2017-09-17(Sun)

東海ってどこ??韓国のミサイル発射 ~フィンランドの報道と反応~ 追記あり

【東海と報道するからもう・・・(;´Д`)】


韓国が朝鮮半島の国境付近からミサイル発射、
1発は成功、目標の東シナ海に落ちた

フィンランドの報道にかかれてたんで、
「あ??日本海じゃなかったっけ???」と驚いたんですね。

Yonhap Newsを元にした記事だったんで、
Yonhap Newsと中央日報まで見たんですが、やっぱ日本海ですよねぇ。

北朝鮮ミサイル発射受け「玄武2」射撃訓練=韓国軍
2017/09/15 07:37 聯合ニュース(Yonhap News)より一部転載


【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部は15日、北朝鮮が同日午前、平壌市の順安付近から東へミサイルを発射したことを受け、東海上に弾道ミサイル「玄武(ヒョンム)2」を発射した。

北朝鮮のミサイル挑発に対応した韓国ミサイル
「2発中1発は失敗」

2017年09月15日14時44分
[ⓒ 中央日報日本語版]より一部転載

20170916001.jpg

1発は250キロメートルを飛行して目標ターゲットに命中したが、他の1発は発射して数秒後に東海(トンヘ、日本名・日本海)上に落下した。発射失敗にともなう被害はないということが分かった。


「おかしいなぁ・・・」と思ったら・・・
フィンランドの報道に元記事(英語)のリンクが付いてますたわ!
元記事のYonhap Newsもやっぱ東海(the East Sea)表記・・・w

あ~~あ~~、東シナ海(The East China Sea)と書くべきところ
Chinaを抜かしちゃったと思われたんですねwwwww

世界に通用しない英語表記を使うからこんなことになるんですよwww


【北朝鮮にミサイルで対抗した?韓国に対する反応】

下はイルタサノマットの動画からのキャプです。
20170916004_2017091623320556a.jpg

韓国のミサイル発射のフィンランドのタブロイド紙
イルタサノマットの報道を見るとコメントがたくさんついていました。

↓一番早く投稿し、1149件もの賛同を得たコメがこれ・・・(;´・ω・)
韓国、GJ!対話はもう十分だ。
国連の反応と来たら、「再び」集会。
国連はただ座って会議を開催するのを好むんだな。」


いやぁ、これはもう・・・自然な反応だとは思いますががが!
韓国の大統領は800万ドルの支援をしたがってる
と教えたくなりますねwww

↓2番目のコメ投稿者は579件の賛同を得ていました。
「もしかして、中国が直面するティラーソンの要求に合わないんじゃない?
道具ならUSAが持ってるし、ミサイルを撃ち落とした方が良かったかも。」


北朝鮮を擁護する中国への圧力を高める米国の邪魔になるかも?と
この方は考えてるんでしょうかね。
韓国が北朝鮮や中国の領海にミサイルを発射したと勘違いしたのかもしれません。

さてさて、他の反応も見てみましょう。

「ああ、こりゃまた涙で終わり、
そして何が悪かったのか説明することになるんだな・・・」


「今こそ北朝鮮にこれらの脅威にどう反応すべきか示しつつ、
システムが攻撃をどう排除できるか、
ミサイル迎撃システムの機能を実践する良い機会でしょ。
一体いつまでこんなことやってるんだ?」


「韓国は独立した島国になるべきだね」

「キムの独裁政権に、今、けりをつけて下さいよ。」

「破壊力が実証された今、落ち着いてギャップを埋めるべきじゃね
ん、いや、ポイントを見失ったわ。


(注釈:ミサイルの飛距離は北朝鮮3700km、韓国250km、ギャップは3450km・・・
日本海向けに発射ですから、ターゲットもおかしな話ですよねw
あ、フィンランド報道じゃ東シナ海か!
撃つ方向が益々おかしいwwww
まさに撃つべきポイントを見失ったんでしょうw)


「なんて奇跡的な対応なんだ?
6分以内に韓国がミサイル発射したところで、北朝鮮は興味すら持たないだろうよ。
これも砂場の子供のお遊びのようなもんさ。」


「日本人がミサイル防御システムを手に入れる時が来た。
無料の演習用モデルも手に入れるだろう。」


↓下の緑字のコメは既に削除されたようですが、レスがいくつかついてました。
「素晴らしき国北朝鮮。
国民は飢えてるように見える一方、紳士たちは玩具で遊ぶ。」


  「フィンランドにもあるようなことだね。
  失業者は責められ、年金受給者はお腹を空かせ、
  人手不足で老人は1日中同じオムツを使うが、
  国会じゃ紳士たちがロールプレイで遊んでるよ。」


  「ロシアもね。ロシアじゃ国民の平均収入はたった150ユーロだよ。」

上のフィンランドの状況を嘆くレスは投稿時間が遅いにもかかわらず、
333件も賛同を得ていました。
一方でそこまで酷くないとの反論もありました。

確かにフィンランドの状況は北朝鮮とは比べようがないと私も思いますわ。
と~~っても気持ちの悪いコメも1件見たんですけど・・・
翻訳するかどうか思案中・・・

-----------------------------------------------
【追記】

気持ちの悪いコメも翻訳することにしました。
↓私が気色悪いと思ったコメはこれです。
「少なくとも北朝鮮の攻撃を支持する。
ヘルシンギンサノマット紙で教授が
『フィンランド人女性は難民を受け入れ結婚し、子供を産むべきだ。
ここの孤独なフィンランド人男性と恋愛できるように、
ここ北朝鮮から私たちは朝鮮人女性を連れていくことができる。』
のような意見を持っていた。」


フィンランド語もおかしかったし、北朝鮮の人が書いたコメでしょうかね・・・
「難民を受け入れよう」なら理解もできますが、結婚して子供もって・・・(;´・ω・)
気持ちが悪いのは賛同者の多さ。
海外からも賛同ボタンにクリックできるんで、
組織的なコメ工作かもしれません。

あと3つほどコメを訳したんで、それも追記しますね。

>「韓国は自国ミサイルを2つ撃ったが、なぜ北朝鮮ばかりが断罪されるんだ?」
「だから方向が違うし、日本に(も)ミサイルを打たなかった。」


やっぱ東シナ海に撃ったと思い、
中国と琉球列島の間の方向に撃ったと考えてるのかも?しれませんねw

「韓国の生活様式が広がるのをせき止めるため、
キムの恐怖政治、ナチス様式の「緩衝国家」の維持を好むほどに
共産党独裁政権の中国では西側諸国の価値観に対する恐れが著しく見られる。

国民に対する無慈悲なテロリズムのほか、公に具体的な脅威を他国に与えている
酷く血にまみれたチュチェ思想教団を倒すのは人類の義務だ。
中国は西側恐怖症を捨て、韓国社会をモデルにした朝鮮合併に従事すべきだろう。」


パヨクは安倍総理を独裁者だと糾弾し、ヒトラーに例えますが・・・
独裁者やナチスと聞くと、やっぱ普通は北朝鮮の金政権などが思い浮かぶんじゃ?w

↓下のコメは米国批判のコメについたレス・・・レスの相手を間違えたんですかね?
「ああ、ハイハイ、日本が北朝鮮に何をしたって?え、何にも?まったく。
100年前の出来事を持ち出さないで下さーい。
当事者は既にほとんど死んでるんだから、騒ぐ理由がないだろ。
北朝鮮は今や地球上で最後に残った原人の住まいのようだね。」


「1000年忘れない」なんてのは、特亜的で間抜けな発想ですよねぇw


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

韓国政府も中々ですよね…

韓国政府が北朝鮮に8億円余りの人道支援を検討しているとのニュースを見たときは、唖然としました。
「頭おかしいんじゃないか…?」と。

文在寅大統領が、対話による朝鮮半島統一を目指しているのは知っていましたけど、人道支援とは…。

ユニセフなどを通しての支援を検討しているとのことですが、もし本当に北朝鮮に8億円をあげたら、金正恩をもっと太らせる食費や軍事開発に使われることは目に見えています。

正直、文大統領が北朝鮮に関して言っていることは、非現実的な理想にしか感じません。

Re:快ちゃん様へ

> 韓国政府が北朝鮮に8億円余りの人道支援を検討しているとのニュースを見たときは、唖然としました。
> 「頭おかしいんじゃないか…?」と。

ここじゃ報道されてないと思いますが、じぇひ報道して欲しいw
日本が如何にイカれた国に囲まれてるか?をここの人にも知ってほしさ。

> 文在寅大統領が、対話による朝鮮半島統一を目指しているのは知っていましたけど、人道支援とは…。
文大統領は北のスパイと噂されるぐらいだから・・・

> ユニセフなどを通しての支援を検討しているとのことですが、もし本当に北朝鮮に8億円をあげたら、金正恩をもっと太らせる食費や軍事開発に使われることは目に見えています。
他国の同情引くための貧しい国民と、脅すための核兵器は北朝鮮の二大外交カードですもんね。
国民の貧しさを維持しなきゃ人道支援は得られない。
そんな外交カードをみすみす捨てることもなさそうニダね。

> 正直、文大統領が北朝鮮に関して言っていることは、非現実的な理想にしか感じません。
一度、北朝鮮に深入りすると、ノムたんのようになるんじゃ?と考えてしまうのですが・・・
文大統領は一体何を夢見てるんでしょうかねぇ・・・

No title

Mansikka様こんにちは。
 
……やっぱり、そうなりますよね。
しかもあの国、日本海はダメと言い出した建前を忘れて、最近は「東海じゃ紛らわしいから韓国海にしよう」ですものねー。じゃあ日本海のままでいいじゃないw

文大統領の人道支援は、いつかやるだろうと思っていたからそれほど驚かなかったのですが、ドイツのメルケル首相の発言にはビックリしました。何で首突っ込んでくるの?と…。

あと日本にはお花畑が多すぎて困ります。
先日も「北朝鮮に援助をすべき」と主張する人がいて驚きました。
その人が言うには、庶民に援助すれば裕福になって、金正恩政権を倒すようになる、ソ連もそのようにして崩壊したと言うのです。
思わず「中国は?」と突っ込んでしまいましたwww

Re: めろでぃ様へ

めろでぃ様、こんしお!
 
> ……やっぱり、そうなりますよね。
> しかもあの国、日本海はダメと言い出した建前を忘れて、最近は「東海じゃ紛らわしいから韓国海にしよう」ですものねー。じゃあ日本海のままでいいじゃないw

韓国海を主張するのは無理があるから、東海にしたはずなのにねぇ。目的がただの嫌がらせだから、主張がころころ変わる。
慰安婦と一緒ニダな。性奴隷と過激な言葉で主張したり、いや性奴隷は酷い、慰安婦だと主張したり・・・

その結果がこれ。英語表記を間違えたと思われ、東シナ海と書かれた挙句、変な方向に撃つ愚鈍な印象を与えたわけです。イルボンdisキャンペーンしたら、自国disキャンペーンになったニダ!と、蕎麦国はそろそろ気づかないとw

> 文大統領の人道支援は、いつかやるだろうと思っていたからそれほど驚かなかったのですが、ドイツのメルケル首相の発言にはビックリしました。何で首突っ込んでくるの?と…。
文大統領は発言のタイミングが悪すぎて、政治センスの無さに草生えたニダw
ドイツのメルケルは中国よりな印象が強いから、「ああ、やっぱり」という印象ですが・・・「何で首を突っ込むの???」と文句を言いたくなりますね。

> あと日本にはお花畑が多すぎて困ります。
> 先日も「北朝鮮に援助をすべき」と主張する人がいて驚きました。

多分、いい人ぶりたいんでしょうね。
弱者に優しい自分ホルホル♪みたいなw 
ウリはその人に言いたい、「北朝鮮を貧しい弱小国扱いとは失礼な!核兵器を持つ軍事大国ですよ?」と。

> その人が言うには、庶民に援助すれば裕福になって、金正恩政権を倒すようになる、ソ連もそのようにして崩壊したと言うのです。
> 思わず「中国は?」と突っ込んでしまいましたwww

デーデー、金を援助すりゃ武器開発、現物支給で援助しても転売して換金されりゃ又武器開発に突っ込むでしょう。
未だにそれを理解できない人間がいるんですねぇ。
プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR