2017-08-19(Sat)

最悪な日


今週は泊りのお客様が2人滞在して、昨日帰国の予定でしたが・・・
お客様の1人が急病で救急車を呼ぶ羽目に・・・・(T_T)

夫が救急車に付き添い、私はもう一人のお客様と空港へ。
飛行機のキャンセルや料金払い戻しの交渉、家族への連絡などなど・・・
昨日は疲労困憊しますた。

お客様は入院中なんで、今日もこれから夫とお見舞いに行かなきゃいけませんぐ。
その前にちょっとだけ、状況を報告しときますね。


【嫌な救急隊員】


生まれて初めて救急車を呼んだ経験は、あまりいいものじゃありませんでした。

タクシーなら30分ぐらいで救急病院に行けるんですが、
長時間待たされるはず・・・
それなら救急車を呼んだ方が手当ても早くていいだろうと考えたんですけども
1時間10分待たなきゃいけませんでした。

痛みが酷いし、動くのは不味いかも?と救急車呼んだってのもあったんですががが!
病人は救急車まで歩かされましたし・・・
痛みで震えて泣いてるのに・・・

若くてガタイの良い男性3人がストレッチャーも持たずに来た時は
素手で運べそうだもんね~と思っちゃいましたがね。
運んでくれなかった・・・

良かった点は救助員の一人が脈や体温、血圧をチェックし、
もう一人がデータを受け入れ先の病院に送る、一連の作業がテキパキしてたこと。

最悪だったのが、それを傍観してた運転手・・・・

病人の検診中に病人を馬鹿にするジョークを言ったんですよ~~!(怒)
容姿又は病気を愚弄してるようにしか聞こえないことを
ジョークのように呟いてました。

お腹を触診中の若い女性に対し、好奇の目を向け、
酷いジョークを言う男性なんて最悪じゃ!(怒)

聞いた時は病人を心配する気持ちが大きくて腹も立たなかったけども、
落ち着いた今となっては、何か言ってやりゃ良かった!と思ってしまうニダ。

しかも出ていく際に我が家のキッチンを好奇の目で覗いてましたし!
こんな気持ちの悪い救急隊員がいるんだなぁとガッカリしました。

まぁ、このニヤニヤ笑いの薄気味悪い運転手は
残り二人の救急隊員から無視されていましたし、きっと職場でも嫌われてるんでしょう。


【嫌なニュースばかり】


金曜日はホント、嫌な1日でしたねぇ。

木曜はお客様のフィンランド滞在最後の夜ということで、遅く就寝しました。
寝たのは日も変わった夜中の2時で、時間をチェックするためにスマホを開けたら、
バルセロナでテロの見出しが目に入ってモーン・・・

私たち家族は2014年の夏の家族旅行で、
テロ現場のすぐ真ん前に宿泊したんですよ。

そして、朝の5時過ぎにお客様の腹痛が始まり、そこからは病院やら空港やら大忙し。
夜10時ごろ、彼女の両親にスカイプで経過を報告後、
寝る前にスマホで時間を確認したら、
フィンランドでムスリムによる無差別殺人事件のニュースががが!

犯人はナイフを振り回してアッラーアクバルと叫んでたという話もあるようで・・・
今朝、ニュースをチェックすると、
2人死亡、3人(うち1人は犯人)が集中治療室、5人負傷。
「救急車の来るのが遅かった」と話す目撃者に大きく頷いてしまいました。

とまぁ、こんな感じで酷いニュースに挟まれた酷い1日でした・・・(-_-;)

ではでは、病院へ行ってまいります。

コメントのお返事がまだの方、遅れて申し訳ないニダ~m(__)m
メール等の返事も滞ってますが、落ち着き次第お返事いたしますね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお、何とも大変な事態が。
お客様の急病も辛くて大変ですが、更に緊急のプロであるはずの人々がそんな態度では。お心を傷めるダブルパンチでした。
どうか1日も早くお客様の容態が快方に向かいますように。
そしてMansikka様のご心労が和らぎますように。

ヨーロッパでは痛ましい事件が続きました。
実際に訪れた場所でこんなことが起きると、本当にショックですね。
こんな事件は無くならないのでしょうか。
私事ですが、先月末に息子が学会参加でロンドンへ行っておりましたので
何事もなく帰国したのが本当にありがたいことだと思いました。

まだまだお忙しい日が続くと思いますが、どうか心安らかに過ごせますように。

拙ツイートにいくつかのいいねをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

そんな事が!

ご宿泊のゲスト様は姪っ子ちゃんだけではなかったニカ!

救急車の到着までの時間に驚き、病人を歩かせたことに驚き、運転手の態度に驚き…………ひどいニダ!



Mansikka様、もうお見舞いからはお戻りにごぢゃいますね。
お客様は落ち着かれまして?


Mansikka様、お疲れですのに近況報告をありがとうございます。
ウリ旦那様と共に、今夜はゆっくりできると良いニダが…………

Re: あちゆた様へ

> おお、何とも大変な事態が。
> お客様の急病も辛くて大変ですが、更に緊急のプロであるはずの人々がそんな態度では。お心を傷めるダブルパンチでした。

救急車に付き添ったウリ旦那の話によると、この運転手がボスの様だったらしさ(-_-;)
そして、一番感じのいい人は胸に研修生と書かれてたそうです。

> どうか1日も早くお客様の容態が快方に向かいますように。
> そしてMansikka様のご心労が和らぎますように。

昨日までは痛みで眠れず、眠るのにも麻酔が必要でしたが、今日は昨日より大分気分が良いらしさ。
まだ予断を許しませんが、少しホッとしますた。

> ヨーロッパでは痛ましい事件が続きました。
> 実際に訪れた場所でこんなことが起きると、本当にショックですね。

4日ぐらい現場のすぐ側に宿泊してたんで、旅行中、あの現場は庭のような感覚ですた。
テロに襲われた場所は売店やパブなどもある大きな歩行者天国で、夏場は人混みも凄いところニダ。
あんなところを車で走るなんて、テロの中でも悪質度が高いデヨ。

> こんな事件は無くならないのでしょうか。
ピンランドで起こった無差別殺傷事件も犯人がモロッコ人で、バルセロナと関係があると専門家から言われてるニダ。

> 私事ですが、先月末に息子が学会参加でロンドンへ行っておりましたので
> 何事もなく帰国したのが本当にありがたいことだと思いました。

ロンドンはロンドンで顔にアシッドをかけられる騒ぎがありますね。
そういうのが流行してると言われてますが、実際に住む人からは「メディアがヒステリックに騒ぎすぎ」と聞きますた。
とはいえ、ロンドンは今年の春に車のテロもありましたし、帰国まではついつい気になってしまったことでしょう。
この状況は一体いつまで続くのやら・・・

> まだまだお忙しい日が続くと思いますが、どうか心安らかに過ごせますように。
手術が必要らしいんですミダ。で、帰国して手術するか、ここで手術するか?が問題。
ここで手術する場合、退院後、飛行機に乗れるようになるまで、2~3週間ウリ家に滞在するはず。
どっちにしろ、お医者様には早く決めて欲しさ。

> 拙ツイートにいくつかのいいねをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
へへw 病院に行く道すがら、プチプチ押しますたw (*^_^*)

Re: れれれ様へ

> ご宿泊のゲスト様は姪っ子ちゃんだけではなかったニカ!
姪っ子はお友達もつれてきますたががが!
この件は詳細を書きたくないんで、メールに書きますミダw

> 救急車の到着までの時間に驚き、病人を歩かせたことに驚き、運転手の態度に驚き…………ひどいニダ!
しかも運転手が残り二人のボスだったみたいで・・・

ウリたちの知り合いに、とても温厚でイケメンの看護師さんがいるニダ。
彼が救急隊員をしてた時、同僚を殴りたいと感じたことが何度かあるそうです。それぐらい患者に対する態度が酷かったとか。
そんな輩もいるんですねぇ・・・

> Mansikka様、もうお見舞いからはお戻りにごぢゃいますね。
> お客様は落ち着かれまして?

昨日は痛みが酷くて、ウリたちが病院に到着した時は泣いてますた。麻酔を打って、それが効くまで待って、それから、今後のこと等を話しますた。でも、途中で病人が眠そうになってたので、そこで病室を出ますたわ。

> Mansikka様、お疲れですのに近況報告をありがとうございます。
> ウリ旦那様と共に、今夜はゆっくりできると良いニダが…………

今日は多分、ゆっくりできるかな~~。昨夜は文字を見ると、すぐに眠りそうですたw
おかげで熟睡できますたよ。

れれれ様、お気遣いkmsニダ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

ヨーロッパ各地での事件の報
もしかして、イルボンじゃあまり報道してないんじゃ?と思ってググったら・・・
とりあえずどちらもある程度の詳細が報道されてますね。

テロリズムは悲しみと怒りしか生み出さない
おっさる通りですミダ。憎しみで負の連鎖を作るだけ・・・
犯人が若い子なのも悲しくなるんです。

救急隊の対応はひどい
デーデー、酷いデヨ。
ウリ旦那とあのジョークの意味は何だろう?と話したところ、多分、痛みを大袈裟に表現してると勘違いしてたんじゃ?と。それで病気を茶化したんじゃないか?、ジョークの意図は分からないが、さすがに容姿を茶化すはずはないだろうと。

大したこともないのに大騒ぎする患者がたま~にいて、うんざりしてるニカなぁ・・・
とにかくウリ旦那も激おこですたわ。

乗るのも呼んだのも経験があり
あらら、大変でしたね。
ウリは2人目出産のときは救急車を呼ぶべきだったと言われますたが、呼んだことはないですミダ。

ストレッチャーは必ず持ち出すものだと思ってました。
ウリも!
だって2人目出産のときに、車輪付きのベッドで目の前の分娩室に移動させられたんですもの。5メートルくらいだし、「大丈夫、歩けます。」と言ったら、「子宮口がほぼ全開してるからダメです」と。

そういう経験があったので、患者が断っても「念のため」とストレッチャーに乗せるイミジがあったニダ。

入院が必要な状態なのに歩かせて酷いジョークまで
デーデー、本人が「飛行機で帰らなきゃ」「月曜から仕事がある」などと言うのを、ウリたちが引き留めたニダよ。
本人が何と言おうと、飛行機は無理、かつ何らかの手術が必要な体調に見えますたからね。
救急隊員なのに、それが見抜けないニカ??と。

そちらに手がかかって放置され、呼吸の仕方なども何も見てくれず、
あら、ウリと一緒!
ウリも初産の時に、隣の分娩室から長らく悲鳴が聞こえ、お医者さんも助産婦さんもそっちに付きっ切りですた。
幸いにもウリは旦那が付き添ってたんで、出産の30分前まで「隣は大変そうだねぇ」などと2人でおしゃべりしてたニダ。

30分前に生まれそうと感じ、医者の呼び出しボタンを押したけども、お医者さんはウリの顔見るなり、大丈夫そうと思ったのか、「リラックスして呼吸していてね」と、隣室に戻りました。戻ってきたのは出産10分前だったかなぁ。

独りで一晩陣痛に耐えてヘロヘロになってた時
ウリは初産で陣痛開始から5時間経過した頃、吐いてばかりでヘロヘロ、「もう体力がない、出産まで身体が持たない!」と思ったニダ。無痛分娩で麻酔を打ってもらってからは、嘘のように楽になりましたが。
因みにウリの隣室も無痛分娩の麻酔を打ってたとか・・・体質によっては効き目が薄いんでしょうねぇ。

しかし、一晩陣痛に苦しんだら、もう意識がもうろうとするくらいフラフラでしょうも。
その状況で、酷い言葉を投げかける看護婦さんは無神経すぎるんじゃ。ジョークにすらならないデヨ。

辛い状況でも患者さんは言われたことは覚えてたりする
ピンランド語だったらまだしも英単語使ったからなぁ・・・本人にジョークが通じてないといいんですけども・・・

痛みが落ち着き一日も早く回復されますように。
今日は痛みが少し落ち着いたようですが、手術まで数日待たされそうなんですミダ。
それで、手術までウリ家に滞在する話が出てるの。
それはいいんだけども、数時間前から「明日手術できるかも?」「いや一旦自宅(ウリ家)待機させよう」とお医者様の話がまとまらない・・・

あ、今、病院側がタクシーを手配して、病人はウリ家に向かってるそうです。ホッとしますた。

Mansikka様もご自愛くださいまし。
ありがとうごじゃいます。ちょっくら病人のベッドの用意してきますミダ。

Re: 非公開コメ(A様)へのお返事

さすがに戦慄が走りました。
鍵コメ様と関係の深い地でテロがあって、ウリにメールしたらウリの国でもテロがあった・・・
さすがになんじゃこりゃ?と驚愕しますよねぇ。

Mansikka様の周囲に関してはひとまず安心
テロ現場はフィンランド南西の街、トゥルクの中心部だったニダ。
親戚が住んでますけども、幸い彼らにも全く被害はなく・・・

春のスウェーデンのテロの方がウリ家にはショックですた。
「つい最近、あの時間にウリ夫婦もテロ現場にいた」「ココマドルが事件直前まで現場にいた」「トラックがデパートに突っ込んだ時、そのデパートにココマの友人がいた」という考えが頭を離れず、今もココマドルのスウェーデン旅行チャルを見るとモーンとします。

横のつながりのないテロ組織が揆を一にしているよう
血気盛んな若者が他のテロに刺激され、自分もテロをした、当初はメディアなどでそう見られてますたね。

でも、続報を見ると、どちらも犯人はモロッコ人の若者で、ISISの影響を強く受けてたみたいニダ。
そしてどちらも犯行時に麻薬を取ってたんじゃ?と疑われてます。
目撃者の話によると、どちらも撃たれた後までヘラヘラ笑ってたそうですから。
(ピンランドの方は麻薬検査の結果待ちらしさ)

犯人同士は横のつながりがないかもニダが、どちらもISISの指示があったんじゃ?と思います。
ネット社会の弊害ですね。すぐにつながることが出来ちゃう。

誰でもよかったと路上でナイフを振り回したり車で人込みにつっこむ事件が頻繁におきています。
「日本人なら誰でも良かった」と言った人もいますたね。
テロをやる人は多かれ少なかれメンタルを病んでいるわけで、「精神病だからー」とテロ扱いしないイルボンメディアはおかしいと思うニダ。

大人になる前に人として大切なことを周りの大人から教えられなかったのかな。
どちらも犯人は精神を病んでると思うニダ。
それと若いので、テストステロンが多く、性的なフラストレーションも大きいんじゃないニカね。
ピンランドのテロ犯は事件当時、女ばかりを追っかけてたそうですし、男性の負傷者2名はテロ犯を止めようとして怪我を負っただけニダ。

女性と付き合おうにも告白する勇気がなかったり、断られたり・・・そういう経験を通して女性に何らかの憎しみを抱いてたんじゃ?という印象をピンランドの犯人から受けます。

女性とうまく付き合えなくとも、スポーツに打ち込めば、テストステロンの悪影響を抑えられると思うんですが・・・
そして、地元の人と仲良く付き合えれば、女性にフラれるのもよくあることだとわかるし、こんなことにもならないでしょうに・・・と思いますた。

多分、人生で上手くいかないことの言い訳を「ムスリムだから」「移民だから」と考える短絡さが引き起こした問題じゃないニカね。

フィンランドのテロが早く解明されることを望んでいます。
お気遣いありがとうごじゃいます。
事件発生からわずか5分で逮捕されてるのは素晴らしいと思うニダ。今回は警察の評価が上がったと思います。
この事件の関係者と思われる人も何人か逮捕されてるようですので、早く解決するんじゃないかなぁと期待してるニダ。

ご丁寧なメールもありがとうごじゃいますたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mansikka様こんにちは。

とても大変でしたね。少しは落ち着かれましたでしょうか?
患者さんも早く良くなりますように…。
快方に向かったとしても油断大敵ですので、充分すぎるほどに御自愛くださいとお伝えくださいませ。
 
それにしても酷い救急隊員ですね!
信じられないことの連続です。
患者さんも我慢強い方なのでしょうね。その場から動かなければ、最終的に救急隊が運んでくれたと思います。でも無理をして歩いた…。その方の人柄が見えた気がしました。
 
そしてテロ
ストレスに…看病…Mansikka様もお疲れにならないように御自愛くださいね。

Re:非公開コメ(M様)へのお返事

M様、おはしお!

日本では一度もいやな思いはしたことない
他の方からも、イルボンじゃそういうことはあまり聞かないと言われますた。

ただ、受け入れ先病院を探すのに時間がかかったりというのはあるみたいニダねぇ。
ここは公立の救急病院に行くと決まってるので、そこはスムーズです。

特に親切という感じもないですが、淡々と仕事をしてくれます。
淡々と仕事をしてくれる方が患者は気が楽かもしれませんぐ。
ウリがイルボンで病院に行ったのは随分前ですが、ここよりも丁寧でテキパキしてると思いますたわ。

ここも長所がたくさんありますけどもねぇ。今回の救急隊員はちょっと・・・
でも、病院の看護婦さんは素敵な人ですたよ。

逆に日本は有料化してもいいかと思う。タクシー代わりに使えないように。
それも皆様言ってますたw
有料化して、患者が意識不明など深刻な状況でなければその場で支払ってもらい、診断結果によっては後で払い戻しでもいいんじゃ?と思うニダ。救急車呼んでおいて、軽い病気ならタクシーよりも10~20%割高な請求してもいいんじゃ?と思っちゃう。

手術待ち
手術の日程は来週に決まりますた~~!安堵しますたわ!
9月上旬に大事なイベントがあると、心配していて可哀想ニダ。
手術後2~3週間、自宅療養しないと飛行機は駄目と言われたから、9月上旬の帰国は無理じゃないニカなぁ・・・
治りが早いといいんですが・・・

the ice動画(ブログ)の紹介しておきますね。
お、ありがとうごじゃいます!
まだ慈愛の動画じぇんぶは見れてないけど、鐘彦や赤リチュ、新プロ2本だけは見ますた。

巻きますのプロを見ると、コメ欄を読んだり、スロー再生したり、好きな個所を何度もリピったり・・・
短い動画なのに時間がかかり過ぎるwww

コヅと巻きますの鐘ステプ比較は凄いニダねぇ。
巻きますの身体のしなやかさと足元の巧みさはピギョ界一!とあらためて思ってしまいますた!hrhr(*^_^*)
コヅも男性だから体が硬いでしょうに、良く動けてたのを♪

気分転換に見てくださいね~💕
今、ようやく黒リチュも見ますたw
やっぱフラメンコ風のスカートはテンションが上がりますねぇ。
巻きますが色っぽくて、素敵だったニダ♪
ショーマも小柄なのに目立つw ショーマには華やかな存在感があるニダなぁ。

ゾラ良い気分転換になりますたデヨ~!また少しずつ楽しみに見させてもらうニダ♪

Re: めろでぃ様へ

> Mansikka様こんにちは。
めろでぃ様、お久しお~~!

> とても大変でしたね。少しは落ち着かれましたでしょうか?
手術の日取りが決まったので、患者さんもウリも計画が立てやすくなりますた!
大分、安堵しますたデヨ。

> 患者さんも早く良くなりますように…。
> 快方に向かったとしても油断大敵ですので、充分すぎるほどに御自愛くださいとお伝えくださいませ。

いつもお優しいお気遣い、kmsなんです♪
患者さんは食欲はないけども、ウリの甘くないズッキーニパンケーキはじぇーーんぶ食べてくれて嬉しかったニダ。
病院で数日点滴生活して、いつでも手術できるように食べてなかったから、患者さんはフラフラだったんじゃないニカねぇ。

> それにしても酷い救急隊員ですね!
マジで無神経な救急隊員だなぁと思いますた。

> 信じられないことの連続です。
あの日はバタバタしてて、ニュースもろくに見なかったけども、目に入った見出しがその2つのテロですからねぇ。
嫌な気分になりますたデヨ。

> 患者さんも我慢強い方なのでしょうね。その場から動かなければ、最終的に救急隊が運んでくれたと思います。でも無理をして歩いた…。その方の人柄が見えた気がしました。
デーデー、我慢強いニダ。迷惑をかけないようにとずっと遠慮してるのが可哀想。
 
> そしてテロ
> ストレスに…看病…Mansikka様もお疲れにならないように御自愛くださいね。

バタバタしてるせいで、テロのニュースは忘れていられる面もあるニダ。
ウリの周囲の誰もテロの話をしないものw 病人がいるとそっちが心配で、他に気が回らなくなっちゃうニダねぇ。

めろでぃ様、温かいコメをありがとうごじゃいますたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんしお~!

手術が決まったそうで何より。経過が順調であることをお祈りしています。

気分転換にどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=rh1JVe2zzsw

最後に変なモノが映ります。
これは忘れないでキャンペーン続行中?
それともあんたは真央より下!!
さて、どっち??

Re: 非公開コメへのお返事

M様お久しぶりでございます!(*^_^*)

フィンランドのテロのことが気になって
お気遣いありがとうごじゃいますm(__)m
そして、あまりテロの情報を書かずにミアネ~~。
こちらの記事見出しが、あまりにも移民の味方し過ぎで食傷気味ニダ。
もうちょっとまともに報道できないものかのう・・・(-_-;)

7月の九州豪雨の被災地
チャルを見ると民家が流木と泥で埋まり、酷いものでしたね。
ソーラーパネルが被害にあったチャルも見ますた。あれは感電などの二次災害が怖いニダ。

「7月14日現在、一部損壊以上計199棟、床上床下浸水計464棟の住宅被害が確認」とウィキにあるので、被害を被った方々もたくさんいらしたことでしょう。復興が早く進みますように。

しばらくネットから離れていました。
ご心労、お察しいたしますミダ。
今は、大分状況が改善されてることを願ってます。

慈愛大阪公演楽日を見に行けた
慈愛はメンバーがいいから、良い気分転換になったことでしょう(*^_^*)

三日目なのでみんなジャンプもきれいに決まっていましたよ!
3日目ともなると、会場の氷の感覚になれるんでしょうね。三日目のチケが取れてラッキーニダなぁ♪

未来ちゃんの美しい3A、真央ちゃん佳菜ちゃんの笑顔いっぱいのコラボも眼福でした。
巻きパは巻きますの笑顔が一番見たい!佳菜ちゃんの笑顔も一緒に見れたら、眼福♪
未来ちゃんはショーで3Aに挑んだニカ~!カッコいいニダなぁ。

> そして真央ちゃんのエレジーがとっても心に沁みました・・
やっぱラフマニノフはいいですね。
エレジーはPチャンや巻きます以外だと、コスやコヅ辺りに似合いそう。
SSが美しくないとダメな曲だと思います。

Mansikka様、いつもお忙しい中ご更新ありがとうございます。ご自身のお体も労ってくださいね。
ウリ、連日、爆睡ですミダwww
疲れのせいか、爆睡→早起きのサイクルになって、いつもより健康な気もするw

でもでも、お気遣い嬉しいですミダ♪
M様も色々と大変なことがあったでしょうが、他人のウリを気遣える優しさがある。こういう方には必ず幸運が巡ってくると信じてますミダ。

Re: miya様へ

miya様、ばんしお!

> 手術が決まったそうで何より。経過が順調であることをお祈りしています。
痛みで食欲もないし、水分摂取も少ないし・・・と心配は続くけども、日程が決まったことで患者さんの顔も明るくなったデヨ。
やっぱ計画が立てられないのが一番不安ですからねぇ。

> 気分転換にどうぞ。
kmsなんです!久しぶりにこの動画を見ますたわ♪
やっぱ桜の花が出てくるシーンが一番好きじゃ(*^_^*)

圧倒的な美しさ、日本の美、美しいまま散る花びら・・・美しいまま引退した巻きますとイミジが重なるニダ。

> 最後に変なモノが映ります。
> これは忘れないでキャンペーン続行中?
> それともあんたは真央より下!!
> さて、どっち??

茶番表彰式なら忘れないでキャンペーンと思ったニダが・・・
ヲルドだから、巻きますは「本物の女王でした」という、Golden Skateの意見の表明と受け取ることにしますw

miya様、色々とお気遣いありがとうごじゃいます。
久々に見た巻きますのトリビュート動画、なんだかウルッとしちゃったニダ。

お疲れ様にごぢゃいます!

Mansikka様、ご返事をありがとうございます!

先月からMansikka様宅は日帰りとご宿泊のゲスト様続きと言う印象ニダ。
凄いなぁとオモテたのです。

Mansikka様、本当にお疲れ様なのお。


ウリ、お盆の集まりは「終始一貫にこやかなマダムを演じるんぢゃ。ウリは女優なんぢゃ」と張り切りますた。
が、化けの皮はすぐにはがれますた。

アカデミー賞なんぞチョロイとオモタのにラジー賞ぢゃ。
たった一日の来客でこれぢゃ。


手術と術後の療養で、ゲスト様はしばらくご滞在なのでございますね。
病気や治療への不安をお感じになっているかも知れませんが、Mansikka様とウリ旦那様の温かさ、ココマちゃん達の存在に癒されてるのでは……と想像してしまいました。



こちらは昨日今日と気温が高く、ウリ車の外気温度計に40と言う数字を見てしもた。
ここから4~6を引きますとその日の最高気温て感じなのでごぢゃいます。
なのに…………昨日スーパーで井村屋の肉まん&あんまんを見ちゃったんだお。
まだ無理だお。


Mansikka様、いつもありがとうございます。
睡眠時間は取れていると知り少し安心致しました。
そしてウリは俄然ズッキーニのパンケーキを作る気になりましたヨ。




めろでぃ様、ウリは河村市長の宗春にズキュンズキュン。
ウリ、宗春大好きなのです。
大村知事のデスラーはもぅ最高ニダ~~~
ウリは宗春とコナンとデスラーがいい~~~~♪


杏ジャム様、一昨日久々にミスドへハニーを買いに行きますた。
ゾラ甘いです。一度目はパクッと平らげたのに、今回はゆっくり、ゆ~~っくり平らげますた。
その後のオールドファッションストロベリーが無糖に感じますた。


Mansikka様、ぢゃまをしました。
ゲスト様の手術が無事に終わりますように。

Mansikka様は今夜も爆睡して下され。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: れれれ様へ

> Mansikka様、ご返事をありがとうございます!
いえいえ、れれれ様こそいつもkmsなのを!

> 先月からMansikka様宅は日帰りとご宿泊のゲスト様続きと言う印象ニダ。
> 凄いなぁとオモテたのです。

> Mansikka様、本当にお疲れ様なのお。

ウリ旦那の親戚は海外在住が多いんですミダ。
アフリカ、中近東、アメリカ、イギリスなどに親戚がいるので、夏は彼らが訪れることが多いんです。

> ウリ、お盆の集まりは「終始一貫にこやかなマダムを演じるんぢゃ。ウリは女優なんぢゃ」と張り切りますた。
> が、化けの皮はすぐにはがれますた。
>
> アカデミー賞なんぞチョロイとオモタのにラジー賞ぢゃ。
> たった一日の来客でこれぢゃ。

いやいや、イルボンの場合は大人数だったりしますからね。大変さが違うデヨ。

> 手術と術後の療養で、ゲスト様はしばらくご滞在なのでございますね。
今は、義父母宅で義父母が見てるニダ。
来週の手術前後にウリ家に来て、また義父母宅に行って、帰国前にウリ家に戻ってくる予定。
義父母が助けてくれて、随分と楽になりますた。

> 病気や治療への不安をお感じになっているかも知れませんが、Mansikka様とウリ旦那様の温かさ、ココマちゃん達の存在に癒されてるのでは……と想像してしまいました。
ココマドルは学校も始まり、ピアノ学校やバイトなどで忙しいの。
家にいる時間が短くて、ちょっと残念ニダ。ココマドルと患者さんは若いもの同士、話も弾むでしょうに。

> こちらは昨日今日と気温が高く、ウリ車の外気温度計に40と言う数字を見てしもた。
> ここから4~6を引きますとその日の最高気温て感じなのでごぢゃいます。

今年のヘルシンキの夏は割と温かい気がするんですけども、今日は日中で16度ですたわ。
ウリは暑さが懐かしいけども、イルボンの長い夏で猛暑が続くときついニダよねぇ。

> なのに…………昨日スーパーで井村屋の肉まん&あんまんを見ちゃったんだお。
> まだ無理だお。

ピンランドなら、ほくほくの肉まんが美味しく食べられるはず。ああんぐ、肉まん食べたーい♪

> Mansikka様、いつもありがとうございます。
> 睡眠時間は取れていると知り少し安心致しました。

連日爆睡でお肌つやつや・・・な気がするw 気のせいかもニダががが!www

> そしてウリは俄然ズッキーニのパンケーキを作る気になりましたヨ。
①まず、ズッキーニ1本(300グラムぐらい)を千切りにして(おろし金でやってるニダ)、水分を絞る。
②ふるった小麦粉2dl、ベーキングパウダー小さじ1、卵二個、牛乳1dl、新鮮なタイムを大匙1、塩も小さじ1ぐらい、胡椒も入れて混ぜるニダ。新鮮なタイムがなければドライのタイムでもいいけど、その場合は小さじ1くらいでいいと思います。
③それをバターを溶かしたフライパンで焼いてます。焼き時間は片面3~4分ニダ。

イギリス人が書いたイタリア料理のレシピブックからのレシピです。
火加減は中火ぐらいがいいかも。チラチラ焼き色を見ながら、火加減を調節してます。

> めろでぃ様、ウリは河村市長の宗春にズキュンズキュン。
> ウリ、宗春大好きなのです。
> 大村知事のデスラーはもぅ最高ニダ~~~
> ウリは宗春とコナンとデスラーがいい~~~~♪

デスラーのインパクトは凄かったニダなぁ。
顔がブルーだものw
あれに対抗できそうなキャラというと、スタートレックのスポック辺りじゃなさw

兵庫県知事選で、勝谷さんがコナンのコスプレしてたけど、大村知事の2番煎じじゃインパクトが弱かったニダね。
大村知事のコナンは髪型もワロタし、あれぐらい突っ走るとウケるニダ。

河村市長は宗春もいいけど、銀さん?ていうニカね?あの白いカツラのコスプレが好きニダw

> 杏ジャム様、一昨日久々にミスドへハニーを買いに行きますた。
> ゾラ甘いです。一度目はパクッと平らげたのに、今回はゆっくり、ゆ~~っくり平らげますた。
> その後のオールドファッションストロベリーが無糖に感じますた。

そんなに甘いニカ~!ウリは甘いもの好きニダが、甘すぎるとどうでしょう・・・
やっぱウリはフレンチクルーラーでいいかもw(でも、やっぱ一度は食べてみたいニダw)

> Mansikka様、ぢゃまをしました。
> ゲスト様の手術が無事に終わりますように。
>
> Mansikka様は今夜も爆睡して下され。

手術は難しくないと思うのですが、術後の経過を見るまではやっぱ心配ニダなぁ。
まぁ、若いからきっと大丈夫!と前向きに考えることにするニダ♪

れれれ様も腕は良くなりますたか?
家庭菜園でシークエンスなど無理しないでくださいましまし♪

Re: 非公開コメ(T様)へのお返事

T様、お久しぶりでごじゃいます!

先生の「真央ちゃんが出たオリンピックの曲」の説明から、ソチ=浅田真央→「真央ちゃんの曲」(ピアコン)を連想した娘さんに和みますたわ(*^_^*)

「オリンピックの曲」というと、ウリも真っ先に浮かぶのがピアコンと鐘ですもの。
どちらもラフマニノフ♪

「真央ちゃんが出たオリンピックの曲」で踊ると言われたら、「ラフマニノフをどうやって踊るんだ⁈」とウリでも思うのであって。
嵐の曲なんて、海外に住んでるウリには予想もつきませんでしたわw
嵐なら踊ってる姿も想像できますw

いつも冷静なT様からほっこりする話を聞けるとは思ってなくて、嬉しいサプライズですた♪
ありがとうごじゃいますm(__)m

Re: 非公開コメ(Y様)へのお返事

Y様、お久しお~!
ピンランドのテロは、ヘルシンキから離れた街だったんで、ウリたちには特に影響もなく、過ごしてますミダ。
お気遣いkmsなんです!

世界水泳やってたブダペストで、爆破予告があった話
この時期はバタバタしてて、ニュースを追ってなかったニダ。
今、ググると、電車を下されて荷物検査されたりと旅行者は大変だったみたいニダな。

その後にスペイン、ピンランドと続いて、とても悲しい
春からパリ、ロンドン、ストックホルム、バルセロナ、トゥルクと続いてますねぇ。

何か中東は独裁者時代の方が良かったんじゃ
Y様もおっしゃる通り、単純な話じゃないとウリも思うニダが・・・
どの国にも暗部があるのに中近東の暗部をことさらに強調し、西欧諸国が政治介入することは果たして良かったのか?
中近東には中近東のやり方があり、ある程度は彼らに任せる方が上手く行ったんじゃないのか?と思いますミダね。

昔は平和だったトルコもテロが多くて旅行したくない状況ですし、テロが日常化した中近東を見てると暗い気持ちになります。

そういう態度をとる人は、私生活で楽しいことがない不幸な人かも
案外職場での評価が低いのかも・・・それで大きな態度をとって、自分を誇示しちゃうのかもニダね。
ウリ旦那の元同僚に職場ですぐに切れる人がいましたが、私生活の噂を聞くと不幸そうでしたわ。
不幸だから他人にあたるのかもニダな。

No title

こんばんは。

手術が決まったと伺ってほっとしましただ。
一日も早い回復をお祈りしております。

ウリもズッキーニのパンケーキチャレンジしてみますだ。
そんなウリは水羊羹作りましただ。あんこ部活動の報告おば致しまする。

競技としてのスケートに興味は失われたが、リプの引退の報に接して悲しくなりましただ。



Re: kiki様へ

kiki様、ばんしお!

> 手術が決まったと伺ってほっとしましただ。
> 一日も早い回復をお祈りしております。

ここで詳細を書くのはやめておきますが、今のところ調子も安定しており、
日曜日に患者さんの母親がピンランドに来るかもニダ。
彼女にとっては心強いことでしょう。

> ウリもズッキーニのパンケーキチャレンジしてみますだ。
ウリが紹介したのはイタリアンのレシピですけども、
ここじゃ野菜のパンケーキも普通にあって、よく食べられてるニダ。

> そんなウリは水羊羹作りましただ。あんこ部活動の報告おば致しまする。
おお、水羊羹ニカ~!美味しいニダよねぇ。
急に栗入りの羊羹が無性に食べたくなってきたニダ~。

> 競技としてのスケートに興味は失われたが、リプの引退の報に接して悲しくなりましただ。
kiki様のコメを読んで、慌ててチェックしたら、リプは体重コントロールに苦労してたみたいニダなぁ。
こんなに若くて引退するのは可哀想ニダが、ソチ団体戦で金メダルを取れたのは良かったニダね。
金メダルは今後のキャリアにも大きく影響すると思いますし。

はぁ・・・しかし・・・益々ピギョを見る気がなくなってもうた・・・

No title

こんしお♪
Mansikka様大変な日々を過ごされたようで、お疲れ様でごじゃいます。
北蕎麦国からミサイルとんできたりしてるイルボンでは巻きますちゃんぐの新しいECCのCMも流れたりしてますデヨ~
https://www.youtube.com/watch?v=tEpHpykHwkc
キリっとした巻きますちゃんぐニダhrhr♪

れれれ様
オールドファッションハニ~は激甘ニダよね~~ウリやっぱりフレンチクルーラーが好き。
ところでオールドファッションにストロベリーあるニカ?!知らなんだ!

ズッキーニパンケーキとは何ぞ・・・しばらく訪問してない間に新しい食べ物が出てきてて、ちょっとそわそわしてるニダwww

先日美味しいかぼちゃを頂いたので、週末にパンプキンプリン作ろうかな?と思っております♪うへへ。

Re: 杏ジャム様へ

杏ジャム様、ばんしお~~~!

> Mansikka様大変な日々を過ごされたようで、お疲れ様でごじゃいます。
へへへw お気遣いありがとうごじゃいますm(__)m
病院から手術前後の注意点という文書を2ページ貰ったんで、さっき読んでたところですた。

> 北蕎麦国からミサイルとんできたりしてるイルボンでは巻きますちゃんぐの新しいECCのCMも流れたりしてますデヨ~
> https://www.youtube.com/watch?v=tEpHpykHwkc
> キリっとした巻きますちゃんぐニダhrhr♪

お、このCMのことは知ってたニダが、見てなかったの。
動画のURLありがとうごじゃいます!

やっぱウリ嫁は大分、大人っぽくなったのう・・・綺麗なお姉さんという感じで一抹の寂しさを覚えるニダ。
この寂しさはリプとソト子ちゃんがヒラマサに出ないこととも関係してるかも。

ヒラマサの女子シングルは作られたスター&ジュニア上がり&無名の若手だらけになりそう。
もうピギョ(特に女子シングル)は終わったと強く感じてしまうのであって。

> れれれ様
> オールドファッションハニ~は激甘ニダよね~~ウリやっぱりフレンチクルーラーが好き。
> ところでオールドファッションにストロベリーあるニカ?!知らなんだ!

横レスですが、オールドファッションのストロベリーはウリも食べたことがある気がする・・・けど、よく覚えてないw
オールドファッションはプレーンを食べることが多かったもんで。

> ズッキーニパンケーキとは何ぞ・・・しばらく訪問してない間に新しい食べ物が出てきてて、ちょっとそわそわしてるニダwww
特に美味しいというわけでもないけども、さっぱりしてて食べやすい味ニダ。
病人食に良いかなと思いますた。

> 先日美味しいかぼちゃを頂いたので、週末にパンプキンプリン作ろうかな?と思っております♪うへへ。
ああ、なんて素晴らしいにか~!自分でアイスクリーム作ったり、パンプキンプリン作ったり・・・女性の鑑じゃ♪

ウリは相変わらず、病人に甘くないパンケーキ作ったり、ラーメン作ったり。
甘い方のデ部活動からは遠のいてるニダ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメへのお返事

鍵コメ様、お久しお!

個人情報の件、気持ちが悪いですミダねぇ。
2つ目のコメも見ますたが、謝ることはないニダよ~。

どこから情報漏えいしてるか?ハッキリしないと気持ちが悪いことでしょう。
アイスショーや全日本、JOのチケットを購入する際に漏れてるのかしら・・・?
スケ連が関係ないなら、間に入って売ってる側が漏らしてるのかも?ニダね。

まぁ、受け取り拒否で対処するしかないのかしら・・・
災難でしたねぇ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR