2017-09-18(Mon)

小和田氏、スイスで軟禁デマの崩壊


年初に小和田恒氏がスイスで軟禁されたというデマが流れましたががが!
今年6月に開かれた持続可能な開発目標(SDGs)のワークショップに
雅子妃殿下の父、小和田恒氏が出席しましたね。

ソース:IPSニュース(画像もあります)
http://www.ipsnews.net/ips-capacity-building-knowledge-sharing-and-communicating-for-change-workshops-in-201617/

記事を読むと、IPS(インタープレスサービス)が
国連財団のサポートを受け、主催したイベントで、
小和田氏は初日の6月26日にスピーチしたそうです。

公明党のSDGs推進委員会で事務局長の岡本三成氏も参加したそうで
FBに小和田氏とのツーショットをアップしています。(FBリンク

岡本氏も6月26日に参加し、ツーショット撮った旨を書いてますから、
小和田氏の参加日はIPSの記事と一致しますね。

小和田氏のスイス軟禁デマを信じる方の主張を検証してみたいと思います。


①画像は昨年11月に日本記者クラブで開かれた
SDGsの会見のものじゃないか?


着用してるネクタイが明らかに違います。
画像リンクはこちら→IPSニュース日本記者クラブ

「ネクタイぐらいフォトショで・・・(ry」と主張するかもしれませんが、
人物の合成写真で一番難しいのが肌のトーンを合わせることですよ。
同じ人物でも照明の具合などによって随分とトーンが変わります。
それを合わせるのにどれだけ手間がかかることか・・・
報道のプロは普通そんなことをやらないでしょうに。

②画像のプロパティにフォトショの形跡がある(?)

IPSの画像にはフォトショの形跡があると言いますが・・・
ネット用画像は画質を落したり、上下左右をカットしたりしますね。
それをフォトショでやれば、プロパティにフォトショの名が出ます。

それだけの話じゃないでしょうか。
実際、画質も悪く、上下カットされてるように見えますから。

更に岡本氏のツーショット画像もフォトショ疑惑があると言う方がいらっしゃいますが・・・
岡本氏の画像にフォトショの名前は出てきません。

これは小和田氏を後から画像に合成した証拠にはならないでしょう。
20170911001.jpg
(上は2枚の画像のプロパティをスクショしたものです)

岡本氏のFBにある画像とIPSにある画像は服装が一致してますが、
両者がフォトショで合成したとでも主張するんでしょうかねぇ・・・


③一時的に軟禁を解かれたのでは?

あーはいはい、今年も国際司法裁判所で
小和田判事の審議の様子
が度々見られてますよっと。

国際司法裁判所のサイトなどに画像や動画があります。

2017年1月18日
「テロ資金供与防止条約および人種差別撤廃条約の申し立て事件」(Ukraine v. Russian Federation)
英語記事&画像リンク→Ukrainian crisis media center 1/18

2017年3月6日
「テロ資金供与防止条約および人種差別撤廃条約の申し立て事件」
画像リンク→国際司法裁判所マルチメディアギャラリー 3/6

2017年4月19日
「テロ資金供与防止条約および人種差別撤廃条約の申し立て事件」
英語記事&画像リンク→Ukrainian crisis media center 4/19
画像リンク→国際司法裁判所マルチメディアギャラリー 4/19

2017年5月15日
「ヤダフ事件」 (India v. Pakistan)
画像リンク→国際司法裁判所マルチメディアギャラリー 5/15

2017年5月18日
「ヤダフ事件」
画像リンク→国際司法裁判所マルチメディアギャラリー 5/18

2017年7月3日 
「ポルティージョス島北部の国境事件」 (Costa Rica v. Nicaragua)
画像リンク→国際司法裁判所マルチメディアギャラリー 7/3


以前の画像の使いまわしだとイチャモン付ける人がいるかもしれないので・・・w
ご参考までに上の7月3日の画像をアップで見ると・・・

小和田氏は所長の隣席で、傍聴席の前列手前のテーブルに
当事国の一つコスタリカのプレートがあります。
20170918001.jpg

まーたフォトショだ!と難癖付ける人のためにw
動画からのキャプも貼ります。

↓国際司法裁判所(ICJ)の2017年7月3日の動画、0:46と1:15~19に小和田氏が映っています。
http://www.icj-cij.org/files/multimedia-galleries/20170703_crnic_crnip/v_01.mp4

↓上の動画1:15~19辺りのキャプが下の画像です。
20170918002.jpg

小和田氏の手元にある資料は当事国コスタリカとニカラグアの地図に見えます。
他ケースの映像の使いまわしじゃありませんよねw

これだけ日本とオランダでの仕事の様子を見れてもなお
スイス軟禁を主張する人はもうどうしようもないw



【参考過去記事リンク】

↓元々の噂自体がおかしいのは私の過去記事に書いてます。
「小和田恆氏に関する噂」

↓別の小和田氏関連デマ検証記事もあります。
「国際司法裁判所の椅子は小和田氏個人のものではない」

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検証ありがとうございます

小和田氏の監禁デマの検証、ありがとうございます。

小和田氏、普通に活動していらっしゃいますね(^^;


皇室中傷ブロガーの言い分は、本当にくだらないです。

最近は、

「天皇皇后両陛下が宮中祭祀を怠っているから、平成の世は自然災害が多いのだ!」

とか言ってますが、アメリカので起こったハリケーンはトランプ大統領のせいだと言うのでしょうか(-_-;)

Re: 快ちゃん様へ

> 小和田氏の監禁デマの検証、ありがとうございます。
>
> 小和田氏、普通に活動していらっしゃいますね(^^;

日本にいたと知って「一時軟禁を解いたのかも」と言ってる人もいたニダw
なんかとんでもなく常識に欠ける人たちニダな。

> 皇室中傷ブロガーの言い分は、本当にくだらないです。
だから読まないようにしていて、BB氏のところもトド子さんのところも見てませんぐ。

> 最近は、
>
> 「天皇皇后両陛下が宮中祭祀を怠っているから、平成の世は自然災害が多いのだ!」

快晴の時に皇太子ご夫妻の訪問で土砂降りになったと書いた人もいるぐらいだし、目も頭も弱っててるのかもしれなさ。

> とか言ってますが、アメリカので起こったハリケーンはトランプ大統領のせいだと言うのでしょうか(-_-;)
例え彼らが「世界平和は北の将軍様お二人(プーチンと金正恩)のおかげ」と言い出しても、全く驚かない自信があるニダ♪w
彼らは中韓の悪口を書いても、露朝の悪口はあまり書かなかったニダよねw
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR