2017-05-13(Sat)

真央ちゃんの黒い鳥♪


え~~、ウリが元気がないからと、アマーノのチャルを貼る人がいらっさるんで
目の保養に巻きますの黒い鳥さんぐコラを作成してみますた♪

↓ビフォーがこれですミダ。

Tem031800ori.jpg
(画像出典元:IZA産経新聞・松永渉平時事通信社

↓そしてアフターがこれ♪
Tem031800fi.jpg

中央の衣装のビージュをたくさん描き込んだり、意外と細かいところに手を加えてるニダw
ココマ時代にドガの絵を無心に模写したことを思い出しながら、
羽を1枚1枚、加えていくのも楽しかったデヨ♪

そんじゃクイズですw

3つのチャルの内、メイクに手を加えたのが1枚だけあります。
どれでしょうか?

  ①左の画像:眉
  ②中央の画像:アイメイクと口紅
  ③右の画像:アイメイク


答えは後で教えますミダw

しかしまぁ、うちのお嬢さんの美しさは際立ってますミダねぇ。
美しすぎて、ついつい見とれちゃうデヨ♪⋆゜・:*:。(*´▽`*)。⋆゜*。

前記事の続きを書かなきゃいけないのと、
一部の読者様にメールをしなきゃいけないのが気がかりですが
その前に何をどこまで書けるのか、ちょっと頭を整理させてくださいね。


あ、忘れてた・・・麦ちゃんからのプレジェントw 
アマーノのチャルをお裾分け→インスタグラムリンク


------------------------------------------------------------

【答え】 ②中央の画像:アイメイクと口紅

左目のシャドウの方が幅広に見えるので、
右目の上の方に薄っすらとシャドウを足してますミダ。

左目のアイシャドウの薄い部分が目の大きさを強調してるんで、
そこにも少しブラウンのシャドウを足しています。

両脇と肌のトーンを揃えると、口紅の色がくすんでたので、
両脇の口紅の色と合わせて、ぬりぬりしますたデヨ。
20170514003.jpg

しかしまぁ、ビフォーアフター、どちらも美しいニダよねぇ❤(*^-^*)❤

↓振付でカナダに向かったニュース動画リンクもはりはり♪
浅田さん「新たな出発」 ショーに向けカナダへ




2017-05-09(Tue)

五輪関連で叩かれた人と褒められた人


今回は政治がらみの人脈とそれぞれの立ち位置から、
スケート界の動きを理解すべく、考察してみたいと思います。


【五輪関連で叩かれた人と褒められた人】


昨年は東京五輪誘致関連スキャンダルが報道され、
コスト削減や健全な運営を掲げた小池さんが都知事に当選。

五輪絡みでよく叩かれた人は舛添前知事、次に森さんや竹田会長でしょうかね。
コンサル契約は電通の子会社絡みだと言われてたのに、
なぜか電通より竹田会長が叩かれた印象があります。

森さんは老害だの、五輪利権だので叩かれたものの、
具体的な汚職スキャンダルは出ず、
選手は国歌斉唱すべきという、ごく当たり前の発言で叩かれましたっけ。

大手新聞で批判された人と褒められた人を見ると・・・
(褒められたのは小池さんだけ、残りは批判記事です)
20170509001_201705092028120d1.jpg
「竹田恒和 サイン」でググると真っ先に出る大手新聞記事は朝日。
「森喜朗 国歌」でググると真っ先に出るのも朝日。

「舛添要一 海外出張」でググると真っ先に出るのは産経。
「小池百合子 リオ 出張費」でググって真っ先に出るのも産経。
但し、産経記事は都職員の出張費に関する記事。
小池さんの抑えた出張費でトップに来るのは朝日。

この検索結果で感じるのは、予想にたがわず
舛添前知事は保守層に嫌われていそう
森さんと竹田会長は左翼に嫌われてそうってことでしょうかね。

そして、小池さんはもしかして左翼層に好かれてる?という感じかな。



【フィギュアスケートと皇室問題の立ち位置】


朝日に批判された森さん&竹田会長と、
朝日に褒められた小池さんの人脈をスケート&皇室絡みで見てみました。
20170509002.jpg
この図を見て感じるのは、同じ自民党議員の相関図とはいえ、
森さん側に愛国臭が強いってことでしょうかね。

「神の国」発言や「国歌斉唱」発言で叩かれた森さんに
皇室全般を擁護する竹田氏の息子さんがいますし。


《フィギュアスケート絡みの立ち位置:橋本会長》


皇室絡みの立ち位置は省略して、今回はスケート絡みの立ち位置を見てみます。

真央ちゃんが国際試合デビュー後初の台落ち
経験した2009年のロスワールド。

あれはスケ連会長の聖子先生不在時に起こりました。

麻生内閣で外務副大臣に就任、会長を兼務できない規則に従い
聖子先生は1年近く会長任務から離れましたね。

20170509003.jpg
(画像出典元:ウィキペディア「外務副大臣」

上記の橋本外務副大臣の就任期間中は、
林泰章副会長が会長代行を務めていました。
この林会長代行時代の2009年2月2日に城田女史が四大陸へ派遣され、
金銀続きだった真央ちゃんは17試合ぶりに3位と低迷。

同月19日の理事会では城田女史のロスワールド派遣が決定。
シングルだけで6人の代表がいるにもかかわらず、
3人(安藤、村主、織田)のみのサポートだと報道されました。
当ブログ参考過去記事リンク

そして、城田女史が派遣されたこの2009年3月末のロスワールドで
真央ちゃんは国際試合で初の台落ち。

真央ちゃんが1人で練習妨害の矢面に立たされたのもこのロスワールド。
橋本会長不在時でした。

橋本会長は2chなどで、大ちゃん贔屓とも言われていますし、
城田女史とは対峙する側なんだろうなぁと、つくづく思いました。


《フィギュアスケート絡みの立ち位置:山田宏氏》


山田氏個人のスケートの立ち位置はよくわからないですが・・・
ウィキによると、2014年8月1日、次世代の党初代幹事長に就任。
2015年9月24日に自民党公認
で2016年の参院選に出馬することを発表。

山田氏が次世代の党所属時代、2014年11月22日に次世代の党有志5人で
座談会「国際試合に公正なジャッジを~Fair Judgement for all Athlete!」を
開いています。(ソース:やまと新聞

参加者は「次世代の党所属衆議院議員、中山成彬氏、中丸啓氏、
西田譲氏、三宅博氏、杉田水脈氏
の5名。」
5人中、西田氏がスケオタを名乗り、羽生選手と真央ちゃんを褒めていましたね。
そして中丸氏が橋本会長を批判しました。

また、当時の次世代の党所属議員、田沼たかし氏も
フェアジャッジを支持するような呟きをしてました。(該当ツイッターリンク

山田氏個人の考えはわからないけども、
当時の次世代の党としては、橋本会長に対抗する立ち位置だったんでしょうかね。



【村井知事と羽生選手】


地元知事の村井氏と羽生君の関係も見てみます。

羽生選手は中2からソチ後のパレードまでに合計8回、
公の場で村井知事と会っている他、
2016年7月の村井知事の著書の帯に画像が使われました。
20170508002.jpg

通常、金メダルクラスの選手が何回、地元知事を表敬訪問するのかわかりません。
でも、上記の情報から、2人の関係の強さ、良好さが伺えますね。


【まとめ】


今回あえて省きましたが、皇室問題の立ち位置まで見てみると、
森さんの周囲には高橋・浅田派的、皇室全体を擁護する人が、
小池さんの周囲には羽生・浅田派的、そして秋篠宮派の人が多そうな印象を受けます。

少人数の関係に絞って考察しており、全体像はおぼろげですが・・・
皇室問題の立ち位置までは記事にすべきか悩むところですわ。


【その他の画像出典元】

森喜朗議員: ウィキペディア

竹田恆和JOC会長: 2017冬季アジア札幌大会

竹田恒泰氏: 必見!エンタメウォッチ!

橋下聖子議員: ガールズチャンネル

小池百合子知事: デイリー新潮

村井嘉浩知事: 河北新報

山田宏議員: アゴラ

羽生選手と村井知事の画像:NAVERまとめ

村井知事の著書表紙画像:楽天ブックス


2017-04-30(Sun)

サポートして下さった方々へのお礼など


【お礼とコメントへの返事について】


昨日も鍵コメや公開コメで元気を頂きました。
替え歌やザ・アイス、クラシックコンサートの話などなど、
読者様のユーモアと機知、豊富な話題に心が和みました。
とても励みになりました。本当にありがとうございますm(__)m

当初、当事者の名前をブログやツイッターに出して
話をする気ではなかったので
当事者様からのコメントが入った前記事を一旦取り下げました。
(削除したのではなく、非公開、下書き保存状態にしてあります)

昨日コメを下さった方で、メアドがわかる方にはメールで返事、
メアドがわからない方には鍵コメでメアドを教えて下さったら、
そこにメールでお返事をしようと思います。
(鍵コメでメアドの話も土曜日にコメをくださった方のみ
ということで宜しくお願いします。)

もちろん、読者様の自由ですので、
メアドは教えて下さらなくてもまったく無問題です。


----------------------------------------------------------------
【過去のパクリに対する私の激甘な態度】


私はパクリ疑惑の動画にも普通の挨拶コメを入れ、
無礼にコメを消されたにもかかわらず、
抗議しなかった過去があります。

当時、私の翻訳の使用許可を貰って最初に動画アップした方の動画は
韓国メディア(!?)の著作権申し立てにより消された覚えが。

でも、少し後からアップしたパクリ疑惑動画の方はなぜか消されず・・・
翻訳者の挨拶を消し、自分が翻訳したフリをする無礼さといい、
うっすらと「メディア関係者じゃ?」という疑惑を当時、抱きました。

2014年11月にもまた同じことが起こりました。
今度は直接、私のニコ動アカウントからの無断転載です。

私のニコ動の動画にはブログのアドレスが入っており、
無断転載しない様、お願いする文章も入れていました。

ブログの非公開コメで簡単に連絡が取れるのになぁと
残念に思いながら、挨拶コメを入れに行ったら・・・
なんと私はブロックされていました!

それだけでなく、動画うp&翻訳ありがとう、どういたしまして、
の自演風マルチコメまで入っていました。
前回と一緒!と非常に驚きました。
(今、その自演風コメは消されてます)

そして、この動画うp主疑惑のある
ブログのコメ欄でも私はブロックされてました。
異議申し立てしようかと思ったのですが、
私の個人情報が相手側に行くのが嫌でやりませんでした。

パクリ動画うp主らやブログを見てる方々なら
私のこういう甘い態度に気が付いてたことでしょう。

(今回の件の当事者には私の方から
動画パクリと自演風コメの件を以前話しております。)

こんなに甘い私が今回ここまで激高した理由を、
動画うp主たちや今回の当事者には多分理解すらできないと思います


----------------------------------------------------------------
【フェアジャッジ運動のおかしさ】


少し話が変わりますが、今回の件とまったく無関係ではないので、
書いておこうと思います。

2013年秋にスタートしたフェアジャッジ運動は凄くパワフルでしたが、
私は海外在住のため、あまり参加しませんでした。
ブログしながら、運動に参加するのは大変だからというのもあります。

参加できずに申し訳ないと謝る読者様にも
自分の自由時間を使うんだから、
賛同できること、かつ無理なく楽しく出来ることをやればいいんじゃ?と
答えました。

そして、私も「やっても無駄」と思うことや、
「時間的に無理」と思うことは断ったり、参加しなかったり。
気楽にやってたので、内部の揉め事の深刻度にも気づかず・・・

気づいて以降は、かなり悩みました。
短期間&少ない関りですが、私が参加したことで
フェアジャッジ運動を信用した方々もいらっしゃることでしょう。

この件で私が影響を与えた読者様に謝罪すべき、
フェアジャッジ運動の問題点を読者様に伝えるべきだと思いました。

しかし、ブログで事情を話し、謝ると
それで傷つく人々が少なからずいらっしゃることでしょう。
一方で、事情を話さないと、何が問題かわからないでしょうし・・・
それが悩みでした。

とにかく今は、私がその件で深く悩んできたことだけでも
知っていただきたく、この件を書きました。

フェアジャッジ運動には多分、多くの人が想像してなかったであろう点で
大きな問題を内包してたんじゃ?というのが、今の私の認識です。

私が信用してるようだからと、フェアジャッジを信用した方々に
深くお詫びを申し上げますm(__)m


----------------------------------------------------------------
【善処とは】


今回の件で私が望む「善処」とは、
メディアがネット工作で真央ファンやフィギュアファンを愚弄するのをやめること。

ネット工作員をブログやツイッター、2ch、ヤフコメなどに送り、
一般人を監視したり、中に潜り込んだり、嘲り笑うような言動するのはやめて欲しい。

似非真央ファンVS似非羽生ファンのバトルなどを
ブログや2chで演出し炎上商売、スケオタは基地外という印象操作にも
一般のスケオタは辟易してると思います。

メディア関係者が作ったように見えるスケートブログなどを見かけると
なぜメディアであることを隠すのだろうか?とガッカリします。

通常、ネットは匿名とはいえ、メディア関係者が一般人のフリするのは
人を欺く行為であり、モラルに反することでしょう。

最後に、メディアは一般人ブロガーに対し、
自分たちが書いて欲しいことを書かせようと煽ったり、
人を騙し信用させ、個人情報収集しようとするのをやめて欲しい。

以上です。





2017-04-11(Tue)

稀代の天才 浅田真央選手


真央ちゃんの引退特集でも金妍児忘れないでキャンペーン・・・(-_-;)
ジャンプVS表現力と特集したそうですが、
真央ちゃんは卓越した表現者かつ天才ジャンパーです。

表現力が突出してるのは勿論のこと、スピンの軸づくりの上手さ、
スパイラルのディープエッジとスムーズなチェンジエッジ、
高難度ジャンプ構成に癖のない美しいジャンプの構え等々、
技術も抜きんでてるトータルパッケージなのじゃ!
ホルホル♪

如何にジャンプの天才か?
過去記事からちょっとだけおさらい♪


【ジャンプの進化を振り返る】


①十代の天才少女
~突出したジャンプ構成~


3Aだけでなく、セカンドに2種のトリプルに挑んだ
2007-2008シーズンの構成は圧巻ですね。
その前年の3A入り、3Lz&3F2本構成も凄い。

今季のFSジャンプ構成点の最高は三原ちゃんとソツコワちゃんの47.72点
10年経過しても10代の真央ちゃんを
超える選手が出てこないという現実・・・

20161206002.jpg
(上の画像は2016年12月7日の過去記事より)


②バンクーバー後のジャンプの進化
~フリップの構えがお手本レベルに~


バンクーバーシーズン、ルッツやフリップで「沈み込みがー」と叩かれた真央ちゃん。
バンクーバー後に飛び方を変え、お手本レベルに。

下はお手本級のソツコワちゃん、真央ちゃん、宇野君。
201704011001.jpg


③ソチ後のジャンプの進化
~跳び分け出来る数少ない女子スケーターに~


休養から復帰後は、ルッツがしっかりアウトエッジに!
女子で真央ちゃんレベルの跳び分けができるのは
パッと浮かぶのがソツコワちゃんぐらいです。
20161227003.jpg
(上の画像は2016年12月31日の過去記事より)

やはりルッツも腕の構えが高すぎず、癖のない綺麗な構えですね。
年齢による衰えをしきりに強調するメディアとスケ連ですが、
なぜ進化した部分は無視するんでしょうかねぇ・・・

--------------------------------------------------------------------
【浅田真央は社会現象】


SS巧者コヅの「唯一無二」という言葉の重み。
コヅの言う通り、こんなスケッタはもう二度と出てこないでしょうも。
ISUは失ってから、失ったものの大きさに気付いても遅いんじゃ。
20170411005.jpg
(上の画像はこちらのツイッター動画よりキャプを取らせていただきました。)

人が良くて穏やかな印象の大ちゃんにも「天使のような」と言われる真央ちゃん(*^-^*)
20170411003.jpg
(上の画像はこちらのツイッター動画よりキャプを取らせていただきました。)

信夫先生は声を詰まらせてる印象で・・・(T_T)
真央ちゃんの苦しい時代を長く共にして下さった信夫先生、
ありがとうごじゃいますたm(__)m
20170411004.jpg

世界に名だたるみどりさんも育てた名コーチ満知子先生の
「ひと時代ふた時代も築き上げた」に激しく同意。
20170411002.jpg
(信夫先生と満知子先生の画像はこちらのツイッター動画よりキャプを取らせていただきました。)

下の画像は今月初めにツイッターで紹介した女の子ですが・・・

このきゃわわな少女が日本人女子を無条件に応援したのも、
今までフィン杯で見かけたスケッタの卵の少女たちが
真央ちゃんや日本女子を応援したのも、
社会現象を起こした真央ちゃんがいたからこそ!と思います。
20170411006.jpg
(ウリの該当ツイッターリンク

真央ちゃんは世界のスケーターたちにとっても
社会現象的スケーターだったと思います。

真央ちゃん、お疲れ様でした。
氷上で美しい日本の美徳を体現し、真央ちゃんの演技から
スポーツとは何か?芸術とは何か?様々なことを考えさせられました。

真央ちゃんの成し遂げた偉業が色あせることはないでしょう。



2017-04-09(Sun)

スウェーデンのトラックテロ


【ストックホルムにいたフィンランド人学生ら】


7日(金)、スウェーデン時間の14:53、
ストックホルム中心部でトラックテロがありました。

当日、うちの子供たちも学校の旅行でストックホルム中心部におり、
報道でフィンランド人学生が全員無事と聞いて安堵しました。

下の画像は歩道を暴走後、老舗デパート、オーレンス・シティの
ショーウィンドーに突っ込んだトラック。
20170407002.jpg
(画像出典元:Iltasanomat

スウェーデンメディアAftonbladetによると、トラックはドロットニング通りを暴走し、
最後にオーレンス・シティに突っ込んで、犯人は逃走。
トラックからは自作の爆弾が見つかったそうです。幸いにも不発でしたが。
20170407005.jpg
(画像出典元:Aftonbladet、現在はExpressenにより詳細な走行図が出ています。)

ドロットニング通りは広い歩道の両脇にH&Mやクラス・オルソン(clas olsson)
などの店舗が並ぶ目抜き通り。
(車道のない広い歩道の真ん中をトラックが突っ走ったわけです)

オーレンスデパートは中央駅からも近く、人混みの多い場所。
この時間帯だと、船で来たフィンランド人旅行者の多くが
最後にショッピングを楽しむ場所でもあります。

トラックがデパートに突っ込んだ時、
うちの子のお友達がこのデパートの最上階にいたようですが、
すぐに逃げたため、スムーズにタクシーに乗れた模様。
煙に包まれたのが入り口じゃなかったのが幸いしました。
20170407001.jpg

トラックが暴走するちょっと前、現場のドロットニング通りで
うちの子たちはウィンドウショッピングをしてたとか・・・
幸いにも、うちの子たちはストックホルム中心部を事件直前に離れ、
無事に地下鉄で港に戻れました。

犯人が逃走したため、事件後、ストックホルム中心部の公共交通機関はストップ。

↓下の画像は中心部から出るよう警察に指示され、歩く人々。
20170407006.jpg
(画像出典元:IltasanomatAftonbladet

建物内に逃げ、暫くそこに籠っていた生徒らは地下鉄で戻れず、歩いて港に戻った模様。
ヘルシンキ行きのボートは到着が遅れた生徒たちを待ち、待機してました。

↓下の画像は交通の止まったストックホルムで歩いて帰宅する人々。
20170407004.jpg
(橋の後ろに見える大きな建物はストックホルム宮殿です。)

下の写真は土曜日の朝、ヘルシンキの港に到着したシリアライン。
この船でヘルシンキの学生たちが無事に戻りました。
20170407003_20170408233913871.jpg
(画像出典元:Iltasanomat



【犠牲者に子供も・・・】


テロ当日から連絡が取れないと報道されてた11歳の女の子が
犠牲者の一人だと確認された模様。
警察は犠牲者の情報を出しておらず、
遺族(母親の従兄弟)からの情報だそうです。
(スウェーデンのExpressen報道)

現場のドロットニング通りはこの少女の通学路、
バスから地下鉄に乗り換える際の通り道だったそうで、
下校中に不幸に見舞われたようです。

当日は母親と地下鉄駅前で待ち合わせをしており、
テロ直前に電話で母親と話してたとか。(Iltasanomat報道)

母親の気持ちは察するに余りあるばかり・・・
犠牲者のご冥福と負傷者の早い回復を祈ります。



【容疑者はウズベキスタン人】


テロ当日の夜、ストックホルムの30km北、Märstaで
39歳のウズベキスタン人がテロ容疑で逮捕されました。

容疑者は虚偽の住民登録をし、住民の17歳の子から
そこに届く郵便物を受け取ってたそうで、組織臭が強いテロに見えますね。
住民の17歳の子は警察に拘束され、事情徴収後、今は拘束を解かれた模様。

報道によると、容疑者は4人の子の父親で
妻子はウズベキスタンに残してスウェーデンに来たそうです。
ストックホルム市内のフラットに6人の成人男女で住んでいたそうで
現在は同居者も逮捕されています。
20170409002.jpg

容疑者のウズベキスタン人(39)は爆発物取り扱いの専門で、
アスベスト使用の建築物の解体に携わっていたそうです。

容疑者と同じ建物の住民によると、
容疑者らはウズベキスタンから来たと話し、
重い荷物を持ってくれたりと親切だったらしい。

最近、欧州などで相次ぐテロですが、
BBCの報道によると、今年1月1日に発生した
イスタンブールナイトクラブ襲撃事件の犯人
Abdulkadir Masharipov(34)もウズベキスタン人で
中国語、ロシア語、アラビア語、トルコ語の4ヶ国語話者でした。

今月3日にロシアのサンクトペテルブルク地下鉄爆破テロ事件の容疑者は
キルギス系ロシア人のアクバルジョン・ジャリロフ(22歳)。
キルギスはウズベキスタンの隣国で両国とも旧ソ連。

共産党の影を感じるテロですね。
テロ頻発はシリアの空爆とも関係してるのでしょうか・・・





プロフィール

Mansikka

Author:Mansikka
リンクフリーです。
転載する場合、こちらのリンクを貼りますようお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR