2017-08-03(Thu)

小池都知事の支持者たち


【ジャーナリスト水間政憲氏とBB氏】


水間氏と大手皇室ブロガーBB氏は
両者共に小池都知事支持ですよね。
ちょっと気になったので情報を整理します。


水間氏まとめ
①都知事選で小池さん支持

(ソース:https://www.yamatopress.com/social-issues/25009/

②二階堂ドットコムと共に小池さんを応援
(ソース:http://www.nikaidou.com/archives/84551

③水間氏はBB氏のブログのファン
(ソース:https://youtu.be/ljj_Zu8ks24?t=15m1s


BB氏まとめ
①二階堂ドットコムをブログで紹介

(記事リンク:情報拡散効果あり
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ed010851ac1025dfe4eaa1f60062f4be


②水間氏を高く評価してる
(記事リンク:ついに小和田家【出自】の秘密 《水間氏の意向により全文掲載条件でネット転載可》
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/77810d5d792b9b41f51b837fb20648db


③都知事選で小池さんを応援
(記事リンク:小池百合子姐さん 当選確実
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/dbcd49140c25966e8927949cf9e6e20a


いざこざの多い二階堂ドットコムが表に立って応援するのは
小池さんにとって、ちょっと不味くないか?と思うんですが・・・(;´・ω・)


【石破茂氏と若狭勝氏】


小池さん支持の有名人と言えば、若狭勝氏(衆議院議員、元自民党石破派)。
20160724WM.jpg
(画像出典元:産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/160805/plt1608050037-n1.html


たまたま「小池百合子姐さん」でググったら、石破氏の記事が引っ掛かりますた。

石破茂「姉さん」と慕う小池百合子とともに次期総裁選に照準
社会・政治 2016.10.17 Smart Flash


~前略~

 2012年の自民党総裁選で、小池氏は石破氏を支援。7月の都知事選では、永田町内には「小池氏のバックに石破氏がいる」という噂が立った。

「小池氏の対立候補である増田寛也氏に、石破氏が出馬辞退を迫ったという噂が流れた」(自民党関係者)

 石破氏のほうが国会議員歴は長いが、年上ということから、石破氏は小池氏を「姉さん」と呼び慕っている。


~中略~

「石破氏に、小池氏や小泉進次郎氏らとの連携について問うと、『2人にはシンパシーを感じている』と否定しませんでした。非安倍の野田聖子氏を巻き込み党内リベラル派まで支持が広が
れば、総裁選で、石破氏が勝利する可能性は十分にあります」(鈴木氏)


~後略~

https://smart-flash.jp/sociopolitics/12716



うーん、このぉ・・・・石破さんの香ばしさは何とも言えませんぐ。
リオの小池さんの着物姿、素敵だったのに・・・

検事出身で元自民石破派だった若狭氏の政治思想も
ウィキ掲載の下の部分などはまったく賛成できませんぐ。

選択的夫婦別姓制度導入に賛成。「少子化対策として結婚への障害を取り除くという意味でも、また、DVの芽を摘み取るという意味でも、選択的夫婦別姓制を導入すべき」と述べる。また、この件は国連の女性差別撤廃委員会より導入を要求されているが、日本が「のれんに腕押し」で耳を傾けないと思われることは「国際的にはマイナス」とも述べる。


中国などに牛耳られ、悪名高い国連人権理事会が設置する女性差別撤廃委員会。
素直にそこの指示に従うことを提案するなんて政治家としてはどうかと。

日本は欧米と違って、妻が夫の名字を選んでも、
養子縁組で子が母方の名字を継ぐのも容易だ、
と説明すればいいじゃないの。法律家だから、その辺は得意でしょうし。

フィンランドじゃ、子供が3人生まれても3人とも同じ名字ですよ。
日本は養子縁組で、子供3人がバラバラの名字を名乗ることも可能ですしね。
「日本の制度は柔軟で福祉にかなってる」
と主張すりゃいいだけじゃなさ~~。

夫婦別姓にどうしてもこだわるなら、例外的夫婦別姓制度で十分ですしね。
選択的夫婦別姓制度導入に賛成する理由がウリにはまったくわからないニダw

国際的イメージなんて、メディア次第ですし・・・
国際的イメージ向上を望むなら、メディア対策(特に国内メディア)を強化すべきでしょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ばんしお~&お久しお~!

最近の(じゃなくて前から)マスゴミやこの写真に写っているお歴々、きな臭い事この上ない。
安倍たたきが凄まじすぎてマジでテレビから逃亡中。
ネットでは加計問題なんて最初からねーよ証言、証拠がぞくぞく出ているのに、テレビは全く放送せず。ケントギルバートさんとかが放送倫理に反するとか言ってくれてます。でもネット放送なんですよね。
しょっちゅうゴルフとか会ったりとかしているのに、お願されてないわけないとか本当にそうだったら水臭いとか勝手なこと言って全部想像発言でコメンテーター名乗るな!!
そんな事お願いするような関係だったら友達なんか続けられないわよねぇ。私だったら無理です。

それはさておき、the ice行ってきました~!
今回は大阪楽(末席)と名古屋楽(氷上席)に参戦。
みんなが感動だ~、the ice至上最高の出来!という評判をよそに大阪公演では何か全然感動できなかったんです,真央ちゃん以外は・・・。
私はもう末期症状、そうとうビギョ熱冷めたんだ、もう観戦は止めようと密かに誓った翌日。
あんまりだるいもんだから熱計ったら39.6℃という恐ろしい数値が!!
大阪に前のりして観光してた時から頭痛がしてたんだけど、風邪だったんですねぇ。
それから寝込むこと4日間、何とか改善して今日、無事に名古屋行けました。

いや~、最初から最後まで感動の嵐。
みんなノーミスに近いし、真央ちゃんの素敵なこと。そしてなんと、トークゲストにローリーさんが!
真央、舞ちゃんの二人トークだったんですけどスペシャルゲストとアナウンスが!!!完璧サプライズ!!!!
真央、舞、私、他のお客さん、泣かずにはいられませんよねぇ。
舞ちゃんなんか、ローリーに”真央が一番大変な時に・・・”と何か質問しようとして号泣・・・。質問できなくなっちゃいました。舞ちゃんも辛かったんだねぇ。真央ちゃんより泣いてた。ローリー息子も登場して、長身イケメン。真央ちゃんを持って行かないでよ?と念を送っときました。日本に住むなら良いけどさ。真央ちゃんいなくなったら日本衰退しちゃうもの。

て超長くなってきてしまったのでとりあえず終了します。

結論、the iceさいこー!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miya様へ

miya様、お久しお~~!

> 最近の(じゃなくて前から)マスゴミやこの写真に写っているお歴々、きな臭い事この上ない。
デーデー、小池さんはきな臭い面々と写ってるチャルが少なからずあって、悶々とするのであって。

> 安倍たたきが凄まじすぎてマジでテレビから逃亡中。
防衛大臣就任以来、稲田さん叩きも酷かったニダなぁ。「腰にリボンがーーー」ってパボニカ?と。
腰にリボンがあるぐらいで意気が萎えるような自衛隊なんニカ?と、批判してる人たちに問いただしたいデヨ。

> ネットでは加計問題なんて最初からねーよ証言、証拠がぞくぞく出ているのに、テレビは全く放送せず。ケントギルバートさんとかが放送倫理に反するとか言ってくれてます。でもネット放送なんですよね。
イルボンメディアの暴走は凄すぎるニダな。マジで犯罪レベル。
テロ等共謀罪で大手メディア幹部がタイーホされても疑問を感じないかもニダw

> しょっちゅうゴルフとか会ったりとかしているのに、お願されてないわけないとか本当にそうだったら水臭いとか勝手なこと言って全部想像発言でコメンテーター名乗るな!!
> そんな事お願いするような関係だったら友達なんか続けられないわよねぇ。私だったら無理です。

友達でも頼めない、又は友達だからこそ頼めないこともあるニダな。

友達だからという理由で糾弾されるんじゃ、友達付き合いの自由すらないニダね。

> それはさておき、the ice行ってきました~!
> 今回は大阪楽(末席)と名古屋楽(氷上席)に参戦。

おお~~~、大阪に名古屋まで~~!それも氷上席とな。う・ら・や・ま~~!

氷上席だとちょっと寒かったりするニカね?
でも、やっぱ羨ましいw

> みんなが感動だ~、the ice至上最高の出来!という評判をよそに大阪公演では何か全然感動できなかったんです,真央ちゃん以外は・・・。
なーんかわかる気がするニダ。
ウリはピギョを見ると、やっぱ好きなんだなぁと感じるんですね。でも、巻きます以外を見るモチベがなかなか出ないんです。

> 私はもう末期症状、そうとうビギョ熱冷めたんだ、もう観戦は止めようと密かに誓った翌日。
> あんまりだるいもんだから熱計ったら39.6℃という恐ろしい数値が!!
> 大阪に前のりして観光してた時から頭痛がしてたんだけど、風邪だったんですねぇ。

きゃ~~~40度近い熱が出たニカ~~~!フラフラじゃないニカ!
それじゃ気持ちも盛り上がらないデヨ!

> それから寝込むこと4日間、何とか改善して今日、無事に名古屋行けました。
名古屋公演までに無事回復して良かったニダねぇ。

> いや~、最初から最後まで感動の嵐。
> みんなノーミスに近いし、真央ちゃんの素敵なこと。そしてなんと、トークゲストにローリーさんが!

へぇ~~、ローリーがゲストとな~。TV放映されるニカねぇ。

> 真央、舞ちゃんの二人トークだったんですけどスペシャルゲストとアナウンスが!!!完璧サプライズ!!!!
> 真央、舞、私、他のお客さん、泣かずにはいられませんよねぇ。
> 舞ちゃんなんか、ローリーに”真央が一番大変な時に・・・”と何か質問しようとして号泣・・・。質問できなくなっちゃいました。

あああん(T_T)舞ちゃんぐ・・・
昨年1月のアイスショーNHKエキシビジョンの放送で、ローリーとの練習の様子が出ますたね。カナダ帰国前に泣きそうになる巻きます、巻きますと別れた後、インタで涙ぐんだローリー。2人の絆の強さを感じずにはいられなかったニダ(ノД`)・゜・。

舞ちゃんも辛かったんだねぇ。真央ちゃんより泣いてた。
舞ちゃんの巻きますを見る目はいつも温かいニダな。
舞ちゃんもメディアに叩かれたし、妹の心配もしたでしょうし、辛かったでしょうねぇ。

ローリー息子も登場して、長身イケメン。真央ちゃんを持って行かないでよ?と念を送っときました。日本に住むなら良いけどさ。真央ちゃんいなくなったら日本衰退しちゃうもの。
あ、ウリは巻きますにイルボンに残ってほしい気持ちと、海外に行った方が良いかも?な気持ちがあるニダw
巻きますを冷遇するイルスケを見てると海外、それもローリーのところなら安心と思ったり・・・
でも、イルボンには佐藤コーチご夫妻、れい子さん、山田組、大西コーチなど素晴らしい人たちもいるし、コヅや大ちゃん、佳菜ちゃんなどの素敵な仲間もいるし・・・巻きますも悩むことでしょうねぇ。

> て超長くなってきてしまったのでとりあえず終了します。
>
> 結論、the iceさいこー!!

あ、長かったニカ?気付かなかったwww
miya様、慈愛のご感想kmsニダ~~♪

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、そんなことがあったニカ~~!

その失礼なオタは一言「すみません、友達が来るので。」と言うだけでも印象が違ったでしょうに。
テンションが上がり過ぎて、マナーを忘れちゃったのかもニダなぁ。

まぁ、誰のオタにも変な人やマナー違反の人はいるニダね。
誰のオタか知らんけど・・・w

真央ちゃんて本当に美しくなった。
ジェフとのペアプロで切ない顔してるのを見ると、表現力や上品な色気も磨きがかかってきて・・・
「大人になったのを・・・」と感慨深いニダ。

引退して良かったと心から思います。
引退してから顔が明るくなった気がするニダ。
様々なしがらみから解き放たれ、好きなスケートに打ち込める環境が整ったと思いたい。

会場駐車場付近でみどりさんを見かけました。
おお、いい日じゃのう♪
みどりさんの現役時代を知る者にとって、みどりさんは偉大ニダ。
みどりさんがいなかったら、ピギョのシングルなんて見なかったはず。それぐらいの存在デヨ。

嫌なこともあったけども、最後にみどりさんを拝めて良かったニダね!

No title

おはしお~! またまた登場!

今回2公演見たんですけど、私の体調に関わらず、やっぱり最終公演は完成度がすごかったと思います。
大阪ではソト子ちゃんはほとんどのジャンプで転倒、鈴木さんもそうでジャンプが苦手だったらショーなんだし無理して入れなくてもなぁと思うほど。
真央ちゃんのプロ意識はさすがですよね。初日?はジャンプ転倒が多かったらしく、プロで滑る以上、ジャンプのミスも許されない、申し訳ないとインタビューで答えていたらしい。
バレエだったりサーカス的なショーであったり、プロとしてお金を頂くショーでは転倒なんかほとんどないのにフィギュアだけ何で許される?とちょっとアイスショーの成熟度(チケット高いのにねぇ)に疑問を感じるところもあったので我が意を得たりの真央発言でした。

それ以外にも真央かなの二人の踊りは微笑ましくもあるんだけど、お遊戯的にも見えました。(本当にかわいいけどね)

名古屋最終公演は何か一つのストーリーとして完成していた感じがして素晴らしかった。
日本のショーはEXに近いのが多いから、大ちゃんもカンパニー作りたい、ショーとしてやりたいと思っているのかなぁと。私はそっちが見たいですね。
そしたらプロアマの線引きも出来るかなぁと。

私は単純に大真央カンパニー見たいと思っていたけど、大ちゃんオタがはびこる
からいやって人もいるみたいですね。大ちゃんは事務所があれだから、色んなしがらみがありそうだしねぇ・・・。
連盟もねぇ・・・。

それにしても大ちゃんは本当に魅せるのがうまいですね。滑っている時も踊っている時も四方八方目線を配っている。取り残されている感が少ないんですよね。真央ちゃんもそう。
小塚くんは家族を持った事もあるのか演技が柔らかくなった気がしました。
織田くんはジャンプも滑りもきれいでした。

黄金期。フィギュア界の宝。
新しいステージを作って行って欲しいですね。
日本発信、海外にも輸出して欲しい。

P.S.真央ちゃん写真集、希望の軌跡が先行発売されてました。歴代衣装が見れるし、紙が上質で不快指数が一切ないので買い!ですよ💕

Re: miya様へ

> おはしお~! またまた登場!
へへwどぞどぞ♪慈愛の話は大歓迎ニダ(*^_^*)

> 今回2公演見たんですけど、私の体調に関わらず、やっぱり最終公演は完成度がすごかったと思います。
最終日はやっぱ力が入ったニカねぇ。

> 大阪ではソト子ちゃんはほとんどのジャンプで転倒、鈴木さんもそうでジャンプが苦手だったらショーなんだし無理して入れなくてもなぁと思うほど。
跳べそうにない時はシングルやダブルにして、転倒は避けて欲しさ。怪我しないか心配になるんです。

> 真央ちゃんのプロ意識はさすがですよね。初日?はジャンプ転倒が多かったらしく、プロで滑る以上、ジャンプのミスも許されない、申し訳ないとインタビューで答えていたらしい。
うーん、ウリ嫁ってストイックニダねぇ。ショーでも自分に厳しいのは巻きますらしさ。

> バレエだったりサーカス的なショーであったり、プロとしてお金を頂くショーでは転倒なんかほとんどないのにフィギュアだけ何で許される?とちょっとアイスショーの成熟度(チケット高いのにねぇ)に疑問を感じるところもあったので我が意を得たりの真央発言でした。
サーカスなんて、失敗が大怪我や死亡事故に繋がりかねないこともありますからね。
バレエもオーケストラも本番のミスは客に気付かれないレベルまで、という感じニダなぁ。確かにピギョは甘いかも。

> それ以外にも真央かなの二人の踊りは微笑ましくもあるんだけど、お遊戯的にも見えました。(本当にかわいいけどね)
お遊戯的だったニカw 
ウリはそれも良さ。脳内で佳菜ちゃんと巻きますの間に割り込みやすくなるからwww

> 名古屋最終公演は何か一つのストーリーとして完成していた感じがして素晴らしかった。
ランビのショーもコスのショーもエンタメ要素がたっぷりで素敵ですが、イルボンのショーはEXの寄せ集め的ニダな。
イルボンじゃ慈愛が一番いいショーに仕上がってるんじゃ?という印象ニダ。
それは巻きますの求心力によるんでしょうね。巻きます中心にスケッタドルや観客が一つになれる、そのムードが一つのストーリーを生むニカなぁ。

> 日本のショーはEXに近いのが多いから、大ちゃんもカンパニー作りたい、ショーとしてやりたいと思っているのかなぁと。私はそっちが見たいですね。
> そしたらプロアマの線引きも出来るかなぁと。

大ちゃんはセンスがいいから、2人でカンパニー作ったら素晴らしいものが出来そうニダよね。ここにコヅも入ってほしさw あとは佳菜ちゃん、舞ちゃん、まっちー辺りを入れて・・・アマは要らね。シンクロチームと共演は良いかも。

> 私は単純に大真央カンパニー見たいと思っていたけど、大ちゃんオタがはびこる
> からいやって人もいるみたいですね。

ウリはデーオタに対してネガティブな印象は特に何もないニダ。
でも、ナムシングペンとヨシングペンはテンションが違うので、多分そのテンションが苦手な人もいるニカね。

大ちゃんは事務所があれだから、色んなしがらみがありそうだしねぇ・・・。
> 連盟もねぇ・・・。

ああ、大ちゃんペンがはびこることよりもそっちの心配する人が多そう・・・

> それにしても大ちゃんは本当に魅せるのがうまいですね。滑っている時も踊っている時も四方八方目線を配っている。取り残されている感が少ないんですよね。真央ちゃんもそう。
目線を配っていても、わざとらしさや芝居臭さがない。2人ともそこがいいニダなぁ。

> 小塚くんは家族を持った事もあるのか演技が柔らかくなった気がしました。
コヅは演技が爽やか正統派で硬派なイミジ。柔らかい演技のコヅも見てみたい♪
幸せなんでしょうねぇ(*^_^*)

↓ふとコヅのインスタ見たら、ボサボサ頭の大ちゃんとコヅw
https://www.instagram.com/p/BXepwwSAmxA/?hl=ja&taken-by=takakozuka

↓「#高橋大輔と天丼デートなぅに使っていいよ」って・・・www
https://www.instagram.com/p/BXfMSLNgwM3/?hl=ja&taken-by=takakozuka

> 織田くんはジャンプも滑りもきれいでした。
織田君の滑りは長らく見てない気がする。ショーの数をこなしてるから、劣化しにくいニカね。

> 黄金期。フィギュア界の宝。
> 新しいステージを作って行って欲しいですね。
> 日本発信、海外にも輸出して欲しい。

イルスケが儲からないシステムならピギョが栄えてもいいかなw 

ヨン棒のせいでピンランドのピギョ熱も大分醒めたと思うデヨ。
五輪シーズンなのにGPSのYLE放送がなくても驚かないニダw

> P.S.真央ちゃん写真集、希望の軌跡が先行発売されてました。歴代衣装が見れるし、紙が上質で不快指数が一切ないので買い!ですよ💕
ウリは巻きますのこととなるとついメディア側のアラ捜ししちゃうけど、ウリの検閲を通る代物かしらwww
歴代衣装が見れるってのは楽しみニダなぁ。やっぱネットだと画質が悪いですし。

No title

おはしお~!

動画貼っておきますね。見たかな?

①the ice エンディングほっこり
https://www.youtube.com/watch?v=RKZ90ck1h2s&feature=share

②真央かな絆
https://www.youtube.com/watch?v=XscBane08fY
https://www.youtube.com/watch?v=WI9NPAImaYc

③大ちゃんの夢
https://www.youtube.com/watch?v=mJ2Mp7LMfNM

ポンチキ~~~~~~~~

Mansikka様、ご更新をありがとうございます!

後でまたヂャマを致しますが、 ウリ、フィギュアの不正採点を訴える水間氏の動画を見た記憶があるの。
「へぇ~」ってな感じで真剣には見なかったのですけど。


Mansikka様、ご返事もありがとうございます☆

ウリまた来るね~~~~☆


★片手で握れるサイズの米なすが一本200円ですた。
そちらはどんなもんするのかすら♪?





Re: miya様へ

> おはしお~!
>
> 動画貼っておきますね。見たかな?

じゃんぶ見てない・・・(;^_^A ゾラありがたいニダ~~!

まだ家にお客様がいるんで見れませんが、後でゆっくり見て、感想をコメ欄に書きますミダ♪
miya様、慈愛レポから動画リンクまでありがとうごじゃいますたm(__)m

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご更新をありがとうございます!
お、れれれ様、おはようごじゃいます!

> 後でまたヂャマを致しますが、 ウリ、フィギュアの不正採点を訴える水間氏の動画を見た記憶があるの。
> 「へぇ~」ってな感じで真剣には見なかったのですけど。

水間氏は巻きパだとおっしゃる方もいらっしゃるデヨ。
ウリは水間氏の動画やコラムはほとんど見ないんで、よくわかりませんが。

> Mansikka様、ご返事もありがとうございます☆
>
> ウリまた来るね~~~~☆

どぞどぞ、楽しみにしてるデヨ♪

> ★片手で握れるサイズの米なすが一本200円ですた。
> そちらはどんなもんするのかすら♪?

火曜日はアジア食品店で日本風の茄子を買って、揚げ茄子にしますたよ。

お値段はどんなもんか、参考サイトを貼りますね。(どちらもオーガニックなんで、少し高めなはずニダ)

薄い色(縦じま模様)の米茄子は普通の米茄子よりお値段が高め。
中が白くて柔らかく、味は日本の茄子に近いデヨ。
↓それのお値段が下のサイトでは2本(300~400g)で1.99ユーロ(今日のレートで256.87円)
https://www.raakatori.fi/tuotteet/kasvikset/vihannekset/munakoiso-graffiti-luomu/tuote-tie194
(多分この茄子1本なら片手で握れるんじゃ?)

↓普通の米茄子1本(300~400g)が1.59ユーロ。(今日のレートで205.24円)
https://www.raakatori.fi/tuotteet/kasvikset/vihannekset/munakoiso-luomu/tuote-tie161

多分、れれれ様の見た米茄子は値段がここの2倍くらいニダね。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR