2013-12-22(Sun)

ハガキに使えそうな比較画像 スパイラル編


全日本、早くみたい♪

金曜日は夕方帰宅してからというもの、ネットが殆ど働かず、記事を更新できませんですた・・・orz
まずは羽生君SP1位オメ!100点超えもおめでとう!
ナショナルは国際大会より高い点が出るの普通ニダね。女子も高めの点を出して欲しいでスミダ♪
もちろん公平に!

男子SP演技を見れてないんで、感想はまだ言えないの・・・おかしな採点がなかったことを祈ってまスミダ。
(大ちゃんがちと心配なんです・・・怪我は完治したニカね・・・)
21122013001.jpg
写真は産経新聞より「驚きの100点超え 底力見せた羽生」
------------------------------------------------------------------------------------------では本題。
海外スケ連宛ハガキに使えそうな比較画像でスミダ♪
体の柔らかいイメージの強い巻きますやリプ、ソト子ちゃんとの比較は敢えて避けたデヨ。

これはキャッチフットスパイロル(Catch-foot spiral)。
211220130011.jpg
コスの手先に名前かぶせてしまったのは失敗だったニダね・・・
全員のフリーハンドの動き、指先、表情、目線を見ると差がハッキリ分かるニダな。
ヨン坊だけ腕がだらーん。でもカチカチな印象。おまけに唯一人、右足を右手でつかんでる
他のソンスは上げた足と反対側の手でエッジを掴んでるのに。
まぁ、他のソンスのはCross-grab catch-foot spiralというべきニカね。
キムチもシニアデビューしたばかりのころはクロスグラブもやってたのに、楽な方向に流れたニダな。

下がそのキムチのクロスグラブ、反対の手でエッジを掴んでいるニダ。
211220130015.jpg
腕を上げ、指先にも気を遣ってるニダが、かなり前傾姿勢
クロスグラブで上体を持ち上げるのが無理だからやめたニカね。
何かやってるって緊張感があって、今よりずっと見栄えがいいのに・・・

上半身の表現力をマカロワと比較。
211220130013.jpg
マカロワは10~20位辺りのソンスってイメージが強いニダが、こうやってみると色々工夫してるニダな。
ヨン坊は腕をテキトーに上げた後、だらーんと垂れる。ショートもフリーも全く同じ。工夫が無いデヨ。

同じキャッチフット(右手で右足のエッジ掴む)での比較
イタリアのマルケイ姐さんが、ヨン坊と同じキャッチフットしてるニダ。
上は左手を上げてるチャル、下は下げてるチャル。
211220130016.jpg
キムチの画像はあえてアングルの違うものを選び、表情豊かに見せようとしてみたんです。
でも顔や体の向きとか、手の表情とか、変化が無くて退屈ニダね。
キムチはどの写真見ても右ひざがしゅごい曲がってるし・・・
マルケイ姐さんは顔や体の向き、目線、手の表情がそれぞれ違って、見てて楽しい♪

次はY字スパイロル。皆美ポジニダな~~一人を除いてw
ゲデ子とシズニーはどうやってバランス取ってるニカ?しゅごいデヨ!
211220130012.jpg
ヨン坊はY字スパイロルやらなくなったし、今はもう出来ないかもしれないニダね。
出来ないことがドンドン増えるね。

下のリンクは最新のスケ連住所です。
海外スケ連の住所リスト
さなとりうむ様が上のリンクを教えて下さいますた♪
ありがとうごじゃいます!♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

ちょっと休憩するニダ。アラベスクはまた後で。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一目瞭然デヨ・・・(・∀・i)タラー・・・

Mansikka 様

こんにちは~|壁|●´∀`)ノ)) HELLO♪
様は仕事が速いニダー(・∀・)イイ

素晴らしくて素敵なコラをカムサなんです。
これは一目瞭然ニダね(*゚Д゚*)ェ…
しかも、ベンチマークの巻きます以外と比較されても、劣っている――どんな工作をしてもぜぇーったい無理ニダ。

絶対女王に仕立て上げたかった気持ちはわからないでもないのですが、
検証できる人がこの世に五万といるのがわからないのでしょうか?

ヨンよをピギョクインにしたところで、ホラマサは(地球温暖化という言い訳で)雪不足で、
酋長自ら「高速鉄道を通すとは言ってないニダ!!ファビョーン」なんニダね。

唯一言い訳に使えていたゾンプももう跳べないデヨ。
ステップもどこー?状態でスパイロルとスピンでヘロヘロ↓↓↓

ソチではどんな迷演技を見せてくれるんニカ?

Re: だらごろこぱんだ様へ

こぱんだ様、いらっさーい(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

> しかも、ベンチマークの巻きます以外と比較されても、劣っている――どんな工作をしてもぜぇーったい無理ニダ。

そもそも巻きますとライバルとは言いがたいし、巻きますと比較すると「マオタがー」って煩いデヨ。
下位ソンスとも比較したくなるニダ。それでも絶対負ける絶対女王ワロスw

> 検証できる人がこの世に五万といるのがわからないのでしょうか?

キムチと山犬は順位聞いただけで幸せ回路発動するニカねぇ。
まともに演技見てるファンがいるかすら疑ってるニダ。

> ヨンよをピギョクインにしたところで、ホラマサは(地球温暖化という言い訳で)雪不足で、
> 酋長自ら「高速鉄道を通すとは言ってないニダ!!ファビョーン」なんニダね。

雪ねーし、ウリが行った山中の食堂はキモイおっさんだらけで雰囲気悪かったデヨ。
近寄ってきてジロジロ見るの。無作法だったニダ。
高速鉄道無しなら、ああいう経路でピョンチャン行くニカねぇ・・・

> 唯一言い訳に使えていたゾンプももう跳べないデヨ。
> ステップもどこー?状態でスパイロルとスピンでヘロヘロ↓↓↓

きっとおく○りでゾンプもスピンもケンチャナヨ~を予定してるニダ。

> ソチではどんな迷演技を見せてくれるんニカ?

生放送する国ジェロにしちゃうかも。で、歓声も演技も都合良く編集。
うわーっ想像するだけで癇癪起こるニダ!!

こぱんだ様はもう全日本見たニカ?
ウリはまだ何も見てないニダ・・・
こぱんだ様のブルログ、全日本の感想も楽しみにしてまスミダ♪☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

ありがとうございます。

歴然の画像をありがとうございます!
全日本も今日女子フリー。SPご覧になりました!?私は最終グループのみ観ましたが皆さん良かったです。特に佳菜子ちゃんが良かったです。真央ちゃんはますます滑らかで美しかったです(得点は不満)。
男子は………大ちゃんに涙です。


先日のコメントへのご返信もありがとうございました。
そうです、随分前もインドネシアは日本を擁護して下さってます。今回と似た韓国への反論と、日本は外交面が弱いから我々が守ろう…と言うような発言でしたか?
本当は韓国にそんな発言をする隙を与えてはいけないんですけど。
話は戻りますが、全日本の解説もつまらないです。曲の持つ意味くらい伝えてもらいたいです。荒川さん、大ちゃんのSP後に「ほっとしてますね」と言ったらしいですが…………大ちゃんの胸の内を思うとたまらない気持ちなのにトンチンカンです。荒川さん、顔つきも変わって顔を見ると嫌な気持ちになります。
今夜のソチ代表発表……胸が苦しいです……大ちゃんっ!

Re: れれれ様へ

>特に佳菜子ちゃんが良かったです。真央ちゃんはますます滑らかで美しかったです(得点は不満)。

ウリはまだ真央ちゃんしか見てないニダ。
でも佳菜子ちゃんの演技後の泣き笑い写真見て復調したんだ!と嬉しくなったの。
得点はねぇ・・・ナショナルでも抑えるってどういうこと?と思わずにはいられないニダ。

> 男子は………大ちゃんに涙です。

スポナビとか読んだだけで涙腺崩壊したニダ(T_T)
手からも血が出てましたね・・・満身創痍という感じで痛々しくて・・・

> そうです、随分前もインドネシアは日本を擁護して下さってます。

そっか、やっぱり新たな話だったんですね。
インドネシアは毅然としたところがあるニダなぁ。
2006年ごろだったか、オランダのロイヤルファミリーがインドネシアに行って、
植民地時代のインフラ整備代返して欲しいだの言ってた記憶があるんだけど、
それも一蹴してたと思うニダ。
毅然としたところを日本政府も見習って欲しいでスミダ。

> 荒川さん、顔つきも変わって顔を見ると嫌な気持ちになります。

ウリもアラカーさんのクールビューチーなオーラが好きだったのに、嫌いになりつつあります。
冷静で賢い人だと思ってたのに、今はずる賢いイメージに落ちてしまいますたわ。

> 今夜のソチ代表発表……胸が苦しいです……大ちゃんっ!

ああ、大ちゃん!ウリも大ちゃんについては涙なくしては語れないニダ・・・
出れるかどうか、まだわからないけど、大ちゃんは世界中のファンの心に残る稀有なスケーターデヨ!
怪我が早く回復しますように・・・これで引退とはなりませんように。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR