインは日本の影響を濃く受けてると思うニダ。
だから和洋どちらにでも合うんだと思いますデヨ。

Re: おぴんこす様へ

> ひさしおっおー♪
おぴんこす様、お久しお!

> ヨン棒いつの間にそんな人形作ってたのっていうww
ウリは見たのに忘れてたニダwww
ヨン棒は話題づくりを小まめにし過ぎて、逆に記憶に残らない・・・

> 中国の偽ディズニーを思い出すくらいのクオリティーでお腹痛いでございますw
中国の偽ミッキーはクオリティが低すぎてディズニーも騒がないのかしら・・・w

> ※リンクうまく貼れてなかったらごめんなさい><
大丈夫、ちゃんと貼れてますデヨ♪
ヨン棒人形と比較して、面白かったニダ。やっぱいい勝負よねw

Re: こわ餅アイス様へ

こわ餅アイス様、ばんしお!

> 新しいHNでこんにちは!
> ゴミ箱リサイクル記事、笑いました〜( ´ ▽ ` )

スマホで見ると「続きを読む」を押さずにそのまま全部表示されちゃうニダね。
でも、PCだと「続きを読む」をクリックするから、PCのリサイクルビンを覗き見る感じが出るかも?とw

こんな状況でもなきゃ、日の目を見ることもなかったであろうゴミばかりニダが、笑っていただけて嬉しいんです♪

> 言わなきゃやってられないことが沢山だったでしょうに…あえて「言わぬが花」を選ばれたのですね。
> 楽しい記事をありがとうございました。
> 了解。

泥沼化するのは本望じゃないし、言ってどうにもならないなら、言わぬが花という感じです。
ウリの心情を察して下さって、ありがとうごじゃいますm(__)m

そこで!
> 星飛雄馬のクリスマスに関連して、私の記憶のゴミ箱が反応した話です。
>
> 思いこんだぁら〜〜♪♪ の歌詞を聴いて、
> コンダラーというトレーニンググッズがあると思っていた人がいた…。
> 私がその昔ラジオ番組で聞いた話です。

そ、そ、そんな話は初耳ニダ!
きょ、巨人の星なんてウリの世代じゃ・・・(ry

そんなリアクションをしたくなってもうたwwww
ナウでヤングなウリ______

> Mansikka様にならってソースを探したら、
> 1970年代頃の関西の毎日放送ラジオ、MBSヤングタウンだそう。
> wikiの「整地ローラー」にありました…(笑)

1970年代・・・ウリ、生まれてたかしら?(爆)

> ちょっと年齢がばれそうです。
1~2ヶ月前に2chの別館で星一徹を知らない人がいて驚愕したのw
スケオタっにも若い人が増えてきたニカねぇ。
ハッと!ウリも「巨人の星」はオモニから聞いたニダ______

> ささっと、話題を変えて。
> 念願だったTHE ICEは、大阪公演の抽選は漏れてしまいましたが、名古屋の初日がとれました♪───O(≧∇≦)O────♪

おお、名古屋が取れますたか!おめでとうごじゃいます♪
名古屋は巻きますの地元だし、盛り上がりそうですねぇ。

> 名古屋!
> 真央さんのプログラム2つに、豪華なメンバー、さらにさらに
> コメント欄の皆様ご推薦の、美味しい食べ物〜♪
> 今から本当に楽しみです。

ウリはやっぱウイロウが食べたいw ウイロウと小倉バターパン、そして味噌カツ、ひつまぶし。
かき氷も外せないニダなぁ。吾妻茶寮に行ってみたい♪

↓ここに紹介されてる名古屋のかき氷屋さん、そそられるニダ♪
https://jouhou.nagoya/kakigori-matome/

柴ふくの「黒柴ミルク」、雀おどり総本店の「宇治金時ミルククリームわらび氷」、フルーツブティックゴトウのグアバアイスが美味しそう(*^_^*)

KYって

ばんしお


最近一人焼き鳥です。
空気を読めと焼き鳥を串から外してシェアしろの流れがいやなせいです。
串から食べない焼鳥に価値はない!

空気を読めKYお隣女王か…
と思うゴミ箱でした。

No title

Mansikka様こんにちは。

お久しぶりです。
仕事で少々へこんでいたり、今年は慈愛の宣伝がなくて真央ちゃん見られない~と
寂しかったところに…笑わせてもらいました!
笑うことって、大切ですね。

慈愛の大阪3公演のチケット、先行予約で運よくゲットできました!
「もうすぐ真央ちゃんに会える!」と思って、当分頑張れそう。

今は6月、水無月ですね。
昨年はみなさんのデ部活動に刺激されて、水無月を食べました。
それまでは意識していなかったんです。季節感というか、素敵なことをを感じさせて
もらって感謝です。
今年は水無月を食すとともに、近くの神社に夏越の祓に行こうと思っています。
無事に過ごせた半年の厄をはらって、これから半年の無事を祈ってきます
(真央ちゃんの分も)。

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> 最近一人焼き鳥です。
> 空気を読めと焼き鳥を串から外してシェアしろの流れがいやなせいです。
> 串から食べない焼鳥に価値はない!

ああ、ウリも串から外すのは好きじゃないなぁ。
串から直接食べるワイルドな食べ方が焼き鳥の気分を盛り上げるのに!と思います。

イルボンにいたころは行きつけの串焼き屋があって、焼き鳥とか牛タンの串焼きをよく頼んでますた。

> 空気を読めKYお隣女王か…
> と思うゴミ箱でした。

むふw ウリも自分で作っておいて、ヨン棒のせいにしたくなったのであってw
忘れないでキャンペーンしようにも、ヨン棒は存在感なさすぎw

Re: キリン様へ

キリン様、ばんしお!

> お久しぶりです。
ホントお久しぶりニダねぇ。

> 仕事で少々へこんでいたり、今年は慈愛の宣伝がなくて真央ちゃん見られない~と
> 寂しかったところに…笑わせてもらいました!
> 笑うことって、大切ですね。

ゴミ箱でミアネよw

ウリも最近、笑うことの大切さを身にしみて感じてるニダ。
もう一つが瞑想。
瞑想のポイント、呼吸に集中するってのをやってみると、頭の中に色んな考えが去来して、良い気分転換になるニダ。
例えば仕事のこととか、何か悩むと、そのことばかり考えちゃって煮詰まるでそ?
上手く瞑想できると、頭の切り替えもスムーズにできる感じなんです。(ウリはまだ下手だけどw)

> 慈愛の大阪3公演のチケット、先行予約で運よくゲットできました!
> 「もうすぐ真央ちゃんに会える!」と思って、当分頑張れそう。

おめでとうごじゃいます!
今回はダフ屋の横行が酷いって噂だけど、よく取れますたねぇ。

> 今は6月、水無月ですね。
> 昨年はみなさんのデ部活動に刺激されて、水無月を食べました。

ウリのブログから広がるデ部活動の輪・・・胸熱ニダw

> それまでは意識していなかったんです。季節感というか、素敵なことをを感じさせて
> もらって感謝です。

言い出しっぺは麦ちゃんだと思うニダ。
麦ちゃんが近くで水無月が買えないから手作りしたいという話をして、そこからプチ和菓子ブームw
れれれ様が桜餅の話を出したり、和菓子ブームと共に季節をより強く意識するようになりますた。

ウリも読者の皆様に感謝ニダ♪

> 今年は水無月を食すとともに、近くの神社に夏越の祓に行こうと思っています。
> 無事に過ごせた半年の厄をはらって、これから半年の無事を祈ってきます
> (真央ちゃんの分も)。

おお、素晴らしい。日本文化を堪能する生活ニダねぇ。
ウリもこのブログ運営を通して、日本的なものに対する興味が強まってるんですミダ。

夏越の祓といや、杏ジャム様が茅の輪くぐりをしたことを思い出すんです。
さゆり様にもどこの神社が何に効くとか教えていただいたし、読者様の博識に刺激されますミダ。

キリン様、巻きますの分の御払い、宜しくお願いしますミダ♪

No title

こんにちは。
色々悩まれた末のブログ更新、ありがとうございます。
お辛いことがありながらも読者を楽しませて下さるネタ満載で嬉しかったです。お疲れでなければよいのですが。

ムーミンの3コマ漫画、大ウケです。
1コマ目だけでもかなりキてたのですが続きがあったんですね。
Mansikka様のギャグセンス最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はエアウィーヴさんの10周年記念パーティがあり、真央ちゃん会見もありました。たくさんの記事とお写真で、真央砂漠がちょっと解消されています。お着物姿が上品で清楚でうっとりです。
でも記事や見出しに「艶やか」と言う形容詞が多く使われていました。「あでやか」でも「つややか」でもちょっと違うような(~_~;)と思ってしまいましたが。

先日エアウィーヴのショップへ行った時にも、もうすぐ新CMが発表されるとの情報をもらってきましたが、明日からOAのようです♫エアウィーヴはずっといつまでも真央さんの味方です!とも言っていただきましたよ( ^ω^ )

こんしお♪

ウリがくぐったのはこの石ニダ!w くぐった季節は巻きますちゃんぐが苦しんでいた秋ニダ・・・
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/stone/
見た目おどろおどろしいですけど、効き目はあるかもヨ。

しいたけ占い下期がうpされましたね!
射手座:「好きなものはめっちゃ好き。嫌いなものはめっちゃ嫌い」そうですそうですw
好きなもの=巻きますちゃんぐ 嫌いなもの=ヨン棒
早速読みふけってしまいますたわぁ。ウリ、決着をつけることができるのか・・そうかそうか。
そしてまたぶっ飛ぶような何かをしでかすのか・・そうかそうか。これでも、宇野くんとハーニャもですよねw 何をしでかすのや・・・
今年が終わるころにまた復習に読んでみようと思いますミダ♪

「マジつまらないもの」だなんてご謙遜なのを!
宗方コーチのやつ好きですwww
あぁ水無月食べたい。

こんしお。
今日は暑いニダヨ。。。
うりは早くも夏バテみたいな状況でグラノーラしか食べたくないニダ。食欲なくても連日の巻きますオアシスで心身共に超元気ニダ〜 日曜日は吉田沙保里さんのインスタストーリーでキャワワな巻きますがみれてprpr。ウリ、何度もリピしたニダ!リピする度にストーリー追加されてて♡そして月曜日、エアウィーヴでまたキャワワで素敵な着物姿の巻きます♡ホント、着物が似合うニダね。エアウィーヴの会長様はホント巻きますのことが大好きっていうのが笑った時の目尻でわかるニダw でもって今日は愛知県民栄誉賞を慈愛名古屋初日で表彰式するニダ!ウリ、この日行くニダよ!!キャワワなウリの嫁の表彰式に何着て行こうか、今から考え中! ウリも水無月食べたい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:皆様へ

皆様、おはようごじゃいます。
ここ数日、お返事が遅くてすみません。

日曜日は義父母が止まり、火曜日も1日忙しかったニダ。
その上、夜の10時半に大事なメールが迷惑メールフォルダーに入ってるのを発見・・・モーン・・・
デッドラインが火曜の夜12時と書かれていて、大慌てで処理したんです。

想像以上に作業量が多くて、もの凄いストレスだったニダ。
なんとか、12時5分前に作業を終えて、今、ようやく落ち着きますた。
月曜日の夕方に来たメールで、火曜日の真夜中がデッドラインニカ!と文句を言いたくなったニダが、一番悪いのは勝手に迷惑メールにいれたメールアカウントニダよね。

そんなわけで、水曜日に時間を見て少しづつお返事をしますミダ。
ウリがブログ更新しない間もコメント下さった皆様、ありがとうごじゃいますm(__)m

あぁぁぁぁんぐ

Mansikka様、お疲れ様にごぢゃいました!
ウリがシャカシャカ作ったスクリュードライバーでもどぞ~~んぐ。
あぁぁぁんぐ。

またおぢゃまします~~んぐ!

No title

こんしお。6月前半はなんだかんだでバタバタしておりました。

梅雨入りしてから2週間ほど、ほとんど雨降らずでしたが、今日は土砂降り。災害が起きるレベルとテレビで注意喚起してました。鬱陶しいww

愉快な記事wwwコムサです。それにしてもヨン人形。
見るたび思うんですが、な~んか作り手のヨンに対する愛情が微塵も感じられないんですよね。
それどころか憎しみ?蔑み?衣装とか、なんですかあれ?も、どーっでもいいっ!!て吐き捨てながらペンキ塗ってる姿が目に浮かぶようです。

巻きますの幻想人形と、次元が違う。

この子全然愛されてないんだなって思います。

まあ、愛されるようなこと全然してませんから、自業自得っちゃ、そうなんですけどねkk

宗方仁!懐かしいぞ。スポ根ものだったはずが、最後のほうはなにやら哲学的というか、宗教的というか、小難しいセリフが並ぶわけわかめな漫画になっちゃってた
ようなwwwそれはそれで面白く読んでましたが。

最近もうまーったくピギョから遠ざかってしまっています。ピギョの話題、胸やけします。それでもネット見てると否応なく入ってくる情報(ミチビキノヒカリだとかwww)
には、げーーーーっぷ!!(失礼)

夏越しの祓

ばんしお


水無月の話題が出ているので。
今年は形代を納めるので水無月を食べます。
近所では水無月がないので作る予定です。
茅野輪くぐり、夏越しの祓に当日お参り出来なくても形代を納められる神社があるのでどうぞ。
私は暴飲暴食を反省しつつ美味しい物が健康で楽しめる様に…自分の悪行を祓ってと思うのです。

Re: あちゆた様へ

あちゆた様、ばんしお!

> 色々悩まれた末のブログ更新、ありがとうございます。
> お辛いことがありながらも読者を楽しませて下さるネタ満載で嬉しかったです。お疲れでなければよいのですが。

自称真面目で自称温厚だから、悩む悩むw 
どうするのが一番良いのか、読者様にもちゃんと御挨拶しなきゃと。
あちゆた様、いつも温かいお気遣いをありがとうごじゃいます。

> ムーミンの3コマ漫画、大ウケです。
> 1コマ目だけでもかなりキてたのですが続きがあったんですね。
> Mansikka様のギャグセンス最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウリも作った当初は「ヨン棒人形可哀想!wwww」と草生やしてたのに、アップするまでに笑いが醒めてもうたw
ウリのヨン棒愛も大分減ったニカねぇ・・・w

> 今日はエアウィーヴさんの10周年記念パーティがあり、真央ちゃん会見もありました。たくさんの記事とお写真で、真央砂漠がちょっと解消されています。お着物姿が上品で清楚でうっとりです。
ウリはバタバタしつつも、チャルをチラッと見たのを!
動画や記事はまだ読めてなくて、これからチェックしますミダ♪

> でも記事や見出しに「艶やか」と言う形容詞が多く使われていました。「あでやか」でも「つややか」でもちょっと違うような(~_~;)と思ってしまいましたが。
着物に「あでやか」という形容詞を使う人が多い気がするニダ。
頭の中で着物の褒め言葉と言えば「あでやか」とセットになっちゃってるのかも・・・

でも、あの着物は初夏らしい新緑の色で大人っぽい上品な着物ニダよね。格を感じるニダ。

> 先日エアウィーヴのショップへ行った時にも、もうすぐ新CMが発表されるとの情報をもらってきましたが、明日からOAのようです♫エアウィーヴはずっといつまでも真央さんの味方です!とも言っていただきましたよ( ^ω^ )
高いものだし、頻繁に買い替えするものでもないのに、巻きパは真剣に購入を検討するからね。
やっぱ巻きますの宣伝効果は高いと認めて下さってるニカな♪

エアウィーヴは会長さんのCM企画(舞妓さんのCM)や絵のプレジェントで巻き愛を感じるのが素晴らしい。
巻きますに用意された着物を見ても素晴らしいし、会長さんは巻きますを大事にしつつ、会社の本物志向をアピールできるし、宣伝の要をよくわかってらっしゃるニダな。

Re: 杏ジャム様へ

> ウリがくぐったのはこの石ニダ!w くぐった季節は巻きますちゃんぐが苦しんでいた秋ニダ・・・
> 見た目おどろおどろしいですけど、効き目はあるかもヨ。

あうぅ・・・ウリの記憶力が行方不明w
そうだった、縁切りの話でしたね。
茅の輪は他の方の話とごっちゃになったのかもニダ。ミアネよ~~。

> しいたけ占い下期がうpされましたね!
> 射手座:「好きなものはめっちゃ好き。嫌いなものはめっちゃ嫌い」そうですそうですw
> 好きなもの=巻きますちゃんぐ 嫌いなもの=ヨン棒

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h2/

「頼るべきところは頼ること」って書いてたけど、杏ジャム様に当てはまりそうな気がするw
杏ジャム様って、あまり人に頼るタイプじゃないと思うのよねぇ。
そして・・・10月の素晴らしい暴走が気になるwwww

しかし、ハーニャも射手座ニダが、ハーニャも素晴らしい暴走をするニカね・・・(;´・ω・)4Lz跳んじゃうとか・・・

> 早速読みふけってしまいますたわぁ。ウリ、決着をつけることができるのか・・そうかそうか。
ウリもこれからじっくり読んでみます♪
決着の一つはピギョパ卒業だったりして・・・w 
まぁ、もしピギョパ卒業してもデ部活動報告やユンディネタを落しに来てくださいましw

> そしてまたぶっ飛ぶような何かをしでかすのか・・そうかそうか。これでも、宇野くんとハーニャもですよねw 何をしでかすのや・・・
> 今年が終わるころにまた復習に読んでみようと思いますミダ♪

へへへw 10月にしでかすニカね?w でも、素晴らしいことをするニダよね?
ちょっと楽しみで♪
宇野君は神演技で世界を沸かす、ハーニャはなんだろう・・・

杏ジャム様はユンディを超える演奏ができるようになる、に一票www
いやぁ、マジで想像がつかないニダね。

> 「マジつまらないもの」だなんてご謙遜なのを!
> 宗方コーチのやつ好きですwww

作った時に笑っても、アップするまでに醒めちゃうことが多くて・・・
でも、読み直してワロタw 
マジで良いアドバイスになりそうでwww

> あぁ水無月食べたい。
ウリは餡子なら何でもいいw
今年こそは水無月を手作りすべきかしらねぇ。

Re: シナモンぱん様へ

> こんしお。
> 今日は暑いニダヨ。。。

昨日、ピンランドは天気予報で12度と出てたけど、思ってたより暖かかったニダ。
風がないせいなのか、ノースリーブに薄手のカーディガンでOKですた。
イルボンの夏は暑いから、バテて大変ニダよねぇ。

> うりは早くも夏バテみたいな状況でグラノーラしか食べたくないニダ。
グラノーラって何だろうと思ったら、ミューズリーみたいなものなんニダね。
ウィキによると、加工する際にオーブンで加熱するのがグラノーラ、加熱しないのがミューズリーみたいニダね。
ウリ旦那はよく、ミューズリーをヨーグルトと混ぜて食べてます。

食欲なくても連日の巻きますオアシスで心身共に超元気ニダ〜
ウリはエアウィーヴの着物チャルをチラ見しただけ・・・素敵なお着物で、アップで見たくなりますた。
さてさて、今からあれこれチェックしなきゃニダ。

日曜日は吉田沙保里さんのインスタストーリーでキャワワな巻きますがみれてprpr。ウリ、何度もリピしたニダ!リピする度にストーリー追加されてて♡
それもまだ見てなーい・・・orz
ウリも早くprprしたさ~~♪

そして月曜日、エアウィーヴでまたキャワワで素敵な着物姿の巻きます♡ホント、着物が似合うニダね。エアウィーヴの会長様はホント巻きますのことが大好きっていうのが笑った時の目尻でわかるニダw
会長さんのそういうところに共感するニダよねぇ。
メディアの作るCMは大概綺麗な映像で、それもいいんだけども、それだけじゃ無機質で。
こういうイベントで会長さんの温かみを感じさせる表情を見ると商品にもグッと惹かれますね。

でもって今日は愛知県民栄誉賞を慈愛名古屋初日で表彰式するニダ!ウリ、この日行くニダよ!!キャワワなウリの嫁の表彰式に何着て行こうか、今から考え中! ウリも水無月食べたい…
みんなで水無月食べたら、巻きますちゃんの分まで厄払いできそうw
ウリも食べるべきかもw

Re: 非公開コメへのお返事

Y様、お久しお~~!
Y様にウリはお礼メールをしなきゃと思いつつ、後手後手になっていてミアネよ~。
チャル撮って送ろう♪と(相変わらずウリが写ってないけどw)思って、チャルは撮ったんですけどねぇ。

はい、今、チャルと共にメールを送ってきますたw

ワグノのしかめっ面
ウリもワグノのあの顔大好きw
気取りがなくて自然体で、ピギョ界じゃ中々見られないタイプですもの。

巻きますの闘志メラメラ顔
美しいニダよねぇ。何度見てもため息が出るニダ。
ピギョの歴史に残る美しさだと思います、はい。

ヨン棒人形はホラー
ヨン棒が手にした人形すら、作った人の愛情が感じられないw
どの人形見ても、髪がいい加減なのは何ニカねぇ。

不自然なルックスには不自然な行為
ドーランのような白塗りといい、でこぼこした顔といい、不自然ニダなぁ。
ウリはやっぱヨン棒のココマ時代の顔の方が好きニダ。

やっぱ不自然なルックスに不自然な行為は自然の摂理ニカねぇ。
昔、ヴィクトリア・ベッカムがイギリスのトークショーで、胸の手術はしてないと言い張ってたのを思い出すニダ。
ガリガリに痩せてるのに胸が異様に盛り上がってる時だったから、どうせならこの件はノーコメントで通せばよかったのにと当時思いますた。

今はもっと自然に見えるように手術し直して、シリコンの件もカミングアウトしたニダよね。
ちょっと好感度がうpしますた。

ヨン棒もいつか素直にカミングアウトする日が来るといいニダな。
(顔じゃなくて、ウリが望むのは偏向採点のカミングアウトですがw)

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、お疲れ様にごぢゃいました!
> ウリがシャカシャカ作ったスクリュードライバーでもどぞ~~んぐ。
> あぁぁぁんぐ。
>
> またおぢゃまします~~んぐ!

れれれ様、お気遣いkmsニダ~!
スクリュードライバーをどうぞと言われて、「ああ、ウリ、頭のネジを回さんといかんかもニダ」と大真面目に考えてたウリなんですwww 当然、カクテルの方ニダよねwww にゃはw

昨夜のメールは珍しくピンランド語じゃなく、英語だったニダが、デッドラインにパニックって頭が真っ白になったニダ。10分ぐらい英語が全く頭に入ってこなかったんです。

ウリはこの古いメアドを本メアドで使うのを止めようかと真面目に思ったデヨ。
Gメールじゃこんなことないのに・・・
実は最初のメールがなじぇか5日遅れで届いたんですね。

(数年前にも2回ぐらいそんなことがあったんですミダ。
1度は相手側に1週間遅れでウリのメールが届いたという・・・)

手に汗を握りますたわ・・・水曜の昼だというのに飲みたい気分w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 柚子こしょう様へ

> こんしお。6月前半はなんだかんだでバタバタしておりました。
なんだか皆様、忙しかったり体調を崩したりしてたみたいニダね。
暑さと湿気のせいで、イルボンのこの季節は大変でしょうも。

> 梅雨入りしてから2週間ほど、ほとんど雨降らずでしたが、今日は土砂降り。災害が起きるレベルとテレビで注意喚起してました。鬱陶しいww
ピンランドも昨日は雷が鳴ってますた。今日も夕方は珍しく土砂降りだったんです。

> 愉快な記事wwwコムサです。それにしてもヨン人形。
> 見るたび思うんですが、な~んか作り手のヨンに対する愛情が微塵も感じられないんですよね。
> それどころか憎しみ?蔑み?衣装とか、なんですかあれ?も、どーっでもいいっ!!て吐き捨てながらペンキ塗ってる姿が目に浮かぶようです。

ヨン棒ですら愛着がなさそうですしねぇw 「お仕事だし、しゃあねぇなぁ・・・」という感じで。

> 巻きますの幻想人形と、次元が違う。
巻きますはフィギュアも蝋人形もリアリティがあって、作り手の愛情を感じますね。
リカちゃん人形も衣装が素敵で丁寧に作ろうという意気込みを感じます。

> この子全然愛されてないんだなって思います。
蕎麦国の四大陸で、SP1位だったのに2位との点差が少なく、ヨン棒は不安で泣いてますたね。
どんなに空威張りしても本当の自信なんてなく、自分でも自分を愛してないんだろうなぁと思いますた。

> まあ、愛されるようなこと全然してませんから、自業自得っちゃ、そうなんですけどねkk
ヨン棒は人の愛し方や愛され方をあまり知らなさそう。
ココマ時代に普通の学校生活をあまり楽しめなかったせいもあるかもニダね。

> 宗方仁!懐かしいぞ。スポ根ものだったはずが、最後のほうはなにやら哲学的というか、宗教的というか、小難しいセリフが並ぶわけわかめな漫画になっちゃってた
> ようなwwwそれはそれで面白く読んでましたが。

スポ根漫画なのに、中々変わったセリフがあるニダよねwww

> 最近もうまーったくピギョから遠ざかってしまっています。ピギョの話題、胸やけします。それでもネット見てると否応なく入ってくる情報(ミチビキノヒカリだとかwww)
> には、げーーーーっぷ!!(失礼)

導きの光・・・これだけで宗教名になりそうw
導かれるとどうなるニカね・・・白羽の矢が立つとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ついつい、「多くのものの中から犠牲者として選び出される」の意味の方で考えちゃうニダw

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!

> 水無月の話題が出ているので。
> 今年は形代を納めるので水無月を食べます。

ググると、茅の輪をくぐってから、形代を納めると書いてありますた。
茅の輪、形代、水無月の3段階で厄払いって、本格的ニダねぇ。

> 近所では水無月がないので作る予定です。
おお、素晴らしい。ウイロウに抹茶入れたり、黒砂糖入れたりするのかしら。
水無月はプレーンでも美味しそうニダよね。

> 茅野輪くぐり、夏越しの祓に当日お参り出来なくても形代を納められる神社があるのでどうぞ。
多忙な方向けに神社も対応して下さってるのかな。
形代だけでも納められると気分も変わりますものね。

> 私は暴飲暴食を反省しつつ美味しい物が健康で楽しめる様に…自分の悪行を祓ってと思うのです。
暴飲暴食・・・ウリも見直さなきゃw
健康あってのデ部活動ニダな。

こんしお

宗方コーチっ!懐かしいwww
従姉妹からお下がりで全巻もらって夢中で読んだー!
この人たしか27とかそのくらいの年齢なんですよね。
自分もその歳になったらあのくらい大人なんだろうなと思ってたのに…
…あ!ふわ麦、永遠の21歳だった!汗
まだ子供だから分かんなーい☆(。・ω・。)キャピ☆


杏ジャム様のおかげで、しいたけ下半期占いも見ることが出来ましたニダ、ありがとうございます♪
あれからついつい射手座と天秤座のチェックもしてしまうウリ。
射手座はぶっ飛ぶような何かを⁉︎
あ、あの、ハーニャさんに関しては物理的に他人がぶっ飛ぶような事ではありませんように…涙



PS.中日新聞から巻きますの写真特集(¥900)が出るみたいニダが、中日新聞って信じられる新聞?安心できる新聞?遠隔地からでも振込すれば送ってくれるみたいニダが…どうしよう…

こんしお!

麦ちゃんは漫画で読んだニカ!
ウリはアニメを見てた記憶があるニダ。あ、いや、その頃まだ生まれてないはずニダ・・gkbrgkbr
ま、いいやw藤堂先輩との恋の場面ニダよね、コレwww
ウリも自分以外の星座を読んでしもてるのw牡羊座さん、9月にラッキーチャーーーンス到来ですってよ♪何かしらね?ドチドチ♪

それにしてもMansikka様はFBIの行動分析官か何かニカ?wwwアメドラのクリミナルマインドに出てくるようなやつ!
>杏ジャム様って、あまり人に頼るタイプじゃないと思うのよねぇ。
って、なじぇ知ってるニカww そんな話もした憶えないのにw デーデー、ウリは良く言うと自立心がものすごく育っちゃった子なんですわぁ。なじぇこうなったのかはよく分かりませんぐw
なので時々、周りのか弱い(?フリした?)女性を見ると、自分でやれやコラ。とか思ってしまうの。
冗談ですww それぞれキャパシティ違いますからね。大人の杏ジャムは生暖かい目で見守ってますw

>そして・・・10月の素晴らしい暴走が気になるwwww
もうこれね・・・今はまったく見当もつかないニダが。ウリ結構ジェットコースターのようなことをしでかしてきてるからして、またかよ・・・って思てしもたのw  ここ・・6,7年、珍しく平穏無事な安穏生活をしてきてて、こうやって大きな事件がないってのもいいもんだなって思ってたとこなのに!
素晴らしい暴走って何ニカね。
宇野くんの素晴らしい暴走はなんとなく神演技構成の神演技?とかだけと、ハーニャの方は想像もしたくなくてw 麦ちゃんの予言当たりませんようにってだけ思とくw
>決着の一つはピギョパ卒業だったりして・・・w
ピギョに決着はもうついててw完璧どうでもいい存在になってるので、決着は・・・たぶん、あの事かな?って思い当たることががが!
しいたけ占いおもしろい~♪

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメのA様、お返事はメールにしてもいいニカね?
その方が遠慮なく書きやすいと思うので。

A様のコメントからは深い洞察力や他者への気遣いが感じられて、心が温まりますたデヨ。
温かいコメをありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 宗方コーチっ!懐かしいwww
> 従姉妹からお下がりで全巻もらって夢中で読んだー!

・・・・お、お下がりニカ・・・(;´・ω・)

う、う、ウリは宗方コーチの話をオモニから聞きますたっ!

> この人たしか27とかそのくらいの年齢なんですよね。
> 自分もその歳になったらあのくらい大人なんだろうなと思ってたのに…
> …あ!ふわ麦、永遠の21歳だった!汗
> まだ子供だから分かんなーい☆(。・ω・。)キャピ☆

えーーー、27歳ぐらいとな~~!?
35ぐらいの設定でそ?と思ってたデヨ。

あ、ウリは永遠の18歳という設定ニダw 
昭和臭い話はじぇんぶオモニから聞いたってことでヨロw

> 杏ジャム様のおかげで、しいたけ下半期占いも見ることが出来ましたニダ、ありがとうございます♪
> あれからついつい射手座と天秤座のチェックもしてしまうウリ。

ウリも!そして牡羊座もw
巻きますの天秤座はは変革の年の様で、ドチドチするニダね。

麦ちゃんは9月にチャンス到来、巻きますちゃんは9月に不思議な出会いがあるらしさ。
2人とも9月に良いことがありそうニダね♪

> 射手座はぶっ飛ぶような何かを⁉︎
> あ、あの、ハーニャさんに関しては物理的に他人がぶっ飛ぶような事ではありませんように…涙

「素晴らしい」暴走だから・・・素晴らしいに違いなくて・・・
一試合のバッククロス数が史上最高回数とか斜め上の暴走だったらワロスw
イルスケが「バッククロスが素晴らしい!」と絶賛するまでがセットだったりして!
どうせなら「スピスケに転向しちゃいなよ、ユー!」と褒め褒めして、ショートトラックに転向するのも良いかもしれなさw

ハッと!ウリの妄想が暴走し過ぎ!wwwww

> PS.中日新聞から巻きますの写真特集(¥900)が出るみたいニダが、中日新聞って信じられる新聞?安心できる新聞?遠隔地からでも振込すれば送ってくれるみたいニダが…どうしよう…
中日新聞は反日ニダよね。中日新聞の東京版は反日で悪名高い東京新聞だし。

ちょっとググると、なでしこりんさんのブログのキャッシュ、危ない新聞のランキングが出てきますた。
http://kotoage.net/cache/blog/ameba/fuuko/k.cgi?140827070000

東京新聞が1位で、中日新聞は9位・・・
上のランキングで異論があるとすると、4位と5位。
沖縄タイムスの方が琉球新報よりも危険度が高そうな気がするニダ。なんとなく総連系の臭いがする。

でも、900円は安いし、巻きますちゃんだし・・・と悩むニダなぁ。

Re: 杏ジャム様へ

> 麦ちゃんは漫画で読んだニカ!
> ウリはアニメを見てた記憶があるニダ。あ、いや、その頃まだ生まれてないはずニダ・・gkbrgkbr

ウリ家はオモニが「TVばかり見てると馬鹿になりますよ」と見せてくれなかったニダ。

エ、エ、エースを狙えの時代は知らなくて・・・・w

> ま、いいやw藤堂先輩との恋の場面ニダよね、コレwww
あ、そうなん?
ウリは「恋」の文字を見ると「故意」に置き換えてしまう癖が出来てしまって。
藤同先輩との故意に見えてまうw

> ウリも自分以外の星座を読んでしもてるのw牡羊座さん、9月にラッキーチャーーーンス到来ですってよ♪何かしらね?ドチドチ♪
ウリも楽しみでw 

> それにしてもMansikka様はFBIの行動分析官か何かニカ?wwwアメドラのクリミナルマインドに出てくるようなやつ!
自称温厚に自称行動分析官も付け加えようかしら・・・www

> って、なじぇ知ってるニカww そんな話もした憶えないのにw デーデー、ウリは良く言うと自立心がものすごく育っちゃった子なんですわぁ。なじぇこうなったのかはよく分かりませんぐw
コメ欄でもメールでも、杏ジャム様はハッキリ意見を書くから。
簡単にウリに迎合するタイプではなく、ハッキリした意見を書くのにも迷いや遠慮があまり感じられない。これって一見すると冷たくクールな印象ですが、自分の考えに責任感が強いタイプだと思うんニダ。

例えばウリと同じ意見を持っていて、その意見が間違ってたと判明したら、「Mansikka様がそう言ったから」とはあまり考えない人。どこで考えを誤ったか?と自分の思考パターンを分析するタイプ。そういうところに人に頼らない、自立心を感じますミダ。

実は麦ちゃんもその辺のサバサバした感じが似てるニダよねw

> なので時々、周りのか弱い(?フリした?)女性を見ると、自分でやれやコラ。とか思ってしまうの。
> 冗談ですww それぞれキャパシティ違いますからね。大人の杏ジャムは生暖かい目で見守ってますw

ウリは2chで「うわーーん、小作に間違われたぁ、酷ぉ~~い(泣)傷ついたぁ(泣)前にも小作に間違われて、レスが出来なくなったの。」みたいなコメを見ると「あーはいはい。小作乙」と生暖かく見守るニダw
「なじぇ小作に間違われたのか分析しないの?」と。
それがウリのコメ欄なら、IPチェックしますw
涙を女の武器にする人、弱い自分を演じるタイプは苦手ですミダ。

> もうこれね・・・今はまったく見当もつかないニダが。ウリ結構ジェットコースターのようなことをしでかしてきてるからして、またかよ・・・って思てしもたのw  
にゃはwww マジかw

ここ・・6,7年、珍しく平穏無事な安穏生活をしてきてて、こうやって大きな事件がないってのもいいもんだなって思ってたとこなのに!
> 素晴らしい暴走って何ニカね。

「素晴らしい」がつくからには、良いことに違いないと思うのであって!

> 宇野くんの素晴らしい暴走はなんとなく神演技構成の神演技?とかだけと、ハーニャの方は想像もしたくなくてw 麦ちゃんの予言当たりませんようにってだけ思とくw
宇野君はスムーズに考えられるけどもハーニャは難しいニダなぁ。
マワテン覚悟で4Lz跳ぶ、はたまた北の将軍様に「南北朝鮮の五輪共催のシンボルになってほしい」と頼まれ、ヨン棒と共にヒラマサの顔になるとか?w 

> ピギョに決着はもうついててw
やっぱりw

完璧どうでもいい存在になってるので、決着は・・・たぶん、あの事かな?って思い当たることががが!
> しいたけ占いおもしろい~♪

マジか~~!
ドチドチするニダなぁ。しいたけさん、ホント面白いニダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、お返事が遅くなってすみません。
お返事はメールで出しておきましたので、お時間のある時にでも読んで下さいまし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空気を読まずにコメしちゃう

Mansikka様に休んでもらおう癒やされてもらおうと、皆様が静かにしてる…
そんな空気を打ち破ってほんとすいませんっ!
Mansikka様、ウリ勝手に喋ってるだけだからお返事はお気になさらず〜まじで〜

そもそもの言い出しっぺはウリだから、書きに来ないといけないと思ったニダw

…コホン。


水無月、作成完了しますた!✌︎('ω')✌︎テッテレー♪
今年は抹茶味。


(冷やすの待ちきれなくて、おやつ…試食用に出来立てを一切れだけカットしたら、生地の柔らかさに三角形が耐えきれず、普通のあんころ餅みたいなってしまったwww)

甘味食べるのひと月ぶりなもんで、五臓六腑に染み渡る〜(´∀`)♪あは〜ん♪
残りは冷蔵庫で冷やして後で食べる〜♪
るるるんるんるん♪るるるんるんるん♪るるるんるんるんるんる〜ん♪

では皆様、よい夏越しの大祓の一日を〜(´∀`)/

Re: 非公開コメ(S様)へのお返事

鍵コメ様、お久しお~~!

上手いこと書けなくて結局コメできなかったの
お気持ちよくわかりますミダ。
ウリも気の利いたことが言えなくて、コメが書きづらいことがあるの。
普段は気にしないようにしてるのだけど、例えば読者様が大変そうな時、
悩んでるときなどは、どう声をかけていいかと迷いますミダ。
気遣って下さってkmsなんです!

ゴミ箱からのリサイクル品のクオリティの高さよw
リサイクル瓶からの作品なんで、うpしていいかマジで悩んだニダw
でも、元気がなかったし、「Mansikka様、パボじゃね?www」と笑ってもらえればいいやwとうpしますた。

不本意ながらヨン棒の写真を見てノスタルジックな気持ちになってしまったw・・・ピギョを見ていたのが遠い昔のようニダ
あはw ウリも同じw
ピギョ界の腐敗ぶりにヨン棒人形ですら可愛く見えるニダw ヨン棒はお化粧&ファッソンが昭和風味だし、人形はクレヨンしんちゃんみたいな顔してるし、益々ノスタルジーを煽られちゃうデヨ。

ウリは腐敗したピギョ界にすっかり無関心&無感動になってしもうた。
巻きます、佳菜ちゃん、大ちゃん、タカちゃん、まっちーで歌舞伎オンアイスや、大ちゃんのダンスショーみたいなことをやってくれないかな~~。スケ連と関わらないような仕事やショーを増やして欲しいニダ。

佐藤ご夫妻や満知子先生、美穂子先生、れい子さん、大西先生、小塚パパなどのまともな先生方やまともな選手がまともに評価される世の中になるといいのに。今のイルスケじゃ無理ニダな。

浅田真央さんと宮里藍さん
そういや、奇しくも2人とも同時期に引退となりましたね。

藍ちゃんの英語インタを英語字幕付きで間違いを指摘してる外国人がいるけども、藍ちゃんの凄さは英語でも日本語でも人柄に対する印象が変わらないことニダよね。些細な英語の間違いがあろうと、大事なのは通じることでそ?藍ちゃんは英語でも日本語でも言いたいことが明確。凄く頭がいい人だなぁと感じます。

巻きますも似たところがあるニダな。言葉を選び、短く的確に答える。
2人とも若いのに、見習いたいなぁと思うところが多々あるニダ。さすが一流だなぁと感じます。

S様の決断に影響を及ぼしたこの2人のアスリートも偉大だけど、決断できるS様も天晴れニダ♪

Re: ふわふわ麦茶様へ

> Mansikka様に休んでもらおう癒やされてもらおうと、皆様が静かにしてる…
きゃ~~、やっぱり皆様に気を遣わせちゃってるニカ!
ウリ、最近、何か書こうとしても自主規制しがちで、何も書けなくなってしまってるニダ・・・しおしお・・・

> そんな空気を打ち破ってほんとすいませんっ!
> Mansikka様、ウリ勝手に喋ってるだけだからお返事はお気になさらず〜まじで〜

ウリはブログ記事を書こうとすると自主規制しがちだから、話しかけられる方が話しやすいかもデヨww

> そもそもの言い出しっぺはウリだから、書きに来ないといけないと思ったニダw
言い出しっぺといやしいたけ占いじゃないし、水無月ニダねw

> …コホン。

> 水無月、作成完了しますた!✌︎('ω')✌︎テッテレー♪
> 今年は抹茶味。

あ~~~、今日は30日だぁ~~~!
水無月の日じゃないの!

> (冷やすの待ちきれなくて、おやつ…試食用に出来立てを一切れだけカットしたら、生地の柔らかさに三角形が耐えきれず、普通のあんころ餅みたいなってしまったwww)
待て!待つんだ!麦ちゃん!www

元ネタっは「立て!立つんだ!」だったニダねw オモニに聞きますた・・・w

> 甘味食べるのひと月ぶりなもんで、五臓六腑に染み渡る〜(´∀`)♪あは〜ん♪
ああん、ウリも何か甘いものが食べたい!
和風かき氷か冷やした和菓子がいいなぁ♪
ハッと!ウリ、自作しなきゃいけないニカ!(;´・ω・)

> 残りは冷蔵庫で冷やして後で食べる〜♪
> るるるんるんるん♪るるるんるんるん♪るるるんるんるんるんる〜ん♪
>
> では皆様、よい夏越しの大祓の一日を〜(´∀`)/

麦ちゃん、コメをありがとね!
ウリ、水無月のレシピを見てきますミダw

わ~~~~~~~っ

Mansikka様ぢゃまを致しま~~~す。

ヨコお願い致しま~~~~~~す!

ふわふわ麦茶様、今日は30日にごぢゃいますたね~~~~~~~~~!

あ~~~ん、ウリは……ウリは……ミスドのハニーオールドファッションを買ってしもた~~~ん!

そしてウリは空気を読んでおりませんですた!馬鹿な事をして右半身を何度も痛めて(何度目かの)回復傾向だもんでコメントを書いてしもてる~~~~~~~~~


ふわふわ麦茶様の水無月は葛粉、上新粉、小麦粉のどれでお作りになりますて?
本日きっちりとお作りになられたのですねぇ(女に二言はない)。
ウリも食べたいなぁ。。。。



あ~~~んMansikka様、後でまた来る~~~~~~んぐ。
カムサ~~~~~~~~~~~~☆

さいしお

れれれ様。今日は白玉粉と小麦粉、ハーフハーフで作りました♡
…ハーフハーフ♡
ハーフハーフ♡(*´ω`*)♡
(あは、不意に巻きますへの愛が溢れ出しちゃった)

白玉粉の塊を前もって水でふやかしてホニャララとレシピに書いてあったのをスルーしたら、緑ベースに白いドットの生地になっちゃった☆


ミスドのオールドファッションいいなあ
冒険したいと思いつつ、いつも同じの食べてしまう(オールドファッション、ハニーチュロ)



あ、そうだ!
前にMansikka様に自作されたら?と丸投げしたわらび餅レシピ、実はウリあの後作ったニダよ!片栗粉で。
美味し…かった…んです…けど…、うん。
美味しかったんですけど限りなく無味(事実上きな粉味)www
やっぱり片栗粉は片栗粉だ。
あ、でも、鍋肌一面にこびりついた片栗粉の残骸を水でふやかしてトゥルンっ!て取るのが気持ちよかった!(←なんじゃそれw)


Mansikka様、水無月作られました?
甘納豆じゃなくてもドライイチゴとかレーズンでもいけそうニダよね。
ラム酒につけたレーズンとか!大人味〜


…と、色んな水無月に思いを馳せつつ、ヤクルト飲んでます(←なんの自己申告w)
ほな、また賑やかしにきまーす(´∀`)/笑
お元気そうで良かったニダ〜

Re: れれれ様&ふわふわ麦茶様へ

れれれ様、麦ちゃん、ウリはプレーンな味の水無月は作りたくなくて、緑茶味にしようかと考え中♪
葛粉も上新粉もないから、白玉粉と薄力粉で水の代わりに緑茶つかおうかな~~と。
ここでも抹茶が売ってるといいのに・・・

緑茶買ってから、またゆっくりお返事を書くニダ♪
(水無月を作ってからにしなさい!と言われそうwww)

おはしお~!おひさしお~!

文月になっちゃったけど水無月のご報告~♪
今年はヨモギ入り白玉粉が手に入らなかったので
普通の白玉粉+薄力粉の生地に、小豆 金時豆
えんどう豆 白花豆の甘納豆を散らすと、可愛く
美味しくできますた!
白玉粉がまだ残ってるので、皆様ご教示の抹茶味
黒糖味なんかどうかな?と思ってます
今年もやっぱり三回は作ってしまいそう~w
(ウリの昨年三回作ったカミングアウトを、即座に
師走水無月でフォローしてくださったふわふわ麦茶さま、お優しさが身に染みました・・・それと
引っ込み思案なウリがこちらにおじゃまする
きっかけをくださった杏ジャムさま、お二人とも
本当にありがとうごじゃいますた。)

30日は小雨の中、茅の輪くぐりもしてきますた~
雨のせいか人も少なくゆっくり参拝できたので、
巻きますちゃんぐは勿論、Mansikkaさまの分も
お参りしてきますたよ!今月からは憂鬱な気分が
吹き飛ぶくらい良いことが起こるに違いなくて!

話は変わりますが今日は都議会議員選挙・・
遠くから見ているだけのウリですが、報道の
なりふり構わぬ感にうへぁとなります・・
五輪シーズンを迎えたピギョ報道も同じで、
巻きますちゃんぐがここにいなくてよかった、と
思ってしまいます・・

あっ お参りの帰りに本屋さんでムーミンの
ムック本をはけーんしたんですよ!
そちらでは最近新ムーミン美術館がオープン
したんですねぇ・・ウリ、ムーミンバレエのことも
知りませんでした(着ぐるみで踊るのは大変そう!)
「フィンランドの人たちの自然の脅威に対する敬意は、日本人と通じるような気がする」ともありましたが、Mansikkaさまはどう思われますか?
またいつか教えてくださいまし(^_^)/~~
(久しぶりなのでつい長くなってすみません)




Re: みなづき様へ

> 文月になっちゃったけど水無月のご報告~♪
> 今年はヨモギ入り白玉粉が手に入らなかったので
> 普通の白玉粉+薄力粉の生地に、小豆 金時豆
> えんどう豆 白花豆の甘納豆を散らすと、可愛く
> 美味しくできますた!

おお、いいですねぇ。
ウリは日本の緑茶をまだ購入できてない・・・(;´・ω・)
紅茶味にでもしてみようかしら・・・

> 白玉粉がまだ残ってるので、皆様ご教示の抹茶味
> 黒糖味なんかどうかな?と思ってます
> 今年もやっぱり三回は作ってしまいそう~w
> (ウリの昨年三回作ったカミングアウトを、即座に
> 師走水無月でフォローしてくださったふわふわ麦茶さま、お優しさが身に染みました・・・それと
> 引っ込み思案なウリがこちらにおじゃまする
> きっかけをくださった杏ジャムさま、お二人とも
> 本当にありがとうごじゃいますた。)

3回かぁ。ウイロウは美味しいから一度作ると病みつきになるかもニダねぇ。
プレーン味でもいいから作るべきかしら。

> 30日は小雨の中、茅の輪くぐりもしてきますた~
> 雨のせいか人も少なくゆっくり参拝できたので、
> 巻きますちゃんぐは勿論、Mansikkaさまの分も
> お参りしてきますたよ!今月からは憂鬱な気分が
> 吹き飛ぶくらい良いことが起こるに違いなくて!

ウリとウリ嫁wの分までkmsなんです!
まだ、あれこれ書くのを自主規制しちゃいがちなんだけど、来月は気分が晴れるかもニダね♪

> 話は変わりますが今日は都議会議員選挙・・
> 遠くから見ているだけのウリですが、報道の
> なりふり構わぬ感にうへぁとなります・・
> 五輪シーズンを迎えたピギョ報道も同じで、
> 巻きますちゃんぐがここにいなくてよかった、と
> 思ってしまいます・・

自民党なら誰でもいいとばかりに、パヨクとメディアはあれこれ叩きまくってるニダなぁ。
金子議員の件なんて、もうどうでもいい。問題がないのにあえて問題化するのにうんじゃり。

報道で面白かったのは「このハゲ~~~!」ぐらいw
精神病又は人格障害なのか、発達障害なのか・・・普通じゃなさよね。
病気ならあんなに騒ぐのも可哀想ニダが、パワハラの被害者も可哀想ニダ。

> あっ お参りの帰りに本屋さんでムーミンの
> ムック本をはけーんしたんですよ!
> そちらでは最近新ムーミン美術館がオープン
> したんですねぇ・・ウリ、ムーミンバレエのことも
> 知りませんでした(着ぐるみで踊るのは大変そう!)

ここでもムーミンバレエや美術館は特に話題にもなってないw
タンペレにあるから、近くないニダ。

↓美術館のサイトを見ると、公用語+英露日の5ヶ国語が選べますたわ。
https://muumimuseo.fi/ja

やっぱ日本人観光客が多いんでしょうねぇ。

> 「フィンランドの人たちの自然の脅威に対する敬意は、日本人と通じるような気がする」ともありましたが、Mansikkaさまはどう思われますか?
> またいつか教えてくださいまし(^_^)/~~
> (久しぶりなのでつい長くなってすみません)

自然に対する敬意は似てる部分があると思いますミダ。
でも、天災に慣れてないせいか自然災害に無防備な気がするデヨ。

なので自然の脅威に対する敬意と言われると「?」となるニダ。あ、でももしかして「驚異」ニカね?
そちらだったら理解できます。

例えば家の庭も一般的に作り込み過ぎないんですね。
手抜きするわけではなく、自然に見える庭を好むという感じです。
その辺が日本と似てるかも。(日本は庭を作り込むけどもw)

Re: ふわふわ麦茶様へ

> れれれ様。今日は白玉粉と小麦粉、ハーフハーフで作りました♡
> …ハーフハーフ♡
> ハーフハーフ♡(*´ω`*)♡
> (あは、不意に巻きますへの愛が溢れ出しちゃった)
>
> 白玉粉の塊を前もって水でふやかしてホニャララとレシピに書いてあったのをスルーしたら、緑ベースに白いドットの生地になっちゃった☆

そっかw じゃあ粉を混ぜる時はレシピ通りにするようにしますミダw
ウリもハーフハーフにしようかしら♪

> ミスドのオールドファッションいいなあ
> 冒険したいと思いつつ、いつも同じの食べてしまう(オールドファッション、ハニーチュロ)

ウリはミスドで毎回のようにフレンチクルーラーを食べてたなぁ。
オールドファッションやハニーチュロも定番ですたわ。
今ググると、かき氷みたいなコットンスノーキャンディってのもあるニダねぇ。

> あ、そうだ!
> 前にMansikka様に自作されたら?と丸投げしたわらび餅レシピ、実はウリあの後作ったニダよ!片栗粉で。
> 美味し…かった…んです…けど…、うん。
> 美味しかったんですけど限りなく無味(事実上きな粉味)www
> やっぱり片栗粉は片栗粉だ。
> あ、でも、鍋肌一面にこびりついた片栗粉の残骸を水でふやかしてトゥルンっ!て取るのが気持ちよかった!(←なんじゃそれw)

昔、日本でわらび粉ときな粉を数袋買い置きしたら、ピンランドに帰って1ヶ月ぐらいでじぇんぶ食べてもうたw
意外と家族に好評で、当時はココマに日本のお菓子が一番おいしいと言われましたデヨ。

片栗粉は・・・やっぱ無味だったニカw
まぁ、あのプルルンとした食感を楽しめればいっか。

> Mansikka様、水無月作られました?
> 甘納豆じゃなくてもドライイチゴとかレーズンでもいけそうニダよね。
> ラム酒につけたレーズンとか!大人味〜

いや~ん、まだニダwww
何か香りが楽しみたくて、どうしてもプレーン味じゃいやなのw 緑茶を買わなきゃ。

ウイロウに餡子とイチゴを乗せたら、イチゴ大福風味になりそうニダね。
ドライレーズンなら、ウイロウにラム酒混ぜるとか・・・色々試しても良さそうニダなぁ。

> …と、色んな水無月に思いを馳せつつ、ヤクルト飲んでます(←なんの自己申告w)
ヤクルトwww 懐かしいw
ああいうさっぱりした味の乳酸菌飲料が飲みたいな~。
アジア食料品店に売ってるかも?ニダ。

> ほな、また賑やかしにきまーす(´∀`)/笑
> お元気そうで良かったニダ〜

元気は元気なんニダが、ピギョと政治に醒めすぎて、何を書く気にもなれんという・・・
ピンランドのことを書くのが一番かもニダな。

麦ちゃんたちもおかげで、気分も晴れて・・・外まで晴れてきますたよ(*^_^*)
今日は良いお天気じゃ♪
シーツをまとめ洗いしようかしら。

夏だ夏だ夏だ!

こんしお!
7月がやってきたニダ~。秋の素敵な暴走に向かってウリ頑張るニダ♪フフ♪含み笑いw
7月になっても水無月は食べるニダ。
ウリも麦ちゃんと一緒で白玉粉と小麦粉のハーフ☆ハーフ☆のレシピニダ。もちもちに仕上がるニダ~♪
しいたけさんのプルログのコレ読まれました?”ブログが書けなくなる時”ってやつ。↓
https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12288079368.html
Mansikka様が岐路にたっておられる・・・と思いながら読みますた。
最後のとこが気に入ったニダ。「ただいまって帰って来られる場所」っていう表現。
Mansikka様のプルログは、読者のウリたちにとっても、ただいまって帰って来れる場所だなーと思て。
う~ん☆ほっこり。

今日はユンディネタではなくランランネタで来たニダw 
ウリ、ランランはのだめの協奏曲を聞いたのと、あと何曲かショパンを聞いたくらいだったんですけど、さほど好きって感じではなくて、でものだめのキャラにはぴったりだなと思ってたんですね。個性的ですし。
でもランランのチャイコの協奏曲1番聞いて、なじぇ惹かれないかわかった気がするの。 ランランはパフォーマー臭が強いからニダ。 俺様のピアノ聞かせてやるぜ!みたいに聞こえるのw
ウリ、あまり押しつけがましいのは好きじゃなくてw
もちろん、こういうの良い!好き!って人もたくさんたくさんいるからこそ、中国でスーパースターなんでしょうけど。
スーパースターなのに、大して興味がわかなかった自分がようやく理解できてスッキリしたニダ♪

みなづき様、ウリはなんもしてないしてない!
ありがとうがもったいないでごじゃる!!でもせっかくなので頂いとくニダwww

最後に、ウリはミスドといえば、フレンチクルーラーよ。あの何個でも食べれてしまいそうな軽さ。悪魔ニダ・・・

Re: れれれ様へ

れれれ様、こんしお~!
お返事が遅くなってミアネよ~~。

> ヨコお願い致しま~~~~~~す!
ウリもヨコだらけw お気になさらなくてOKデヨ♪

> ふわふわ麦茶様、今日は30日にごぢゃいますたね~~~~~~~~~!
> あ~~~ん、ウリは……ウリは……ミスドのハニーオールドファッションを買ってしもた~~~ん!

6月30日のウリはベジタリアンな夕食で、ヘルシーな献立だったニダ。
夕食はズッキーニとタイムのパンケーキ、バター醤油からめたとうもろこし、アーティチョークとキドニービーンズのサラダというメニューですた。

因みにウリ旦那と下ココマは友人とエストニアをサイクリング旅行中だったニダ。
上ココマとウリの2人だけの夕食で、2合分の少なめのご飯を炊くのが嫌だったの。それで毎日、主食にポテトフライ、クスクス、茹でポテト、パンケーキ、ライスヌードルと白いご飯以外のものを食べてますた。

旅行の準備でパタパタしていて、まだ緑茶を買えていないw
毎日、今日こそは緑茶を買おう!と計画するのに。

> そしてウリは空気を読んでおりませんですた!馬鹿な事をして右半身を何度も痛めて(何度目かの)回復傾向だもんでコメントを書いてしもてる~~~~~~~~~
あらら、やっぱこういう問題って難しいニダなぁ。
ウリは右鎖骨を骨折した後、最初の2ヶ月ぐらいは「無理しなきゃよかった・・・」と何度も後悔したニダw
でも、予想以上に回復したし、れれれ様の右半身も綺麗に回復すると信じてますデヨ。
くれぐれも無理なさらないで下さいね。

> ふわふわ麦茶様の水無月は葛粉、上新粉、小麦粉のどれでお作りになりますて?
> 本日きっちりとお作りになられたのですねぇ(女に二言はない)。
> ウリも食べたいなぁ。。。。

上新粉は昔、アジア食料品店で見かけたような気がするニダが今も売ってるかしら・・・
とりあえずウリは白玉粉と薄力粉で試したいと考えてるニダ。
水無月じゃなくて、ただのウイロウになりそうニダががが!w

> あ~~~んMansikka様、後でまた来る~~~~~~んぐ。
> カムサ~~~~~~~~~~~~☆

じぇひじぇひ、またいらしてくださいまし♪

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお!

> 7月がやってきたニダ~。秋の素敵な暴走に向かってウリ頑張るニダ♪フフ♪含み笑いw
素敵な暴走なんて明るい言葉選びが好きw
どんな暴走か楽しみで♪ 
杏ジャム様と宇野君、羽生君、それぞれの素晴らしい暴走を楽しみにしてるニダw

> 7月になっても水無月は食べるニダ。
デーデー、7月に水無月食べてもいいニダよね?www (季節感のないウリw)
水無月が美味しそうだからしょうがないw

> ウリも麦ちゃんと一緒で白玉粉と小麦粉のハーフ☆ハーフ☆のレシピニダ。もちもちに仕上がるニダ~♪
やっぱハーフハーフがいいニカ~。ウリもハーフハーフでやってみようかな。

> しいたけさんのプルログのコレ読まれました?”ブログが書けなくなる時”ってやつ。↓
それは未読ですた!
しいたけさんってウリのブログを見てるニカ?その?そんな自意識過剰になる記事ニダなwwww
しいたけさんの凄いところはそこニダね。読者が「え、ウリのこと知ってる???」と感じるような指摘が上手い。
しいたけさんは心理学者になれそうw

> Mansikka様が岐路にたっておられる・・・と思いながら読みますた。
デーデー、岐路に立ってしまってるニダ。
何を書いてもしっくりこないし、「書けない」とすら感じるんですミダ。

> 最後のとこが気に入ったニダ。「ただいまって帰って来られる場所」っていう表現。
> Mansikka様のプルログは、読者のウリたちにとっても、ただいまって帰って来れる場所だなーと思て。
> う~ん☆ほっこり。

あーん、マジ?(T_T)
本気にしてホルホルしてもいいニカ?その?ウェーハッハッハッハwww

> 今日はユンディネタではなくランランネタで来たニダw 
へへへw 実はウリ、ランランもたまにネタにするんデヨ。
ただの物まねだけど。
真面目に弾いてたかと思うと目を大きく見開いて大きな笑顔で首を揺らすとか、そんな感じの真似をするニダw

> ウリ、ランランはのだめの協奏曲を聞いたのと、あと何曲かショパンを聞いたくらいだったんですけど、さほど好きって感じではなくて、でものだめのキャラにはぴったりだなと思ってたんですね。個性的ですし。
ランランのショパンの幻想は、ウリもあまり好みじゃなかったニダ。
オリジナルな個性があるのは高く評価してるニダが。

個性派で好きなのはマルタ・アルゲリッチ、カティア・ブニアティシヴィリなど力強い男性的な演奏。
正統派で好きなのはシプリアン・カツァリスやエフゲニー・キーシンですミダ。
2人とも技術が凄いし、流麗な演奏で素晴らしい♪

> でもランランのチャイコの協奏曲1番聞いて、なじぇ惹かれないかわかった気がするの。 ランランはパフォーマー臭が強いからニダ。 俺様のピアノ聞かせてやるぜ!みたいに聞こえるのw
> ウリ、あまり押しつけがましいのは好きじゃなくてw

そうそう、ランランの演奏スタイルは「俺様」な感じがあるニダよねw
彼の内面を表現するうちに自然に生まれた個性というよりも、パフォーマンスとして作られた個性を感じるんですミダ。
それはそれで面白いけども、曲によっては好みから外れちゃう。

> もちろん、こういうの良い!好き!って人もたくさんたくさんいるからこそ、中国でスーパースターなんでしょうけど。
> スーパースターなのに、大して興味がわかなかった自分がようやく理解できてスッキリしたニダ♪

彼は顔まで含めてスター性があると思いますミダ。
あの俺様スタイルでユンディレベルのルックスだったら、くどすぎてここまでスターにならなかったかもwww

> みなづき様、ウリはなんもしてないしてない!
> ありがとうがもったいないでごじゃる!!でもせっかくなので頂いとくニダwww

水無月の話を聞くと、ウイロウが食べたくなっちゃうニダ♪
甘納豆が手に入らないので、手作りするしかないし、まずは手軽にウイロウ作りから挑戦しましょうかね。

> 最後に、ウリはミスドといえば、フレンチクルーラーよ。あの何個でも食べれてしまいそうな軽さ。悪魔ニダ・・・
お、ウリと同じ!フレンチクルーラーの軽さは罪ニダw 何個でも食べられちゃうもの!
シュー生地の美味しさだけでなく、あの形も良いと思うのよねぇ。

へへw キーシンの鐘を聞きながら、このコメのお返事を書いちゃった。
杏ジャム様のコメを読むと、必ずピアノを聞きたくなるという・・・
杏ジャム様のコメを読みながら、ウリがピアノ聞いてる確率高し!デヨwww 

しいたけ占いの話は表でやりにくい部分があるから、ウリ、あとで杏ジャム様にメールするニダ♪

わ、ん、ば、ん、こ!

Mansikka様、ご返事をありがとうごぢゃいます!


宗方コーチは岡ひろみに線香花火のような故意をせよ、と言いたいのでごぢゃいますか?

故意と言えば……スーパーや薬局のP&Gのコーナーを見ますと彼のイマイチなお写真が。。。。


ウリ、星飛雄馬の 「ロボットはクリスマスはやらんっ!」に吹いてしもてね~~~
「貴様(キムチ)なんか……貴様(キムチ)なんか日本にきたら………日本にきたら………叩き出してやる、叩き出してやるど!」に爆笑~~~~~~
ツリーに金目鯛、爆笑~~~~~~



ところでMansikka様、30日の夕食でごぢゃいますが、ズッキーニはすりおろしたニダの?
パンケーキにズッキーニとは初耳なのです♪
興味ある~~~んぐ。
アーティチョークもいいニダな~~~静かな華やぎのある食材ニダ~~~



ウリは昨日(月曜)産地直送センターへシソを買いに行ったの。
したら、形は羊羮なんだけど水無月のようなものを発見してゾラ素早くカートへ入れたのキャピ。
梅干しのためのシソの下処理を済ませ「ブ活動ぢゃ~~~」とソレを食しますたら………まいう。
「本くず ういろう」としか品名が書かれてないんだけど、ほぼ水無月とオモテ良いのかすら?



ウリ、今年は梅を八キロ漬けるの。
で、梅を買いに行き他にもあれこれ買ったらゾラ大荷物になってしもたの。
往復して運べばいいのに一度で運んぢゃったの。
したら首筋がピキッ!となりますて、右半身のみならず右側の顔面と右側だけ親知らずまで痛くなってしもたんよ。
で、それが少し回復して、この夏は畑でコレオは無理ぢゃと草刈り機を購入したの。
したら嬉しくなっちゃって、左半身をよじって後部座席の草刈り機をなでなで(右手で片手運転)しながら帰ったの。
したら………………また痛めてね~~~~~~~~~
誰かお願いっ、辛口のつっこみを入れてちょ~~~~~~っ!と叫んだの。


これも毒素排出の一環と前向きに捉え、お陰様で今は随分楽になりました♪
これでブ活動にも集中できるってもんだ♪(レアチーズケーキ作った)♪♪



ほだほだ、Mansikka様はサングリアをお作りになられた事がありますて?
一度作ってみたいなぁと思いますて。


ふわふわ麦茶様、ハーフハーフの冷え冷えはさぞ美味しかったことでしょう。ウリもようやく水無月のようなものを食し祓った気持ちなのです。



Mansikka様、いつもありがとうございます。
ウリ、ほぼ生還。
また来るね~~~~~~ん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレンチクルーラー

えぇっ!エンゼルフレンチではなく、フレンチクルーラー⁉︎
チョコは⁉︎チョコは要らんのですか⁉︎
ウリ、不動のツートップ(前述)以外に選ぶとしたらエンゼルフレンチとポン・デ・リングかな。
売り切れてたらココナツチョコかハニーディップ。
(きゃーん、ミスドHPのメニュー見るの楽しいー♪)


ピンランドはいい天気ニカ〜。ピンランドには梅雨はないのじゃな
こちらは豪雨デヨ。もうお肌シットリ。むしろベットリ。

れれれ様がシソを買ったお話をされてたニダが、昨日うちのベランダのシソのプランターが暴風雨で吹っ飛んで(ベランダ内で)、一瞬ドロボーさんが来たかとビビったところニダよww
今もシソちゃんは暴風雨に揉みくちゃw
がんばれーふんばれー!www

梅8キロって凄い!
土用干しの真剣勝負に成功する自信が1ミリもなくて、未だに挑戦した事ない…
ウリお腹弱い組だから梅干しは必需品なの。減塩とか蜂蜜漬けじゃダメ。
昔ながらの真面目な梅干し、これが最強。
だから近年多発中の紀州の梅ドロボウにゾラご立腹なのです!返せー!梅返せー!


れれれ様の謎のデトックス、マジニカ〜泣
ウリ、家族でお世話になってる凄腕整体師さんがいる(怪しくない整体師さんニダよ〜w)んですけど、
昔オモニが膝が痛くて診てもらったら、根本の原因は骨盤にあったらしく、骨盤の歪みを治しただけで完治した事があったニダ。
痛みの原因って別の場所にあったりする事もあるから、一度お近くの凄腕整体師に診てもらえるといいニダなぁ。
整体って当たり外れが大きいから難しいのよねー。
れれれ様に良い出会いがありますように。


新しい皇室の記事にもコメしたいけど今から出かけるので、また後で来るニダー
ついでにミスド寄っちゃおうかなkkkk

No title

Mansikkaさま お返事ありがとうごじゃいますた。

ムーミン美術館もバレエも、かなりイルボンのお客さんを意識してるんですねぇ
確かにフィン杯も世選もイルボンから大勢行かれてましたし・・
それにしてもファンの皆様の行動力に、家に籠もりがちなウリはいつも驚嘆してるんです・・
ウリのように行動力が乏しく、自分自身で見聞きすることが少ないと、偏った情報やイミジに引きずられがちな事をいつも意識しないと、と改めて思いますた。

手作り水無月は材料がシンプルで手順も易しい上に、バリエーションが豊富で作り立てでもよく冷やしても美味しいところが優れもの!
手作り和菓子の楽しさを教えてくださった皆様にkmsなんです(^_^)
ウリの生地は小麦粉多めなので、次回はハーフハーフにしてみます♡

話題のミスドも魅力的ですが、水無月に入れたお砂糖の量を考えると当分我慢しなくちゃ、という感じですw
だがしかし!! 部員たるもの甘味による精神的充足を最優先に
デ部活動に励みたい・・!
ウォーキング、頑張らねば!(ウリ、運動はそれ位しかできないもんでw)

No title

>えぇっ!エンゼルフレンチではなく、フレンチクルーラー⁉︎
>チョコは⁉︎チョコは要らんのですか⁉︎

麦ちゃん、ウリはフレンチクルーラー一択ww
あと、ナンバー2はゴールデンチョコレートかな。
と、ミスドの好みだけ書いて去る杏ジャムw

クラシックネタであとでまた来るー♪クソーン!

ただいま~~~

ヨコ~~~ング♪

ふわふわ麦茶様、みなづき様、杏ジャム様、ウリはハニーオールドファッション一押しにごぢゃいます。
チョコやプレーンのオールドファッションより気に入ってしもたの!
ウリ、長らくオールドファッション以外のミスドを食してないんだ~~~~~~
冒険してみようかすら☆



ウリもまた後で来る~~~~~~

Mansikka様、ご更新をカムサ~~~~~~☆
ぢゃまを致しますた!

暴走

わお!
じゃあじゃあ、ウリたち、もしもミスドに閉じ込められても平和的に過ごせるニダな!ワクワク!

熱いコーヒーと、箸休めに何かしょっぱいもの(佃煮とか?)があればウリは何日でもおとなしくモグモグ待っていられまスミダ。


10年前のオーランドブルームとか、20年前のキアヌリーブスとか、昔の草刈正雄とか、そんなイケメンに救出されたいニダな〜
ぐふふ(何の話?ww)

Re: 杏ジャム様へ

> 麦ちゃん、ウリはフレンチクルーラー一択ww
> あと、ナンバー2はゴールデンチョコレートかな。
> と、ミスドの好みだけ書いて去る杏ジャムw

おお~ウリと同じフレンチクルーラー派!杏ジャム様は仲間じゃ~~!
♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間

あのシュー生地が軽くて大好きなのを。
日本に住んだことのあるピンランド人男性に「日本の何が恋しい?」と聞いたら、「和食とミスド」と答えてたニダwww
やっぱ食べ物は大事www

> クラシックネタであとでまた来るー♪クソーン!
ランランでもユンディでもカティヤさんでも、なんでも楽しみにしてるニダ♪

Re: れれれ様へ

れれれ様、いらっさ~~い♪

> 宗方コーチは岡ひろみに線香花火のような故意をせよ、と言いたいのでごぢゃいますか?
ウリの中では宗方コチは羽生君にアドバイスしてるニダwww
あばれるとバレちゃうぞ?みたいなwwww 

> 故意と言えば……スーパーや薬局のP&Gのコーナーを見ますと彼のイマイチなお写真が。。。。
あのカラフルなスーツニカね・・・
なじぇかハーニャのCMは衣装選びの悪いのが多いニダなぁ。

> ウリ、星飛雄馬の 「ロボットはクリスマスはやらんっ!」に吹いてしもてね~~~
> 「貴様(キムチ)なんか……貴様(キムチ)なんか日本にきたら………日本にきたら………叩き出してやる、叩き出してやるど!」に爆笑~~~~~~
> ツリーに金目鯛、爆笑~~~~~~

暴力父のイミジが強いけど、飛雄馬も中々の暴れ者よねwww
あのままだと将来はDV旦那になりそうで・・・(;´・ω・)

> ところでMansikka様、30日の夕食でごぢゃいますが、ズッキーニはすりおろしたニダの?
> パンケーキにズッキーニとは初耳なのです♪
> 興味ある~~~んぐ。

きんぴらみたいに細長くおろしますた。生のタイムもた~~っぷり入れて、食べた時の香りがいいアクセントニダ♪
ドライの方が香りが強いので、ドライを使う場合は少なめに入れてますデヨ。

イタリアンレシピで、生のタイム大匙2、ズッキーニ300gに卵二個、ふるった小麦粉100gにベーキングパウダーをまじぇまじぇして両面を各3~4分ぐらいフライパンで焼いてます。

本当はズッキーニの水分を絞った後、ミルク50ml入れるんだけども・・・
ビタミンCを捨てるようでもったいなくて絞らず、その代わりミルクも入れてないの。
この場合、生地にズッキーニの水分が出てくるまで暫く寝かせてますミダ。

> アーティチョークもいいニダな~~~静かな華やぎのある食材ニダ~~~
アーティチョークは瓶詰のものニダが、中々美味しかったニダ♪

> ウリは昨日(月曜)産地直送センターへシソを買いに行ったの。
> したら、形は羊羮なんだけど水無月のようなものを発見してゾラ素早くカートへ入れたのキャピ。
> 梅干しのためのシソの下処理を済ませ「ブ活動ぢゃ~~~」とソレを食しますたら………まいう。
> 「本くず ういろう」としか品名が書かれてないんだけど、ほぼ水無月とオモテ良いのかすら?

おお~~美味しそう!
ウリは家に梅干しがあったんだから、梅干し入りウイロウにすりゃ良かったのかも・・・

> ウリ、今年は梅を八キロ漬けるの。
> で、梅を買いに行き他にもあれこれ買ったらゾラ大荷物になってしもたの。
> 往復して運べばいいのに一度で運んぢゃったの。
> したら首筋がピキッ!となりますて、右半身のみならず右側の顔面と右側だけ親知らずまで痛くなってしもたんよ。

自家製梅干し素晴らしい!と思ったら・・・
買い物は梅だけじゃないから大変ニダなぁ。

> で、それが少し回復して、この夏は畑でコレオは無理ぢゃと草刈り機を購入したの。
デーデー、コレオシークエンスしながら草刈りすると大変じゃw

> したら嬉しくなっちゃって、左半身をよじって後部座席の草刈り機をなでなで(右手で片手運転)しながら帰ったの。
> したら………………また痛めてね~~~~~~~~~
> 誰かお願いっ、辛口のつっこみを入れてちょ~~~~~~っ!と叫んだの。

いいこいいこするのは身内(甥っ子姪っ子)と自分だけに限定しなされwwww
たまには右半身をさすりながら、「いいこいいこ。あなたが優秀なのはわかるけど、しばらく休養が必要よ」とw

> これも毒素排出の一環と前向きに捉え、お陰様で今は随分楽になりました♪
> これでブ活動にも集中できるってもんだ♪(レアチーズケーキ作った)♪♪

でも、心配じゃw
あまり無理なさらないでくださいましまし。ご家族の面倒も見なきゃいけなくて大変でしょうけども。

> ほだほだ、Mansikka様はサングリアをお作りになられた事がありますて?
> 一度作ってみたいなぁと思いますて。

お酒に弱いウリが?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
へへへw スペインじゃサングリアを結構飲んだけどもwwww

ああ、旅行の出発の時間ががが!
ではでは、またあとで!

No title

こんしおさいしお♪
ランランの物まねしてるMansikka様が見たいわwwww
ランランは変顔激しいニダよねww 別に変顔演奏は良いと思うんでよ。ただなじぇか許せる変顔演奏と許せない変顔演奏あるんデヨ。
ウリの中でその線引きがどこにあるのか、ウリ自信分からんのですwww
例えば今若手で活躍中のダニール・トリフォノフ。かなりの変顔演奏なのに、ランラン並に変顔演奏なのにwww、演奏はすごく好きなのよ。パフォーマンス臭も感じない。今、若手演奏家ではカティア嬢とトリフォノフがウリ一押しニダ♪
正統派はツィメルマンが好きかなぁ。自分の勉強には癖のないアシュケナージ聞くこと多い。
カティア嬢の秋コンサート行くデヨ~♪ソロかコンチェルト、どっちにするかめちゃ迷いますたわ。
カティア嬢のコンサート情報漁ってるときに偶然見たブログに、昨年のN響講演の事書かれてるのを見つけてビックリしたことあったんですミダ。
昨年のN響講演でシューマンのコンチェルト演奏されたのですけど、その演奏にブーイングした女性がいたらしくてアンコールなかったんですって。
イルボンでブーイングする人いるんですねぇ。ウリ行ったコンサートでブーイングって経験したことなくて。
カティア嬢のシューマンは快速で気持ちいいですけどねぇ。暴走しやすい曲だから拘りがいろいろあったのかしら?にしてもブーイング・・・う~んアンコール楽しみにしてる人も多いのになんだかなって思いますたの。

ハニーオールドファッションて最近生まれたニカ?
ハニーってつくと、勝手に体に優しそうと思てしまふ・・
麦ちゃん、閉じ込められたらウリとMansikka様はフレンチクルーラー奪い合いになるからして、フレンチクルーラーにちょっとだけ似てるかもしれないハニーディップを分けてくださいましww
オーランドブルームが出てくるとは、パイレーツオブカリビアン見に行ったニカ?!
4D上映見に行った人いるニカねwww何が嬉しくて映画見ながら水かぶらなきゃいけないんですwwww4Dってそういう意味よね???

Mansikka様のお留守中にコメを重ねるウリ、ぐへへ(ゲス顔)


杏ジャム様、
えー、Mansikka様に上半分分けて貰えばいいぢゃーん(ゲス顔②)

…ありゃ?HP見るとエンゼルフレンチと違って、フレンチクルーラーはカットされてないのね。アイヤー
んもう、じゃあエンゼルフレンチ権あげるよ〜。
チョコかかった部分要らなくなったら呼んでねww


ウリはロードオブザリングのオーランドさんが好きニダ。むしろあの衣装で助けに来てほしい♡
パイレーツは1.2.見たかな。4Dは未経験。
集中して世界に入り込みたい訳で、決して一体化してエンジョイしたい訳じゃないニダなー
座席ガタガタからの水しぶきピャーッとかきたら本気でイラーッ!とすると思うww


コンサートでブーイング、すっごいレアニダな。遭遇したことないデヨ。
思ってたのと違っても、そういう解釈もあるのか〜!で終わると思う。

うーん、ショパンの静かな曲を江戸っ子チャキチャキ!元気ハツラツ!に弾かれたらドン引きだけど、N響とやってるんだからそう逸脱した方向にも行かなそうなのに。
しかもシューマン。



ウリ、ランランの顔が分からなかったからググったニダよw
うむ、こりゃぁドヤりそうなお顔立ち!
動画あとで見てくる!

遅ればせながら

私もれれれ様と同じハニーオールドファッションが好きです。

少し悲しい時カフェオレとハニーオールドファッションで癒されますだ。

2番目は杏ジャム様と一緒のゴールデンチョコレート。食べるときぽろぽろの回収が忙しいのね。

よくばりにドーナツポップもよいかも。。。

明日の朝出かけついでに買いに行ってしまいそうな予感。

No title

おひさしお。美味しい食べ物につられて出てきた慈愛行けなくなっちゃってしょんぼりんごなゆっきーゆんデヨ。
行ける皆様は巻きますにあらんばかりのサンキューとLOVEを注入してきてくださいまし。ああ皆さんのコメ読んでたらこんな時間なのにお腹空いてきた・・・。
ピギョにはもうこのオフでほぼ関心なくなっちゃってどうでもよさって本格的にそういう境地になってきた感じ。しょーまのグッとスポーツはなかなか良かったけどもwウリが好きだったソンスたちの今後は応援していくけどそれ以上でもそれ以下でもないって気持ちになれそうな気がするの♪

それにしてもヨンヨのピギョは氷の上でも静止造形になっても酷いもんニダなw何度見てもどすこい感満載でお気の毒ニダw
しいたけ占いこちらでも流行ってるみたいで♪ウリも毎週読みに言ってるデヨwウリが何座かはここではないしょニダ♪

杏ジャム様のコメ見ててふと思うのは、クラシックの演奏者ってあまり変顔したり従来のイミジと違う演奏するとけしからん論争になる気がする、しかもその許容範囲が恐ろしく狭い。
ウリは人それぞれ、それはそれでいいじゃーん、でもお前の演奏好みじゃなーいって思うだけなんだけども。
好き嫌いあるのはいいんだけどクラシックはこうあるべき!っていう枷からはもちっと脱却しても良いんじゃないかって思うときがあるニダwもちろん、振付師の意図を試合ごとに改変しちゃうじぇったーいなんとかな誰かさんみたく、作曲家が想定したものとあまりにも別物になっちゃうのはダメだと思うんだけども。
とか言いつつウリも俺様を見ろ!な演奏は苦手ニダwランランのおチャイコさん聞いたこと無いけどただでさえ躁鬱激しいおチャイコ(標題音楽除く)で俺様演奏なんてやられたらウリ、くどさのあまりに発狂する自信あるw

ではではCUSOON♪

皆様へ

皆様、おはようごじゃいます!

みなづき様、ウリもウオーキングが好きですミダ♪
手軽ですしね。山歩きも好きですが、ハードなのは気が進まないw 気楽なのが一番ですミダ♪

kiki様もオールドファッションが好きニカ〜。
あれは何となく毎回買っちゃうニダ。嫌う人がいない定番中の定番という感じですね。

麦ちゃん、オーランド・ブルームとか、キアヌ・リーブスって黒髪であっさり顔が好みニカ〜。ウリもあっさり顔が好きニダが、草刈正雄のようなゴテゴテのイケメンも好き。でも、ウリは既婚者だから、旦那に助けてもらうニダw 2人してまずはドーナツ食べてから、出てくるかもw

杏ジャム様、カティヤ嬢がブーイングをくらつたとな…!
前代未聞ニダねぇ。好きじゃなかったら、拍手のみ、アンコールはしない、それぐらいでいいんじやないニカ?ブーイングは行き過ぎな気がするニダ。
ウリの物真似は空港に行くバスの車中でもやっちゃったデヨw
バスの車中でコソコソ物真似やっておきながら言うのもなんですが、人に見せられない酷さニダw 

ゆっきーゆん様、お久しお〜!
慈愛は行けなくなったニカ。じゃんねんですねぇ。
まぁ、ウリも巻き愛は健在ニダが、ピギョ愛がなくなったデヨ。今でも例えば大ちゃんの演技を見るとリピっちゃうから、少しはピギョ愛があるんでしょうが、巻きます以外の演技をわざわざ捜してまで見る気が起こらないの。スケッタドルのせいじゃないけど…
ランランは好みからは外れるけども、ネタとしては面白いし、個性があるのは評価してるの。コンサートのチケット買ってまで聞こうとは思わないニダががが!w

ただいま~~~ん♪

Mansikka様はご旅行中にごぢゃいますか!
デ部活動のオプションは付けたのかすら!?


ふわふわ麦茶様、シソはご無事ですたか?
最近ウリも、何か育てたくてホームセンターでプチトマトやバジルの苗を眺めていたんです。シソは見なかったのですがいいですねぇ~~~~~

梅浸けは、三日三晩の天日干しも大変なのでごぢゃいますが、シソの茎を取って洗い乾かすのも手間なんです。
「ゆかりにするんぢゃ…………手作りのゆかりなんぢゃ……」と唱えながらやりますた☆


ふわふわ麦茶の様のおっしゃる草刈正雄は「復活の日」の頃かすら、又は「篤姫」の頃かすら?
「篤姫」の草刈正雄はとっても素敵ですた。


整体へ通っております。
前傾姿勢の取りすぎが原因らしいのですが、首~膝までが痛むのに「足首から治そ~ね~~」と言われ「?」。

ふわふわ麦茶様、お気遣いをカムサなのです☆しばらく週1で通院してみます。


kiki様、オールドファッションハニー最高にごぢゃいますよね。
明日こそ買いに行ってしまいそう…………カレードーナツとブリュレ?にも心惹かれるウリなのです。


ヨコにごぢゃいますが、杏ジャム様のカティア嬢のブーイングのこと、ある方のブログに「一人の女性のために2000人の観客がアンコールを聞き逃したとしたらもったいない(ウロ覚え)」と読み……ひぃ~~~2000人!
ブーイングをなさった人ふんとにすごいと思いますたワ。



Mansikka様、お忙しい中ご返事をありがとうございますた。
お優しいお言葉もカムサなのです。
ウリは首筋さすさす、右腕さすさす、夕飯ワンプレート、日々のルーティンすっ飛ばし……アハッ快適♪♪
(桜餅で部活動)☆


Mansikka様、日常から離れリフレッシュしてちょ~~~~~~~~~
いつもカムサ~~~~~~~~~っ


れれれ様へ

れれれ様、コメントkmsなんです♪

梅干しは紫蘇も一緒に漬けてるニカ〜!
ウリはあの紫蘇が大好きなんじゃ♪
ゆかりのふりかけも常備してますデヨ。
梅干しはサラダのドレッシングにしても美味しいし、揚げ物のタレにしてもイケるニダね。

留守中の上ココマに「何たべてる?」と聞いたら、初日はハンバーグと梅干しのおにぎりですたわ。
因みに昨夜は炒飯だった様だし、上ココマは本当に米好きなんです。

整体では足首から治すと言われたニカ!
プロのやり方は興味深いニダね。

ワンプレートでもデパ地下やコンビニ弁当、冷凍食品でも野菜がしっかりとれりゃいいんじやなさ。今は無理しちゃあかんでしょうから。
ウリの上ココマは何を考えてるのか毎回ご飯を作り過ぎて、暫くは毎食同じものを食べる羽目になるんじゃ?という感じデヨw れれれ様が仰った通り一人暮らしの良い予行演習になってるはず。

あづい…

昨夜は名古屋方面、雨がすごかったみたいニダな〜
巻きますちゃん大丈夫だったかしら。


しっかし暑いニダなー
早く暑さに慣れないと、と長距離移動を徒歩で頑張ったり、運動したりして汗をたくさんかいたら、自分の汗で蕁麻疹になったふわ麦です。(ポンコツ具合がハンパないw)
そして、暑いからHNも短縮ww

今日は涼しいな(歓喜♪)と思ったら、それでも28度で、いやいやいやいや、すっかり灼熱列島ジャパンに飼い慣らされてるじゃないかと愕然。
進化?加齢による鈍化?w


れれれ様、ウリ篤姫は見てなんだが、復活の日の草刈正雄様をググって、あまりのイケメンさに熱中症になるかと思ったデヨw
♡(*´ω`*)ぽけーっ♡
あんなイケメンが同じ地球上に、しかも同じ日本で暮らしてると思ったら何事にも頑張れそうな気がする!
れれれ様、イケメンの差し入れ、誠にありがとうございますm(_ _)m

そしてあれから二度、リサーチのためミスドへ参ったのですが(け、研究のためなんだから!)、ハニーオールドファッションは見つけられず…
ウリ研究熱心だからまだまだ通わなきゃいけない(キリッ

麦ちゃんへ

麦ちゃん、ウリも暑いニダ〜。
あまりに暑いんで、アチチアチッ♪と暑苦しく歌っちまうんですw
下ココマから「これがオヤジギャグってやつ?」と言われてるニダ。
あ、時間切れ!ではでは、また後で!

No title

こんばんはー

今更ですが、宗像仁・エースをねらえですが、柚子こしょう様のコメントみて思い出しましたが、作者が教祖か、巫女かにおなりだったとか話を聞きますのでその影響かも。
ウリは漫画読んだことないんですが、アニメは見てました。(ストーリは全く忘れた。。。)お蝶夫人とメーテルの声が一緒の方だったような。


れれれ様早くお加減がよくなりますように。
ウリもカレーの気になってるんですが、暑すぎてカレーに食指が動かなくって。

ふわ麦様。
オールドファッション ハニーはおいてないことも多いみたいで、たまたまうちの周りはどこも置いてるみたいでした。早く見つかる事をお祈りしてますだ。。

ウリんちの庭の木のドアにシロアリさんがお住みなのを発見し、今かなりあわわわぁぁなんですだ。。



No title

こんしお~!とにかく暑いっす!モー腹立つ!ww

kiki様、そ、そーだったんですか!うへあ、道理で。
読みながら、大丈夫?って思っちゃったくらいなんですミダ。

ウリは上戸彩の実写版も見てしもーたwwwww
宗方コーチは内野聖陽ですた。

皆さま、ミスドで盛り上がっておいでですが。
ウリ家近くにもあるデヨ。いつも「おいしそ~」と横目で見ながら通り過ぎるニダが(実は目玉がすぽっと抜けそうなくらい引っ張られてるwwwww)我慢我慢の毎日ですだ。というのも、ウリ体質的に血糖値が上がりやすく、
「甘いものはなるべく控えるように」と言われてるニダよ。

これでも昔は家族や友人の為に甘いもの手作りしたりしていたんですけどねえ・・・やっぱり自分が食べられないとなるとwwww

あ、とは言え、全く食べられないということではありません。ランチの後にこそこそっとw大福、練り切りなどの和菓子を主に。和菓子だと量が少しでも満足感が持てるニダ。

しかしこう暑いとこの頃は水まんじゅうや水ようかん、わらびもち等のアッサリ系が美味しいニダ。

ああ、書いているうちに腹減ってきたーーー!
お昼にはまだ全然早いニダな~(´;ω;`)

ハニーオールドファショーン♪

先日チャンスがあったのでハニーオールドファッションを初体験してきたニダ!
ふわ麦ちゃんお先に!\(´―`)
甘かった…・とにかく甘かった・・・・ウリ不動の1位はやっぱりフレンチクルーラー♪
ゆっきーゆん様、デーデー、ウリもクラシックのけしからん論争はほんまうんじゃりニダ~
変顔していい演奏できるなら良いじゃないか!好きに演奏させてあげなよ!って思うの。
ま、でもランランはちょっとウリ好みでないけどw
ランランの演奏はそこタメすぎてクドーイってのが多い・・・それをチャイコでやられたらたまったもんじゃないっていうかw 
しっかし暑いニダ~~~~~(´―`;;;)

Mansikka様、時間切れって⁉︎⁉︎
えっ、えっ、ウルトラマン⁉︎

昨日時間切れと聞いて思いを馳せた、Mansikka様のBGMに爆風スランプの走る〜走る〜俺〜たち〜、がかかってた事を告白します(なんの情報w)

そして、
アーチーチーアーチー燃えてるんだろうかー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
キャーーーヒロミ郷〜〜!
(ってこと?どうした、どうしたww)



オールドファッションハニー、杏ジャム様に先を越されたー
しかし水ようかんという単語を目にして激しく心が揺さぶられている。
子供の頃お中元が水ようかんだと、ゼリーが良かった〜ぶーぶー、とブーたれてたのに。
ウリもすっかり大人になりましたアハ


kiki様の白アリ事件。事件じゃ事件じゃ!
でも本宅じゃなくて、そしてヒアリじゃなくて良かった。
でも困っちゃうニダな。

Re: kiki様へ

kiki様、お返事が遅くなりますた。ミアネよ~!
一度クロアチアからお返事投稿したら、運悪くwifiが落ちちゃったニダ・・・(T_T)

> 今更ですが、宗像仁・エースをねらえですが、柚子こしょう様のコメントみて思い出しましたが、作者が教祖か、巫女かにおなりだったとか話を聞きますのでその影響かも。
マジで!知らんかったニダ~!
作者「山本 鈴美香」のウィキを見ると、kiki様のおっしゃる通り、巫女から教祖にまでなったみたいニダねぇ。
1981年(昭和56年)頃から家族と一緒に塩山市に移住し、「神山会」という新興宗教の巫女となった。現在は執筆活動をしておらず、神山会の教祖となっている。

> ウリは漫画読んだことないんですが、アニメは見てました。(ストーリは全く忘れた。。。)お蝶夫人とメーテルの声が一緒の方だったような。
ウリはココマ時代にTVをあまり見せてもらえなかったんで、エースをねらえ!も銀河鉄道999も見てない・・・(T_T)
ググるとkiki様のおっしゃる通りですたわ。
声優の池田昌子のウィキに1973年エースをねらえ!(竜崎麗香)1978年銀河鉄道999(メーテル)と書いてありますた。

> れれれ様早くお加減がよくなりますように。
> ウリもカレーの気になってるんですが、暑すぎてカレーに食指が動かなくって。

ピンランドはちょっと涼し過ぎるニダ。
クロアチアを出た時が32度で、ピンランド到着前にヘルシンキは16度と機内アナウンスされますたデヨ。
ここに住んでると、もうちょっと温かくてもいいのになぁと思いますミダ。

> ふわ麦様。
> オールドファッション ハニーはおいてないことも多いみたいで、たまたまうちの周りはどこも置いてるみたいでした。早く見つかる事をお祈りしてますだ。。

ウリも見たことがないかも・・・
オールドファッションハニーでググると、検索語の候補に「オールドファッション ハニー ない」と出て来てワロタw
人気があって品薄なのかしら・・・

> ウリんちの庭の木のドアにシロアリさんがお住みなのを発見し、今かなりあわわわぁぁなんですだ。。
大変ニダなぁ。ウリのココマ時代はご近所に木造の家が多くて、白アリが大発生したことがありますた。
今でも思い出すと身震いするんです。
kiki様の自宅は庭のドアということですし、自宅に広がる前に発見できて良かったニダね。
早くスムーズに駆除できますように。

ピンランドで白アリを見たことがないので、さっきググったら熱帯から亜寒帯まで大体どこにでもいるらしさ。
ただ熱帯に種類が多いらしいんで、ピンランドはラッキーニダね。
ここに木造家屋が多いのは、白アリが少ないせいかもニダなぁ。

Re: 柚子こしょう様へ

> こんしお~!とにかく暑いっす!モー腹立つ!ww
このコメを頂いた時は、ウリも暑かったニダ・・・今はヘルシンキに戻って、ちょっと涼しいんです。
もう既にクロアチアの暑さが懐かしい・・・
短期間だからありがたく感じるのかもニダが、熱いと汗かくし、新陳代謝が良くなる気がするデヨw

> kiki様、そ、そーだったんですか!うへあ、道理で。
> 読みながら、大丈夫?って思っちゃったくらいなんですミダ。

作者が教祖になった話はウリもkiki様のコメで知って、ビックリしたんです。
だから作者の名前を聞かなくなったんですねぇ。

> ウリは上戸彩の実写版も見てしもーたwwwww
> 宗方コーチは内野聖陽ですた。

2004年の実写化だから、内野聖陽は35~36歳ぐらいニダね。
画像をググるとココリコ田中さんの濃い宗方コーチコスプレも出て来てワロタw

> 皆さま、ミスドで盛り上がっておいでですが。
> ウリ家近くにもあるデヨ。いつも「おいしそ~」と横目で見ながら通り過ぎるニダが(実は目玉がすぽっと抜けそうなくらい引っ張られてるwwwww)我慢我慢の毎日ですだ。というのも、ウリ体質的に血糖値が上がりやすく、
> 「甘いものはなるべく控えるように」と言われてるニダよ。

血糖値の上がりやすさは体質に個人差が結構ある印象ニダよね。
たばこ吸わず、酒量も少なめな友人のイギリス人男性が30代後半で糖尿病と診断された時は同情しますた。
体形もスリムでヘルシーに見えるだけに「体質じゃ?」と言われてますたわ。

> これでも昔は家族や友人の為に甘いもの手作りしたりしていたんですけどねえ・・・やっぱり自分が食べられないとなるとwwww
自分が食べて、更に食べてくれる人がいないと、ウリは手作りするモチベが起きないw

> あ、とは言え、全く食べられないということではありません。ランチの後にこそこそっとw大福、練り切りなどの和菓子を主に。和菓子だと量が少しでも満足感が持てるニダ。
和菓子はクリームを使わないから、パクパク食べられるニダ♪
餅なんかだと結構満腹感があって食べ過ぎずに済むのもいいんです。

> しかしこう暑いとこの頃は水まんじゅうや水ようかん、わらびもち等のアッサリ系が美味しいニダ。
ウリはわらび餅が食べたいニダ。時々、無性に食べたくなります。

> ああ、書いているうちに腹減ってきたーーー!
> お昼にはまだ全然早いニダな~(´;ω;`)

ウリもコメントのお返事を書いてるだけで食欲ががが!
夜食を食べるのは我慢我慢・・・

Re: 杏ジャム様へ

> 先日チャンスがあったのでハニーオールドファッションを初体験してきたニダ!
> ふわ麦ちゃんお先に!\(´―`)
> 甘かった…・とにかく甘かった・・・・ウリ不動の1位はやっぱりフレンチクルーラー♪

甘いニカァ・・・まぁ、蜂蜜系の甘さならウリ好みかもニダ。
フレンチクルーラーの1位はウリも揺るがないかも・・・里帰りでミスド行ったら、まずフレンチクルーラーだもの。

> ゆっきーゆん様、デーデー、ウリもクラシックのけしからん論争はほんまうんじゃりニダ~
> 変顔していい演奏できるなら良いじゃないか!好きに演奏させてあげなよ!って思うの。

面白かったらネタに出来るニダしねぇ。
時々、変顔に惹き込まれることだってあるニダwww

> ま、でもランランはちょっとウリ好みでないけどw
> ランランの演奏はそこタメすぎてクドーイってのが多い・・・それをチャイコでやられたらたまったもんじゃないっていうかw

チャイコは華やかに優雅に、いかにもクラシックの王道!という感じの演奏がウリの好みですミダ♪

ランランはショパン弾いていても間の取り方にアジア的なものを感じる時があるんです。
中国の古い楽曲をピアノにアレンジして弾くとランランにハマりそうな気がするニダ。
 
> しっかし暑いニダ~~~~~(´―`;;;)
あ~~ん、なじぇかwうらやま~。
ウリはクロアチアの暑さを経験して、日本の夏を思い出したんです。
暑さが苦手なウリなのに、珍しくホームシックニダw

Re: ふわふわ麦茶様へ

遅くなりましたが、ここにもお返事しますミダ♪

> Mansikka様、時間切れって⁉︎⁉︎
> えっ、えっ、ウルトラマン⁉︎

へへw ウリ家には旅行中に自分のスマホのネットサービスを出来るだけ使わないってルールがあるニダw
家族の時間を大切にする旅行だから、カフェやホテルのwifiのみOKとしてるんです。
なので、時間切れとはホテルやカフェを出る時(ウリ旦那に急かされる時)です、はいw

> 昨日時間切れと聞いて思いを馳せた、Mansikka様のBGMに爆風スランプの走る〜走る〜俺〜たち〜、がかかってた事を告白します(なんの情報w)
ウリ旦那はウリを急かしたのに、外に出た途端、すぐ近くのベンチに座ってメールチェックしてたニダよw
座るぅ~~座るぅ~~ウリィ~~たち~♪

まぁ、大事なメールが来てたみたいだからしょうがないニダがw
ウリは30分、wifi無しでココマとじっと待ってたのを~!w

> そして、
> アーチーチーアーチー燃えてるんだろうかー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
> キャーーーヒロミ郷〜〜!
> (ってこと?どうした、どうしたww)

ウリのココマは原曲のリッキー・マーティンの「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」しか知らないんデヨw
それでウケ狙いで「ア~チ~チ~ア~チ~~燃えてるんだろうか~」と歌ったら、ウリが適当にオヤジギャグ的な歌詞をつけたと思ったみたいw

いやぁ、マジで暑かったニダw
ついでに「真っ赤に燃えたぁ~~太陽だからぁ~~♪」も歌えばよかったw 

ウリのココマドン引き間違いなしデヨww

因みに美空ひばりのこれとは別の歌をイギリス人の男友達にリクエストされて、カラオケで歌ったことがあるんですミダ。
ウリ、美空ひばりなんて歌ったことないのになじぇこの選曲と思ったのであってwww

> オールドファッションハニー、杏ジャム様に先を越されたー
> しかし水ようかんという単語を目にして激しく心が揺さぶられている。
> 子供の頃お中元が水ようかんだと、ゼリーが良かった〜ぶーぶー、とブーたれてたのに。
> ウリもすっかり大人になりましたアハ

ウリはココマ時代から餡子好きw
食い意地もはってたから羊羹でもゼリーでも大喜びですたw ウリは大人になった今も同じ感じデヨw

> kiki様の白アリ事件。事件じゃ事件じゃ!
> でも本宅じゃなくて、そしてヒアリじゃなくて良かった。
> でも困っちゃうニダな。

白アリは怖いもんねぇ。本宅に被害が出る前で良かったニダ。

ヒアリはマスコミが大騒ぎするから心配したけども、刺されて死ぬことは滅多にないみたいニダね。
ちょっとホッとしますた。

No title

こんにちわわわあー

暑さのせいとしろありさんたちのせいだわ。
日本語がおかしいーウリ。

ふわ麦さま、Mansikka様ご心配をおかけしました。
シロアリさん発生であわわー、
シロアリ駆除を調べてあわわわー、(どこがいいんだかさっぱりわかんねえだ)
でしたが、調べる事三日で納得のいく業者さんに出会えて、床下にシロアリさんがいないことが確認できますただ。
かなりほっとして何だか、色々しないといけないことを忘れてしまい、またあわわわーとしてますだ。
さすがしいたけさんが、「日常的に何かある」と言われる星座じゃー。

「エースをねらえ」は漫画に詳しい友人が10年以上前に話のついでに「こんな話があるよ」と教えてくれて、柚子こしょう様のコメントを読んで暫くしてからそういえばと思いだしたんです。
そうして、実写版見てましたよ、安達祐実さんの「ガラスの仮面」も見てましただ。
お仲間がいてうれしいですだー。


Re: kiki様へ

kiki様、ばんしお!

> 暑さのせいとしろありさんたちのせいだわ。
> 日本語がおかしいーウリ。

ウリなんて暑さに関係なく日本語がおかしいからケンチャナデヨ~w

> ふわ麦さま、Mansikka様ご心配をおかけしました。
> シロアリさん発生であわわー、
> シロアリ駆除を調べてあわわわー、(どこがいいんだかさっぱりわかんねえだ)
> でしたが、調べる事三日で納得のいく業者さんに出会えて、床下にシロアリさんがいないことが確認できますただ。

おお、良かった良かった!
見えないところに広がったら怖いものねぇ。

> かなりほっとして何だか、色々しないといけないことを忘れてしまい、またあわわわーとしてますだ。
> さすがしいたけさんが、「日常的に何かある」と言われる星座じゃー。

こういうことがあると予定が狂って、パタパタするニダねぇ。

ウリ家は明日、親戚が泊まりで来るから、ちょこちょこ大掃除中なんですが、昨日はトイレの壁の高いところの埃を取ってたウリ旦那がコケて、トイレの蓋の上に落下、幸いケガはなかったけども、トイレのシート&カバーが割れてしもうた・・・
それで急きょ、シートを買いに行って取り付けて・・・些細な予定の狂いでバタバタし、疲れちゃったデヨ。

白アリともなると、自分でササッとできることじゃないから、業者選びやら予約やらで大変ニダなぁ。

> 「エースをねらえ」は漫画に詳しい友人が10年以上前に話のついでに「こんな話があるよ」と教えてくれて、柚子こしょう様のコメントを読んで暫くしてからそういえばと思いだしたんです。
> そうして、実写版見てましたよ、安達祐実さんの「ガラスの仮面」も見てましただ。
> お仲間がいてうれしいですだー。

ガラスの仮面は漫画は読みますたが、やはり実写版は見てませんぐ。

ウリのオモニがテレビ視聴に厳しかったから・・・ハッと!ググったら安達祐実の実写版は1997年だったw ウリ、既に結婚してたニダw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR