2017-07-04(Tue)

皇室典範特例法で活発化する皇室中傷派の動き


「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」が先月9日に成立、
16日に公布されました。

特例法の第2条を見ると、施行日に皇太子殿下が即位するようです。

「天皇は、この法律の施行の日限り、退位し、
皇嗣が、直ちに即位するものとする(第2条)」

(出典元:首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/taii_tokurei.html

当初の予定通り平成31年1月1日に皇太子殿下が即位なさるのなら、
施行日はその日になるんでしょうね。

さて、皇太子殿下の即位が現実に迫り、
数か月前から皇室中傷派の動きが活発化してます。
数か月前に英語の東宮家中傷ブログを2つも作ってる方もいらっしゃいますし・・・(-_-;)

そして東宮中傷派の手はついに秋篠宮家にも及んできました。
しかし、内親王殿下の偽物騒動は検証するのも馬鹿らしいので、
今週の土曜日、正式に婚約発表予定の
小室さんの出自デマについて検証したいと思います。


【小室さんの出自デマ】


小室さんをキムコムロと呼び、
ベトナム人だの韓国人だのと海外で報道されてるみたい!
そういうデマを書き散らす方がいますが・・・

↓そのソースとして貼られてたのがこの画像でした。
20170703002.jpg
(画像出典元:ScoopWhoopの記事より
https://www.scoopwhoop.com/japanese-princess-set-to-marry-a-commoner/#.07p7d470x

因みに上記サイトの記事中でKimと書かれたのは、この画像の説明文1ヶ所のみ。
他はちゃんとKei Komuro又はKomuroのみの記載となっており、
ベトナム人や韓国人だなんて記載はどこにもない・・・(;´・ω・)

というわけで、Kei Komuroを1ヶ所のみミスタイプしたように見えますが・・・
ちょっとわざとらしいですよね(苦笑)
因みにScoopWhoopはインドのインターネットメディアです。

「ScoopWhoopの資本にソフバンでも入ってるんじゃねーの?」
と思ったら、大当たりwwwww

20170703003.jpg
(出典元:若い起業家をサポートするインドのサイトMyVenture 2014年11月3日
https://myventure.in/scoopwhoop-40cr-venture-just-15months/


ソフバンのサイトも確認したら、
2011年10月にこのインドのソフバンを設立したんですね。

20170703001.jpg
(出典元:ソフトバンク
https://www.softbank.jp/corp/about/history/


名前を聞いたこともないインドメディアの記事を見つけるブロガーさんといい、
メディアにソフバンの資本が入ってることといい、
やっぱ、このミスタイプは怪しい・・・w




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ばんしお

デーデー、におうニダw
KeiとKimじゃキーの位置が全然違うし、KeyはありえるけどKimって…
しかもよくそんなインドのメディア見つけたねぇ…あやすぃ〜(¬_¬)
そしてSBが絡んでいると嗅ぎ当てる嗅覚よ!冴えてる!


小室さんご自身についても、経歴や将来性は完全無視して、現時点での立場ばかり批判してる人が残念ながらいるんですよね。


身元に不安があれば途中でどこからか助言が入っただろうし、ま、そもそも結婚相手が例えハーフでも外国人でも、降嫁されるとはいえ、それは眞子様がお決めになる事ですし、我々外野が口出しする道理などないと思うのですが、なんなんでしょうね。
とりあえず全方向に"嘘でも"ケチをつけてみる的な?
ハッと!嘘でも百回言えば、的な!?



反皇室派って、日本のためを思って的な発言をするけど、
彼らに合わせてゲスな目線で分析すると(www)、皇室の存在って、外交を中心とした日本の国益に関する費用対効果が恐ろしく高いと思うんですけど、そういう事は無視なんでしょうねきっと。

反東宮派、反秋篠宮派、二つ合わせて同じ穴のムジナちゃん(きゃ、暴言許して〜)は一体どこから来て吠えてるんでしょう。

No title

Mansikka様、こんしお。

この問題、眞子様のご婚約報道があって、いきおいミンシン党が「女性宮家ーーー!!!」と叫び始めちゃったもんで、東宮派vs秋篠宮派という単純な図式に収まらなくなって一層ややこしくなってしまった気がします。

もともと反秋篠宮家ではなかったけれど、女性宮家には絶対反対!という人たちまでが、小室さんに対する誹謗中傷に精を出しているという面も、無きにしも非ず?のようで・・・

これはあくまでネットでいくつかの意見を読んだり周囲の人たちの反応を見たうえでの、個人的な印象にすぎないのですが。

青山繁晴さんや竹田恒泰さんも外国人による皇室乗っ取りの危険性について言及していらっしゃるので、今回のご婚約も大陸・半島+ミンシン党の陰謀なのではと考える人たちもいるようです。いや、こんなことはMansikka様なら先刻ご承知のことと思います。

私自身は、皇太子殿下 → 秋篠宮殿下 → 悠仁様と、粛々と父系男子が続いていくことを望んでいます。
皇室の人数が足りないのなら、まず旧宮家を復活させて頂きたい。なぜいきなり女性宮家という選択肢しか出されないのかと考えると、やはり海の向こうの国々の、日本の天皇制廃止、最低でも乗っ取り、という目論見が見え隠れする気がするんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふわふわ麦茶様へ

> デーデー、におうニダw
> KeiとKimじゃキーの位置が全然違うし、KeyはありえるけどKimって…

それに小室が名字だから、Kim KomuroならKimはどちらかというと下の名前に見えるんじゃなさ~~。
それなら西洋人の男性名 Kimballや、女性名Kimberlyの愛称っぽいでそw
なじぇ韓国人&ベトナム人疑惑に限定するのかしら_____________

> しかもよくそんなインドのメディア見つけたねぇ…あやすぃ〜(¬_¬)
常日頃からインドメディアを読んでるのかもニダ________

> そしてSBが絡んでいると嗅ぎ当てる嗅覚よ!冴えてる!
へへへw 半分冗談で「まさかそんなことないよねw」とへらへら笑いながらググったら、マジだったんデヨwww

> 小室さんご自身についても、経歴や将来性は完全無視して、現時点での立場ばかり批判してる人が残念ながらいるんですよね。
小室さんはバイトだ!不安定だ!と叩く人々がいるけども、今の若い人たちの就職状況は正規が減って厳しいでそ?
小室さんなんて高学歴ニダし、きちんとした経歴じゃないの。
このレベルで叩いてたら、真子さまは恋愛できなくなっちゃうじゃないの。

> 身元に不安があれば途中でどこからか助言が入っただろうし、ま、そもそも結婚相手が例えハーフでも外国人でも、降嫁されるとはいえ、それは眞子様がお決めになる事ですし、我々外野が口出しする道理などないと思うのですが、なんなんでしょうね。
真子さまは降嫁されるので、相手がある程度きちっとした方で財産目当ての結婚でなければ、あとは真子さまと秋篠宮家の自由でいいんじゃなさ?と思いますミダ。

因みにデンマークのヨアキム王子の前妃は中国人のクォーターで、離婚前はデンマークでゾラ人気が高かったのを。
北欧でも人気が高かったと思うニダ。よくメディアに登場したし。
色白でアジアっぽい目元が皇后陛下の若い時を髣髴させるルックスでしたが、あの容姿も人気が高かったデヨ。
皇后陛下の欧州での人気の高さも理解できますミダ。

> とりあえず全方向に"嘘でも"ケチをつけてみる的な?
> ハッと!嘘でも百回言えば、的な!?

小室さん下げする方々の中には「小室さんよりうちの息子が格上だわ!足を引っ張れば、うちの息子にもチャンスがあるかも?」とか、そういう妄想でもあるニカね?(苦笑)
両陛下や秋篠宮殿下及び同妃殿下から小室さんにクレームがつくならまだ理解できますが・・・

> 反皇室派って、日本のためを思って的な発言をするけど、
> 彼らに合わせてゲスな目線で分析すると(www)、皇室の存在って、外交を中心とした日本の国益に関する費用対効果が恐ろしく高いと思うんですけど、そういう事は無視なんでしょうねきっと。

皇族方の外交効果を下げるために英語ブログを作ったんじゃないニカね?w
わじゃわじゃ英語でdisキャンペーンって呆れるデヨ。

> 反東宮派、反秋篠宮派、二つ合わせて同じ穴のムジナちゃん(きゃ、暴言許して〜)は一体どこから来て吠えてるんでしょう。
ウリは大体見当がついてきたニダ。
でも、闇が深すぎて「これ以上は国がやりなさいよ」という感じw
一般人のウリたちに皇族方の擁護させてないで宮内庁と公安が動くべきニダよね。

Re: 柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、こんしお!

> この問題、眞子様のご婚約報道があって、いきおいミンシン党が「女性宮家ーーー!!!」と叫び始めちゃったもんで、東宮派vs秋篠宮派という単純な図式に収まらなくなって一層ややこしくなってしまった気がします。
ネット上では元々、東宮派も秋篠宮派を名乗る輩も相手の悪口を書いてたでそ?
どちらの悪口も書かない皇室擁護派はなじぇか東宮派認定されて、秋篠宮家嫌いと扱われちゃう。

「秋篠宮 嫌い キッサ」でググってこちらに来た人もいらっさるデヨwww
ウリがいつ秋篠宮家の悪口を書いたニカ???と問いただしたくなりますミダw

で、数年前に秋篠宮派が両陛下の悪口書き始めたなぁと思ったら、東宮派も書いていて「あ??」と思ったんデヨ。
あの人らは同じ穴の狢じゃね?と。

デマを嫌い、皇室全般を擁護する常識派の存在は無視され、東宮派vs秋篠宮派という単純な図式があるように見せかける。
それが皇室中傷派のプロパガンダですミダ。

実際には常識派を無視する東宮中傷派vs秋篠宮中傷派。どちらもデマという人権侵害が好きな似た者同士。
そしてどちらも日本国の象徴を中傷するという重大な反日行為をしてるわけです。

> もともと反秋篠宮家ではなかったけれど、女性宮家には絶対反対!という人たちまでが、小室さんに対する誹謗中傷に精を出しているという面も、無きにしも非ず?のようで・・・
ろくに根拠も確かめず、ネットのデマに踊らされ、小室さんを在日認定、誹謗中傷に精を出すなら愚か者じゃ。

在日疑惑ではなく、バイト云々で叩くなら、その前に高学歴の雅子妃殿下の学歴や職歴をdisる人へ反論してみてはいかが?と思いますデヨ。それが出来ないならダブスタでしょうも。そういう人は国の行く末を心配してるのではなく、他人の悪口が好きなだけなんじゃ?と思います。

> これはあくまでネットでいくつかの意見を読んだり周囲の人たちの反応を見たうえでの、個人的な印象にすぎないのですが。

> 青山繁晴さんや竹田恒泰さんも外国人による皇室乗っ取りの危険性について言及していらっしゃるので、今回のご婚約も大陸・半島+ミンシン党の陰謀なのではと考える人たちもいるようです。いや、こんなことはMansikka様なら先刻ご承知のことと思います。

今回紹介したインドの記事を見て「小室さんは外国人だわ!」と考える人がいるなら、メディアリテラシー能力が大きく欠如してると思うニダ。または共産小作あたりじゃなさ。

> 私自身は、皇太子殿下 → 秋篠宮殿下 → 悠仁様と、粛々と父系男子が続いていくことを望んでいます。
ウリは色んな情報が入るうちに意見が父系から中立に変わったニダ。
父系男子が続くことの意義を力説する方々の中にちょっと怪しいなと思う方もいらっしゃるし。

皇室にはウリたち庶民が知り得ない内情もあるでしょうから、天皇陛下と内廷皇族&秋篠宮家のご意向を大事にしたい。ウリはとやかく言いたくないなぁという感じに意見が変わりました。

> 皇室の人数が足りないのなら、まず旧宮家を復活させて頂きたい。
幼いころから皇族として育つのと、大人になってその地位を得るのとでは品格に差が出ちゃうかと思うニダ。
だから「女性宮家の設立を!」となるのでしょう。

いくら旧宮家の出自でも、例えばいきなり竹田殿下!とは呼べないでそ?抵抗を感じる方が多いんじゃ?その抵抗感がバッシングに繋がりかねない。女性宮家にしろ、旧宮家復活にしろ、大きな改革は色々と難しいニダよね。

なぜいきなり女性宮家という選択肢しか出されないのかと考えると、やはり海の向こうの国々の、日本の天皇制廃止、最低でも乗っ取り、という目論見が見え隠れする気がするんです。
ウリは少し違う見方をしてるニダ。
6月に皇室典範の特例法が公布され、皇太子殿下の即位が現実のものとなったから、いきなり「女性宮家ー!」と叫んで東宮下げしてるんでそ。

東宮中傷派は創価&小和田家&東宮家が女性宮家&女性天皇を望んでると主張してませんでしたっけ?
民進の動きは東宮の印象下げが目的だと思うデヨ。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、お久しお!

ご意見にはウリもほとんど同意なの。
一番大事なのは直系が即位することだとウリも考えてるニダ。

男系か女系か?贅沢を言い過ぎると皇室制度が廃止に追い込まれそうで、かなりの危機感を持ってます。
でもこういうことを書くと、なじぇか女系派認定され、悠仁さまの即位に反対する秋篠宮中傷派にされちゃうという・・・

秋篠宮殿下のこと悪口を言ってもいないのにねぇ。
そもそも嫌ってすらいないもの。悪口を言いようがないんです。

女系容認だから反皇室
ではないと、ウリも思いますミダ。
女系容認だから共産党や民進党の支持者でもない。

大体、民進党や共産党の本音は女系ではなく、皇室の制度廃止じゃなさ?
皇室存続の可能性をしらみつぶしにぶち壊そうとしてるだけかとウリは考えてます。議論の硬直化を狙ってるんでそと。

外国人が入ってくる危険性と言うのであればそれは今の男系を続ける事でもあり得る事
そうそう、「池田大作は在日で雅子妃殿下は池田大作の娘」なんてデマ飛ばしてる連中もいるのに、その同じ連中の中に「女系支持者は特亜に利する売国奴ぉー」という輩がいる。「男系でも外国人が入り込むんじゃなかったっけ?(藁」ですよ。

旧宮家を活用し養子なり新たに皇籍取得する声も出ています
こういうのもいいかもしれませんねぇ。
とにかく早く存続の道を探らないと、皇室の制度が途絶えてしまう。それこそ特亜の思うつぼでしょう。

内親王のお相手を「馬の骨」と呼び「赤ちゃんを養子」になど述べる
え、竹田さんマジでそんなことを?(;´・ω・)
竹田さんはちょっと乗せられやすいところがあるから、気を付けて欲しいものニダ。
気を付けないと共産党に利用されかねないと思います。

鍵コメ様、お久しぶりにコメントを頂けて嬉しかったですミダ♪
感情的なコメ?とは思わなかったデヨw いつも知的で理路整然としてらっしゃるのであって。

実は今日から夏の家族旅行に出かけるので、しばらくブログのコメのお返事や更新が滞ると思いますが、帰国したらまた皇室の記事を書くかもしれませんぐ。どうぞよろしくお願いしますミダ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様、さいしお!

旅行に出かけられるのですね。ではこの書き込みを読まれるのは少し後になるかもしれないですね。でも私自身が内容を忘れそうなのでw今の内に書かせてくださいね。

>どちらの悪口も書かない皇室擁護派はなじぇか東宮派認定されて、秋篠宮家嫌いと扱われちゃう。

なんか、ピギョでは積極的に言及して、しかも褒めないと即アンチ認定されるのを思い出しましたww


>デマを嫌い、皇室全般を擁護する常識派の存在は無視され、東宮派vs秋篠宮派という単純な図式があるように見せかける。
それが皇室中傷派のプロパガンダですミダ。

実際には常識派を無視する東宮中傷派vs秋篠宮中傷派。

なるほど。ベクトルが違う方向ってだけで不毛なばかりか結局どちらも皇室を傷つけているんですものね。片方を擁護しているように見えるのはあくまで自分たちは皇室自体は支持していると見せかけるためということですね。

掲示板などでよく見かけるのは、2派が散々東宮家と秋篠宮家をdisり合ってるところへ「どっちもどっち。だいたい天皇皇后両陛下の育て方ガー」等と入ってきて、「もうこんな皇室なんていらない」で終了というパターン。これなんかむしろ比較的分かりやすいかも。やっぱりムジナさんたちですね。

しかしMansikka様の考察を読んでいると、まだまだ私はリサーチ不足!と痛感します。

そして確かに竹田殿下www(いや笑っちゃいかんか)
そうですね、旧宮家復活は今更感をもつ国民もいると思いますから簡単なことじゃないでしょう。でもせめて最初から女性宮家一択ではなく、他の選択肢も含め検討して議論の俎上に載せて欲しい。

ただ、東宮家と秋篠宮家への中傷合戦に女性宮家や旧宮家の問題が絡まれば、さらに泥沼化するかもしれず、それは本当にイヤです。いろいろ考えて、モーンとするばかりです。はあ・・・

なんか最後暗くなっちゃってミヤネです。
ところで、ご旅行、どうぞ気を付けていってらっしゃいまし。お土産話楽しみにしてます!








柚子こしょう様へ

柚子こしょう様、おはしお!

ピギョと同じ…ウリも同じことを考えてたのであってw
大ちゃんを褒めると、羽生君アンチと言われちゃう。
ウリはアンチになるほど羽生君に興味がないというのに…

あ、もう寝る時間ニダw
また、近況報告などコメントを書きますね。

No title

ばんしお(∩´∀`∩) お久しぶりです

mansikka様も旅行中とのこと。そちらの気候はよく分かりませんが、気をつけて楽しんで下さいね。
九州では、豪雨災害がすごいです。こちらの読者様、親戚、友人知人等いらっしゃる方もいるかもしれませんね。この場をかりて、亡くなられた方にはご冥福を、避難されている皆様には心よりお見舞い申しあげます。

そういえば、東宮バッシングから天皇皇后両陛下批判している人たちは、災害を両陛下のせいにしていましたね(-_- ) しかも、根拠が少ない。武士の家計簿という本の著者である磯田道史氏の古文書を読んだら、災害も歴史を繰り返しているように感じるという意見のほうがまともに思います。

不愉快だから、あまりまともに読んでおりませんでしたが、小室氏が在日という根拠が、キムコムロからですか?あほくさ(--;) いやだけど、キムヨナとかキムなんたらと紹介されているのならともかく、キムコムロだったら、今はあまり名前を聞きませんが、ハリウッド女優のキムベイシンガーみたいなものとは考えないんでしょうね。小室氏と宇野君が似ているという意見のほうが微笑ましい。小室氏の調査はしっかりされていると思うし。

ウリもここ数ヶ月で伯父といとこを亡くしてバタバタしておりましたが、旅行で京都へも行きました。詳しくはまた今度としますが、京都御所も通年開放となりましたので、見てきました。まあ、入口で荷物検査はありますが、皇室の方々や公家の生活も感じられて良かったです。行く機会がありましたらぜひ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様へ

皆様、お久しぶりでごじゃいます。
鍵コメも含め、コメはじぇんぶ頂いた日に読んでおります。留守中までありがとうごじゃいます。
お返事が追いつかなくて申し訳ないニダ。

鍵コメ様、歴史を振り返って見るとより客観的に皇室問題を考えることが出来ますね。皇室中傷ブロガーさんらは自分たちの主張に都合の良い話を集めて継ぎ接ぎするから、綻びが出てしまう。
帰国したら、ウリも歴史を少しは振り返って見ようかと思います。

ミケの友達様、近い親戚を相次いで亡くされて大変でしたねぇ。いとこさんはまだ若かったんでは?
ウリが高校生の頃、2歳上の従兄弟を亡くした時は叔父叔母のショックが大きくて大変ですた。亡くなられたご親戚のご家族がいち早く心の平穏を取り戻すことを願ってますミダ。

京都御所というと、以前は外国人のみに公開してたところニダよね。ウリは通訳という名目で中を見学することが出来ましたが、嫌な経験だったデヨ。ガイドの女性と警備の人の態度がウリにゾラ冷たくて、日本にいるのに日本人差別を受けてるという感じ。
他の外国人までウリに同情し、気分を害してますたわ。
日本人でも通訳としてなら入れると聞いてたから行ったものの、もう二度と行かないと思いますた。今、日本人にも開放されてるなら、いいことだと思います。

災害が両陛下のせいというのは言いがかりにも程があると思います。神道の敬虔な信者でもないくせに、祭祀を!
祭祀だけを!と彼らはうじゃいのを。日本国の象徴なんだから外交や被災地慰問も大事な公務でしょうに。

ばんしお

皇室問題で母系の系譜でないとならなかった歴史をまるっと無視しているのは不思議ですよね。
武家も鎌倉、政子さんまで母系相続だったのに竹田さんが自分に不利になる事をサラッと流して語って旧皇室復権を狙っているとしか思えません。

追記

さいしお

意味不明な事追記させて下さい。
古代日本では皇母腹でないと大皇になれませんでしたが大化の改新以降はなくなり藤原氏の天下です。
道鏡から女帝問題ありで竹田さんがごちゃごちゃ言っている原点と思われます。
蘇我の入鹿、道鏡は入り婿で天皇を名乗っていたのでは説があり女帝は……に繋がります。
政子さん→北条政子
この頃まで家督相続は女子優先です。

さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます。

平安時代は通い婚の時代でしたもんね。
男性が女性の家に通い、女性は両親と同居みたいな…
家庭では概ね女性の方が上の立場だからか、男性の居心地が悪く、離婚も多かったとも聞きますが…今と比べると割と自由に恋愛してたイメージがあるニダ。
実際にはどうだったんでしょうね。興味深いトピックニダ。

北条政子は女傑でしたね。男勝りで夫の頼朝以上に存在感があるニダ。彼女なしでは頼朝が天下を取ることもなかったでしょうし、時代が遅けりゃ、政子もそこまで力を持てなかったでしょうね。

皇室の歴史については勉強不足なんで、ウリが意見することは出来ませんが、竹田さんが旧宮家復活を願ってるように見えるというのは同感ですミダ。
でも、皇族には天皇陛下をサポートし、日本国のイメージアップに貢献することが求められると思うから、我欲を見せちゃあかんと思いますデヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無し様

ばんしお

海外在住で知ったかぶりの根拠はどこですか?

私の書き込みは色々と古文書の確定要素で疑問が残る部分があるので疑問付きにしていますがそちらには疑問をお持ちではないのですか?

どこがおかしいか書いて頂かないと言いがかりと思う人達しかいないと思います。

横レスすみません。

名無し様はこの御結婚の当事者ですか?
そうでないのなら、何がしかの情報をネット等でお知りになったのでしょう。
それでしたら情報源という点ではブログ主様と同じですよね。
つまり外国暮らしであることは全く関係ないのではないでしょうか。

自分と考えが違うからといって無記名で批判的な言葉を吐き捨てるのはあまりに乱暴ではありませんか。


差し出がましいようですが、この名無し様のご投稿、悲しい気持ちになるので、削除を希望します。
(もし削除されたとしても、私がリクエストした事なので。皆様、悪しからず。)


色んな意見があっていいと思う。
唯、最低限のマナーは必要だと思う。

Re: さゆり様へ

さゆり様、麦ちゃん、ミアネ~~!
ウリがちょっとブログの面倒見れてなくて、申し訳ないニダ。
大量の洗濯物と家の掃除に追われてたでござる・・orz

上ココマちゃんは夏のバイト(2つかけもち)と自炊で、掃除までする余裕がなかったみたい。
旅行前に大掃除したのに、帰宅したら家がかなり散らかってますた・・・

海外在住で知ったかぶりの根拠はどこですか?
「知ったかぶり」は「本当は知らないのに知ってるふりをする」という意味だから、調べてソースまでつけてるケースには当てはまらないニダよね。

東宮中傷派は「白の特権」の話でウリのところから都合のいい部分だけ情報を取ったことを、ソースをつけずに隠してるでそ。
そういうソースを出さない人から見ると、ソースをつける人は知ったかぶりに見えるニカね?w
「お前は専門家じゃないだろ。ソースがないとわからないくせに。」みたいな?w

私の書き込みは色々と古文書の確定要素で疑問が残る部分があるので疑問付きにしていますがそちらには疑問をお持ちではないのですか?
歴史は資料が限られてるから、解釈が難しいニダね。
コメントするときも気を遣うニダなぁ。
さゆり様のコメに触発されて、ググったけども、ウリもまだまだ勉強不足ニダ。

どこがおかしいか書いて頂かないと言いがかりと思う人達しかいないと思います。
目的はウリを凹ませることだと思うニダ。
なので、このブログの読者様に「言いがかりをつける嫌な人」と思われてもケンチャナ!な方じゃないニカね。

横レスすみません。
いえいえ、気を遣わせて申し訳ないニダ~!

Re: ふわふわ麦茶様へ

> 名無し様はこの御結婚の当事者ですか?
> そうでないのなら、何がしかの情報をネット等でお知りになったのでしょう。

人様の恋路をデマで邪魔するなって内容の記事で「知ったかぶりするな」と言われるとは思わなかったニダw
多分、「知ったかぶり」の意味を「知識をひけらかす」と混同してるんじゃなさ~。
誰でもググれば調べられる出資情報で「知識をひけらかす」と言われるのもちょっと違和感あるニダががが!

はたして名無し様は日本人ニカね・・・?

> それでしたら情報源という点ではブログ主様と同じですよね。
> つまり外国暮らしであることは全く関係ないのではないでしょうか。

デーデー、当事者じゃなきゃ、どこの国に住んでいようと情報は主にネットやメディアなどを介すことになるものね。
それに、この記事はインドの英語サイトが主なソースなんだから、日本に住んでる人以外が論じる資格無いかのように言われても困るのであって。

因みに「外国暮らし」だから日本のことを論じる資格がないってのは2chなどでザパニーズ風味の人が海外在住者によく言ってるデヨ。ウリも何度も言われてきたニダし。
まぁ、在日外国人には都合の良い屁理屈ってことですミダ。

> 自分と考えが違うからといって無記名で批判的な言葉を吐き捨てるのはあまりに乱暴ではありませんか。
名無しさんはHNを考えるのが面倒くさかったんじゃないニカね。
東宮中傷派のコメ欄を見ると、HNの付け方に特徴があって面白いデヨw 
HNの付け方で年齢層や自演バレすることもあるから、用心してるのかもしれなくて!kkk

> 差し出がましいようですが、この名無し様のご投稿、悲しい気持ちになるので、削除を希望します。
> (もし削除されたとしても、私がリクエストした事なので。皆様、悪しからず。)

あ、ウリは悪趣味で放置しようかと考えてたニダw

読者様が不快になるでしょうし、消そうか?とも思ったニダが、コメ主が「IPアドレス残ってる?早く消さんかい!」と焦るかもしれないニダしw

> 色んな意見があっていいと思う。
> 唯、最低限のマナーは必要だと思う。

デーデー、この名無しさんは「ウリに反論する人はマナーもない」と思われたいニカねぇ。
麦ちゃんに悲しい思いをさせてミアネよ。
やっぱIPアドレスを保存後、コメを消しますミダ。

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、ばんしお!
今頃は旅行中ニカね・・・

あまりのバカバカしさに脱力
へへへw ミスタイプでベトナム人やら韓国人に認定されると、馬鹿らしくもなるニダよねぇ。

皇室中傷派はネットで調べない層をデマのターゲットにしてると思うけども、雑過ぎるニダ。

欧州の治安
パリは地下鉄駅構内や観光名所のすぐ周辺などがスリの多そうな雰囲気ですた。
例えば教会のすぐ前とかじゃなく、数十メートル離れた場所に目つきの悪い人がいたり・・・
でも、ウリがパリに行った時は治安が悪そうなのはごく一部だけですたよ。

ドイツはベルリンしか行ったことがないニダが、治安は良かったですミダ。(3年前の春ニダ)
夜は立ちんぼの売春婦を結構見かけますたががが!他は特に何もなかったニダ。
多分、欧州は日本在住の人が考えるほど治安は悪くないニダが、近年はテロが多かったし、注意するに越したことはないニダね。

ウリが旅行先として一番好きな欧州の国はイタリアかな~~。
どこに行っても古い建物があって綺麗だし、物価も安め、食べ物もおいしい♪

ウリ一番お薦めの町はオーストリアのザルツブルグニダ。
モーツアルトの生家など文化的に見るものも十分あるし、山があって落ち着くんです。

スイスは行ったことがなくて。
いつかスイスの山間の町を散策してみたいニダ。ユングフラウの近くとか。

大雨
ニュース動画見ましたが、道路の冠水が酷いニダな。
おまけに雷雨だったのに怪我人も出ず、不幸中の幸いですたねぇ。

しゃちほこに雷が当たったと聞くと、守り神の御役目を果たしたんだという気がしてきますミダ。
早く元の姿に修復されますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

貨物コンテナいっぱいに辛ラーメン
ユングフラウで辛ラーメンwww

まぁ、フィンランドのアジア食品店や大手スーパーでも売ってたりするニダ。
日曜日にアジア食品店で辛ラーメンを選んでるアジア人女性がいたんで「韓国人?」と思ったら、顔はタイ人っぽかったニダ。
タイ料理も激辛だから、口に合うのかしら。

それにしても一個7ユーロは高すぎw
ユングフラウじゃ韓国人からボッタクリしてるニカ~~。

匂いがフロアに充満
辛ラーメン以外のキムチ味のラーメンもニンニク臭が凄いニダよね。

整形韓国人
最近、世界的に整形が増えた気がするニダなぁ。
クロアチアでも、ウリ旦那が白人女性を見て「あの人凄い口してるよ・・・整形以外であんな風にはならないと思う」と話してますたし。ウリは横顔しか見なかったけど、確かに不自然な口ですたわ。
韓国人の整形顔は気が付かなかったんです。でも、女性はヨン棒みたいな顔が多い印象を受けますた。

不自然に顎が細くて目が大きい
ウリはヨン棒風の白塗りマッキーアイラインしか見なかったけども、不自然な顎は流行ってるんニカねぇ。
顎は後遺症が怖いニダ。

異様に肌が白い
あれって、腕や足にもBBクリームを塗ってるニカね?
白塗りで顔が一際白い印象だけど、腕や足も白い人が多かったニダ。
大昔に韓国旅行した時は、イルボンより地グロな印象があったのに不思議なものニダ。

仰る通り!

始めまして。

BBや伏見あきまさなどの悪質なブロガーによる、天皇皇后両陛下や東宮殿下への根拠の無い侮辱には、腹立たしさを通り越して呆れています。

小室さんに対する在日朝鮮人疑惑も、根拠の無いものです。

あなたのように、悪質なデマを、根拠を示して否定されている方がいらっしゃることに、安心しました。

Re: 快ちゃん様へ

快ちゃん様、初めまして。

> BBや伏見あきまさなどの悪質なブロガーによる、天皇皇后両陛下や東宮殿下への根拠の無い侮辱には、腹立たしさを通り越して呆れています。
特に東宮殿下は長期間にわたってデマを流されてるので、問題が深刻ですよねぇ。

> 小室さんに対する在日朝鮮人疑惑も、根拠の無いものです。
根拠として出されたのはこのインド紙のミスタイプだけですもの。
ミスタイプじゃ、ソースにならないですよね。

> あなたのように、悪質なデマを、根拠を示して否定されている方がいらっしゃることに、安心しました。
ありがとうございます。
悪質なデマを流す方々には、その行為が人権侵害にあたると認識して欲しいものですね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR