2017-08-07(Mon)

特亜人によるチャンネル桜の無断転載動画の悪用?


【特亜人の日本人保守叩き?】


↓先週、こんな珍しい事件の記事を見かけました。
ツアー客のドイツ人、信号待ちの男性の首をナイフで切りつけ逮捕 長崎
http://www.sankei.com/west/news/170803/wst1708030052-n1.html


それで、英語報道もあるかな?とググったら、変なものを見つけたニダ・・・

↓変なものとはチャンネル桜から転載されたらしき下の2つの動画です。
Japanese nationalists threatened German tourist
https://www.youtube.com/watch?v=1D6iYZyC7po

A German was arrested by Japanese Right-wing in Yasukuni Shrine
https://www.youtube.com/watch?v=ui7jrQTEFGU



この2つは中国の動画サイト优酷からの転載で、
一番上の人は中国語(簡体字)のHNに中国国旗をサムネイルにしています。
201708904001.jpg

タイトルにGerman touristとありますが・・・
動画を最後まで見ると、田母神さんに失礼な言動をした白人男性が
カナダ人だとわかりますね。
201708904002.jpg

日本語の会話に英語字幕が付いてるのに
動画主は日本語も読めないの?


英語字幕を付けたのは誰かしら?と更にググると・・・
↓先の2本よりも古い2011年5月29日投稿の動画が見つかりました。
Irrational Japanese threatening a foreigner
https://www.youtube.com/watch?v=lZHwZhNUX50


この動画主はHNが韓国(or北朝鮮)人風・・・(;´・ω・)
この方はカナダ人と書いてますし、日本語がわかるのでしょうか。

この中国国旗のサムネイルの動画主は
動画の説明文でも間違った記載をしており、悪質です。

チャンネル桜さんはこの3つの動画に
著作権の侵害を申し立てた方が良いんじゃないでしょうかね。


【ドイツじゃ違憲???】


この動画ではカナダ人男性のお馬鹿な発言に
日本人男性たちがいきり立つように見え、
チャンネル桜さん側にもイメージ的に分の悪い面がありますが・・・

この無知なカナダ人男性の発言は言いがかりでしかなく、とても失礼です。
聞き取れる範囲内で冒頭部分を書きおこしました。

田母神さん:
・・・つくるために、えー立ち上がって、日本のために命をささげてくれた
あの日本の英霊の皆さんにです。
我々は心から感謝をする日がこの8月15日ではないかと思います。
ありがとうございました。


カナダ人男性:
あ、すみません。質問いいですか?
あなたがドイツ人だったら逮捕されますよ。知ってます?


日本人男性:
どこにいますか?

(「今、どこ(の国)にいますか?」かな?ちょっと聞き取れないです)

田母神さん:
え・・・

カナダ人男性:
ドイツだったらね。あなたは逮捕されますよね。
憲法違反なんで。


(この後は「何言ってんだ、おまえ!何で逮捕されるんだ!」の怒声が飛び交ってました。)


まず、このドイツの憲法違反が何のことやら。
ググってもさっぱり見当もつかないんですが・・・

ドイツの基本法(憲法)第26条で侵略戦争の準備を禁じてるようですが、
それじゃないでしょうしね。

田母神さんが政党に入ってた時期の話なら、第21条でしょうか。
戦争の美化=危ない政党みたいな考えかも?

しかし、第21条の国家の存続や民主主義を脅かす政党が違憲というのも、
その違憲性は憲法裁判所が判断するとありますから、
カナダ人男性が個人で判断できることじゃないですよね(苦笑)

第21条 [政党]

(1) 政党は、国民の政治的意思形成に協力する。その設立は自由である。政党の内部秩序は、民主主義の諸原則に適合していなければならない。政党は、その資金の出所および使途について、ならびにその財産について、公的に報告しなけれはならない。

(2) 政党で、その目的または党員の行動が自由で民主的な基本秩序を侵害もしくは除去し、または、ドイツ連邦共和国の存立を危くすることを目指すものは、違憲である。違憲の問題については、連邦憲法裁判所が決定する。

(3) 詳細は、連邦法で定める。

ドイツ連邦共和国基本法 三カ国語対訳サイトより)


ドイツは度々、基本法を改正してるんで、上の条文は少し古いかと思います。
↓ドイツ語ですが、最新の条文リンクを貼りますね。
https://www.gesetze-im-internet.de/gg/art_21.html
リンク先は連邦司法・消費者保護省(独:Bundesministerium der Justiz und für Verbraucherschutz)です。

最新の条文をググるフィン訳で読んでも、
21条2項の内容はほとんど変わらない感じです。
違憲性は裁判所が判断するという部分が21条4項になってる様ですが。

というわけで、このカナダ人男性は単に無知なだけですね(苦笑)
勝手に違憲性を判断するあなたの方が明らかに違憲ですよっとw


【政党の禁止は民主主義に反する?】


ドイツ基本法第21条国家の存続や民主主義を脅かす政党の禁止
は、若干民主主義に反するんじゃ?
判断基準が曖昧だと悪用されかねない危険性があるでそ?と思い、
ドイツではどう考えられてるかをググってみました。

下の()内の日本語はググる訳(独→英&フィン)から推測し、
日本語訳したものです。
(その程度の正確性ということでご了承ください)

ドイツ語ウィキParteiverbotsverfahren(政党閉鎖ケース)より

Grundlagen(基本)
Politische Parteien stellen das tragende Element der parlamentarischen Arbeit dar und sind maßgeblich an der politischen Willensbildung in der Demokratie beteiligt. Die besondere Bedeutung der Parteien wird verfassungsrechtlich durch das in Art. 21 Grundgesetz verankerte Parteienprivileg verdeutlicht. Aus diesen und vor allem auch aus historischen Gründen ist ein Parteiverbot ein politisch sensibles Thema und wird zum Teil als widersprüchlich zur Demokratie angesehen.
(政党は議会での職務を遂行し、民主主義において政策決定する重要な役目を負う。
政党が特別に重要な役割を担うのはドイツ基本法第21条においても示されている。
これらの理由から、歴史的理由による政党の禁止は一部民主主義に反するとみられる。


やっぱ民主主義の観点から、疑問があるわけですよねぇ。

ところで、ウィキのこの項目には英語がない件・・・
それなのにハングルはあるという・・・(;´・ω・)

旭日旗や戦争の美化を「ドイツじゃ違憲だ!」という韓国人もいるものね。
韓国人はドイツ基本法に興味が高いのかも・・・?

ググる和訳でウィキ(ハングル版)の内容を読むと、
ドイツ基本法の話じゃなかったんです。
大韓民国憲法第8条に違憲政党解散制度がある模様・・・


そんじゃ韓国人はドイツじゃ違憲だ!等と言わずに、
ウリナラじゃ違憲だ!と言えばよいのにw
多分、ドイツ基本法>>>>>韓国の憲法という認識なんでしょうかねwww


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansikkaさま モーニンです。

またあ奴らの工作を発見して下さってカムサニダ。

あ奴らは日本人は白人様に何か言われるとシュンとなると思ってるみたいニダな。

国連特別報告者のケナタッチの時もその作戦だったけどすぐに国連のほうの人ってのがばれて効果なかったけど。

ほんと最近の日本メディアは狂っていて中国出身の石平さんに共産党より酷いといわれる始末。

昨日THE ICE名古屋行ってきたけど♡向かう新幹線の中でも偏向報道してたニダよ。
トランプが夏休みをとったとか憲法九条の改正には慎重意見が多いとか。
どこもかしこもこんな状態 一応ヤフコメで頑張って投稿してるけどどうニカなぁ。

初めてのTHE ICEはふんとに良かった♡♡♡
巻きますが出てきた瞬間から涙が止まらなくて後半家族写真が出てきたときはもう号泣でした。
久しぶりにピギョを楽しんで、昨年スケアメ女子SPで見るのをやめピギョ離れしてた私も今シーズン宇野君応援しよっかなとういう気分になりました。
ただ平昌どうなるニカねぇ。

Re: とらこた様へ

とらこた様、おはようごじゃいます。

> またあ奴らの工作を発見して下さってカムサニダ。
特亜の小作そのもの以上に、実はドイツの法律の方に興味があったんですけどもねw
特亜も「ドイツで違憲」と煩いニダが、何が違憲なん?と。

> あ奴らは日本人は白人様に何か言われるとシュンとなると思ってるみたいニダな。
自分たちがそうだから、そう思うニカね?理解不能なんです。

> 国連特別報告者のケナタッチの時もその作戦だったけどすぐに国連のほうの人ってのがばれて効果なかったけど。
もう免疫ができたニダよねw

> ほんと最近の日本メディアは狂っていて中国出身の石平さんに共産党より酷いといわれる始末。
イルボンは中国より自由度が高いと思われてる分、状況は悪いと思うニダ。
中国は自国民も対外的にも、言論の自由がないと思われてる分マシニダね。

> 昨日THE ICE名古屋行ってきたけど♡向かう新幹線の中でも偏向報道してたニダよ。
ああ、新幹線で行ったニカ~!いいニダねぇ。いつか家族でイルボンを新幹線で旅行したいものニダ。

> トランプが夏休みをとったとか憲法九条の改正には慎重意見が多いとか。
戦後70年以上も改正なしってのが異様だというのに、何を言ってるニカな。ドイツはよく改正しとるやん。

> どこもかしこもこんな状態 一応ヤフコメで頑張って投稿してるけどどうニカなぁ。
ヤフコメもヤフーも見る価値なし、ウリは出来るだけ避けてるから、ヤフコメの状況もまったくわからないニダ。

> 初めてのTHE ICEはふんとに良かった♡♡♡
> 巻きますが出てきた瞬間から涙が止まらなくて後半家族写真が出てきたときはもう号泣でした。

初めてだったニカ~。それは感慨もひとしおでしょうも♪

> 久しぶりにピギョを楽しんで、昨年スケアメ女子SPで見るのをやめピギョ離れしてた私も今シーズン宇野君応援しよっかなとういう気分になりました。
宇野君は良いソンスに成長したし、今年も活躍してくれそうニダな。ウリは今年はもう競技を見るかすらわからないニダ。
ヨシングを見る気が全く起こらないし。

> ただ平昌どうなるニカねぇ。
ウリは何も期待してないw
イルボンのソンスドルが怪我無く無事に過ごし、スムーズに帰国できればいいニダ。
あの国に期待できることはそれぐらいニダw

No title

Mansikka様こんにちは、お久しぶりです。

この動画は最初の部分だけは見たことがあります。
それだけでも何て失礼な!と思っていたのに、まだ続きがあったのですね。
車道に飛び出したり、赤信号を渡ろうとしたり、日本の警察は彼の安全を守ろうとしているのに、日本語のわからない人達には、日本の警察が不当に拘束しているように見えるだろうなーと思うと、悲しくて腹立たしいです。

そうそう、慈愛行ってきましたよー!名古屋初日!
グッズ売り場はものすごい長蛇の列で、改めて真央ちゃんの人気の高さを思い知りました。本気で「開演時間までに買えるのか?」と青ざめたほどです。

ショーも愛情たっぷりで感動しました。
もう最初から涙腺が緩みっぱなし。
新EXでは滝涙、涙、涙でございました。
観客からも共演者からも、こんなに愛される選手は2度と出てこないだろうと思います。
だからこそ、ここ名古屋に佳菜子ちゃんがいないのが残念でなりませんでした。
 
あと名古屋はもう暑くて暑くて、リンクに水たまりが出来てました。
そのせいか転倒する選手続出。
休憩タイムにリンク整備しても、またすぐに水たまりが出来てしまうという…(-"-;)
小塚くんは演技途中で靴紐がほどけてしまい、紐を引っ張りながら演技するという、ある意味とても美味しいものを見せてもらいました。
演技を中断させず、なおかつ観客を魅了する…並みの選手にできることじゃないです (^o^)
19日には中京テレビの放送があるようで、今から楽しみです♪

とらこた改めきゅうり

さいしおでモーニンです。

前回は名前がキュウリだったことを思い出したので念のため報告を。

失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アサヒビールさんぐ

Mansikka様、お久しお~!ご無沙汰してまスミダ。こちらは暑くて、汗だらだらの毎日ニダ。

娘さんドルはお元気にニカ?今夏休みニカ?ピンランドは涼しそうなのを。避暑に行きたいのであって。

ところで、ブルログ記事本文と全く関係ない事でミヤネでスミダ。お知らせをばと思いますたので。

巻きますのオフィシャルサイトのリンクの所にある「スポンサーリンク」からアサヒビールさんが消えたデヨ。

スポンサーリンク
・アルソア化粧品 ・ECC ・エアウィーヴ ・王子ネピア ・Kirala ・佐藤製薬 ・住友生命 ・日本航空 ・ロッテ

なので、Mansikka様のブルログのリンクから「アサヒスタイルバランスCMギャラリー」を消してくれなさい!

代わりにKiralaを入れるニダ♪他のCMでもいいデヨ。

では、お邪魔しますたー(*´・ェ・`)ノバ——ィ

Re: めろでぃ様へ

> Mansikka様こんにちは、お久しぶりです。
めろでぃ様、お久しお!
ウリはクロアチア旅行で見かけた旅行者の話とか、めろでぃ様とはいろいろ積もる話があるのに中々書けないでいるニダ。

> この動画は最初の部分だけは見たことがあります。
> それだけでも何て失礼な!と思っていたのに、まだ続きがあったのですね。

ウリは初めて見たのを。
このカナダ人男性は失礼だし、動画は印象操作的だし、ビックリしたニダ。

> 車道に飛び出したり、赤信号を渡ろうとしたり、日本の警察は彼の安全を守ろうとしているのに、日本語のわからない人達には、日本の警察が不当に拘束しているように見えるだろうなーと思うと、悲しくて腹立たしいです。
靖国神社は不定外国人(主に特亜)も来るし、テロの対象にされてるから警備が厳しいのは当たり前。
でも、海外の人はそれがわからないだろうから、過剰警備に見えかねない。

まぁ、でも動画を見るのは主に特亜人だと思うけどw

> そうそう、慈愛行ってきましたよー!名古屋初日!
> グッズ売り場はものすごい長蛇の列で、改めて真央ちゃんの人気の高さを思い知りました。本気で「開演時間までに買えるのか?」と青ざめたほどです。

地元でも愛される巻きます。本物の人気ですね。

> ショーも愛情たっぷりで感動しました。
> もう最初から涙腺が緩みっぱなし。
> 新EXでは滝涙、涙、涙でございました。

ウリ、新EXをまだGIF動画とチャルしか見れてないの・・・(-_-;)
親戚のお泊りが多くて、中々見れてないニダ。

> 観客からも共演者からも、こんなに愛される選手は2度と出てこないだろうと思います。
デーデー、巻きます程の天才は簡単には出てこないニダ。
天才で人柄もよく、ルックスもいい。そんなソンスは珍しいでしょうも。
イルスケは天才みどりさんを大事にせず、天才巻きますを苛め抜いたし、イルスケの存在価値がわかりませんぐ。

> だからこそ、ここ名古屋に佳菜子ちゃんがいないのが残念でなりませんでした。
佳菜ちゃんだって地元に出たかったんじゃ?と思うの・・・じゃんねんニダね。

> あと名古屋はもう暑くて暑くて、リンクに水たまりが出来てました。
> そのせいか転倒する選手続出。
> 休憩タイムにリンク整備しても、またすぐに水たまりが出来てしまうという…(-"-;)

ソト子ちゃんの転倒もそのせいニカね。
誰も怪我してなきゃいいんですけども。

> 小塚くんは演技途中で靴紐がほどけてしまい、紐を引っ張りながら演技するという、ある意味とても美味しいものを見せてもらいました。
コヅはまーたそんな美味しいことを!wwww つるスケだけが見せられるカッコ良さニダなぁ。

> 演技を中断させず、なおかつ観客を魅了する…並みの選手にできることじゃないです (^o^)
> 19日には中京テレビの放送があるようで、今から楽しみです♪

デーデー、コヅは並みのソンスじゃないデヨ。
SSのコヅ、リズムの大ちゃん、優雅な巻きます、そして氷上の哲学者まっちーまでいた黄金時代は終了しますたね。
これからはプロスケッタの活躍を楽しみにするニダ♪

Re: こぱんだ様へ

> Mansikka様、お久しお~!ご無沙汰してまスミダ。
あわわっ、こ、こぱんだ様じゃ~~!ホント、お久しぶりですミダ~!
ウリも中々、ブルログに行けなくてミアネよ~~。

ウリと親しいと思われるとご迷惑がかかるかも・・・と最近はあれこれ自重してますデヨ。
昔はお付き合いのあったブロガーさんに近寄らないようにしたりしてるニダ。

こちらは暑くて、汗だらだらの毎日ニダ。
ここも昨日、今日とお天気が良くて過ごしやすいお天気です。
ウリ、先週も旦那とモダン美術館に行ったばかりですが、まーた夕方はウリ旦那と美術館に行くかもニダ♪

> 娘さんドルはお元気にニカ?今夏休みニカ?ピンランドは涼しそうなのを。避暑に行きたいのであって。
ピンランドの夏の暑い日がちょうどいい感じ。暑くない日は涼しすぎる・・・w
ココマドルは夏休みで、上の子はバイト、下の子は友達のバイトを手伝ったり、ピアノを弾いたり。

夏ですから窓を開けたままピアノを弾いてるんですけども、ご近所中に聞こえると昨日気付きますたわ・・・(;´・ω・)
防音してるから、窓を閉じれば聞こえませんが。煩くはないものの、ちょっと気になったニダ。

> ところで、ブルログ記事本文と全く関係ない事でミヤネでスミダ。お知らせをばと思いますたので。
>
> 巻きますのオフィシャルサイトのリンクの所にある「スポンサーリンク」からアサヒビールさんが消えたデヨ。

アヌァ・・・そうだったニカ・・・
ご親切にお知らせkmsなのを!

> スポンサーリンク
> ・アルソア化粧品 ・ECC ・エアウィーヴ ・王子ネピア ・Kirala ・佐藤製薬 ・住友生命 ・日本航空 ・ロッテ
>
> なので、Mansikka様のブルログのリンクから「アサヒスタイルバランスCMギャラリー」を消してくれなさい!
>
> 代わりにKiralaを入れるニダ♪他のCMでもいいデヨ。

そうだ、kiralaがはいったんでしたね。
引退しても相変わらずスホンが多くて、やっぱ巻きますは愛されてるニダなぁと痛感しますミダ。

> では、お邪魔しますたー(*´・ェ・`)ノバ——ィ
こぱんだ様、コメントありがとうごじゃいますたm(__)m
久しぶりでとてもうれしかったですミダ♪

アサヒさんのリンクを早速消してきますデヨ∠(`・ω・´)

Re: きゅうり様へ

きゅうり様、HNの件は了解いたしますたデヨw
ご報告kmsですた!

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、おはようごじゃいます!

ウリもチャンネル桜さんをあまり見ないから、つい最近までこの話を知らなかったデヨ。

カナダ人が発言した素晴らしい行動
無知なカナダ人がドイツ基本法に反する行為をした。それだけの話ニダよね。

是非ともこの勇気ある
ドイツでナチス式の敬礼した中国人と同レベルの勇気ニダ(藁)

この人の文章を読んでると、マジで頭が痛くなるニダねw

> 人の言葉を遮り安倍おかしいと叫び続けるカオス
イルボンメディアは戦争をしたくてたまらないみたいニダね。
正しい情報を流さず、印象操作ばかり。

イルボンメディアを見ると、戦前もこんな感じだったんだろうなぁと思うのであって。

> https://chuun.ctv.co.jp/player/4105?isNativeApp=false&isMobile=false
ああんぐ、せっかくの動画、ウリは見れんかった・・・orz

他の方が見れるかもしれないんで、お返事にもURLを貼っておきますね。

慈愛名古屋観戦に舞依ちゃん
お、三原ちゃんもショーを見に来てたニカ~!
三原ちゃんは本当に巻きますが好きなんでしょうねぇ。

鍵コメ様、コメントkmsデヨ!
どぞどぞご遠慮なく、またいらしてくださいね。(もちろんメールでもOKデヨ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンチキ~~~~

Mansikka様、ご更新をありがとうございます☆

ウリもこの動画見たことあるニダ!
ゾラゾラ嫌な気持ちになりますたワ。


うふ、れれれ今夜また来ます。

Mansikka様、いつも、カ、ム、サ☆


今日も快晴ぢゃ~~~~~

No title

Mansikka様、こんにちは。
『THE ICE』名古屋公演に行って来ました〜。こちらはただ見せていただくだけの観客で、しかも地元でしたが、3日連続はハードでした。 何てったって名古屋がむちゃくちゃ暑かった。それとTシャツをgetする為に長時間並んだのもあります。そのせいで会場に入っても汗が引きませんでした。アイスショーに行ってあんなに暑い思いをしたのは初めてでした(汗)。

初日の表彰式、愛知県知事と名古屋市長の心からの賛辞が誇らしかったです。
1日だけのアリーナ席で大ちゃんのルッツと真央ちゃんの2Aが目の前で見れてうわぁ〜〜い。
昨年末の全日本で震えながら見た赤リチュステップをしっかりもう一度確認できたこと。また真央・大コラボは毎日前のめりに。コヅの鐘彦さんにも。
楽日のローリーにはビックリ(体型の変化にもww)。そして日本人出演者からのサプライズ。個人的にはコヅと大ちゃんのシンクロに大興奮。珍しい大ちゃんのスパイラルも。
締めがメリポピっていうのも良かったですね。『あ〜楽しかった』という幸せな気持ちで会場を出れますもの。この構成と演出を考えた方に再度感謝です。大満足の3日間でした。

暑い名古屋を離れて涼しい(というより寒い)北海道に帰省中です。フィンランドと同じくらいですかね? 汗が出なくて心地よいです^_^
Mansikka様、いろいろな記事をいつもありがとうございます。

あはあは

また来ちゃいま、す、た。

Mansikka様ヨコ~~~~~~んぐ。

たろま様のコメントを読みますて、大村知事の賛辞が心のこもったものと知り嬉しくなってしまいますた。
ほらMansikka様、知事のヘアスタイルはノーマルにごぢゃいまそ。
だもんで「きっと、ソツもないけどひねりもない事を言うんだろうなぁ……」 とオモテたの。
良かったニダ~~~~~~


Mansikka様、ご返事をありがとうございます!米なす情報も!

今晩またおぢゃまするで、ね。

Re: 非公開コメへのお返事

ウリ旦那様との美術館デート
ウリ旦那が水泳+サイクリングから帰るのが遅くて、美術館デートは無理だったニダw
街で一緒にお買い物して、外でビールを飲みますた。

大手メディアへの嫌悪感
自分で考えてた以上に深刻な嫌悪感があるデヨwww 
大手メディアを開けただけで「けっ」と吐き捨てたくなるw 
ツイッターですらメディア臭が強い垢はスルーしたくなるニダ。

自分の心と体を守るためなら
デーデー、我慢し過ぎる人は心が壊れてしまう。
自分をそこまで追い込まず、「けっ」と思ったら、たまには正直に「けっ」と言った方がいいニダねw 
あ、ウリは言い過ぎニカね?

Mansikka様にはMansikka様の思いがあって
巻きますを利用するメディアへの嫌悪感から、巻きますをさほど好きでもないのに人気を利用する人やその行為への嫌悪感も強まり、今は巻きますのことをブログ記事にするのも嫌な気持ちが強いニダ・・・巻きパはなじぇここまで苦しまなきゃあかんの?と思います、はい。

その人の状況や気持ちはその人にしかわからない
理解してあげたくとも、難しいニダよねぇ。
家族や親しい友人ぐらいは理解したいと頑張るけども、気持ちに寄り添うぐらいしかできないニダね。

鍵コメ様、コメントkmsニダ~~!

Re: れれれ様へ

れれれ様、わんばんこ~~!
昨日、ウリ旦那とMarimekkoの生地を買ったんで、カーテン縫わなきゃいけないウリw
週末に縫おうかしら。

> ウリもこの動画見たことあるニダ!
> ゾラゾラ嫌な気持ちになりますたワ。

「ドイツじゃ違憲だ」って、様はカナダ人ニダろーーーwと思いますミダねw
ドイツ基本法が素晴らしいと思うなら、自国政府に「ドイツを見習え」と働きかければいいんじゃなさ~。
自国を差し置いた頓珍漢な他国批判は不快ニダよね。

> うふ、れれれ今夜また来ます。

> Mansikka様、いつも、カ、ム、サ☆

> 今日も快晴ぢゃ~~~~~

ここは朝、曇ってたけども、今は良いお天気デヨ♪
れれれ様もいつもkmsなんです!

Re: たろま様へ

たろま様、ばんしお~~!

> 『THE ICE』名古屋公演に行って来ました〜。こちらはただ見せていただくだけの観客で、しかも地元でしたが、3日連続はハードでした。 何てったって名古屋がむちゃくちゃ暑かった。
3日連続はハード、しかしうらやまw
イルボンは猛暑のようで、大変そうニダねぇ。熱中症にお気を付けくださいましまし。

それとTシャツをgetする為に長時間並んだのもあります。そのせいで会場に入っても汗が引きませんでした。アイスショーに行ってあんなに暑い思いをしたのは初めてでした(汗)。
ピギョ見るのに普通はひざ掛けを持参したりするものねぇ。
しかし、長時間並ぶとは、ウリ嫁の人気は凄いニダ♪hrhr♪

> 初日の表彰式、愛知県知事と名古屋市長の心からの賛辞が誇らしかったです。
地元メディアですら??ってことがあるから、地元首長の挨拶が心からの賛辞だと聞くと安堵しますデヨ。

> 1日だけのアリーナ席で大ちゃんのルッツと真央ちゃんの2Aが目の前で見れてうわぁ〜〜い。
ゾンプは間近で見ると、迫力が違いますもんねぇ。

> 昨年末の全日本で震えながら見た赤リチュステップをしっかりもう一度確認できたこと。また真央・大コラボは毎日前のめりに。コヅの鐘彦さんにも。
ウリはようやく、大阪公演の赤リチュを見たところニダ♪真央・大コラボと鐘彦も見なきゃ!

> 楽日のローリーにはビックリ(体型の変化にもww)。
まぁ、元が美人だから、体形変化も何のそのニダねw 
顔にあまり肉が付かないから美人をキープ出来るんでしょうね。

そして日本人出演者からのサプライズ。個人的にはコヅと大ちゃんのシンクロに大興奮。珍しい大ちゃんのスパイラルも。
コヅと大ちゃんならSS巧者同士で見てて楽しいでしょうねぇ。大ちゃんのスパイロルもじぇひ見たい!

> 締めがメリポピっていうのも良かったですね。『あ〜楽しかった』という幸せな気持ちで会場を出れますもの。この構成と演出を考えた方に再度感謝です。大満足の3日間でした。
メリポピとアイガットは元気が出るプロですね。巻きますを元気づけたかったローリーの愛情を感じるプロニダ。
締めくくりにピッタリで。

> 暑い名古屋を離れて涼しい(というより寒い)北海道に帰省中です。フィンランドと同じくらいですかね? 汗が出なくて心地よいです^_^
ここの夏も汗が出ませんわ。多分同じくらいかと。
クロアチアで汗をかいた時も、サウナ気分で心地よく感じますたが・・・あれが日常なら大変ニダよねw

> Mansikka様、いろいろな記事をいつもありがとうございます。
へへw ウリが気持ち的にピギョ記事を書けなくても、慈愛レポして下さるたろま様や皆様のおかげで、慈愛の様子も知ることができます。ウリにはゾラありがたいですミダ♪

Re: れれれ様へ

> また来ちゃいま、す、た。
>
> Mansikka様ヨコ~~~~~~んぐ。

いらっさーい!
横レスも大歓迎デヨ♪

> たろま様のコメントを読みますて、大村知事の賛辞が心のこもったものと知り嬉しくなってしまいますた。
> ほらMansikka様、知事のヘアスタイルはノーマルにごぢゃいまそ。
> だもんで「きっと、ソツもないけどひねりもない事を言うんだろうなぁ……」 とオモテたの。
> 良かったニダ~~~~~~

↓これ中国のサイトですが、大村さんは何のコスプレかしらw 名探偵コナン?
http://www.worldcosplaysummit.jp/zhcn/2014/viewing/CourtesyVisit_cn.html
上のヘアスタイルなら少し捻った挨拶しそうニダなwww

↓こういう髪型の時だと、とがった挨拶したりしてw
https://twitter.com/tanacurver/status/361054352703623168

> Mansikka様、ご返事をありがとうございます!米なす情報も!
>
> 今晩またおぢゃまするで、ね。

へへw ウリ家は茄子好きなのを♪(下ココマ以外w)
下ココマちゃんはなじぇか茄子の天ぷら以外の茄子料理が嫌いなんです。

ウリは揚げ茄子とギリシャ料理のムサカが好きニダ♪
そうそう、先週寿司ブッフェの店(中国系ニダ)でズッキーニの天ぷらを食べますた。
ちょっと茄子の天ぷらっぽくて美味しかったデヨ。

また茄子の話でもしに遊びに来てくださいましまし♪(*^_^*)

ばんしお

ドクターストップで引きこもりの間に…

ドイツの法律違反はいわゆるナチス法に反すると言いたいと思いますがドイツではナチスとドイツ軍は別物と考えてると思いますがお隣は一緒だと言うのですよね。
その理論で行くとお隣も一緒なんですが!?

オーストリアの反ナチス法はストレートでさすがハプスブルグの血統入国拒否をしていた国と思いますがついに撤廃で緩やかにヨーロッパも内は揉めを緩和して行くと思いますがお隣は?

Re: さゆり様へ

さゆり様、おはようごじゃいます。

> ドクターストップで引きこもりの間に…
あらら、ご病気でしたか・・・今は大丈夫ニカ?猛暑ですし、ご無理なさらないでくださいね。

> ドイツの法律違反はいわゆるナチス法に反すると言いたいと思いますが
ウリも最初は「ナチス関連???」と思ったニダが、それは刑法の86条と86条のaに規定があるみたいですた。
このカナダ人は「憲法違反」と言ってるから、憲法をずらーっと見たけど、21条以外に該当しそうなものがなくて。

ドイツ基本法でナチスに言及してる条文139条は、刑法などでナチスのシンボル等を取り締まることを妨げないという内容ニダ。
基本法では国民の権利(表現や思想の自由など)を保障してるから、ナチス思想はそれに該当しないということでしょうね。

これはナチスの思想やシンボルを取り締まる規定そのものではないので、これに反すると言う場合、取り締まる警官側に使う方がまだ適切かと思うニダ。パヨクが変な使い方するから、世を混乱させるニダなぁ。

ドイツではナチスとドイツ軍は別物と考えてると思いますがお隣は一緒だと言うのですよね。
> その理論で行くとお隣も一緒なんですが!?

ドイツではナチスとドイツ軍は別物と考えてるから、ナチスのハーケンクロイツだけ廃止され、元々のドイツの国旗も軍旗も廃止されてないニダよね。お困りの国はその辺の区別が出来ないみたいニダがw

> オーストリアの反ナチス法はストレートでさすがハプスブルグの血統入国拒否をしていた国と思いますがついに撤廃で緩やかに
オーストリアのナチス禁止法は撤廃されたニカ?ウリは未チェックで知らなかったのを。

ヨーロッパも内は揉めを緩和して行くと思いますがお隣は?
ドイツ1国に押し付けたところで、ピンランドではドイツ人より英国人の方が風当たりが強い印象ニダ。
語学力に関して英語圏の人らに厳しい印象があるニダ。根底には「世界中で英語が話されるのは英国の侵略の結果」みたいな気持ちもあるんじゃなさ?と。

英国は強国だった結果、帝国を築き、侵略国家と嫌われることもあれば、強国として憧れの対象にもなるニダね。
お困りの国の場合は・・・・困ったら責任を日本に押し付ける弱い国なわけで、いい加減自立の努力しないと、世界中から嫌われるんじゃなさ~。

さゆり様、いつも興味深いコメをkmsニダ!

No title

Mansikka様こんにちは。
 
慈愛の事で、ちょっと書き忘れw
表彰式では河村市長が「表彰状。おみゃあさんは…」と、
表彰状を名古屋弁で読み上げて場内大爆笑。
いい感じに和んだのです。

私は河村市長の能力を買っています。
企業の税率を下げることで企業が名古屋に集まり、税収を増やしました。
「おもてなし武将隊」を作って観光客を増やし、本丸御殿の復元で、宮大工だけでなく、消えかけていた様々な伝統産業を救済しました。
常に有松絞のシャツを着て、地元産業をアピール。
なぜかマスコミはネガティブな報道しかしないですけどね。
慈愛での表彰式も「河村市長が暴走して、真央さんが困っていた」と言われました。
「日本死ね」のマスコミにとって、地元愛溢れる河村市長の存在は気に入らないのかもしれません。

ひ~~~~ひっひっひっひっ

県知事のコ~~ナ~~ン~~~~ひ~~ひっひっひっひっ

Mansikka様、あんなすごいもんをよぉ発見なさいますたな!

ウリは県知事を見直しますた。あんなにも県民のために…………………ぶぼへぇ~~~~~~~~~~


昨夜は落ち着いてコメント出来ずつまら~~ん。

ウリ宅のお盆の集まりは明後日なのでごぢゃいます☆
動きがのろいもんだ月曜からチマチマ準備しているのですが、ウフッ、よくわからん。



梅ドレッシングのレシピはゾラ参考になりますた♪
お盆明けに作ってみて、少人数のおもてなしにお出しするの。

米なす情報をカムサ~~~~
こちらの方が高いのでごぢゃいますねぇ。
ウリが見たのは有機栽培のものではないからか、美味しそうにごぢゃいますなぁ。

色々「うわっ安い!えっ、、卵がゾラお高い!あっYOGIのお茶がある!」とアジアンマーケットを楽しみますた。
で、RAWのチョコレートキットとOMBERのベリーチョコには………………ウリ仏像になりますた。暑さで甘いものが食べれないはずなのに、ぢ~~~~っと見つめておりますた。

あぁぁぁんMansikka様、ウリはゾラ楽しみますた。ゾラゾラ気持ちが切り替わって、つぶ餡炊いてしもうたよ。


Mansikka様、いつもありがとうございます。
ご返事もカムサなのです。
疲れが吹き飛んだよ~~~~~~~~~~



※水間氏、いくら真央ちゃんファンでもBB氏と懇意では駄目ニダ。



れれれ様へ

横からすみません。
大村知事のコナンは「世界コスプレサミット」のですね。
Wikipedia「世界コスプレサミット」→https://ja.wikipedia.org/wiki/世界コスプレサミット

一番ツボったのは
大村知事のデスラー総督と、河村市長の碇ゲンドウです。
他にも色々あるので「大村知事 コスプレ」「河村たかし コスプレ」でググって見てくださいね〜(^o^)

さいしお

誤解を生んですみません。オーストリアのハプスブルグ家の入国禁止はユーロと共に解かれ、公職追放も解除でナチス禁止は有効です。

お隣の旭日旗叩きは主にナチス同一視は極悪非道の事をしたのに反省もしなければ、英雄視していると叩きたいだけ。

B級戦犯の中にはゴボウを食べさせ捕虜虐待で処刑された方もいらっしゃるのに戦犯で一括りにして慰霊さえも許さないっておかしいのがお隣の影響しか受付ないマスコミです。

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、ばんしお~~!
 
> 慈愛の事で、ちょっと書き忘れw
> 表彰式では河村市長が「表彰状。おみゃあさんは…」と、
> 表彰状を名古屋弁で読み上げて場内大爆笑。
> いい感じに和んだのです。

方言ってかわいいから和むニダよね。
河村市長はそういうのイミジ戦略が上手いのかしら。

> 私は河村市長の能力を買っています。
> 企業の税率を下げることで企業が名古屋に集まり、税収を増やしました。

法人税を下げると、結果的に税収が増えることが多いのはよく知られてますね。
でも、経済音痴の政治家は少なからず・・・
経済をしっかり良い方向にコントロールできると、政治家としての評価も上がりますね。

> 「おもてなし武将隊」を作って観光客を増やし、本丸御殿の復元で、宮大工だけでなく、消えかけていた様々な伝統産業を救済しました。
伝統がフンダララ・・・と文句ばかり書いてる東宮中傷ブロガーは、こういう地方の政策に目を向けないのかしら(棒)
あの人らは伝統産業を守る政策を紹介して、盛り上げようとは思わないニカねぇ。

> 常に有松絞のシャツを着て、地元産業をアピール。
そういえば、以前、めろでぃ様がそのシャツを紹介しましたよね?
ググってチャルを見た覚えが・・・
各都道府県の首長らもそういうアピールを頑張ってほしいものなんです。

例えば沖縄の翁長とか、カツラしか印象に残らないものw 
紅型染めのクールビズシャツとか、久米島紬のネクタイとか、色々あると思うんですけどねぇ。

> なぜかマスコミはネガティブな報道しかしないですけどね。
> 慈愛での表彰式も「河村市長が暴走して、真央さんが困っていた」と言われました。
> 「日本死ね」のマスコミにとって、地元愛溢れる河村市長の存在は気に入らないのかもしれません。

あはw やっぱゴミw
末期ニダねぇ。もう既に浮上の機会を失ったんじゃなさ?ドンドン、ネットメディアに追いやられ、淘汰されていきそう。

Re: れれれ様へ

> 県知事のコ~~ナ~~ン~~~~ひ~~ひっひっひっひっ
>
> Mansikka様、あんなすごいもんをよぉ発見なさいますたな!
>
> ウリは県知事を見直しますた。あんなにも県民のために…………………ぶぼへぇ~~~~~~~~~~

あ、やっぱあれはコナンよねw
身体をはったパフォーマンスは素晴らしいwww

> 昨夜は落ち着いてコメント出来ずつまら~~ん。
>
> ウリ宅のお盆の集まりは明後日なのでごぢゃいます☆
> 動きがのろいもんだ月曜からチマチマ準備しているのですが、ウフッ、よくわからん。

ああ、お盆の準備は大変ニダよねぇ。
ウリもイルボンじゃ、よくお手伝いしてたから大変さがわかりますデヨ。

> 梅ドレッシングのレシピはゾラ参考になりますた♪
> お盆明けに作ってみて、少人数のおもてなしにお出しするの。

ウリ家は明日から2泊3日で姪っ子が来るニダ。
それで、何か新しいレシピにチャレンジする予定。
梅ドレッシングはベジタリアン、それもビーガンの姪っ子に昨年好評ですた♪
今年はベトナム風豚の角煮ティット・コーを、ベジタリアン向けに豚を揚げ豆腐に替えて作ろうか?と考えてますミダ♪

手に入れば、まだ青いパパイヤのサラダも挑戦したい♪

> 米なす情報をカムサ~~~~
> こちらの方が高いのでごぢゃいますねぇ。
> ウリが見たのは有機栽培のものではないからか、美味しそうにごぢゃいますなぁ。

イルボンの茄子の方がえぐみが少なくて美味しいと思うニダw
でも、最近の米茄子は昔より美味しくなった気がします。

茄子はベジタリアン向けに良い食材なんで、茄子を使ったメニューも1品作りたいけど、何にするか考え中・・・

> 色々「うわっ安い!えっ、、卵がゾラお高い!あっYOGIのお茶がある!」とアジアンマーケットを楽しみますた。
> で、RAWのチョコレートキットとOMBERのベリーチョコには………………ウリ仏像になりますた。暑さで甘いものが食べれないはずなのに、ぢ~~~~っと見つめておりますた。

ああんぐ、ウリも甘いものが食べたくなってもうた!
昨日、ロックフェスティバルに行ったんですミダ。会場に高級レストランの出店もあったんで2品食べ、大満足♪
でも、デザートは頼まなかったのが悔やまれるw

> あぁぁぁんMansikka様、ウリはゾラ楽しみますた。ゾラゾラ気持ちが切り替わって、つぶ餡炊いてしもうたよ。
何というフットワークの軽さ!さすがデ部活の部長じゃ!

> Mansikka様、いつもありがとうございます。
> ご返事もカムサなのです。
> 疲れが吹き飛んだよ~~~~~~~~~~

ウリもれれれ様とご飯の話をすると疲れが吹き飛ぶニダw

> ※水間氏、いくら真央ちゃんファンでもBB氏と懇意では駄目ニダ。
デーデー、ピギョを知らんから俯瞰で見れると、ピギョパを馬鹿にするBB氏と気が合うならホントの巻きパじゃないでそ?と。
メディア関係者の巻きパには、メディアから巻きますを守ってみそ~~!とも思うの。
そういう努力なしで、マオマオしても「ご自分のイミジアップに利用ニカ?」と思ってしまいます、はい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さゆり様へ

さゆり様、ばんしお!お返事遅くなってミアネ~!

> 誤解を生んですみません。オーストリアのハプスブルグ家の入国禁止はユーロと共に解かれ、公職追放も解除でナチス禁止は有効です。
ああ、ミアネよ~~。ウリが誤解してもうた・・・orz

> お隣の旭日旗叩きは主にナチス同一視は極悪非道の事をしたのに反省もしなければ、英雄視していると叩きたいだけ。
「イルボンめ・・・なんかムカつく・・・ピコーン!そうだあれは戦犯旗ニダ!」程度の発想でしょうねwww

> B級戦犯の中にはゴボウを食べさせ捕虜虐待で処刑された方もいらっしゃるのに戦犯で一括りにして慰霊さえも許さないっておかしいのがお隣の影響しか受付ないマスコミです。
ゴボウを食べさせてもらえてよかったっじゃない。沖縄なんかソテツすら食べてたんでそ?捕虜にまともな食べ物をあげて罪を問われるってパボらしさ。

ピンランド人もゴボウじゃないけど、ゴボウに似たMustajuuriというキク科の食物の根を食べます。
フランス、ベルギー、オランダ、ドイツなんかでも食べるそうですがねぇ。酷いケチの付け方だと思うニダ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR