2013-12-20(Fri)

GPF2013エキシの感想③

はぁ・・・ウリ、これ訳すの非常にストレスだったニダ・・・
先週末か、遅くとも今週始めにやろうと思いつつ、遅くなったのは
気持ちが乗らないからなんです。
動画は2回しか見てません。なので概訳ニダ。一語一語丁寧に訳してないです。

気分が悪いのはウリの巻きますの演技後に、キムチに言及してるから。
聞きながら、はらわた煮えくり返ってますた。
ちょっと冷静にならねば・・・
羽生君の実況は大丈夫だったデヨ。

今回GPFのエキシは、実況のイェレさんだけです。
イェレさん、悪い人じゃないと思うのよ・・・


------------------------------------------------------------------------------------------
羽生結弦

(演技前)
この男性は観客の凄い人気者です。19歳のユヅル・ハニュー、昨日が誕生日でした。
GPF優勝で迎えた誕生日、こんな良い祝い方はありません。
昨年はGPF2位、今回1位。SPで世界最高得点を塗り替え、もう少しで100点。
フリーは世界最高得点までは行かなかったが、合計得点でパトリック・チャンをリードした。
かなり長い集中時間。多分難しいエレメンツを用意してるのでしょう。

(演技後)
ええ、このプロ冒頭に4Tがありましたが(予定してた?)3Tになり、
その代わり素晴らしい3Aを見せてくれました。
3Aはユヅル・ハニューにとって朝飯前です。
姉の後を追ってスケートを始め、現在はカナダ・トロントに住み、
ブライアン・オーサーコーチと練習しています。一緒に練習始めて一年半。
彼の実力は保障付き、世界トップレベルにあります。
世界選手権昨年銅メダル、今年4位、四大陸で2位が2回。
今期フィンランド杯でスタート。
来年もフィンランド杯でこの日本人を見れると良いのだけど。
氷上で滑ってます。アンコールが残ってます。

(アンコール後)
このようにゲイリー・ムーアのギターのトーン。
ユヅル・ハニューはまだ福岡の観客を沸かせてます。
彼のトレードマーク、しゃがんで足を開くカウンター。それは簡単じゃないよ。
(羽生が退場する途中、足をへの字にして滑る)それだよ、それ。

12122013009.jpg
------------------------------------------------------------------------------------------
浅田真央

(演技前)
このGPは女子勝者のマオ・アサダの滑りで最高潮を迎えます。
年齢23歳、2度の世界チャンピオン、バンクーバーオリンピック2位、
今季のGPはお土産(?)でした。
(お土産の単語はエストニア語のsuveniiriを使ったように聞こたデヨ・・・
イェレさんは何が言いたいニカねぇ・・・棚ボタって言いたいニカ?でもそれじゃあまりにも失礼じゃないニカ?
でももう一回聞きなおす気力なしなんです。)

(演技後)
粋でエレガントなマオ・アサダ。
マオ・アサダもまたちょっとあとにアンコールを滑ります。
オリンピック勝者、韓国のユナ・キムが足の甲の問題でGPを欠場しましたが、
今週末クロアチアで試合に戻り、高得点、正確には合計で204,49点を取りました。
マオ・アサダの得点はそれを下回った。
ハードな戦いが来るのは間違いない。
カロリーナ・コストナー、常に強敵なイタリア人はファイナルには出てないことを思い出して下さい・
彼女はまだコンディションが戻ってませんが、ユーロまでには戻してくるでしょう。
そしてソチでは手ごわい相手になる筈です。
これからチャレンジがあることは間違いなく、(アサダ)本人もそれを知っています。
(ここから画面は真央ちゃんのアンコール。
イェレさんは翌週のフィンランドナショナルの放送予定と番組終了の挨拶。)
12122013010.jpg
-------------------------------------------------------------------------------------
米国グレンデール市の慰安婦像を撤去するホワイトハウス署名

ブログ ぴよぴよ党 「署名のお願い」(←署名の手順が記事で丁寧に説明されてます。)
グレンデールの慰安婦像を撤去するホワイトハウス署名(←このリンクから署名できます)

先ほど見たら、53,786筆署名が集めってますた。
いくらか無効票が出る筈なので、引き続き周囲への声かけなどご協力お願いしまスミダm(__)m

もう一つの請願。
ニューヨーク市の慰安婦像撤去を請願するホワイトハウス署名(←こちらのリンクから署名できます。)
こちらは14,164筆署名が集めってますた。まだまだでスミダ・・・orz
-------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

日本でも海外でもKY関連の報道には「足の甲の怪我でグランプリシリーズを欠場した」という言葉が判で押したようにつきますよね。テレビでもそうでした。もし自発的に取り上げるならもっとバリエーションがあってもいいと思うのです。結局、これこれこういう風にKY情報を入れてくれ、と頼まれていることがミエミエです。今に始まったことではありませんが。

ストレスは発散なさいましたか!?

またまた解説を訳して下さりありがとうございます。アレの名前単独でもムカムカしますのに、真央ちゃんの解説中に止めて~~~~~~っ!
mansikkaさん、嫌な疲労感を感じましたでしょう………………

署名はあちこちさせて頂いてます。抗議もあちこちと。
フィギュアスケートも皇室も政治もあちこちと。変えていかなければならないと言う気持ちを多くの日本人が持ち、これまで経験した事のない動きを感じてます。
先日のASEANの会談中、オブザーバーの立場の韓国が突如関係のない日本批判を長々と語ったとか。しらける中でインドネシア代表が韓国を一蹴して下さった反論に感激しました。「日本が隣にいれば我々はもっと発展している。今の韓国があるのは100%日本のおかげ。日本に対して感謝の気持ちを持たず理解出来ない。我々は戦前の日本に感謝している。日本が隣にいれば韓国程度の発展はどこの国も出来る。」と言う事を言って下さり韓国を黙らせたそうです。ご存じでしたらご免なさい。
やはり孤立してるのはアノ国ですわね。

mansikkaさん、ご来客のご接待とストレスを感じる翻訳お疲れ様でした。
間もなく全日本ですね。テレビ観戦ですが張り切ります。

Re: judy様へ

judy様、こんばんは!

> 日本でも海外でもKY関連の報道には「足の甲の怪我でグランプリシリーズを欠場した」という言葉が判で押したようにつきますよね。

そんでもってキムチの「得点が上」と言う・・・B級なのに。腹が立ちますよね。

>テレビでもそうでした。もし自発的に取り上げるならもっとバリエーションがあってもいいと思うのです。

メディアの報道って本当にワンパターン。発想と言葉が貧困過ぎますよねぇ。

>結局、これこれこういう風にKY情報を入れてくれ、と頼まれていることがミエミエです。今に始まったことではありませんが。

そうなんですよね。YLEは国営放送だから、スケ連から頼まれてるのかなと推測してます。

judy様、嫌な話題に付き合ってくださってありがとうございます。
理解して頂けて少し気分が楽になれました。

一服なさって下さいね。

初コメです。いつもありがとうございます。
今回は、ご気分を害されながらの翻訳と記事UP、本当にお疲れ様でした。
拷問に近いものがあったのではと推察致します。
そのお陰で、本来なら知る由もない貴重な情報を私達に与えて下さり、心から感謝致します。

こちらの記事の後、たまたま「あにき日記」さんの記事を読んだのですが、これはもう今のMansikkaさんに読んで頂きたい! と思ったのでコメ入れさせて頂きました。
既にお読みでしたら、お節介で申し訳ありません。

私は微力な者ですが「チーム公正」の一員です。共に闘ってまいりましょう。

あと、れれれさんのインドネシアの方のお話し、凄いですね。感動したのでちょっと調べてみます。

Re: れれれ様へ

> mansikkaさん、嫌な疲労感を感じましたでしょう………………

れれれ様、お気遣いありがとうごじゃいます(T_T)
これ訳すとフィンランドのイメージを悪くしないかとか、真央ファンを不快にしないかと憂鬱ですた。
自分自身も聞いてて不快で、嫌な疲労が尾を引いたの。
でも皆様のコメント読んで元気になったニダ!

>これまで経験した事のない動きを感じてます。

署名等々ご協力kmsなんです!
ウリも凄い動きを感じてまスミダ。
フィギュアだけでなく、色んなことが動きそうでワクワクしてるニダ♪

> 韓国を黙らせたそうです。ご存じでしたらご免なさい。
> やはり孤立してるのはアノ国ですわね。

インドネシアはずっと前にも同じ話を言ったときいた覚えが・・・
でも2度でも3度でもあの国に言って欲しい言葉でスミダ。
インドネシアに感謝

> 間もなく全日本ですね。テレビ観戦ですが張り切ります。

全日本、全選手が神演技となりますように。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

Re: ゆずるは様へ

ゆずるは様、いらっしゃいまし♪
ちとウリのネットコネクションが調子悪くて、お返事が遅くなってしまいました・・・orz

> 今回は、ご気分を害されながらの翻訳と記事UP、本当にお疲れ様でした。

ついつい愚痴ってしまってすんません・・・m(_ _;m)
ウリは心配性なところがあって、つい余計な心配をしてしまうんです。

> こちらの記事の後、たまたま「あにき日記」さんの記事を読んだのですが、これはもう今のMansikkaさんに読んで頂きたい! と思ったのでコメ入れさせて頂きました。
> 既にお読みでしたら、お節介で申し訳ありません。

あにき日記は時々読んでいますが、最近ご無沙汰してたので読みに行きました。
ゆずるは様はこういう記事をウリに読んで欲しかったニダねと、ゆずるは様のお心遣いに心がホカホカ温まりました♪

> 私は微力な者ですが「チーム公正」の一員です。共に闘ってまいりましょう。

ウリも自分が微力だって常に感じてまスミダ。
でもゆずるは様やれれれ様、皆様の力が集まれば決して微力じゃないはず!と思ってます。
コメントありがとうございました。勇気付けられました!

お疲れ様です…´д` ;

Mansikkaさま
こんにちは。エキシ分の翻訳ありがとうございます(^з^)-☆ そしてお疲れ様ですm(_ _)m こりゃあ、訳しててもテンション下がりますワ…(-_-) なんで「キムヨナという要素」をねじ込まにゃならないんじゃいo(`ω´ )o しかもザ・インチキ・金回り大会のスコア持ち出してそれより低かったなんざふざけんなー‼‼14歳のレーナチカちゃんにすら「違う大会のスコアを比べるのは無意味よ(^ ^)」と言われる程の無意味極まりない比較をしてまでキムチこのヤローを最強と印象付けたいのですか。あ〜、そうですか、やれやれ(−_−#)
さて、怒りは鎮めます。全然話は変わりますが、私もMansikkaさまのファンでございますよん(//∇//)。習得が難しいと言われるフィンランド語だけでなく、しお韓語まで堪能とはすばらしすぎっすよ‼姐さまブログなどで見るMansikka様のコメントを楽しみにしてますのよ。お陰様でしお韓語、読解だけはだいぶ出来るようになりました〜(^_^)v

Re: トニー様へ

>こりゃあ、訳しててもテンション下がりますワ…(-_-) なんで「キムヨナという要素」をねじ込まにゃならないんじゃいo(`ω´ )o

そうなんですよ・・・ウリは巻きますペンだけにテンションが上げられなくて苦行だったニダ・・・

>しかもザ・インチキ・金回り大会のスコア持ち出してそれより低かったなんざふざけんなー‼‼

もう、全くおっしゃるとおり。
フィンランドナショナルの得点出して、GPF出場者とフィンランド選手を比較しないでしょ?と
言いたいんです。

> さて、怒りは鎮めます。全然話は変わりますが、私もMansikkaさまのファンでございますよん(//∇//)。習得が難しいと言われるフィンランド語だけでなく、しお韓語まで堪能とはすばらしすぎっすよ‼姐さまブログなどで見るMansikka様のコメントを楽しみにしてますのよ。お陰様でしお韓語、読解だけはだいぶ出来るようになりました〜(^_^)v

さすがトニー様ニダ!習得もきっと間近デヨ~♪
ウリもお小夜様やニスタドルのしお語に近づくよう頑張りまスミダ!
トニー様、コメントkmsでした♪

ヨウルトルットゥ

イェレさんはきっと悪気はないニダよ。そういう台本がサムスンから各国に渡されているニダよ、たぶん。日本のメディアはもっと悪質ニダ・・・ とは言え翻訳お疲れさまでした。そしてありがとうございます♪ キートス!

今日、親類3家族が集まって忘年会、というかお食事会みたいなことをやったんですが、お土産にフィンランドのお菓子「ヨウルトルットゥ」を作って持って行ったら大喜びされたデヨ♪ 美味しいからコーヒーのお伴に何度か作っているニダ(^^) ウリはフィンランド大好きニダ~!!

こんばんはです

Mansikkaさま、こんばんは。
といっても、そちらはまだまだ夕方ですよね。

GPFエキシ翻訳。いやはやストレスフルだわ・・・お疲れ様です!と思いつつも、
でも、姐さまとこでStupsiさんも仰ってたけど、
ある意味定点観測として、すごく価値ある記録だと思います。
我々は、有り難く拝見させていただくばかりで。

それにしても全日本男子SPの点数はモヤモヤ炸裂です。
Mansikkaさんの感想も是非伺いたいところです。
もう、モヤモヤして眠れません・・・。

しかも、ぼっちびっちの片割れ、ミキムチのとんでも発言も飛び出して、
今さら何が起こっても驚かねーと思ってたけど、甘々なあたしは、モヤモヤが止まりません・・・。
で、たまらずMansikkaさんのところに泣きつきにきてしまいました。ごめんなさい。

そしたらコメントらんにトニーさんのお名前を見つけて、
しかも相変わらずな素敵なコメントで、なんだかホッとしたモモでした。うふふ、お邪魔致しました!

Mansikka様 こんにちは!

EXの解説ありがとうございました~♪ ハガキ案なども、使わせていただいています。ありがとうございます!!
ご心労や来客などでお疲れの折、大変なストレスを感じられながらの作業だったとのこと、本当にお疲れ様でした…!!

今週に入り、にわかに慌ただしくなり、「師走」らしくなってきました~。先にハガキ作っておいてよかった~という感じでした。

シニアにあがったばかりの頃はともかく、今まで、ヤツの演技は一応チェックするくらいで、できるだけ視界にいれないように過ごしてきたので、今回、汚ポジを集めたりしていただけで、すっかり毒気にあたってしまったようです。Mansikka様や皆様の御苦労の一端が多少なりとも理解出来るような気がしています…。嫌な思いをされながらも、記事をUPして下さり、大変感謝しております…。

全日本、始まりました。今日はまだ男子ですが。女子は胃が痛くなりそうです。スポーツニュースやワイドショーなどは見ないようにしているのですが、それでも、ヤツとミキムチ先生のageage報道、かなり目にするようになってきました。避けているのに、ですよ!

(TVの話です。不意打ちくらいますからね~。無理矢理絡めてねじ込んでくるし。ネットやブログは心の準備をしてから見られるし、選択できますから、よいのですが。といっても、関連ニュース(トピックス?)で上がってきますけどね。逆に、黒猫様のところなどは、何故か行くとネットから落ちちゃうので、たま~にしか読めないのです…。)

この間のゴルスピの一部を見て、ヤツはソチに出てこないのでは…?(「出たら圧勝だった」と騒ぐ)とちょっと期待していたのですが、出る気まんまんみたいですね…。がっかり。

Mansikka様も何度か書いていらっしゃるように、かの国の3枠いらないですよね…。ヤツとヤツのコピー2人…。
ロシアはどうなるんでしょうね~。タクタミとか見たいけど…今の感じだと、難しそうですかね~。

皆様の行動力と知識とパワーetc.には圧倒されるばかりですが、私もできることを頑張ります!
署名(しました!)と(ちょこっと)抗議と応援とハガキは、細々とですが、頑張って続けますね~。

Re:ぴよ様へ

> イェレさんはきっと悪気はないニダよ。そういう台本がサムスンから各国に渡されているニダよ、たぶん。

ウリもイェレさんは悪気ないと思うニダ。でも聞いてるときはムカムカしちゃったの。
気分が落ち着いてみると、真央ちゃんのことを「粋でエレガント」って言ってくれた
イェレさんに悪気は無いはず!と思えたんです。

>日本のメディアはもっと悪質ニダ・・・ 

日本のメディアはどうしようもないレベルニダね・・・
長年溜まった日本の汚れ、政財界に蔓延る汚職を一掃しないと・・・

> 今日、親類3家族が集まって忘年会、というかお食事会みたいなことをやったんですが、お土産にフィンランドのお菓子「ヨウルトルットゥ」を作って持って行ったら大喜びされたデヨ♪ 美味しいからコーヒーのお伴に何度か作っているニダ(^^) ウリはフィンランド大好きニダ~!!

ぴよ様はフィンランド大好きニカ?嬉しいニダ~~~♪
ヨウルトルットゥってシンプルで美味しいニダね。早速作るって行動力がゾラ素晴らしいデヨ!
ウリも冷凍庫にパイ生地あるから、明日作るニダ!

Re: モモ様へ

モモ様、いらっさーい♪

> 姐さまとこでStupsiさんも仰ってたけど、
> ある意味定点観測として、すごく価値ある記録だと思います。

金曜日はネットがほとんど働かないし、土曜日は出かけてたしで、
お姐様のブルログ少ししか読めなかったんです。
Stupsi様、そんなことおっしゃってたニカ?
Stupsi様もどいちゅユロスポ訳すの、気が重かっただろうなと同情してたの。
でも、現実に何が起こってるのかを知ることは悪いことじゃないニダね。
モモ様の言葉で気が楽になりました!ありがとうございます!

> それにしても全日本男子SPの点数はモヤモヤ炸裂です。

えええっやっぱり!
心配してたニダよ・・・特に織田君が下げられそうな気がしたの。
まだ見てないから何も言えないけど、モモ様がそうおっしゃるなら
相当なものなんだろうな・・・ウリ、見るのが怖いでスミダ・・・

> しかも、ぼっちびっちの片割れ、ミキムチのとんでも発言も飛び出して、

安藤先生・・・また何を言ったニカね・・・
モスクワで泣いてるキムチを白けた目で見てた安藤先生はどこに行ってしまったニカ!

> で、たまらずMansikkaさんのところに泣きつきにきてしまいました。ごめんなさい。

にゃ~~可哀想に・・・突然変な発言聞かされたり、予想以上の変な採点されたら
モヤモヤするニダなぁ・・・ウリの巻きますに変な採点したら、ハガキを
アマーノ一人に10枚ぐらい送り付けたいニダ。

> そしたらコメントらんにトニーさんのお名前を見つけて、
> しかも相変わらずな素敵なコメントで、なんだかホッとしたモモでした。うふふ、お邪魔致しました!

トニー様はお優しいし、ソーニャBBAちゃんのお話とか、ゾラ面白かったw
ウリ、腹抱えてワロタんです。
モモ様も元気出してくださいね!
今日は巻きますの演技が見れるし、どんなゾンプ構成で来るかな~と楽しみです♪

Re: ケィティ様へ

ケィティ様、おはようございます♪(ここは夜中ですが・・・)

> 今週に入り、にわかに慌ただしくなり、「師走」らしくなってきました~。先にハガキ作っておいてよかった~という感じでした。

冬休み目前で残業が増えたり、お歳暮や年賀状の準備をしたりと日本は忙しいでしょうねぇ。

> シニアにあがったばかりの頃はともかく、今まで、ヤツの演技は一応チェックするくらいで、できるだけ視界にいれないように過ごしてきたので、今回、汚ポジを集めたりしていただけで、すっかり毒気にあたってしまったようです。

ブログを始めてから、アレの演技をマジマジと見るようになって、気がついたことって多いですよ。
ああ、前からしっかり観察すべきだったと思ってます。(でも本当に気分悪くなるニダね・・・)

> 女子は胃が痛くなりそうです。スポーツニュースやワイドショーなどは見ないようにしているのですが、それでも、ヤツとミキムチ先生のageage報道、かなり目にするようになってきました。避けているのに、ですよ!

ウリも日本のネット見てて安藤先生のageageが目立つなぁ~と思ってたニダ。
ウリも避けてるのに・・・日本在住だとテレビでも目にするから大変ですねぇ。いつまでゴリ押しするニカなぁ。

> 逆に、黒猫様のところなどは、何故か行くとネットから落ちちゃうので、たま~にしか読めないのです…。)

あ、ウリも同じ経験あるニダ。ネットが固まって落ちちゃうの。黒猫様のところだけ。
やたらと重くなることも多いし。変ですよね。邪魔されてる?と思ってしまいます。

> この間のゴルスピの一部を見て、ヤツはソチに出てこないのでは…?(「出たら圧勝だった」と騒ぐ)とちょっと期待していたのですが、出る気まんまんみたいですね…。がっかり。

あの演技見たら、誰でもアレはやる気がないと思うニダw
アレも本当は出たくないけど、周囲がそれを許さないんでは?と思うこともあります。
出なくていいのにね。自国の人間以外、だ~れも楽しみにしてないと思うのに・・・

> ロシアはどうなるんでしょうね~。タクタミとか見たいけど…今の感じだと、難しそうですかね~。

タクタミはなさそうですねぇ。4年前はまさかタクタミがソチに出れないとは想像しませんでしたが
このままではリプとソト子になりそう。ポゴもいますからロシアは激戦になりますね。

> 署名(しました!)と(ちょこっと)抗議と応援とハガキは、細々とですが、頑張って続けますね~。

おおっありがとうございます!一緒に頑張りましょうね~♪

Mansikka 様へ

Mansikka様、おはようございます♪こんにちは♪こんばんは♪

>ブログを始めてから、アレの演技をマジマジと見るようになって、気がついたことって多いですよ。
>ああ、前からしっかり観察すべきだったと思ってます。(でも本当に気分悪くなるニダね・・・)

うんうん。本当~に気分悪くなりますよね…。
それにいつも同じ演技だし。飽きちゃう。常々、違う曲かけても気づかないんじゃないの?と思ってましたが、
動画検証などを見ていると、思っていた以上に構成が同じで、あらためて驚きましたよ~。
それに、構成は同じだけれども、技術・演技は劣化してるってことがはっきりわかりますよね。びっくり。
銀河点を更新しつづけてるのに…。

>ウリも日本のネット見てて安藤先生のageageが目立つなぁ~と思ってたニダ。
>ウリも避けてるのに・・・日本在住だとテレビでも目にするから大変ですねぇ。いつまでゴリ押しするニカなぁ。

ソチがどうなるかわかりませんけれども、どうなろうと、「構ってちゃん」だから露出は続くのだろうなぁ、と思います。
韓国も優勝宣言してきましたね。(全日本に合わせて???なのかなぁ?)

他の方も書いていらっしゃいますけど、男子SPはモヤモヤ感があり、女子はただただ恐ろしく、
巻きますちゃん他、演技を見るのが楽しみな選手もたくさんいますが、今日の男子フリー&女子SPは見るのがこわいです…。

>あ、ウリも同じ経験あるニダ。ネットが固まって落ちちゃうの。黒猫様のところだけ。
>やたらと重くなることも多いし。変ですよね。邪魔されてる?と思ってしまいます。

やっぱり!!そうなのですかね!!!見られる時でも、異常に重いんですよ。なかなか進まないの…!!
ずっと疑っていたんですけど…。

>あの演技見たら、誰でもアレはやる気がないと思うニダw
>アレも本当は出たくないけど、周囲がそれを許さないんでは?と思うこともあります。
>出なくていいのにね。自国の人間以外、だ~れも楽しみにしてないと思うのに・・・

周囲がそれを許さないような気もするし、単なる「裸の王様」で自分でもすごいと勘違いし続けているような気もします。
どっちなのだろう、と、いつも悩みます。(あ~べつにキムチのことなんて考えたい訳じゃないのに!!)

>タクタミはなさそうですねぇ。4年前はまさかタクタミがソチに出れないとは想像しませんでしたが
>このままではリプとソト子になりそう。ポゴもいますからロシアは激戦になりますね。

私もタクタミを初めて見たときは衝撃でした。まさか、ソチに出られそうにない事態になろうとは…!!
ソトコも好きなんですけど、こんなに苦労するとは…。(すぐ上位集団に入ってくると思っていました。タクタミも同様ですが。)
リプの今年のフリーはとても好きです!ポゴもよいですよね。
というかロシアの選手は所作が美しい♪♪ あ~韓国の3枠無駄!!(結局ココにくる!)

長々と失礼しました。
フィンランドでも年末年始は忙しいですよね?それにものすごく寒いですよね。お身体に気をつけて。
一緒に頑張りましょうね~。

Re:ケィティ様へ

ケィティ様、お返事遅くなってごめんちゃい!

> 動画検証などを見ていると、思っていた以上に構成が同じで、あらためて驚きましたよ~。

小手毬桜様の比較動画が凄いですよねぇ。
あれ見るとホント、構成が同じだって分かりますもの。

> それに、構成は同じだけれども、技術・演技は劣化してるってことがはっきりわかりますよね。

劣化ぶりはしゅごいニダ。
スピン、コレオスパイロル、ゾンプ、ステップ、漏れなく劣化中でウリもビックリ。

> 韓国も優勝宣言してきましたね。(全日本に合わせて???なのかなぁ?)

あ、ウリはその情報見逃したかも。石ころ様とこぱんだ様のところをもう一回見に行こうかな。

> やっぱり!!そうなのですかね!!!見られる時でも、異常に重いんですよ。なかなか進まないの…!!
> ずっと疑っていたんですけど…。

2chでウリ以外の人もそんな話をしてた気がします。春ごろだったかな・・・

> リプの今年のフリーはとても好きです!ポゴもよいですよね。
> というかロシアの選手は所作が美しい♪♪ あ~韓国の3枠無駄!!(結局ココにくる!)

画像探してる時に気がついたんですが、ロシアって振り付けが凝っていて、
体が硬い人も表情や目線に気を配っていますよね。見てて楽しい♪
キムチは毎回何もかもが一緒で退屈ですが。

フィンランドもクリスマスの準備で忙しいんですが、日本に比べるとマシかな・・・
ケィティ様も、お忙しいでしょうし、お体に気をつけてくださいね。

プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR